情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
靴磨き キリト は 超魔王 ダンテ に投票した。
踊り子 ミルーハ は 超魔王 ダンテ に投票した。
実業家 ヴァージニア は 甘味王子 ヒルトン に投票した。
苦学生 サイアス は 超魔王 ダンテ に投票した。
放浪王女 ミルカ は 超魔王 ダンテ に投票した。
超魔王 ダンテ は 奴隷 イングス に投票した。
異邦人 シロガネ は 超魔王 ダンテ に投票した。
迷子 シェーナ は 超魔王 ダンテ に投票した。
賭博師 フェイト は 超魔王 ダンテ に投票した。
奴隷 イングス は 超魔王 ダンテ に投票した。
バイト勇者 レミア は 超魔王 ダンテ に投票した。
甘味王子 ヒルトン は 超魔王 ダンテ に投票した。
傀儡師 ウィット は 超魔王 ダンテ に投票した。
超魔王 ダンテ は村人達の手により処刑された。
実業家 ヴァージニア は、甘味王子 ヒルトン を占った。
次の日の朝、実業家 ヴァージニア が無残な姿で発見された。
《★霊》 超魔王 ダンテ は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、靴磨き キリト、踊り子 ミルーハ、苦学生 サイアス、放浪王女 ミルカ、異邦人 シロガネ、迷子 シェーナ、賭博師 フェイト、奴隷 イングス、バイト勇者 レミア、甘味王子 ヒルトン、傀儡師 ウィット の 11 名。
はい甘酸っぱいタイム終了。ダンテたん、ダンテたん。おいでください…
あたしと一緒に踊りましょ。
はい、ズビズバー? 『パパパヤー♪』
ふむ、その受け方ができるということはぁ…
【ダンテたんは人狼でした】
ダンテたんヴァージニアたんおつかれ。まあそーなるわよねー、としか…
あらあらあらあら〜
まぁそうですよね〜ヴァージニアさんが真でも狂でも襲わないと詰みますから〜皆さんお疲れさま〜
踊り子 ミルーハは、苦学生 サイアス を投票先に選びました。
やっぱりそうなるよね……。
ダンテもヴァージニアもおつかれさまー。
あのね、これ、お客さんがくれたの。お供えするね。
つ【百合の花】
ヴァージニアさんがやっぱり喰われたか。
まあ、そうなるとねとお疲れ様。
墓下でなんか言われてそうで見るの怖いなーとか。
C狂襲撃なんか普通に考えてないですよ、うん、常考。
ああ、ありがとう。できればもう少しフェイトを持ち上げておきたかったんだけど…まあ、あたしの実力じゃここまでだったかな。
一応、フェイトが吊られても純灰吊りの手間は2回あるよ。ヒルトンの動きが明らかにおかしかったから、あそこ狼なら多分村は勝てると思いたい。他の4人だったら…狼が強かったってまでなのかな。それは悔しいけどね。
あっはっは。
これじゃあ私が黒くなるじゃないか!狼ども。
ダミーの私を襲えばいいのに。第二のダミーも卒業かな。これは。
あ、私ってそういえば共鳴者だったこと把握。
うん。疑われないって素晴らしいねぇ。
ローゼは襲撃されてこそローゼだ!という固定観念は捨てるといいよ。
お疲れさまです、ダンテさん、ジニーさん。
>>1 キリト
今日もお供えをありがとうございます。
[百合の花を げっとした!!]
>>3:+355 ゲルダ
そんなはずはないんですが。きっと、かみさまのいたずらですね。
[指を立てられて]
ええ、みえますよ。
困りましたねぇ。
思ってしまったものは、変えるのが、難しいです。
一口でくらっとするんでしたら、ひかえめにしてくださいね。
ふふ。それじゃ、今度からは、わたわたしないように、こうしますね。
[背中とん、とん]
それはよかった。
ゲルダさんは、怒らなくても反省できるいい子ですね。ふふ。
バイト勇者 レミアは、迷子 シェーナ を能力(襲う)の対象に選びました。
ヴァージニアの>>280は最強に白かったです…あなたは立派だった。真でも偽でも尊敬します。あなたの死は無駄にはしません。
ミルーハのダンテ狼判定確認。
あくまで私の意見ですが、ヴァージニア真決め打ちを私は考慮しています。今までのヴァージニアの発言、そして昨日の遺言を考慮すれば真決め打ちする価値は十分にあると思いますので。その為にもフェイトは昨日以上に頑張ってほしい(>>3を見る限り寝るみたいですが)
ヴァージニア真ミルーハ真なら今日LWを吊ればエピですので。機械的に霊ローラーではなく、ミルーハ真の可能性も考慮して欲しい。
【今日も●▼希望、あとウィットが希望したGSの提出をして頂ければフリートークで構わないと思います】
遅れましたが、ウィットは表作りありがとう。今日も宜しくお願いします(ぺこり)
ヴァージニアが襲撃で、ダンテは…… 人狼……
ミルーハが真でも偽でも、黒出しは妥当だけども、
やっぱり……
でも、愛は陣営の壁を越える、って信じてるから、頑張る。
レミア>
なんか討伐の雰囲気が、毒殺っぽかったし…… うん(苦笑
とりあえず、
フェイトが心配。あと別の意味でキリトが心配。
2人ともサイアスの毒牙にかからないでほしい。できれば。
あと黒百合姫はやっぱいいね。今後とも見守っていきたいと思わされたよ。
はあ…占機能消えたね、とても残念。
狩人めー。
判定待ってたけど出ない。
朝早いのでもう寝ないと。
夕方には帰れるだろうからその時に。
今日はミルーハを真決め打ちできるかどうかを洗いたい。
▼サイアスか▼ミルーハを考えてる。
>フェイトとサイアス、やりとりして欲しいなあと希望。
まぁ、ダンテ真の可能性とかシャーリー村騙りの時以外は考えにくいわけで。
と、どうでもいいことに発言を使ってみる。
>>0は妥当すぎる。何故その判定文で人狼になるのかは置いといて。
そして襲撃はヴァージニアか。ここも妥当すぎというか。
あ、言うの忘れてた。昨日も。
ペギータとシャーリーとダンテとヴァージニアはお疲れサマー。
そして、サイアスの判定を待とう。うん。
たぶん寝落ちる可能性大。今日は適当にもこもこしつつ。
フェイトさんは、手数ギリまで吊らなくていんじゃないかな。単体の思考は追い難いけど、ヴァージニアさんからの白は大きい。
後、昨日は超魔王様残しでヴァージニアさん守ろうとしてた感じがしたのは人っぽいなーと思った。
>ゲルダさん
ん…イングスさん黒いと言うより、他が白いなーと言う感じなような。
今日は普通にサイアス吊りでいいかなと思っていますが。
もう残す意味無いですし。
まぁ、ミルーハも仕事終了ですので、残す意味無いといえば無いのですけどね。
とりあえず、今回も中身は見抜かれていないようで良かった。割とバレたかな?って感じたところもあったんだけどね。
>>+28 どうだろうね。LWもよくやっているようだし、実際のところは分からないよ。あたし決め打ちとミルーハ決め打ちってのが実際あるかどうかも分からないしね。
ま、実を言うと黒百合姫に続き、昨日からちょっと風邪気味だったんだ。正直助かったかな。
ヴァージニア狂なら疑われても襲撃はしないと思うのですが…どうなのでしょうか。
普通にサイアス偽かと…サイアス真ダンテ偽の場合、やはり論理的に波状しますし。
問題はミルーハですね。ここが一番決め打ちするのに怖い所なのですが。
ハニーはもこもこしてるのですか。私ももこもこ手伝いましょう(ミルカのいろんな所をもこもこ中)
たらしとも魔性とも色々言われておりますね。
天然誘い受け気質とでも言いましょうか。
>>+22 ゲルダさん
(ぺちぺちされて)
わ、わたくしはそう我慢強いほうではないのです。
そ、そういう可愛い真似されると抑えが…。
(ぎゅむー)
>>+26 ゲルダさん
し、失礼いたしました。
ゲルダさんは遺伝子レベルからフェロモン出しているので矯正は不可能だとおもうのです。
ミルーハは。決め打ちすると楽なのですけど。難しいですね。
いえ、もこもこというのは潜伏するという意味です。
どこかの偉い人が考えた言葉なのです。
>>+15 ゲルダ
そうか、ゲルダは優しいね。
あたしはそこまで心配してやる余裕がなかったからさ。
>>+30 ゲルダ
今回は相当レベル高いよ。自分で結果引いてなきゃ到底あの中に狼3なんて信じられないぐらいだったし。結構密度詰まってるかな?と思ったところが回避したりしたし。
もこもこする[動]
潜伏する、という意味で使用される。
例)狂人でのもこもこは浪漫
とりあえず無発言もこもこしてるわ
らしいです。一つ知識が増えましたねw
個人的にはサイアス吊って、ミルーハはもう1日様子を見てからどうするのかを決めたい。サイアス、ペギータ、ダンテが狼の可能性も…その場合の狂人は誰ですかと問題になりますが。
サイアスはC狂でしょう。フェイト偽黒出しは狼というよりは狂要素に感じますし。
LWは昨日の様子だけを見ればヒルトン…もしくはウィットでしょう。サイアス>ヒルトンの順番に吊れば終わりそうな予感がしますが。
できればハニーが襲撃される前に終わらせたい。ただミルーハ真決め打ちはかなり怖いです。
私の目の前から消え行く貴方は
どこへ行ってしまうのかしら
貴方との時間を過ごしたいと願っても
叶うことはできない
私は人間 貴方は人狼
敵同士?
そんなの関係ない
私が貴方を愛したことは変わらない
『貴方が狼なら吊り上げるわ』
そんなことを言っているけれど
『貴方を守りたい』
本当はずっとそばにいたい
だけど
そんなことは許されない
だから私は無理矢理笑う
『でも、愛は陣営の壁を越える、って信じてるから、頑張る』
少なくともまとめ役の時のああむさんはやっぱり尊敬できると思う。
あたしの弟も第3回では共有者だったけど、ブラフみたいのは全く使えなかったし、こういう提案や議論の促し方もできなかったしね。
忙しいらしいけど、できればまだまだ同村していきたいな。うん。
>>+32ジニー
え。…の使い方が特徴的なかただと思ってた。けど外してたら恥ずかしい。
てゆか、お身体大事に。熱だしたりと、みんな身体大事にしてほしい(なで
>>+33メアリ
Σちがうから!そんな気質いらない。
我慢強いも何も。て、何の抑えなんだっ(ぎゅーされて、なんだなんだとわたわたじたばた
遺伝子て。いや。えええ。何だその、褒め過ぎ通り越してありえない何かは。てゆか矯正不可能とかいわれた…。
>>+36キョウ
ん、まあ。どうしても諦められないことがあれば、しつこいかもな。
たいみんぐ…?(悩
>>+38ジニー
ん、いや。当事者は仕方ないと思う。ヴァージニアは特に、頑張って欲しいって一番望む立場だったんだし。お疲れ様(なで
うむー。みてて楽しいけれど、中にいるひとは大変だろなと思う。
久々に、こういう詩を書きたいと思ったなぁ。
やっぱり自然とこういうのを書きたいと思える相手っていうのはいいね。
敵陣営だろう、とは思ってたよ。
でも守りたいって気持ちの方が先行してた。
本当に…… 久々だったな。
普段ならね。心の底から、
「貴方、もしかして狼……? 思い切り吊り上げるよ!!」
って思えるんだけどね。
でも今回は、思えなかったなぁ。
不思議。
私の中では、「もこもこ=いろんな所を…すること」なのですが…もこもこではなく、さわさわとかの方が良いですか?(マテ)
…こんなことをいうから、「エロたらし」とか言われるんですね。私は好きな人以外にはさわさわとかもみもみとかぎゅむぎゅむとかぺろぺろとか…(暫くお待ち下さい)…しませんから(マテ)
…ハニー、全部冗談ですから、私を嫌わないで下さい(泣きながらミルカにしがみつく)
まいぺーす ミリィは、ぺたり。 ( b4 )
なんでっていうのが天然なんだろうなーと。
いや、中の人好きって言われて嫌な人なんていないだろうに。
私もゲルダさんの中の人は好k・・・。
いや、シェーナさんに見られると困るので口を閉ざしてますけどね?
サイアス→ヒルトンの順に吊るのは私は賛成ですね。
ヴァージニア襲撃により1手増えていますし。ミルーハ吊りの前に灰吊り挟むのも悪くは無いです。
サイアスは状況的にC狂でしょうね。敢えてヒルトン吊ってみますか?とか。
半分冗談半分本気ですけど。
>>9 キリト
おやすみ。あんたは狼じゃないと思ってるし、狼なら遠慮なく称えるよ。わざわざありがとうね。
本当に、可愛い子。
>>+37 ダンテ
いや、別に大したもんじゃないし。それに人狼のせいじゃないよ。時間は大分取れたし、今回は気楽にやってた。
>>+39 ゲルダ
名前がばれてないなら問題なし。多分中身は合ってるんだろうけど。っていうかこないだ同村した気がするけど。「…」はいつもより減らしたのに。
まあ、そりゃあね。実際、あたしが村人だったらどう考えてたか分からないな。
>>0 ミルーハ
【ダンテ狼判定確認】方法には突っ込まないからね?
>>ウィット他村騙り考えるんじゃねーよの方々
済みませんゴメンなさい。一度浮かんだら一気に突き詰めようとしてしまいました…。orz
>>5 クロガネ
ミルーハ真決め打ちは出来るなら1手浮くし、突き詰めるつもり。
と言うかサイアスまだかい。
待ち時間もったいないのでイングス考察続きいってきます。
(ミルカの頭をなでなでしながら)ヒルトン吊りは構いませんよ。サイアス吊りとの順番が逆になっても問題は無いでしょう…多分。
問題はミルーハ。今日、明日吊らない場合は…明後日でも大丈夫なのでしょうか。
ヒルトンの失速はかなり微妙…何があったのかは知りませんがLWはヒルトンで納得しそうな私がいますので。うーん、やはり今日はヒルトン吊り強行で明日エピを迎える…ただ、共有者たる故にできる限り危険な賭けは避けるべきだと頭では理解しているのですが…私襲撃は構いませんが、ハニー襲撃は避けたい。ハニーには生きてエピを迎えて欲しいので(ぎゅー)
[...は夜空を見上げる。
星はひとつもない。満月が1つだけ見えるだけ]
夜なのに明るいよ。
……でもその淡い光が、むしろ闇を、孤独をいっそう深めているように私は思うんだ。
月はこんなにも明るいのに、なんで孤独なんだろう。
光の当たらない反対側は、きっと冷たいんだろうね。
……――――
[...は月を見ながら、何かを呟く。
歌にも聞こえるそれを言い終えると、そっと自らの唇に触れ、そっと*目を閉じた*]
でふぉで体調不良が多いから、人狼やったから、で崩すことはないなぁ。
>>+40ペギータ
(なでなでぎゅむ
>>+41シーザ
にゃー!たらしでも魔性でも天然なんたらでもないし!間違ってるし!(同意を求めるなー、とぺちぺち
>>+42ダンテ
天然って。人工ではないけど、何が天然なんだー。
むむ。何か問題なのか?
>>+43キョウ
Σそんな空気よめるスキルもってないぞ、私。
たらせないし!むしろキョウのひとのがたらしだと思うんだが。だが。
>>+45ジニー
うむ。なら当たってる。いや…減っても、2回くらいあれば分かるというか。1回ならまだしも。
うん。もしらばは、なんともかんとも。
すまん・・・。寝落ちてたみたいだ。取り急ぎ判定。【ミルーハは白】だ。
で何でヴァージニアさん襲撃!?
考えたいけど今日はもう限界。ねかせてもらうよ。
[フリだっこしたままとことこ。ちょこん。]
ゲルダおねーちゃんはかわいいよねっ。
そんなに人気者ですごいな〜って思うミリィなの〜。
[にこーっ]
私が今までやってきた凄いことはせいぜい押し倒してそのまま唇を奪って、1枚1枚衣服を脱がせて…ぐらいまでですので。エロでは無いです。たらしは絶対に違います!
別に相方COしていますし、通常発言でしても構わないじゃないですか。明日は皆の前でキスしましょうか。ハニーからキスをされてとても嬉しかったです。皆に私達のらぶらぶっぷりを見せつけてやりましょう。
…そして狼の嫉妬で私かハニーは墓下送り…か、悲しすぎます(遠い目)
今日のシェーナ襲撃が無いことなどからも、狼は空気を読まないカップルブレイカーみたいですので。まぁ、ダンテが冗談でも勝負を捨てるとは考え辛いので、これが普通なのかと。
11>9>7>5>3>1
吊り手は5ですね。これ以降吊り手が変動することはありえません。
今日、明日ミルーハを吊らなくても7>5の時に判断すればいいので、今日若しくは明日の灰吊りはアリですね。
決め打ちしない場合は7>5で吊りですかね。
表でダミー宣言しているので、
私、ダーリン、桃い人なら私を襲撃すると思いますね。残念ながら。
>>+48 ダンテ
違いないよね。もっとも、あたしの場合は多少余計に念を入れてるかもしれないけど。前に突然死しちゃった事があって、あの時は参加者にもずいぶん迷惑かけたからさ。自分が上にいるうちは後悔したくないな、と。
>>+49 ゲルダ
前も。1回しか同村してないし、参加も互いに知らない相手に「…」の使い方が特徴的って言われたんだ。
ほかのみんなも使ってるのに、どういうところがなんだろう?
サイアスのミルーハ白確認。私も寝ましょうか。今日はいろいろあって疲れました。思考が少し固まりがちですので、明日はもう一度思考をフラットにしてみます。ミルーハ発言を中心に、ミルーハ真の決め打ちの可能性を考慮していきます。
ハニー、おやすみなさい(ミルカにおやすみのキスをして、抱きしめたまま就寝**)。
某桃い人はなんというか。流石というか。
よくここまで考えられますよね。
私は元々ガチ思考の人間で、+国語力が無いので、真似しようとしても到底無理ですね。
と、ミルーハ白判定ですか。黒出すと面白かったのですが。
>>+50 ミリィさん
貴方もとても可愛いですよ。
(なでぎゅむ)
ゲルダさんの愛されっぷりは目を丸くするしかないのですけれど、無意識な分だけ大変そうですね。うふふ。
>>+51トア
にゃー!無自覚もなにも、無いものは無いんだっ。ふぇろもんとか。ない。まったくない。
てゆか、ふぇろもんにも色々あるのか。さらに浴びるようなものなのか。構われるのが嫌なわけじゃないが、なんだ、それは、良いのかほんとに。
だって、べしべしとかだと痛そうじゃないか。
>>+53ジニー
んー…。たまに、・・・・みたいな?不規則な感じになるのが特徴というか。そんな気が。
天然じゃないのに。人工かといわれると、何のことか分からなくなるから違うけど、天然じゃないのに。うー。
シャーリーはおやすみ。雑談ばかりですまんな…。
ねーむーいーのーでーすー
さてサイアスさん視点でミルーハさんは真霊確定ですね〜
しかしヴァージニアさん視点ではミルーハさんは真贋不明です〜
サイアスさん視点では〜狼フェ・ペギ・ダン狂ヴァが確定情報になります〜
サイアスさん偽ならフェイトさんを吊ることに全力を注ぎに来た、ということでしょうか〜
フェイトさん吊りでサイアスさん偽が確定するのは情報面ではそれなりに〜ですからね〜
サイアス視点ではペギ、ダンテ、フェイト狼確定ですか。
と、私もそろそろ眠いですね。
眠い頭で考えてもおかしくなる可能性が高いですから、本能のまま寝ますか。
ダーリンはお疲れ様ですよ。ゆっくり休んでくださいな。
私も寝ます。おやすみなさいです(シロガネをそのまま抱きしめて就寝
(3点リーダとか記号類は偽装することが多いですね…。
僕は知ってる人、あまりいないですし、伏せてる方の中身まで読めません。
僕も伏せてますが、きっとばれてるんだろうと思います)
>シーザ
そうだといいね。言葉は聞いてないけど、こういうのも気持ちだよね。
>>+62 ゲルダ
ああ、やっぱりか。1個だと「…」、2個だと「‥‥」になるんだよ。早いとこなおしておかないとね。
>>+63 フォーラ
昨日、フェイトミルーハ両狼はないって言ってあるしね。あたし視点では確かにそうだけど、そもそも霊に騙りを出すメリットが微妙って事も一応はあるかな。
はぅ、寝る人はおやすみなさい〜
>>+56
確白を作れば作るほど詰みに近づきますから〜ヴァージニアさんしか襲撃するところは無かったと思います〜それこそ正体に関わらずです〜
どちらが狼にしても最終的にフェイトさんと灰3に持ち込むつもりじゃないでしょうか〜
フェイトさん狼なら〜ヴァ〜さん真決め打ちに賭けたのでしょう〜というかそれしか勝ち筋がないのです〜
共鳴者として最後まで無難に冒険せず灰のどつき合いに託すべきだと思う自分、ハニーが襲われる前に全てにケリをつけたいと多少の強行は仕方なしと考える自分。
考えるまでもなく、前者が正解です。私は共鳴者(共有者)の時はできる限り「決め打ちする回数を減らし、勝利する可能性が高い手を選ぶ」を実行してきたつもりです。
しかし…本気でハニーと別れたくない。ここまで純粋に一人の女性に本気になったのは本当に久しぶりなんです。お願いです。私はどうなっても構いませんから、ハニーを生存勝利させてやって下さい。
そしてどうか村を勝利へ。ハニーのトラウマを解消させてあげて下さい。
…お願いします。私もその為に全力を尽くします。
>>+68 ミリィさん
女の子は可愛らしくなろうと意識的になるものですよ。
無意識に可愛いのは凄いことなのでしょうが無意識な分だけ制御も効かなくて疲れてしまうこともあるかもしれません。
私はミリィさんもゲルダさんと同じくらい凄いと思っていますよ。
(なでなで)
>>+64キョウ
…どういう現象だろう(悩
空気とは違うのか…?ふむ…。
わりと言動がたらしっぽいと思うぞ。うん。なんかとても照れて逃げ出したくなる。
ああ、ちなみに短期は。金髪の三文字さん、たぶん何のことかあとで分かった。正解なら、プレイありがとうございました(ぺこり
てゆか、たらされたいってそもそも何なんだっ。どういう望み。
ダンテのひとは。3点リーダー特徴隠したとしても分かる。さすがに。おやすみ…って何でこそこそ去るんだ。
>>+67ジニー
うん。はっ、指摘しなければずっと見つけられたっ?
>>+68ミリィ
ないものはすごくないすごくない。
れおんはこんばんは。
むにゃ〜ゲルダさんのはフェロモンじゃなくてオーラだと思うの〜
愛のオーラ(専門用語:愛フィールド)が迷える子羊をちょうちんアンコウのアレみたいに集めていくのです〜そしてそれに捕まった人は〜もうゲルダさんなしで生きていけないの〜
って{めいど見習い メアリ}さんが言ってたの〜
>>+69 れおん君
小さくとも色々あるのですね。お疲れ様です。
また会えてとても嬉しいですよ(にこ
こちらではゆっくりしてくださいね。(なでぎゅむ
めいど見習い メアリは、実業家 ヴァージニア こちらからはヴァージニアさんの勇姿をいつも拝見しておりました。とても凛々しかったですよ。(にこ
>>+71トア
…。ええとええと。なんかいろいろ、勿体無くて逃げ出したい。にゃ、にゃー。
うー、えと。とりあえず。そういう風に思ってもらえること自体は、たぶん、ありがたいので。ありがとう(ぺこり
>>+75フォーラ
…あいふぃーるど…。いや、えー…なんかはた迷惑な。な。
(ちょうちんあんこうっぽく、何処からか取り出した提灯をぷらぷらさげてみた
>>+78ミリィ
恥ずかしがること無いのに(顔かくしたこをなで
ちょこっとか…?めいんな成分だと思う、が。
それは人気者なんだろうか。いわゆる玩具じゃないんだろうか。
(えへへなこと対照的に。むむー
>>+74 ゲルダ
人は過ちに気付いたら、それをただせる生き物なんだよ。
人狼はどうか知らない。
>メアリ
ありがとう。でもまだまだ課題は残るね。どうしても素の白さはなかなか出していけなくて。
>>+74
えー。というかよくそんなにいろんな人に全方位で対応できるなあとは思うなあ。優先順位とかもないわけじゃないけどあんまりなさそうだし。僕は二人が限界だから。ちゃんと意識そぞけるの。ちゃんと見てくれてたんだ、みたいな補正もあるのかも。ゲルダの人がたらしに見えるっていわれるのは。見てる時点ですごいんだけどね。
さんもじさんは思い出して見てみたらあったのでやってみたのでした。あんまりここでいわないほうがいいのかなあ、とも思うのでシンプルに。とてもよかったです。なんか言葉にはしにくいんだけど。非言語で、惹かれるものが。その前の途中の奴も(あれも途中だけど)少しさわって不安定でやれなくて、それっきりだったのに意外と覚えてたなあ。最初の方ほとんど。つまりそれくらいには何か無意識に鮮烈なんだろうな。
ミリィも、いっつも限定された数人としか絡めないの〜。
もっともっと、いろんなひととお話はしたいんだけどねっ。
なかなか、むずかしいの〜…(しょもん
>>2:6 >>1:293>>1:318から白白と想定している?
>>2:16独特な真要素だなぁ……。うーむ。
>>2:60>>2:61 …?よく読むとだ。おかしな点はないけど過剰気味?私の場合と違って、おかしな部分とか違和感を見つけて、じゃないのか。…あれ?むしろ見つけてたからこそだと思ってたんですが。よし。私人の発言をこのモードじゃないと読み込まない事がある悪い子。orz
>>2:178>>2:182>>2:188>>2:209ダンテ白の理由は成程、って言えるけど…ふむー。理由そのものには違和感は感じないなぁ。
>>2:209>>2:221 ヒルトン占い、ミルカ吊りの理由は違和感ない。ペギ外した理由は…違和感はないけど微妙かも。ミルーハと悩んでいるのは解るがミルーハの方がランク下でしたよね、と。
決定のごたごたの中は…気になるのは>>2:262か。狼側なら黙ってるという理由を聞きたい。
>>+81ジニー
中身バレ要素って過ちなのか…?てことは、気づいてはいたんだ。
>>+83キョウ
優先順位。限りなく無いに等しいな。恋人が出来ても変わらんので、うん。
出来るだけみんなを見ようとするのは、でふぉな視点?だから、それがすごいかどうかは良く分からない…。てゆか、やっぱり零れる部分は出てきてしまうし。今回のプロとか。
…え、ええとええと。あとで個別メッセージとかいただけると、とても喜びます。はい。でもむりはいわないです。
にゃ、にゃー。そんなひとさまの記憶に残るような何か、なのかは分からんですが、少なくとも、キョウのひととは何か共鳴するものがあった、のかな。
うーん、私は少なくとも、なんか言われてはいるけれど、ひとをたらしたことはないので、たらす心理とか分からなかったりする、が…そういうものなんだろうか。たらされたことは…どうなんだろ。それもたぶんない、と思う。
やはー。
とりあえず▼ダンテで、襲撃ヴァジだけ把握。
……なんでダンテ吊ってるんだー!!!
と、驚愕したところで酔っ払いは寝る。おやすみーノシ
>>+81 ヴァージニアさん
私のような未熟者が言うのも差し出がましいのですが、慎重に深くやればやるほど論理要素が高まり、天然白要素は見えにくくなるものだと思います。
私からは力強く、それでいてバランスよくされていたように見えました。
パッション系天然白さんよりも私はこういう努力して地味な白さを積み重ねている人は好きですよ。(にこ
>>+88 ミリィ
なかなかね。恋愛フラグを立てすぎると散弾銃とか言われちゃうし。
>>+89 ゲルダ
さっき指摘されて気づいた。キャラクターを変えるだけじゃなかなかね。前回からの続きものの設定だけど、1年前じゃそこからバレることもないか。ログ消えてるし。
>>12 サイアス
【ミルーハ白確認】
ならサイアス視点ヴァージニアC狂だから真確定、及びヴァージニア真ならシャーリーさん(>>3:64の4よりC狂襲撃はないと見る、そのため狼視点では間違いなく真)をヴァージニアにつけようとしている。=どっちでも真決め撃てる!最大の情報でた!
大喜びで寝よう。おやすみなさーい。*
こんばんは、メルクリスさん。
(誰かと絡むのが、下手なんですよね。
絡んでくれる人にお返事するのも、精一杯で。
タイミングを気にしすぎて、何もできないことも、多いです。)
おおぼけかました。これで信用とってフェイトだけ吊って欲しい。
表では大喜びしつつ、…フェイトミルーハどっちも吊れないと…
▼サイアス■シェーナ
▼ヒルトン■ミルカ
▼イングス■シロガネ
▼キリト ■ミルーハ
▼フェイトかウィット
………これはきつい。
>>+89
ん、じゃそうしようー。SNSはやめちゃったけど他にも色々手はあるだろうし。
たらされるはー。うーん、まあ色々言ってみたけど要するにあの短期のゲルダの人にときめいたってことだろうねー。ただ危険だとも思ったけど。暖かすぎて。
後たらされたいってのは便宜的な言い方だから、あんまり気にしない方がいいよ。だんろのそばによりたいとか、あったかいって嬉しいよね、とかそういう原始的で根源的な感じがしたし。猫だったせいかもだけど。
たらす心理って言うか、まあ自分の行動で相手が喜んだり悶えたり、そのためにがんばろうとしてくれたり、そういう反応は嬉しいってこと。別に恋愛RPにも人狼にも限らず。
皆と絡めるというのは羨ましいのですね。
私は挨拶すらろくにできない人だったりなのですよ。もう。
>>14のレミアさんが白いなぁとか目先だけの雑感はでるにせよ、3dからミルーハさんキリトさん白決めうちで村勝つでしょう、などのガチモードの思考は既に停止状態です。
もう寝ましょうか。それでは皆様おやすみなさい**
>>+91 メアリ
ありがとう。そう言ってくれると励みになるよ。
もう少し早いうちに真贋に差をつけられれば、とも思ったけどね。
>>+94 ゲルダ
そっか、この企画では連続もので行こうって最近決めたんだ。その線でばれないのはおいしいな。
>+96 ミリィ
本当に。相手のネタを拾うならともかく、ネタを振るのは難しいね。つい受け答えだけになっちゃったり。
>>+95シーザ
たまには空気を読まないで、タイミング見ずにいっても良いとおm
…くうきよめなくてすまん(とおいめ
>>+97キョウ
ほんとですか。わぁいー。楽しみにしてます。えへへ。
…そんなにアレはアレだったのか。日本語って難しい…。てゆか、危険って。近づいても燃えないし安全だぞっ。
ふむ。いや、温かさを感じてくれれば何よりだけれど。
んー…うん。それは、まあ。
>>+99トア
苦手、というか。うん、いや、嬉しくはあるんだけどな。
気を使わせてしまってすまんな。
>>+101ジニー
そうなのか。じゃあ次回も楽しみにしてる。繋がり…は、複数参加さんなら、誰しもやる可能性があるから、そこから個人が特定されはしないんじゃないだろうか、とか。
…って寝るな私ぃぃぃぃぃっ!イングス考察終わってないよ!
とりあえず眠いので昨日の中で気になるところをピックアップ。
>>3:109>>3:156 成程…。シャーリーさんの護衛先に気付いてなかった発言、かぁ。確かにそこで作るのは勇気はいると思う。ただ、吊られてもいいよは…うーん。
>>3:158 この発言はかなり白いと思う。重く見てるからこそ聞きたいってのはわかる。
イングス評価
素村要素もあるけどん?と思うところもある。白いんだけど疑問点が。
現段階でのGS変更。
白ウィット>イングス=キリト≧ヒルトン灰
上記によりキリト評価が少し上がったのとかを反映。
後状況まとめ。
>>14よりミルーハ真決め撃ち(最重要)
疑問点。
サイアス偽ならミルーハ確真にしてまで白を出すのは何故か?
サイアス真ならC狂フェイト一人旅?…勝算あるのか?
此処まで考えておやすみなさいですよー。
『ヴァージニアさま、ダンテさま、おつかれさまですわ』
『あやしいおどりをおどっているうちにこんな時間だったなんてそんな…(目そらし)』
『『状況確認だけしてやすみますわね。みなさま、おやすみなさいませ』』
唐突ですが中身予想。
…とはいえわたくしたちが知ってるかたは少ないのですが…
シロガネ:ああむさん
ウィット:黒でぃんごさん
この2人は鉄板。
ありすさんが…ヴァージニアさまなのではないかしら?と思っておりますがちょっと自信ありませんわ。
ではおやすみなさいませ。地上も墓下も、みなさまお疲れさまでしたのですわ。
[ゲルダに微笑み、もう一度抱きしめる。
しばらくそうしていると]
――おや。眠っちゃったようですね。ふふ。
[布団を探してきて、空いている場所へ敷く。
そこにゲルダを寝かせ]
おやすみなさい、ゲルダさん。
明日はきっと、いい日でありますように。
[そっと、頭をなでて。
その手を握りながら、眠りにつくまでゲルダの顔を見つめていた*]
今目が覚めた…ヴァージニア、超魔王さまお疲れさまーなの。
ヴァージニア単体ならすごくうまい狂でもあるとは思う。(神レベルの狂だけど。その場合)
思うけど、それなら、ペギータが霊騙り前提のような動きになっていたのが謎。占いに回される程度に色々発言して、信用勝負に持って行った方が……ヴァージニア狂ならフェイトペギータダンテ確定。(サイアスミルーハ白判定より。サイアス視点でヴァージニア狂ミルーハ真確定なので)んーんーんー……ない。安全策でフェイト吊りは灰の白さ的に十分ある。無謀。
超魔王さまにせよ、ペギータにせよ。回避をある程度考えて動いているように見えたのだーだーだー。これ、LWの白さにかなり自信ないとできないと思う。徹底的に狩占霊(確定情報)を潰すための作戦に見える。特に、超魔王さまは能力値的に、意図的に吊り占いされるポジションに行ったとしか思えないにょ。幾ら狼は村側より発言が難しいと言っても…
これでLWフェイトだったら格好良すぎる。
<pl>
…とりあえず。
ミリィさんのひとは、ゲルダさんの口ぶりから、うたたねさんぽいのでしょうか。
すごく自信が無い。
</pl>
おは〜。
今日も本体はもこもこするらしいから、引き続きローゼが担当するよん。
ん?もこもこって何?だって?
しょうがない。実際私も判らんけど、こういう意味らしいよ。
もこもこする[動]
潜伏する、という意味で使用される。
例)狂人でのもこもこは浪漫
とりあえず無発言もこもこしてるわ
むー。
11>9>7>5>3>1 吊り手5
吊り候補はとりあえず苦踊賭
で、で、残りは純灰2か。
うん。まだ迷ってはいるけど、今日は純灰かパンダを吊りたい私が居る。
というのも、
・パンダであるフェイトor純灰の中に確実に狼が1いる
・ミルーハは真の可能性有り
・サイアスはあってC狂じゃね?
まぁ、正解すれば今日で終わる可能性もあるわけだ。
どうだろう?意見求めるけど。
おはよう。まず【ダンテ黒、ミルーハ白確認】
ダンテ、ヴァージニアお疲れ様だ。そして昨日言いそびれた、ペギータとシャーリーもお疲れ様。
ん、ヴァージニア襲撃、か。昨日までの占い真偽及び、昨日フェイト狂の可能性を見たことと合わせ、ヴァージニア真で決め打って良いと考えている。
ミルーハへの白だが、あまり意味は無いな。ほぼ間違い無く、サイアス偽であることから。
フェイトに関しては…手数的にも今は放置で構わない。▼サイアスで考えている。
ミルーハを決め打てるかどうかだが、これは出来ない。昨日提示したフェイト狂の考えがあることからだ。
フェイト狂時、フェイトを確白にしてこなかった点について
普通に考えて可能性が低いことは解っている。
サイアスが黒を出したことについては、これはやはり>>3:262で言った通り。
もし狂フェイト、狼サイアス、ミルーハ、ダンテの陣営であれば、フェイトを確白にする意味は無いと考える。フェイト確白にしたところで狂の可能性からまとめ乗っ取りは無いだろう。灰に狼は居ないが、ヴァージニアを生存させれば占吊で灰5を吊り二手占い三手で全て白が表に出る。
ヴァージニアを襲撃した場合は、サイアス吊りがまず避けられなくなり、生存者3になるまでの3吊り手を、ミルーハが回避する必要がある。生存者5の時にミルーハが残される可能性は高くない、むしろほぼ無い。
つまり、フェイトは確白にしてこようが、パンダにしてこようが、狼陣営にとって苦しいのは同じ。唯一得をする点は、生存者5から3になる日に、フェイトとミルーハが残される可能性が少し上がることくらい。
であればその程度の有利さを捨てても、ミルーハを決め打ちさせやすい状況を作ることが、サイアスのフェイトへの黒出し理由と考える。また、パンダにすることで、狂の可能性を考えさせないようにし、陣営を見えにくくすることも目的かと思う。
結論としてミルーハの決め打ちはできない。
後は灰について出来る限り見ていくことにする。
ウィット ●ミルーハ▼ダンテ ▽ペギータ >>2:174
ヒルトン ▼ダンテ >>2:190 ●フェイト >>2:201
シャーリ ●ダンテ○ミルーハ▼フェイト >>2:191
ペギータ ●ミルーハ▼ダンテ >>2:192
キリト ●ペギータ▼ダンテ >>2:195
シェーナ ●ダンテ○フェイト▼シャーリー >>2:202
ミルーハ ●ミルカたん。▼シャーリー >>2:205
ヴァジ ●フェイト○ミルカ▼ダンテ >>2:207
ミルカ ●ミルーハ▼ダンテorペギータ >>2:208
イングス ●ヒルトン▼ミルカ >>2:209
フェイト ●ウィット▼シャーリー >>2:213
サイアス ●ミルーハ▼ダンテ >>2:214
レミア ●ダンテ▼フェイトorペギータ >>2:216
決定>>2:219
キリト ●イングス▼ダンテ >>2:246
レミア ●ダンテ▼フェイト >>2:253
…なちゅらるに寝落ちてた。何連続だっけ…。返信途中だったひとすまん。
て。なかのひとにまでブランケットかけてもらってた。あう。ありがとうシーザ。
ごはんがない…(おなかくー
頑張ってつくってみるか。
1.いんすたんとらーめん
2.はちみつに沈没したハニートースト
3.氷の粒が5cmあるソルベ
4.抹茶のお茶漬け
5.ねこなべ
6.愛。おなかいっぱいになれるかも
…。…誰かまともなご飯を出してくれ。私は責任を持って2(6)を食べてよう…。
シャルムの服が新しくなった。
ポケットにチャックがついた。
スカートにスリットが入った。
眼鏡がチタンフレームになった。
・・・後半二つどうでもいい!
おお。さすがキョウ。って服が。
(ありがとう、とぎゅーしつつ
チタンフレーム良いじゃないか。軽くて丈夫。おめでとうだ。
むむ。時間切れだ。返信はまた帰ってきてから。すまんなシーザ(握られた手のさきを撫でて、ふたたび布団でうとうと*
>>268 キリト
返答しておく。
「今そんなに考察する必要性感じない」ということだが、ミルーハ真決め打ちできるかを考える必要があるからには、コレを考察する必要もあるかと思う。
また、ミルーハが狼の場合、呪狼と考えられるので、できればヴァージニアにミルーハを占ってもらい、キリトが自由占いを提案した時に言っていた、狼が襲撃を重ねる可能性も見たかった。
ただ、灰狼の可能性はもちろんある為、希望としてはヴァージニアの自由占いor●ミルーハとさせてもらった。
>>19>>20>>21 ロリトン
ふむ。確かにそれはありうるとかも。
ただ、その前提として、シャーリーさんをミルーハがあのどたばたでヴァージニアにつけようとした事は?ってのは一点。あそこで狼が真狩を真占に付ける発想ができるのかな、と。
その前提を返せば、そのフォローとしてダンテがヴァージニア護衛を取ろうとした、という流れは見える。
ただ、それならシャーリーさんを襲わずライン戦も可能だったはず…その仮定だと狼全員でてる事になるから、霊狩全ロラ前提で4手、あの時点でフェイト除いて灰6(うち潜共1で5)4手でお互い視点のLWの可能性のある灰は誰なのか確定。フェイトを確白にして残しつつ5人で2-2+フェイトの形を作り、フェイトがヴァージニア側へ投票すれば勝ちだと思うんだけど。
とはいえそこまであのドタバタで計算できるとは余り思えないからこれは外して考えるべきか。
狼陣営が票を揃えてくるかどうか、疑問なのは理解できる。俺も普通に考えれば疑問に思うだろう。
ただ、初日の●シャーリーに関しては票を集めていた為不自然では無い。
二日目の▼は狼であるダンテ吊りを避ける為だ、シェーナの▼シャーリーが入るまでダンテ、フェイト以外に票が無い程の状況、二票重ねでもしなければ効果は無い。
ではダンテを切るのはどうか。
おそらくダンテがLW候補であった為出来なかった。つまりサイアスが智狼、ミルーハが呪狼ということだ。占われれば呪狼のミルーハはまず吊られる為、LWに出来無かったと思われる。
これは、何故ミルーハが霊を騙り、フェイトが騙らなかったか、にも通ずる。
>>23 レミア
おはようレミア。名前が間違っている、せめて「やや」を忘れずに。
なるほど、「真狩を真占に付ける発想」は、確かにその通り微妙かと思う。ただし、霊狩全ロラ中、おそらく霊から始まるローラーの中襲撃先は狭かったように思う。狩生存が確実ならば、どこかで灰を襲撃する必要が出てくるかと。
あの状況で計算できたか、については…判らんとしか言えない。
んー。判らん。どうしても判らない。
ダンテはほぼ黒だろう。99%黒だよ。彼は。
1%はゆとり的何たららんだとして。
本当に居なかった可能性はあるけど、赤で潜伏していた可能性もある。
で、ペギータ狼なら、ダンテは霊騙り出来ない。
ミルーハ狼なら、ダンテ回避させた方がよくね?
2日目の●▼希望見たけど、ミルーハは▼希望1票も入ってないけど。
これはミルーハ真要素だと思うね。
>>24下段の占われれば呪狼のミルーハはまず吊られる為とか判らん。
その場合、普通に真占であるヴァージニアにセットしておけば、逆呪殺か真襲撃か判断不能だと思うのだけど。
一応断っておくが、フェイト狂の予想が全てでは無い。ただ灰の白さからして可能性は低くないと見た。ミルーハ決め打ちを俺は出来ないことを提示する必要があると考えた。単に決め打ちが苦手も理由だが。
純灰に関して4人それぞれにタイプは違うものの、姿勢というか考察の仕方、物の見方に変化等は見られない、白い。イングスは気になれば集中してでも正解を求め、キリトは広く物を見ている、レミアは自分の考えを勢い良く淀みなく提示し、ウィットは明確な策や指摘等目立つ。
狼に最も出来にくいのはレミアのような勢いある発言だろうか、実際指摘を受けることも多くボロが出やすい行動に思える。
ついでキリトの様な広い視野をもつこと。正解を知っている狼には困難ではないだろうか。
イングスは裏返せばSGを作るということにもつながり、ウィットは技術であり白黒要素にはならないかと。だが、その他の細かいポイントでの指摘等二人とも白いことは間違い無い。
雑感とさえ言えないレベルだが、おおまかに見た印象を残しておく。ちなみに、ウィットは「技術」としたが、一応それはレミア、キリトの動き方も技術、経験のある狼ならば不可能では無い思う。と付け足しておく。
>>26 ミルカ
判断不能になったとして、LWが生き残れるとは思えない。
すまないが、今日はなかなか顔を出せないかもしれない。出来る限りの灰考察を残そうと思っている。**
>>24 ややロリ
●シェーナね。確かに票を集めていたから票の流れとしては不自然ではないか。そしてフェイトにはややこじつけ感はあった。そして▼シェーナはダンテ吊り回避か…。確かに納得は行く。
ミルーハ呪狼だからフェイトは騙らなかった…?
…というかもう一度昨日のどたばた見てきたんだけど…ダンテが1回目の▼ダンテで回避してない。というかこれに気付いてれば昨日村騙りとか考えなくて良かったorz
そして、ダンテ狼で、何故1回目で回避しなかったのかが謎。
ダンテCだから回避せず回避枠を残した可能性がある。
その仮定ならばダンテ狼判定よりミルーハ狼。問題はミルーハは>>3:90みると▼希望が入っていない。回避枠をそれでも残すのか?という疑問がある。
1回目ダンテが回避しなかった理由は何故なのか…。
ああ、そうそう。
>ヒルトン
>>19>>20>>21>>24だけど。可能性としてどれくらいだと考えてる?
うーん。何か判りにくいから下で。
その可能性と灰orパンダ狼が居る可能性とどっちが高いと考えている?
もし後者の可能性が高いと思うなら、灰狼かパンダの狼要素or白要素探して欲しいかもしれない。前者の方が高いと思うなら、まぁいいや。私は後で考えるわ。その可能性は。
私は今日灰orパンダ吊り予定やし。ダーリンは判らんけど。
ダンテCの場合。>>29考察より
ダンテ狼判定のミルーハが狼。
そしてミルーハに白のサイアスも狼。
そしていくら黒くてもC狂を吊って切る事におそらくメリットはない。
二日目希望的に考えると>>3:95より私視点では灰狼イングスが濃厚。イングス視点では私濃厚。
ただし、他灰狼でも推理発言0だった為状況的に仕方なく切った可能性はあるが…現時点で灰吊りなら▼イングス。
ダンテCの可能性についての考察を他の人にもお願いするですよ。それでは後で*
>>29 レミア
1回目ダンテが回避しなかった理由は、狼側なら後々のビジョンも考えて行動しないといけないから、その狩騙りが狼側にとって有利なのか不利なのか。その判断が出来ていないからというのが私の考えかな。
まぁ、ダンテが実力者でも、狼の狩回避というのはあまりあるものでも無いし。
それと、ダンテが回避すると真占い師襲撃が出来ないという点もある。
勿論、ダンテを切るという前提で真占襲撃もありえるけど、その場合、狩人生存は確定だから確定白が生まれる。こんな感じ?
…なにか見落としてるとおもって戻ってきた。
…ごめん、>>31>>29は忘れてorz
ダンテ1回目の吊り決定そのものがペギミル霊能COの後だった。
…………早とちりの自分お疲れ。
>>32 首輪o…ミルカ
ってわけでそもそも時系列的に考察そのものが成り立たなかったorz
一つ、自己弁護として黒要素にされるかもしれないことを承知で。
>>158 イングスで指摘された上二つに対して、俺が自分は白くあるべきとするのは、できれば襲撃されたいからだ、生き残る為では無い。狼を追い詰める為に自分が白くあるのだ。
イングス、キリトにちらほらと、「イメージが違う」「ややロリツンデレらしく無い」との指摘を受けているが、昨日の決定前に出した考察、希望等、自分が白くあること以上に提示するべきことと考えた。
決め打つかどうか、それはシロガネ、ミルカに判断を委ねるが、その判断に警鐘を鳴らす意味を込めて提示した。黒く見られるならばそれでも構わん。
昨日ウィットとのやりとりでも灰への黒を求められている為、少しずつでも残すつもりだ。
>>29 レミア
「やや」有難う。だが、やはりどちらにせよ(涙
一回目ダンテ回避無しは、するつもりだったかと、ただ、考えている間に●▼逆にしてもいいか、で踏みとどまったか。
「ダンテCだから回避せず回避枠を残した可能性」それもありだと思う。ミルーハに▼票は無いが、●は最多票だ。▼へのスライドもある。
>>26 ミルカ 中段への返答もこれだ。詰まるところ、ダンテ、ミルーハ、フェイトの三人が●▼に集中しているのだ。
>>30 ミルカ 可能性を比較するのは難しい。が極端な差は無く、灰狼LWのほうが可能性高いとは思う。残り喉は灰考察に努める。
ダンテC狂とかあんまり考えていない私。
1回目で回避しなかった理由は>>32の通りと考えて、
その後、C狂なら対抗する意味あるの?と。
いやいや。普通に吊られたくない狼だから対抗回避したとしか思えないなぁ。うん。C狂だったら吊られてもいいし。
吊られてもよくない?私には判らないから他の人に丸投げ。(ポイッ
普通に狼と思っていたりする。
うん。ダンテがそのまま吊りになっても生きれる位置に狼が居ると考えた方がいいのかな。その点で考えるとフェイト狼はなさ気。
運が悪い狼陣営の可能性もありはするけど。
ふあ。寝過ごした。ヒルトン>>28が黒いの黒いの。
ワタシのけーけん上だけど「灰が白い」誰もSGに出来そうにないときの狼が良く言うなあ。
で、上手い狼ならこのぐらいあり、は無条件に人を白いと言いたくないカンジ……
ミルーハ白なら、LWは何としても吊りたいはず。フェイト、ミルーハを吊れるのと、吊れないのでは、全然難易度が変わってくる。それで勝てるのはレミア、キリトぐらいのもんじゃないかな…でもこの二人狼ならものすんごく上手いから狼勝ちでええやん。
*/私は真面目に「このレベルの狼なら負けてもいいや」と平気で思います。少ない可能性切り捨てた方が結果的には勝率上がる。疑心暗鬼になると真っ白な人吊っちゃって勝てる勝負落とすから/*
*/もちろん、白いと思ってる人でも変な箇所がないかのチェックはなまりませんよ、と付け加えておく。特に完全勝利間近の狼は一気に手を組んで同じ話をすることが良くあるので、流されるとこあいのこあいのこあいの。/*
ん?
[...は鍋の中の猫をつまんで目をぱちくり]
[猫の目がきらーんと光る]
ぎにゃにゃにゃにゃ?!
[...は猫に毛糸玉のよーに弄ばれてえらいことになっている模様]
ごきげんよう。
私も>>+125の1(6)を頂こうかしら。
そうですねぇ。>>+129に少し同意気味かしら。少ない可能性を切りすぎた方が勝率はあがる、の辺。
ただ村有利ではあるので保険の為にミルーハさん吊りはありはありとは思うのです。
ミルーハさんも単体評価は2dどまりで放置気味ですが状況的に白いですね。ただダンテさんC狂だとすると狼の戦略は占霊両狼のライン勝負、あわよくばまとめ役のっとりなので黒く見られていなかったミルーハさんが霊の対抗に出るのもありえることだとは思うのです。フェイトさんは読み込んでないので論評は避けたいですね。ダンテさん黒要素も同意気味です。ミルーハさん吊りならばダンテさんもセットでバランスを取りましょうか。
カップラーメンです♪
このように手軽に料理が出来るとは文明とは偉大ですね。
>>+132 自己レス
Σ
ダンテさん吊りではありませんね。ヒルトンさん吊りです。
ダンテさんは既に吊られております。
ごめんなさい。
おはよ。頭が痛い。寝不足になるとすぐにこれだ・・・
とりあえずさ、灰の5人。キリト、レミア、イングス、ヒルトン、ウィット。
君らの中で再白、むしろ白決めうちしてる人間一人挙げてみてよ。
一応確白に入ってる連中からも宜しく。
んで、道筋の話。
今11人。俺自身は昨日の考察でミルーハは真で見てるけど、他の人らもどう思ってるかの返答plz
どういう理由で真、偽という形で。
で、サイアスがこうなると狂人以外まず有得ないのでここも放置するとなれば11→9→7→5→3
4手は確実に使える。サイアス吊っても3→1の手が出来るので手数的には変化なし。
安全策でいった場合よりもずっと灰狼を吊り上げる事が出来るんじゃないか?と思っている。
『おはようございます』
『鳩からですがログざっと覗き見てまいりましたわ』
『『出歯亀根性………。あまり張りつけないので絡むにも難しく、ただ仲良いのは見てるだけでも気持ちいいと思ってただけなのですが…』』
『ただ煽るような発言は確かにありましたし、もうその点いっさい触れないことにいたしますわね』
『皆様のお邪魔にならないように気をつけますわ』
『『ご不快に思われた方、申し訳ありませんでしたわ』』
やはーノシ
>スカートにスリットが入った。
チラリズムっていいよねっ・・)b
とのたまいつつ、議事録さらってこよーっと。
ふにゃにゃにゃにゃ。酷い目にあった。
[...は猫にさんざん弄ばれてぼろぼろ]
>>+132 メアリ
超魔王さまCかぁ。あ。確かにCも占われるor狩CO作戦はありなのねん。ねん。確かにそこは盲点だった。
ミルーハ狼だとしたら、ペギータ霊濃厚と見た上で回避させる→回避したら即対抗、あらかじめそう決めていたんだろう。でないとあのタイミングで即対抗はなかなかできない、と思うのねん。
でも。明日9。狼側最大値はシャーリー村騙りを懸念するとしても4。取りあえず一番濃厚なダンテ・ペギータ・ヒルトンシナリオを消してからでも良いと思うのー。ヒルトンさん村側だとしたら、この滑舌の悪さは体調かなり悪いんだろなと思えるので、それ救済もかねて。
あー。もこもこしている間にハーフっぽい(パンダ的意味も含む)のが居たけどまた居なくなった。
なぁヤk・・・じゃないフェイトよ。
>>38に関しては同意で、私も後から出すよ。
確定白は後から出した方がいいかなぁと思うし。
で、君は結局誰が怪しいと思っているんだろう?
灰に対する考えが判らないんだよね。
今日は灰考察してくれることを祈るよ。
11→9で▼ヒルトン。▲予想ミルカ
9→7で▼ミルーハ ▲予想レミア(村なら)orシロガネ
7→5で▼フェイト(ここで終わらなければサイアス偽確定) ▲予想レミア(村なら)orシロガネの前日食われなかった方
5→3まで伸びた場合、1日延ばすためにサイアス吊るか否か。んーどだろ。村側3人で真実にたどり着いた方がいいよね。
やあ。ひとまずログの方は読み終わったよ。
まあ、なんだね。あたしの動きもそれなりに粗はあったようで。参考になるよ。
意外に桃が少ない…というよりまだ全体的に推理発言の方が多めか。1人当たりの発言量でみるとそうでもないんだね。
うーんうーんうーん。私にはウィットの白さがよくわかんないにょ。イングスの方がまだ筋は通ってるように思う。でも、占狩死亡を最優先しそうなのは間違いなくイングスなんだけど、そこまで、赤全員がイングスのためだけに動くかどうか。最後イングスとウィットとキリトだったら真剣に手に汗握る好ゲームだにゃぁ。
>>+139 シモツキ
ああ、同じ事考えてるか。
レミアは寝る前の発言が的確だったからね、
多分LWはヒルトンかイングスのどっちかなんだろうと思う。ただイングス狼なら、動きからして発言自体をもう少し取り繕えるような気もしてる。
>>+140 シャルム
ありがとう。うちの従業員にもね、時々言われる。
[...はシモツキの羽をつまんで。]
そりゃねー、エロシズムは人間の本能だしー?(何
3Dの推理発言だけさらりと呼んできた。
ダンテ偽決め打ち吊りか。
まぁ、状況的にも真の目薄かったし、発言も見た限りでは真に見えないねー。ボク、大昔狩騙り狂襲撃なんてやったコトあるけどさ。
シャーリー村騙りはありえないわなー。やるヤツもいるにはいるが、村騙りならそれっぽさが臭うもん。
ミルーハ>>3:206が真っぽいなぁ。こういうのさらりと言えるのって。
ボクは、霊には対抗引きずり出して欲しいと考えるクチだけど、2COでロラされたくないって思考の人もいるからなー。
と、来た人やほーノシ
サイアスは発言が偽っぽくなってきた。>>3:241とか、真だったら後は説得だけなんだからどっしり構えりゃいいじゃん、と。
後>>21もミルーハ白=サイアス視点真確定なのに、その言及が抜けてるのがなー。後、ヴァジ襲撃に驚くのは当然だけど、その先に"ヴァジ真決め打ちさせて、フェイト逃しの作戦"と予想する思考が無いのがなー。
この状況なら、ミルーハ真決め打ち(ミルーハ・ダンテとも偽ならミルーハの霊対抗COが不可解、パッションの可能性はありえなくもないけど)、んでサイアスはどうせ狂だろうしギリギリまで放置の灰吊りかなー。
灰の発言きっちり追えてない(ってか流し読みしかできてない)けど、今ならイングスとウィット白決め打つかなー。
イングスは、昨日だったかな?自分吊られても勝てる状況に持ち込むためにフェイト残そうと言ってたのがね。
ウィットは状況が全て。
[愛をげっとした!]
[愛のパワーで昨日のお水効果とかも全部消えた!]
[愛のパワーでお昼ご飯を皆に提供!]
1.カツカレー
2.コロッケカレー
3.クマカレー
4.サバカレー
5.乙カレー
6.カレールー
お昼時間は過ぎちゃったけどドゾー。
ボクは6(6)食べよっと。
ああ、時間だ。今から用事だよ。ごめん。今のうちに。
ダーリンが朝から姿を現さないから今日は私が纏めると思う。
一応21時までには帰宅予定。
やって欲しいことは、
■1.灰考察(必須)
これは全員分してもらいたい。
■2.白を決め打つなら誰か
理由付きで。出来れば二人挙げて欲しいけど、最低一人は欲しい。
■3.今日の吊り希望
これは灰からで。というのは、
・ヴァージニア襲撃からサイアスは人外ならC狂の可能性が高いこと。
・ミルーハ真寄りに見ているため、灰orパンダLWの可能性が高いこと。
▼フェイト希望の人は、純灰の希望も挙げて欲しい。
では、また後で**
うにゃ。そんなこともないか。霊がそのまま潜伏ならヴァージニアGJでウィット吊りで残超魔王さま。こりは危険だよねえ。しかし、確かに赤で「どーするどーする?」になりそうではある。
>>+135 目玉さん
体調を考慮しての救済吊りならわかりますが今日ミルーハさんを吊らなければ決め打ちの流れになると思うのです
ですから吊るとしたら早めがよいとは思うのですが私自身が白めに見ているのと考察というほど読み込めていないので強くもでれず。
>>+138ヴァージニアさん
同感ですね。ニヨ分が大変不足ですよ。
というわけでヴァージニアさんも頑張ってくださいね。
>>+146 メルクリスさん
ミルーハさん偽の場合は同意ですが、ペギータさん偽の場合の根拠は弱く感じます。
強い狼なら、相談などせず緊急時には独断を好むでしょう。赤で宣言くらいはするでしょうが。
…ハニー、すいません。
今の今まで寝てました(寝過ぎです)
纏めに関してはハニーに任せても構いません。ブラフなしの私の希望は裏できちんと伝えますので。正直な所、ヒルトン>サイアス>ミルーハ>灰にお任せ(ウィット)で勝てると思ってます。
それでは、私はもう一度布団の中で寝てきます。ハニーも一緒に寝ませんか?
その場合、私がハニーにいろいろとやっちゃって、結局は寝れないことに(マテ)
…冗談ですので嫌わないで下さい。
き…っ、昨日からじらいかんちのうりょくがまったく効かないの…っ!
[あらかじめ毛布にくるまって防御…うぅ、毛布もちょっとくすぐったいの…]
>>+148 トア
ありがとう、いただこうかな。2(6)
>>+153 メアリ
あたし自身も多分大丈夫か?とは思いつつ確信には至ってないからね。今日吊らなければ決め打ちってのは同意だし、そこ吊るとしても反対はしない気がする。
ニヨは…なに、そういうの所望?別にいいけど、でもあたし別にショタってわけじゃないしねぇ。
それか{{侍従長 シャーリー}}にでも?
んー。ボクも今日は灰吊りだなー。後を見越すならヒルトンさん吊りかな、と思うんだったり。ミルハさんとヴァージニアさん真なら、ヒルトンさん狼だと終わりそう。
>シャルムさん
[防御する前につつかれて、びくりと飛び上がり]
ふにゃあぁっ!
なんかまた駄目なのー!
き、傷がまた振り返したから、触っちゃ駄目!
[ずささささと距離をとり。辺りを警戒。超警戒。]
今日フェイトさん吊り…で終わらなければミルハさんサイアスさん両真は無い。ってわかるのもいいんだろうか。
なんかもう、余り先を見越して考えれなくなってるるー。
やほー、もうお昼だね。シロガネお姉ちゃんはまだ寝てるけど…代わりにボクがフェイトおじさんの質問に答えてあげるよ。
ミルカには「確白はあとで」とか言われたけど、そんなのボクには関係ないからね。答えるぐらい別に構わないと思うよ。むしろ質問しているフェイトおじさん本人の回答が一番気になるボク。フェイトおじさんはお昼ご飯食べたら、きちんと回答してね。
今ボクが最白で見てるのは、イングス兄ちゃんとツンデレ・やや・ロリトン(ヒルトン)かなあ。今日灰吊りならレミアお姉ちゃんを吊りたいなあ。個人的にはレミア。発言制限解除までに墓下に送り…じゃなくて、単純な消去法だよ。キリトは普通に白いし、ウィットおじいちゃんは中身が真っ黒だけど、それを言い出したら、キリトやツンデレ・やや・ロリトンも同じだよね。ウィットは徐々にだけど白く見えてきてるんだ。レミアお姉ちゃんは白いんだけど、初日から印象変わらずなんだ。
と、>>+125の3(6)をいただこーっと。
サイアスは何れは吊りたいかなー。狼の目が無いわけでもないもん。C狂入りだと、パッションだけで潜伏狂策取ってくる狼って結構いるし。
フェイト吊りで明日エピらなければ、サイアス偽確定だけど。その確定情報のためだけにフェイト吊りはやりたくないなー。
まぁ、ダンテ吊った人たちだから、そういう安易な方向に流れないとは思うけど。
それくらいならヒルトン吊りかなー。
キリトとレミアの発言見てきたけど、確かに白めだね。キリトはどっかのイングスへのツッコミが。レミアは、>>14が。
>>+153
んー、ペギが強い狼だから独断で回避COかぁ……あんましペギのイメージじゃない気がする。
●仲間▼自分と仮定すればなお更ねー。
赤にも顔出さずに、白の第一声で独断で騙りに出る狼は何人か知ってるけどねー。
フェイトおじさんはもっとわからないなあ。おじさんが重要視しているものが見えてこないだんだ。おじさんの場合、いつものことです、とシロガネお姉ちゃんは言ってたけど、ボクはおじさんと初対面だから、わかんなーい。
ボクは自分の考えをしっかり持って、思考のブレ、発言に模造感が無い人が一番白く見えちゃう。ツンデレ・やや・ロリトンも皆が言う程黒く見えないと言うかイングス兄ちゃんと同じ最白だし、二人ともボクが生きている間は絶対に吊らせない、とか思ってるよ。
ミルーハお姉ちゃんの真決め打ちは…ちょっと不安。真っぽい面はちらほらとあるけど決め打ちするとなると…もう一押し。ミルーハお姉ちゃんは頑張って欲しいな。
ミルカの意見は全然違うから囁きではシロガネお姉ちゃんとミルカがバトルしてるなんて…寝る時はお互いにおやすみのキスをしてから抱き合って寝ているとかも恥ずかしくて言えなーい(*ノノ)
それじゃ、ボクはお出かけするよ。今からデートなんだ。女の人を待たせたら駄目だってシロガネお姉ちゃんも言ってたし。
シロガネお姉ちゃんが寝ていたら、ボクがまた出てくると思うけど、その時はまたよろしくね。
それじゃ、またね(ぶんぶんと手を振ってから、飛び去って行った**)
今夜はツンデレ・やや・ロリトン吊りですね。私は「ツンデレ・やや・ロリトンを吊りたくない」とは一言も言ってませんので。あれはティタニアが勝手に言っていたことです(酷)
それでは、私も出かけてきます。ハニー、今日で終わると良いですね。終わったら最速で終了ですね。ハニーと生きてエピを迎えられるように私も頑張ります(ミルカのおでこにいってきますのキスをしてから、お出かけへ**)
[猫鍋は食べれないのでじーっと観察ちゅう。]
ねっこねこ〜ねっこねこ〜♪
かわいいの…
[ねこさんなでなで。フリもなでなで。ぎゅう。]
カレールー…は食べられないから、これでカレーつくってくるのっ。
[カレーつくりにとことこ。]
おはよー。
【全判定確認したよ】
ま、妥当だよね。能力者真偽関わらず、サイアスからミルーハへの黒出しは普通にいろいろ崩壊するからないと思ってたし。
とはいえ、これはフェイトを吊って終らなければサイアス偽確定な流れで。だからこそフェイトをフェイトを吊らせようってことかもね、サイアス偽なら。
ヴァジ真決め打ちね。状況的にはおっけーだと思うんだけど、そうするとフェイトがトーンアップしなさそうだから保留と答えておくねー。
ミルーハ真決め打ちはどうかな、決め打てる程の自信はないけど、吊り後回しにするくらいの信頼性はあると思うー。
今日の発言をざっと読んだけど、早々にミル−ハ真決め打ちを言えるレミアはミルーハの真偽問わず白い印象受けたかな。レミア黒ミルーハ真なら、何としてもミルーハ吊りたいところだろうし、レミア黒ミルーハ黒でも、ここまで迷いなく言えるかなーって。
言い分の「シャーリーをヴァージニアにつけようとした」っていうのは真打ち要素としてはさほど強くないと思うけどね。LWが占いに上がってないなら、普通に真狩→真占の順で襲撃したっておかしくない。1手かけるかどうかの問題。
ただ、ダンテとの切れ感はある。昨日言った通り。
んで、ダンテが最初に吊り回避しなかったからC疑惑は……。もう本人撤回してるからいっか。普通に最初は黙って吊られるつもりだっんじゃないー。占い先シャーリーだったし。シャーリーとか狼側から見たらどう見ても狩でしょ。ボクだって狩狂呪の3択だと思ってたし(だから2dで「後で吊れば良い」と吊り希望から外した。●侍▼魔を逆でも良いと言ったのは、狩ならCOした方が良いと思ったから)。シャーリー食えば終盤、LWが狩乗っ取りする筋があるでしょ。けど、シャーリーが狩COした以上、ダンテが黙って吊られるうまみはないわけで。
だから、別にC要素とは思わないなーと考えたところで。
で、なんでわざわざこんなこと言うかとゆーと、昨日のヒルトンの豹変ぶりを見て、ヒルトンCかもって思ったのね。狼3表に出ちゃって、自分が先に吊られるしか仕事する余地のなくなったCじゃなかろか、と。でもレミアのダンテC云々あたりから見てみるとやっぱりダンテの動きは灰に狼がいるように見える。とゆーわけで灰を見にれっつごー☆
>>シロガネ
あのさ、ボクの中身真っ黒って他の誰かと間違えてない?
キリト
1d&2d・能力者COに関しては普通。占い初日統一以降投票を使った自由。あとはミルーハのゾーンくらいで他の人はそういう提案はしてないっぽい。これは言い方を換えれば周りから浮いた印象も受けるけど、それぞれのメリットデメリットを配慮したうえでの内容。ココがやっぱ白め印象。
>>2:122智狼対策の狩人占い回避
ぶっちゃけコレは言って欲しくなかったとかそんな。狩人本人に判断させた上で出させるほうがいんじゃね?的なところで。でも出てくる事体は好印象。
推定偽のダンテがどうなるか分からん状況で布石を打っているとも思えない。2dの吊りダンテで占いペギ。ここが偽とすればぶった切り。正直ダンテは吊り範囲にしてもペギに関しては唐突印象。黒目に見てたシャーリー辺りあげてればとか思ったけどそうでもなく。
>>3:160シェーナに対する突っ込み。
ひよってる村人ほど美味しい存在はないわけで。ましてやコレ確白。
ツロガネ、ミルカグッバイさせればここに纏めが回ってくる可能性があるのにこういう忠告はしないかなと。少なくとも俺なら放っておいて赤ログでニヨるね。
事実、シェーナがどういう流れを読んでダンテ偽に流れたか知らないけど、流れを変えている。彼が仲間切り好きな狼だ、と想定してもやりすぎ感が沸き立つ。
見返した感じ。ここ白決めうちで。
【判定等確認した】
[イザーク登場]
見えた所に取りあえず突っ込むぜ。
>>12 サイアス
いや、何でって当たり前やん。君視点でも。君視点人狼全部表に出てるおーけー?ってことは君視点で灰5人は白確定。ヴァジが偽でも生かしておけば黒出せば詰み。白出せば確定白が生まれるやん。自分が実質灰5人に白出してること把握してない?やっぱ偽なんちゃうの君?
っていうか、これで結果出たやんな。サイアス視点
ペギータ、フェイト、ダンテ、ヴァージニア
この四人という結果になった訳で
この辺りのライン洗ってヴァージニア真決め打つか
いやまぁ、発言的に元々、ヴァージニア真派だったし
ウィット ●ミルーハ▼ダンテ ▽ペギータ >>2:174
ヒルトン ▼ダンテ >>2:190 ●フェイト >>2:201
シャーリ ●ダンテ○ミルーハ▼フェイト >>2:191
ペギータ ●ミルーハ▼ダンテ >>2:192
キリト ●ペギータ▼ダンテ >>2:195
シェーナ ●ダンテ○フェイト▼シャーリー >>2:202
ミルーハ ●ミルカたん。▼シャーリー >>2:205
ヴァジ ●フェイト○ミルカ▼ダンテ >>2:207
ミルカ ●ミルーハ▼ダンテorペギータ >>2:208
イングス ●ヒルトン▼ミルカ >>2:209
フェイト ●ウィット▼シャーリー >>2:213
サイアス ●ミルーハ▼ダンテ >>2:214
レミア ●ダンテ▼フェイトorペギータ >>2:216
決定>>2:219
キリト ●イングス▼ダンテ >>2:246
レミア ●ダンテ▼フェイト >>2:253
ペギータ ●ミルーハ▼ダンテ >>2:192
フェイト ●ウィット▼シャーリー >>2:213
ヴァジ ●フェイト○ミルカ▼ダンテ >>2:207
ほむほむ…。君視点C狂のヴァジが狼側二人を本占吊希望にあげてるよ。酷い狂人だ。最低限、吊りの希望はシャーリーにするだろうと小一時間ほど(ry
ペギータもなんだかんだでダンテ吊り希望してるし。その辺りで妥当性があるのってフェイトだけじゃんさ〜。
サイアス ●ミルーハ >>1:171
ヴァジ ●フェイトorミルカ >>1:235
で、占希望見た。初日な。またもや、C狂に切られる狼の巻ですか?この希望結構早い段階だから票の流れは見てないよ。確か3番手ぐらいだったはずだし。
うん、この辺りで見てもヴァジニア真で良いよね?とは
んで、まぁ初日の希望のサイアスが早い段階でミルーハなんで二日目辺りのミルーハの黒さは潜伏臭のせいということにしよう(潜伏能力者と狼なんて見分けつくかばかたれーヽ(`Д´)ノ プンプン )ということはだ。この理論で行くとミルーハも真決め打てる要素はあるな。ちょっと見返してこよう。発言的に。
それで考えた。ミルハ&ヴァジ真決め打てば…。
11(苦)>9(灰)>7(灰)>5(灰)>3(灰)>1
というように、安全灰吊りを四回敢行出来る。
これは非常に魅力的ではあるんだよね。
だって、自分が吊られなければ良いんだからさ。
イングスの言うように狼を当てるもへったくれも無い。で、狼視点確定白襲撃先が3?けどヴァジ真決め打てばフェイトが白化するから襲撃で灰は減らないのか。
ミルーハ発言見た上で決めるけど現状両真打ち推奨
>>55 まあ、ミルーハ真打ちできるならそういう展開は願ってもないけどね。
しかし1日でずいぶん状況が変わるもんだね…
>>+166 シモツキ
どうかな。シロガネは基本的に割と決め打ち派だよ。ただ、まとめ役の時は独断を避けて皆の意見を聞く方に回ってくれるけどね。
で、ウィット。下の名前欄の順番にとか思ったけど処刑欄のデフォがウィットだったのでここ逝ってみる。
1d:黒くなりそうな共鳴でやがれ。納得。短期だと黒いトコから出ると美味しいんだよね。
投票COの概念を忘れてるあたりうっかりだけど、これって素でやっちまってる村人印象。赤でもにょもにょ喋ってたら忘れとかなりにくい。本人の言葉借りると「お間抜け可愛いな狼zも中々居ないと思うけどなぁってのが正直な所」ってね。
1dダンテ、ペギとの絡みナシ。>>1:321で明日吊るぞという脅し?くらい。
2d・ダンテ黒寄り設定。潜伏絡みでの点追及。彼が喋る分何%かダンテにあげるだけでダンテももうちょいよくなってるんじゃね?とか思ったり。
>>2:146キリトの占い回避狩人COのミルカの疑問に対する回答。隊長だしそれくらい分かってると思ってるけど、まぁいい回答。狼の白稼ぎもありえるけど、ここもさっき同様放っておいてもいいとこだし。
>>2:161・GS内容
ダンテ&ペギダブル黒寄り。ウィット・ダンテ・ペギータが人狼ズの場合で考えて余りに不安。仮定だけど、ウィット占いで狩人回避からこの流れになった時にダンテLWになって進めるのはあまりに厳しい。うまいこといってこのカタチになってると考えるのも不自然かと。>>2:174でガッツリ吊り候補にも挙げている。切りすぎじゃね、と。
>>2:244能力者潰すくらいなら俺吊れ。コレはどうでもいいところ。
3d・吊り手が減ることの苦言。ここは別に狼でも言うところ。でもGJ考慮してみたり4人になるところの判断をしてみたりとこの考察は村側っぽい。
>>3:81霊ローラー続行。ダンテ偽と見つつの辺りは俺と一緒っぽい。後でダンテに言い換えてるけど。普通。
>>3:256
誰が言いだしたか知らないけど村騙りに対する見解。確かに馬鹿馬鹿しい可能性なので考える意味はないよね。他の灰に比べても言い切ってる辺り好印象。有得ない意見はぶった切れ。
キリトの次点で白寄り
>>+169 シモツキ
まあ、ピンポイントで目をつけるのはマイナスに響く場合が多いからね。
しかし、どうしようかな。考察は上の皆が出してる通りだし…
>シャルム
…ん、あんまり百合とか恋愛とかそういうのって縁がなかったからさ。どうしたらいいんだろう。
[などと言いつつ背中にくっついているシャルムに手を回して]
>>56 フェイト
短期だと夜があるから投票COっていう概念が無いんだよ。ブランクでやらかしたと思って(苦笑
ミルーハ見てきた。真決め打って良いかもしれん。
っていうかこれ村から見たら狼に見えるが狼から見たら絶対ここ霊能透けてたろ(苦笑)で、まぁ、ミルーハ真に見える理由としてミルーハ真なら全く相談してないわ。っていうお話。どういうことかと言うと…。
( 205 ) 2008/05/23(金) 22:59:27ペギCO前ミルハ
( 222 ) 2008/05/23(金) 23:16:15これペギ回避
( 229 ) 2008/05/23(金) 23:20:06ミルハ長文
( 233 ) 2008/05/23(金) 23:21:53ミルハ対抗
長文の量とか考えて出たとしたらノン相談だよな。
一応、確定させる目もあったんだからもうちょい相談とかしても良さそうだけどさ。初回襲撃前な訳だし?
>>+176 シャルム
そう。…悪い気はしないか。
それなら、どうすればいいのか教えてちょうだい。
[指を絡めつつ、にぎられるとくすぐったそうに]
ボク的にー、昨日豹変したと思うヒルトンをまず追って見るー。気になるとこから灰考察♪
1d、ボクとは自由占いか統一か、他灰とも戦略論等でやりとり。その印象からすると、割と保守的ーな感じかな、というのがこの日感じたこと。
レミアへのツッコミ、黒視。後に返答は理解できないながらも狼要素じゃない、と疑い取り下げ。サイアスへの「視点漏れ」疑惑。
1:244で「占い希望考え直し」はそうでなければボク占い希望だったのかな?
2d、サイアス「視点漏れ」の件でボクとやりとり。ヒルトンからの返答は2:58。感覚として、この返答はほのかーにビミョな感じかなー。なんだろ、必要以上につっこまれるのを嫌がっているような。直感的なものだったので、とりあえず放置。
あと、2:59の「確白ができてもOKと思うなら」っていう言い回しも微妙に引っかかるかな。普通、3d占いで確白を心配しないかなーって。
どっちかというなら襲撃じゃない?と。
早めのダンテ吊りはライン切りとしてもあり得る範囲かな。灰考察はあまりなし。
3d、3:123でイングスへのツッコミ、3:146でイングス強く黒視、注視を示唆していると思えば一転3:195以降、「灰は全部白い」からサイアス真説→フェイト狂説。
何と言ってもこの3dの迷走ぶりが序盤の堅実なイメージに合わないなって感じ。イングス黒視→全白視への変貌も、何と言うか質問のやりとりとかで吟味してる感じないし。ミルーハ狼視も、可能性論と2dの単純占吊希望先から言ってる感じで、他の情報すりあわせたりとかしてない感じが違和感。ちなみに、2dの▼シャーリーはダンテ吊り回避のため、というけど、むしろダンテ吊り回避したいならダンテに吊り票重ねた方がまだしも効果的だと思う。実際、サイアスはダンテに吊り票入れてるし。
[目をつぶって少し考え込み、あたら口を開く]
…言ったでしょ?こういうのはあまり慣れてないんだって。どういう事に及ぶのかも細かく分かってるわけじゃないし。
大体、あなたとそんなに長く話したわけでもないし。
もしはっきり「好き」って言葉を聞けないとできない事なら、やめておいた方がいいかもしれないね。今はね。
全体通してみても、特に灰に対しての白黒視とか疑い先がはっきりしない感じがあって、ちょっと白視しにくいかなーっていうのがボクの率直な感想。
レアケース持ち出したりしてるのはレミアも一緒なんだけど、レミアに比べると、白度が劣るなって。まあ、レミアも後で見直す。
スペース余ったからー、現状での吊り希望書いとこう。
ボクの希望は▼サイアス。正直、ここ残せないでしょ。灰吊りは後になればなるほど精度上がるかなって思うー。本音はー。まだ灰精査できてないー。
ミルーハ真決め打ちも明日以降考えれば良いかなー。吊るにしても残り5人になる前に吊れば良いと思ってるー。真の目は高く見てるけどね。
それじゃ、また後で*
☆灰考察☆
【キリト】
フェイトも言ってるけど…
キリト ●ペギータ▼ダンテ >>2:195
これ、ダンテは切られて仕方無い範囲だとして。
ペギータを占に持ってきてるのは切れてる感。(ペギ偽前提だけど)ただ、問題な可能性としてはペギータ呪狼の場合。初回襲撃込みの二日目の占い先希望は正直、切れてると受け取るかは微妙なんだよね。そういう視線で見ると別に切れては無いか。ダンテ呪狼だとすればもうちょい初日に動きようがあるだろうと。やはりペギータの方が呪狼としての動きに見えるので少し保留。
>>2:122での占考察は保留気味なので非判断要素
>>2:246
美味しい…いやこっちから見ればとても美味しく無い。正直、この日にペギミルハ考察あればまだ見えたかもしらんのだけど。
>>+181 シャルム
……そう。
まあ、楽しみに待ってるよ。
あたしも一度仕事から離れてのんびりしてれば、思うところも変わるかもしれないし。
まあ、でもこれぐらいだったらね。弟や妹にだってやる事だし…(ぎゅむ)
続いて読み返して来たけど。。
初日とかも含めれば白いんだ。初日白いんだ。
絡みとかも多いしなー。
>>1:8早い非占。白いかなとも思うけどC居るし、狼(智or呪)だったら相談するまでも無くか。
初日の自由占に関する戦術性の高さは白い。
>>2:42の突っ込みは白いか。俺がサイのこと偽に見てる分。ただ、>>2:57のこの内角ギリギリで投げ込んでおいてカーブで外角に持って来るような発言が非常に上手いというか微妙というか。結局、俺とか初日でヴァジ真予想建ててたけどキリトに関してその辺りが見えないんだよな。キリト→占じゃなくて占→キリトで見た方が良さげ?正直、今初めて(おい)真面目に見返したら初日はやっぱり白かったけど二日目以降そうでもなかった(´・ω・`)ショボーン
>>3:76は白いんかね?わからね
3日目は狼側の手筋中心かなぁ?ここ黒白いじゃなくなる談義の分見極め辛い
>>+105シーザ
…少しずつ?少しずつ…。
[噛み締めるように、呟いて。
少しだけ力がこめられたのを感じれば、ぱちり瞬いて見つめ。
再び背を叩かれれば、不思議そうにくびをかしげた]
そうか?むしろ、使いすぎているんじゃないかと思う、が。
[微笑まれれば、なんだか、まっすぐ見られないから。
あわ、と目を逸らし]
…えと。うん。私も、よかった。
[ただ、視線を合わせないまま、こくこく頷いて。
温かさに、きゅーっとしがみついていたら、そのうちにうとうとしてしまっていたから。
頭を撫でてくれた優しい手も、あたたかい視線も。今日だって、すごく良い日だったのに、と思ったことも。
たぶん、夢のことだと思う]
やっと掃除がひと段落です。表はともかく墓は色々あったご様子。
とりあえずメリクリスさんにはまたコピーをお願いしないといけませんね。(にこ
>>+161メリクリスさん
本当の所どうだかわかりませんが、●仲間▼自分で長々相談してしまえば●仲間を一層危険にするだけだと思うのですよ。
吊り狼なら回避は既定路線でしょうし、やはり動機の面で私は強い証拠とは取らないですね。
で、キリトの脳内はあれかな。
二日目はイングス黒視で
三日目>>3:118の下段辺り。ここで白付けてる。
で、今日の考察見る限りヒルトン??
GS出して貰えるっぽいから分かるだろうけど
白度はレミア>ヒルトンだと…。この子、レミアに関しては考察してないから分からないや。イングスに関しては、どっかでちょこっと触れてた気がするけど喋る子の考察は後回しにしてた子だから今日からやね。しっかり見るとしたら。
総論:初日白い、それ以降普通。まぁ今日から見ようか
でまぁ、現状の吊りだけどサイアスで良くね?
キリトに追従じゃないけど灰吊り&厳密な決め打ちは明日からにしてさ。役目も無いし、一人の考察説得しかすること無いし、それなら昨日で終えてるでしょうという。
やほー、またボクだよ。今日はサイアス兄ちゃんが大人気なのかな。ボクもヴァージニア兄ちゃん真決め打ちに反対はしないけど、ちょっと迷ってる感じかな。そこで皆にお願いなんだけど
★今日、フェイトおじさん含む灰の中から吊り希望に挙げるなら誰かを教えて欲しいな。
サイアス兄ちゃんは偽なら狂濃厚に見てるし、ヴァージニア兄ちゃん&ミルーハ姉ちゃん真なら、今日の吊りで灰のLW吊れば終了だよね。まだ吊り手には余裕があると思うから、皆にも再考して欲しいな。
何よりもシロガネお姉ちゃんが「ハニーとの生存勝利」を強く望んでるから、できることなら叶えてあげたいな、と。ボク、優しすぎ。
ちなみにボクの希望はすでに述べている通りレミアお姉ちゃんかな。次点でウィットおじいちゃん。どちらかが狼だと思うよ。
帰ったら質問とかしながら再考するから、皆も頑張ってね(何故かウィットをハリセンで一閃)
今来た1行。とりあえずぱっと見で気になる所とか追記とか。
>>66 ウィット
>>3:60で狂人の可能性は吊らない方がっていうのは考える村側が多いうちに行きたい、ズルズルいって考える頭脳少ない時に迷うよりも、多い時の方がいいよ!という考えだと思ってたんだけど…。>>55>>59でヴァジ真ミルーハ真決め打ちでゴーってのは読めた。で、現時点で決め撃ってる?ってのと、サイアス狼みてる?ってのとある。
>>47 キリト
確かに真狩>真占と襲撃すれば、とも思ったんだけど、その日の占いってヴァジ真決め打ち入ったらSG一人減るよね?狼側の。そこも疑問。狼側が余り考えてないなら狼が真占に真狩つける?って発想が多分でない。また、考えてるならSG一人減るってのは浮かぶと思う。占決め打ちを視野に入れて考えていたかになるけど。両方からシャーリーさんをヴァージニアに付けた事はミルーハ真要素だと思う。
『今来た1行についじゅうしますわ』
『クロガネJr?さまのウィットさまハリセンは同意ですの』
『『なぜか見るとしばきたくなるのですわ。wきっと中身性能だと思いますのw』』
>>69 レミア
ああ、それな。単純な勘違い。どっから出て来たんだっけな?なんとなくもっと逼迫してる状況だと勘違いしてたんだよな。イングスのこれで、気付いた感はあるよんと>>3:66。っていうか其の後の流れでローゼじゃなくてミルカの吊り順見て納得してるからその辺りは自己完結見えたと思ってたわ。ごめんごめん。
で、ヴァジはまず真打ちしてる。真でおk。占師が強い村は楽とはこの事だ。というぐらいに。ミルーハ真打ちは現状真打ちとしてるけど最終決定は明日に保留って感じ。ヴァジよりこっちのが微妙だから。サイアスの狼は見てないけど、灰は白いからもうちょい楽しみたいかな?っていう感想。後で時間あれば書きたいけど灰吊りするならヒルトンとは言っておく。
さて、絡まれた方が大して考えずに発言出来るから発言させきゃ絡め(無茶振り)ガチガチの灰考察とか疲れるしさ〜対話って楽だし、白黒印象掴み易いよね
[...はにぃやりしながらメアリにサムズアップ]
[ついでに>>-148の2(6)を選んだり。]
>>-188
あー、なるほどね。
確かに回避に時間がかかればかかるほど、仲間だけでなく、自身の身すら危うくなるし。
あの段階では狩回避前だから、場合によっちゃぁ霊信用勝負の目もあったのだし。回避の分信用勝負不利とは言え、対抗次第では決め打ちを狙えなくもない。
ただ……やっぱペギがそれほど強い狼には見えないからなー。2Dみてくと結構黒視してた人も多いようだし。
ミルーハなら有だと思うのだけど。
CO前の霊確定狙った動きを、シロガネに質問されてさらっと答えてる辺りは、騙りならかなり上手いしねー。
>ウィットおじいちゃん
うーん、レミアお姉ちゃんは消去法だからね。今日箱前で再考すれば変わるかも。ただ、ボクとミルカで灰の印象に食い違いがあるから、灰吊りするにしても迷う所。
ウィットは所々に若干だけど変なブレがあるんだよね。昨日の「ミルーハ吊り以外考えなくても良いじゃん」とか今日も「サイアス吊りで良くね?」みたいな所。堅実な印象があるんだけど、昨日のダンテ吊りも反対してなかったみたいだし…なんか疑われないように上手く流れに乗ってる印象を感じるんだよね。
こういう所が黒印象に感じて、他と比べると白度が劣って見える。希望あれば、抜粋するけど。
あとボク、ブラフは嫌いなんだ。ウィットおじいちゃんはボクが共有者の時の動きとか一番理解してると思うから、余計に警戒強いのかも。
勉強頑張ってね。ボクはもう少しでデートから帰宅できそうだから、あとは帰宅後に。
>>68 シロガネ
今日の灰吊りははんたーい。正直、灰の誰かに決定的な狼要素を見つけない限り、今日はサイアス以外に投票する気ない。
そもそもウィットとレミアの発言精査まだしてないし……え?早くしろって?うん、そこはゴメン。ただ、いくら吊り手に余裕がある(ように見える)からって、ここで灰吊り精度落とす気はボクにはさらさらないねー。
だって狼側3出てるとはいえ、まだ4日目だよ? ここで一本吊りに行く場面じゃないでしょ。
勝負焦って滅んだ村なんていくつもあるでしょ。2人で生存勝利したいなら、狼に他の人襲撃するように頼んでねー。
と言いつつ、今日サイアス吊って終ったら笑う。
>>69 レミア
真要素だとは思うよー。けど、決め打ち要素とまでは思えないってこと。それよりかはさっきも言ったけど、ダンテと切れてるって要素の方が強く感じるよって話、ボクは。ボク狼ならー、自分orLW候補の位置にもよるけどー、真狩に真占護衛指定とか普通に提案するから。
さて、これからレミアの発言精査にごー。しょーじき、読むのしんど(略
取り敢えず自力でログ追いつく予定なので当分こっちの墓ログあんまり読みませんよー。
誰が墓下に来てるか先に把握したら面白くないし。
まぁ。メタ=高次元の推理なので、中身が完全に見えている状態なら別に高次元じゃないのでメタでもなんでもない普通の推理だなぁと思わないでもない。
高次だっけ。まぁ変わらない。
>>73 キリト
今日のサイアス吊りはんたーい。サイアス偽ならC狂だろうし吊るだけ無駄だよ、灰吊りで終了させようよ。ミルーハ真ならパーフェクトだよ、無駄吊り一切なしは魅力的だな。
…冗談はこれぐらいで、ぶっちゃけ全員が「今日はサイアス吊り以外有り得ない」と言いだしたら、全く思考が読めなくて判断材料が一つ減るから嫌なだけ。だって、今日一番疑われずにすむ方法が「サイアス吊りのみ提唱」だから。
あと、「とりあえず挙げた灰吊り希望」と「今日吊るつもりで挙げた灰吊り希望」では全然違ってくると思うから、>>68みたいな言い方をしたんだけどね。ミルカの真意はわからないけど、ボクも「決め打ちするなら情報が増えてから派」だから。もうこれ言っちゃったら、今から灰吊り希望挙げて貰っても正直あまり意味が無いような気がしてきたけど一応挙げるだけ挙げておいてね。
>>76 うん、あたしも「決め打ちするなら情報が増えてから派」だね。シロガネにもこの考えが脈々と受け継がれているとしたらうれしい限り。
ただいま。ああ、私のダーリンの面影が無い・・・。
これはティタニアか。うん。
まぁ、いいや。ティタニアに纏めを任せるわ。
ああ、そうそう。
>>73 キリト
結局灰吊る時間が早いか遅いかの違いやし。
別に今日灰吊り挟んでも問題ないし。勝負を焦ってるとかじゃなく。
ぶっちゃけC狂っぽいサイアスとか興味無いわけで。
狽「やいや、急がずゆっくり食べて下さい!?
あとで私がゆっくりとハニーをおいしく頂きますので(何)
ぶっちゃければ、ヒルトン>サイアス吊りで8割終わると思う私。一番怖いのは、サイアス>ミルーハと吊り、私とハニーがいなくなるケース。シェーナが残された時に少々の不安が…>>3:245とか…サイアス吊ったあげくにフェイト吊りとか激しく勘弁ですので…シェーナがサイアス真を何処まで考えているかが鍵。今日のシェーナに期待です。
今日はサイアス吊りで、明日ミルーハが一番安全と言いますか、勝率が高そうですが。ミルーハ真決め打ちにはあとひと押し欲しいのは本音ですので。
ご飯はもう食べました。
えっと、私を食べるですか?
ダーリンが食べたいなら食べてもいいですよ(なでなで
まぁ、私とダーリンが居なくなった後にシェーナに任せるのは少々心配ですね。シェーナには悪いですけど。
私もヒルトン→サイアス吊れば終わると思っているんですけどね。というか。ヒルトン吊れば終わる気がすると。
ミルーハは真決め打ちたいのですけどね。
ヒルトン外しても灰吊りに1手使えますし。
>>71 傀儡爺
上段は了解ー。ヴァジミルーハ真撃ちの部分も把握。
サイアスの方はん?と思うけどウィットらしいので了解。
>>74 キリト
成程。切れてる感、かぁ。>>2:322か。成程、これは結構切れてる。土壇場ってことも考えると。
そしてごめんよ長くて!orz
サイアスから灰見る。
>>1:51は自然に見える。>>1:69…イングスが灰襲撃より占襲撃に行く可能性が高い、なんて言ってないと。あれ。
>>1:118…ちょ。村狼どっち側の余裕なのか?って質問(他に読めないと思う)にこの回答どうよ。不自然すぎ。
>>2:26 ウィットさんへは自然、というか逆切れ気味で…演技もあるか?ヒルトンへも逆切れ気味続行。どっちも灰の自己評価への突っ込みか…。ヒルトン下へは普通。
>>2:28キリト考察。結構精査してる感……狼同士でこれやる?というのはあるか。>>2:33イングスへはわかりやすい
結局この時間…。頭痛たんと吐き気たんが放してくれなくて…申し訳ないけど、決定見たら寝ちゃうかも。あたしの判定とか、続いてたら白しか出ないから夜明け直後じゃなくても大丈夫よね?
まあ今日のヴァージニアたん襲撃はヴァージニアたんが真でもCでもやってくるわよねぇ、とは。
ただし、二日目のごたごたを見ると、ダンテたんがヴァージニアたん守りたがったのはシャーリーたんをヴァージニアたんから剥がさないと狩襲撃か占襲撃かで迷う余地すらないから。で、剥がせた確信がないから確実に通るシャーリーたん襲撃って流れだったんじゃないかなぁとは思うわねぇ。ダンテたんはどの道真決め打ちとか狙えっこないし。と、考えると、占襲撃が考慮に入ってる時点で少なくともフェイトたんは狼陣営視点で吊っていいとこ=LWではない、ってことになるんじゃないかなぁと。
としつつ能力矛盾?と。あれ?占い希望読んだんだよね?変更時、ヴァージニアと一緒だという点について触れてないのが違和感。しかもイングスが占い希望前に両占い師の希望を把握しているのも見えてる筈
>>2:167ヒルトン考察…キリトとのやり取りまで見てるのか。…キリトの考察の前だったら切れてると思うけど後だから微妙?
>>2:176キリトとの絡み。この分量とか、と思ったんだけど…信用おとしってなんだ。んなこといってないと思う。あれ?
昨日からはほぼ▼フェイト説得だしなぁ。
で、まずウィットとの絡み少なすぎ。
キリトと切れてる感はある。んだけどキリト自身が>>3:188で「切れてるところ探す」とか言ってたので自分に当てはめさせてた可能性が結構ある。
イングスとの絡みは不自然感多め。
ヒルトンとの絡みが一番自然に見えてきたんですが。
サイアスから見た灰評価
白ヒルトン≧キリト>ウィット=イングス灰
ヴァージニアたん真、フェイトたん白は決め打てると思うわー。
決め打ちって言葉で思い出したけど…あたしが言うのもなんなんだけど、霊のほうは真決め打ち狙いも視野に入れることできるから、相談は残る二人に任せてあたしは白専念ていう可能性もないことないと思うわぁ。客観的に見るならね。
あと吊り手順はなんだっけ、今日灰吊って明日明後日であたしとサイアスたん吊るんでもロラ完遂間に合うのよねぇ?そしたら今日は灰吊り、と思うわねぇ。サイアスたん狼だと超無駄だけど。
さて灰精査に戻ります…
フェイトおじさん、ミルカ、やほー。今日の纏めはミルカに任せるってシロガネお姉ちゃんが言ってたよ、と連絡しとくね(囁きを使え)
>>59 ウィット
ミルーハ真要素に突っ込み。
2日目だよね。普通に狼の役割分担の話は出ていると思うけど?
ミルーハ霊騙りが最初から決まってれば、別に相談無しの即対抗はおかしくないと思うけどな。
ミルーハの信用落としの後であやふやだけど、初日のミルーハ発言で気になる点。
>>1:23
「村人は非能力者宣言とか気をつけろって言ってもぽろぽろ出るし、序盤にいろいろ面倒なこと考えるよりはぁ、状況はさっさとクリアにして、終盤に力を残しとくほうが得策だと思うわぁ」
>>1:294
シェーナの「対抗しません」発言を見て、「非霊なのか」と確認。
両方ともボクから見て、霊視点漏れの発言に見える。詳しく解説必要ならするけど?
真決め打ちする為にも、もう一押し欲しい所。
ミルーハお姉ちゃんはゆっくり休んでくれていいよ。倒れたら何もならないし、投票はボクに委任してね(なでなで)
少なくとも今日ミルーハお姉ちゃんを吊るつもりは全く無いから。
ボクに投票委任して、ゆっくり休むといいよ!(ぎゅー)
はいはいはーい、レミア考察ごーごーごー!
>>1:33「サイアスよろしく」 >>1:47他、サイアスとの絡みあり。主に戦略面。ただし、ライン切れてるような齟齬感はなし。
>>1:253 で早くもダンテ考察微黒視。考察内容、ツッコミ方に違和感はなし。占い先に希望。
>>2:211 でダンテ、フェイト、ペギータを吊り候補に、>>216では非呪狼要素からダンテを占いに。
1d2dの考察からダンテと切れてる感。それに加えて灰考察に濃淡のムラがなくて、内容自体も共感しやすい、というか思考を追いやすいね。アンカー連打は読みにくいっていうのはあるけど、コメント自体に違和感覚えないかなー。これ、大きな白要素。
さて、問題(?)の3d以降。まず、3dでシャーリー村騙りの可能性を持ち出し、自分で見当、低いと結論。今日はダンテC疑惑。
これも自分で撤回。ヒルトンに比べてレアケース持ち出し(どうしても疑惑振りまき的な要素が付随する)が白く見えるのは、自分でその可能性を見当し、吟味しなおしているところ。
んー、特に1d、2dの絡みがダンテと切れてるっぽいのと(サイアスとは切れてる感あんまりないっぽいけど)、灰考察に捏造感がないところから、かなり白く見る。今の段階で白置き(白打ちしちゃうと思考停止しちゃうので)して良いと思える。
【レミア吊りはんたーい】
>>80 レミア
いや、信用落としはボク言ってるよ。>>2:42「自分の信用落としに来てるっぽい人とか」って。
>>77 ミルカ
早いか遅いかって大違いなんだけど。共2人の間でも吊りたい灰一致しないんでしょ?第一、ボクだってシロガネの吊りたいレミア吊りたくないし。
皆の思考が「ヒルトンがLW」で固まってるのでしたら、今日はヒルトン吊りで良いと思っています。
明日サイアス吊っている間に、灰の再精査…これが一番良い流れだとは思いますが…少なくとも、今日、明日は私とハニーは健在ですので。
私はミルーハ真決め打ちはやはりもう一押し欲しいです。ただ、灰はヒルトン以外はかなり混戦模様ですので、少しでも灰吊りに回したい気持ちはわかります。
私が表でヒルトン擁護しているのは「ヒルトンLWなら私をできるだけ襲撃しない方向に持っていく為のブラフ」ですので。正直、ウィットやレミアを吊るぐらいなら、ヒルトンを先に吊ります。それぐらい昨日の思考のブレはおかしすぎる。
無難に行くなら、サイアス>ミルーハだとは思いますが。
とりあえず。(灰はハーフ含む)
11>9>7>5>3>1
灰 苦 踊 灰 灰
苦 踊 灰 灰 灰
上と下って何か違うんだろうか?私は同じに見える。寧ろミルーハ真決め打てるかどうかの時間が増える分、上の方がマシかなと。
決め打ちなら灰吊り手数1手増えるし。
ピンポイントで灰LW当てたら今日で終わる可能性あるし。
えっと。キリトの質問に、吊りたい人は決まっていると答えていいのでしょうか?
それともやはり隠した方がよさ気かな?
ここはお任せします。
サイアスは・・・C狂っぽいので灰LWを優先的に吊りたいのですよね。
今日灰吊りを行っても手数は変わりませんし。
もうキリト。
【私が壮大にブラフを使うことぐらい気がついて下さい】
無理ですね。だって、私が狼陣営の時しか、キリトは知らない筈ですから…共有者の私は超無難派だとキリトには声を出して叫びたい。でも、ヒルトンLWなら残して欲しかったりするので、叫びたくない。
いや、気がつかないからブラフは効果があるわけですが…どうしましょうか。
>>86 ミルカ
ボクが思ってる吊り順はー
苦>灰>踊>灰>灰
なんだけどー。先にサイアス吊るか、灰吊るかは明日の地上の情報量が大違いじゃんー。ていうか、違いがないと思うなら、それこそサイアス先吊りでいいじゃん。
これならミルーハ真決め打つかの時間も増えるし、灰考察の時間も増えるじゃん。ボク的に一番注目してるヒルトンは今日あんまり来られないとか言ってるしー。
んじゃ次ウィットいってこよー。ログダイブー。
キリトは私の中身予想が正解なら超がつく程の無難派です。キリト村側なら多分勝てるので灰のどつき合いを任せても良いのですが…ただ、私とキリトはいつも敵対陣営(例外が1回有り)ですので、今回もその法則が発動すれば…いや、でも今回のキリトは白いです。
いちいち言う必要は無い気がしますが。ヒルトン吊りなら誰も反対しないでしょう。ヒルトン本人とサイアス以外。
もう私は死ぬまでこのブラフのことは隠しておきたいです。ヒルトンLWならまず襲撃されないですし。そしたら笑顔でヒルトンに吊り希望を出せる。
この辺のブラフに関しては、ウィットなどは気がついてるでしょう。普通に使いますので。共鳴者とかなら尚更。裏で真実を話せるのはかなり大きいです。
>>85 キリト
私達が吊りたい灰が一致してないのは問題無い。
ここは相談して決めるから。
皆から見た灰LWは誰か?というのを尊重するつもり。
だからこそ、
・灰からなら誰を吊りたいか?
・白決め打つなら誰か?
というのを聞いている。
>>87 キリト
ああ、なるほどね。だからC狂っぽいサイアスに興味は無いと小一時間。
んー。まぁ、考えておく。
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た
いくら何でも今日レミア吊りはないでしょ…シロガネが言うなら反対しないよ、とか言う灰が居たら即座に「 お 前 L W だ な 」って突っ込むよ(笑)
そうですか。超が付く無難派ですか。
一応私も無難派なんですけどね。ギリギリまで決め打ちはしませんし。
決め打ちしないでも勝てる方法を探しますね。
第3回はロック吊りさえなければ・・・。と昔のことはどうでもいいですね。
ブラフはそのまま隠しておいていいですよ。
今日襲撃されるのは間違いなく私だと思いますけど。
もし、ダーリンが襲撃されたら、
容赦なくロリトン(狼決め打ち)を墓下へ送りますね。
投票を委任します。
迷子 シェーナは、異邦人 シロガネ に投票を委任しました。
「決め打ちをできるだけ遅く」は私も同意見ですが、ここまで状況が進むと…ヒルトン吊りでも良い気はしますが。
あくまで推測ですが、キリトはもう一度じっくりとヒルトンと話をしてから、吊り希望を考えたいのだと思います。
今日はシェーナ襲撃とか狼は空気を読んで欲しいです。ヒルトン狼なら、恐らくハニー襲撃でしょうか。その時はヒルトン総攻撃で叩き潰す方向で(マテ)
昔のことと言いますか、負けたことを引きずるのは良くないかもしれませんが、反省して次に生かすのは大事だと思います。最初から最後まで何でも完璧にできる人などいません。間違った点をきっちり反省するから、成長するわけです。その点でも第3回は良い経験をしたと思ってます。
それにハニーとも会えましたし。良い経験に良い出会いをしたと感謝します。今回もハニーと共鳴者ができて良かったです(ぎゅー)。
/*
こんな大事なときに申し訳ありません。
たぶん疲れだと思いますが、親が倒れてしまったので、
少なくとも今日は話し合いに参加出来そうにありません。
投票に関してはシロガネに委任してあります。
確白なのに、考察すら落とせず申し訳ないです……
*/
本当に申し訳ない……
再戦村だったのにな……
今回はいろいろ重なってしまった。
テストもあってハードだったというのも確かだったんだけど、
何より私のリアルが精神的にダメージが来ることが多くて……
親にはもちろんのこと、村の皆様にも迷惑をかけてしまって本当に申し訳ない。
>>+192 メルクリスさん
[(にこ)と笑顔でサムズアップを返し爽やかに再生]
シャルムさんは相変わらず甘えん坊さんです。
そしてヴァージニアさんは凛々しいです。
ふ、ふたりとも頑張れってくださいませ。(ぎゅっと手を握る)
回避タイミングでは弱気での行動という可能性を重視するかしないかの差で程度問題でしょう。
考察ですが今日のサイアスさん吊りは保留の意味が強くてミルーハさん白決め打ちにはならないですね。灰吊りならミルーハさん決め打ち感が若干強く、くらいでしょうか。
(シェーナと家族に愛振りまき ぱらぱら)
ブンパーニッケルはライ麦パンのドイツ語だよー。お肉と一緒がおいしかった。
ヒルトン
1d・>>1:99普通。>>1:103ウィットの初日潜伏案に相応の理解。だけど仮に初回カウンター時の対策については欠落。場の異論に対する追従姿勢?若干黒。
>>1:123呪狼に対する考察
何故か死体1想定。手数及び騙り方を考えれば真占い確定させる手もありうるんだけど、その辺りに対する考えがない模様。単に統一を押したいだけという気もするけどね。
>>1:127>>1:128この考えについては共感。
>>1:157占い師考察・共鳴出ろの言い方でサイアス寄りはちょっと疑問。どうせ出るのが濃厚な共鳴なだけに強く訴えかけたりすることは意味無いし。だけど>>1:158ではヴァージニア寄り。サイアスの>>1:69を槍玉にとってるみたいだけど、サイアス客観視点発言っぽいし、無理矢理感ある。
>>1:221キリトとのやり取り。統一はいいとして早期占い機能破壊に対する発想がない?
>>1:271俺気楽に喋ってました。サーセン。で俺●希望だけど何故か第2希望まで挙げてる。しかも激追従姿勢。追従姿勢は少々黒。わざわざあげているあたりがなおさら。
2d
>>2:41もっかいサイアスの言い方に突っ込む。だけど>>2:57キリト発言によってヴァージニアもほぼ同様の言い方している事気付く。ラインの絡みみえる?
言葉遣い云々で言い掛かりをつけるのは人外が多く黒要素と見る。
>>2:72ギャグ不発。カーン
>>2:190俺初日占い挙げておいて実は印象ない?2dも連続はいいとして理由が。今日にも占い機能が壊れるのでは?という時なのになんかびみょ。黒狙いにいってる感じがしない。
>>87 キリト
これに喉使うのもなんだから、何かの発言のついででいいよ。
サイアス先に吊るのと、灰を先に吊るのとでは明日の地上の情報量が大違いとは何だろう?
説明お願いしてもいい?何かのついででいいよ。うん。
>>90 シェーナ
それは仕方ない。リアル大事にだよ。
考察落とせないのは気にしないで親の看病してあげてね。
3d
>>3:86はほぼコレ一本しかない状況なので問題なし。でもダンテの吊り理由が。ダンテ黒いのはわかるけどそこに至るプロセスが見えない。
>>3:121・3狼全CO説。確かになくはないね。で唐突に俺狂人説。面白いね。この発想自体は珍しいし器用だと思った。ココだけは白め。
>3:262サイアス真で考えると詰み〜からの文。意味がわかりません。
4d・俺の狂人説もっかい。また面白い。じゃあ俺がなんで占い師なり霊能なり騙ってないんだろ?俺初日全CO派だったし、普通出るよ。偽だったらね。炙り出してローラーされればそれで俺の仕事上出来だもん。
全体印象黒目
投票を委任します。
踊り子 ミルーハは、異邦人 シロガネ に投票を委任しました。
ふむ。キリトを見る限りではそうでしょうね。
無難派というか。慎重派ですね。
負けたことを引きずったのは、前に共鳴者をした時に滅ぼしたことですね。
第3回は負けましたけど、そこまで引きずってはいないのですよね。楽しかったですし。
そして、間違った点に対して反省はするものの、次に生かせないという変な子なのです。私は・・・。
私もダーリンと囁けて楽しいですよ。出会いに感謝!ですね。
ブンパーニッケルは固くてもさっとしててとても素っ気無くて酸っぱいのだ。…こう書くとすごくまずそう。けど旨みがあって、揚げ物とかちょっと油っぽい物やハーブの合うような料理には合う。ベーコンにもあいそー。きっとケンタッキーにあう。
カルボナーラはチーズチーズー。チーズもおいしい。
ウィットいってみよー。
初日>>1:260で占希望集中していたシェーナの吟味は若干の白要素かなー。ただここでシェーナ占い外したとしても、まあ、普通に後半SGにできるだろうから、それほどでもないか。
初日はボクが白視されたのもあって、白く見てたけどー、要素拾い上げて行くとそうでもないねー。序盤から灰考察をしっかりしてるのは白要素かな。
2dでダンテをがっつり黒寄りと切って捨ててる。キリト、ヒルトンは白視。後はー、戦略面での解説的なコメントが多いか。
真っ先にダンテに吊り票。ダンテ吊りへの先頭を切ったと考えるか、早い段階なのでライン切りとしてもアリか。あるいは回避込みで、2−2上等と見たか。ただ、(ミルーハ真と見るなら)ここでペギータを第二希望吊りに挙げるのは厳しいかな。やや切れ感。
[おっきなお盆もってとてとて。うんしょうんしょ。]
こんばんわなの〜。
ママがねっ、晩ごはん出てないようなら食べてもらいなさいって言ってたの〜。
えへへ、ママのお料理おいしいんだよ〜。
みんなどうぞっ!
<ごはん>
1:ふつーの白いごはん 2:雑穀米
3:ふりかけごはん 4:一粒一粒が喋るごはん
5:炊き込みごはん 6:<踊り子 ミルーハ>印の愛情入りごはん
<おかず>
1:おかあさんの肉じゃが 2:さんまの塩焼き
3:さといもの煮っ転がし 4:<バイト勇者 レミア>の恥ずかしい写真
5:季節の野菜と魚の天ぷら 6:{愛の伝道師 キョウ}の愛情
3d以降。戦術論的な発言、内容はまあ不自然ではなし。灰に突っ込んで行くところは狼探しに行く姿勢だけど、突っ込んだ結果、相手の白要素が下がっているっぽいの(今日のボクにしてもね)は微黒要素かな。でもまあ、気持ちはわかる。白寄りにおいていた人間の中から狼探そうとしたらそうなるかな。
気になるといえばー。>>1:275(レミアとヒルトンに向かって)お前ら襲撃されろとかー、>>2:291言い直し含みつつも、シャーリー狩断定視に近い言い方とかー。あれ、視点漏れ?的な反応があったりとかー、ちょっと姿勢に安定感が欠けるように思われるところかな。
うん、灰。殴り合いしないと白黒わかんないわ、ここ。ただ、ヒルトンよりかは白い。
[代わってライムント人形]
>>72 シロガネ
ミルハ吊りに関しては二日目の希望の通りミルハを黒く見ていたという所に起因する訳で。短絡的に考えてた。その辺りの発言は結構序盤に言われてるので其れも理解して貰えると思う。ダンテもほぼ黒で見ていたがペギ吊の以上は継続するものだと思っていたしミル吊ってヴァジ護衛指定でダンテ切り捨てられると言えど「論理的」に狼が確定するという思念があった。ただまぁ、前述的に皆、狼と見てたし俺も九割以上は狼と見てたから論理が必要無かったっぽいという所からダンテ吊りに反対しなかっただけで。
今日のサイアス吊りってないのか?正直、一本吊り出来るなら良いけど今日から全員GS提出するから灰の判断要素増えるんで時間延ばしても良いかなって思ってたりして。灰吊りならどっかで言ったけどヒルトン
>>+214 ありがとう、ミリィ。
さっそくご飯3(6)とおかず4(6)をいただく事にするよ。
ママにもありがとうって代わりに言っておいてもらえるかな。
うーん、反省して、次にすぐ生かせるのかは個人差があるでしょうし、ハニーが変な子なわけでは無いですよ(なでなで)
ハニーが自称滅ぼした村のログを完読したわけでは無いですが、負けた責任を共有者一人が背負うことは無いのです。決定に反対しなかった村側も悪いですし、何より狼が上手かったのだと思いますし。
私の場合、結構頑固な性格ですから、間違ってるとわかっていても、中々言う事を聞かない、と言いますか、すぐに反省点を完全に生かせるかと言えば、そうでもないわけです。
ハニーは引きずりすぎだと思いますよ。責任感が強いと言いますか…私もハニーとそういう所は似ているから、自陣営が負けたら、「全部私のせいだ」みたいな感じで落ち込むんですが。
ハニーの気持ちはわかるけど、元気出してほしいな、と思います。落ち込んでるハニーを見ていたらこちらも悲しくなりますので(なでなで)
>>94 ミルカ
情報量というか、有効発言量というか。ぶっちゃけね、明日サイアス残したとして、ミルカはその発言に耳を傾ける気あるの?ってこと。ボクは、悪いけど、あんまり耳を傾けられないと思う。でも、今日吊られてしまうかもしれない灰の誰かは、明日地上にいれば、まだ弁明も考察もできる。そういうこと。
イングスの精査まだだけど。まあ、白っぽく感じてる。だから白置きするならイングスとレミア。どうしても灰吊るっていうならヒルトン。けど、ヒルトン今日ほとんど来れないっていうから弁明聞かずに吊るのは躊躇われる。ヒルトン以外の灰はもっと今日吊りたくない。
>>+214 ミリィさん
ありがとうございます。
早速頂きますね。
ご飯は1(6)でおかずは6(6)をいただきましょうか。
まぁ、そうですね。アドバイスは色々聞いているのですけど。
それが身に付くのに時間がかかるというか。
ああ、あの村は私の責任ですよ?普通に。
だって、独断ですから。アレは素直に私が悪いと思いましたし。
反対した村側の意見も聞いていませんので・・・。
引きずるのは私の悪い癖ですね。いつもは楽観的に負けるときは負けるからいいじゃん思考なのですが、まとめ役になると流石にミスリードは堪えます・・・。
しかし、不思議なものですよね。それでも共鳴者を希望するのですから。
私はもう元気ですよ?一時期長期を休暇してましたが、最近も2戦ほどやりましたし。もう立ち直っています。
デザートデザートーデザートも持ってきたよー 1d16ね
1 ぷっちんぷりん
2 手焼きのたまごの味たっぷり、とろけるプディング
3 みずみずしいヨーグルト
4 バニラの入った、ミルクたっぷりソフトクリーム
5 三種のベリー入りケーキ
6 おせんべ
7 みずまんじゅう
8 すいか
9 メロン
10 とってもSくなる謎の餡の入ったおまんじゅう
11 とってもMくなる怪しげないろのカキ氷
12 桃饅頭
13 *05縞馬*さんりんご
14 メープルシロップののったホットケーキ
15 塩と砂糖を間違えたクッキー
16 すあま
シロガネの共有者時の動きは理解してるけど、其れならそっちやって俺狼時の動き理解してるから判別簡単やんとかものっそ言いたいけどまぁ止めとこう。村でも狼でも雑魚なのに警戒されてるらしいんでそろそろ長期的真面目でやるか
GS先だしな。で、考察作って来る
【白:レミア>キリト≧イングス>ヒルトン:黒】
というのが風読みと今までからの所感。
もしかしたら読み返してる内に変わるかもしらん
これは無理…
黒百合姫のお言葉に甘えてひっそり寝ます。みなさま申し訳ないです。
シェーナたんの親御さんもお大事に、シェーナたんもおつかれさまです。
>>100 キリト
なるほど。私もサイアスには悪いけど、耳は傾けないかもしれない。というか。明日生きてないし。私。
今日吊る灰が明日地上に居れば、まだ弁明も考察も出来るには納得。その通りだね。
だがしかし、その黒い人が村側で、白くなっていくならそれはそれでいいんだ。
問題は逆。狼側で白くなっていく場合が。だから、黒い人は早めに吊りたい私。
でも、うん。キリトの考えは判った。
ああ、これに対する返答は要らない。他の事に回していいよ。
>>99 ウィット
ミルーハ吊りに関しては、やけにあっさり出したな感が怪しかった。だって、ミルーハ真と仮定して、狼陣営が一番望んでいるのは「ローラー続行でミルーハ吊り」だったから。
あっさりと「考えるまでもなくミルーハ吊り」のウィットの思考は黒印象感じたよ。
で、今日はミルーハ真決め打ち推奨なんだ。真決め打ちするなら、真要素を発言して欲しいな。
サイアス吊りは…どうなんだろう。「サイアス吊る=偽決め打ち」という点に少々迷いが出てるのかも…一番の問題はフェイトが判断し辛い点。フェイトが白っぽく見えたら、サイアス偽決め打ちは反対しないけど。
一番思考がブレているのは間違いなくボクだね(あははは)
・・・ふぅ。おさまりましたわ。ゲルダさんありがとう。
夕食は他所で済ませてきましたので、デザートだけいただきます。
4(16)と3(16)をー。
[なんとなく目の色に妖しげな光が混じった気がする]
くすっ……残念だね、キリトが今こっちにいたら、たくさん可愛がってあげられるのに。
でもしょうがないからね、誰かあたしに可愛がられたい子っているかしら?
>>101ウィットさま
『中身を推理要素に入れるのは…』
『やってしまうことは認めるにしろ、それを表で言うのは無粋…に思いますわ』
『『もちろん中身吊りならクロガネさまとウィットさま順吊りで2狼吊れますけど(くすくす)(くすくす)』』
>>+223
ああ、ちょうどいいとこに来たじゃない。
こっちにおいで?
それと、レミアの恥ずかしい写真をもらったんだけど、あたしはいらないんだ。誰か欲しければあげるよ?
>>+220 キョウさん
なりますよー。普通の白いご飯の
つやが96%
味が64%
量が80%
上昇した気分です♪
>>+219の15(16)を頂きましょうか。
[じぶんでもごはん6(6)、おかず4(6)をとってはむはむ。]
わっ、デザートも出てるの〜。
キョウさんありがとうなのっ!
ミリィもデザート…どれにしようかなっ
11(16)
『あら、ごはんが出てますのかしら?』
『表に出てもすぐ離席しますのでこちらでいただいておきますわ』
『ごはん2(6)、おかず3(6)、デザートは5(16)をいただきますわね』
[シャルムがくっついてきたのを見届けると]
さあ、さっきの続き、教えてもらおうじゃない。
ああ、言葉がいるんだっけ?
可愛い子は好きよ?貴女はどれくらい可愛いところを見せてくれるのかな。
どうしてほしいか教えてちょうだい?
[ミルーハさんの愛情印のごはんぱくりぱくり。]
ミルーハさんの愛情が詰まってるきがするの〜。
ほんとかはわからないけどねっ。
レミアさんのお写真…ミリィが持っててもあんまり意味ない気がするの…。
貼っておこうかな?
[そのへんの壁にぺたりと貼り付けた。ぺたぺた。]
>>101 ウィット
勘違いされているようですが、私は全員警戒していますよ。最白に見ているイングスも当然。私が共有者の時の動きを理解して頂けるなら判って頂けると思いますが。
追記すれば、ウィットが雑魚だとは全く思いません。過小評価は辞めて下さい。むしろ雑魚は私の方です(ぉぃ)
あと、キリトもいろいろと心配しているようですが、心配無用とだけ伝えておきます。
キリトは私が共有者の時に出会ってない筈なので無理もないかもしれませんが…こう見えて冷静に判断していますので。
『雑穀米にさといもの煮っ転がし。健康的でなつかしい味がしますわね。』
『デザートは三種のベリー入りケーキですのね。』
『『おいしゅうございますわ。ミリィさまとお母さま、キョウさま、ごちそうさまでしたわ』』
>>85 キリト
すまん、言ってた。このモードで見落とすか私。orz
>>90 シェーナ
Σしっかり看病して上げてー!
で、昨日のロリトンどうよ?的な意見を結構見た気がするのでロリトンへごー
>>3:85>>3:86 決め撃ちの必要性について云々は違和感なし、ダンテを考察。此方も違和感はないか。
>>3:88狩人の可能性の問題はおいておいて、…5or4?4なら死体二つで呪狼の位置が確定。…危険?もう一人狼陣営残ってたら危険だけど…。
>>3:91うーむ。比較した際、と言うのはわかる。そこは理解できる。で、>>1:146か…。思考の流れは把握。
>>3:121狂の場所考察。ダンテ狂ここで否定されてる、ってかわかりやすいよorzで、占片狂と考えている。
>>3:122そして他の灰の白要素を教えて欲しいと聞いて回る…のはやや白い。此処で欲しがっているのはウィットとキリトの白要素。
デザートは…ふしぎな色のカキ氷なの〜。
今日は暑いからちょうどいいのっ。
[しゃくしゃく。頭きーん。]
…ミリィ、なんだかおかしな気分なの〜。
どうしちゃったのかなぁ。
[こくびかしげ。]
>>3:123ウィットの白要素についての疑問。ふむぅ、違和感は感じないか。
>>3:125ダンテの考察についての疑問投げかけ。なんていうか白要素を何処からでも探そう、としているのは思考の流れ的にとても自然。
>>3:129>>3:144そしてダンテの出した白要素を吟味。この辺りの流れは白いんですが。誰でも暴れていない限りは情報源、か。ふむー。
>>3:146つまり、イングスが最終日に備えている可能性を見出している、と考えたのか…。やや微妙。ただ、前述より白要素探しへと思考が繋がるのはわかる。
>>3:159そしてウィットに理由の弱さを指摘されて訂正。イングスの黒要素は>>3:146だけだった…?ふむ。
>>3:161そしてイングスに指摘されての感謝、と。
なんていうか。本体がもこもこしすぎな件。
いつになったら私は休めるのだろうか・・・orz
ローレンスは気楽でいいよなぁ。はぁ。
[ローゼ人形は寝ているミルカを見てため息]
中身が透けると恐ろしい…ウィットは「私がレミアを吊る気が無い」ことを理解してるでしょう。やはり一番厄介…それだけに怖いです。
あと、ハニー襲撃されるぐらいなら私を襲撃しろ、と狼には叫びたい。ハニーの無残な姿など見たくはありませんので。
狼はシェーナ襲撃するといいよ!
ダンテが淋しがってるよ!
今日はサイアス吊りでしょうか。無難に考えて。ヒルトン吊りでも反対は起きないかと思います。私もサイアスとヒルトンならヒルトン吊りたいですし。狼っぽい人がいるなら先に吊りたいはハニーに同意。
決定はハニーが出して下さい。私はここから鳩対応になりますので、暫く遅レスになりますので、こうやってハニーと最後になるかもしれないスキンシップに全力を尽くします(ぎゅー)。
WD吊りますか?
まぁ、冗談ですけど。
うーん。私もダーリンが襲撃されるくらいならの覚悟なのですけどね。
私もダーリンの無残な姿など見たくないですよ。
たぶん、緑窓は涙でぬれるかと。
サイアス吊り、ですかね。
もう少し様子を見ますが、私はヒルトンを吊りたいですね。
鳩対応だと困難ですので、決定は私が出しますね。
ふふ。最後になるとかイヤですよ?いつでも一緒です(ぎゅー
『それにしてもわたくし達、まったり傍観させていただいてますわね』
『ランダム神さまもほんと空気読んでくださってるみたい』
『『お気楽に灰潜伏させていただきますわ。地上も墓下のみなさまもどうぞ頑張ってくださいませ』』
>>+237 シャルム
そう… 乱暴? あまり趣味じゃないんだけどね。
ま、いいわ。それで、どうすればいいのかな?
あたしこういうのには詳しくないから、教えてもらわないと分からないよ?
[シャルムの首筋に手を回し、髪の毛がかかるほどの位置に引き寄せて]
メアリさん、塩クッキーおいしかったんだ。全部食べてくれて嬉しいなあ。これからもメアリさんにはおいしい塩味のお菓子、作って上げるね(にこ)
ごめん、今からウィット再考察に入るけど、間に合わないかもしれないので現時点でのGS
白ウィット=キリト>イングス>ヒルトン灰
ウィットの再考察がまだなのと、サイアスの絡みが少ない事から変わった。ヒルトンはサイアスとの絡みでの評価を加えても>>108がおかしい。ウィットの指摘>>3:139は確かに感じる。
考察後にウィットの評価が変わる可能性はあり、と言っておく。ヒルトンは>>108についてをよろしくですよ。
私はヒルトン吊っても良いと思いますよ。全員黒視しているなら、思考リセットも兼ねて。
明日、サイアスを吊ることが絶対条件ですが。この辺を確認した上で聞けば良いかと。反対が多いようでしたら、サイアスにスライドすれば良いだけですので。
共有者とは少々の独断は許される物だと思いますし、その為に仮決定があるのだと思います。仮決定見て、村の皆の意見を参考にして、反対が多いなら本決定は変更すれば良いんです。
あくまで私の意見ですが。
ずっと一緒ですか。そうですね、少なくとも夜明けまではこのままでいましょう(ぎゅー)
イングス
1d
>>1:18誰かが狼だと言い難いとかいってたぽだけど、確かにそんな気はする。議題回答はとても完結。
霊の出方はバタバタ死ぬ国の名残だそうで(遠い目)その日に見てるときは全然気付かなかったね。
>>1:90ネタ議題振ったサイアスに対するツッコミ。ここが妙に白い。
>>1:293回避ナシのシェーナに対しての発言。ここも白目かな。提案自体は受け入れられることはなさげだけど、彼が狼なら見過ごせばいい。
2d
>>2:16ヴァージニア真と見た部分。これは無理あるぽ。>>2:178確かめたい人スケールでペギ最高位。でも理由がなかった。理由すっ飛ばしは俺もやってるから人のコト言えんけど。
回避のゴタゴタに巻き込まれつつしっかり霊吊り提案。赤でも相当にゴタついてそうな中なのでコレはシンプルに白いかも。
3d
>>3:15この流れがお兄さんにはちょっとわかんないや。>>3:66奇数進行時の狂処刑。コレも単純に白印象。てか隊長はたぶん投票CO忘れと同じくこれも忘れてそう。>>3:102辺りで灰ローラー時に自分が吊られても大丈夫なようにと言ってるのも白め。ツロガネに突っ込まれてはいるものの、自吊りとは色が違う。
>>3:158は的確。
比較的白め印象
>>+241 キョウさん
ΣΣΣ
いや、これは、塩分の取りすぎはよろしくないと申しましょうか、正直ショッパすぎて、頑張って処理しただけで、あの、その。。。(おろおろ)
うぁーん、キョウさん、正気に戻ってくださいー。
【仮決定23時、本決定は23時20〜30分予定】
ダーリンは鳩対応になるそうだから、私が出すよ。
それまでに、
【▼サイアス吊りor▼灰(ハーフ含)】
この二択で希望出してね。▼サイアスの人は一応▼灰の希望も出してね。
見ながら判断する。一応反対意見もあるだろうから仮決定を一度出す。その後それらを踏まえて本決定という流れで。
たぶん本決定は変えないのでよろしく。
私が仮決定出すこと判っていたのですか?
ダーリンは本決定一本でしたから。昨日まで。
ふふ。私の考えていることはお見通しですね。
流石私のダーリンです。私感激しました。
そうですよ。私とダーリンはずっと一緒です(ぎゅー
たぶんレミア考察は間に合わない。けど眺めてる感じ最黒にポジションすることはなさそう。
現状で
白キリト>ウィット>イングス>ヒルトン黒
俺の希望は吊りヒルトン。
イングスについてだが、俺には発言からの強い黒要素は感じないな。
ただ、人とのやり取りはそれなりにあるが、白要素を見つけるのは案外違うところに見出すことが多いのか?と。
>>3:98「霊吊りより自吊りを望んだウィットは白く見える」
>>1:241「狼側なら仲間相談したいだろう状況で
とにかく早く議題回答したがるその一点で微白と見たい」
>>1:86「素っぽい様子に途端に迷った。こういうタイプに弱い僕…。」
>>2:221「ペギータ狼側ならちょっと無抵抗過ぎる?」
>>+247 キョウさん
正気ちがいます、正気ちがいます(頭ぶんぶん)
[でも撫でられて少し安心]
[しかし>>+250を見て、安心さが激減。]
なんといいますか…みなさん、ほんとうに、お疲れさまです。お大事になさってくださいね。
>>+214 ミリィ
いつもえらいですね。ありがとうございます。(なでなで)
お母さんにも、ありがとうって、伝えてください。
それでは、6(6)のごはんと、3(6)のおかずを、いただきます。
>>+216 ゲルダ
カレーのデザートだと、おなかがびっくりしちゃうかも、しれませんね。
ちゃんと砕いて、はんぶんこしましょうか。
のってると思います。
読めてたら、もっと綺麗に返せるんだろうなと、思うんですよ。
ふふ。ありがとうございます。桃化したのは僕の方、なんですから。(なでられた)
ターシャさん…。(遠い目)
>>+219 キョウ
今夜の当番はキョウさんですね。ありがとうございます。10(16)はなんでしょうか。
>>1:236「今日のすごい発言の勢いが村側感ある」
>>初日02:22:23act 「バイト勇者 レミア>83 ん、これ白いよ。」
>>1:293「シェーナが●シャーリーまであげたのが、
敵をつくりたくない狼側にしては頑固だなと」
>>3:158で「不安、予想、期待、そんな村側ぽい自然な感情の流れを見たい。>ヒルトン。僕はヒルトンに最もそこの感情が見えない」
となって黒視されている俺としては、ちょっとどうかなと。まずは俺を黒くしたいのかな?と黒要素。
や、やっと強制労働から戻ってきたよ。
ちょっと上でざっとレミアの灰推理、僕評を見て思った。
>レミア
・僕はレミアのイメージとして、白寄りではあるけど、
推理はちょっと弱いかもと思ってた。
その点でこの灰推理は僕のイメージするレミアとブレがない。
・気に障ったらごめんだけど、これは良い意味にとって欲しい。
レミアの灰推理にあまり戦術的立ちまわり(自分が生き残ろう)
を感じなかったという意味で。
一つ助言するなら。
・サイアスを狼側と置いてそこのやりとりを見る推理は有効だ。
・でもその場合、自然なやりとりの方をこそ疑うべきだと思う。
・赤同士では意思を共有してるから、意味の取り違い、
時間差の行き違い、みたいなことが少なくスムーズに流れる。
・逆に非仲間だと、あるいは村側同士だと、
赤での暗黙の共有認識、みたいなものがないから
認識の齟齬や誤解が生まれやすい。
お風呂から上がったよー。【決定時完了】
イングス途中だけど。微妙な時間なので昨日までの印象込みでGS出すと。
白 レミア>(イングス)>ウィット>ヒルトン 黒
今日の吊り希望はもう言ってるけど▼サイアス。灰からなら▽ヒルトン。
ただ、ヒルトンの言動自体は黒くはあるんだけど、この状況のLWとしてやるべきことかなーってのがやや不安。
内心苦笑しつつ、レミア村側ならがんばるんだ、と応援。
そしてこれでレミア狼側なら僕は相当ばかみたいだなと思う。
いや、初日で白イメージを抱いて
ずっと引きずってるのはあるので、ちゃんと再考吟味するよ。
そして読む。
霊真偽間に合いそうにないので
個人的にはサイアス吊りかと思ってるけど、
今どうなってるかな。
さて、本気本気。何か共有に殺されそうなレミアの白要素(俺が白く感じてる為)と最黒のヒルトンを優先的に出す。
その前に俺の前提的なモノを出す
・白黒がはっきりつけないのは黒要素
短期用語で反動票っていう言葉があるんだけど
大概、吊りに行こうとした奴からは投票を喰らうんだよね。吊りに行こうとした反動で吊り票貰うって意味。だから白黒はっきりつけない奴は黒い
・質疑に完結は白い
つまり、質疑して。納得した。という段階までってところだな。疑問が残るのに突き詰めないのは黒いって。
という所で、考察文を作る
>>+257 シャルム
[気持ち良さそうに目を蕩けさせる様子に目を細め]
そう言えば、さっきこんな事もやってたっけ…
[と言いながら指の間に触れるか触れないか、といった刺激を加えていく。掌を滑らせたりしながら、時々ツボを押すようにぎゅっと握ったり]
>>+260 ダンテ
おかえり。そっか…ま、シャーリーなら拾ってくれるでしょ。
なるほど。
私の未来のお義父さんかお義母さんですか。
それは大変です。
こんな身でなければ挨拶もかねてお見舞いに行きたいものですのに。
ええ、お大事に。
そういえば独り言使って無いなぁ。
独り言は常にローゼ(素)という。
これからはアイリーンになろうかにゃ?
・・・・・・・・・。
いやいや。気持ち悪いからやめよう・・・orz
私の場合、時間的な問題が原因ですが。
この数日間でハニーの考えは大体わかるようになった…つもりです。
私もハニーのことは大好きです。私の運命の人はハニーかもしれませんね。ハニーにはすでに運命の人がいますので、気のせいなんでしょうが。
ヒルトンが来ましたね。多分ヒルトンLWでしょうが…今日で全てが終わることを願ってます。
うーん、鳩だから何とも言えませんが…どちらにしろヒルトンは残せないと思いますので今日吊りでも問題無いかと。
しかし…私が本気でレミア吊るわけないじゃないですか。ウィットなら吊るかもしれないですが(何)
ああ、なるほど。
そういってくだされば、昨日私が纏めても良かったのですけど。
私の考えが大体判るようになったですか?
私もダーリンの考えが判るようになりましたよ。
ダーリンが共有者の場合の表発言は大量のブラフとわずかな真実(めもめも
煤@私が運命の人ですか?素直に嬉しいですけど。
ああ、でも私の運命の人は某セクハラの人ですし。しかし、あの人はすでにシェーナと・・・。まぁ、最初にフラグを折ったのは私ですけどね。
この村での運命の人はダーリンしか居ないです。これは確かです。
これが証拠です(シロガネに口付けを交わした
ダンテはやっぱり前回まとめの人?
シロガネは自分で自爆してたからおいといてー
ペギータはあやのさん?
イングスは読書さんでー。
あとはわからん。
すまないが絶対的に間に合わない…。【▼サイアス ▽イングス】で出す。イングスに関しては比較としか言いようがない。▼サイアス以外にはしたく無い。
ちょっと目に入ったので、ショックなのだが。全員俺黒視か!
>>+273 シャルム
ふぅん…そう。手はダメなんだ。
じゃあどこにしようかな。
[抱き寄せて、耳元や唇に手をあてながら]
ここかな?それとも…
[もう片方の手を首筋から、次第に胸の方に降ろしていって]
こっちの方がいい?
(>>+274 ダンテ
いや、基本的にノーマルだよあたしは。地雷踏まない限りではロリもショタも百合も薔薇もなく、ノーマル。
下段
と言っても、姫の場合時々ブラフが混じる事もあるんだよね。あたしはそういうのできないから、時々参考にしてる。)
ん、フェイト吊らないのは賛成。
霊真偽についてはまだ見えてないので
また明日考えたい。
決定時間は23時?
まだ読みこめてないけど、今の時点で出すなら
▼サイアス、▼ヒルトン
灰吊りならヒルトン。
でもヒルトンの発言をもっと見たい。
今日はサイアスを推したい。
あ。
>>120 ヒルトン
そういう発言されるとヒルトン白かも、とか迷ってしまう。
理解しがたいかな、こういう考え。
でもヒルトン村側ならそういう気持ちを知りたい。僕は。
>>121 イングス
フェイト吊らないとは言ってないよ?
▼灰(ハーフ含)だから。ハーフ=フェイトのことね。
【仮決定だよーん】
▼ヒルトン
理由:皆が黒く見ているから。推理が正しければ灰LWの可能性あり。
まぁ、反対意見もあるだろうから、余りにも多ければサイアスに移行する。
ぶっちゃけこの二人の自由投票でいいんじゃね?とか考えてたり。
まぁ、統一したいならそれも含めて反対意見求む。以上。
序盤はできるだけ票重視。村側から票を集める=村ならSG候補なので早めに判断。
独断する時は慎重に。村の反対意見者を納得させる自信がないなら辞めた方が良いです。
時には独断も必要ですが…その辺りの場の見極めが難しく、楽しいのです。
ブラフは気をつけて下さい。共鳴なら裏で話せる分、有効かと思いますが、共有だと囁けないので…相方にブラフとわかるまで非難された経験が…(遠い目)
セクハラ魔王が羨ましい。ここまでハニーに思われていて…私にもハニーのような人がいれば…墓下に行ったら真っ先にセクハラ魔王を張り倒します(真顔)。
私もハニーを愛してます(ミルカの唇にそっと口づけをして、強く抱きしめた)
ウィット再考察ゴー。
>>1:44 なんというか予想通りですね…ミルカとか。
>>1:45 ふむ。二回目占いに逆呪殺が起こる方が呪狼確定、灰襲撃期待による灰狭め、占騙りは出るだろうから初日よりも灰狭めがある分お徳。…納得した。遅いけど!てか、>>1:147よく読め私。
>>1:50は違和感もないなぁ…。つかいまさらだけどゴメン。
>>1:147>>1:148>>1:149違和感自体はない。ポイントのつけ方はさておく。ゾーン占いに対しての率直な意見。さくっとタイプ。
>>1:153誤解開始。まぁあとで落ち着いたのは見たのでスルー.>>1:154戦術論はおいて、下は何という気楽さだと。
灰考察部分は考察したはずなので>>2:29>>2:30。別段違和感もないし、そのまま。
>>2:76キリト考察。前提〜部分は強くではないが確かに白要素。がゆえの視野の広さは納得。
わかりにくいか。
>ヒルトン
>>120の最後の一行のこと。
ふむ、ミルーハ真決め打ちか。
正直なところ僕はまだ霊発言全然見れてないので、
まずは読まないと何も言えない。
合ってるにせよ間違ってるにせよ、ちゃんと答えを出したい。
そういう意味で読みこむ時間欲しい、
という意味込みで今日は▼サイアス。
>>+283 シャルム
[顔を赤くして語る言葉に興味をひかれた様子で]
どれ?‥(むにむに)
そうだね、あたしよりは…それじゃ、仕方ないか。
[手を耳たぶの辺りに戻して、柔らかい息を吹きかけたり、頬を撫ぜたり、軽くつねったりと。あまり慣れてはいない様子だがいろいろ試してみる]
ちょっと待て>>122イングス…。
理解しがたい!その発言のどこに白と思うのだ!
本気でそれを言っているとしたら、さっき挙げたイングス黒要素全部流れるんだが!
はい、いんぐすー。
「感情で白黒判断する」っぽいこと言ってる割にー、本人は淡々としゃべってるー。んで、推理重視派っぽい?
1d、レミアを「意気込み」で白視。フェイトを「早く議題回答したがる」で微白視。占い希望はシェーナからミルカへ変更。「敵を作りたくない狼にしては頑固」、「対抗しない」の回避なしから激素白視。
2d、ヴァージニアを「疑われることを恐れていない」、まとめ役とのネタ絡みで真視。
ヒルトンを「ヒルトンにしては過剰」な発言数で注視。初日の「呪狼忘れてた」発言でダンテを激白視。
この日の占い希望ヒルトンは「黒2番目」ではなく、「将来的に確かめておくべき人」という理由。この日発言の勢いを増したという理由でミルカ吊り希望。ウィットを「綱渡り」で白視。ダンテの登場タイミングでやや黒視。
3d 自吊り前提での3灰吊れる策提案。ボクを「狩人の守護先変更に気づいていない」発言から白視。
結構白視理由、黒視理由が独特。とゆーか、判断基準的にボクとしては納得いきにくい理由が多いかな、特に白視理由。ボク的には好きじゃない系の理由。ただ、これをもってきて人を白視できるのは白いと思う。白寄り。
【GS 白 レミア>イングス>ウィット>ヒルトン 黒】
変わりなし。
【仮決定確認。ボク的にサイアス推す。理由以下略】
「<踊り子 ミルーハ>印の愛情入りごはん」「<バイト勇者 レミア>の恥ずかしい写真」「とってもSくなる謎の餡の入ったおまんじゅう」
をげっと〜♪
レミアさんの写真、大人気っぽいね…。ひとまずお饅頭はデザートに取っておいて、写真はおかずになんないからいつか何かのために置いとくとして…ごはんむぐむぐいただきまーす♪
>メアリさん
あははー、まぁお墓と言ったら死者が集うところだしね〜。でも怖いかな、楽しいよ〜♪
>>+274 超魔王さま
百合は白要素…。
つまり、男の人は真っ黒と言う事に。男ローラーしたら狼全部吊れちゃうんだろうか。
>>+276 ゲルサさん
[つつかれて、あう〜]
…ちょっとは効果薄らいでるみたいだけどつついちゃ駄目〜!
>せんせ
みぅ!ぎゅうはー嬉しいけどだめーなのー!!
[ざざざ、と距離をとり。ご飯はまっはでかきこんだので、デザートのお饅頭をむぐむぐと食べている]
>>2:79ミルーハ考察。正直私まだミルーハ1dの考察とかやってないよ!ペギ白視の理由に疑問点を出している。違和感どころか素直に聞いてる印象ですよ。
>>2:91ロリトン考察。この時点でのロリトンに対しての評価と考えると違和感はないか。
>>2:95ダンテ考察。違和感なくて素直に出した感。
>>2:98>>2:115>>2:120フェイトとの絡み。戦術論だが、ウィットも気楽だと思う件。
>>2:127戦術論。ふむ。メリット重視。っていうかもっともすぎるんですが。
で、時間きたので急ぐ。
>>ロリトン
>>108についての返答を頼みたい。
【仮決定反対】
ダメだ。理由:俺は村人だから。推理は正しくないかもしれんし、灰考察がさっぱり出来ないが。
村不利にはしたく無い。
>>116 イングス
…赤相談での絡みとかすっかり思考から抜けてた。
それを思考に入れるとサイアスからは
白イングス>ヒルトン≧キリト=ウィット灰
ヒルトンは絡み少なすぎて自然に少しってどうなんだ、と。
相談加味するとキリトが自分のスタンス伝えた上でのやり取りはかなりありうる。ウィットはそもそも殆どないしなぁ。
【遅くなってるけどロリトンの>>108への返答待ちたい。】
共有者は騙る!ですね。参考になります。
でも、私は基本ランダム希望専なので、共有者は引きにくいのですよね。
村狼狩が多いですかね。
まぁ、希望をすれば90%強通るんですけどね。18回中17回希望通っていますし。
某セクハラの人とは今回で10戦目でして。
18回中10回同村とかどんだけ運命なんですか!と。
でも、この村ではダーリンしか目に入っていませんよ。
私も愛しています。
靴磨き キリトは、苦学生 サイアス を投票先に選びました。
【仮決定を見た僕は悩んでいる】
・今は灰ならヒルトンだ。フェイト込みで考えてもそう。
狩ももういないから、灰吊りはギャンブルじゃない。
・けどサイアス残す理由が見当たらない。
・共がいるうちに勝負を決めた方が混迷せずに有利だ、
という意味で勝負にいくなら受け入れる。
頭の悪い妖精は引っ込めました。灰はツンデレ・やや・ロリトンを全員黒視ですね。ティタニアは白視していたみたいなのですが…多数決には勝てません。
ツンデレ・やや・ロリトンには悪いですが、明日もツンデレ・やや・ロリトンの疑惑が晴れるのは難しいかと。それならば、ツンデレ・やや・ロリトンを今日吊り、あらためて灰を見直すのも手かと思いますが…納得はできないでしょうか?
今日サイアス吊りでも構いませんが…ティタニアは「レミアお姉ちゃん吊りたいなあ」と言ってました。これは全員から反対されそうですが(遠い目)
>>+287 ダンテ
そう?シャルムとのはともかく、後は普通そのものでしょうが。
シーザ、いってらっしゃい。シャーリーおかえり。
人の出入りには反応遅れがちになって悪いね。
>>+276 ゲルダさん
げ、げ、ゲルダさんでしたか。ふぅ。(疑心暗鬼中)
>>+289 メリクリスさん
ええ、秘密厳守は良きメイドの務め。
ですから今回の分もよろしくお願いしますね。(にこ
>>+292 トアさん
女性なのに百合してない私の立場はどうなりますか(おどおど
【仮決定反対】
今日発言できていない俺が言うのもだが、俺は▼フェイト意外認めない。すまん、今材料出すからな。
えーっとごめん、離席。【投票先はサイアスに合わせてる】
>>シロガネ
ボクはもっとヒルトンの弁明聞きたい。今日の発言少ないし。
・僕個人の推理としては、
白除外なので日数かけた方が精度は上がる自信がある。
なので▼サイアス希望。
・ただ、共はおそらくもう長くないと思う。
自分が死んで村が混迷に向かうという懸念があるなら
今日勝負に行きたいのも納得できる。
僕視点で、今回一番推理精度高いのが
共のシロガネなので、
シロガネ死んだ後だと厳しいなあとは思う。
僕は推理は好きだけど説得は苦手なんだ。
諸々考え合わせて僕は▼サイアス。
でも▼ヒルトンも反対しない。
風呂あがた。風がなくて超暑い。扇風機の出番です。
人工的な風は最高ですね。
まずは仮決定把握&了解。
これからレミア見てく。ほいじゃ。
>>+296 シャルム
[くすぐったそうな様子に機嫌を良くして]
ごめんごめん。つい、ね。
気に障ったんだったらお返ししてくれても構わないけど。
こんな風に…
[顔はシャルムの傍そのままに、手を取って自分の胸の辺りに導いて]
んー。やっぱりサイアスかヒルトンの自由投票にしたい私が居る。
ああ、今日ヒルトン吊って終わらない場合は自動的に明日サイアス吊りなので。
今日サイアス吊りだとしても明日は灰(ハーフ含)吊り。
ミルーハは吊るとしても明後日なので。そこんとこよろしく
>レミア
一番上からだが、怒るなよ?
俺はキリトと会話もしてるし、白要素もあげている。
というか…その…すまんどこで何を問われているのだコレは。読解力が無いのだ俺は。
彷徨い感が黒とは思えない…で、何を答えたら?
>>3:195で外したとは何をだ?
一番怖いのは、「サイアス、ツンデレ・やや・ロリトン吊って終わらない時」です。
サイアスはおそらく狂でしょうから、今日ツンデレ・やや・ロリトンを吊って終わらなければ灰にLW生存&ミルーハ偽の可能性が高くなります。
この情報は大きいと思いますが…多分LWはレミアなので続くでしょうが(真顔)。
サイアス残す意味無いとか言ってる人はフェイト単体で白決め打ちできますか、と。
ギャンブルと言いますか、ここまで黒視されている灰がいるなら早期に吊りたいが本音です。
ただ皆さんが反対するなら私も受け入れます。今日はサイアス吊りが一番無難だと思いますので。
何よりツンデレ・やや・ロリトンは吊りたくない。最白ですし(真顔)。
>>130 ヒルトン
ここ大事なとこだと思うから、じっくり聞きたい。
ヒルトン、僕は正直説得が苦手だ。
・だから自分吊られるかなーと思ったら、
自分が吊られても村が余裕あると嬉しい。
・最終日に僕吊られて負けるとかやだなーとも思う。
それくらいならきっちり遺言で推理残して、
そこで正解させたい、
僕白だと気づけば村も僕の発言ちゃんと見るかも、
そして村勝てるかも、とか思ったりする。
ヒルトンの>>130見て
ちょっと僕とは考えが違うらしい、と見えた。
これは単にタイプの違いかもしれない。
だから今の気持ち、あと後のビジョンなど聞きたい。
異邦人 シロガネは、甘味王子 ヒルトン を投票先に選びました。
>>51 ウィット 寝ぼけてたからそこまで頭回ってない。
>>76 シロガネ パーフェクト目指すなら▼フェイトだぞ、と。
>>78 レミア いやいや、>>1:118は余裕だねっていうことへの反論だし。不自然でもなんでもない。
シロガネがこういう風にまとめ役の時に世論に逆らったのは第2回だったっけ…
あの時は結局吊らなかった相手は白だったんだよね。
今回もこれだけの主張だと、ブラフってわけじゃないのかな…?
まあ、確かにかなり黒いとは言えLWにしては少し妙でもある。だから占いたかったんだけど…
>>133 シロガネ
本気だな?それは。
俺は村人だが。
力不足ですまないと頭を下げて吊られてよいのだな?
何をどういったら良いか…。
まぁ中途半端に生き残ってスマンとでも言っておく。
襲撃はシェーナさんは生き延びて欲しいので無難にシロガネさんかミルカさんかを食べて欲しいな。
でもシェーナさんの事情を考えるとバファリンもありかもとか。
いやでも別に白確定だし、共鳴生存中だから突然死回避だけお願いして休んでもらうのもありなのか。
自由投票にするか否かはハニーにお任せ。票の入り具合は情報になります。
私はヒルトンに入れます。ヒルトン村側でも吊りは避けられない。それなら早い段階で吊りたいので。
何よりこれで終わると信じている。
>ちなみにサイアス。
もう更新近いので言う。
僕はヴァ真決め打ちを言いつつ、今日のサイアス発言待ってた。
君が真なら村は勝てる筋を逃して必敗に向かってる。
この時点で村は敗北したといってもいい。
だからサイアスが真なら、
今日フェイト吊りを全力で推す心理になると思った。
ふつう君は今日吊られる。今日しかないんだ。
その様子が薄かったことから…
僕にはサイアスが真に見えなかった。
・フェイト白決め打ちされたら村は必敗する、
その危機感を感じなかった。
・フェイト白決め打ちされてもLW次第で勝てる、
そう見えてしまった。
僕はこう考えた。けど僕が間違えてたら、僕が悪い。ごめん。
>>+305 ダンテさま
『…それはヒルトンさまLWではない…まだ続く…ということなのでしょうか?』
『すっかりダンテさま黒きめうってて申し訳ないのですが(汗)』
『『表で言うのは無粋なのでやっぱり灰潜伏ですの。というかほんとに人様と絡む気力がございませんわ…
こんなで見物人で入らない方がよかったのかもしれませんわ。申し訳ございませんでしたの(大汗)』』
【一応本決定だよーん】
もしかしたら2回目があるかもしれない。
▼サイアスor▼ヒルトンの自由投票でどうでしょう?
私は票の入り具合からも推理できると思ってる。
反対があれば2回目が出るかもしれない。無ければこれで。
>ツンデレ・やや・ロリトン
…誤解してませんか?
【私はあなたを吊りたくない】
だが、それは私の意見であり、それを押し通すのは単なる独断になります。それだけは避けなければ…ツンデレ・やや・ロリトン…庇えなくてすいません(ぎゅー)
『イングスさま>>141>>145は真っ白に見えますわぁ』
『これを狼で狙って言ってたなら、素晴らしいと思いますの』
『『イングスさま狼なら、わたくしもこういう発言ができるように見習いたいですわね』』
ちなみに情報出す立場からすると今日の灰吊りは若干非推奨…かな。もっとも、シロガネはあたし真をまだ決め打てないから仕方ないんだけどね。
▼フェイトや▼ミルーハとなっても文句は言えないと思う。正直なところ。
>超魔王さま
シロガネさんは多弁論客は警戒しがちでマイペースさんの方を見逃しがちなのかな?な?
忙しくて推理全然できなくても桃ログは作るところに超魔王さまの真骨頂を見た(ぐっ)
>>141 イングス
理解している。ただし、シロガネの許可無く、自分吊りは認められないだけだ。生き残って足手まといになるくらいは理解している。
>>142 レミア
キリトだけでは無いが、灰全員の白が欲しかった。
黒要素らしい黒は見つけられなかった為。フェイトを見た。フェイトは思考が見えなかったり等の微々たるものとはいえ黒が見えていたからだ。
一つ言わせてくれ、皆が挙げあっている白黒要素、特に黒要素だが、勘違い、違和感、姿勢のブレ等、黒要素として考えられないのだ俺は。
うん眼が悪いとも言う。頭が…。は言わないでくれ。
[お饅頭食べ終え、ごちそーさまっ♪お饅頭の効果でお水の効果は消えたみたい]
シャーリーさんこんばんはーノシ
と言うか、ご挨拶しきれてないの…今晩はの人こんばんはノシ
>>+294 ゲルダさん
あー…と。もうだいじょぶー。心配してくれたの?ありがとね。(にこにこと、ゲルダの頭をなでなで
>>+297 超魔王様
うん、使い魔は二人なのー。超魔王様を超応援してたよっ!
…そこでのその焦りは…。(口つぐみ
>>+299 しょうじにめありーさん
…ふふ。じゃあボクと百合ってみる…?
[おどおどしているメアリの手を取り、軽く口付けて。
顔を覗き込んでからかうようにくすくすと笑った]
>>147 シロガネ
ヒルトンが白いとこ、
2日目に聞いた以外にあれば知りたい。
今回のシロガネの推理を結構僕は頼りにしてる。
この考えは嫌いな人もいるだろうけど、
今の灰のキャラクター像をよく知ってそうだから。
中人発言露骨にならない程度に、白い理由を聞きたい。
ヒルトンはこういうタイプなんだ、とか。
☆レミア☆
―1日目―
>>1:4の議題回答はシンプル。ただ、その割には>>1:13での考え込みが見られて「ん?」と思ったのだけど>>1:59,>>1:62の内容的に深くは言えない所だったのだろうと納得。>>1:47,>>1:58を中心に初日からの絡みの多さは単純に白要素。>>1:58におけるサイアスの提案に対する「問題は〜狼側の提案」という発言はサイアスと切れてる印象を受けた。単純に懸念すること自体も白いか。>>1:208では潜伏が考慮外と潜伏派の俺に向かって堂々と言ってくれるところは白黒要素では無いが好印象。で>>1:253で複数ファクターからダンテ黒視で多弁占ならダンテ。この手の村の特徴から多弁占があり得るので切れてる感。ただ、キリトの考察でも述べたように呪狼という概念はある。しかし俺は呪狼ペギ説(ダンテは動きが呪狼として微妙過ぎる)なのでここは要素として弱まることは無いと思う。
…ヒルトン、違う気がしてきました(汗)
吊られ際が…白いような…優柔不断すぎる私…しかし…ヒルトン以外が白すぎる…困りました。
続いて二日目を見る。
―2日目―
>>2:74,>>2:75における占考察では五分。この時点で自身はヴァジ真寄りだった為に残念な所ではあるがまぁ、白黒要素を付けるには弱いか。>>2:140,>>2:142,>>2:143,>>2:144の密度の濃い灰考察。正直アンカーB29。単純に白い。というかレミアが一番灰に触れてる感があるんだよね。単純に他の灰と比べて。それが白い。で、目を向けるは>>2:175,>>2:177のペギータ考察。結論から見受けるは黒寄りとしていると判断。吊りを見ている辺りは切れているだろうか。前述ペギ呪狼視からすれば白い。>>2:211呪狼警戒感が強いで>>2:216の希望はやはり単純に切れてる。予想狼側2が占吊入りと。それで決定後の>>2:230の傀占への疑問。これは俺が言うのもあれだけど白いんじゃないかな?割と俺とか良く喋る訳で割と他からも白目に見られていた俺が占われ
るのは結構美味しいと思うんだけど。結果論になるけど俺の推理は現状からすればそれなりに当たってた訳だし襲撃するも良し、黒出すも良しだと思うんだよね。ペギにも絡んでるね。白目かな?。
―3日目―
大分、状況が固まってきてる時点だね。
で、思ったんだけど。>>109では俺最白なレミアなんだけど>>3:152で「それ以外は〜難しい所」ということでこれ以降に俺は考察された覚えが無いんであれ?という違和感。この段階での以前の考察は>>2:29,>>2:30か。白寄放置だから纏めればそんなもん?でまぁキリト白寄考察でイングス考察に移ってる>>3:198,>>3:199なんだけど内容見るに突っ込んでる部分多いように思った。で、>>3:261で途中と言っているものの微妙にキリトより白位置。ここは違和感なんだけど翌日続きなので弱要素とするか。
―4日目―
でまぁ、やっぱりイングス考察続き。で結論としては素
村要素有りで白いけど疑問点が。修正加わって>>15と。キリト評価あがったにしてはイングスと同等なのは少し気になるところだなぁ。考察見た感じキリトの方を白く見てる印象を受けたんだけど。今日もやっぱり絡みが多いかな。サイアスから灰を見るという>>78は白いかな?結論が現状黒に思えてるヒルトン白視(サイアス視点)になってるのが信憑性を伴ってるんだよね。うんうん。>>124そして予想通り言うな。>>129まぁ気楽なのは認める。正直、最強の村と最強の狼戦えば絶対に最強の村勝つというのは我が師匠の教え。再戦系は強い人多いから村勝ち易いんだって。
とまぁ考察終了だけどヒルトンとか間に合う訳がねぇ。
いえいえ、ミリィさん。
二人で仲良くM談義に花を咲かせてみようかと。
ってゲルダさん、どうかしましたか?
何もやましいことはないですよ(目そらし
>>+316 トアさん
ΣΣΣΣΣ
ト、トアさん?
ゆ、百合というのは女性同士がですね、あの、その。。
(手に口付けされ顔を覗きこまれて、)
あ、あ、えとぉ。。はぅ。(ふにゃり赤面)
>>148 シロガネ
うん、それは理解できるし、考慮すべきだと思う。
ただ>>143 の発言印象などから、
そう思ってしまった。
礼儀正しく、余裕を忘れない紳士な真なら
ないとは言い切れないけど。
もしそうだったら申し訳無く思う。
【決定了解】
これ悩むよ。
>ヒルトン。村側ならなんでもいいので今の気持ちを。
素を見たい。
ぎりぎりまで待つ。
>>140 クロガネ
疑問点とか、そういうのはある?
そして、ロリトンの最白だという白要素下さい。そこはこの段階なので難しいかもですが。正直迷ってます。
>>146 ミルカ
本決定は了解。
というか、フェイトヴァージニアサイアスの真偽見れてない自分とかorz
>>143 サイアス
うーん………?どっち側云々を読んでないと判断すれば、確かに不自然ではないけど。
>>149 ロリトン
他の人のも欲しがってるのは見えてる。キリトだけだったからあえて限定して聞いた。
キリトの黒要素の無さとフェイトには黒があった、か。サンクス。
ふむ…違和感やブレは黒要素で無い、と。
…ロリトン違う気がしてきたんですが。
>>3:233 ▼ミルーハでも反対しない。あまりペギの考察=真要素を挙げてない気がするのだが。仲間擁護が見て取れる。
>>3:236 ▼ダンテ吊りの反対も、少しでも仲間を残したいという心理が働いてると思う。
>>3:265 でごねた割にもう覆らなさそうだから撤回か。
>>3:278 賭博師だけに?(ごめん黒要素関係ないけどネタ突っ込みしたかった)
『ヴァージニアさま、ありすさんは…ないような気がしてきましたわ』
『LWとありすさん探しでもいたしましょうか』
『『まったりまったり、ログ読みさせてもらいつつ夜明け待ちですわぁ』』
>イングス
鳩なので、おおざっぱになりますが、一番の謎が3日目の変貌っぷりです。ヒルトン狼なら何故にあんなに怪しげな発言をするのかが理解できません。フェイト狂とか…普通に怪しまれるのがわかるはずですが?
鳩だと無理…アンカー引けないですし、全発言を覚えている程、私は頭が良くないです。
>>+318 シャルム
そう。悪い気はしないね。
[少しくすぐったそうにしつつ]
それで、どうする?もう少し続きやりたいかな?
それともこの辺にしとく?あたしはどっちでもいいけど…
[やや意地の悪そうな微笑を浮かべて]
苦学生 サイアスは、賭博師 フェイト を投票先に選びました。
放浪王女 ミルカは、甘味王子 ヒルトン を投票先に選びました。
自由投票か。
ヒルトンさんもサイアスさんも頑張ってるね。
明日はどっちか来ちゃう事になると思うけど、どっちもがんばれー!
[地上に向かって手をぶんぶん]
R18は暗転しちゃえばいーんじゃない?
あぁ、勿論その様子はビデオに撮らせていただくけどねー(にぃやり
>>+309
その辺は狼の性格次第なんだろうけど。
ボクが狼なら、バファリンでシェーナ襲撃するかなー?
確白だから、突然死回避だけで十分とは言え、もし病院に泊り込んでたりしてたら鳩飛ばすのも大変だろうしねー。
ただ、狼戦略的に、マトモに考察できないシェーナを残して、裏で相談出来る共鳴のどっちか喰うってのも当然有だねー。
>>+320
黒発見してるのに負けるとか、占い師としては最大の屈辱だからねー。
自分吊られても構わんから絶対吊って、と頑張って説得しないとね。
3D初め頃のサイアスの発言見ると、真だったらその辺わかってそうなんだけどなー……。
単に時間が取れなくなってる可能性もあるっちゃあるけども、それでもなー……狼吊り逃しそうな真ぽさを感じられないや。
―隠し子 バートンと見習いめいど メアリの愛の奇跡―
見習いメイドの献身に、次第に心を開いていく隠し子。ふたりはいつしか主従関係を超えた絆で結ばれていた。
しかし、そのふたりの絆にも暗雲が立ち込める。
超魔王により魔界から送り込まれた使い魔、彼女の毒牙に狙われた見習いメイドは――
ヒルトン村でも最終日吊り濃厚なのでこのまま行きましょう。
不安ならサイアスでも良いですが…どちらにしても明日はヒルトン吊りだと思うので…
てか、レミア、もっと反対するかと思いましたが…何か怪しいような…レミアLWなら笑いますが。
奴隷 イングスは、苦学生 サイアス を投票先に選びました。
>>147 シロガネ
それが本心ならば…。
非常に嬉しい。
が、また苦労をかけてすまない、少しでも力になりたかった。足手まといにだけはなるまいと思っていたが…。
俺が吊られてクリアな思考で皆が戦えるなら、喜んで吊られよう。こんな形で吊らせなければならなくなったことを詫びたい。
えむい人がいるよえむいひとがいるよ。えむいひとだからほっといたらよろこぶんだよね?じゃあほうっておこう。にゃは。
>レミア
鳩で共鳴(ハニーと最終確認)してるので無理です。
てか、レミア、ヒルトン白視してませんでした?
何故にもっと反対しないのですか?
私のGS確認ミスならごめんですが…正直怪しいです。
私は普通にヒルトン吊りたいですね。
村ならもう少し情報を落としてもいいような。
諦めたLWかもと。違ってたら本当にごめんなさいですね。
で、4dのフェイトは自然に灰考察やってる感じ。そりゃそうだ。自分以外吊ってもいいんだからしっかり発言読んで普通に考察すればいいんだから。
>>157 イングス これは完全に俺の責任。時間がとれなかったのは言い訳できない。ごめん。
あ、私も襲撃ならバファリンですね。
というかカップルは同じところにいなきゃです。
相手だけ生きてて欲しいなんてエゴですよ>ダンテさん。
自由投票は賛成だけどその場合はサイアスさんはシロガネさんに投票とかでないと。シェーナさんがシロガネさんに信任でシロガネさんがヒルトン白ですから、ここだけで確定3票ですし。
>>+333 シーザさん
Σ
バートンさんと私の絆がパワーアップです!
超魔王まで参戦して偉く壮大に…。
勇者様、早くいらしてください!!
>>161 シロガネ
一つ指摘を。
ヒルトン狼なら可能性はあるかと。
ヒルトンLWなら無いかと。
理解していただけていて嬉しい。感謝する。
甘味王子 ヒルトンは、踊り子 ミルーハ を投票先に選びました。
レミアレベルで考察出せる狼はかなり凄いと思うんだけども。
まだキリトの方が狼でもいるかいなと。素っぽさってかなり武器になるからにゃー。
>>+339 シャルム
そう。わかったよ。
じゃ、おいで?
[一度体を離すと、自分の部屋の鍵を持って手招き。もう片手には、せっかくなので例の首輪など持って]
本決定が出てから吊られるまでの間は大体の人間が白く見えるって言ったの誰だっけ…
>サイアス
ちなみにサイアスは誰吊るの?
サイアス視点では自分もヒルトンもいやだろうけど、
ヒルトン吊って自分が生き残れば説得の機会はある。
フェイトさえ吊れれば勝ちだ。サイアス真なら。
というわけでヒルトン吊る気分になる?
遺言。ブラフなし。
イングス、キリトは白決め打ち
怪しいのは、レミアとウィット。てか、レミアおかしい。何故に自分が白視している人が吊り希望されているのに反対しないのか不明です。
ハニー、愛してます。生きて夜明けを迎えることを願ってます(ぎゅー)
くびわが伝染ってる…。
決定ー吊りまでの間にどうしても白く見える→でも吊られる→やっぱりしろだった。あーあ
というのは良くあるな。うん。
>>+332メルクリス
灰狼にもよりますが、レミアさん、ヒルトンさん、イングスさんだったらシロガネさんを食べる。
他ならミルカさん。
うん、共鳴はなんだかんだと相談できるし、喰っていて損はない。
そして喰うなら素直に邪魔な人を食えばいい。
疑われているから、などと言って別の所いくのは駄目。
死者の発言は忘れ去られていくものです。
生者のみが未来を作る。
人の考えなど、一度疑った所などは変えにくい物ですからね。
で、後半同意。
そういえば昨日の私、えーっと、レミアさん辺りに話したとおりだったんですがそんなに真とは思えない動きでしたかね?
>>161
なぁ、ヒルトン考察は明日生きてたらに回したから
カジュアルに突っ込むんだけどさぁ。
怪しげな発言をする理由が理解出来ないね。
うん、じゃあ真面目に問うけど
狼は怪しい発言をしないものですか?
いえ、します。
うん、これだけ灰から怪しく見られてて吊らないで負けるのは俺イヤだよ?灰に二狼はあり得ないんだから村人の推理が正解しているっていうところが高い訳だからね。怪しいこと言ってるから狼じゃないっていうのは俺には理解できない。
ちなみにレミアの白要素は俺の考察を十回嫁。
レミア
1d・>>1:33この辺のぶっちゃけはいい。ある意味この編成のキモだし。
>>1:47・FOにするのは智狼いるからじゃね?とか思った。たぶん勘違いレベルの領域。
>>1:59>>1:62補足+騙り内訳推測。この辺は普通に分かる範囲だけど編成状態を把握したうえでの的確な内容は白め。誰も言ってない中での発言なので。
>>1:67なんか確立のお話してるからすっ飛ばしたいところだけど、ここも内容は的確。
>>1:132相談ナシに〜の辺りは余りに楽観視しすぎ?ただここも狼でいえる発言に思えない。初日占いが多弁でダンテ。早々希望として通らなさそうな場所には思えるかも。仲間の場合若干の切り?多弁占い自体はあり
2d
灰考察ガッツリ。でも俺吊り希望してるからくr・・・
いえいえ、一回目の>>2:216はダブルで狼狙い。これどっかでも見た覚え。後で変更してるとは言えこれまたぶっちぎり。
イングス、キリトは決め打っていいでしょう。
確かにここに来てレミアは変ですね。
ウィットは中身補正でしょうか?確かにとても白いとは思えませんね。
私も愛しています。出来るなら。この時間が止まってしまえばいいのに・・・(ぎゅー
傀儡師 ウィットは、甘味王子 ヒルトン を投票先に選びました。
3d
>>3:11俺狼判定での驚きぷり。他が淡々に比べてびっくらぽんしてる。演技でやる意図ないし、白め。
シェーナのシャーリー村騙り発言への回答。びっちりとよくもまぁ、だけど。潜伏してて信用得るのにここまでみっちり言う必要はないよね、と。
4d
>>14これ白い
で時間切れ
とりあえずレミアもかなり白で。
賭博師 フェイトは、甘味王子 ヒルトン を投票先に選びました。
>>+338 トアさん
…えと、それなら…、百合…、かも、しれません、だけど、でも…(おろおろ)
いや、どうしてそんな急に……。
(覗き込まれて目も反らせずあたふた)
まぁ、サイアスでも良いよ?もちろん。
ただ共有さんがパーフェクト狙いらしいので俺は灰でヒルトンに投票してるけど
ああ、そうそう。
もしダーリンが襲撃された時のために。
ヴァージニア真決め打ちしますか?
これだけは聞いておきたいです。お願いします。
ダーリンが決め打つというのなら、フェイトは白打ちします。
決め打ちはして欲しく無い!
俺がLWならば今日で終わり、そうでなければサイアスミルーハ二人とも吊って欲しいというのが俺の希望だ。
村の勝利を祈る。
考察の仕方等、スタンスが嫌いだと言われればそれまでなので、何も言うことは無い。殴りあいをせずとも見える狼像を見たかった。
でまぁ、今日のフェイトは割と白いな。
ヴァジ真加味でやっぱり白で良いんじゃね?
まぁ、ヴァジ真の加護が無ければあれだけどな
んー、というかサイアスには陣営はっきりしているんだから、それでチームとしての狼陣営の動きをシミュレーションして欲しかったCO。
なるほどね。おーけー。
僕は▼ヒルトン
と見せかけて今日はサイアスを吊ることにする。
ヒルトンへの疑いは変わらない。
でもシロガネのヒルトン白理由ちゃんと見たい。
ってシロガネ襲撃されてたりして。
狼側が襲撃フリー状態で今日誰襲撃するか見たい。
シロガネが生きてたら…さて。
両方とも生きていることを願います。
どちらが襲撃されても心はいつも一緒ですので。
それでは。夜明けを待ちましょう(シロガネを強く抱きしめて
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新