1761 【誰歓】歳晩の墓下から狼応援村【聖C、朝更新立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
券売員 コンダクトは電話番 シャロットに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
お人形 マルセイユ は 螺子巻 アンダンテ に投票した。
ハ ロー は 券売員 コンダクト に投票した。
綾取り ツリガネ は 券売員 コンダクト に投票した。
さまようたこ焼き職人 ベニアオイ は 券売員 コンダクト に投票した。
螺子巻 アンダンテ は 券売員 コンダクト に投票した。
詐欺師 ネッド は 綾取り ツリガネ に投票した。
電話番 シャロット は 券売員 コンダクト に投票した。
着眼点 スターシャ は 券売員 コンダクト に投票した。
券売員 コンダクト は 綾取り ツリガネ に投票した。(ランダム投票)
極地探 シュゼット は 券売員 コンダクト に投票した。
若店主 エト は 券売員 コンダクト に投票した。
券売員 コンダクト は村人達の手により処刑された。
さまようたこ焼き職人 ベニアオイ は、若店主 エト を守っている。
次の日の朝、電話番 シャロット が無残な姿で発見された。
《★霊》 券売員 コンダクト は 人間 のようだ。
現在の生存者は、お人形 マルセイユ、ハ ロー、綾取り ツリガネ、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ、螺子巻 アンダンテ、詐欺師 ネッド、着眼点 スターシャ、極地探 シュゼット、若店主 エト の 9 名。
( +0 ) 2017/01/08(日) 07:00:07
紅動力 アントリーは、メモを貼った。
( a0 ) 2017/01/08(日) 07:00:18
ちょっと遅れた……。
シャロット、コンダクトお疲れ様〜。
内訳とかはメモを見てね。
( +1 ) 2017/01/08(日) 07:00:49
( -0 ) 2017/01/08(日) 07:01:39
……相変わらず首の皮で護衛されかけていますね。
狩の護衛が心臓に悪すぎます。
( -1 ) 2017/01/08(日) 07:02:20
逆に言えば狩の精神ダメージも大きそうですね……。
正念場に近づきつつありますが、ベストを尽くせるよう祈らせてください。
( -2 ) 2017/01/08(日) 07:03:20
おはよう…。
【コンダクトは人間】だったよ…。
残念ながらネッドは偽だ。
…シャロット…orz
( 0 ) 2017/01/08(日) 07:03:50
コンダクトさん、シャロットさん、お疲れ様です。
[すっきりした目覚めのためのペパーミントティーを差し出した。]
( +2 ) 2017/01/08(日) 07:04:18
( +3 ) 2017/01/08(日) 07:05:04
( -3 ) 2017/01/08(日) 07:06:29
少し寒いし小腹と温かさを補充するものでも置いておくー。
半分に切った玉ねぎと薄切りベーコンを用意して
鍋にオリーブオイル入れて玉ねぎは崩さない様に炒めてー
作っておいたコラーゲンたっぷり鶏ダシと、ペイリーフを入れてぐつぐつと
プチトマトも入れて火を通し、あとは塩胡椒で味付けっと。
玉ねぎの丸ごと煮だよ〜♪
( +4 ) 2017/01/08(日) 07:09:35
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、極地探 シュゼット を能力(守る)の対象に選びました。
地上の皆さまはもちろんのこと、見学席の皆さまもそろそろお疲れでしょう。
本日は日曜日。
お休みの方はゆっくりとお過ごしください。
1.すっきりした目覚めのためのペパーミントティー
2.明るく爽やか気持ちになるレモングラスティー
3.いらいらを鎮めデトックス効果のあるルイボスティー
4.新陳代謝を促進し冷え性対策にもなる蜂蜜ショウガ湯
5.ダイエット効果のある牛乳たっぷりのカフェオレ
6.胃に優しい豆腐とねぎのお味噌汁
( +5 ) 2017/01/08(日) 07:16:38
紅動力 アントリーは、んー流石に村も静かだ、お疲れだっただろうし皆熟睡しているんだろうなー。
( a1 ) 2017/01/08(日) 07:18:50
>>+4 アントリー
いただきます、こう寒いと身体を温める食べ物が嬉しいですね。
[玉ねぎの丸ごと煮をmgmg]
( +6 ) 2017/01/08(日) 07:18:56
紅動力 アントリーは、家令 ユーリ >>+5 では2(6)いただくね♪
( a2 ) 2017/01/08(日) 07:19:17
シュゼットは灰のが輝くだろうけど、灰にいたらメリリースの代わりにでも襲撃されてそう 濡れないシャイニングなんて生かす価値狼にはないし
にしてもこの村コアタイム遅すぎ みんなよく起きてられるな
肌に悪いよ
( +7 ) 2017/01/08(日) 07:21:29
カフェオレはちょくちょく飲むけど
我が家は気が付いたらサフィが淹れる事になって、自分でやらなくなってしまった()
本来はボクが買ってきた機械だったはずなんだが……
( +8 ) 2017/01/08(日) 07:22:01
( +9 ) 2017/01/08(日) 07:22:24
寝坊の末襲撃されている…
おはようございます
内訳は、……大変申し訳ありません
けれどアンダンテがこれで楽になるならば。
だけどスターシャ白はもっと、もっと遺したかった…
( +10 ) 2017/01/08(日) 07:22:48
>>+7 アーリック
そんな気はするねー。
だけどこの赤は意見噛み優先してないっぽいから、案外噛まなかったかも?
( +11 ) 2017/01/08(日) 07:23:12
やってくれますわね…コンダクト、シャロットはお疲れ様ですわ
ネッドを待ちますわ。ここで遺産で動いてもいいことはありませんの
確定白噛んでくるとは読んでましたがそっちですか。ホント、ここの狼さんは。ラブコールに身が割かれる思いですわ
ネッド視点LW。エト視点2W。いや、ねじってる可能性もありますか。なんにしてもジョシュアの稼いだ一日が重たいですわ
( -4 ) 2017/01/08(日) 07:23:24
電話番 シャロットは、お疲れありがとうございました。二度寝です**
( a3 ) 2017/01/08(日) 07:23:56
豆腐とネギの味噌汁おいしいよね ずずず・・・
お茶が欲しかったけど、これはこれでいいか
( +12 ) 2017/01/08(日) 07:24:12
>>+10 シャロット
改めておつさまだよー。
読み違う事はあるある。
この噛みで村がどうなるか未知数すぎるけど、村も頑張っているし狼も正直苦しい。
勝てるように祈って応援してあげてね。
( +13 ) 2017/01/08(日) 07:24:34
まったく・・・せっかくいい強敵(おともだち)ができたと思いましたのに。これは狼さんに責任もって骨まで愛してもらうしかありませんわ
( -5 ) 2017/01/08(日) 07:25:22
ネッド>シュゼット〇>メリリース〇>コンダクト●>
エリィゼ>シュゼット>▲
エト>エメット●>コンダクト〇
エメット>▼
灰:マルセイユ・ハロー・ベニアオイ・アンダンテ・スターシャ
( -6 ) 2017/01/08(日) 07:25:57
紅動力 アントリーは、電話番 シャロット お休み〜
( a4 ) 2017/01/08(日) 07:26:17
初手ツリガネか
シュゼ・ベニ・スター・ロー・エトが協力でけたら、過ぎて
ごめんよ…アンダンテ
( -7 ) 2017/01/08(日) 07:29:57
ネッド視点:コンダクト−エト−???−エリィゼC
エト視点:エメット−ネッド−???−???
( -8 ) 2017/01/08(日) 07:32:29
スターシャは、エト真決め打ちだし意見立て直してほしいね
応援してる
( +14 ) 2017/01/08(日) 07:32:59
はぁ…憂鬱だな。
これマジで俺残されるの…?
二度寝したいのに目覚めるちゃったよ…orz
残り4縄3人外(2W1C)
俺としてはネッド即吊りしたいけどどうしたもんか。
ネッドの偽要素とか拾ってきて挙げたほうがいい?
シュゼットに進行まとめ頼みたいけど
出現時間とか考えると難しそう?どうだろ?
( 1 ) 2017/01/08(日) 07:43:24
おはようございます!
コンダクトさんも、シャロットさんもお疲れ様でしたの。
コンダクトさんは初日二日目誤ロックしてごめんなさいですの。
ユーリさんの>>+5、4(6)いただきます。
( +15 ) 2017/01/08(日) 07:49:10
おはよう。シャロットとコンダクトはお疲れ様。
シャロット襲撃か...明日シュゼット噛めるかな?
( +16 ) 2017/01/08(日) 07:52:43
コンダクトさんとシャロットさんはおつかれさまです。
>>+5ユーリさん
ありがとうございます。
私は6(6)をいただきます。
>>1エトさん
微妙に誤字ってるのが心情をよくあらわしてるのです。
( +17 ) 2017/01/08(日) 07:53:13
[蜂蜜ショウガ湯をごくごく]
>>1 エトさん、苦労かけますの。。(ぺこり)
スターシャさんはエリィも立て直してほしいですの。
ただ、彼女はダクトさん疑いもあったようなので、ネッドさん真派に転ばなければいいのですけど……。
( +18 ) 2017/01/08(日) 07:58:09
>>1 エトさん
ここまできたら、「シュゼットCの可能性はあるんだし、俺が確霊としてまとめをやる!」くらい言ってもいいと思います!
大丈夫、エトさんならきっちり狼陣営を捕まえきれますの。
[みょんみょん電波を送っている]
( +19 ) 2017/01/08(日) 08:04:16
>>4:239 ベニアオイ
☆ん、(俺を真とみた上で)自分の白が確実だからこその
その先に回る思考だなと思った。
それが見えたあとことに対する想像力っていうのかな。
「自分の疑い先に状況黒つけたくない」って発想も非狼的。
( 2 ) 2017/01/08(日) 08:04:24
若店主 エトは、誰もこなくてさみしい…(´•ω•`) もっかい寝るぉ…。
( A0 ) 2017/01/08(日) 08:05:23
領主の末娘 エリィゼは、若店主 エトふわふわ羽毛布団をかけた
( a5 ) 2017/01/08(日) 08:06:05
庭師 アーリックは、領主の末娘 エリィゼもふもふ もっふもっふ
( a6 ) 2017/01/08(日) 08:09:15
ネオチーつよし…からの、おはぽっぽございまーす!
【エト見たよー!】
…そうなりますか。
あたしは▼ネッドでエト視点の内訳確定させるのはアリだとは思う。
その一方で、エト視点の灰狼狙い撃ちした方がいいのかな?って気もしてる。
…どっちがいいのか教えてくださいエライひと。
ネッド視点は言わずもがな。
( 3 ) 2017/01/08(日) 08:09:45
エトはもう少し自分に自信持ったほうがいい
その方が信じるほうも信じやすいから
シュゼットもいるし今日の▼ネッドは安泰として、狼的には次の吊り先だね ベニアオイを吊りたいだろうけど
ネッドは今日も黒出しする?
( +20 ) 2017/01/08(日) 08:13:45
えとからこんだくと白把握しておるぞ。
こんだくととしゃろっとはお疲れ様。
とりあえずねっどの判定を待つ。
>>1 えと
ねっどの偽要素は必要なら改めて。まだいらぬ。
( 4 ) 2017/01/08(日) 08:14:16
着眼点 スターシャは、というか、はろー…どんだけ疲れておるのだ。今日も皆忙しいのかのう。
( A1 ) 2017/01/08(日) 08:15:02
2匹いそうな襲撃筋だね…
エト>>1
ただ『ネッド偽』ってだけのヤツならいらない。『あっはい』にしかならんから。>ネッド偽要素
( 5 ) 2017/01/08(日) 08:16:30
>>5 べにあおい
2匹いそうな襲撃筋、もうちょっと説明できるか?
べにあおいは今日灰吊したい?
( 6 ) 2017/01/08(日) 08:18:11
( +21 ) 2017/01/08(日) 08:18:52
紅動力 アントリーは、そろそろ皆疲れてきてるだろうなぁ…リアル波乱多すぎな狼は特に(涙)
( a7 ) 2017/01/08(日) 08:19:48
ツリガネなら黒出すかもね
黒囲いかもしれない疑惑
割とどうでもいいけど、この村はネッドの判定気にしすぎだし
流石にスターシャも目が覚めてるよね?(起きたという意味じゃなく
ネッド愛深すぎだよスターシャ
( +22 ) 2017/01/08(日) 08:23:35
( -9 ) 2017/01/08(日) 08:29:18
エト>>4
『状況黒つけたくない』がわからんのだよなぁ…あたしにその発想がないからかもしれんけど。
スターシャ>>6
だってさぁ…▲占⇒▲片白⇒▲聖だよ?
灰狭めたくなさそうじゃない?
少なくともエリィゼ−エト真仮定で、▼エトしたいって魂胆だよね。
灰吊りは、手としてはアリ。でも目星ついてるか、っていうとノー。
( 7 ) 2017/01/08(日) 08:30:05
駄目だな、未読だし、出ても喋る事が無い。
昼に出直す。
( -10 ) 2017/01/08(日) 08:30:07
>>スターシャ
★スターシャはこの状況どう見てるの?
( 8 ) 2017/01/08(日) 08:34:30
>>7 べにあおい
ありがとの。ちゃんと自分の中に想定があるんじゃから、そういうの出していった方が周りから理解されやすいぞ。余計なお世話ならすまぬが。
上段については結構あるぞそういうの。自分は疑ってるけど確信がない、故の発言かと。
( 9 ) 2017/01/08(日) 08:37:04
エトエトの報告見ても予感があった故に驚きが来ない。
( -11 ) 2017/01/08(日) 08:39:24
>>7 ベニアオイ
何がわからん?
縄余裕なくなるのわかってて
ミスリードを恐れるのは村心理だと思うし
慎重派のコンダクトらしいなと思ったけど。
確信があったならもっと違う言い方をしただろうとは思うよ。
( 10 ) 2017/01/08(日) 08:39:31
ネッド真時
エリィ=エトエト=ダクト=ダレカ
エトエト真時
ネッド=エメット=ダレカ=ダレカ
エトネド両偽時
ネッド=エトエト=ダレカ=ダレカ
( -12 ) 2017/01/08(日) 08:39:32
>>8 べにあおい
☆割とべにあおい人形が村の中心に躍り出てる感じに見えとる。
まだねっどの判定待っとるので、真贋周りはその後で良いかの?
( 11 ) 2017/01/08(日) 08:39:41
ネッドを吊れば一先ずの安全が確保される。
明日吠えられる事はない。
( -13 ) 2017/01/08(日) 08:40:39
若店主 エトは、oh…スターシャが解説してくれてた。しばらく黙るわ。…寝たい…。
( A2 ) 2017/01/08(日) 08:41:51
寝れなかった。
ネッドの判定待っているのは、
何出るかでまたツリガネの白黒別れるからじゃないかな。
ツリガネ黒なら多分白視されるだろうし。
特にエトから。
( +23 ) 2017/01/08(日) 08:42:12
ダレカの候補がマルセハローツリガネベニーアンダスター6名。
( -14 ) 2017/01/08(日) 08:42:13
領主の末娘 エリィゼは、若店主 エトの布団の中に湯たんぽを差し入れた。眠くても寝れない、あるあるなのです。
( a8 ) 2017/01/08(日) 08:43:09
領主の末娘 エリィゼは、電話番 シャロットを全力でもふもふした。お疲れ様なのです。
( a9 ) 2017/01/08(日) 08:44:07
/エネ|エエ|シ|シ|コ|マロツベアス|ジメ
_リッ|メト|ャ|ュ|ン|ル|リニンタ|ョリ
役占占|霊霊|聖|白|斑|灰灰灰灰灰灰|白白
墓▲_|▼_|▲|_|▼|______|▼▲
@真偽|__|_|@|白|灰灰灰灰灰灰|白白
A狂真|__|_|@|❸|灰灰灰灰灰灰|白A
B偽真|狼真|_|@|B|______|白A
( -15 ) 2017/01/08(日) 08:44:46
電話番 シャロットは、エリィゼいえ、誠にすみません…
( a10 ) 2017/01/08(日) 08:46:00
>>+23 シャロット
だからこその白出しじゃないとネッド偽だと逆に変になる。
黒ならどーせ『白だと思うけど吊って良い』となるのがオチだし
ただ黒から狩CCOして荒す事も検討していたようだよ。
( +24 ) 2017/01/08(日) 08:46:16
マルセイユ・ハロー・ツリガネ・ベニアオイ・アンダンテ・スターシャ。
えと真打ちでここに3縄か。
( -16 ) 2017/01/08(日) 08:46:21
紅動力 アントリーは、電話番 シャロットをむぎゅー
( a11 ) 2017/01/08(日) 08:46:42
ハリーは私だ。
ツリガネはネッドが占った。
アンダは白だと思っている。
( -17 ) 2017/01/08(日) 08:47:27
紅動力 アントリーは、エリィゼも一緒にむぎゅむぎゅ
( a12 ) 2017/01/08(日) 08:47:42
>シャロットさん
真贋をミスするのは、エリィもよくあるのでお気になさらず。連日のまとめ、本当にお疲れさまでした。
シャロットさんのエリィ偽視は、ネッドさん真視からきているようにも思えましたが、もしエリィ単体で偽に見えたところがありましたら伺ってもいいでしょうか。
今後の参考にさせていただければと思っています。
( +25 ) 2017/01/08(日) 08:48:44
いや一度全ての基準を引き上げるべきだな。
あと、気質解析が追い付いてなー…いやツリガネ占ってスターを解いたら終いか。
さっさと解いて推理入るぞ。
( -18 ) 2017/01/08(日) 08:48:50
……しかしボクは狼達が心配だ。
村も大変だけど、消耗度はやっぱ狼凄い
と、ゆーか
ネッド(真):長年愛用していた茶碗ブレイク+本棚が倒れて背中を痛打
エメット(女神):ノロウイルス……
マルセイユ(命):鳩がー鳩がー
一応無事なツリガネ(骸):連日遅くまで起きて不健康生活(これは他の狼もだけど、彼女が一番遅い)
( +26 ) 2017/01/08(日) 08:50:14
領主の末娘 エリィゼは、螺子巻 アンダンテをむぎゅむぎゅした。甘えますの><
( a13 ) 2017/01/08(日) 08:50:47
なんつーか、狼にダイレクトアタック多すぎない?(苦笑)
( +27 ) 2017/01/08(日) 08:51:00
紅動力 アントリーは、アンダンテなんだ?w
( a14 ) 2017/01/08(日) 08:51:45
領主の末娘 エリィゼは、狼陣営のみんな、お疲れ様&お大事にすぎますの……。
( a15 ) 2017/01/08(日) 08:51:48
領主の末娘 エリィゼは、紅動力 アントリーΣ ま、間違えましたの(赤面)
( a16 ) 2017/01/08(日) 08:52:21
スターシャ>>9下段見て、そういうのもあるのかー…なるほどなぁとなってる、『せめて偽物吊ってくれ』派のあたしがいる。
スターシャ>>11
…あたし中心なんで?ってのと、あと何匹残ってると見てるの?ってのがですね…
言ってたら時間になっちゃったからあとでもいいよ!
>>アンダンテ
今日は夜お手隙よー鳩参戦になるかもだけど。
たこやきパーティーしようね!**
( 12 ) 2017/01/08(日) 08:52:57
寝坊した。…そしてマジか、エト狼かぁ…
我一足先にルナティックモードかぁ…まじか…おう…
【ツリガネは人間アル】
黒狙い。
スターシャの指摘の通り、「エリィゼ・コンダクト間」でのやり取りに違和感。テノヒラクルー好きとはいうけど、「エリィゼとコンダクトの間のラインを否定」しながらネッド偽を引き合いに出さないのは違和感。
あと「コンダクト・ツリガネとかないわー」が村仮定至極当然なものであるのにそれを一番に言うことに違和感を感じた。ツリガネは>>3:273がいきなりコンダクト・ツリガネ両狼に持ってこうとしてるように見えたと言ったけど、ならどうしてそれを先に言わなかったのかと。
ツリガネ「スターシャ狼っぽいね、コンダクト・ツリガネとかないわー、>>3:273でも持ってこうとしてたしスターシャやっぱり怪しいね」
言うべき順番が逆な気がした。
( 13 ) 2017/01/08(日) 08:53:12
紅動力 アントリーは、領主の末娘 エリィゼ あ、なるほどw けどアンダンテも可愛いよね。 応援がんば〜♪
( a17 ) 2017/01/08(日) 08:53:14
>>13 真
大変だと思うけど、がんば〜(手ぶんぶん)
( +28 ) 2017/01/08(日) 08:56:10
アンダンテさんはめちゃ可愛いし、頼りにもなる人ですの。本当に頑張ってほしいですの。。
( +29 ) 2017/01/08(日) 08:57:38
領主の末娘 エリィゼは、課外授業に行ってきます。サボタージュするとじいやが怖いですの**
( a18 ) 2017/01/08(日) 08:59:00
領主の末娘 エリィゼは、ここまで読んだ。 ( b19 )
( -19 ) 2017/01/08(日) 08:59:20
アンダンテも可愛いよね
可愛い子応援し隊 まっすぐな人はほんと好き
スターシャも間違ってるけどやっぱり好き
( +30 ) 2017/01/08(日) 09:00:35
おはようございます。
ちらちら見てたり見れてなかったりな感じです(ごめんなさい…)
狼陣営は体調大丈夫なんでしょうか…
特にエメットのノロはつらそう。お大事に!と祈っておきます。
( +31 ) 2017/01/08(日) 09:02:49
紅動力 アントリーは、庭師 アーリックにこくこくと頷いた。
( a20 ) 2017/01/08(日) 09:02:56
確認。▼ねっどで良いと思っておる。
>>13 ねっど
えとがるなてぃっくもーどを早々に作った理由を考えつくならほしいぞ。
お主、占い師は初めてだといったな?
占い師以外はどの程度自信がある?
( 14 ) 2017/01/08(日) 09:03:04
ああ、ごめんなさい。
昨夜の「この村の速度」が気になってその周辺を観に行ってました。
>>+25 エリィゼ
エリィゼとマルセイユの会話を見ていて、
またコンダクトの「(要約)テンプレ感」が
響いていた感じでしょうか。
>>1:220下から2段目。
警戒心が足りてない、という指摘に内心頷いていた節はあります。
ネッド真視からのエリィゼ偽視が大きかったのは尤も。
なので、改善点は私からは何も。
( +32 ) 2017/01/08(日) 09:08:04
スターシャガンバレ。
私は、貴女が吊られるのが一番見たくない。
灰で一緒に走れていたら、どうなったのでしょう…
( +33 ) 2017/01/08(日) 09:09:28
>>12 べにあおい
灰に2匹残ってるんじゃないかの。
ねっど狼+潜Cだと該当するCがおらぬと思う。
妾はまるせいゆ、あんだんて、べにあおい。
ここまで村で見ておるよ。
べにあおいを周りがどう判断するか、それをお主がどう判断するか。
それが割と重要じゃないか、という意味じゃな。
( 15 ) 2017/01/08(日) 09:09:45
村の速度に関してですが、
私がさっさと結論を出しそれを検証する人間だからかなとは思いました。
こう、私は午前中には
その日持っていきたい方向を決めていたりするので。
他者は結論までの検証のターンを長く取っている感覚。
( +34 ) 2017/01/08(日) 09:12:07
>>14 上段
ここでネッドと切れば今日極めて高確率で▼ネッドだからね。
エト偽なら繋げないよ。
繋げたらネッド吊りが遠のき、今日明日でLW捕獲されたら占霊ロラされて終わる。
悩むまでもなーい。
( +35 ) 2017/01/08(日) 09:12:52
>>15 スターシャ
エトから真黒判定が出た時の反応が楽しみだ(笑)
これはアンダンテもだけど。
多分エト偽なら白判定じゃないのとか言って、エト真視にはなるとは思うんだけどねー。
狼的にはめんどくしゃい。
( +36 ) 2017/01/08(日) 09:14:50
>>14スターシャ
我先吊りしようとしたとか、信用を確固たるものにして生存しようとしたとか…でもアレか、我とライン繋ごうとしたほうが楽に最終日にもってけるか…でも、それを考えさせて『エト偽はない』に持ってこうとしたと。
灰→ある程度は(ただし真贋系統はぶん投げる)
霊能→確定霊能しかやってない。対抗見たことないから自信ないし進行取るのは技能的に無理。
(占い→経験0)
狩人→経験0
狼→経験1度のみ。真狩人を二日目から最終日まで生き残らせるとかいう超特殊な動きしたから本来の動き方は知らない。むしろ苦手意識。
狐→経験0
( 16 ) 2017/01/08(日) 09:15:20
おーけー、速攻で我真切ったな。
やっぱりエトの真は動かせないか。
…でも我、頑張ったよね…昨日までは割とみんな真見てくれていたから…
( *0 ) 2017/01/08(日) 09:19:51
発言してから、これ残り2狼ってはろーとつりがねしか残らんぞ…てなった(
まあいい。はろーはここ3人の要素を優先してほしいぞ。
妾を見たいならそれでも構わんが早く終わらぬならこれ以上は待てぬ。
>>16 ねっど
下段、そこまで詳細にはいらんかったのじゃがすまんな。
真贋系統ぶんなげるお主は、伏せ自由占いの作法は知っておったのか?
昨日の判定出しはしっかり纏まっていたように思うが。
改めて見えたつりがね白と灰の違和感があるなら出してくれ。
( 17 ) 2017/01/08(日) 09:23:42
>>16
狼経験詳細
我「お前らみんなあやしい!がるる!」みんな「なんやこいつ…」→進行「今日は寡黙吊りだよ!」寡黙「狩人です」我「いや、吊り初日狩人COとかねえから!狼だから!(偏見)」→我「あいつSGにしよう」相方「そうしよう」「でも護衛どこにくるだろ」→次の日→我「はいはい対抗狩人CO。乙でした(狼全露呈)」
ほかの灰は白確定し、ぶっちゃけ狩人の護衛先を読む狼のルーレットゲームだった。
( -20 ) 2017/01/08(日) 09:25:21
>>4:+174 フィリ
☆1度そういった狼を庇い、村を滅ぼした事が。
その他の場合は村が見つけてくれた、
というのが有って基本村勝利で終わっている
ので他者の話も聞くようには。
ネッド偽コンダクト白ならアンダンテ村、
は辿り着いていたのもあり、
スターシャの絶えぬ声掛けから
昨夜は「また間違っているか…?」までは一応。
…大分言い訳ですね。うん。
これだけ見つけたので回答を。
( +37 ) 2017/01/08(日) 09:25:49
着眼点 スターシャは、温存かねて黙る。しゅぜっと、まるせいゆ、はろーは在席予定は昨日と同じで良いか?
( A3 ) 2017/01/08(日) 09:25:53
>>+37 シャロット
アンダンテを見極めようと必死になってた感じだったから納得。
そういう意味では狼は悪くないタイミングで噛んだのかもね。
ただ、シュゼットが表舞台に引きづり出され、恐らく護衛される位置になったのは狼には痛い事象かもしれない。
( +38 ) 2017/01/08(日) 09:30:16
>>17スターシャ
作法って?理由まとめる事?
アンダンテ『真をみてほしいなら思考過程みせよう』言ってたし、占い理由ってみんな大切にするものじゃないの?(なお私は占い理由聞いてもそーなのかー変かもしれないけど占い師視点ならそう見えるのかなーになる)
( 18 ) 2017/01/08(日) 09:31:43
>>A3 スターシャ
今日は休日だから、全体的にコアタイムが普段とは違う可能性高そうだね。
疲れが溜まって爆睡コース
特にマルセイユは鳩確保&ネカフェ詰めで凄く大変だっただろうし。
( +39 ) 2017/01/08(日) 09:31:58
( -21 ) 2017/01/08(日) 09:32:25
詐欺師 ネッドは、灰の違和感はみんなの反応見させて
( A4 ) 2017/01/08(日) 09:32:42
( -22 ) 2017/01/08(日) 09:38:09
( -23 ) 2017/01/08(日) 09:39:39
( -24 ) 2017/01/08(日) 09:40:37
( -25 ) 2017/01/08(日) 09:41:09
( -26 ) 2017/01/08(日) 09:42:30
( -27 ) 2017/01/08(日) 09:45:22
マルセイユ狩人視は、
「出てこない」のが狩人由来か、と。
>>4:180「ただし相方が強行したのなら微要素」
と書いてたの削らなければ良かった…
エアポケ入ってたから輪に入れておいた方が良いかと思って評出したけれど、でも疑わせては潜伏に支障が…?と思ってしまい。
ううん…
今回合っていたっぽいのは
・ネッドの霊ロラ:灰狼低め
・メリリ襲撃理由
か?酷い進行も思考もしてしまったから、反省しないと
( -28 ) 2017/01/08(日) 09:47:00
( -29 ) 2017/01/08(日) 09:47:47
>>17
「占い理由わけわからんので吊りますねー」ボッシュート
とか割とありそうじゃんな
( -30 ) 2017/01/08(日) 09:48:37
( -31 ) 2017/01/08(日) 09:48:53
>>+38 アントリー
ええ、私ではなく
シュゼットが残ってくれたのは本当に幸いで。
ただネッド黒が出たら潜C論が出てきそうで、
其処が少々怖いですね。
シュゼット-ベニアオイとならないといいなとは。
杞憂過ぎるかと、思いますが。
( +40 ) 2017/01/08(日) 09:49:23
紅動力 アントリーは、電話番 シャロットに頷いた。
( a21 ) 2017/01/08(日) 09:51:30
ごめん、これ内訳誤認無理だ。
エト真が揺るがないから、我狼露呈は必須だわ
そして私は、揺るがないのであればもうこれ以上は口を開かないことにする。
( *1 ) 2017/01/08(日) 09:52:32
それとも…マルセイユに触れに行ったほうがいいのかな…どうなんだろ…
我正直…燃え尽きたから…思考が止まってる…
( *2 ) 2017/01/08(日) 09:53:51
我が真なら…エトとももっと分かり合えたかなぁ…
理解しあえたかなぁ…よく分からんところですれ違ってたなぁ…多分アレは「占い不慣れなら騙り不慣れもあるかもしれなくね?」を直感で見抜いていたんじゃないかなぁ…
( -32 ) 2017/01/08(日) 09:58:35
騙りではなく、占い師をやってはいたけどね。
我自身としては。
確かに私は占い師だった。それは胸を張って言える。
それをみんな評価してくれた。私は真だって思ってくれた。それがこの村に来て一番の、私の誇り。
( -33 ) 2017/01/08(日) 10:03:16
初日のGSが全く酷かった。
進行は、初手●ツリガネだと危なかった?
●アンダンテは私的にやりた過ぎたけれど、私的過ぎてやっては良くなかったよな。
んー
昨日の朝、灰に埋めてた
ロー白だとか出しておけば良かったはあって。
…寝落ち痛いな、ほんと。ロー・スターの白提出をすればよかった。
白要素ならばいくらでも、
タイミング図らず出していいのかな。まとめ、なら。
( -34 ) 2017/01/08(日) 10:07:23
メガミがもし体調を崩してなかったなら、
状況は全然違ったのかもしれない。
ライン戦をして行けたかもしれないし、エト吊りに持っていけたかもしれない。
リアルの存在が疎ましいね本当に。
内訳誤認させられたかもしれないし、もっと前に破綻していたかもしれない。
( -35 ) 2017/01/08(日) 10:09:20
灰に居た方が良かったんだな、このシャロは。
んー
まとめをやる時は、
もっと事務的に村を見よう。
手を加えるべきだった所の見直しと、
灰の要素の見直し。
( -36 ) 2017/01/08(日) 10:11:52
村の勝利と、狼の勝利
どっちも目指すのは流石に無理なのかなぁ
( -37 ) 2017/01/08(日) 10:19:26
正直すまない。飴も貰ったのに。
今から取り戻す。
まず返信から。
ベニー>>4:50
「???」に関しては把握、というか確認。そうだろうと想定のある問だった。
ベニー>>4:51
その感覚(母姉じじい)がある、ということも憶えておく。
シュゼ周りで過ったことがあるので。(後で述べる)
( 19 ) 2017/01/08(日) 10:25:55
文章の読み易さ、は
■**の白要素
・「」の言動が白い
⇒理由〜
・「」の行動が白い
⇒理由〜
総合して白だと感じる
の様に、タイトル・具体化所の指摘・その理由・総論(まとめ)という形を意識すると分かりやすくはなる、かな?
タイトルや最後に総論を付けるだけでも読み入り易さが変わる。
改行、記号や文字装飾を使うのも効果的
※過度なものは逆に見辛くなるので注意
( -38 ) 2017/01/08(日) 10:28:48
ただ、こうして論文の様に書いてしまうと
機械的に見られる事もあるので注意。
形だけ意識するのがいい、かな。
広めたい・見せたい評や
要素提出の際にだけこの方法を使うのがベストとも。
私の方法でした。
( -39 ) 2017/01/08(日) 10:32:38
ツリガネ>>4:73>>4:74
「推理」「人探し」の優先度と割合を言うと?
理想値と許容値と今村の実行値とをそれぞれ。
見つからなかった場合はどうして…推理一点に切り替わるだけか。これは返答なしでいい。
メリーについてはこれ(>>3:93~>>3:95)か。それはいい(肯定
メリー食いについては読みあぐねている感じだな?
あぐねながらも読んでいるものは?あぐねている齟齬箇所はどこだ?
エリィ真ネッド真の両追いしてるのは解った。
ではダクトの村要素どーん(>>4:135)をした後にダクト吊反論とネッド偽提唱をしなかった理由は?
「世論を鑑みて止められないと思った」「どーんしたが自信は半々だった」「ネッドより先にスター狼の方が頭にあった」以外があればどうぞ。
「ダクト吊異存ない(>>4:76」と言う前に既に「どーん」は頭に持っていたか?
OK伝わる。ここからまだ進めるから上記もよろしく。
( 20 ) 2017/01/08(日) 10:40:44
いややっぱり微妙だな。
えと、つりがねについて何かあるならほしいぞ。
しゃろ白上げ→襲撃て彼女狼だと変な気がするがそれ以上のものが特に拾えていない。こんだくと村なら昨日のは要素外。
つりがねはまるせいゆとべにあおい、詰められそうか?
妾と直接向き合うのが無理なら一緒に特定の灰詰めた方が良さそうな気がしてきた。
あとべにあおい。お主にプレッシャーとかかけるつもりはないぞ、と先に言っておくな。
フォローはしゅぜっととあんだんてに任せるが妾と話したいなら星飛ばしてくれ。
( 21 ) 2017/01/08(日) 10:40:48
日常語を使うのもまた、
人に伝わりやすくなるのに必須。
多分「伝わるかな?」と不安になって
言語過多になっている可能性も。
私は逆に「言語・前提が足りない」と言われます。**
( -40 ) 2017/01/08(日) 10:41:22
ああ、うん。
>>20 は思った。
「ならツリガネ、コンダクト吊止めないの?」と。
( -41 ) 2017/01/08(日) 10:43:20
着眼点 スターシャは、>>21上段、しゃろじゃなくてめりりーすの間違いじゃ。訂正。
( A5 ) 2017/01/08(日) 10:45:15
スター>>4:78
上段
いやその盤形が概ね2択で想定あるからそれはいい。
スター及び後の灰の話の時にたぶん出す。
出し忘れてたら訊いて。
下段
いや、「典型」と述べた様に至って普通。
私の気質考察は自信半分過信半分でできている。概ね当たってきている実績があるから、どこまで信じていいのか解ってない。
つまりだな…「本当にこんなに当たるものなのか?」と私の武器性能を訝しんでる。
「ハローすげー!」は狼に乗せられてるんじゃないか?と伴って訝しんでるって話だ。
( 22 ) 2017/01/08(日) 10:46:45
ハ ローは、まって、これエトエト(4:84)長い。
( A6 ) 2017/01/08(日) 10:48:03
( A7 ) 2017/01/08(日) 10:48:12
( A8 ) 2017/01/08(日) 10:48:56
シャロットさん、コンダクトさんお疲れさまでした。
今日は暖かくて食べやすそうなのをお願いしてみました。
(あとシンプルにとも)
1.生姜入りのぽかぽかポトフ
2.鮭と大根おろしのパスタ
3.味味噌のほうとう鍋
4.(狐はいないけど)きつねうどん
5.鶏ガラだしのシンプルおかゆ
6.キノコとキャベツのクリームシチュー
( 23 ) 2017/01/08(日) 10:53:22
蒼動力 サフィーラは、私は1(6)をいただくことにします
( A9 ) 2017/01/08(日) 10:53:41
着眼点 スターシャは、ハ ロー昨日流し読みしてたと思っておったのだが把握してなかったのか。超大作じゃぞ。
( A10 ) 2017/01/08(日) 10:53:58
……暖かい野菜の味と生姜が良い塩梅です。
>>*1 >>*2 真
揺るがないかどうかはこれからの動きの一工夫で変わってきますよ?
忘れてはいけません、貴方が偽でもエトさんが真とは限らないのだと。
(とはいえ、切れとみられていますし厳しいですか?)
それは横にしても、明日の判定合わせ、村を揺さぶる余地はまだある様に思います。
無理はされなくて良いですし、吊られる前提で構いませんが、仲間と相談した上で打てる手が無いか考えてみると良いですよ?
足掻けば吊られるにしても十分効果があったと思うので少しもったいない気はしました。
ただ、簡単に折れる事が出来る=この状況下でも、吊れる位置に狼はいないと思わせる事が出来ればこの沈み方もアリかもしれませんね。
( -42 ) 2017/01/08(日) 11:00:11
着眼点 スターシャは、蒼動力 サフィーラ、いつもありがとう。1(6)を貰うぞ。
( A11 ) 2017/01/08(日) 11:02:56
エトエトが狼(でネッド真)の場合、エトエトは吊れる候補を吊れない方向にしてる訳だ。
エトエト狼時にそこから接いでアンダ狼が香る話だが、仮狼ダクト≠アンダなのでそれは薄い。
ネドエト両偽の時に(ネッド=エトエト=)アンダ/マルセ狼が超低確率で成立するが、挙動がネッド≠エトエトなのでそれもない。
陣形状況からアンダ白取った。
(…もうアンダの白要らないんだが…)
エトエトがネッド偽時の話をしてる範囲ではこれが拾える。
ネッド≠アンダ
ネッド≠アンダ&マルセ
エメット≠アンダ
アンダ≠マルセ
も解った。
ネッド真(エトエト偽)時は
エリィ≠ダクト
エリィ≠マルセ
と言ってるエトエトを参考にしよう。
( 24 ) 2017/01/08(日) 11:05:09
( -43 ) 2017/01/08(日) 11:07:02
私は天邪鬼ではありますが
ものは考えようといいますか
一見悪い展開も狼の武器に出来る事があるかもしれません。
それを探してみて、活用できないか思案してみるのは悪くないのではと思います。
何よりも大事なのは楽しむ気持ちを忘れない事、です。
……どうしても狼は騙すという苦悩や真や村の輝きに屈する恐怖と対峙しますが。
それをちょっとでも良いので
『村にビックリして貰いない、強い狼だったと思ってもらいたい』
と、勝利は二の次で出来ることは無いか考えてみるのは如何でしょうか?
……思いつかないならいっそ、偽確劇場して村に楽しみと、
破綻を露呈するというノイズ&エトさん偽塗りをしてみても良いかもしれませんね?
(あくまで仲間と相談の上でとなりますが)
( -44 ) 2017/01/08(日) 11:07:39
若店主 エトは、あっ、ローにウケてる。良かった良かった。…エトエト偽じゃないよ(´•ω•`)
( A12 ) 2017/01/08(日) 11:09:42
着眼点 スターシャは、ハ ロー>>24下段、えりぃ≠だくとを参考にするというのはどういう意味じゃ?
( A13 ) 2017/01/08(日) 11:09:49
おはよ。シャロットとコンダクトはお疲れ様。まったくやってくれますね…(血染めの皮グローブはきはき)
>>シャロット
確認ですが、現状エト真で見てる?
>>ハロー
昨日の>>4:232のベニアオイ評。貴方から見て参考になります?貴女の観測ちとずれなどあれば特に聞きたいですわ
( 25 ) 2017/01/08(日) 11:11:08
>>ベニアオイ
夜は空いてるのね、わかったわ。タコ焼きパーティ楽しみにしてますわ。
きのうはおそくまでありがと(ちゅ)
( 26 ) 2017/01/08(日) 11:13:37
若店主 エトは、蒼動力 サフィーラ>>23 差し入れありがと〜…!1(6)もらうね〜(*´ω`*)はふはふ。
( A14 ) 2017/01/08(日) 11:14:47
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ>>25これ妾の事?えと真が揺らぐ事態にはなっておらぬよ。
( A15 ) 2017/01/08(日) 11:14:59
螺子巻 アンダンテは、着眼点 スターシャごめん、ねぼけてますわ…強敵(おともだち)取られて気持ち引っ張られてますね
( A16 ) 2017/01/08(日) 11:16:55
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテいや妾もさっきめりりーすとしゃろっと間違えたから(
( A17 ) 2017/01/08(日) 11:20:13
>>スターシャ
エト真で▼ネッド、ですわね
>>エト ベニアオイ
>>15、どうおもいます?
( 27 ) 2017/01/08(日) 11:20:29
シュゼ>>4:101~>>4:106
あ、それは問うた時に思って(想定して)た。
その傾向は理解できる。
ただそれは仮村ベニーに対してだけだ。
灰話で言うつもりだったんだが、丁度いいから過った懸念を今述べてしまおう。
@シュゼ囁
これ単一では「ないな」となるが、その理由が私ハローからは「確白になっても不用意に誰かを下げない」から。
「狼の保護をしているか」と考えればシュゼがハローに理解を示す場面があったのでこれも幾らか否定が利く。
が1歩穿って「仮狼アンダの番人としてハローを活用」「仮囁シュゼ本人はベニーの保護」と言う話が過ったその1
(まぁアンダの白が堅いと思うので過ってはすぐ失せるが)
A単純に白視症
スターにも述べたが、「仮村ベニーを誤って潰す可能性がある」故に狼かどうかの審査を行えないでいる、って感じだ。
( 28 ) 2017/01/08(日) 11:23:32
私もアンダに白視症なのは明らかなので、その対応を加味して最終日の盤面は考えた。
ベニーの扱いも「これが良さそうだ」というものはある。
後程。
( 29 ) 2017/01/08(日) 11:23:41
ハ ローは、先に昨日の返信をしてから答える。 新しいのに答え始めるときりがない。
( A18 ) 2017/01/08(日) 11:24:47
ダクト>>4:177
んんん「納得の仮定」の語意が解けない…
ただ、不自然はない…というより本人達から驚愕か肯定しか認められないから返答材料が
いや訊けばいいか。
アンダマルセ
★私が出したあなた方の評価について「これ違う」「強いて言うならこれ違う」がほしい。
本当の本当に無いなら無いでも可。
( 30 ) 2017/01/08(日) 11:29:29
ベニー>>4:234
うん、読んでるとは思うがこれ(>>8上〜中段)
あれ、これでは足りぬって事か。
求められてるものが違う?色言及?
( 31 ) 2017/01/08(日) 11:31:54
( A19 ) 2017/01/08(日) 11:32:29
コンダクトさんとシャロットさんはお疲れ様です。
んー……やはり▲シャロットは悪手な気が。
ここ噛むと、アンダンテが伸び伸び考察できるようになるんだよね。
これからのアンダンテは伸びる。
間違いなく伸びる。
「私狼じゃないもん!プンプン」っていう言い訳をしなくて済むようになるから。
( +41 ) 2017/01/08(日) 11:34:27
>>24 ロー
≠だけど、俺の主観が入ってるから
切り演出でないとまでは言い切れない。
可能なら検証してほしい。
>>27 アンダンテ
灰2Wだとは思うけど。
ネッドの色は見ておきたいな。
ベニアオイがキーだと言うのもまぁ概ね同意。
ついでに言えば
コンダクト&ツリガネによる
スターシャ疑いは割と妥当にみえてる。
( 32 ) 2017/01/08(日) 11:34:35
赤と墓で村の見え方が違うのかなぁ?
私は、ただひたすらにシュゼットだけが怖い。
この村は、ね。
( +42 ) 2017/01/08(日) 11:35:33
スター>>ACT11:09:49
ちと違う
ネッド真時に
「(まだ線の切れていない昨日の状況で)ネッドが真の場合に『エリィ≠ダクト』と言ってるエトエトを参考にする」
と言った。
( 33 ) 2017/01/08(日) 11:35:34
アンダ>>25
「オムレツスフレ」を唐突に与えられて戸惑う私。
ただ最下段は解る。
ベニーは対話しないと解らないと思う。
(「思ってるならやれよ」は言わんで。発言容量と時間がな…)
疑問点あればばんばん訊くべきで、「こういう人かも」という理解の下、不明瞭は明瞭にしていかないとずっとふわふわのままだ。(言葉借りました)
( 34 ) 2017/01/08(日) 11:40:06
( A20 ) 2017/01/08(日) 11:40:58
>>+42 フィリーネ
シュゼットそのもののポテンシャルは高く感じるけど
それを村が活かせるのかが気になるなぁ。
本人含めて活用出来れば強そう。
( +43 ) 2017/01/08(日) 11:42:48
紅動力 アントリーは、村の総意>シュゼット自身の推理になると機能しない可能性を危惧って事ねー
( a22 ) 2017/01/08(日) 11:43:44
世間様は休日で良いかしら。
まるを日曜も働かせるとか理解に苦しむのよ…。
夕方はわりと参加しやすそうかしら。
昨日喉を無駄に余したし、今日は少し頑張ってみるのよ。
あと今日は絶対▼ネッド、譲る気はないかしら。
エトに関しては明日まで検討するという話だったけど一応色は見とくのよ。
( 35 ) 2017/01/08(日) 11:44:30
スター>>17
あとスター(とツリガネ)の気質を解き終わったら推理入れるぜ。
ツリガネはさっき問も併せてまだ進捗途中だから、スターを始めるぜ。
( 36 ) 2017/01/08(日) 11:45:22
>>35 コンダクトさん白とツリガネさん白についての感想が……。
突っ込まれないか心配です。
( -45 ) 2017/01/08(日) 11:46:31
先に自覚に関する問と、実用に関する問を投げておく。
>>スター
現在の自身の灰位置の自覚は?
及び全員の灰順位。ネッド真時、エトエト真時、エリエメ真時のそれぞれで。
余裕があれば私も同じものを後程考える。
>>オール
誰吊る?
私はネッド推し。偽としての推理吊よりは手順吊の意味が大きい、が偽吊の意志も含まれてはいる。
( 37 ) 2017/01/08(日) 11:49:33
シュゼットは、シャロがいたから推理してただけで、確白業自体も下手ではないと思うの。
ネッドは吊って、エトは残すみたいにきちんとした進行は取ってくるだろうし。
本当にめんどくさい。
( +44 ) 2017/01/08(日) 11:50:34
あ、既に結構「ネッド吊る」意見出てんね。
じゃあ後続宛てって事で。
( 38 ) 2017/01/08(日) 11:51:40
エリィを観ずにネッド真を言ったの、本当に片手落ちだなぁ…
( -46 ) 2017/01/08(日) 11:52:35
スターの色の話は実は既に持っている。
しかし内容が、な…
まーたアンダ白が話の起点で申し訳ないんだが、このスター(>>4:119)が白だと思ってる。
ではスター読込開始。
( 39 ) 2017/01/08(日) 11:56:32
うん、目が覚めた。最悪のケース考えたらノーミス要求なんだ、今
だとしたら連携とれなさすぎだから最悪のケースはないと思うんだけど、うん
潜伏Cはなさそうで、エト真が揺らいでないスターシャが▼ネッドにちょっと違和感があったのよ。ネッド真揺らがずなら最低銀ネッドは人間だから放置した方が縄が浮くって考えちゃったんですわ
( 40 ) 2017/01/08(日) 11:59:32
>はろー
>>33、>>36は了解じゃ。
>>37 占内訳毎に位置を考えておらぬよ。
現状狼なら吊れない位置に上がったのはあんだんてのみ。
はろー、べにあおい、まるせいゆは安定した位置になるにはまだ視線が足りぬ。
妾は昨日から下がって、つりがねはずっと微妙な位置だな。
( 41 ) 2017/01/08(日) 12:00:16
いや本当に気質読込の前に色の言及は良くないんだよ…
「曖昧な認識の上で決断下せ」ってことじゃん。
でも今回はアンダの白を先に強く既に拾てしまっているので、この程度は些細…
というのは良くないな…
「大事の前の小事」って感じじゃないな、大罪したなら小罪はOKって話じゃないだろう。
まぁ立ち回りの関係上、「もう白言及を始めてしまっているので持ってるものは出してしまわないと周りの理解が得られない」ってことだ。
( -47 ) 2017/01/08(日) 12:03:59
本当なら「推理は最終日だけでいい」が最高の理想形なんだけどなぁ…
1回やったから、あの味をもっかいやりたい。
( -48 ) 2017/01/08(日) 12:06:15
とりあえず見えてる質問に答えるのよ。
▼ネッドの意図は>>37に概ね同意かしら。
あとごめん、昨日吊りセット忘れたのよ()。
>>30ハロー
まるたちの評価、というと
>>4:38からの発展かしら?違ったら箇所を補填してくれれば追加述べるのよ。
マルセアンダ両狼に懐に入られた、よりは、両方別々に懐に入ったの方が語弊無さそう。
まるは最初「敵わないとか何言ってるかしらこいつ」と思ってたっていうのがあるのよ。
あとは別に思い当たる節は無いかしら。
>>アンダンテ
超素直に捉えると、アンダンテ狼が自衛のためシャロット噛んだように見えるけど
★この噛みの意図って何だと思う?
まるは素直に捉えないのでその辺は気にしてないけど感想が聞きたいかしら。
( 42 ) 2017/01/08(日) 12:06:47
>>21 スターシャ
ごめん、見落としてた。
ツリガネ評としては>>2:68中断の印象が変わらず。
単体の思考と発言内容については違和感は拾えてない。
ライン関係は未検証なのでまだなんとも。
動きとして大きな非狼ポイントもないかな…。
( 43 ) 2017/01/08(日) 12:06:54
( -49 ) 2017/01/08(日) 12:08:59
若店主 エトは、>>43 ×中断→○中段 なんかめっちゃ誤字する…orz
( A21 ) 2017/01/08(日) 12:13:19
>>40 あんだんて
最悪のケースは無いと妾は思っておるが一応検証必要なのかの。
下段、詰められるならば灰吊でもいいが連日の参加状況と議論の進み方見てそれができるとは到底思えぬよ。
( 44 ) 2017/01/08(日) 12:13:38
着眼点 スターシャは、若店主 エトありがとの。つりがねのこの皆からの要素の上がらなさが逆に凄いのう…
( A22 ) 2017/01/08(日) 12:14:41
>>42 まるせいゆ
いやあんだんて狼なら噛まないじゃろ。噛むなら昨日じゃろ。
まるせいゆは昨日までの襲撃繋げて見てどう考える?
( 45 ) 2017/01/08(日) 12:17:59
こんにちは。
諸々確認してる。
>>1エト
私は進行にそれほど強くないから、
皆がサポートしてくれると助かるな。
出現時間は、今日の夕方から夜にかけてくらいになるかな。
( 46 ) 2017/01/08(日) 12:22:21
ちょっと自らの認識を分析していくと
まるのハローに対する認識は>>4:82とだいたい同じだけど、もう少し足すかしら。
ハローの料理という名の考察には、主観や感情をカットして、客観的な情報という味付けが加えられる。
ゆえにこいつの推理は村でも狼でも信用に値するものであり、仮に狼としても疑われない着実さに完全勝利の筋を加えつけるのは困難かしら。
したがって、あくまで他の村人の主観を受け止めている間は危険性は低く、最終日まで生きていたら今までの評価を全て壊してから見直す、そんな奴だと思ってるのよ。
だから、あの時点で「ローには敵わない」し「村側だと思っていて問題ない」。
アンダンテもこんな感じかしら?
( 47 ) 2017/01/08(日) 12:25:30
シャロットの業務連絡を借りて。
〜業務連絡〜
■希望〆 22:40
仮決定 23:00 本決定 23:30
■1.占先希望 ●○(ネッド吊りの場合は不要)
■2.吊先希望 ▼▽
(ネッド吊りの場合、どの灰を吊るのかも第二希望まで)
■飴は挙手制
※飴・喉は大事に使いましょう※
( 48 ) 2017/01/08(日) 12:25:40
ハローの>>37下段、>>38を借りて
>>ALL
★ネッド吊りを推す人は、手順吊りなのか、
偽打ち吊りなのか、それも明記してね。
( 49 ) 2017/01/08(日) 12:29:48
極地探 シュゼットは、用事があるので離席するね**
( A23 ) 2017/01/08(日) 12:31:59
シャロットお疲れ様
あー、ツリガネCね…
エト真だったのは一安心だけど、スターシャに黒視寄ったりしてしまう気もして不安だなあ
マルセイユ自体はまあ吊れる位置ではあると思うんだけど…
( +45 ) 2017/01/08(日) 12:32:12
>>+45 コンダクト
おつさまだよ〜。
命は辛い位置だけど、だからこそ頑張れ〜って感じでもあるる。
(旗ぶんぶん)
ローをどさくさに吊れれば非常に楽なんだけど……。
( +46 ) 2017/01/08(日) 12:34:46
>>+5から6(6)を頂きつつ
ふーむ、マルセイユは吊れる気がする、のだけれど、ベニアオイの位置もあんまり良くないかもしれない
>>+15エリィゼ
だいぶ浅い理由で偽視しちゃってこっちこそごめんね
2dエリィゼ真をちゃんと見抜いて浸透出来てれば極めてイージーな展開だっただろうし、非常に勿体無かった
( +47 ) 2017/01/08(日) 12:36:10
ツリガネとはそこそこ見てる物被ってる気がしてたので、そういう意味で疑い難かった
でも僕はちょっと前に参加した村でも思いっきり「懐柔されてくれる都合の良い村」だったんだよなあ…
作為に弱いんだろうな、っていう自分の弱点が改めて浮き彫りになった気がした
( +48 ) 2017/01/08(日) 12:38:29
>>+46アントリー
エメット体調不良でマルセイユも鳩参加、まあ狼側も中々厳しいね
ジョシュア+コンダクトで2縄使わせているとはいえ、精神的に余裕を持ち難い盤面だと思う
今日の▼ネッドは通るはず、狼にとっては、ツリガネがどの程度世論のコントロールを行えるかで今後の勝ち筋の広さが決まるかな
( +49 ) 2017/01/08(日) 12:40:49
作為を疑っちゃうって事〜?
気になるけど、そろそろボクは失礼するね〜(手ぶんぶん)
( +50 ) 2017/01/08(日) 12:42:06
マルセイユがかわいすぎて生きてるのがつらいですわ
ハローについて激しく同意。客観的情報の味付けという表現はすごくわかりやすいですわ。そこも観測結果に含めて多分伝わりにくかったかもって反省ですわ
で、▲シャロットですけど超個人的に言わせてもらえればお強敵取られて激おこプンプン丸なんですけれど
私に対する状況黒に加えて、私への視線を減らし最終日SGの流れを作るムーブとみてますわ
事あるごとに隙あらば私を黒塗りしてたシャロットがいなくなれば私への視線は当然減る。ぶっちゃけしんどかったですけど私への視線を集めてくれる効果もあったのは事実ですわ
あとは意見噛み。というよりは火力噛みですかしらね。剛のシャロット柔のシュゼットで両輪でしたし、灰が煮詰まった今灰から剛に動くのは難しいですわ
強い動き、強引な動きをされると事故がありうる位置?
( 50 ) 2017/01/08(日) 12:43:53
( -50 ) 2017/01/08(日) 12:47:57
>>+50アントリー
行ってらっしゃい
逆、作為を持って接してくる狼が居ると、その作為にコロっと引っかかっちゃう、なので僕は非常にチョロい
( +51 ) 2017/01/08(日) 12:49:57
>>45スターシャ
まるもそんな無いと思ってるって言ったのよ()
襲撃…ンー。
ネッド狼陣営とした時の信用強化(メリリース白)と狩狙いくらいじゃないかしら?
▲シャロットを確白狙いっていう単純な名目で意図を隠してるとしたら、何か意図を持った狼なんだろうけど、それに関しては閃かないと読めないのよ。
( 51 ) 2017/01/08(日) 12:54:21
( *3 ) 2017/01/08(日) 12:55:18
( A24 ) 2017/01/08(日) 12:56:04
お風呂入ってリラックスしようとしたらのぼせて倒れた
入ってるうちに熱湯風呂レベルに温度上がってたのが原因のようだ、ネッドだけに
今日ツリガネが狩人COしたら、真狩人が出てくる。
我視点3W確定するので今日吊られで問題ない。
問題はシュゼットが狩人だった場合我が破綻すること
マルセイユまじで可愛いのでシャロットプリンを沢山ご馳走します
( *4 ) 2017/01/08(日) 12:57:39
( +52 ) 2017/01/08(日) 13:02:33
内訳誤認は、正直できる状況じゃないしだいぶ前から諦めてたからマコトは気にしないで。
一応言うと、エトが真らしいのであって、ネッド真切られたわけじゃない。
ゆえに、ネッドとして頑張るなら諦めちゃダメかしら。
狼は、ネッド真を嵌めて吊ろうとしてるのよ。
頑張ってくれたし、ばたんきゅーならそれでも大丈夫だけどね。一応何かは喋ってみるかしら。追い込まれてからが勝負なのよ。
あと、まるが自然にネッド殺しに行けるから、気になったならいいけど無理に触ることは無いかしら。
( *5 ) 2017/01/08(日) 13:03:45
極地探 シュゼットは、マルセイユ、偽視よりの手順吊りってことだね、了解。
( A25 ) 2017/01/08(日) 13:04:07
極地探 シュゼットは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
>>+4:111「ネッドは吊れても全然おかしくない」の部分で認識の差が極めて大きいだろうけどね
コンダクト放置で▼ネッドはほぼネッドの真切る進行な訳で、手順的にありえないので
まあ、墓下の安全圏から地上を見下すのが趣味ならずっとやってればいいよ
( +53 ) 2017/01/08(日) 13:06:43
( 52 ) 2017/01/08(日) 13:08:55
お人形 マルセイユは、ン?手順吊りのが大きい…んじゃないの?まるの場合は偽視もそこそこだけど意図は同じかしら。
( A26 ) 2017/01/08(日) 13:09:34
お人形 マルセイユは、冗談じゃなくて上段なのよ!!
( A27 ) 2017/01/08(日) 13:10:24
着眼点 スターシャは、お人形 マルセイユとしゅぜっとはコア申告ありがとの。夕方来られるようにする。>>49はほぼ偽打ち吊りで。
( A28 ) 2017/01/08(日) 13:11:08
見物人という役職へのヘイトが高いアレなのでつい炊いてしまった
煽り耐性の無いコンダクトである
( -51 ) 2017/01/08(日) 13:11:10
【審議中】( 'ω')('ω' )('ω' )< どうしよっか
【否決】(メ'ω')('ω'メ)('ω'メ) <ダメー
( *6 ) 2017/01/08(日) 13:11:35
…正直我燃え尽きてもう何も言えない…
初めてだらけで突き進んで…初めてだらけでがむしゃらにやって…ここまで出来た…2人のおかげで…
だがこれ以上やるには我、キャパシティオーバーしてる。エト狼を主張してなんとかしたいけどもう動かせないと分かってしまうと私のポンコツ頭ではもう処理ができない。
ごめん、でも出来るだけ頑張ってエト偽追う
( *7 ) 2017/01/08(日) 13:12:34
( *8 ) 2017/01/08(日) 13:13:09
というか、シュゼットよりシャロット噛み優先したのか
まあ灰との距離という点ではシャロットの方が近かったけど、後はアンダンテに状況黒付ける気でもあったのかな?
( +54 ) 2017/01/08(日) 13:13:42
あんまり可愛いって言われると照れるかしら…えへへ。
って赤窓で可愛い子ぶってもしょうがないかしら!!
シュゼット狩は…一応あるかもね。
狩出す案は現状の表だと偽視強めるだけだし、能動的にはやめとこっかなのよ。
( *9 ) 2017/01/08(日) 13:14:46
ま、無理はしちゃダメなのよ。
それなりに、いけそうなら、落ち着いて、頑張るかしら。
( *10 ) 2017/01/08(日) 13:16:42
コンダクトさん、私とタイプが似ている気がしますわ。
ううん。私より目は良いと思いますの。
考察の説得力もある。
だからこそ、狼の懐柔先になり、狼に崩されやすいんでしょうね。
( +55 ) 2017/01/08(日) 13:19:52
コンダクトさんとシャロットさんはお疲れ様、ですわ。
シャロット噛みは、ツリガネさんが吊られない前提の噛みですわね。たぶん。
( +56 ) 2017/01/08(日) 13:21:08
一撃
我の結果とエトの結果からの反応見てる。
エトの信用が我より信用高いのは知ってるけど思いなおして。決め打ちは本当に不味い。エト真決め打ちで逃げ切られたら本当に村勝てない。頼む。
手順吊りって言ってる人はわかりやすく私に手順教えて。例え薄くてもまだ私真を見てくれるならどこかでエト吊らなきゃいけない。お願い。
今日は昨日以上にバタバタしてるから発言よく見れてないけど、頼むから本当に考え直して。
( 53 ) 2017/01/08(日) 13:22:10
( A29 ) 2017/01/08(日) 13:22:54
>>50アンダンテ
かっ、可愛くないのよ!アンダンテの方がまるより…い、いや何でも無いかしら!
最終日SGと言うのはまるは同意しかねるけど、アンダンテが懸念するのはわかるかしら。
怒る、か。なるほど。
目が集まっていた、となると確かにそうなのよ。確かにシャロットの目を中心に向けられてたかしら。
じゃあ、シャロットが死ぬというか死んで★誰に見られない(見られてなかった)と思う?
まるはしっかり見てなかった自覚あるけどハッキリ言ってくれていいのよ。あとまる以外にも。
事故が怖い位置と言うとローくらいしか思い付かないけどそれってどうかしら()
( 54 ) 2017/01/08(日) 13:26:57
お人形 マルセイユは、詐欺師 ネッドリアルは強敵だし頑張ってなのよ!
( A30 ) 2017/01/08(日) 13:27:41
>>+4:205「アンダンテSGにする気なさげ」なのか
多分「現時点では」SGにする気が薄い、という感じで7d8d位にもつれ込んだらアンダンテSGにも手が伸びてきそうかな
狼陣営の現状のSG位置はスターシャかな、ツリガネが動いているので、ここは刺し違えても殺すつもりかもしれない
( +57 ) 2017/01/08(日) 13:28:56
おっと、昨日の赤情報追加されてましたのね。
アンダンテ吊る気ないなら、ベニアオイ(狩人)、スタシャで2縄ですか。
頑張れーですわー。
( +58 ) 2017/01/08(日) 13:34:55
>>+55リーリ
今回はあんまり当たらなくて中々ポンコツミスリーダーだったので、墓下読んでてちょっと恥ずかしかったり
考察に労力割く分、僕に対して一度懐柔が決まると「懐柔されて取った要素」に対して理論武装してくるから、そういう点で懐柔対象になってるのかなあ…
単体を見るスタイルでやっていくのなら、やっぱりこの点はもうちょっと改善が必要だね
( +59 ) 2017/01/08(日) 13:35:25
( A31 ) 2017/01/08(日) 13:36:58
ハ ローは、鳩で読んで箱でまとめたから、箱をWEB環境に持っていってから出す。
( A32 ) 2017/01/08(日) 13:37:54
狼視点、▼ネッドからツリガネ/スターシャ/ベニアオイの三人に縄を使わせれば勝ち
終盤エトに対する不審が急に沸いてきたりすると尚良し
んー、マルセイユまで届くかなー?
考察力で言えばハローが一人だけ頭抜けているから個人的に期待している
( +60 ) 2017/01/08(日) 13:40:21
■スター(桜色彗星
・盤把握の技能持ち
初日初動初手(>>1:10)から相手の技量観測。
私を買った場面があったから解ったことだが、必要手と効率を理解している。
ただ盤面把握は目的ではなく手段。議論を回すために知っておくべき資料、ってあたりが彼女にとっての盤面情報なのだと思う。
(余談:私ハローは点と線と面と形、人物と関係と盤面と相関の読解が勝利に並ぶ目的です)
・交流が数多
「いいね」をよく見受ける。
疑問や肯定、及び否定を積極的に表明するので周囲との意見交流が数多。
他人の意見や発言に対する呼応や反応や反論をよく出す。手数が多い。
俗にいう「盤内最速」は彼女。
「わからない」ことには謎即問の質疑応答の対話型。多角で捌く。
・議論に明瞭さを求める
「これぞ議論」って感触が対話していてあった。
世論にて「ハローは解析の姿勢を崩さない。これは村狼を問わない」と出回
( 55 ) 2017/01/08(日) 13:42:48
出回ってるので借りて似せるが、スターはこの解析部分が議論に置き換わる。
その中での仮狼スターの狼行動はあるかも(未検査)しれないが、不当理不尽な要因での猜疑、推理経路の間違った正解、は好まないと思う。
それこそ村狼を問わず。
互いの役を気に掛けずに対話が成立していたのはこの部分があったからだと思う。
割とそれを他人にも求める…訳ではないが遠慮や隠匿、歪曲を嫌う。
(ツリガネが不明瞭故に懐疑的な理由はこれ)
・笑う
感情を隠さないかは解らないが、笑点は大っぴら。数も多い。
上記の「反応をよく示す」点からもこの表情は彼女の特徴の1つと言える。
加えて、「竹を割った様な思考(既出」とも述べたが、性格もやはり伴っていたようだ。
(2日目のメリー占に希望切り替え(>>2:249)が解りやすい)
・観察行動は苦手
頼んでみたが、対話の足りていないツリガネの評価が「行動記録を並べた
( 56 ) 2017/01/08(日) 13:43:12
並べただけ」になっていた。
(他ベニーメリー2名のは各項目に意見が添えて合って眼が通ってることが解る)
・強要気質?
理想を強要する質がある(>>3:253)らしい。
自覚を持ってるためか抑制をしている…のか?未確認
(アンダがネッドに命令などして目立つため、相対になってしまうが、然程感じない)
確認はそこそこ簡単に取れる。
★ベニーに喋ってほしい事、するべきだと思う事、ベニー宛のつもりで言ってみ?
★ベニーの黒要素挙げてみ?
★ちなみに占霊の理想像持ってるだろ。挙げてみ。
付随して、膂力がある。はず。
起動したら火力不足だと評されたこの防衛盤面を特攻盤面に変えるだけの鋭さあるといいな。
( 57 ) 2017/01/08(日) 13:43:26
ハ ローは、一旦抜ける。夕前に来られなければ次は25:00(飴くれー
( A33 ) 2017/01/08(日) 13:46:41
エトエト真時
ネッド=エメット=ダレカ=ダレカ
ネッド真時
エリィ=エトエト=ダクト=ドレカ
(エリィエメット真時
ネッド=エトエト=ナニカ=ナニカ)
( 58 ) 2017/01/08(日) 13:50:30
>>52スターシャ
「まるは素直に捉えないので」って言ったのよ()
なるほどね、ありがとかしら。
そういう意識を元に考えて答えると、大幅に違う点は無い。
強いていうなら「推理のための手順屋」だとか「戦術家ではない」とかは「この村に限る」、っていう所かしら?だから何だとなりそうだけど。
去年は奇策スキで手順嫌いとか多かったし、わりと長く続いてきたスタイルとかまるの本質とかでは無いって感じかしら。
ま、この村でのまるのスタイルとして見てわかる範囲では、ほぼジャストで当たってると思うし(訂正の余地か見当たらない)、ゆえにその洞察力に感服したと話した、という感じかしら。
ンー…おとなしく…納得しちゃったというか…
アンダンテの感情激化に関してはまるは読みきれなかった(というか感情面の村狼判断出来ない)し、疑うことは考えてなかったかな?
( 59 ) 2017/01/08(日) 13:51:03
お人形 マルセイユは、ハ ローまるも今から少し使うから交換しよ
( A34 ) 2017/01/08(日) 13:52:38
お人形 マルセイユは、まだ500あるし間に合わなかったら一方的でもいいかしら。
( A35 ) 2017/01/08(日) 13:53:14
お人形 マルセイユは、ハ ローそういえば昨日サフィーラにプリン発注してたけど何をご所望なのかしら?
( A36 ) 2017/01/08(日) 13:53:54
ハ ローは、お人形 マルセイユおぉらまたプリンだ。(リッチクリーム
( A37 ) 2017/01/08(日) 13:56:08
ハ ローは、いや「食えば動くだろ」ってだけで、仕事内容を何か求めてる訳ではない。
( A38 ) 2017/01/08(日) 13:57:11
ハ ローは、あればプリン無関係に言う。なんならプリンは後払いする。
( A39 ) 2017/01/08(日) 13:57:44
>>54マルセイユ
はっきり視線を感じてたのはハローとシュゼット。この二人からはずっと見られてた自覚がありますわ
村だから「村してる」っていう評価には「あ、はい。」としか言えないんだけど狼トレース前回の私の村要素ってなんだろなー、とは思ってますの。その辺をわかりやすく、また主観客観で示してくれてるお二人は見てくれてるなぁって
で、意識はむけても視線を向けてくれてなかったのがシャロット。アン狼ならこれくらいできるでしょ?っていう謎のスキル塗りから(そのわりに白取りが軽いとか謎の矛盾)私狼ありきで発言も盤面も観てた。狼でもできるは私にとってキラーワードなんですわ。だって、それをいったらすべての行動は「狼なら可能」なんですもの
( 60 ) 2017/01/08(日) 13:58:16
>>+59コンダクトさん
「距離を置いて見ている内は冷静な見方が出来るけれど、距離を詰められる/或いは自分から詰めるとちょっと見方が主観強めになってしまうとか」
これは私がとある村で言われた言葉ですわ。
確かに考えてみると、考察があたるときって村と適切な距離が取れているときですの。
村の中にいて、村を外側から見ているような感覚のときって大概あたります。
でも逆に、村の出来事に自分がまきこまれているとき、自分の名前が村の中で頻出するようなときはほぼミスリーダーですわね。
コンダクトさんがこの村で主観強めになっている(た)とは思いませんの。
スタシャさんに対する「自分の白がスタシャの状況黒になるようなことは」という部分はまさに枠の外から見た言葉ですわ。
懐柔に怯える・警戒するというよりは、村の中の自分の位置と推理する自分の思考を切り離すのが必要なのかな、
( +61 ) 2017/01/08(日) 13:58:31
的外れな指摘だったらごめんなさい、ですわ。
でもこの的外れな指摘を受けて、それを否定することで何かしら掴んで頂ければ嬉しいですの。
( +62 ) 2017/01/08(日) 13:58:42
螺子巻 アンダンテは、え、サフィーラのプリンおねだりしていいの?(おめめきらきら
( A40 ) 2017/01/08(日) 14:03:04
「村の中の自分の位置と推理する自分の思考を切り離す」については、それの実践者がローさんという気はしましたわ。
シュゼットさんは早々に盤外にいってしまったのでワカランチン。
( +63 ) 2017/01/08(日) 14:03:16
女中 リーリは、では、私は御屋形様のお手伝いにまいりますわ**
( a23 ) 2017/01/08(日) 14:03:44
マルセ(とアンダ)に先に挙げた問(>>30)に追加注問。
★私が述べたあなた方の評価に「足りない」と思う気質情報があれば是非くれ。
というかこれ全員宛にしよう。
( 61 ) 2017/01/08(日) 14:04:37
コンダクトお疲れー
別に君と争う気はないんだ ごめんね
俺は所詮見学でこの村では、この村狼陣営まで全て確定してて単なる見えてるからの前提でしかないし
( +64 ) 2017/01/08(日) 14:05:56
ネッド宛の展開説明は作るから待っててなのよ。
ハローの直後に同一人物の解釈載せるのが恐縮というか億劫かしら(吐血
吐く血がそもそも体に流れてないけど、これが血を吐く感覚か、と感じたのよ…。
スターシャって議論スキの中に大きな探求意欲があるのよ、というかそう感じるかしら。
まるけっこう他人との議論をスターシャに中継してもらった記憶あるんだけど
何でかなー、そういう気質なのかなー、と感じてた節があって、これは>>55>>56で説明できる。
しかしまるが>>52を見て感じたのは下段を含む探求意欲。「妾も気になるから吐くのじゃ」って言ってるように感じたのよ。
議論を求める姿勢は本人要素でも、情報を求めるのは村の方が強いんじゃないか、と思った。
ゆえにスターシャも村強めに見てるのよ。
( 62 ) 2017/01/08(日) 14:06:04
リーリはあの村のミツヤか、まさか月狼の村での自分の発言が返ってくるとは…
墓下とはいえ進行中だし、「それ言ったの僕です」とかは辞めておいた方がいいか
( -52 ) 2017/01/08(日) 14:10:03
エト劇場は大笑い。彼は私じゃなくて私たちをよく見てる。
シュゼットやマルセイユが私を見てくれてないとは思わないですわ。マルセイユは私が暴走した時でも嫌いってはっきり言ってくれましたし。あの一言は実はすごく嬉しかったんですよね
ツリガネとは盤面話しかできてないからちょっとわかんない。でもシャロットさんのあたりをあまり深刻にとらえてなかったところから世論と定石は見て個人はあまり見てなかったのかなー、とは思ってる。これはまだ未要素だけど感想として
ベニアオイからはチラチラ視線を感じてるけど、怖がられちゃってるのかなーって思ってた。昨日の夜話したのはよかったかな。今夜もっと話してみたいと思ってる
正直私よりベニアオイへの視線の方が足りてないかなーっていう気はしてる。後ツリガネ。今日はネッドを吊るならこの二人の詰めが争点になると思ってますわ
( 63 ) 2017/01/08(日) 14:10:06
螺子巻 アンダンテは、シュゼットじゃない、スターシャですわ…何度も見直したのにorz
( A41 ) 2017/01/08(日) 14:13:38
>>+61リーリ
相手との距離と自分の思考を分離出来ていないのは、言われてみると確かに
4dのスターシャに対する味方にしろ、ツリガネへの印象にしろ、その前後の対話で縮まった距離感に対して僕の思考が引き摺られていたなあと
じゃあその距離感をどうやって調整するか?というのを考えないとね
ローは確かにこの点分離が出来ていたと思う、GSに自分を入れたり、対話をした上で距離感に引き摺られずに思考を回せていた
アドバイスありがとう、表に居る時は目前の問題を解決する必要があって難しいけど、墓下でこうやって自分の思考傾向を見つめ直せるのは素直に嬉しいよ
( +65 ) 2017/01/08(日) 14:17:10
日曜なんてなかった。
今日の様子みて明日ツリガネ吊り濃厚で、マルセイユあんぜんけんなら、明日来たら狩COしようと思うけど、結構疑惑は来ると思うんよね。
割と非狩ぽく見えるはずな上に、昨日ぽかミスやらかしたし。
( *11 ) 2017/01/08(日) 14:18:09
やっぱ全てに見えてる前提がつくと、お前見えてんだから、わかってんだから〜になるよね
普通の見学だとわからないから視点は村と一緒だけど、上から目線に見えがちな ああいう時の自吊りはやっぱり嫌いではあるんだけど
結局参加者でない俺が言うと不愉快なんだろうなぁ
しかも墓全バレだし
( -53 ) 2017/01/08(日) 14:19:26
ンー。キラーワードって言うのは、普段から悩まされてそうで何とも言えないかしら…。
お返事ありがとうなのよ!
ちょっと得たかったものが得られなかった感じしたけど>>63追加で一応アンダンテの気になった所は氷解した…と思うのよ、多分。
ベニアオイに関しては、現状シュゼットがかなり強い支えになってるから彼女次第で色々変わりそうな所かしら。
お話はいいかもね。
あと…
「嫌い」って言って喜ばれると心中穏やかでいられないというか、ゾッとするからやめてほしいのよ!!
( 64 ) 2017/01/08(日) 14:21:14
>>+64アーリック
この点について墓下で熱いレスバトルを繰り広げても需要は無いだろうね、そもそもここは殺伐区分の村でもないし
スルー出来ずに反射的な反応でキレたりした僕も同じ穴の狢
そもそも>>+53下段を言う必要が無かったね、ごめん
( +66 ) 2017/01/08(日) 14:21:16
今日は灰噛みかな?
なるべく奇数を維持したいのと、シュゼットはC疑惑を少しでも擦り付けたい。
あまり期待はしてないけど。
狩ぽいところ探すかアンダンテが落とし所かなとは見てるけど、二人の意見を聞きたい
( *12 ) 2017/01/08(日) 14:22:33
ンー。
マルセイユはツリガネ狩かもとか思ってるから触りにいきにくいってことにしてるけど
ツリガネ狩で逆にまるに縄が届きやすくなるとかあるかしら?
でも、ムクロ生存ならそれはそれで縄数同じ?
でも襲撃が一手早くなる?
ンー…ちょっと時間かけて考えた方が良さそうかしら。
( *13 ) 2017/01/08(日) 14:23:44
リーリの人に月狼の村で>>+61を言ったのは、自分がそういう傾向の持ち主だからというのもあったんだよね
ただ、それが僕自身に対してもここまで解決を要する物になるとは当時は思ってなかったという
自分にとって考察し易い距離感を維持する為に人との会話を拒絶する、なんてのはあまりにも筋が悪い
村における他者とのコミュニケーションを普通にこなした上で、それとは別に自分の考察を進めていく方法かー
難しいな、でも放置して良い課題じゃない
( -54 ) 2017/01/08(日) 14:25:43
( a24 ) 2017/01/08(日) 14:26:29
ムクロ先生!わりとロー先生に殺されそうなので急いて噛みたいです!
感情だけで選ぶならここだけど、ここ噛む灰ってまるだよね。ちょっと踏み出しにくいかな?
ま、シュゼット生存がベニアオイ狼に繋がりそうだし、灰噛みが良さそうだとは思うのよ。
( *14 ) 2017/01/08(日) 14:27:48
>>ハロー
概ねあってるんですよね、困ったことに。私結構瞬間湯沸かし器ですわ。あと必要なら怒り芸でも何でもやりますわよ
この村ならネッドへの命令なんかはそれですわね。頼ったらその相手を巻き込むから〜とか言ってるのにカッチーンときて、一旦柔らかく言おうかなって考えた挙句あれですもの()
あと、理不尽に対しては結構攻撃的になる傾向在り、ですわ。これが原因で前世何回死んだことかorz
あと追加してほしいとすれば人と狼が大好き!ですわね
( 65 ) 2017/01/08(日) 14:27:57
>>*13
シュゼット次第かなぁ。
エトからはマルセイユに白視がある。
村全体として、横並びな傾向があるから、回避でたらどこに縄とぶか予想がつかないんだよね。
ウチ生存なら明日から2縄避けたら勝ちやね。
狩ロラ展開になったらミコトは1縄避け。
( *15 ) 2017/01/08(日) 14:28:07
>>+66
コンダクト吊られた側だし、俺は所詮見学者だしね
熱いレスバトルは全くするつもりないから安心して
この村では実際地上をゆるゆるして観察してるだけだし
狼の動きを横目で見つつ、展開にチャチャいれてゆるゆるしてる
( +67 ) 2017/01/08(日) 14:30:12
ハロー噛みはアンダンテの次にアリ。
ただ、懸念のとおりマルセイユ狼なら噛みたいところだよなぁ、というのはある。
今日ハロー白あげして、白位置+厄介な盤面思考てところで誤魔化せるかな…?
( *16 ) 2017/01/08(日) 14:30:39
( -55 ) 2017/01/08(日) 14:32:04
>>マルセイユ
だって、嫌いって言っても大丈夫って思ってくれてるってことですもの。もっと言うなら嫌いって言えるくらいには私のこと気にしてくれてる。
私自身行儀悪いって思って、その上でいったことですし、盤面とか、倫理とかを盾にせずに感情で嫌いって言ってくれたのはすごく嬉しかったんですの
処で気になってたことってなんですの?
( 66 ) 2017/01/08(日) 14:33:28
…よし。
シュゼット確白で、C薄いと思ってるお前だからこそ、少し覚悟を決めて甘えさせてもらうのよ!
★ベニアオイの黒要素を探して教えてほしいのよ。無いと思ったら、弱い要素でも探してほしいかなー…なんて。
…え、甘えるな?
甘えるのはニートの特権なのよ!!
( 67 ) 2017/01/08(日) 14:34:22
( -56 ) 2017/01/08(日) 14:35:25
( -57 ) 2017/01/08(日) 14:35:57
あー。アンダンテ噛み勿体ないかも。
割とミコト保護者な上にウチ自身にも立ち回り次第でいくらでも配慮して貰えそう。
ここ欠けると全体的に村の味方が増えすぎてきつい。
( *17 ) 2017/01/08(日) 14:37:06
気になってた事は「アンダンテはなぜ自分に自信がないのだろうか?」なのよ。
疑問理由は「まるが吊られそうにも見られてなさそうにも見えなかった」からで
解消理由は「アンダンテが全員と感じる距離感を説明して、なおその状態で見られていない自覚を感じるという事がわかった」からかしら。
真っ正面から純情ぶつけられると、眩しくて目を合わせられないかしら……照れるというか……なのよ。
( 68 ) 2017/01/08(日) 14:40:50
(アンダンテに懐疑的にされてる)
(アンダンテに気に入られようとしてるの伝わっちゃう?)
( *18 ) 2017/01/08(日) 14:42:39
いや「あってる」と言われるだけ怖いわ。
無いものは探せないってか?
悪魔の証明を求めてるのか、これ?
( -58 ) 2017/01/08(日) 14:43:10
墓下で辛いのは、惚れた相手がただ別の相手にゾッコンになっていくのを止められないことですわね。
( -59 ) 2017/01/08(日) 14:46:20
まる白視の人たちは残したいけど、ベニアオイは処刑できるように動いてみたいのよ。
ンー、どこ噛むべきかしら。急ぐことは無いのよ。
ハローは皆白視してる節あるけど、強引な攻撃力は無いし警戒するのは位置低いかな?
とか考えるとアンダンテやスターシャが無くなりそうなのよ。
( *19 ) 2017/01/08(日) 14:46:24
>>61ハロー
☆足りない気質…と言われても、なのよ。
ほとんど合ってるし、もう言いきった気がしてるから難しいのよ。
ンー…基本的にまるは他力本願なので、「めんどうくさがり」はジャストだけどバランスやリスクの管理には努力も少しだけ惜しまずやるかしら。
因みに、他力本願は村でも狼でもだと思ってるけど、村時の方が素直に働く気がする。
比較対象が無いからこの情報は生きないと思うけど、今回のまるが働いてるかというとそこそこって所じゃないかしら。
あとおまけに言うと、まるも狼すき(
( 69 ) 2017/01/08(日) 14:54:46
お人形 マルセイユは、>>67はシュゼット宛なのよ!
( A42 ) 2017/01/08(日) 14:55:08
( -60 ) 2017/01/08(日) 15:03:39
螺子巻 アンダンテは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
さて、ネッドがエト吊りたいのは確定狼だったからなのね、いや当然だけど。
>>53ネッド(というか全員)
>>3:131上段が基本というか基盤かしら?
面倒だからツリガネは客観灰で数えて
白占霊灰灰灰灰灰灰 ▼ネッド ▲白(と仮定)
霊灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲灰
霊灰灰灰灰
決め打ち√なら、こんな感じでネッドの次に縄3本2狼かしら。
さて、これを元にしてネッド真もしくはエト真、かつネッド真ケアでエト吊る展開を比較すると
(行数管理のため次レス)
( 70 ) 2017/01/08(日) 15:43:45
《ネッド真視点》
白占狼白灰灰灰灰狼 ▼ネッド ▲白
白狼灰灰灰灰狼 ▼エト▲白
灰灰灰灰狼
《エト真視点》
@ネッド白(C狂)
白C霊灰灰灰灰狼狼 ▼ネッド ▲白
霊灰灰灰灰狼狼 ▼霊▲灰
灰灰灰狼狼
Aネッド黒(潜伏C狂)
白狼霊灰灰灰灰C狼 ▼ネッド ▲白
霊灰灰灰灰C狼 ▼エト▲灰
灰灰灰C狼
エト真の方が遥かに辛いのはわかるかしら。
@で2縄2狼、AでC→狼か狼ピン抜きが絶対手。こっちよりはエト真打った方が村の勝率が高い。
…ということはつまり、ネッドを吊るなら偽吊りとしてやらなきゃいけないということ…?ごめん諸々訂正としといて、想定漏れとか無いかしら?
( 71 ) 2017/01/08(日) 15:45:11
>>70 マルちゃん
すっごく細かいとこなんだけど、確定狼よりは確定人外と言った方が余計な誤解を招かないで済むかしら?
( +68 ) 2017/01/08(日) 15:46:49
お人形 マルセイユは、因みにだけど、今日ネッドを吊らない手はネッド偽時のリスクが高すぎるから無いのよ。
( A43 ) 2017/01/08(日) 15:47:10
お人形 マルセイユは、考慮時間を伸ばして2縄1狼にするのがネッド真打つときの妥協点。
( A44 ) 2017/01/08(日) 15:48:10
ベニアオイ吊る上では、アンダンテが邪魔かな。
ハローの攻撃力は確かにないものの、堅実に負けない村の進め方を心がけてる節があるから、正直厄介な位置ではあると思う。
今のところアンダンテ・ハローの二択かなぁ。
他噛むと本来吊れたのに吊れないところが出てきそうだもんね。
( *20 ) 2017/01/08(日) 15:48:18
手順は自分で管理する、他者にやらせない。
これがまとめとしてまた必須要件。
短期だけじゃないよな、うん。
( -61 ) 2017/01/08(日) 15:50:38
まる噛み音痴だから他の選択肢は提示しないでおくけど、どちらかならハロー噛みたいかなー。
嫌疑は「そう思わせるため」でいくらか緩和するとして、ハローにするかしら?
( *21 ) 2017/01/08(日) 15:51:11
数撃。やっぱりネッド偽かな。
昨日アンダンテはんが話してた疑問点は残るものの、ここ詰めるのはまだ後でいいか。
▼ネッドで良い。
>>49に答えるとほぼ偽打ちではあるものの、一応手順上の吊りということになる。割合でいうと9:1程度。昨日明記はしてなかったけど、ウチのネッド偽視(コンダクト村視)はスターシャ狼視と連動している部分もそれなりにある。
( 72 ) 2017/01/08(日) 15:51:56
ハロー噛みおk。
まぁ明日若干疑惑が来るかもしれないってことだけ覚悟しといてもらえればと。
まぁ流石にツリガネの方が先に縄に当たるし、スターシャ狼でもない限り、スターシャの方が下という認識でいいと思う。
( *22 ) 2017/01/08(日) 15:55:05
スターシャ狼でもない限り→スターシャ狩りでもない限り
に訂正。
( *23 ) 2017/01/08(日) 15:55:44
( +69 ) 2017/01/08(日) 15:55:53
>>20 ハロ
「人探し」が占めるウェイトは村によって変わる。通常だと、人探し4:6推理ぐらい。
今回は、初日からウチが村の輪の外側付近に位置するやろな、ってのが見て取れたので、人探し2:8推理ぐらいになってるな。
理想値と許容値は決めてない。
>中
メリリ噛みはネッドはんの白やから、ぐらいしか見てないな。あぐねている箇所…やっぱりエリィゼ真なら、吊ろうと思えば吊れた位置やと思うのに昨日襲撃する位置やったのかな、ってところやね。
( 73 ) 2017/01/08(日) 16:02:41
はーい、セットしとくのよ!
あとスターシャってわりと上の灰なイメージあったんだけど気のせいだったかしら?
まる俯瞰苦手だから…
明日ムクロ狩CO→対抗COまで
ここで
@真狩死亡→乗っ取り成功で縄減少(ムクロは噛まない)
A対抗CO→ロラから一本吊りor両狩の白打ちから4分の3勝負(ただしC生存で有利)
こんな所かしら?
どちらにしろ狩COはお願いすることになりそうなのよ。
( *24 ) 2017/01/08(日) 16:05:54
(続き)
>下
おおまかに挙げられてる点が理由やけど、「自信半々」は違うな。黒囲いは考えとらんかったし、単体の白さは拾えたので、一応村に対して主張はしとる。(そのどどーんの部分)
その結果のネッド真2割読みやからな。
どどーん言語化したのは遅いタイミングやったけど、頭の中にはあった。「あれ、コンダクト村っぽいな」みたいな感覚ね。
タイムアップ。続きは帰ってから。**
( 74 ) 2017/01/08(日) 16:06:20
>>+69 ユーリさん
どう、と言われましても……。
今日は▼ネッドくんで進行が決まってるので、狼的には村アピの時間?
ですかね?
( +70 ) 2017/01/08(日) 16:07:37
お人形 マルセイユは、ハ ロー を能力(襲う)の対象に選びました。
ツリガネさんは今来られたところなのですね。
顔出しタイミング的に、彼女の声が村にあまり通っていないのは…。
どちらの陣営にとって吉と出るでしょうか。
マルセイユさんは中盤になってからのほうが白く見えます。
ただ、直近の発言はフラットにしようとして少々不自然な気も。
鳩はご愁傷様でした。
( +71 ) 2017/01/08(日) 16:08:40
多分明日は投票COじゃなくて普通に対抗募るから、ロラで進むんじゃないかと思うし、それで問題ない。
ベニアオイな気がしてるんだけども…案外落ちてるって可能性も見てる。
( *25 ) 2017/01/08(日) 16:09:47
今からお仕事なので、夜まで反応はできなさそうだけど、何かあったら赤に。
まぁ、吊り先決まってるから弛緩した空気になると思うけど。一応ね。
( *26 ) 2017/01/08(日) 16:12:43
>>+70 フィリーネさん
ありがとうございます。
何かイベントでも起きているかと思いまして。
日曜日ということもあり、この村にしては議論が控え目に見受けられますね。
ネッドさんとエトさんは直接のやりとりなし、と。
( +72 ) 2017/01/08(日) 16:13:08
ま、対抗が投票COなんてしてる時間的余裕は無いし村の方針は対抗が出てから決めるのがド安定かしら。
( *27 ) 2017/01/08(日) 16:13:42
あ、まって!
狩とエトとシュゼット除くと灰3人だから狩を非狼打たれたら確定負けする!
( *28 ) 2017/01/08(日) 16:14:58
あー。よく考えたらそれがあったか。
狩騙らない方がいいかもな。
もしくは今日シュゼット噛んでしまうか。
一応22時過ぎに一度覗けると思うから、申し訳ないけどちょっと考えておいてほしい。
( *29 ) 2017/01/08(日) 16:17:29
>>4:+42 エリィゼさん
わたくしとしたことが反応し忘れておりました、申し訳ございません。
[カーディガンを丁重に受け取ると、一輪の白い椿を胸ポケットに差し込んだ。]
( +73 ) 2017/01/08(日) 16:18:14
ムクロもお仕事お疲れ様なのよ。
とりあえず対策軽く考えると
・今日シュゼット噛む(護衛の可能性はある)
・狩COは吊り逃れに使って無闇にしない
くらいかしら?
どちらもパッとしないけど代替品としてはこんなものなのよ、他に無いかしら…。
( *30 ) 2017/01/08(日) 16:18:42
…あれこれもしかして、エト真のときめっちゃ我ら有利?(マルセイユの手順を見て気づく)
ずっと、真取れなきゃ負ける負けるって思ってた…
…ああよかった!!!私、二人のためになれてた!
なんか、実感湧いた!!!
( *31 ) 2017/01/08(日) 16:20:02
護衛先はシュゼットがエトの二択。
私の霊結果という意味でエトを優先されると思う
が、この村の狩人、護衛筋が読めない
( *32 ) 2017/01/08(日) 16:21:16
流石に吊り逃れで狼切るとか考えられないから、ムクロが吊られそうになったらでどうかしら。
シュゼット噛みに関しては…>>67の結果(ベニアオイに与える影響)を見てから考えようかなと思ってるのよ。
( *33 ) 2017/01/08(日) 16:25:55
騙り占が信用取れないと負けるってそれ酷い難易度だからそこまでじゃないのよ…()
因みに、明日の時点では
霊白灰灰灰C狼、だからもう少し狼辛いかも?
真抜けて1人吊らせるってすごいことなのよ!だから胸張れって言ったかしら!
( *34 ) 2017/01/08(日) 16:29:43
変態護衛狩「昨日エト噛まなかったから今日も噛まないだろうしエア護衛、ベニアオイ狼の嫌疑をかけるためにシュゼットを噛まない手も存在し、かつ噛まれても問題ない。
じゃあ灰で一番狼無さそうでかつ噛まれそうなハローを護衛しよう。◆ハロー」
( *35 ) 2017/01/08(日) 16:32:00
そうは思いたくないのよ…。
あと気付いたんだけど、狩を非狼で打ってもまるが最後の1人になったらC生存だしギリギリ勝てるのかしら。
( *36 ) 2017/01/08(日) 16:34:58
少々程理解がいったのは、「軸」の話。
自身が村側と認めた人間の目を通して他者を判断する、という事なんかなと。
>>+32「マルセイユ・コンダクトの判断から偽視」という辺りが自分では良い例、他者の判断基準を借り、または通して他者を見るという話だったのですね。恐らく。
ならば、ベニアオイはシュゼットに他を見させながら歩かせた方が良かったのでしょうか。
ね。
( -62 ) 2017/01/08(日) 16:37:38
(ああ、ラストウルフなんだなあって実感がわいてきて今めっちゃドキドキしてる)
( -63 ) 2017/01/08(日) 16:37:44
2人のためになれたならよかった!!!!
ああ、安心して死ねる!!!!()
変態護衛狩人「個人的には大好きだから◆ハロー」
とか来たらどうしよう…
( *37 ) 2017/01/08(日) 16:52:15
うーん。
傾向として、この村は狼を刺しに行く人が居ないのね。
みんな白取り型。
逆接、いかに村を弾いていくかが大事かしら?
暴走した人から吊られていきそう。
( +74 ) 2017/01/08(日) 16:53:35
ふっはっは、安心して死ぬがいいのよ(
変態護衛って「一番襲撃されそうな奴を護衛して気合いでgj出す」だし、それ理由だったら嫌かしら…
( *38 ) 2017/01/08(日) 16:56:48
お人形 マルセイユは、着眼点 スターシャ突然でごめんなんだけど、今から2時間くらい席外すかもかしら…。
( A45 ) 2017/01/08(日) 16:57:35
>>67マルセイユ
ベニアオイの黒要素か。
明確な黒要素というわけじゃないけど、
この村のベニアオイは
「ベニアオイ」という素体で勝負している。
彼女は狼だとしても、嘘をつかないタイプと考えられる。
要は本人要素を白要素にすりかえ、
それを拾ってもらうことで生き延びる狼の可能性はあるんだね。
( 75 ) 2017/01/08(日) 17:02:51
もしかしたら早く帰れるかもしれない。
あと忘れてたんだけど
>>ハロー
★GSとか出せる?イエスorノーで簡潔にでもいいけど、イエスなら出してもらえると尚嬉しいかしら。
( 76 ) 2017/01/08(日) 17:03:36
>>75続き
村仮定の「どうして思考できていないのか」は
4日目に述べた通りだけど、
これは狼仮定でも通ることだと思うんだよね。
彼女は村狼問わず、ツリガネの発言は目が滑るだろうし、
皆のイメージが彼女の中で更新されていないのもそう。
「私のこと、どう思ってる?」は、
彼女が村でも狼でもする質問だと思われる。
アンダンテはその聞き方から
>>2:140>>2:141で白を取ってたけど、
これは村狼問わずのスタイルである可能性がある。
( 77 ) 2017/01/08(日) 17:04:07
お人形 マルセイユは、>>75ありがとなのよ、もう少し踏み込めない?
( A46 ) 2017/01/08(日) 17:04:48
>>77続き
そして、現在のベニアオイは村でもそうだけど、
狼であっても思考停止してる。
その「思考停止」という立派な狼要素を
シュゼットが本人要素に取り違えているので、
それを肯定することで今を凌いでる可能性はあるんだね。
( 78 ) 2017/01/08(日) 17:04:58
お人形 マルセイユは、>>76見たけどごめん離席**
( A47 ) 2017/01/08(日) 17:05:51
>>78続き
これが村的な思考停止なのか、
狼的な思考停止なのかを読み解くには、
彼女が掴みかけたこと(例:ハローやアンダンテ)を
どう自分の中で濃縮していくかの過程を見ることかな。
村でも明確な答えが出てくるとは限らないけど、
明確な答えを「掴もうとしているか」、
「そのためにどうもがいているか」という過程の方が重要。
ここは私も注視しようと思ってるね。
( 79 ) 2017/01/08(日) 17:06:03
>>+68
ネッド視点C噛まれてるし確定狼で間違ってないんじゃないかな
( +75 ) 2017/01/08(日) 17:06:51
でも我昔闇狩人で「個人的には大好きだから」でGJしかけたんだよなぁ…闇狩人だったから貫通したけど
( *39 ) 2017/01/08(日) 17:09:43
ジョシュア発見 こんばんは
落ち着いたかな?
この村は村が負けそうな空気が漂いつつあるけど大丈夫かな
もう少しロッカーがいてもいいのにね
シャロットは灰なら面白かったろうな
( +76 ) 2017/01/08(日) 17:11:43
ログを読み込む時間はないけどちょっと見るくらいならまあなんとかって感じ
( +77 ) 2017/01/08(日) 17:14:45
( +78 ) 2017/01/08(日) 17:16:26
極地探 シュゼットは、ちょっと連日の睡眠不足できついので、仮眠してくる**
( A48 ) 2017/01/08(日) 17:19:13
>>+75 ジョシュさん
あら、そうでした。
ネッドくん視点というのを理解してなかったわ。
マルちゃんはごめんなさい。
( +79 ) 2017/01/08(日) 17:23:55
私が地上にいたらおそらくハローさんを殺しにいってましたわね()
( -64 ) 2017/01/08(日) 17:29:36
地上の皆さんは村も狼も大変お疲れ様です。
どうかノロ以外でも体調を崩されませんよう。
ジョシュアは大変お疲れ様です、
忙しい中顔出し感謝。エメットも。
私が灰にいたなら、
確かにもっと波を起こしていたかと。
…そして占か吊を貰っていたでしょうね。
( +80 ) 2017/01/08(日) 17:30:57
電話番 シャロットは、恐らく吊の方かと思いますが。
( a25 ) 2017/01/08(日) 17:31:34
>>シュゼットに反証
ベニアオイは思考停止はしていないわよ。今でも必死に答えを探してる。昨日の私との対話の中にもそれは出てるし今朝の>>7は自分の中にない要素を積極的に探す要素だし>>3を言いつつエロへの>>5はネッド偽を本気で納得したい意思の表れ。思考停止してるなら「聞かせて聞かせてー」でよい
彼女の思考停止が見える部分としては「村はみんな同じ方向を見ている気がする。けどその先は真っ暗で何もない」から子の心象風景についての思考の開示がないこと
心象風景が伝わらないと感じてほかの言葉を探している、の可能性も考えられますけど村地図の提出とかを見ているとこの「眼」は彼女が自覚している大きな武器。
( 80 ) 2017/01/08(日) 17:33:55
彼女がこの武器を持て余し、まだ使いこなすための方法論が少ないだけなのか
模索しながらも形にできず口にできてないだけなのか
単純に答えを言ってしまっては不利益を被る立場であるがゆえに言えずにいるのか
彼女の思考停止を疑うならばここを紐解くのが先決だと思われますわ
( 81 ) 2017/01/08(日) 17:34:17
( a26 ) 2017/01/08(日) 17:40:24
アンダンテ頑張れーベニアオイと二人して生き残ってほしい
二人がデートしてるのほのぼのするし
最後まで信じ続けられればいいね
( +81 ) 2017/01/08(日) 17:40:36
この城は火を通すと固いうえに人の髪の毛を焼いたようなにおいがしておいしくないですわ…
おさかな(村人)っていう同じカテゴリの食材でも種類(個人)によって最適な調理法(解釈の仕方)は違う、という話につなぎたかったんですけどわかりにくかったですわね
新鮮なお魚なら何でも刺身にすればいいってものじゃないし、逆にお刺身やそれに近い生の状態じゃないと真価を発揮できないお魚もいる
人狼だって、きっと同じですわ
( -65 ) 2017/01/08(日) 17:40:46
ジョシュアはリアルお大事に
墓下一通り見たけど、吊れる位置/吊れない位置の認識が表とかなり違うねえ、特にアンダンテ
ベニアオイがSGに出来るか否かは両陣営にとって分水嶺だと思う、説得力のある大きな村要素が一つ出て、それが浸透すればいいんだけど
( +82 ) 2017/01/08(日) 17:41:11
( a27 ) 2017/01/08(日) 17:41:32
>>2:+186>>2:+187
16人フルが久しく、
全てに手を回すのが疎かになってしまっていました。
メリリは他より発言が少なく序盤での白視が継続しない恐れも含め。
アンダンテが「興味」なら
シャロットは「義務」
この差、かなあ
( -66 ) 2017/01/08(日) 17:42:14
はろーは妾の分析ありがとの。>>61から先に。
>>55 盤把握はやるが客観視点と自視点の切りわけはお主のようにはできておらぬ。>>41とはろー盤、客観盤との差異は指摘しておいてくれ。
>>55下段「これぞ〜対話していてあった」はどこら辺?妾、はろーとそんなに議論しておったっけ。これは簡単で良い。
>>56の観察行動の件は自己認識では違う。めりりーすもほぼ対話しておらぬ。思考と行動の根っこが読み取れれば観察からの把握もそこそこはできると思う。
>>57下段。ぶっちゃけるとこの村は不理解に弱そうなのであまり殴り愛に向かぬ気がしておる。
( 82 ) 2017/01/08(日) 17:46:39
>>67「ベニアオイの黒要素を探して教えてほしい」
「要素を追求してみた結果黒だと思った」ではなく、初めから黒ありきでの探し方を要求するのは何故だろう
この点だけを以って表でマルセイユを疑う事は僕はしないだろうけど、純粋に意図が気になる
( +83 ) 2017/01/08(日) 17:49:44
一撃。
>>80>>81アンダンテ
そうだね、ベニアオイは必死に
答えを手繰り寄せようとしていると思う。
心象風景に関しては、非常に繊細なことだから、
私からは触れすぎない方が良いと思って埋めていたのだけど、
そうも言っていられないか。
>>ベニアオイ
★「何も無い世界」から何か進んだ?
もっと具体的に質問するなら、
例えば今のアンダンテの目には何が映ってる?
( 83 ) 2017/01/08(日) 17:50:04
こんばんは。
大分落ち着いてきました。
マルセイユ、ツリガネ、ネッドはまだ地上にいるのですね。
良き勝負を。
女神ってCN、ありがとうございます。
( +84 ) 2017/01/08(日) 17:52:47
ほっぺたぺたぺた フィリーネは、好奇心 エメット もふもふぎゅー♪
( a28 ) 2017/01/08(日) 17:54:43
( +85 ) 2017/01/08(日) 17:54:44
>>+32 シャロットさん
テンプレはよく言われるのですよね……(遠い目)
エリィ、素がテンプレなのです。普通の事しかできない。
警戒心については、>>1:238で反論していますように
すり寄りの可能性は見た上で、そうではなかろう、という結論は下しているのと。
もともとエリィ、すり寄り狼にもエリィ真を広報させておけばいい、と考える派なのです。狩りさんの護衛がくればいつかその狼も占えますし。
ただ、すり寄り警戒をしない=偽、と見られる可能性については覚えておきます。
ありがとうございます。(ぺこり)
( +86 ) 2017/01/08(日) 17:55:00
>>57 はろー
☆>>9でも言ったが、自発的に想定を具体的に出す事とその解決に動く事。
☆人に手を差し伸べられる状態に甘んじている事。
☆能力者だけではないが、村にとっての最善について思考し、全力で尽くす事。
尚、付け加えておくが妾は上記を踏まえた上でべにあおい村だと思っておるので。後述。
( 84 ) 2017/01/08(日) 17:55:24
領主の末娘 エリィゼは、エメットさんですの!!(ぎゅっぎゅ)
( a29 ) 2017/01/08(日) 17:55:26
>>+74フィリーネ
黒取り出来そうなメリリースは速攻で噛まれちゃったしね
とは言っても、村取りベースでの白圧殺に向く村でもないんだよね
相手の意図を汲もうという性質のある人が多いから、村同士でつるんで狼を脱落させるみたいな排除機能も成立し難い
排除されそうな人が出るとその人への検証や救済が始まる
( +87 ) 2017/01/08(日) 17:55:45
ノロは体内の免疫力しか解決してくれないから、何はともあれしっかり寝ること。
あと、家族に移さないように注意してね。
エタノールでは破壊できないウイルスだから、純粋な接触防止が要。
それでは、お大事に。
( +88 ) 2017/01/08(日) 17:56:40
券売員 コンダクトは、エメット回復してきたのか、よかった 無理はしないでね
( a30 ) 2017/01/08(日) 17:57:11
皆さんありがとうございます。
同居人にもウィダーやポカリ買ってもらったり、消毒してもらったりと迷惑かけっぱなしで。
辛い病気ですね。初めてで。
( +89 ) 2017/01/08(日) 18:01:06
領主の末娘 エリィゼは、券売員 コンダクト(ぎゅーっと抱きしめた)
( a31 ) 2017/01/08(日) 18:01:58
エリィもついこの間、ウィルス性胃腸炎やったのです……。
ノロかどうかまでは検査はしなかったですが、たぶんノロだろう、と言われました。熱出ました。
エメットさんほんとお大事にですの。
( +90 ) 2017/01/08(日) 18:04:04
券売員 コンダクトは、領主の末娘 エリィゼプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a32 ) 2017/01/08(日) 18:05:07
券売員 コンダクトは、(恐らくエメットとの対象間違いだと思うけど)
( a33 ) 2017/01/08(日) 18:05:23
領主の末娘 エリィゼは、券売員 コンダクトほんと、地上で何もできなくて申し訳なかったですの(ぺこり)
( a34 ) 2017/01/08(日) 18:07:20
ノロみたいな胃腸炎は水分補給しつつリバースしたりトイレ行ったりしてウイルスを体から出すしかないからね…
一通り苦しむしかないのが辛い
絶食してたせいで回復してきた頃には体重が3kgくらい減ってたよ
( +91 ) 2017/01/08(日) 18:07:52
領主の末娘 エリィゼは、うにゃ、コンダクトさんに対してです。色々申し訳なかったってなってて。
( a35 ) 2017/01/08(日) 18:08:57
おわぁ過去読んでたらエメットが。
お疲れ様です。
きちんと顔出しをされる辺り、
とても礼儀のある方だなと。お大事に。
( +92 ) 2017/01/08(日) 18:09:19
券売員 コンダクトは、大丈夫、僕も含めてちゃんと真を拾えなかった灰の落ち度だから
( a36 ) 2017/01/08(日) 18:09:49
領主の末娘 エリィゼは、券売員 コンダクト(むぎゅむぎゅ)><
( a37 ) 2017/01/08(日) 18:11:29
テンプレである、というだけで真偽に直結させるのも本来ならおかしいんだよね
テンプレだろうが変則的な動きだろうが、その動機や目指す物はちゃんと拾って精査するべきだから
>>2:112から発展させてエリィゼの単体の精査をもう一歩進められなかったのは僕の失敗だしね
こっちも2dの疑いで迷惑かけちゃったし、申し訳ないなんて思わなくて大丈夫だよ
( +93 ) 2017/01/08(日) 18:13:47
>>+86 エリィゼ
今回はネッド・エリィゼでタイプが分かれていて
より「正統派」である事が目立ってしまったのかなと。
余り他者の判断基準に自分を当て込めてしまうと
エリィゼ自身が苦しくなってしまうと思うので。
私の言葉はあまり気にしないで下さいね。
こちらこそ、地上で偽視してしまっていたのに温和に話しかけて下さりありがとうございます。
( +94 ) 2017/01/08(日) 18:13:54
券売員 コンダクトは、領主の末娘 エリィゼを撫でた
( a38 ) 2017/01/08(日) 18:14:20
こんばんは。エメットはノロ回復に向かってるみたいで何より。
ログ追えてないけど、スターシャはハロー疑ってるのかな?
( +95 ) 2017/01/08(日) 18:15:22
確か、キッチンハイターがノロウィルスに対しては有効だったはずなのです。
使用後の便座とかにスプレーしておくと効果的、と教わりましたの。
( +96 ) 2017/01/08(日) 18:15:57
▼エメット(バファ)▲エリィゼ(真占い)
▼ジョシュア(バファ)▲メリリース(灰)
▼コンダクト(偽黒)▲シャロット(聖)
です、ね。
赤読んでると、真さん(ネッド)が大分疲れているようで。
マルセイユさんと同じような意見ですが。
私が即落ちで、霊騙りからの援護もない中で。
真占いを即抜きして。
村に偽黒を出して吊って。
騙りとして、最高の仕事をしてくれたと思っています。
だから私からは、感謝しかないです。
それに貢献出来なかったのが申し訳ない。
どうか最後まで、駆け抜けて。
( +97 ) 2017/01/08(日) 18:21:51
地上ですか
スターシャ:ツリガネ・ロー 狼視
アンダンテ:ベニアオイ・ロー村視、
マルセイユ次点、ツリガネ・(スターシャ?)狼視
ロー:スターシャ・アンダンテ村視
マルセイユ:アンダンテ・スターシャ村視、
ベニアオイ・ロー・ツリガネ?
ツリガネ:スターシャ狼視
此処までは明確に拾えていそう。
ツリガネは皆の視点狼、アンダンテは皆の村。
( +98 ) 2017/01/08(日) 18:22:44
電話番 シャロットは、好奇心 エメットをもふもふした。
( a39 ) 2017/01/08(日) 18:23:18
しゅぜっととあんだんてが議論してくれておるので追加分。
彼女が狼でも素で動くだろうというのは妾も思う。
現在「思考停止している」というのには不同意。
>>3も聞けばもう少し掘り下げて出てくる。敢えて言わないのではなく、言う必要を感じていないのでは。
彼女の自信が低い事もあり、「わからない→誰か教えて」になっている故に発言が独り言のようになっていて提案にならない。
素で動けない狼なのであれば、めりりーす襲撃は自分から敢えて思考軸を制限している事。
>>4:49は狼仮定で見ると「動かない言い訳」になるだろう。
じゃが彼女が夜中の女子会で自分に現在見えている物とその距離感、疑問について話しづらいようには思えんかったし、彼女の視界には意図的なブレを感じないのよな。
思った事をその場で出してるのは妾に少し似ておるが、はろーはそこら辺どう見ておる?
( 85 ) 2017/01/08(日) 18:23:22
>>+93 コンダクトさん
うん。。ありがとうございます。
>>+94 シャロットさん
シャロットさんがまとめとして色々悩みながら頑張っていたの、地上にいる時も墓下で見ている時も伝わってきていました。
責任を背負って色々決断されていたのを見ていましたし、その事にまず感謝がありますの。
エリィが偽視された事など、それに比べたら些細な事ですの。
お気遣い、ありがとうございます。(ぺこり)
( +99 ) 2017/01/08(日) 18:23:41
領主の末娘 エリィゼは、好奇心 エメットエリィももふもふしますの!
( a40 ) 2017/01/08(日) 18:24:33
(つづき)
>>4:50の「祭り上げられてる事が多い」は>>1:58下段の意識にまっすぐ繋がる。
>>4:51と>>4:52の距離感と「理解屋」「観察屋」の分析は対べにあおいで納得の範囲。
>>4:150の対しゅぜっとの喜びと、まだ解ききれないわずかな警戒>>4:235。
本人の内に火種はあるのよな。
きっかけがあれば疑問も意見も出てくる。
それは動けない狼よりも、動くために必要な物がわからずにいる村側に見えておるよ。
( 86 ) 2017/01/08(日) 18:24:39
領主の末娘 エリィゼは、あと、ネッドさんももふもふもふもふ!!
( a41 ) 2017/01/08(日) 18:24:56
>>+96
消毒には次亜塩素酸ナトリウムが効果的なんだそうです。
それが入ってるそうで。
うちには無かったので、同居人が新しく買ってきていました。
( +100 ) 2017/01/08(日) 18:25:21
着眼点 スターシャは、>>85、>>86は書き忘れたがべにあおい評じゃ。誰か飴交換してくれると助かる。
( A49 ) 2017/01/08(日) 18:25:38
C編成の占騙りはとても大変な印象があります。
ラインを読まれるかもしれない、
という点を如実に意識してしまうので。
私は過去やった時、とてもぐるぐるしました。
( +101 ) 2017/01/08(日) 18:26:42
電話番 シャロットは、領主の末娘 エリィゼももふもふした。
( a42 ) 2017/01/08(日) 18:28:29
電話番 シャロットは、私は何もできていませんので。[ 地上に居るスターシャに飴投げたいですね ]**
( a43 ) 2017/01/08(日) 18:29:11
>>3:+142 エリィゼ
狩人に指定が飛ぶ方に懸念が行っていて
突然死放置のメリットは考えていなかった、ですね…すみません。
ただジョシュアは吊投票ランダムってたから非狩とは思いつつ、けれど「必ず発言落とす」の辺りで狩人背負ってるのかな?という懸念があり。
進行ぐだな奴ですみません。
そして初日のシュゼ占いは、
エト真下げ狼に見えてしまって…こちらもすみません。
自占まで言わせてしまったのが、とても。シュゼットは気にさせていたら、本当にごめんなさい。
他者の気を揉ませてしまうので埋めておきます。
反応は不要です。
( -67 ) 2017/01/08(日) 18:30:18
男のチップでもふもふとかすると犯罪的なアレっぽくなるので出来ない
( -68 ) 2017/01/08(日) 18:33:43
>>+96 エリちゃん
次亜塩素酸ですからね。
ノロウイルスを破壊できる強力な消毒液です。
( +102 ) 2017/01/08(日) 18:36:28
( +103 ) 2017/01/08(日) 18:44:07
( -69 ) 2017/01/08(日) 18:44:42
シャロット>>+98
ありがとう。こう見るとマルセ結構いい位置なのかな?
( +104 ) 2017/01/08(日) 18:45:30
>>59 まるせいゆ
ん。伝わってないな。
お主は「素直に考えるとあんだんて狼の襲撃に見える(だがまるはそう思わない)」と言ったので聞いた。
妾が聞きたかったのは「普通」の襲撃感と「まるの」襲撃感。(ここの説明はもういらないぞ。一応)
2d時点での真贋差やしゃろっと→あんだんてについての見解等、灰毎に認識が少しずれとるんかなと昨日話していて感じておる。
はろーの言葉で言うなら「○○盤」毎に情報が違っているように見えるのでな。
( -70 ) 2017/01/08(日) 18:46:53
ツリガネさんはそろそろ黒塗り頑張り始める頃ね。
このままだと、何もしない内に死ぬ羽目になりそう。
( +105 ) 2017/01/08(日) 18:48:58
( -71 ) 2017/01/08(日) 18:51:00
( -72 ) 2017/01/08(日) 19:10:17
スターシャも>>85>>86で反証ありがとう。
>>ベニアオイ
★アンダンテやスターシャの考察で、
ベニアオイ自身から見て一番納得の行く箇所はどこかな?
>>マルセイユ
★私にベニアオイの黒要素について尋ねたのは
どのような理由から?
詳しく教えてほしいな。
( 87 ) 2017/01/08(日) 19:41:34
極地探 シュゼットは、着眼点 スターシャスターシャに飴を投げるよ。私へは投げ返さなくていいからね。
( A50 ) 2017/01/08(日) 19:42:27
「思考停止」という表現は正確じゃなかったかな。
「思考を上手く前に進めさせることが出来ていない」かな。
まあ、それでアンダンテとスターシャの反証を呼び込めたので
結果オーライだけど。
( -73 ) 2017/01/08(日) 19:44:47
( A51 ) 2017/01/08(日) 19:47:00
私今日リアル殺しきれなさそう。今夜もう来れない。
本当にごめんなさい。
みんな視点、今日私吊りが最善策なのは分かった。
多分もう私が何言ってもその事実は揺るがないと思う。
でも明日明後日にはエト吊らないと村勝ち目ない。
お願い、明日は本当に吊り先よく考えて。
( 88 ) 2017/01/08(日) 20:41:23
詐欺師 ネッドは、殺しても殺しても次が来るリアルとかいう化け物
( A52 ) 2017/01/08(日) 20:42:01
詐欺師 ネッドは、本当にみんなお願いします。エト吊り少しでも考えて
( A53 ) 2017/01/08(日) 20:43:39
ちょっと遅くなりそうなのよ。
>>87シュゼット
決定前にまるがベニアオイに言及するとき説明するけど、伏せた方が都合がいいので、伏せさせてもらいたいかしら。
意図→質問だからたいした意図がないわけじゃないとだけ。ごめんなのよ。
( 89 ) 2017/01/08(日) 20:44:45
ネッドもリアルの魔の手に追われたか…、お疲れ様
1d:ジョシュア
2d:エメット
3d:コンダクト
4d:マルセイユ
5d:ネッド(←今ここ)
この村、1dにつき一人ずつリアル爆発者が出て来ている…
( +106 ) 2017/01/08(日) 20:45:06
始まる前は4日目辺りに死んでるだろうなと思っていたのに、まさかこんなに生き残らせて貰えるとは。
だがリアルのほうがこんなにやばくなるとは(白目)
赤ログにはくるけど、深夜超えそう**
( *40 ) 2017/01/08(日) 20:46:49
一撃。
>>88ネッド
ネッドはリアル最優先で。
無理はしないようにね。
>>89マルセイユ
ん、了解。
( 90 ) 2017/01/08(日) 20:47:01
敢えて皮肉を言いますけど、リアルが爆発してないPLなんてこの世に存在しないんですよね。
(私みたいなニート以外)
それを口にしてるか、していないかの違いしかありません。
そこで同情なんてしてると、人外に足元をすくわれますよ。
( +107 ) 2017/01/08(日) 20:50:01
遅くなった…。
なんか…ごめん、真打はすごく嬉しいんだけど
俺をケアで吊る余裕ないのがプレッシャーで吐きそう…。
占い師ならこんなことないんだけど…
なんだよ霊能者なんて役立たずだな…(泣
灰見直ししようと思ったんだけど
ほぼ全員から真視されててすごい目が眩む…orz
泣き言言ってても仕方ないからネッドのライン洗ってきた…。
( 91 ) 2017/01/08(日) 20:50:12
1d
最多接触がベニアオイ:
>>1:60ネッド側から接触。相互に発言を引き出す形。
>>1:172>>1:177対コンダクトでも話題はベニアオイ。
ベニアオイ関連で半分くらい喉使っておいて、
さらに占い希望が
>>1:243【●ベニアオイ○メリリース】+マルセイユ
ベニアオイ好きすぎか。
他に接触あるのが
シュゼ、メリ、マルセ、アンダ、コンダクト、ロー
ノータッチがスターシャ、ツリガネ、ジョシュア
何故かスターシャをベニアオイの比較対照に>>1:60>>1:87
( 92 ) 2017/01/08(日) 20:50:47
( 93 ) 2017/01/08(日) 20:51:30
こんばんは。
本日は発言が伸びませんね。
吊り先の決まった5日目は一休みということでしょうか。
( +108 ) 2017/01/08(日) 20:52:22
4d
対アンダンテ>>4:95>>4:97
ツリガネ疑い>>4:98
>>4:185以降、スターシャと連動してツリガネを疑う流れ
ネッドからしか見てないけど
現時点で灰2Wはスターシャ+ベニアオイでFA。
ローの色が個人的には確実じゃないけど
マルセ、アンダ、ツリガネはネッドと切れてると思う。
BWはスターシャ。
襲撃筋から、おそらく想定SGはツリガネ+アンダンテ。
シャロットが2dから疑っていた2人だ。
( 94 ) 2017/01/08(日) 20:53:36
さっき拾った個人的クリティカルな思考リンク
ネッド>>1:60「すたーしゃ、べにあおいは何か似た者の気配する」
スターシャ>>85ベニアオイ評「妾に少し似ておる」
これ見なかったら確信しなかった…。
陣営考察もしようと思ったんだけどリソース的に限界…。
俺をケアで吊っても正しく2W吊れれば勝てる…。
( 95 ) 2017/01/08(日) 20:54:32
だいたい一回のゲームにつき最低1日は「やべぇ」って日がありますわね。
私のような垂れ流し型はそれでもなんとか考察できますが、重考察型の人はリアルが崩れるとたいへんですわね。
( +109 ) 2017/01/08(日) 20:56:00
俺がスターシャに感じている疑問点はたったひとつ。
俺の真要素として感情面の考察を出してくれたけど
なぜエリィゼの感情は追わなかった?
俺は自分が考察する際、
あまり感情要素は強くとらないんだ。
理由は俺が狼時、感情偽装得意だから。
感情に加えて実際の行動と意思の有無を重視してる。
エリィゼはネッドほど感情表現に喉を割かなかったけど
ちらほらとこぼす真感情は俺にも拾えたよ。
スターシャは彼女の感情要素を意図的に無視して
ネッドを真上げしていたように思える。
( 96 ) 2017/01/08(日) 20:56:26
>>+107 フィリーネさん
同感です。
おや、エトさんのライン考察が。
届かないでしょうが、応援しておりますよ。
( +110 ) 2017/01/08(日) 20:58:49
( -74 ) 2017/01/08(日) 20:59:10
これエト噛むと楽そうじゃないか
とか思ってしまったまるは悪い子かしら。通る気もしないので噛まないのが正解なのよ…。
( *41 ) 2017/01/08(日) 20:59:48
マコトは無理しないでね。
もう大丈夫だし、リアル片付ける方を優先するかしら。
( *42 ) 2017/01/08(日) 21:01:45
>>+109 リーリさん
まったくです。
この時期は急な体調不良も多く、なおのこと崩れやすいでしょうね。
( +111 ) 2017/01/08(日) 21:03:29
めちゃくちゃ自信ある推理ってわけじゃないけど
これがいまの俺に出せる精一杯だ…。
>>48 シュゼット
進行関係了解。
負担かけるけどよろしく頼む。
今日の希望はもう出しておく。
【▼ネッド▽スターシャ】
( 97 ) 2017/01/08(日) 21:03:41
( -75 ) 2017/01/08(日) 21:04:41
エトさんほんと素敵。
明日にネッドくんから黒が出たら、シュゼットさんの発言力が下がったりしないかしら?
普通2騙りで即噛みなんてしないから、シュゼット潜Cと仮定すると筋は通るのよね。
( +112 ) 2017/01/08(日) 21:09:11
エメットさんは災難でしたね。
少しはよくなられたようで安心しました。
ネッドさんが最高の仕事は同感です。
初めてには見えないお見事な騙り役でしたね。
( +113 ) 2017/01/08(日) 21:09:21
螺子巻 アンダンテは、ネッドはリアルお大事に、ですわ。ホント奴らは化け物ですわよね。まるでBETAですわ・・・
( A54 ) 2017/01/08(日) 21:16:25
( +114 ) 2017/01/08(日) 21:17:08
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、螺子巻 アンダンテ化け物はお天気もですわよ…
( A55 ) 2017/01/08(日) 21:19:28
( -76 ) 2017/01/08(日) 21:21:06
リアルに殺されるのはbetaよりnormieの方では(関係ない)
( -77 ) 2017/01/08(日) 21:21:22
で、この状況ですけど…これ、二人とも人外でやられてたら本気でお手上げ侍ですわ。両赤なら今日判定割らなければ狼視点ほぼイージー確定ですもの。だから紅白饅頭だとは思うんですけど
エトの不安とネッドの恐れ。どっちも偽装はなさそうに感じますわ。そうなってくるとより素直に通るのは不安の方なんですけれども
とりあえず皆さんに丸投げして私はデートしてていいです?まだお相手が来てないですけど
( 98 ) 2017/01/08(日) 21:23:20
螺子巻 アンダンテは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイですわー(ぎゅぅ)今日お天気悪いですものね。風邪引いてません?(あったかタオル)
( A56 ) 2017/01/08(日) 21:25:55
というわけで、風雨に打たれながらゆるっぽー!
【ネッド見た!】
朝はネッドの判定も見てなかったし、よくわかんないで『灰吊りも手』とか言ってたけど、みんなの見たらエト視点灰2狼ならスナイプしたら終わりぽい…?
なら、エト視点の内訳確定させるために【▼ネッド】だね。
( 99 ) 2017/01/08(日) 21:27:05
む。地上は見ていると、エトさん真決め打ちではなく「手順」でネッドさん吊る感じなのでしょうか。
そうなると明日、エトさん吊られる心配も出てくる……?
相方頑張って!!ですの。
ほんと、ネッドさんにいい仕事されてしまっていますの。
( +115 ) 2017/01/08(日) 21:28:00
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、螺子巻 アンダンテぴんぴんしてるよー!
( A57 ) 2017/01/08(日) 21:28:28
>>98アンダンテさん
個人的な理想の押し付けと言われるかも知れませんが、私はネッドさんがエトさんの偽要素を苦手なりにも探そうという意思がないのが、恐怖演出として映りますねぇ。
( +116 ) 2017/01/08(日) 21:29:08
ネッド信じてたスターシャが上で黒くみられそうな流れはわかる
スターシャ狩人じゃないのかな それとも皆の言うようにベニアオイなのかなー
ベニアオイが狩人っぽいかどうかというより、狩人でもベニアオイは変わらないだろうなぁってのは思う
( +117 ) 2017/01/08(日) 21:31:55
領主の末娘 エリィゼは、ここまで読んだ。 ( b44 )
んで、直近のエトは『ベニアオイがキー』だというアンダンテに同意してる(>>32)のにネッドからの矢印だけかいな。
( 100 ) 2017/01/08(日) 21:43:08
▲シュゼットじゃないの?灰噛みあるかな?
ハローもスターシャに疑われてるっぽいし
( +118 ) 2017/01/08(日) 21:44:39
螺子巻 アンダンテは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイdattarayojka
( A58 ) 2017/01/08(日) 21:51:26
螺子巻 アンダンテは、だったらよかったですわ。今お外です?体冷やしちゃダメですわよ
( A59 ) 2017/01/08(日) 21:52:22
螺子巻 アンダンテは、ちょっとだけリアルとダンスしてきますわorz
( A60 ) 2017/01/08(日) 21:52:50
この局面で、残ったシュゼットに護衛が付いているかどうか……だね。
エト真を強めに見ているのなら、そちらに付いている可能性もあるけれど。
( +119 ) 2017/01/08(日) 21:54:11
C編成なので赤サポありますし、ネッドさんが占い師初でも、占い師の視点や心情など、教える事のできる仲間はいる……って事を地上はもっと考えてほしいですの。
[みょんみょん電波を送信している]
( +120 ) 2017/01/08(日) 21:54:35
ざーっくり見て、ハローとマルセイユが、対象は違えど似たようなタイミングであたしの黒要素を聞いてるのはなんでかな?とか。
ハロー>>61
自覚してるのは、既に場に出てたりする。
( 101 ) 2017/01/08(日) 21:55:24
( +121 ) 2017/01/08(日) 22:00:36
( -78 ) 2017/01/08(日) 22:04:27
エリィゼ>>+120
役職を起点で考えると、なかなか難しくなるね。
それらしさが出る人も出ない人もいるし。
偽装可能か、そうでないかも。
色を出された灰との相互関係から、アプローチしても良かったんだろうけど……
( +122 ) 2017/01/08(日) 22:07:19
長期ではありませんが、一度赤で初心者の方にアドバイスしたところ、そのアドバイス部分が原因で仲間がめっちゃ黒視されたことがありました()
( +123 ) 2017/01/08(日) 22:09:37
ここでシュゼット噛むなら、昨日噛んだ方が護衛的には良い気がしますが。
まぁでもベニアオイ狩人で見るなら抜けないところですわねー…。
( +124 ) 2017/01/08(日) 22:10:06
にゃ、う…
エトもロック自覚あったから、
多分余程が無いと曲がらない。
シュゼット噛みはベニアオイ吊れなくならんか
( -79 ) 2017/01/08(日) 22:10:06
ただいま。しゅぜっとは飴たすかる。ねっどはリアル大事にな。
>>59 まるせいゆ
ん。うまく通じてないな。
妾が確認したのは「素直に捉えると〜」が一般論としてそうなのかという点じゃな。この村、各灰毎の認識のずれについてまだ把握しきれておらぬ。
下段は了解。はろーの考察、あんだんてだけ「はろー盤」を持ち出して白視を出しておるのよな。
その強さとまるせいゆからの反応を見て振り返る所は彼の人臭さだと思っておる。
( 102 ) 2017/01/08(日) 22:10:25
( -80 ) 2017/01/08(日) 22:11:05
>>+121 エメットちゃん
辛いとこ申し訳ないけど、おととい昨日と▲シュゼットをしてこなかった理由ってある?
私が狼だったら、シュゼットは真っ先に排除したいとこだったんだけど。
( +125 ) 2017/01/08(日) 22:11:20
エメット>>+121
やっぱり、その両者が選択肢なのね。
残しておくには脅威度高いと思うよ。うん。
( +126 ) 2017/01/08(日) 22:11:27
スターシャ…
吊られてほしくない、な…
白要素きちんと置いてくればよかった、ほんとうに
( -81 ) 2017/01/08(日) 22:12:34
直近見てエトがスターシャ疑ってるの見てテンション上がってる私です。
ハロ噛みで進める?
( *43 ) 2017/01/08(日) 22:12:54
見越した設計図としては、あと1gjで縄増える展開もあるからgjのリスクは負いたくないかしら。
テンション上がるよね、「灰狼あと一人ですから」とか「外れーべろべろばー」とか考えちゃうのよ((
ま、ハローで良いかしら、うん
良いよね…?()
( *44 ) 2017/01/08(日) 22:16:21
考えたんだけど。
明日エトからネッド黒が出て、余裕が出来たからエトケアに走る灰とかいなさそうかな?
実際そうはならないとして、ケア考える灰がいたら最後のSGとして使えるかもしれない。
( *45 ) 2017/01/08(日) 22:18:29
シュゼット、ベニアオイ以外の発言ありましたっけ?
案外ベニアオイの外から切り崩せないかなーとかぼんやり。
( -82 ) 2017/01/08(日) 22:18:38
▲メリリースの日に▲シュゼットなら99%通ったのに(まだ言う
( +127 ) 2017/01/08(日) 22:20:12
>>+122 ヴィンセントさん
色を出された灰との相互……と言っても、片白のメリリさんは一日のみで噛まれていますし、ツリガネさんも今日だけなので見れる要素は少なそうですの。。
上段:ネッドさん偽仮定、ここまでいろんなところで感情表出してきたわけですし、このレベルの偽装は余裕で可能、とエリィが地上にいたら判断している気はします。(答え見えてる視点で言うのアレですが)
( +128 ) 2017/01/08(日) 22:20:13
>>96 えと
えとの感情を真贋要素に採用したのは、ほぼ霊ロラ前提で進んでいた状態で騙りが出すものを超えていたと判断したから。
散々言ったが「偽でどちらがやりにくいか」で判断し、ねっどを真と見た。
>>94 まるせいゆとつりがねのねっどとのライン切れ要素がほしい。
>>95以外の点でべにあおいを疑う理由はあるのか?
一応言っておくが、>>1:60には「妾とべにあおいは似ておらぬ」と返答しておるよ>>1:69。
ねっどが考えた相似点と妾がはろーに言いたい事は違う。
( 103 ) 2017/01/08(日) 22:20:57
>>+125
「シュゼット」で検索してきただけ、ですが。
メリリースはコンダクトと共に狩視していたようです。
なのでこの2人を排除して狩を墓下に、という事かと。
シャロット襲撃は、「白を噛むならシャロット」という感じですんなり決まってましたね。
( +129 ) 2017/01/08(日) 22:21:14
領主の末娘 エリィゼは、みょんみょんみょん……**
( a45 ) 2017/01/08(日) 22:21:34
領主の末娘 エリィゼは、ここまで読んだ。 ( b46 )
着眼点 スターシャは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ>>101 はろーのは妾の認識用だと思うぞ。下段は自分の言葉でもう一度出した方が妾はわかりやすい。
( A61 ) 2017/01/08(日) 22:22:03
んー。直近ベニアオイとスターシャの動きがちょっと怖い、ですわ。
ふぁいとーふぁいとー
( +130 ) 2017/01/08(日) 22:27:20
アンダンテ>>63
たぶんね、女子会より前に懐いたのはシュゼットだけだと思うの()
シュゼット>>83
☆んーとね…言語化難しいんだけど、ちょっとだけあったよ!
小さい小さいものだけど、キラキラ光る星みたいなものがあって、『あそこに一緒に行こう!』ってニコニコしてた。
『希望の光』なのかも…?
アンダンテの眼に映るもの、というよりはあたしから見たアンダンテの顔、って感じかな。
マルセイユを村で見てそうで、ツリガネとはすれ違い(勘違い?)がありそうな感じだった。
あとね、女子会してたのはロボットじゃなくて生身のベニアオイだったよ!
( 104 ) 2017/01/08(日) 22:32:08
>>+129 エメットちゃん
ありがとうございます。
ふむー、ちょっと勿体ない感。
( +131 ) 2017/01/08(日) 22:36:39
( a47 ) 2017/01/08(日) 22:37:51
ンー。
>>70があるからなー、少し厳しそうなのよ。
一番ありそうなのはベニアオイかしら、中で一番エト真疑ってる。
( *46 ) 2017/01/08(日) 22:41:11
エリィゼ>>+128
上段。
うん。だから僕も言葉を濁した。
コンダクトに出た黒が、唯一扱える情報だと思っているけれど……どうだろうね。
コンダクト吊りの日も、議論を尽くした上でっていう訳ではなさそうに見えたし。
( +132 ) 2017/01/08(日) 22:45:57
多分、エリィが今ネッドさんの立場だったら、
「手順?そんなの知るかぁ!!
ここでエリィが吊られたら村負けるかもしれないんだ!!
絶対呑まない!絶対にだ!!」
って喧嘩キックしてた気がします。
「ここでエリィ吊るってんなら偽要素持ってきてみろ!」とも。
ネッドさんも真なら、「エト吊り絶対考えて」でなく、
「エト吊らなかったら許さない!!!」系の発言か、メリリさんの言うようにエトさんの偽要素をなんとしてでも探すとか、する気がします。
ネッドさん真視点、エトさんは必ず吊らなければ村が負けてしまう。自分を育てて、励ましてくれた村の人たちが自分の信用が足りないせいで、負けてしまう。
ネッドさんの性格なら、絶対それは許せないと思うのです。だから、その「絶対吊らないといけない」という発言面での踏み込みが足りない、とエリィなら考えるかなあ……。
[まだ考えてた]
( +133 ) 2017/01/08(日) 22:46:18
えとの考察じゃが。微妙じゃが真じゃないかと思っている。
えりぃぜ真に対する思いからすたーしゃへの不信が基点となっていて、流れはわかるが飛びすぎ。
自分をケアで吊ってもとか甘えた事は言わせんぞ。
ねっど視点とえりぃぜ視点の狼が被るならともかく、ケア吊の利点がえと視点どこにあるんじゃ。
正しく2W吊りたいならもっと丁寧に詰めてくれ。
( 105 ) 2017/01/08(日) 22:46:19
なるほど、ベニアオイか…。
ベニアオイがケア持ち出したら、一緒に主張しようかなって思ってる。
ミコトはむしろ中立の立ち位置のままでいいと思う。
狙いは、「霊能吊りを支持したツリガネ」が縄に当たって狩COすることにあるから。
( *47 ) 2017/01/08(日) 22:46:36
着眼点 スターシャは、喉温存。飴欲しいものは教えてくれ。
( A62 ) 2017/01/08(日) 22:47:02
領主の末娘 エリィゼは、写真家 ヴィンセントに頷いた。
( a48 ) 2017/01/08(日) 22:48:51
役職真贋に力を入れすぎてましたから、狩りにみられたのかな?
そして非狩り晒しスルーで襲撃…
まあ、狼に狩人に見られるという意味では立派な村人となれたってことで、よしとしておきましょう。
( +134 ) 2017/01/08(日) 22:49:32
ネッドのは……うーん。
偽仮定、それ(不慣れ真占い師)らしさが“素”か“偽装”か、っていう風に考えられたらどうだろう。
それ起点では、真贋の判断材料足り得なくなる。
……というか、そもそも『真占い師らしさ』って何なんだろうね。
( +135 ) 2017/01/08(日) 22:51:46
この村にはアンダンテさんみたいに「エト吊ってよ!」みたいに言うことを求める村人がいますから、尚さらエゴイスティックに「エト吊れよオラァ!」ってアピってった方が良さそうな気はしますね。
( +136 ) 2017/01/08(日) 22:52:07
おまたせ。
【仮決定▼ネッド】
みんな、今日はネッド吊りは確実だと思ってるだろうけど、
議論のためにも、第二希望まで出してね。
( 106 ) 2017/01/08(日) 22:58:16
別に狩なんて噛まなくても吊ればいいんだし、最悪生きててもCOさせなきゃいいんだから優先して噛みに行くこたないと思うなぁ。
( +137 ) 2017/01/08(日) 22:59:30
ごめん、私もリアルと戦ってこないといけないんで、
反対も無いだろうし、
先に【本決定▼ネッド】を出しておくよ。
戻れたら戻ってくる。
あわただしくてごめん**
( 107 ) 2017/01/08(日) 23:04:42
写真家 ヴィンセントは、時期が時期とはいえ、皆忙しそうだねぇ。
( a49 ) 2017/01/08(日) 23:06:35
>>+135 ヴィンセントさん
ねー。「真らしさ」って人それぞれで、特別な定義はないような気がします。
たまに「いや……これ……考察するまでもなく、真だ、真でしかない……」みたいなオーラを発する真占師さんはいますが。
>>+136 フィリーネ
ですのですの。
[頷く]
>>+137 フィリーネ
真占師を噛めた時点で、狩人の脅威は半減していますしね……。
エリィも、真抜けたら後は普通に、他に脅威となりうる灰や白を抜きに行きます。
( +138 ) 2017/01/08(日) 23:09:11
帰宅。
スターシャはん狼と仮定したときに、もう1Wどこかって考えたんやけど。
占→ネッドの白→聖痕
この襲撃順番、打算的というか無駄がないんよね。
2-2って基本占い師即抜き意識するような陣形やないのに、即抜きかつ必要以上に灰を減らさない襲撃。
スターシャはん自身が前衛で状況を操作する形の狼だとしたら、相方はどちらかの派閥に偏ってるというよりは、中立系・後衛型に居座ってるような気がしてきた。
そうなると、ハロはんとマルセイユはんが上がるんよね。やっぱり詰めるとしたらここになるんか…。
★ハロはん・マルセイユはん
ここから先の縄の使い方って考えてある?
あと、襲撃から予想している狼像ってあげられる?
( 108 ) 2017/01/08(日) 23:10:00
一方でスターシャはん村の場合、多分スターシャはんの切り込みの強さを利用しようとしたところに狼がいるような気がするんよね。
スターシャはんの動きが
エト真打ち推進→ネッド真の流れを作る→ツリガネ疑い
そういう意味では割とどこでもあげられる気がするが、アンダンテはんは違うような気がする。
昨日の対話の感触からして、ウチを吊ろうというよりも、理解しようと、こういう風に考えられん?って語りかけるようなものやったんよな。
おまけに、アンダンテはんから村への干渉は少なく、場を動かそうとする動きも見られへん。
アンダンテはんはやっぱり村やと思う。
( 109 ) 2017/01/08(日) 23:15:51
>>105 スターシャ
さすが。エトさんの真、きっちり拾ってくださいましたの。そして、𠮟咤もしてくださいましたの。
そのままエトさん真決め打ちお願いしますの。
>>107 シュゼット
シュゼさんも忙しそうですの……。
リアル大事に。つ[蜂蜜入りラベンダーティー]
襲撃、シュゼさんの可能性高そうなので、
後悔のないよう考察を残してほしいですの。
ただし無理のない範囲で。
( +139 ) 2017/01/08(日) 23:18:53
>>109
間ぬかしてた…。
その流れを作った/作るのに影響した発言力の高さを利用して、ウチを吊ろうとしている、もしくはネッド真を村に浸透させた。
これを、エト真打ち推進→ネッド真の流れを作る→ツリガネ疑いの次の行にでも入れてお読みください。
( 110 ) 2017/01/08(日) 23:19:10
若店主 エトは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
( -83 ) 2017/01/08(日) 23:22:23
安定のネッド吊りだね。
明日の霊判定から、どう展開するやら。
エリィゼ>>+138
僕自身も、占い師らしさに欠けるってんで真視をもぎ取られた経験あるからねぇ。
なかなか難しい気がする。
( +140 ) 2017/01/08(日) 23:22:43
>>94>>95 エト
この襲撃筋でアンダンテはん吊れる?>>45自体は村狼問わず本音やと思うで。
あと、ベニアオイはん狼やったら、ウチを吊りに動いていないんは連携として微妙やと思うねんな。加えてベニアオイはんが動いてなさすぎる。
エメット偽なら狼側には事故があった。それで動かずに勝とうっていう心理になったのか、っていう疑問がある。
( 111 ) 2017/01/08(日) 23:27:52
んー。
普段ほどの切れ味を感じないってのも、変な話。
村の特性か、はたまた村外の事情か。
( -84 ) 2017/01/08(日) 23:28:46
螺子巻 アンダンテは、リアル第一波は退けましたわ(ぜはー
( A63 ) 2017/01/08(日) 23:29:43
真占いらしさは難しい概念だけど、一つだけ確実に言えるのは「真占は村である」ってことかしらね?
( +141 ) 2017/01/08(日) 23:30:53
綾取り ツリガネは、螺子巻 アンダンテお疲れ様やでー。この時間に人が少ないってことはみんなやっぱ忙しいんやな…。
( A64 ) 2017/01/08(日) 23:32:25
んん。陣営的には、確かにね。
「周りに敵意を向けている」とか、「孤立している風」とか……は、稀に聞く。(後者は真要素を表現するときにも使われる気がするけど)
( +142 ) 2017/01/08(日) 23:35:29
真占師である以前に村陣営である、とはよく言われますね……。
エリィも以前、信用勝ちした時に
「対抗は占い師っぽかったけど、村陣営してんのはこっちだな、と思ったから護衛した」って狩人さんに言われた事があります。
( +143 ) 2017/01/08(日) 23:36:21
ハ ローは、帰るぜ。 かなり疲れたが、い〜ぃ疲労感だ。
( A65 ) 2017/01/08(日) 23:38:07
( -85 ) 2017/01/08(日) 23:38:23
ツリガネの話聞いてて自分の中の違和感の正体に気がつきましたわ。狼陣営に余裕がなさすぎですの
ここまでの判定を信用するならばエト視点なら占い即抜きから入ってることになるけど村の縄を労せずして一本持っていける状況でかつ灰の灰視が緩んでる2d。そこまで冒険する必要あります?
いや、何かおかしい、ちょっと独り言においてもう少し考えますわ
( -86 ) 2017/01/08(日) 23:40:05
>>108の質問を変えよう。
★ハロ・マルセイユ
白勢含め視点集まってるウチをどう処理しようと思ってる?
そのために今あなた達はどういうことをやろうとしてる?それに足りないものは?
曖昧な質問ばかりで申し訳ないで。
( 112 ) 2017/01/08(日) 23:41:15
ゆるーく狩COの布石つくっておいた。
昨日ので台無しにならなければいいけど…。
( *48 ) 2017/01/08(日) 23:42:20
ネッドエト両狼シュゼットCLWベニアオイとか愉快な狼陣営が頭をよぎりましたわ
もしそんなのだったら私拍手喝采ですわよ
・・・相当疲れてますわね、私
( -87 ) 2017/01/08(日) 23:43:05
ちょーっと離れてたらツリガネ>>109下段見て、『それわかる!』ってなってるあたしがいる。
それだけじゃなくて、『私はこう思う!あなたはどう?』ってアンダンテ自身も理解しようとしてるんだよね。
あと、もうシャロットいないのにシャロットに話し掛けて激おこしたりとか。
ロックされて意見喰いしたアンダンテ狼よりは、そう見せ掛けられた(…って言うのかな?)アンダンテ村のほうが嵌まりそう。
( 113 ) 2017/01/08(日) 23:43:05
スターシャ>>105
『正しく2狼吊りたいなら丁寧にやってくれ』
…まじそれな。
( 114 ) 2017/01/08(日) 23:48:41
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、螺子巻 アンダンテおつかれー!っ[ストーブ]
( A66 ) 2017/01/08(日) 23:50:12
墓下の発言が突然死状態になってしまった
判定と決定だけは見ている
が、そこから先が見れる時間が無い
( +144 ) 2017/01/08(日) 23:52:09
しかしこれまで狼陣営側が隠し持っていた『騙りにC狂がいない』っていう情報がついに公開されると思うとプレッシャーが強まると同時に楽しみでもあるな。
Cが灰にいる、と認識させた上で打てる策は打つ。
どこまで村がはまってくれるかは分からんけど、村の空気次第で対応はいくらでもできる。
( -88 ) 2017/01/08(日) 23:53:34
>>105を言う気持ちは分かるし、正しい主張だと思うんだけど
エトは今4dに僕が感じた気怠さに残される面倒さをプラスして感じているハズなので、僕からするとあんまり強く言えない
この盤面はダルいよ、本当に
( +145 ) 2017/01/08(日) 23:56:13
ツリガネ、個の余裕のない狼陣営の動きに鑑みて一瞬よぎったのがもう灰に狼が残ってないケース。ネッド真エト偽ジョシュア狼のケースとかは、ないですわよね…
自分でも楽観視が過ぎると思うのですけれど、狼が見当たりませんわ。数が合いませんの
( 115 ) 2017/01/08(日) 23:56:45
>>115
へー。
面白い。当たらずも遠からじともいえるか。
やっぱりこの人センスもあるな。
この人の狼を是非見てみたい。
( *49 ) 2017/01/08(日) 23:59:09
( -89 ) 2017/01/09(月) 00:00:15
まぁミコトに白取ってるとそうなるよなって感触。
ミコト白補強してほしいところだな。
( *50 ) 2017/01/09(月) 00:00:37
>>115
こういうのがあるからC潜は嵌ると強い
「数が合わない」で正しくC潜に辿り着いて、尚且つCの位置をちゃんと特定出来ればいいんだけど
そうはならずに変な方向に飛ぶ事が多々あって、その結果狼からしても意外な位置が勝手にSGになって死んでくれたりしてね
( +146 ) 2017/01/09(月) 00:02:53
スターシャとツリガネの摩擦って音楽性の違いにしか見えてないんですの。ここ両狼で本気でやりあってるケースも考えましたけど、村目で見たほうがしっくりきますし
余裕がない狼勢ならシャロ、私の三者会談なんて発想は出ないとおもいますし(SG潰してどうするんですの)、もしスター狼なら逆にシャロを生かして実現させた方がポイント稼げますわ
ツリガネとベニアオイはこの点どう考えます?
( 116 ) 2017/01/09(月) 00:04:33
アンダンテ>>115
エト−ジョシュア−コンダクト−エリィゼ(C)
…ってこと?
この陣営だと▲エリィゼの謎がですね…
▲ネッドで勝負したほうがまだよさそうでない?
( 117 ) 2017/01/09(月) 00:04:47
>>115 アンダンテ
ジョシュアがいる以上、可能性だけならあると思うけど…。
コンダクト狼ならあっさりしすぎというか、せめてメリリ襲撃の日にネッド抜きあったやろうなーとは。
おまけに今日のエトはん見ても普通に狼っぽくないねんな…。
なんか、彼が狼なら村に対する騙してることの負い目が出てるってことやろうけど、感情偽装得意っ手自己申告するかなぁ、ってのがね…。
( 118 ) 2017/01/09(月) 00:05:55
螺子巻 アンダンテは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイお疲れさまですわ。あったかいシナモンコーヒ用意してますわよ
( A67 ) 2017/01/09(月) 00:06:25
そうですね。エトさんには今、かなりの負担がきているとエリィも思います。
吊り余裕@1しかないですし、複霊だから最終日に「やっぱり狼かも」とか言われる可能性もゼロではないですし……。
エトさんには迷惑をかけていますの[吐血]
ただ、スターシャさんの>>105の𠮟責は、エトさんのモチベを高める意図で言われていると思いますの。
エトさんが頑張っている事や抱えている負担を理解したうえで、支えようとしてくださっているな、とエリィ思います。
( +147 ) 2017/01/09(月) 00:07:30
領主の末娘 エリィゼは、学術士 ヒューゴに手を振った。
( a50 ) 2017/01/09(月) 00:09:22
>>ツリガネ ベニアオイ
ですわよね。お二人どっちが人外っぽいかって言われればネッドですし。根拠>>98
二人とも人外なら今日判定合わせてイージーモードですし
マルセイユは人っぽいですしハローはハローですし。難しいですわ
( 119 ) 2017/01/09(月) 00:11:32
音楽性の違い、か…。
んーー。初日に状況考察の件で「妾の引き出しが広がるから頼んだぞ」って親しげに声をかけてくれたスターシャはんが突然人が変わったような動きになったのが一昨日昨日…って見ると余裕は無さそうやと思うねんな。
まぁ、人柄に関してはウチの妄想の可能性もあるねんけど。
確かに、シャロットはん襲撃単体で見るならスターシャはんの白要素でもあるんよね…。
ウチ目線ではスターシャはん村やった場合の狼候補が行方不明すぎてな…。
アンダンテはんはスターシャはん白見てるやろうから、そう考えるのもわかるような気がする。
( 120 ) 2017/01/09(月) 00:12:01
お人形 マルセイユは、リアルは強敵だったかしら…買い換えが完全に済んだ鳩の調整してるからもちょっと待っててなのよ。
( A68 ) 2017/01/09(月) 00:13:19
もうみんなでハロー吊りません?とか直近見て思った。
ミコトお帰りなさい!
( *51 ) 2017/01/09(月) 00:14:16
( A69 ) 2017/01/09(月) 00:14:49
螺子巻 アンダンテは、お人形 マルセイユおかえりなさいですわ。焼きプリン用意して待ってますわね
( A70 ) 2017/01/09(月) 00:16:17
アンダンテ>>116
ツリガネ・スターシャの音楽性の違い、かぁ…
あたし自身その辺の絡みがあんまりよくわかってない、という前置きをしたうえで。
有り得なくはないと思う。
でもSG潰す狼もいるよ。初っ端に話した『理解をぶつける狼』ね。
( 121 ) 2017/01/09(月) 00:18:35
んー。。
★アンダンテ
今日のスターシャはんの>>4>>14の▼ネッドのタイミング、どう思う?
論点は主に
・昨日までネッド-エト両真で見てたスターシャはんが示す反応にしては淡泊すぎる点
・エトはんの霊判定が出たタイミングでのネッドはんのウチ白判定を見てからの▼ネッドやった点
・エトはんからのネッドの偽要素は状況(時間?)次第では必要だとしている点
村側・狼側としてそれぞれ解釈できそうならお願いしたいで。
( 122 ) 2017/01/09(月) 00:19:40
綾取り ツリガネは、>>122真ん中は、エトはんの霊判定〜タイミング"ではなく"ネッド〜▼ネッド
( A71 ) 2017/01/09(月) 00:21:28
綾取り ツリガネは、あかんな…所々言葉がおかしい。
( A72 ) 2017/01/09(月) 00:22:20
…星投げなはれ言ってたな。
>>スターシャ
★昨日の時点で、ネッドとエトの真視、どっちの方がより強かった?
( 123 ) 2017/01/09(月) 00:27:20
な……なんか、会話しづらい空気にしてしまっていたら申訳ないですの(*ノノ
エトさんは本当、頑張って……!!
負担かけてしまっていて、本当に申し訳ない(orz
( -90 ) 2017/01/09(月) 00:28:34
ただいまなのよ!やっと着席かしら!
何かしら12:30って…。
( *52 ) 2017/01/09(月) 00:29:07
お人形 マルセイユは、わあい、焼きプリン!アンダンテありがとうなのよ!
( A73 ) 2017/01/09(月) 00:31:04
ツリガネ>>122は、>>123がわかれば、ある程度解消されそうかな…?
ってなんとなーく思うんだけどどうだろ?
( 124 ) 2017/01/09(月) 00:32:48
( +148 ) 2017/01/09(月) 00:36:21
>>ツリガネ
ん、そこ気になってた。タイミングもなんだけどエト真潜伏Cなしでノータイム▼ネッドの点
▼灰▼ネッドでいいと思ってたのよ私。エト真決め打つならギり間に合うから。
タイミングに関してはネッドの心理ケアとみれば村視点で通る。ネッド偽と断定する発言のあとではネッドも判定が出せなくなる可能性高いし、ネッドの正体がどちらであっても彼の発言は村に必要な情報だから喋らない理由を用意してあげる必要はないわ
狼視点で見るならばネッド吊の流れを作ってイニシアチブを取りに来たケース。昨日ツリガネとやりあって目立ってるしここまで来たらBWのやる事はない。盤面は仕上がってるんだから墓下から見るのが盤面屋の本懐だと思うもの
( 125 ) 2017/01/09(月) 00:36:35
>>124 ベニアオイ
あぁ、それである程度は代用できるね。
>>122の意図は「村だと思うアンダンテが」「白視しているスターシャについて」「村側狼側それぞれの解釈」を聞くこと。
要するに、自分から探る段階は過ぎたので他者の視点を参考にしようってことやね。
( 126 ) 2017/01/09(月) 00:37:44
ま、真面目に両偽を考えたとしても両偽なら9割超くらい勝てないので切るかしら。
鳩の整備はあらかた完了、以前の記憶の引き継ぎはまだだけど遜色なく働くかしら。▼ネッドは把握なのよ。
>>112ツリガネ
☆まるは今、ネッドの色を待って、エト真の確信度を上げたり灰をゆっくり詰めていく時間だと思ってるので
ピンポイントでツリガネの処理方法とか聞かれても困るかしら()
まるが処理する位置かすらわからないけど、捉えにくかったし、今日は向き合ってみようと思ってるのよ。付き合ってくれるかしら?
( 127 ) 2017/01/09(月) 00:39:52
お人形 マルセイユは、灰吊りもう一つ挟む?ちょっと検討してみるかしら…。
( A74 ) 2017/01/09(月) 00:40:36
ねえ知ってたかしら、ここで仲良く狼いねーだろオーラ放ってキャピキャピしてる女の子の群れの内半分は人外なのよ()
( *53 ) 2017/01/09(月) 00:41:34
>>123ベニアオイ
そこすごく大事。かわりに聴いてくれてありがとね
あと、私の見てるモノの話だけどちょっと褒めすぎ//
私はただかわいい子たちと話して、最後皆で笑っていたいって思ってるだけだもの。
ちゃんと狼見つけて、ちゃんとやりあって、そして勝ちたい。そのために私にできることなら何でもするし、その間に村の皆が潮目を変えてくれるって信じてるだけだよ
( 128 ) 2017/01/09(月) 00:42:03
螺子巻 アンダンテは、お人形 マルセイユ本決定出てるし今からじゃちょっと遅いですわ…でも考えtれくれてありがと
( A75 ) 2017/01/09(月) 00:44:21
螺子巻 アンダンテは、あめちゃん欲しいですわ。どなたかくださいませ
( A76 ) 2017/01/09(月) 00:45:02
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、螺子巻 アンダンテじゃ、投げるよー!今日は取っておいたのだ!
( A77 ) 2017/01/09(月) 00:46:36
ツリガネ灰として
白占霊灰灰灰灰灰灰 ▼灰 ▲白(と仮定)
占霊灰灰灰灰灰 ▼ネッド ▲灰
霊灰灰灰灰
順番が変わっただけ感あるかしら。
…よ、読んでくるのよ(めそらし
( 129 ) 2017/01/09(月) 00:47:01
>>126アンダンテがじゃなくてアンダンテに、やった。
>>127 アンダンテ
んー。確かにエトはんが生きてるうちに灰吊り挟むんも手の一つではあるな。ベニアオイはんにだけ聞いてた>>6末に▼ネッド打ったのもちょっと意外やった点や。
なるほど、心理ケアか…。
確かに、ネッドに寄り添うように動いてたスターシャはんならそういう思考でも不自然ではない、か。
ネッド→ツリガネ白を見てネッド偽を打った、っていうように見えるのは穿って見すぎかな…?
( 130 ) 2017/01/09(月) 00:47:07
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、螺子巻 アンダンテアントリーたこ焼き(青のり:サフィーラ)を突っ込んだ!
( A78 ) 2017/01/09(月) 00:48:10
女子会()
実際、アンダンテ視点やと相当見にくいだろうなーこの盤面。
( *54 ) 2017/01/09(月) 00:48:23
アンダンテには本当に切に白補強お願いしたいのよ…最終日に一緒に残ろうぜいって感じかしら…。
ムクロも補強に来ていいのよ?()
( *55 ) 2017/01/09(月) 00:49:39
>>+147エリィゼ
鼓舞する目的なのは分かるんだけどね、3dから割とエトが不安定に見えているので、この面倒な状況に耐えられるか
とは言っても、死者は墓下で応援する位しか出来ない
( +149 ) 2017/01/09(月) 00:51:03
ちょうど男子禁制かしら、ハローには退場してもらうのよ!()
見にくい盤面なら、出来る時に白稼いでおくと根強く残ってくれそうだし、寄れたらいいなー…程度に考えとくかしら?
( *56 ) 2017/01/09(月) 00:51:34
>>103 スターシャ
ネッドとマルセイユのやりとりは多いけど
>>3:14>>3:20の辺りに心理的なキレを感じる。
あとは俺真への寄り方がマルセ狼仮定変だと思う。
2dも3dもずっと俺の真打を渋っていたのに
4dになって腹を決めてる。>>4:146>>4:164
ネッドと判定が割れるのわかっているのに?
そのまま渋ってればいい話じゃないか?
ネッド≠ツリガネはまず
>>1:95「印象論」でネッドを下げてる。
こういう「言わなくてもいいようなこと」で
下げるのは仲間相手にはやり辛いと思う。
あと>>3:209>>3:217のやりとり。
これネッドから「ツリガネは我真視じゃなかったの?」
みたいながっかり感というか驚きみたいなものを感じる。
ベニアオイを疑う点?
本人があんまり働いてないことと>>92
( 131 ) 2017/01/09(月) 00:51:40
>>111 ツリガネ
>>15「村でみている」といいながら
>>41「狼なら吊れない位置」とか
こういう細かい言い回しが気になるんだ。
布石を打っているようで。
ベニアオイに関しては「動かない」んじゃなく
ただ単に「動けない」だけのような気がしている。
スターシャが彼女を庇護する理由がわからない。
懐柔要員?
それにしてはベニアオイからスターシャへの警戒が薄い。
「理解をぶつけてくる狼」が怖いと言っていたのに?
ベニアオイがSGならネッド狼陣営は
1dの開始1時間で既にベニアオイをSGに定めていた?
そんなことってあるのかな?
ネッドが終始ベニアオイを気にしてるのが異様にみえてる。
( 132 ) 2017/01/09(月) 00:52:47
>>127 マルセイユ
返答おおきに。
んー、まぁ状況証拠が出揃ったってわけでもないしなぁ。
捉えにくい、という認識ではあったと。了解や。
ウチの方もマルセイユはん詰めたいところやからお願いしたいところやね。
★普段単体を詰めるとき、どういう風にやってる?
( 133 ) 2017/01/09(月) 00:53:38
いまアンダンテとツリガネは村にしか見えてない。
マルセイユも村だと思ってるんだけど。
だからベニアオイ・スターシャ・ローに2Wと見てて。
昨夜のスターシャ⇔ツリガネのやりとりは
ツリガネに分がある話だと思ってて…
コンダクトが疑っていた点も含めて
スターシャ狼を高めにみてるんだけど。
相方がベニアオイじゃないならロー?
( 134 ) 2017/01/09(月) 00:54:41
ただいま。
>>123 べにあおい
☆えと。判定を待ったのはねっどの出方に影響する可能性を見たから。灰吊に関しては>>44の通り。
お主は>>87の返答を出してほしいぞ。
あと>>113、あんだんてが「理解をぶつける狼」でないとお主が思えた理由がききたい。
( 135 ) 2017/01/09(月) 00:55:16
>>*55
このタイミングでの女子会なら、自然に補強できそうな気がするー。
やっぱりミコト視点では相方になるよね。
7dでウチとアンダンテはんと3人で残ってる盤面が一番戦いやすいやろうな。
( *57 ) 2017/01/09(月) 00:55:52
>>134
村打ち来ましたぁー!
これ、普通に二人で生存狙いに行ける?
( *58 ) 2017/01/09(月) 00:57:06
>>134「コンダクトが疑っていた点も含めて」
これ出るならもうちょっと強く「僕の白見てもスターシャに対してはちゃんとフラットに見る様に」っての言っておくべきだったねえ…
失敗した
( +150 ) 2017/01/09(月) 00:58:09
ツリガネ>>126>>130
にゃる、そっちだったか…余計なことしちゃったかな?
あと、それは朝の段階で言ってるのがあたしだけ、ってのはあるかもよ?>灰吊り〜
アンダンテ>>128
それは、あたしがアンダンテのことを好きになった証拠だよ♪…って言わせんなはずかしい///
僅かながら、あたしに見える世界が変わったのも確かなんだから。
( 136 ) 2017/01/09(月) 00:59:24
エト!お前なんていい奴なのかしら…!褒美に噛むのは最後にしてやるのよ!
下手に狩COするよりは普通に2生存の方がよさそうかしら、ちょっとツリガネ白固めてくる()
( *59 ) 2017/01/09(月) 00:59:38
ハローかシュゼット辺りがここに介入して整理してくれればいいんだけど
エメットの赤情報によればどっちか噛まれるんだっけ
( +151 ) 2017/01/09(月) 00:59:51
>>116 あんだんて
仲介するなら妾にもつりがね白要素を教えてくれ。
あと確認。>>60のしゅぜっとは本人で合っておるな?Yesなら返答不要。
( 137 ) 2017/01/09(月) 01:02:14
>>130 ツリガネ
んー、判定前にネッド吊出してたらネッド偽ならそれこそ自棄起こしてツリガネ黒もあったんじゃないかな?
どちらにしてもネッド偽なら狼はツリガネで縄使いたいはず。今日はどっちの視点から見てもまだ灰吊許容の日だし黒だしてエト偽の可能性、黒囲いの可能性両方を見ての▼ツリガネの方が筋が通るんじゃないかな?とおもうよ
( 138 ) 2017/01/09(月) 01:03:13
オーキードーキー
明日の縄にかかりそうなら回避する、ってスタンスでいくか。
シュゼットがマルセイユ人打ち、ツリガネ白めぐらいにまで詰めてくれれば言うことなしなんだけどな…。
( *60 ) 2017/01/09(月) 01:04:16
よくあることですが、その人のいないところで塗りが進行していきますね……。
( +152 ) 2017/01/09(月) 01:05:07
>>133ツリガネ
☆ンー、どういう風に、というと
ログは単体抽出と全表示版の2つ用意して、眺めて、気になる所を拾ってみたいな形かしら。
本質的にわかりやすい人とわかりにくい人がいて、わかりやすいと考察が長くなることがまちまち。ツリガネはわかりにくい方で、そのせいで敬遠しがちだったのよ。
はて、何か聞かれてること答えられてない気がするかしら…。まるからも何か投げるから待ってて
( 139 ) 2017/01/09(月) 01:06:08
ベニアオイはともかく、アンダンテは外界との繋がりを保つ意思も動きも十分あるから、ここ二人が「二人だけの世界」に篭って浮いてしまう事はあんまり心配しなくて良さそうか
( +153 ) 2017/01/09(月) 01:08:29
えとは妾の発言読んで、何故妾がべにあおいを村と思ったのか、他灰の意見と比べて納得いかぬという意味で良いか?
アンダンテSG予定とか、妾の発言読んでおるのか本気で頭を抱えるのだが。
( 140 ) 2017/01/09(月) 01:09:44
>>132 エト
ネッド→ベニアオイもやけど、ベニアオイはんの方も結構ネッドはんに触れてるねんな。
多分、ベニアオイはんは相性の良し悪し関わらず気になったところにはツッコミを入れるリアルタイムログ勢やと思う。
ほんで、ネッドはんの方にも、うっすらとそういう気質はあると思う。ここが両狼で切れ演出するにはお互いの触れのタイミングとかテンポとかが丁寧すぎるねんな。
ここ両狼で継続できるなら凄いなーって思う。
( 141 ) 2017/01/09(月) 01:10:42
火力が足りない、と嘆かれるも
火力を出すと、弾かれる
( -91 ) 2017/01/09(月) 01:11:09
>>134 エトはん
信頼されるのはうれしい…やけど、ネッドはんとの切れ以外にウチ村で見てる部分って何か出しとったっけ?
アンダンテはん、マルセイユはん白はそれぞれ読んでる。
>>139 マルセイユ
なるほど…マルセイユはん以外からも後回しにされてる感触はあるから、そこはまぁわかるな。
了解、待っとるで。
( 142 ) 2017/01/09(月) 01:18:18
>>スターシャ
ツリガネの白要素は確認中。違和感は拾ってるんだけどこれが村由来のものか狼のものかわからないのですわ
狼見つけたと昂ってる村なのかSG落としの狼なのか
ただネッド偽ならツリガネ主張だと狼が足りないんですわ…スターシャを追い落としても次に縄を向ける先がない。狼なら若干無計画に感じますわ
( 143 ) 2017/01/09(月) 01:20:35
エト>>132
ベニアオイ⇒スターシャは見るのに、ベニアオイ⇒ネッドは見ないのなんでかなー?とか。
ベニアオイ⇒エメットは見ても何もないけど。話した記憶もないからね。
スターシャ>>134
あ、エトの方だったのね。なら▼ネッドに行ってもおかしくはないか。
完全に外れたわけじゃないんだけどね。でも、シャロット相手に殴り合いしたそうだったアンダンテが喰うかな?という。
( 144 ) 2017/01/09(月) 01:20:36
>>140 スターシャ
ベニアオイに関しては今日時点の話じゃない。
1dから庇護が継続していること。
ベニアオイ絡みでコンダクトの位置が落ちたこと。
そういう関連からみてる。
>>141 ツリガネ
タイミングが合っただけってこと?
うーん…なるほど…。
( 145 ) 2017/01/09(月) 01:21:27
これは私が目が滑ってる可能性が高いから確認。ツリガネは個人より盤面、ラインから追いかける方が得意なタイプ?というより個人要素苦手?
ネッドスターシャエメットとしてもう一人どこだと思う?というよりスターシャ狼だとこんなに余裕のない動きするかな?襲撃含めて。ここは本気で聞いておきたいですわ
( 146 ) 2017/01/09(月) 01:24:09
取っ掛かり、は>>112の質問。
「視線集まってるウチ」を「どう処理する?」
この五日間で1番興味が注がれた部分がここなので、ちょっと検討してみるのよ。
「視線集まってる」はわからなくもない。せやなのよ。
でも視線が集まってないと言ってもあまり語弊は感じないかしら…。
さらにここで「自分の処理の仕方を問う」のはなんで?っていうのは聞かずに考えてみるかしら。
なぜ処理される自覚を抱えている(実際どうかは未定として)のか。
@4日目の最多占票貰い(?)だから
ネッドの能力使役先にもなって、ネッド偽なら白囲いすら疑われるから理解の範疇。
A視線を感じる性質である
………えっと。
★なんで処理されると思ったかしら?
10分も文字が進まなかったからカンニングペーパーに頼るのを許して欲しいかしら…
( 147 ) 2017/01/09(月) 01:25:01
( A79 ) 2017/01/09(月) 01:26:57
>>142 ツリガネ
あ、それはまだまとめてない()
共感白に近いものかも知れないけど
状況認識?が同じだと思っていて…
ツリガネの発言はいちいち真っ当に見えてる。
なんで疑われてるかわからない。
>>144 ベニアオイ
ごめんそっちは今日まだ手が回ってないだけ()
ベニアオイはスターシャに庇われてる自覚とかある?
なんでネッドに執着されたかとか。
( 148 ) 2017/01/09(月) 01:27:38
喉無いし時間も遅いし、ダイレクトに問うかしら。
>>ベニアオイ
★誰が狼だと思う?
★どんな狼陣営を想定している?(構成員とか陣営の特徴とかいろいろ)
雑な質問かもしれないけど、ベニアオイの五日間の集大成みたいなアレを期待してるかしら!
…や、別に軽くざっくりでもいいんだけど、なのよ。
( 149 ) 2017/01/09(月) 01:30:56
>>148 えと
>>43の評価から共感白に変わったのは何故だ?
今日ねっどではなくえと吊でも良い気がしてきたぞ。
( 150 ) 2017/01/09(月) 01:30:59
んー、そこからスターシャ疑いはちょっと無理筋な気がしますわ。スターシャは決してベニアオイを甘やかしてはいませんし
あと昨日のツリガネとスターシャのやり取りはスターシャの方に理があると思っていましたわ。ここは相性の問題もあるかもしれませんが村の様子をより見てるのはスターシャさんだと感じましたの
( 151 ) 2017/01/09(月) 01:34:15
スターシャが怒ってるから刺激しないでおくとして、明日ここ吊る方針に固めた方がやりやすいかしら?
ムクロ今まで精査しなかったツケが回って、今白打つために読んでもパッとしないのよ…()
( *61 ) 2017/01/09(月) 01:34:25
>>146 アンダンテ
個人要素が苦手、ってわけではないけど。盤面から見た方が推理に入りやすい、ってのはある。ラインよりも非ラインには目を光らせとるな。なんで、ライン切りの主張なんてもんは信用ならんって思ってる。
今考えとるのはハロー・マルセイユのどちらか>>108やけど、陣営像想定からの絞込やから、個人要素も詰めてから、やな。
エトはん真なら、元々誰が狼でも余裕ないと思う。(勿論エメットはんを責めるわけやないけど)エメットはんの偽打たれは事故やったと思っとるんでな。
事故が発生した時点で余裕があろうがなかろうが、最大限合理的な動き(襲撃)もするやろうし、それこそ生き残るために何でもするんやと思う、スターシャはん狼なら。
( 152 ) 2017/01/09(月) 01:34:48
螺子巻 アンダンテは、こっぺぱん(飴ちゃん)を要求しますわ!
( A80 ) 2017/01/09(月) 01:35:07
螺子巻 アンダンテは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ>>149、一緒に考えてみたいですわ。マルセイユ、良いかしら?
( A81 ) 2017/01/09(月) 01:36:29
>>150 スターシャ
?
それは変わってない。
同時に存在する。
…これたぶん伝わらんと思う、ごめん。
( 153 ) 2017/01/09(月) 01:37:27
スターシャ吊れればだいぶ楽になるな。
アンダンテの保護が手厚いが…。
まぁ捨て駒前提で動いてたからな()
無理に白打とうと考えるんじゃなくて、打てそうなら打つ、無理なら捨て駒でも全然大丈夫よ。
( *62 ) 2017/01/09(月) 01:37:54
着眼点 スターシャは、螺子巻 アンダンテ、投げようか。つりがねは追加の飴いるか? 必要なら妾→つりがね→あんだんてにするか?
( A82 ) 2017/01/09(月) 01:38:06
ツリガネ>>73>>74
そんな割合かぁ
1:9くらいに見えていたが、まぁ2:8も変わらんか。
「村っぽい」の感覚を持って言語化をすると、感覚に引っ張られて(補整が入って)感覚を助長する思考や発言になりやすいが、そゆのはなく?
マルセ>>76
アンダ>ツリガネ≧マルセ=スター>ベニー
( 154 ) 2017/01/09(月) 01:38:08
( *63 ) 2017/01/09(月) 01:38:20
お人形 マルセイユは、螺子巻 アンダンテが可愛がるのはわかるけど「ベニアオイの」頑張りを見たい質問だから、ちょっと我慢しててなのよー。
( A83 ) 2017/01/09(月) 01:38:45
綾取り ツリガネは、着眼点 スターシャそうしよか。アンダンテはんに投げるで。
( A84 ) 2017/01/09(月) 01:38:51
スター>>82
1段目
待て、まず「ハロー盤」の語意を合わせてから話を進めたい。
直の語感からだと「ハローの主観で視る盤面」という事でよろしいか?
そしたら「スター上の盤面(>>41」と「ハロー内の盤面」と「客観の盤面」の3面の差を答えられる。
2段目
常だな。
「お互いに疑い合いがなく〜」って以前いったが、交わしている間は思ってた。
ツリガネの話題を交わしている時とか割と強く思っていた。
着々と議論を交わすが、猜疑や推理の話にならないで進められるあの感じ。
3段目
あー、変えよう。言いたい事は言い得てる自信がそこはある。表現を変える。
「眼が通ってる」はそう思ってる。
ツリガネは読み取りが通ってないから観察の精度が低かった、と言いたかった。
4段目
そう?不理解で殴るのが1人くらいいても何とかできるけど。
( 155 ) 2017/01/09(月) 01:39:20
綾取り ツリガネは、螺子巻 アンダンテの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A85 ) 2017/01/09(月) 01:39:53
着眼点 スターシャは、綾取り ツリガネ了解。今日は女子会が賑やかでよいな。
( A86 ) 2017/01/09(月) 01:40:20
螺子巻 アンダンテは、お人形 マルセイユわかりましたわ(しょぼんぬ)木の陰から応援してることにしますわ
( A87 ) 2017/01/09(月) 01:41:24
ぎゃー!あたしとしたことがシュゼットのお星さまを取りこぼすとはなんたる不覚!!
シュゼット>>87
☆アンダンテ>>81の『ネッド偽納得したい』と>>82の上2つと。スターシャの『中に火種はある』だねー
…というのも、今まで使って来たものを一回ぶっ壊して再構築してるところなんだけど、完成系じゃないしうまく使えてない、故に火種が中にあるのと。
『ネッド偽〜』は、あたしがネッド真寄りだったのもあって『偽なら狼(C)』がエト視点でどう見えてるのかが見たくて。
( 156 ) 2017/01/09(月) 01:41:44
お人形 マルセイユは、ハ ロー>>154了解かしら、ありがとうなのよー。
( A88 ) 2017/01/09(月) 01:45:57
着眼点 スターシャは、ハ ロー>>155 1段目はYes。他は了解じゃよ。先を待っておる。
( A89 ) 2017/01/09(月) 01:46:52
>>147 マルセイユ
んー、処理ってか処遇といった方が分かりやすいかな。
ウチに消去法で縄を考えるのか、もしくは精査を試みるならどんなアプローチをウチにしかけてくるか、精査試みるならこれまでそうしてこなかった理由は何かを見たかったのがある。
どういう風に盤を詰めようとして、疑われてる位置をどう扱うか、そういうのが読めなかったので聞いてみた。
( 157 ) 2017/01/09(月) 01:47:24
お人形 マルセイユは、(飴余ってたら欲しいかしら、2個目な上に渡せないけど)
( A90 ) 2017/01/09(月) 01:47:33
螺子巻 アンダンテは、お人形 マルセイユアンダンテ特製焼きプリンですわ!
( A91 ) 2017/01/09(月) 01:48:28
若店主 エトは、飴欲しい人いる? ロー? スターシャ?
( A92 ) 2017/01/09(月) 01:49:56
着眼点 スターシャは、若店主 エト、はろーがどれくらい起きれるかによる。可能なら彼に今日の分全部推理を出して貰いたい。
( A93 ) 2017/01/09(月) 01:51:41
アンダンテの保護とはいえ、アンダンテ全員保護するくらいの気持ちに見えるから何ともかしら…ただ今見てる限りでも手厚いのよ…。
エトがロック気味なのよね。スターシャも話を聞いてもらえず怒るのはわかるかしら。
あと、ムクロはとりあえず白目に抑えといて少しずつ上げてくつもりかしら。
スターシャと、ベニアオイまでは手のひら返すことも出来るようにしたいかな?
( *64 ) 2017/01/09(月) 01:52:17
スター>>84
まぁ問題の提起と解決、はベニーの技能にゃぁ無ぇなぁ…
最終日になって択が狭まれば誰しもできる、とは思うが。
甘んじてるは解る。
しかしそこは突っ込んでも色か無色か私にゃ解らん。パスで。
スター>>85
手法が割と使い慣れてるもの(画一していると思われるのは「地図」)を持ってるし、すらすら出て当たり前なので、そこは色にならない。
距離感は甘んじてるのを許してるこちらが悪い。それも色には繋がらない。甘えられてる時点で言いにくい訳ないぜ。
そこで甘い境遇に居座るのと別の反応示してるなら、今、こうなってない。
( 158 ) 2017/01/09(月) 01:52:30
お人形 マルセイユは、わあいまた焼きプリン!アンダンテだいすき!
( A94 ) 2017/01/09(月) 01:52:52
>>154 ハロ
まぁ、今回のウチの理解のされなさで相方探しは難しいわ。
「絶対にない」というと嘘になるが、極力冷静に見直したつもりではあるよ。
これまでのコンダクトはんの動きと照らし合わせてエリィゼはんとの切れが妥当かどうかも判断した。
( 159 ) 2017/01/09(月) 01:53:17
エト>>148
スターシャに庇われてるとか全く思ってない。
どっからそうなるのよ…
ネッドに執着された理由?若干似たような気質はあるのかも知れんけど本人に聞いて。
( 160 ) 2017/01/09(月) 01:54:02
ベニー>>101
それシュゼが超能力で見つけて場に置いたやつ?
( 161 ) 2017/01/09(月) 01:54:34
( A95 ) 2017/01/09(月) 01:55:21
最終確認、噛みはハロで良い?
一応、ベニアオイ疑い、なおかつエト残しとけばハロに矛先が行きそうではあるが。
( *65 ) 2017/01/09(月) 01:57:32
着眼点 スターシャは、若店主 エト、できればはろーに飴を投げてくれ。頼む。
( A96 ) 2017/01/09(月) 01:57:42
若店主 エトは、ハ ローの口に苺大福を投げ入れた。
( A97 ) 2017/01/09(月) 02:03:24
直近ハロー>>161
それプラス、1dで出したヤツ。
( 162 ) 2017/01/09(月) 02:03:36
他に噛む所無いかなって気がしてるのよ。シュゼットくらいだけど、護衛ありそうだし。
残してもまるが吊りにいける自信ないからここでいいかなーって…や、目が向くかもしれないけど、そこはもう仕方ないと思ってるかしら。
( *66 ) 2017/01/09(月) 02:03:39
スターシャは貴女の事、ずっと見てましたよ。
貴女をずっと白、と。
スターシャもふ。
( -92 ) 2017/01/09(月) 02:04:25
>>158 はろー
逆に聞こう。はろーはべにあおいから何が出れば色が取れるのだ?
( 163 ) 2017/01/09(月) 02:06:33
螺子巻 アンダンテは、うーベニアオイとお話ししたかったけど、今ははガマンですわ。ベニアオイは>>149頑張って。
( A98 ) 2017/01/09(月) 02:07:28
螺子巻 アンダンテは、聞きたいことあればいつでも答えますわ
( A99 ) 2017/01/09(月) 02:07:52
ベニアオイ、>>149は厳しいかしら?
二つ目だけでも大丈夫かしら、予想できる範囲だけでも頑張ってみてほしいのよ。
>>157ツリガネ
ふむふむなるほど…
じゃあもう1個投げてみるけど
★どういう風に盤を詰めようとして、疑われている位置をどう使おうと思うかしら?
同じように投げたけど、まるもツリガネの意識知ってなかったなと思ってなのよ。
( 164 ) 2017/01/09(月) 02:08:44
ツリガネ>>108
説明は省く(欲しければ訊いて)が、ネッド≠エトエト。
故にエリエメ両真の岐を切り捨て、エトエト真に据えて進める。これ前提。
前提から派生して既定に近いのがアンダを吊らない。ここは主観でも客観でもそれが必須になる。
こっから幾つか択。
まぁ各人の灰順位認識や吊順位認識を確認か測定の後に細かいことを定めるが、
・ベニー:処遇、明日には「いつ吊る」「吊らない」を決めた方がいい。
・マルセとスター:一般的には相方と併せて探した方がいい。「接続している箇所を吊れば確実に明日が来る」っつー鋏戦略に使えるので、死闘前提で最終日前日まで保管はあり。
・ツリガネ:ほぼ明日の世論で決まる。明日吊らないならもう吊らない。…のが客観。主観ではそうでない。
・ハロー:推理を始めるので相関を鑑みて危険を感じたら些細でも即吊。でなければ最終日以外に処理方法がない。
( 165 ) 2017/01/09(月) 02:09:09
ツリガネ>>112
あ、質問変えたのか。
まぁ包括してる回答したっぽいからいいか。
「足りないもの」と訊かれると、無い。既に足りてる。
まぁ「不足ないからもう要らない」ではないが。
( 166 ) 2017/01/09(月) 02:12:04
お人形 マルセイユは、螺子巻 アンダンテに推理協力をお願いするかも。
( A100 ) 2017/01/09(月) 02:12:14
>>160 ベニアオイ
淡白な返答だなぁ…。
自覚も心当たりもないのね。
ついでに考えてみる気もないと。
>>151 アンダンテ
>>84はかなり甘やかしてるように見えるけど。
まぁ、これはスターシャに限らない話かも知れないな。
( 167 ) 2017/01/09(月) 02:12:24
お人形 マルセイユは、若店主 エトエト真の進行は考えてるけど、あまり気負わないでやってほしいかしら。
( A101 ) 2017/01/09(月) 02:14:42
了解。確かにシュゼット護衛ありそうやもんね。
この村、噛み先に困るなあ…みんな黒いから()
( *67 ) 2017/01/09(月) 02:17:42
マルセイユ>>149
☆正直わからん。
アンダンテはたぶん違う。
エト真時マルセイユも違いそう(これは昨日の女子会トークで出した)
そして、そのエトが今日きな臭いというか何と言うか。疑われてる補整は入ってると思う。
☆2狼いそうな感じはするんだけどねー…
・ネッド真エト狼+LW
・エト真ネッドC灰2狼
・エト真ネッド狼+LW(&C)
このどれなのかがですね…
ただ、1番下のヤツは薄そう。
( 168 ) 2017/01/09(月) 02:17:59
それ()
皆黒いから皆白く見えるジレンマがあるかしら…
改めてセット確認、いつ寝落ちてもオーケーなのよ!
( *68 ) 2017/01/09(月) 02:20:33
ツリガネ
盤思考が強く、初動から相方が欲しいなどの発言アリ。が、今に至るまで相方を見初めることもなく孤立気味
自信はライン切りの主張は信用ならないとしながらコンダツリガネラインにないわ、と一蹴。ここはライン用語を理解しきれてない私の語彙のなさのせいかもしれないが若干違和感
盤を見る力、定石には強いう印象。ただそこに人間関係がかかわると精度が落ちる。特に感情面の読み取りは苦手そう
武器は定石と自触れ。序盤事故要素の積み重なったこの村ではうまく機能していない感触
現状、村狼どちらでも取れる範囲でしか要素が積まれてない。相対的にGSは下がってる。ハロー、マルセイユの要素積み増しの宣言があったのでそこを見たい
( 169 ) 2017/01/09(月) 02:21:25
>>168ベニアオイ
ありがとなのよ!
もうちょっと踏み込みたいんだけどいいかしら?
なるべく質問の方に具体性を持ち込んで答えやすくするから、ベニアオイの感覚で答えてほしいのよ。
上段、エトがきな臭い…ふむ。
ま、それはいいとして★ツリガネはどう?
狼らしいか、というよりはどんな印象?今日一緒に女子会して、どう思った?
下段、薄そうかしら。
まるはどれも同じくらい…というよりは上が無さそうで中がありそうかな。
★ネッドとエト、どっちの方が真ありそう?
( 170 ) 2017/01/09(月) 02:27:25
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、若店主 エト淡泊に聞くから淡泊な返事になるのです。
( A102 ) 2017/01/09(月) 02:27:28
>>168
1番下のヤツが薄いかしら(まるの装甲が)
( *69 ) 2017/01/09(月) 02:28:47
スター>>82
・スター上の盤面
アンダは吊不可能
ハローベニーマルセは吊転がる可能性がある。
スターは吊が近付き、
ツリガネは常に吊手は半分首にかかってる。
・ハロー内の盤面
アンダ吊不可能、だがアンダ本体から離れるつもりなので刺しにくる輩は受け入れる。君食われ給え。
ベニーは扱いに困られて本人が困る。誤るとあっけなく死ぬ。良い処遇になり生き残ってもまず間違いなく最終日組。
ツリガネは明日が死期。回生の目あり。回生時に死因が牙になるかは不明。
ハローはどっかでぶっ刺される。狼が少し刺せば崩せる。崩れてなければ最終日前日に食われる。
マルセは割と安定している。ベニーとツリガネの変動がまとめて起こらなければスターとどちらかが大凡の最終日組。
スターはマルセと状況は似てるが、ベニーの関係上、処遇前のベニーよりは死に易い。最終日前日〜最終日にどの順位にもなる。
( 171 ) 2017/01/09(月) 02:31:14
・客観盤面
アンダはほぼ吊れない。
ベニーツリガネはどっちが死ぬかの背比べだが、ベニーの状況がかなり良い。処遇の審査の通過率は五分五分だが、通るとまずツリガネの死期が明日になる。
スターは上記2名の程度によりけり。
マルセは安定して中位を保つ。
ハローが見方から上位下位で両極端。
( 172 ) 2017/01/09(月) 02:31:34
( A103 ) 2017/01/09(月) 02:32:55
ハ ローは、発言を作って出してから気付いた。体、冷えてら。
( A104 ) 2017/01/09(月) 02:33:36
お人形 マルセイユは、ハ ローお風呂でも入って暖まるかしら。今年は今の時期かなり寒いのよ。
( A105 ) 2017/01/09(月) 02:34:36
>>エト
>>84はベニアオイに対する要求。ここが足りないというスターシャの希望であって二番目を除きベニアオイの黒要素ではありませんわ
そして、>>85でその要素を洗いなおして怪しくはあるけれどベニアオイ個人要素であり総合白目と判断しています
スターシャは個人のスタイルを見て、その上で村狼を判断するスタイル。自分の理想の動きをしないから黒というとり方はしない人ですわ
そして、自信がないから提案までたどり着けない、とベニアオイを分析したうえで>>84を要求している。彼女を一人前と認めて判断する姿勢を甘やかしているとは言わないと思いますわ
( 173 ) 2017/01/09(月) 02:34:50
若店主 エトは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイ ふぅん…まぁ女子ズに任せた。俺も今日時点の推理が大正解とは思ってないよ。
( A106 ) 2017/01/09(月) 02:36:12
螺子巻 アンダンテは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイいつでもカモーン、ですわ(マクラばふばふ)
( A107 ) 2017/01/09(月) 02:37:05
あぁそうだ。明日狩人COを募る展開になったら、ベニアオイ狩なら対抗した方が良い?
ここ吊れなくなると厳しい展開になるから相打ち覚悟でロラ展開に期待するとか。
( *70 ) 2017/01/09(月) 02:37:55
多分明日GJ出なかったら潜伏してもGJ出せる展開ではないから、公募の展開になると思うんだよな…。
( *71 ) 2017/01/09(月) 02:40:36
かなー…?
まるが繰り下がりで下位灰になるんだけど、それをどうするか悩む所なのよ。
アンダンテ、スターシャ、エト、まるの4人で残ってどうなるかしら?エト吊る?()
( *72 ) 2017/01/09(月) 02:41:42
ンー。
アンダンテ、は少々躊躇われるかしら。というか聞く前に見解置いてくれてるのよ。
>>ハロー
夜のエトとスターシャの絡み、およびそれに対するアンダンテのコメントに対して何かコメントが欲しいかしら。
まるはわからないのでサボります。というか眠い。
( 174 ) 2017/01/09(月) 02:43:04
ベニー>>162
これ(>>1:58>>1:65上)かな?
スター>>163
シュゼに(眺めていられる範囲にいてもいいが)どいてもらうことが必須条件で、
@優しく問を設けて発言を促す。最終日まで連れていく。
A明日は吊らないこととし、明日1日使って一局対話をする。
B一旦、首に吊だけか掛けてから尋問。「うまくいけば外してあげる」とは約束の上で。
( 175 ) 2017/01/09(月) 02:44:47
ハ ローは、マルセ>>174 すまん、私に直に関わってない話は今日は飛ばしてる。
( A108 ) 2017/01/09(月) 02:46:57
>>164 マルセイユ
そこが難しいところで、現状を見るに縄の使い方への認識が人によってバラバラ、もしくはまだそこまで想定にたどり着いてないだろうっていう人もいる。
ウチ目線では、ハロ・マルセイユを詰めれば見えてきそうな気がしてる。重視すべきなのはスターシャ村だった場合の狼位置の想定をしておくことかな、と今日になって考え始めた。
( 176 ) 2017/01/09(月) 02:46:57
ハ ローは、 疲労もあるし、状況が迫ってる訳でもない。 明日に回す。
( A109 ) 2017/01/09(月) 02:47:07
エトorスターシャになる気がするけど…。
確かにリスキーではある。
アンダンテとエトの声があれば何とか…って感じかな。
( *73 ) 2017/01/09(月) 02:48:42
ま、いいや。
ベニアオイ寝た可能性ある(起きてても眠いから返答待って話を纏めてそしてっていうのは諦める)し、先にシュゼットに質問した意図を話しとこうかしら。
@シュゼットがベニアオイの保護者をしていて、さらに「超能力」と本人にお墨付きを貰うほどよく見れていたよと読んだから
まるより有益な事を教えてくれるはずかしら。
Aベニアオイが半分依存?していた相手だからこそ、それが手を離す時彼女がどこまで頑張れるか。
それを見たかっただけかしら。成果はイマイチ。
( 177 ) 2017/01/09(月) 02:53:08
ハ ローは、そういや、ネッドの事を気にかけ忘れてた。
( A110 ) 2017/01/09(月) 02:53:11
マルセイユ>>170
うぇるかむ♪
☆ツリガネなぁ…見づらいのが正直なところなんだけど、ロック不安だったり人肌恋しいのかな?とは思った。アンダンテに検証求めてたりしてるし。その前はスターシャと何かやってたし。
…ツリガネ−誰か、で狼ならお相手は相方さん選べばいいよね…?書いててそんな気がした。
☆昨日まではネッド寄りだったんだけど、わかんなくなった()
視点エト偽見えてネッドの爆発見れるかな?と思ったんだけどリアル討伐行っちゃったし、霊単体は疑われ補整なくてももともとポンコツだし。
( 178 ) 2017/01/09(月) 02:53:29
ハ ローは、偽吊とは言った本人の1人が述べるのは障るかもしれないが、心情、大丈夫か?
( A111 ) 2017/01/09(月) 02:54:17
お人形 マルセイユは、ハ ローま、気持ちはわかるし仕方ないかしら!明日でも大丈夫なのよー…。
( A112 ) 2017/01/09(月) 02:55:27
ハ ローは、やたらと静かだから、ネッドの性格上、かなり気にしてそうなので、ちょっと今焦ってる。
( A113 ) 2017/01/09(月) 02:56:32
螺子巻 アンダンテは、ネッドはリアルと戦ってますわ…奴らBETAより厄介ですから
( A114 ) 2017/01/09(月) 02:57:24
( A115 ) 2017/01/09(月) 02:57:26
( A116 ) 2017/01/09(月) 02:58:15
>>165 ハロ
なるほど、把握。
それじゃ少し根本的な質問になるけど。
★通常、どのぐらい推理に自信がある?正答率とか答えられそうなら。
また、今回は推理を村内に浸透させられそう?主観で答えてほしい。
GS>>154は見てる。
( 179 ) 2017/01/09(月) 02:59:06
( A117 ) 2017/01/09(月) 02:59:25
余談:今日は疲れたが、対面卓をしてな。 とても満足いく卓だった。
( -93 ) 2017/01/09(月) 02:59:38
( *74 ) 2017/01/09(月) 03:00:36
ハ ローは、ん〜、ツリガネ(>>179)のも明日〜 以降の問も〜 「喉ありゃ即答」とだけ〜
( A118 ) 2017/01/09(月) 03:00:48
>>169 アンダンテ
ちょっと違う。
自触れは割ととっかかり的なものにすぎなくて、疑いや信頼の本質はその人の行動ベクトルだと見てる。
具体的には、始終ネッド真を追っていたスターシャ、唐突に牙をむきだしたスターシャ、変な誘導を見かけないアンダンテ。
>ライン
コンダクトとのラインを否定したいんじゃなくて、スターシャの思考基盤から考えると、推理に違和感がある。っていう主張を昨日からずっとしてるんやけどね。
ここまで言って理解されへんのやから、もうアンダンテはんには伝わらんのやろうけど。
( 180 ) 2017/01/09(月) 03:05:49
綾取り ツリガネは、おぉぅ喉か…ハロはんおやすみやで。
( A119 ) 2017/01/09(月) 03:06:25
>>ベニアオイ
ツリガネ見るのに>>152>>169は参考にならないかしら。
人肌恋しいのは感じてる。強く見えるけど基本寂しがりやな気がするし。
狼で相方をパートナーにっていうのはツリガネの思考や矜持から考えると難しいんじゃないかな?むしろツリガネが狼なら徹底的に相方との接触は避ける気がするわ
( 181 ) 2017/01/09(月) 03:07:43
さまようたこ焼き職人 ベニアオイは、螺子巻 アンダンテ行きたくてもあと弾最大3発だ(しろめ
( A120 ) 2017/01/09(月) 03:08:47
明言はしてなかったんやけど、灰希望は【▼スターシャ▽ハローorマルセイユ】
後ろ二択は精査途中。
( 182 ) 2017/01/09(月) 03:12:47
>>ツリガネ
お返事ありがと。なんか似た者同士の同族嫌悪に見えてきましたわ>対スターシャ
なるほど、スターシャの疑い方が言葉狩りに見えてたってことでOK?
正直。ライン非ラインライン切れの区別がつかない子なのですわ()
もしまだ読み違い、勘違いがあったら教えてほしいですわ。頑張って考えますから
( 183 ) 2017/01/09(月) 03:14:48
綾取り ツリガネは、喉余っとるけど、連日寝不足輩ウチはそろそろ寝たい**
( A121 ) 2017/01/09(月) 03:15:28
綾取り ツリガネは、螺子巻 アンダンテにお辞儀をした。
( A122 ) 2017/01/09(月) 03:16:10
螺子巻 アンダンテは、さまようたこ焼き職人 ベニアオイお話はきっと明日もできますわ。マルセイユさんへのお返事頑張ってact閉店
( A123 ) 2017/01/09(月) 03:16:50
まぁリアル事情でまだちょっと起きとかなきゃいけないんだけどね。
アンダンテ健気や…(ほろり
( *75 ) 2017/01/09(月) 03:17:05
綾取り ツリガネは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
ネッド視点 エト+灰1W
エト視点 灰2W
両偽 エト+灰2W
るなてぃっくですわね(しろめ)
負けない進行ならば▼エトなんでしょうけれど…ここは私の頑張りどころですわね。今日こそはしっかり狼さんとシンクロして見せますわ
皆様は明日の進行頭の片隅で考えていてほしいですわ。どっちにしたってこの先厳しい戦いにしかならないのですけれど
( 184 ) 2017/01/09(月) 03:23:48
さてと。すれ違うかも知れないから今のうちに。
マコト本当に騙りお疲れ様。
何度も言うけど、真を抜かせて、村に縄使わせただけでも凄まじい仕事っぷりだし、ここまで潜伏C判明が伸びたのも、マコトが頑張ってくれたからに他ならない。
そこは本当に自信もっていい。
あとはミコト(と私)に任せて墓下で休んどいて。
良かったら女神にもよろしく。
改めてお疲れ様。GJだったよ。
( *76 ) 2017/01/09(月) 03:25:07
あ、▼エトが、負けない進行っていうのは明日のお話ですわ。
私もだいぶ頭緩んできてますわね(しろめ)
人数減ってますから一票の重みが増してます。投票先チェックはお忘れなきよう、ですわ
( 185 ) 2017/01/09(月) 03:25:25
エトからマコト白が出てどう動くのかだけが本当に未知数。
エトは吊れない、って考えておいたほうがいいかな。
( *77 ) 2017/01/09(月) 03:27:26
>>*77 躯
どうでもいいですが真黒判定、ですね()
噛みはそれで良いかと思います。
エトさん特攻でなければ、そこかアンダンテさんしか噛めないですからね。
シュゼットさんはリスクが大きすぎます。
( -94 ) 2017/01/09(月) 03:50:00
そして手堅く◆シュゼットさんをされている以上
適格な妥協と言えるでしょう。
狼の敵して、ローさんは潜在的に危険でしたから。
論理を重視し、手順を組み立てる人である以上、
命を最終日までに吊る可能性は十二分にありますからね。
( -95 ) 2017/01/09(月) 03:52:54
こんばんは、ひとまず速報を
▲ロー
まーシュゼット護衛されてるよねー()
と、いう理由からシュゼット外し、吊れなくて排除したい灰からチョイス。
あとはベニアオイ狩りでGJが出なければ狩り回しになると予測
その際はツリガネが勝負に出るつもりみたい。
どうなるかなー?
( +154 ) 2017/01/09(月) 03:55:00
紅動力 アントリーは、片付けとかしている〜
( a51 ) 2017/01/09(月) 03:55:37
詐欺師 ネッドは、若店主 エト を投票先に選びました。
まぁそうだよね。
シュゼットは護衛されてる可能性が90%以上なので、この場合は▲ローかな。
( +155 ) 2017/01/09(月) 04:16:24
スターシャ狩な気がするけどなぁ。
狩ロラで最終日へGO!
( +156 ) 2017/01/09(月) 04:17:28
スターシャかベニアオイが狩っぽいけど
んースターシャは灰の方が狼として吊りやすそうか?
ベニアオイでロラ出来るのが理想かもなー。
( +157 ) 2017/01/09(月) 04:25:16
紅動力 アントリーは、まーサフィ視点狩り透けてるけど()
( a52 ) 2017/01/09(月) 04:25:49
紅動力 アントリーは、なので本気で狩り考察はできないという、ブラフこみこみ
( a53 ) 2017/01/09(月) 04:26:18
おかげで狼と狩りの読みあいがリアルタイムで見えて
ハラハラドキドキしまくるのが心臓に悪いのなんの。
2dは相当応援してるサフィ的に胃痛だったよーだ(苦笑)
( -96 ) 2017/01/09(月) 04:28:11
連日の疲れで、リアル討伐終わった後バタンキューして眠ってしまった。
エトは我のベニアオイへの触れ気にしてたけど、
ネッド視点ではこいつどうしようか(焦り)状態だったんだよな。
前世に非常によく似たタイプ(というか御本人だと思う。メタとか萎えるからやめろよなーとか言われそうだけどこのタイプはベニアオイにしかないから許して欲しい)を黒ロックしあって負けた経緯があるから今度こそ理解して助けたかった。
占い師ネッドになってた時には赤ログ情報完全に遮断してやってたから、ツリガネマルセイユだって本気で疑いにかかってた。私からライン考察では狼は見つからないかと思うよ。
よもや皆、私が『占い師騙り』ではなく『占い師』をやっていたとは思うまい。
私はコンダクト狼を完全に思い込んでいたし、エリィゼはC狂人だと信じていた。そして今日、恐れたのはエトという突破出来ない狼。
( *78 ) 2017/01/09(月) 04:50:09
ネッドという真占い師は確かにいた。
感情も、思考も一切偽っていない。エリィゼアンダンテメリリースへの切れは言われたのもあったけどあまりに焦って狼を探したネッドの姿でもある。
マコトのしたことはコンダクトの占い結果をすり替えただけ。
そしてそれこそがマコトを護る盾。
村のみんなを護ろうともがいた盾。
場を混乱させようとしたマコトの矛。
狼を必ず吊るし上げようとするネッドの矛。
( *79 ) 2017/01/09(月) 05:05:26
さあ、私は出すべきものをすべて出した。
ミコトとムクロを護る盾となれた。
エトに一矢報いる矛となれた。
後は黙って吊られるのみ。
ミコト、ムクロ、あとは任せた。
…いや、もっと強く言おう。これは貴女たちへの信頼の証。貴女たちに全てを託す私の希望の証明。貴女達を頼り切ることが出来る証。
私は全力を持って全てを出し切った。
ここまでお膳立てされておいて負けちゃったらエピローグで怒るからね?
私は墓下で存分にニートさせてもらうね
( *80 ) 2017/01/09(月) 05:14:34
確かに、任せたからね。
私の愛しい仲間達。
確かに、任せたからね。
私の愛しい村人達。
真占い師ネッドとしても、
人狼マコトとしても、
回すべきバトンは渡したよ。
それでは墓下までおやすみなさい。
良い夢を。良い勝利を。
人狼に祝福あれ。村人達に祝福あれ。
( *81 ) 2017/01/09(月) 05:25:36
着眼点 スターシャは、詐欺師 ネッド を投票先に選びました。
>>165 はろー
前提の「えと真」は何由来か。
あんだんて白は既出(感情由来とそのタイミング部分)以外で更新があったかを知りたい。
>>171、>>172は了解じゃ。
多分はろーはライン見るのある程度できる人じゃと思っておるが、灰同士のラインをどう見るかと、ねっど偽ならライン切れを安易に取らせ過ぎじゃないかを確認してほしい。
>あんだんて
今日一番困っていたのは「狼数が足りない」事か?
>>169>>181は助かる。
「つりがね狼なら徹底的に相方との接触は避ける気がする」はもうちょい欲しい。
( 186 ) 2017/01/09(月) 06:13:31
おはよう。ロー噛み了解。村の目線的にアンダンテ噛みかな?って思ってた
( +158 ) 2017/01/09(月) 06:18:38
おはよー
アンダンテもアリだけど、ボクの勘ではローの方が邪魔かもー
吊り目はこっちがあるんだけどね
( +159 ) 2017/01/09(月) 06:22:21
>つりがね
お主が取ってる妾の思考基盤て>>120上段?
お主がやっとるのが>>176の確認なら今日の動きはわかる。
>>180下段は結構なぶーめらんじゃよ…
****
つりがね、狼なら図太いというえとの感想はわかるんじゃよな。
「自分が理解されていない」にも関わらず判断位置から出てこない。
推理自体は不同意だが、基点が狼由来かと言われると違うな。途中でぶれてきている。
「見せる推理」としての一貫性は準備していない。
頑なな姿勢はロック由来か。
( 187 ) 2017/01/09(月) 06:27:28
真はお疲れさまでした。
リアル討伐さえ無ければ今日も満足がいくまで楽しめたのでしょうか?
……悔いが無いのなら良いのですが。
どうか、ごゆっくり。
( -97 ) 2017/01/09(月) 06:29:02
ツリガネって客観狩人どれくらいありそうなんだろう?
狩人ぽっいのよく分からないけど、非狩ぽっくてもブラフです!っていえばいいのかな?
( +160 ) 2017/01/09(月) 06:29:55
領主の末娘 エリィゼは、狩人に、◆ローさんです!とみょんみょん電波を(ry
( a54 ) 2017/01/09(月) 06:35:56
恐らく明日アンが伝えるでしょうけど
小細工として一つ意見を
エトさんを吊る事も大事ですが、
エリィゼさんの囲いが無い事、コンダクトさんを吊れた事
それ故、LWを吊る事さえ出来ればエトさんが残った最終日が確定するのです。
そこまでいけばエトさんの偽を村は全力で追う事になります。
ルナティックモードである以上、ケアでエトさんを吊るのは簡単ではありません。
これはネッドさんのリアル討伐で真視を得辛い事からも分るかと思います。
3縄2狼、つまり灰に2縄。
この2縄でLWを吊れればエトさんは非常に苦しくなります。
エトさんが強いとはいえ、エトさんもLWとどうやって生き延びるかギリギリの戦いなのです。
……ここは狼だからこそ分るかと思いませんか?
( -98 ) 2017/01/09(月) 06:36:15
紅動力 アントリーは、領主の末娘 エリィゼ ここで◆ロー出来たら変態狩人の称号を貰えそう()
( a55 ) 2017/01/09(月) 06:36:56
狼にも出費のある噛みだからねー。
村の空気を流し読みした感じでは村打ちには足りないし、
シュゼットとアンダンテの次くらい
エトとローが同格くらいだろーか?
( +161 ) 2017/01/09(月) 06:38:54
おはようございます。
襲撃先把握しました。
今朝は人が多いですね。
( +162 ) 2017/01/09(月) 06:41:49
( -99 ) 2017/01/09(月) 06:44:58
アンダンテは強いといっていいけど、狼を刈る目に関しては隙があるのではという予測がちょいアリ。
パッションなんだけどね。
その隙間に命が上手くハマれば逃げ切れる可能性あるかも。
噛みつかれたら一貫の終わりだけど()
( +163 ) 2017/01/09(月) 06:45:12
紅動力 アントリーは、家令 ユーリおはよー ……ボクはまだ読みこめてなくてションボリ
( a56 ) 2017/01/09(月) 06:46:09
護衛先はエトさんでは?
内訳が確定するので判定を確実に見たいなら…と思うのですが。
( -100 ) 2017/01/09(月) 06:46:43
紅動力 アントリーは、メモを貼った。
( a57 ) 2017/01/09(月) 06:46:57
家令 ユーリは、紅動力 アントリーわたくしもです>読みこめてなくて
( a58 ) 2017/01/09(月) 06:47:32
べにあおい。えとやはろーから言われている事は普段自分が言われている事とは違うか?
「淡泊に聞くから淡泊な返事になる」と自分で思っているのであれば、まずお主からしっかりと相手に向き合ってみるのはどうじゃ。それじゃと相手もお主を判断しにくいぞ。
まるせいゆは特に言う事が無いな(
気になる点からの掘り進め具合はわかる。
>>69 狼好きなまるからは、この村の狼について何か思う事はあるか?
( 188 ) 2017/01/09(月) 06:48:22
簡単にいえば灰狼を一本吊りしてーと言うと
占い師らしくありたければ良かったかもという事ですね。
余裕がない以上、うかつな要素を村に晒さないという選択も良手ではありますけどね。
劇場して(白位置にとはいえ)切れ晒したりする私とか居ますし()
( -101 ) 2017/01/09(月) 06:49:42
>>23 サフィーラさん
いつもありがとうございます。
1.生姜入りのぽかぽかポトフをいただきましょう。
こう寒くては、動きたくともなかなかエンジンがかかりません。
( +164 ) 2017/01/09(月) 06:49:44
流し読みですが、マルセイユさんはよい位置ですね。
逃げ切りできそうに思えます。
鳩トラブルにもかかわらず、失速せず発言しておられる熱意はさすがとしか言いようがありません。
( +165 ) 2017/01/09(月) 06:52:36
着眼点 スターシャは、ハ ローは連日質問回答に大分喉がやられてる印象もあるのよな。あとは単純にリアル都合で読み込みが遅れている。
( A124 ) 2017/01/09(月) 06:53:16
着眼点 スターシャは、ハ ロー>>175を今まるせいゆがやってるように見えてるので確認と感想を。Bは向かぬと思う。
( A125 ) 2017/01/09(月) 06:54:44
[温め直したポトフを食べながら]
>>+26を見ると、赤陣営はずいぶんトラブルに見舞われているようで……。
お疲れ様です。
体調を崩しやすい季節ですし、村側の方も裏では何かあるかもしれませんね。
( +166 ) 2017/01/09(月) 06:57:35
女神とジョシュアも少し顔出せたんだね。
嬉しいけど無理だけはしないでね
( +167 ) 2017/01/09(月) 06:59:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る