1752 【誰歓・立会不要】狩人気分に浸る村【G編成・村人→闇狩人】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
生姜焼き ミレイユは錠前番 メリリースに投票を委任しています。
狙撃手 ヘルムートは錠前番 メリリースに投票を委任しています。
若店主 エト は 演者 ヤーニカ に投票した。
新米闇祓い オルエッタ は 演者 ヤーニカ に投票した。
錠前番 メリリース は 演者 ヤーニカ に投票した。
生姜焼き ミレイユ は 演者 ヤーニカ に投票した。
鳳凰院 フェン は 演者 ヤーニカ に投票した。
狙撃手 ヘルムート は 演者 ヤーニカ に投票した。
演者 ヤーニカ は 鳳凰院 フェン に投票した。
煉獄からの帰還者† ランス は 演者 ヤーニカ に投票した。
領主の末娘 エリィゼ は 演者 ヤーニカ に投票した。
演者 ヤーニカ は村人達の手により処刑された。
2016/12/05(月) 24:00:00 《2016/12/06(火) 00:00:00》
若店主 エト は、錠前番 メリリース を守っている。
新米闇祓い オルエッタ は、錠前番 メリリース を守っている。
生姜焼き ミレイユ は、煉獄からの帰還者† ランス を守っている。
鳳凰院 フェン は、錠前番 メリリース を守っている。
狙撃手 ヘルムート は、煉獄からの帰還者† ランス を守っている。
次の日の朝、狙撃手 ヘルムート が無残な姿で発見された。
《★霊》 演者 ヤーニカ は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、若店主 エト、新米闇祓い オルエッタ、錠前番 メリリース、生姜焼き ミレイユ、鳳凰院 フェン、煉獄からの帰還者† ランス、領主の末娘 エリィゼ の 7 名。
( +0 ) 2016/12/06(火) 00:00:22
領主の末娘 エリィゼは、ヘルとヤーニカはおつかれさま
( A0 ) 2016/12/06(火) 00:00:30
やーにかおねーちゃんと、へるむーとおにーちゃんおつかれさまーっ!
( +1 ) 2016/12/06(火) 00:00:40
( 0 ) 2016/12/06(火) 00:00:50
おおやーにかおねーちゃんよ!しんでしまうとはなさけない!
( -0 ) 2016/12/06(火) 00:01:06
( -1 ) 2016/12/06(火) 00:01:07
( -2 ) 2016/12/06(火) 00:01:17
地上の幼女怖いです(ブルブル
殴り合いなんて無理ですわー。
( +2 ) 2016/12/06(火) 00:01:27
( *0 ) 2016/12/06(火) 00:01:47
( +3 ) 2016/12/06(火) 00:01:57
あーこれどーなんだろ、お仲間、気を引き締めてほしい
( +4 ) 2016/12/06(火) 00:02:04
>>+0
おおヤーニカよ しんでしまうとは なにごとだ!
おつかれー!
( +5 ) 2016/12/06(火) 00:02:07
ヤーニカとヘルムート、お疲れさま
ヘルムートって、男だよね?
( +6 ) 2016/12/06(火) 00:02:10
若店主 エトは、煉獄からの帰還者† ランス を能力(守る)の対象に選びました。
( +7 ) 2016/12/06(火) 00:02:27
ょぅι゛ょ てぃなは、狙撃手 ヘルムートをなでなで。
( a0 ) 2016/12/06(火) 00:02:48
ヤーニカ、ヘルムートお疲れ様なのよ。
ヤーニカ狼なのよ。>>0も見ているのよ。まー順当なのよ。ちょっとだけ残念なのよ。
( 1 ) 2016/12/06(火) 00:02:59
>>+5
ほんとだよね、地上の華がなくなって、みんな何を楽しみに村に来るというの?
幼女怖かったね、メリリースも灰ならがんがん殴り合うタイプだろうな
( +8 ) 2016/12/06(火) 00:03:19
伝説の幼兵たちの中でよく頑張ったよね。
狩人レッド!真狩お疲れさまー。
真狩はいいとして、結局レッドでいいの?
( +9 ) 2016/12/06(火) 00:03:53
錠前番 メリリースは、私も寝るのよ。お休みなのよ。
( A1 ) 2016/12/06(火) 00:04:03
>>0
ランス狂なら、黒だしてこないかなーって思ってたけど普通に白か。
( 2 ) 2016/12/06(火) 00:04:05
ょぅι゛ょ てぃなは、演者 ヤーニカをぎゅっぎゅ〜。
( a1 ) 2016/12/06(火) 00:04:14
>>+6シャロット
最初はおっさんRPしようと思ってたんだけどね。
途中でめんどくさくなった(
まぁ一応男性設定。
( +10 ) 2016/12/06(火) 00:04:20
( +11 ) 2016/12/06(火) 00:05:10
>>1
できれば今日の黒発見を期待して、護衛指示出してただろうしね。
仕方ない。
( +12 ) 2016/12/06(火) 00:05:26
( +13 ) 2016/12/06(火) 00:06:19
まあ、エリィゼは白だよな
オルエッタかミレイユの方が良かったのかも知れないが「ここ怖」の懸念が消せたのは良かったかな
うーん、エリィゼと話しててオルエッタの判断は悩ましいなあ…
ミレイユの白黒考えて消去法で考えた方が楽な気もするんだよなあ
ヘルムートはいい仕事、本当にありがとな
( 3 ) 2016/12/06(火) 00:06:26
( A2 ) 2016/12/06(火) 00:06:39
下手な芝居打つ真っているからなあ。
偽白出して様子見る的な……どきどきどきどき
( -3 ) 2016/12/06(火) 00:06:39
( +14 ) 2016/12/06(火) 00:06:59
ヤーニカとヘルムー、お疲れ様
エリィゼ白 デスヨネー。黒出たら面白かったけど、波乱もなさそうかな…?
伝説の幼兵ってw レディア、面白いわね。寝る前のひと笑い、ありがとう。お休みなさい
( +15 ) 2016/12/06(火) 00:07:06
個人的にゃオルエ狼でFAなんだけど、どうかな?どうかな?
他人の殴り合い見るのは楽しいねっと。
( +16 ) 2016/12/06(火) 00:07:16
煉獄からの帰還者† ランスは、ヘルムートとヤーニカはお疲れ様、マイダによろしくな
( A3 ) 2016/12/06(火) 00:07:47
けっこう盛り上がってるぽくてうれしいな
私の灰考察も喜んでいただけたみたいで。
( +17 ) 2016/12/06(火) 00:07:58
風の詩い手 マイダは、煉獄からの帰還者† ランスに手を振った。
( a2 ) 2016/12/06(火) 00:08:35
演者 ヤーニカは、ょぅι゛ょ てぃなの頭を撫でた。
( a3 ) 2016/12/06(火) 00:08:36
( +18 ) 2016/12/06(火) 00:08:43
ヘドウィグ死ぬな!(訳:餓死してた)
エリィゼ>>3:225
昨日のエリィゼの対ヘルムート見てると、ある程度はボクの過去の発言持ってくると思ってた。
でも、なかった。
だから『ホントにボクのこと見てるの?』と。
『どうして今日だけで判断するの?』と。
正直、ヘルムートが殴れなくなったから、殴りやすいボクのほうを殴ってるようにしか見えてない。
そのせいで初日、2dで継続してた印象吹っ飛んだよ…
( 4 ) 2016/12/06(火) 00:09:17
双子の赤 レディアは、悲観者 ルクレース、おやすみ!僕も寝ようっと。
( a4 ) 2016/12/06(火) 00:09:30
>>+16
ほうほう。
私としてはすっげー傲慢な村に見えるけど、どうかなあ?
( +19 ) 2016/12/06(火) 00:09:55
>>+9
でんせつのようへい……!かっこいい!
ティナはしろこうさつでかばいながらこうつうせいいするえんのしたぷれいやーさんにないたいひとだよ!
( -4 ) 2016/12/06(火) 00:10:34
しかし占内訳狂狼を間違えたのはかなり悔しい。
この点ではマイダとヤーニカに完敗ですわ。
( +20 ) 2016/12/06(火) 00:11:18
>>4 すごーい!おるえったおねーちゃん、しんだふくろうさんもいきかえらせちゃうの…!?
こっちのみんなも、むこうにかえれないかなあ…?
( -5 ) 2016/12/06(火) 00:12:16
( +21 ) 2016/12/06(火) 00:13:09
ょぅι゛ょ てぃなは、ヤーニカに撫でられて嬉しそうだ。
( a5 ) 2016/12/06(火) 00:13:55
【ランス見た!】
…ランス真仮定、エリィゼは本気でぶん殴って来てた、と。
というわけで【▼ミレイユ】
これで続いたらランス破綻。
このくらいはボクでもわかるぞ!
( 5 ) 2016/12/06(火) 00:14:24
>>+9レディア
レッドはエトだから私はグリーンにしようかな(緑要素無し)
( +22 ) 2016/12/06(火) 00:15:43
>>+21
えいぃぜおねーちゃんからうたがわれてるから、おへんじしたんじゃないかなあ
( -6 ) 2016/12/06(火) 00:16:12
>>4 オルエッタ
昨日も言ったけど、GJとか狩COあった昨日は、狼も動揺してるだろうから、要素としては大きいんだよ。
3dが黒く見えるってことは、よほど1d2dが白くないと取り返せないから。
まあ、今日はちゃんと見返すけど。
( 6 ) 2016/12/06(火) 00:17:13
( +23 ) 2016/12/06(火) 00:17:19
しらんけど、ヘルムートはブラックでいいんじゃないの
この狩人め!
変態!
( +24 ) 2016/12/06(火) 00:17:30
( -7 ) 2016/12/06(火) 00:18:02
( +25 ) 2016/12/06(火) 00:19:16
へんたい……?
へるむーとおにーちゃんは、ぷいきゅあでしょ?ひかいのせんしだよー!
( +26 ) 2016/12/06(火) 00:19:30
( -8 ) 2016/12/06(火) 00:20:01
>>+20ヘル
ま、まだマイダ真ランス狂の可能性もありますよ…きっと
( +27 ) 2016/12/06(火) 00:20:13
きゅあぶらっくがへるむーとおにーちゃんだー!
かっこいー!
しゃいにーるみなしゅがめいいーすおねーちゃんかな?
きゅあほわいと……は…まいだおねーちゃんとらんすおにーちゃん、どっちー?
( -9 ) 2016/12/06(火) 00:22:10
>>5オルエ
かなりランス偽で見てるように見えますね
そこまで……?
( +28 ) 2016/12/06(火) 00:23:17
>>6
死ぬほど動揺した
回線の不通は我の頭の中だったし
【フェン人間撤回、フェン人狼!】とかも考えたけど
ベグより漂白噛みの可能性が高く見えたからやめた
視点詰んだ立場の演技とかやったことないからふてぶてしくなり過ぎだったな…
( -10 ) 2016/12/06(火) 00:23:47
昨日、村がランス真なら勝てるけど、暇だからランス偽のときのこと考えよ、って言ってたのをなんとなく読んで「ランス偽見なきゃ!!!!」みたいに彼女の中でなってるのでは。
( +29 ) 2016/12/06(火) 00:24:50
▼ボクで構わない
…言わない。言うもんか!!
こんなこと、今日は絶対に言わないぞ!!
( -11 ) 2016/12/06(火) 00:25:01
私の中でオルエッタはかなり白いよ。
詳しくは昨日の私の発言を見よう!
( +30 ) 2016/12/06(火) 00:25:28
こたついいなー!
えっとねー、それじゃね、ティナはみかんー!
( +31 ) 2016/12/06(火) 00:25:49
ょぅι゛ょ てぃなは、かごいっぱいのみかんを用意した。
( a6 ) 2016/12/06(火) 00:26:35
投票を委任します。
新米闇祓い オルエッタは、錠前番 メリリース に投票を委任しました。
領主の末娘 エリィゼは、鳳凰院 フェン を能力(襲う)の対象に選びました。
狂 ランス
霊 メリリ
白 フェン
灰 ミレイユ
灰 オルエ
臼 エト
臼 エリィゼ
狂霊白 灰灰臼臼 ▼灰 ▲白
狂霊 臼臼臼 ▼臼 ▲臼
狂霊狼 PP
確白か霊残せば、ランスに勘違いされずにPPできるか。
変な勘違いされないために、霊残したほうが確実か。
▲フェン
( *1 ) 2016/12/06(火) 00:27:05
ランス偽ケアは勿論必要ですけど、偽ケアを考え過ぎると、そもそもランス真でも勝てなくなってしまうルートに嵌ってしまうかと…
( +32 ) 2016/12/06(火) 00:27:08
ヘルムートはプリキュアじゃないから、変態でも別に問題ないんだよー
( +33 ) 2016/12/06(火) 00:27:11
新米闇祓い オルエッタは、錠前番 メリリース を能力(守る)の対象に選びました。
ょぅι゛ょ てぃなは、みんなもどーぞ!
( a7 ) 2016/12/06(火) 00:28:23
▲ランスしないと、明日ランス破綻するけど、
▲ランスしても、オルエかミレの▼されなかった方にはランス狂バレるから同じだね。
( *2 ) 2016/12/06(火) 00:29:52
えーっ?へるむーとおにーちゃんぷいきゅあじゃないの……?
あれえ……?ティナ、うらないしさんと、れいのうしゃさんと、かいうどさんがぷいきゅあだよーって、ママにおしえてもらったよ……?
( +34 ) 2016/12/06(火) 00:30:19
シャロは「ヤーニカオルエ狼でヤーニカが占3CO目するのは不自然」とおっしゃっていたのでしたね
うーーーん……どうなのかな……
( +35 ) 2016/12/06(火) 00:30:44
>>*2
破たんはしないんじゃない
敢えて疑惑残すっていうか
( +36 ) 2016/12/06(火) 00:31:53
領主の末娘 エリィゼは、新米闇祓い オルエッタ を投票先に選びました。
狩人はね、プリキュアの熱々なファンの人なんだよ。
ファンを極めたら護衛できるようになるんだよ。
つまり、ヘルムートはプリキュアファンのおっさん
( +37 ) 2016/12/06(火) 00:32:20
風の詩い手 マイダは、ティナありがとう…橙色の宝珠、頂きます
( a8 ) 2016/12/06(火) 00:32:35
占霊白白白灰灰▼ミレイユ▲メリリース
占白白白黒▼オルエッタ
場の力学で今日はミレイユ吊り、明日はオルエッタ吊りで行けるかな
エリィゼ以外のミレイユ疑い
↓
フェンの我盲信+エリィゼのオルエッタロック
まあ、ミレイユやオルエッタがご主人なら申し訳ないけど…
噛みと単体からほぼエト狼、噛みだけから薄くエリィゼで囲えてると思うからな
( -12 ) 2016/12/06(火) 00:32:36
そうだったの……!
へるむーとおにーちゃんすごーい!かっこいー!
ティナも、ティナもぷいきゅあおうえんしてたら、かいうどさんになれるかなーっ?
( +38 ) 2016/12/06(火) 00:33:52
ヤーニカがいつものヤーニカに戻っちゃった…
(少し残念です)
( +39 ) 2016/12/06(火) 00:34:03
やーにかおねーちゃんのおともだちへのおへんじがほんとなのかうそなのか、わかんない……!
( -13 ) 2016/12/06(火) 00:34:39
プリキュアになるなら小学生か中学生か高校生かおばあちゃんじゃないと!
( +40 ) 2016/12/06(火) 00:36:04
あれ? そんなキャラまで変えたつもりなかったんだけど。
ちょっと意地悪だったよね、昨日の私。
( +41 ) 2016/12/06(火) 00:36:43
>>+40
きゅあせばすちゃんのおじちゃんがいるんだよ…!
( -14 ) 2016/12/06(火) 00:37:20
>>+41ヤーニカ
昨日の発言はちょこちょこ可愛かったです…あちらが素なのかな?と思いました
( +42 ) 2016/12/06(火) 00:38:40
てぃなは頭良くて、可愛くて、天才で、美しくて、勇敢で、物凄くて、ちっちゃくて、素晴らしい子だから、狩人になれるよ!きっと!
( +43 ) 2016/12/06(火) 00:42:53
昨日は割と素だったけど。
たぶん可愛かったところはすっとぼけた偽確の台詞かな……
すっとぼけ続けようか。
メリリースは判定騙りはやめた方がいいと思います!
確霊でも民意が離れますよ!
( +44 ) 2016/12/06(火) 00:42:56
判定騙りはAだかCだかで禁止されてますから…(マジレス)
( +45 ) 2016/12/06(火) 00:45:29
ティナはむしろプリキュアになれそうですね
[ティナの頭をわしわし]
( +46 ) 2016/12/06(火) 00:46:29
更新まではいいんじゃなかったっけ。
適当すぎたすみません。
えーと。
私が真霊です!
( +47 ) 2016/12/06(火) 00:47:30
( -15 ) 2016/12/06(火) 00:49:37
>>+47ヤーニカ
えっ、そうなんですか
……私もしっかりは知らないの……する度胸もないですし
破綻に見えて実は霊スライド!はアリだったのかも…
判定騙りどころかかなり悪質な村騙りになるけど…
( +48 ) 2016/12/06(火) 00:49:45
霊スライドかー
真剣にやってるっぽくすれば多少なりとも不安煽れたかな
喉と時間は奪えたかもね
( +49 ) 2016/12/06(火) 00:52:35
私真視点でも、エトとエリィは白いと思うんですよね。
オルエかミレイユなら……ミレイユかぁ……
かなりミレイユ見直しているつもりなんですけど、まだまだ輪郭というか取っ掛かりがないんです…
むしろ他の方のミレイユ評から探すべき、なのかな…
( +50 ) 2016/12/06(火) 00:52:47
(10)判定結果偽装
詳しく見る
真能力者が、あえて違う結果を発表することです。
効果が皆無とは言いませんが、たとえ更新前に解除しても、村を迷走させた挙句に結果的に時間を浪費してモチベーションを削り取っただけ、となる場合も多々見受けられます。
これはD群だから禁止されてないね
更新までどうこうは役職騙りだったかな
フェン白でした!!!
( +51 ) 2016/12/06(火) 00:55:19
霊スライドとか初日にスライドしてくれないと信用できない...
後、マイダは許可なしにてぃなに触るの禁止。お腹、イタイイタイになるよ?
( +52 ) 2016/12/06(火) 00:55:55
>>+51ヤーニカ
判定はDでしたか、ごめんなさい
下段がおマヌケすぎてニッコリしました
( +53 ) 2016/12/06(火) 00:56:45
>>+52シャロ
あ……すみません、別にティナを狙っているとかではないんです
それとも、シャロをナデナデすればいいのかしら……?
( +54 ) 2016/12/06(火) 00:58:17
いるよねー、気に入った子を自分だけのものにしようとする人。
( +55 ) 2016/12/06(火) 00:58:48
私狂なら3-1になった後に霊スライドして霊ロラから開始させる手もあったのかしら…?
……でも、対抗がメリリはちょっと怖いかもしれませんね
( +56 ) 2016/12/06(火) 01:01:37
可愛い子を狂人臭い人から守るのは当然でしょ?
>>+54マイダ
おっさん(ヘルムート)をナデナデすべきじゃない?
( +57 ) 2016/12/06(火) 01:03:13
>>+57シャロ
ひどい……もうアイドルユニットやめる!(やってない)
( +58 ) 2016/12/06(火) 01:04:37
2-2だとどうだったろうね
占いで黒出なければ霊ロラになる可能性は高い気がする
( +59 ) 2016/12/06(火) 01:05:18
ヘルのおっさんRPは、キャラの見た目とご本人の愛嬌のせいか、そんなにおっさんに見えないですね
( +60 ) 2016/12/06(火) 01:05:54
アイドルのこと、すっかり忘れてたわ。
仕方ないよねてぃな可愛いもん
( +61 ) 2016/12/06(火) 01:06:13
( +62 ) 2016/12/06(火) 01:07:08
( -16 ) 2016/12/06(火) 01:08:46
風の詩い手 マイダは、ウトウトと眠りの森に誘われている
( a9 ) 2016/12/06(火) 01:11:23
ランス視点詰んでるし、噛む意味はないのにメリリースを噛まずにヘルムート噛みでヤーニカの色を見せた理由・・・
ヘル・メリどちらが噛まれてもランス人→ヤーニカ狼、だから?
狂噛みレアケを追うなら、意図的噛みミスでランス狼まであるんだよね。
ヤーニカ狂人を疑われてたならなおさら。
ヘルムートが平和出したから、狼が「占い護衛とみせかけた霊護衛」警戒でもしたのかな?
メリ結構いい進行してるからちょっと気になった。
特に意味はないのかもしれないけどねー、狼ログ見たいな。
( +63 ) 2016/12/06(火) 01:12:27
シャロットが完全にロリコンになっていたのは結構衝撃でした
プロローグからだったのかな…?
ティナが来たあたりから、私はあまり絡めなくて…
( +64 ) 2016/12/06(火) 01:12:51
>>+60
ヘルムートはおっさんにみえないねー。
よし寝る、寝るぞ今度こそ寝るんだ!
スイマーかもん!
おやすみー。
( +65 ) 2016/12/06(火) 01:14:06
ヤーニカの色は見せることになんの問題もないですよ。バレてるから。
ヘルムートを残さなかった、というのは考えてもいいところだとは思うけど。
( +66 ) 2016/12/06(火) 01:16:54
墓下読了。
マイダ>>3:+41が的確やね。
おっさんはいいけど変態や大きいお兄さん扱いはちょっと……。
( +67 ) 2016/12/06(火) 01:17:52
レディア、おやすみなさい
>>+63
ランス狼は物凄く限定状況だと思うので、たぶん見せかけてもあまり意味がないかと
ヘル狩を残すデメリットが大きすぎるように思います
( +68 ) 2016/12/06(火) 01:21:50
>>+59ヤーニカ
真狂-真狼の2-2はお勧めできないね。
占スナイプで即死するし、初回偽黒も出せない。
今回の展開だったら私も占い騙るよ。
( +69 ) 2016/12/06(火) 01:22:53
大きいお兄さん……
ヘルのその目が望遠レンズになっていて、いたいけな子供たちをじっと見ている、とかかしら……
想像しただけでだいぶ寒気が
( +70 ) 2016/12/06(火) 01:26:44
>>+56マイダ
霊スライドはありあり。
ただ、「狩人希望弾かれて腐ってます」なメリリースに対抗するのは厳しいよね。
( +71 ) 2016/12/06(火) 01:26:48
( +72 ) 2016/12/06(火) 01:29:02
>>+71ヘル
なるほど……いつか使えるように、
その場合の占騙りした理由も考えておかなくちゃ…
( +73 ) 2016/12/06(火) 01:29:44
おねーちゃんじゃないけど、おじちゃんだった……?
とおもったけど、へるむーとおにーちゃんはへるむーとおにーちゃんでいいかな
( -17 ) 2016/12/06(火) 01:30:10
>>+72ヘル
ごめんなさい、シャロットを見ていたせいか、つい誰を見ても変態じゃないか警戒してしまうんです…
( +74 ) 2016/12/06(火) 01:31:35
そのメリリースだけど、希望を言ってはいけないってルールにかるーく抵触してると思うんだよね
( +75 ) 2016/12/06(火) 01:33:32
( +76 ) 2016/12/06(火) 01:33:50
電話番 シャロットは、風の詩い手 マイダん?
( a10 ) 2016/12/06(火) 01:33:51
明日はLWをじっくり考えたいですが、何だかんだと寝不足が続いているので、今日はもう寝ておきますね
ヘルはGJおめでとうございます、あれで世界ががらっと変わりましたね
( +77 ) 2016/12/06(火) 01:34:01
風の詩い手 マイダは、電話番 シャロットに照れた。
( a11 ) 2016/12/06(火) 01:35:33
( +78 ) 2016/12/06(火) 01:35:50
風の詩い手 マイダは、あ、蒸気って青チップなかったんでしたっけ…そっかー…
( a12 ) 2016/12/06(火) 01:37:29
>>+69
そーなんだ
霊騙る発想がなくてなー
相方にはちょっと悪いことした
( +79 ) 2016/12/06(火) 01:39:03
( -18 ) 2016/12/06(火) 01:39:57
>>+75ヤーニカ
うーん、微妙だよねぇ…。
希望弾かれて狼狂からの霊騙りもあるし、偽装としても可能なレベル。
ランダム希望でいくつかの希望役職から外れたってパターンも有り得るし。
他の人が自分の役職希望からメタ推理が起こらないようにって趣旨で考えると、霊能希望弾かれた人からはメリ偽に傾いてしまう。
うーんきっちりとしたライン引きは難しいね。
( +80 ) 2016/12/06(火) 01:49:29
>>+80
ね。
そうとも捉えられるよね、というのは、みなさんご留意いただきたい昨今。
別にだからメリリース罰するべき、謝罪要求!とかは思ってないです。
( +81 ) 2016/12/06(火) 01:51:49
>>*2の意味今わかったわ、すまん。
そだね。
てか破綻してもいいでしょ。
メリリースはどっちでもいいと思うけど……。
もう霊いらないよね。
( +82 ) 2016/12/06(火) 01:57:51
大体からして霊RCOは狼陣営に優しくないよね。
上でも言ったけど2狼編成の狼じゃRCOできねーよ。
( +83 ) 2016/12/06(火) 01:58:03
>>+82ヤーニカ
おおっ?なんか面白そうな通信してるね。
ここから破綻する奴ってだれだろ?
( +84 ) 2016/12/06(火) 02:00:21
めいいーすおねーちゃんのはきぼうのはなしじゃなくて、このむらだからだとおもってたよ…!
( -19 ) 2016/12/06(火) 02:07:38
>>+84
[にっこり]
そういやマイダも言ってたし、誰かミレイユだっけ、も言ってたけど、占候補同士割と仲良くやれた気がする。
ランスがもともとそういうのすごく気にするタイプみたいだけど。
仲良さそうって言われたのは、ちょっとうれしかったな
( +85 ) 2016/12/06(火) 02:08:34
( +86 ) 2016/12/06(火) 02:18:50
しゅぜっとおねーちゃんがおしえてくれたぷいきゅあになれるひと……うらないしさんたちなら、まいだおねーちゃん…かなあ…?
らんすおにーちゃんはー…どうかなあ?うーん?
( +87 ) 2016/12/06(火) 02:21:57
うらないしさんどうしでなかよしさん…いいなあー、ティナもなりたい…!
( -20 ) 2016/12/06(火) 02:28:54
ヤーニカ、ヘルムート、お疲れ様。
まあ、エリィゼ白だよな。
オルとミレイユなら、やっぱミレイユの方が黒っぽく見えるけど……また考えてみるよ。
( 7 ) 2016/12/06(火) 04:59:02
喉半分以上残したまま寝ちゃうのは勿体無いと思ったけど、眠くて頭が回らなかった……。
進行はメリリースが考えてくれるし、俺確白だし、気が抜けてるんだな。
ランスはまだ頑張ってるのになあ……反省すべきよな。
書こうと思ったけど、ミレイユ考察の文章が上手く出来なくて……うう、矢張まだまだ未熟者だなあ。
( -21 ) 2016/12/06(火) 05:06:39
おはようございます
エリィゼ白?(目ごしごし)
し、知ってましたけど。 妥当ですね(ふるえ)
ミレイユ吊れば終わるんじゃないですか
オルエットは可愛いのできっと白です。
二人ともお疲れさまでした
この村のょうじじょ陣営は確かに怖すぎ
( +88 ) 2016/12/06(火) 06:31:19
でも展開的にはエリィゼ白で村も一安心といったところでしょうか
オルエット絶賛応援中 狼でも構いません←
ヘルムートおっさんも確認(違)
( +89 ) 2016/12/06(火) 06:43:21
自称算数できないオルエッタとヤーニカの赤ログだったら楽しそうです
ヤーニカ破綻は、しなくても吊りで翌日フェン白確になるだけの違いですし同じことですね
ランスは真なんでしょうね 狂人なら黒出さなすぎです
フェン黒狙いで補完占い希望したんなら、狂人ならそこは黒だすべき場所ですし
( +90 ) 2016/12/06(火) 07:02:05
オルエッタが女優ばりに演技派で赤では実は計算バリバリのすごい真面目だったら大うけです 期待してます!
( +91 ) 2016/12/06(火) 07:11:27
>>4
ヘドウィグ死ぬな!(訳:餓死してた)
可愛すぎて辛い
餓死って爆笑
( +92 ) 2016/12/06(火) 07:22:26
>>+88
がおー!たべちゃうぞーっ!
……どお?こわいー?
( -22 ) 2016/12/06(火) 07:24:31
ょぅι゛ょ てぃなは、調香師 チュレットに頷いた。
( a13 ) 2016/12/06(火) 07:25:43
ランス真で、わざと私に白判定だして、最終日PPに見せかけて吊られる。
っていうのが気になったけどさすがにないか。
昨日の手順、PP視野に入れてる人少なかったし。
というか、ヘルの手順がランス真しかみてなくて、PPなら最終日こないの見落としてた?
( *3 ) 2016/12/06(火) 07:34:24
おはよー、ヤーニカへるむぅお疲れ様
【エリィゼ白を確認】
今日はあまりここ覗けなさそう、できるだけ僕も考えるけど。
昨日の動きとか様子とか見るに怪しいのはやっぱりミレイユの方が上なんだけど、オルエッタはどうしたものか感情はどんどん出てきて素であることは分かるんだけど個人要素と白黒要素があまりに近くにありすぎて判断が難しい。
彼女の視野がどのくらいの広さなのか把握しないと…
( 8 ) 2016/12/06(火) 07:40:23
>>+52 しゃろっとおねーちゃん
はわ…ティナをなでなですると、おなかいたいいたいになっちゃうの?
えと、それなら、ティナがしてくださーいっていえば、まいだおねーちゃんのおなかいたいいたいにならないよね…!
>>+46 まいだおねーちゃん
えへへ〜…まいだおねーちゃんになでなでしてもらえるの、うれしい…♪もっとなでなでして〜?
ふえ?ティナ、ぷいきゅあになれちゃう?ほんとー?
かいうどさんでぷいきゅあ…なりたーい!
( +93 ) 2016/12/06(火) 07:41:03
( -23 ) 2016/12/06(火) 07:41:26
>>+43 しゃろっとおねーちゃん
はわ、はわ……!
すっごくほめてくれてあいがと…!
( -24 ) 2016/12/06(火) 07:44:49
きのうのえいぃぜおねーちゃんとおるえったおねーちゃんは、かいうどさんどーしにみえたけど……。
みれいゆおねーちゃんなのかなあ?んー?
( -25 ) 2016/12/06(火) 07:47:04
よくみたら、ヘルは狂残しの手順もみてたね。
>>92
5d 狂 灰白臼臼 ▼灰▲白
6d 狂 臼臼 PP
PP進行なのに、確白残していないと言う。
うーん。これじゃあ、ヘル落第点だなぁ
( *4 ) 2016/12/06(火) 07:47:40
らんすおにーちゃんがきょうじんさんなら、えとおにーちゃん・えいぃぜおねーちゃんのどっちかがおおかみさんだとおもってるってことだよね…?
どこか、そうみえたとこ、あるかな?
( -26 ) 2016/12/06(火) 07:49:10
改めて読むと3dのエトはかなり怪しいわね
ランス真狂と村の方針に関する思考を開示してない
どの手を取れば生き残れるかに慎重になってるようにも見える
( -27 ) 2016/12/06(火) 08:12:23
おはようございます…
オルエ>>4はエリィ白よりも先にそれなの?とは思ったものの、オルなら昨日書いてたものをまず落とそうと人目気にせずやってもおかしくない…と許してしまうこの気持ちは何でしょう…
>>+93ティナ
嬉しいなら良かったです[ナデナデ]
ああ、でもまたシャロットに怒られてしまうかしら…
(こりゃ生粋の小悪魔やでぇ…)
( +94 ) 2016/12/06(火) 08:18:23
エトはそれ以外は白いのだけど…
エト狼なら追い詰められている気がしますね
最終日エリィ含めたランスの白と殴り合い、になるんですよね…合ってる?
( -28 ) 2016/12/06(火) 08:25:14
おはよう。
手順見直したけど、ヘルの>>3:14
4d 占霊 灰灰白臼臼 ▼灰▲占
5d 霊 灰白臼臼 ▼灰▲霊
6d 白臼臼
ランス噛まないでくるなら>>3:92か。
4d 狂霊 灰灰白臼臼 ▼灰▲霊
5d 狂 灰白臼臼 ▼灰▲白
6d 狂 臼臼 PP
のどっちかでよさそう。
( 9 ) 2016/12/06(火) 08:27:25
ランスの動きを想像すると…
狼以外の誰に黒出すか
エリィ白を確信できるならオルに黒出して破綻してエト、エリィ、ミレを残すのがいいのかしら
ミレ村だとしたらミレはエト、エリィ、オルの特に誰を疑っているのかな…?
( -29 ) 2016/12/06(火) 08:27:49
まだ、1d2dはそんなに見れてないけどオルエッタは>>1:7で
「ボクの事を邪な目で見ると、おそらくボク自身の事は見にくくなるかも?」
って、いってたんだよね。昨日はこれだったの?
って気もしてきた。
( 10 ) 2016/12/06(火) 08:34:39
( 11 ) 2016/12/06(火) 08:35:14
>>9の下段5dはランス視点の灰が1つ少ないんだった。
( 12 ) 2016/12/06(火) 08:36:35
>>9こらこらエリィゼ。
ちゃんと修正して持っておいでよ。
(5d灰→墨)
( +95 ) 2016/12/06(火) 08:37:38
←オルエッタじゃないけど>>9みたいな計算かかれても自分視点で名前変換して直さないと理解できない同じく算数苦手な奴
というか下段みたいに書かれると霊襲撃だったらランス狂人パターン?に見えて、もやもやします
( +96 ) 2016/12/06(火) 08:42:57
今日▼灰の時点でランス噛もうが噛むまいがランス真の場合のLWは確定ですね
狼がランス狂をどれぐらい見てるか次第で噛みが変わるのかな…ランス真なら全力でLW黒を説得しにきてかなり不利になるでしょうから…
( +97 ) 2016/12/06(火) 08:42:58
>>11
ヘドウィグ餓死したんじゃなかったんですか!
さすオル
( +98 ) 2016/12/06(火) 08:44:25
まだ途中だけど現時点で、ということで>>11投げておくのだ。
ミレイユ狼として見ると、というよりはミレイユ村としての疑問点ぽくなった。
エト>>8
ボクの視野?かーなーり狭いと思うよ?
エリィゼ>>10
うん。ボク自身その邪な目線で昨日のエリィゼを見てる(返してる?)自覚はあったから、自分の目でエリィゼ見るのムリだ、ってなってた。
ってところで時間切れ。次夜ね!**
( 13 ) 2016/12/06(火) 08:46:19
ずっと思ってたんですが、墓のマイダって激白ですね
占い師っぽくはないですが灰にいたら最白だったかもです
( +99 ) 2016/12/06(火) 08:47:04
>>+99チュレ
ありがとうございます。盤面進んで思考が整理しやすくなりましたし、立場気にせず自由に発言できるから、というのもありますね
( +100 ) 2016/12/06(火) 08:51:27
>>11オルエッタ
ミレイユ考察ありがと。
「村としての疑問点」もミレイユの黒要素だからな、OK。
( -30 ) 2016/12/06(火) 08:56:51
これは、▼ミレイユの流れかな。
コアずれのまま、流れもってかれて▼ミレイユになりそう。
オルエッタは、私白思い込んでそうだし
明日ランス●オルエッタで黒出したら、エト疑いにいきそう。
そうなれば磐石かな。油断はできないけど。
( *5 ) 2016/12/06(火) 08:57:27
>>10エリィゼ
「ボクの事を邪な目で見ると、おそらくボク自身の事は見にくくなるかも?」
というの、何か分かってきたような。
多分オルは、狼の意図的不理解と区別出来ないのだ。
エリィゼの個人要素も合わせ、衝突してしまう様なら間に入ろうかとも思ったが。
この調子なら大丈夫かな……?
ま、様子見だな。
( -31 ) 2016/12/06(火) 09:02:34
オルエッタって邪な目で見られるのも見るのもダメな人なの?
わあ、我儘な人ね
>>+94
( +101 ) 2016/12/06(火) 09:07:02
邪な目で〜は黒ロックと同じような意味だと思ってたよ。
してもされても真実から遠ざかるってことかなぁ?って。
( +102 ) 2016/12/06(火) 09:17:02
ミレイユが朝か夜にも顔出せるならもう少し見やすくなりそうだけど、リアル事情は仕方ないよね。
ミレイユずっと遠くにいる……。
( +103 ) 2016/12/06(火) 09:23:08
生姜焼き ミレイユは、新米闇祓い オルエッタ を投票先に選びました。
生姜焼き ミレイユは、錠前番 メリリース を能力(守る)の対象に選びました。
おはよう、諸々確認
ヘルムートとヤーニカはお疲れさま
やっぱ、ヘルム真狩だったよね
で、エリィ白、まあそうだよねーとしか
狼は灰に1なんで、吊れたらエピ
ランス真ならオルエッタ
狂なら、3人のうちから1人
でも、エリィゼはほぼ白で決め打ち気味ではある
( 14 ) 2016/12/06(火) 09:32:24
よこしまなめーって、じゃすい?ってことじゃないのかなあ?
( -32 ) 2016/12/06(火) 09:35:05
みれいゆおねーちゃんきたっ。がんばえ〜っ!
>>+94 まいだおねーちゃん
ティナがいいよっていったから、しゃろっとおねーちゃんもおこらないよ!だいじょーぶ!
( +104 ) 2016/12/06(火) 09:38:51
( -33 ) 2016/12/06(火) 09:40:30
ミレイユの第一発言は無難なものになってるね。ここから期待しておきますね
後、マイダさんはちょっとこちらの暗闇に来てくれるかしら?
大丈夫ですよ。怒りの感情なんてどこにもないのだから...
( +105 ) 2016/12/06(火) 09:43:15
昨日の、読んでたけど
>>128
防御感
>>178
それも不同意、昨日時点での意図的は可能性は低いし、だとしたら本GJであるのは想定できる
その想定で、偽狩COなら対抗出てロラで終わり
このエリィゼの考えに違和感はなく、黒塗りっぽい言いがかり
あと、発言が後載せというか、追従している
ふらりふらりと希望が移る割には、深く考えてるようには見えず、この村での欲っていうか、こうしたいって強い意志が見えない
オルエッタ、普通に黒いじゃん
( 15 ) 2016/12/06(火) 09:45:13
ょぅι゛ょ てぃなは、電話番 シャロットをじっと見つめた。
( a14 ) 2016/12/06(火) 09:45:42
ん〜ランス真時の、狼の勝ち筋なんかないよね
どうするつもりだろ、とかもちらっと考えてる
未だに狼も、ランス真狂判明していないパターンってあるのかな?
( 16 ) 2016/12/06(火) 09:46:46
( -34 ) 2016/12/06(火) 09:47:43
ああ、そうか
ランス真視点での完灰はあたしとオルエッタか
てことは、その意味での狼候補でもあるのか、あたし
( 17 ) 2016/12/06(火) 09:48:32
( 18 ) 2016/12/06(火) 09:51:15
( -35 ) 2016/12/06(火) 09:52:54
( -36 ) 2016/12/06(火) 09:56:42
>>3:88は少し言い訳っぽい?とは言え、個人要素でもあるし、この村の占内訳は確かに難しい、要素外
狩人日記うんぬんであたしを追求してたのは、あたしには無理矢理っぽくも感じるけど、当事者できつめに感じているからかも
狩人日誌なんて、闇狩ない真狩編成でもあたし書いたことないもんね
まあ、ここは微要素にしとく
オルエッタ見るって言ってたけど、考察出てないのはあくまであたしSGにしたいため?時間の都合もあるだろうから微要素
やっぱり、エトは白くない
けど、ここ決定的に黒いって要素もない
オルエッタと比べると、自分の我っていうか、単独感のようなものはあると思うので、そこは村要素ではある
( 19 ) 2016/12/06(火) 10:00:35
ミレイユ来たけど淡白ですね ランスはあたし占わなかったんだとかそういう感想ないんでしょうか
( +106 ) 2016/12/06(火) 10:04:53
>>5
オルエッタ狼なら続くじゃん
今日、あたし吊りでも続くのは当然なんだけど、まるでその後自分吊りにされないために防御しているみたい、ここ真っ黒
( 20 ) 2016/12/06(火) 10:06:11
今日、灰を吊ってエピなら村勝ち
灰を吊って続いたらラスグレがLW
だから、もう占う場所は●オルエッタにしておくな
>>9エリィゼ
上のパターンだと狼に勝ち筋がないので狼が勝ちを捨てていないなら我を残してくるパターンしかあり得ないと思う
村が負けるパターンは…
・今日、灰二択を外す
↓▲メリリースorフェン
・明日、白が吊られてしまう
↓襲撃なし
・明後日、フェンorメリリースが狼に懐柔されて白が吊られてしまう
我がこれを言うと狂人を疑われそうだから言うかどうかを迷ったが…
客観視点の手順としては、ヘルムート真狩が確定して奇数進行だから我を真決め打ち出来ないなら今日または明日の▼ランスはあり得ると思う
もしメリリースorフェンがそれを少しでも考えているなら早めに言って欲しい
進行によってどうリソースを割くかを考える必要があるからな
( 21 ) 2016/12/06(火) 10:12:22
すでにエト白くないとランス狂人匂わせてるミレイユも真っ黒仲間な件
エリィゼ白でいいじゃんならランス真でいいじゃんにならないもんですかね
( +107 ) 2016/12/06(火) 10:12:59
▼オルエッタセットしてる
今日あたし吊りでも、明日は必ず来るので明日▼オルエッタしてくれるのなら問題ないよ
( 22 ) 2016/12/06(火) 10:16:23
煉獄からの帰還者† ランスは、占う場所がオルエッタなのは▼ミレイユを決めてるわけじゃなくもはやどこを占っても同じだからってことだな
( A4 ) 2016/12/06(火) 10:16:28
ランス狂フォローねぇ
マイダがあたしには真には未だに見えないんだよねぇ
もちろん、ランスは今でも発言できるから、その分さっ引く為にマイダ生存侍までの発言で考慮してるけど、それでもマイダ真はあたしには難しい
>>21
ランスはこういうけど、狂ならこの局面は是が非でも生き残ってPP目指す場面じゃない?これって逆に、ランスの非狂要素にならない?
( 23 ) 2016/12/06(火) 10:20:24
離席するけど、今日は更新時間帯周りに在籍できる予定だよ
( 24 ) 2016/12/06(火) 10:29:43
最後の方はかなり真ぽかったんだけどなあ
マイダがどこかでフェンのことを確白って言ってたのも真ぽかった
まあ、我も霊判定見るまではヤーニカ真に見てたから一切上から目線できないが…
我が信用稼げたのは土日に時間割けたからでヤーニカは忙しいのに真にしか見えなかった
( -37 ) 2016/12/06(火) 10:34:51
>>21ランス
俺は今日の▼ランスは考えてないな。
明日が来て俺が生きてりゃ考えるが……まあ正直、余程の事がなければ、ランス真を信じそうではある。
( 25 ) 2016/12/06(火) 10:42:19
一撃
>>ミレイユ
狩人日記に関してはごめんね。狩人とは狩人日記を書くものだ、僕でも書いてたんだから狩人意識の高いミレイユならば絶対に書いてるだろうという勝手な期待が大きかった。
★>>19を書いた時点でランス狂人の可能性どのくらい見てた?
★『ランス→エト白』という情報に対して君は
『ランスがエトに白を出した』というランス要素に取る?
『エトがランスに白を出された』というエト要素に取る?
両方って場合はどっちを重きに置くか教えてほしいな。
( 26 ) 2016/12/06(火) 10:50:02
オルエッタはどのくらいまでの狭さで世界を眺めているのか把握出来ないと白が取れない。かーなーりー狭いと本人は言ってたけど直近と目に留まった重要な要素レス、自分に対する反応レスにばかり注目している
なるほどこれは鏡だな、目の前に誰かが立ってくれないと反射できないから考察ができない。
( -38 ) 2016/12/06(火) 10:57:03
占い師って生きてるだけ真視とれそうなものだけど、ここではそーでもないわねえ
( +108 ) 2016/12/06(火) 11:01:39
ここまできたら信じて大丈夫かな?
これだけ真らしくあろうとしてきたランスなら、ここからやっぱエリィゼ黒は言わないよね。
やった!
今私が言うと完全なる後出しだけど、ランスって真ぽいだけで、これが真だー!って決定的な証拠はなかったと思うよ。憧れを投影してくれてるだけだよな、とは思ってた。ま、負け惜しみじゃないからね><
マイダにも真しか言えないこととか見つからないけど……
( -39 ) 2016/12/06(火) 11:08:31
>>*4
え、そーゆーもん?
そこまできたらCOしていいと思ってたわ
( +109 ) 2016/12/06(火) 11:11:56
私の場合、仲間いなくなると途端に弱っちゃうけど、今回はランスという仲間がまだ地上にいることで、モチベーション保たれると思う。
エリィゼは1人でも大丈夫な子だろうけど、ランスいて心強く思ってるんじゃないかな。強い狂人って意味だけじゃなくてね。
( -40 ) 2016/12/06(火) 11:14:29
>>23マイダ生存侍がツボに入ってしまいました
生存侍…
( +110 ) 2016/12/06(火) 12:10:24
ミレイユ…信用させられなくてごめんなさい…
ミレイユが謝ることはないですよ
( -41 ) 2016/12/06(火) 12:11:16
風の詩い手 マイダは、電話番 シャロットに怯えた。
( a15 ) 2016/12/06(火) 12:11:45
ミレイユ狼臭いなとは思う。
今回の灰のlwって灰狼一人になっても良いっていう覚悟があると思うんだよね。
>>15 とか、ふらりふらりとか深く考えてないとか強い意思がないとかその全てがオルエッタ非狼に繋がるように思うんだよね。
>>20は足掻きなのか素なのか
( +111 ) 2016/12/06(火) 12:13:24
一応ランス偽の場合も検討しておくのはこの状況の村の方針としてはいいと思います
しかし、明日ランス視点の黒を黒と信じれるかは、少し怪しくなってきましたね…黒を引けなかったせいでしょうか
( +112 ) 2016/12/06(火) 12:14:42
ランスはオルエ村決め打って、オルエに黒出す予定でしょうね…たぶん
( -42 ) 2016/12/06(火) 12:17:57
あっ…だからどっちに何出すとか関係ないんだった…
何言ってるんだあたし!!
( -43 ) 2016/12/06(火) 12:19:58
ミレイユの受け入れ感は、村だからなのか、諦め寄りな狼なのか…
ランス狂を推さないのは、ミレイユ視点でランス破綻した時に切り替えればいいだけだから、と思うと白要素でもないんでしょうね
( +113 ) 2016/12/06(火) 12:22:47
もうだいぶ私ランス狂ってぶっちゃけた推理してるけど、大丈夫かな?
( -44 ) 2016/12/06(火) 12:24:12
おひる。
狩人日記だけど、重要なのは文章量とかじゃなくて、理由だから。
>>3:112 エト
『なんで確定もしてない占い師守らなきゃいけないの?』
>>3:116 ミレイユ
仮に占抜かれても、占ロラの縄一本増えて、その分灰吊りに回せる
>>3:128 オルエッタ
狩日記
【メリリース護衛】
これだけ見るなら、ミレイユが一番まともだと思う。
( 27 ) 2016/12/06(火) 12:29:32
>>25フェン
ありがとう、今日▼ランスがあり得るならある程度はエトとエリィゼの白要素上げもしておこうと思ったんだ
今日のオルエッタとミレイユの発言をざっと見て吊りに対して防御感が強いのはオルエッタ>>ミレイユに見えるな
ただ、狼は今日の吊りを逃れればいいわけじゃないから先も見据えているならミレイユ狼でも普通にあり得る範囲かな
( 28 ) 2016/12/06(火) 12:31:21
▼ランスは必要ないでしょ。
そもそも、真狂なら放置するために占いロラ始めたんだし。
ランス狂で最終日きても、ご主人様分からずにPP失敗するかもしれないし。
( 29 ) 2016/12/06(火) 12:32:44
あ…エリィは狼CO考えてるのかな…
だとしたら村にヒント与えちゃう>>29は狼っぽくない気がする
( -45 ) 2016/12/06(火) 12:35:09
( +114 ) 2016/12/06(火) 12:35:31
最終日来てppなら、村人も人狼coすると思うから
そこでご主人を誤認する可能性のことではないかな?
( +115 ) 2016/12/06(火) 12:38:49
ランスは弱気になってるのがなんかなぁ
>>1:2でどうどうと「黒狙い」といってたランスはどこにいったのやら。
ヘルがいってた>>3:49の「気が緩む」ってやつなのかな?
( 30 ) 2016/12/06(火) 12:39:26
おはようございます
生存侍……謎の侍出現……
>>29
ここって、自吊り出来ないんでしたっけ?
>>+114
偽わおーん想定なのかしら?
( +116 ) 2016/12/06(火) 12:39:42
悲観者 ルクレースは、っと、シャロが同じこと言ってた
( a16 ) 2016/12/06(火) 12:40:41
>>+115に同意です、エリィの想定では最終日自分が残っているのでしょうし
( +117 ) 2016/12/06(火) 12:41:01
( +118 ) 2016/12/06(火) 12:42:44
>>30エリィ
そこは私も思いました
ランス真なら是が非でも自分の黒を明日信じてもらわないといけない場面なのに…
( -46 ) 2016/12/06(火) 12:42:50
( -47 ) 2016/12/06(火) 12:42:57
風の詩い手 マイダは、演者 ヤーニカをじっと見つめた。
( a17 ) 2016/12/06(火) 12:43:21
>>21 ランス
吊られること考えてるのが、狂っぽいんだよなぁ
灰狼候補が、PP確白残しに気付いてないように見えて、
狂灰灰 になるくらいなら、つられた方がましって考えのように見える。
私に偽白だした占い師なら、ぜったい最終日まで生存しないとだし。
( *6 ) 2016/12/06(火) 12:43:55
昨日、ヤーニカのキャラが変わったって話があったけど、マイダやヘルムーも墓下来てちょっと変わって見えたり
( +119 ) 2016/12/06(火) 12:44:18
>>+118見ると、ミレオルに狼いる気がする…
墓下情報での推理はあんまりしないつもりだけど。
( -48 ) 2016/12/06(火) 12:44:33
( +120 ) 2016/12/06(火) 12:45:17
私は気が抜けてRPごっそり剥げ落ちてますよー
そう……人はいつも人の姿でしかいられないんだわ…
それが私の墓銘碑(エピタフ)…
( +121 ) 2016/12/06(火) 12:46:52
ランス狂ならメリリースかフェン残しとけば確実に吊れるよ。
( +122 ) 2016/12/06(火) 12:47:00
マイダは変わった感じする。
>>*6
心配なんだろうね
今日負けるかもしれないしさあ
( +123 ) 2016/12/06(火) 12:48:08
( +124 ) 2016/12/06(火) 12:48:36
ああ、RPは剥がれるものだよねえ…
私は地上にいてもRPが終盤まで持ったことないや
>>+120
そっか。ありがとー
( +125 ) 2016/12/06(火) 12:49:48
( -49 ) 2016/12/06(火) 12:49:57
エトとエリィゼががんがん灰吊押していけば、ちょっとは安心するかも?
( -50 ) 2016/12/06(火) 12:50:45
風の詩い手 マイダは、風の誘いが私を冥府に連れて行く…次は夜に
( a18 ) 2016/12/06(火) 12:51:02
>>20は僕もよく分からなかったよ。
オルエッタ村視点なら何もおかしくないと思うんだけど……。
( +126 ) 2016/12/06(火) 12:51:11
( +127 ) 2016/12/06(火) 12:51:32
墓下だし、気軽になっても良いじゃんねぇ?
私も今、RPしてるのかしてないのか自分自身分からないもの
( +128 ) 2016/12/06(火) 12:51:47
>>24 ミレイユ
ならないのよ。狂人は吊られるのもお仕事なのよ。
( 31 ) 2016/12/06(火) 12:52:57
ガチ村だとほとんどRPしないなぁ。
チップに合わせて一人称とか変えるくらい。
( +129 ) 2016/12/06(火) 12:53:03
エト黒かもしれないなら、エリィゼも黒かもしれないのに……
ランス襲撃があえての狂噛みだった場合しか考えてないってことなのか。
( +130 ) 2016/12/06(火) 12:53:39
( 32 ) 2016/12/06(火) 12:54:05
( +131 ) 2016/12/06(火) 12:54:22
電話番 シャロットは、演者 ヤーニカ!!
( a19 ) 2016/12/06(火) 13:00:01
>>28 ランス狂人ケア考えるなら、今日▼エトorエリィゼをやるのよ。
だから二人の白⤴はやるといいのよ。
( 33 ) 2016/12/06(火) 13:04:08
( -51 ) 2016/12/06(火) 13:04:26
せいぞんじ、ってかいてさむらいになっちゃったのかな……きづかなかったよ……
( -52 ) 2016/12/06(火) 13:05:26
ろーるぷれーは……ごびとか、しゃべりかたにとくちょうあるこだと、つづくかな?
ていねいにしゃべることか、よみづらいこは、つづかない…。
( -53 ) 2016/12/06(火) 13:08:26
エリィゼとメリリースをなんだか不安にさせてるみたいで悪いな
ミレイユに関してはすでに気になった点は述べてるし、オルエッタについてはエリィゼが指摘してる点が狼要素か性格要素かは結局判別出来ないんだよな
昨日のエトやフェンの意見も踏まえて割と▼ミレイユで気持ちが固まってるのもある
気合い入れ直してるつもりだが、ほぼ消化試合で灰が二人しかいないのと、睡眠不足や疲れが溜まってどうしてもダレてしまうんだよなあ
とりあえずヤーニカとのラインでも見てみようかなと思ってる
前に対抗とのラインはほとんどフェンとヘル中心にしか見てなかったからな
と、ここまで書いてたらメリリース見えた
ケツ叩かれてやるのは嫌いだが、それなら出来る範囲ではやってみるわ
( 34 ) 2016/12/06(火) 13:19:56
そうか、確白って事は、俺も進行や戦術について意見を求められる側なのか……。
大抵誰かやってくれる人いたから、任せてサボってたもんなあ。
むう、趣味の単体考察に割く時間と思考リソースが削られてしまう。
( -54 ) 2016/12/06(火) 13:24:04
>>32 メリリ
☆やるほうなのよ
>>33
ランス狂でも、ミレイユ オルエッタが狼の可能性はあるでしょ。
やるとしても明日じゃない?
私がいうのもアレだけど
( 35 ) 2016/12/06(火) 13:31:06
>>34 ランス
無理はしないでいいのよ。今日の判定はあってないような物なのよ。
( 36 ) 2016/12/06(火) 13:34:16
>>35 エリィゼ
ミレイユ、オルエッタよりもエトorエリィゼの方が怪しいと言うのならありなのよ。まぁまず無いとは思うのよ。
★>>29 はワザと言っているのよ?
( 37 ) 2016/12/06(火) 13:37:23
いちげき!
ミレイユ>>20
それ、そっくりそのままミレイユに返せちゃうんだけどなー
ボクら、『ランス視点での狼候補』で同じ境遇なの、わかってるよね?
( 38 ) 2016/12/06(火) 13:50:31
新米闇祓い オルエッタは、生姜焼き ミレイユ を投票先に選びました。
ヤーニカからのラインのついでにヤーニカ≠エト、エリィゼを挙げると
エリィゼに関しては以前の繰り返しになるがヤーニカCO前の2-1の状況でリソースを割き過ぎている点
エトに関してはヤーニカのCO前から我が>>1:64ですでに●エトを希望していてかつ、エリィゼ>>1:68やヘルムート>>1:66から疑惑や質問を浴びせかけられている
エト狼ならその状態でヤーニカがCOするのはリスクが高すぎる
------------
ミレイユは>>1:42ヤーニカのCOもある程度あり得ると考えているように見える
↓
>>1:98ミレイユ
「って>>1:74マジか、どうせ2−1で確定するだろうなぁって思ってたから不意打ち食らったわ」
↓
ミレイユ>>1:42の発言との一貫性がなく>>1:98が驚いたフリに見える
( 39 ) 2016/12/06(火) 13:57:12
いちげき!
オルエッタそこにツッコミ入れるのか...雑雑ー、って思いがする。どろぬま化しそうだから意味はなさそうなんだけどなぁ...
( +132 ) 2016/12/06(火) 13:57:52
ヤーニカ>>1:129「ここまで見てきて、いちばん強い灰はミレイユかなって気が。この素直さ、かなり強い」
ヤーニカはロジカルに発言を作っている印象があるが、明らかにミレイユ評だけ浮いている
ヤーニカ>>1:131のオルエッタセット発言>>1:185●オルエッタ変えてない
我orマイダから占い先にされないようにしている可能性もあるが、むしろ、オルエッタ狼なら逆に目立たせ過ぎにみえるかな
(霊がいる限るヤーニカ狼はいずれ露呈するのに)
>>1:201>>1:205のオルエッタとヤーニカのやり取りはあまり仲間に見えない
1-2日目のミレイユのヤーニカ真狂誘導
フェンが指摘した>>2:235でのオルエッタがフェンや▼ヤーニカに対して関心がなさ過ぎる点
ラインから見てもヤーニカと繋がっているのはミレイユの方に見えるかな
( 40 ) 2016/12/06(火) 13:59:03
オルエッタは人を殴るの嫌いじゃないと思うわ
殴られるのは嫌いなんだろうけど
( +133 ) 2016/12/06(火) 13:59:22
( +134 ) 2016/12/06(火) 14:01:34
煉獄からの帰還者† ランスは、錠前番 メリリースに、ありがとう、今日は決定後に寝させてもらうな
( A5 ) 2016/12/06(火) 14:02:48
>>29エリィゼ
「ランス狂で最終日きても、ご主人様分からずにPP失敗するかもしれない」はな、実は俺も>>3:168落とした後に考えた。
「ランス狂で最終日に俺かメリが残ってれば狼が一目で分かるんで、襲撃は▲ヘル→▲メリor俺→▲臼が正解だったな」と。
自殺票は無いが、これでPPは失敗せんと思う。
まあ、明日俺生きてりゃ▼ランスも考えはするよ、とだけ言っとく。
オルエッタの黒要素とかも見てるよ、考察ありがとうなー。
( 41 ) 2016/12/06(火) 14:04:39
>>41 フェン
エリィゼの回答前にそれ言っちゃダメなのよ。
なるべく素の反応見たかったのよ。
( 42 ) 2016/12/06(火) 14:14:51
>>42メリリース
うっお、そういう意図の質問だったか……気付かなくてごめん。
( 43 ) 2016/12/06(火) 14:18:16
やっちゃった物は仕方ないのよ。というわけでランス狂人で最終日は確実に負けるので、灰に使えるのは2縄で確定なのよ。
楽観してないでちゃんと考えるのよ。
っていう白アピを私ならするので、それをしないエリィゼが非狼っぽく見えましたと言う話なのよ。
( 44 ) 2016/12/06(火) 14:26:59
>>37 メリリ
☆>>29は本気でいってた。
>>41みて気づいたけど。
よく考えたら、最終日に確白残ってたら、確定PPなのか。
最終日きてランス狂でも、狼COすればなんとかなるかもって思ってたけど、無理っぽい感じ?
( 45 ) 2016/12/06(火) 14:35:31
( *7 ) 2016/12/06(火) 14:36:22
錠前番 メリリースは、領主の末娘 エリィゼ 狼にも教えてあげちゃったから確実に無理なのよ。
( A6 ) 2016/12/06(火) 14:41:32
じゃあ、ランス破綻したら▼ランスで・・・
って思ったけど、ランス狂でも、明日にはまだランス破綻しないよね?
破綻してるなら吊ってもいいけど、破綻してないのに吊っても時間稼ぐどころか、狼にとって都合のいいとこ▲まれて不利にならない?
やっぱランス吊らなくていい気がする。
( 46 ) 2016/12/06(火) 14:42:30
鳩からこーいう話題につっこむと、視点漏れしてないかひやひやする。
( *8 ) 2016/12/06(火) 14:43:30
早くエトもランス吊らなくていいって言ってくれないかな……
そしたらランスが安心するのでは。
( -55 ) 2016/12/06(火) 14:44:03
>>*8
わかる。
狼の方が見える未来が限られてるからね
( +135 ) 2016/12/06(火) 14:44:47
鳳凰院 フェンは、錠前番 メリリース、ごめんな(´・ω・`) もう俺は口挟まん、メリに任すよ。
( A7 ) 2016/12/06(火) 15:05:46
鳳凰院 フェンは、錠前番 メリリース を能力(守る)の対象に選びました。
流れは見てるが我が客観視点・マイダ視点の話についてコメントすると狂人に見られて不安にさせる気しかしないんだよな
一応、最低限だけコメントすると、我を吊らないor明日吊るor今日吊るはマイダ視点をどれだけ深く追うかってことかと思う
★ミレイユ・オルエッタ
二人は我吊りについてはどう思う?
まあ、我が興味あるのはミレイユ・オルエッタがこれをどう考えてるかだけかな
( 47 ) 2016/12/06(火) 15:11:47
フェン .act
>>45下の.act の事を気にしているならなら、エリィゼの非狼要素説明する為に私が言うつもりだったから問題ないのよ。
それはそれとして、悪いと思うなら口を噤むのはダメなのよ。他で挽回する為に何かしら喋るのよ。
( 48 ) 2016/12/06(火) 15:15:44
煉獄からの帰還者† ランスは、鳳凰院 フェン|*゚ー゚)<ニョニョ
( A8 ) 2016/12/06(火) 15:17:17
煉獄からの帰還者† ランスは、鳳凰院 フェンを、なでなでした
( A9 ) 2016/12/06(火) 15:19:05
煉獄からの帰還者† ランスは、 (o・_・)ノ”(ノ_<。)
( A10 ) 2016/12/06(火) 15:19:48
( -56 ) 2016/12/06(火) 15:29:10
このむら、おにーちゃんたちがかわいくって、おねーちゃんたちがかっこいいなあっておもうの……♪
( -57 ) 2016/12/06(火) 15:31:10
( A11 ) 2016/12/06(火) 15:32:23
( A12 ) 2016/12/06(火) 15:32:37
>>38
全くその通り
オルエッタのこういう発言ほんと好きです
( +136 ) 2016/12/06(火) 15:35:00
なぐられるのは、おおかみさんのときはいたいからやだなあ…?
むらびとさんのときはあいてがみやすくなって、きらいじゃないよ。もちろん、いたいけど……。
( -58 ) 2016/12/06(火) 15:35:24
>>39でヤーニカ≠エトでの白証明を挙げたが、同じようにヤーニカ-オルエッタだと仮定すると…
オルエッタの性格で狼だとしたら灰に一人で潜伏するのを選ぶのかって思うんだよな
狼で灰に一人で潜伏するのはかなりプレッシャーかかるはずだからね
これはオルエッタの白要素になると思うんだがどうかな
( 49 ) 2016/12/06(火) 15:52:04
>>48メリリース
本当は「口を挟まない」理由はちょっと違うが、まあそういう事にしておこう。
( -59 ) 2016/12/06(火) 16:05:12
私がランスなら今日襲撃してくれって思ってしまうなー
ランス優秀だからエリィゼ狼見抜いてるとか?
( -60 ) 2016/12/06(火) 16:52:11
昨日ヘルがエリィゼを「戦術的韜晦感」って評してたが、分かる気がするよ……。
ヘルムート元気かなあ……。
忙しそうだったし、墓下に行けて良かったかもな。
( -61 ) 2016/12/06(火) 16:54:15
うお!すげー良く寝ちまった。
>>+119ルクレース
私は2d以降は素だよ。
ただ今回「疑われる事を楽しもう」って趣旨だったんで上ではかなり雑な言動してたけどね。
>>+133ヤーニカ
元々私がそのタイプだからね。
オルエッタと相性悪いわけだ。
( +137 ) 2016/12/06(火) 17:08:32
>>49ランス
GJで進行が変化してしまったけど、本来この編成での3-1は「占われても最終日勝負に持ち込める」陣形なので灰狼は最初からLWでも割と気楽なんだよね。
▲フェンで▼マイダ白だとランス真決め打ちの合意形成は難しいから全ロラの可能性高いし。
( +138 ) 2016/12/06(火) 17:18:06
初日から通してオルエッタが白いと思えない私はやっぱりズレてるのかね?
まぁ今日のミレイユも黒いけど。
( +139 ) 2016/12/06(火) 17:21:29
でも表に見えてるオルエッタなら、そのへん意識しないで、「独りにしないで!!!」ってなりそうってことではないのかしらん。
( +140 ) 2016/12/06(火) 17:22:23
オルエッタめんどくさいなー…とは思ってて。
灰だったら疑うかもなあ
( +141 ) 2016/12/06(火) 17:23:11
>>49 ランス
おー。そういう推理好きなのよ。なるほどなのよ。
任せっぱなしもあれなので、自分でも見てきたのよ。
>>3:13 がGJ出された狼には言いにくいと思うのよ。
狩人炙るための提案とも取れるけど、通る可能性の低い提案なのは自覚があるみたいなのよ。だとするとランスや他からのヘイトを集める行為であり、LWとして迂闊なのよ。
( 50 ) 2016/12/06(火) 17:24:14
>>49
どっちかといえばコアタイム的にズレのあるミレイユをLWにする方が不安感じるかな?
( +142 ) 2016/12/06(火) 17:39:49
なんかあたしにとっては意味のなさそうな質問が来ているけど
☆>>26
それは昨日からのあたしの発言読んでたらわかるはず
下はどっちもとらない、単なる結果になる
(というかランス狂なら、って条件付けての要素なら分かるけど、真なら単に結果出しただけだし)
その質問で、あたしの何を知りたいわけ?ってのがあたしの発言の冒頭
( 51 ) 2016/12/06(火) 17:53:28
>>1:7とか言われると「じゃあ、おじさんオルエッタちゃんの事、邪な目で見ちゃおっかな〜へっへっへ…」ってなる天邪鬼。
( +143 ) 2016/12/06(火) 17:54:54
☆>>47
あんま乗り気じゃない
ランス真よりだし、単体オルエッタが黒い
ランス狂ならどうせ、灰狼知らないんだし、だったら最黒を吊りたい
で、あたしは今オルエッタ吊ったら終わると思っている
今日あたし吊りでも、あしたオルエッタ吊り逃すなんて村がやらかさない限り、あたしはそれで勝てると思っている
( 52 ) 2016/12/06(火) 17:55:50
『ランスがエトに白を出した』→ランス狂視割合多め
『エトがランスに白を出された』→ランス真視割合多め
こういう事かな?
( +144 ) 2016/12/06(火) 18:01:01
>>31
それって>>23だよね?
確かにそうだけど、それには「いつ」って条件が付くと思う
で、もっとも大きな利益があるのが、最終日まで生き残ってPPを目指すってこと、ランス狂ならそれも狙って行動すると思わない?
( 53 ) 2016/12/06(火) 18:03:09
生姜焼き ミレイユは、ん〜あたし吊りでもオルエッタ吊りでもいいんで、コミットして答えを知りたい、なう
( A13 ) 2016/12/06(火) 18:04:52
生姜焼き ミレイユは、飴いる人、申請してね、申請なかったらあたしは投げないから
( A14 ) 2016/12/06(火) 18:05:24
おはよー。みんな、風邪には気をつけてねと一撃
>>51ミレイユ
僕にとっては意味大ありなんだよねこの質問。
★君なんであの時に僕の灰考察を落としたんだい?
ランス真で見ているのならランスの占い結果からもう僕からは目を離してもいいはずなんだよ。
ランス狂人の可能性まだ追ってるなら分からなくもないけどね。だから狂人線あの時どのくらい見ていたかはかなり重要だよ。
正直僕には村にまだエト狼の可能性あるから流布して吊りに巻き込みたいように見えるかな。
ランス狂人線に縋っているようにも見える。
占い結果を要素として取らないというのはいい感じだね。でもそしたらやっぱり狂人線どのくらい見ていたのかは重要になってくる、
( 54 ) 2016/12/06(火) 18:05:44
☆>>54
確定情報じゃないからだよ、決まってるでしょ
エトはさ、自分の中の基準と言うか価値観と言うか、があるみたいだけど、それから外れたら黒って思いこんでない?
狩人日記にしてもそうだけど、エトのやりかたが必ず、他人のやり方に通じると思って貰っても、あたしにはどうすることもできないよ
( 55 ) 2016/12/06(火) 18:10:34
( 56 ) 2016/12/06(火) 18:11:08
素直に二択で答えるとエトの罠に嵌るので「狼視」と答えましょう。
( +145 ) 2016/12/06(火) 18:13:08
なぜそんなにミレイユはコミットしたいんでしょう 普通詰みじゃないならコミットしないが原則なんじゃ 昨日も連続コミットにも立ち会えないのにコミットして消えましたし
明日続けばコミットでもいいでしょうけど
でもオルエッタのランスとの戦いやエトやエリィゼとのバトル見たいんでコミットしなくていいのに
( +146 ) 2016/12/06(火) 18:13:19
>>49
ならないよ、ヤーニカがどういうつもりで騙りに出たのかなんて分からないんだから、その条件が埋まらない以上、それがLWが誰か、なんて繋がらないと思う
( 57 ) 2016/12/06(火) 18:15:16
☆>>56
もちろん、オルエッタが狼で有ってるかどうか、だよ
( 58 ) 2016/12/06(火) 18:15:49
>>+146チュレット
ミレイユ村仮定なら「ランス真が揺るがないから」だろうね。
それをミレ視点で明確に覆されないと思考が進まないんだろう。
( +147 ) 2016/12/06(火) 18:17:48
ミレイユはランス真、オルエッタ狼でほぼ固まってるから、今、熱心にしたいことがないんじゃないの。
コミットしたい気持ちはわかるな
( +148 ) 2016/12/06(火) 18:19:01
>>55ミレイユ
そうだね、思い込みが激しいとか1人で抱え込んで自分の世界から暴走し始めるとかよく言われるよ。
だから少しでもそれを是正してみんなの価値観を知るためにも協力してほしいんだよね。
『僕には少なくともランス狂人線にあの段階では縋っているように見えた』『僕を吊りに巻き込もうとした』という印象を持っている。それを修正しない事には君の事を人とは今は見られない。だから君の考えを知りたかった。
( 59 ) 2016/12/06(火) 18:20:17
( +149 ) 2016/12/06(火) 18:22:12
>>59
自分の中の他のRPキャラクターからな!!!
過去の自分よ、お前達は実に糧になってくれているぞ
今回は序盤かなり力を抜けた…力抜きすぎたかもしれんな
( -62 ) 2016/12/06(火) 18:25:28
待てばいいのはその通りだね。
この世にコミットシステムなんて不要だね
( +150 ) 2016/12/06(火) 18:25:36
>>58ミレイユ
まあそうだよな、回答ありがとう。
いや「あたし吊りでもいい」の所がちょっと引っかかってしまったんだ。
「ミレイユ闇狩仮定、▼ミレイユになったら、オルエッタ狼かどうかなんて分からないよな……?」と疑問に思ったんだが。
んー、まあ、ミレイユの今までの発言を考慮すると、黒要素としては微妙かな……。
( 60 ) 2016/12/06(火) 18:25:43
( +151 ) 2016/12/06(火) 18:26:03
>>60
こーゆーのまじなのかなあって思うんだけど、まじで言ってるのかな……
( +152 ) 2016/12/06(火) 18:27:03
いや、RPを真剣にやっているのだとしたら……
吊られて死んでしまえば、真相を知ることはない。という世界観かしら……
( +153 ) 2016/12/06(火) 18:28:44
( A15 ) 2016/12/06(火) 18:30:05
自分の中で結論が出ちゃうと三日目の朝ぐらいにこっそりコミット押しますねw
( +154 ) 2016/12/06(火) 18:32:04
( +155 ) 2016/12/06(火) 18:37:23
>>52ってことなんでしょ。
エト黒言ったのがなんだろね、とはなるけど。
( +156 ) 2016/12/06(火) 18:40:11
あ、うん。ヤーニカお返事ありがとう
いやー、それはわかってるんですけど、ちょっと引っ掛かったというだけです
フェン>>60下段もそういう意味なのかなと思うし
( +157 ) 2016/12/06(火) 18:42:24
>>27 エリィゼ
見逃してたのよ。なるほどなのよ。
護衛理由を書いていないオルエッタがおかしいはその通りなのよ。
でもエトについては占真贋苦手なエトとしてまともな理由なのよ。
ミレイユのは一般的にまともな理由なのよ。
二人に優劣はつかないと私は思うのよ。
( 61 ) 2016/12/06(火) 18:43:44
( *9 ) 2016/12/06(火) 18:44:14
私も、地上が皆答え合わせしたいなら、コミットしたがっちゃう方ですね
推理小説の答えのページを堪え切れずに読んでしまったこともあります
けれど、それで負け確定していなかったのに気付かず勝ち筋を潰してしまったことがあるので、慎重になるよう気を付けています…
( +158 ) 2016/12/06(火) 18:44:54
( +159 ) 2016/12/06(火) 18:45:29
( +160 ) 2016/12/06(火) 18:46:16
ミレイユ吊られたらオルエッタの色がわからないだろ?って疑問は不適だと思うけどなあ。
( +161 ) 2016/12/06(火) 18:46:49
でも、今回については、まだまだ話すことはあるように思えるので、私もコミットには乗らないでしょうね
( +162 ) 2016/12/06(火) 18:47:17
( +163 ) 2016/12/06(火) 18:47:57
( +164 ) 2016/12/06(火) 18:48:23
>>+154 へるむーとおにーちゃんのおなまえに、あおいしかくがあったのはそれだね…?
( -63 ) 2016/12/06(火) 18:48:56
たんきなら、そくとうひょうしたいするけど、ちょうきはこうしんまっちゃうなー。
ティナ、ぎじよむのとってもおそいこなので…。
( -64 ) 2016/12/06(火) 18:51:39
マイダとヤーニカにはしてやられたが、ここしばらく真占外した記憶無いんだよなぁ…。
ランス狂で華麗に騙されたい誘惑もちょっとある。
( +165 ) 2016/12/06(火) 18:51:48
なんだかランス狂を想定すると、それなりに現実味があるんですよね
だから考えれば考えるほど決め打ちムードは薄くなっていきそうな気がします…
( +166 ) 2016/12/06(火) 18:52:05
( -65 ) 2016/12/06(火) 18:53:23
風の詩い手 マイダは、誑かされたい願望のあるおっさん…
( a20 ) 2016/12/06(火) 18:55:04
らんすおにーちゃんつよそうだから、えとおにーちゃんおおかみさんをかこえそうにみえる、のかも?
( -66 ) 2016/12/06(火) 18:55:50
( a21 ) 2016/12/06(火) 18:56:22
ょぅι゛ょ てぃなは、たぶらか……?
( a22 ) 2016/12/06(火) 18:57:16
なんかもっと真路線かと思ってたけど、狂人もあるかも?ってなってからのみんなのとっ散らかりっぷりがなかなか目を引くよね
( +167 ) 2016/12/06(火) 18:57:36
( -67 ) 2016/12/06(火) 18:57:43
>>61 このオルエッタの非狩要素=狼要素、私はかなりぐぐっときたんだけど、
★みんな的にはどうなのよ?
( 62 ) 2016/12/06(火) 18:58:56
真決め打ちするとPP負けもあり得るというのがなんとも悩ましいですね…
( +168 ) 2016/12/06(火) 18:59:41
( +169 ) 2016/12/06(火) 19:01:12
( -68 ) 2016/12/06(火) 19:01:50
風の詩い手 マイダは、ティナはまだ知らなくていい言葉ですよ…
( a23 ) 2016/12/06(火) 19:03:39
ミレイユが疑われ過ぎてハリネズミ化してそうに見えるけど、大丈夫なのよ?
>>59エト
ミレイユは占い結果を考慮せずエト単品で推理していたと考えると話は通じるのよ。
( 63 ) 2016/12/06(火) 19:04:43
ランス狂でエト狼なら赤ログとランスの黒ログを是非拝見したいです
オルエッタ狼も楽しそうですが、これは吊れますし
確かにランス真決め打ちって人いませんね エトは真決め打ちしてるようですけど
>>3:45なんて詰みですし 素直でいいと思います 決め打つならまるっきり疑わないほうが心象いいです
( +170 ) 2016/12/06(火) 19:04:48
>>62メリリ
うん、無くはないと思うよ。
ただ、オルエッタが狩人日記を貼る直前からヤーニカがその場にいるんだよね。
ヤーニカもいるのに護衛理由を捏造するとかそういうこと一切やってないというのは、どう解釈するべきか。
ヤーニカに『その方があなたらしいからそのまま貼る方がいい』と言われてたならそれまでだけど
( 64 ) 2016/12/06(火) 19:05:22
>>64 エト
ヤーニカに相談せずに何の気なしに貼ったから。
でも通じそうなのよ。
( 65 ) 2016/12/06(火) 19:08:34
メリリの意見にはちょっと非同意かな…
オル村だとしても気分によってはそんなに狩業に没頭するとも限らないもの…
…私、オルエに甘すぎますか?
( +171 ) 2016/12/06(火) 19:08:58
ランス狂人エリィゼ狼もありますね これまた熱いです
( +172 ) 2016/12/06(火) 19:10:39
メリリースはぐいぐい来る性格なのに、中立を保とうとしているのがわかるのがとてもいいですね
( +173 ) 2016/12/06(火) 19:11:37
>>+172チュレ
赤窓でもロリに人気なヤーニカちゃん。
いいと思います-_-b
( +174 ) 2016/12/06(火) 19:13:15
>>63メリリ
話を聞く限りそんな感じだね。
じゃあなんでエリィゼ考察は載せないんだ?とも思ったけどもう散々彼女エリィゼ白要素拾っていた様だから出さないのは当然か。
しまったな、完全にミレイユロック掛かってる。ちょっと悪いけどミレイユの方は皆に任せるよ
( 66 ) 2016/12/06(火) 19:13:31
狩人日記はミレイユもオルエッタもまともに書いてないですし
村の時に書かない人は狼でも偽造しないんじゃないですかね
大体メリリース護衛なら書くこと殆どありませんよね 確霊だからなんだし
( +175 ) 2016/12/06(火) 19:14:25
>>65メリリ
(やりかねないな…オルエッタなら…)
( 67 ) 2016/12/06(火) 19:15:31
当のヘルムートが書いてませんでしたしね
推奨、ですからね
( +176 ) 2016/12/06(火) 19:15:53
ミレ>エト≧オル>>エリィかなぁ…
エリィはたしかPPに気付いてなかったのよね。素っぽいし、狼ならそんなことあるかなぁ…?気付いててとぼけてる…?
今日のミレイユの様子は狼っぽくないのですけどね
( -69 ) 2016/12/06(火) 19:18:07
( A16 ) 2016/12/06(火) 19:18:14
( A17 ) 2016/12/06(火) 19:18:14
>>62メリリース
☆……成程、そうだな。
オル闇狩仮定、実際に護衛先プルダウンをセットする時に、何かしら考える事はあったと思う。
確かに、何らかの護衛理由は欲しいな。
( 68 ) 2016/12/06(火) 19:26:08
私もロックかかり気味だったっぽいのよ。
>>20 が結構な村要素に思えるのよ。
これはミレイユの言いがかりレベルなのよ。>>5でオルエッタが言っているのは「ただの事実」であって、黒要素では無いと思うのよ。
でもそれを真っ黒と言い切れてしまうのは、ミレイユはオルエッタと同じ立場だという自覚が無いからだと思うのよ。つまり自分が狼であるという自覚が無いように見えるのよ。
これ偽装できるものなのよ?
( 69 ) 2016/12/06(火) 19:27:48
>>59
「縋っている」?
むしろあたしは、ランス真よりのロック気味だって自覚があるほうなんだけど
だから、時折情報が増えた段階で改めて考えてるんだけど、一周してランス真じゃん、おおげさだなぁ…って
だから、今日あたし吊りでも明日、オルエッタ吊るって約束してくれるのなら、あたしには何も言うことがない
離脱するよ〜
( 70 ) 2016/12/06(火) 19:28:25
私なら、自分が闇狩だったらどうするか考えてその通りすればいいとは言うかなあ。
そして私は書かないな、とかも言うかも。
( +177 ) 2016/12/06(火) 19:31:07
みんながどれくらいランス狂人を考えてるか明示しないからな。
あくまで可能性として追ってる体裁。
( +178 ) 2016/12/06(火) 19:33:16
▼ミレイユ /エト オルレッタ フェン
▼オルエッタ/メリリース エリィゼ ミレイユ
ランス省き
半々なのでメリリースの希望取ってもいいかもしれません
ヘルムートがオルエッタ狼よりでしたし
続いたとき楽しそうなのがオルエッタ残しの方ですけど
( +179 ) 2016/12/06(火) 19:50:40
( *10 ) 2016/12/06(火) 19:55:56
ミレイユもオルエッタも両方疑われてるけど、両方疑われてた方が、明日もう片方吊れる可能性高いし都合がいいね。
( *11 ) 2016/12/06(火) 19:56:58
>>63メリリース
そうだな、俺も少々ミレイユ疑い過ぎていた。
かなり黒く見えてはいても、ミレイユ闇狩かもしれないんだからな、委縮させてしまいかねないのは良くないじゃないか。
……むう、俺らしくもない。思い込みは禁物だと知っている筈なのに。
今は確白って立場もあるんだし、いつも以上にイーブンに見なければな……。
( -70 ) 2016/12/06(火) 19:59:46
殴られた時にはこう言おう。
>>親父にも殴られたことないのに!!<<
( +180 ) 2016/12/06(火) 19:59:56
とりあえず
・・・おなか減ったから、ご飯とお風呂終わらせてから考えることにしよう。
( *12 ) 2016/12/06(火) 20:00:37
追撃されたら「二度もぶったな!」までが様式美なんだっけ?
ヤーニカはロリに人気だったのか…
私もヘルムーと同じで、ランス狂に華麗に騙されたい気持ち、けっこうあったり
マイダとてぃなの姉妹のようなやりとり見ると、ほっこりするわ
( +181 ) 2016/12/06(火) 20:02:43
>>*12
ロリ言われてるよ。
夕飯何かな?
ヘルムートの炭火焼?
( +182 ) 2016/12/06(火) 20:04:45
( +183 ) 2016/12/06(火) 20:08:57
ヘドウィグ、GO!GO!
直近メリリース>>69
それ、逆なの。
仮に今日▼ボクしたとするよ。
当然続きます。
で、ミレイユ視点でランス破綻が確定(エト、エリィゼ、ランスにLWなので)かつ▲メリリース(フェン)の場合、▼ランスせずに▼自分になってしまえばPPコースまっしぐら!
…待ってるのは、絶望コースなんだよ。
そしてこれは▼ミレイユして続いた場合、ボク自身にも言えること。
ボクは▼ボクで終わらないことを知ってる。
ミレイユ村仮定でも、ミレイユ自身は▼ミレイユで終わらないことを知ってるはずだよね?
それなら、ただの事実を言っただけの>>5を、真っ黒と言い切ることなんてできないはずだよ。
>>20は、ボクを先吊りしてほしいミレイユ狼のしっぽだと思う。
( 71 ) 2016/12/06(火) 20:10:44
むむ…?
エリィゼ=ロリ
ミレイユ=ロリかも
オルエッタ=ロリでも通る?
エト=……………
なぜ夕飯がヘルムートと一瞬思ったけど、▲したからか
( +184 ) 2016/12/06(火) 20:12:43
1日絶食だったからね、ヘルムートおっさんのせいで。
ランス狼の可能性もあるね!
( +185 ) 2016/12/06(火) 20:15:17
( -71 ) 2016/12/06(火) 20:16:49
潜伏狂人…誰なのかしら?
ランス=一番、ロリのイメージないかなあ…
( +186 ) 2016/12/06(火) 20:20:59
ろりえとおにーちゃん……あいです!
ってママがいってたー。なんのことかな…。
( -72 ) 2016/12/06(火) 20:22:03
悲観者 ルクレースは、オルエッタに誑かされそう…
( a24 ) 2016/12/06(火) 20:23:14
まだ異界の戦場から帰れないが議事の流れは見てる
☆>>62メリリース
エリィゼの日記に比べたら…
エトも含めて3人の日記に大差はないと思ってたが、確かに一行でも理由があるなのと何もないのは確かに大きな差だよな
それでも我はトータルではミレイユの方が狼だと思ってるんだが…
>>70見えて、もしミレイユが村なら我を信じてくれてるのに、我はミレイユを疑ってばかりいるんだよな…
ミレイユ村なら辛い気持ちにさせて本当に悪い…
ロック外すの苦手だが帰ったらオルエッタ狼・ミレイユ村の側からもちゃんと考えてみる
( 72 ) 2016/12/06(火) 20:23:48
( -73 ) 2016/12/06(火) 20:24:22
>>+185ヤーニカ
狼の共食い設定確認しちまったじゃねーかw
いつの間にか墓下はロリを探すゲームに?
ああ、シャロット狼だったのか()
( +187 ) 2016/12/06(火) 20:25:12
…つまり、>>71は何が言いたいかというと。
『ボクと同じ境遇である』という自覚がないからこそ、ミレイユ狼だと思うってことね。
ミレイユ>>17が出るわりに、>>20が言えたり『明日ボクを吊ってくれ』とか出てくる辺り、自分が吊られて>>71の状況になるのが想定できてなさそうだよね。
ボクの>>38に何もないのも。
( 73 ) 2016/12/06(火) 20:26:46
シャロット…お姉さん系と思ってたけど、ロリ系だったのね()
( +188 ) 2016/12/06(火) 20:27:31
>>71オルエッタ
???
PPコース?ミレイユ狼仮定、▼ミレイユならばその時点でゲームセットだよ?
★PPコースについて詳しく教えてほしいな。どういうコースなんだい?
ミレイユは明日ランス狂人のPPを主張して▼ミレイユを回避しないと勝てないって事?
( 74 ) 2016/12/06(火) 20:28:24
( -74 ) 2016/12/06(火) 20:28:53
新米闇祓い オルエッタは、ここって、狩COとか狩日記とか理由とか強制する村なの?
( A18 ) 2016/12/06(火) 20:29:55
>>69メリリース
むう……俺もちとミレイユ疑い過ぎていたかな、らしくない。
狼仮定で偽装出来ないかまでは分からないが……そうだな、ミレイユ非狼っぽく感じるな。
( 75 ) 2016/12/06(火) 20:33:39
狩人COに関しては伝統、狩人日記に関しては僕の完全なる思い込みのせいで必要か必要じゃないかと言われたら必要ないよ。
狩人日記に関しては本当にごめんなさい、反省してる。もう許してください。
ただ、護衛理由は大切だよ。どうしてその人を護ろうと思ったのかというのはその人の価値観と照らし合わせたり盤面と照らし合わせたりするのに非常に重要な情報だから。
★二日目に護衛メリリースを選んだ理由を教えてくれる?
( 76 ) 2016/12/06(火) 20:33:59
エト>>74
ヒント:今7人でLW。
>>71はミレイユ『村』仮定の話。
客観視点でいうと、ボク&ミレイユ両村仮定の話。
( 77 ) 2016/12/06(火) 20:34:59
( +189 ) 2016/12/06(火) 20:35:17
>>+187ヘルムート
私、首無しなの……!
ってそうか、覚醒したんだったな
( +190 ) 2016/12/06(火) 20:36:06
( 78 ) 2016/12/06(火) 20:39:18
>>オルエッタ.act
強制はしないけど、●▼◆灰考察etc
何するにも理由があるのは当然なのよ。
自分が何でそう考えたのか、他の人に知って欲しい、自分を理解して欲しいと思うはずなのよ。特にあなたはそれが顕著だったのよ。
自分が何故メリリースを護衛したか。その理由をみんなに知って欲しいとは思わなかったのよ?
( 79 ) 2016/12/06(火) 20:42:08
>>77オルエッタ
ああ、ミレイユ村仮定した場合か。
僕とエリィゼ、ランス…ランス狼?
狂人どこにいったのかなそれ…
( 80 ) 2016/12/06(火) 20:43:02
そういや私以外みんなメリリース護衛だったんだな。
闇狩は責任感が薄められるので冒険しやすいかと思ってたから、ちょっと意外。
( +191 ) 2016/12/06(火) 20:43:21
( 81 ) 2016/12/06(火) 20:44:20
>>78オルエッタ
それすなわち、マイダの霊判定をとても重要視していたということ?
じゃあなんで君は最初に『マイダ人間』『フェンのパンダ』だけ聞いて『ランス狼ヤーニカ狂』なんて言ったんだい?まっさきにマイダで真吊ってしまったと思ったの?
マイダの色は重要視してたけどそれ以上にフェン黒が大きかった?
( 82 ) 2016/12/06(火) 20:47:07
メリリース>>79
昨日聞かれると思ってたんだけどね。
見落としでなければ、『聞かれない、イコールいらないということ。ボクに興味ないんだ…』って凹んでたよ…
何でそれを昨日聞かないの?と。←いまここ
( 83 ) 2016/12/06(火) 20:51:15
>>71 >>73 オルエッタ
客観視点、ミレイユ、オルエッタ狼の勝ち筋は
1.今日とにかく自分じゃない方を吊らせる。
2.明日、えーランス狂人なの?信じられない!!けどそうなるとエトorエリィゼが狼なのね。お願い!!みんなどっちか吊って!!
この手順である事は当然わかっているはずなのよ。そしてこの手順には村アピも含まれるのよ。
狼ミレイユは自吊りで非狼アピしている。ここまでは有り得るのよ。
けれど、明日自分が必ずやらなければいけない村アピをしているオルエッタを堂々と真っ黒と言えるのがおかしいのよ。それで▼オルエッタ出来ても、次の日自分にはね返ってくるのよ。
( 84 ) 2016/12/06(火) 20:52:20
>>83
あまりに衝動的な狩人日記でなんというか、オルエッタらしいなってなってたからだわ
( -75 ) 2016/12/06(火) 20:53:21
メリリース襲撃が通っちゃってヘル以外みんな思い込みが解ける展開想像したらなんかすごいと思いました
( +192 ) 2016/12/06(火) 20:53:45
>>81オルエッタ
俺はミレイユ村仮定でも、特におかしくは感じなかったな。
勿論、オル&ミレイユ両村仮定でも、ミレイユに別におかしい所は無いと思う。
( 85 ) 2016/12/06(火) 20:55:02
>>83オルエッタ
真面目に書いてなかった僕が言うのは流石にダメかと思って。
あとあまりに清々しすぎてなんというか、オルエッタらしいなってなってしまった。個人要素に引きずられすぎたようだ
( 86 ) 2016/12/06(火) 20:56:14
>>83 オルエッタ
確霊だから護衛したんだろうでスルーしてたのよ。
★それ質問されるのを待つ理由はあったのよ?
最初から【狩人日記】確霊だから◆メリリースってやれば良かったのよ?
( 87 ) 2016/12/06(火) 20:56:44
( 88 ) 2016/12/06(火) 20:58:09
( +193 ) 2016/12/06(火) 20:58:26
( +194 ) 2016/12/06(火) 20:59:53
いい加減狩人日記ネタは不毛なんでやめたほうがいいと思います
何だかなぁ
( +195 ) 2016/12/06(火) 20:59:57
( +196 ) 2016/12/06(火) 21:01:57
ぷんぷんおこのオルエッタ
なぜか全く疑える気がしません
( +197 ) 2016/12/06(火) 21:02:02
>>88
いや、ケースバイケースと言われてもどのケースなの?ってなるわけでして。
そういや今回のケースはあの時聞けてなかった。
悪い方に行きがち、ということは今回は悪い方に行ったという認識でいいのかい?
( 89 ) 2016/12/06(火) 21:03:15
鳳凰院 フェンは、新米闇祓い オルエッタ を投票先に選びました。
オルエッタ村なら「村が彼女を黒くした」だよなぁ。
狼ならボロが出たってことだろうけど。
この村、喋る人ほど黒くなっていくような気がする。
( +198 ) 2016/12/06(火) 21:06:46
「なんか説明はよくわかんなかったけど本人は白そう」で後回しにされがちなタイプ、なのかもしれませんね、オルエッタ。
でも、今日は彼女をなんとか理解しないといけない日ですものね…
( +199 ) 2016/12/06(火) 21:09:55
( -76 ) 2016/12/06(火) 21:10:46
オルエッタは初回統一占いがよかったんだよ
マイダも合わせてくれればよかったのに!
( +200 ) 2016/12/06(火) 21:11:33
メリリース>>84
その『跳ね返り』も計算に入れてる、とかは有り得そうだよね。
フェン>>85
なら、なんで『明日ボクを吊ってくれ』だけなんだろうね?
『ランス偽を考えてくれ』もあっていいと思うんだけど。
メリリース>>87
あったよ。少なくとも、興味持ってくれてるのだけはわかるから。
相手が灰だったら、そこから何か探れたかもしれないし。
…とは言っても、昨日はエリィゼに一直線だったから、出来たかどうかはわからんけど。
エト>>89
当たり前なの。じゃなければ>>71だって出ない。
( 90 ) 2016/12/06(火) 21:14:38
>>+200ヤーニカ
統一にしようって誰も言い出さなかったもん…
( +201 ) 2016/12/06(火) 21:15:58
こういう時って必至な程黒くなりますよね
私は割りと適当なので、村でもランス決め打ちなら吊られてもいいみたいな態度で墓下エンジョイ生活に思いを馳せたりするでしょうが
( +202 ) 2016/12/06(火) 21:17:17
にゃー…ハリネズミになってる。。。
クールダウンクールダウン。
びーくーる。
( -77 ) 2016/12/06(火) 21:18:04
ランス狂なら負けでいいよぽーいっ なミレイユと
ランス狂当然考えるべきじゃん? なオルエッタ
果たしてどっちが狼なのでしょうか…
( +203 ) 2016/12/06(火) 21:19:11
( -78 ) 2016/12/06(火) 21:19:12
若店主 エトは、錠前番 メリリース を能力(守る)の対象に選びました。
( +204 ) 2016/12/06(火) 21:21:18
投票を委任します。
若店主 エトは、錠前番 メリリース に投票を委任しました。
エトは餃子事件の時から思ってましたけど結構負けず嫌いですね
( +205 ) 2016/12/06(火) 21:23:20
( 91 ) 2016/12/06(火) 21:24:02
( -79 ) 2016/12/06(火) 21:24:18
>>90 オルエッタ
ミレイユが跳ね返りまで計算に入れている可能性が無いとは言い切れないけど、あると証明することも難しいのよ。
私も相手の反応を探るためにわざと分かりにくい発言はする事あるけど、オルエッタってそういうタイプだったのよ?素直系のプレイヤーだと思っていたのよ。
★他にそういう事してた発言はあるのよ?
( 92 ) 2016/12/06(火) 21:24:57
>>+204ヤーニカ
うーん、ですよね……
オルエが黒いというよりミレイユが白い印象。
もちろん絶体絶命のミレイユ狼なら、それぐらいのノーガード戦法に出る可能性もありますが…
( +206 ) 2016/12/06(火) 21:25:14
オルエッタも激おこで
何よ何よ!!私を吊ればいいじゃない!
これで白アピしましょう←
( +207 ) 2016/12/06(火) 21:27:23
うーん、いや……
ミレイユの>>52は本気に見えるなあ……
うまく言語化できません……
( +208 ) 2016/12/06(火) 21:28:21
>>90
あー把握。
君視点まだミレイユ人間は有り得たわけだ。突っ込まれるまでは。所がミレイユはオルエッタ人間の可能性ぶん投げて真っ黒塗りしてきたと。
ミレイユ人間ならまだランス狂人を追うべきなのに追いもせず真っ黒というのは明らかに先にオルエッタ吊らせようとしてると。
でもミレイユほぼ半分ランス真ロックしてたとのことだからなぁ、僕の考察をしていたのは一応ランス狂人追ってたことにはならない?
( 93 ) 2016/12/06(火) 21:28:53
ランス>>47
☆ランス吊るなら、明日▼ランス。
完全なる主観だけど、仮に▼ミレイユして続いた場合、マイダ真ランス偽確定だから。
PP回避も兼ねて、エト&エリィゼを見極めたい。難しそうだけど。
( 94 ) 2016/12/06(火) 21:33:56
こんばんは。遅くなっちゃた。
ざっとしか読んでないけど、特に何もなければ、オルエッタとミレイユ見てくるよ。
( 95 ) 2016/12/06(火) 21:36:39
鳳凰院 フェンは、領主の末娘 エリィゼこんばんはー。
( A19 ) 2016/12/06(火) 21:37:39
ミレイユと同じコアタイムで話してみたかった…
オルエッタ狼・ミレイユ村で考えてみようと思ったが、逆に現時点ではほぼ全員がオルエッタの方を疑っているように見えるからバランスを取ってあえて我はミレイユ疑いを続けようと思う
発言の印象・生存欲のなさで言うとミレイユ>>オルエッタでミレイユ狼なら本当に勝とうとする意志を感じない
ただ、ほぼ諦めムードだからこそ、あえて背水の陣で覚悟を決めてるミレイユ狼はあり得る範囲だと思う
やっぱり、我の中で狩人アピの多さやヤーニカから強く吊りを逃そうとしていたミレイユの動きは黒要素として見過ごせないんだよな
もしミレイユ村なら辛い気持ちにさせてるのは申し訳ないが、やっぱり情だけに流されたら村にも狼にももっと失礼だと思うから
( 96 ) 2016/12/06(火) 21:37:44
>>93
さいげだんをきいて、おるえったおねーちゃんはいったいどうすればいいのかな……
これでああ、みれいゆおねーちゃんはむらびとさんだねってなったら、らんすおにーちゃんきょうじんさん・えいぃぜおねーちゃんかえとおにーちゃんのおおかみさんをおいかけるわけだけど……きょうは、そうはならないし……?
えとおにーちゃんがちょっとなぞ
( -80 ) 2016/12/06(火) 21:39:16
プロローグから何か性格要素を拾えないかな、とふと思って読んでいます
エト、ヘル、ミレは元々見学だったんですね
( +209 ) 2016/12/06(火) 21:40:51
みれいゆおねーちゃんと、おるえったおねーちゃんをどうみてるのかがつかめない
( -81 ) 2016/12/06(火) 21:41:37
>>94オルエッタ
我を偽に見る可能性とミレイユを狼に見る可能性はどちらを高く見てる?
それとも、どちらが可能性が高いかは関係なく両方懸念してる?
( 97 ) 2016/12/06(火) 21:43:15
>>93へのおるえったおねーちゃんのおへんじがむらびとさんだねってなったら、えとおにーちゃんはえいぃぜおねーちゃんをくろくみるのかな……そうかなあ…?
( -82 ) 2016/12/06(火) 21:43:58
煉獄からの帰還者† ランスは、飴が欲しい、我も誰かに投げる
( A20 ) 2016/12/06(火) 21:44:26
( A21 ) 2016/12/06(火) 21:45:24
錠前番 メリリースは、煉獄からの帰還者† ランスに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A22 ) 2016/12/06(火) 21:45:59
煉獄からの帰還者† ランスは、錠前番 メリリースに、ありがとう、欲しい人は申告頼む、被らないようにしたい
( A23 ) 2016/12/06(火) 21:46:33
>>92メリリ
オルエッタの興味関連なんだけど、多分オルエッタは『興味を持ってもらってそれを返答する』事が思考回路開示の方法なんだと思うよ。
裏を返せば訊ねられないと思考回路開示の方法が難しいのかもしれない。
興味を持ってほしいならば自分から言えばいいのにと言うのは分かるな、僕の質問に対しても必要以上の返答はしていない。訊ねられたことだけを答えているね
…いや、僕の質問の仕方が悪かったのか
( 98 ) 2016/12/06(火) 21:47:52
フェン>>91
確かになぁ…
メリリース>>92
その辺はもう今日明日(『明日』は今日▼ボクの場合のみ)のミレイユの動きを見るしかないだろうね。
☆のー。だけど、一昔前は普通にやってた。
エト>>93
そういうこと!!!
やっと伝わった…
ランス狂追ってるようには見える。でも、結局ボク狼見てるわけでしょ?
ミレイユ村仮定の視点だと、今日▼ボクで明日▼ランスしないとPPなんだよ?
その辺考えてるのかな?
( 99 ) 2016/12/06(火) 21:48:00
べつに、ティナがしろっぽいとおもったひとが、おおかみさんだっておもいたくないとか、そういうのじゃないもん……ほんとだもーん…。
( -83 ) 2016/12/06(火) 21:48:47
煉獄からの帰還者† ランスは、新米闇祓い オルエッタに、エトと同じようなこと話してたみたいだから読んで見る
( A24 ) 2016/12/06(火) 21:50:37
ランス>>97
ミレイユ狼≧ランス偽
現時点ではこれなんだけどね。
ボクの1番の懸念はミレイユ村ランス偽時のPP。
( 100 ) 2016/12/06(火) 21:52:54
>>99オルエッタ
ランス狂人の可能性追ってる所は僕の灰色考察の所だけなんだけどね。一応一貫してランスの真目を追ってる。
ただし彼女曰く占い結果は真確定しないと信じないから一応の灰考察はしとくと。
でもオルエッタは村ならオルエッタ狼で脳止めないでギリギリまでランス狂人線を追って欲しかったわけだ。
( 101 ) 2016/12/06(火) 21:55:31
>>100 オルエッタ
★ランスの偽(狂人)要素は見つけているのよ?
( 102 ) 2016/12/06(火) 21:56:48
じゃすいのかたまいになりそーなのではつげんよみなおします
( -84 ) 2016/12/06(火) 21:59:07
錠前番 メリリースは、新米闇祓い オルエッタ を投票先に選びました。
(あれこれオルエッタ疑心暗鬼モード入ってないか?)
( -85 ) 2016/12/06(火) 22:00:09
ミレイユの議事読んでたけど、ミレイユの白要素俺には拾い難いのかな……相性の問題かなあ。
んー、ミレイユも素直なタイプに見えるし、手順や戦術結構分かってそうだからな。
ミレイユ狼仮定だと、>>16で「未だに狼も、ランス真狂判明していないパターン」を考えていなかったり、>>17で「ランス真視点での完灰」を分かっていなかったりするのは、不自然に思える。
此処は非狼印象かな。
( 103 ) 2016/12/06(火) 22:05:59
煉獄からの帰還者† ランスは、20分くらい離席する
( A25 ) 2016/12/06(火) 22:07:13
エト>>101
いえす!いえす!!
『ミレイユ村なら思考停止すんじゃねーです!!』とか思ってたりする。
ただミレイユ見返すと、昨日の段階で>>3:122が出てるんだよね。それで>>17…?とも。自分の置かれてる状況わかってるのかな?
メリリース>>102
実をいうと、のー。
なのでミレイユ狼?とかなってるところもあるのは否定しない。
( 104 ) 2016/12/06(火) 22:10:28
錠前番 メリリースは、煉獄からの帰還者† ランス お疲れのところ悪いけど、何時までいられるのよ?
( A26 ) 2016/12/06(火) 22:15:35
>>104
>>3:122と>>17の差は確かに違和感あるね。
前日まではランス真時のグレー把握出来ていたのに日を跨いだらそのグレー幅把握が出来なくなっていたというのは。
えりりんがあまりに素白で占われたということを忘れていたのかな…?
( 105 ) 2016/12/06(火) 22:16:59
そう言えば一つだけ聞きたいんだが、2日目時点でマイダ狼ヤーニカ狂に見えたのは自然なことだと思う?
我からはやっぱりヤーニカ狼マイダ狂の方が濃く見えてたんだよな
最後は我もブレてマイダ狼ヤーニカ狂に見てしまったが
ミレイユがヤーニカ真狂に強く見るのが自然な範囲か不自然な誘導か再検討したいから
( 106 ) 2016/12/06(火) 22:18:17
煉獄からの帰還者† ランスは、錠前番 メリリースに、今からぬるま湯の安息の後から寝堕ちるまで23:30くらいかな
( A27 ) 2016/12/06(火) 22:19:36
煉獄からの帰還者† ランスは、惑星の日は異界の戦場のサーヴァントなんだよな
( A28 ) 2016/12/06(火) 22:20:27
>>106 ランス
私にはかなり難しかったのよ。そもそも私は占い真贋はするけど、狼狂には興味ないのもあるのよ。普段は人外全吊り思考なのよ。
マイダが一番偽っぽい。生存欲見えるから狼あるかも?この程度で吊る理由には十分だったのよ。
( 107 ) 2016/12/06(火) 22:22:43
錠前番 メリリースは、煉獄からの帰還者† ランス 飴頂戴なのよ。
( A29 ) 2016/12/06(火) 22:23:54
みんなそろそろ結論出し始めて欲しいのよ。
23:30までには本決定出したいのよ。
( 108 ) 2016/12/06(火) 22:24:55
私に生存欲があるように見えたのは、きっと私が生存侍だから…(お昼頃のネタ)
( +210 ) 2016/12/06(火) 22:25:36
フェン>>103
>>3:122ではミレイユ自身もしっかり入ってるのに、>>17で抜け落ちてるように見えるのはどう見る?
それと、ミレイユ狼でもランスの真狂は判明してない。だから>>16が出てもおかしくはないと思うよ…?
>>16についてはボクだったら零してるだろうから、ってだけだからかなり弱いけど。
エト>>105
まぁボクはエリィゼと昨日やり合ってたからねぇ。
でも、そうじゃなくても忘れるとかないでしょ。
( 109 ) 2016/12/06(火) 22:26:01
領主の末娘 エリィゼは、錠前番 メリリース今見てるとこだから、もうちょっとまって
( A30 ) 2016/12/06(火) 22:27:54
>>106ランス
俺はヤーニカ狼に見えてたけど、あれは自白起点だからなあ。
客観的にマイダ狼っぽかったかと言うと……いや、偽っぽくはあったが、狂狼の区別までは難しい範囲だったんじゃないかな。
( 110 ) 2016/12/06(火) 22:29:49
ランス>>106
ボクにはマイダの色付けは難しかったな…
マイダ偽と思って吊ったけど、2d時点で白黒まではわかんなかった。
メリリース>>109
>>5でも言ったけど、【▼ミレイユ】で。
( 111 ) 2016/12/06(火) 22:32:21
>>106ランス
正直中身分からんかったから生存意欲あるっぽいマイダを吊りました()
でもなんというか、迷いなくヤーニカ真狂にいけたのは確かに不思議だ
>>108メリリ
【吊り希望ミレイユ】【占い希望オルエッタ】
なんというか、ランスの考察に納得したし、オルエッタの言ってた>>3:122と>>17が割と来てる。
( 112 ) 2016/12/06(火) 22:33:34
>>109オルエッタ
>>17で「抜け落ちてる」のは、ミレイユ狼仮定だと寧ろ不自然に思えた。
狼なら純灰の数は気になるものだし、そう簡単に忘れるやしないんじゃないかな、って感じがしたな。
ミレイユ村仮定で「抜け落ちてる」のは「多分ランス真だから勝ってるんで、考えるのめんどくさい」とか思ってて忘れてたとも取れるな、多忙勢だし。
>>16はまあ、アピで言える範囲とも取れるか……?とも思うが、印象は非狼っぽい、という感じだ。
( 113 ) 2016/12/06(火) 22:33:49
煉獄からの帰還者† ランスは、戻り、メリリースに投げる
( A31 ) 2016/12/06(火) 22:36:40
煉獄からの帰還者† ランスは、錠前番 メリリースの、言霊の因果律を操作した
( A32 ) 2016/12/06(火) 22:37:17
錠前番 メリリースは、煉獄からの帰還者† ランス arigatonanoyo
( A33 ) 2016/12/06(火) 22:41:37
>>108メリリース
うーん……俺は【▼オルエッタ】で希望を出す。
>>71でオルが言ってる「PPコース」自体はまあ……それ程間違ってる訳じゃないんだが。
オルの個人要素と合わせて考えると、やや違和感を感じてな。
>>3:81「算数合ってる?」>>3:173「手順系の話分からない」>>3:220「算数分かんない」という辺りの発言から、オルの言う「算数」は「進行・手順計算」って意味じゃないかと思うのだよ。
で、>>2:238の下のactでわからないことは「わかる人にぶん投げる」タイプであると読み取れる。
手順や進行の話が分からないオルが、「PPコース」の進行を他の人にぶん投げず自分で見ているのは、何となく「この先の襲撃をどうすればいいか」を考えていた狼の様に感じたかな。
( 114 ) 2016/12/06(火) 22:45:37
◆オルエッタ
>>1:173 「狩人CO 〜 実行しなきゃいけない義務でもあるの?」
「★ボク狼仮定で、ミレイユは相方を誰と見てるのかな?」
「3−1だよ?絞れるよね?」
1d時点で、『自分狼疑うなら、騙りの相方指定しろ』って流石に理不尽に見える。
>>2:215エト「★灰雑感、占考察だせる?」オルエ「言われないでもやる」
って、言ってるけど、結局やってないような?
その後、ランス真ぽいとかもないし、ヤーニカの真贋はノータッチ
( 115 ) 2016/12/06(火) 22:46:08
◆ミレイユ
>>2:89 「オルエッタが疑い返しで、あたし●希望しているのは、すっごく村っぽい」
疑い返しが村っぽいっていうのがよくわかんない。疑い返されてもおかしくないって感情?
>>2:144 「ランスがエトに白出し 〜 引っかかる」
エトに白出したのがっていうけど、ミレイユ1dエト見てないよね?
1dは>>1:120「エトのほうは要素にしてない」ってとこ以外触れてないのに、ランスがエトに白だすと引っかかるの?
( 116 ) 2016/12/06(火) 22:46:18
見てきたのはいいけど、両方とも黒かった。
希望はもうちょっとまって。
( 117 ) 2016/12/06(火) 22:47:30
( -86 ) 2016/12/06(火) 22:48:48
( -87 ) 2016/12/06(火) 22:49:10
領主の末娘 エリィゼは、私の考察で、なんか思ったこととかあったら教えてね。
( A34 ) 2016/12/06(火) 22:50:06
質問に答えてくれてありがとう
狼狂は関係なく、真偽の可能性で大半は投票したんだな
ただ、フェンは見抜いていて、他の全員は「マイダ狼狂不明」の意見が多く見えたから、ミレイユは明確にヤーニカ真狂で押してた点がどうしても払拭されないんだよなあ
今日の発言からミレイユ非狼意見は多いが、ヤーニカがいなくなった今日だからこそ孤独感が発露してるようにも思えるかな
エトとフェンの吊り希望は見てる
ロックしてる可能性の自覚は否定出来ないが【▼ミレイユ】かなあ
でも、自分を信じるかメリリースやフェンを信じるか迷うなあ
>>フェン
ミレイユに感情移入してたりする自覚はある?
フェンって優しく人だからさ…健気に見える今日のミレイユにバイアスかかったりしてない?
逆に我はミレイユにロックしてる自覚はもちろん否定出来ないが…
( 118 ) 2016/12/06(火) 22:52:32
( +211 ) 2016/12/06(火) 22:52:33
( 119 ) 2016/12/06(火) 22:54:28
両方とも黒いwww
ライン云々だけど、今回は霊残ってたら狼占バレるから、灰狼は狼占を積極的に切るかなるべく触れないようにするんじゃないかなぁとも思ったり。
( +212 ) 2016/12/06(火) 22:55:59
ヤーニカからのライン考察はみたいけど、ランスしかしてくれてないわね
( +213 ) 2016/12/06(火) 22:57:03
( 120 ) 2016/12/06(火) 22:57:12
>>119 メリリース
灰雑感じゃなくて、占考察のほうね。
2dは占考察のほうが優先度高かったはずだし
( 121 ) 2016/12/06(火) 22:58:22
>>116 エリィゼ
時間取れないミレイユ村仮定、割と適当気味に●オルエッタしたから、それに反発するオルエッタは村なら当然の事だし、自己紹介通りだから村っぽいとかだと思うのよ。
中段以降は納得なのよ。
( 122 ) 2016/12/06(火) 22:59:50
>>118ランス
今日のミレイユは「狼仮定で見れば頑張ってる様に見え、村仮定で見れば気が抜けてる様に見える」な。
最後まで頑張る狼は大好きだが……特にミレイユに感情移入してる自覚は無いな。
そもそも、俺そんなにミレイユの黒要素拾えてなかったしなあ……うーん……。
( 123 ) 2016/12/06(火) 23:02:27
錠前番 メリリースは、生姜焼き ミレイユは来ないのよ?コア周りは来れるって言ってたはずなのよ。
( A35 ) 2016/12/06(火) 23:05:22
>>115>>116エリィゼ
二人のどちらへの指摘も納得出来る指摘だと思う
ただ、我がミレイユを疑ってるからかもしれないがオルエッタの方の要素は昨日と同様に個人要素の可能性も否定出来ないと思う
連続性なくいろんな可能性を見るのも「そうだったら怖い」からみたいな不安やその場の興味由来にも見えるから
>>フェン
ありがとう、ニュートラルな気持ちでの判断なんだな
なら、逆に我が少しフェンや他のオルエッタ狼意見を見返してくる
( 124 ) 2016/12/06(火) 23:05:27
ミレイユは>>19でエト見てるんだよね。最後に
「単独感のようなものはあると思うので、そこは村要素」
ってあるけど、その村要素弱くない?
>>22 自▼容認、明日▼オリエッタ ってあるけど、一見、潔く見えるけど
エト村要素弱いし、▼オリエッタでミレイユ生きてたら、>>9みたいにエト疑いだすように見えたかな。
対して、今日のオルエッタは
▼ランス言い始めたのが、明日以降の生存考えてるようにも見えるけど、▼ランスしたあとどうしたいかってよりも、とりあえず▼ランスして、PP防ぎたいみたいな感じがした
>>94 >>95
どっちが狼っぽいかと言われたら、ミレイユのほうが狼っぽい気がした。
▼ミレイユ
( 125 ) 2016/12/06(火) 23:06:50
( -88 ) 2016/12/06(火) 23:08:03
ランスじゃないけど、私もロックかかってるのかな…オルエッタが必死な村人にしか見えないのだけど…地上はどうなるんだろ…
( +214 ) 2016/12/06(火) 23:09:26
ごめん、遅れた
で、どうするの?ランス真より派で決め打ちたいあたしとしては、どっち吊りでも構わないけど、あしたオルエッタはランス狂押してくるから(今日からその片鱗出してるし)、それに耳貸さずに吊るって約束してるのなら、あたしは今日吊られるよ
( 126 ) 2016/12/06(火) 23:10:57
かなり迷ったけど、私も▼ミレイユなのよ。
【本決定▼ミレイユ】
フェンの>>114要素はそこまででもないのよ。例えるなら2桁の掛け算は出来ないけど、1桁の掛け算なら出来るみたいな。
今日になって計算が簡単になったから理解出来たと考えれば有り得る範疇かなと思うのよ。
( 127 ) 2016/12/06(火) 23:13:53
錠前番 メリリースは、生姜焼き ミレイユ を投票先に選びました。
若店主 エトは、生姜焼き ミレイユ を投票先に選びました。
>>122 メリリース
>>115オルエッタの上段だけど、あれ言ってるのミレイユに対してなんだよね。
わりとオリエッタがミレイユに対して、理不尽なこと言ってるように見えたし、
性格通りってだけで、ミレイユ納得していいの?って疑問が
>>124 ランス
オリエッタ個人要素かもっていうのはなんとなく私もそんな気がしてきた。
( 128 ) 2016/12/06(火) 23:16:05
>>126 ミレイユ
明日吊るかはわからないけど、明日ランスは吊らないし、最終日までにはオルエッタ吊る進行を考えてはいるのよ。
( 129 ) 2016/12/06(火) 23:16:13
本決定了解
【▼ミレイユセット】
まあもういらないだろうけど気分だけでも狩人だ。
【◆護衛先セット】
( 130 ) 2016/12/06(火) 23:17:16
いない間読んでた
ランスの狂要素ね、あんまりないんだよね
まあ、信用取りご主人無視して、ガッツリ取っていく狂占がいないわけえはない、とかその程度、要素にするには問題あるかな
後は、ランス視点詰み進行なのに、昨日占い先で悩んでいたのは、誰を残して誰に黒打つか悩んでいる?とか思ったけど、真なら黒引きたい真感情でも納得だし、昨日●エリィ従ったのは村の為に占い使いたい真っぽくって、やっぱ真っぽいんだよねぇ
( 131 ) 2016/12/06(火) 23:17:25
若店主 エトは、鳳凰院 フェン を能力(守る)の対象に選びました。
( 132 ) 2016/12/06(火) 23:17:48
鳳凰院 フェンは、生姜焼き ミレイユ を投票先に選びました。
>>127メリリース
ん、【本決定了解、▼ミレイユセット済み】だ。
まあ、俺もかなり迷っているしな、どっちでもありそうな気がしてる。
( 133 ) 2016/12/06(火) 23:18:28
明日が来た場合の方針なのよ。
▲確白だったら、その日だけランス狂人仮定で、エト、エリィゼ、オルエッタを灰に戻して比較検討してもっとも狼だと思う所を吊るのよ。
理由はランス真なら黒出し先は最終日吊りで間に合うからなのよ。
▲ランスだったら▼オルエッタ
それでも続いたらランス破綻 エトorエリィゼが狼
もしもこの状況になったら私はエト狼を押すのよ。
普通に考えたらこの状況は狼目線悪手過ぎるのよ。
それでも勝ち方に拘って敢えてそういう事する狼もいたりするのよ。
けれど、エリィゼはそういうプレイヤーじゃ無いと思うのよ。
彼女は徹底的に勝ちに拘るから、勝ち方には拘らないと思うのよ。
( -89 ) 2016/12/06(火) 23:18:39
( 134 ) 2016/12/06(火) 23:19:12
( 135 ) 2016/12/06(火) 23:20:26
…なんかヘドウィグにスト起こされ始めたので低速になるよー
フェン>>114
ボクにとっては、レアケぽいのが出てた昨日までが複雑すぎた。
でも、▲ヘルムートで一気に『単純明快!』って感じになったからね!
ヘルムート狼とか黒囲いとか考えなくてよくなったし。
( 136 ) 2016/12/06(火) 23:20:42
生姜焼き ミレイユは、飴〜飴〜屋〜先着一名様に飴ありまっせ〜
( A36 ) 2016/12/06(火) 23:20:58
>>131 ミレイユ
それなー。
ランスは灰狼わかってないなら、最白位置のエリィゼに偽黒うつのも十分ありだったのにエリィゼに白出したのえらい。
エリィゼ狼わかっててやったなら超えらい。
( *13 ) 2016/12/06(火) 23:21:28
( -90 ) 2016/12/06(火) 23:21:58
狩人日記
初日なし。メリリ鉄板でいいでしょ。
2日目メリリ 確定霊能バンザイ
3日目メリリ 指定通りに。確定バンザイ
4日目フェン 個人的に大好きだし確定になったので。
確定バンザイ
( -91 ) 2016/12/06(火) 23:22:44
( 137 ) 2016/12/06(火) 23:23:04
だめだこのミレイユ、決定前後が狼っぽくない…
推理が全然当たらないよー…
( -92 ) 2016/12/06(火) 23:23:08
>>134ミレイユ
いや、ミレイユが村なら信じてあげられなくて辛い思いをさせてたらごめん
もし、明日が来ても絶対に逆噴射とかはさせずに確実に勝ってみせる
もし、出来たらオルエッタの他の発言で気になったことらあれば欲しいな
体調とか他のこと忙しいなら無理はしないでいいから
( 138 ) 2016/12/06(火) 23:23:41
( A37 ) 2016/12/06(火) 23:24:02
領主の末娘 エリィゼは、生姜焼き ミレイユ を投票先に選びました。
( A38 ) 2016/12/06(火) 23:24:47
煉獄からの帰還者† ランスは、決定見てる、どちらもセット確認してる
( A39 ) 2016/12/06(火) 23:24:58
メリリはランス吊らないでくれるみたいだし、このまま▲フェンでいいか
( *14 ) 2016/12/06(火) 23:25:21
( +215 ) 2016/12/06(火) 23:25:39
錠前番 メリリースは、生姜焼き ミレイユ 好きな方に投げればいいのよ。
( A40 ) 2016/12/06(火) 23:27:17
( +216 ) 2016/12/06(火) 23:27:59
>>137
>>1:128でホント少しだけ言ってるよ、見てないってのはない
後は、>>122がだいたい代弁してくれてるし
ランスがどっかで言ってた、2dと3dの発言内容うんぬん、一応言っとくと2dはメモ帳に書きためて投下、それ以外は窓に直打ちだったって言ったら解消できる?あんまりメタいので、あえて言わなかったんだけど
( 139 ) 2016/12/06(火) 23:28:57
>>136オルエッタ
そうか、ふむ……。オル村なら疑ってすまないな。
まあ今日はミレイユ吊りだ、明日続いたらまた考えさせてもらうよ。
俺はもう眠いので、もう寝かせてもらうな。
おやすみ。**
( 140 ) 2016/12/06(火) 23:29:11
鳳凰院 フェンは、あ、飴忘れてた、適当に投げよう。
( A41 ) 2016/12/06(火) 23:29:43
これまた僕墓下や灰ログでボロカスにたたかれてるんだろなぁ…赤窓とかログ見に行くのこええ…(もう勝った気でいる)
( -93 ) 2016/12/06(火) 23:29:50
>>138
ランス真で勝ってくれるのなら別にいいよ〜
別に生存勝利には拘らないしね
( 141 ) 2016/12/06(火) 23:30:47
鳳凰院 フェンは、生姜焼き ミレイユに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A42 ) 2016/12/06(火) 23:31:05
( A43 ) 2016/12/06(火) 23:31:21
錠前番 メリリースは、鳳凰院 フェンに手を振った。
( A44 ) 2016/12/06(火) 23:31:36
若店主 エトは、鳳凰院 フェンおかフェンおやすみ〜
( A45 ) 2016/12/06(火) 23:32:14
( +217 ) 2016/12/06(火) 23:32:58
若店主 エトは、僕も飴なげるかー オルエッタに投げるよー
( A46 ) 2016/12/06(火) 23:34:04
◆狂気のマッドボディーガード、鳳凰院フェンの(闇)狩人日記
4日目
……もしもし、俺だ。……ああ、今日もメリリースを護衛するよ、狼がランスを噛む勝ち筋はゼロだからな。
ヘルムート……いい奴だったのに……。
ミレイユ吊りでこの村の惨劇が終わるといいが……。
以上で交信を終わる、エル・プサイ・コングルゥ。
( -94 ) 2016/12/06(火) 23:34:30
若店主 エトは、新米闇祓い オルエッタフィフィ・フィズビーをご馳走した!
( A47 ) 2016/12/06(火) 23:34:37
フェンはお休み
そうだね、後はオルエッタの視点が定まってないのが黒要素
あたしみたいにランス真よりで見ているのなら、今日吊られても明日あたしを吊ればいいし、ランス狂真剣に見ているのなら、もっと村にランス狂要素提示して、進行手順提示するなり村に警告するなりする日でしょ今日は
今日吊られたくない防御感・村の流れに追従しているのは決定的な黒要素だとあたしは判断しているよ
( 142 ) 2016/12/06(火) 23:34:45
生姜焼き ミレイユは、鳳凰院 フェンごちそうさま!
( A48 ) 2016/12/06(火) 23:35:28
【決定見た&諸々セット済み!】
エリィゼ>>116
ボク自身、その当時は『ミレイユがボクの反応を見るためのものだったのかな?』って思ったんだよね。
でも、今日のミレイユ>>15は『防御感』って言ってる。
ボクが朝ざっと見た感じ、>>2:89より前で防御感って言葉は見当たらなかったんだけど。
そしてその辺は初日にエトやフェンと『防御感とらないほうがいいのかな?』みたいに話してたしね。
( 143 ) 2016/12/06(火) 23:35:35
( -95 ) 2016/12/06(火) 23:35:59
一応明日以降の方針遺言で残して行くから見逃さないで欲しいのよ。
失敗したら笑って許すのよ。
( 144 ) 2016/12/06(火) 23:36:07
あぅ…誰もいないと思ってこぼしたのに、そこ突っ込まれると恥ずかしいわ…
そういえば、おかフェンって元ネタなんなんだろう
後でエトに聞いてみようかな
( +218 ) 2016/12/06(火) 23:36:36
>>139 ミレイユ
エト少し見てた、っていうのはわかったけど、要素とれてたの?
★>>2:144ランスが白だししたの引っかかったのはなんで?
オルエッタは>>1:173で理不尽なこといってたように見えたけど、
★疑い返しってだけで、村っぽくみえたの?
メモ帳でまとめて、っていうのは私もたまにやるけど、それはどれに対して?
特に何も解消されなかったけど。
( 145 ) 2016/12/06(火) 23:37:44
時間取れなかったのはホント、そこは申し訳ないよ
時間ないなりに、あたしなりにその日その時に言いたい事は言ったつもりなんで、特に今考察残せることもないから、何か聞きたい事とかあったら聞いて
明日は絶対に来るから、気を抜かずに頑張ってね
( 146 ) 2016/12/06(火) 23:38:45
シュタインズゲートだと思う
どっからそのネタが始まったのかわかんないけど
( +219 ) 2016/12/06(火) 23:38:59
煉獄からの帰還者† ランスは、生姜焼き ミレイユに感謝した。
( A49 ) 2016/12/06(火) 23:39:27
>>144 メリリ
なんか、明日 ▼エリィゼor▼エトで とか言い出しそう。
( *15 ) 2016/12/06(火) 23:39:50
>>142 ミレイユ
そういうのをもっと早くに沢山やってくれていたら状況は変わっていたかもしれないのよ。
あなたが村でも狼でももったいないって思っちゃうのよ。リアル忙しいのはわかるけどなのよ。
( 147 ) 2016/12/06(火) 23:40:23
>>*15
それまじあるよ。
襲撃変えてもいいのでは?
( +220 ) 2016/12/06(火) 23:40:45
( 148 ) 2016/12/06(火) 23:41:21
( +221 ) 2016/12/06(火) 23:41:55
シュタインズゲートっていうのね。詳しくはわからなかったけど、登場人物にそれっぽい名前見つけたわ
ヤーニカはありがとう
( +222 ) 2016/12/06(火) 23:42:55
( A50 ) 2016/12/06(火) 23:43:43
( +223 ) 2016/12/06(火) 23:44:28
>>146 ミレイユ
ランスの真要素上げていくとか。まぁ私も真だとは思っているんだけどなのよ。
( 149 ) 2016/12/06(火) 23:44:51
>>145
要素は取れない、所謂純灰
純灰なのになんで引っかかる?って思うかもだけど、そもそもこの村
灰が狭いってこと忘れてない?
エリィヘルには白要素、(あの時点でオルエッタに村要素
あの時点で、灰狼候補は(あたし視点で)少ない
後、引っかかるのは「ランスがエトに白出し」ってのと、「ランスがヤーニカ狼押しが強すぎる」だよ?
む〜ん、今頃そんな事言うなんて、あたしの発言読んでない?
( 150 ) 2016/12/06(火) 23:45:13
エリィゼ>>137
>>115上段、ボク自身にブーメラン返ってくるのは1dに希望出したときに証言済み。
灰雑はやってる。
占考察は、占われた灰⇒占候補ってのがボクのメインのやり方。
なのでエト狼ならランス狼、フェンえあぽけマイダ偽ぽい、までは出来てもヤーニカサイドは行けなかった、ってのがホントのところ。ヤーニカは●ボクだったからね。
( 151 ) 2016/12/06(火) 23:45:53
んー、他人に黒要素提示されたら、反論なり説得で誤解を解くなりするべきだと思うんだけどなー。
私、客観的な黒要素拾うのにはわりと自信あるんだよね。
メリリ>>122 ランス>>124 みたいに他の人が見ても納得してくれてるし。
( *16 ) 2016/12/06(火) 23:46:59
>>145
2dの短文以外とACT以外全部
エリィゼが解消しないよ、だってそれはランスが2dと3dだと別人みたいだって言ってたから、あたしは答えただけで、あとはランス当人がどう判断するか、だよ
それともエリィゼもどっかで同様の疑問提示してた?
( 152 ) 2016/12/06(火) 23:47:53
新米闇祓い オルエッタは、若店主 エトフィフィ・フィズビーもらったけど…使うかどうか…
( A51 ) 2016/12/06(火) 23:50:36
>>*16
それやって泥沼になることもあるしね
質問されなければスルーすることあるなあ
「あなたにはそう見えたのね」って。
( +224 ) 2016/12/06(火) 23:51:01
>>150 ミレイユ
灰は狭いけど、灰狼1なんだから、純灰に白出すのは別にめずらしくないような?
「ヤーニカ狼押し」を強くみてたならわかるけど。
限られた時間だけど、それなりにみたよ。
というか、エト純灰とかいま初めて聞いたし。
( 153 ) 2016/12/06(火) 23:51:40
( +225 ) 2016/12/06(火) 23:52:46
>>147>>149
時間取れなかったのはホント、ごめん
でも、違うニュアンスとは言え、似たような要素は昨日から言ってたと思ってた、まあ更新後にでもあたしの発言読んで判断して
ランスの真上げもねーもう散々言ってお腹一杯な感じなんだよね
ただ、マイダは吊られた時点でもう発言できない、ランスは発言出来るから、偽ランスが真取りできやすいっちゃーできやすいって、自分なりの真ロック気味にブレーキ掛けたほうがいいって意識もあった
まあ、それもすでに言ったように、マイダ発言出来た日までで考えても、やっぱマイダ真があたしには難しかったって、ぐるぐる〜
( 154 ) 2016/12/06(火) 23:52:46
若店主 エトは、新米闇祓い オルエッタ言えることは言うのがいいよ。 あと、エリィゼに飴あげてほしいな
( A52 ) 2016/12/06(火) 23:52:48
>>153
確かに言わなかったけど、白黒要素取れなかったら純灰じゃん
それとも、エリィゼは違うの?
( 155 ) 2016/12/06(火) 23:53:53
>>152 ミレイユ
あぁ、ランス当てにいってたのか。それなら解消しないわけだ
( 156 ) 2016/12/06(火) 23:54:04
新米闇祓い オルエッタは、領主の末娘 エリィゼの口をこじ開けてメロンをつっこんだ。
( A53 ) 2016/12/06(火) 23:54:23
>>153
何でそうなるの?
「ヤーニカに強い狼押し」をランスがしていたから、エトの白判定と相まって、「ランス偽」の狼なんじゃないかーってあたしは言ったはずだよ
( 157 ) 2016/12/06(火) 23:55:04
明日が来た場合の方針なのよ。
▲確白だったら、その日だけランス狂人仮定で、エト、エリィゼ、オルエッタを灰に戻して比較検討してもっとも狼だと思う所を吊るのよ。
理由はランス真なら黒出し先は最終日吊りで間に合うからなのよ。
それでもオルエッタ狼の可能性が一番高いと思うから▼オルエッタ押すのよ。
白 エリィゼ>>エト>オルエッタ 黒
▲ランスだったら▼オルエッタ
それでも続いたらランス破綻 エトorエリィゼが狼
もしもこの状況になったら私はエト狼を押すのよ。
普通に考えたらこの状況は狼目線悪手過ぎるのよ。
それでも勝ち方に拘って敢えてそういう事する狼もいたりするのよ。
けれど、エリィゼはそういうプレイヤーじゃ無いと思うのよ。
彼女は徹底的に勝ちに拘るから、勝ち方には拘らないと思うのよ。
( -96 ) 2016/12/06(火) 23:55:31
ミレイユ、お疲れ様
白黒関わらず、最後まで頑張る人って好感持てる
( -97 ) 2016/12/06(火) 23:55:46
>>151 オルエッタ
ブーメラン投げるの好きなの?
片白みて占い考察できるとか、逆にすごい。
( *17 ) 2016/12/06(火) 23:56:12
>>*17
ブーメランって自覚があるからなんだっつー話よな
( +226 ) 2016/12/06(火) 23:58:04
ミレイユは典型的なボクの黒要素しか出せないのかな?
続くというのなら、>>71は考えたの?
( 158 ) 2016/12/06(火) 23:58:12
( +227 ) 2016/12/06(火) 23:58:54
>>155 ミレイユ
じゃあ、純灰って言えばよかったじゃん。
というか、ヘルエリ、オルエを白く見てても3人じゃん、ランスがエト白だしてもそんなに引っかかるものなの?
( 159 ) 2016/12/06(火) 23:59:33
( -98 ) 2016/12/06(火) 23:59:40
明日が来た場合の方針なのよ。
▲確白だったら、その日だけランス狂人仮定で、エト、エリィゼ、オルエッタを灰に戻して比較検討してもっとも狼だと思う所を吊るのよ。
理由はランス真なら黒出し先は最終日吊りで間に合うからなのよ。
それでもオルエッタ狼の可能性が一番高いと思うから▼オルエッタ押すのよ。
白 エリィゼ>>エト>オルエッタ 黒
▲ランスだったら▼オルエッタ
それでも続いたらランス破綻 エトorエリィゼが狼
もしもこの状況になったら私はエト狼を押すのよ。
普通に考えたらこの状況は狼目線悪手過ぎるのよ。
それでも勝ち方に拘って敢えてそういう事する狼もいたりするのよ。
けれど、エリィゼはそういうプレイヤーじゃ無いと思うのよ。
彼女は徹底的に勝ちに拘るから、勝ち方には拘らないと思うのよ。
( 160 ) 2016/12/06(火) 23:59:42
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る