177 【F1461村プレ再戦】一番白い島あげいん
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
自称歌姫 ナタリア の役職希望が 共有者 に自動決定されました。
青年 ヨアヒム の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
実はマッチョな メガネくん の役職希望が 村人 に自動決定されました。
夜の蝶 マグダリン の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、共有者が2名、C国狂人が1名いるようだ。
うぉっほん。静粛に。
諸君たちは、先日旅人が殺された件の容疑者だ。これから審議を始めるから正直に話をするように!
( 0 ) 2008/05/23(金) 03:00:00
自警団長 ヘクターが「時間を進める」を選択しました。
( A0 ) 2008/05/23(金) 03:00:28
( +0 ) 2008/05/23(金) 03:00:48
グスタフさんの献花台はこちらです…。
皆さんで優秀な記者であった故人を偲びましょう。
故人の希望により、ティーポットとカップが用意されています。
どうぞ、カップに注いで差し上げて下さい。
( 1 ) 2008/05/23(金) 03:01:02
以降はよっぽどでない限り口出ししません。
が、喋れますので何かありましたら。
それではGood Luck!
( #0 ) 2008/05/23(金) 03:01:54
役職だけ確認しに起きたけどランダムで狩…。うーん、寝なおそう。
( -0 ) 2008/05/23(金) 03:02:24
あ、順番間違えた。
Act、村建て、通常の予定だったのに。
…っていうかまーたーかーーー!
ナタリアさん出ないかなー。
( -1 ) 2008/05/23(金) 03:04:02
正義のひやかし ハティは、鏡を割ってカップに注いだ。
( A1 ) 2008/05/23(金) 03:06:15
正義のひやかし ハティは、メモを貼った。
( A2 ) 2008/05/23(金) 03:12:21
ああ、昨日メモ貼るの忘れてたッス・・・
証拠も隠滅?した事だし、そろそろ寝ちゃうっすよー。
( 2 ) 2008/05/23(金) 03:15:09
墓好き カーラは、正義のひやかし ハティ、鏡を注いだ!?
( A3 ) 2008/05/23(金) 03:17:37
おや、お供え物ですか…ありがたく頂きましょう…
……口の中がチクチクしますね。
( +1 ) 2008/05/23(金) 03:31:42
>>0 へ、へクターさん。
審議を始めるって事なら、議題とかあった方が良いと思うんですよ。へクターさんはいろいろとお忙しいようですし、審議のまとめ役とかも必要ですよね。
■1:まとめ役どうします?
■2:占い師さんと霊能者さんのCOについてはどのタイミングがお好み?
■3:今日はどなたを占いますか?
====
※■4:能力者についての私見(能力者が初日にCOして、かつ対抗発生等で確定しなかった場合)
※■5:その他(グスタフさん追悼メッセージなど)
( 3 ) 2008/05/23(金) 03:33:28
オースティンよ、お前もか。
前村の議題見に行ったのねー。
( -2 ) 2008/05/23(金) 03:39:37
いやー、実は僕、人狼だったみたいです。
昨日まではそんな自覚無かったんですけど…
いっぱい喰べればマッチョになれるんですかね?
騙りとか潜伏とかどうしましょう…
ぼ、僕はどっちでも良いですよ。
( *0 ) 2008/05/23(金) 03:45:44
あらー?
議題出すのめんどいし出てないから寝ちゃお思ってたのに・・・出てるから方針希望だけ答えて寝るッス。
■1:■2:まとめ役と占霊CO?
占霊FO、霊確定なら霊まとめでどうッス?
霊確定なければ共CO待って、共出なければ多数決でいいッス。
ガンガン行くのがお好みッス。
( 4 ) 2008/05/23(金) 03:49:01
あら、考えてる間にオースティンさん、ありがとうございます。
■4.は能力者が出てきたときに、真偽・内訳を考える、と言うことで、まだなにも言えませんわね。
■1.■2.
霊能者が確定すれば、まとめも出来ますけど、
・狂人と狼は確実に連携が取れる。占い師が3人以上出てくるとは思っていません。
・霊能者が確定した場合は、高確率で3ステルスだと考えます(2-1)。
まとめ問題と能力者COって絡みますわね…。
・FO、霊能確定なら共有2潜伏か2CO
・対抗が出るなら共有1CO
がいいかな、と寝ぼけ気味に考えてますわ。
( 5 ) 2008/05/23(金) 03:49:06
霊能確定時の共有2COは、考察精度を上げるためと能力者の盾…ですわね。
代わりに地雷による偽黒抑制と、確定のチャンスを失いますわ。
逆に0COだと、共有者分も考察しなければならない、と言うデメリットは出てきますわね。
私はさっさと偽黒が出た方が、考察進むんじゃないかなと考える方なので、2COもいいかもと思いますが。
( 6 ) 2008/05/23(金) 03:49:55
( A4 ) 2008/05/23(金) 03:50:48
・・・オースティンは議題だけだして居なくなった?
>カーラ>>6
それは分からないでもないんだけど、出ちゃったものは引っ込められないからねーっ。
最初から2COだと村側の戦略幅が狭くならないっすか?
僕の本日参加コアは遅くなるけど昼も顔出せたら来るッス。
じゃあねん♪
( 7 ) 2008/05/23(金) 03:55:39
■1.ぼ、僕は共有者がまとめ役になれば良いと思うよ。
■2.オーソドックスに逝くなら、占い師も霊能者も今日中にCOしちゃって良いんじゃないかな。いわゆるフルオープンだね。
で、でも僕は、占霊両潜伏で初回投票COしてみたりするのも面白いかなと思っているよ。原則初回投票COで、占い師は初回黒出しでもCO。回避はありありで初回投票CO前に占霊候補が一人でもCOした場合は即座にフルオープンに移行すれば良いんじゃないかな。
( 8 ) 2008/05/23(金) 03:59:18
っとお、その前に。
ハティさん >>4
初日は多数決でいいとしても、次の日からはどうするんでしょう?
>>7
選択幅、はいつ選ぶかの違いだと思ってる節がありますわ、私。あと、初日の占い希望をネタに考えるの好きなんですよ。純灰だと嬉しいなーと。
共有COは、急速に灰を狭めるか、安全に進めるか、の違いだと思ってますわね。まあ、私の好みはこうですわー、と言うことで。
念のため、霊確定しない場合は1COがいいと思いますわね。
お墓ー、お墓が私を呼んでいるー…。
( 9 ) 2008/05/23(金) 04:06:11
オースティンさん >>8
逝くんですか、お墓の出番ですねっ!
んーみーぎゅー。ナタリアさんの発言待たないと身動き取れませんわー。投票COの利点考えながら墓磨き…。
中の人は寝ます。
( -3 ) 2008/05/23(金) 04:11:27
■1.2.最初からフルオープンで逝くなら、霊確定の可能性もあるね。その場合は共有者をまとめ役に出す必要が無くなるね。どんな作戦にするがによって今日のCO宣言順が変わるよ。
A:「いきなり占霊フルオープン」
CO順は霊→(共1)→占。霊が確定する場合は共2潜伏だね。
B:「霊能者潜伏できると良いな」
CO順は共1→占→(霊)。占3COなら霊は初回投票まで潜伏って事だね。
C:「がんばって占霊潜伏」
COは共1だけだね。占霊は回避必須で即対抗。占3COの霊能者は初回投票まで潜伏で良いかな。
ぼ、僕は「いきなり占霊フルオープン」と「がんばって占霊潜伏」のどちらかが良いと思うんだけれど、どちらにするかでCO順がまるっと変わっちゃうんだよね。
共1COの時限設定して判断する?
( 10 ) 2008/05/23(金) 04:18:16
編集好き オースティンは、おやすーみ。zzzzzz
( A5 ) 2008/05/23(金) 04:19:23
ウケケケケケ。朝早くからごくろうさんだな。
俺もサクッとこたえるか。
■1、2 FOでいいじゃんか、初日からかっ飛ばしていこうぜ〜。おい。
霊が確定したらまとめだ。しなかったら狂勇者出てこいや〜。霊まとめだと両潜伏でいいんじゃね。
>>6 ん?って共2COって考えもあるのか。さっさと灰狭めて初日の占いに力入れるってのも有りだわな。まあ潜伏でいいと思うけど。地雷発動せよ!ドッカ〜ン期待とかとか。
ではまた晩に。
( 11 ) 2008/05/23(金) 04:48:11
人狼だよん。
コードネームは『桜』です。可愛がってちょ。
私も騙り&潜伏どっちでもいいっすよ。
ではまた晩に。
( *1 ) 2008/05/23(金) 04:52:05
は?!?
狩人希望でC狂!誰も希望してなかったんかい!!
つか、この「村視点」とかの切り替えがすげぇ・・・。
( -4 ) 2008/05/23(金) 05:09:44
『くっくっくっ・・・。人間どもめ。もがけ。苦しみ、地獄の苦しみを味わって死ね。我らの一族の悲願、今度こそ果たさせてもらう!』
[...は、台本をポイした(ポイッ]
つーわけで、加勢するぜ。狂人だ。
( *2 ) 2008/05/23(金) 05:11:23
桜とは擦れ違ったか。
CNは・・・『緑』で。
騙りでも潜伏でもどっちでもオケオケー。なんかあれば言っといてくれ。じゃ、今はこっちに顔出しだけで。
( *3 ) 2008/05/23(金) 05:13:18
おはよう。
グスタフはどこへ行った…?献花台…?
あぁこんな湿っぽいのは柄じゃないんだがな。茶でも飲みながら俺たちを見守っててくれよ。
っ【煮干ジャムいりロシアンティー】
人狼ね…団長殿の妄想じゃなかったのか?
まぁいい。オースティン議題ありがとう。
答えてから出掛けることにしよう。
( 12 ) 2008/05/23(金) 05:41:21
>>12
グリフィスさんは容疑者。間違いありませんね。
人に…いえ、死人にムチ打つようなものをお供えして…
( +2 ) 2008/05/23(金) 05:55:29
■1、共有か確霊。2択だな。この村の狂人は狼と囁けるらしい。白確でもまとめは任せられないと思うぜ。
共有は片方でも出てきて欲しいな。2COもよし。灰の人数が多いのは確実に村のデメリットだ。
■2、霊初日CO、占初回投票COを推すぜ。
占霊両潜伏はノー。狼の回避枠がありすぎる。
FOもノーだな。
初回真占襲撃が起きやすい(前世と違って狼は狂人が誰か分かるのもネックだ)。
続くぜ。
■1、共有か確霊。2択だな。この村の狂人は狼と囁けるらしい。白確でもまとめは任せられないと思うぜ。
共有は片方でも出てきて欲しいな。2COもよし。灰の人数が多いのは確実に村のデメリットだ。
■2、霊初日CO、占初回投票COを推すぜ。
占霊両潜伏はノー。狼の回避枠がありすぎる。
FOもノーだな。
初回占機能破壊が起きやすい(前世と違って狼は狂人が誰か分かるのもネックだ)。
続くぜ。
( 13 ) 2008/05/23(金) 05:58:41
まともなお供えをしてくれたのはカーラさんだけでなはいですか。
ガラスを混入したり、ゲテモn…いえ、佃煮をジャム代わりにしたロシアンティーとか…酷すぎますね。
カキカキ…「5/23 人権を無視した村にて墓下に送られる」…と。
( +3 ) 2008/05/23(金) 05:58:58
新聞記者 グスタフは、墓好き カーラに感謝しつつ床についた。
( a0 ) 2008/05/23(金) 05:59:44
>>13
残念ながら連投は阻止させていただきます。ええ。
( +4 ) 2008/05/23(金) 06:00:36
あー。
どうしよう。
飛び入りなのに能力者担っちゃった・・・スイマセン。
おまかせのままにしちゃっていたのが悔やまれるぅ
でも、頑張ります。
( -5 ) 2008/05/23(金) 06:05:43
おはよーーっ。
ごめんねー、ゆうべは挨拶する間もなく寝落ちちゃったよ。
オースティンさんから議題でてるけど、もう出かけるのでちゃんとしたのはあとで時間見つけて答えるね。
まとめは共有一人が出るか出なければ多数決かどっちかだと思うよ。
なので【あたしは今日出てまとめる共有じゃない】ことだけ言っておくね。
いってきまーっ。
( 14 ) 2008/05/23(金) 06:06:57
楽天家の娘 ゲルダは、トーストくわえて全力ダッシュ!!
( A6 ) 2008/05/23(金) 06:07:15
おはよう。通勤時間が長いというのは罪悪だ。
オースティン議題ありがとう、お疲れさま。
■1、2:共1COによる纏め役希望。纏め役の戦術に因り占霊COのタイミング指示を待ちたい。
占1CO確定はまず皆無だろうから、FOでの霊確定に希望を持ちたいとは思うものの、確率的に霊にも対抗が出る率が高そうだしね。能力者保全にも有効かと。
■3:様子見ましょう。基本多数決で良い気もするけれど、纏め役に信頼が持てる場合、一任で。
( 15 ) 2008/05/23(金) 06:08:35
■2(続き)、霊1COなら占投票CO、霊2COなら占初日COって意見が世の中にはあるらしい。
でも俺は霊2COでも、やはり狼が初回占機能破壊にくる可能性高しと見る。
霊のCO数に関係なく占い師は潜伏希望だぜ。
>>11 ファズボール
地雷が決まる条件はハードルが高い。
共有者が占い先になること、その日の襲撃は共有者でないこと、偽占い師が黒を出すこと…この3つが重ならなければならない。
それよりも灰の人数を減らし、占い先を怪しい灰に確実にあてることの方が得策だと思うぜ。
ま、共有者が潜伏するメリットは地雷以外にもあるから、絶対2COがいいとは言わんがな。しかし俺は地雷は好かん。
( 16 ) 2008/05/23(金) 06:17:29
ゲルダ行てら〜気を付けて。
さて、
■4:オースティンが何故現段階でこの議題を挙げたのかの意図を知りたい。まぁ、私がKYなだけかも知れないが、よくワカラナイので教えておくれ。
>>5カーラの言うような一般的な意見しか出ないようにも思われるのだが、能力者の結果が別れた場合、早い段階にローラーをするか否か等を問いたいの?
■5:グスタフに、アールグレイとベイクドチーズケーキを。どちらも温かいうちに食べて貰えたら嬉しいが、忙しそうだったからなぁ。
( 17 ) 2008/05/23(金) 06:20:16
おっす!オラ、霊能者!!
ここで、きっかりCOだぜ、イケメンと言いつつ
顔の見えないグリフィスっち(ハァト
イケメンは好きだが、
マッチョはソフトまでが好みのムーランでした♪
それにしても、グリフィスって噛み噛みな名前だなぁ〜
( -6 ) 2008/05/23(金) 06:26:20
ゲルダは行ってらっしゃい。転ぶなよ。
ムーランもおはよう。今日も美しいな。
さて、俺も時間がない。
今日は帰りが遅くなりそうなんでな。先にこれだけ宣言させてもらう。
【俺は何の役職でも今日の纏めはやらないぜ】
じゃあな。俺の愛機、鷹のスケコマシマッスルに伝言を頼めるから、確認くらいならできるぜ。
( 18 ) 2008/05/23(金) 06:28:17
謎のイケメンマッチョ グリフィスは、マッスルスマイルをきらり☆
( A7 ) 2008/05/23(金) 06:31:04
謎のイケメンマッチョ グリフィスは、今日もかっこいいな…俺。
( A8 ) 2008/05/23(金) 06:31:39
グリフィスも気を付けて。賛辞はありがたく頂戴しておくわ。
しかし、その賛辞が自賛への布石とするなら、素直に受け取るか迷うところだけれど…。
みんなの略称だけれど、昨日の、>>172、>>180、>>185
の、纏め、提案を鑑みて、
( 19 ) 2008/05/23(金) 06:38:13
[好] 墓好き カーラ
[係] 係長 バルド
[悪] 悪の幹部 ケヴィン
[謎] 謎のイケメンマッチョ グリフィス
[楽] 楽天家の娘 ゲルダ
[歌] 自称歌姫 ナタリア
[精] 狂気の精 ファズボール
[青] 青年 ヨアヒム
[眼] 実はマッチョな メガネくん
[奥] 奥田家 ブルーレット
[編] 編集好き オースティン
[営] 営業部長 ムーラン
[冷] 正義のひやかし ハティ
[飛] とび箱職人 メルヴィン
[蝶] 夜の蝶 マグダリン
というのは如何でしょう。まぁほぼ再掲で恐縮だが。
カーラに関しては「墓」と言う言葉は頻出する文字なので、と思ってのあくまで提案。
メルヴィンに関しては「職」でもいいね。ただ「飛」の方が、言い得て妙かなと思ったのもあるので。
( 20 ) 2008/05/23(金) 06:39:34
営業部長 ムーランは、企業戦士宜しく、満員電車を恐れず、会社へ向かった。
( A9 ) 2008/05/23(金) 06:42:23
( *4 ) 2008/05/23(金) 07:43:07
自称歌姫 ナタリアは、鏡を手に取ると「あ〜〜〜っ」と声に出しながら喉の奥を覗き込んだ。
( A10 ) 2008/05/23(金) 07:43:31
……よし。今日もいい感じ♪
コッコケコッコー夜が明けた〜お空は真っ赤な朝焼けだぁ〜♪
元気良く、さぁ!飛び起きて〜朝の挨拶いたしましょ〜う♪
「みなさん、おはようございますー♪」
オースティンさん、アンケありがと〜ぅ!
( 21 ) 2008/05/23(金) 07:47:13
おはようございます。
これから出かけるので■123だけ先に答えます。
■1ほぼ確実に確定するので共有者一人に頼みたいです。霊COが先になって確定した場合は霊能者でも良いです。
■2早くから能力者真偽を見る為、能力者潜伏になったら騙る前の狂人に占いが当たるかもしれないので占霊とも初日CO希望です。
■3<<奥田家 ブルーレット>>(保留)
それでは失礼します。
( 22 ) 2008/05/23(金) 08:02:31
まずは、グスタフさんへのお供えから。本人希望の紅茶はもうどなたかが差し出されたようなので、あたしからは墓での騙り用に((ハムスター人間))をお供えします。使うも使わないもグスタフさんにお・ま・か・せ・♪
■2
私の希望としては占い師先行CO希望の霊能者初回投票CO希望かしら。…ん?投票イヤンなひといましたっけ?(確認してないけど)
霊能者先行COも今の時点で数名言っているので考えたのですが、(占い師初回投票COで回避無の状態で考えた場合)占希望&決定に占い師本人だったら統一占いができてないなどの面倒なことになるかなと思ったの。
んじゃ、回避ありにすればいいじゃん!と思うでしょうけど…それって潜伏させる意味あるのかしら?と腑に落ちないので占潜伏はちょっと気が進まないかなぁ。
ってことで、占CO初日の霊初回投票COを希望。
( 23 ) 2008/05/23(金) 08:03:41
眠いぞ皆の衆!
…おはよう。
昨日はマッチョに寝落ちてしまった。
朝ごはん食ったか?元気の源!
【バナナ】【牛乳】
朝はこの組合せにかぎる!
即エネルギー!即マッチョ!どすこい。
( 24 ) 2008/05/23(金) 08:12:01
なんかおかしいなと思ってたら
アクション非表示にしてたー!!
( -7 ) 2008/05/23(金) 08:12:39
あれ。昨日までいたもう一人のメガネどこいった?
――グスタフはお星様になったのよ
そうか。
マッスル小熊座の腹筋に輝く赤い星、
あれがグスタフ。
■1、共有者一人まとめで。
占われ狂人がまとめ役とか、いやじゃないか!
■2、今日順次COで。
潜伏だと情報も出てこなくて、話す事少なくならない?
■3、ファズボール先生。
人間じゃないから。
…いや、後でちゃんと考えるよ?
( 25 ) 2008/05/23(金) 08:20:54
■1
纏めは〜霊初回投票CO希望なので
共有者1CO、2CO、3日目までは完全なる多数決決定によりの纏め不在状態堪能…とか。
無難にいくなら共有者の1COかしら。3日目まで両潜伏もいいかなぁと思ったのですけど、白確定が出たからといってその人が、狂人候補が生きている限り白確定でも纏め任せることが怖いというのがあるのよね。う〜ん、でも序盤はそんなに神経質になることないのかしら…?
共有者がいなくなった後のことを考えると序盤は両潜伏もいいのかなとか思ったりするんだけど。
…むぅ〜。一応、あたしの希望としては共有者1COかしら。
夕方くらいまで場があまり動かない予想なので、それまであれやこれやもう一度考えてみるわぁ〜。
それでは、朝のお勤め準備して出掛けるわ。また早い夜に〜♪
( 26 ) 2008/05/23(金) 08:20:58
自称歌姫 ナタリアは、実はマッチョな メガネくんのバナナ牛乳をマッチョジュースにしてごくごく飲んで*去っていった*
( A11 ) 2008/05/23(金) 08:23:37
待て!人が増えている。
とび箱…懐かしい響きだ。
子どもの頃、とび箱の絵本を読んだことがあるよ。
なんと言う題だったかな。最後チョット感動するんだ。
夜の蝶…、街灯に群がる蛾?
ではマッチョにお出かけしてくる。
雪、無音、窓辺にて。アディオス!
( 27 ) 2008/05/23(金) 08:27:28
( -8 ) 2008/05/23(金) 08:31:29
……セ、センセーーッ!
再戦企画村での共有者系の役職が回ってくるのが…50%位の確立ですっ!!
ぶくぶく〜よりもぷかぷか〜のほうが私には向いてるのかしら?
相方さんの中身誰だろうなぁ…(・x・ ).o0○
( -9 ) 2008/05/23(金) 08:45:29
野菜大好き しまりす。(見物人)
野菜大好き しまりすは、見物人 を希望しました。
( +5 ) 2008/05/23(金) 08:55:11
( +6 ) 2008/05/23(金) 08:58:30
そうか、あの時食べたどんぐりが…
ひとまずお外を飛び回ってこようっと。
( +7 ) 2008/05/23(金) 09:01:04
あーあー♪鳩のテスト中ーテステス。
カーラは墓石好きだから「石」とかどうッス?
>>9 カーラ
選択タイミングこそが僕には重要に思えるんっすよー?
多数決後の初日以降>確霊しないて事はまず4CO以上だろうから、確白に進行役くらい任せて再多数決でもいいんじゃないの〜と思ってるッス。
まぁ共は出てきた方がいいと思えば出るだろし、そんな長い間じゃないと思うッス。
( 28 ) 2008/05/23(金) 10:22:28
よぅ、ちっと抜けてきたぜ。ついに「ジャムを作るなら、せめて植物を原材料にしてください」って泣きつかれたんだ…。グスタフのためにも、植物で作ったジャムを供えておこう。しまりすも居るっぽい?まぁ取り敢えず、ゆっくりしてってくれな。
っ【ミントジャム】【アセロラジャム】【でこポンマーマレード】
( 29 ) 2008/05/23(金) 11:19:15
何か議題出てるんだな。また仕事に戻らないとだから、さっくり答えてくか。
■1、纏めは出来れば共有者にお願いしたいな。共有潜伏に大してメリットを見出せないとか、ぐだつかなくて面倒が少ないとか、狂人周りのことを気にする心配がないとか、まぁそんな感じだ。多数決もいいけど、集まり具合とかにもよっちまったりするから、ちと不安な俺が居る。
( 30 ) 2008/05/23(金) 11:19:38
■2、まず占い師。んー表に出ると、漏れなく狼側には内訳が判っちまうんだよな。さっくり占機能破壊ってのは怖い。だが、潜伏だとしても、狂人枠が判ってるから、いつもより潜伏幅が一寸狭いことになるんかな。それを考えると、初めから表に出てもらって議論する方が占い師にも灰にも判りやすくていいのかなと思ったり。まぁ俺がややこしいの苦手ってのもあるんだろけど。
( 31 ) 2008/05/23(金) 11:20:09
んで霊能者。んー、こっちは潜伏で初回投票COがいいかなって思う。初日占COを希望してるんで、霊は潜伏で能力者を少なくした方が護衛とかに困らないんじゃないかな。霊確定の可能性について編成上思うところはあるけど、確定したらめんどいのでやっぱり潜伏で。
( 32 ) 2008/05/23(金) 11:20:58
回避関連、霊だけになるな。吊占ともにありありで。占いは灰に使って判断てのが基本的な考え。能力者よりは材料少ないからな。回避が出た時の対抗は、真が回避した場合のことを考えて、即対抗かなぁ。回避霊に護衛付かないで襲撃されましたとか寂しすぎる。それなら盤面整理してフォロ出来るようにしたいな。
( 33 ) 2008/05/23(金) 11:22:08
ってところで、時間切れ。連投失礼した。
今日はちと帰り遅くなるかも。22時以降くらいから腰据えて喋れると思う。
CO関連はちょろちょろ鳩飛ばしてみる。
んじゃ行ってくるぜ〜。
( 34 ) 2008/05/23(金) 11:23:45
てことで、占い師通っちゃった。
一寸ときめきハイテンション。
てゆかC編成で能力者とか霊共しかやったことねぇから、動き方がいまいち判らん。
まぁ何とか頑張ってみよー。
何かすぐ死にそうな気がしないでもないけど(笑
( -10 ) 2008/05/23(金) 11:25:41
>>17 ムーラン部長
え、あ、そのー…かつて人参国で栄えたという「イチバンシロイマッチョムラ」の史書にあった議題をそのまんま流用してみたんです。
『■4:』の議題は、考える必要が出てきたら(能力者COと対抗能力者COが発生した場合)答えようってイミだから表記方法を変えてあるんです。わかり難かったですか?
( 35 ) 2008/05/23(金) 11:28:51
>>14 ゲルダお嬢さん
ぼ、僕としては「わたしは今日COしてまとめる共有者うんぬん」って宣言は回さないほうが良いと思うんですよ。
ええ、決していちゃもんつけてるわけじゃないんですよ。
勘の良い狼なら、その宣言の出具合と共有者のCOタイミングから、潜伏相方候補を絞ったりしちゃいませんか?
リスクはできるだけ冒さないほうが良いと思うんですよ。
( 36 ) 2008/05/23(金) 11:36:57
>>4 ハティさん
>>14 ゲルダさん
えっと…その…あの…この島の狼と狂人は意思疎通が図れると聞いています。
そんなわけで、初日多数決とかだと狼側4票の持つ意味は大きくなると思うんですよ。ええ、3票と4票の違いってだけとも言えるんですが、この1票の差って大きいと思いませんか?
( 37 ) 2008/05/23(金) 11:44:25
あのー、そのー、このー、ちょっとだけ私の意見を逝っても良いですか?
この島で占われ狂人がまとめ役に就任しちゃったら、島の滅亡はほぼ確実じゃないですか。
できるだけ「白確まとめ」に頼らなくて済むようにしたいと思うんですよ。霊確定なら問題無さそうなんですが、そうじゃない場合、共有者の命は大切にした方が良いと思うんですよ…「共有者は能力者の盾」なんて発想は……ガクガクブルブル…
( 38 ) 2008/05/23(金) 11:55:53
>>5 カーラさん
あのー…カーラさんが言うような、
「占い師が3人以上出てくることは無い」
「霊能者が確定した場合は、高確率で3ステルス」
って、なんででしょうか?
ぼ、僕はそれこそ「ウラのウラ」とか「ウラのウラのウラ」と「ウララーウララーウラウララ」って感じに、なんでもアリだと思うんですよね。
だって、「狼と意思疎通が図れる潜伏狂人」とかって怖いじゃないですか。
( 39 ) 2008/05/23(金) 12:00:07
えっと、『桜』『緑』『炎』のお三方、よろしくです。
私のCNは『爺』でお願いします。
潜伏狂人策が楽しそうに思うんですが、みなさんはどう思いますか?
( *5 ) 2008/05/23(金) 12:06:03
ハティ >>28
まとめやりたくない共有です!
諦めてCOするかなぁ。投票COの利点いまいち思い付かないんだよなぁ。
この辺演説して、夜に様子見るかー。
( -11 ) 2008/05/23(金) 12:09:04
墓好き カーラは、墓に向かってお辞儀している「りすさんこんにちは」
( A12 ) 2008/05/23(金) 12:17:51
「好」よりは「石」の方がマッチョかしら。墓地が好きなんですけど「地」じゃ判りませんし。
バルドさん残業お疲れ様ですわ。ダージリンのストレートありますわ、ロシアンティーにいかが?
ハティさん >>28
共有COのタイミングって実はそんなにない、と思ってますわ。(時間的なタイミングはあるでしょうけど)
初日1CO、回避のみ、中盤COぐらいじゃないかしら。襲撃までに1COあれば、いつもの安定コースですわね。
この辺りはご当人にお任せしちゃいますわ。
「確白に進行役〜」はお返事ありがとうですわ。見張れる目が多い内は、神経質にならなくてもいいのかしら。
オースティンさん >>39
フラグの人、今日は。
「霊能確定≒3ステルス」には思うところあるので、場が動いてからお答えしますわね。
「占い師が3人出ない」のは簡単ですわ。占い師と狼1匹、C狂1人の取引はきついんじゃないかしら、と思うからです。
ローラーの意見は出てくるでしょうから。
( 40 ) 2008/05/23(金) 12:19:38
( A13 ) 2008/05/23(金) 12:20:15
んんー、まずC狂がいる事で狼の選択肢が増えている、のが気になるんですよね。
投票COで狂人を出して囓り、で結果は揃わない。占い・霊能の両方にこの道を残しておくのはどうかと思いますわ。特に占い師。
最低、狼が動き出すだろう3日目までにはCOしておきたいですわね。初日と2日目の違いと言ったら、一発勝負で狼回避狙いぐらいかしら。でも初日の占い先が狼に当たるかって運に近いですしねえ。
占い師は初日COを希望です。決定時間に響くでしょうし。
霊能を潜伏…占い潜伏よりはアリだと思います。けど、私は霊能者が確定するかしないかで、狼の行動が透けるかと思うんですよ。
他に、能力者っぽい人を占い先に挙げないとか、ブラフってみるとかめんどくさい、という自分本位な理由も込み込みで、霊能者も初日、FOを希望します。
( 41 ) 2008/05/23(金) 12:21:55
そして、霊能確定した場合は、共有1COって危険なんじゃないかと思うのですわ。
2人そろって行動していただきたいな、と。私は2CO>0COですわね。
確定しない場合は、共有1COか多数決か、ですわね。
長々と失礼しました。結論がややこしいですわー。
FO→霊能確定→共有2CO>0CO
FO→霊能複数→共有1CO>多数決
ということで、お昼ご飯に板こんにゃくをどうぞー。
( 42 ) 2008/05/23(金) 12:23:53
墓好き カーラは、板こんにゃくを持って墓地に*戻った*
( A14 ) 2008/05/23(金) 12:24:46
奥田家 ブルーレットは、鏡を見たら全裸だった。orz
( A15 ) 2008/05/23(金) 12:34:31
個人的には狼1狂人1潜伏やりたいなあ…。
霊騙りしていい?
( *6 ) 2008/05/23(金) 12:39:04
山田くん、洋服洋服!
今のところ気になるのはジャムの人ですわー。
突っ込んできてない気がします。
( -12 ) 2008/05/23(金) 12:40:40
こんにちは。議題回答だけしておきますね。
■1:霊が確定すれば霊能者。確定しなければ共1COまとめ希望。囁けるC狂がいますからまとめ役立候補は反対です。
■2:共有者両潜伏状態のままでの占霊初日フルオープンを希望します。霊が確定すればそのまま霊能者まとめ。確定しなければ共1COまとめ。共有者はいつでも出れますが、一度出てしまったらもう灰には戻れません。
あと私が共両潜伏を希望する理由として、占2霊1になったら提案してみたい戦術があるからなのですが、これについては今は伏せさせて下さい。共1COになったら使えない戦術なのです。
( 43 ) 2008/05/23(金) 12:41:22
あなたは、ただの【村人】です。
しかしあなたの推理力や発言が、村人側の勝利の鍵となるとかもしれません。
うん、白いっ!!
( -13 ) 2008/05/23(金) 12:42:04
お!揃ってるな。爺と桜と炎、と。よろしく〜。
>>*5爺
基本作戦は、狼さん方が取りたいのに任せるぜ。爺と桜と炎がやりやすいようにやってくれ。
作戦としては、
狂潜伏◆占狼霊狼2−2/占狼霊確2−1
狂騙り◆占狂霊狼、占狼霊狂、占狂狼三潜伏
( *7 ) 2008/05/23(金) 12:45:15
>>37 オースティン
僕がどんなとこを見るとかは言えないケド、それはそれで情報になるのダ。ダー!
それに僕の想定する状況的にその時の灰狼側票は最高2票だから、占霊票を抜くと言う選択肢もあるッス。
( 44 ) 2008/05/23(金) 13:19:16
>>40 カーラ
そんな事ないっすよ。そのタイミングで表に出てる人数により状況変わることって結構あるッス。
誰かも言ってたけど〜出ちゃったら戻れない、それは選択肢が減る。そういう事ッス。
狂が狼と完全連携取れるからこそ、僕は村側選択肢を残しておきたいのダー。
真は出るしかないけど狼側は選べるッス。
故に表に出る人数が変えられない事は狼側選択肢がせばまると考えての方針希望っすね。
次は夕方以降になりそうッス。またねん♪
( 45 ) 2008/05/23(金) 13:33:38
正義のひやかし ハティは、「誰か」とはブルーレットだった事が送信後に即判明…
( A16 ) 2008/05/23(金) 13:36:39
>>*6炎
ぼ、僕は炎が霊を騙るのって良いと思いますよ。
問題は占騙り役を誰がやるかって事になりますね。
( *8 ) 2008/05/23(金) 14:31:04
えっと…僕なんかの質問に回答くださった方ありがとうございます。
基本的に、みなさん自分なりの考えをお持ちで、
かつ、今のところ
「まあ、自分なりにあれこれ考えてる事があるケド、今は多くは語れないのさ。フヒヒ」
ってところなんですかね…
( 46 ) 2008/05/23(金) 14:34:57
こんにちは。ちょっとだけ戻ったの。
>>36 えぇー、だってまとめたくないもの。みんなトレーニングばかりして言うこと聞いてくれなさそうだし。
>>37 みんなで揃えてくれれば一網打尽じゃないかと思うんだよね。逆にそれを懸念して散らしてくると思うんだよね。
( 47 ) 2008/05/23(金) 14:41:22
んー…僕はむやみやたらに共2COするのって危険だと思うんですよね。
確定霊能者か共有者から一人だけCOしてまとめているって状況が長く続いた方が良いと思うんですよ。
理想は最終日まで確霊か共1が生存してる展開です。
最終日に占われ狂人まとめとかってのは泣けちゃいますし、最終日に自由投票や多数決ってのは圧倒的に狼有利だと思うんですよ。
「ずっと確定能力者まとめがイイッ!」
「だから確定能力者は大事にしましょう!」
ってのが僕の意見です。
( 48 ) 2008/05/23(金) 14:47:04
こんにちは。
本格参加は遅くなりそうよ。
パパったら私の色気ばかり上げるためにバイトはソレ系ばっかり。
■1:まとめ役どうします?
共有でいいんじゃないかしら。立候補は怖いし。
■2:占い師さんと霊能者さんのCOについてはどのタイミングがお好み?
占い師は初日CO希望なんだけど霊確定時の占襲撃率と霊潜伏での狼の回避。どっちもどっちなのよねえ。ライン作る気なのか速攻なのか狼によるらしいから私の好みで言えばフルオープン希望かしらね。回避狼のせいで霊が吊られるのは嫌なのよ。
■3:今日はどなたを占いますか?
保留。
※■5:その他(グスタフさん追悼メッセージなど)
もっと一緒にお話ししたかったわ。
私が死んだ後かエピではまたよろしくね。
( 49 ) 2008/05/23(金) 14:56:21
よぅ。悪の組織スタイルだと、そろそろ暑苦しくなってきた今日この頃だぜ。
グースーターフー!達者でな。ガキどものおやつにドーナツ作ったから、おすそ分けしとく。っ【プレーンドーナツ】
動物が増えとるな。そうか・・・しまりすは野菜が好きか・・・。[...は和んだ]
ほらよ。っ【にんじん、キュウリ、トマト】
オースティン議題サンキュ。答えるぜ。
( 50 ) 2008/05/23(金) 15:31:49
■1.共1CO希望。
編成的に立候補多数決は却下。確霊まとめは確定するか謎な点+仮に確定場合、占潜伏希望になるが、占潜伏はデメリットでかいと思うから希望しねー。共1が一番安定してっしノイズも少ない。
占潜伏デメリ:潜伏幅&灰襲撃。回避・片占面倒等。後、C狂編成だと、C狂占投票COで狂食いって手も聞いた事あっから、ナシで。
↑仮に占潜伏場合は、黒発見時CO、回避アリアリ、即対抗は・・・んー、まぁナシか。そこで出すなら、最初から出した方がいーような。んー・・・まぁこんな感じで悩むし、ナシだなナシ。
( 51 ) 2008/05/23(金) 15:32:42
■2.占初日霊初回投票CO希望。
占潜伏時の上記デメリ+初日からガンガン占は出てる方が好み。表に出ると占機能破壊の危険性は上がるが、上記点で潜ってても機能破壊可能性はつきまとうから。
霊は初回投票が好きだな。確定可能性がある点で、襲撃候補は少ない方がいーだろ。デメリとしては、占初日霊投票だと、FOよか、狼側の作戦幅が広い点だな。ただ、これは念頭に置いて注意すりゃ、ある程度いけると思ってる。
この場合、霊潜伏:回避アリアリ。確定可能性がある点+占は灰に使おうぜ。即対抗はアリ。霊1で確定せずにパックンチョ・対抗ナシ、とか泣けるからな。
本格参加は夜に。じゃあな。
( 52 ) 2008/05/23(金) 15:34:41
悪の幹部 ケヴィンは、マントをバサバサさせて去って行った。
( A17 ) 2008/05/23(金) 15:35:33
( *9 ) 2008/05/23(金) 15:56:54
今日は忙しくていやになるわ。
ぜんぜん意見だし出来ない><
( -14 ) 2008/05/23(金) 16:48:54
ヒーローは、再び遅れてやってくるぅー!
ってなわけで議題。
■1・2.共有者1COの初日フルオープンで正面からぶつかってみるのもいいんじゃないかな。狂人の存在を考えるとこっちも早めに情報を集めて足場を固めたいところだね。
でもまあ、なんか変わった作戦断行してみたい気もするよね。せっかくだし。
■3.占いは保留、やっぱりなにか動きがないと狙いが絞りにくいね。
さて、とりあえずグスタフさんのために「プロテイン入りコーヒー」を注いでおきます。
( 53 ) 2008/05/23(金) 17:20:54
とび箱職人 メルヴィンは、コーヒーを注いだ。ラベルに、「ア○ミドコーヒー」とある。
( A18 ) 2008/05/23(金) 17:22:53
こんにちは。
うーん、共1COで霊潜伏希望も結構ありますね。
できれば占霊COを済ませてからにしたかったのですが、それでは賛同しかねる方もいらっしゃるでしょうし、私が考えていた戦術をお話します。
私が考えているのは【初回投票COによる共狩ギドラです】
3COでしたら、狩人が白確定しますし、狼目線で狩人候補が三択になります。つまり、3COの最後の1人がいなくなるまで狼は狩人の存在に怯え続けなければならないわけです。それとあまり詳しいことは言いたくないのですが、狩人GJも出やすくなると思われます。
( 54 ) 2008/05/23(金) 17:25:09
この戦術を実行しようとするなら、共有者両潜伏が必須条件になるのはお分かりいただけますよね。
霊能者が確定すれば、まとめ役問題は解決しますし。
で、霊能者が確定しなかった場合が問題なのです。この場合はどうしても共1COまとめを望みたくなると思うのです。(占2霊2だとしても狼2騙り、狂人潜伏の可能性がありますから)
対策としては、素村人による初回吊り前提のまとめ役立候補くらいしかないような気がするのですが、他にいい案はないものでしょうか?
( 55 ) 2008/05/23(金) 17:32:37
奥田家 ブルーレットは、華やかな匂いが漂わせながら奥田家のトイレへ*去っていった*
( A19 ) 2008/05/23(金) 17:37:05
年単位での久方参加だと、表記ルールが微妙に変化、或いは再戦村での威光、と言うのが大きいのですね。
こんな私が飛び入っちゃってゴメンナサイなの…。
もー、この発言からだと
「ハイっ!ワタクチ飛び入り参加者ですっ!!」
って、手を挙げているのが明白白日ですねぇ。。。
本当にスイマセン(涙
( -15 ) 2008/05/23(金) 17:47:37
よ〜、お前ら帰ったぜ〜。
>>54 初回投票COによる共狩ギドラ?普通に共2COよりも面白いかもな〜。でも狩人の目星ついたりしないかな〜。狩人の能力によっていい悪いが決まるな。潜伏自信有りならボツ。無いなら作戦の価値があるっと。まあこのさじ加減はまとめ役になった人に一任しましょうかね。
( 56 ) 2008/05/23(金) 17:48:58
狂気の精 ファズボールは、奥田家 ブルーレットを抱きしめた。
( A20 ) 2008/05/23(金) 17:49:24
おやおや、可愛らしい動物が紛れ込んでいますね…しかも言葉が喋れる、と……
ひとつあとで取材などさせていただけませんかな?
なにはともあれよろしくお願いいたしますね、しまりすさん。
( +8 ) 2008/05/23(金) 17:54:09
>>53
……そろそろ切れてもいいですか?
ええ、冗談です。冗談ですとも……フフフフフ……
( +9 ) 2008/05/23(金) 17:55:28
>>55 初回吊り前提まとめ役とか情がないし、吊り固定で情報はでないし、それはなしなしだな。それだと3日目までは多数決でいいんじゃね。その方が情報は出ると思う。
問題点は狼側の力押しが効くって点だな。ここは発言を注意深く見守るしかね〜な。
( 57 ) 2008/05/23(金) 17:56:55
むー…ざっと見たところ、カーラさん>>40の
『「占い師が3人出ない」のは簡単ですわ。占い師と狼1匹、C狂1人の取引はきついんじゃないかしら、と思うからです。』
が心に響きましたよ。
なるほどなるほど、占3CO(真狂狼or真狼狼)は狼にとって分が悪そう。占2CO(真狂or真狼)で霊1〜2って事になりそうって事ですね。
ケヴィンさん>>51の
「C狂占投票COで狂食いって手」
もなるほどです。まあこれは狼側にとっても一長一短な感がしますが、投票COのリスクって意味で…
ぼ、僕は「いきなり占霊フルオープン」と「がんばって占霊潜伏」のどっちが良いかなって迷っていたんですが、
「いきなり占霊フルオープン」策が良いだろうって結論に達しましたよ。
CO順は[ 霊 → (共1) → 占 ]って感じです。
なんか霊が確定するかどうか判明しないと場が進まないような感じがするんですよ。ええ。
( 58 ) 2008/05/23(金) 17:59:33
覗きに来たらオモシロ案が出てるっすねー。
ふーむむ…???
>ブルーレット
>>55 僕は吊り前提の立候補募るくらいなら、その場合白確定を進行役に置いた多数決でいいんじゃないかと思うッス。
初回投票で共狩が出るの確定なんで翌日チェンジだし。
黒出たら2霊進行多数決っすかね。
気になるのは今んとこ2点ッス。
1)4COで狼狂が混ざった場合どうするのダ?
3日目にして共2CO狩ロラっすか?
2)占吊りに共霊引っ掛かったら回避どうするのダ?
僕はこの辺の疑問解消回答がないとちょっち乗れないッス。
解決案はあるけど今は言えないの!とかでもいいっすけど。
( 59 ) 2008/05/23(金) 18:06:43
それにしてもC国編成は懐かしい……
F国のセオリーに慣れなかったあのころを思い出します。
逆にC国のセオリーに慣れてない方が多いように感じられますね。
大抵は占霊COが2-2になるでしょう。CO順もそれほど気にすることはありません。霊を狂人が騙ることもしばしばですし。
初日FOかか占霊両潜伏の方がいいんじゃないでしょうかね?
( +10 ) 2008/05/23(金) 18:09:00
>>16 池マッチョ
でも地雷が決まると格好いいんよね。一気に占い決め打ちできちゃうかもわくわく。
灰狭める利点も勿論あるのは分かってるよ。でもあんまり早く共有者でちゃうと、狼は作戦立て易くない?とか思うんだけどな。偽黒出し易いだろうし、潜伏狂人の可能性考えるとちょっと怖かったり。早めに共有潰して狂人白確作戦みたいな。確白でも安心できないので結構きつい。
( 60 ) 2008/05/23(金) 18:11:44
狂気の精 ファズボールは、正義のひやかし ハティを抱きしめた。
( A21 ) 2008/05/23(金) 18:16:23
>>54 ブルーレットさん
んー…んー…んー…、面白そうな案ではあるのですが、「実効性って意味では疑問だったりします」と言っちゃって良いですか?
共狩ギドラしちゃうと、狼視点から占霊[共共狩]の全能力者の居場所が判明しちゃうじゃないですか。言い換えれば「素村人全判明」ですよね。
潜伏共or潜伏狩狙いの純灰喰いへの期待が無くなります。
GJについては、「共or狩喰いなら1/3でGJ発生かも…」って事かなーと思いますが、言いかえれば2/3で共か狩が喰われるって事ですよね。五分五分ならまだしも、分が悪いんじゃないかなと。
そもそも、狩人が今日明日の占い先になってしまったら実効できないぢゃないですか!!
( 61 ) 2008/05/23(金) 18:16:59
おおぅ、間違えたッスー>>59
×共霊→○共狩
ちなみに初日は霊進行役多数決になるッス。
( 62 ) 2008/05/23(金) 18:18:08
新聞記者 グスタフは、ここまで読んだ。 ( b1 )
ちょっと早いけどこんばんわ。
>>54>>55
ブルーさんの案は面白そうですねぇ。
吊前提の纏め立候補を募るよりも初回と2日目限定で純粋に多数決票での占吊決定でいいと思いますけど。そうすれば纏め立てる必要は特にありませんよね。票集計をしてくれる代表者程度でいいかもです。
纏め立候補した人が独断決定したい派であれば決定に納得いかないのであれば初回吊候補として視野に入れるのもありかもしれませんね。
この作戦がガチッとハマったら、なんとなくだけどいい感じになりそうよねぇ。…共と狩が3日目まで占吊襲撃に遭わずに潜伏しきれるかが鍵よね。
っと、>>59でハティが言っている気になる点は、あたしも聞いてみたいわ。
( 63 ) 2008/05/23(金) 18:26:28
ルルル〜♪さてどうしてくれましょうかね。
占い騙り〜りり〜。狂気だから狂人ではとか言われたり。
ウフフフフ。
( *10 ) 2008/05/23(金) 18:27:44
こんなに活発に狼探し作戦話してるのに、
「おっす!オラ、狼!」
が居るのだから、世の中キョワイわぁ〜
あー
私潜伏したかったけれど、FO系ノリノリですかぁ〜〜〜
真贋勝負、自信無いんだよねぇえええ
霊確定を狼陣が空気読んでくれたりすると嬉しいけれど、纏め役も不安…
はぁ。。。
どーちよぅ(オニ弱気
( -16 ) 2008/05/23(金) 18:27:58
>>59 ハティさん
4COになった場合は難しいですね。
ギドラ解除して共2狩2、狩人護衛指定で進行がよさそうですが、
狂人が狩人騙りすれば狂食いが真狩襲撃に見えちゃうんですよね。
あ、私の提案は共両潜伏初日占霊FOが前提ですから霊能者の回避は起こりません。占い回避はナシで、吊りは素村人による自吊り立候補によって問題解決というのが私の考えなのですが、>>57でファズボールさんが反対されてますし、実現は難しいでしょうか?しょんぼり。
( 64 ) 2008/05/23(金) 18:31:20
むーむーむー。
僕の現状理解範囲だと、共2COよりはいいかと思うけど乗れずって感じすね…
灰に狼陣営(多分)2で共狩3っすからねー
なんだか共狩が占吊り避ける方が難しいんじゃないっすか?
ほけほけと再考しながらまた後で〜
( 65 ) 2008/05/23(金) 18:32:47
自称歌姫 ナタリアは、メモを貼った。
( A22 ) 2008/05/23(金) 18:34:50
( A23 ) 2008/05/23(金) 18:35:42
奥田家 ブルーレットは、トイレに篭ってもう少し*考えてきます*
( A24 ) 2008/05/23(金) 18:35:59
.o0(等幅にすればよかったのかしら…ま、いっか♪)
FOの霊確定纏め希望が5名、共1CO纏め希望が10名程度ってところかしら。
捕らえ方間違ってるかもしれないので多少増減はするかもしれないけど、共1CO纏めが多数ね。
んでもって、能力者COはフルオープンが9名、占初日の霊投票が3名…他まばらって感じかなぁ?
( 66 ) 2008/05/23(金) 18:41:05
>>54 >>55
なるほど。そういう作戦があるのですね。
ただその場合は…占霊2-1で、共狩側に騙り役を混ぜますかね。狂人さんあたりを。
( +11 ) 2008/05/23(金) 18:42:47
自称歌姫 ナタリアは、色々考えながら夜のお仕事の前の準備へ*行ってきまぁす*
( A25 ) 2008/05/23(金) 18:43:42
入れ違ったッス…?
また入れ違うかもしれなス。
>ブルーレット
>>64 >>62で訂正したけど霊回避じゃなく狩回避ッス。
狂真2COで襲撃あるならまだいいけど、多分ないんじゃないかなー?
狂狩で吊り手2消費は大打撃予感ッス…
( 67 ) 2008/05/23(金) 18:48:30
狂気の精 ファズボールは、奥田家 ブルーレットを慰めるフリをした。
( A26 ) 2008/05/23(金) 18:53:12
正義のひやかし ハティは、狂気の精 ファズボールの狂気に感染して逃げだした。
( A27 ) 2008/05/23(金) 18:53:19
>>64 ブルー ひやかしも言ってるが狂真2COで襲撃はないやろと、というか狂襲撃するくらいなら真襲撃しないか。どんだけ仲間食いしたいんだよと思った。
共狩COは面白いと思うけど、騙り出てくると面倒かなあ。
なんかしょんぼりしてるブルーが可愛いと思った今日このごろであった・・・。
( 68 ) 2008/05/23(金) 19:06:34
狂気の精 ファズボールは、正義のひやかし ハティウヒヒヒヒヒ。キッシャー!!!
( A28 ) 2008/05/23(金) 19:08:09
青年 ヨアヒムは、メモを貼った。
( A29 ) 2008/05/23(金) 19:10:20
( A30 ) 2008/05/23(金) 19:11:20
>>64共有者に占いが当たって偽黒でなかったり、占い師確定でないのに吊り立候補は勿体無いと思いました。
狩2CO内訳真狂で狂襲撃の事を考えるのは囁いていない人間視点に見えました。
( 69 ) 2008/05/23(金) 19:15:03
…ふと、★フルオープン希望の人って占いから先にCO希望とか霊から先にCO希望とかは特にないのかしら?(読み落としてる可能性もあるので再度見るけど簡単に返答くれると助かるわ)
霊CO先行の場合で霊確定すれば占COを投票COにも修正可能と思ったのだけど…
そして霊確定しなくても多数決決定を採用すればブルーさんのギドラ案をみんなで考える時間もちびっと増えるかなぁとか思ったり。
ぽつりと…占希望出しをほぼ一斉に行うとかも面白いわよね。
初日くらいぐだぐだしたっていいじゃないかー!なぁんて思ったりしているあたしだからそう思うのかしら。
…と表で言おうと思ったけど、なんか早まってる気もしないでもないので独り言にぺたり。
( -17 ) 2008/05/23(金) 19:15:47
ブルーさんの案を視野に入れて進めるなら取り合えず霊COから入るのがよさそうだね。
ただ、相手がCOに乗ってこない場合、稼げる時間はCOから最低三日間。
その間にどこまで人狼側を見つけられるかのリスクとリターンの兼ね合い次第だね。
( 70 ) 2008/05/23(金) 19:19:23
とび箱職人 メルヴィンは、狂気の精 ファズボールの左上の頭を引っ張って遊んでいる。
( A31 ) 2008/05/23(金) 19:19:58
青年 ヨアヒムは、新聞記者 グスタフにお供え っ[万年筆]
( A32 ) 2008/05/23(金) 19:20:19
青年 ヨアヒムは、野菜大好き しまりすにお供え っ[糸]
( A33 ) 2008/05/23(金) 19:21:02
よっす。えっと、どうしよっか?
素直に俺占出る?狂食いも行けるし。
占に狼さん行くなら、真贋勝負系になりそうだけど。俺はさっきも言ったけどどっちでもオーケーry
( *11 ) 2008/05/23(金) 19:21:38
>>70↓↓act
これはこれは…ありがとうございます。
[サラサラ…]
書き心地もよく重さも丁度いい…感謝いたします。
ヨアヒムさんは容疑者からはずしましょう。ええ。
( +12 ) 2008/05/23(金) 19:22:50
……しまりすさんには「糸」…ですか…?
猫あたりに毛糸ならまだ分かるのですが…どんな「意図」があるのでしょうかね…?
( +13 ) 2008/05/23(金) 19:24:11
>>66 ナタリアさん
し、集計ありがとうです。
で、でも、やっぱり捉え方違うと思いますよ。
(そもそも「捕」と「捉」が…ゲフンゲフン)
「霊確まとめ」ってのはあくまで「確定したら」って話なわけで、「共1COまとめ」と並列にする事はできないと思うんですよ。
肝心なのは占霊のCO時期についての意見比較です。
[初日FO→9人] [占初日霊初回投票→3人] [その他→3人]
ってカウントで良いのですかな?(自分では集計してなかったり…)
「初日FO」って意見が多数っぽいので、このまま初日FOで良いんじゃないでしょうか。9人が同意してるって事は、仮に狼側4人の意見が含まれていたとしても村側5人からの賛同を得ているわけですし…
でもって、僕は「初日FOなら霊COから!これ定説!」と思っているんですが、みなさん何か異論反論ありますか?
そろそろ場を動かした方が良い時間になってきたかなーなんて思っているんですけど…
( 71 ) 2008/05/23(金) 19:47:44
じゃあ騙りは任せよっかな〜。私は潜伏ってことで。ブクブクブク。
( *12 ) 2008/05/23(金) 19:47:47
>>69仮に2−2、2−1になったとして1d3/11〜12、2d2〜3/9〜10で占いが共狩に当たるので占い損の可能性は低くないと思います。
狂人が占いを騙っての狂アピも無い為、偽黒もでにくいのではないですかね。
多数決占いは票操作が怖いので時間を決めて(20〜22時くらいでしょうか)、共有者がでてこなければ霊CO非COを回すのはどうでしょうか。
( 72 ) 2008/05/23(金) 19:49:21
んー、どうしましょうね。
僕は潜伏狂人策で占われてもらいたいかな〜なんて思ったりもしてるんですが…
狂喰いするくらいなら、潜伏狂を占って偽黒パンダとかの方が萌えそうな気がします。
( *13 ) 2008/05/23(金) 19:51:27
>>71狂狼が囁けて初日FOならば占霊COの順番変わらないと思います。
おそらく狼側は誰が何を騙るかは決めているでしょう。
( 73 ) 2008/05/23(金) 19:52:36
( A34 ) 2008/05/23(金) 19:54:01
>>67>>68
冷静に考えればまさにその通りですね。OTL
で、ハティさんの懸念されてる共狩が吊りにかかった場合の対策としては、回避アリで共狩ギドラ回避してもらうというのはいかがでしょう?
あ、今、思いついたのですが、この戦術って初日霊確定した場合、占潜伏を含めても使えるかもしれませんね。回避発生時【占い師か共有者か狩人】と宣言してもらって占or共狩かを二択にして投票CO。面白いと思うのですがいかがでしょう?
自信がないので穴があったら突っ込んで下さい。もちろん性的な意味ではなく…
( 74 ) 2008/05/23(金) 19:56:34
( A35 ) 2008/05/23(金) 19:59:40
>>*12>>*13
む、どうしよっか?
「潜伏狂を占って偽黒パンダとかの方が萌えそう」わはは、確かに燃えるかもなww
狼2騙りも嵌れば面白いし。
( *14 ) 2008/05/23(金) 20:01:42
>>73 ヨアヒムさん
……え〜と…、そ、そうでしたね。おっしゃる通りですね。
「狼と狂人は囁ける」
しっかり頭に叩き込んだつもりでいたのですが、所々でその前提を抜かした考えをしちゃってました…
ぼ、僕…駄目ダメですね。もう一回しっかりと頭に叩き込みます。
「狼と狂人は囁ける」「狼と狂人は囁ける」「狼と狂人は囁ける」「狼と狂人は囁ける」…
って事で、
【21:00以降第一声で占霊COor非占霊CO】
を提案しても良いですか…オソルオソル
( 75 ) 2008/05/23(金) 20:02:50
マグダリンさん >>49
そんなときこそ家出、ですよっ、家出の振りをして教会で働けば…あ、教会に人居ませんわ。
( 76 ) 2008/05/23(金) 20:10:34
奥田家さん >>54 >>55
興味深い案ですわ、と考えていたんですけれど、まとめ問題は『占い前提・投票の時点でまとめ交代』でもいいかもしれませんわね。無能力者宣言は欲しいですけど。
占い前提で狼の出てくる確率を下げ、ギドラ4COになると立候補者は限りなく村側に近い。問題は占いの消費、かしら…。
( 77 ) 2008/05/23(金) 20:10:54
あと4COになったときの対処…は方々からすでに。
狼目線では3人能力者、村目線では全員容疑者。COは不可逆マッチョ現象…と私が赤ペンされた通りCOは取り消せません。
狼から見て狩人が3人に絞られ、村側はこの中にいる(かも、な)狼を吊り上げなければいけない。
4COになったときが厳しいように思いますわ…。いっそ5CO(+2-2CO)になってくれれば村人全白で面白いですけど。
>>74
問題になりそうなのは、統一占いが出来るか、狼の回避ルートが増える…あたりかしら。
面白いか面白くないかと言われれば面白いです。こっそりファンレター送りますわー。
( 78 ) 2008/05/23(金) 20:12:09
ナタリアさん、ヨアヒムさん、纏めありがとうですわ。
初日霊能COはいちおう多数派なのかしら。んー、投票COを組み込んだ提案をされた方々に質問。
★狂人食いについて考えたかどうか、をお聞きしたいです。
そして【オースティンさん案 >>75に賛成】です。
もともとFO希望ですし。
( 79 ) 2008/05/23(金) 20:15:42
墓好き カーラは、はプロアンケに投票COの項目入れたのを棚上げした。
( A36 ) 2008/05/23(金) 20:15:58
墓好き カーラは、奥田家 ブルーレットは違う意味で放置できませんわね〜。**
( A37 ) 2008/05/23(金) 20:17:12
ん〜?じゃあ俺が占い行こうか?爺は潜伏の方がよくないかな。多弁型みたいだし。ただ信用勝負に自信ないけど。
( *15 ) 2008/05/23(金) 20:18:15
う、うーん、どうすりゃいーかね。
まぁ、まだ表には出ないので。21時CO開始っぽいし。
( *16 ) 2008/05/23(金) 20:18:36
喋った喋った、Pt半分も行ってない!
Pt使い切るのってどんな人ですか。
20発言は簡単なのにー。30発言ぐらい欲しいと思うのにー。
そろそろ中身ばれてそうです。余計にCOしたくありません!
( -18 ) 2008/05/23(金) 20:20:36
オースティンさん、誤字突っ込みありがとう(にっこり)
票集計で狼ずを捕らえることが出来ればいいのですけどねぇ…。
フルオープン希望多数とブルーさんの案を視野に入れるなら、メルヴィンも言っていたように霊先行COが良いと思うのです。
私としてはフルオープンはイヤンなので占潜伏と言う道も残せるので占霊順次ではなく、「霊初日CO」のほうがいいかなぁと思います。
んで、占い師は「初回投票希望」かなぁ。占い師の回避が起きぬ様にがんばりたいです。
…あれこれ考えたり潜伏幅狭いなぁって言うんならフルがいいかもですよね。
っと、ゴハン食べてきますね。あたしは占初日CO希望だけどFO多数なら霊先行COがいいと思います(占潜伏案もまだ残されるわけだし)。
ひとつ提案ですけど、★占希望を23時辺りに(対応可能な人だけでも)一斉に出すって言うのはどうでしょう?
追従票での情報がなくなっちゃいますけど面白いかなぁなんて思ったり。ライトな気分での提案ですから軽いノリでご意見募集しますね♪
( 80 ) 2008/05/23(金) 20:21:45
【オースティンさん案は半分賛成】
あたしは個人的にとりあえず霊COだけがいいです。
( 81 ) 2008/05/23(金) 20:24:31
>>74 ブルー 面白いけどカオス率がアップアップしてきた。分かり難いので止めといた方がいいような。普通に回避でよくない?
後最後の1行は俺への誘いにしか見えん。クキャキャキャキャ。可愛がってやるぜ一晩中〜♪
>>75 編集フェチの【21:00以降第一声で占霊COor非占霊CO】
に賛成しよう。そろそろ場を動かしたいかな〜と思う。
( 82 ) 2008/05/23(金) 20:26:55
Σっと、発言タイミング被ったな。
うーん、作戦は任せる・・・ (汗)
特に希望ねぇから、狂人好きなように扱って下さい、って感じなんだが(汗)
( *17 ) 2008/05/23(金) 20:31:02
( A38 ) 2008/05/23(金) 20:34:03
狂気の精 ファズボールは、正義のひやかし ハティにとりついた。クフフフフ。
( A39 ) 2008/05/23(金) 20:36:32
( -19 ) 2008/05/23(金) 20:37:14
オースティンさんはブルーレットさんにフ○ンス書院あたりの編集さんを紹介されたらどうですかね?
( +14 ) 2008/05/23(金) 20:38:05
んじゃあ、俺が占い師ってことで。
狂気の占い師をみせてあげましょう。ウフフフフ。
( *18 ) 2008/05/23(金) 20:38:47
占霊CO開始案が出てるんだねー
僕の希望はFOだから賛成ッス。
占霊どちらか投票にまわすなら僕は占初日共1COがいいッス。
( 83 ) 2008/05/23(金) 20:44:14
正義のひやかし ハティは、再度狂気に駆られて21時過ぎに出直すッス。
( A40 ) 2008/05/23(金) 20:45:40
こんばんは。
パパったらバイトで高収入狙い過ぎよね。
カルマ上げまくる武者修行よりはマシだけど。
結局フルオープンが多いのかしら?
( 84 ) 2008/05/23(金) 20:48:07
ちょこっと顔出し。
>>75>>80に賛成します。
が、今からちょっとお風呂タイムなので(覗いちゃダメ)
先に宣言しておきますね。
【私は占い師でも霊能者でもありません】
( 85 ) 2008/05/23(金) 20:51:56
>>*18桜
Σ分かった・・・!頑張れー!(えーる!!
えっと、いーのかな、そんな感じで。>爺炎
取り合えず、一応表にはまだ出ないよ。
一旦離れるノシ
( *19 ) 2008/05/23(金) 20:53:45
狂人も希望言った方がいーんだろうか!
でもマジで「狼さんの希望が俺の希望」って感じなんだけど (汗)
( -20 ) 2008/05/23(金) 20:56:27
( *20 ) 2008/05/23(金) 20:57:50
>>76
料理大会に参加させられたり武術大会に出されたり家出したくなるわね。
>>54
共狩ギドラは反対かな…
灰喰いする狼ならともかく違うなら目星立てやすくするだけでしょ?
しかも共有からは狩人わかるし。
あまり深く考察はしてないけど対抗出たら面倒そうだし。
村人が狩人の盾になるのも妨害しちゃいそうね。
だから反対。
【21時からFOには賛成しておく】わね。
( 86 ) 2008/05/23(金) 20:58:05
狼2騙りで占い師襲撃好きなのよねー。勝手に霊真狂と勘違いしてくれるし。
ただ作戦はお任せしちゃうわね。
( *21 ) 2008/05/23(金) 21:00:02
ぼ、僕の【21時からFO】案への賛意が多くて嬉しいです。
言いだしっぺなのでちゃきっと宣言しちゃいますね。
【ぼ、僕は占いも霊視もできないんだよ】
( 87 ) 2008/05/23(金) 21:01:15
私ね、お墓のバイトに行ってる間に幽霊とお話し出来るようになっちゃったのよ。
【私は霊能者よ。】
( 88 ) 2008/05/23(金) 21:01:39
( +15 ) 2008/05/23(金) 21:02:41
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツ。(見物人)
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、見物人 を希望しました。
( +16 ) 2008/05/23(金) 21:02:54
うっしゃっしゃっしゃ
【俺様が占い師だ】
見て驚け泣いて叫べ狼達の断末魔を共に聞いていこう。
一応今んとこブルーは突っ込みどころ有りすぎて逆に狼じゃないんじゃね〜のとか思い中。
>>80 なんちゃって歌姫の、★占希望を23時辺りに一斉に出すってのはいいかも。でも人揃うか?そこが問題。
( 89 ) 2008/05/23(金) 21:04:05
えっと、潜伏役って事でドキドキですが、なんとかがんばってみますですです。
>>*21 さくっと占い師喰いは魅力的ですね。
理想は占霊全ローラーなんですけど、私の潜伏技量がそんなに高く無いので、ありがたい話です。
ですが、せっかくの狂人潜伏なので、狂人占いは発生させたいですね。
( *22 ) 2008/05/23(金) 21:05:13
なんとか間に合って…やっぱりないぞいorz
まあ初日から墓も悪くないのぅ。自由にやらせてもらうぞい。
グスタフさんとしまりすくんはよろしく頼むの。
( +17 ) 2008/05/23(金) 21:08:59
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、意識をなにか大きなものへと同化させた。
( a2 ) 2008/05/23(金) 21:10:39
さくっと宣言済ませたので灰考察しようかななんて思っちゃったりしていたのですが、まだこの時間だと発言量が多い人少ない人の差が激しすぎますね。
むしろ僕が話し過ぎですか?
占希望とかどーしよーかな。
しばらくは自重しつつ、まったり様子見しますね。
墓下のグスタフさん、しまりすさん、モリモーリッツさん
お元気ですか〜!!
( 90 ) 2008/05/23(金) 21:11:08
ただいまっ。
まだ空気読んでないけど、占霊CO開始なのね?
【占い師でも霊能者でもないよ】
( 91 ) 2008/05/23(金) 21:12:51
( A41 ) 2008/05/23(金) 21:13:33
( -21 ) 2008/05/23(金) 21:15:26
おや、モリモリさん。よろしくお願いいたしますよ。
段々とこちらも賑やかになってきそうで良い傾向です。
とりあえずオースティンさんは共有者にしか見えないですね。ええ。
( +18 ) 2008/05/23(金) 21:16:26
見て驚き泣いて叫ぶッス。
キャーキャーファズボール様ー!!
…ハッ!?(我に返る)
【僕は占でも霊でもないっすよ】
23時一斉とかはかなり無理げッス。
ちょうど移動してる頃合い予感だし、僕には箱前じゃない時の一斉は不可能ッス。
( 92 ) 2008/05/23(金) 21:16:41
てか、霊CO始まってるし。
しかも既に対抗出てるじゃんっ汗
( -22 ) 2008/05/23(金) 21:16:43
アズ…じゃなかった、ファズボールが占い師COしてるのね。
テンション高いわねー(笑
( 93 ) 2008/05/23(金) 21:19:54
今のとこ、マグダリンさんが霊でボールくんが占COだね。
僕は、【占い師でも霊能者でもありません】。
とりあえずCOが出揃ったら占い先の選定に入るって感じかな。
共有者がでないんなら、ゲンミツな多数決か、占い師候補に合議で決めてもらうのもアリかな。もし当たっても強硬に反対したりなんてことは初日じゃ中々しにくいと思うし。
んー、やっぱまとめ役に決めてもらうのに比べるとあんまりうまくないね…。
( 94 ) 2008/05/23(金) 21:20:27
【あたしは占い師でも霊能者でもないわ】
多数派にはしょーがないから従うわーうわー!
…お化粧しながらちょこっとね♪
>>79「狂襲撃について」だけど、そこまで考えてなかったわ。狂襲撃があるとすれば初回以降に起こるかもしれないかなぁ程度…は、今思ったわ。
>>89反応ありがとぉ。23時頃なら大方の人が居ると踏んだんだけどなぁ。あたし自身がなんちゃってなだけあって、「なんちゃって一斉占希望出し」で構わないと思ったんだけど〜。最初から完全なる一斉はムリだろうと思ったしね♪
( 95 ) 2008/05/23(金) 21:24:09
…それにしても1日目から地下には3人も居て賑やかになってきたわねぇ。
グスタフさんも寂しくないでしょうね。
りすさんとモリモリモーリッツさん、グスタフさんと仲良ししてくださいね〜!
( 96 ) 2008/05/23(金) 21:28:08
( 97 ) 2008/05/23(金) 21:32:29
自称歌姫 ナタリアは、しばし記録眺めながら発声練習してきます〜。
( A42 ) 2008/05/23(金) 21:32:41
よっす。ん、占霊COが始まってんだな。多数決?>>95
【俺は占い師でも霊能者でもないぜ】
現状出てんのが、マグダリン:霊>>88、丸いフワフワのヤツ:占>>89、か。確認。
んじゃ、ちょっくら潜ってくる。
( 98 ) 2008/05/23(金) 21:32:54
ああん、出遅れましたわっ!
【占いもできません、霊も見えません】
霊は見たいですわー。ファズさんみたいなのが見えるんでしょうか。いいなぁ。
【ナタリアさん >>80一斉希望出し、立ち会えます】
( 99 ) 2008/05/23(金) 21:34:19
おおグスタフおったのか。
奥田家はなんだかいいにおいがしそうじゃのぅ。
ギドラ…なんていい響きなんじゃろう。
この年でも未知のものへの興味をわしは失っておらん。
C狂だとわし、ただでさえだめなのに駆け引きがまったく読めんのじゃがな。
とりあえず奥田家はなんだか霊くさいんじゃが。
( +19 ) 2008/05/23(金) 21:36:38
あら、>>97占い師さんいらっしゃい。残業しつつ占いとはお見それしますわ。
占いは複数出ますよね、そうですわよねー。
霊能はどうなるのかしら。
( 100 ) 2008/05/23(金) 21:37:35
係長 バルドは、営業部長 ムーラン を能力(占う)の対象に選びました。
お、バルド:占>>97も確認。
ってことは、占はバルドと丸いフワフワの(略)、か。C編だしこれ以上出ねぇだろ。
後、モリモーリッツもいらっしゃい、なんだぜ。
( 101 ) 2008/05/23(金) 21:39:49
ちっ、こんな事なら先に占い希望出しとけば!
共有だから別にいいんだけどね、白要素稼がなくったって。
だーれーにーしーよーうーかーなー。
( -23 ) 2008/05/23(金) 21:40:19
モリモリさんには、薬草入りのあんパンをお届けしますわー。美味しいですわよ。食べた後眠くなりますけど。
皆さんの分もありますわよー。
( 102 ) 2008/05/23(金) 21:42:26
ただいま。
ざっと見ると日中のうちに様々な案が出されているのね。
先に、
FO案は基本希望では無いけれど、多数派による村の総意と見なすのと、既に開始されているので、同意とします。
【私が霊能者です】
この若さで部長の座は霊能力のお陰…ではなく、じ、実力よ。
( 103 ) 2008/05/23(金) 21:42:37
ケヴィンと編集さんはありがとうじゃ。
ナタリアもわざわざすまんのぅ。
( +20 ) 2008/05/23(金) 21:43:23
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、皺と筋でC編成では占3COはないと浮き上がらせた。
( a3 ) 2008/05/23(金) 21:43:58
皆さんのお気遣いが染み入ります。
それに比べてゲテモノをお供えする人たちは…ブツブツ…
( +21 ) 2008/05/23(金) 21:44:29
新聞記者 グスタフは、占い3COは余程遊び心がないとやれませんね。
( a4 ) 2008/05/23(金) 21:45:18
おおう、やっと対抗来た来た。
煮干ジャムをご馳走してくれた係長か、でも私情は禁物だな。万年係長には負けむぞ。
で霊が蝶と部長か。ふむふむ。
灰洗ってくるかな。
( 104 ) 2008/05/23(金) 21:46:38
霊は確定しないほうがいいかなー、私まとめに自信ないし…
と思ったら対抗出たわね。
ライン対決選んだのかしら。
共有一人出てもらえないかな?と思うわ。
( 105 ) 2008/05/23(金) 21:47:28
グスタフ、まったくじゃのぅ…。
墓好きの気遣いはさすがじゃの。
( +22 ) 2008/05/23(金) 21:47:58
奥田家 ブルーレットは、湯上がりのホカホカの体で戻ってきた。もちろん全裸で。
( A43 ) 2008/05/23(金) 21:48:20
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、そもそも、もうおねむな時間なの
( a5 ) 2008/05/23(金) 21:48:39
…今更だけど、ヘクターさんの言ってた「先日殺された旅人」ってやっぱり緑色なのかしら…?
っと、占霊4COですかー。
★共COどうするー?
あたしとしては今日明日位なら多数決で構わないと思ったりしてるんだけど。みんなはどぉ?
.o0○(きっと霊確定しなかったら共1CO希望多かったので共1COとかになりそうな予感もするけど…っ)
( 106 ) 2008/05/23(金) 21:49:13
( A44 ) 2008/05/23(金) 21:50:42
なるほど、占2霊2が出てきて状況の整理は一段落ついたかな。
ここまできて確定した役職がないわけだし、改めて共有者のCOか、別の手段かを決める必要が出てきたと思うわけだけど、どうだろうか。
でも、ブルーさんの案は面白そうではあったからちょっと残念だね。
( 107 ) 2008/05/23(金) 21:51:48
蝶と部長で語呂がいい霊COじゃのう。
ひっかかった点が流し読みでなかったので
真狼と投げやり予想。ビバ!墓下!
( +23 ) 2008/05/23(金) 21:52:42
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、シワシワだけど脳みそはつるつるだった
( a6 ) 2008/05/23(金) 21:53:10
>>88、>>89、>>97CO確認。
★占霊確定不可の為、共1CO希望。
今日の占い先に関して、狼陣の操作が及びやすい単純な多数決や、吊前提に反対なので、白確による決定を望んでいるよ。
>>35教えてくれてありがとう。流用、ということは自己意思希薄と思って良いよね。
今のところ、【私は23時に占希望を出すことは可能です】けれど既出の通り、揃うかどうかが問題だよね。
( 108 ) 2008/05/23(金) 21:54:05
カーラ[20:17]のアクションが気になるのぅ。
初日に奥田家の中身を確かめる事になったら注意じゃの。
( +24 ) 2008/05/23(金) 21:54:38
占2霊2ですね。
>>89 ファズボールさん
穴は3つしかありません。フィジカルな意味で。
私は共両潜伏で共狩ギドラやりたいのですがダメでしょうか?
初日の占い先は23時一斉希望提出の多数決でどうでしょう?同数票のときは決戦投票でもう一度(例えば24時に)一斉希望を出せばいいと思うのです。
で、初日の占い先が白確定になったらまとめ役になってもらい、パンダになったらパンダ吊り、明日の占い先は今日と同じ方式で多数決で決めればいいと思うのです。
( 109 ) 2008/05/23(金) 21:55:34
狂気の精 ファズボールは、奥田家 ブルーレットを抱きしめた。
( A45 ) 2008/05/23(金) 21:55:38
>グスタフ[20:38]
なんだかロマンチックな作品が多そうな出版社じゃのぅ。
内気なオースティンにぴったりじゃ。いろんな意味でぴったりじゃ。
いや、わしは初めて聞いたんじゃぞ?
( +25 ) 2008/05/23(金) 21:56:16
あー、共1CO希望多いですね〜。orz
私はまとめるための共COって好きではないのですが…
他のみなさんが反対でも私は共両潜伏続行を希望します。
( 110 ) 2008/05/23(金) 21:57:59
営業部長 ムーランは、ひとっ風呂浴びて、ビールを飲みながら、記録を再度読むことにした
( A46 ) 2008/05/23(金) 21:58:50
ざーっと洗ってグリフィスさんとムーランさんに理由を付けて、顔を上げるとCOされていました。
グリフィスさんでいいや、もう。
ムーランさん>>108
そこ突っ込むと元村人じゃないのバレますってー。真偽に影響しないからいいけど。
( -24 ) 2008/05/23(金) 22:00:24
蝶(マグダ)[20:38]
※略称になれるのに時間かかりそうじゃのう。
これが最もな意見じゃの。
共有かはわからんがオースティンに村のにほいがするのは同意かの。
( +26 ) 2008/05/23(金) 22:00:40
★共1COでまとめ希望。やっぱまとめ役がきっちり占い希望決めて欲しいね。安易に多数決で決めるのはよくない気がするんだよ。
墓フェチと編集フェチはほっといても喋り倒しそうかな。占いよりも発言注視したほうが有意義かな〜。
( 111 ) 2008/05/23(金) 22:01:09
>>109そんな難しいの無理、スイマセン。C狂だからノイズ多杉ておいらには無理っす。
( -25 ) 2008/05/23(金) 22:01:27
奥田家 ブルーレットは、狂気の精 ファズボールに抱かれてしまった。
( A47 ) 2008/05/23(金) 22:01:37
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、共有スライドはC編成ではあるのかの?
( a7 ) 2008/05/23(金) 22:02:18
>>+25
フフフ…まだまだ衰えてはいないようで…
そうそう、この瓜科国は「>>○○」という風にアンカーをつければ、その番号のレスに飛んだり出来ますので使用すると便利ですよ。
( +27 ) 2008/05/23(金) 22:02:53
狂気の精 ファズボールは、奥田家 ブルーレットがなんか提案してた。読み読み中。
( A48 ) 2008/05/23(金) 22:02:56
新聞記者 グスタフは、アンカーにはエピでしかつけられませんが…と付け足し
( a8 ) 2008/05/23(金) 22:03:29
奥田家なのにここまで気になる存在はすごいのぅ……。
しかも全裸で爺の視線は宙を…
( +28 ) 2008/05/23(金) 22:04:33
新聞記者 グスタフは、アンカーじゃない…actでした…
( a9 ) 2008/05/23(金) 22:04:35
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、少し賢くなりました。
( a10 ) 2008/05/23(金) 22:05:46
【占い師でも霊能者でもないです。】
>>89ファズボールさん、>>97バルドさん
最終確認時間と明日の発表はいつぐらいですか?
>>106ナタリアさん
共まとめ希望です。
( 112 ) 2008/05/23(金) 22:07:10
青年 ヨアヒムは、鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツにお供え っ[生卵]
( A49 ) 2008/05/23(金) 22:07:22
メルヴィンへ
>>70の「ただ、相手がCOに乗ってこない場合」って言うのは「相手=狼、COに乗ってこない=霊CO」で合ってる?それとも違ってるかしら?
( 113 ) 2008/05/23(金) 22:07:51
営業部長 ムーランは、墓で見守る優しい人々に、生ビールを振舞った。
( A50 ) 2008/05/23(金) 22:07:58
確定…ではないですが2-2ですね。
狼側が2人人員を出してきたことで、奥田家さんの提案は2-1よりも効果を発揮するんじゃないか、と思います。まとめとギドラに両方関わると狼側いなくなりますしね。
ギドラ戦略を採った場合は、おそらくギドラにCOに1人混じって、まとめにはノータッチじゃないかしら。
と言うことで、ギドラの可能性を議論しつつ、今日は多数決か、占い前提立候補はいかがでしょうか。
( 114 ) 2008/05/23(金) 22:08:54
もし前日以前の発言にアンカーをつけたいなら
「>>0:4」という風に、何日目かを数字で入れた後コンマを半角、そしてその日のレス番号を入れれば、クリックでそこまで飛べます。
当日の発言なら、アンカーにカーソル合わせるだけで拝見できますので便利なのですよ。
管理人様、便利な機能をありがとうございます。
( +29 ) 2008/05/23(金) 22:09:19
>>+27
はて、なんのことかの?
グスタフや狂玉(なんかひどい略称になったの)に比べたら比べたらわしなんぞのぅ。
( +30 ) 2008/05/23(金) 22:09:21
ムーラン:霊>>103も確認。2−2か・・・。ざくっと流れ確認。
★多数決微妙。共1CO希望だな。編成的に、多数決だとノイズが出やすいだろ。こーゆーとこで疑心暗鬼になんの面倒くせぇし。
>>79カーラ
ん、これって占霊両方って意味かね。占に関しては既述。
霊に関しては、食ってくれるなら霊ロラの手間が省けてラッキーなくらいだし。狼側作戦としてメリットねぇだろーからねーだろ、って感じだな。
>>20ムーラン
ほいほい、略称了解。
( 115 ) 2008/05/23(金) 22:09:38
僕は共1CO寄りだけど、ここからなら出てくるのは自称占が占先に合わせられるギリくらいでもいいと思うッス。
占票の流れ見てから出るか判断するのが残る情報的にもメリ高く感じるッス。
それはそれで多数決として進行しておいて最終判断を任せるカタチを推したいっすね。
次は宿戻り後!
( 116 ) 2008/05/23(金) 22:09:49
( -26 ) 2008/05/23(金) 22:10:39
>>113↓act
おやおや、ビールの差し入れが来たようです。これはご好意にあやからせていただきましょうか…
……うーん、人生が終わった後のビールは格別ですねぇ。
( +31 ) 2008/05/23(金) 22:12:17
CO案に関しては。
共2CO→や、ナイだろう。素狂編成だったら、「共有:能力者の盾に餌」ってので、なくはないと思うけど。C狂編成場合、中盤終盤確定村側アルナシってのは、結構でかいし。今回霊確しなかったから、尚更。
奥田家>>54>>55
・・・んーむ。
いや、まぁ、そもそも、初回襲撃前に2−1ってのがあんま好きくねぇ。今回はアレだったが。
後は、その案をやろうとしたら、1d2dの占吊立候補、って形とかじゃねぇと、色々どうするよ、って感じだし、立候補自体どうよ、ってかC編だし色々微妙、と思うし。
+場合によっては狩バレバレになりそうだし。「狩GJに期待」前提案っぽいのも、微妙かな。
後、実行して得られるのが、あんま・・・薄いように感じ。すげー嵌ったらいけるかも、って感じの案のような。
( 117 ) 2008/05/23(金) 22:12:43
新聞記者 グスタフは、鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツにも差し入れのビールを促した。
( a11 ) 2008/05/23(金) 22:13:03
>>109 ブルー ん〜と共狩ギドラCO自体は面白いんだがそこまでメリットがないような気が。狩対抗で両吊りってなんか狩もったいなくないか。
後希望提出時間どうりにできればいいけど、なんか無理っぽい感じ。揃わない人何人かいそう。
あと狼の作戦が狂潜伏作戦だったら占い多数決は危険かもということを認識してほしい。
( 118 ) 2008/05/23(金) 22:13:17
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、俺にも理解(わかる)!と叫びをあげた
( a12 ) 2008/05/23(金) 22:14:06
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、ビール瓶を手刀を放った。
( a13 ) 2008/05/23(金) 22:14:52
悪の幹部 ケヴィンは、ちょいと離れるんだぜ。*出て行った*
( A51 ) 2008/05/23(金) 22:15:41
私が提案した共両潜伏の初回投票COによる共狩ギドラは狼側が霊を確定させてこなかったことにより、3COで決まる可能性が高まったと思うのですがいかがでしょう?
多数決による狼側の組織票を恐れる必要はありません。狼側が露骨な組織票を使ってくれば、後々に重要な手がかりになりますからむしろ使って欲しいくらいです。
また、同時占い希望出しによって村の疑いの総意がどこに向いているのかが狼側にも分からないゆえ、票操作もやりにくいと思います。
( 119 ) 2008/05/23(金) 22:15:57
瓶で飲む酒は格別じゃのぅ。
奥田家とファズボールがやりあっておるのぅ。
初日から論をぶつけあうのはええことじゃーええことじゃー。
( +32 ) 2008/05/23(金) 22:17:08
要するに狼側に希望出し前までには完全多数決になるか分からなくさせたいッス。
移動〜♪
( 120 ) 2008/05/23(金) 22:17:13
>>118
そうですね。C国では狂人纏め役乗っ取りは恐ろしいものです。
とはいえ、中々そんな大それた作戦を実行できませんが…
( +33 ) 2008/05/23(金) 22:18:22
共有の動向がそろそろ気になるのぅ。
あとちょっとわし、自分の肩書きをきにしすぎたのぅ……。鍛えぬいたなんて見栄はっちゃったぞい。
( +34 ) 2008/05/23(金) 22:21:03
ケヴィンさん >>115
わざわざありがとうございます。ケヴィンさんは占い投票の件で喋っていらっしゃったので、二度手間でしたわね。
それでは今のうちに用事済ませてきます。23:00には間に合わせる予定ですわっ。
( 121 ) 2008/05/23(金) 22:22:35
>>118 ファズボールさん
確かに狼側が狼2騙りで狂人潜伏の戦術を取っている可能性は否定できません。が、狼側が露骨に票を合わせて狂人を占うよう票操作している可能性を忘れなければ問題なしです。
仮に今日の占いで白確定した人に明日のまとめを任せたとして、極端な独断をするようならリコールもアリですし、私の提案が通るなら白確がまとめるのは明日一日だけですしね。
( 122 ) 2008/05/23(金) 22:23:12
>>+34
体脂肪率が1%を切っているかのように感じる肩書きですね。
( +35 ) 2008/05/23(金) 22:23:47
>>+35
それはなんだかもう死因になってそうじゃ。
人事じゃないんじゃが、もう記憶がないのぅ。
票操作という単語が飛び交っておるが、漠然としていてわかり辛いのぅ。
狩人像がわからんのに矢面にたたせて共有での2択のギャンブルをさせるだけの存在にさせる提案に見えてきたワシじゃ。
( +36 ) 2008/05/23(金) 22:28:53
>>113そういう理解で問題ないかと思われます。
ところでブルーさん案にちょいと質問、今日狩人に占いが当たってパンダになったりした場合とかは翌日吊り回避にCOしたりするのはアリでしょうか?
それとも、黙って吊られて遺言投票COを行ったりする方向で行くのでしょうか。
( 123 ) 2008/05/23(金) 22:28:57
>>119
すっごい自分基準で考えて反対。
共狩ギドラで確定なら1/3で狩人直撃自信あるもの(汗
もちろんそんなスキル持つ狼いるかはわからないけど私はやれるから他がやれないとは言えない。
だから反対だよ。
( 124 ) 2008/05/23(金) 22:32:36
占いを使わずに白確を増やせるので狩人が1COで確定すればいい戦術だと思ったのですが…
初回襲撃がどうなるか次第ではあるのですが、狩人に対抗が出たとしても両占い師をそれぞれの狩人に護衛指定すれば占い機能は破壊されにくいのです。占い師が襲撃されたらその占い師を護衛指示されていた狩人が偽確定しますので。
( 125 ) 2008/05/23(金) 22:32:56
ファズボールさん、バルドさん
抽象的な質問ですが
占い師として信用を得る為にはどうすれば良いと思いますか?
>>122ブルーレットさん
共有者の占い回避はなしだと占い損になりませんか?
( 126 ) 2008/05/23(金) 22:33:04
一通り読み返してきたけど占希望出しどうしようー!って感じ。
あたしとしては、折角の「あげいん」なので、あれこれやってみるのもいいかなぁと思ってる次第なのよねぇ。
なのでブルーさんの案をギリギリまで繋げられるような方向で行きたいと思っているの。
それに、護衛幅少しでも狭めたいって言うのもあるわ。
…その分、灰が多いのは眼をそらしたくなるようなことですけど。
( 127 ) 2008/05/23(金) 22:33:13
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、ヨアヒムのたどってきた人生に漠然とした不安を感じている。
( a14 ) 2008/05/23(金) 22:34:22
>>+36
狂人は狼の内訳を分かっているので、F国とは違って狼以外に表を当てられることができるのは狼だけではないことが要因かと。
いつもでしたら敵対勢力は三匹+一人といった考えですが、ここは4人の敵がいると考えた方がよいかと。
( +37 ) 2008/05/23(金) 22:35:19
よっす、取り敢えず宿帰った。見物人さんずよろ〜。ついでに玉っころも対抗(先に出てたが)よろ〜。万年係長って言うなぁ(じたばた)んで霊が蝶と部長か。確認確認。
23時占い希望出しはきつい。置くだけの狩共ギドラ案は精査し切れてなくて、賛成か反対か表明し辛いな。集まり的によさそだったら多数決の延長って感じでもおっけだけど、地雷占うのは嫌なんでその辺の匙加減難しそう。かな?何か的外れてたらすまんー。
確認は今日はいつでもおっけ、明日発表は起きたら即、寝てても6時7時には出したい。
てことで遡って読んでくるっ!
( 128 ) 2008/05/23(金) 22:35:42
現状、占い希望はヨアヒムかカーラかのぅ。
奥田家とファズボールも気になるんじゃが、
能力者と灰ということで様子見かのぅ。
ナタリアとケヴィンは説得力を感じるの。
おかしな所もないしのぅ。
( +38 ) 2008/05/23(金) 22:37:13
>>123 メルヴィンさん
今日の占い先がパンダになった場合ですが、パンダさんには狩人CO/非COしてもらっていいでしょう。即対抗を募って、狩人2COになったとします。パンダ狩人には白出し占い師を護衛指定、対抗狩人には黒出し占い師を護衛指定すれば、占い師は襲撃されにくいはずです。(騙り占い師が狂人の場合は狂襲撃が有り得ますが)
問題は狩人1COで確定した場合ですね。このときは確実に狩人が襲撃されますが、狩人を吊るよりはましでしょう。
( 129 ) 2008/05/23(金) 22:38:52
>>+36
そもそも狩人の潜伏幅が狭い事が前提としてあり、
3択での時間稼ぎに有意性があるというかんじかのぅ。
ふぅむ……。そう考えると奥田家の案は白黒要素にならないのぅ。
( +39 ) 2008/05/23(金) 22:40:38
( 130 ) 2008/05/23(金) 22:41:41
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、卵が頭にこびりついていることに気がついて、洗いにいった。
( a15 ) 2008/05/23(金) 22:42:13
狼さんならこの面倒臭げーなギドラ案って反対したいわよねぇ。きっと。
だから、共1CO確実に出させるよう霊対抗出したとか?
…考えすぎかしら?
うーん、うん、うん!
( -27 ) 2008/05/23(金) 22:42:23
>>126 ヨアヒムさん
もちろん共有者を占ってしまうのはもったいないのですが、狼側が偽黒を出しにくくするためには回避なしと決めておくのも有効な手段だと思うのです。
初回占い対象が人間だった場合は、狼側は偽黒を出せないでしょうからほぼ白確定するのではないでしょうか。
( 131 ) 2008/05/23(金) 22:42:55
私へのお供え物・弔いのお言葉一覧
カーラさん>>1 遺言を聞いて下さり感謝の極みです。
ハティさん>>#0↓ 容疑者その一ですね。
グリフィスさん>>12 容疑者その二ですね。
ムーランさん>>17 おいしく頂きました。
ナタリアさん>>23 しまりすさんのお友達にでもしましょうか…
メガネさん>>25 星を与えてくださいましたか…
マグダリンさん>>49 プロでは名前を間違えて申し訳ありませんでした。
ケヴィンさん>>50 こういう普通のものこそ私にとってはありがたい…
メルヴィンさん>>53 まずいですね。とびっきりに。容疑者その三ですね…
ヨアヒムさん>>70↓↓ 大事に使わせていただきます
オースティンさん>>90 ゲテモノの扱いにほとほと困り果てております
おっと、考察もせずに別のことを……墓下の気楽さには困りますね。はっはっは。
( +40 ) 2008/05/23(金) 22:43:12
新聞記者 グスタフは、メモを貼った。
( a16 ) 2008/05/23(金) 22:45:07
>>112 ショッカー 最終確認25時。発表は5時になりそう。
>>126 占い師として信用得るのに必要なことはとにかく頑張って発言することの一点買い!!
ブルーの提案は乗ってみてもいいかなとか思えてきた。いや無難に攻めた方がいいような気がするけど。それなりにメリットはあるからやってみてもいいかな〜って。
え〜とデメリットはやっぱ共狩が占吊された場合だよね。吊りは当然回避として占いは黙って受け入れるんだよね。この作戦って。
( 132 ) 2008/05/23(金) 22:47:24
>>131 ブルーレットさん
それはどうでしょうか…共有2潜伏で占われるくらいならば私は回避しますがね。
まぁ、そこは共有者自身の判断でいいのではないでしょうか?
…ブルーレットさんも共有者に見えてきました。
( +41 ) 2008/05/23(金) 22:47:57
>>129
あ、またやってる。狂襲撃はありませんね。OTL
というか、やはり占い機能が破壊されなくなるのは
大きなメリットだと思うのです。
( 133 ) 2008/05/23(金) 22:49:10
ひとまず今のところの共有者予想はオースティンさんとブルーレットさんでしょうか。
占霊に関してはバルドさんとムーランさんが真に見えていますね。
勘に近いものですけれども。
( +42 ) 2008/05/23(金) 22:50:25
はうあっ。
ごめん、電話入ってついついながくなっちった。
23時からの一斉希望だしする案だけど、まだみんなの意見読めてないの〜(半泣)。もうちょっと時間もらえれば単なるぱしょーん、でない占い先希望は考えられるとは思うけど。
( 134 ) 2008/05/23(金) 22:50:37
狂気の精 ファズボールは、23時に希望出せそうにないわ。迷う〜。
( A52 ) 2008/05/23(金) 22:51:30
>>129なるほど、今日占いを当てちゃうとかなり損する恐れが高いということだね。
んー、少なくとも僕は護衛指定には反対かな。人狼にも護衛先がわかるっていうのは占確定くらいの状況じゃないと大きいデメリットになると思うし。
( 135 ) 2008/05/23(金) 22:52:09
>>109案ですが、狼陣を撹乱する一手では有る様に思えますが、>>117でケヴィンが唱えているけど、序盤での能力者暗示に繋がってしまう危険性はリスクとして高すぎる様に思える。狂2潜伏も現段階可能性も考慮の一つにした方がいいと思うしね。
>>122で自身でもリスクの一点を出しているように、危険とノイズの方が多いような気がするよ。
>>123今目に入ったばかりで、考えが未だ浅くて、申し訳ないが、私心として序盤狩COも好まないです。
狼陣が「あわよくば共狩ローラー」に出てるツールになりそうだしね。
( 136 ) 2008/05/23(金) 22:52:41
>>+42
奥田家は同感なんじゃのぅ。
でも二人がセットじゃと
ちょっとあからさますぎる気がしてしまうので、
跳び箱職人か青年?じゃとおもっとる。
( +43 ) 2008/05/23(金) 22:52:46
>>132 ファズボールさん
そのとおりです。初日の占い先が素村人、2日目の占い先が素村人なら一気に白確を増やせますし、何より作戦として画期的というか面白いじゃありませんかっ!!
( 137 ) 2008/05/23(金) 22:53:50
奥田家さん >>131
マッチョに占い抜けろ、ってことですね!頑張る!
ここまで中心にいて、狩人の危険性もなさそうだし、消極的占い先にはいいかもしれない。しかし、ひねくれ者はそこをいじってきた人をマークするのだ!
( -28 ) 2008/05/23(金) 22:54:23
墓好き カーラは、あーあー、マイクのテスト中。●←ファズさんの似顔絵。
( A53 ) 2008/05/23(金) 22:56:33
>>137
んー・・・・2:2になってるから白確そんなに増えると思えない・・・。
いや、否定意見ばっかりでごめん。
( 138 ) 2008/05/23(金) 22:57:56
ただいまっちょー。
おー、難しい話がなされている…!
楽天子の言葉を借りると
まだ空気読んでないけどとりあえず、
【俺は占い師でも霊能者でもない】
真のマッチョか隠れメタボかを見極める能力くらいならあるぜ。
( 139 ) 2008/05/23(金) 22:58:03
( 140 ) 2008/05/23(金) 22:58:15
こばわ。
まあ潜伏狂人はいろいろ使い道あるから。
いなくなっててもどこだどこだと。
狼目線だとギドラはむしろ賛成。
1/3程度なら性格と護衛先も読める可能性もあるわよ?
( *23 ) 2008/05/23(金) 22:59:04
営業部長 ムーランは、23時に占い先が出揃わなさげ・・・なので、先に明日の会議の準備の為席を外した
( A54 ) 2008/05/23(金) 23:00:30
●グリフィスさん。「何の役職でも今日まとめ役をするつもりはない」というのが騙る可能性を含ませているのかな?っと。軽い理由ですみません。
( 141 ) 2008/05/23(金) 23:00:38
■3.●イケメンマッチョさん
>>13「(共有)2COもよし」
灰の人数を減らしたいなら、FOへ行きそうなんですよね。でも「霊初日CO、占初回投票CO」。
占い初回投票も、狂人食いの危険性が(ここは返事待ちですけれど)。
>>16で地雷牽制もやや気になるかしら。
…と言いつつ、共有占いはもったいないは同意見なのですけどね。
( 142 ) 2008/05/23(金) 23:01:08
今日の決定先で回避が起こらないことを前提にすれば今日の決定は一本で済むのよねぇ?
つまりは23時じゃなくても良かったり?(今更w)
というか、共有者さんこの時間になっても出てこないってことは不在か出る気がないってことかしら。
っと、共CO待つのもいい加減にしないとなので占希望出しちゃわ。
(ゴソゴソ、カキカキ)
( 143 ) 2008/05/23(金) 23:01:16
狂気の精 ファズボールは、奥田家 ブルーレットに面白いことが1番だよね〜うんうん。
( A55 ) 2008/05/23(金) 23:02:35
>>138 マグダリンさん
いえいえ、否定意見も大歓迎です。
ですから、偽黒を出させないための共両潜伏です。
黒が出たら真判定である可能性が高くなることはメリットだと思うのですが…
( 144 ) 2008/05/23(金) 23:03:07
星になったグスタフ、そして
しまりす君とモリモリモーリッツが見守る中、
ただ物珍しいからと言う理由だけで奥田君の案に賛成してみたいお年頃、俺。
共狩が占いや吊りに当たるのが不安要素なら、
占いや吊りを立候補募るって言うのはどうなの?
白判定出る狂人怖いけど、
占霊2-2に狂人いるんじゃね?って軽い気持ちで。
( 145 ) 2008/05/23(金) 23:03:09
●ゲルタさん希望です。
理由としてはCOとかの反応すばやい割りにあまり話してくれてないところでしょうか。
忙しいからポイントついているだけかもしれませんけど。
こんな簡素な理由でごめんなさいね。
( 146 ) 2008/05/23(金) 23:03:25
墓好き カーラは、自称歌姫 ナタリア>>143 そんな発表した直後になんて仕打ちー(泣)
( A56 ) 2008/05/23(金) 23:03:38
自称歌姫 ナタリアは、墓好き カーラを慰めた。(なでなでなでなでなで……)
( A57 ) 2008/05/23(金) 23:05:37
( A58 ) 2008/05/23(金) 23:06:38
自称歌姫 ナタリアは、ぁ…「ゲルダ」さんでしたわね。「ダーーーッ!」
( A59 ) 2008/05/23(金) 23:06:50
楽天家の娘 ゲルダは、自称歌姫 ナタリアさん、あたしもそう思うもの。タイミング良過ぎ。●希望納得しちゃった。
( A60 ) 2008/05/23(金) 23:07:18
奥田家 ブルーレットは、狂気の精 ファズボールに、分かっていただけて嬉しいです。いつもとは違うプレイがしてみたかったの。
( A61 ) 2008/05/23(金) 23:07:40
私は占い希望を出すならゲルダさんですかねぇ。
中庸で更に中身が分かりにくい人を占うのが私のいつもの手法なので。
こうしないといつも最終局面で困ってしまうんですよ。
( +44 ) 2008/05/23(金) 23:08:35
( +45 ) 2008/05/23(金) 23:09:02
とび箱職人 メルヴィンは、この会話はジェスチャーででもしてるんだろうか? と考えている。
( A62 ) 2008/05/23(金) 23:09:06
…実は違う観点から私もイケメンマッチョ希望もいいかなぁなんて思ったのよね。
んでも、狼さんでパンダさんになったら早々に地上から消えちゃうのはちょっと寂しいきゃらかなぁとか…
そんなことを考えちゃったのよね(てへっ)
なので外しちゃった★
( -29 ) 2008/05/23(金) 23:09:10
楽天家の娘 ゲルダは、自称歌姫 ナタリアちぇっ、気づかれたか。あとで独り言でぐさぐさやっとこうと思ったのに。
( A63 ) 2008/05/23(金) 23:09:52
>ブルーレットさんact
「墓好き カーラを慰めた。」
「いつもとは違うプレイがしてみたかったの。」
なぜかわざと言っているようにしか聞こえないのですが……私も補聴器が必要な歳になってしまったのでしょうか?
( +46 ) 2008/05/23(金) 23:10:33
ひ、独り言ptが多いっ(笑)
こんなにいっぱい使い切れません。
( -30 ) 2008/05/23(金) 23:11:08
自称歌姫 ナタリアは、楽天家の娘 ゲルダに怯えた。(ガクブルッ
( A64 ) 2008/05/23(金) 23:11:31
んーあんまり見切れてないから出すのどうしよかと思ったが、自分まとめ的にも出してみよう。
言語化後回しであまり残らなかったところって意味だと、●ナタリア?ゲルダ辺りも何となく残らないところで二択っぽい感じなんだけど、ゲルダ単に不在?ってか感覚ですまん。
( 147 ) 2008/05/23(金) 23:11:48
てことで、何となく纏まった質問周りから。
>>79カーラ
俺も投票前提だったが、んー答えにくいな。ぬちゃけて言うと、あんまり考えないようにしてたてのが正確か。俺が考えてたのは、狂が占霊に出ること前提で基本的に狼自陣が仲間襲撃するメリットはないということ。頭数減ったら扇動メンドクサイだろ。さらに俺が生きてることで判定的に黒出たらそれなりに情報増える。偽決め打たれるつもりはないし、もしあったら頑張るしか、みたいな。
( 148 ) 2008/05/23(金) 23:12:22
>>144
さすがに初日共有占いなら回避してほしいなあ・・・。
白確定したときのデメリットのほうが地雷期待より痛いし。
( 149 ) 2008/05/23(金) 23:12:26
んでこの質問が出てきた流れが読み込めてないのだけど>>41に掛かってるのかな。襲撃周りはあんまり言い難そう?みたいな思考は少し。
>>126ヨア
物凄く抽象的だな…。信用を得るために兎に角頑張るしかorz読み込み追いついてない俺は何も言えん。うがー。
しかし、この質問聞いて、どう判断するんだ?何か足しに出来たことがあれば、返答やら何やらで聞いてみたい。
てことで議事潜伏ぞっこー。
( 150 ) 2008/05/23(金) 23:12:45
係長 バルドは、空気読まんですまんー(身振り手振り
( A65 ) 2008/05/23(金) 23:13:20
ゲストの癖にいい加減な提案をして元村の人たちを困惑させるとは酷い!!
空気を読むんだっ、ブルーレット!!
あ、は、はい、すみません。
では、空気を浄化させていただきます。
芳香発散っ!!!!!
( -31 ) 2008/05/23(金) 23:13:39
>>149 マグダリンさん
そこはフレキシブルに対応すればよいかと。
もし占い先が共有者にあたって、共有者自身が偽黒誘発できそうにないと感じたのなら回避もアリでしょうし。
要するに狼陣営目線で共地雷の可能性があって怖いぞって思わせることが最重要ポイントなのです。
( 151 ) 2008/05/23(金) 23:17:36
>>132ファズボールさん、>>150バルドさん
返答ありがとうございます。
ファズボールさんは発言で信用を取ろうとしている様に見えたので質問しましたが>>132からその通りの用ですね。
>>11発言で信用を取ろうとしている占い師が地雷期待するのはおかしく思えました。
バルドさんに聞いたのはファズボールさんだけに質問したら、どうして片方だけ?と思われるので気になって質問したわけではないです。申し訳ありません。
( 152 ) 2008/05/23(金) 23:19:04
>>151
共有のめぼし立たない狼ならねえ。
こいつは共有じゃない、ってのが占いにあたったら黒出したほうが信用あがるわけで。
( *24 ) 2008/05/23(金) 23:19:52
一通り読んで考えてたんだが、実マッチョor能天気のどっちかを占いたいかな〜と。意見がちょっと薄すぎるような。発言で判断不能っぽい?
どっちかいうとactで遊ぶ余裕はあっても意見出してるわけじゃない。
■3、●ゲルダを希望しておこうと思う。
( 153 ) 2008/05/23(金) 23:21:03
>>149まあその辺りは普通の地雷も同じことだと思うけどね。あ、だから滅多に実行されないのか。
占い先は、●悪の幹部 ケヴィンでいこうかな。発言が多いわけでもなく少ないわけでもない中庸狙い。
丁寧な応対が多い感じがするから、確白になればお得。
逆に灰だと押しが強くない辺りでステルスされそう、ってとこかな。
まあ確固たる確信はないんだけどね。
( 154 ) 2008/05/23(金) 23:22:24
帰ってきたッス!
読み直して占い希望考えてくるのでもうちょいお待ちを〜。
帰路てくてく考えたけど、やっぱ僕はギドラ案には賛成できないッス。
面白い事やりたいっていうのは凄いわかるんだけどな・・・(僕もオモロイと思ったし)
F狂ならまだしも「C狂だからこそデメリのみが増えている」と思うッス。
メリよりデメリの方が明らかに多いなぁと思ってる以上反対するっすよ。
( 155 ) 2008/05/23(金) 23:22:34
>>+46
グスタフの考察の視点把握ぢゃ。
めがねくんはなんだか飛ばしておるのぅ。
( +47 ) 2008/05/23(金) 23:22:51
やばい。全っ然上がらない。
と思ったら、よっしゃーーー!>>154
よしよし、やっぱこんくらいなら中庸位置だよな。
( *25 ) 2008/05/23(金) 23:25:44
しまった。
好みと言う理由でお蝶婦人希望しようとしたら霊能者COしてた。
占い師がファズボール先生と係長、
霊能者がマグダりんと部長、だな。よし。
うんと、灰の中で
案出して質問受けまくってる奥田君は置いといて、
一人ぽつっと印象が違うのはヨアヒム。
早速能力者に質問したね。
狼には真を探る必要はないし別に黒要素とか言わないけど、
他の人と違う。
( 156 ) 2008/05/23(金) 23:26:31
>マグダりん。
ストレス溜まったらバカンスも良いぜ!
秋に行くと太るけど今なら大丈夫!
( -32 ) 2008/05/23(金) 23:27:50
誰も居ない海〜
能力者の真偽確かめたくて〜
あなたの言葉を読みふけってみるの〜
あ・せ・る! 占希望出し
息も出来ないくらい
早く〜強く〜捕ま〜えにき〜て♪
あたしは 今 歌っている
あたしは 今 歌っている
(「17才」のメロディーでどうぞ)
.o0○(って、歌ってる間に人が来てるし…)
( -33 ) 2008/05/23(金) 23:28:51
>>152 ショッカー 基本的に面白好きなんで地雷発動みたい〜とか考える方だったり。勿論信用勝負は大事だから手を抜く気はないが、チャンスがあったら確定したいね。やっぱ。
( 157 ) 2008/05/23(金) 23:30:09
>>155
あ、考えてくれたっていうだけで十分嬉しいです。
デメリがあるのは私も認識してますし、メリット部分を成立させるためのハードルが高いのも事実ですから、面白いからやってみたいという欲求以上の絶対的な説得理由はないのです。
「どうなるか分からないけど面白いからやってみようか?」という総意に近い同意が得られなければ、難しい戦術かもしれませんね。OTL
( 158 ) 2008/05/23(金) 23:31:22
奥田君、編集長、とび箱職人は
おのおのの理由で占いから外すぜ。
他(ショッカー以外)はそんなに変わらん。
ので占いは●ヨアヒム希望、だな!
( 159 ) 2008/05/23(金) 23:31:48
戻ったぜ。あ、そういや23時希望出し案があったか・・・普通に過ぎてる。ってか、そろそろ時間的にやばいな。希望考えてくるぜ。
んで。奥田家の提案は、普通にメリットが薄いと思うのと、好みの案じゃねぇのと、デメリットのがでかいだろ、って点で微妙なんだが。
珍しいから面白いかもって他にメリットが分からん・・・。
>>131奥田家
うーん・・・。偽黒出しも、出すなら出すで情報出ていーじゃん、って思う方だからなぁ・・・。その辺もメリットに見えん感じ。
って、本人も分かって言ってるのか。>>158
( 160 ) 2008/05/23(金) 23:33:52
狂気の精 ファズボールは、ゴロゴロゴロっと転がってみた。
( A66 ) 2008/05/23(金) 23:35:01
( 161 ) 2008/05/23(金) 23:36:25
>ブルーレット >>158
僕としては折角FOで逃げ幅削ってるのに、黒当てても共狩COって枠を提供してるだけになると言うのが一番のネックっすね。
( 162 ) 2008/05/23(金) 23:37:22
ぽつぽつと色んな意味で引っ掛かったところを喋ってみる。
>>38>>39辺りオースティン
この辺、潜伏狂人ちょい意識高め。まぁ纏められたら確かにメンドイっちゃメンドイが、その前に占霊に出るだろう狼から辿ったり灰から吊れたり占えたりした時のこと考えないのかなぁとは思った。だが、この潜伏共への意識し過ぎ感はちょい人要素っぽかった。
>>16グリフィス
地雷いやんって感じは一寸琴線。でもまだ材料足りないかな?意見見たいイケメン。
( 163 ) 2008/05/23(金) 23:37:41
>>149
初日2潜伏共有●の回避…ふーむ。
潜伏策をとった以上誰も回避しろといえんしのう。
全員の意見を聞くとなったら4狼陣営が怖いぞい。
位置取りにもよるが、共有一任という考えになるのぅ。
わしとしたら中庸占いなら黒出る可能性を考えて回避なしで様子見したいの。その後の事も共有が伏せている限りは有効だと思うんじゃ。
露骨に疑問点がある怪しい所だったら占いにあたるような共有が誘っていると狼も思うじゃろうし回避してもらいたいかのぅ。
( +48 ) 2008/05/23(金) 23:37:45
>>157ファズボールさん ブルーレットさんの共狩CO案に否定的でしたが、面白好きでしたら乗りませんか?
占い希望まだ出せそうにありません。申し訳ありません。
( 164 ) 2008/05/23(金) 23:37:52
>>25めがね
何か力の抜け具合が酢…じゃない、素っぽい感じ。俺的疑い辛い要素で不安だけど人印象で迷いつつ。とか言ってたら>>156が何か思考してる感じ。継続してけば見れそう。安心。
でも質問>>159
違うから希望ってのは、自分には判らないとかそゆ感じの希望?
>>49マンダリン
「回避狼のせいで霊が吊られるのは嫌なのよ」何となく霊っぽいせりふに思えた。でも繋がりが判らん。回避狼じゃなくても対抗出たら吊られる可能性あると思うけど。
>>52ケヴィン
何かCO案とか似てるなーっと。白黒で言ったら判らん部類なんだけど、人物像追い易そうとは思った。
( 165 ) 2008/05/23(金) 23:38:24
自称歌姫 ナタリアは、狂気の精 ファズボールが、転がりすぎて絡まないのかと不安になった。
( A67 ) 2008/05/23(金) 23:38:37
なんかすごい事に気付いた!!
謎イケッチョが仮面を取ると
悪代官ケヴィンになるんじゃないか?
とび箱好きメルヴィンが包帯を取ると
俺になるんじゃないか?
( -34 ) 2008/05/23(金) 23:40:56
えと、ムーラン部長のやつ借りて読んだ感想書いてみた。
[好] 安直な霊確に警戒感、基本は同意。
[悪] フルオープンすきなのかな。FOの意味についてはあまり見えてこない。
[謎] 占い師潜伏に個性あり。霊能先出しで回避の考えなどまず納得できる。
[楽] 楽天家なんだもの。髪まで真っ白よ。(ネタ)
[歌] 全般に冷静かな。発言見たいから占わない
[青] 慎重な人。ただあまり自分の意見は出していて無いかも。迷いは村っぽい。
[眼] ダーリンだもの、アタシの味方に決まってるけど白黒はわかんない。発言少な目だし。
[奥] 提案も多目で策好きっぽい。まだ、いいかな。
[編] ずっと確定能力者まとめって理想的すぎ
[冷] 今のところふつーな感じっす。
[飛] 今から狩人の吊り回避とかってそのときに考えればいいじゃん。
( 166 ) 2008/05/23(金) 23:41:04
>>152ヨア
うおあ、何か白い返答きたー。2−2で対抗のことちゃんと見てる感は俺視点白いっぽい。でも何か切ないのは何故だ。申し訳無くなんかないんだからっ!
まぁ仲間切りとかはまだこの段階では精査し切れないところではある。でも吊占からは遠い感じ。
( 167 ) 2008/05/23(金) 23:42:15
>>165
ん?最初から対抗いて信用負けで吊られるなら(もちろんやだけど)ともかく、吊られ回避の狼と相討ちローラーってすっごく嫌よ?
占いどうしようか…。
( 168 ) 2008/05/23(金) 23:42:40
>>+48
もし当たったら回避していいと思いますよ。
やはり勿体無いでしょう。
さて私は少し所用で出かけてまいります。また後ほど。
( +49 ) 2008/05/23(金) 23:42:41
つ〜か、共が出て来ないってことはブルーの意見に賛成なのかね。俺はやってみてもいいかなとは思ったが共有者の判断に任せるわ。共有者は占吊にかからない位置にいるってことでOKか。かかりそうだったらやっぱ共1COの方がいいぞ。狩は頑張って潜伏してくれ。
>>159 実マッチョ おのおのの理由をもうちょい詳しくお願い。
( 169 ) 2008/05/23(金) 23:43:06
>>164 ヨアヒムさん
あれ?ファズボールさんは途中から面白いからと言って、私の案に乗って下さってましたよ。
調子にのって、私の体にも乗ろうとされるので困ってますが(笑)
( 170 ) 2008/05/23(金) 23:43:20
新聞記者 グスタフは、鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツに手を振った。
( a17 ) 2008/05/23(金) 23:43:40
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、新聞記者 グスタフに手を振った。
( a18 ) 2008/05/23(金) 23:44:50
正義のひやかし ハティは、楽天家の娘 ゲルダの僕超スルー感考察にしょぼしょぼ。
( A68 ) 2008/05/23(金) 23:44:52
狂気の精 ファズボールは、青年 ヨアヒムに、うん悩んだ末にのることにした。やったことないからちょい不安だが。
( A69 ) 2008/05/23(金) 23:45:30
( A70 ) 2008/05/23(金) 23:45:45
バルドさん >>148 >>149
ありがとうございます。質問が出てきた流れは…ただの材料探しですわ。ちょうど、その時点での占い先を考えてましたの。
バルドさんの希望は「占い初日、霊能投票」。霊能が欠けるとライン乗っ取りの可能性があるんですよね。
そうなると、バルトさんが真でも、なりきった偽霊能を吊れるか、になりますわ。
…と話していて思いましたが、>>149は狂人占い騙り前提ですか?
( 171 ) 2008/05/23(金) 23:46:15
で、読んだ感じで意見が余り出ていないのがヨアヒムさんで、非現実的な意見に傾いてるオースティンさんはどうだろうかと。
一番ふつうっぽく感じるのはハティさんね。あとはケヴィンさん。
んーーー、●ハティさんにしておく。ケヴィンさんは人気ありそうだもの。
( 172 ) 2008/05/23(金) 23:47:13
そういやゼウスへの祈りがまだじゃったのぅ。
すべてを受け入れてここへ入ったじじぃじゃ。
手間をかけさせてすまんのぅ。
( +50 ) 2008/05/23(金) 23:47:18
おおーう!俺にやっと質問来た!
ありがとう係長。ジャム美味しかったよ係長。(食べてないけど)
俺ってほら、自分から積極的に動くタイプじゃないんだ。いわゆる誘われ受け?
貴女からの積極的アプローチ募集中。
係長>>165
うーん、判らないと言うか、
「今それ(占の真偽)を知りたいのか君は!」って感じ。
それより灰から占い先考えるのが先じゃね?みたいな。
その独創的な部分に惹かれました。
( 173 ) 2008/05/23(金) 23:47:51
感想に返事するのって無粋かとも思うけど>>166前もって決めるしか方法ないと思うけどなー。
パンダになってから「狩人なんだけど回避した方がいい?」なんて言えるわけないし。
それに前もっていろんなケースを想定するのは新しいことを試すときには必須条件だと思うよ?
( 174 ) 2008/05/23(金) 23:48:05
ああああ、占い先希望が順次出ていますね、23時OK発言しつつ、席外してすいませんっ
( 175 ) 2008/05/23(金) 23:48:43
狂気の精 ファズボールは、奥田家 ブルーレットを抱きしめた。
( A71 ) 2008/05/23(金) 23:49:02
じゃああんまり読み込めてないけどゲルダに追従して●ハティで。
( 176 ) 2008/05/23(金) 23:50:37
>>82が共狩CO案に否定的だったので否定的だったと思ってました。>>132下段見落としていました。
>>172ゲルダさん 普通っぽい人を占い希望する理由は何故でしょうか?
( 177 ) 2008/05/23(金) 23:51:00
営業部長 ムーランは、慌てて仕事の書類を片付け、たフリをする。
( A72 ) 2008/05/23(金) 23:51:45
●ハティっす
FO希望以外で、私と意見が似ていて発言にも賛同でき、且つ比較的発言も有る。自分と意見が似ている場合、黒灰でも目眩んで、白寄りに見えてしまう私の傾向から、今日はその冷やかしっぷりを見たいな、とと。
( 178 ) 2008/05/23(金) 23:53:03
あー、共狩COは反対ね。
読んだけどメリット分からない。狩人表に出してまで抑止力なんておかしいよ。あたしが狼なら狩人ぱっくり一手目で食べない理由なんて思いつかない。
( 179 ) 2008/05/23(金) 23:53:38
>>172 能天気 1番普通っぽいのに占いってことは普通っぽい=上手く潜伏してる狼って認識?普通っぽい人ほど疑えみたいな。
( 180 ) 2008/05/23(金) 23:55:21
ととと・・・と、思ったけれど、「追従でハティ」と言うのがチラ見えしたので、再考してみようかな。
と、
今日は共さんCOしてくれないの…かしら。意見が纏まっていないから?COしたくないのカモかも??
( 181 ) 2008/05/23(金) 23:55:38
ファブリーズ、いい加減奥田君から離れたまえ。
俺は常に青いものの味方だ!
…しまった。ファブリーズも若干青い!!
>>169
奥田君:画期的な案(自他共に認めるメリット少な目案)の発起人はいつだって注目の的!自ら目立たなくとも良いであろう。
編集長:前半否定的な意見が多い印象だがより良い作戦を模索している雰囲気が好印象。
職人:狩人パンダになったらどうするとか言い出すから。これ以上は言いたくないです。
( 182 ) 2008/05/23(金) 23:55:50
>>169マグ
ああ、そゆ意味か。んー整合性はあり。でも霊と当たり付けられて襲撃されたりとかって考えたりした?あんま潜伏になるとは考えてなかった系?
>>171カーラ
アンカずれてるっぽ?まぁいいや、勘で答えるが、どっちかってーと狂占襲撃前提の話だな。霊食いが先ず疑問であったりはする。厄介と言えば厄介だが、真でもあまり襲撃薄そうと思うのに、偽食うかなぁって感じ。そんな俺前提。
>>173めがね
食えよ、俺のじゃむぅぅううorz
まぁ灰追うのも大事だけど、気になったところだから即聴いたんかなーみたいな感じはした。鮮度はある質問だと思ったぜ。
>>176>>178
霊候補の占い先が大丈夫かなぁと少しだけ心配な俺。>>153玉っころのゲルダ希望も処理しときたい気がするんだけど…んーあー。
( 183 ) 2008/05/23(金) 23:56:08
だいぶ●が出揃ってきたのぅ。
新聞記者の見立てでゲルダ…なるほど気になるのぅ。
じゃがわし好みじゃから白よりで見ておる。
だめじゃ、「慰められて復活した」
カーラがきになってしょうがないぞい。
わしもグスタフを責められんのぅ。
狼陣営がすでに二人でているんじゃから、
あえて共有回避させるより、
後々の地雷のために初日は回避なしで占われてもかまわないと思うわしは素黒なのかもしれんのぅ。
ファズボールと奥田家は両方精霊じゃったのぅ…
( +51 ) 2008/05/23(金) 23:56:33
マグちゃん、
>>176 ゲルダさんに追従って一体…!!
ゲルダさんの雑感にまるっと同意しての追従ってことなのかしら?
まるっと同意しているのなら、マグちゃんって凄いわー!
…って、なんだか思いっきりライトなんですけどー。
( 184 ) 2008/05/23(金) 23:57:01
おお、別にスルーされてる訳ではなかった!?
占い先どうしよう・・・メガネ君のヨアヒムだけなんだか他の人と違うって言うのはかなり同意なんだよなー。
なんか違うとこに関心がいってるように見えるッス。
他の発言数とのバランスというか。
後から来たから被ってなさそうな質問飛ばしてみようかな?って感じに見えるッス。
他には絡んだ人達しかあんまり印象なくてその辺は発言多い位置なんだな。これが。
気になる存在なので●ヨアヒム希望ッス。
( 185 ) 2008/05/23(金) 23:57:30
ゲヴィンさん >>160
偽黒出しを情報と捉えるのは、同意見です。
が、なぜ偽黒の出しやすい共有2COがスパッとナシ(>>117)なんでしょう。
まとめ役確保>偽黒、で進めたい、と言うことでいいでしょうか。
( 186 ) 2008/05/23(金) 23:57:43
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、実はマッチョな メガネくんを怪訝そうに見た。
( a19 ) 2008/05/23(金) 23:57:43
いきおくれ ぱめわん。(見物人)
いきおくれ ぱめわんは、見物人 を希望しました。
( ´・ω・)こんばんは……wiki確認してなくて乗り遅れた者です。
まだログ読めてませんがちょっと来てしまいました。
( +52 ) 2008/05/23(金) 23:59:47
わしも●ヨアヒムが面白いと思うのぅ。
共有の目もありそうじゃし。
( +53 ) 2008/05/24(土) 00:00:12
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、いきおくれ ぱめわんを抱きしめた。
( a20 ) 2008/05/24(土) 00:00:28
もう時間がないので
■3●メガネくんさん
>>173が私占い希望理由になるのかなと思いました。
( 187 ) 2008/05/24(土) 00:00:41
やばい、議事録多いゲフゴホ。
話題に出てたものの、誰が共2CO案出してたんだろ、と思ったら、グリフィス>>13か。
>>166ゲルダ
???悪って俺?FO希望してねぇし、誰かと間違えてるんじゃねぇ?
だー、もう時間もあれか・・・。初日は、喋って印象あるとこと、能力者とやり取りしてるとこを保留してって。
能力者の希望って、どう考えるべきかね。えーーと。出てるのが、ハティと、ナタリアと、ゲルダ?
って、ハティは両霊候補から上がってるな。
まぁ、情報あっし、初日保留。除いてって、●グリフィス
( 188 ) 2008/05/24(土) 00:01:13
ごめん、人のこと言えなかったorz
00時付近になってまいりました。希望再考するほど読み込めてないってのが正直なとこなんだよな〜。
言及したとこはあんま占いたくないと言うか、自分感覚から詰められる要素ありそうって感じではある。
( 189 ) 2008/05/24(土) 00:01:15
>>181
おおっと!
キャリアウーマンとプリティウーマン、
女の駆け引き!
俺も追従とか言っちゃう霊能者は
かわいい、もとい!信頼度低いと思うぜ。
( 190 ) 2008/05/24(土) 00:01:37
いきおくれ ぱめわんは、鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツのハグ力に窒息しそうになっている!
( a21 ) 2008/05/24(土) 00:02:00
係長 バルドは、ぱめわん、いらっしゃーい!モリモーリッツも遅ればせながらいらっしゃいだぜ。
( A73 ) 2008/05/24(土) 00:02:01
対抗は、自由気ままな狂人ですかい。
明日は友人の結婚式。
ネイルっていたのはココだけのハナシ。
ベース塗ってデコ。デコった上にトップコート。
女の子って、面倒だわっ!
それにしても明日の発言、ワタシ大丈夫かしら。
確実にマジ酔っぱで帰ってくること間違いないし、
時間も無いし。。。
ぬーん、ぬーん
( -35 ) 2008/05/24(土) 00:02:11
>>179 ゲルダさん
共狩ギドラ3COが成立すれば、狼側目線でも狩人の位置が特定できないという点が最大の狙いなのです。
この場合、狩人の位置が分かるのは、共有者の2人と狩人本人だけなのです。
( 191 ) 2008/05/24(土) 00:02:21
( 192 ) 2008/05/24(土) 00:02:32
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、いきおくれ ぱめわんに別れを告げた。
( a22 ) 2008/05/24(土) 00:03:22
青年 ヨアヒムは、いきおくれ ぱめわんにお供え っ[紙鍋]
( A74 ) 2008/05/24(土) 00:04:22
しまった、これ以上は現実になってしまうぞい。
力が入りすぎたぞい。よくきてくれたのぅ。
係長もわざわざすまんのぅ。
( +54 ) 2008/05/24(土) 00:04:24
いきおくれ ぱめわんは、墓上にそっとカルボナーラとシーザーサラダを差し出した……コレステロール?気にするなだワン。
( a23 ) 2008/05/24(土) 00:04:32
>>182
離れろだと。男割りだ。
はっはっは、ブルー大人気だな。
って俺もまだまだ青かったのか。もっと修行せねば。
返答ありがと。内容は納得だ。参考にするぜ。
( 193 ) 2008/05/24(土) 00:06:18
むぎゅ、瓜ははじめて来たワンがアクションは上にも反映されてしまうワンね。気を付けるワン。
係長ありがとうだワン。モリさんもありがとうだワン。
あの後忙しくて、ようやく一息つけた、やってみるかーとwiki見て……仰天したんだワンよー。
( +55 ) 2008/05/24(土) 00:06:28
自称歌姫 ナタリアは、いきおくれぱめわんキタァ!い、いき倒れじゃなくて良かったわ…。(こんばんわですよぉ)
( A75 ) 2008/05/24(土) 00:06:33
正義のひやかし ハティは、実はマッチョな メガネくんのプッシュな一面に胸キュン。。。
( A76 ) 2008/05/24(土) 00:06:53
>>177 ヨアヒムさん
これは木を隠すなら森の中、だからよ。
個性的なことを言えばいっただけ目立つでしょ。ステルスの基本じゃないかと思うよ。
( 194 ) 2008/05/24(土) 00:07:13
営業部長 ムーランは、わ、私だって、ぷりてぃなのに・・・と心で囁いてみるが、声に出す自信は無い
( A77 ) 2008/05/24(土) 00:07:48
( -36 ) 2008/05/24(土) 00:07:58
すまん。今戻った。
カワイ子ちゃんがなかなか帰してくれなくてな…。
とりあえず読んでくるぜ。
( 195 ) 2008/05/24(土) 00:09:02
正義のひやかし ハティは、営業部長 ムーランの心の叫びにメガネ君なんてどうでもよくなるくらいときめいた!
( A78 ) 2008/05/24(土) 00:09:29
>>186カーラ
名前、濁点濁点!(笑)
ん、それで合ってるぜ。重要度として、「確定村側の確保」がでかいって点。偽黒出しは情報だと思うし、地雷も期待しねぇ派なんだが、別に潜っててもデメがでかいってわけでもねぇし。アレコレ発生する可能性があるのも、嫌いじゃねぇから。騙り出現とかSG候補潰しとか。
素狂編成場合も、ノイズにならんのなら、潜ってればいーんじゃねぇ、って思うし。
( 196 ) 2008/05/24(土) 00:09:41
どーしよー
●奥田家、とか無理だろうしなぁ。
基本、ここまで自己心詰めると、黒くても白く見える?!
( -37 ) 2008/05/24(土) 00:09:59
実はマッチョな メガネくんは、営業部長 ムーラン、君はプリティと言うよりセクシーさ。名前がムラムラするよな!
( A79 ) 2008/05/24(土) 00:10:43
>>178
ありゃ。同じ希望が対抗から・・・。変更していい?
>>183
多分潜伏無理だったし誰かが言い出すまでもなく22:00ぐらにはCOしてたかなあ。私占い師でも潜伏苦手だしね。
>>184
いや、もし白確出たらゲルダ吊りとかそんな無茶な理由で占い当てるのも一興かなとか。
●ゲルダにしとこっと。
( 197 ) 2008/05/24(土) 00:11:01
>>191 要するに三人COするんだからってことね。
でも、狂人潜伏やってたら逆に四人目に出られて思う壺よねぇ。フツーに考えたら狂狼の騙りとは思うけど。
( 198 ) 2008/05/24(土) 00:11:07
ぱめわんも直前になってきてくれて感謝じゃのぅ。
アクションを調べとるが、わしはグスタフと違って詳しくないからのぅ。多分入村を見てじゃと思うから安心していいと思うぞい。
( +56 ) 2008/05/24(土) 00:11:15
( -38 ) 2008/05/24(土) 00:12:35
バルドさん >>183
あー、アンカーずれてます、すいません。>>148,>>150ですね。
占いCO、霊潜伏、で狂が霊能を騙ると決めているなら…なんて心配はしてなかったのかなー?が主旨です。
占い騙り=狂人と固まってるように見えたので、余計に気になりました。ありがとうですわー。
( 199 ) 2008/05/24(土) 00:12:45
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、ムーランムラムラが壷に入っている。
( a24 ) 2008/05/24(土) 00:13:11
墓好き カーラは、悪の幹部 ケヴィンケヴィンさんケヴィンさんケヴィンさんー、ごめんなさい。
( A80 ) 2008/05/24(土) 00:13:40
灰をごろごろ見てて、ブルーの案を精査出来ずにいたりする。でもそのまんまじゃ進まんので、案自体から追うのは少し保留。
ってか案を出す自体はあんまり要素として見てないんだけど、受け入れてほしいとか、自案プッシュする勢いみたいなものからは、これからの灰を見る目期待出来そうな気はするかなー。
ちなみに俺は逆で>>141のグリフィスはあまり騙り向きな議題回答ではないと考えた。非狼要素とは違うけど。
( 200 ) 2008/05/24(土) 00:13:45
む、そうなんだワンか……ログ読みつつそちらも確認しておくワンね。
とりあえずまだ読んでるところ(それもプロローグ)だワンので、上の状況はさっぱりだワン。
しょうがないから紙鍋で山菜の灰汁取りをしながら鍋でも作るワン。
……ところで、ボクはこの身体でどうやって料理してるワンかね。
( +57 ) 2008/05/24(土) 00:14:13
墓好き カーラは、ぱめわんいらっしゃい〜!初日から墓下が混雑してますね、不思議。
( A81 ) 2008/05/24(土) 00:14:55
再考中でしたが…
>>197先じ手変えましたか。。。
自由な対抗さんだな…っと。
( 201 ) 2008/05/24(土) 00:16:00
青年 ヨアヒムは、メモを貼った。
( A82 ) 2008/05/24(土) 00:16:26
営業部長 ムーランは、その自由さがぷりてぃなのか?!と思いつつ、ハティのときめきに心躍らせた
( A83 ) 2008/05/24(土) 00:16:48
営業部長 ムーランは、もちろん、ぱめわんにもビールを振舞った
( A84 ) 2008/05/24(土) 00:17:48
>>188 あれ、ほんとだ。占さくっと出ろ、だから霊能も同じ希望だと読み違ったみたいだね。
脳内印象覚えておくよ。
( 202 ) 2008/05/24(土) 00:17:52
狂気の精 ファズボールは、営業部長 ムーランが壊れてきた?
( A85 ) 2008/05/24(土) 00:19:03
マグダリンさんは対抗の希望と被って占い先を変更されるところが好印象ですね。
( 203 ) 2008/05/24(土) 00:20:03
いきおくれ ぱめわんは、営業部長 ムーランに礼を述べてビールを飲み始めた。札幌で飲むサッポロビールが美味しいらしいワンが真相はどうなんだワン?
( a25 ) 2008/05/24(土) 00:20:18
ムーランさんは>>181再考は結局無でハティさん希望のままなのかしら?
マグちゃん、>>197
反応ありがとぉ。それにしてもライトティスト!
さすが夜をひらひらと舞うだけはあるわね。
そして再提出希望だしもライトだったりするのね。
ちょっと羨ましいわぁ〜。
( 204 ) 2008/05/24(土) 00:20:56
営業部長 ムーランは、セクシーという言葉を繰り返し呟いている自分が壊れてきてるのか?!と自問自答してみた
( A86 ) 2008/05/24(土) 00:21:45
だめじゃ、なんかぱめわんが愛らしすぎてなんだかとてもファンシーな厨房風景を想像してしまったぞい。
わし、もだえちゃってるぞい。
見物でも入ってくれればうれしいのぅ。
( +58 ) 2008/05/24(土) 00:22:19
>>197マグ
んーむ、古オープン希望だったから整合性はあるんかなぁ…。あと、対抗気にしてるっぽいが、ゲルダって言ったら玉っころの希望でもあるけど、そこはどう考えてる?
>>201ムーラン
この変更に狼側の意図があるとしたら、どんな意図があるかみたいなことを聴いてみたい。
( 205 ) 2008/05/24(土) 00:22:37
( -39 ) 2008/05/24(土) 00:22:40
謎のイケメンマッチョ グリフィスは、誰か占希望集計してくれんか…?
( A87 ) 2008/05/24(土) 00:22:52
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、ビールをぺろぺろなめるぱえわんを見て皺をぴくぴくさせている。
( a26 ) 2008/05/24(土) 00:23:17
青年 ヨアヒムは、謎のイケメンマッチョ グリフィスに、集計メモ貼りました
( A88 ) 2008/05/24(土) 00:23:54
係長 バルドは、謎のイケメンマッチョ グリフィス、ヨアがメモである程度集計してるっぽ。
( A89 ) 2008/05/24(土) 00:24:14
…票集計ならヨアヒムがメモぺたんしてくれてますよぉ〜
( 206 ) 2008/05/24(土) 00:25:05
1461村で来てない人は居るワンかね(まだ確認できてないらしい)……大遅刻してきたボクがいうのもなんだワンがー。
>ファンシーな厨房風景
何となく思い出したワンが「上手に焼けましたー!!」とかそんな感じだワンよ多分。ボクは未プレイだワンが。
( +59 ) 2008/05/24(土) 00:25:08
歌姫>>204
あの時点で、私と考え方が近く、比較的発言数のあったパティを占い先にしたけど、再考しつつ、その後の発言も見て、と思ってる矢先に、プリティーウーマンが変更したので、現段階、●ハティのままにしておきます。
( 207 ) 2008/05/24(土) 00:25:17
>>203うーん、個人的には対抗の動向を見て行動を変えるのはあんまり真っぽく見えないんだよね。
逆に相手が仲間を当てて、多数決で不利になるのを避けたともとれるし。
初日だから確信がないんだろうな、って部分を差し置いてもちょっとね。
( 208 ) 2008/05/24(土) 00:25:23
( 209 ) 2008/05/24(土) 00:25:57
時にオースティンはどこへ?
今まさにコアタイムジャマイカ?
( 210 ) 2008/05/24(土) 00:26:30
>>194ゲルダさん
普通なのが潜伏狼と思ったのですね。
人気ありそうだからという理由でケヴィンさんを外したのはどういう事でしょうか?
( 211 ) 2008/05/24(土) 00:26:46
とび箱職人 メルヴィンは、墓下に安全マットを4枚お供えした。
( A90 ) 2008/05/24(土) 00:27:06
悪の幹部 ケヴィンは、墓好き カーラ、「いやいや、名前こんがらがるよなw」
( A91 ) 2008/05/24(土) 00:27:52
>ブルーレット >>203
僕はむしろ悪印象寄りだなぁ・・・
その前にムーランが被ってる事を気にしてる発言があるのもあるッス。
それを見て変えて見せたっぽい邪推〜。
( 212 ) 2008/05/24(土) 00:29:14
とび箱職人 メルヴィンは、悪の幹部 ケヴィンの必殺技「まとめストライク」に驚愕している!
( A92 ) 2008/05/24(土) 00:29:52
>>207、ビューティームーラン、反応ありがとぉ。
>>209、ケヴィン、やっぱりあなたって……コ、コマメ?
アンカー共々見やすくありがとぉ〜!
( 213 ) 2008/05/24(土) 00:31:20
( +60 ) 2008/05/24(土) 00:31:39
>>209
なんか僕最多票から票移動で最多位置が移ったのが超気になるんですけど!!!
( 214 ) 2008/05/24(土) 00:31:54
>>208 メルヴィンさん
もちろんマグダリンさんの最初の占い希望が仲間売りで、仲間が票を集めすぎなので変更の可能性もありますね。
占霊の4人の希望を除外すれば、グリフィスさんが最多数ですがいかがでしょう?
それともゲルダさんとグリフィスさんの2人からニ択で決戦します?(金曜日だけに、いやもう土曜日だけど)
( 215 ) 2008/05/24(土) 00:32:32
>>199カーラ
趣旨了解。占騙りに関しては、まぁ機能破壊狙ってくるなら無難に狂かなくらいの初日頭固まり具合。狂襲撃ありうるなら、占いに持ってくるかなとか。
唐突にナタリー。一斉占い先出し案の元の人。んーでもライトテイストを推す姿勢は少し乗ってこないものがある。それ以外は普通げ?
ハティが何か霊からの希望周りで言及されてるっぽ?どっかイイ意味で引っ掛かったとこあった気が…。カーラとやり取りしてるとこ辺りだったような。>>212悪印象とまではいかないけど、引っ掛かりポイントとしては被るか。今んトコあんまり気になってないとこ。
( 216 ) 2008/05/24(土) 00:32:48
>>197 蝶 ●ゲルタの占い理由は何?よくわからないんだが。
あと>>184の説明はゲルタに追従しといてハティが白確したらミスリードしたということでゲルタ吊るよってこと?
( 217 ) 2008/05/24(土) 00:33:08
>>205係長
仲間を切るつもりが、票を重ねてしまう結果になった為、相談して変更した結果かなと。
それも踏まえて、現状私の●希望を維持してます。
( 218 ) 2008/05/24(土) 00:33:23
奥田君は
先にセクシームーランが対抗の希望先に着目した点には着目しないのかな。
セクシームーラン。
セーラームーン。
…似てるよな。
( 219 ) 2008/05/24(土) 00:33:33
>>214なんとも、自分でツッコムあたり大胆ですね。
そろそろ一番話してる人たちの残ポイントが減ってきてますね。飴投げた方がよさげですかね。
( 220 ) 2008/05/24(土) 00:34:46
狂気の精 ファズボールは、実はマッチョな メガネくんをハリセンで殴った。
( A93 ) 2008/05/24(土) 00:35:29
いきおくれ ぱめわんは、鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツに礼を述べた。「超参考になったワン!」……あれ、グスタフさんプロローグに……?
( a27 ) 2008/05/24(土) 00:36:02
とび箱職人 メルヴィンは、奥田家 ブルーレットに返答感謝の踏み台を贈った。
( A94 ) 2008/05/24(土) 00:36:52
正義のひやかし ハティは、とび箱職人 メルヴィンに飴は12人以下から設定じゃなかったっけ?
( A95 ) 2008/05/24(土) 00:37:02
正義のひやかし ハティは、・・・あれ?アクションに入ってるね。初期設定予定を変更してたのかな?
( A96 ) 2008/05/24(土) 00:38:16
ふーむ、「あげいん」なのは13人はいるはずじゃのう。
わしも確認とれてないのでわからんのじゃがの。
この国の発言の厚さはすごいのぅ。
わしも適当にしゃべっとるのになくならんぞい。
( +61 ) 2008/05/24(土) 00:38:16
とび箱職人 メルヴィンは、正義のひやかし ハティ「あれ?試してみたら贈れましたね。」
( A97 ) 2008/05/24(土) 00:38:28
マッチョめがねあやすぃっ!!
冷静且つ平等に見過ぎているっ!!
ってそんな白っぽい理由で怪しんじゃぁダメ?
もー、白く見える人が黒く見えるって、人生間違ってしまったかしら。。。
( -40 ) 2008/05/24(土) 00:38:35
>>219 めがねくん
あ、見逃してました。本当ですね。
ムーランさんが先に気付かれてます。
んー、ハティさんに希望が集まったことの意味って何でしょうね。
( 221 ) 2008/05/24(土) 00:38:45
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、いきおくれ ぱめわん見物人も役職で村たてからいられるらしいことを伝えた。でも死ぬ。
( a28 ) 2008/05/24(土) 00:39:39
奥田家 ブルーレットは、とび箱職人 メルヴィンに、喉飴ありがとうございます。もらって大丈夫でした?
( A98 ) 2008/05/24(土) 00:40:21
( -41 ) 2008/05/24(土) 00:41:58
バルド >>216
ブルーレットが「好印象」って言葉を使ってたからー。
僕は逆の印象っちゅーことで。
凄いマイナス印象って訳でもないから「寄り」と表現したッス。
( 222 ) 2008/05/24(土) 00:42:00
ムーランの変更理由は逆に胡散臭いのう。
係長との同陣営でこの受け答えは若干不自然かの。
( +62 ) 2008/05/24(土) 00:42:30
>>218部長
んーんー、仲間切るつもりなら初めから相談してるかも〜とか思ったりする。マグが切るような人物像かはまだ判らん(どっちかってとあまりそうは見えない現時点)&ハティ気になってないから、あまり響く答えじゃなかった、と言うのが今の見解。回答サンクス。
( 223 ) 2008/05/24(土) 00:42:35
自称歌姫 ナタリアは、飴は12人以下からだったと思いますが…(続く
( A99 ) 2008/05/24(土) 00:43:12
( 224 ) 2008/05/24(土) 00:43:23
自称歌姫 ナタリアは、今見ている人数は12人以下かもしれないのでいいのでは?と、こじつけてみるの。
( A100 ) 2008/05/24(土) 00:43:26
とび箱職人 メルヴィンは、奥田家 ブルーレットに「どういたしまして、どうせ自分に飴は贈れないし大丈夫ですよ…多分」と笑った。
( A101 ) 2008/05/24(土) 00:43:39
>>212 蝶に同意かな。ちょっと蝶の動きが不自然に感じたかな。
>>214 とび箱もきにしてるが自分から言っちゃうのは結構白いかなあ。狼だと肝が据わってるね。
( 225 ) 2008/05/24(土) 00:45:08
>>205
ごめん、占い師の希望2つは目に入ってなかった。
でも普通っぽいとかの理由でハティって人としてどうさ?とは思ってさあ。もしハティ白確定したらゲルダ吊りのつもりで、ってのはほんと。
まああなた視点じゃ狼の希望に重ねてって見えるのはわかるけど私どっちが狼側か知らないもの。
>>208
初日に狼の仲間売りはよっぽど票集まらない自信ない限りないと考えてる私。
>>217
おおむねそのとおり。っていうか怪しい占い希望した結果が人ならあんた狼?っていう至極単純な論理。
いや、明日また考えるけどそういうことを視野で考えるわけで。
( 226 ) 2008/05/24(土) 00:46:48
確かに厚いワンね……すごいワン。急いで読んでるけどまだプロローグだワンよ。後、促し有り、pt制といわれて懐かしいところを思い出したワン。
そして見物人も村立てからいられるのだワンね、一つ賢くなったワン。
お礼にコレを用意しておくワン。
っ【山菜と伊勢海老の中華鍋(紙鍋仕様)】
紙鍋は中に水を入れておくことにより燃えずに形をとどめるワン!そして紙鍋は灰汁をあっという間に吸い取るため、大量の山菜を入れても大丈夫なんだワン!……って、特級厨師が言ってたワン。
( +63 ) 2008/05/24(土) 00:46:48
係長 バルドは、楽天家の娘 ゲルダ を能力(占う)の対象に選びました。
ん?
>>223
よくわからん???
切ろうと思ったのはハティの方、と言う認識の下、発言したのだけれど???
ってコレって私が分かっていない?
( -42 ) 2008/05/24(土) 00:46:51
狂気の精 ファズボールは、w・・・上はひやかしに同意って意味。
( A102 ) 2008/05/24(土) 00:47:14
あーごめんなさい、飴は有効か無効かしか設定できないので、自粛お願いします。
議事録増えるのを防止するためですので。
今日はヘクターさんにでも投げておいて下さい。何投げてもいいです。
説明不足でしたので、ブルーレットさんの分はOKとします。
( #1 ) 2008/05/24(土) 00:47:47
希望が出揃ってきているのはいいですけどどうやって決定するかはまだ決まってないんですよね。
一応希望選択肢を作っておきましょうか。
1.完全多数決
2.能力者以外の多数決
3.占い師候補の合議で決定
4.その他
ぱっと思いつくのはこれくらいですかね。もちろん、共有まとめを除いての選択肢ですけど。
( 227 ) 2008/05/24(土) 00:47:52
>>213 うっ・・・。そ、そーなんかな。
促し>ん?あれって自主規制しようZE☆って感じだったんじゃねぇのかな。設定できんのかな。まぁ、設定の話は置いとくか。良くわかんねぇしゲフゴホ。
んで、票数的には、複数票入ってんのが、グリフィス×3、ハティ×2、ゲルダ×2、ヨアヒム×2、かな。
仲間切りに関しては・・・切る人は切るし、切らん人は切らんし・・・って感じだからなぁ・・・。まぁ、現状はシンプルに見て、後で精査かね。
( 228 ) 2008/05/24(土) 00:48:03
表書いていたのにヨアヒムさん、あなどりがたしっ(泣)
ケヴィンさん >>188
最初に共有2COとか言ったの私ですわー。>>5,>>6
( 229 ) 2008/05/24(土) 00:48:10
イヤン、僕ほどの小心者は居ないっすよ☆ >>225
( -43 ) 2008/05/24(土) 00:48:29
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、いきおくれ ぱめわんに、君さえいればどんな勝負も勝ち続ける。
( a29 ) 2008/05/24(土) 00:49:03
>ゼウスさま
あー、ごめんなさい、ルール確認ミスだったようで。以後自粛します。
お騒がせしました。
( 230 ) 2008/05/24(土) 00:49:53
奥石歌係精飛眼楽蝶営冷青悪蝶謎_編
謎謎楽歌楽悪青冷冷冷青眼謎楽青__
_____________変___
_____________更___
謎3楽3歌1悪1青3冷2眼1
能力者除外
謎3楽1悪1青3冷1眼1
ファズボールさんが1時までなのでそろそろ決めた方が良いと思いますが決戦投票ならば時限決めないと占い先合わなくなる可能性あります。
( 231 ) 2008/05/24(土) 00:49:55
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、雷を司るゼウスにひれ伏した。
( a30 ) 2008/05/24(土) 00:50:00
( -44 ) 2008/05/24(土) 00:50:35
とび箱職人 メルヴィンは、orzのポーズをとび箱の上でとっている。
( A103 ) 2008/05/24(土) 00:50:45
実はマッチョな メガネくんは、とび箱職人 メルヴィンを抱きしめた…ら、とび箱の上で潰れてしまった。
( A104 ) 2008/05/24(土) 00:51:39
悪の幹部 ケヴィンは、とび箱職人 メルヴィンを慰めた。
( A105 ) 2008/05/24(土) 00:51:44
(伏せ!の態勢で)ゼウスさん、了解したワンよ!
モリ爺>……お世辞として受け取っておくワン(尻尾をぶんぶんしつつ)
( +64 ) 2008/05/24(土) 00:52:06
>>229カーラ
お、ホントだ。指摘サンキュ。あぁ、だからさっきあーゆー質問が来たのか。
( 232 ) 2008/05/24(土) 00:52:11
イケメンマッチョ:3票
ゲルダさん:3票
ヨアヒムさん:3票
ハティ:2票
自称歌姫、仕事が速い悪幹部、眼鏡マッチョ:1票
…こんなところ?多数決決戦するなら
イケメンマッチョ、ゲルタ、ヨアヒムの3名になるのかしら?
それとも、能力者候補からの票を引くとしたら…ヨアヒムさんになるのかしら。
( 233 ) 2008/05/24(土) 00:52:20
表さんくす。
あ、多数決だと今日の占い俺なんか?
まぁいいぜ。時間が時間だし。
明日は時間作れると思うんで、白確纏めでもパンダでもばっちこいだ。
( 234 ) 2008/05/24(土) 00:52:20
正義のひやかし ハティは、男3人が乗ったとび箱を蹴倒してみた。・・・とう!
( A106 ) 2008/05/24(土) 00:52:46
あ、イケメンマッチョも3票かぁ。
ヨアさんの>>231のほうが正しいですね。
( 235 ) 2008/05/24(土) 00:53:47
( *26 ) 2008/05/24(土) 00:55:00
>>233
多数決するなら私ら4人の票除外してそこから決戦、というのもありといえばあり。
というか思ったまま行動してるのに真らしいとからしくないとかは関係ないと思うんだよねえ。
あくまで私らしさだし。
( 236 ) 2008/05/24(土) 00:55:36
とび箱職人 メルヴィンは、崩れ落ちたとび箱の1段目の中にすっぽりはまってしまった。
( A107 ) 2008/05/24(土) 00:55:37
>>226 蝶。うい了解。結構単純に考えるのな。ミスリードは人でも狼でもどっちもするが、そういう視野をいれて考察ってのは分かる。
>>231 ショッカーきにしてくれてありがと。みんなで決戦投票する?
( 237 ) 2008/05/24(土) 00:56:29
営業部長 ムーランは、蹴られて傷ついたとび箱にビールを差し出しながら優しく撫でた。
( A108 ) 2008/05/24(土) 00:56:31
うーん、決戦投票のがフェアかのぅ。
それじゃと結局わしはヨアヒムじゃのぅ。
( +65 ) 2008/05/24(土) 00:57:12
実はマッチョな メガネくんは、営業部長 ムーラン、落ち着け。
( A109 ) 2008/05/24(土) 00:57:52
奥田家 ブルーレットは、自警団長 ヘクターの口の中に無理やり飴を詰め込んだ。
( A110 ) 2008/05/24(土) 00:59:10
悪の幹部 ケヴィンは、営業部長 ムーランにうろたえた。
( A111 ) 2008/05/24(土) 00:59:20
うむ、能力者の希望除いて多数決で良いと思うぜ。
決選投票なら
変更無しで●ヨアヒム。
( 238 ) 2008/05/24(土) 00:59:29
謎楽青で決戦投票、ただしゲルダさんには能力者票2票入っています。
時限はファズボールさんが宣言する。
で良いと思いますがどうでしょうか。
( 239 ) 2008/05/24(土) 00:59:48
グリフィス >>234
・・・そう言う事は言わない方がいいッス。
決戦投票して、それが気に入らない&占先が共なら共出てくればいいと思うっすかね。
出なければそのまま。
( 240 ) 2008/05/24(土) 00:59:57
む、何時の間にか終わりが近づいているワン……?
しかしヨアヒムがあのヨアヒムなら、前回とはいきなり違う展開だワンね。あの白かった世亜日無はもう居ないワン。
( +66 ) 2008/05/24(土) 01:00:19
>>237
共出ない様子が私としては残念だけど。。。決選投票と言う方法もあるのか。
( 241 ) 2008/05/24(土) 01:01:43
変更無しで●ゲルタ。能力者希望除くが多数ならそっちに従う。
( 242 ) 2008/05/24(土) 01:02:19
私は変わらず●グリフィスさんを希望します。
グリフィスさんへの3票は占霊の4人の票が入っていませんから。
( 243 ) 2008/05/24(土) 01:03:04
ぱめわん、メモってやつを見ると便利じゃぞ。
決定時間も書いてあるしの。
ヨアヒムは…わしはあの人じゃと思うぞい。
なんだか本当に世亜日無な形相になってしまったの。
( +67 ) 2008/05/24(土) 01:03:20
( -45 ) 2008/05/24(土) 01:03:23
うーん…みんながいっている眼の付け所は言われてみればそこに今日めがいくのかーと言うのはちょっと同意ね。
んで、謎マッチョはデートに忙しいせいか謎っぽい感じ。
どっちが好みかしら…どっちも、顔が見えないのが顔で選びようがないんだけど。
謎マッチョのほうが占バッチコーイっぽいので占ってもらうのも良いかも。>>16 の発言見たときさすがイケメン名乗るだけはあるなぁって思ったから。パンダさんになったとしてもいろんな情報をガッポリくれそうだわ〜。
ってことで、○謎のイケメンマッチョ グリフィスを希望するわ。
( 244 ) 2008/05/24(土) 01:03:55
んー。時間も時間だしな。
現状のままなら、同票決選投票、か。さすがにあんま延ばせねぇしな。
俺は希望●グリフィスそのままで。
( 245 ) 2008/05/24(土) 01:04:26
自分のことを棚に上げて、発言の少ないヨアヒム、メルヴィン、ゲルダを読んできた。
メルヴィンはフットワーク軽い感じがするな。>>135>>174なんか小さいことも気づける感じでいいな。様子見。
ゲルダは>>179なんか、発言少ない中にも自分の意見をはっきりきっぱり言うのがいいな。わかりやすい。
ヨアヒムはブルー案に対して、占いが損になるのをやたらと気にするんだな。これと初回占機能破壊の可能性の高いFO希望が俺には繋がらないんだが…。ここは違和感だな
つーわけで、●ヨアヒムだ。どちらにしてもヨアヒムにはいずれ占吊どちらかあてなくてはならない予感がするしな。
( 246 ) 2008/05/24(土) 01:04:36
>>222ハティ
んあ、補足サンクス。
>>226マグ
んー希望周りの流れは何となく判った。占い師票まではあんまり見てなかったってことか。んーどっちが狼か知らないの件は、見れてなかったってのと違う気が。見れてたけど、どっちが狼か知らないからって流れなら判るんだが。
玉っころが時間やばいのか。能力者票抜いて決戦するなら、これからの決戦にも参加不可、なんだろか。3択で出すとしたら、●グリフィス…?ゲルダは明日の様子とか対抗周りから見れる…といいなとは。ヨアは占うのやだ。
( 247 ) 2008/05/24(土) 01:05:39
僕は希望変更して●グリフィスにするッス。
>>234が白い意味で見ると非能力者的、悪い意味で見ると白心象稼ぎ的に感じるんでどっちとしてもアリかなと。
( 248 ) 2008/05/24(土) 01:07:34
メモ……メモ……メモ!おぉぉ、忘れてたワン!
えーと、触手っぽい精霊と宴会係長が占い師で、蝶々と宴会部長が霊能者COしてるワンね!わかったワン!
ヨアヒム……んー……んー……んー……もしかして……しん……いや、違うワンかね。まぁなんかヤサグレ感漂う形相だワンし、昔のヨアヒムと区別するために世亜日無と呼称するワン。
( +68 ) 2008/05/24(土) 01:07:56
>>247
ちがうよう。どっち狼かわかんない、ってのは再度ゲルダから変える気あんまりないってことにかかるの。
( 249 ) 2008/05/24(土) 01:08:38
能力者の票を除外しても、同数なんですね。
決選投票をするなら、能力者除外で希望したいです。
>>234をどう取るか悩んじゃうんですよね…。
ヨアヒムさん、ゲルダさんに難癖付けられそうにないので私はこのまま●グリフィスさんでお願いしますー。
ファズさん、だめそうなら早めに言って下さい、きっとヨアヒムさんが集計してくれます!そこまで、でいいんじゃないでしょうか。時間押してますし。
( 250 ) 2008/05/24(土) 01:08:57
( 251 ) 2008/05/24(土) 01:11:44
決戦投票の結果は●グリフィスさんが圧倒的多数票を集め、見事当選を果たされた模様です。
ということでOK?
( 252 ) 2008/05/24(土) 01:12:25
あなたは、ただの【村人】です。
しかしあなたの推理力や発言が、村人側の勝利の鍵となるとかもしれません。
なりませんっ(きっぱり
( -46 ) 2008/05/24(土) 01:13:14
墓上は初日から大変じゃのぅ。
奥田家から視点が外れているのはちょっと意外かの。
( +69 ) 2008/05/24(土) 01:13:47
何かグリグリブームが巻き起こってるっぽいので、僕はあえて●ヨアヒムを推すゼ!
ゲルダさんは、初日から全員コメントを出すところとかが、わざわざ他人との繋がりを作ってるように見えて、人狼の行動とはちょっと違うかな、って感じだね。
( 253 ) 2008/05/24(土) 01:14:36
職人さんとゲルダさんの再提出がまだですけど
謎マッチョがリードしてるかしら。
この二人の票がヨアヒムに入ったとしても巻き返しは無理そう。
……オースティンさんはー?(どこーっ?!)
>>252 ●グリフィスさん で、あたしは異議ありません。
( 254 ) 2008/05/24(土) 01:15:26
って、一歩おそかったっぽいかなー。
うーん、まあ、消去法みたいな希望だったし、これで良かったのかな。
( 255 ) 2008/05/24(土) 01:16:25
●ヨアヒム
発言内容が質問多数で、初期段階から探ってる感じは、白黒両方に見えるけれど、自信の意図を見せない風にも見えるので。
遅くなってすいません。
( 256 ) 2008/05/24(土) 01:16:49
自称歌姫 ナタリアは、そろそろお暇したいですよぉーぉー
( A112 ) 2008/05/24(土) 01:16:50
●グリフィスさん
私に3票目重ねてきたのがグリフィス自身3票入っているので占い回避に見えたのでグリフィスさん希望します。
ファズボールさん
1時超えているのですが大丈夫なのでしょうか?何分まで起きていますか?
>>250無茶振りw
眼精奥歌悪謎係冷石飛歌青
青楽謎謎謎青謎謎謎青謎謎
謎8青3楽1
能力者除外
謎7青3
( 257 ) 2008/05/24(土) 01:17:05
水だと思ってたら実は空気だったということだワン……?(ようやく1日目読み中)
( +70 ) 2008/05/24(土) 01:17:37
メルヴィンさんのグリグリブームというのが、なぜか笑いの琴線に触れてしまいました。
そして、ファズボールさんをグリグリしたいとか思いました。
( 258 ) 2008/05/24(土) 01:18:09
イケメンさん >>251
希望は「占い初回投票・霊能初日」でしたが、その時「狂人投票COと同時に狂人食い」は考えていましたか?
後、気になった点は>>142ですわ。
( 259 ) 2008/05/24(土) 01:19:19
墓好き カーラは、青年 ヨアヒムまとめてくれる「いい人」はっけーん、ですわ。
( A113 ) 2008/05/24(土) 01:20:28
>>257ナイスまとめ。やらんでよかった(笑)
ん、票数的にも時間的にも睡魔的にも、グリフィスで良いのではないだろうか。
( 260 ) 2008/05/24(土) 01:20:43
( -47 ) 2008/05/24(土) 01:23:20
いや、すまんがぶっちゃけもう寝たい。
係長が挙げてるのが気になるがここまで差があるなら●グリフィスでいいと思う。
他の人は頑張って発言で読もう。
てことでグリフィスセットで良い?
( 261 ) 2008/05/24(土) 01:25:04
>>249マグ
?えっと、駄目だ…何かこんがらがった。どっち狼の件をちょい補足して流れ説明お願いしていいか?orz誰と誰で比べて、ゲルダ云々がどう関連して、どっち狼か判らない、になった?誤読すまん。
集計してくれた人、ホントありがとっ!グリフィス多数なのか?【暫定グリフィスセット】流れちと置いてかれた。見てくる(まだ居る)
( 262 ) 2008/05/24(土) 01:25:45
係長 バルドは、謎のイケメンマッチョ グリフィス を能力(占う)の対象に選びました。
( A114 ) 2008/05/24(土) 01:26:25
あ、再提出しないとカウントしないの?
何も言わなかったのは変更無しだからなんだけども。
再度宣言するなら●ハティで変更なしよ。
( 263 ) 2008/05/24(土) 01:26:42
( 264 ) 2008/05/24(土) 01:27:47
>>261 ファズボールさん
グリフィスさんセットでお願いします。
というか、私ももう寝たい。ファズボールさんと寝たいという意味ではありませんよ。
( 265 ) 2008/05/24(土) 01:27:48
正義のひやかし ハティは、狂気の精 ファズボールを眠気覚ましに突付き倒してみる。
( A115 ) 2008/05/24(土) 01:28:05
あ、そんでもって●グリフィスさんでも特に異議ないです。
初日からどうしてもの理由なんて見つからないです。
( 266 ) 2008/05/24(土) 01:28:19
ファズたんが限界だワンか……このままだと謎仮面に決定だワンかね?
しかしファズたんを見ていると美味しそうな気がしてくるワン……なんというか伸ばした餅みたいで……じゅるり。
( +71 ) 2008/05/24(土) 01:29:06
では僭越ながら【●グリフィスさん】で。
多数ですし問題ないと思いますわ。
C編成なので、順番は気にせずに出せる人から、ですわね。
( 267 ) 2008/05/24(土) 01:29:09
>ゲルダ >>263
いやいや。決戦投票だから!
そんなに僕に愛を注がれても好みのタイプじゃないから困るッス。
( 268 ) 2008/05/24(土) 01:29:38
墓好き カーラは、奥田家 ブルーレットさんに服を着せたい。
( A116 ) 2008/05/24(土) 01:29:53
奥田家 ブルーレットは、狂気の精 ファズボールを鞭で叩いた。対抗が確認するまで寝ちゃだめです。
( A117 ) 2008/05/24(土) 01:30:13
狂気の精 ファズボールは、奥田家 ブルーレットに誘われたので一緒に*寝た*ごめん。限界。
( A118 ) 2008/05/24(土) 01:30:13
とび箱職人 メルヴィンは、狂気の精 ファズボールの眠気覚ましに左上の頭をグリグリしている。
( A119 ) 2008/05/24(土) 01:30:22
おーけい、ちと叫ばせてくれ。
1000ptでも十分議事録熱いわぼけぇ!!
いや、嬉しい悲鳴ですけどね?
自分、あの散弾考察を明日どう纏める気なんだろう…&
( -48 ) 2008/05/24(土) 01:30:26
>>263ゲルダさん 青楽謎で決戦投票です。
>>261ファズボールさん 寝る前に一応誰を占うか宣言しておいたほうが良いと思います。
( 269 ) 2008/05/24(土) 01:30:52
( -49 ) 2008/05/24(土) 01:31:16
( -50 ) 2008/05/24(土) 01:31:34
( -51 ) 2008/05/24(土) 01:31:44
【●グリフィスさん】了解。
何か今日はまとめ役というものの、実際のありがたみがわかったような気がするね。
( 270 ) 2008/05/24(土) 01:31:57
うんー。
グリフィスで良いー。
(グリフィスと聞いて顔がパッと出てこない。イケメンマッチョの事だな、きっと。)
明日には彼が本当にイケメンかどうか、
本当にマッチョかどうか、
本当に女の子引く手あまたなのか、
さまざまな謎が明らかになるのだな…!
( 271 ) 2008/05/24(土) 01:32:46
>>270
いやいや、今日なんて普通っすよ。
もっともっともっとありがたみを感じるようなグダは良くある事です!
( -52 ) 2008/05/24(土) 01:33:43
(ファズボールさんをグリグリしながら)
>>269 ヨアヒムさん
グリフィスさんにセットされてようなことを仰ってましたが…
すみません。私も限界です。ファズボールさんを絞めながら寝ます(笑)
( 272 ) 2008/05/24(土) 01:33:52
墓好き カーラは、メモを貼った。
( A120 ) 2008/05/24(土) 01:34:18
カーラ>>259
狂人投票COと同時に狂人食い:狼がわざわざ狂人を食うからにはそれなりの理由があると思う。それを心の中に置いておきさえすれば問題はないんじゃないか?
襲撃がわざわざ狼側になったアドバンテージには変わりない。
>>142灰の人数を減らしたいから、占潜伏を推している。初回占い機能破壊で白確定が一人も悲惨だぜ。
共2COは、まぁどっちでもいいんだけどな。潜伏共有がうまくやってくれさえすれば。
( 273 ) 2008/05/24(土) 01:34:22
まぁ多数決なんてこんなもんでしょ。
とか擦れたこと考えてる俺が居たり。
何か拾えるかなぁ。
あんま要素落ちてなさそなんだよね…。
グリフィス共じゃないよね…。
眠い所為か、ちょう悲観的。
( -53 ) 2008/05/24(土) 01:34:35
奥田家 ブルーレットは、自警団長 ヘクターの無事を祈りながら、*眠りについた*
( A121 ) 2008/05/24(土) 01:34:48
>>268 >>269 ありがとうね。
でもあたしも決戦投票の三人のうちだからあたし以外に入れるしかないんだし、当事者が投票ってあんま良くないよ。
まあ、どっちと言われたら目が回りそうな●ヨアヒムさん、だけどね。グリフィスさんとの比較でって話だよ。
( 274 ) 2008/05/24(土) 01:35:33
もー碧い裸んぼさんは、共ですか?!
そんなに出たくなかったんですか?!
と、言うより、面白さを追求したわけですね。
いや、信念を貫いてますよね。うぬ
( -54 ) 2008/05/24(土) 01:35:40
楽天子の楽天っぷりに口から海老天出た。
ゲルダとマグダりんって似てるな。
こう、割とフリーダムな所が。
( 275 ) 2008/05/24(土) 01:35:56
ん、【本決:●グリフィス】って事で了解。
お疲れ。>ALL
カーラメモ>あー、メモ貼るの忘れてた。まぁ今日の分はいっか。いや、一応貼っとくか・・・。
んじゃ、俺も休ませてもらうぜ。
( 276 ) 2008/05/24(土) 01:36:33
( -55 ) 2008/05/24(土) 01:38:12
悪の幹部 ケヴィンは、メモを貼った。
( A122 ) 2008/05/24(土) 01:38:15
新聞記者 グスタフは、カツカツと靴を鳴らして戻ってきた。
( a31 ) 2008/05/24(土) 01:38:21
謎のイケメンマッチョ グリフィスは、みんなおやすみ。今日は遅くなってすまんかった。
( A123 ) 2008/05/24(土) 01:40:07
おや、また可愛らしい方が増えてらっしゃいますね。
宜しくお願いいたします。
瓜科については私でよろしければ何なりとお答えしましょう。とはいっても私も完璧に全てを理解しているわけではありませんが。
とりあえずアクションについては、村に入ったときしか上には分かりませんから普通に使ってしまって大丈夫ですよ。
もちろんこちらのメモもあちらには見えません。
( +72 ) 2008/05/24(土) 01:40:32
( *27 ) 2008/05/24(土) 01:41:28
決選投票って当事者外すもん・・・なの?かな?
ま、決まったことだし。
私も休みます。
明日は日帰り出張が入っており、接待もあるため、遅くなります。
おやすみ
みんなお疲れさま。
( 277 ) 2008/05/24(土) 01:41:56
イケメンさん >>273
ありがとうございますわ。でも、聞きたいことが少しずれているようなので。
占い潜伏でも「狂人投票+食い」で占い機能は破壊されてしまうんです。それをふまえての希望でしたか?
考えていなかったのなら、それで構わないのですけれど。
( 278 ) 2008/05/24(土) 01:42:09
>>275 ダーリン
だって父さんの娘だから。
それは置いておいてあたしにはグリフィスさんの発言、あんまり黒く思えなかったんだよね。どちらかというとヨアヒムさんのほうが戦闘員に紛れているヒーローみたいで可戦闘服を剥ぎ取りたい気分に…あれ? じゃ、ヨアヒムさん白かな?
( 279 ) 2008/05/24(土) 01:42:48
墓好き カーラは、皆さんお休みなさい。私はお墓磨いてますわ。
( A124 ) 2008/05/24(土) 01:42:58
眼精奥歌悪謎係冷石飛歌営青楽
青楽謎謎謎青謎謎謎青謎青謎青
謎8青5楽1
能力者除外
謎7青4
当事者除外
謎7青3楽1
能力者と当事者除外
謎6青2
私もメモ貼って寝ます。
( 280 ) 2008/05/24(土) 01:43:19
墓好き カーラは、実はマッチョな メガネくんも十分フリーダムだと思っている。
( A125 ) 2008/05/24(土) 01:44:13
これは知っているかもしれませんが、一応書いておきましょうか。おせっかいでしたらすみません。
瓜科には最初からフィルタが完備されてます。
(初めて来たのであれば多分一番下に一覧があるはずです)
これに誰が襲撃されたか、処刑されたか、残りの発言ポイントや発言回数まで全て載っております。
そして、「一括操作」で全員表示や非表示などもできますし、各キャラ名をクリックすればそのキャラだけ表示をつけたり消したりできます。
その他の表示も似たようなものですね。
( +73 ) 2008/05/24(土) 01:44:54
グスタフさんこんばんはだワン。
まだログ読みきれてないワンがよろしくお願いしますワン。
アクションは反映されない反映されない反映されない……OK、覚えたワン。
後、これどうぞだワン。
っ【ウィンナーコーヒー】
……あれ、もしかして紅茶派だワン?
( +74 ) 2008/05/24(土) 01:45:54
真贋勝負、怖いなぁ。
明日、夜の帰りが遅いから、とりあえず、明日は早起きしよう〜
( -56 ) 2008/05/24(土) 01:46:16
青年 ヨアヒムは、メモを貼った。
( A126 ) 2008/05/24(土) 01:47:03
いきおくれ ぱめわんは、フィルターを起動させてみて驚愕中、べ、便利だワンっ……
( a32 ) 2008/05/24(土) 01:47:14
青年 ヨアヒムは、自警団長 ヘクターのスイカに塩を振りかけた。
( A127 ) 2008/05/24(土) 01:47:28
( A128 ) 2008/05/24(土) 01:47:51
フィルタ欄の一番上に「手のアイコン」と「注射器(実際は画鋲)のアイコン」がありますが、これは手のアイコンは左端に一覧表示を移動したり、下に移動したりできるものです。
画鋲の方は、左に一覧を表示した場合にでてくるもので、ログをスクロールしても一覧は常に左側に表示されるようにするか、一番上に固定させるかを決定できます。
( +75 ) 2008/05/24(土) 01:47:57
>グスタフ
頼ってしまってすまんのぅ。多谢じゃ。
今日当たりが引けた可能性は低い気がするのぅ。
まぁぱっしょんの差じゃからいいかの。
多数決に残った中じゃと、
楽≒青>謎な黒の可能性じゃと思っとった。
戦闘員から親玉を導き出すより楽の中身がみたいのぅ。
( +76 ) 2008/05/24(土) 01:48:32
戦闘員ヨアヒムは怪人ヒョーマトメに改造された。
ケヴィン将軍は生き甲斐を失った。
正義のボクっ子ハティはくちぶえをふいている。
( -57 ) 2008/05/24(土) 01:48:36
( -58 ) 2008/05/24(土) 01:48:39
無事に占い抜けました、共有組。
イケメンが「愛の狩人っ」とか言い出したらどーしましょ。
ナタリーは「出ろ」って言ってるのかなー。
出たくないんだよなー。占い希望にしたら出てくれるかなー(本末転倒)
( -59 ) 2008/05/24(土) 01:49:37
新聞記者 グスタフは、いきおくれ ぱめわんのウィンナーコーヒーを有難く頂いた。うーん、クリーミィー…♪
( a33 ) 2008/05/24(土) 01:49:55
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、瓜の便利さに衝撃を受けて心臓がとま…もうとまっていた。
( a34 ) 2008/05/24(土) 01:50:05
( -60 ) 2008/05/24(土) 01:50:28
新聞記者 グスタフは、ちゃんと「ウィンナー」となっていることを確認していたのは内緒だ。
( a35 ) 2008/05/24(土) 01:50:39
能力者でも探そうかな・・・でも当たらねぇんだよなー・・・(トオイメ
明日脳が起きてる時にでもするか・・・。
炎ももう寝たんかな?
爺はなんかあったんじゃなきゃいーけど・・・。
では、ドロン。お疲れ様です。
( *28 ) 2008/05/24(土) 01:50:45
いきおくれ ぱめわんは、鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツの心臓を動かすためにマッサージを試みた!肉球ぷにぷに。
( a36 ) 2008/05/24(土) 01:51:13
寝る人、寝た人、ネタな人、おやすみ。
ヨアヒム、集計ありがとう。
ケヴィンもマメだし、悪のナントカってのは良いやつばかりだな。
( 281 ) 2008/05/24(土) 01:51:55
奥田家 ブルーレットは、メモを貼った。
( A129 ) 2008/05/24(土) 01:52:15
さ、流石に間違いはしないワンよ……(後ろに赤くて棒状の何かが入ったコーヒーカップを隠しつつ)。
グスタフさん説明ありがとうだワン、御爺ちゃんじゃないけど瓜科の便利さに心臓止まっちゃいそうだワン。
( +77 ) 2008/05/24(土) 01:52:39
奥田家 ブルーレットは、メモ貼ったので寝ます。発言ptは200残してあるのでルールに抵触しませんよね。
( A130 ) 2008/05/24(土) 01:53:35
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、息を吹き返した。死んでしまうとはなさけない。
( a37 ) 2008/05/24(土) 01:53:36
あとは…意外と知られていないのは栞(しおり)ですかね。
アクションを1回消費して、ログに栞を埋め込むことができるんです。
栞を埋めると、発言欄の左上に「ミャー」と可愛らしく鳴く子猫さんが出現します。
コレを押すと、その栞を埋めた場所に飛ぶことができるというシロモノです。寝る前などにこっそり埋め込んでおくと次に富み始めるときに便利ですね。
ちなみに栞アクションはエピにならないと他の人には見えませんのでご安心を。
( +78 ) 2008/05/24(土) 01:53:52
実はマッチョな メガネくんは、メモを貼った。
( A131 ) 2008/05/24(土) 01:54:01
実はマッチョな メガネくんは、奥田家 ブルーレットは、ガチで200ぴったり残してる所がマッチョだと褒め称えた!!
( A132 ) 2008/05/24(土) 01:55:03
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、ここまで読んだ。 ( b38 )
新聞記者 グスタフは、栞のアクション内容には自由入力もできるので、遊ぶこともできますよ。
( a39 ) 2008/05/24(土) 01:55:38
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、にゃんとわんだふる!
( a40 ) 2008/05/24(土) 01:55:57
楽天家の娘 ゲルダは、メモを貼った。
( A133 ) 2008/05/24(土) 01:56:11
あぁ、子猫さんが出てくるのは発言欄の左上ではなく右上でしたね。
失礼しました。
( +79 ) 2008/05/24(土) 01:56:25
うっわー。潜伏狂って、非常に歯がゆいような!(汗)
これ、占われなかったら、アレだよなぁ(滝汗)
もうちょい黒く動くべきだったよなー・・・。がくり。
( -61 ) 2008/05/24(土) 01:56:41
いきおくれ ぱめわんは、わ、ワンだふるだワン……ぬこーぬこー!と錯乱中
( a41 ) 2008/05/24(土) 01:57:10
眠い……半分寝てた。
占先が無事に決まって何より。
子守唄歌う余裕はないわぁ(ねむねむ)眠いからもう明日ね。
みなさん、お疲れ様。そしておやすみなさい。
( 282 ) 2008/05/24(土) 01:58:22
そうそう、フィルタを使うときは「全て表示」のときに使うと、再表示されるのにかなり時間がかかってしまうのでお気をつけ下さい。
個別フィルタの方が別窓で開いてくれるので便利だと思いますよ。
( +80 ) 2008/05/24(土) 01:58:34
自称歌姫 ナタリアは、眼をこすりすぎてパンダ目になりながら洗面所へ*消えていった*
( A134 ) 2008/05/24(土) 01:59:26
正義のひやかし ハティは、メモを貼った。
( A135 ) 2008/05/24(土) 01:59:30
とりあえずこれだけ覚えておけば問題はないと思われます。
あとはじっくりと楽しみましょうか。
( +81 ) 2008/05/24(土) 01:59:38
係長 バルドは、メモを貼った。
( A136 ) 2008/05/24(土) 02:00:37
新聞記者 グスタフは、一応「飴」のことも言おうか迷ったが、多分ニュアンスでわかるだろうと思い省きました。
( a42 ) 2008/05/24(土) 02:01:08
新聞記者 グスタフは、おいでよ!墓下の森。
( a43 ) 2008/05/24(土) 02:03:07
いきおくれ ぱめわんは、新聞記者 グスタフにお礼を述べた。感謝感激拍手喝采粉砕玉砕大喝采だワン!
( a44 ) 2008/05/24(土) 02:03:25
それじゃあ、僕もそろそろ休ませていただきます。
しかブルーさんの発言処理能力はまさにモンスターBOXクラス…!
( 283 ) 2008/05/24(土) 02:04:28
ふー。あまりにはしゃぎすぎて遠くへ行き過ぎちゃった。
って、お墓にお仲間が増えてる!!
グスタフさんにモリモリモーリッツさんにぱめわんね。
アタイ喋れるしまりす。
よろしくなのよー(ヨアヒムのくれた糸に絡まりつつ)
( +82 ) 2008/05/24(土) 02:04:47
とび箱職人 メルヴィンは、メモを貼った。
( A137 ) 2008/05/24(土) 02:06:04
楽天家の娘 ゲルダは、青年 ヨアヒムさん、ごくろうさまです。助かりました。
( A138 ) 2008/05/24(土) 02:06:33
しまりすちゃんこんばんはじゃ。
飴は今日の痴情のもつれで理解したぞい。
明後日から森は愉快になっていくのぅ。
( +83 ) 2008/05/24(土) 02:07:11
しまりすさん、こんばんはだワン(飛び掛りたくてうずうずしつつ)
……そして後一時間もすれば夜明けだワンか。
夜明けのモーニングコーヒーだワン(コーヒーカップを手に)
( +84 ) 2008/05/24(土) 02:07:24
狂っぽくないけど、狼かもしれん位置、を目指してたんだけど、方針間違えたかな・・・。
(1)狂疑惑かけられない(2)吊られない(3)占われる
疑い返しすると黒すぎるか?
質問多弁スタイルだと、やりすぎそうだけど。むずい。
( -62 ) 2008/05/24(土) 02:07:42
正義のひやかし ハティは、メモを貼った。
( A139 ) 2008/05/24(土) 02:08:09
俺も寝るぜ。
とび箱の中で寝てみようかな。おやすみ。
( 284 ) 2008/05/24(土) 02:09:12
( -63 ) 2008/05/24(土) 02:09:42
1日目から墓下が賑やかで幸先が良い?ですねぇ。
そういえば@1時間で更新ですか。
多分ヘクターさんあたりが襲撃されるような気がするのですが、皆さんはどう思われます?
( +85 ) 2008/05/24(土) 02:09:52
新聞記者 グスタフは、野菜大好き しまりすをつんつんつついた。
( a45 ) 2008/05/24(土) 02:10:17
そういえばうっかりしていました。
おしゃべりに没頭するあまり独り言をまったく使用していないなんて・・・
( -64 ) 2008/05/24(土) 02:11:20
奥田家
初日から飛ばしてるな。新しい戦術の提案をすると自ずとそいつの視点が見えてくるもんだ。騙りに不向きな動き。狂人はないな、と思った。提案の姿勢自体は村側に感じたぜ。
カーラ
>>171のバルドへの絡みはよく考えてるなぁと。先を見据えた積極的な意見に明日からも期待。
>>278あはは。確かに同義だな。俺の落ち度だ、考えてなかった。まぁでも狼も真占が誰かも知らずにそんなことするのか?とは思うぜ。
オースティン
んーよく分からん。>>10選択肢3つ?他のは?とか、>>48最終日の纏め役がどーとか。。。明日からはもちっと希望理由を詳しくお願いしたい。おやすみw
ナタリア
2-2になった後もブルーの案をごり押しするのはちょい白い?他は今のところ気になるところはなかったな。子守唄を聞きたいな。
( 285 ) 2008/05/24(土) 02:11:34
>>+85
ボクの経験則によると1日目に最初に発言した人が死ぬワン。
だからボクのヘクターさんが襲われると思うワン。
( +86 ) 2008/05/24(土) 02:13:29
こんばんはこんばんは、皆さんよろしくね(ぺこり
グスタフさんが色々教えてくれてるのね…ありがと。
アタイもこの村初めてだから、色々お勉強させてもらうわね。
それにしても議事録長…今から全部は読めないわぁorz
>>+84
狽ニ、飛びかかっちゃダメよ!アタイ不味いんだからー(びく
( +87 ) 2008/05/24(土) 02:13:29
野菜大好き しまりすは、新聞記者 グスタフにつんつんされてギャフン!
( a46 ) 2008/05/24(土) 02:15:05
ボクも……だワンね。ボクのヘクターさんって何じゃらほいだワン。ボクはフケ専じゃないワン。
>>+87
墓|ω◎)じ〜っ……
( +88 ) 2008/05/24(土) 02:15:15
( +89 ) 2008/05/24(土) 02:16:32
>>+85
そうじゃのぅ。襲われる可能性としては、奥田家とムーランが危ない気がするのぅ。
ヘクターが襲われるような村じゃったら滅びて当然ぢゃ。
( +90 ) 2008/05/24(土) 02:16:44
( +91 ) 2008/05/24(土) 02:20:19
>>+88
ぱめわんって、わんこなのにシブいのね…。
そして視線が熱いわ…こんがり焼けちゃう!(サササッ
( +92 ) 2008/05/24(土) 02:20:30
んむ…纏めてから寝よかと思ったけど、何か纏まらなげ…。
誰言及してなかったっけと思ったら、跳び箱の人だった。ちと言及し辛いとこあるな…。そこはまぁ放置。>>154でケヴィンか。中庸狙いとしては通りそうな希望だけど、んーケヴィン自身に感じるところは無かったのかね、ってのは少し気になるかな。>>253はあまり琴線に触れない。初日全員コメントは何かどっちでも取れそうと思ったとこだったからかも。
( 286 ) 2008/05/24(土) 02:21:00
>>+89
違うワン!髭フェチでもないワン!モリ爺の髭を撫で撫でしたりしてないワン!?
>>+90
けど最初に手強そうな相手を闇討ちしておけば、後からの襲撃が楽だワンから、ボクならヘクターさんを狙うワン。後ろから、こう……がぶっと(しまりすさんの方を見つつ)
( +93 ) 2008/05/24(土) 02:21:19
( -65 ) 2008/05/24(土) 02:21:31
誰か抜けてても、現在気付けそうにもありんせん…。
んー時間的にすげびみょい…けど寝る。寝坊しないよにはしたい。しないんじゃないかな。まぁ一寸は(ry)
何かカオスで面白要素拾えるかなー、拾えたらいいなぁと思いつつほんとにもう寝よっと。お休み〜。
( 287 ) 2008/05/24(土) 02:21:36
占いは見極め難しいのう。
バルドの●希望の曖昧さが狂人ぽく写ったぐらいかの。
玉は明日以降弾けて混ざって更にわかりやすくなるじゃろうと予想しておる。
( +94 ) 2008/05/24(土) 02:26:49
( +95 ) 2008/05/24(土) 02:27:31
うーん、
取りあえず今日はグリフィスさんが●ってのだけは分かったわ。
あとヨアヒムは糸をくれたいい人なのは分かるけど〜、
…全身タイツが趣味だったとは知らなかったわぁ。。
( +96 ) 2008/05/24(土) 02:30:07
ぱめわんは、シブ専っと…(メモ
>>+93
アタイ小さいから味なんて分かんないってばー!(じたばた
( +97 ) 2008/05/24(土) 02:32:38
ふあぁ…ひとまず今日は遊びすぎたから寝るわね。
それじゃあ、お先におやすみなさーい(木の枝にジャンプ)
( +98 ) 2008/05/24(土) 02:34:33
( +99 ) 2008/05/24(土) 02:35:14
だめだ…「青年 ヨアヒム」のギャップが面白すぎるよー…!
やっぱ、あのヨアヒムだと思っちゃうじゃんっ(笑
( -66 ) 2008/05/24(土) 02:37:30
違うワンよー!!ボクはノーマルだワン!!(涙
うぅ、しまりすさんおやすみなさいだワン……。
真面目に全部ログ読むのは明日からだワン……(挫折したらしい)
( +100 ) 2008/05/24(土) 02:38:05
( +101 ) 2008/05/24(土) 02:38:26
メガネ
明日にはちったぁまともなこと喋るんじゃねぇの?>>161は同意。
ハティ
素直な女だな。んー普通か?反応よくてけっこー白いと思ってるぜ。>>212なんかよく見てるなと。
ケヴィン
>>117あ…白確と共有はぜんぜん違うんだったな。忘れてた。共2COとかありえんなorz
なんつーか細かいのに面倒くさがりだな。尽くす男か。
色つきやすそうだから、皆で生暖かい目で見てやろうぜ(にやにや。
灰について適当にだべってみた。バルトこんばんわ。
( 288 ) 2008/05/24(土) 02:41:02
霊はどちらかというとムーラン真よりかのぅ。
変更理由に疑われたくない意図が感じられたんじゃが、
狼ならもうちょっとうまいこといいそうな気がするんじゃな。
( +102 ) 2008/05/24(土) 02:41:51
皆寝ちまったのかなぁ…。
係長がかなり発言している気がしているが、能力者は明日にしよう。そうしよう。
鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツは、夜明けまでもたなかった。おやすみじゃ。
( a47 ) 2008/05/24(土) 02:43:59
皆寝ちまったのかなぁ…。
係長がかなり発言しているようだが、能力者は明日にしよう。そうしよう。
( 289 ) 2008/05/24(土) 02:44:22
新聞記者 グスタフは、鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツに手を振った。
( a48 ) 2008/05/24(土) 02:46:18
イケメンさん >>285
改めてお返事ありがとうございます。
狂人食いは、占い師の信用勝負以前に壊れるのがなぁ、とやや過敏でしたわね私。
考えていなかった、で了解ですわ。狼の行動としては奇手に入りますし、落ち度ではないと思いますわ。
( 290 ) 2008/05/24(土) 02:46:34
謎のイケメンマッチョ グリフィスは、メモを貼った。
( A140 ) 2008/05/24(土) 02:46:44
( A141 ) 2008/05/24(土) 02:47:56
いきおくれ ぱめわんは、鍛え抜かれた枯れ木の肉体 モリモーリッツに手を振った。おやすみだワンー。
( a49 ) 2008/05/24(土) 02:48:39
僕まだ起きてるっすよ〜。
戻り後そのまま箱にくっついてたからやる事がいっぱいあるのダ!
・・・って暢気こいてたらもう夜明け時間じゃーん!!!?
( 291 ) 2008/05/24(土) 02:51:47
でも夜明けまで起きてたところで占判定も出ないだろうから別に意味はないんだよね・・・。
まぁ余力あったらまた戻ってきて灰雑感でもあげとくっすよ。
来なければ・・・寝落ちッス。
( 292 ) 2008/05/24(土) 02:54:27
正義のひやかし ハティは、夜明けに向かって踊った!
( A142 ) 2008/05/24(土) 02:55:42
ムーランさん超雑感。
>>15「纏め役の戦術により〜指示を待ちたい」
凄く受け身だなって感じました。初日戦略に興味がないのかしらーとも思ったんですけれど、気になったので。
それでは、夜明けの墓場でまたお会いしましょう。
( 293 ) 2008/05/24(土) 02:55:43
( A143 ) 2008/05/24(土) 02:56:15
いきおくれ ぱめわんは、墓好き カーラに哀悼した。なむなむー……(−人−)
( a50 ) 2008/05/24(土) 02:57:53
Most White Islamd Again
FirstDays END
To be Continied
( +103 ) 2008/05/24(土) 02:59:49
Fahr’hin,Waihalls lenchtende Welt!
さらば、ヴァルハラ、光輝に満ちた世界!
Zarfall’in Staub deine stolze Burg!
聳え立つその城も微塵となって砕けるがいい!
Leb’wohl, prangende Gotterpracht!
さらば、栄華を誇る神々の栄光!
End’in Wonne, du ewig Geschlecht!
神々の一族も歓びのうちに滅ぶがいい!
――リヒャルト・ワーグナー「ニーベルングの指環」第二夜「ジークフリート」第三幕
遂に出てしまった人狼による犠牲者。
栄光と安息の日々は終わり、人狼は暗躍する。
鍛えぬいた筋肉と頭脳は、果たして人狼に通用するのだろうか。
一番白い島あげいん、第二夜「聖餐」
( +104 ) 2008/05/24(土) 02:59:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る