1752 【誰歓・立会不要】狩人気分に浸る村【G編成・村人→闇狩人】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
若店主 エト は 生姜焼き ミレイユ に投票した。
新米闇祓い オルエッタ は 生姜焼き ミレイユ に投票した。
錠前番 メリリース は 生姜焼き ミレイユ に投票した。
生姜焼き ミレイユ は 新米闇祓い オルエッタ に投票した。
鳳凰院 フェン は 生姜焼き ミレイユ に投票した。
煉獄からの帰還者† ランス は 生姜焼き ミレイユ に投票した。
領主の末娘 エリィゼ は 生姜焼き ミレイユ に投票した。
生姜焼き ミレイユ は村人達の手により処刑された。
2016/12/06(火) 24:00:00 《2016/12/07(水) 00:00:00》
若店主 エト は、鳳凰院 フェン を守っている。
新米闇祓い オルエッタ は、錠前番 メリリース を守っている。
鳳凰院 フェン は、錠前番 メリリース を守っている。
次の日の朝、鳳凰院 フェン が無残な姿で発見された。
《★霊》 生姜焼き ミレイユ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、若店主 エト、新米闇祓い オルエッタ、錠前番 メリリース、煉獄からの帰還者† ランス、領主の末娘 エリィゼ の 5 名。
( +0 ) 2016/12/07(水) 00:00:52
( -0 ) 2016/12/07(水) 00:01:07
ミレイユとフェン、お疲れさま
ミレイユ狼と思ってました。反省...
( +1 ) 2016/12/07(水) 00:01:21
お疲れ様
あたし狼なら、あんだけ吊られてもいいって放り出さないよ
( +2 ) 2016/12/07(水) 00:01:49
一応、ミレイユ人間なのよ。
ミレイユ、フェンお疲れ様なのよ。
そして私ポンコツ乙なのよ。
( 0 ) 2016/12/07(水) 00:01:52
ミレイユとフェンお疲れ様。
ミレイユ白だったかぁ。
メリリースではなくフェン襲撃は見えるものあるかもね。
( +3 ) 2016/12/07(水) 00:01:57
( +4 ) 2016/12/07(水) 00:01:58
( +5 ) 2016/12/07(水) 00:02:44
フェンはお休みかな?
起きてきたら、びっくり仰天するかな?
唯一の懸念は、ランス狂だったらあたしは勝てないと思ってる所
( +6 ) 2016/12/07(水) 00:02:44
( +7 ) 2016/12/07(水) 00:03:36
…絶望コースとかマジかよ…
【▼ランス】
▼ボクで破綻させてもいいけど、PP阻止最優先で!
( 1 ) 2016/12/07(水) 00:03:48
>>4:160 メリリース
ふむふむ
最下段
流石に狂見えてるのにランス噛む理由ないんだよね。
勝ち方にはこだわらないけど、せっかくならPPで勝ちたいし。
というか、今日灰吊りでPPで勝つのが一番確実
( *0 ) 2016/12/07(水) 00:03:49
まあ、昨日▼オルエッタで今日生きてたら、ランス狂でもっと頭抱えていたので、ある意味逃げているってのもある
( +8 ) 2016/12/07(水) 00:03:54
( +9 ) 2016/12/07(水) 00:03:56
領主の末娘 エリィゼは、錠前番 メリリースをもふもふした。
( A0 ) 2016/12/07(水) 00:04:18
っぽいけど、一応聞いとくね
墓下ネタバレ、とかないよね?
( +10 ) 2016/12/07(水) 00:04:26
…続いてるね。
ミレイユとおかフェンお疲れ様。
特にミレイユはロックかけて疑って本当にごめんなさい。
( 2 ) 2016/12/07(水) 00:05:02
煉獄からの帰還者† ランスは、新米闇祓い オルエッタ を投票先に選びました。
>>*0
だよね、いけると思う。
がんばろ!
あと昨日は>>*17までだった、残念シャロット。
面白いかと思ってこっちで返事してるけど、目障りなら灰にするよ?
( +11 ) 2016/12/07(水) 00:05:47
まあ、オルエッタ普通に黒いし、この村ならオルエッタ吊り逃すこともあるめぇって安堵しているのもあったり
( +12 ) 2016/12/07(水) 00:06:09
私は墓下COはしていないつもりですけど…大丈夫かな。
( +13 ) 2016/12/07(水) 00:06:40
( +14 ) 2016/12/07(水) 00:07:07
ヤーニカが一体、誰と話しているのだろう?電波?とか、ちょっと引いちゃったけど、この村は墓下でも赤と話せるのか
( +15 ) 2016/12/07(水) 00:07:21
( -1 ) 2016/12/07(水) 00:07:50
( +16 ) 2016/12/07(水) 00:07:52
>>+15
話せはしないけどね。
一方的に相槌打ってる
( +17 ) 2016/12/07(水) 00:08:09
ミレイユ狼じゃなかったか
ミレイユとフェンはおつかれさま。
ランスいないんだっけ?
( 3 ) 2016/12/07(水) 00:08:40
( +18 ) 2016/12/07(水) 00:08:51
( +19 ) 2016/12/07(水) 00:09:17
錠前番 メリリースは、取り敢えず寝るのよ。お休みなのよ。
( A1 ) 2016/12/07(水) 00:09:22
領主の末娘 エリィゼは、若店主 エト を能力(襲う)の対象に選びました。
( A2 ) 2016/12/07(水) 00:09:52
錠前番 メリリースは、領主の末娘 エリィゼ 今日は早めに休むって言ってたのよ。
( A3 ) 2016/12/07(水) 00:10:08
ランスが頭抱えてると思うの〜〜〜
黒出していいよ〜
黒しか出ないし〜って雰囲気をもっとみんなで作ってあげて〜〜
エトとエリィゼは作って〜
( -2 ) 2016/12/07(水) 00:10:42
( 4 ) 2016/12/07(水) 00:11:00
シュトーレン…なんて甘美な響き…
ああ、それが闇の囁きに耳を傾けた私に刻まれた烙印なのね…!
( +20 ) 2016/12/07(水) 00:11:04
>>+17
そうなのか、それは律儀だね
んーとちょっと裁判官呼んでくるから、あたしの半径1kmに入らないでね?(酷
( +21 ) 2016/12/07(水) 00:11:10
マイダは散々、地上で真見るの難しいって言っててごめんね
( +22 ) 2016/12/07(水) 00:11:36
ランスは寝ちゃってる感じ?
まあ、判定は見るまでもないか。
▼オリエッタで終わると思うけど、念のため今日はエトもみてみるね。
( 5 ) 2016/12/07(水) 00:12:50
( A4 ) 2016/12/07(水) 00:13:00
1キロって遠いな!?
なぜいきなり裁判なの、まずは警察でしょ!
弁護士を呼ぶわ!
( +23 ) 2016/12/07(水) 00:13:19
>>+22ミレイユ
大丈夫ですよー
気を遣ってくださってありがとうございます
(でもミレイユの墓下顔はちょっと凶悪犯っぽく見えます…)
( +24 ) 2016/12/07(水) 00:13:51
対抗二人が厨二なんだけど、占い師になるには厨二じゃなきゃいけなかったのかしら、ごめんなさいね、せいぜい電波で。
( +25 ) 2016/12/07(水) 00:14:28
若店主 エトは、新米闇祓い オルエッタ を投票先に選びました。
ほんとはだいじょぶじゃないけど…!!
でも言った人に対してどうこうとかじゃないから気にしないで…!!
うー、精進します…
( -3 ) 2016/12/07(水) 00:15:07
誰が人外かは知らないけど、完全に騙されたわ…
>>+11
私も平気というか、仲間へのレス見るのは好き
( +26 ) 2016/12/07(水) 00:15:25
なんか、微妙な発言してる気がする。
最後まで油断しちゃダメだね。
とりま、▼オルエ想定で、▲エトに仮セット
( *1 ) 2016/12/07(水) 00:15:32
>>+23
ん、警察でも良かったんだけど、裁判官のほうが強制執行してくれるからさ、一手飛ばしっていうか
一手飛ばしと言えば、ちょっと今回一手飛ばしの発言、割とあたしあったかなぁと反省
( +27 ) 2016/12/07(水) 00:15:40
>>+24
そんな!こんなに可愛いミレイユちゃんになんてことをっ
( +28 ) 2016/12/07(水) 00:16:23
>>+25ヤーニカ
貴女も精霊達のせせらぎに身を任せれば…そう、きっと貴女だけの『声』が紡げるはずです…
さあ……その優しく輝く心を解き放って……
( +29 ) 2016/12/07(水) 00:17:15
1kmと考えると、遠く感じるかも知れない
しかし、1000mと考えると、割と身近に感じる、不思議!
( +30 ) 2016/12/07(水) 00:17:33
エリィゼ>>5
終わらないから!
エリィゼ村なら、エトをよく見て!
エト村なら、エリィゼをよく見て!
>>メリリース
お願い、マイダの真要素およびランスの偽要素、一緒に探してほしい。
あるはずだから!!
( 6 ) 2016/12/07(水) 00:18:00
>>5
まあ、ランス真でも偽でもここは黒出す場面だよねー
エリィゼは昨日のあたしとの対話で、何か得られるものがあったのだろうか?
( +31 ) 2016/12/07(水) 00:18:54
こわいこわいこわいこわいこわい…
白くないせいで、また負けるの…?
▼ランスが最善なのに、どうやって出せばいいのかわからない…
( -4 ) 2016/12/07(水) 00:21:49
ランスは真証明する必要があるとは言え、夜明けにリアルタイムで居て皆さんの反応取る必要は無くなりましたからね
連日お疲れでしょうし、少し休まれてもいいと思います
( +32 ) 2016/12/07(水) 00:22:09
新米闇祓い オルエッタは、煉獄からの帰還者† ランス を投票先に選びました。
( +33 ) 2016/12/07(水) 00:22:56
( a0 ) 2016/12/07(水) 00:24:13
ひとりで、やらなきゃいけないの…?
手順を、ひとりで…
( -5 ) 2016/12/07(水) 00:25:06
新米闇祓い オルエッタは、錠前番 メリリース を能力(守る)の対象に選びました。
あー、あと、私もミレイユに謝らないと…
夜明けまでは、ミレイユ狼寄りで見てしまっていました…
( +34 ) 2016/12/07(水) 00:26:46
>>+33ヤーニカ
どのへんがきっかけでその結論に至ったですか…
でも、優しそうとはたまによく言われます
本当は凶暴です
( +35 ) 2016/12/07(水) 00:28:38
>>6 オルエ
つ>>4:160
メリリの今日の方針は、オルエ、エト、エリィゼから一番狼っぽいとこを吊る。だよ。
私もそれでいいと思ってる。
( 7 ) 2016/12/07(水) 00:29:01
新米闇祓い オルエッタが「時間を進める」を選択しました。
ランス休んでいいって言ったところ。
私吊っておいて休むなコルァって、ならないんだなあって。
( +36 ) 2016/12/07(水) 00:29:37
>>+31ミレイユ
そこねー。なんかエトとかの話からミレイユ自身の話になって行ってて、本決定後なのに何を求めているのかしら…?って思っちゃいましたね
( +37 ) 2016/12/07(水) 00:33:06
というか、よく考えたら、ランス狂なら明日は確定PPだし、ランス真なら明日▼オルエで終わる。
どっちにしても、今日が最終日って思った方がよさそう。
( 8 ) 2016/12/07(水) 00:35:20
実質今日が最終日で、灰3から一人吊るというわけか。
いける、いけるよブッシュドノエル!
( +38 ) 2016/12/07(水) 00:35:55
こうなると一旦リセットして、エト、エリィゼ、オルエッタ、全員を見返したほうが良さそうね。時間あればランスとマイダの比較も再検討、と……
マイダ優しそう…に追従しとくわね。>>+35凶暴さの片鱗は今のところ見えないわ (凶暴さを発揮し始めたらダッシュで逃げよう…)
( +39 ) 2016/12/07(水) 00:36:11
>>+36ヤーニカ
そこなんですね…!もちろん、夜明けは重要ですけど…
体調とか崩さないように無理せず顔出すのが一番です
ヤーニカも優しい性格が開始直後からずっと伝わってきてましたよ
…開始直後はヤーニカいませんでしたけどね
( +40 ) 2016/12/07(水) 00:36:21
エリィゼ>>7
…それ今見た。
それなら、▼ボクで続くのを見てもらったほうがいいかもね。
やれることは、やるけど。
( 9 ) 2016/12/07(水) 00:36:45
領主の末娘 エリィゼは、>>8 ランス真で今日▼オルエ以外になった場合ね。
( A5 ) 2016/12/07(水) 00:37:31
( +41 ) 2016/12/07(水) 00:37:54
真が取れると思って油断した狂人に違いない……ランスは偽!吊ろう!とか言わないなって。
体調はね、ほんとなら最優先すべきだわ。
ヤーニカは優しくないけどみんながほんわかしてるから流されてた。
( +42 ) 2016/12/07(水) 00:39:10
新米闇祓い オルエッタは、ランス偽だから▼ボクでも終わらないけど、それでも。
( A6 ) 2016/12/07(水) 00:40:07
>>+38ヤーニカ
クリスマスシーズンにぴったりなCNね…!
>>+39ルクレース
駄目…逃げてください……私の中の「彼奴」が目覚めてしまう……![と言いながらルクレースの肩をがしっと掴む]
( +43 ) 2016/12/07(水) 00:40:27
新米闇祓い オルエッタは、…って思ったけどアカンやん!
( A7 ) 2016/12/07(水) 00:41:57
シャロットが通報したほうがいい人、確認
って>>1:+35
ル ク レ ー ス お 前 も か !
( +44 ) 2016/12/07(水) 00:42:08
( +45 ) 2016/12/07(水) 00:45:22
( +46 ) 2016/12/07(水) 00:45:52
( +47 ) 2016/12/07(水) 00:46:26
風の詩い手 マイダは、電話番 シャロットに微笑んだ。
( a1 ) 2016/12/07(水) 00:46:42
ブッシュドノエル、シュトーレンときたら…
他はクリスマスプディング、フロマージュなのかな
>>+43
ひぃいいー!
[肩をがしっと掴まれて、ふりほどく。{寒がり シュゼット}を身代わりにダッシュで逃げる。ゴメンね!と思いながら]
>>+44
ご、ご、ごめんぴょん…[思わず目逸らし]
( +48 ) 2016/12/07(水) 00:47:42
>>+48ルク
ふふふ、冗談でした
でもここは皆さん優しいから大丈夫でしたけど、結構きつい相手には私もきつくなる傾向があります
( +49 ) 2016/12/07(水) 00:50:20
…思ったんだけど。
『狩日記出せ』って1番最初に言ってたの、たしかランスだったよね。
>>エト
★狩日記にこだわったのはどうして?
( 10 ) 2016/12/07(水) 00:50:53
こうなるとオルエ狼かなぁ…
…いやいや、村人でもこのぐらい混乱する人はいるかな…?
( -6 ) 2016/12/07(水) 00:53:18
【オルエッタは人狼!】
ミレイユは本当にごめん…しかも、大事な時に寝落ちてた…
考察を外しまくって、信じてくれたミレイユを疑って吊るしてしまった自分自身が不甲斐なくて自分に腹が立って仕方ない
まずは村のみんなが出してくれた過去の考察を読み返しながらオルエッタ狼の裏付けをまとめた
エリィゼの挙げてくれたオルエッタの黒要素は我は個人要素で解釈出来るとも考えていたが…
フェン>>4:114「手順が苦手な個人要素と過剰なPPコース発言の乖離」意図的に分からないフリをしている裏付ける考察をフェンが出してくれている
そして、メリリースより優先してフェンが噛まれてる
メリリース>>4:61>>4:79「狩人日記から、村の為に思考開示しようとする姿勢の弱さ」やオルエッタの挙動からは…
狼を吊って村を勝たせる意識よりも、ただ自分自身の身を守ることに強く意識が向いている
( 11 ) 2016/12/07(水) 00:54:37
( A8 ) 2016/12/07(水) 00:54:54
正直、こわい。
でも、狼を刺しにいく。
自分の足で、立つんだ!
この手で、狼を刺してやる!
( -7 ) 2016/12/07(水) 00:55:02
煉獄からの帰還者† ランスは、万全の体制で挑む為にも今日は堕ちる
( A9 ) 2016/12/07(水) 00:56:02
>>+37
そうなんだよね、あたしは吊られて明日結果分かるんだから、それでいいじゃん、と
でも、エリィゼって▼ヘルムートが通じないって分かってる日でも、ヘルムートと殴り合ってたじゃん?
そういう意味ではエリィゼらしい、自分の疑問点にとことん突き進むらしさってのはある
これは本人要素で、白黒関係ないんだけどね
( +50 ) 2016/12/07(水) 00:57:47
風の詩い手 マイダは、我もまた、原初へ還る…(訳:おやすみなさい!)
( a2 ) 2016/12/07(水) 00:58:19
たーよーりーになーる
今回は勝ててもあれだな、たまたま狂人と人狼に強いのが2人いたからって感じだな……
勝ちを拾わせてもらうかっこうになります、ありがとうございます。
( -8 ) 2016/12/07(水) 00:58:28
お、判定出した。
エリィゼは私の灰考察だと「なんでもいいから殴りたい」だからな。
( +51 ) 2016/12/07(水) 00:59:12
>>+50ミレイユ
エリィの性格であって、単純に白黒取れる要素ではないですよね
( +52 ) 2016/12/07(水) 01:01:24
( a3 ) 2016/12/07(水) 01:01:53
いま一番、心にダメージ負ってそうなのはメリリーなのかな?
>>+49
相手によっては、しょうがないよね。私も相手によって変わる感じ。この村の優しい陣営と違って、私は性根腐り気味だけど
( +53 ) 2016/12/07(水) 01:08:49
悲観者 ルクレースは、>>+48を反省しつつ[寝床へもぞもぞ]**
( a4 ) 2016/12/07(水) 01:09:43
あ、マイダとルクレースは反応ありがとね、面と向かってうざいと言われるまで表で仲間に反応しよ
( +54 ) 2016/12/07(水) 01:16:00
( +55 ) 2016/12/07(水) 01:21:14
どろぼうだー!
裁判官さん、ミレイユのほうが犯罪者ですよー!
( +56 ) 2016/12/07(水) 01:23:35
( +57 ) 2016/12/07(水) 01:52:42
>>4:>>198
たましいがしゃいにんほわいとなあたしがくろしされるのだからいたしかたなし(白目
( +58 ) 2016/12/07(水) 01:54:14
>>+56
むっふっふっ
残念ながら、裁判官さんは逮捕はしないのですよー
Hey!ぽりすめん、>>+56に人狼がいまっせー!
( +59 ) 2016/12/07(水) 02:05:36
>>11
むむっ寝落ちしている訳には、ずいぶんとまとまっているな!
ぺろっ
これは「嘘をついている」味だな!
▼ランス
理由:あたしが初日にLWピンポイントで希望できるわけがない
( +60 ) 2016/12/07(水) 02:06:43
まあ、ここで白出したらランス破綻だから、黒出しは当然なんだけどね
( +61 ) 2016/12/07(水) 02:07:30
あ、今日ランス吊ってPP阻止しつつ、明日オルエッタ吊りでも行けるのか
今頃気付いた
だめだなぁ、あたし
( +62 ) 2016/12/07(水) 02:08:34
ん?もう誰もいないのかな?
皆、お休みー
遅くまで起きてた人達はお疲れ様
あたしも、もうそろそろ休もっと
( +63 ) 2016/12/07(水) 02:09:59
んーと、寝る前に真面目に違和感
ランスって>>11みたいな芝居がかったこというタイプかな?
外しまくったって言ってるけど、ランス真視点の占内訳は当たってる訳だし、エリィゼ占いはなかば村の為の防護措置、みたいなもんだし、そこまで自分を卑下する理由ってあったっけ?
じゃ、寝るねー
( +64 ) 2016/12/07(水) 02:12:58
ふあ……ねちゃってた…。
みれいゆおねーちゃん、ふぇんおにーちゃん、おつかれさまーっ!
( +65 ) 2016/12/07(水) 03:16:13
( -9 ) 2016/12/07(水) 03:18:06
>>4:+216
たしかにらんすおにーちゃんやさしいなあとおもうんだけど、ここまでやさしいとうさんくさくみえてしまう、あまのじゃくなティナ……
( -10 ) 2016/12/07(水) 03:29:20
ミレイユ、フェンお疲れ。
ランス狂人なら破綻してCOしてみても面白そうだったけどな。
囲いを信じてオルエッタを殺すルートを選択した…か?
( +66 ) 2016/12/07(水) 03:37:37
( +67 ) 2016/12/07(水) 03:40:20
ょぅι゛ょ てぃなは、不思議そうな顔をして、首を傾げた。
( a5 ) 2016/12/07(水) 03:43:13
かんじょうにうったえるようなはつげんをみると、けいかいしてしまう……
( -11 ) 2016/12/07(水) 03:48:27
( -12 ) 2016/12/07(水) 03:51:05
おはよう、続いてた……俺噛まれるのか。
へえ、墓下に来ると闇狩人だって自覚するんだな、インターフェースが変わってる。
( +68 ) 2016/12/07(水) 04:17:56
確白になるの初めてだったんで、色々やらかしてしまった気がする……。
まあでも、ランスは真っぽいし、やっぱりオルエッタ黒かな。
>>3:+87ルクレース
俺は白くなろうと思ってなかったし、疑って仕方ないと思うぞー。
ぶっちゃけると「疑われ慣れてる」って言ってたの、嘘だしな。
このスタイルで灰やるのは今回が二度目、ちっとも慣れてなんざいない。
>>4:+152ヤーニカ
ごめんマジで言ってた……(´・ω・`)
ミレイユあんま時間取れないみたいだし、訊きたい事思いついたら急いだ方がいいかなと思ってさ。
一瞬パッションで引っかかった気がして訊いてみたけど、少し考えたら別に黒要素でも無いな、って思い直した。
>>4:+191ヘルムート
ランス護衛してた2人目CO(・ω・)ノ
( +69 ) 2016/12/07(水) 05:03:32
( a6 ) 2016/12/07(水) 05:09:25
寝ぼけ眼にいちげき…
>>10オルエッタ
☆>>3:153 >>4:26:>>4:76
狩人意識の非常に高いミレイユが狩人日記を書いてないわけがないと思い込んでいたから。初日からずっと狩人であることを意識していたミレイユならば一言でも二言でも何か書いててくれていると思ったよ。
狩人日記に関しては僕散々謝ってます。もう許してください。
( -13 ) 2016/12/07(水) 05:55:35
今更エリィゼ見直した所でなあ…
白要素しか出んのだが
( -14 ) 2016/12/07(水) 06:00:21
エリィゼ狼ならこの村多分へるむぅ以外誰も勝てないのだが
( -15 ) 2016/12/07(水) 06:01:11
( -16 ) 2016/12/07(水) 06:01:30
新米闇祓い オルエッタは、若店主 エト を投票先に選びました。
新米闇祓い オルエッタは、煉獄からの帰還者† ランス を投票先に選びました。
なんだかんだでみんな狩日記出してたし、ボク自身何の疑問も持たずにメリリース護衛って出しちゃったけど、あれホントに出してよかったのかな…?
ランス偽見えた今だからだけど、あえて▲狂して狩日記出させて、闇狩たちにヘルムートをあぶり出させたかった、とか有り得そうだよね。
( -17 ) 2016/12/07(水) 06:57:35
▼ランスしないなら、メリリースは残るよなぁ…PPするのに手っ取り早いもん。
灰相互で護衛させるのがいいのかな?
…いや、その前に囲われた狼を刺せばいいだけだ。
エト・エリィゼ…どっちだ…?
( -18 ) 2016/12/07(水) 07:13:22
オルエッタ狼だったんですか 騙されましたね お上手です
小悪魔オルエッタ……
いやまだ幼女とエトがいますけど
今日は▼オルエッタでしょうね
というか>>9村ならPPですけど……昨日オルエッタも言ってたし
( +70 ) 2016/12/07(水) 07:21:00
ミレイユ狼だと思ってました すいません
そもそもエリィゼ本命だったし←
どんだけポンコツなんでしょう
でもランス狂はないと思うんですけどね 信用とりすぎてGJでしたし 狂人頑張りすぎです
( +71 ) 2016/12/07(水) 07:24:01
偽狼闇墨霊 ▼闇▲霊
偽狼墨 PP▼墨
偽狼闇墨霊 ▼墨▲霊
偽狼闇 PP▼闇
偽狼闇墨霊 ▼墨▲闇
偽狼霊 PP▼霊
偽狼闇墨霊 ▼偽▲霊
狼闇墨
…やっぱり▼ランスが最善だよなぁ…
( -19 ) 2016/12/07(水) 07:27:24
どうやって説得したらいいの…?
ランス吊らないぞこの村…
( -20 ) 2016/12/07(水) 07:29:14
墓下ょぅι゛ょ は可愛いなぁ(ほっこり)
地上の幼女は…(ガクブル)
>>+69フェン
私も「強がりRP」してたよん。
本当は殴り合いなんてド苦手だ。
4日目くらいになりゃ多少材料もあるが、2日目でエリィゼと殴り合いなんざ無理無理。
( +72 ) 2016/12/07(水) 07:31:48
シュタインズゲートは2話ぐらいで挫折 キャラデザが好かなかったので おかフェンって何のことかと思っていました 丘の上のフェン(謎)みたいな?
( +73 ) 2016/12/07(水) 07:33:43
ヤーニカ-エトならノリで狂襲撃しそうな雰囲気。
実際、「理詰め」より「ノリ」の方が読みにくいから困ったもんさ。
( +74 ) 2016/12/07(水) 07:34:24
>>+73チュレット
私は1話で挫折した。
評価は高いんで、そのうちチャレンジしようとは思ってるけどね。
( +75 ) 2016/12/07(水) 07:36:20
>>+75
評価高いですよね でもすでに2回挫折……
▼オルエッタでPPだったら面白いですね
ためしにオルエッタ吊りましょう なぜか本人もここにきて吊ってもいいと言い出す謎
>>A7で一応気づきはしてるんですね 散々自分で昨日PPについて力説していたのに不思議 面白い人です
( +76 ) 2016/12/07(水) 07:41:50
おはようございます、フェンもお疲れ様です
闇狩人、墓下に来ることでも自覚するんですね
フェンは確白の影響力を避けるために前線はメリリースに任せて一歩引いてるのかな、と思ってたのですが、確白初めてだったのですね
そしてランス護衛派、一人じゃなかった!
( +77 ) 2016/12/07(水) 07:56:34
フェンも信用させられなくてごめんなさい
GJ&確白になったのは、村側にとってはよかったのかな
( -21 ) 2016/12/07(水) 07:58:14
シュタゲはあまり知らないんですよね…
なんとなくダルが好きです(名前合ってたかな…)
( +78 ) 2016/12/07(水) 08:00:15
確かにランス狂人でオルエッタ黒だと思うなら破綻してもいいんですよね ▼ランスで一手稼げますし 狂人なら凄すぎですけど
天才か(期待)
( +79 ) 2016/12/07(水) 08:00:17
@占臼臼墨霊 ▼臼▲霊
占臼墨 (PP)▼墨
A占臼臼墨霊 ▼墨▲霊
偽臼臼 PP▼臼
B占臼臼墨霊 ▼墨▲臼
偽臼霊 PP▼霊
C占臼臼墨霊 ▼占▲霊
臼臼墨
…こういう計算問題キライだし、ツッコミ所は満載だろうし漏れもあるだろうけど。
思い付く限り、ボク視点でも客観視点でも今日▼ランスが最善だと思うんだけど、自信ないからわかる人チェックしてほしい。
( 12 ) 2016/12/07(水) 08:07:14
( -22 ) 2016/12/07(水) 08:11:42
いよいよ大詰めですね
この場合、私がエト達の立場なら、▼ランスして話し合う時間を長くする方を選択しそうです
( +80 ) 2016/12/07(水) 08:22:20
って投げたけど、確実に明日に繋げるにはたしかに▼ランスが最善。
でもPP覚悟で行くなら、▲ヘルムートによってランスほぼ人(狂)だから放置しても別にいいんだよね。
そして背水の意識がありそうなエリィゼ>>5>>8に対して、その辺の意識が薄そうなエト>>0…
( 13 ) 2016/12/07(水) 08:23:40
おはよー、今日が実質最終日ね、了解。
…でもエリィゼは村決めうちに掛かってたんだよなぁ…
事実上僕とオルエッタの殴り愛になるのかな?
エリィゼも一応見返しては来るけれど。
☆>>3:153 >>4:26:>>4:76
狩人意識の非常に高いミレイユが狩人日記を書いてないわけがないと思い込んでいたから。
初日からずっと狩人であることを意識していたミレイユならば一言でも二言でも日記という形で書いててくれていると思ったよ。
狩人日記に関しては僕散々謝ってます。もう許してください。
>>6★なんで君、『もっと僕のことを見て村だと思ってくれ』って言わないの?どうしてエリィゼと僕をお互いに見せあいたいんだい?
( 14 ) 2016/12/07(水) 08:26:01
▲霊は無いから@Aはいらないね。
最終日を迎えるという観点から見れば▼ランスが正解。
しかしそれをしたところで情報更新が全く無いのが問題。
で、>>13
本当にわかってないのかなぁ……?
( +81 ) 2016/12/07(水) 08:26:06
客観視点でもランス狼は無いだろ。
共食い無しなんだから。
( +82 ) 2016/12/07(水) 08:27:57
( +83 ) 2016/12/07(水) 08:30:20
ランスが狂人ならエリィゼに黒出せばいいような?
その後が怖いけど。
( +84 ) 2016/12/07(水) 08:31:29
おはよう。
>>12 オルエ
ランス狂なら、エリ オルエ エトは灰
ランス吊っても吊らなくても、この3人から1人狼見つけるだけ。間違えたら負け。
今日は、「ランス真なら余裕あるからランス狂前提で動こう」って日なの。
ランス吊ったらその余裕がなくなるから、ランス真の可能性も考慮して▼選ぶことになる。
( 15 ) 2016/12/07(水) 08:32:51
オルエッタは「どちらか」では無く自分視点の狼を早めに決めなきゃいけないね。
要素探しと説得、時間も喉も少なすぎる。
ま、オルエ狼なら昨日から準備はしてると思うけど。
( +85 ) 2016/12/07(水) 08:33:03
>>+84シュゼット
ランス狂人なら黒出しポイントは3dフェンに黒だと思うんだよなぁ…。
( +86 ) 2016/12/07(水) 08:35:07
>>エト
>>10に追加で。
★2d時点で、ランスについてどうやって見極めようとしたの?
>>2:104上段なら、ランスの見極めとかできなかったはずだよね?
それで、>>2:170『占い師の要素』…?
( 16 ) 2016/12/07(水) 08:36:20
要するに、オルエ村なら、ランス吊ったらむしろ不利になるよ。ってこと。
( 17 ) 2016/12/07(水) 08:36:40
>>+86
同じく ランス狂ならマイダ真に見えてるはずですし
( +87 ) 2016/12/07(水) 08:37:24
>>*14 エト
一方的に殴るかもしれないけど、そこは多目にみてね?
( *2 ) 2016/12/07(水) 08:39:05
まぁ、私の策においても同様なんだが、「狼や狂人がやりたい事をやらせてあげる事でその目的や欲望が見えやすくなる」事もあるんだよねぇ。
同時発表は狂人にとって「やりにくい」為に動きを制約してしまい、推理材料が少なくなる弊害があるね。
( +88 ) 2016/12/07(水) 08:43:46
>>16
☆ランスは僕視点どうしようもないから、みんなに任せた。
僕は『占い結果』というものを純度100%『占い師の要素』だと思っているという話だよ。いつもやってる手法を訊ねられたから答えたまでだ。僕に白出したという事実は永劫変わらない。それは立派な判断要素だ。
但しこれは占われた側には一切反映しない。偽占い師の結果の可能性があるのになんでそれを反映させなきゃいけないのかと。そういう話。
( 18 ) 2016/12/07(水) 08:45:26
エト>>14
…さんざん聞いてきたことをわざわざ聞くために>>10を投げたわけじゃない。
ボク視点でランス偽見えたからこういう発想になるのかもだけど、狩日記出すことでヘルムートが真かどうか確かめること、できるよね?
なんだかんだでみんな出してたし、ボク自身その当時は何の疑問も持たずにメリリース護衛って出しちゃったけど、あれホントに出してよかったのかな…?
あえて▲狂して狩日記出させて、闇狩たちにヘルムートをあぶり出させたかった、とか有り得そうとか思わなかったの?
( 19 ) 2016/12/07(水) 08:45:57
>>19
狩人日記に拘った理由なんてそれしかないからそう答えたまでだよ。
★なんで、へるむぅ真を確かめる必要があるの?
へるむぅ速攻で狩人CO(手応えありを後に宣言)したんだよ?手応えを持った狩人他にいるのであれば後から対抗COしてくる。
そしたらへるむぅ偽確定、後は占いローラー狩人ローラーでおしまいだよ。
へるむぅ炙り出しってそれへるむぅのCOタイミング考えてる?朝イチだよ?
( 20 ) 2016/12/07(水) 08:54:57
>>19 オルエ
いや、3dはヘルが自主的にでてきたんだから、それは関係ないんじゃ?
( 21 ) 2016/12/07(水) 08:57:22
エリィゼ>>17
…待って待って。
…生き残るしかないってこと…?
( 22 ) 2016/12/07(水) 08:58:25
>>22
★『誰に』生き残って欲しいの?
君視点今日僕かエリィゼを吊らなきゃいけないんだよ。
なんで『今日狼当てないといけないの?』と聞かないんだい?
君が生き残っても、僕とエリィゼどちらが狼か外せばPPの可能性充分あるんだけどな
( 23 ) 2016/12/07(水) 09:03:54
エト>>20
☆▲ランスでGJ、他にランス護衛の狩人がいなかったらどうなるの?
狼視点それだけで割り出せるよね?
( 24 ) 2016/12/07(水) 09:04:59
( +89 ) 2016/12/07(水) 09:08:10
( +90 ) 2016/12/07(水) 09:09:31
エト>>23
☆ボク。もっと言うと生き残った上で狼を吊らねばならぬ。
狼を吊らなきゃいけないことくらい100も承知だよ!!!!!
昨日言ってたのがこれだ。想像以上だけどね…
今の村がどんだけ厳しいか、わかってんの!?
( 25 ) 2016/12/07(水) 09:11:21
>>24
あーはい?つまりは『へるむぅの狩人CO』がブラフで
別の狩人がランスを護衛していた可能性があったから確実なてごたえを求めてランスに狩人日記聞かせたのかと。
随分連携の取れた狼と狂人だねそれは。C狂人かな?
朝イチへるむぅの狩人CO聞いてじゃあなんでほかの手応えある狩人出てこないんだよって話になるんだけど。
★へるむぅの狩人COがブラフの可能性を考えるならばどうして君は▲ランスを確信してるの?本当はメリリを護衛しててメリリでグッジョブ出してたかもしれないじゃん
( 26 ) 2016/12/07(水) 09:12:41
エトのグラがすごく酷薄に見えてきた件。
下目使いに冷酷な笑み……イイ!
( +91 ) 2016/12/07(水) 09:12:53
一撃
直近のオルエッタ見てるが…
狩人日記は狩人炙りだと言う黒塗り発言、これはオルエッタ自身が…
>>3:20オルエッタ「手応えは?」の発言でヘルムートを真狩か確かめたかった狼意識の裏付けになると思う
さらに、手順に関しての今日の発言レベルは昨日までの「算数が苦手」発言は自分自身を弱く見せ保護されたい狼意識が根底にあったんだと思う
確定白の三人はよかったら参考にして欲しいな
で、オルエッタは白二連吊りが厳しいと見て、▼ランス→▼白したいのかな
( 27 ) 2016/12/07(水) 09:14:26
狙撃手 ヘルムートは、あ、そういや私おっさん設定だっけ。マゾでホモォとか人生終わってんな……
( a7 ) 2016/12/07(水) 09:15:36
( -23 ) 2016/12/07(水) 09:16:57
( -24 ) 2016/12/07(水) 09:17:31
『もういいよ…▼ボクで。』
言っちゃいそうだ…たすけて…
パンドラの箱…また開けちゃいそうだ…
それだけは、絶対にイヤだ。
…エレン…ヤナギ…
…たすけて…
( -25 ) 2016/12/07(水) 09:17:51
ヘルムートww
エトはサドのがいいですね 私もどきどきします←
( +92 ) 2016/12/07(水) 09:21:15
( 28 ) 2016/12/07(水) 09:21:33
煉獄からの帰還者† ランスは、新米闇祓い オルエッタ対抗陣営にアドバイスすべきじゃないかもしれないが、オルエッタはもっと喉を大事にした方がいいと思うぞ
( A10 ) 2016/12/07(水) 09:24:52
煉獄からの帰還者† ランスは、新米闇祓い オルエッタに、厳しいとは思うがヤーニカやマイダの為にも全力を尽くしてくれたら我は嬉しい
( A11 ) 2016/12/07(水) 09:25:46
>>28
おや、それはおかしい。
君の論理は『▲ランスが発生した』前提に立って行われているんだけどな?
他のランス護衛者を狩人日記から探し出して、へるむぅ真を確実にするというのは▲ランスが発生していると確信してないと出ない発想に思えたんだけどな。
( 29 ) 2016/12/07(水) 09:26:26
なるほど オルエッタはヘルムートが手ごたえありって言ってなかったから、他にランス護衛で手ごたえがある狩人がいるかもしれない
そう思って手ごたえがあるかと聞いたんですね
狼にとって重要なところだから
( +93 ) 2016/12/07(水) 09:27:20
なんで伝わらないの…?どうすればいいの…
…わかんない…
…こわい…たすけて…
( -26 ) 2016/12/07(水) 09:28:37
マゾでホモだがハゲじゃないからセーフ!って言おうとしたらチュレットが目に入ったので、お口チャック!!!
( -27 ) 2016/12/07(水) 09:29:20
>>+93チュレット
いや、オルエッタ狼でもそんな事考えて無いだろうよ。
▲ランス前提は確認せんとわからんが…。
( +94 ) 2016/12/07(水) 09:33:23
エト>>29
ボクの言語化能力のせいでその前提があるように見えてもおかしくはないのかもしれないね。
でも初手で囲われていて▲狂でも同じようなことはできるかと。違う?
( 30 ) 2016/12/07(水) 09:36:23
( -28 ) 2016/12/07(水) 09:38:01
私が村騙りのブラフだとして真狩人が察してくれんと意味無いしな。
真狩のCOで私が撤回したとしても▼は免れん。
そんなリスキーなブラフはせんよ。
( +95 ) 2016/12/07(水) 09:39:16
新米闇祓い オルエッタは、若店主 エト を投票先に選びました。
オルエッタからはヘルムートが闇狩人の仕様を確認してなくて、ランス護衛したから自分が狩人と思い込んでる村かも?と思ったとか
でもオルエッタなら思いかねない(失礼な話)
( +96 ) 2016/12/07(水) 09:43:20
( -29 ) 2016/12/07(水) 09:45:52
>>+96
私、プロローグで「闇狩編成好き」って言ったから経験あるのは予想できると思うけどね。
でもオルエッタなら(ry
( +97 ) 2016/12/07(水) 09:47:55
>>30オルエッタ
1dで統一でもいいからエト占いたいってランス言ってたんだけどそれは。初手御主人様保護の為に動く狂人にしては随分アグレッシブだね。
囲われてておまけにランスが真視されてたならそのまま噛む必要ないように思うんだけど。その辺どう?
( 31 ) 2016/12/07(水) 09:49:18
フェンの方が襲撃されたことに関することに関して、フェンとメリリースの発言を見返すと…
フェンがオルエッタを明確に疑っていたのは明らかだが、狼はメリリースの遺言を見ることが出来なかったはずだから…
メリリース>>4:144の遺言発言+>>4:149ランス真発言から「メリリースがランス真に見るのをブラフの可能性」にワンチャン賭けて▲フェンを選んだんだ可能性もあったかもしれない
対してフェンはオルエッタ疑いだけでなく、ランス真視もブラフの可能性は少なく見えたはずだからな
フェンの方が襲撃されたことに関して、フェンとメリリースの発言を見返すと…
フェンがオルエッタを明確に疑っていたのは明らかだが、狼はメリリースの遺言を見ることが出来なかったはずだから…
メリリース>>4:144の遺言発言+>>4:149ランス真発言から「メリリースがランス真に見るのをブラフの可能性」にワンチャン賭けて▲フェンを選んだ可能性もあるように思える
フェンはオルエッタ疑いだけでなく、ランス真視もブラフの可能性は少ないから確実に狼目線は脅威になる意見だからな
( 32 ) 2016/12/07(水) 09:52:57
エト>>31に捕捉すると…
ランス狂エト狼仮定でもし漂白噛みが通って狩人自覚が無ければその後に何度かしないといけない襲撃でエトには噛まれない不自然さが出てしまう
我噛みが通った場合に自身が噛まれない不自然さが出るデメリット、これはその時点で灰の中で最白に見られていたエリィゼにも言える話だな
( 33 ) 2016/12/07(水) 10:04:29
( A12 ) 2016/12/07(水) 10:05:56
( +98 ) 2016/12/07(水) 10:20:46
( +99 ) 2016/12/07(水) 10:23:10
ランス狂ならフェン黒出しすればいいこと忘れてたよ。
( +100 ) 2016/12/07(水) 10:25:02
おはよう、今日はあんまりこれない
>>+93
それ、あたしが疑問なのは最初にヘルムーに確認したのって、エリィゼなんだよね
なんで皆、エリィゼには行かなくてオルエッタにだけ行くのか?
( +101 ) 2016/12/07(水) 10:33:00
あたしとしては、あの時点でのヘルムゥへの手応え確認は、村でもおかしくない発言と思う
( +102 ) 2016/12/07(水) 10:33:50
みんな手ごたえ確認はおかしくないと思ってるけど、オルエッタだけおかしいって言ってるから、あれ、君は?って言われてるんじゃないかな
( +103 ) 2016/12/07(水) 10:36:13
エリィゼはランスの白ですし それに聞き方も普通でしたしね 手ごたえあった?→あったならヘルムート真ねみたいな
それに、オルネッタ狼としてみた場合の後付け推理なので
オルネッタはかなり必至に手ごたえあるか聞いてた気がします 見返してませんけど
( +104 ) 2016/12/07(水) 10:37:11
( +105 ) 2016/12/07(水) 10:39:19
おはよございます
エト狼なら、意図的狂噛み(▲ランス)でも勝てると思うけど狂人ランスを噛むルートより、▲フェンorエリィゼのほうが楽に勝てそうな気も。▲狂人ランスルートが最善っていう理由、何かあったかしら? あるいはエトがエンタメ狼とか?
>>+102
[頷き]
( +106 ) 2016/12/07(水) 10:44:21
( +107 ) 2016/12/07(水) 10:48:50
( +108 ) 2016/12/07(水) 10:49:16
どこって?
オルエッタが、エリィゼが手ごたえ確認したのに突っかかったり、今もランスの日記要求が炙りだとか言ってることを指してるけど
( +109 ) 2016/12/07(水) 10:52:01
>>+69
嘘だったのね…騙されたー。単に私がポンコツってのもあるけど、この村は演技派が多いのね
( +110 ) 2016/12/07(水) 10:53:51
>>+107ミレイユ
「さん」付けは距離感あるよね〜。
自分の味方であるとわかった相手に対し、近づくか遠のくか。
( +111 ) 2016/12/07(水) 10:55:15
( +112 ) 2016/12/07(水) 10:55:43
んーオルエッタの発言が見れば見るほど、真っ黒なんだけど
3dなんか、あたし希望出して村の流れで、●エリィゼ、あたしへの興味がそれた訳ではないのは、●エリィゼ変えた後も発言で確認できる、完全に村の流れに溶け込みたい狼の動き
4dもランス真ならオルエッタ視点であたしLW確定なのに、その後も続くこと知ってて、▼ランスへの流れを意識しているとしか思えない
( +113 ) 2016/12/07(水) 11:03:47
メリリース>>4:61>>4:79「村の為に思考開示しようとする姿勢の弱さ」をヒントにして、オルエッタの狼としての意識をトレースして見ると…
>>1:7「ボクの事を邪な目で見ると、おそらくボク自身の事は見にくくなるかも」
>>1:164エトやフェンがオルエッタに理解を示してくれた発言
↓
>>1:194自分自身を理解してくれているはずの灰をちゃんと見ようとしていない
↓
オルエッタが村なら個人要素からバイアスのない灰こそちゃんと見えるはずなのに相手の白黒を探ろうとしていない
つまり、オルエッタの意識の根底にあるのは狼を探す意識はなく、自分自身を好意的に見る村人と敵対しない意識が働いているんだよな
狼:自身が吊られたくない意識>狼を探す意識:村
オルエッタは個人要素の霧で見えにくかったが、黒が見えた今ならはっきりと狼としての意識がトレース出来るな
( 34 ) 2016/12/07(水) 11:04:46
>>+111
あの時点では、オルエッタ視点ではヘルムート真かどうかは不明
でも、とげとげしい”さん”つけは、逆にヘルムート真知ってる狼の視点漏れっぽくもあり
( +114 ) 2016/12/07(水) 11:05:48
( A13 ) 2016/12/07(水) 11:06:17
オルエッタ大丈夫かな
墓でもこんな言われて……
村なのにね。
( -30 ) 2016/12/07(水) 11:06:59
( A14 ) 2016/12/07(水) 11:08:58
煉獄からの帰還者† ランスは、そろそろミレイユのコアタイムだな…墓下から応援してくれてたら嬉しいな
( A15 ) 2016/12/07(水) 11:13:03
>>34
逆にこの狼探しに向かう意識を踏まえ…
エリィゼとエトの今までの発言を追ってもらえれば、二人からは自分自身の印象より狼だと疑う相手にぶつかっていく意志を感じてもらえると思う
( 35 ) 2016/12/07(水) 11:19:00
( +115 ) 2016/12/07(水) 11:19:39
はやくPPが見たいな♪
私が潜伏して、初回とかで捕まらなければもっと簡単に勝てただろーか。
( -31 ) 2016/12/07(水) 11:21:24
昨日はミレイユにロックして盲目だったから改めてオルエッタ-ヤーニカをラインでも証明しておきたい
>>1:4オルエッタ→COが1-1の状態で非占
>>1:11マイダのほぼCOだけで狼目線村騙りにも見えるCO
>>1:74ヤーニカは最後のCO「撤回あるならお早めにどうぞ」
オルエッタが早い段階で非占霊したのでヤーニカはマイダの撤回の可能性による占い確定を恐れて赤に待機
オルエッタ>>1:155「どっかにあったヤーニカ状況非狼ぽいとかロラされたい狂?みたいなのは、7割同意」
便乗でヤーニカ非狼を印象付ける動き
ヤーニカ-オルエッタ
>>1:198>>1:201>>1:205の中身のない茶番のような会話
↓
囲いを見破られない為の伏線だろうな
( -32 ) 2016/12/07(水) 11:38:02
昨日はミレイユにロックして盲目だったから改めてオルエッタ-ヤーニカをラインでも証明しておきたい
>>1:4オルエッタ→COが1-1の状態で非占
>>1:11マイダのほぼCOだけで狼目線村騙りにも見えるCO
>>1:74ヤーニカは最後のCO「撤回あるならお早めにどうぞ」
オルエッタが早い段階で非占霊したのでヤーニカはマイダの撤回の可能性による占い確定を恐れて赤に待機
オルエッタ>>1:155「どっかにあったヤーニカ状況非狼ぽいとかロラされたい狂?みたいなのは、7割同意」
便乗でヤーニカ非狼を印象付ける動き
ヤーニカ-オルエッタ
>>1:198>>1:201>>1:205の中身のない茶番のような会話
↓
囲いを見破られない為の伏線だろうな
( 36 ) 2016/12/07(水) 11:38:51
煉獄からの帰還者† ランスは、誰か覗いたら飴投げてくれたら嬉しいな
( A16 ) 2016/12/07(水) 11:39:32
煉獄からの帰還者† ランスは、若店主 エトの、言霊の事象の地平を限界突破させた
( A17 ) 2016/12/07(水) 11:40:26
あと、オルエッタはコミットを押してるみたいだが>>1>>12で▼ランスでゴリ押ししてコミットするつもりだったのか?
客観視点での▼ランスのメリットの一つは議論時間を一日長く取れることなのにそれを考えずにコミットをしてるのは▼ランス+コミットで我を黙らせたい意図かな
( 37 ) 2016/12/07(水) 11:57:43
若店主 エトは、鳩から覗いてるよー ランス飴もう欲しい?150ptを切った人からプレゼントしたいのだけれど
( A18 ) 2016/12/07(水) 12:00:49
煉獄からの帰還者† ランスは、若店主 エトエトに了解、もしオルエッタが先に喉涸れて飴がなかったらアンフェアだとも思うしな
( A19 ) 2016/12/07(水) 12:04:14
( A20 ) 2016/12/07(水) 12:04:33
ランスの>>34に追従しておこうか。
オルエッタって、僕の質問に基本的に最低限しか答えていないんだよね。「僕はこういう人間だ、だから今回は〜〜」がないんだよ。
オルエッタらしさといえばらしさだけど、穿った目で見て欲しくもなく、ちゃんと見ようとした人に思考開示を最低限にしかしないというのは非常に大きなマイナスポイントだ。
布教したいことに関しては続きを言うようだけどね。
でも自分の思考はとことん開示しない。
>>28とか顕著じゃない?『▲ランスで確信なんてしていない、何故なら〜』がない。
僕の主張を理解してくれと主張する割には自分からのアプローチが少なすぎる
( 38 ) 2016/12/07(水) 12:09:04
若店主 エトは、僕の正体は闇狩エトエトだったのさ!!!
( A21 ) 2016/12/07(水) 12:09:32
こんにちは、上も皆さん、頑張ってますね
エトとエリィゼを厳し目に見て行くのが村としてはいいんでしょうかね
ランス真なら明日▼オルエでも勝てるのですから
( +116 ) 2016/12/07(水) 12:17:38
>>+88 ( °-°)"
しゅうげきと、はんていでかんがえたいのに、おもてでぺらぺらしゃべってるひとがいると、あー!やめてー!ってなる…。
( -33 ) 2016/12/07(水) 12:18:16
( +117 ) 2016/12/07(水) 12:19:52
みんな頑張れ…!
オルエ狼じゃないの…?
エトあり得るの…?
( -34 ) 2016/12/07(水) 12:19:59
>>a7 はわ……しゃろっとおねーちゃんのいってたこと、ほんとだったの…?へんたいさんなの……?
( -35 ) 2016/12/07(水) 12:23:19
お昼
ざっと読んだけど、相手が狼って前提の発言だと、みててイマイチ判断しにくいんだよね。ランスは仕方ないけど
今すぐにじゃなくてもいいけど、相手の要素で特に大きい部分はまとめてくれるとあとでみるとき分かりやすくて助かる。
私はお昼休み終わったら、コアタイム昨日と同じくらいになりそう。
( 39 ) 2016/12/07(水) 12:26:16
( *3 ) 2016/12/07(水) 12:27:14
( -36 ) 2016/12/07(水) 12:29:03
( -37 ) 2016/12/07(水) 12:31:04
( +118 ) 2016/12/07(水) 12:34:03
ょぅι゛ょ てぃなは、そえ〜?
( a8 ) 2016/12/07(水) 12:34:50
( a9 ) 2016/12/07(水) 12:36:45
…もういい。もういい!!
▼ボクで、悪夢見ればいいよ!!
考える気なんか、初めからないんでしょ?
初めから、▼ボクする気なんでしょ?
ボクのことを見ようっての、しょせん『建前』だからなんでしょ?
白くないボクのことなんて、いくらでも濡れるもんねえ??
なんでお互いをよく見ろって言ったのか、わかってないでしょ。わかろうともしてないよね。
もういいよ。
…ボクの気持ちなんかわからないでしょ?
( -38 ) 2016/12/07(水) 12:37:01
オルエッタは人なんです!
って、言えなくなってきた。
>>13とかほぼ人(狂)とか、(狂)ってつけるってことはほぼ人の範囲は人狼以外ってことなると思う。
そうなると確定人なのになんで「ほぼ」をつけたのだろうか?
( +119 ) 2016/12/07(水) 12:38:20
新米闇祓い オルエッタが「時間を進める」を取り消しました。
新米闇祓い オルエッタが「時間を進める」を選択しました。
もういいよ。
▼ボクで本決定出しなよ。
PPって名前の悪夢見れば!?
( -39 ) 2016/12/07(水) 12:45:49
オルエッタは狼です(キリ
華麗なる手のひら返し
エトエト言うランスとSいエトが今日の見所ですね
( +120 ) 2016/12/07(水) 12:47:03
オルエッタは分かってないのか、わざとなのか。
とりあえず、今日の▼ランスはなしで考えてね。
あとでゴネられてもやだから先にいっておくけど。
とりあえず、私は今日に関しては、ランス狂前提で考える予定。オルエッタは昨日だいぶみたから、エト中心にみてみるね。
( 40 ) 2016/12/07(水) 12:47:29
…こわい…
パンドラの箱の魔力…ボクひとりじゃ、抗えない…
( -40 ) 2016/12/07(水) 12:49:34
( -41 ) 2016/12/07(水) 12:51:56
ヒロインは人食い狼
正体を知ってしまってもあなたは愛せますか?
村を救うためには彼女を殺さなければならない...
あなたは愛する彼女を殺せますか?
それとも愛する彼女のために村を滅ぼしますか?
( +121 ) 2016/12/07(水) 12:52:31
傲慢過ぎる気もするけど、村人エリィゼなら、こんな感じかな。
こーいうのは墓下からの評判は悪そうな気もするけど。墓下からの評判気にしてもしょうがないし
( *4 ) 2016/12/07(水) 12:55:40
オルエッタヒロインのギャルゲーがどんどん完成していく...
オルエッタ「やめて!ボクは狼じゃないよ!」
( +122 ) 2016/12/07(水) 12:55:48
きみをころしてぼくもしぬー!
ってママが……やだー!ママしんじゃやだー!
( -42 ) 2016/12/07(水) 12:56:39
( -43 ) 2016/12/07(水) 12:56:47
>>*4
舞台にない人間のことなんか気にすることないよ。
それにそんなに評判悪くないよ
( +123 ) 2016/12/07(水) 12:57:27
( +124 ) 2016/12/07(水) 12:58:03
うーん、オルエッタ狼だと狼会話気になるなぁ
ヤーニカ「遅れたけど、占い出るわ」
ヤーニカ「出たよ」
オルエッタ「!?」
( +125 ) 2016/12/07(水) 12:59:45
オルエッタ人、狼。関係ないわ。
オルエッタを殺すの絶対許さないからな
( +126 ) 2016/12/07(水) 13:01:10
はわ…!しゃろっとおねーちゃんは、おるえったおねーちゃんがだいすきなのかな……?
( +127 ) 2016/12/07(水) 13:03:33
( -44 ) 2016/12/07(水) 13:05:56
てぃなたんの方がだーいすきだよ!この世の何よりもね!
オルエッタはゲームのヒロインだしねー
それにずっと応援してたからできれば死んでほしくないかな
( +128 ) 2016/12/07(水) 13:07:22
( +129 ) 2016/12/07(水) 13:08:10
>>+72ヘルムート
ああ、あれRPだったか……確かに違和感はあった。
戦術特化型で殴り合い苦手か、>>1:123でミレイユが「ヘルは疑われるの苦手」って言ってたの思い出したよ。
やっぱ戦術屋同士、どっか分かり合えるのかな。
>>+73チュレット
シュタゲは面白いぞ。
主人公の幼馴染の女の子が、主人公を「おかリン」って呼んでるののパロディーだな。
>>+77マイダ
メリが頑張ってるのを見てると、俺はサボってもいいかなって気分になった()
……いや、ミレイユとオルエッタの議事読んでたんだけど、上手く要素取れなくて悩んでて、時間かかっちまってね。
>>3:189でヘルが「戦術屋としてミレイユ見ると妥当」って言ってたの思い出して、そこで漸く「俺が1dにミレイユの狩候補意識だと思ってた要素は勘違いだった、あれは特殊編成に対する戦術屋意識だったんだ」と気が付き、「ミレイユ村仮定でも特におかし
( +130 ) 2016/12/07(水) 13:09:26
( +131 ) 2016/12/07(水) 13:10:21
くない」と思えたのさ。
>>+78マイダ
ダルで合ってるぞー。
>>+110ルクレース
フゥーハハハハ! 騙されたか!
まあ、疑われに慣れているとまではいかなくとも、己の性格要素の自覚はあるからなあ……毎回悩んではいるのだよ。
( +132 ) 2016/12/07(水) 13:10:58
おかふぇんって、おかえりふぇん……?っておもってた…。えとしぃっていってるのみて、やっときづいた…。
( -45 ) 2016/12/07(水) 13:17:30
>>39>>40エリィゼ
一番、クリティカルなのは>>34
【オルエッタは一貫して村を勝たせることよりも自分自身の保身に意識が向いている点】
これはこれまで皆が出してくれたオルエッタ考察の根底に流れている狼要素だと思う
↓
■.メリリースが指摘した狩人日記の理由を伝える意志が弱い点
■.エリィゼが指摘してきた発言の一貫性のなさ→場当たり的にその場しのぎで発言している
■.フェンが指摘したオルエッタは「手順に苦手」発言をしているのに、自分自身の保身の為のppにはいち早く意志が向いている点
■.昨日の時点でランス狂要素の提示がないのに今日の警戒ばかりしていた点
今日はその方針なら我の信用は抜きにしてくれても構わないから、純粋に我の考察の内容をよかったら参考にして欲しいかな
意見等あればよろしくな
エト、メリリースにもお願いしとく
( 41 ) 2016/12/07(水) 13:19:39
チラーミィ
メリリース狼かなー(クルー)と思いつつも、
次の日
ランス「狂人CO」
メリリース「ナ、ナンダッテー」
LW「メリリース吊りねー」
に期待したくなる。
( +133 ) 2016/12/07(水) 13:36:13
しかしこの村、僕が地上にいたら、発言に一貫性がないとか言われて吊られそうだ。
( +134 ) 2016/12/07(水) 13:38:25
シャロットはロリコンでありヒロインスキーでもある、と。(メモ)**
( +135 ) 2016/12/07(水) 13:39:41
( +136 ) 2016/12/07(水) 13:42:01
ランスとオルエッタなら、私はランスを信用するんですよね。
後、私を変な人っぽく言うのはやめていただきたいなぁっと思ったりすることもあるかもね
( +137 ) 2016/12/07(水) 13:45:18
あー、オルエッタ狼要素決定的なの見つけた
>>1『…絶望コースとかマジかよ…
【▼ランス】
▼ボクで破綻させてもいいけど、PP阻止最優先で!』
★どうして君はオルエッタ吊りを許容したんだい?
オルエッタ村仮定、今日は絶対にオルエッタ吊りは許容してはいけないんだよ。だってそれこそがオルエッタの言う『絶望コース』なんだから。
▼オルエッタでランス破綻させて、それがどうしたっていうの?オルエッタ村ならそれはすなわち村の敗北なんだよ。村を勝たせる気がない。
( 42 ) 2016/12/07(水) 14:06:39
オルエッタって、計算苦手だから。
あ!そっか!わかんなかったなぁ!テヘッ///
って、言って通そうとする可能性あるね
( +138 ) 2016/12/07(水) 14:12:12
ほむ、その辺りはオルエッタが昨日のミレイユの動きを真似て村アピしていたように見えたかな
客観視点でも、オルエッタ村でもpp警戒だけならあり得る範囲ではあるが…
エトが指摘するような意図的不理解に見える自吊りアピや、昨日の時点で今日と同じような動きをしていた点はオルエッタが村なら不自然なのは理解してもらえると思う
( 43 ) 2016/12/07(水) 14:27:39
>>42補足
オルエッタは一番最初に『絶望コースかよ』
と言ってるんだよ。つまりまっさきに彼女は彼女自身が考えたPPコースを考えてるんだよ。
それでどうして『ランス破綻させてもいいけど』になるのか。彼女は自分の考え出したPPコースを阻止するためには絶対に自分を吊らせてはならないんだよ。
( 44 ) 2016/12/07(水) 14:37:46
煉獄からの帰還者† ランスは、なるほど、自白意識の欠落の証左にもなるのか
( A22 ) 2016/12/07(水) 14:42:45
ランス>>4:49で我自身が挙げたオルエッタの非狼要素「オルエッタの性格で灰に一人で残るように思えなあ」
これは、ミレイユが>>4:57で指摘してくれた「ヤーニカがどういうつもりで騙りに出たのかなんて分からない」が尤もな意見で…
狼がマイダ村騙り警戒を優先した、ヤーニカが主導権を握っていた等、いくらでも説明出来る
( 45 ) 2016/12/07(水) 14:44:38
( A23 ) 2016/12/07(水) 14:45:55
( -46 ) 2016/12/07(水) 14:56:38
ヤーニカ「騙りたい気分」
?「いいんじゃない?やりたいようにやれば」
ヤーニカ「でも2狼で騙るってリスキーすぎない?」
?「まあそうだけど、なんとかなるよきっと」
ヤーニカCO
ヤーニカ「出ちゃった」
?「いいやー3CO目なら真視されやすいかもだし」
こんな流れ押し
( +139 ) 2016/12/07(水) 15:11:30
>>+137
変な人とは言っていませんっ
変態だと思っているだけですっ(キリッ
( +140 ) 2016/12/07(水) 15:12:29
まあ、忙しかったりなんやかんやで、発言に一貫性のない村人ってのも確かにいるんだけどね
ただ、オルエッタの場合は防御感が村人側であり得る範疇を超えてるのが黒いの
( +141 ) 2016/12/07(水) 15:13:37
皆が言ってるオルエッタの今日の発言は村として通るのか、悩むわね。黒ならアピだし、白なら…絶望を突き付けられて混乱したとか…? ミレイユの意見は殴り合った身として理解できるよ
フェンとチュレットとヘルムーの話聞いて、シュタゲに興味出た。win版ならSteamがいいのかしら。他の中古はもっと安かったけど認証が心配だし…
( +142 ) 2016/12/07(水) 15:22:34
ランスはイケメンだけど、色んな女の子に気を持たせそうな感じもしたり…ランス偽のエトかエリィゼなら、狼はエリィゼなのかな
メリリーの考察がまだないけど、けっこう楽しみ。今日の吊りを外すと明日は我が身という重圧はきつそう…いや、ランス真視なんだっけ? なら大丈夫かな?
( +143 ) 2016/12/07(水) 15:46:18
いちげき。
…あのさぁ、エト村ならやることはボクの黒要素上げだけではないのでは?
ボクなんか明日でも吊れるんだよ?
『ランス視点の黒は最終日に吊れる』
これってそういうことでしょ?違うの?
エトはホントにエリィゼ見る気あるの?あるように思えないんだけど。
答えてなかったね。>>14
☆この局面で状況最黒に置かれたボクが『村だと思ってくださいお願いします』と頭下げたところでなんになる?
それに思ってることは全部言ってるつもりだし。
『あれが足りない』『これが足りない』、ホントにエトがそう思ってるのなら。どうして理解しようとしないのかなぁ?
第一ボクが狼なら今日ランスもメリリースも両方生きてるのはなんでだろうね?
意見噛み?そんなことしてる余裕あるのかなぁ?
( 46 ) 2016/12/07(水) 15:55:42
もういちげき。
エト>>42
☆一目瞭然だから。闇狩たちの目を覚まさせるならそれが1番だから。
続いた時点で半分諦めてるよ…
( 47 ) 2016/12/07(水) 16:02:30
>>14エトは「…でもエリィゼは村決めうちに掛かってたんだよなぁ…エリィゼも一応見返しては来るけれど」
エトはここまでエリィゼも見てきて今日も見る意志はある
対して、オルエッタはとりあえず自分以外で吊れやすい方のエトを殴ってるだけだよな
オルエッタが頑張ってるのは分かるが、もっと考えて発言してくれないと張り合いがないな
---------------
ついでに、エトが指摘している点はオルエッタの昨日の発言をみると昨日時点では理解してるのが明らかに分かる
>>4:71オルエッタ
「▼ランスせずに▼自分になってしまえばPPコースまっしぐら!」
↓
>>1オルエッタ
「▼ボクで破綻させてもいいけど、PP阻止最優先で!」
( 48 ) 2016/12/07(水) 16:08:44
煉獄からの帰還者† ランスは、次誰か覗いたら飴を頼む、戻りは夜になる**
( A24 ) 2016/12/07(水) 16:11:40
( -47 ) 2016/12/07(水) 16:21:27
クリスマスプディング「騙りたい!騙りたい!騙りたい!騙りたい!お願い!お願い!お願い!」
ブッシュドノエル「……………どうぞ」
( +144 ) 2016/12/07(水) 16:26:23
半分諦めてるけど。
ボクはもうボク自身とマイダの為だけにがんばるよ。
( -48 ) 2016/12/07(水) 16:27:08
こんな感じだったかも? 違うかも?
と、言っても騙りが悪手とかリスキーとは思ってなかったかな。みんなが言うほどね
( +145 ) 2016/12/07(水) 16:27:19
>>46
そういう君は今日に入って僕の黒要素をあげることもエリィゼの白要素をあげることもしていないようだけど?
村としてやるべき事を説く前に自分で行動してくれなきゃ説得力は皆無だよ。
なんで『最黒になったから頭を下げても無駄』になるの?それは君がやるべき思考開示をやってこなかったせいだろう?理解してほしいなら言いたいことは全部言いなよ。オルエッタのこういう所が村なんだ、ランスのこういう所が狂人なんだ。エトのここが狼っぽい。言えばいいじゃない、どうして言わないの?
最低限の言葉から察しろ、読み取れ、分かれよって?
悪いが僕は君のような魔法使いではないのでね読心術は使えないんだよ。
( 49 ) 2016/12/07(水) 16:32:29
ボク自身とマイダの為だけに。
ボクにクリティカル村要素を拾ってくれた、真占のために。
正直、この気持ちが残ってるうちに…エリィゼとメリリース来てほしい。
『パンドラの箱』を、開けてしまう…その前に。
( -49 ) 2016/12/07(水) 16:34:37
>>47
諦めるの早すぎだよ。あれだけランス狂人を昨日から主張してきたんだろ?今日完全に把握したんだろう?
君は村の勝利よりも馬鹿な闇狩人達に思い知らせてやる方が大事だったんだね。
★ところでさ闇狩人『達』ってなんで?
君視点闇狩人は僕がエリィゼどっちかしかこの場にいないんだけど
( 50 ) 2016/12/07(水) 16:36:42
( +146 ) 2016/12/07(水) 16:43:31
わからない、といいながら『わかってる』じゃないですか。
それならエト狼見てるのわかるよね?
( -50 ) 2016/12/07(水) 16:45:57
エリィゼはね、見返しては来たけどやっぱ
>>1:97と>>2:98がクリティカルヒットしてる。
初日ふらふらしてる僕の思考を読み取って村ならしっかりしろという忠告し、僕の思考を理解しようとした。安直に狼っぽいとは言わずにしっかりしろ言うのは村を回して必死にみんなの思考を理解しようとする皆への探りと理解しようとする表れ。
二日目のエリィゼは完全に自分の生存をぶん投げてへるむぅ狼の可能性を村に勧告してる。へるむぅが邪魔なのであればエリィゼは何もツッコミをいれずに噛めばいい、『ああそう、思考把握』とだけ言えばいいんだよ。
正直メリリ襲撃やランス襲撃より確実に入るよ。そしたらもう邪魔者はいない、エリィゼの独壇場になる。
というわけでやっぱエリィゼは村決めうちにします
( 51 ) 2016/12/07(水) 16:48:07
( A25 ) 2016/12/07(水) 16:49:20
やーにかおねーちゃんそんなにかたいたいひとじゃなさそーだったよ?
( -51 ) 2016/12/07(水) 16:49:22
( -52 ) 2016/12/07(水) 16:55:59
ょぅι゛ょ てぃなは、シャロットの頭にみかんをのせてみた。
( a10 ) 2016/12/07(水) 16:57:08
そうだ、『初日ふらふらしてたエトとは全然違う、生存意欲爆発させた狼に見える』とか言われる前に先手を打つよ
僕はね、昨日から言ってるけど思い込みがとても激しい。だから初日はフラフラしてるんだよ。初日は基本的にまっさらな状態だから、もやもやした思考でぼんやりこれっぽいあれっぽいと考える、
そこに『こうなんじゃない?ああだろ?こうだろ?』と言われると考え方がまだふよんふよんしてるから『あーそうかもなー』と思い込む。だからほかの人の意見にフラフラするわけだ。
そして日数が経ち情報が集まれば集まるほど自分の判断基準が固まっていく。自分の判断基準に沿った思い込みのせいで猪突猛進になる節があるのが欠点だけどね
( -53 ) 2016/12/07(水) 17:02:45
( -54 ) 2016/12/07(水) 17:02:58
普通に考えたら、エトかエリィゼを吊る?
それでも明日勝てるもんなあ
ランスが真でPP対策で狂人のふりとかないよね……
狂人を信じられない系狼。
明日メリリース残して、真COつって、エリィゼを吊る……
いや、ない、ないはず。ランス吊られたら意味ないし、その進行も有りえたし。
( -55 ) 2016/12/07(水) 17:18:54
>>46 オルエッタ
ランス視点の狼は最終日に吊れるから、それに拘らずエト、エリィゼ、オルエッタから狼を吊るのよ。
ランスが狂人でもあなたが狼の可能性はあるのよ。
▲ランスだと問答無用で▼オルエッタだったのよ。
オルエッタ狼ならできるわけがない。
エトorエリィゼ狼ならわざわざPP出来そうなのにやるわけがないのよ。
私が生かされた理由。ケア思考が強いから。エトを疑ってくれそうだから。
私とフェンの差異を考えるとエトの今日の▲フェンは真っ直ぐ考えればエトの非狼要素であり、オルエッタの狼要素なのよ。
( 52 ) 2016/12/07(水) 17:24:15
>>47 オルエッタ
そうはならないって昨日説明したのよ。(フェンが)
オルエッタ村視点、▼オルエッタなら私は噛まれないのよ。
ランス(狂)、エトorエリィゼ(狼)、メリリース(確白)
PP確定で村の勝ち筋なんか無いのよ。
( 53 ) 2016/12/07(水) 17:28:25
あああああ!てぃなたん!素晴らしいよー!天才だよー!うえーゎーん!生きてる勇気が溢れて止まらないよ〜!
( +147 ) 2016/12/07(水) 17:32:32
すでに確白ばりの振る舞いのエリィゼよりエトエト狼のが胸熱展開!
オルエッタはエリィゼ考察してませんよね……
おまゆう になってしまってます
例えエトが考察しなくてもランス決め打ちなんだから疑問もないですが
( +148 ) 2016/12/07(水) 17:39:03
>>6 オルエッタ
二つの意味で無意味なのよ。確かに穿った目で見ればランス狂人、マイダ真要素を探す事は出来るのよ。
けれどもランスの方が真要素が多いし、マイダの方が偽要素多いのよ。どう頑張ってもこれが逆転する事はありえないのよ。
そして、私はランスは吊らないけれど、今日一日だけはランス狂人決め打ちで考えるようにと既に指示を出しているのよ。これはあなたが望む通りの展開のはずなのよ。
( 54 ) 2016/12/07(水) 17:44:55
オルエッタ村狼関わらず、昨日より今日の方が遥かに希望が見える展開なのよ。半ば諦めたり、絶望したりする必要がどこにあるのよ?
( 55 ) 2016/12/07(水) 17:49:05
煉獄からの帰還者† ランスは、錠前番 メリリースにお辞儀をした。
( A26 ) 2016/12/07(水) 18:04:41
>>オルエッタ
★エリィゼとエト、どっちが狼だと思うのよ?理由も添えるのよ。
( 56 ) 2016/12/07(水) 18:06:09
錠前番 メリリースは、煉獄からの帰還者† ランスに手を振った。
( A27 ) 2016/12/07(水) 18:06:23
我視点の話だがオルエッタには▼ランス出来ない時点で絶望しかないんだけどな
今日、▼エトが通ったとしても明日▼エリィゼにはメリリースの説得が必要、我を噛めないから万に一つ説得出来たとしても1/2だからな
多分、▼ランス→▼エトがオルエッタの描いてた唯一の勝ち筋だと思うんだよな
仮にオルエッタが村ならエトorエリィゼから狼を見抜いてメリリースともう一人を説得すればいいだけだから絶望するはずがない
なんだかここまで追い詰めると狼陣営をイジメてるみたいで逆に申し訳なくなってくるが
( 57 ) 2016/12/07(水) 18:11:08
煉獄からの帰還者† ランスは、今から馬車を運転するから一撃離脱、メリリースの飴もらっていいなら頼む
( A28 ) 2016/12/07(水) 18:12:39
雑談がてら、ランス狼、ヘルムート潜伏狂人の可能性もあるけれど、
ランス、ヤーニカ共に明らかに自分に占い誘導しているヘルムートを占っていない(狼目線潜伏狂人に見えるはず)
2d狼は意図的襲撃放棄で縄を増やし、狂人ヘルムートはその意図を汲み取って偽装噛みだと考えて狩人乗っ取るためにCO。
こんなエスパー連携取れてたらどうしようもないので考えないのよ。まだエト、エリィゼ狼の可能性考える方が遥かに有益なのよ。
( 58 ) 2016/12/07(水) 18:16:19
錠前番 メリリースは、煉獄からの帰還者† ランス眠気覚ましに飴ちゃん舐めるのよ。
( A29 ) 2016/12/07(水) 18:17:49
風の詩い手 マイダは、シャロットが楽しそうで何よりです
( a11 ) 2016/12/07(水) 18:34:51
ちら見。
メリリース>>54
そっか…『無意味』か…
穿った見方でもいい。それでも。
・エトorエリィゼの村or狼要素
・マイダの真要素
・ランスの偽要素
これらを全て提示して、説得して。
ボク一人じゃできないから、一緒にやってほしかったんだけどな…
…そっか、頼っちゃダメなんだ…
…全部一人でやらなきゃダメなんだね…
なら…もう、いいや…
…頼りたかったのにな…
ボクはもうマイダのためだけにがんばるよ。
( 59 ) 2016/12/07(水) 18:37:49
>>55
☆エト。初手囲われた狼なら▲狂できるだろうし、狩日記にこだわりすぎだし。今日のはボクが出したのもあるけどね。
あと>>50上段。それがわかってるなら、ボクがエト狼見てるのわかりそうなものだけど。
( 60 ) 2016/12/07(水) 18:39:06
ちょっとグレーゾーンな話をするのよ。
瓜科C(5)投了によるゲームの途中放棄はルール違反で、この村でも禁止行為とされているのよ。
けれども、
( 61 ) 2016/12/07(水) 18:41:10
A.どうせ負けが決まっているけど、ルール違反で投了出来ないから「取り敢えず適当にゲームは続行する」
これは頑張っている同村他者に対する配慮に欠けた行為であり、村に参加する時の注意文に違反していると私は思うのよ。それだったらスッキリこれ以上頑張れないので私を吊って欲しいって投了して貰った方がまだマシなのよ。
B.負けが決まっているけど、ルール違反で投了出来ないから、胃に穴が開く程ストレス溜めながら頑張ってゲームを続行する。
これは人狼ゲームを楽しむ、リアル大事に(健康管理含む)から外れているので、それだったら投了やむなしだと思うのよ。
けれども、一番いいのはどんなに可能性が低くても最後まで陣営勝利の為に足掻く事なのよ。
私はそれを美しい行為だと思うし、この村では無駄な努力でも、次回以降参加する村で努力した経験は役に立つと信じているのよ。
( 62 ) 2016/12/07(水) 18:42:26
オルエッタ頑張って
状況的にはオルエ吊りよりもむしろ他の2人を吊るのが無難な場面だと思いますよ
( +149 ) 2016/12/07(水) 18:43:16
まぁあくまで私個人の考えであり、ルールを額面通り捉えるなら投了は禁止行為なのよ。
( 63 ) 2016/12/07(水) 18:45:09
そして負けても、私が真視取れなかったのが大きいのだから、あまり気に病まないでね
オルエがどっちだとしても頑張って欲しい
( -56 ) 2016/12/07(水) 18:45:57
新米闇祓い オルエッタは、錠前番 メリリース知ってるよ。わかりにくいんだろうけど、>>59は『頼らずに一人でやる。』だから。
( A30 ) 2016/12/07(水) 18:47:46
>>59 オルエッタ
本当に人の話を理解しない子なのよ。
・エトorエリィゼの村or狼要素の提示
今日はこの一点だけに集中して考えろと言っているのよ。そこに関しては協力してあげるのよ。
他人を理解しようとしない人間が、他人に理解されるわけが無いのよ。
他人に理解してほしければ、まず自分が他人を理解する努力をするのよ。
( 64 ) 2016/12/07(水) 18:48:03
( +150 ) 2016/12/07(水) 18:49:05
投了には向かってないと思うけど…
コミットは外した方がいいかもですね
白くなるには喋るしかないのですから
( +151 ) 2016/12/07(水) 18:50:34
新米闇祓い オルエッタは、錠前番 メリリース理解しようとしてるんだけどね、これでも。
( A31 ) 2016/12/07(水) 18:55:43
錠前番 メリリースは、新米闇祓い オルエッタ うーん、私の発言ってそんなに難しいのよ?
( A32 ) 2016/12/07(水) 18:57:44
オルエッタは今日急に焦ったのが、展開読めてたはずの狼っぽくないかな
( -57 ) 2016/12/07(水) 18:58:14
( A33 ) 2016/12/07(水) 18:58:28
ごめんなさいオルエッタ、追い詰めすぎてしまった。
そうだよね、独りでずっと闘ってきたもんね。本当は不安で仕方なかったと思う。
誰にも頼れなくて独りでひたすら考え続けなきゃいけない恐怖、分かるから。だから本当にごめんなさい。
でも私はそれでもオルエッタに敬意を払ってるつもりだよ。だから全力を持って相手をした。
向かってくるのであれば、全力で相手をするのが礼儀だから。後悔はしていない…つもり。
でも…本当にごめんなさい、オルエッタ。
( -58 ) 2016/12/07(水) 18:59:44
新米闇祓い オルエッタは、錠前番 メリリースうん。ボク目線が入ってるからかもだけど**
( A34 ) 2016/12/07(水) 19:00:08
えぇぇぇぇぇ……
オルエッタは頑張ってると思います
よしよししてあげたい
考察の仕方はそれぞれなので強制は出来ませんし
ただ、エリィゼ白考察もしないと片手間になってしまうので黒要素とは取られても仕方ないのですが
( +152 ) 2016/12/07(水) 19:00:48
( a12 ) 2016/12/07(水) 19:03:13
( -59 ) 2016/12/07(水) 19:08:39
錠前番 メリリースは、新米闇祓い オルエッタ それはごめんなのよ。けれども>>64まで理解出来ないと言われたら本気でどうしようも無いのよ。
( A35 ) 2016/12/07(水) 19:10:00
エリィゼ狼でもオルエッタ視点おかしくはないんですけどね
ランス襲撃→真と見て襲撃してGJくらい、その後は手数的に襲撃できなくなってランス狂人に掛けるしかなかった狼
エト狼なら敢えてのエト漂白用の狂人襲撃ですが、狂人を吊り利用も出来ないしフェン黒だし期待もできませんから ただ灰襲撃も微妙だし襲撃先でもありですが どうせなら狂人よりメリリースかな?
( +153 ) 2016/12/07(水) 19:12:13
方向が望む方ではないけど、オルエッタなりに頑張ってはいるよね、きっと
( +154 ) 2016/12/07(水) 19:20:21
( +155 ) 2016/12/07(水) 19:20:59
オルエッタ視点私は悪魔のように見えているんだろうなぁ…ごめんなさい。
( -60 ) 2016/12/07(水) 19:26:31
ざっと遡ってエトさんにドキドキしてしまった僕はもうダメだ。
せめてSなお姉さんならまだよかったのに・・・・・!
( +156 ) 2016/12/07(水) 19:28:51
ランスの話もよくわからなかったけど、オルエッタってコミット押してたっけ? おバカな私に誰か教えてください
( +157 ) 2016/12/07(水) 19:41:14
オルエッタは頑張ってる。けどちょっと焦りが出てる?
そこをエトさんにツッコまれてたね。
吊られていいとか、闇狩達とか。
一呼吸置こう、落ち着けばオルエッタは強いよ。
( +158 ) 2016/12/07(水) 19:43:58
>>+157 ルク
下の生存者名簿見ると、オルエッタだけ青い宝石が嵌ってるよね。
あれが「コミットしてる」って証なんだよー。
( +159 ) 2016/12/07(水) 19:45:19
>>+159
あ、確認したよ
昔はこんな機能なかったよね? これなら一目でわかるね
レデァア、ありがとう つ[苺大福]
( +160 ) 2016/12/07(水) 19:50:37
悲観者 ルクレースは、×レデァア 〇レディア ゴメンなさい
( a13 ) 2016/12/07(水) 19:51:14
どれくらい昔かわからないけど、私が知る限り、そこまで新しい機能ではなく、むしろ村ごとに見えるか見えないか設定できたと思う。
( +161 ) 2016/12/07(水) 19:55:28
( +162 ) 2016/12/07(水) 19:56:05
ああ、私の参加村が「個別表示しない」になってた可能性もあるのか。更に詳しい説明ありがとう、ヤーニカ つ[バナナ大福]
( +163 ) 2016/12/07(水) 20:03:23
( +164 ) 2016/12/07(水) 20:06:49
えとおにーちゃんのいちにちめからのへんかにはびっくりだね!
( -61 ) 2016/12/07(水) 20:14:02
…ただいま。オルエッタ、言いすぎたのは本当にごめんなさい。
…でも僕は、ようやく君が自分から動いてきてくれたようで嬉しかった。聞かれたからその場だけの返事を返すだけの…会話をする気のない返事よりずっと嬉しかった。
…君が僕にぶつかってきてくれたのが嬉しかった、だから全力で相手をした。
…君に敬意を払い、君を本気で狼と思っているからこそ全力で相手をしている。そこはわかって欲しい。
…言いすぎたのは、本当に本当にごめんなさい。
( 65 ) 2016/12/07(水) 20:28:32
( *5 ) 2016/12/07(水) 20:30:35
オルエッタは頑張ってると思うよ。
単体考察が趣味の俺としては、オルエッタは個人的にとても面白かった。
俺とはコア合わないのが残念だが、もう少し対話してみたかったな。
エピで会えたらヾ(・ω・*)なでなでしてあげよう。
( +165 ) 2016/12/07(水) 20:35:24
>>*5
大丈夫だと思うよー
そんなこと、ないはずだっ
( +166 ) 2016/12/07(水) 20:45:07
オルエッタが辛いのは、我が誰よりも分かっているが我もミレイユとの約束の為に追撃を緩めるわけにはいかないんだよな
オルエッタ>>60に対する反論は…
■.初手囲われた狼なら▲狂できるだろうし
↓
すでに述べているエト>>31とランス>>33で十分だと思う
・我の信用なら漂白噛みするより残した方がいい
・ランス噛みが通ると逆に噛まれない不自然さが出る
■.狩日記にこだわりすぎだし
↓
エトが狩人日記にこだわるのはそこから要素を拾う為でむしろ白要素だよな
確定霊のメリリースも狩人日記の読み解きにこだわっていたのだから、エトのそれを黒要素にするのは筋が通らないな
( 66 ) 2016/12/07(水) 20:48:57
煉獄からの帰還者† ランスは、若店主 エトは、優し過ぎるな
( A36 ) 2016/12/07(水) 20:49:29
…手加減をする事は、オルエッタにも他のみんなにも失礼だ。だから僕は今までもこれからも全力で相手をする。拾える要素は拾っていく。
>>59にてオルエッタは
エトorエリィゼの狼or村要素、ランスの偽要素、マイダの真要素を独りで探さないといけないといった。
君は今までこれらをたったの一つも拾えていなかったのかい?特にエリィゼの白要素はかなり色んなところに散らばっていたと思う。拾おうと思えば拾えた筈だ。
この発言は…オルエッタのこれまでの『村を見よう、理解しよう』とする意識の無さを表していると思う。
( 67 ) 2016/12/07(水) 20:50:39
煉獄からの帰還者† ランスは、生きることはいつだって戦いだ
( A37 ) 2016/12/07(水) 20:51:51
◆狂気のマッドボディーガード、鳳凰院フェンの闇狩人日記
5日目
……もしもし、俺だ。 ああ、「WOLF機関」の刺客に襲われて墓下に送られた。
それでもランスもメリリースも生きている、俺は最後まで盾として彼らを守れたんだ、満足しているよ。
俺を襲った刺客の正体も見当がついた……オルエッタだ。
オルを吊れば、おそらくこの村の惨劇は終わるだろう。
そう、これが守護石(ガーディアンズ・ゲート)の選択だ……。
( -62 ) 2016/12/07(水) 20:52:01
若店主 エトは、煉獄からの帰還者† ランスそうだね。それでも僕は悪いことをしたと思ったらちゃんと謝りたいんだ
( A38 ) 2016/12/07(水) 20:54:04
煉獄からの帰還者† ランスは、若店主 エトでも、そう言うとこも嫌いじゃない
( A39 ) 2016/12/07(水) 20:55:32
>>2:9でもいっかいへどうぃぐがたおれてる……へどうぃぐはふしちょおなのかも……!
( -63 ) 2016/12/07(水) 20:56:25
えとおにーちゃんとらんすおにーちゃんはなかよしさんだなー
( -64 ) 2016/12/07(水) 20:57:04
若店主 エトは、煉獄からの帰還者† ランス素直じゃないな君は…
( A40 ) 2016/12/07(水) 20:57:07
ふたいともなかよしさんすぎて、きょうじんさんとおおかみさんにみえる……うにゃーー
( -65 ) 2016/12/07(水) 21:00:05
錠前番 メリリースは、いることは伝えておくのよ。オルエッタ待なのよ。何かあれば対応するのよ。
( A41 ) 2016/12/07(水) 21:06:35
いやかえってむらどうしっぽいの…?
うにゃー、このへんはようそではないよね
( -66 ) 2016/12/07(水) 21:07:17
( A42 ) 2016/12/07(水) 21:07:23
( 68 ) 2016/12/07(水) 21:12:14
( *6 ) 2016/12/07(水) 21:12:56
エトはエリィゼを村に置いてくれたようだし、オルエッタは完全にターゲットをエト一人に絞っているようだから、エトの村証明も少し挙げておく
すでに挙げているがヤーニカのCO時点でエトはかなり集中して疑いの目を集めていた
その中でヤーニカが灰に残らずにCOしるのは客観的に見てもらってもリスクが高過ぎるなは分かると思う
エト>>1:92「一番最後に出てきたのは真かもって一瞬思ったけど、それ以上に悠長さが人外目」
ヤーニカの評が回りくど過ぎて切れている
エト>>2:132>>2:135
我に対してもちゃんとニュートラルに評価している点
( -67 ) 2016/12/07(水) 21:24:23
エトは3日目以降は失速せずにむしろ加速して思考を進めていて…
>>3:125「僕は基本的に確定役職者と自分がふんだんに白要素拾った人しか信じてないから(今回はメリリとえりりん)」
ポーズでない見極め姿勢を持っている
>>3:129
「何言ってるんだヤーニカ。この村は闇狩村だよ?どんな面白おかしい狩人日記が出てくるか見たいに決まっているじゃないかー。」
灰に1wなのに気負いのなさも常に持っている
あとは>>31が客観視点の状況的にもかなり大きな非狼要素になると思う
( -68 ) 2016/12/07(水) 21:25:01
煉獄からの帰還者† ランスは、領主の末娘 エリィゼに手を振った。
( A43 ) 2016/12/07(水) 21:25:36
オルエッタの狼証明はすでに十分に挙げたと思う
エトはエリィゼを村に置いてくれたようだし、オルエッタは完全にターゲットをエト一人に絞っているようだから、エトの村証明も少しでも挙げておく
すでに挙げているがヤーニカのCO時点でエトはかなり集中して疑いの目を集めていた
その中でヤーニカが灰に残らずにCOしるのは客観的に見てもらってもリスクが高過ぎるなは分かると思う
エト>>1:92「一番最後に出てきたのは真かもって一瞬思ったけど、それ以上に悠長さが人外目」
ヤーニカの評が回りくど過ぎて切れている
エト>>2:132>>2:135
白出しした我に対しても過剰なリアクションがなく、ちゃんとニュートラルに評価している点
( 69 ) 2016/12/07(水) 21:27:35
領主の末娘 エリィゼは、煉獄からの帰還者† ランスに手を振った。
( A44 ) 2016/12/07(水) 21:28:05
( +167 ) 2016/12/07(水) 21:28:35
エトは3日目以降は失速せずにむしろ加速して思考を進めていて…
>>3:125「僕は基本的に確定役職者と自分がふんだんに白要素拾った人しか信じてないから(今回はメリリとえりりん)」
ポーズでない見極め姿勢を持っている
>>3:129
「何言ってるんだヤーニカ。この村は闇狩村だよ?どんな面白おかしい狩人日記が出てくるか見たいに決まっているじゃないかー。」
灰に1wなのに気負いのなさも常に持っている
あとは>>31が客観視点の状況的にもかなり大きな非狼要素になると思う
希望は言うまでもなく【▼オルエッタ】
あとは、オルエッタがまだ諦めていないのならその発言への反論と確定白の3人からの質問があれば答える為に取っておく
( 70 ) 2016/12/07(水) 21:29:47
( +168 ) 2016/12/07(水) 21:30:15
ょぅι゛ょ てぃなは、シュゼットとこたつを交互に見た。
( a14 ) 2016/12/07(水) 21:31:29
錠前番 メリリースは、新米闇祓い オルエッタ を投票先に選びました。
もういま、だれのこうさつをみてもなるほど!なマシーンなので、みまもることにしよう…。
( -69 ) 2016/12/07(水) 21:33:39
( -70 ) 2016/12/07(水) 21:40:50
( +169 ) 2016/12/07(水) 21:42:39
( -71 ) 2016/12/07(水) 21:46:40
>>69 ランス
>>2:135は先に>>2:20 >>2:47があるから要素としては弱いのよ。
>>31 上段はランスが真決め打たれる気の狂人なら統一で囲っても問題ないのよ。これはヘルムートに対して似た様な事言っていたのでわかると思うのよ。
下段はエトと同じ立場の狼なら、選択肢の一つとして誰だって思いつくレベルだと思うのよ。問題はそれを実行出来る胆力があるかなのよ。無いとする要素は見つからなかったのよ。
( 71 ) 2016/12/07(水) 21:47:45
煉獄からの帰還者† ランスは、錠前番 メリリース白考察より黒考察の方が自信があるから我のオルエッタ考察も見て欲しい
( A45 ) 2016/12/07(水) 21:54:38
煉獄からの帰還者† ランスは、錠前番 メリリースさらにエト白証明も取り組むが、エリィゼ白証明もやった方がいいかな?
( A46 ) 2016/12/07(水) 21:55:56
ごめん、へるむぅの狩人COブラフ疑惑の話だけど僕がミスってた。
へるむぅ「狩人CO護衛ランス」→メリリ「ヤーニカ破綻なのよ」→ヤーニカ偽確劇場開始
これヤーニカの様子からだとへるむぅ真狩人ほぼ決めうってたということで普通にランス護衛がそのまま合ってるってことだよね。オルエッタが▲ランスを確信してツッコミ入れるの当然だった。
じゃあなんで彼女は『▲ランスで確信など持ってない』と言ったんだろうか…
( 72 ) 2016/12/07(水) 21:56:49
錠前番 メリリースは、煉獄からの帰還者† ランス オルエッタが来ないので呟いただけなのよ。
( A47 ) 2016/12/07(水) 21:57:51
錠前番 メリリースは、煉獄からの帰還者† ランス 私もログは読んでいるので、ランスがやりたい事やるといいのよ。
( A48 ) 2016/12/07(水) 21:58:07
>>+128
ティナもしゃろっとおねーちゃんだいすきー!
ケーキとおんなじくらいすきー!
( -72 ) 2016/12/07(水) 22:00:38
煉獄からの帰還者† ランスは、じゃあ、我もオルエッタ待っとくわ喉少ないし飴はオルエッタがいるかもしれないからact@0
( A49 ) 2016/12/07(水) 22:04:11
◆エト
>>2:72 オルエ「★ランス頑張ってる偽は考えないの?」
>>2:82 エト「ないね(きっぱり)頑張ってる奴が真だという印象しか持たないよ僕は。だから苦手なんだよ、占い真贋は。」
★苦手なのに、なんでそんなにきっぱり言えるの?
苦手なら、占真贋間違ってるかもとか不安にならない?
>>2:132>>2:135 「占い真贋わかんない(思考回路ショート)」
占全員から『マイナスポイント』あるけど「わからない」
★マイナスポイントに強弱はなかったの?
>>2:192 「マイダ見返したが分からんね。」
★見返したのはマイダだけ?
>>3:129 みんなの狩人日記気にしてるけど、私にだけコメントなかったんだよね。
★>>3:113 見て何か思わなかった?
( 73 ) 2016/12/07(水) 22:11:02
( A50 ) 2016/12/07(水) 22:18:11
>>73
☆きっぱり言えるからこそ苦手なんだよ。頑張ってる奴が真という印象から抜けきれないから占い真贋分からないの。占い真贋間違いに関してはもう諦めに近い。ここまで1度も当ててない。
☆マイナスポイントには特に強弱なし。それより皆が頑張り始めててそのマイナスポイントを取り返そうという勢いがあって更にわかんなくなった。
☆あの時はマイダだけ。
頑張りの取り返しが足りなかったというべきか何なのか偽?ってのを感じ取ってたからそこから皆の意見とか聞きかじって頑張って狼っぽい要素探してた。んで吊った。白だった。まただよ(´・ω・`)
☆『うわぁ…これが本場の狩人日記かぁ…!(心象原文ママ)』
まあエリィゼはあの時既に村決めうってたからね、ほぼスルーしてた。
( 74 ) 2016/12/07(水) 22:24:00
( +170 ) 2016/12/07(水) 22:34:58
来ないのよ。セットミス防止に【仮決定▼オルエッタ】
全員指差し確認お願いなのよ。私はちゃんとセットしているのよ。
( 75 ) 2016/12/07(水) 22:36:22
( +171 ) 2016/12/07(水) 22:38:04
せつなみ。
オルエッタ元気にリア充ならいいんだけど、来にくいとかだと心配だなあ
( +172 ) 2016/12/07(水) 22:39:38
( 76 ) 2016/12/07(水) 22:40:10
>>74
1☆頑張ってるのが、真の印象だけど、特に間違ってるかもって不安はないってこと?
★現状、ランスは真決め打ってるの?
2☆「皆が頑張り始めててそのマイナスポイントを取り返そう」
★エトがどこをマイナスに思うかとか、占候補にはわからないよね?
どこで、「取り返そう」って言う感じに見えたの?
3☆
★「白だった。まただよ」ってなに?
>>3:88あの段階では狼狙いじゃなくて、偽狙いだったんじゃないの?
( 77 ) 2016/12/07(水) 22:40:14
今日は赤少ないなー
もちろん使わなくてもいいんですけど。
( +173 ) 2016/12/07(水) 22:40:58
時間的に考えればリア充よりもバイト帰りとかの時間じゃない?というどうでも良いツッコミ
( +174 ) 2016/12/07(水) 22:41:03
朝からセットしてる
飴を23時までにオルエッタが来たらエトかエリィゼはオルエッタにあげてくれ
23時を過ぎても来ないならどちらかの飴を我によろしく
( 78 ) 2016/12/07(水) 22:41:58
リア充はなんつーかデートだけじゃなくてリアル充実って意味だったから残業社畜も込みのつもりだった。
( +175 ) 2016/12/07(水) 22:43:36
( -73 ) 2016/12/07(水) 22:46:01
( +176 ) 2016/12/07(水) 22:46:10
おるえったおねーちゃん、まだいないんだね…。
へどうぃぐが、またぱたり、してたり、とか……?
( +177 ) 2016/12/07(水) 22:46:58
残業は充実じゃないのか……
でもその割に忙しい自慢したがるよね、みんな
( +178 ) 2016/12/07(水) 22:47:29
ょぅι゛ょ てぃなは、電話番 シャロットのとなりにすわった。
( a15 ) 2016/12/07(水) 22:47:44
( -74 ) 2016/12/07(水) 22:48:49
( *7 ) 2016/12/07(水) 22:50:01
てぃなたんに溶かされる...
てぃな、一緒にオルエッタを応援しよっか♪
( +179 ) 2016/12/07(水) 22:50:30
>>77
1☆不安は感じないことはないけどそれで推理を止めたら元も子もないよ、不安は基本スルー。考えろぉバリバリ(そして外す)
★君に白打ち、オルエッタに黒打ち、今でもすごい頑張ってる。もう真でいいやって感じ。
2☆ごめん、言い方が悪かった。取り返そうよりも『真に見てもらおうという頑張りが見えてきた』が正しい
3☆そのすぐ下下。偽狙いで更に狼吊れますようにって賭けた。外れた。
( 79 ) 2016/12/07(水) 22:51:20
あんまり調子に乗るのよくないかもしれないけど・・・
そろそろ墓下のLW予想も締切の時間だよ。
ヤーニカはそこらへんよろしくね。
明日になってから、「やっぱエリーゼ狼か」とかいうのは見てもつまらないから無効票だよ。
( *8 ) 2016/12/07(水) 22:52:18
>>*7
私も2d夜明けすぐにランスにセットしてたよ
( +180 ) 2016/12/07(水) 22:53:09
ヘドウィグ飛ばした瞬間見えました。
【仮決定反対!!!!!】
PPだよ?いいの??よくないでしょ?
全部、全部、ぜんぶ…ボクが悪いんだけどさ…よく見て、よく考えてよ!!
エト>>74
それなら、マイダ真吊ったかも?とか思わないのかな?
ボクは感覚的に捉えた。>>2:6時点では自信こそなかったけど、マイダ真よぎったよ…?
そしてそれは合ってた。内訳は逆だったけど。
( 80 ) 2016/12/07(水) 22:54:22
はーい、最終投票受付ますよー!
狼は誰だ!
当たった人にはドクペ差し上げまーす!
最終投票は本日日付変わるまでですよー!
( +181 ) 2016/12/07(水) 22:54:54
エリィゼは疑心暗鬼になってるなら我のオルエッタの黒証明を読んでみてくれ
我の考えだけでなくこれまでの村の皆の考察も踏まえているので十分に信頼してもらえる内容だと自負してる
今日は全てを灰にして判断する日だから我の信用は抜きにして内容の妥当性だけで見てくれればいい
( 81 ) 2016/12/07(水) 22:54:57
うんっ、いっしょにおうえんするー!
おるえったおねーちゃん、がんばえ〜っ!
( +182 ) 2016/12/07(水) 22:55:08
だいたいオルエッタ狼で落ち着いてるよね、今日の墓下。
( +183 ) 2016/12/07(水) 22:55:42
「推理を止めたら元も子もないよ」
「君に白打ち、オルエッタに黒打ち、今でもすごい頑張ってる。もう真でいいやって感じ。」
・・・これは推理と呼べるのか? どこらへんでバリバリ考えたのだろうか。
盲信してるだけじゃね?
( *9 ) 2016/12/07(水) 22:55:45
( -75 ) 2016/12/07(水) 22:56:03
( +184 ) 2016/12/07(水) 22:56:59
>>80 オルエッタ
来たのよ。良かったのよ。ランスか人外に渡すの嫌ならエトに飴あげるのよ。
( 82 ) 2016/12/07(水) 22:57:11
タイミングをはかったように来たな
だけど、来てくれて嬉しいわ
オルエッタ→エト
エト→我
エリィゼ→エト
これで飴を回さないか
( 83 ) 2016/12/07(水) 22:58:37
>>80 オルエッタ
今よく見て、よく考えなきゃいけないのはあなたなのよ。
時間はもう余りないけど、結論は出たのよ?
( 84 ) 2016/12/07(水) 22:59:21
( 85 ) 2016/12/07(水) 22:59:29
君今日のはじめに『僕吊りでいい』って言わなかったっけ、思い知らせてやるんでしょ?
>>80
それ以前に『あちゃー占い全ローラールートか』の方が出たかな。ローラーしてしまうならもう真偽いいかなって。その後のへるむぅのいざこざでヤーニカ吊りだけで良くなってやったぜってなった。
( 86 ) 2016/12/07(水) 23:00:39
錠前番 メリリースは、若店主 エト ランスに飴あげるのよ。ランスはもう.act無いのよ。
( A51 ) 2016/12/07(水) 23:00:56
若店主 エトは、煉獄からの帰還者† ランスあめなげるよー、誰かオルエッタにあげてー
( A52 ) 2016/12/07(水) 23:01:31
( -76 ) 2016/12/07(水) 23:01:40
若店主 エトは、煉獄からの帰還者† ランスに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A53 ) 2016/12/07(水) 23:01:44
オルエッタ来てくれたか、良かった。
ちょっと昼寝したんであんま眠くないし、今日は俺ももう少し待ってようかな。
( +185 ) 2016/12/07(水) 23:05:01
我のオルエッタの狼証明の中でも特に見て欲しいものにアンカーしておくな
>>34>>41>>48下段
白の3人は最低限これだけでも見て欲しい、オルエッタはよかったらこれに反論して見てくれ
( -77 ) 2016/12/07(水) 23:06:39
エト>>86
▼ヤーニカだけでいいや、ってなったの?
その時点でマイダ狂打てたの?
メリリース>>84
エトに寄ってはいる。でも出てない。
( 87 ) 2016/12/07(水) 23:07:18
我のオルエッタの狼証明の中でも特に見て欲しいものにアンカーしておくな
>>34>>41
>>48下段も証拠になると思う
白の3人は最低限これだけでも見て欲しい、オルエッタはよかったらこれに反論して見てくれ
( 88 ) 2016/12/07(水) 23:08:07
エトには★投げたくなる疑問点はあったけど、そこまで狼っぽい印象はなかったんだよね。
1dは周りから黒指摘されて、ビクビクしてる感じだったけど
3dとかから、自分もたいして書いてない狩人日記を他人に要求してるあたりの傲慢っぽさ。
この傲慢っぽさは、ランス真に見えてて、実質白的な立場の自分が判断する側、って考えな気がしたんだよね。
この傲慢っぽさが村っぽい気がした。
( 89 ) 2016/12/07(水) 23:08:45
オルエッタは、黒く見える部分は個人要素で、狼要素とは別
って感じに思ってたんだけど、別に個人要素だったら、オルエッタが村っぽくなるわけじゃないんだよね。黒い狼だっていてもおかしくないし。
今日の動き見てても、エトの狼要素あげるわけでも、私の白要素挙げるわけでもない。
▼ランス関しても、さんざん説明してるし、理解できてないってよりかはわざと無視してるっぽい感じがするんだよね。
( 90 ) 2016/12/07(水) 23:09:00
>>80 オルエッタ
よく見て、よく考えた結果、こうなったよ。
【▼オルエッタ】
( 91 ) 2016/12/07(水) 23:09:13
領主の末娘 エリィゼは、新米闇祓い オルエッタに発言を促した。
( A54 ) 2016/12/07(水) 23:09:38
オルエッタ>>87
打てるわけないよ。でもランス狂人ならほっといてもいいやって。あの段階で残っていたのはミレイユ、オルエッタ、エリィゼ。
エリィゼは僕自身が村決めうちしてたから残りはオルエッタミレイユ。明日明後日で君たち吊れば終わり。
( 92 ) 2016/12/07(水) 23:10:32
( *10 ) 2016/12/07(水) 23:10:44
若店主 エトは、ヤーニカ→オルミレ→オルミレでおしまいの方が分かりやすいか
( A55 ) 2016/12/07(水) 23:12:41
( +186 ) 2016/12/07(水) 23:14:57
エリィゼも▼オルエッタにしてくれたのは見てるが慢心もしないし、逆にオルエッタにも最後まで全力を尽くして欲しいと思ってる
だから、オルエッタからのエト黒考察、エリィゼ黒考察、我のオルエッタ狼証明への反論
どれでもいいから待ってるからな
オルエッタの発言があるまで温存して黙る
( 93 ) 2016/12/07(水) 23:17:09
眠い眠いしてた。
オルエッタがLWかどうかまだ分からないけど、今の状況見てるとLWにはなりたくないなって思うよ。
(なれるような(狼の)実力はない)
( -78 ) 2016/12/07(水) 23:17:57
エリィゼ>>91
そこまで言うのなら、エト白要素上げてよ。
エト>>92
ん?
『明日あさって』でボク達を吊る?
ボクと『誰を』吊るの?
▼ボクで続くのを知ってるのって、ボク以外だと狼とランスだけだよ??
( 94 ) 2016/12/07(水) 23:18:06
>>88 ランス
黒前提で、強引に塗ってるとこも多かったけど、そこらへんは客観的にもわかりやすいね。
>>34
「オルエッタの意識の根底にあるのは狼を探す意識はなく、自分自身を好意的に見る村人と敵対しない意識が働いている」
>>41
【オルエッタは一貫して村を勝たせることよりも自分自身の保身に意識が向いている点】
>>48
PPへの現状把握の違和感
( *11 ) 2016/12/07(水) 23:19:06
( -79 ) 2016/12/07(水) 23:21:00
>>94オルエッタ
文脈から昨日今日でミレイユ・オルエッタの誤字なのは明らかだよな
揚げ足取りだけなのはさすがに萎えるぞ
対話したいならちゃんとエトに飴投げてくれ
( 95 ) 2016/12/07(水) 23:21:16
雑感程度になるけど、私も出してみるのよ。
エト
一番村人仮定で思考をトレースしやすいし、整っていると思うのよ。けれども、狼仮定で出来ない発言というのがイマイチ見当たらないから単品では信じきれないところがあるのよ。
エリィゼ
視点漏れ疑惑や、2d▼ヘルムート有りの意見、私に馴れ馴れしいのは擦り寄りか?等、穿ってみれば狼要素はあるのよ。
けれども、村人仮定エリィゼらしいと思えるし、狼仮定エリィゼらしくないと思える要素があるので、一番村信じられるのよ。
らしくないと思うのは、何気に霊ロラ教徒だったのにヤーニカを占い騙りに出したことや、昨日吊り決まったミレイユと無意味に殴り合ってたところとかなのよ。
( 96 ) 2016/12/07(水) 23:21:25
オルエッタ>>94
オルエッタと、ミレイユ。
どっち吊っても変わらんよ。
どっちか吊って続けばもう片方吊ればおしまい。
今日がその日なんだよ、オルエッタ。
ミレイユ吊って続けばオルエッタ吊り。
オルエッタを吊って続けばミレイユ吊り。
そういう思考。
( 97 ) 2016/12/07(水) 23:21:35
>>94 オルエッタ
>>90
自分も大して書いてない狩人日記を他人に要求するのが、ランスに白出されて、判断する側の考えになってるように見えた。
村要素
( 98 ) 2016/12/07(水) 23:22:21
明日あさってでボク達を吊って、エリィゼを村打ちしてるなら。今日▼ボクでエトは明日誰を吊るのかな?
( 99 ) 2016/12/07(水) 23:23:24
>>96 メリリ
ヤーニカが占いでたいっていったし、
殴り合うのが一番私らしいからね。
仕方ないね。
( *12 ) 2016/12/07(水) 23:25:06
>>99オルエッタ
明日が来たら?その時には僕は死んでるだろうね
エリィゼ狼ランス狂人とかいう誰も勝てない組み合わせが待ってるわけで。
( 100 ) 2016/12/07(水) 23:25:38
エト>>97
ボクとミレイユ、結局はどっちでもよかったんだ?
( 101 ) 2016/12/07(水) 23:26:01
( A56 ) 2016/12/07(水) 23:26:49
( *13 ) 2016/12/07(水) 23:27:08
( -80 ) 2016/12/07(水) 23:27:30
オルエッタはまぁ色々あるんだけど、
私的には今日村人オルエッタの為に道を整えていたつもりなのよ。わかりにくかったかもしれないけれど。
その道の先に希望がある事を教えてあげてたのよ。けれどオルエッタはそこから動こうとせずに泣きじゃくるばかりなのよ。
それはオルエッタにとっては私の示した希望=村陣営勝利が絶望の道でしか無いから。=オルエッタ狼だからだと思うのよ。
( 102 ) 2016/12/07(水) 23:27:58
やっぱ、エリィゼの赤チップいいよね。
自分で見ててもかっこいいと思うもん
( -81 ) 2016/12/07(水) 23:28:46
エト>>100
エト視点だと今日それを見る日でもあったと思うんだけど。簡単にエリィゼ村打ちしていいんだ?
エリィゼ>>101
ほかのは?
( 103 ) 2016/12/07(水) 23:28:49
若店主 エトは、オルエッタ、おしゃべりしたいなら飴投げておくれ
( A57 ) 2016/12/07(水) 23:29:42
新米闇祓い オルエッタは、若店主 エトに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A58 ) 2016/12/07(水) 23:29:46
これ言うのは微妙だけど、最後だし言っちゃうのよ。
諦めていないなら何コミットしているのよ。私は分かりやすいサレンダーだと受け取るのよ。
【本決定▼オルエッタ】なのよ。
( 104 ) 2016/12/07(水) 23:30:09
>>101オルエッタ
昨日今日でミレイユ・オルエッタを吊って村勝ち
ランス狂エリィゼ狼の最悪パターンなら負けって意味だろう
飴を投げる投げないは自由だが、喉潰して最後に疑問文はさすがにアンフェアだと思うぞ
エトへの疑問は必要なら代理しとくわ
( 105 ) 2016/12/07(水) 23:31:00
>>*10
何してもかっこいいぞ☆
>>*12
仕方ないね……ありがと。
( +187 ) 2016/12/07(水) 23:31:14
>>103 オルエッタ
ぶっちゃけ、特に見当たらなかった。
( *14 ) 2016/12/07(水) 23:31:35
@30分だし、コミットするまでも無いと思うのよ。
遊ぶ人は遊ぶ。寝たい人は寝るといいのよ。
( 106 ) 2016/12/07(水) 23:32:22
ありがとー
>>101
どっちでも良くないよ。ちゃんと狼吊ったらエピが早くにくるんだから。だから真剣に考えたよ
>>103
簡単に村打ち?彼女には今まで積み重なってきた信頼というものがあるんだよ。その中でも僕が触れたあの二つがクリティカルヒットしてたから決め打った迄だ。
君はどうしてエリィゼ狼見ないの?
( 107 ) 2016/12/07(水) 23:32:46
メリリース>>102
希望が希望と思えず『無意味』と言われてしまってはね…
責めるつもりは全くないけれど。
( 108 ) 2016/12/07(水) 23:32:57
うん、コミットしても更新は変わらないはず
一応、最後までオルエッタが頑張るなら応えて反論するわ
( 109 ) 2016/12/07(水) 23:34:11
( +188 ) 2016/12/07(水) 23:35:22
エリィゼ狼?見てるよ?
だから結論でてないと言ってるわけで。
( 110 ) 2016/12/07(水) 23:36:53
>>103 オルエッタ
私、あんまり細かいところからは村要素拾わないんだよね。
基本的にそれなりに自信ある大きなところしか村要素にとらないの。
というか、オルエッタが私にそれを聞いてどうするの?
エトの村要素に反論したいなら、先に>>101にすればいいじゃん
( 111 ) 2016/12/07(水) 23:37:41
>>108 オルエッタ
私はマイダ、ランスの真贋をするのが無意味だと言ったのよ。
だからそんな事する暇があったら灰考察して狼見つけて説得しなさいと言ったのよ。そうすれば勝てるのだから。
( 112 ) 2016/12/07(水) 23:38:29
>>110 オルエッタ
やるじゃん。
でも、これ見るだけじゃなくて吊らないと勝てないゲームなのよね。
( *15 ) 2016/12/07(水) 23:38:57
その割には僕の要素ばかりを上げているようだけど
エリィゼを本当に疑っているのならばどうしてエリィゼにはエリィゼ自身のことを質問しないんだい
( 113 ) 2016/12/07(水) 23:39:47
どうすればいいの?どうすれば伝わるの?
わかんない…最終日ってどうやって生きればいいの…
ボクのせいで…滅ぼすの…?
( -82 ) 2016/12/07(水) 23:39:52
領主の末娘 エリィゼは、>>98 アンカはこっちかな
( A59 ) 2016/12/07(水) 23:40:06
というかオルエッタは昨晩のエリィゼとのやり取りで理解していたはずなのよ。>>22
( 114 ) 2016/12/07(水) 23:41:22
オルエッタがエトかエリィゼの狼要素を今からでも出すならその幻想を我が光の矛(ランス)=反論で払うわ
( 115 ) 2016/12/07(水) 23:41:51
錠前番 メリリースは、煉獄からの帰還者† ランス10分刻みだから少しばかり早くなるのよ。
( A60 ) 2016/12/07(水) 23:42:24
ランス真進行からのオルエッタ狼も、ランス吊押しとエトさんが指摘した失言からのオルエッタ狼も一致してる。
( -83 ) 2016/12/07(水) 23:43:29
エトの狼要素ねー。
占い真贋超絶苦手な割に何か熱が入ってるなーと思って初日疑っちゃったのよ。
( 116 ) 2016/12/07(水) 23:43:38
ああっそのかっこといこーるがなければかっこよかったのに……らんすおにーちゃんはやっぱりかわいいじんえいさん……
( -84 ) 2016/12/07(水) 23:43:41
( +189 ) 2016/12/07(水) 23:43:41
>>115 ランス
やばい、紫電の槍(ライトニングスピア)だ!
( *16 ) 2016/12/07(水) 23:44:14
実質今日が占い・狼全部決め打ちの日なんだよね。
みんなファイトー。
( +190 ) 2016/12/07(水) 23:44:28
( +191 ) 2016/12/07(水) 23:45:04
コミットは、日付変わったらすぐやることになるから。
( *17 ) 2016/12/07(水) 23:45:14
( +192 ) 2016/12/07(水) 23:45:48
( +193 ) 2016/12/07(水) 23:45:54
>>116
初日は今度こそ当てるんだって多少努力した。
無理でした。←思考回路ショートここ
( 117 ) 2016/12/07(水) 23:46:22
ルクレースにもらった苺大福食べながら見てる。
ありがと!
[苺大福もちもち]
( +194 ) 2016/12/07(水) 23:46:27
( -85 ) 2016/12/07(水) 23:46:37
>>116
エトは狩人日記の内容への興味から、今回は狩人として苦手な占い真贋に挑んでみたかったんじゃないかと予想する
本人いたら回答よろしく
( 118 ) 2016/12/07(水) 23:47:11
錠前番 メリリースは、若店主 エト 努力するのはいいことなのよ。
( A61 ) 2016/12/07(水) 23:47:59
先にすればいい、できるのならばそれに越したことはないんだけどね?
エトしか見てないように見えるのはエリィゼよりエトが黒く見えるから。
確白の言葉ってどれだけ強いかわかるの?
『一緒に考えよう』それだけでよかったのに。『無意味』なんて言わないでよ…
( 119 ) 2016/12/07(水) 23:48:04
>>+193てぃな
フゥーハハハハ!
そりゃあ俺は狂気のマッドボディーガード、鳳凰院フェンだからな!
かっこいいのは当然だ!
(お、俺にかっこいい所なんてあったか……?)
( +195 ) 2016/12/07(水) 23:50:06
オルエッタのギャルゲー入荷はまだですかDMMさん。
( -86 ) 2016/12/07(水) 23:50:53
ふえぇ...オルエッター...私はあなたの味方よ!
( +196 ) 2016/12/07(水) 23:53:19
>>119
『エリィゼがこの場にいるのにどうしてエリィゼに直接エリィゼ本人のことを聞かないのか』と聞いてるんだよ
僕黒は充分見たんでしょ?今度はエリィゼ白に確信しないと迷いは永遠に消えないと思うけど。
( 120 ) 2016/12/07(水) 23:53:26
>>119 オルエッタ
それはごめんなのよ。けれども占い真贋は間違った道だから進んではいけません。
正しい道である灰考察を頑張りましょう。
多少言葉は荒いかもしれないけれど、そんなに難しい話だったのよ?
( 121 ) 2016/12/07(水) 23:54:16
( -87 ) 2016/12/07(水) 23:54:34
【我が主の満たされぬ飢えを満たす為、闇を貫く矛の記録】
1日目:この世界が我を裏切るなら、我もこの世界を捨てよう
2日目:人の子の罵声の中で村の為に最期まで足掻く信託者を吊った、我の手は汚れている
3日目:詰み回避の為、主人を吊る、犠牲の為の犠牲だった
4日目:我を信じる愛しき人の子を吊る、もう戻れない
5日目:孤独と戦う悲しき人の子を吊る、どこまで行っても我の中の飢えは増すばかりだ
( -88 ) 2016/12/07(水) 23:55:27
エト>>120
あなたの白が取れるなら、そうするけどね。
残念ながら取れないからこうなってる。
( 122 ) 2016/12/07(水) 23:57:12
( +197 ) 2016/12/07(水) 23:57:18
【満たされぬ飢えを満たす為、闇を貫く矛の記録】
1日目:この世界が我を裏切るなら、我もこの世界を捨てよう
2日目:人の子の罵声の中で村の為に最期まで足掻く信託者を吊った、我の手は汚れている
3日目:詰みと言う終焉から逃れる為、主人を吊る、犠牲の為の犠牲だった
4日目:我を信じる愛しき人の子を吊る、もう戻れない
5日目:孤独と戦う悲しき人の子を吊る、どこまで行っても我の中の飢えは増すばかりだ
( -89 ) 2016/12/07(水) 23:57:49
あと>>64で灰考察なら協力するって言っているのよ。
( 123 ) 2016/12/07(水) 23:58:43
仕留めるのに2の矢(白)はいらない。
1の矢(黒)で充分。
( *18 ) 2016/12/07(水) 23:59:09
>>122
あのね、君が取るべきは『エリィゼ白』なんだよ
村人を1人確定させればいいんだよ。
そうすればもう片方の黒は明らかでしょ
( 124 ) 2016/12/07(水) 23:59:14
( *19 ) 2016/12/07(水) 23:59:35
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る