1761 【誰歓】歳晩の墓下から狼応援村【聖C、朝更新立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
お人形 マルセイユ は 螺子巻 アンダンテ に投票した。
綾取り ツリガネ は 螺子巻 アンダンテ に投票した。
さまようたこ焼き職人 ベニアオイ は 螺子巻 アンダンテ に投票した。
螺子巻 アンダンテ は お人形 マルセイユ に投票した。
着眼点 スターシャ は 螺子巻 アンダンテ に投票した。
極地探 シュゼット は 螺子巻 アンダンテ に投票した。
若店主 エト は 螺子巻 アンダンテ に投票した。
螺子巻 アンダンテ は村人達の手により処刑された。
さまようたこ焼き職人 ベニアオイ は、極地探 シュゼット を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★霊》 螺子巻 アンダンテ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、お人形 マルセイユ、綾取り ツリガネ、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ、着眼点 スターシャ、極地探 シュゼット、若店主 エト の 6 名。
アンダンテさんお疲れ様ですの。
本当にお疲れ様ですの……!!
[むぎゅむぎゅ]
( +0 ) 2017/01/10(火) 07:00:54
アンダンテはお疲れ様。
しかし、改めてこの襲撃は勝てる気がしない……。
うーん……。
( +1 ) 2017/01/10(火) 07:02:13
改めましておはようございます。
アンダンテさんはお疲れ様でした。
( +2 ) 2017/01/10(火) 07:03:29
あの。じいやが作ってくれましたの。
皆さんと一緒に食べてくださいって言っていましたの。
[フレンチトーストと、メープルミルクティーを食卓に人数分持ってきた]
( +3 ) 2017/01/10(火) 07:03:53
( +4 ) 2017/01/10(火) 07:05:01
紅動力 アントリーは、メモを貼った。
( a0 ) 2017/01/10(火) 07:08:35
アンダンテはお疲れ様〜。
配役と襲撃筋についてはメモを見てね。
>>+3 エリィゼ
ありがと〜いただくね。
(むぐむぐ)……暖かいのと、あと糖分が欲しい所だったので丁度良かった。
( +5 ) 2017/01/10(火) 07:10:15
ここから引っくり返すのは大変だけど
骸が狩りCOで勝負に出た以上、ある程度覚悟するしか無かったね。
ベニアオイやエトの伸び方が無ければもうちょっと有利にいけたと思ったけど仕方が無い。
( +6 ) 2017/01/10(火) 07:11:30
>>+3 エリィゼさん
ありがとうございます!
フレンチトーストもミルクティーも大好きなので、遠慮せずいただきますね。
[一口飲むと、]
メープルの甘みが冷えた身体を温めますね。
美味しいです。
( +7 ) 2017/01/10(火) 07:18:06
>>+6 アントリーさん
対抗COで勝負してみたかったのでしょうね。
たとえ負けても、そのファイティングスピリッツは素晴らしいと思います。
( +8 ) 2017/01/10(火) 07:20:43
>>+5>>+7 アントリーさん ユーリさん
じいやが是非にって言って作ってくれましたの。
えへへ。
褒めていただけると、エリィ嬉しいですの。
小さいころからエリィの為にいろんなおやつを作ってくれる、自慢のじいやですの。
( +9 ) 2017/01/10(火) 07:22:52
おはようございます。ヒール役はしんどいですわ(ぼう)
でも、読みきりましたわよ。きっと。スターシャとベニアオイがいなかったらぜったい無理でしたけど
( +10 ) 2017/01/10(火) 07:25:09
あー、うん…。
なにもかも想定どおりですね…。
言うまでもないことだけど
【アンダンテは人間】だったよ…。
とりあえず【▼マルセイユ】にセットして寝る…。
起きたら4d5dの狩候補精査するつもりだよ。
( 0 ) 2017/01/10(火) 07:27:27
若店主 エトは、お人形 マルセイユ を投票先に選びました。
[地上のエトに羽毛布団と電気毛布を差し入れた]
エトさんほんとかっこいいですの。
頑張って!!!
( +11 ) 2017/01/10(火) 07:29:29
アンダンテお疲れ
白く見られてたから、よもや吊られるなんて思ってなかったから驚いてた
( +12 ) 2017/01/10(火) 07:30:10
( +13 ) 2017/01/10(火) 07:30:54
おはようございます。
アンダンテさん、お疲れさまでした。
( 1 ) 2017/01/10(火) 07:32:58
1.春菊をさっと塩茹でしてーすり鉢でゴマをすりすり、木綿豆腐も温めてすりすり
砂糖と薄口醤油で味付けして春菊混ぜて……春菊の白和えだよ。
2.フライパンにごま油を入れておにぎりころころ焼きおにぎり〜
お椀に入れて、澄まし汁をささっと注ぎ、青ネギのっけたら
焼きおにぎりの出汁茶漬けの出来上がり♪
3.ベーコンしめじ白菜を炒めて、グラタンソースを作ってー
一口大にカットしたお餅に注いでチーズをかけて…
白菜とろとろ餅グタランだよー。
4.鍋に昆布を敷いて、にんにくゴボウじゃが芋ゆでゆで
たっぷりキャベツと豚バラ肉を入れてもうひと煮立ち。
最後に豆腐とお味噌を入れたら、キャベツたっぷりの豚汁だよ。
5.高野豆腐とほうれん草、ちくわにえのきをサクサク切って
豆腐の浸し汁と一緒に火にかけて、醤油とみりんで味付け、溶き卵をからめてっと
ほうれん草と高野豆腐の卵とじ〜♪
( 2 ) 2017/01/10(火) 07:33:19
エトさんは連日の自吊り発言がくどすぎました。
それさえなければよい動きだったのに……。
非常にもったいない気がします。
( +14 ) 2017/01/10(火) 07:33:49
6.墓下エリィゼさんのじいやさんからの差し入れです。
フレンチトースト&メープルミルクティー
( 3 ) 2017/01/10(火) 07:34:32
エトはちょっと勿体無くもあり、真アピでもありで何とも言えない感じだったなぁ。
偽でもあんな動きしそうだから困るけど()
( +15 ) 2017/01/10(火) 07:36:47
>>+9 エリィゼ
掛け替えの無いもう一人の家族って感じかー
いいなぁ。
( +16 ) 2017/01/10(火) 07:38:54
あ。サフィさん。それ、めっちゃありがたいですが……
エトさんにとってはエールになり得てしまいます。>>3
エトさん、絆を大事にする人ですので……。
エリィからの差し入れが届くのであれば、ネッドさんからの差し入れも何か届けた方がいいと思いますの。
( +17 ) 2017/01/10(火) 07:39:42
領主の末娘 エリィゼは、水をさすような事を言ってごめんなさい、ですの。
( a1 ) 2017/01/10(火) 07:40:46
(4(6)を手に取って)
しかし、地上の状況、特にエトさんに見抜かれたのがつらいですね。
食べやすいものにして貰ったのに、食欲が進まないです……。
アンに申し訳ないですね。
狼としてですと、やはりエトさんの覚醒は苦しいです。
こういった感情はメモに書きなぐっておくだけにして
赤でも表でも晒さずに、少しでも村を盛り上げる為に出来る事を意識するべきでしょうけど。
( -0 ) 2017/01/10(火) 07:42:17
ぶっちゃけ、フレンチトーストもミルクティーも、
エトさんに届けたい、エールとして届けたい、とは強く思っていたので、サフィさんの配慮はありがたいのですが。
( +18 ) 2017/01/10(火) 07:42:24
>>+9 エリィゼさん
貴方に食べていただけるなら、わたくしもおやつ作りを頑張りますよ!
>>+15 アントリーさん
真アピより、最終日にいたくないという気持ちのほうが強かったように見えます。
偽でもあんな動きしそうはわかります。
実際にできるかどうかではなく、しそうだと思えてしまいますね。
( +19 ) 2017/01/10(火) 07:42:39
>>+17 >>+18 エリィゼ
そこは少し悩んだけど、かえってメタになるかなと
『陣営抜きの差し入れ』として扱わせて貰いたいな?
ネッドが差し入れしたいなら別だけどね。
地上の方が気にする事になったら、そこは送らせたボクの判断ミス
( +20 ) 2017/01/10(火) 07:44:13
アンダンテおつかれさまー!
それにしてもアンダンテが吊れてしまうとは不思議な気分だ
( +21 ) 2017/01/10(火) 07:45:20
>>3はエトさんに、というわけではないので、別に構わないのでは?
エールと受け取るのは本人次第ですし。
絆を大事にする人>>+17という表現は…まあ、よく言えばそうなりますか…。
わたくしには優柔不断で絆されやすい人に見えておりました。
( +22 ) 2017/01/10(火) 07:45:34
我は、送らないよ。
だってネッド視点は絶賛負けに向かってるところなんだから。差し入れなんてしてる余裕ない。
むしろ「我のせいで村負けた村負けた」ってウジウジしててもおかしくないし差し入れは出来ないよ。
…それに、墓下メタ、陣営メタを入れてしまうのも怖いからね。
やめておく
( +23 ) 2017/01/10(火) 07:49:00
エトに送りたいって感じだったら遠慮して貰ったけど
あくまで皆にだったからねー。
Epで非難や批判は承るけど、そういう判断と言う事に容赦して貰いたいかな?
( +24 ) 2017/01/10(火) 07:49:29
紅動力 アントリーは、詐欺師 ネッドに頷いた。
( a2 ) 2017/01/10(火) 07:49:48
>>+20 アントリーさん
確かに、地上の他の方々、狼陣営の方々にも疲れを癒してほしいな、と思うので、「陣営抜きの差し入れ」として扱っていただけるなら、それが嬉しいです。
( +25 ) 2017/01/10(火) 07:49:55
>>+23 ネッド
ボクもそれがいいと思う。
二人揃うと、どうしても陣営意識しちゃうしね。
( +26 ) 2017/01/10(火) 07:50:24
( +27 ) 2017/01/10(火) 07:50:49
エトさんの自吊り連呼は経験起因なのでしょうね。
狼陣営を擁護して村を吊った経験がおありなのでしょう。
割り切って考えることができず、今も後悔に囚われておられるのでは。
客観的にはとてももったいなく思えます。
( +28 ) 2017/01/10(火) 07:51:17
領主の末娘 エリィゼは、エリィ、気にしすぎかもしれません。申し訳ないですの。
( a3 ) 2017/01/10(火) 07:53:04
>>+19 ユーリ
そこは良く分かるなぁ。
真仮定で凄く筋が通るけど、1縄で勝敗が分かれる局面なだけに
そしてエト狼だと完勝になる局面でもあるからデリケートになるよね。
ボクも狼で無ければエト真でいいんじゃない?
とは言い放ちそうだけど。
( +29 ) 2017/01/10(火) 07:53:15
>>+10 アンダンテさん
なんでそんなに吊られたがりなの?((
狼ならもう少しマイルドな立ち回りできるでしょう、推定だけど。
何故それが村だとできないのか(
( +30 ) 2017/01/10(火) 07:53:53
ちなみに料理メニューの1〜5と6が分かれたのは文量の都合であーる()
( -1 ) 2017/01/10(火) 07:54:34
( a4 ) 2017/01/10(火) 07:54:39
領主の末娘 エリィゼは、ここまで読んだ。 ( b5 )
ミコトとムクロが▼リアルになっているだろう今日に
エトマルセイユ吊りを言い出したのは辛い
何とか頑張ってほしい
( +31 ) 2017/01/10(火) 07:55:46
でも我ら、頑張ったなぁ。
二日目に負けを確信してから
狩人村人と狼狂人のライン戦で実質最終日に突入するとは。
ミコト、ムクロ、頑張って生き残って。
( +32 ) 2017/01/10(火) 07:58:35
マルセイユさんは残り2縄をどうくぐり抜けるのでしょうか?
昨日▼アンダンテを希望したスターシャさんとシュゼットさんの意見が、今日どう変わるのか、注目しておかなければいけませんね。
>>+29 アントリーさん
偽塗れそうで塗れない、吊れそうで吊れないという、狼陣営視点ではとてもやっかいな真霊だと思います。
( +33 ) 2017/01/10(火) 07:59:12
家令 ユーリは、領主の末娘 エリィゼを抱きしめた。
( a6 ) 2017/01/10(火) 07:59:36
>>+32 ネッドさん
はい、皆さんよく頑張っておられたと思います。
この陣形は灰狼が序盤で捕まれば詰み同然ですので…。
やはり真占い師になりきっておられたネッドさんの動きがよかったからでしょうね。
お疲れ様でした。
( +34 ) 2017/01/10(火) 08:02:37
( -2 ) 2017/01/10(火) 08:03:20
サフィーラさんは朝早くからお料理ありがとうございます。
>>2から焼きおにぎりの出汁茶漬けをいただきましょう。
ごま油の香りが食欲をそそりますね。
[食べ終えると、食器を片付けて丁寧に一礼。]
わたくしもお仕事してまいります**
( +35 ) 2017/01/10(火) 08:05:51
>>+33 ユーリ
確かにそうだけど、吊らずに残すしかないなぁって見きるのも大事だよね正直。
その上で吊れる様に努力はするべきだけど。
この状況なら村はエトの真贋、そして灰の真贋。
命の位置ならスターシャを吊ってエト偽なら滅ぶという恐怖も忘れてはいけないね。
エト真だと信じて良いのか、そして本当にスターシャが狼なのかを見極めるべき日
あと、エトみたく判断者いやぅ、ニートしたいけど頑張らなきゃって(けど▲リアル)って事情も交えて
どうにか『SGに嵌っている村人』になってSGを吊ろうとしている人外がいる演出にしなきゃいけない。
これは骸の動きも重要になるかな?
( +36 ) 2017/01/10(火) 08:06:36
紅動力 アントリーは、作っているのはボクだけど()
( a7 ) 2017/01/10(火) 08:07:03
ふむ。あんだんてはお疲れさまじゃ。
>>6:107 つりがね
自分の非狼アピしてみてくれ。
この提案て要するに自分は白放置してくれって事か?
昨日反応なかったのはどう考える?
( 4 ) 2017/01/10(火) 08:07:08
▼マルセイユ エト スターシャ ベニアオイ
▼スターシャ ツリガネ マルセイユ
シュゼット ?
狩吊りにならずにそのまま行けば明日エピかな
( +37 ) 2017/01/10(火) 08:07:26
紅動力 アントリーは、真もふもふ
( a8 ) 2017/01/10(火) 08:07:35
紅動力 アントリーは、ユーリもいってらっしゃ〜い
( a9 ) 2017/01/10(火) 08:09:23
昨日のあんだんての「私をわかってくれて嬉しい」は何だったんじゃろうな…?
( -3 ) 2017/01/10(火) 08:09:41
ネオチー再び…からの、おはぽっぽー!
これ、【偽装だよ!】
Q、なぜわかる?
A、【シュゼット守った】のに手応えないもん!
アンダンテ人間は、ですよね…信じ切れてないだけだった…
>>アンダンテ
『あなた必要なの!』って言ってくれて、うれしかった…!
あたし、がんばるよ!お墓から見ててね!
( 5 ) 2017/01/10(火) 08:10:36
着眼点 スターシャは、蒼動力 サフィーラとえりぃぜはありがとの。2(6)貰うぞ。
( A0 ) 2017/01/10(火) 08:10:45
せめて汁だけも飲むことにします。
白味噌とキャベツの甘味がしみわたりますね……。
私が狼であれば
その辺りはアントリーが言っている辺りをどうやって言語化できるかとなるでしょうね。
スターシャさんとエトさんは殴り合いをしつつ、それでもエトさんが吊れないであろう事は見えていましたし
吊れる可能性がある今日にかけて、それを撤回する動きにシフトしました。
ただ、スターシャさんは切り捨てる動きでしたので
エトさん真→スターシャさん狼はありえます。
( -4 ) 2017/01/10(火) 08:13:57
>>アンダンテに質問ー
アンダンテは狼陣営の動きが『気持ち悪い』って言ってたけど、どういう気持ち悪さでどう吐きそうだったのか教えて貰ってもいい?
みんなは『普通はない狼陣営の動き』として『気持ち悪い』って教えてくれたけど本人から聞きたいな。
我そんなに気持ち悪い動きしてた?
( +38 ) 2017/01/10(火) 08:13:59
着眼点 スターシャは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ大丈夫じゃよ。というか護衛指定してたのにGJ出たら割と驚く。
( A1 ) 2017/01/10(火) 08:16:41
…そんな甘くないですよねー、というのが正直なところ。
偽装してきた、というよりは偶数にしてきた、となると。決め打ち狙いなのかな?
( 6 ) 2017/01/10(火) 08:18:33
メリリース噛まなきゃ狼勝利濃厚そう
あそこでシュゼット殺ってれば、かなりボロボロの村展開だった予感
( +39 ) 2017/01/10(火) 08:19:37
エトさん偽なら狩のどちらかが狼になりますが
どちらが狼か悩ましいですね。
ベニアオイさんは狩っぽいですが
狼からも透けていそうなのに噛まれていない事、
灰のままでは吊り候補になりえた事
そして狩対抗が出ても、ロラでもクロス護衛でも勝てる状況という事でピースにハマります。
C狂として仕事していない云々は狼なら違和感ないですし、C狂想定ならアントリーの言っていた『C狂が常に的確に動ける保証は無く、生存を最優先していた可能性』は残っています。
( -5 ) 2017/01/10(火) 08:20:54
( -6 ) 2017/01/10(火) 08:21:33
メリリース噛みやったな、やっぱり。
灰の範囲狭くしすぎた。
我は占い師に打ち込んでたから噛みのことは詳しく考えてなかったけどそっちにも脳みそ使っとけば良かったと反省
( +40 ) 2017/01/10(火) 08:22:49
>>A1 スターシャ
ボクなら絶対にシュゼ噛んでたけどね。
シュゼGJ出てもベニアオイ偽でなんら不都合ないし
ベニアオイが深読みして他を護ったら面白い事になるから。
あと鉄板護衛指示の出ている場所をGJ上等であえて噛みにいくマジキチ狼とか稀にいるから
( +41 ) 2017/01/10(火) 08:24:03
まるせいゆは今日の予定を喉端で出してくれると嬉しい。
あと、まるの狩考察待っておるぞ。
えと。つりがね基点だけでなく、まるせいゆ基点で見るとどうだ?
まる狼だと周りが白視してくれたから生き延びられてラッキーなだけなんじゃが。
( 7 ) 2017/01/10(火) 08:24:48
着眼点 スターシャは、喉温存気味にするが、べにあおいはなんぞあったら話しかけてくれ。昨日のまる評て役に立ったか?
( A2 ) 2017/01/10(火) 08:25:53
そしてこれ。
@真C打って▼灰
A決め打ち▼狩候補
あたし視点だと【▼ツリガネ】ど安定だけど、客観視点だとこうなるのかな?
狼さんたちはAを狙ってきたように見えるけど。縄ないし。
そうなると…スターシャ?
( 8 ) 2017/01/10(火) 08:26:17
>>+40 真
灰というかSGを減らしたという意味で痛かった。
ベニアオイ狩りをかなり拾っていたのに3dの動きで非狩と見たのがあえて言えばミスかなー?
メリリースの非狩もちゃんと拾えていれば立て直せただろうから勿体無い。
あとは潜Cと言う事で狩り対抗の浪漫追いすぎちゃったというのもあるか。
ここは思った以上にベニアオイが狩りっぽさ炸裂してたからではあるけど、狩り透け透けだっただけに潜伏解除からの伸び方は警戒した方が良かったのかも。
( +42 ) 2017/01/10(火) 08:28:18
>>+41アントリー
鉄板護衛指示でてるのにそこ護衛しない変態狩人とかいるからね仕方ないね
( +43 ) 2017/01/10(火) 08:28:59
>>+42アントリー
…ベニアオイって狩人スケスケだったの?
( +44 ) 2017/01/10(火) 08:29:57
スターシャは頑張っているけど、
だからこそ狼っぽくも見えると言うジレンマ
ここはアンダンテにも通じるか?
この村はその辺を黒目で取っている様な気がするので、シュゼットが読み違えればワンチャン。
割と真面目にマルセイユがSGにしか見えないし(笑)
( +45 ) 2017/01/10(火) 08:30:26
>>+44 ネッド
非狩とか抜いたらベニアオイくらいしかいないって
2dの段階で骸とかが言ってたじゃない?()
3dのエリィゼ抜かれた後で霊軸なにそれ?
で、ネッドを護衛するべきか悩んでいた姿が霊軸にすればいいのにって思考の骸からは非狩に見えて外された訳だけど
( +46 ) 2017/01/10(火) 08:32:17
決め打ち、ってかRPP狙い?
…だとすると、なんで偶数にしたんだろ?灰噛みたくなかったのかな?
これ↑なら、やっぱりツリガネCだな。
( 9 ) 2017/01/10(火) 08:32:59
とはいえ、ボクは狩りが判明してたせいで
客観的な狩り考察はぶっちゃけむりーなので
赤や墓下の人の意見を参考にしてるw
( +47 ) 2017/01/10(火) 08:33:33
>>+46アントリー
まじかー…我非狩人要素わかんないからなぁ…
( +48 ) 2017/01/10(火) 08:33:34
おはよ。
チラチラ覗いてはいたけど、なかなか大変そうだねェ。
平和ってことは、今日は▼狩にしたいんだろうけど、エトの▼マルでチェックメイトかなァ?
マルは序盤はGS上位だったのにずいぶんと落ちてきたものだね。
狼がエト噛めなかったのは何でかな?
( +49 ) 2017/01/10(火) 08:33:51
ベニ視点、今日▲ツリガネだったらどうだったろう?
別に関係ないほど強いのかなァ?
( +50 ) 2017/01/10(火) 08:35:12
>>+49 グラディス
噛み所を逃したからというしか。
どちらかというと本命は▼エトの振りした▼スターシャと見てる。
命はエト偽主張を軸にしそうだけど、最終的に説得無理と悟ってエト真である事を祈ってって流れになるんじゃないかなぁ?
( +51 ) 2017/01/10(火) 08:36:44
>>ネッド
リアル討伐中だからまっててね。オーダー見てるよ
( +52 ) 2017/01/10(火) 08:37:15
詐欺師 ネッドは、螺子巻 アンダンテリアル討伐頑張って!!!
( a10 ) 2017/01/10(火) 08:37:55
>>+50 グラディス
ベニアオイ視点でエト真確定
真打てないならケアで▼私で良いとしてエト・ベニアオイ両狼を切らせに行ったと思う。
もしベニアオイ真打たれたら村勝ち確定
( +53 ) 2017/01/10(火) 08:39:38
>>9 べにあおい
灰噛みたくなかったからつりがねC、とはどういう意味だ?
( 10 ) 2017/01/10(火) 08:40:33
>>スターシャ
ありがとー!でも今見る時間あんまりないから、戻った時に見てみるね。>マルセイユ評
ちなみに、ツリガネの昨日の提案には何か隠れてると思ってる。
対案がわかんなかったから、しぶしぶ乗ったけど。
( 11 ) 2017/01/10(火) 08:41:04
かなりベニアオイが狩りっぽさ炸裂してるけど
▲ツリガネだと迷いが出たかもなぁ。
それでもベニアオイを吊れなければ敗北ってのはキツいという事で
その選択は避けちゃったけど。
ボクなら今日ベニアオイ噛みだったなぁとは。
ツリガネの真偽で惑わせつつ、最終日に邪魔者を噛んでいける。
いっそ噛まないで4人でもいいしね。
( +54 ) 2017/01/10(火) 08:42:43
>>9 ベニアオイ
これエト偽なら偶数で問題ないし、灰吊りさせたい状況。
どうにかエト真透けている視点漏れって塗れないかなぁ?w
( +55 ) 2017/01/10(火) 08:45:11
皆、リアル討伐大変だなぁ。
ボクも今日は余り時間取れなくて残念だ。
どうにかお昼ご飯も提供したいけど。
( +56 ) 2017/01/10(火) 08:46:01
スターシャ>>10
▼灰▲灰=灰狭める=自分(灰狼)の首絞める、だからね。護衛指定入ってるシュゼットとエトは噛めない。
…ってところでお店いってきまーす!次夜ね!**
( 12 ) 2017/01/10(火) 08:48:08
着眼点 スターシャは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ了解じゃ。つりがねの提案は「今日の方針」に関するものじゃよ。昨日の吊方針は妾のものに乗っかっただけ。
( A3 ) 2017/01/10(火) 08:48:17
村の命運を左右するのはシュゼットさんになりそうですね。
シュゼットさんは決して弱い方ではありませんが、
確白として物置になり、見守っていた彼女は本来とはかなり違う状況ではと推測しています。
その状況で果たして真相にたどり着けているのか?
私はたどり着けていなくても驚きません。
村としては真実にたどり着いて欲しい所ですけどね。
( -7 ) 2017/01/10(火) 08:49:24
/エネ|エエ|シ|シ|コ|ベツ|マス|ジメロア
_リッ|メト|ャ|ュ|ン|ニリ|ルタ|ョリ|ン
役占占|霊霊|聖|白|斑|狩狩|灰灰|白白白灰
墓▲▼|▼_|▲|_|▼|__|__|▼▲▲▼
@真偽|__|_|@|白|灰灰|灰灰|白白白灰
A狂真|__|_|@|❸|灰灰|灰灰|白A白灰
B狼真|狼真|_|白|白|__|__|白白白白
( -8 ) 2017/01/10(火) 08:51:38
アンダンテはお疲れ様です。
地上では、本当に申し訳無く。
( +57 ) 2017/01/10(火) 08:52:36
さてスターシャシュゼットがどこまで深読みしてくれるか。ドツボにハマってくれるといいけど
( +58 ) 2017/01/10(火) 08:52:41
えと真時:ねっど・えめっと・LW+C
狼候補:べにあおい、つりがね、まるせいゆ
C候補:しゅぜっと、べにあおい、つりがね、まるせいゆ
ねっど真時:えりぃぜC+えと・こんだくと・べにあおい
えりぃぜ・えめっと真時:ねっど・えと+X+Y
( -9 ) 2017/01/10(火) 08:55:18
墓下から超怒られてないといいのだが(´・ω・`)
妾方針ゴリ押しすぎてまじ狼なんじゃが。
( -10 ) 2017/01/10(火) 08:57:22
おはよ。まー意図襲ミスは想定内かしら。
今日までは忙しいけど、今日はわりとチラチラいけそうなのよ。
客観両狩真Cに見えるので(ベニアオイのCOは狩ロラのリスクが高く、ツリガネはベニアオイ真時狼が対抗する価値がない)、やっぱりスターシャ狼になるんだけど…
狼利はなさげなので言いません
( -11 ) 2017/01/10(火) 09:07:38
霊白狩狩灰灰 最悪想定は狩・灰で1w1c.
@灰吊&護衛指示 最悪パターンは今日村吊で明日RPP?(灰襲撃があると狩決打戦、護衛指示抜かれたらRPP)
A狩吊 真贋ミスったら霊偽灰灰or聖偽灰灰
( -12 ) 2017/01/10(火) 09:07:42
おはよ。まー意図襲ミスは想定内かしら。
今日までは忙しいけど、今日はわりとチラチラいけそうなのよ。
今日の予定。
まるは狩狼を否定しきれないので、狩決め打ちになるのかしら?
ちなみに灰吊り挟んで(終わらなかったら)明日最終日っていう展開もリスクとしては同じなのよ。
スターシャ狼の確信度は…スターシャCも否定出来なくてそれゆえの狩狼否定不可なので、ここにケリを付けるかしら。
実質最終日みたいなものなのよ…。
現状の最悪(というか濃厚な線の)展開は1狼1Cなので、もう猶予は無い。
まるは気張って見る所存かしら。
( 13 ) 2017/01/10(火) 09:21:18
( A4 ) 2017/01/10(火) 09:22:08
>>13 マルセイユ
エト偽はもう追ってないのー?
と気になった。
( +59 ) 2017/01/10(火) 09:40:53
紅動力 アントリーは、電話番 シャロットをもふもふ
( a11 ) 2017/01/10(火) 09:41:25
1.村のためのバランサー。正直SGに見える。マルセイユ
2.ブラフを撒いてのらりくらり狩人。ツリガネ
3.ブラフ?ナニソレオイシイノ?保護者無しの白取り困難狩人。ベニアオイ
4.隠しきれない情熱。能ある鷹は爪を隠すけど隠れきれてない。スターシャ
5,実は狼?今は既に村負け濃厚?ネッド視点の狼エト
まあ灰吊り安定なんだけどさ、シュゼットからこう見えてるといいなー…エト偽はもう揺るがないけど
( +60 ) 2017/01/10(火) 09:47:37
( +61 ) 2017/01/10(火) 09:49:20
( a12 ) 2017/01/10(火) 09:54:04
最悪はエト偽=狼・狩狼での灰吊り村滅びなので
危機感出すか、エト真で大丈夫感を出さないと拙いかもー。
( +62 ) 2017/01/10(火) 09:58:15
>>+61 真
んむーシュゼットは凄く胃が大変そうだ。
……出来るだけ消化に良さそうなメニューにしてみたけど、
サフィとかそれでも満足に食べれなくてゴメンとか言ってたし(苦笑)
( +63 ) 2017/01/10(火) 09:59:50
紅動力 アントリーは、こういう時は判断される側の方が気楽だよねー。
( a13 ) 2017/01/10(火) 10:00:10
我も進行役で占い師決め打ち吊りしなきゃいけない時は泣きそうだったね。というか胃が痛すぎたね。
周りの人の判断が正しかったから正しく吊れたけど、
占い真贋は自分でやっちゃダメだとおもった
( +64 ) 2017/01/10(火) 10:05:02
頑張ってるやつ、それすなわち真。
発言がおかしいかも?いや、立ち位置が変わってたらきっとそう見えるんだよね。
真贋できるわけがなかった
( +65 ) 2017/01/10(火) 10:08:57
単体での判断は凄まじくムズイからねー。
噛みとか判定・ライン・非ラインを合わせて、可能な限り見極めるしかにゃい。
総合的に見る事さえ出来ればかなりの精度で正解に近づけると思うよ。
見えない様に誤魔化したりするのも人外だけどね?
( +66 ) 2017/01/10(火) 10:14:25
最後まで頑張れない狼は確かに多いけど
疾走しきれる強い狼は普通にいるから、そこだけで判断しちゃうと後悔しがちなんだよねー。
……それでも統計論的に白く見ちゃうのも仕方がない事だけど。
( +67 ) 2017/01/10(火) 10:21:36
そうなんだけどねえ、完璧に占い師を演じきってPPして下さりやがった狂人さんを我知ってるのでもう役職は全部ローラーしたいです。
トレース度合いは我を超えていたと思うよ。
狼側も白だしされるまで真だと思い込んでたみたい。
( +68 ) 2017/01/10(火) 10:22:40
( +69 ) 2017/01/10(火) 10:23:40
そういう意味でエトの詰め方は綺麗だなってボクは思っている。
そして見事に見抜いたね。
ただ夜までの見直し、村の空気とかを前に確信を持てるのか、それを説得できるのか、興味深い所。
( +70 ) 2017/01/10(火) 10:24:02
>>+68 ネッド
そういう事はマレニヨクアル。
だからこそ安直な占い切りは危険なんだけどね。
役職ローラーもそれはそれで強い灰狼を吊れない可能性が高い。
そこは真贋で騙されるのと大差ないか、
占いの恐怖・村を吊っても負けない以上ある意味村であるよりも自信を持って戦える事すらあるからね。
ボクは特に占いロラは余り好きじゃない。
グレラン村とかいやぅ。
( +71 ) 2017/01/10(火) 10:29:23
紅動力 アントリーは、↑のは占いの恐怖がなく、だね
( a14 ) 2017/01/10(火) 10:29:45
両狩真Cとか唱えようかと思ったけどさすがに死ぬからやめといたのよ。
エトが面倒だけどどうするかしら…。
( *0 ) 2017/01/10(火) 10:46:50
昨日の灰吊りの時点でエトさん真霊決め打ち進行だからなー。
そこでブレることは流石に無いと思う。
特にシュゼットは。
というか、シュゼットは決め打ちの立場にあっても、そんなにストレス感じないタイプに見える。
むしろ内心ではイキイキしてそう(
( +72 ) 2017/01/10(火) 10:51:38
つりがね。
>>6:33、「狼は狩を狙わずGJ避けた襲撃をしていた」。
これと「合理的な噛み」について噛み砕いて説明貰えるか?
狩を残しておく事は合理的じゃないと思うが。
お主から見てこの狼陣営て何してるように見えとる?
そもそもべにあおい、狩乗っ取りに動いたと思う?
乗っ取れる自信があるように見えた?
( 14 ) 2017/01/10(火) 10:54:44
紅動力 アントリーは、ほっぺたぺたぺた フィリーネ>>+72 それならそれで良い事だーw
( a15 ) 2017/01/10(火) 10:55:57
>>*0ミコト
ナイス判断。
エトは全力をもって垂らしこまないとまずいかも
( +73 ) 2017/01/10(火) 10:56:39
( +74 ) 2017/01/10(火) 10:57:33
着眼点 スターシャは、お人形 マルセイユ予定教えてくれてありがとの。妾は今日は夜メインになると思う。なんぞあるなら出しておいてくれ。
( A5 ) 2017/01/10(火) 10:57:52
これで▼スターシャになったら、今日の襲撃が悪手なんてレベルじゃないって話になるので、むしろエピってほしいなどと(
( +75 ) 2017/01/10(火) 10:58:04
狼陣営的に吊るべきはベニアオイ。
ベニアオイはCとしては働けていないけれど
LWとしては素晴らしい保護を受けている。
と、思う。
すなわち状況的には我の真まだある。
( +76 ) 2017/01/10(火) 11:00:31
エト-コンダクト-ベニアオイ-エリィゼC
ネッド-エメット-ベニアオイ-スターシャC
ネッド-エメット-マルセイユ-ツリガネC
ありそうな予感しない?全然我的にはあり
( +77 ) 2017/01/10(火) 11:04:19
おはよう。
【エト護衛】【手応えなし】
偽装GJやね。ひとまずこれで最低でもRPPまでは粘れそうか。
>>4 スターシャ
まず、うちが狼の場合、LWやという前提があるな。
その場合、Cはどこやったんやろうな?
加えて言うと、ウチ狼視点、昨日のベニアオイ狩は見えてたはずよな。
理解者が多く、保護者もいたベニアオイ、理解者ほぼ皆無のツリガネ。
狩云々以前に、村人として信用があるのはどちらやろう?
それだけやなく、なぜツリガネ狼はロラの危険もある中COした?
他にも色々とおかしなところはあるが、分かりやすいのやとこのぐらいやな。
反応がなかった理由は、ベニアオイは対抗なので不審に思った、アンダンテ・スターシャは偽打ちのつもりやった。エト、マルセイユはウチ真視やった。シュゼットは進行役なので灰より先の言及を控えた。それだけやない?
( 15 ) 2017/01/10(火) 11:30:32
エトさん頑張れ頑張れですの。
マルセイユさん単体の狼要素を持ってきた方が、
スターシャさん説得はしやすい気がします……。
シュゼットさんもそう、かな。
頑張って、自信をもって!!!
( +78 ) 2017/01/10(火) 11:50:35
>>14 スターシャ
GJを避けた噛み、というのは要するにCが潜伏してたことの裏返しやと思う。そのCも狩人に出たので、今日は偽装した、って考えやな、今のところ。
合理的な噛みかどうかに、狩人を噛むかどうかは恐らく、あんま関係ない。
狼からウチ狩人は透けてたとしても噛まれへん位置やったのかもな、と思っとる。
狩人死亡やと乗っ取りできてラッキー、狩人生存でも最低ロラ、ツリガネ相手やと決め打ちも狙える?程度に考えてたんやないかな。
実際、決め打ちは今日に伸びて、ベニアオイは昨日の吊りも今日の吊りもウチで出してる。
この上なくロラしたい動きに見えとるんよ。
( 16 ) 2017/01/10(火) 11:50:41
おはよう…。
>>7 スターシャ
…ひとつ確認してもいい?
スターシャのなかでマルセイユっていま何者?
ひとつじゃねぇわ。
スターシャって状況考察苦手?狼苦手?
襲撃考察とか苦手?ラインは考察しない?
マルセイユCならご主人狩候補だけどどっちか助けてた?
いまマルセイユまで手が回んないから
できればスターシャそれやってくんない?
あのさ…俺きのうアンダンテ吊り反対できなかったの
めちゃくちゃ後悔してるんだわ。
あ、もうひとつ聞く。
スターシャ、いまいちばん自信もって言えることはなに?
自分の白以外で、誰の白なら言える?
( 17 ) 2017/01/10(火) 11:50:43
( a16 ) 2017/01/10(火) 11:50:58
確認。
★スターシャ
一つ、ウチから見たベニアオイの大きな偽要素、提示して良い?
スターシャ村ならノイズになるかもしれへんけど。
( 18 ) 2017/01/10(火) 11:52:58
>>+77 ネッドさん
ベニアオイさん狼なら、対抗が生きていてもロラ濃厚な狩に何故出たし、となると思いますの。
乗っ取りができても、今日噛まれなければ状況黒がつきますし。それなら普通に潜って保護されていた方が良いと思いますの。
( +79 ) 2017/01/10(火) 11:54:07
エリィも役職ロラは絶対嫌ですの。
基本的に真占師を正しく決め打って、最後まで守りぬくのが一番確実に勝てますし、占いがなければ捕まえられない狼も存在します。
それに、頑張っている真役職には決め打ちという形で報いたいです。
決め打ちを外すのが怖いという人もいますが、
村は結局いつか誰かは決め打たなければ勝てないゲームです。
状況・単体・判定を出した先の色。これら全部ひっくるめて決め打てる、と判断してそれで負けたなら、それでいいじゃないとエリィは思います。
( +80 ) 2017/01/10(火) 12:02:07
領主の末娘 エリィゼは、かたるーかたるーよーえりぃーはかたるー
( a17 ) 2017/01/10(火) 12:02:21
( a18 ) 2017/01/10(火) 12:02:30
>>17 えと
まるはまだ村に見えてる。昨日のあんだんての「ありがとう」が村人だとよくわからぬのじゃよ。
2段目。襲撃考察はやるが得意ではない。メインは単体考察。狼をやるのは苦手意識あり。
ラインは見ておるがえとと取り方に若干の相違がある。
3段目、まるC仮定は了解したが、何もやってないように思っておるよ。
最終行。今説得するならまる白とべにあおい狩かの。
>>18 つりがね
お主真狩で>>15の認識なら妾に断っとる場合じゃないと思うが。
妾の事を気にせず自分が村勝ちに必要だと思う事をやってくれ。
( 19 ) 2017/01/10(火) 12:08:50
エト相当弱ってるね。自分の手で要素をひたすら探しに行っていたのが「マルセイユまで手が回らない」になるなんて。
あんなに「俺真だから」してたのがこうなるとは。アンダンテ狼外して相当参ってるな。
胃痛の心配すべきはシュゼットじゃなくてエトだったか
( +81 ) 2017/01/10(火) 12:09:40
( A6 ) 2017/01/10(火) 12:09:51
>>+30 フィリーネ
私今回はすごくおしとやかだったとおもいますの。
ヒールっていったのは村コンセプト的に村人はヒール役だと思ってたからですわ。
全力で走り抜けた気分ですわ。後は勝利っを信じるだけですの
( +82 ) 2017/01/10(火) 12:13:03
>>+80エリィゼ
役職スキーの皆さんの主張はよく分かるんだよねえ…
決め打ちした方が勝率はいい、役職だからと捨駒にするのは失礼。それに我の灰の反応を見る手法も結局は占い霊能頼りだからね。残したいのは分かる。
しかしそれ以上に外すのが怖い。ここまで1度も当ててないし前回はよりにもよってPP負け。しかも我が村人に引導を渡してしまった。
恐怖心から解放されたら胸を張って「外してもいいから真贋したい!」って言えるようになるのかなぁ
( +83 ) 2017/01/10(火) 12:16:32
>>ネッド
夜中に13階建てのビルの間にかけた細い鉄骨の上を命綱なしで渡った挙げ句見えないガラスの階段に跳び移って重いドアをこじ開ける感じって言えばつたわります?
未だにトレース酔いが抜けませんわ…
( +84 ) 2017/01/10(火) 12:20:56
>>+83 ネッド
そこは逆に考えるんだ
占いが無いと捕まえ切れない狼に出くわしたらいいんだよ()
実際の所、真贋で外す可能性と灰狼を逃す可能性なら、基本的に後者の方が高いんだ。
これは統計的な話になるけどね。
真贋を外す前に真が抜かれるからって話でもある。
( +85 ) 2017/01/10(火) 12:22:13
(スターシャ視点、ネッド真の例外を除いてまる確定赤陣営なんだけど突っ込まない方がよさげかしら?)
( *1 ) 2017/01/10(火) 12:22:19
ネッドのトラウマがこの国なら、ちょっと前にそれっぽい村見た事あったなぁ。
( -13 ) 2017/01/10(火) 12:23:41
占真贋、
怖いならまず実戦以外の所で判断重ねてみるとか。
過去の村、見学、そして外聞。
判断できたら優位になれる事に越した事は無いので。
[自分、今回外した事を棚に上げてしまってますが]
( +86 ) 2017/01/10(火) 12:23:51
役職真贋なんてかなぐり捨ててる私惨状ですわ
だって所詮村人ですもの。村人かそうでないかだけ考えればじゅうぶんですわ
( +87 ) 2017/01/10(火) 12:24:43
電話番 シャロットは、私も占真贋外しまくって良く狼占を庇う事やりますので、気持ちは少しわかるという>>占真贋苦手
( a19 ) 2017/01/10(火) 12:24:53
アンダンテC読みなんじゃないかな。
だからツリガネ狼も割と真剣に見てると思う。
( *2 ) 2017/01/10(火) 12:25:15
チラ見だったから詳しく把握してないけど
強い騙りと強いLWだった。
両方被って無理ゲー感だったなー。
( -14 ) 2017/01/10(火) 12:25:49
とはいえ、人によって占い真贋を重点に置いた方が勝てるか
或いは霊軸にした方が勝てるかは変わって来るから。
ネッドor真にとってどっちが適正あるかは、自分で探るしかないねー。
……むむ、残念だけどそろそろ時間なので落ちるー。
良い勝負が出来る事を祈るよ〜。
また明日**
( +88 ) 2017/01/10(火) 12:28:43
こうなってくると、やっぱり昨日アンダンテ吊れたのは僥倖だったな。
スターシャ吊れてたらシュゼットとアンダンテ、二つの壁を撒かなきゃならくなる。
エトは説得の余地があるが。
( *3 ) 2017/01/10(火) 12:29:24
あーー……なるほどなのよ。
ということは、ベニアオイ吊りやすくなったかしら?吊れたら勝ちだしまるもツリガネ真で見てみるけど。
( *4 ) 2017/01/10(火) 12:30:41
赤窓速報
スターシャ、おそらくアンダンテをC狂人と予測したとツリガネが想定
( +89 ) 2017/01/10(火) 12:35:30
>>+82 アンダンテ
まー何と言うか、敢えてハッキリ言うけど自分の狼に対してプライドが高すぎ(
このゲームにおいて「矜持」なんてものは百害あって一利なしなので、そんなプライドは犬に食わせて捨ててしまえ等とニートが(
今回だって、自分の狼を基準に陣営考察したせいで吐きそうになってるじゃんか。
(まぁ、そんな風な口利く私も、自分の村には相当プライド持ってるタチなんだけどね)
( +90 ) 2017/01/10(火) 12:37:55
( +91 ) 2017/01/10(火) 12:38:32
>>+91フィリーネ
多分スターシャの想定は
ネッド-ツリガネ-エメット-アンダンテC狂人
なんじゃね?とムクロは言ってる
( +92 ) 2017/01/10(火) 12:40:28
>>+84アンダンテ
何その自分から自殺しに来てるとしか思えないおぞましい展開((
エル、しっているか
吐きそうになるトラブルはあの時アンダンテが想定したものだけではない
(マルセイユの鳩水没によるオンタイム減少)
( +93 ) 2017/01/10(火) 12:42:51
ベニアオイ吊れるかは本当にシュゼット次第で変わるんだよなぁ…。
シュゼットはどの要素をメインで詰めてくるのか分からない。昨日のアンダンテ吊りの時も思ったけど。
まぁ、ベニアオイがエリィゼを守らなかったのは大きな偽要素になるはず…なのでそれを見てどう動くか。
( *5 ) 2017/01/10(火) 12:44:20
んー。この陣営でどう勝ち筋を描こうって考えたのと、私自身がxとして狼チームにいる想定で盤面を見てたら絶望感に吐きそうになったんですわ
そして、詰んでたらまだよかったんだけどほっそい糸みたいな勝ち筋がしっかり見えてる分与計にですわ
( +94 ) 2017/01/10(火) 12:46:16
>>+93ネッド
それ私にとっても致命的トラブルでしたわ。おかげでスターシャの相対値をあげきれなかったんですもの。そこをシュゼットに誤解されたのが痛かったですわ
( +95 ) 2017/01/10(火) 12:49:34
( -15 ) 2017/01/10(火) 12:51:52
下らないこと思い付いたんだが、
メリー/ハロー狩に賭けてベニーツリガネが両囁狼って場合あったな。
( +96 ) 2017/01/10(火) 12:54:02
>>+94>>+95アンダンテ
ほんとそれ。
ちなみに我らは勝ち筋想定していたような、いなかったような。2人の考えてた勝ち筋は我よくわかんない。我が想定していたのは
「エリィゼ落とせ、真目を勝ち取れ、混乱させろ、潜伏のことは二人に任せた」だった
リアルのせいでどうしても議論に参加出来ないと評価上げるも下げるもできないからなー。
赤ログでは作戦たてることもできない。頭数が真と骸の2人だけで、おまけに我は不慣れによるポンコツ。絶望感のあまり赤ログでは自棄起こしてた。
( +97 ) 2017/01/10(火) 12:55:30
( +98 ) 2017/01/10(火) 12:59:21
>>ハロー
パターンとしてありましたけどつりがねからたどって切りましたわ
昨日のツリガネの私への回答がクリティカル。あれでツリガネ偽を確信しましたもの。そして、ツリガネのむら時申告から両方人外はないと
( +99 ) 2017/01/10(火) 12:59:52
>>+99アンダンテ
???
ツリガネなんか変な事言ってた?
( +100 ) 2017/01/10(火) 13:01:38
そうだ、アンダンテは我のことどう見えてた?
皆に聞いて回ってるんだ。
狼陣営っての抜きにして、我どういうタイプに見えてた?
( +101 ) 2017/01/10(火) 13:03:33
( +102 ) 2017/01/10(火) 13:05:25
>>+100ネッド
>>5:169が起点。その上で1d朝の違和感を聞いたときにやりたかったからじゃない?と返してる。これがベニアオイやマルセイユなら多分見逃してるけど盤思考で慎重派に見えてたツリガネがエト偽物検討せずそこに行き着いたのは違和感だったわ。これは嘘をついてない味だって思ったわね
( +103 ) 2017/01/10(火) 13:18:12
メリリースもお疲れー。地上でもっと見たかった。一緒に踊ったら楽しそうだったのに。
そして私はリアルと踊ってきますわ(しろめ[]
( +104 ) 2017/01/10(火) 13:19:50
アンダンテお疲れ様
最終的に襲撃無しで決定と
エトがマルセイユ吊りに向かってくれてるのは嬉しいけどベニアオイが揺れそう…>>8
( +105 ) 2017/01/10(火) 13:36:32
>>+103アンダンテ
ああ、なるほど。
我が「単純にRCO騙りしてみたかった」なんて知ってるのは狼陣営だけだね。シンプルに物を考えてるようにみえるあベニアオイやマルセイユならぱっと思いついてもおかしくないけど、裏を持てるはんなりお姉さんが即答してしまうには確かに違和感。
( +106 ) 2017/01/10(火) 13:37:50
あそうか。空牙だったから最後は唸られつつも灰挽きができるようにはなったか。
( +107 ) 2017/01/10(火) 13:39:28
( +108 ) 2017/01/10(火) 13:43:35
プロロの我「狼になったらRCo!RCo!!!(((o(*゚▽゚*)o)))」
(狼希望ポチー
↓
1d我「占いCO!!!(…あっ、やべえ何話すのかまだ煮詰まってない!)」『飛び出してごめんなさい。夢だったんです。』
エメット「聖霊CO」『よろしくお願いします。狼です。』
ネッド『あっ、狼です』
エメット『真狼-真狼は逆にチャンスかもしれませんね』
エメットの胃痛悪化させたの我かもしんない
( +109 ) 2017/01/10(火) 13:44:03
全力で狼仲間に迷惑をかけていくスタイル
だがミコトムクロ潜伏というのが思った以上にいい陣形であったかもしれない。ムクロは潜伏苦手って言ってたし
( +110 ) 2017/01/10(火) 13:48:18
スターシャが私のact拾ってくれるのに期待。正直ベニアオイとスターシャの相性はこじれると最悪なのですわ
( +111 ) 2017/01/10(火) 14:06:49
ベニアオイとスターシャがこじれてしまうとなると、ベニアオイが前世のトラウマぶり返す疑惑が浮上して我今すっごい戦慄してる。
( +112 ) 2017/01/10(火) 14:20:36
(前世でベニアオイ吊ってPP起こしてしまった顔)
我、だから初日ベニアオイに接触しまくってたんだよね。ただ純粋に村の中に入ってきて欲しかったから。
村の人と話し合える取っかかりを作ってあげたかったから。狼マコトとしてはあまりに危険な行動だね、彼女に触りに行くなんて鏡の前にたって自分から要素を探させるようなもんだ。
でも、占い師ネッドは彼女を救いたかった。
占って上げれば彼女もさっぱりするんじゃないかって。
( -16 ) 2017/01/10(火) 14:38:16
吊りツリガネ→ベニアオイ噛み
吊りマルセイユ→エピローグ
吊りベニアオイ→シュゼット噛み
吊りスターシャ→護衛されていない方
取れる選択肢は現状行動か?
( -17 ) 2017/01/10(火) 15:10:16
スターシャ吊りならベニアオイ狼、スターシャC狂で
主張して吊る感じかな。
ツリガネとベニアオイで対立になるんかね多分
( -18 ) 2017/01/10(火) 15:14:08
( *6 ) 2017/01/10(火) 15:39:45
こんにちは。
諸々確認してるよ。
アンダンテはお疲れ様。
( 20 ) 2017/01/10(火) 16:03:43
今日も忙しいけど頑張るよ。
今日の私の方針はマルセイユの>>13と同じ感じかな。
今日、狩人決め打ちを行いたい。
昨日は両偽仮定Cだと考えていたけど、
今日に入って考え直したので。
皆の方針はどんな感じかな?
マルセイユは>>13、ツリガネは>>6:107で
狩人決め打ち方針というのは見ているよ。
( 21 ) 2017/01/10(火) 16:09:16
極地探 シュゼットは、一旦離席するよ。また後で**
( A7 ) 2017/01/10(火) 16:10:07
拗れた関係を修復するにはエトはちょっと頼りない(失礼)
シュゼットはもうちょっと温かみが欲しい
アンダンテが吊られて拗れた時の修復はし難くなったね
なるべく無難な流れで▼マルセイユの合意が形成出来ればいいんだけど
( +113 ) 2017/01/10(火) 16:12:43
揺らせるものだねぇ。
まさか狩人決め打ちコースに持ち込めるとは。
最終日確定かぁ。
( +114 ) 2017/01/10(火) 16:14:52
RPPの0.5縄を捨てる事になるし、人が多い内に灰LWを検討しておく方が個人的には好み
まあここら辺は地上の人たちのやり易さの問題でもあるので、満場一致で狩決め打ちなら別に問題は無いかな
「この村は遅い」と言っていたのがたしかスターシャだし、彼女の為に遅い周りを進めさせる時間が取れるのは悪くない
( +115 ) 2017/01/10(火) 16:20:04
( *7 ) 2017/01/10(火) 16:23:21
ただ、ツリガネ吊りの場合、噛み場所が鬼ムズイな。
シュゼットは抜けないだろうし、エト噛んだところでジリ貧。
素直にベニアオイ噛むしかないけど、そうなるとエト真が確定する。
今日真決め打ちを狙うのみ、か
( *8 ) 2017/01/10(火) 16:27:16
仮に今日▼ツリガネになったらどうするんだろう?
護衛勝負を挑んで読み勝てばベニアオイも最終日の容疑者にできるけど、素直に▲ベニアオイしてタイマンするのかな?
( +116 ) 2017/01/10(火) 16:28:21
GJ出ると詰むからツリガネ偽決め打ちなら▲ベニアオイ一択だと思うよ
▲エトか▲シュゼットが通れば「何でベニアオイ噛まれてないの?」みたいなのが出る可能性は確かにあるけど、決め打ち後の事だしねえ
不安定なリターンに対してリスクが大きすぎる
( +117 ) 2017/01/10(火) 16:44:42
>>19 スターシャ
散々アピだの見えづらくなるだの言われてきたんでな…。
スターシャ村の場合に無駄な衝突を避けたかったんや。
ほな、ベニアオイの偽要素…というか、大きなミスを見ていこうか。
それは、シンプルに「エリィゼを護衛しなかった」こと。これ一つや。
>>6:3「どっちが真かわからず、ネッド守った」確かに、ベニアオイは2d時点で真贋は明確につけていなかった。ネッドは本人要素を理由に真切れなかったという主張やったはず。
やけど、>>2:300には「真を見てしまうのはエリィゼの方」と明言してある。
疑念点があるとはいえ、悩んでいたのなら、真度がまだ強いエリィゼ護衛を主張しそうなものなのに。
( 22 ) 2017/01/10(火) 16:48:39
反証として、「村のネッド真の空気を優先した」というのがあると思う。
やけど、考えてみてほしい。>>2:294「真贋はどっこい」この発言でネッド真の空気を一時落ち着けたのがベニアオイやということを。
ベニアオイ真というなら、>>6:140「ブラフはない」そうなると、この発言意図は?
ネッド真の空気を、狼の誘導と考えたにしてはやっぱりネッド護衛がおかしい。
以上がウチからの対抗偽要素主張や。質問、反証は受け付けるで。
( 23 ) 2017/01/10(火) 16:49:12
>>22>>23ツリガネ
ベニアオイの>>2:300だけど、
その部分だけ取り出せばそう見えるかもしれない。
でも、「ベニアオイという人物」にとって
一番大事な箇所は>>2:300二段、三段目だと思うんだよね。
一段目はあくまで「読みやすい、入ってきやすい」に留まり、
本人の実感としては、
「本当にそう思ってるの?」の方が大きかったから、
エリィゼを大きく真視はしていなかったとして
繋がると思うよ。
( 24 ) 2017/01/10(火) 16:55:00
( +118 ) 2017/01/10(火) 16:57:07
極地探 シュゼットは、ちょこちょこ覗いているよ。皆、喉は大切にね**
( A8 ) 2017/01/10(火) 16:57:36
離脱前に。
>>24 シュゼット
そこは当然考慮に入れてる。
でも、普通に考えて真占を護衛したいベニアオイ狩にとって、
・偽ぽい/しかし本人要素かも…?なネッド
・すらっと入ってきて、単体真ぽい/でも疑問点があるエリィゼ
ネッド評価と比較すると、彼女の発言から重視するポイントというか、本筋に置いてるところはシュゼットの想定している部分の逆だと思わない?
一度フラットに見てほしい。
ベニアオイの心理的にネッドを護衛したくなるのか、彼女の動きは妥当なのか。
( 25 ) 2017/01/10(火) 17:07:35
綾取り ツリガネは、ごめん、離脱。今日も遅くなる**
( A9 ) 2017/01/10(火) 17:08:01
( *9 ) 2017/01/10(火) 17:13:11
ベニーが決め打たれたから、現状は勝率5割に近い5割未満になったかな?
( +119 ) 2017/01/10(火) 17:16:41
ベニアオイは殴り合いに非常に弱い。
何故なら彼女は恐らく私以上に感情に素直な性格だから。その時の行動を決めるのは彼女の心の状態次第。
それを理論武装によって黒要素として持ってこられると自分では反論できない。
そしてら疑いと黒塗りの違いがわからないから敵が分からない。シュゼットが手を離した時が彼女の正念場になる。シュゼットに疑われて「ここ黒いここも黒い」と黒要素を並べ立てられると…どうなることやら。
村にとって今必要なのはベニアオイを擁護すること。そして狼に必要なのは、1人でも多くの村人を味方につけること。
ベニアオイに必要なのは…暴走せず感情と恐怖に折れず、自分の心を完璧に言語化すること。
( +120 ) 2017/01/10(火) 17:31:17
>>25ツリガネ
その部分への反証としては、
「シュゼットとセットで見ているから入ってきやすい」と
ベニアオイ本人が認識しているところだと思うかな。
ベニアオイは、エリィゼを「単体真」で見てはいないし、
シュゼットの見やすさに引っ張られてる可能性を
考慮に入れていたのではないかなと考えるよ。
( 26 ) 2017/01/10(火) 17:32:38
(だから我初日に占わないと、後から黒塗りされたら非常に面倒な事になりそうだから占いたいって言った…)by真占ネッド
これで保護者が居ない展開だったらと思うと…
( +121 ) 2017/01/10(火) 17:35:39
>>+119ハロー
逆に考えるんだ。
元々勝率が微粒子レベルだったのに
5割未満まで巻き返したと考えるんだ。
( +122 ) 2017/01/10(火) 17:42:39
ベニアオイはそれでも灰に居る事を望みそうだから、
ならば試練に。と。
崩れていくのは見た事があるから知っている。
( -19 ) 2017/01/10(火) 17:47:09
あれこれ今は
ツリガネ真派 ツリガネ、マルセイユ、エト
ベニアオイ真派 ベニアオイ シュゼット スターシャ
エトがベニアオイ派に入らなければ引き分けランダムになるのかな?
( +123 ) 2017/01/10(火) 17:51:01
当たってほしくない考えほど当たってしまうものですわね。ホント恨めしいですわこの感覚が
いっそ気がつかなかったら平和でしたのに
( +124 ) 2017/01/10(火) 17:52:21
スターシャと関係こじれてしまうとやばい事になりそう。
スターシャは、ある意味シャロット以上のロッカーだよ、まだアンダンテ人外目追いかけてる節があるわけだし。黒ロックがかっちりハマるとやばい事になる。
( +125 ) 2017/01/10(火) 17:58:40
>>ネッド
自分がどう見えてたか聞きたいとおっしゃってましたわよね。気弱で自信のない占い師のペルソナを被った得体のしれないナニカ、ですわ。
自信がないのはブラフだとかなり最初の頃から思っていましたわ。自分の本来の特性、力量、それを生かすための方法論に弱点までしっかりと把握している。その上でペルソナをかぶせてそれに蓋をしている。だからあなたの本質は見えない。
( +126 ) 2017/01/10(火) 17:59:12
( +127 ) 2017/01/10(火) 18:03:12
>>>>得体の知れないナニカ<<<<
まあそこら辺はあれかもなあ…
「占い師は村人とは全く違う生き物X」と思ってたから…
自分の戦い方に自信があるわけではないんだよ
『その方法はおかしい』と言われるのが怖い。
( +128 ) 2017/01/10(火) 18:04:11
アンダが吊られたのが未だに何故だか解らないが、「恐らく個々人の猜疑の波がアンダ向きに高まった時機が被った」と思っている。
思っているだけで根拠はない。
( +129 ) 2017/01/10(火) 18:05:51
スターに至っては「アンダは吊れる位置でなくなった」って話が私との対話の中にあったくらいなのにな。
まぁだからスター黒いんだが。
( +130 ) 2017/01/10(火) 18:07:45
自分のやり方は村にとって不利益になりはしないかとか、迷惑にならないかとか、黒く見られるんじゃとか。
不安を思い込むときりがないね、本当に。
前に言った「責任感云々〜」も一切合切事実。
「頼ってしまえば迷惑がかかる」「全て自分でこなすべき」
そういう思い込みはいらないんだけどなぁ…
( -20 ) 2017/01/10(火) 18:08:53
ベニアオイへの感じ方をもっと素直に周りにも向けていれば信用なんてすぐについてきましたでしょうに
占い師なんてちょっとだけチートのできる死にやすい村人ですわ。戦い方だって人それぞれ。正しいスタイルなんかあるわけないですわ。あるのは自分にとって正しいスタイル。自分の真骨頂、ですわ
( +131 ) 2017/01/10(火) 18:08:59
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼット>>21 了解じゃ。妾も本日狩決打に異存は無いぞ。皆の在籍時間は気になっておるが。
( A10 ) 2017/01/10(火) 18:09:44
解説席のハローさん。
マルセイユとスターシャのそれぞれの黒要素の解説をお願いします。
( +132 ) 2017/01/10(火) 18:11:43
場が煮詰まれば私みたいな感覚型は疑われて当然ですわ。匂いだ感じたでは人は納得しませんもの。特に自分にない感覚器官は畏怖を生みますわ
何言ってるかわからない。コイツの論拠がわからない。
そういう不理解はゆっくり毒になってしみていく。それが怖かったからこそ、昨日スターシャが私に至ってくれたと感じたとき素直にありがとうって言えたんですわ
( +133 ) 2017/01/10(火) 18:12:36
( +134 ) 2017/01/10(火) 18:14:35
>>+131アンダンテ
いや、メタ視点の要素も入ってたからメタ入れてしまうというのは悪いかなって…
彼女とは3戦連続で当たってるからね、そして前回は我が吊り上げた。PPで負けた。
うん、ちょっとチートのできる村人ってのは今回実感湧いたよ。むしろ偽占い師に振り回されず灰を見ることが出来て我としてはとてもやりやすかった。
人の頼り方についてもなんとなく分かってきた。
ここら辺全部アンダンテのお陰だよ、ありがとう
( +135 ) 2017/01/10(火) 18:14:48
>>+135 ネッド
やっぱり伝わってませんわ…(あたまかかえ
ベニアオイを広めろじゃなくて、その感覚をほかの人にも向けたらよかったって言ってるんですの
この村の人のこと、何人語れます?スターシャは?ハローは?お仲間だったツリガネは?最後までいびつな形とは言え対抗として正面に立ち続けたエトは?
マルセイユはリアトラあったからいったん置いときますけれど…
とにかく、つまりはそういう事ですわ(うまくまとまらなかったらしい)
( +136 ) 2017/01/10(火) 18:23:06
ネッドくんは、アンダンテさん以上に感覚派ですから……。
( +137 ) 2017/01/10(火) 18:33:13
>>+136アンダンテ
………。
…………その感覚?
うーん、なんだろう。こう…この…なに…
その人そのものを理解する方向で村にぶつかろうぜってことなのかな…基質とか感覚とか…
「こいつほっといたら最終日やばそう」とか「こいつはみんなをめっちゃ好意的に見てんな」とか「なんだこいつロボットみたいなやつだな」…とか、そういうのは思ったけど…つまりそんな感じ?
言いたいことは何となく薄らぼんやりわかるんだけど…
こう、なんだ…つまりそういうことか
( +138 ) 2017/01/10(火) 18:36:01
詐欺師 ネッドは、その感覚、が掴めるようになることが我の次の目標だな
( a20 ) 2017/01/10(火) 18:41:06
あー、なんでそんな頭でっかちに考えますか貴方は
綺麗なものがあったら素直に綺麗って言えばいいじゃないですか。怖いものがあれば素直に怖いでいいじゃないですか
貴方の景色がわからなきゃ誰も貴方に力を貸せないし、貴方を理解できない。
さっき言ったですわよね。人は理解できないものを信用なんかできないんですよ。その前に怖がる。
もっと素直に自分の見方、感じ方、考え方を出していけばいいってだけの話ですの。メタかなんか知らないけどベニアオイについてあんなに語れるんでしょ?良さも、欠点も、そこに対して何をしていくべきかさえも
その眼をもう少し他に向ける。そして私にはこんな景色が見えてるって伝える。それだけで世界は変わりますわ
( +139 ) 2017/01/10(火) 18:48:36
ちなみに私がベニアオイ強いって思ったのはそこですわ。村地図が出せなくなった時、彼女は素直に何も見えなくなったって自分の視界を語りましたわよね。自分の武器に自信と誇りがあるからこそいい加減なことが言えない。そんな強さを感じましたわ
( +140 ) 2017/01/10(火) 18:48:44
螺子巻 アンダンテは、おしとやかとはなんだったのか(しろめ)
( a21 ) 2017/01/10(火) 18:50:11
美味い飯は「美味い」、不味い飯は素直に
「不味い」って言っていいよって事じゃないかな。
多分、語録を増やすか
自身の中の感覚を言葉に起こす努力を続ければ力になる敵な…
分かりやすい、伝わりやすい言葉で
日常用語や日常のものに喩えを変えて言うのも大事。
( -21 ) 2017/01/10(火) 19:01:18
…要するにあれか。
なんかもっと全面に感覚乗せて話せばいいのか。
思ったことは思ったように自由に言っちゃえばいいのか。
エメット吊りの時も
「アンダンテ、病人に鞭打つとかどういうつもりだゴルァふざけんな!言ってる意味わかんねえよ!!!結局はお前さんの都合じゃねえか!!!霊能のこしたいだけじゃねえのか!!!意味わかんねえからお前人外な!!!」
あの時この感情を全力で乗せてたけど、マジでアンダンテが何言ってんのか分かんなかったから人外に見た。
言ってる意味がわかんないならわかんないって、
もっと素直に言っちゃえばいいのかな。
わかるものはもっともっとわかるよ!っていえばよかったのかな
酷いこといっぱい言っちゃったことはごめんなさい
( +141 ) 2017/01/10(火) 19:01:38
頭でっかちかー…そういやベニアオイにも言われたな
初日に。
( +142 ) 2017/01/10(火) 19:02:41
長考してわからないものは
理解を放棄して放り投げてしまい兼ねないし。
私はそういうの抜けていってしまう。
( -22 ) 2017/01/10(火) 19:03:02
アレはひどいこと言った自覚あるからいいんですの。
だいぶためらったけど、やっぱり狼の欲が透けてるように見えて考えとして吐き出しましたわ。それで嫌われても、ひどい奴だって思われてもそれも私ですもの
ただ、本戦中も言ったけど嫌われるのは私で止まらなきゃダメだったんですわ。一緒にやってられない、村でも残せない、だったら素直に取ってましたわよ
酷いことをする=狼。だったから私は反発しましたし、人を思いやれる貴方がそれを言ったことが違和感だった。そしてそれが言える理由を考えた。その結果が「非難の矛先が自分自身の立場に向いているからじゃないか?」
それ以前の行き違いだとは思ってもいませんでしたわ(しろめ
( +143 ) 2017/01/10(火) 19:11:28
これまで教えてもらった我の特徴
『生真面目』
『責任感が強い』
『若干妄想癖ありそう』
『頭でっかち』←New!
( +144 ) 2017/01/10(火) 19:12:26
まあ、あの子はほんとに素直ですから…
ひねくれねじ曲がった私から見たらホントまぶしくて羨ましいですわ
( +145 ) 2017/01/10(火) 19:15:42
>>+143アンダンテ
我初めてやった長期ガチ人狼が
空気最悪最低にして墓下お通夜の村だったんだよ。
そこのC狂さんは『コアタイムも聞いてないのに勝手に決定時間出すとかふざけんな』と初日から共鳴進行役の我らに激おこ(作戦の一部であったことも後に判明)
そしてそのギスギスを利用して最後らへんとかお通夜モードだった。生きてた人たちは楽しかったんだろうかあれ
だから本当に何しても勝てりゃいいんだよ!って思うものだと思ってたの
( +146 ) 2017/01/10(火) 19:16:41
ついでに言うなら【自信過剰】で【プライドが高い】ですわね
そのくせ若干【世間知らず】な面もありますわ
( +147 ) 2017/01/10(火) 19:17:37
>>+147アンダンテ
おう…自覚ないけど当たってんだろなぁ…
世間知らずはリアルでもよく言われるし
( +148 ) 2017/01/10(火) 19:20:56
それは、なんというか同情しますわ
そこまで極端な例には当たったことありませんけどやっぱり楽しい村、後味の悪い村、私もいろいろありましたわ
で、どうせなら私が狼やるときは後味のいい村にしたいって思うようになりましたの
何でもできるし、何でもやる。だけど何をやってもいいわけじゃない。
自分の勝利に胸を張れないのは嫌だし、フィリ―ネさんにはそんなものじゃ待って言われちゃいましたけどやっぱり私は私の誇れる私を目指したいなーって、そう思いますわ
( +149 ) 2017/01/10(火) 19:22:50
自信のないペルソナを作るときにそれがもろ出てましたわね>世間知らず
ホントに自信がなかったらたいていの場合はそれを口にしませんの。加えて周りからの助力があれば積極的に利用しようとしますわ
その辺の行動がまるで反対でしたし、頼ったら自分が失敗した時に頼った人を巻き込む、なんかは典型的な自信過剰の症状
他にも結構端々に出てましたわよ?
( +150 ) 2017/01/10(火) 19:26:44
これは生来の気質なんだろうね。
『迷惑をかけるのは嫌だ』とか『自分で出来ることは全部自分でやらなきゃ』とか思ってしまう。
頼ることは悪いことなんだって、思ってしまう節がある。その癖自分は世間知らず。
ここら辺も…思い込みなのかな
責任感も、妄想癖も、頭でっかちも、プライドの高さも
結局は「そうでなければならない」って思い込みがある。
( +151 ) 2017/01/10(火) 19:38:58
その気持ちはわかりますけどね。私だってそんな風に思うこといっぱいありますし
でも一人で人狼したってつまんないですわ。せっかく遊ぼうって集まってるんですからみんなで遊ばないと損ですわよ
( +152 ) 2017/01/10(火) 19:44:49
早い内に明言しておくと、私はベニアオイ真視だよ。
狩人COしてから、色んなところに目が向いて
要素を拾おうとしていると思う。
(対抗のツリガネのワードに目ざとく気づく>>6:125など)
そして、今日拾った個人的クリティカル非赤要素を提示。
なお、私は本戦中のログにあるものは
全て要素に取るのでよろしく。
メタ読みではないよ、と一応言っておくね。
(特殊なコンセプトの
この村でしか通用しない要素取りではあるけどね)
( 27 ) 2017/01/10(火) 19:45:03
・個人的クリティカルなベニアオイの非赤要素
>>5下段のアンダンテ宛の文章が、
ベニアオイの性格要素と合わせてクリティカル。
この狼応援村は、アントリーとサフィーラを通じ、
墓下に赤メンバーが公開されるという特殊なコンセプトの村。
つまり、墓下のアンダンテは、既に誰が赤なのか知っている。
仮に、ベニアオイが赤持ちだとしたら、
ベニアオイを信じていたアンダンテに
「私、赤なの! 私が勝利をかっさらうのを応援しててね!」と
言い放っていることになる。
( 28 ) 2017/01/10(火) 19:45:55
『みんなで遊ぶ』かあ…
その意識がちょっと足りなかったのかも
( +153 ) 2017/01/10(火) 19:46:28
でも、いつの間にか女子会になってたのはちょっと残念でしたわね。アレはアレで楽しかったんですけど
どうせなら一度くらいベニアオイとしっぽりデートしたかったですわ
( +154 ) 2017/01/10(火) 19:46:53
( a22 ) 2017/01/10(火) 19:46:59
>>28続き
性格要素として素直で、「非常に人懐っこい」と
>>2:141でも分析されていたベニアオイが、
果たしてアンダンテに向けてそんなことが言えるかな?と。
ベニアオイが>>5にあるように、
必要とされて嬉しかったこと、
また、アンダンテを好いていたことは、
村狼問わずだと考える。
だからこそ、吊られて無念の思いを抱えている
アンダンテに対し、その心を慮ることなく、
こう放言していることが
人外仮定、非常に違和感のあることと思う。
それより、ベニアオイが赤を持っていない、
何も後ろ暗いところを持っていない真だからこそ、
アンダンテに向けて真っ直ぐに「がんばるよ!」と
宣言できたのではないかと思っているよ。
( 29 ) 2017/01/10(火) 19:47:28
( +155 ) 2017/01/10(火) 19:48:25
( +156 ) 2017/01/10(火) 19:52:59
死んだ相手への「がんばるよ!」なんて大抵死んだ相手に向けてではなく、生きている相手に向けた全力のアピールでしかないと思うんですが、
確かにベニアオイさんだとそう考えるかもなぁと思いつつ、いやベニアオイさんだって狼ならそれくらいのアピしますよ、と思ってしまう自らの心の汚さを考えながらモツ鍋の材料を買い込む昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
( +157 ) 2017/01/10(火) 19:53:14
( +158 ) 2017/01/10(火) 19:53:57
こんこん。ちょっと立て込んで、顔出せてなくてごめん。
狩人勝負はベニアオイ優勢なのかな?
( +159 ) 2017/01/10(火) 19:55:09
「言語化ができる」と「ロジックが組める」も別ですしね。
( +160 ) 2017/01/10(火) 19:58:07
そもそも表でプレイしている最中は墓下で狼陣営公開ってコンセプトを忘れている可能性も
( +161 ) 2017/01/10(火) 19:58:40
しっかり言語化の出来る感覚派はそもそも周りから感覚派として見られないケースをそこそこ見るね
( +162 ) 2017/01/10(火) 20:00:18
>>19スターシャ
★>>19一段目より、
アンダンテのことをC狂だと思ってるの?
もう少し具体的に教えてほしい。
今、スターシャは狼陣営をどんな組み合わせだと思ってるの?
( 30 ) 2017/01/10(火) 20:00:59
ただベニアオイさんが真っぽすぎるね…ってのは見えているのを加味しても同意ですわ。
( +163 ) 2017/01/10(火) 20:04:31
ゆるっぽー!
【決め打ち方針は見てるよー!】
任せる、みたいなことを昨日言った手前、あたしに否定する権利はないね。
…が、がむばる…!
−きりとりせん−
以下、お店でたこ焼き作りながら考えてたこと。
これ、最悪RPPで、偶数にしてきたということは半ば決め打ち?
というか、ツリガネCでも縄足りない…?ということはむしろ決め打ち迫ってきたってことなのかな。
…ならばツリガネCだと思ったけど、ツリガネ狼もあるの…?
そう考えると、ツリガネ狼スターシャCとして見ると、昨日の動きはスターシャがツリガネ殺しに行ってるように見えるし、今日も非狼アピ求めてたり。スターシャ人外なら、ツリガネCスターシャ狼に見える。
( 31 ) 2017/01/10(火) 20:06:08
…と思ったけど、昨日のツリガネの希望が▼スターシャだったような。ツリガネCがスターシャ狼殺しに行くかな…?
ツリガネ−スターシャで見ると、なーんかちぐはぐなんだよなぁ。
バカ正直に見るとスターシャ村なのかな。
−きりとりせん−
( 32 ) 2017/01/10(火) 20:07:22
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、極地探 シュゼットあたしの>>31>>32、ツリガネ≠スターシャだとして、どうだろ?
( A11 ) 2017/01/10(火) 20:15:42
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、極地探 シュゼットあたし自身は、そんなに強い要素だとは思ってないんだけど。
( A12 ) 2017/01/10(火) 20:16:26
>>31&actベニアオイ
「昨日の動きは
スターシャがツリガネ殺しに行ってるように見える」
★これってどの辺りでそう感じた?
私から見て、昨日のスターシャが大きく関わっていたのは
エトとアンダンテのように思う。
だから、どこでそう感じたのか、具体的に教えてほしい。
( 33 ) 2017/01/10(火) 20:19:43
ベニアオイは保護者がいるとマジで強いな。
村によっては最白になれるけど村によっては最黒になる。誰かがかつて言っていたけどまさにだよ。
その人を理解しよう、見えてるものを理解しようとする者が側にいればこの上なく輝く。
ベニアオイも見えているものも見えてないものも包み隠さず言う。
我にはまだできない境地だ、正直羨ましいことこの上ない
( +164 ) 2017/01/10(火) 20:19:45
ツリガネ-スターシャは真狼-真狼でやるには不毛な形の疑いが序盤から散見されるので切れる
二人とも真っ当に損得鑑定するタイプだし、「あえて」の可能性も薄い
迷ってはいるみたいだけどベニアオイも▼マルセイユに辿り着きそう
とは言っても狩決め打ち進行だと明日噛まれてるんだけど
( +165 ) 2017/01/10(火) 20:24:35
>>17 えと
まるせいゆCの検討は以下の通り。
ねっど・えめっとのRCOにより潜伏を余儀なくされたまるせいゆ。
えめっとが>>1:131で薄ら白狙い(潜Cの可能性は大分薄い)と布石を打つも、まるがその位置に動く様子は特になし。
占真贋は>>1:151の時点からバランサー。
えりぃぜ優勢と見つつねっどフォロー。(>>1:198、>>2:42等)
ただ、3dのねっどとのやり取り>>3:14→>>3:20は結構際どいのな。えとも言ってたが。
ねっど本人からフォローを突き放す形。
C編成では霊は見ない、と初めから霊ロラ前提の考え。
2dは「!」連打で霊ロラを強く希望>>2:136.「エトがネッドを否定する文章だったのがエトの霊乗っ取り懸念を加速」>>2:285
しかし>>3:143で「バランサー投げ捨てて」ねっど真は半分見てない、えと真はかなり強め。
( 34 ) 2017/01/10(火) 20:26:02
ミコト、頑張って
ムクロ、どうかミコトを頼む。
勝ちは薄くても、どうか
( +166 ) 2017/01/10(火) 20:27:17
>>31 >>32 ベニアオイ
村すぎる(
マルちゃん人外はー。
1. 多忙アピ激しい。&加えて何にもしてない。
2. 吊り希望その他が狼利すぎ。
これだけで十分な気が(
( +167 ) 2017/01/10(火) 20:27:30
マルちゃんとツリガネさんは単純に印象が薄すぎる。
何かしてるってイメージがなかった。
( +168 ) 2017/01/10(火) 20:29:20
まる⇔べにあおいはお互い「見辛い」関係のまま現在に至る。
まる⇔つりがねも大して距離が縮まらない状態でお互い来ている。
べにあおい、つりがね両者に対して5dはまるせいゆから質問を投げかける形。
まる単体で、
・えりぃぜへの>>1:220「真ならもう少し続きを考えてほしい」、>>1:280「自分を篭絡する存在も疑った方がいい」はまるC(or狼)仮定よく読み取れない箇所。ここはえりぃぜも村で見ていた所。
・「偽黒が出た時に吊れるか」>>1:299、>>2:221は狼(orC)なら欲望剥き出しで結構凄い。
(村仮定だとすんなり通る部分)
( 35 ) 2017/01/10(火) 20:29:48
極地探 シュゼットは、綾取り ツリガネ を投票先に選びました。
シュゼット>>33
☆見返してみたら特になかった()
リアタイで見てた、女子会の『ツリガネ白拾えない』で補正かかってるのかも…?
( 36 ) 2017/01/10(火) 20:39:16
6dのマルセイユは狩ロラ推しとか、未だにエト真決め打ちに躊躇が見える>>6:159辺りがSGの幅を広げたいLWのムーブで黒いね
6d最後にアンダンテ村視を出したり、疑える幅を予め広く取っているのは
一度その幅を狭めるとそれを再拡張出来ない性質なんだと思う、手の平返しは苦手そう
でもこの地上に僕が居たら>>+167の裏返しみたいな形で
「黒いけど村い、何もしていないのがLWとしておかしい」みたいな形で村視してそう
ミスリーダー気質だとこういうの間違えるんだよねえ…
( +169 ) 2017/01/10(火) 20:42:43
>>36
私、ベニアオイには一生勝てねえや
そう思ったけど無かったや!なんてここまで素直に私は言えない。それでもどうしてそう思ったのかを解析することが出来ている。
彼女の本質を引き出すものが側にいればこんなに輝くんだね
( +170 ) 2017/01/10(火) 20:44:14
>>15 つりがね
「なぜツリガネ狼はロラの危険もある中COした?」
逆に問おう。つりがね狼はCOせずに生き延びられるのか?
>>16中段、「つりがね相手だと決め打ちも狙える」は自分が狩と見られている可能性を大分見ているようだが。
非狩ブラフがんばっていたが透けてると思ったのか?
下段はロラ狙いのC、という認識という意味で良いか?
>>22上段。お主が真狩なら悪いが見にくい。
それにお主が一番説得するべきは灰の妾ではなくえとやしゅぜっとではないのか?
( 37 ) 2017/01/10(火) 20:45:50
>>30 しゅぜっと
☆現状、ねっど・えめっと・つりがね+あんだんてC?となっておっての…
まるが狼陣営には見えとらんのだ。明日が続いたら結構困る。
( 38 ) 2017/01/10(火) 20:48:12
極地探 シュゼットは、>>36ベニアオイ だったら、ツリガネ狼仮定、視界を借りたいところがあるから、それを出すね。
( A13 ) 2017/01/10(火) 20:50:06
スターシャはエト真→狼→真の変遷が相当狼だと凄いスキルだと思う
特にベニアオイ狩人CO→アンダンテに何かお願い→ツリガネ狩人CO→やっぱりエト真?やっぱアンダンテ検証いらんに至るとこが
こういう無駄な動きが多いのが人要素かなと思ったりする
( +171 ) 2017/01/10(火) 20:52:09
ツリガネ狼だとすんなり通る?という点について。
1日目決定周りで、シャロットが
シュゼット占いか、ツリガネ占いかで揺れていたとき。
ネッドがactで
「仮指定見たアル。シュゼット占い。
白狙いで更に議論スムーズに回せるように。
対抗がツリガネ占いなのも若干」って、
ツリガネから占いを遠ざけようとしているんだよね。
これ、エト真視点で見たら、ツリガネC狂なら
喜んで占いに差し出すところだと思うんだよね。
>>1:80で、狼陣営にとっての潜伏C狂の便利さを
認識してるなら尚更。
だから、単純に考えると、これ、
ツリガネ狼だったから、
占いから遠ざけたかったんじゃないかなぁって。
( 39 ) 2017/01/10(火) 20:52:26
墓下公開だと視界が広がり過ぎてて要素とか何とか考えても墓下目線になってしまう
( -23 ) 2017/01/10(火) 20:53:29
>>39
ごめん、それ純粋に「対抗がツリガネ占い」って言ってたからシュゼット占いしたかったの
対抗の思うようにさせるの、なんか嫌じゃない?
( +172 ) 2017/01/10(火) 20:55:31
>>39続き
シュゼット占いは勿体無いという意見も複数個出ていた中で、
ネッドは最白クラスの白狙いを何故了承したのかなって。
>>エト >>ベニアオイ
★1日目の決定周りを見返してどう思う?
余談だけど、ツリガネ狼だったら、自占マジすまんかった(
ツリガネ真orC狂なら、少しは褒められても……ごめん()
( 40 ) 2017/01/10(火) 20:57:08
で、その流れでスターシャに出してもらったマルセイユ評見てみたんだけど…あたしには性格要素の塊に見える…(出してもらったもの+シュゼットの参考書を片手に、ざっくり自分で見ても色には繋がらなかったらしい…)
陣営で聞いたほうがよかったかな?
と思ったら直近>>38見えた。
( 41 ) 2017/01/10(火) 20:57:31
極地探 シュゼットは、>>38スターシャ 犠牲者欄と処刑者欄を見ていて、まさかのジョシュアC狂というのを思いついた(
( A14 ) 2017/01/10(火) 20:59:19
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、極地探 シュゼットちょっと待ってねー!鳩さん時間かかるんや…
( A15 ) 2017/01/10(火) 20:59:38
結果が見えてるこの村の墓下で何をどう言っても、見えてない村で実現して勝てなきゃ何の意味もない
このゲーム、数さえこなせば良いという訳では全くないけれど
数をこなさずに上達出来る程の才能は私には無いからなー…
しかし一戦一戦が重く長いゲームなのでそんなに何村も回せる訳ではないという
そういう意味では墓落ちてからリーリがアドバイスしてくれたのとか、ああいう機会は貴重だし大事にしないとね
距離感の問題はやっぱり重要で、見られる側としての何かの意識が欠如しているのかもしれない
で、この問題は恐らく占い師で信用取る事への苦手意識にも直結していそう
( -24 ) 2017/01/10(火) 21:00:52
極地探 シュゼットは、>>41ベニアオイ スターシャの書いたマルセイユ評のアンカー貰っていい?
( A16 ) 2017/01/10(火) 21:01:41
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼットじょしゅあCなら狩COくらいしていけばよいものを。とは思う。あの忙しさではできないかもしれんが。
( A17 ) 2017/01/10(火) 21:01:54
にしても本当に…ベニアオイには敵わないなあ…
悔しいなあ…
多分タイプ的には「言いたいこと、思ったことはどんな事であろうと素直にぶっぱなす」タイプで我と同じなんだけど…
…我なんかよりずっとキラキラしてて、輝いて見えるなあ…参ったなあ…
( +173 ) 2017/01/10(火) 21:01:57
これは▼ツリガネ▲ベニアオイで最終日になりそうだね
( +174 ) 2017/01/10(火) 21:02:03
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼット昨日ので良ければ>>6:165じゃよ。まる評。
( A18 ) 2017/01/10(火) 21:02:50
極地探 シュゼットは、あ、確かに、回避無かったね。じゃあ、ジョシュアC狂は違うかな。
( A19 ) 2017/01/10(火) 21:04:43
占い師ネッド的にはMVPはベニアオイと彼女を完璧に理解したシュゼット
狼マコト的にはMVPはほかの誰も気づかなかったマコトの心臓部分をぶち抜いたコンダクト
こんな感じなのだろうなって
( +175 ) 2017/01/10(火) 21:05:28
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、極地探 シュゼットほい!っ>>6:165。あたしもニート詐欺に見えてるのは上段。硬派に見えたのが下段。
( A20 ) 2017/01/10(火) 21:08:15
>>ベニアオイ
ああ、マルセイユ評っていうのは
>>6:165のことだったんだね(スターシャはアンカーありがとう)
>>5:177から、私もだいたい同意だよ。
>>5:177は、ベニアオイそのものを見たかったという
意志が感じられるし、
その具体的な手段もマルセイユなりに考えて
私に要請してきていると思う。
その点は、スターシャが>>6:165下段で挙げた通りだと思うよ。
( 42 ) 2017/01/10(火) 21:10:29
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、硬派というか、テンプレというか。テンプレとも違う気がするんだけど…うまく言語化できん(しろめ
( A21 ) 2017/01/10(火) 21:10:54
>>+173
その感想が出るのがネッドとベニアオイの違いだと思うけどね
ベニアオイはもうちょっと軽いから、同タイプで自分より上手い人を見ても「わーこの人すげー」みたいになると思う
一方のネッドは感嘆の感想になっているように、もうちょっと重い、けどその分真剣さが伝わる
軽い/重いと言ったけれど、これを能動的/受動的という物差しに変えると関係が逆転してくる、ネッドは重いけど、能動性はベニアオイより上に見える
ゲームだし上手い下手は勿論あるけど、あんまりそうやってタイプ論で括らなくてもいいんじゃないかな
( +176 ) 2017/01/10(火) 21:11:15
券売員 コンダクトは、なんかMVP貰ってた、ありがとう
( a23 ) 2017/01/10(火) 21:12:13
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、でも、ずーっと占なり吊(昨日)なりあげられてるのはあるのかも。
( A22 ) 2017/01/10(火) 21:13:58
>>ベニアオイact
「硬派というか、テンプレというか。
テンプレとも違う気がするんだけど…
うまく言語化できん(しろめ」
それ、思ったんだけど、ベニアオイの前世とかで、
ベニアオイのことが分からない、知りたいって思った人が
よく使う手法だから「テンプレ」って感じる、ってない?
( 43 ) 2017/01/10(火) 21:15:02
>>38スターシャ
昨日の「ありがとう」って、
>>4:112>>4:113に対するアンダンテのact
「スターシャ正解。私をわかってくれてうれしいわ(ぎゅむ)」や、
>>4:126だよね?
それまでのアンダンテの思考として、
シャロットに「狼でも出来る」とか「白取りが軽い」とか、
外面からしか見られていなかったというのがあると思う。
それと比べて、スターシャのアンダンテ狼視は、
アンダンテの狼像をつぶさに追っていて、
「そうそう、私が狼だとしたらこんな感じ!」を
よく掴んでいたからこそ、
アンダンテは喜んだんじゃないかな。
( -25 ) 2017/01/10(火) 21:19:24
( -26 ) 2017/01/10(火) 21:20:00
つまるところ。
アンダンテの喜びは役職所以じゃなくて、
中の人の喜びのようなものだと思うよ。
それを「村かC狂か」で考えるから
スターシャは分からなくなってるんじゃないかな。
( -27 ) 2017/01/10(火) 21:20:25
まあ、喉の少ない今、表で言うほどのことじゃないかな。
それにしても、>>38は本心に見えるんだよなぁ。
スターシャC、ツリガネ狼というのも考えてたんだけど、
決め打ち段階に入ってもツリガネ狼を推してくるのは
違う気がするし……。
( -28 ) 2017/01/10(火) 21:22:12
これは▼ツリガネで更に視界晴らさないと灰まで進まないか
( +177 ) 2017/01/10(火) 21:23:59
>>+176コンダクト
コンダクトって村にいた時から思ってたけど
「そのひとそのもの」を分析するのすごい得意だよね
ベニアオイの保護者問題にメタで知ってた我以外で1番に気づいたのもコンダクトだし、エリィゼのテンプレ感も「エリィゼらしい戦い方」より「占い師としての戦い方」のほうを強く感じたんじゃないかな?その人らしさを重視してるような気がする。
だから、コンダクトにそう言って貰えて救われたや
我は我で…爆進していこう!
( +178 ) 2017/01/10(火) 21:24:59
スターシャC狂を考えていたのは、
ツリガネごと両狩人を放置する進行を提示し、
それに突き進もうとしていたから。
スターシャ→アンダンテという吊り先の提示も、
灰を吊った後なら止まらずにそこまで行く可能性は
十分あったと考えて。
でも、今日を見た感じ、違うんだよなぁ……。
( -29 ) 2017/01/10(火) 21:25:29
詐欺師 ネッドは、尚、占い師ネッド的には「なにこいつ擦り寄ってくんの怖ぇ」ということでMVPから離れてる模様
( a24 ) 2017/01/10(火) 21:25:49
>>38スターシャ
「アンダンテC狂あるの?」と思って、
C狂前提で発言読み返してきたけど、
エメット偽打ちでロラ拒否したり、ネッド偽打ちしたり、
C狂とは思えない動きなんだけど……。
( 44 ) 2017/01/10(火) 21:32:47
電話番 シャロットは、灰吊はエトが爆発すればワンチャン…?
( a25 ) 2017/01/10(火) 21:32:56
エト偽、本当にあるの?
あるとしても、振り返っちゃ駄目なところだけど。
それで負けたとしても、ね。
振り返る癖がついちゃうから。
そんな癖をつけちゃうくらいなら、
真贋を決め打つ前にもっと考える癖をつけた方がいい。
だから、振り返っちゃ駄目だ。
……それで負けたら、墓下の皆にはすまないと思うけどね。
( -30 ) 2017/01/10(火) 21:34:51
ただいま!ですの。
>>7:+83 ネッドさん
皆さんの言っているように、ログ読みでとにかく能力者の真贋を見てみるのもお勧めですが、それと同時に。
真能力者・騙り能力者、どちらの経験もバランスよく積んでみる事をエリィはお勧めしますの。
真目線や真心理、騙り目線や騙り心理、などいろんな経験を積んでいけば真贋の精度は上がっていきますの。
あと、特に真占師をやると、かなりの重圧がかかる事がわかるのでどうしても大事にしてあげたくなりますの……。
こんな事言っているエリィも、真贋……特に占い真贋はかなりポンなのですが(
エリィの場合は、自分が能力者をやっている時に決め打ってもらった事があって、その時かなり嬉しかったので他の人にも同じ思いをしてほしい、と思うのも大きいですの>決め打ち
( +179 ) 2017/01/10(火) 21:34:58
極地探 シュゼットは、ちょっと一時間くらい用事を片付けてくるね。決定までには戻るよ**
( A23 ) 2017/01/10(火) 21:38:25
>>+104アンダンテさん
一緒に踊りたかったですね。
私は生き残ってたらどうなっていたでしょうか。
たぶん、マルセイユさん吊りには動いていたと思いますけど。
霊ロラしようとしたマルセイユさん、それを擁護していたように見えたので
マルセイユーアンダンテ
でラインを考えていましたねぇ。
私が襲撃されずに日が今みたいな流れだと仮定した場合
ネッドさん吊り、エトさん判定黒
アンダンテCーマルセイユ狼 で予想。
狩人2co
じゃあ、マルセイユさん吊りでいいや。
こんな感じでしょうか。
( +180 ) 2017/01/10(火) 21:38:57
>>44 しゅぜっと
あんだんてがCだとしても、狼陣営の為には大して動いておらぬと思っておるよ。
ロラ拒否はじょしゅあのリアル事情を鑑みた「人道的配慮」、
ねっど偽打ちは「狼陣営への侮辱」由来の感情的理由。
「狼陣営」としてではなく、「あんだんて」としてしか動いていない。
ただ、それが村由来とも思わんのよな。
彼女が村なら死体に鞭打ってるわけであまり言及したくないのだが。
対つりがねに対してはしゃろっとがいなくなってから女子会勧誘で少し村に近づけた程度しか働いておらぬな。
べにあおい超かわいい!大好き!から昨日の「距離が遠くなった?」はやや違和感があった。
( 45 ) 2017/01/10(火) 21:45:32
改めて見返すと、ねっどは不慣れ騙りじゃないな。
>>1:49は実際2騙りで潜Cいた事を考えるとかなり不用意。
(これに即ツッコミいれるべにあおい>>1:65)
>>2:122「霊ロラしたい!吊りたい!」等かなり欲望に忠実?
ねっど>>2:43ではろーに「つりがねどう見える?」→万に一つの潜伏C狂の可能性考えた
>>2:85、>>2:87「村より、赤なら潜C」
これ占から遠ざけたい動きなんじゃないか?
( 46 ) 2017/01/10(火) 21:46:36
シュゼット>>39>>40
ざーっくり見てきたんだけど、有り得ると思う。
というのも、そもそもネッドはあたしとメリリースとマルセイユに希望出してた(>>1:243>>1:245>>1:249)。
そのあとでコンダクト(>>1:271)。
さらに言うと、スターシャの『コンダクト占いたかった?』(アンカ行方不明…)に対してACT『我としては占いたかった〜』
これ今思うと、初手黒を望む声があった中で、偽黒打ちやすそうなところを出していたのかな?とか。
メリリースは白出してたけど、コンダクトには現に偽黒打ってるし、ツリガネ希望入ってないし。
シュゼット偽黒?あたしが『あたしからシュゼット取るなー!!!!!』と言わんばかりに黒打った占に食ってかかった未来しか見えません!
( 47 ) 2017/01/10(火) 21:49:24
地上は狩決め打ちなのですね。
もしツリガネさんが決め打たれたら、村の勝ち筋は0.5縄以下……なのですが、現状はベニアオイさんが優勢ぽいのか。
最終日はベニアオイさんが噛まれて、スターシャさんvsマルセイユさんの一騎打ちになりそうでしょうか。
( +181 ) 2017/01/10(火) 21:49:45
不慣れ騙りって
不慣れ『な』騙り なのか
不慣れ『を』騙り なのか
前者は当たってるよ
そしてツリガネ潜Cの件
マジでただの視点漏れだよ((
( +182 ) 2017/01/10(火) 21:53:25
クロス護衛めんどくさいから確白は1人以下まで減らす。
ふぃりーね覚えた。
( +183 ) 2017/01/10(火) 21:54:19
ごめん、遅くなった。
直近…なんでスターシャが
アンダンテCをみているのか全くわからない俺がいる。
アンダンテCで狩狼なら
彼女の庇護を受けていたのはベニアオイの方だが。
昨夜、というか今朝だな
>>6:185とは言ったが、
マルセイユ村ならツリガネのC要素は消滅する。
狩決め打ちって狩狼を決め打つのか?
陣営想定がちがうのなら、
俺ちょっと狩真贋には自信ないぞ。
( 48 ) 2017/01/10(火) 21:54:54
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、極地探 シュゼット>>43…ある!みんな使いすぎて一時期『ユニークな質問から要素取れることもあるのよ!』とか思てた。
( A24 ) 2017/01/10(火) 21:55:22
>>+16 アントリーさん
えへへ。
じいやのいない我が家は考えられないですの。
>>+19 ユーリさん
ユーリさんのおやつ食べられますの?!
[がたっと席を立った]
( +184 ) 2017/01/10(火) 21:58:21
>>+179エリィゼ
やっぱり経験かぁ…道のりは長いなあ…
アドバイスありがとう、頑張ってみる!
我も今回『真』の占い師していたもん。
頑張る気持ちは分かったし、皆が「真なんだろうな」ってちょっとでも思ってくれたこと、嬉しかった
( +185 ) 2017/01/10(火) 21:58:46
>>48 えと
そこは逆じゃな。つりがね狼で、Cに該当するのがあんだんてしか見つからない。
あんだんてのべにあおい大好き!は恣意的なものじゃなくて純粋な好意に見えてるのよな。
それを敢えてやるCならもっとねっども上げられるはず。
( 49 ) 2017/01/10(火) 22:01:56
>>40 シュゼット
☆軽く見返してきたけど、
ネッドって占い先にそんな強く希望や不満出してたか?
「占い師」という役職そのものの動き方を
あまり知らないんだなというのは思ったけど…。
エリィゼは不満を訴えていたけど、
そもそも「占い師見ない」っていうネッドが
仮決定に反対する、という発想を持っているように
あまり見えなかった。
ツリガネ自身は占われたくなさそうだったけど
真狩なら別に通る話なんだが…。
( 50 ) 2017/01/10(火) 22:02:42
>>+178
MVPから離れてしまった…()
人の分析を村狼の判断にもっと繋げられればいいんだけどね
このゲームにおける村と狼の差に対して、「勝利条件の違い」以外の物事は可変(個人差がある)と認識してまず性格を拾う様にしていたらこんなスタイルになっていた
分析出来ても狼を見つけられていないのが、手段と目的が逆転している気がして自分では悩み所だったり
( +186 ) 2017/01/10(火) 22:04:42
エリィゼ周りはネッドの言う様な感じで間違えちゃったね、エリィゼの個人要素が掴みきれていない状態で真贋判断に挑んだので勇み足だったし
そもそもそれ以前に要素取得の為に能動的に動くべきだったのもある
寿命の短い占い師に対して、序盤に視線を離したのはやっぱりミスプレイだった
ネッドが救われたのなら何より…というかむしろ上から目線でちょっと自分で恥ずかしくなってきたので
誰か>>+176におかしい点があったら訂正してねー()
( +187 ) 2017/01/10(火) 22:05:32
スターシャ>>46下段
それ、あたし視点だとアンダンテ狼仮定で『丸め込めたSGがいなくなって意気消沈した?』と思ったけど、村仮定でも『あたしがCOしたことで、相手がいなくなった?』とも取れるのよね。
女子会の目的も、もともとは純粋にあたしと話すことだったし。
>>47上段、たしかに。不慣れ真で灰の時は占真贋苦手、の割には>>1:16辺りとか詳すぎるし。
( 51 ) 2017/01/10(火) 22:07:19
>>49 スターシャ
いや…いくらなんでも仕事してなさすぎだろ。
狼利に働いてないからCじゃない、が成り立たないなら
ベニアオイがCじゃない理由もなくなるんだけど。
( 52 ) 2017/01/10(火) 22:08:25
>>51ベニアオイ
ごめん、私バラバラ指定占いとかゾーン占いとか、
別々に占う方法の場面にしか出会ってないのだ。
そしてバラバラ指定でのメリットはギスギス村の共鳴相方にめっちゃ懇切丁寧に教えてもらっただけなんだ
( +188 ) 2017/01/10(火) 22:10:32
>>+185ネッドさん
次回は複数の感情からの行動を期待してますね。
私の見立てだと一つの感情からくる行動から発言はできていても、複数の感情が混じった行動の発言はできていないように見えたので。
( +189 ) 2017/01/10(火) 22:11:37
>>+185 ネッドさん
ふれ、ふれー!!!ですの。
ネッドさんは素直に応援したくなりますの。
大好きですの!
エリィも真贋はかなりポンなので、ネッドさんに負けないように頑張りますの!
( +190 ) 2017/01/10(火) 22:12:05
バラバラ指定は、
このシリーズの過去村に狼2連囲いしたという。
事案が。
( -31 ) 2017/01/10(火) 22:12:59
着眼点 スターシャは、若店主 エト>>52あんだんてCを深く検討したいわけではないのだ。>>46とかどう思う?穿って見ているか?
( A25 ) 2017/01/10(火) 22:13:27
>>+186>>+187コンダクト
性格要素は、時間が経てば経つにつれて力を発揮していくと思うんだ。現にベニアオイがそうだし。
今回は忙しかったり、我の偽黒で墓下送りにされたからその真価を封じられたけど、
後に残せば残すほどコンダクトはマジで脅威になってたと本気で思ったよ。あの最期の足掻き見て。
だからコンダクトはとてもすごいのでマコトのMVPだ!
( +191 ) 2017/01/10(火) 22:14:38
着眼点 スターシャは、べにあおいCの場合は既に狼がおらぬ。彼女が狼の場合、狩COするタイミングと理由がわからぬのだ。
( A26 ) 2017/01/10(火) 22:15:16
若店主 エトは、着眼点 スターシャ う〜ん?もいっかい見てくるから待ってて。
( A27 ) 2017/01/10(火) 22:15:33
>>+189メリリース
複数の感情?
…えっ、出来るの?みんな(戦慄)
我、思ったことはババーン!と思ったように話すことしかできない…
( +192 ) 2017/01/10(火) 22:16:43
エト>>48下段
ならば単刀直入に。
灰狼いるorいない
エトはどっちだと思ってるの?
あたしは>>31の通り。ツリガネ狼ならCどこやねん←いまここ
( 53 ) 2017/01/10(火) 22:17:37
感情とか行動とか、ネッドはそういうの気にしない方が素質が活かされると思う。
( +193 ) 2017/01/10(火) 22:19:20
( +194 ) 2017/01/10(火) 22:19:22
たしかに、狼ベニアオイは出ないかも…?
というか、その前に吊られてる可能性()
( -32 ) 2017/01/10(火) 22:21:24
詐欺師 ネッドは、ありのーままのーすがたみせるのよーってことだな!!!
( a26 ) 2017/01/10(火) 22:21:32
まる、今日も忙しいのかのう…(´・ω・`)
まるが狼だったら明日どうしよう。。。
( -33 ) 2017/01/10(火) 22:22:59
まー、襲撃とかでは頭を使えるようにならないと「単体は白いんだけど、状況は黒すぎる」ってなっちゃうんだけどね(
( +195 ) 2017/01/10(火) 22:29:11
>>53 ベニアオイ
ツリガネ狼ならCどこやねんは同意。
朝のとおり
ツリガネCならマルセイユ狼かなぁと。
でも今日のスターシャが
吊られにきてるのかってくらい
変な動きでわけがわからん。
スターシャCベニアオイ狼ってあるの?←いまここ
( 54 ) 2017/01/10(火) 22:32:31
着眼点 スターシャは、若店主 エト失礼な。まる村に見てるだけじゃないか。
( A28 ) 2017/01/10(火) 22:35:26
>>+192ネッドさん
例えばエリィゼさんを襲撃された時なんですけれど、>>2:a202で私が斑になる不安を心配していましたが、>>3:1ではそんな発言はなくカッしたことだけ気にしてましたね。
前日にカッとなった感情、メリリースが斑にされる感情とあったわけなんです。
カッとなった感情はできても、メリリース斑の感情がなくなってしまっています。
こんな感じで
「狼を見つけないとやばい」→「でも、メリリース斑ではなく一安心」→「でも、どうして狼はメリリースを斑にしてこなかったんだ?」→「メリリース斑よりC狂襲撃による利点」
と思考と飛ばすことができたのではないかと。
>>2:a202にはC狂襲撃よりも私が斑にされることの方が狼にとって利点があるように思ってたので、そこも気になっていたんですよね。
( -34 ) 2017/01/10(火) 22:36:54
( +196 ) 2017/01/10(火) 22:36:54
>>+192ネッドさん
例えばエリィゼさんを襲撃された時なんですけれど、>>2:A202で私が斑になる不安を心配していましたが、>>3:1ではそんな発言はなくカッしたことだけ気にしてましたね。
前日にカッとなった感情、メリリースが斑にされる感情とあったわけなんです。
カッとなった感情はできても、メリリース斑の感情がなくなってしまっています。
こんな感じで
「狼を見つけないとやばい」→「でも、メリリース斑ではなく一安心」→「でも、どうして狼はメリリースを斑にしてこなかったんだ?」→「メリリース斑よりC狂襲撃による利点」
と思考と飛ばすことができたのではないかと。
>>2:A202にはC狂襲撃よりも私が斑にされることの方が狼にとって利点があるように思ってたので、そこも気になっていたんですよね。
( -35 ) 2017/01/10(火) 22:37:50
>>+192ネッドさん
例えばエリィゼさんを襲撃された時なんですけれど、>>2:A202で私が斑になる不安を心配していましたが、>>3:1ではそんな発言はなくカッしたことだけ気にしてましたね。
前日にカッとなった感情、メリリースが斑にされる感情とあったわけなんです。
カッとなった感情はできても、メリリース斑の感情がなくなってしまっています。
こんな感じで
「狼を見つけないとやばい」→「でも、メリリース斑ではなく一安心」→「でも、どうして狼はメリリースを斑にしてこなかったんだ?」→「メリリース斑よりC狂襲撃による利点」
と思考と飛ばすことができたのではないかと。
>>2:A202にはC狂襲撃よりも私が斑にされることの方が狼にとって利点があるように思ってたので、そこも気になっていたんですよね。
( +197 ) 2017/01/10(火) 22:38:12
( +198 ) 2017/01/10(火) 22:39:15
残念ながら、人間はそう都合よく「頭が良くなる必要がある時だけ頭が良くなれる」ようにはできてないのです。
頭が良い人の中でセンスに恵まれた人だけが、都合よく「頭が悪くなる」ことができる。
( +199 ) 2017/01/10(火) 22:40:28
まー、ツリガネ吊ってもう1日考えるでも良さそうな感じだな…
煮詰まり切ってない。
( +200 ) 2017/01/10(火) 22:42:49
>>+197 メリリーちゃん
それは、狼にとっては明白な感情偽装でしかないので、ネッドくんみたいな「本当のことしか言えない狼」にはできないんじゃないかな?(
狼という生物にとって、素でその思考回路を持つことは不可能だよ。
偽装ならできるけど。
( +201 ) 2017/01/10(火) 22:43:10
襲撃は欲。
けれど噛みたくない所も噛む時がある
から、欲とは言い切れない…感。私は。
守ってくれる人も噛まなきゃいけないのは狼って難儀やなあと思う。
( -36 ) 2017/01/10(火) 22:44:26
>>+197メリリース
あっこれ勘違いされてるね。
我「アンダンテが斑になること」がこわかったんだよ。
我本指定目に入ってなかった。アンダンテが占われると思ってたんだよ。
我の思考は
「エリィゼに負けそう→なんとかしなきゃ→アンダンテが大暴れして票を集めてる?!占いそう?!→こいつ言ってること訳わかんねえ!人外だろ!→つまりこれはエリィゼとアンダンテの作戦なんだよ!!!」
なのでメリリース斑は特に何も考えてなかった()
( +202 ) 2017/01/10(火) 22:44:54
( -37 ) 2017/01/10(火) 22:45:13
メリリーちゃんのそれは、パッと思いついた事をくっちゃべってる人に「ちゃんと考えてから物を言え」って言ってるようなものなので、「根本からやり方を変えろ」と言ってるに等しい(
( +203 ) 2017/01/10(火) 22:45:30
( a27 ) 2017/01/10(火) 22:46:37
ほっぺたぺたぺた フィリーネは、詐欺師 ネッドの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a28 ) 2017/01/10(火) 22:46:55
詐欺師 ネッドは、フィリーネありがとう!!!(モグモグ)
( a29 ) 2017/01/10(火) 22:47:23
ハ ローは、詐欺師 ネッドの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a30 ) 2017/01/10(火) 22:47:34
錠前番 メリリースは、詐欺師 ネッドの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a31 ) 2017/01/10(火) 22:47:51
帰宅。とりあえずいろいろ出てるのは見えてる。
アンダンテCとか客観視点無理筋すぎるというか、完全に自分が生き残るような動きしてるのに本気で検討してるスターシャが逆噴射狙った狼に見えてきた。
スターシャCで今日ここまで暴れるメリットはないので、>>54はないんじゃないかな。
やっぱり素直にベニアオイCかな。
( 55 ) 2017/01/10(火) 22:48:01
詐欺師 ネッドは、はろーも ありがとう!!!(ムグムグ)
( a32 ) 2017/01/10(火) 22:48:04
詐欺師 ネッドは、めりりもありがとうー!!!(モシャモシャ)
( a33 ) 2017/01/10(火) 22:48:33
まぁ狼はチーム戦なので、「牙を有効に使える仲間」の力を信頼して思いっきり動く。
というのもアリと思いますわ。
狼陣営全員がネッドさんということはないでしょう。多分。ですわよね???
( +204 ) 2017/01/10(火) 22:49:09
エト>>54
スターシャの吊られる動きってどこよ?
今日のスターシャの動き…
・マルセイユ村(非赤)じゃね?
・↑からの狩狼じゃね?
・↑からのC死んでる?
(アンダンテC?)
くらいだと思うんだけど。
全部マルセイユ村が基点にあって動いてるような。
( 56 ) 2017/01/10(火) 22:49:23
( +205 ) 2017/01/10(火) 22:49:43
女中 リーリは、詐欺師 ネッド墓下飴の存在に今気づきましたのー。
( a34 ) 2017/01/10(火) 22:50:05
( -38 ) 2017/01/10(火) 22:50:45
いちご大福窒息しそう
[人数分の緑茶でも置いてみた]
( +206 ) 2017/01/10(火) 22:51:23
一応覗けたけど、作業が積もってるのよ…どうしよ…()
ムクロ吊られたら…▲エトかしら?たしかムクロの護衛先だったよね。
吊った狩候補の護衛先、が今日の噛み先になりそうかしら、とぽつんと。
( *10 ) 2017/01/10(火) 22:51:24
いや、ベニアオイ狼なら
ネッドがあんなに占いたがってたのは変か?
占候補の希望は無視されると知ってたんだろうか。
1dエメットが不在の状況で
霊ロラしたかったなら
初手は確白らせたいはずだわな。
となると「シュゼット割れたら吊る」宣言してた
マルセイユも同陣営としては違和感?
ツリガネ狼か…なくはないけど…Cどこ…?
( 57 ) 2017/01/10(火) 22:51:31
>>+204リーリ
まさにこれ。
我は今回ムクロとミコトがいたから思う存分動けた。
狩人のことも、襲撃のことも全てぶん投げて思ったように動けた。
だからこそ、我は頑張れたんだなって
全員我になったら初日に人外全露出しそうだ((
( +207 ) 2017/01/10(火) 22:51:41
ツリガネは「スターが逆噴射狙いで暴れてる(生存欲を指摘」
エトエトは「スターが吊られる動きをしている」
と言っている。
いやぁ何とでも言えるなぁ?
( +208 ) 2017/01/10(火) 22:51:47
( a35 ) 2017/01/10(火) 22:52:03
苺大福いっぱい。たーんとおたべw
>>+202ネッドさん
そうですか、そこは私の勘違いだったですか。
でも、他にもそういう発言があるんだよね。
>>+201>>+203フィリーネさん
そうなってしまったら私は見破れないかなっていう期待と、また見つけちゃいますっていうはっぱがけですから。
( +209 ) 2017/01/10(火) 22:53:05
もう大体どうなるか予想つくから明日について話しておくか。初めに行っておくと自吊り容認ではないです。
▼スターシャorベニアオイ。確実に進めるなら▼ベニアオイで出した上で、進言したい。
明日はRPPです。おそらく村目線スターシャorマルセイユっていう択になるので、今日詰めるべきは、村陣営二人が確実にどちらかに投票できるようにすること。
個人的にはスターシャ狼で見てるけど、マルセイユの情報がはっきり言って不足してる。
エトorシュゼットの残った方はその覚悟だけはしておいてね。二択当てられないと50%にならないから。
( 58 ) 2017/01/10(火) 22:53:16
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャは>>56にツッコミあったら遠慮なく入れてね!
( A29 ) 2017/01/10(火) 22:53:19
赤窓速報
ミコトが帰還。ツリガネ吊りなら襲撃エトになる?
( +210 ) 2017/01/10(火) 22:53:21
「スターの性格を加味してない
どちらも不正解!」
って告げたい。
( +211 ) 2017/01/10(火) 22:53:33
ネッドリオ「「「ジェットストリーム占いCO!!」」」 7:01:24
( +212 ) 2017/01/10(火) 22:54:23
( +213 ) 2017/01/10(火) 22:54:55
いやベニー食えよ。
……と即はしなくてもいいか。
シュゼベニー残しに利でも見つけたか?
( +214 ) 2017/01/10(火) 22:54:55
ミコトおかえり。
まぁそこ噛みになるよねー。
力及ばず申し訳ない。
( *11 ) 2017/01/10(火) 22:55:28
( +215 ) 2017/01/10(火) 22:55:34
極地探 シュゼットは、戻ったよ。今までの議事は読んでる。
( A30 ) 2017/01/10(火) 22:55:46
なんかよくわかんないけどメリリースが凄い期待してるのは分かった!!!
感情が冷めきる前に、次の思考にもっていくとか
そんな感じ?よし、我もっと感情大事にホットに頑張る!!!!
( +216 ) 2017/01/10(火) 22:57:17
しかしベニーが守ってる可能性がある所を食いに行くのは通るか不安もあるんじゃないか?
ベニーとエトエトは喧嘩してるしベニーはそゆ関係が諸に手筋に影響しそうだけど。
( +217 ) 2017/01/10(火) 22:57:22
ただいま…とは言い難いけど覗けるかしら。
作業が残ってるだけだから覗いて話すくらいはいけるのよ。
ますたーとお話してて思ったんだけど
まる視点の狩狼は状況だけ見ればベニアオイなのはわかるかしら?
スターシャ(+死んだC候補がせいぜいアンダンテくらい)が両方ベニアオイ真上げてるのが主な理由で、CO順は参考にしてないのよ。
さて、単体は?
見てくるかしら…
( 59 ) 2017/01/10(火) 22:58:06
( +218 ) 2017/01/10(火) 22:59:02
ベニーがエトエト護衛を成功させたらMVPは間違いないが、牙がベニー以外を狙うなら少し期待してみるか。
( +219 ) 2017/01/10(火) 22:59:04
一応、ベニアオイの偽要素探った時の副産物として、得られたものも出しておく。
>>2:294でベニアオイがネッド真の空気を一時遮断した後、>>2:296でマルセイユも密かにだけど、真贋イーブンで出している。
まぁ、きちんと詰めたものではなくて、「噛まれろ」宣言と見ていいので、要素としては薄いが。
ベニアオイ-マルセイユ-ネッドなら、わざわざ潜伏Cと狼で二人してネッド真の空気に蓋をするとは考えにくいんやないかなーって思った。
ここがマルセイユの微非狼として計上できる。
それ以上のものは、残念ながら見つかっていない。
( 60 ) 2017/01/10(火) 23:00:25
>>58 つりがね
べにあおいCならRPPで彼女吊っても狼勝つんじゃないかの?
( 61 ) 2017/01/10(火) 23:00:43
いや、ベニアオイがgj狙ってエト守る可能性があるから、ベニアオイ噛むかしら?
でもベニアオイ噛む灰ってまるだよね…ンー。
( *12 ) 2017/01/10(火) 23:01:10
極地探 シュゼットは、マルセイユ、戻ってきたね、良かった。決定までもう少し待ってるね。
( A31 ) 2017/01/10(火) 23:01:22
交差は逆になる場合もあるんだがー…あれかベニーの盾指定されてない人ならどっちでもいい感じか。
( +220 ) 2017/01/10(火) 23:02:09
赤窓速報
ベニアオイがGJ狙ってくる可能性に気づく
悩み始めたもよう
( +221 ) 2017/01/10(火) 23:02:25
お人形 マルセイユは、極地探 シュゼット待たせてごめんかしら、まだ100%で覗けないけど頭はこっちに向けるのよ。
( A32 ) 2017/01/10(火) 23:02:49
着眼点 スターシャは、ああ。上段は今日の希望か。了解した。
( A33 ) 2017/01/10(火) 23:03:06
>>56 ベニアオイ
そのマルセイユ村視が変っていうか…。
なんでそんなに自信あんの?
みたいな。
マルセイユ村ってたぶん最初に拾ったの俺じゃない?
それで俺残されてんのかなとか思ったりしてるんだけど。
( 62 ) 2017/01/10(火) 23:03:10
★エト
単体、スターシャとマルセイユはどちらが村に見える?
★シュゼット
村との距離感を感じているとかって、ある?
今欲しいものは?
無かったら無いでいい。
( 63 ) 2017/01/10(火) 23:03:11
( +222 ) 2017/01/10(火) 23:03:39
>>61 スターシャ
村目線、狼の位置を特定できないと50%にならないですよ、って話をしてる。
( 64 ) 2017/01/10(火) 23:04:29
( -39 ) 2017/01/10(火) 23:05:02
お、いいぞ〜
盾牙勝負になってきた。
しかしこの勝負、一方的に狼だけが悩んでいて、狩側はなんてことなく盾を当てることがある。
勝負してきてすらいない相手に敗けると徒労が凄いので、そゆ悩み方はおすすめしない。
( +223 ) 2017/01/10(火) 23:05:06
綾取り ツリガネは、着眼点 スターシャそういうことですね。
( A34 ) 2017/01/10(火) 23:05:16
盾牙勝負を迷う程度にはエトエトが邪魔か。
そんなにか?
視点の違いか。
( +224 ) 2017/01/10(火) 23:06:16
>>63ツリガネ
☆距離感は感じていないね。
皆の議論の妨げになってはいけないと思って、
思考開示を控えめにしてたときもあったけど、
今はそんなこと無いし。
今、欲しいものは、何でもいいから皆の発言。
判断材料が欲しい(特にマルセイユ)
( 65 ) 2017/01/10(火) 23:07:22
ベニアオイ噛む狼とかマルセイユだけじゃ?となってる様子
( +225 ) 2017/01/10(火) 23:07:30
そこが怖いんだよね…。
現状、ラインは大まかに
ツリガネ-マルセイユ
ベニアオイ-スターシャ
で構成されてる。
ツリガネ真狩かも…?を生かすなら、▲ベニアオイはできない。
ただ、ベニアオイ噛まずにGJが出たら即詰み。
どちらを選ぶか…。
( *13 ) 2017/01/10(火) 23:07:37
弩安全のベニー食いに落ち着いて、エトエトは会話で揺らす方が手筋もありそうなもんだが。
牙に思考容量を割き過ぎるきらいがあるか。
( +226 ) 2017/01/10(火) 23:08:26
マルセイユ>>59
★わからんから説明して。
ちなみに昨日のは、時には勝負に出るマルセイユが煮え切らないのは何でだろう?って思ったからね。
あと『一応』言っておくとツリガネ>>58は、客観視点でツリガネ真ベニアオイC仮定だと負け確だからね。
( 66 ) 2017/01/10(火) 23:08:41
( +227 ) 2017/01/10(火) 23:09:26
( a36 ) 2017/01/10(火) 23:09:46
ツリガネ真狩かも?を残すにはベニアオイは噛めないとのこと
しかしGJされたら即詰み
( +228 ) 2017/01/10(火) 23:10:25
>>66
あー…。無理だこれ。
非Cの視点もれしてる。
( *14 ) 2017/01/10(火) 23:11:08
( +229 ) 2017/01/10(火) 23:12:40
『ベニアオイが非Cの視点漏れをしていること』にムクロが気がついた!>>66
誰か解説お願いします!!!
( +230 ) 2017/01/10(火) 23:14:12
>>56 べにあおい
まる村があるのは確かなんじゃが、やはり狼とCの組み合わせが噛み合わぬのよな。
まるとつりがねが連動して見えぬ。
べにあおいについては既出の通り。
昨日時点で1狼1Cはいたと思うので、あんだんてが消去法でCになってしまう。
( 67 ) 2017/01/10(火) 23:14:15
>>59マルセイユ
スターシャとアンダンテのベニアオイ真視は、
それまで二人が拾ってきたベニアオイの単体白要素もあって、
覆せるものじゃなかったと思うよ。
>>スターシャ
★ベニアオイ真視って、
狩人ならではの要素とかも拾っての真視?
それとも、単体村側としての真視?
もし狩人ならではの要素を拾ってたら出してほしいな。
( 68 ) 2017/01/10(火) 23:14:43
んー、この牙選びが型無しなのか型破りなのか解らんな…
怪訝に唸らずに見てみるのがいいか。
妙手に唸ることになるかもしれんしな。
( +231 ) 2017/01/10(火) 23:15:40
星見えたから先に。
>>66
☆狩に狼混じりの場合、灰にCがいて、まる視点候補はスターシャorアンダンテの2人かしら。
2人ともベニアオイ真視。ツリガネ狼ならこんなことしてると死ぬから無いよねって話なのよ。
下段は見たけど別に負け確して無いのよ。
…まるの計算ミスかしら?
見てきたけどまとめる時間無いみたいだからコメント流すかしら。
( 69 ) 2017/01/10(火) 23:16:57
お人形 マルセイユは、極地探 シュゼット狼が死ぬより何倍もマシなのよ。だからこそ騙らせた可能性すらあるかしら。
( A35 ) 2017/01/10(火) 23:18:45
ハローの言ってることがどんどん難しくなって来て頭良さそうな感じと一周して逆に頭悪そうな感じが…
( +232 ) 2017/01/10(火) 23:18:59
(整理吊りの観点から見るなら、昨日に吊るべきはアンダンテじゃなくてスターシャだった気がする……)
( +233 ) 2017/01/10(火) 23:19:03
>>63 ツリガネ
☆単体…単体か…マルセイユかな?
スターシャとは状況認識がいつもズレてて
それが何由来なのかわからない。
ツリガネはいまどこ狼だと思ってる?
ベニアオイはCでみてる?
( 70 ) 2017/01/10(火) 23:20:00
んー、該当する視点漏れってのがどれだか見当たらんが、
「ベニーの喋りが囁が頭数に数えられないことを知らない視点」にでも見えたか?
まぁベニーの「敗確」指摘自体は合ってないんだが。
( +234 ) 2017/01/10(火) 23:20:47
エト>>62
エトがマルセイユ単体村って思う理由、出してほしい。
これ↑はスターシャにもお願いしたいな。
1番足りてないところだと思うし、あたしもよくわからんところだから調度いいと思う。
( 71 ) 2017/01/10(火) 23:21:37
マルセイユは今日のスターシャ見た感想欲しいな。
>>65 シュゼット
ありがとう。了解。
マルセイユの(白)要素は、ウチ目線(ベニアオイ偽前提)のものしか出せそうにない…。
潜伏LWにしては、動いてなさすぎる、ってぐらいかな?
( 72 ) 2017/01/10(火) 23:22:20
>>71ベニアオイ
こういう風に情報を求めることに躊躇いが無いところが
やっぱり村側っぽいと思うんだよなぁ。
( -40 ) 2017/01/10(火) 23:23:38
( +235 ) 2017/01/10(火) 23:25:36
>>68 しゅぜっと
狩ならでは、かはわからんが。
つりがねの対抗COが出てからの閃きと思考の広がり。
対象的に、えと真については推理から思考が進む。
彼女の中の確定事項とそこを基点とした考察に捏造感が無い。
( 73 ) 2017/01/10(火) 23:25:58
>>70 エト
マルセイユ疑いはネッドとのライン所以?
ベニアオイ偽前提になるんだけど、>>60どう?
ベニアオイC予想のスターシャLWで見てる…が、昨日今日の更新が弱すぎてもう少し詰めたいって思ってる。
( 74 ) 2017/01/10(火) 23:26:12
着眼点 スターシャは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ妾の今日の発言じゃ足りんって事か…?(困惑)
( A36 ) 2017/01/10(火) 23:27:01
>>+226 ローさん
牙に思考リソース割くのを3日目にやってれば定期。
不利になってから焦る狼sっているよね。
( +236 ) 2017/01/10(火) 23:27:55
目の前にある話題にでゅるりと呼応してるだけだと、頭確かに使ってないな。
頭悪いって言われてしまったし?なんか賢そうな事を言わねば?
( +237 ) 2017/01/10(火) 23:28:04
( 75 ) 2017/01/10(火) 23:28:04
>>+230 ネッドさん
>>66
ベニアオイさんが人間であれば、>>58の提案で負け確ではない。「負け確」と言い切れるのはベニアオイさんが狼だからだ……みたいなのですかね>視点漏れ
( +238 ) 2017/01/10(火) 23:29:06
( +239 ) 2017/01/10(火) 23:29:39
極地探 シュゼットは、スターシャ、ベニアオイが言いたいのは「分かりやすく端的に出して」ってことじゃないかな?
( A37 ) 2017/01/10(火) 23:30:30
フィリ>>+236
それは思うね。
牙は初手から末手まで筋を堅くしておかねばな。
先欠け中折れ根崩れ、どれも駄目。
まぁ本当に浮いた牙なら緩めてもいいんだけど。
( +240 ) 2017/01/10(火) 23:30:44
領主の末娘 エリィゼは、真占師食べといてそのセリフは許しませんの。▲ネッドさん。がう。
( a37 ) 2017/01/10(火) 23:30:47
詐欺師 ネッドは、領主の末娘 エリィゼアイヤー!やめるあるー!
( a38 ) 2017/01/10(火) 23:31:41
(世の中には、赤ログに引きこもって襲撃筋と赤サポについてだけ思考を割き、表がズタボロになる狼もいる)
(私だ)
( +241 ) 2017/01/10(火) 23:31:58
ゑ?
エリィ食った直後から分岐を再考するなら、勝ち堅い牙筋あったんじゃ?
( +242 ) 2017/01/10(火) 23:32:16
極地探 シュゼットは、>>73みたいな書き方でまず出してみるといいんじゃないかな?
( A38 ) 2017/01/10(火) 23:32:32
( +243 ) 2017/01/10(火) 23:33:13
極地探 シュゼットは、その後に、「それどこ?」って聞かれたら詳しく出すという順番で。
( A39 ) 2017/01/10(火) 23:33:17
極地探 シュゼットは、多分、>>34>>35は詳しすぎ、細かすぎて、ベニアオイからは壁に見えてると思うので。
( A40 ) 2017/01/10(火) 23:34:50
詐欺師 ネッドは、噛み先に関しては我本当にわかんない!!!
( a39 ) 2017/01/10(火) 23:34:51
マルセイユ>>69
アンダンテもスターシャもあたし真視だから、はわからんではない。
★ツリガネ狼ならこんなことしたら死ぬからないよね、とは?
ツリガネ狼仮定、昨日COしなくても逃げられないと思うし、否定はできないと思うんだけど。
厳密に言えば『負け確』ではないね。でも、ツリガネ真あたしC仮定だと50%にならなかった(できなかった)時点でお察しの結果よね。
( 76 ) 2017/01/10(火) 23:34:56
シュゼットはベニアオイの親か何かですか…。
流石に、ベニアオイの性格で赤持ってたらアンダンテにメッセージなんて出せない!って言われたら「はい、そうですか」としか言えない…。
( -41 ) 2017/01/10(火) 23:35:40
なんていったらいいんかの。
まるがやってたの、村の行き過ぎた箇所に警鐘を鳴らす事だったと思うんじゃよ。
それがずっと村に見えとる。
( 77 ) 2017/01/10(火) 23:37:03
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャ…シュゼットのACTが当たり()
( A41 ) 2017/01/10(火) 23:37:55
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼット今日は飴いるか?
( A42 ) 2017/01/10(火) 23:38:22
極地探 シュゼットは、先にスターシャに飴を投げておくよ。
( A43 ) 2017/01/10(火) 23:39:59
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、あたし自身たまーに長文書くけど、自分で書いたのでも長文は見づらくてしゃーない()
( A44 ) 2017/01/10(火) 23:40:12
( A45 ) 2017/01/10(火) 23:40:48
極地探 シュゼットは、着眼点 スターシャの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A46 ) 2017/01/10(火) 23:41:02
( +244 ) 2017/01/10(火) 23:41:18
困ったら初日を見てくるんだけど、見てきて収穫は得られなかったかしら。
>>ベニアオイ
まるから聞くのは何だけど
★スターシャの「マルセイユ村理論」とか聞いてて何か変に思った事とかあるかしら?
あと少し思いだしながら答えてほしいかしら。
★初日に「ベニアオイが狩人だから」気になった人とかいるかしら?占い師とかでも可なのよ。
護衛対象とか、無駄に狩っぽいヤツとか、そんな感じ。
>>ツリガネ
>>72、もっぱら>>62って答えちゃ…ダメかしら、ごめんなのよ。
えっと、まず気になるのは何と言ってもまるに対する異常に強い村視だよね。
スターシャ狼仮定で、まるを白上げまくるのは意味不明なので、スターシャCとか考えてたりかしら。考えてなかった可能性を浮かせただけだから、スターシャ狼でまるをSG保存してるだけでもあるかもだけど。
( 78 ) 2017/01/10(火) 23:43:00
スターシャさん、狼仮定勝ち筋考えてなさすぎで私なら白目剥く(
( +245 ) 2017/01/10(火) 23:44:36
メリリが狩人ではなかった悲しみ…
コンダクトもちがった悲しみ…
うーん占い先のことは積めたからもっとそっち詰めに行くべきだったかなあ。でも我眠かった
( +246 ) 2017/01/10(火) 23:45:28
>>77スターシャ
★それ、2日目の霊決め打ち反対の他に、
どんな点が挙げられるかな?
(ベニアオイにとって分かりやすいのは
こういう深め方だと思う)
( 79 ) 2017/01/10(火) 23:45:46
逆に考えるんだ。
GJさえ出されなければ潜伏狩人なんて噛まなくても良いやと。
( +247 ) 2017/01/10(火) 23:46:46
そういや占先の選定ってマコト1人でやったの?
ミコトムクロに相談した?
( +248 ) 2017/01/10(火) 23:46:47
>>+248
私一人だよ。占い師なら当然。
村の皆も相談に載ってくれたしね。
念のために判定結果だけは相談したし、占い理由も見てもらった。のをそのまま出してる
( +249 ) 2017/01/10(火) 23:49:27
時間も時間だから、仮決定を出すよ。
【仮決定:▼ツリガネ】
ベニアオイには護衛指定はしない方向がいいかな?
それとも指定した方がいい?
この辺、意見が欲しい。
( 80 ) 2017/01/10(火) 23:49:32
なお、仮決定に反対する場合は、
可能性の話で反対されても困るので、
スターシャの>>73に反証する形で出してほしいかな。
( 81 ) 2017/01/10(火) 23:50:59
ま、アンダンテとどっちがCかと言ったらスターシャかしら。
☆狼であるツリガネ騙らせておいて、真狩ベニアオイを真上げしまくった挙句狼死ぬとかそんな潜伏Cは頭がおかしいので、どちらが狼かと言うと状況からはベニアオイだよねって話。
まだCがいる以上、そっちに騙らせてもいいし、Cも手伝えば他吊りやすいのよ。逃げられない、はお互い様じゃないかしら?
下段に関しては本人もそう言ってる訳だからノーカンかしらー…。
( 82 ) 2017/01/10(火) 23:53:00
( +250 ) 2017/01/10(火) 23:53:35
お人形 マルセイユは、反対したいけど>>73に反証させて述べるだけ読み込む時間も能力もないかしら。
( A47 ) 2017/01/10(火) 23:53:52
>>74 ツリガネ
ネッドラインからの考察は>>5:94で
スターシャとベニアオイの2人外になるよ。
スターシャ側、ベニアオイ側からみても
明確な切れは拾えない。
マルセイユ狼はツリガネ→マルセイユの働きが
ツリガネCの動きとして不自然でない、くらい。
狩候補の単体視ではツリガネが人外にはあまり見えてない。
タイプが違いすぎて比較できないというか…
1d言ったとおりで個人的にベニアオイが掴みづらい。
( 83 ) 2017/01/10(火) 23:54:34
>>77 しゅぜっと
占真贋に対してが1番わかりやすいかと。
世論を考えてバランス取っていた所。
あんだんてとねっどのやりとりに対する意識。
>>5:69の自己紹介中段の通り。
( 84 ) 2017/01/10(火) 23:54:43
>>82 マルちゃん
この発言を素直に読み込むと、明日は▼ベニアオイに動く感じに見えるんだけど、護衛対決挑むのかしら?
( +251 ) 2017/01/10(火) 23:56:02
エト>>75とスターシャ>>77見つつ。
エトのやつ(※一部)はあたしも『ニート詐欺の警備員』って言ったヤツだからわからんわけではない。
スターシャのは…霊ロラ!決め打ち反対!とか?
昨日の狩真C見てのロラ!とかもそれに当て嵌まるのかな?
( 85 ) 2017/01/10(火) 23:56:06
>>81 シュゼット
シュゼットがツリガネ単体で
人外要素を拾っているなら出して欲しい。
俺は拾えていない。
( 86 ) 2017/01/10(火) 23:56:07
仮黙認。
この村で霊軸は厳しいって初日の時点から思ってたので、真贋しっかり見抜けなかった私が悪いな、これは。
村側は不安があるなら今日のうちに出しておくこと。
私はちょっと外出しなきゃならなくなったので、帰宅するまでは答えられないけど、質問があったら置いてくれれば残す。
何もなければ今回の陣営像から、もう一度LWを追いなおした考察を出す予定。**
( 87 ) 2017/01/10(火) 23:56:16
ごめん。友達に割とヘビーな相談押しかけられててんやわんやしてる。
一時間ぐらいで帰ってこれたら帰る。
本当にごめん!
( *15 ) 2017/01/10(火) 23:58:07
マコト>>+249
そか。
するしないは良し悪し分かれるから一概にどっち、とは言えんが、「あの時は誰を占えば良かった」「相談したらこうだった」をしておくといいぞ。
潜ってる仲間にとっての支援手ってどゆものか解る。
( +252 ) 2017/01/10(火) 23:58:07
ちなみに
スターシャ>>73の「捏造感がない」とか
はっきり言って印象論に過ぎないと思う。
( 88 ) 2017/01/10(火) 23:58:41
>>82 まる
つりがね狼なら、昨日の灰吊でC以外吊れれば良かったのだと思っておるよ。
べにあおいはロラ前提に見えたので人外ならCかと。
( 89 ) 2017/01/10(火) 23:59:06
オッケー、大丈夫かしら!
味方失うのは大きな痛手だからもう少し抵抗してみるけど、ダメそうだったらごめんなのよ。
( *16 ) 2017/01/10(火) 23:59:28
狩人生存を読んでたなら、ベニアオイさん人外の先制狩人CO自体はあり得る。
死んだ狩人候補がことごとく非狩臭いので、「敢えて狩人を生かしていた」としたら筋が通るし。
私がベニアオイさんを塗るなら、この辺から始めるかしら?
( +253 ) 2017/01/10(火) 23:59:37
あ、もちろん、進行中でなくてね。
明日はムクロが墓に来るようだし。
( +254 ) 2017/01/10(火) 23:59:50
>>88 えと
ならお主に狩評出してほしいんじゃが。
( 90 ) 2017/01/11(水) 00:00:21
>>*15ムクロ
ああああああああああああ
どうしてこうリアルは我らに冷たいのおおおおおおお
リアルお大事にいいいいいいい!
( +255 ) 2017/01/11(水) 00:00:59
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、極地探 シュゼット仮決定見たよ!異義なーし!
( A48 ) 2017/01/11(水) 00:01:07
>>+252ハロー
そかー…支援手かー…我今回占い師になるのでいっぱいいっぱいだったからできなかったなあ…うん、明日来たらまた聞いてみる
( +256 ) 2017/01/11(水) 00:03:22
>>86エト
これは私の主観も混じるかもしれないのだけど、
>>6:98のブラフがあまりに直線的だと思った。
「普通に考えたら
狩人があのタイミングで考察出すとは思わへんやろ?
ウチが狼やったら、そんな灰は狩候補から除外する」
これ、自分という対象でしか狼タイプを見ていなくて、
他の要素と合わせて絞り込まれる可能性を見ていないんだね。
この点が狩人として無用心だなと。
( 91 ) 2017/01/11(水) 00:03:37
>>85 べにあおい
そんな感じじゃよ。基本的に村のリスクを減らす為の提案をしておる。
村の空気も気にしとるがこっちは個人要素じゃな。
( 92 ) 2017/01/11(水) 00:08:27
>>90 スターシャ
それってどっちが真狩かってやつ?
狩真贋は自信ないよ。
狩人意識としてはツリガネのほうが
1d2dの非狩ブラフが自己申告どおりなら
割と綺麗に通る。
ただGJ思考なのに護衛筋は安定志向なのが疑問。
ベニアオイは狩人の割に注目されたがる点が疑問。
エアポケを嫌がったりとか、SG化を恐れるのは
あまり狩人らしくないと思う。
でもこれって狩人はどうあるべきか、みたいな
理想像?が各々で違うから何とも言えんのだけど。
( 93 ) 2017/01/11(水) 00:09:11
>>87ツリガネ
★「この村で霊軸は厳しいって初日の時点から思ってた」は、
具体的にどのような点から?
その懸念は今まで見受けられなかったように思うけど、
そのためにツリガネはどう行動してた?
あ、責めてるわけじゃないからね。
懸念があり、それを払拭できる方針があるのなら教えてほしい。
( 94 ) 2017/01/11(水) 00:09:45
( -42 ) 2017/01/11(水) 00:09:55
極地探 シュゼットは、スターシャ、やっぱり、飴もらっていいかな?
( A49 ) 2017/01/11(水) 00:10:20
極地探 シュゼットは、全部は使わないかもしれないけど、残りptが心もとないので。
( A50 ) 2017/01/11(水) 00:10:49
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼットの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A51 ) 2017/01/11(水) 00:11:23
>>89スターシャ
スターシャが自分と違う他人の意見に対して自分の意見を納得させようとするのは本人要素だと思ってるから良いんだけど。
スターシャはまるの>>82から、マルセイユ視点でまるがツリガネ狼を見れないよって主張したのはわかったのかしら?
処刑じゃなくて、貴方視点C濃厚と見たアンダンテがツリガネ真拾ってないのは何とか思わないのかしら?
ロラ前提に見えたなんてツリガネもそうかしら。決め打ち貰う前提で2co目とかなら尚更、ツリガネ守った狼はどこかしら。こういうのも何だけど、貴方視点まるしかいないかしら。
さて。とりあえず、>>89はベニアオイ真で見た発言でなく、ベニアオイを庇う意図の発言に見えるとだけ言っとくのよ。
( 95 ) 2017/01/11(水) 00:11:52
お人形 マルセイユは、ツリガネ守った狼→C、訂正なのよ!
( A52 ) 2017/01/11(水) 00:13:54
>>93エト
ベニアオイに関しては、
狩人でも、そうじゃなくても自然体で動く
=要素取りの方法は同じ、なんじゃないかな。
「狩人のくせに注目されたがる」んじゃなくて、
「いつも自分への視線から要素をとりたがるベニアオイが
今回は狩人だっただけ」だと思うのだけど。
ベニアオイ、>>6:140みたいに、
自然体でいないと上手く行かないっていう自覚あるみたいだし。
( 96 ) 2017/01/11(水) 00:14:51
マルセイユ>>78
☆判別できない、ってほどではないけど難しくて何度も出してもらってるこの現状()
2つ目は何で聞かれてるんだろう…?と思いつつ。
☆占2人は重要な情報源になると思って気にしてたけど(結果はご覧のありさま)、ムダに狩ぽいとかは気にしてなかったな。
仮に回避とかで出てきても、そこを確定人外の基点として考えればいいからね。秘密裏にできるか、っていうとものすごく怪しいけど(しろめ
( 97 ) 2017/01/11(水) 00:15:12
>>91 シュゼット
ぬーん…なるほど。
無用心なぁ…でも狩ブラフの撒き方もそれぞれじゃない…?
えー…微妙だなぁ…。
( 98 ) 2017/01/11(水) 00:16:27
>>95 まる
上段は理解しておるよ。
昨日あんだんては狩2人を比較して一回「6:4」までいったのと「急にべにあおいが遠くなった」
ここが、べにあおいを理解し、彼女を周りに理解させたいと言っていたあんだんてから一瞬離れた所。
最終行、まるからそう見えるのはわかっておるよ。
( 99 ) 2017/01/11(水) 00:16:47
>>ALL
>>80で書いたように、
護衛指定について意見が欲しいんだけど、
どうするのが最善だと思う?
( 100 ) 2017/01/11(水) 00:17:01
>>+201フィリ―ネ
え、できないものなの?(ふるえ
狼でもメリリースの言った思考の動きって普通に起きると思ってましたわ
( +257 ) 2017/01/11(水) 00:20:38
もう0時を回ってるので、本決定を出すよ。
みんな、遅くなってごめんね。
【本決定:▼ツリガネ】
みんな、指差し確認よろしくね。
( 101 ) 2017/01/11(水) 00:23:14
( -43 ) 2017/01/11(水) 00:23:16
( 102 ) 2017/01/11(水) 00:24:47
>>+257 アンダンテさん
ネッドくんクラスの反射で出来るん?
いや、線を魅せるくらいのことなら私でも出来るけど。
( +258 ) 2017/01/11(水) 00:25:53
>>100 しゅぜっと
2択で任せるかどうか、か?妾からは希望は出さぬよ。
決定は確認しておる。セット済。
( 103 ) 2017/01/11(水) 00:27:10
>>102スターシャ
私が反対の方法を>>81で指定しちゃったからっていうのも
あるんじゃないかなぁ。
マルセイユ、actで
「反対したいけど
>>73に反証させて述べるだけ
読み込む時間も能力もないかしら」
って言ってるし。
( -44 ) 2017/01/11(水) 00:29:09
思考の動きなら出来るかな。
なんと言うか、ネッドくんの瞬発力は、そういうのとはニュアンスが違う感じがある。
( +259 ) 2017/01/11(水) 00:31:00
シュゼットさ、もう決め打ち終わってるんだよね。
責めるつもりは無いけど、まるたちはまだだから真前提で進めるのは出来ればやめてほしいかしら…。
って所で決定見たかしら。
【消極的反対】ベニアオイ単体から狼臭さは拾えてないので消極的としてるけど、状況要素が強すぎるかしら…
ふむ。
>>97ベニアオイ
感想は「よくわからない」…
難しいというのは違うんじゃないかしら?スターシャはただ「マルセイユ狼がこんな事するわけない」が積み重なっているだけで、ベニアオイの「提示された要素は全部本人要素になると思う(>>41)」で一旦完結したわけだから。
聞き方変えると「スターシャが出来るわけないと思っている動作に対する感想は?」かしら。
思ったこと、感じたことを表してみてなのよ。
下段もありがとなのよ。
意図は「悩んだら初日を振り返るべし」の格言に倣い何か聞こうかという所ね。
( 104 ) 2017/01/11(水) 00:33:03
お人形 マルセイユは、護衛については、一応何も言わないでおくかしら。
( A53 ) 2017/01/11(水) 00:36:21
護衛指示はなしでいいと思いますね。
指示したらgjできる可能性がなくなります。
なのでベニアオイさん襲撃かな。
個人にベニアオイさんはエトさんかスターシャさん吊りに動きそうなのもあるので襲撃してもらいたいとかなんとか…
( +260 ) 2017/01/11(水) 00:36:24
んー、一つの発言にまとめて発露は難しいですわ。ただ、偽狼探しに説得力を持たせるためにはやっぱり相手を知っておく必要があるわけで
なんで?ってきもちは村狼にかかわらず持ってるものだと思ってますわ
( +261 ) 2017/01/11(水) 00:36:24
>>ベニアオイ
指定護衛はしない方向で。
護衛基準諸々全て任せるよ。
( 105 ) 2017/01/11(水) 00:37:27
斑になったら白位置でも吊る、という思考
けれど決め打ちだと迷う、の冗長さ
ふむ
★マルセイユはどう村を勝たせたい?
は、ツリガネがマルセイユに進行案聞く前に思ってたんだ。>>3:117か。後で読み込もうとして放置してしまった。
ツリガネに関してはアンダンテ白に対し
「反証」したのに返って来なかったのが>>3:65>>3:169
返さないにしても私のアンダンテ黒視に
反応薄かったのが非村思考か。
( -45 ) 2017/01/11(水) 00:38:03
こういう場合の護衛指示は、敢えて逆を護衛させる為のもの。
( +262 ) 2017/01/11(水) 00:38:19
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、綾取り ツリガネ を投票先に選びました。
>>+261 シャロちゃん
それは確かに。
ちょっとメリリーちゃんのアレがややこしいものに見えただけってのはあるかも知れない。
少なくとも、ネッドくんには出来ないだろうなー的な?
( +263 ) 2017/01/11(水) 00:39:55
気がついたら意識が飛んでましたわ…少し横になるつもりだっただけなのに
狼はチーム戦、なんて言いますけど村人だってそうですわよね。意識がどっちに向いてるかだけの差で
( +264 ) 2017/01/11(水) 00:40:11
( -46 ) 2017/01/11(水) 00:40:37
( +265 ) 2017/01/11(水) 00:40:42
( -47 ) 2017/01/11(水) 00:41:03
螺子巻 アンダンテは、ほっぺたぺたぺた フィリーネ私アンダンテですわ(しろめ)
( a40 ) 2017/01/11(水) 00:41:15
護衛指定するかどうかで随分悩んだんだけど、
>>105は逃げだったかもしれないなぁ……。
( -48 ) 2017/01/11(水) 00:41:15
ん。
我ながら少し変なことを言い出し始めてる。
少し落ち着こう。
( -49 ) 2017/01/11(水) 00:41:54
ほっぺたぺたぺた フィリーネは、Oh...
( a41 ) 2017/01/11(水) 00:42:17
マルセイユは灰視が薄い、のと
占真贋に幅があったのが。
だな。勝ち筋、見ていこう。
( -50 ) 2017/01/11(水) 00:43:09
>>104マルセイユ
「ごめん」と謝るのは、
本当の意味でマルセイユの言いたいことを
分かっていないであろう私がしちゃいけないことだと思う。
だから、次は急かないように気をつける、
こうかな?
( -51 ) 2017/01/11(水) 00:43:43
しかし、マルセイユが
嘘をついているようには見えないんだよね。
スターシャもそうだし、ベニアオイもエトもそう。
……明日続いたら、どうすればいいんだ、これ。
( -52 ) 2017/01/11(水) 00:46:21
狩人ロラすべきだった?
しかし、そうすると、
最終日、スターシャが最終日にアンダンテを吊って
村負けで終わった予感しかしない。
うーむ……。
( -53 ) 2017/01/11(水) 00:48:24
なお、厳密には明日にGJが出ても詰みではないので、護衛対決に負けたとしてもマルちゃんは投了できない(無慈悲
( +266 ) 2017/01/11(水) 00:49:21
えぇ…ちょっと…これ決め打ちなの?
マジかよ…。
スターシャもシュゼットもそんなに自信あるの?
この村怖いよ俺…。
( 106 ) 2017/01/11(水) 00:49:49
昨日マルセイユとスターシャ見比べて思ってたのがここで、村と狼の勝利への意識の差、これってあるんじゃないかと思いますの
昨日アクトでこれ好みの問題になってますわねって言って止めてた意見がこれで村人は「勝利しなければいけない」のに対して狼は「敗北しなければいい」んですの
詰み手が見つかれば村はその進行に従えばいい。これ負けない戦いに見えますけど「狼を吊り殺して勝つ」ためのムーブには変わらないんですよね
ここの意識の差、どういえば伝わるかちょっとわかんないでモヤモヤしてますわ
( +267 ) 2017/01/11(水) 00:49:54
一応まるは筋を通すかしら。
【▼ベニアオイ▽スターシャ】単体以前に、まるに用意されたこの盤面でツリガネ狼がどーしても理解できないのよ。
明日RPPになったら愚痴ってやるかしら。
あと>>確白ズ
明日は来ること自体遅くなるかもなので先に言っとくけど
2人は絶対に同じ人に票を入れること。絶対の判断役は2人なんだからここが揃えないと狼C両生存の場合負け確かしら。
まるはつい溜まった作業やらず覗いてたけど、寝る前に済まさないとなのでやってくるかしら…**
( 107 ) 2017/01/11(水) 00:50:56
極地探 シュゼットは、マルセイユには何と言ったらいいのか分からないけど、同じことは繰り返さないようにするよ。
( A54 ) 2017/01/11(水) 00:51:14
( +268 ) 2017/01/11(水) 00:51:17
( -54 ) 2017/01/11(水) 00:52:17
しゅぜっと。まだ起きていられるか?
狩2人の要素、まだ出せるのがあるなら欲しいぞ。
( 108 ) 2017/01/11(水) 00:52:38
逆に今日マルセイユを吊れないのは痛いですわ。これ村負けのパターンですわよ
スターシャはその気質から暴走して人外の数が勘定できなくなってますし、攻撃思考が暴走してるのがありあり見えますわ
シュゼットにエト真進行はぶらさないって確認取ってきたのが唯一望みですけどシュゼット噛みになったら▼ベニアオイor▼スターシャありますわよ
( +269 ) 2017/01/11(水) 00:53:30
極地探 シュゼットは、>>108スターシャ ごめん、もう寝ないと、明日に差し支えるので休ませてもらうよ。
( A55 ) 2017/01/11(水) 00:54:53
着眼点 スターシャは、妾が何か言っても逆効果だろうしな。
( A56 ) 2017/01/11(水) 00:55:07
スターシャ>>95
リスクを減らす方向にゃー…
それってマルセイユ狼仮定でできないことなのかな…?
あたしが、進行やリスク管理うんぬんは狼がその上を行くことができる、みたいに思ってるのはあるかもしれんけど。
とは思うけど、一貫性はあるんだよね。『霊みない!』『霊ロラ!』『狩?PPの芽があるからロラ!』とか。
マルセイユ>>104の答えにもなる、かな…?
( 109 ) 2017/01/11(水) 00:55:28
極地探 シュゼットは、飴はツリガネに一つ投げておいてもらえてたら**
( A57 ) 2017/01/11(水) 00:55:55
・・・・やっぱりかっこ悪いですわ(ためいき)
ちょっとでも惚れ直したのが情けないですわよ。背筋をちゃんと伸ばして前見てくださいな!って今すぐビンタしに行きたいですわ
まあ、こういうのもエトの可愛いところではあるんですけど(ためいき)
( +270 ) 2017/01/11(水) 00:56:21
着眼点 スターシャは、極地探 シュゼットそうか。遅くまでありがとう。おやすみ。
( A58 ) 2017/01/11(水) 00:57:51
( A59 ) 2017/01/11(水) 00:57:57
エトエトは「自分が決め打たれてるから今生きてるんだ」って気付け。
( +271 ) 2017/01/11(水) 00:58:24
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、極地探 シュゼット を能力(守る)の対象に選びました。
着眼点 スターシャは、えとは疑問点を解消できる術はあるか?黙っていた方が良いか?
( A60 ) 2017/01/11(水) 01:00:01
襲撃先をどうしようかしら。
二択…二択なのよ。ここでベニアオイ噛むスターシャとか考えられなくなったから▲ベニアオイは除外するけど…。
はっきり言って残したいのはエトかしら。
この護衛避け、単純にベニアオイがどっち狼で見てるかチェックなんだけど
素直に考えるなら真視くれてたスターシャの方が信頼できるよね。
まる狼なら▼シュゼット、スターシャ狼なら▼エト…ンー。どうがいいと思うかしら?
ちょっと離席するけど戻ってくるかしら**
( *17 ) 2017/01/11(水) 01:00:24
このベニアオイが答え知ってて結論を先延ばしにしてるように見えるのかしら
しかしホントに彼女はオムレツスフレですわ。リアタイ思考が強すぎてあとからみると何言ってるんだこいつ?になりやすい
発言の賞味期限が短すぎますわ。見えたものを見えたままに発言してそこから考えるせいで言ってることも二転三転。テノヒラクルーとかいわれても「だってそう見えたもん!」ですし
出来立て熱々を食べて、そこですぐに感想を言ってあげないと彼女の思考の変遷は拾いにくい。でもその感覚は超一級。ホントに難しくて、いとおしいですわ
( +272 ) 2017/01/11(水) 01:02:34
がっでむってwwwベニアオイ、貴女ホントにかわいいですわ
( +273 ) 2017/01/11(水) 01:03:29
…とは言っても。
明日が来た時点でエリィゼ−エト真ツリガネCなのよね。
なのでエトの判定はなくてもいいのよね。
( -55 ) 2017/01/11(水) 01:03:32
お人形 マルセイユは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ を投票先に選びました。
>>109 べにあおい
できるかできないかで言えばできるだろう。
霊ロラも狩ロラも、狼に利点が無いわけではない。
ただ、安全策への強い意志とそれを翻すタイミングは村だと思うのよな。
皆や本人にここまで言われるとなんか自信なくなるんじゃが。
( 110 ) 2017/01/11(水) 01:05:09
そしてハローが起きててうれしい私。ホント、お疲れ様でしたわ
ベニアオイ=オムレツスフレについてはおおむね>>+272なんですけど、どうです?
( +274 ) 2017/01/11(水) 01:05:17
マルセイユの言ってることのほうが
真っ当に思える俺はおかしいのか…?
村内に理解者を持たなかったツリガネ狼が
保護者満載のベニアオイ狩に対抗COして
勝てる見込みってどんくらいあんの?
えー??
なんだこれ…意味がわからない…。
( 111 ) 2017/01/11(水) 01:05:58
( -56 ) 2017/01/11(水) 01:06:06
>>ハロー
まったくその通りですわね>エト
信じてなかったら私だってシュゼットに確認したリしませんわよ。霊能は引かれるものみたいな先入観はあるんでしょうけど、こんなかわいい子が信じて託してきたんですから背筋伸ばしてかっこいいとこ見せてほしいですわ
( +275 ) 2017/01/11(水) 01:08:26
マルセイユ攣るよって言ってくれたじゃないですかヤダー(じたばた)
( +276 ) 2017/01/11(水) 01:09:19
>>111 えと
対抗しなかったら灰吊でつりがねが吊られただけだと思うが穿った見方か?
( 112 ) 2017/01/11(水) 01:10:02
「チームの誰ともつながらない」がツリガネの最善の支援手なんですよ。昨日その考察はおとしてますわ。
お願いだから私の死体をあさってくださいませ(みょんみょん)
( +277 ) 2017/01/11(水) 01:11:05
役ロラ思考も決め打ち思考もそれぞれ一定数いるから。
灰の白決め打ち思考の人とか、
ロッカーはその逆で黒決め打ち思考の人だよね、とも言える。
そう考えると分かりやすいだろうか。
( -57 ) 2017/01/11(水) 01:11:23
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、飴恵んでくれる人ぼしゅー!
( A61 ) 2017/01/11(水) 01:12:06
お人形 マルセイユは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A62 ) 2017/01/11(水) 01:13:23
( -58 ) 2017/01/11(水) 01:13:32
お人形 マルセイユは、>>112Cも潜伏してるならまるみたいなSGだっているし2人がかりで吊れないかしら?
( A63 ) 2017/01/11(水) 01:14:35
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、若店主 エト>>111あたしが言うのも、だけど。対抗出なかったら▼ツリガネになったよね?たぶん。
( A64 ) 2017/01/11(水) 01:15:51
>>112 スターシャ
5dの時点で、6d灰吊りになるなら
スターシャは誰が吊られると思ってた?
ついでに言えば
ローはツリガネの理解者になったと思うが…。
( 113 ) 2017/01/11(水) 01:17:12
着眼点 スターシャは、お人形 マルセイユ、はろー>>5:72が客観的位置だと妾は思うぞ。まるは結構安定してた。
( A65 ) 2017/01/11(水) 01:17:47
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、お人形 マルセイユさんくす!プリン食べる?
( A66 ) 2017/01/11(水) 01:18:01
着眼点 スターシャは、若店主 エト>>113 つりがねか、わからない組の意見変遷によってはべにあおい、わんちゃん妾かな。
( A67 ) 2017/01/11(水) 01:19:52
スターシャ>>110
うーと…そういうの以外であったりする?
そうだなぁ…対灰とか。
( 114 ) 2017/01/11(水) 01:23:46
村人が死人の発言を見直すようになったら狼に勝ち目はありません。
それに加えてアンダンテは容疑者候補だから、尚さら発言の見直しはされないと思うなぁ。
( +278 ) 2017/01/11(水) 01:23:47
容疑者だからこそ見直すんじゃないですか?だって死体は嘘つきませんもの
相手が狼だろうがヒトだろうが困ったらまず死体から見直す私はどこかおかしいのでしょうか
( +279 ) 2017/01/11(水) 01:26:30
( +280 ) 2017/01/11(水) 01:28:47
>>113 えと
はろーはまだつりがね評出して無かったがGS高かったからな。>>5:154
彼襲撃はべにあおい狼もしくはそう見せたいものに感じた。じゃが彼女狼で邪魔者処理して即COするんか?てなる。
( 115 ) 2017/01/11(水) 01:30:33
これは私のやり方じゃなくて村人の性質として言いますけど、死体の容疑者からラインを探ることはあっても、彼らが死体の容疑者から「知恵ある助言」を探ろうとするのは見たことがありません。
( +281 ) 2017/01/11(水) 01:30:40
アンダ>>+274
あぁ「思考の移ろいが短絡」ってのが感性化されるとそんな表現になるのか…
解りはする。
( +282 ) 2017/01/11(水) 01:31:20
間違ってることはありますけど、相手の性質と判定結果から読めば結構な情報が拾えるものですわよ
私の立場は村かCに固定されてるわけですから、それだけでもすっきり読めると思うんですけどね
( +283 ) 2017/01/11(水) 01:32:50
受刑者の遺言を翌日の吊希望数に反映させて決定下したことはあるな。
利と理に適ったものかは判断した上でだが。
( +284 ) 2017/01/11(水) 01:34:39
(そもそも、ローさんの発言を見直してない村人が、アンダンテさんの発言を見直すわけがないからにゃあ)
( +285 ) 2017/01/11(水) 01:34:48
>>114 べにあおい
今までずっとべにあおいと質問重ねてきてるの、お主を吊りたいのではなく判断したいからに見えるのだが。
お主からは違う風に見えるかの?
( 116 ) 2017/01/11(水) 01:36:38
むー・・・この辺は難しいですの。どっちにしても私は落ちたわけですから信じて待つしかないんですけど。潮目かわって、ですわ
( +286 ) 2017/01/11(水) 01:36:43
>>エト
シャキっとせぇ!!
エト>>113
そしてどっかにあったハローのGSは、たしかあたし最下位。
( 117 ) 2017/01/11(水) 01:37:22
各日の希望の集計前にな、「処刑されても遺言は翌日(か有効に数えるまで)に吊希望として使うから、無駄にしないぞ」って言うと、死につつも狼を意欲的に探してくれるんだよ。
( +287 ) 2017/01/11(水) 01:37:37
( +288 ) 2017/01/11(水) 01:38:28
それですわ(しろめ)
なんでこんな素敵なものを見逃すのかホントわかんないですわ。スターシャも微妙にハローのこと過小評価してたみたいですし
( +289 ) 2017/01/11(水) 01:38:56
ベニー(>>117)は死にたいの?
それとも本決定が対抗に下って油断してるの?
( +290 ) 2017/01/11(水) 01:39:17
まぁスターの眼には私がゆっくり過ぎたのかもな。
色々足りなかった。
割と急かされたし。
まぁでも私的にゃー進捗一切遅れてないから、予定通りな手応えだったんだけどね。
( +291 ) 2017/01/11(水) 01:41:11
納得されると微妙に傷つきますわ…自分でも納得はしてるんですけど、それでも
思考の移ろいが短絡、って言われたらその方がわかりやすい気もしますけどそれを本人や周りがどう受け取るか?は考えちゃいますわ
ベニアオイについては一回言語化頑張って「ロボットにされたみたい」って言われましたので彼女の眼に触れることも考慮してよりイメージ的な表現を重視しましたの
( +292 ) 2017/01/11(水) 01:43:21
つりがねの「2dの真贋披露はブラフ」「べにあおいはうちが狩というのが予想外やと思ってたはず」>>6:98、
これと「(まるせいゆ狼仮定)狼は狩候補をつりがね、すたーしゃに絞れてた」>>6:108
これって両立しないんじゃないかの。
自分が狩と思われてたんだか思われてないんだかすら発言ごとにぶれるのか?
( 118 ) 2017/01/11(水) 01:44:25
スターシャ>>116
そういう訳じゃないんだけど、初っ端から占なり吊なり入れられてるから更新ないのかな?
…というより、マルセイユがあたしの何を知りたいのかが割と掴みづらいから、どうすればいいのかがわからんとです…
( 119 ) 2017/01/11(水) 01:45:18
思い出した今の内に断っておきたいんだが、私は普段は終盤に入るまで推理しない。
今回はアンダ白が視えてしまったし、丁度それを言うのが有効な時機だったので言ってしまった。
理念的には反してる。
( -59 ) 2017/01/11(水) 01:45:48
ベニアオイは見た事実をそのまま言ってるだけですわ。油断でも驕りでもなくて、エトが必要としてるなら見えたものを出してあげようって、それだけ
それによって自分の立場が〜とか、多分考えてませんわね。むしろそこからエトが何を拾ってくるのかワクワクしてるくらいだと思いますわ
( +293 ) 2017/01/11(水) 01:46:43
>>115 スターシャ
邪魔者処理したからCOしたってならんの?
いくらベニアオイ狼に見せたいからって
ツリガネ狼にとってローは貴重な人材じゃないのか?
吊れないと言われていたアンダンテ襲撃じゃないのはなんで?
そうだ、襲撃だよ…変なのは。
メリリ襲撃って何だったん?
>>117 ベニアオイ
俺はいま君が信用しきれないって話をしてるんだよ。
( 120 ) 2017/01/11(水) 01:46:47
アンダ>>+292
まぁもっと柔かい表現ならあるよ。
それこそ本人が引き摺らないように配慮した表現もあるよ。
「考えがころころ変わる」
「見方の角度を色々とする」
「飛び回る」
「目の前の話題に目線がいく」
( +294 ) 2017/01/11(水) 01:48:39
▲エト護衛勝負で▼ベニアオイに動くのが一番勝率高そう。
弾かれたら泣きながら村アピする。
▲ベニアオイでスターシャとタイマンをしたら、シュゼットは確実に見抜く。
( +295 ) 2017/01/11(水) 01:50:14
着眼点 スターシャは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ、そこはちょっと後でいいか。良かったら飴くれ。
( A68 ) 2017/01/11(水) 01:50:25
ベニーは視線を誘導したら行ってしまうのだよな。
誘われるままに、てなる。
短絡的か刹那的か、だとどうしても「短絡的」になってしまう。
「一旦待つ」ができないのでそうなる。
待てるだけでだいぶ違う。
( +296 ) 2017/01/11(水) 01:52:54
余談だけど、ベニーの存在って今シュゼの思考負担になってたりするかね?
( +297 ) 2017/01/11(水) 01:54:18
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャの口にアントリーの明石焼き(出汁:サフィーラ)を突っ込んだ!
( A69 ) 2017/01/11(水) 01:54:34
エトさんの「現時点での」ベニアオイ疑いと、スターシャのマルちゃん村視を利用するなら、シュゼット・ベニアオイ・スターシャ・マルセイユの盤面にして▼ベニアオイを目指すのが一番誘導しやすい。
( +298 ) 2017/01/11(水) 01:55:12
そんな感じですわね。あと狼視につながるワードは避けましたわね。これは周りに対する配慮の部分でしたけど
いや、むしろ自分自身の利の部分が大きいですわね。フィルタかけられると見えにくいんですわ。彼女は特に。
ハローに彼女を知ってもらうんだったらフラットな彼女の反応を見てもらうのが一番だと思いましたの。素直な子ですから狼的な視点があれば漏れる可能性が高い、というのもありましたわ
この村はシュゼットにハローっていうタレントが居ましたから私が躍って状況を見せれば必ず潮目を変えてくれるって思ってた部分もありましたわね
( +299 ) 2017/01/11(水) 01:55:49
( +300 ) 2017/01/11(水) 01:57:02
いや、シュゼいたらベニーは吊れんのじゃねぇか…?
シュゼが頭抱えて手を翻したりするかね?
そゆ奴にゃ見えねぇが。
( +301 ) 2017/01/11(水) 01:57:11
>>120 えと
即COして、もし対抗が出なかったら終わるぞ。
襲撃考察苦手だと言っておろうが…
めりりーす襲撃については「合理的」だと言っていたつりがねに聞いてくれ。4d時点の感想は>>4:12でそれ以降更新は特にない。
あんだんてもつりがねを村に入れる役割はしておったよ。べにあおいへの強い白視もあったが。
( 121 ) 2017/01/11(水) 01:57:27
>>+297 ローさん
どうだろ?
分かんない。
仮にシュゼット→▼マルちゃんとなっても
ベニアオイ→▼スターシャ、スターシャ→▼ベニアオイとなれば狼勝ちだし。
( +302 ) 2017/01/11(水) 01:58:11
アンダ>>+299
そそ、私も(生きていたら)直に話聞くか〜とは思っていた。
( +303 ) 2017/01/11(水) 01:58:58
マルセイユ吊るよって言ってくれたじゃないですかヤダー(にかいめ)
地味に感動した私の純情かえせですわ〜(じたばた)
( +304 ) 2017/01/11(水) 01:59:55
もちろん、ベニアオイがエト護衛すると読むなら▲シュゼットでもいい。
ほぼ同じ盤面には持ち込める。
ただ、ベニアオイ視点でもシュゼット(自分の保護者&頼れる推理者)は最終盤面に残したいだろうから、ベニアオイの護衛は◆シュゼットだろうなぁ。
( +305 ) 2017/01/11(水) 02:00:45
着眼点 スターシャは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイありがとの。悪いがえととの話を優先してよいか? >>119はそうか…ちょっと考えさせてくれ。
( A70 ) 2017/01/11(水) 02:01:19
エト>>120
ほんっと…ハッキリしない男だね…!(おまいう
だから残されんだよ!
( -60 ) 2017/01/11(水) 02:01:29
「決断力に欠ける」と「悩み通せる」は表裏一体だから。
( +306 ) 2017/01/11(水) 02:01:36
んー赤速報がほしいな…
牙が今どっち向いてるんだか…
( +307 ) 2017/01/11(水) 02:02:38
>>+301
シュゼットは頭抱えるレベルになっても表には出さない、感情が内に篭り気味な人には見える
翻しても見かけは冷静になりそう
( +308 ) 2017/01/11(水) 02:03:06
>>ハロー
きっと直に話したらまた印象が変わっていましたわ。かわいいですわよ彼女は。ほんと、やけるくらいにかわいいですわ
( +309 ) 2017/01/11(水) 02:03:09
決定諸々見ましたの。
順当な襲撃ならば、明日ベニアオイさんがこちらに来るでしょうか。
エリィのみょんみょん電波、最大値でお送りしますの。
シュゼットさん……
スターシャさん……
ベニアオイさん……
聞こえますか……エリィの歌をきけぇ……
明日は絶対に▼マルセイユさんですの……
曲げてはなりません……
みんな頑張って……
マルセイユさんに清き一票を……
( +310 ) 2017/01/11(水) 02:04:00
領主の末娘 エリィゼは、みょんみょんみょんみょんみょん……**
( a42 ) 2017/01/11(水) 02:04:53
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャはいな!その間に寝落ちたらごめんね。にしても、エトの優柔不断ぷりにはびっくりだわ…
( A71 ) 2017/01/11(水) 02:05:11
ダクト>>+308
シュゼの気質を詳しく読み込んでないから、推して言えた話じゃないんだけど、
「気丈に振舞おうと努めてる」とは私も思う。
強く在ろうとしてる感じは承ける。
( +311 ) 2017/01/11(水) 02:05:28
malz sup来たか
と誤爆しそうになってしまった、いけない
( -61 ) 2017/01/11(水) 02:06:24
>>+306ハロー
わかってますの。それがエトの魅力だってこともわかってはいますけど…
わかってやるわけにはいかないんですの〜(じたばた)こ
( +312 ) 2017/01/11(水) 02:06:24
( +313 ) 2017/01/11(水) 02:07:09
エト>>120
▲メリリースは灰を狭めない、かつネッド真に見せられる襲撃、って考えたらどう?
( 122 ) 2017/01/11(水) 02:07:35
着眼点 スターシャは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイえとが優柔不断はそうかもしれんが、大事な決断だ。逆の立場ならそう簡単に言えぬかもしれんぞ。
( A72 ) 2017/01/11(水) 02:07:41
エリィゼさんの電波に私も乗っかりますわ!
エトォ!私の歌をきけぇ!!(鉄拳パンチ)
( +314 ) 2017/01/11(水) 02:08:38
ベニーに関しては「シュゼがいるし、あっちはいっか」ってなってた処が正直ある。
( +315 ) 2017/01/11(水) 02:09:07
てか、ベニアオイのアクト、良くも悪くも彼女の真骨頂ですわ(あたまかかえ
( +316 ) 2017/01/11(水) 02:10:00
あっちはエリィベニーを任せて、こっちはネッドアンダって分業してる感はどこかで受けたな。
( +317 ) 2017/01/11(水) 02:10:38
この村さいかわはエリちゃん一択。
[エリィかわいいでんぱみょんみょんみょん....]
( +318 ) 2017/01/11(水) 02:11:25
シュゼットが盤面から取り除かれた時の彼女を考えたら放置できませんでしたわ
特に潜伏Cなんて考えてませんでしたし早期に盤面から外されると予測してましたから。ここまで生き残ってることが本気で驚きですわよ。私狼なら最優先で排除対象でしたわ
( +319 ) 2017/01/11(水) 02:12:17
ベニーとエトエトの距離感が解んね…ってかエトエトがベニーとの距離感を掴み損ねてるのか、これ。
( +320 ) 2017/01/11(水) 02:12:20
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、着眼点 スターシャそれはわかるんだけど…わかるんだけど!!言われてる身としてはもどかしいというか何と言うか…
( A73 ) 2017/01/11(水) 02:12:35
この村反射で立ち回る人多すぎ問題。
反射と思考を融合しなさい。
( +321 ) 2017/01/11(水) 02:12:39
>>121 スターシャ
終わるって…噛まれないからってこと?
COタイミングがCって言ってたのはそれか。
襲撃の件はごめん、ちょっと整理しようと思っただけ。
付き合ってくれてありがとう。
放っておいてもらっても大丈夫だよ…
1人でも朝まで考えるから、たぶん。
>>122 ベニアオイ
その見方はわかる。
( 123 ) 2017/01/11(水) 02:13:57
>>+319 アンダンテ
「シュゼットは最優先排除対象」
ほんとそれ。
ほんとそれ。
(大事なことなのでry)
( +322 ) 2017/01/11(水) 02:14:10
エリィネッドの信用合戦は見たかったですわね。しょうじき2dで落ちたのはもったいなさすぎですわ
何で占い師なんですか〜(りふじん)
( +323 ) 2017/01/11(水) 02:14:37
若店主 エトは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイからしたらまぁそりゃもどかしいよね…ごめん。
( A74 ) 2017/01/11(水) 02:14:51
最優先で排除されなかったので状況由来で囁値が積み重なっていったが、
いつまで経っても囁行動に入らないので挙動由来で非値が積み重なっていった。
ハロー内の盤のシュゼの評価は一部そんなゆらゆらな感じ。
( +324 ) 2017/01/11(水) 02:15:13
( +325 ) 2017/01/11(水) 02:16:38
( +326 ) 2017/01/11(水) 02:17:09
いまねたさんぎょー
ねおちしてたのでながれのほうおしえてください
( +327 ) 2017/01/11(水) 02:17:29
>>123 えと
上段はそう。説明不足で済まぬな。
Cでも対抗出なかったら無駄になるのは変わらぬが。
言い方がきついなら悪かった。
整理したものを見せてくれるなら妾も助かる。
無理はしないでくれ。妾もその内寝落ちる。
( 124 ) 2017/01/11(水) 02:18:15
>>ハロー
ベニアオイが獣性を発揮しなかったことが大きいですわ。加えてほかの理解者に警戒心を解かなかったことも
そのおかげでシュゼットはCの動きに見えなかった部分はありますし、逆にそういうシュゼットだからこそベニアオイは獣にならずに済んでいる
ここ微妙に相互依存なんですよね
( +328 ) 2017/01/11(水) 02:20:37
( +329 ) 2017/01/11(水) 02:21:38
ツリガネが吊られるみたい。で誰噛むかわかんないから赤速報街だった感じですわ
( +330 ) 2017/01/11(水) 02:22:11
( +331 ) 2017/01/11(水) 02:23:25
若店主 エトは、着眼点 スターシャ>>124 うん…、ちょっとログ潜って考えてくるよ。言い方とかは気にしてない、ありがとう。
( A75 ) 2017/01/11(水) 02:24:13
>>+325>>+326 ハロー
それオオカミ涙目じゃないですかヤダー
そんな状態だったら速攻噛み切らないと狼窒息しちゃいますわ
( +332 ) 2017/01/11(水) 02:25:04
…たしかに、どこぞの霊能ルッジート(※ベニアオイ)がエトと似たような感じだったからなぁ…
( -62 ) 2017/01/11(水) 02:27:44
エトは可能性の獣に食われかけてますわね。いったん軸足を定めてそれぞれのパターンを突き詰めるべきですわ
道中で思考がほかの可能性に引っ張られてるから混乱してる。ボードを複数完成させて比較検討する形にしないといつまでも結論出ませんわよ
( +333 ) 2017/01/11(水) 02:27:47
おけおけ赤窓最後のはミコトのもの
なんかあってベニアオイ噛む狼スターシャはなくなったのでベニアオイ噛めない。
マルが狼ならシュゼット襲撃、スターシャが狼ならエト襲撃
こう思ってたところで離席してるね。リアル都合かと
( +334 ) 2017/01/11(水) 02:27:49
シュゼットは噛むタイミング失った感がとんでもない枷になってる感。
そしてなんか思いのほかメリリース噛みが大混乱起こしてた。
読み間違えただけなんやで((
( +335 ) 2017/01/11(水) 02:31:38
食った相手(シュゼかエトエトか)の意見を反映されることで足が着くのを恐れてるならいっそスター食うのを勧めたい。
( +336 ) 2017/01/11(水) 02:32:30
私Cならベニアオイかツリガネが狼
LWが狩決め打ちでの生存を考えるのでない限りあり得ない状況ですからその観点で二人を比較検討
逆に灰に狼がいると考えるなら私村で二人のうちどちらかがC
ベニCツリガネCベニ狼。この三パターン考えるだけなんですから、フラフラしないでいいんですわ
かわいい子皆に色目使ってたら本命の子からそっぽ向かれますわよ
( +337 ) 2017/01/11(水) 02:33:01
狩を抜けないなら狩が働けない牙筋にするのがいいさ。
( +338 ) 2017/01/11(水) 02:33:47
なんか、こういっちゃ悪いけど
振り回されてんな狼の意味わからん進行と勝ち筋に。
我はその日を占い師として生きる!!!!を続けていただけだけでふたりの掴んだ勝ち筋は分からんけどエトがどのくらい我の思考のシンプルさを理解できるか
私の存在が最後まで尾を引いているのはエトのような感じ?
( +339 ) 2017/01/11(水) 02:39:38
ネッドはベニアオイにいろいろ思うことがあるみたいですけど、ネッドが本来の自分が自覚してるチカラを発揮したらきっと敵わない、なんてことはないと思いますけれど
これはあくまで私の勘でしかないのですけれどね。ペルソナで抑え込んでこれだけのことができるのならっていうのがありますわ
正直、そのせいで私ちょっぴり激おこぷんぷん丸なんですけどね。夕方は少し言い方がきつかったのはごめんなさいですわ
( +340 ) 2017/01/11(水) 02:41:17
本当に『占いも騙りも不慣れ』をぶち抜いたコンダクトは凄い。そのままコンダクトが突き進みさせればなりきり型というのは気づいてただろう。
なりきり型にライン情報は持たないからノイズとして切るといいよ。ツリガネ占い拒否とかエリィゼアレルギーだからただの
( +341 ) 2017/01/11(水) 02:43:01
( +342 ) 2017/01/11(水) 02:46:29
>>ネッド
狼チームがトレス出来ずに苦しんでる様子は見て取れますわね
そう考えると▲メリリは妙手?でもそこで止まったのがまずかったですわね。奇襲は続けてこそ奇襲ですわ
王道行くなら▲シュゼットからでしょうし、奇襲と考えるなら▲シャロットを挟んだのが一手遅い感触
奇襲なら▲メリリ▲ハロー▲シュゼットだったかなー、とかぼんやりですわ
( +343 ) 2017/01/11(水) 02:46:54
>>+340アンダンテ
ううん、いいんだ。私ど天然のどシンプル人間だからね。はっきり言ってもらったほうが入ってきやすいところはあるんだよ。ちょっぴり落ち込んだけど
…アンダンテ怒ってた?ごめんなさい、嫌な気持ちにさせた?
( +344 ) 2017/01/11(水) 02:47:16
>>+343アンダンテ
なんか、常識に囚われてるから苦しんでる感じ?
私には何故メリリース噛みが奇策なのか分からないの
エトは常識に縛られてるかんじだね
( +345 ) 2017/01/11(水) 02:50:18
>>ネッド
私が瞬間湯沸かし器なだけですわ。誤解だってことも仮眠したらすっきりしましたし
「手を抜かれた」って感じちゃったのよ。正直。
やりたいこと、コンセプト、それぞれにそういうのがあるのは理解してるし、その為にいろいろやるのはアリだと思ってるけど。夕方のベニアオイへの考察を見てカッチーンときて
それがトレス酔いの残ってた頭にヒットして馬鹿にされた!ってね
そんなことないのにね、ホントごめん
( +346 ) 2017/01/11(水) 02:53:51
真狼-真狼は奇策とすら認識しないやつだぜ?
C狂人で真狼真狼とかねえよって言われたけどなんで???レベルでした。こういう所もがっつり言うべきだったのかな?
エトがネッドの実力を本気で読み間違えた感じがありそう。
( +347 ) 2017/01/11(水) 02:54:46
ネッドは答え知ってるからだけど、メリリは灰から見たら片白でしかないのよね
特にネッドは破綻して縄消費する役を持ってるわけだからネッドが放たんした時点で白囲いを警戒しなくちゃいけなくなる。その分灰の思考負担は増えるしメリリ村をとった人にライン塗りっていう手段も使える
牙より縄を向けれるところだったと思いますわ。
飴ください
( +348 ) 2017/01/11(水) 02:57:46
>>+346アンダンテ
ううん、いいんだ。そう思うのは当然。
手を抜いたつもりは無いよ、分かってるとは思うけど。
むしろ全力投球だった。
ただ、投げた方向が占い師ネッドしかなかった。
まだまだ私は未熟だから一つのことしか視界に入らないし、出来ないから。いつか、アンダンテが満足してくれるような戦いができるといいな
( +349 ) 2017/01/11(水) 02:58:59
螺子巻 アンダンテは、ネッドの実力なんて読めるはずありませんわ(しろめ)
( a43 ) 2017/01/11(水) 02:59:04
( a44 ) 2017/01/11(水) 02:59:28
詐欺師 ネッドは、螺子巻 アンダンテ美味しい杏仁豆腐!!!
( a45 ) 2017/01/11(水) 02:59:58
えっ、読めない?
ヘッタクソだったの丸わかりじゃなかった?
( +350 ) 2017/01/11(水) 03:01:27
ねむいけど…襲撃セットだけ…明日7時おきなんだけど…(しろめ)(口ぱくぱく)
襲撃に関しては、エト噛むかしら?グッジョブ出ても明日万が一ベニアオイ吊れたらエトが助けてくれそう。
通ったら通ったで、シュゼットを説得するなら悪くないかしら。いや良くもないというか自信ないけど…。
( *18 ) 2017/01/11(水) 03:02:13
ありがとですわ。
私が満足、じゃなくて見てる皆が満足、最後にみんなでお疲れさまって笑って言える戦いがしたいですわ
特にこういう村では。ギャラリーしょって舞台に上がるんですもの。精一杯おめかししたいし、やっぱり楽しんでもらいたいじゃない?
今の私じゃ全然まだまだ程遠いんだけど、ね
( +351 ) 2017/01/11(水) 03:04:18
助けられなくてごめんかしら…。でも、ムクロはここまで支えてくれて本当にありがとうなのよ!
せっかくここまで頑張ったんだから、どうせなら4人の勝ちを持って帰りたいよね。
頑張るから、見てて、みんな。
それじゃ、明日7時おきだしお休みなのよ…**
( *19 ) 2017/01/11(水) 03:05:29
やっぱりアンダンテは優しいなあ。
全身からにじみ出るいい人オーラに我の目が霞む。
( +352 ) 2017/01/11(水) 03:06:25
赤窓速報
襲撃対象はエトになった模様です。
グッジョブ出て、万一ベニアオイ吊れたらエトを誑し込む。通ったらシュゼットを説得。
そして就寝
( +353 ) 2017/01/11(水) 03:08:18
それすらペルソナの可能性がありますわ
あなた自覚ないかもしれませんけど、アクターとしてのチカラも相当あるように見えましてよ
「へたくそな占い師」の仮面をかぶったネッドがどれだけの実力を秘めてるかなんて読めるわけありませんわ。そも気質から変えてるのに
夕方のベニアオイ考察、一瞬ペルソナ外したでしょ?あれがなかったら違和感で止まってた
私の勘が働かない人がいるで終わってほしかったから「当たってほしくない予測ほどよく当たる」って言ったんですわ
( +354 ) 2017/01/11(水) 03:08:54
お人形 マルセイユは、若店主 エト を能力(襲う)の対象に選びました。
言うだけ言ってセットせず寝ようと部屋の明かり消した所で思い出してセットした
あぶねえ()
( -63 ) 2017/01/11(水) 03:09:41
>>*19
うん、見てたよ。見てるよ。
どうか頑張って、我らの分まで。
どうか、どうか強く生きて。
( +355 ) 2017/01/11(水) 03:10:35
私ほどわがままで自分勝手な人もいないと思うんですけどね。私が優しいとか悪い冗談ですわ
私も仮眠しときましょうか。せっかく飴もらったのに使いきれなくてごめんなさいですわ
( +356 ) 2017/01/11(水) 03:10:39
詐欺師 ネッドは、うーん、なんだか不思議な気分。アンダンテおやすみなさい
( a46 ) 2017/01/11(水) 03:13:13
鳩から流れだけ確認したけど、ふむー。
命はちゃんとセット出来てるのか、ちょい心配
スターシャもだけど、こちらは大丈夫って言ってたし問題ないのかなぁ?
( +357 ) 2017/01/11(水) 03:18:35
( +358 ) 2017/01/11(水) 03:19:55
紅動力 アントリーは、それを優しさと感じるかは受け取る側次第とも言う
( a47 ) 2017/01/11(水) 03:21:19
アンダンテは、優しい人だよ。
我胸張って言うよ。絶対優しい。
優しくない人は「みんな笑顔で終われるように」なんて理由で狼のプライド持ったりしない。
頼ったら迷惑が云々でカッチーンと来たりしない。
それはきっと「周りのみんなを見ていないのか信じてないのか」というみんなのための怒り。
ほら、優しい人の視点漏れだよ。
( +359 ) 2017/01/11(水) 03:21:34
アントリー>>+357
まぁ、この局面でのセットミスは無いと信じるだけだね。
陣営問わず、皆、精神的に疲弊しているけど。
そんな些細なミスで流れが変わったら、洒落にならない。
( +360 ) 2017/01/11(水) 03:24:47
( +361 ) 2017/01/11(水) 03:25:51
その誇りは皆を思いやる気持ちの上に成り立つ。
よってアンダンテは優しい。Q.E.D.
どう?我にはアンダンテのこと、村の中でもこう見えてたよ。こういう事も言うべきだったのかなあ
( +362 ) 2017/01/11(水) 03:28:47
シュゼットがアンダンテを吊ったのは非狼を確定させて、ベニアオイ真打ちする為だったのかな?
後はLWをどう見ているか次第。
エトは実質上ベニアオイ噛みとニ択だし、ここで強い要素とはならないか?
( +363 ) 2017/01/11(水) 03:28:47
>>+360 ヴィンセント
ボクはほぼ勝ちに等しい状況で自殺票しちゃったうっかりさんを見たことがある(笑)
疲労困憊だから用心してもらいたい所。
( +364 ) 2017/01/11(水) 03:33:17
( a48 ) 2017/01/11(水) 03:38:39
知りませんわ。それに優しい人は病人に鞭うったりしませんわよ
今度こそ寝ます。(そそくさ)
( +365 ) 2017/01/11(水) 03:39:11
アントリー>>+364
うん。
そういう決着の仕方は、誰も望んでいないだろうからね。
きちんと勝負して貰いたい。
( +366 ) 2017/01/11(水) 03:40:54
写真家 ヴィンセントは、寝る方々は、御休みなさい。
( a49 ) 2017/01/11(水) 03:41:36
紅動力 アントリーは、二人ともお疲れ様だよ〜
( a50 ) 2017/01/11(水) 03:41:57
紅動力 アントリーは、メモを貼った。
( a51 ) 2017/01/11(水) 04:57:22
紅動力 アントリーは、どさくさに誤記があったので今更ながら訂正()
( a52 ) 2017/01/11(水) 04:57:47
おはようございます。
決定は>>101になったのですね。
地上の方はさぞお疲れでしょう。
もう1日続きますが、なんとか踏ん張っていただきたいです。
( +367 ) 2017/01/11(水) 05:58:47
寝落ちながらログ読んでた…
1d
陣形2−2−1 2騙り潜C
占い・霊ともに真贋は拮抗
聖痕まとめがやや独裁気味?
占い先は統一【●シュゼット】
2d
シュゼット確白 占真贋は拮抗継続
霊ロラ開始か?→霊決め打ち派の出現
真贋はネッド優勢の空気に
占い先は【●メリリ−ス】
3d▼エメット▲エリィゼ
メリリ片白 真噛みじゃね?
霊は決め打ちか? 聖痕が決め打ち派
ジョシュア凸ケア
ネッドの占い先は【●コンダクト】
( 125 ) 2017/01/11(水) 06:01:20
4d▼ジョシュア▲メリリース
コンダクト片黒 斑吊ろう!
ネッドの占い先【●ツリガネ】
5d▼コンダクト▲シャロット
コンダクト霊白
ツリガネ片白
6d▼ネッド▲ロー
ネッド霊黒
狩人2CO
3dにエリィ抜きが成功した時点で、
6dまでの吊り先は狼陣営にとって決まってた?
メリ噛みもロー噛みも非狩狙いに見える…。
狩人COは対抗が出る前提だったのでは?
狩人ロラで2縄使えばLWは1縄避ければいいだけ。
やっぱり俺には灰狼がいるように思えるんだが…。
俺はネッドの霊黒を見せるために生かされてた?
( 126 ) 2017/01/11(水) 06:02:33
若店主 エトは、着眼点 スターシャ を投票先に選びました。
あかん…推理が後手に回ってる自覚があるんだが
シュゼット考え直さない?
ツリガネ狼が狩人COとか自殺宣言にしか見えない。
ていうか誰もちゃんと反応してくれなかったけど
昨日とか5dの俺の推理ってみんなどう思ってんの?
スターシャやベニアオイが否定するのは当然だけど
論理的に反論もらった記憶がないんだが…。
( 127 ) 2017/01/11(水) 06:10:07
( A76 ) 2017/01/11(水) 06:11:32
若店主 エトは、綾取り ツリガネ を投票先に選びました。
若店主 エトは、ツリガネにセットはしておくけど…終わると思えない…。
( A77 ) 2017/01/11(水) 06:23:10
エトさんはお疲れ様です。
相当ぐるぐるされていますね。
( +368 ) 2017/01/11(水) 06:32:29
力尽きてた…。
私の力及ばずごめんね。
エト噛みいいと思う。
GJ出たらベニアオイ吊るしか無くなるけど…。
安定して明日を迎えたいなら、ベニアオイ噛みだね。
ただし、勝てるかは分からない。
こんな感じか。
( *20 ) 2017/01/11(水) 06:37:12
躯もお疲れさまです。
こればかりは仕方ありませんよ……。
結果論としては対抗に出ないでスターシャさん吊りもあったでしょうけど、代わりにアンダンテさんを吊れたか分りませんしね。
後は命に託しましょう。
( -64 ) 2017/01/11(水) 06:48:32
戻ってから力尽きてた…。ごめんなさい。
>>126 エト
メリ噛みに関しては、>>122の申告通りじゃないですかね。ネッドの真を意識させる襲撃、とも。
ハロー噛みだけは本当にこれといった答えが出せないんです…。
普通に考えたら、ベニアオイ偽視のリスクを補いたかった。とはいっても、灰視で黒視してるとはいえ、狩人として偽と見るかはまた別なのでは…と思ってるので。
ただ、スターシャ狼なら間違いなくネッドの判定を使いたかったはずなので、やっぱりここLWであってると思うんですよね。
>>4:12上二つもはっきり言って首かしげますし。
( 128 ) 2017/01/11(水) 06:49:38
……もし躯に時間があれば
エトさんがスターシャさんを吊る決断を下したかもしれないので、本当に惜しかったです。
( -65 ) 2017/01/11(水) 06:49:46
首で骸が戻ってこれた。
……エトを説得出来れば僅かな可能性でスターシャ吊りの可能性があるかもしれない。
( +369 ) 2017/01/11(水) 06:51:08
単純に、出力の一番下っているところが狼なんですよね……。
お人形 マルセイユ
8回 残381pt
綾取り ツリガネ
15回 残160pt
さまようたこ焼き職人 ベニアオイ
24回 残200pt
着眼点 スターシャ
31回 残197pt
極地探 シュゼット
25回 残125pt
若店主 エト
23回 残0pt
( -66 ) 2017/01/11(水) 06:53:33
>シュゼット
時間が足りないのでポイントだけで。
・初日は話の合う人だけで話をしていた印象。村からはじかれた人が吊られる運命にあるのは容易に見えた。
・初日は霊能を見る気が灰にはなかった。
・エト真決め打ってからは、エト狼の場合はケアできない状況だと認めた上での決め打ちだったはずなのに、エト狼を考えた灰もいる上に、当のエト本人がケアされたがっている。
他にも色々ありますが、エリィゼが生きていれば、片霊という不安定な状況をケアしながら、灰を見ることができたと思います。
そもそもが、これは本来、2-2ですからね。
灰全員の意思を統一するプロセスが少ないように感じたのも原因かと思います。
( 129 ) 2017/01/11(水) 06:54:35
このゲーム、発言しているひとを怪しむ空気になりがちですが、実際には寡黙、内容寡黙で質ステしているところに狼がいる確率のほうがはるかに高いです。
( -67 ) 2017/01/11(水) 06:55:46
しかし、これで狼勢全員▲リアルじゃないか()
なんてこったい。
( +370 ) 2017/01/11(水) 06:56:50
(続き)
それに対して、私が何をできたかというと…何もできてないですね、ハイ。
一応口を酸っぱくして、エトの処遇についても(「決め打ちして残すのか吊る可能性見るのか統一しよう」と言ったり、エト真の霊軸で進めようと言ったり)発言してましたが…
正直言うと、手順考えてたマルセイユの方が村にとっては、「霊軸で進めるための努力を最大限に行っていた」かと。
そもそもエリィゼ噛まれた時点で、軸を霊の方に据えるしかないと思ってましたし。
( 130 ) 2017/01/11(水) 06:57:23
なぜ狼だと出力が下がるか?
推理の必要がない、質問の必要がない、会話の必要もない、話題も思いつかない。
( -68 ) 2017/01/11(水) 06:57:59
>>+370 アントリーさん
狼陣営だけではないと思いますよ。
( +371 ) 2017/01/11(水) 06:58:50
非狩ブラフはバレるなら逆効果なんですよね。
このあたり、狼経験があまり足りない人だと、想像しづらいかもしれませんが。
村側の皆はごめんなさい。
明日は実質灰の決め打ち…後悔しないよう。
( 131 ) 2017/01/11(水) 06:59:11
村側は言う場所が白ログしかないので、黙っている(ように見える)だけではないでしょうか?
( +372 ) 2017/01/11(水) 06:59:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る