人狼物語(瓜科国)


1752 【誰歓・立会不要】狩人気分に浸る村【G編成・村人→闇狩人】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


狙撃手 ヘルムート

>>-204ルクレース
信用を取り続けている狂人ランスの勝ち筋は「狼を白囲いする事」
エト白もそれを意図したものであろうと予想できるが、ランス襲撃によりエト狼の可能性は低くなった。

ランス狂を懸念するなら、ランスに勝ち筋構築をさせない(占い先の決定権)を持たせない事が大事という事だね。
あの日エリィゼ以外に白なら村勝てたのだろうから。

( 226 ) 2016/12/09(金) 02:20:53

【独】 悲観者 ルクレース

私も「ミレイユ可愛い☆」とか言ってなでなでしてもらおうと思ったけど、キャラじゃないので諦めたわ(

>>-208
リア事情が変則的なのね。たまに時間帯で推理する人いるけど、それで妙な黒視もらったりすると困るよね

( -210 ) 2016/12/09(金) 02:20:58

【独】 ょぅι゛ょ てぃな

ひといごとみなおしたら、うっかいかんじつかってるとこがあって、しょんぼりしました。
きをつけてたはずなのにな〜…?

( -211 ) 2016/12/09(金) 02:21:46

ょぅι゛ょ てぃな、悲観者 ルクレースをなでなでした。(とくいげなかお)

( A44 ) 2016/12/09(金) 02:22:41

【独】 悲観者 ルクレース

>>226
おお、そんな考え方があるのか!
ヘルムーの戦術は面白いね。納得したわ

最後の行だけ計算してからわかんないけど(パッと計算出来ない人です)、ヘルムーが言うならきっと勝てるのだろうと思った

( -212 ) 2016/12/09(金) 02:25:41

【独】 生姜焼き ミレイユ

マイダ>>-66
瓜科国における役職の決定方法はどうなっていますか?

「役職希望=ランダム>おまかせ」になります。

ランダム希望は「ランダムに役職希望」するという意味です。
ランダム希望をすると、他人の役職希望を横取りしてしまう可能性がありますのでご注意ください。

役職割り当て処理の処理順は以下の通りです。
「ランダム希望」の人をいずれかの役職希望に(内部的に)置き換える。
最初から役職希望をしていた人とランダムから役職希望になった人を、それぞれの役職ごとにまとめて各役職を割り当てる。
(2)からあぶれた人をおまかせ扱いにする。
最初からおまかせだった人とあぶれておまかせになった人を一緒にして、残った役職に割り当てる。
※注意:
「村人」も役職のひとつです。
ランダムを選択すると能力者になりやすいわけではありません。

( -213 ) 2016/12/09(金) 02:26:45

悲観者 ルクレース、ょぅι゛ょ てぃなに微笑んだ。

( A45 ) 2016/12/09(金) 02:26:52

悲観者 ルクレース、ょぅι゛ょ てぃな ↑act(照れと感謝の意味を込めて)

( A46 ) 2016/12/09(金) 02:27:55

【独】 生姜焼き ミレイユ

らしいよ?(トップページの他の人狼クローンとの違い(仕様FAQ)の所に載ってた)

( -214 ) 2016/12/09(金) 02:28:12

生姜焼き ミレイユ

>>-211
てぃなちゃんはかしこいから、かんじをおぼえはじめてたんだね、えらいえらい(なでなで

( 227 ) 2016/12/09(金) 02:29:02

【独】 生姜焼き ミレイユ

>>-210
その経験も、当然アリマース…

( -215 ) 2016/12/09(金) 02:29:59

ょぅι゛ょ てぃな、悲観者 ルクレースに微笑みかえした。

( A47 ) 2016/12/09(金) 02:30:04

【独】 悲観者 ルクレース

>>-210
あとはエリィゼ占いをいかに外すか、かな?

( -216 ) 2016/12/09(金) 02:31:50

狙撃手 ヘルムート

>>-146ルクレース
16人村は良くも悪くも余裕があるので策を弄するのには向かないんだよね。

縄余裕が最初から足りないからこそ手順が大事になるし、狼も手順に沿った行動指針となる。
実際手順進行こそが狼の望む進行である事も多いからね(霊ロラとか)
そこを外したりズラしたりするのが策としてはやりやすかったりするね。

まぁ、見物時の私は人物考察の練習に入る事が多いので、印象違うのはそうかも。

( 228 ) 2016/12/09(金) 02:32:27

悲観者 ルクレース>>216のアンカは>>-212に向けて

( A48 ) 2016/12/09(金) 02:33:22

生姜焼き ミレイユ

4d、▼オルエッタで5dあたしが残されていたら、正直諦めてたよ

ランス真を崩せる自信もないし、5dに白視挽回できる自信もない

オルエッタは最後まで頑張った、お疲れ様
あっさり吊られてごめんね

( 229 ) 2016/12/09(金) 02:35:50

【独】 狙撃手 ヘルムート

>>-212ルクレース
最終日エリィゼがオルエッタの立場になるって考えれば簡単。

ランスの真っぽさVSエリィゼの白っぽさ

( -217 ) 2016/12/09(金) 02:36:31

【独】 悲観者 ルクレース

>>-215
(´;ω;`)ブワッ
実は私もリアル事情不規則な人なんで、同じ経験があったり…

>>228
ほむほむ。少人数村で策を弄するって潜伏進行ぐらいかと思ってたけど、闇狩編成だと色々考えられるのね、って「へ〜」ボタン押しながらログ読んでたよ

見物の時はまた違うのね。なるなる

( -218 ) 2016/12/09(金) 02:40:51

【独】 悲観者 ルクレース

>>-217
そんな構図になるのか…白熱した戦いになりそうだね!
シンプルな説明ありがと!

( -219 ) 2016/12/09(金) 02:42:39

【独】 悲観者 ルクレース

もうちょっと話したいけど、ゴメン! 寝落ちーが限界です…おやすみなさい**

( -220 ) 2016/12/09(金) 02:46:02


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

煉獄からの帰還者† ランス
7(14)回 残1803pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ
84(29)回 残493pt 飴

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
狙撃手 ヘルムート (4d)
32(45)回 残407pt
鳳凰院 フェン (5d)
38(10)回 残702pt 飴
若店主 エト (6d)
136(86)回 残205pt

処刑者 (5)

風の詩い手 マイダ (3d)
7(152)回 残153pt
演者 ヤーニカ (4d)
33(5)回 残1641pt
生姜焼き ミレイユ (5d)
8(31)回 残1469pt
新米闇祓い オルエッタ (6d)
12(25)回 残1316pt 飴飴
錠前番 メリリース (7d)
8(18)回 残1815pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

双子の赤 レディア (1d)
11(4)回 残2100pt 飴飴
寒がり シュゼット (1d)
8(10)回 残2132pt 飴
電話番 シャロット (1d)
7(26)回 残1718pt 飴飴
ょぅι゛ょ てぃな (1d)
5(39)回 残1424pt
調香師 チュレット (1d)
20(18)回 残1469pt
悲観者 ルクレース (1d)
1(37)回 残1417pt
教官 アミル (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■