人狼物語(瓜科国)


176 第5回C1237再戦企画村 「ああむさんと愉快な仲間(百合)達村」


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異邦人 シロガネ

>>1219 メアリ
えーと、私のCOが早すぎたという事でしょうか。
独断で【纏め役としてCOする霊能者では無い】発言を回しても良かったかな、とは思いましたが、時間が時間でしたので…
あと、自身が素黒ですので、潜伏する自信がなかったのもありますが…個人的には「潜伏共有者は白くあるべき→推理の邪魔にならない為」と思ってますので。この村の灰を見たら、余計に潜伏しなくて良かったと思います。

霊抜かれても、占いができるからは…確かに。それなら、占2霊1共1で共纏めの方が占い師の盾という名目では良いのでしょうか。
共有者は能力者の代わりに食べられるのも仕事だと思いますので…無駄に襲撃先増やすと嫌がる狩人さんもいますので、微妙と言えば微妙なんでしょうが。

( 1222 ) 2008/06/01(日) 16:12:04

【独】 異邦人 シロガネ

>>1217 ヒルトン
初同村では、私は狼で、ヒルトンは村人だったような…

あの村は初心者が多くて、灰のSG候補がいないとか、凄い状況でしたので…奇策である少人数村での狼2騙りが唯一の狼勝利の手段とか…有り得ないですが、良い経験をさせて貰いました。

私が守ったかどうかは私自身にはよくわかりませんが…また同村した時は宜しくお願いします。

( -402 ) 2008/06/01(日) 16:15:25

バイト勇者 レミア

ただいまー
>>1196 クロガネ
し、しどい…お幸せに、ですがー(ぐっすん
>>1199 ミルカ
発言制限は辛いなぁ……確かに。
ってさらにはんぐりさんまできてたら勝てる気しないですじょ。
>>1200 ハラクロガネ
なんという私対策…。正直押し込めすぎる…。(めそり
そういえば、第1回のときから結構評価貰っていた気はしますね…結構酷かった覚えがあるんですが。

>>1201 ヴァジ
結局霊能決め打ちは状況次第なところはありますよねぇ…。
占決め打ちは必要な場合が大多数ですが。
>>1202 ややロリトン
とりあえず、おやつをいただきます。ずんだ餅はあんこにがてなのですが・・・5(6)

( 1223 ) 2008/06/01(日) 16:20:21

めいど見習い メアリ

>>1222 シロガネさん
ごちゃごちゃしてわかり辛いとは思うのですが、その部分は純戦術論的な話であってシロガネさんがどうのという話ではないです。単純に戦術論のみで語ると占→霊(→共)の順番で出来れば共有者両潜伏が良かろうとは思うのですが、議論の進行や調整などの問題もありますので、その辺は問題ないかと思います。メリットといってもわずかですしシロガネさんの潜伏姿は良く知りませんが、素黒なら出ていただいたほうが有効だと思います。地雷も〜と、言いかけてこのクラスだと逆に地雷はありかなとか思ったり。

ただそういう話ではなくて霊潜伏による、2-1での護衛率低下を避けるメリットよりもFOして回避を潰すメリットの方が大きいのではとか思ったりです。この辺は狩人回避も絡むので私自身が結論を出し切れていないのですが、とりあえず2-1はそんなに不利じゃないよ、という立場です。

( 1224 ) 2008/06/01(日) 16:29:20

バイト勇者 レミア

チョコミントアイス。うまうま
[...ははむはむとたべつつ、チョコチップをついでにトッピング。]

>>-400 イングス
確かに●▼は思いっきり斬りますよねぇ…。ただ、斬り方が不自然だとばれるのですがね…むしろ斬り方のほうが重要かと。

>>1204 ミルカ
\(`д´)/<いじめかっこわるいYO!
は置いておいて。

灰の動きは固まったかなとは。固まったって言うのも変ですが。能力者(狩人とか占いとか霊能)の時とかその辺りを騙る時どうするかが課題なのですよね…私の。

>>1211 かべにみみありしょうじにめありー
まぁ今回見たくどの灰でも白狼だよ!って言う場合は決め打ちを悩む必要はあると思う。

>>1213 ヴァジ
隙だらけでしたよ!自分自身から見れば…。
わざと村っぽい隙を作ってたりもしましたが。

( 1225 ) 2008/06/01(日) 16:29:27

異邦人 シロガネ

>>1224 メアリ
何となくわかります。私も回避潰しの為のFO希望が第一ですので。
ただ、占2霊1共1の形になる可能性を考えると…霊初日COはできなかったと言いますか…うーん、初日の夜に寝たふりするんではなく、さっさと議題回答&非纏め霊COをするべきでしたね。

素黒は…最近白く見られたことがありませんので、自信喪失と言いますか…どうなんでしょう。

占2霊1は私が狩人なら守護先が決まってますので守り易くて好きなんですが…占2か霊の3択ですので。占い先襲撃とか灰襲撃とかやりたければやらせれば良いのです。
あと、この形は私が狼の時は襲撃に余計に気を使うと言いますか…襲撃先が占か霊の2択ですので、GJ起きた時の精神的ダメージが大きいです。これは私だけかもしれませんが。

( 1226 ) 2008/06/01(日) 16:36:53

めいど見習い メアリ

補足ですが、2-1で私が狩人なら霊は護りません。
今回特に思ったのが白狼に対しては占いが不可欠ということですね。

2-1で霊抜かれても占い一回が保証されたと好意的に考える事も出来ます。共有者が食われるのが仕事というように、霊にもその役割を与えてみる、という発想でしょうか。でもそれを言い出すと狩人は黙って吊られた方がよいという話にもなりかねず、むぅ。**

( 1227 ) 2008/06/01(日) 16:38:18

使い魔 シモツキ

ライン、というと、何故かみんな「狼は弱い仲間は切るし、あまり見ないよ」とか言うんだなぁ。そんな単純なこっちゃないのにぃ。

違うよ。>>1225レミアの通り。

ものすごく不自然なやりとりが見えたり、疑った筋道が見えないのに答えだけばっちり合わせてきたタイプは仲間切りの可能性が高いよん。

初日、2日目に狼に●▼入れてるところこそ、要注意なんだよ〜。

( 1228 ) 2008/06/01(日) 16:39:11

使い魔 シモツキ

>メルクリウス
そりゃ、占い師確実に抜けるなら絶対狼はそうするよね。

問題はほぼ確実にGJ喰らう。そして、GJ喰らえば早期に狩人喰えない限り事実上終わる、だったこと。

そこで冒険失敗すると、あとはじり貧なんだよーん。
霊を抜いて、真をいつまで経っても襲撃しなければ、疑心暗鬼に苦しむのが村人だから。

( 1229 ) 2008/06/01(日) 16:41:42

甘味王子 ヒルトン

>>-402 シロガネ
いや、立場は違うが勉強させてもらったという意味でな。
あの時は…本当に酷かった。今ならその酷さがよくわかる。SGも何も…アレは、な。
ただ占い師の信用勝負は素晴らしかった。
シロガネとゲルダ、どちらもよく覚えている。

守ったかどうかは…ん、俺がわかっていればいいのだ(笑
無茶苦茶していた初心者を見捨てずに指導し、遊んでくれた二人(あの時の神父にも、もう一度会いたかったが)に感謝しているということなのだ。

是非同村させていただきたい。
共有COなければ黒、覚えたしな。

( 1230 ) 2008/06/01(日) 16:44:02

バイト勇者 レミア

>>1228 シモツキ
だからこそ、今回初日から自然に思考の流れができたから仲間を切った。
●ダンテはあそこで必須だったと今でも思ってる。

>>7:+168 シャーリーさん
シールドが狼霊智狼でした。(からっけつ

>>7:a90
………噴いたw

>>1230 ロリトン
一応、潜伏共有者の可能性があるよ!とか庇ってみる。

( 1231 ) 2008/06/01(日) 16:45:41

使い魔 シモツキ

>>1228 補足)

全く会話がなかったにもかかわらず●▼とか、逆に会話に不自然なとこが多ければライン切りを疑う。

それが見えない場合は…発言でよくわからないところを吊っていくしかないので、今回のレミアクラスを吊れるかというと怪しいけど。

下手な狼ほど、仲間を闇雲に切って自滅するイメージがあるな。仲間以外を疑うと、今度は疑いのかけ方でばれるにょ。▼ウィットより▼キリトだったレミアは俄然疑わしく感じたよん。

( 1232 ) 2008/06/01(日) 16:45:53

甘味王子 ヒルトン

>メアリ
歯磨きえらいっ!

>>1223 レミア
ん、しっかり「やや」を有難う。
餡はスマンがうまく避けてくれ。どうしてもずんだ餅は外せなかったのだ…できるだけ皆の好物を取り入れる為には。

( 1233 ) 2008/06/01(日) 16:46:37

甘味王子 ヒルトン

>>1231 レミア
んー、なるほど…。
その場合は襲撃してみることにする。
貴重な情報提供に感謝する(笑

( 1234 ) 2008/06/01(日) 16:48:40

異邦人 シロガネ

狩人の吊り回避…何回やったか覚えてませんが、ほとんど偽決め打ちで吊られた記憶が…狩人は黒歴史なのです。

ラインに関しては、私はライン斬り推奨派ですが、不自然には斬りませんよ。ただ、初日占い希望などは理由を挙げやすいので、ライン斬りし易いですね。

余談ですが、ラインを斬りたがらない狼もいますので、いろいろと考慮しながら考えれば、ラインや状況から判断した方が各段に勝率は高いかと。
発言は…この村の終盤の灰などは普通に白かったので…。

これだけ言っておいて、私はやはり発言からの単体印象重視するのですが…そもそもライン考察とかほとんどしませんので、きちんと発言で説明できるか、とか。頭の中で考えるのと、実際に発言することは全然違いますので。

>>1230 ヒルトン
>>1231 レミア
こういう再戦村だと私が狼の時の動きがモロバレですので、よほどのことが無い限りは狼希望しないですよ。

( 1235 ) 2008/06/01(日) 16:50:14

実業家 ヴァージニア

仲間切りは下手にやるとダメなんだよね。それこそ各個撃破されたり切り方で疑われることもあるし。
最初期のあたしがそれで引っかかって、それ以来狼はやってない…

( 1236 ) 2008/06/01(日) 16:50:54

実業家 ヴァージニア

狩人の方がいくらかやりやすいね。COしても食われずに次の日さらに1GJ出したこともあるし…

( 1237 ) 2008/06/01(日) 16:53:25

異邦人 シロガネ

むー、ちょっと私用で出かけます。

>>1231 ヒルトン
「その場合は襲撃してみることにする。」

狼CO発見。【本決定 ▼ヒルトン】

これを提出しつつ、離席します**

( 1238 ) 2008/06/01(日) 16:53:50

バイト勇者 レミア

>>1232 シモツキ
あのレベルになると…かなり他への疑いのかけ方が難しいんですよね…やっぱあそこで▼キリトは理由でなさ過ぎかぁ…。
ただ、あそこで狼レミアが警戒してたのは▼ウィットに乗りすぎで黒く見られる可能性。
また、私視点からすれば、▼ウィットは実は最終日のイングスVSキリト@印象VS論理が目に見えてたのであえてそれを出すのをためらってしまった。

( 1239 ) 2008/06/01(日) 16:54:51

傀儡師 ウィット

狼の時も村人の時も同じ動きするから関係なかったり
ただ弱っちいから狼希望したくな〜い

狼のライン切りが効果があるのは序盤より
中盤かな?狼二生存で二人とも吊り二回躱せば
勝ちっていう時に切るとLWまず確実に逃げられる

( 1240 ) 2008/06/01(日) 16:57:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

奴隷 イングス
35(14)回 残201回 飴飴
バイト勇者 レミア
102(53)回 残95回

犠牲者 (7)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残258回 飴飴
侍従長 シャーリー (3d)
1(57)回 残200回 飴飴
実業家 ヴァージニア (4d)
147(35)回 残84回 飴飴
迷子 シェーナ (5d)
81(19)回 残150回 飴
放浪王女 ミルカ (6d)
49(34)回 残183回 飴飴
異邦人 シロガネ (7d)
85(45)回 残128回
賭博師 フェイト (9d)
3(2)回 残245回 飴飴

処刑者 (7)

魔術師 ペギータ (3d)
48(80)回 残122回
超魔王 ダンテ (4d)
63(2)回 残185回 飴飴
甘味王子 ヒルトン (5d)
210(19)回 残53回 飴飴
苦学生 サイアス (6d)
90(1)回 残159回 飴飴
踊り子 ミルーハ (7d)
25(12)回 残213回 飴飴
傀儡師 ウィット (8d)
92(23)回 残135回 飴飴
靴磨き キリト (9d)
122(31)回 残97回 飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

ませがき れおん (1d)
51(43)回 残156回 飴飴
ほわわん少女 フォーラ (1d)
13(3)回 残234回
めいど見習い メアリ (1d)
46(13)回 残191回 飴飴
闇商人 メルクリス (1d)
19(24)回 残207回 飴飴
旅行者 ターシャ (1d)
2(1)回 残247回 飴飴
使い魔 トア (1d)
57(61)回 残132回 飴飴
応援隊 黒百合・ガールズ (1d)
5(1)回 残244回 飴飴
メイド ネリー (1d)
1(0)回 残249回 飴飴
まいぺーす ミリィ (1d)
20(22)回 残208回 飴飴
使い魔 シモツキ (1d)
47(37)回 残166回 飴飴
猫娘 シャト (1d)
5(9)回 残252回
教官 シャルム (1d)
87(26)回 残137回 飴
教育実習生 シーザ (1d)
46(18)回 残186回
愛の伝道師 キョウ (1d)
94(73)回 残99回
愛提供中 ゲルダ (1d)
148(97)回 残21回 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■