人狼物語(瓜科国)


1768 【2/28開始】村建てさんガス機な村 その23【誰でも歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(村建て人)

あっ……
[アームが動いてる途中で、【45】を落とした]

こうなると、失敗です。

( #29 ) 2017/03/08(水) 13:37:25

混沌の獣 ゾア

あ、とれてない。

( 83 ) 2017/03/08(水) 13:37:51

旅人 イル、ロボではない アングイスの足めがけてスライディング

( A56 ) 2017/03/08(水) 13:37:55

混沌の獣 ゾア

Q.一度とれたものは、もう出現しない?

例えば先ほどの【45】が取れていた場合、次以降では選択肢に【45】は出なくなりますか。

( 84 ) 2017/03/08(水) 13:40:11

混沌の獣 ゾア

おそらく答えはNoだと思いますが一応。

( 85 ) 2017/03/08(水) 13:41:31

(村建て人)

>>84
数字パネルは、全参加者通して何度でも出現します。
しかし参加者さんは、1人が3回挑戦する上で一度でも挑戦したらおしまいです。

( #30 ) 2017/03/08(水) 13:42:31

混沌の獣 ゾア

はーい。おおよそわかりました。

( 86 ) 2017/03/08(水) 13:43:23

混沌の獣 ゾア

1.
自分が参加しているテーブルに向かいます。(1〜4)
参加者は、人物か数字パネルに狙いを定め、宣言します。
自分自身は指定できません。

( 87 ) 2017/03/08(水) 13:45:05

混沌の獣 ゾア

2a

数字パネル(【30】【45】【60】)を宣言した場合

[[pon*]]を10回振り、それぞれ規定回数以上の『グー』が出れば、その数字そのままのポイント報酬獲得です。
おめでとうございます。

数字パネルは獲得しても、同じ数字パネルに再び挑戦することができます。
例えば【30】を獲得した場合、、再び【30】に挑戦することができます。

( 88 ) 2017/03/08(水) 13:48:58

【独】 メイド代理 アンダンテ

次に服を脱ぎますワロタwww

>>-187
貯めたCP(チョコパイポイント)はエピローグにて(殺人)料理と交換できます。

>>-188
誰が老人だ、誰が。

( -191 ) 2017/03/08(水) 13:49:37

混沌の獣 ゾア

2b

参加者(人物)を宣言した場合

取る側(クレーン側)と取られる側(景品側)がお互いに[[pon*]]を10回振り、より多く『グー』が出た方の勝利です。

参加者は獲得したかそうでなかに関わらず、再び同じ参加者を指定、宣言することはできません。チャンスは1回きりです。

( 89 ) 2017/03/08(水) 13:52:39

混沌の獣 ゾア

3b

全部で3回までの挑戦となります。終わったらおとなしくクレーンがくるのを待ちましょう。

( 90 ) 2017/03/08(水) 13:53:59

混沌の獣 ゾア

多分これでいいのかな…?
わからない人がもし他にいたらこれも参考にしてください。

私だけかもしれない。

( 91 ) 2017/03/08(水) 13:54:42

混沌の獣 ゾア

じゃあ後もう二つ質問するね。

Q.参加者を指定し、クレーン側と景品側の[[pon*]]での勝負で、『グー』の数が同数だった場合はどうなりますか。

( 92 ) 2017/03/08(水) 13:56:22

混沌の獣 ゾア

Q.3のケースで考えます。

今、ゾアがガブリエルさんとのクレーン勝負に勝利し、ゾアがガブリエルさんという名の景品をとりました。
もう挑戦権はありません。

そこに、ユリコさんが3のケースにやってきました。
ユリコさんが挑戦する際に、ガブリエルさんに挑戦することはできますか?

( 93 ) 2017/03/08(水) 13:59:18

(村建て人)

>>92
あー。その場合はもう一度振り直しですかね。10回もしくは12回

>>93
できます。基本的には、挑戦者が交代したらその挑戦者の状態に景品側が配置されると捉えてくださいませ。

( #31 ) 2017/03/08(水) 14:04:10

【独】 狼少年 セルヴェ

とりあえず服を脱いだんだぞ。

( -192 ) 2017/03/08(水) 14:09:00

混沌の獣 ゾア

はい!ありがとうございます。

( 94 ) 2017/03/08(水) 14:10:36

混沌の獣 ゾア

>>-192
もー、ちゃんと着てよね…。
[脱いだ服を2(3)した]

1たたんであげた
2川に流した
3棚チャーハンロボの材料に入れた

( 95 ) 2017/03/08(水) 14:13:40

【独】 学習者 テオドール

風邪ひく、早く次の説明を。

( -193 ) 2017/03/08(水) 14:17:21


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ロボではない アングイス
9(11)回 残3546pt 飴飴
メイド代理 アンダンテ
31(69)回 残1775pt 飴飴

犠牲者 (8)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
翼竜 ライモンド (3d)
2(19)回 残3575pt 飴
ごく普通の猫 ガブリエル (4d)
41(44)回 残2030pt 飴飴
天才軍師の孫 ユリコ (6d)
2(4)回 残3840pt 飴飴
学習者 テオドール (7d)
61(34)回 残1970pt 飴飴
美食屋 リリアーヌ (8d)
107(89)回 残278pt 飴飴
防塵服 カジミール (8d)
23(42)回 残2424pt 飴飴
死病診 エル (8d)
18(137)回 残1074pt

処刑者 (6)

狼少年 セルヴェ (3d)
15(92)回 残1794pt 飴飴
無表情 ロイ (4d)
26(90)回 残1493pt
料理は科学 ヒューゴ (5d)
27(27)回 残2767pt 飴飴
混沌の獣 ゾア (6d)
108(84)回 残1427pt 飴飴
旅人 イル (7d)
57(75)回 残1100pt
放浪者 レヴァティ (8d)
44(46)回 残2079pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

すぅぱぁみならい ミレイユ (1d)
0(21)回 残3573pt 飴飴
悪戯犬 ミッキィ (1d)
9(17)回 残3452pt 飴飴
人数調整用 ヴィンセント (5d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■