1745 【立会不要】楽しく人狼する村【誰歓】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
町娘 コレット は 通訳者 シャロット に投票した。
記録者 ソランジュ は 通訳者 シャロット に投票した。
聖なる槍エレクトロ グリフィン は 通訳者 シャロット に投票した。
通訳者 シャロット は 記録者 ソランジュ に投票した。
着眼点 スターシャ は 通訳者 シャロット に投票した。
通訳者 シャロット は村人達の手により処刑された。
町娘 コレット は、通訳者 シャロット を占った。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 通訳者 シャロット は 【人狼】 のようだ。
《★霊》 通訳者 シャロット は 【人狼】 のようだ。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
【自】ベータ星人 チサは、童話読み モカに手を振った。
( A0 ) 2016/10/29(土) 08:40:08
あーーーーー!!!!!
皆さん本当に失礼なことばかり言って、グダグダな進行ばかり取って申し訳ございませんでしたぁぁぁぁあ!!!!!
( 0 ) 2016/10/29(土) 08:41:19
( -0 ) 2016/10/29(土) 08:42:32
9割勝てない編成で順等に負けた悔しい
リラさん改めてありがとうございました…。
( -1 ) 2016/10/29(土) 08:43:36
( 1 ) 2016/10/29(土) 08:46:55
( 2 ) 2016/10/29(土) 08:47:44
( 3 ) 2016/10/29(土) 08:49:29
村たて同村本当にありがとうございました…
はひー…ポラリスさんに本当に助けられた…
グリフィンさんにも議論促しとかなんとか色々…
うーー…反省点ばかりだぁ…
( 4 ) 2016/10/29(土) 08:50:46
ああああ、うん…
大体あたってた///
狭いよ・・・。
まあツイート見てきてるんだからそうなんだろうけどさ!
ビーグルさんお疲れ様。1723エメットでしたか…墓下で応援してました。凄いね、CL全然違う・・・!
( 5 ) 2016/10/29(土) 08:53:23
оскорбительный…悔しい、です。
でも、あの場面で▼チサにするのは、どちらにしろリラさん死にそうだと思って、どっちにするか本当に悩みましたが…。
…ンー。どうするのが正着だったでしょうか。
( 6 ) 2016/10/29(土) 08:53:31
むーん、お疲れ様でしたのー
チサ強かったなぁ…
コレットとの比較とはいえこれってのを見つけられなかった
やっぱり私の占い真贋はダメダメである
というかこれコレット吊ってシャロットとの殴り合いだと負けてた感あるからめっちゃ怖かったなぁ!
( -2 ) 2016/10/29(土) 08:56:40
エメットはやりやすかったですね。
基本カワイイPLなので、色々なタイプの可愛い子をやって自分で満足してます((
( -3 ) 2016/10/29(土) 08:57:22
お疲れ様でした〜。
簡単に同村チェックしてみましたが、過去チップと同じ人大杉ワロ。
みんな好みのキャラ持ってるんだね〜。
( 7 ) 2016/10/29(土) 08:58:38
ソランジュとスターシャははじめましてですね。おつかれさまでした。
ポラリスも初めて顔を合わせた筈ですがそんな気はしないっていうか・・・当ててた(メタ?まあ1戦だけログ斜めよみしてたし!)。
シェーラも、墓下の皆も、応援ありがとうございました。
またいつかどこかでご一緒出来たら嬉しいです。
灰読んでくるねぇ〜〜。
( 8 ) 2016/10/29(土) 09:01:12
( 9 ) 2016/10/29(土) 09:04:52
あ…前村のオデットさんとメリリースさんもいらっしゃる…というか前村の狼勢がどちらも村についててくれてた…サポートと占い本当にありがとうございました…!
うう…頼り方を学びたい…
ほかの皆さんは多分はじめまして、かな?
皆さん心強かったです…!村たて同村ありがとうございました…!
( 10 ) 2016/10/29(土) 09:05:44
というかだよ!
本当にそろそろ1年ぐらい人狼やってないから少人数ぐらいでやりたいなーって思ったらまさか編成でこんなことになるとは思わなくて「ふぁ!?」ってなってた
久々すぎて初めまして以外の方がいるのかどうか……
帰ったら確認しましょ
( -4 ) 2016/10/29(土) 09:06:18
白取りして村探してその過程で打てそうなら灰見る過程で占打つような白取り占い真贋しないPLが慣れないことをすると真逆に盛大に間違えるというよくわかる図……
( -5 ) 2016/10/29(土) 09:10:21
( 11 ) 2016/10/29(土) 09:10:21
グリフィンの灰考察が独り言にもなかった!(おこ
もぉぉぉぉ!!!!
すごく不安だったんだからね!
( -6 ) 2016/10/29(土) 09:14:14
ヾ(・ω・`)ネェネェ
実はさ、ボク狩人の護衛セット忘れてたんだ
で、でも違反じゃないよね?アセアセ
ソランジュ護衛になってたし…
( 12 ) 2016/10/29(土) 09:16:28
>>3:+32
トルテとシャロットは>>0:-24ですね。
他にフランスのフローリアにアメリカのジェーン、ドイツのロッテと韓国のミンホがいます。
各国の語学学校で提携してるので、英語でコミュニケーションを取ってますね。
まあ普通は喋れるので、語学というというよりは通訳のための文化の勉強です。
( -7 ) 2016/10/29(土) 09:19:43
( -8 ) 2016/10/29(土) 09:19:56
( -9 ) 2016/10/29(土) 09:23:34
( -10 ) 2016/10/29(土) 09:23:48
おっと、エピってて間に合わなかった
皆、お疲れ様
やっぱ、狼きつすぎるよ、狼2人とも大変だったね
最後まで健闘、ホントお疲れ様でした
ところで、投了はC-5に抵触するので、投了を奨めるのはあまりよろしくないかと
あまりってのは、この国での「詰み」がどういう考えなのかがわからなかいから(G国だとこの辺は明確になってる)
それをちょっと調べてて、分からんなぁって思ってた
( 13 ) 2016/10/29(土) 09:23:57
>>-8
敵陣営だなんて…
敵陣営だなんて…
赤窓持てばよかった…
( 14 ) 2016/10/29(土) 09:25:18
あ、改めて地上参加できなくて申し訳ない
墓下でも言ってたけど、疲れていて呆けてて開始日時を勘違いしていた(翌日だと思っていた)
( -11 ) 2016/10/29(土) 09:25:24
んふふー☆フィリーネの時とは別人のように見えてたら何より☆
オルエッタさんのような毅然とした態度で指定ができればよかったんだけど、まだまだポンコツの身だから混乱の方がおおきくなっちゃったよー反省なのです
正直昨日の昼時点でシャロット村はほとんど見てなかったのは内緒の話
セットミスは、ばれなきゃ、問題ない!!!!(クワッ!)
( 15 ) 2016/10/29(土) 09:26:10
( A1 ) 2016/10/29(土) 09:26:27
( -12 ) 2016/10/29(土) 09:28:22
( 16 ) 2016/10/29(土) 09:30:25
ソランジュさん感情に左右されすぎじゃないですか?って思う場面が多々ありました。
しかも、言葉にそれが乗っかってくるのがタチ悪いです。狼からしたら面倒この上ないですね。
( 17 ) 2016/10/29(土) 09:34:44
( -13 ) 2016/10/29(土) 09:35:17
>>17
そこも私の反省点だなぁ…どうにも感情に振り回されて、思ったことはそのままぶつけちゃったから皆さんに不快な思いをさせてたことはいっぱいあったと思う。
本当に申し訳ない。
狼側に厄介になってくれてたらそれはそれでよかった
( 18 ) 2016/10/29(土) 09:39:18
( 19 ) 2016/10/29(土) 09:45:13
>>14
確かに可愛かったけど、可愛いあざといに頼っちゃうのは変わりませんね。
でも、前のエリィの時よりはかなり強くなってます。
( 20 ) 2016/10/29(土) 09:48:56
>>18
褒めてないです。
もう少し状況とRPが違ったら、それはむしろ利用するものなので、論理的な思考変遷が必要ですね。
( 21 ) 2016/10/29(土) 09:50:14
まあ、でも、確かに今回面倒でしたね。
吊れそうだからで、整えずコレットさん吊らせとけば良かったのでしょうか…?
( 22 ) 2016/10/29(土) 09:52:16
( 23 ) 2016/10/29(土) 09:54:39
皆さまお疲れさまでした〜
特に狼さんお二人はお疲れさま!!
そしてソランジュさんも!
お婆ちゃん的には十分頑張ってたと思うわ。
( 24 ) 2016/10/29(土) 10:04:21
2日目 シャ「確定白すり合わせしてくれ」
ソ「すり合わせは終わった。君がするべきは黒要素白要素を見つけることだよ」
シャ「じゃあポラリスさんになにか与えたのか」
ソの脳内(あっこれ多分狼だわ)
シャロットならこんな無意味なことに時間さくよりもっと、少しでも考え出して盤面を少しでも安定させようとすると思ってた。
シャロット吊り指定の時の返答もなんかシャロットらしくなくて違和感バリバリだった
勘が外れてなくてよかったよ
( 25 ) 2016/10/29(土) 10:05:13
というかスターシャの視点が限りなくアタシに近かったし、やるべき事を弁えていたというか村としてストンとアタシの中で落ち着いてくれた。
このポジションに狼に入られてたらやばかった
( 26 ) 2016/10/29(土) 10:08:05
記録者 ソランジュは、童話読み モカ「おばーちゃーーん!」 強く強く抱きしめた!!!
( A2 ) 2016/10/29(土) 10:08:37
>>20
あ、あの時は狼の占い騙りだから…(´;ω;`)ブワッ!
上手くなったと感じたのは気のせいなんだからね!(嬉しい)
( 27 ) 2016/10/29(土) 10:15:05
お疲れ様でしたー。
陣営公開されて分かる狼側のスーパー頑張り具合。
村側の2日目の考察詰めも有利とはいえ気は抜かない感じで素敵でしたな。
( 28 ) 2016/10/29(土) 10:26:01
最後の最後で感謝した時は投票変えようかと思ったけど
その後すぐに『あれこれよく考えればチサちゃんスタともシャロともラインあるんだしここ中身わかったらライン考察はかどるじゃん』ったなってやめた
中身が分かるのは吊っても吊らなくても同じだった()
( 29 ) 2016/10/29(土) 10:37:03
寝ぼけた頭で吊り先変えそうになって寝ぼけた頭の間違った推理で吊り先変えるのやめたとか本当に何やってんだ私は…
( 30 ) 2016/10/29(土) 10:39:35
>>22
まあ、そう思ったからソランに飴投げたし押したよね。
ポラのガード固くて駄目だったけど。
吊られ際はやり過ぎましたミモザさんごめんなさい。
( 31 ) 2016/10/29(土) 11:47:56
ドワイトさんおつかれさま。
そっか……今回みたいなケースでも投了だめですか?
コレットうっかり来ないかもだし?
お疲れ様でした、いつか遊んでもらえたら嬉しいです。
( 32 ) 2016/10/29(土) 11:54:27
グリフィンさん……投票委任って……orz
せめてその手で刺されたかった……
僕の純情返して……ハズカシクテ死ぬ
いやなにも間違ってないんですけど、2dなんて村的にはどう転んだっていい、最終日に狼つるだけのお役目だし……ポラリスに権限持たせるのも正しい、グリフ即抜きはまずない。
えええん( ;∀;)
( 33 ) 2016/10/29(土) 12:01:25
【自】ベータ星人 チサは、ソランジュはまとめ進行おつかれさまでした。プレッシャーもかかってしんどかったろうなとは思うー。
( A3 ) 2016/10/29(土) 12:15:52
おはよ〜
僕は村が始まる前にパソコン壊れて、ずっと鳩から参戦だったけど、今回私ひどいなww
ちなみに、>>1:64はネタだよ。
( 34 ) 2016/10/29(土) 12:17:24
お疲れ様でした。
狼には厳しい編成でしたよね、、、ごめんなさい、、、
( #0 ) 2016/10/29(土) 12:17:57
チサ>>33
途中で委任したけれど、最後には直投票に直したよ。
直刺し。
( 35 ) 2016/10/29(土) 12:21:47
村建て様。
貴重な出会いと遊戯の場を有難うございました。
1点だけ。
プロローグのグリフィンの問いかけに回答出して宣伝しておいてもらえば>>0:-89、もうちょっと人集まったかも。
それだけが勿体無かったなと思います。
お世話になりました。
( 36 ) 2016/10/29(土) 12:21:53
まー、「ポーラに合わせる」「チサ吊りたい」だから委任とその質は同じだけどね。
「これ渡しておいて」と「これ渡しておくね」の差だけ。
( 37 ) 2016/10/29(土) 12:23:48
【自】ベータ星人 チサは、聖なる槍エレクトロ グリフィンにゃっ!うわああぁぁぁ三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)三( ε: )三
( A4 ) 2016/10/29(土) 12:25:17
( 38 ) 2016/10/29(土) 12:28:27
チサ刺したっつより、コレ真拾ったのでチサ圧した。が正しいか。
( -14 ) 2016/10/29(土) 12:29:54
>>-8
オレの嫁だ勝手にとんな海に沈めるぞ(半キレ)
ってソランジュwwwフィリーネか!
みてみて!今度は真占い師になりましたよ!(どやぁ)
( 39 ) 2016/10/29(土) 12:34:45
生コンの時のエセ関西人エメットですね。
>>31リラさん
ンー、仕方ないです。
でも、そんなにそこに苦しめられた感じはしないので、大丈夫ですね。
( 40 ) 2016/10/29(土) 12:42:12
>>28
こんな編成でマトモにやってたら普通に負けるので、マトモの4倍くらいは頑張らないとだめでしたね。
>>39
嫁がいいって言うなら貰ってもいいですけど。
結婚()した次の村で赤囲んだので呼び名が嫁になりました。
( 41 ) 2016/10/29(土) 12:44:54
私はまがりなりとも狼希望しましたし、その点は問題ないのですけど。
勝てなかったのは私の力不足です。村建て様がそのように気にする問題ではないです。
( -15 ) 2016/10/29(土) 12:47:01
( -16 ) 2016/10/29(土) 12:47:33
( -17 ) 2016/10/29(土) 12:49:44
( 42 ) 2016/10/29(土) 12:51:21
改めまして、村たて逃げしたみやぎです。
パソコンが壊れてプロローグの対応遅れてしまい大変申し訳ないです!
( 43 ) 2016/10/29(土) 12:52:21
( 44 ) 2016/10/29(土) 12:56:43
私も「2-2したらどうだ」は考えたが、初日で詰み確約される。
( -18 ) 2016/10/29(土) 12:57:35
>>-18グリフィン
「初日詰み確約」?
しないでしょ?
( -19 ) 2016/10/29(土) 13:02:38
2-2なら霊を1人占う
これでラインができる
で斑ならそのまま霊吊って占の確定
統一色でも3縄だから足りるね
( -20 ) 2016/10/29(土) 13:08:39
( -21 ) 2016/10/29(土) 13:10:17
あ、詰まないわ。
どっかで思考一周して「複霊なのに確霊報告落ちる」状況が脳内でできあがってたわ。
2-2でいい。
( 45 ) 2016/10/29(土) 13:10:45
んー、なんか同じ隘路を通った人がいるぅ(>>-21
( 46 ) 2016/10/29(土) 13:11:47
2-2だと完全ライン決め打ちを要求されるのか、嫌すぎる
私絶対それ嫌だわw
( -22 ) 2016/10/29(土) 13:12:44
着眼点 スターシャは、聖なる槍エレクトロ グリフィンをぺしぺしした。、
( A5 ) 2016/10/29(土) 13:13:13
出先休憩時間の鳩だから思考が回るわけなかった!(ばーん)
( -23 ) 2016/10/29(土) 13:13:51
2-2するならRCOで霊に出れるかどうかが勝負ですね。
割と真贋差は霊の方が大きくなる事も多いです。
霊騙り生存勝利とかしてみたいですね。
( -24 ) 2016/10/29(土) 13:14:53
>>-15
そだね、プロロでああいってしまったので占い引き受けっか、と思って希望したけれど、そうでなければ狼希望してたと思うし(狼修行中)。
編成も納得ずくなのだから、そこはいいんだよ村建て様。
ミモザと一緒で僕は良かったよ。
力及ばずでごめんね。
( -25 ) 2016/10/29(土) 13:15:30
( 47 ) 2016/10/29(土) 13:20:01
>>39 7コレットさん
いえーい☆真占い師バンザーイ☆
私も頑張ってオルエッタさんみたいに進行してみたよー♪
なおパニックのせいでブレッブレだった模様
コレットちゃんなんというか物凄く真っぽくなくてなんというか疑いまくってた!ごめんなさい!!!
チサ偽に気づいたポラリスに感謝!
( 48 ) 2016/10/29(土) 13:23:38
嫁に選んでもらったらどうですか、という意味ですね。
まあ、私が選ぶわけじゃないですけど。
2-2で占狩ラインかと思ったら占霊ですか…。
まあ、確霊避けるならその方が良かったのでしょうか…?手順考えてないです。
( 49 ) 2016/10/29(土) 13:24:00
>>-24
まあ…視点露出ですからボロ雑巾は占の方ですよね(しろめ
たしかに、それも勝てそうではありますね。
( 50 ) 2016/10/29(土) 13:25:36
せっかく表0、灰0、act0のトリプルゼロ達成して気分良く寝たのに気づいたら飴が飛んできていた模様
ゼロがぁぁぁぁぁぁぁ…orz
( -26 ) 2016/10/29(土) 13:27:12
霊騙りは憧れ
でも多分ボロ雑巾のごとく轢かれるに違いない(ぺしょー)
( -27 ) 2016/10/29(土) 13:28:20
( -28 ) 2016/10/29(土) 13:30:01
しかし正直2-2だと全然情報なくてライン打つのめっちゃ難しそうだからなぁ……
それこそ態度と印象がものを言う世界……
( -29 ) 2016/10/29(土) 13:30:50
恋人がたくさんいてもいいじゃない?(自分の戦歴一覧を見ながら)
( -30 ) 2016/10/29(土) 13:31:22
>>-29スターシャさん
灰が殴られない優しい世界ですよ。
( -31 ) 2016/10/29(土) 13:32:26
>>-31
自分見られないとぜーんぜん真偽白黒判断できる気しないから死んでしまう(しろめ
能力者の態度ほど真偽に直結できないものはないよ
( -32 ) 2016/10/29(土) 13:34:11
そういえばシェーラ、よくわかったね
最終日の殴り合いとか全く自信ない辺りとか
シャロットと殴り合いとかホント勘弁って思ってた
最終日灰残りは村破滅の序曲…
( -33 ) 2016/10/29(土) 13:42:57
( -34 ) 2016/10/29(土) 13:45:08
( -35 ) 2016/10/29(土) 13:45:47
初日墓下からほとんど疑われてなくてご満悦です。誰かお祝いのケーキください。
( 51 ) 2016/10/29(土) 13:46:37
( 52 ) 2016/10/29(土) 13:47:24
>>-33
そりゃ私も同類ですから(
殴り合いは苦手です。
…一方的に殴るのは好きですが。
( -36 ) 2016/10/29(土) 13:49:42
>>-33
じゃあどうするつもりだったんですか…2日めのどさくさで私を吊るとか?
それならっ!占い師判断しようって話にしてもっ!良かったと思いますっ!!
見るからに殴り強いタイプじゃないんですし、大丈夫ですよ〜。
( -37 ) 2016/10/29(土) 13:50:06
スターシャちゃんは二日目昼の自分吊ってくれ対抗つってくれ最終日絶対に残りたくないって意思をヒシヒシと感じました(小並感)
( 53 ) 2016/10/29(土) 13:53:49
ちょっと見てきたら、まつばさん私が真占ポラリスの時の対抗シェーラですか。
ちくしょうこの野郎(まだ悔しい
…ということは、つまり、結婚式に同席してたって事ですね。あれともうひと村の関係です。
( -38 ) 2016/10/29(土) 13:54:01
>>-37
進行とか口だしてる余裕なかったし、灰ロラしてよー頼むよーって思ってるだけだった
っていうかもう戦術はいいです……ホントいいです、いらないです……確白がキパッと決めて進んでくれ…
そんなことより「私意見ここまで出したから誰か見てよぉ!!!!!」ってなってた(
冷静にシャロットに理詰めされたら勝てる気がしない(ふるふる)
背後はひ弱なお狐だもの
( -39 ) 2016/10/29(土) 13:54:27
>>53
だって勝てたらいいけど最終日に負けたらホントメンタルダメージやばすぎて死ねる……
( -40 ) 2016/10/29(土) 13:55:36
シェーラさんが穴熊…?
銀冠のご飯ですね…姿焼にして美味しくいただきたいです。
( 54 ) 2016/10/29(土) 13:56:06
私は!見られてる感じがなくて!寂しかったの!!!!!(心の叫び)
( -41 ) 2016/10/29(土) 13:56:10
( -42 ) 2016/10/29(土) 13:57:03
>>-40スターシャちゃんのその自分殴り合い絶対自信ないから絶対自分と対抗吊ってくれ絶対絶対吊ってくれ今日死んでもいいからと言わんばかりの喉の酷使の仕方は実に村目だったとおもうよー♪
シャロットは明日以降も生き残る意思をどこかに感じてた
( 55 ) 2016/10/29(土) 13:58:53
>>-42
避けられるなら避けたくね?(超逃げの姿勢)
えぇ…そーかなぁ…
なんか私ってより私と話すところまでは来てたけど私自身のこと話すのは少なかった気がする
そういう意味ではチサ嬉しかったけどな
なんかあんまり私の村狼検討されてない感?
占い見てたからかなーとはいえさみしさ
( -43 ) 2016/10/29(土) 13:59:55
>>-38
あれ以来シェーラチップはお気に入りです。
次村も外からのぞいてました。
末永く爆発すれば良いと思うの。
( 56 ) 2016/10/29(土) 14:00:10
( -44 ) 2016/10/29(土) 14:00:44
九尾さんとは地上同村した事なかったけど、墓下先生的なイメージ持ってました。
( -45 ) 2016/10/29(土) 14:06:06
>>54
まぁ、そんな意味合いですねw
堅そうに見えて崩れだすとアッという間に崩壊して立て直しが効かない…みたいな。
( -46 ) 2016/10/29(土) 14:09:37
>>-41
スターシャよりもシャロットチサが気になりすぎてて、
あまり視線向けられなかったからなー☆
なんというか私はシャロット見て、ポラリスちゃんにチサちゃん監視してもらってグリフィンに場を整えてもらってー…な、なんだこれは…狼絶望的じゃないか…?!
( 57 ) 2016/10/29(土) 14:19:04
記録者 ソランジュは、ここはミッフィー村説は今も継続中なのかな?(・×・)
( A6 ) 2016/10/29(土) 14:20:57
調子乗るなと言いたい(
私村でも同じ調子なので、もし私が村だったらどうなっていたのか考えているんですか!((
まあ、2日目は死ぬ気でリラさん庇いましたし仕方ないです。編成のせいです。
( -47 ) 2016/10/29(土) 14:30:38
【自】ベータ星人 チサは、通訳者 シャロット>>51 僕があげるよ つ【モン・サンミッシェルのケーキ】
( A7 ) 2016/10/29(土) 14:31:00
>>-24
ああ…そうね、2-2はハナから頭になかった…。
やーライン信用勝負とかガクブルっすよ無理っすよ///
いつかシェーラさんにも遊んでもらいたいな。
( 58 ) 2016/10/29(土) 14:32:08
>>56
盲目美人まで見られていた…!?
>>-46
…穴熊って本来、玉まで(死ぬまで)遠いから、自分が死ぬ前に相手を沈めるっていう戦法だったような?
まあ、居飛穴なら藤井システムの前にはもはや無力ですね…!ふふんっ。
( 59 ) 2016/10/29(土) 14:34:41
( A8 ) 2016/10/29(土) 14:35:15
通訳者 シャロットは、【自】ベータ星人 チサリラさん美味しいケーキくれたから好き
( A9 ) 2016/10/29(土) 14:35:36
>>-14
はい。ならば仕方ないのです。
ピュアホワイトには、勝てない。
吊られ際心折れずにいられたのはシィさんのお陰だったのです。有難うございます。コンクリートと恋心エメッツの村は私も墓下から拝見していたのです。
チサ=スターシャライン濃厚に見ていただけたようで嬉しいです。
誰か僕にもケーキちょうだいー。
ワンチャンあった気がするので悔しさはどうしても残るね。
どうなのかなー
▼コレットから3d▼チサ▲ソランジュいけてれば・・・わかんなかったことない?ない?
グリフはやっぱり占いに押し込むしかなかったですよ。スターシャも素白くて、僕が占い師なら絶対観ようと思わない位置だし。
( 60 ) 2016/10/29(土) 14:38:11
【自】ベータ星人 チサは、潔く引っ込もうと思ってたのに未練がましいなあ…くぅぅ。
( A10 ) 2016/10/29(土) 14:39:18
【自】ベータ星人 チサは、通訳者 シャロット僕はいつでも君が好きだよ。 恋人は何人いたっていいじゃないか**
( A11 ) 2016/10/29(土) 14:40:43
>>-47
嫌われちゃって辛いよお…(´・ω;`)
うう、ゴメンよ吊ってしまって
シャロット村なら仮指定の時に『今日私を吊っても構いませんが、それで貴女に占い師真偽ができるんですか?ポラリスさんもいなくなるのに。私は心配です』くらい言うと思ってた…今日吊られても勝ち筋は村にはあるのにそれを感じさせない余裕のなさを持ってたから…よほど切羽詰まってたのかなって…
でもこれで村だったら…うわぁぁ…私戦犯になるわぁぁあ…
( 61 ) 2016/10/29(土) 14:50:50
(あったかもしれない未来を思って血を吐くソランジュの図)
( -48 ) 2016/10/29(土) 14:53:53
占シャロ×コレ
霊チサ×ソラン
なら人員面で分があったろうけど、CO未巡の段階で人事は難しいわな。
( -49 ) 2016/10/29(土) 15:02:02
( -50 ) 2016/10/29(土) 15:06:56
>>-49
それなんですよねー
サクっと霊ロラってもらって、占いシャロコレ真贋勝負のほうが分があったかもしれませんね。
私がのんびりしてたせいで狼二人出遅れましたからね。
最初から狼希望して、あるていどの見通し持っていればあるいは…。
狼希望してなくとも弾かれに備えてそれくらいはすべき、ってことでしょうねぇ。
( -51 ) 2016/10/29(土) 15:16:40
>>61 じゃあやはり3d▲ソランだな・・・!
その推理は実際間違ってなかったよね。
それが言えないくらいに実際我々は追い詰められていたわけだよ。
村勝利おめでとう。
皆様、遊んでくれてありがとうね。また、いつか、どこかでノシ
( 62 ) 2016/10/29(土) 15:24:44
出遅れはいいんじゃない?
CO順だけでは真偽着かないし。
後発CO≠不利
「めっちゃ様子見、占霊それぞれの対抗を確認してから赤で人事振ってどーん」良いと思うよ。
( 63 ) 2016/10/29(土) 15:25:50
【自】ベータ星人 チサは、>>63 有難うございます、( ..)φメモメモ
( A12 ) 2016/10/29(土) 15:27:27
( 64 ) 2016/10/29(土) 15:27:54
>>60
ちょっと見てきたら、萌美ちゃんですか…にゃは〜、可愛かったんよー!
晶クンとベッタベタで見てて微笑ましかったのは今までの秘密やってん、ウチも先輩は村内に作るべきやったと後悔したのはここだけの話なんよー…。
それと、ケーキ…ですね。
たまたまいくつか買ってあるのでどうぞ…フローリアに初めて貰った時から私のお気に入りです、えへへ。
っ【ブッシュ・ド・ノエル】
( -52 ) 2016/10/29(土) 17:02:06
>>61
嫌ってないので大丈夫です!
どうせこんなの負け惜しみですからね…(ふるえ
でも、ソランジュさんに話を聞いて貰えないっていうのは確かにあったと思います。
村吊るなんて人狼やってればザラですが、灰からの信用が無い確白ほど灰が疎むものもありません。
シャロが必死になる理由は「最終日で殴り勝つ自信があるから」でしょうが
これはつまり「最低でも最終日殴り合い」というものに魅力を感じる、という事ですね。
そう考えると、シャロットのその行動は「自らの想定にそぐわない事で勝率を下げると思っているから、確白のそんな決定に不満を漏らしつつ占い師を見る」というように説明できますね。
これと、実際の私の行動が一致するかどうかです。
実際は、一致しませんでしたね。
「不満は一切漏らさず、慌てて占い師を見ていた」と思います。自意識です。
この不一致が、後者のアピール臭さやシャロット狼の根拠になります。
( 65 ) 2016/10/29(土) 17:20:20
ソランジュさんは、終始占で確白になった灰みたいな動きでしたね。
何も持ってないけど、疑われない、灰の目の前まで踏み込むような、確白。
でも、確霊です。
もう少し村の味方らしい要素の取り方や灰への触れ方をしないと、確白なのに灰に信用されませんね。
私は、言った通り信用してなかったです(
私が思った限りだと、こんな所でしょうか?
それと、戦犯って表現はわりと大多数が嫌うので、卑下して使うのはオススメ出来ませんね。
( 66 ) 2016/10/29(土) 17:28:02
シャロットVSコレットさん…ンー。
どうなるんでしょうかね?
占い師も、正直そんなに強くないですからね…。ちょっと自信ないですけど…。
( 67 ) 2016/10/29(土) 17:29:52
リラさん、もう帰っちゃうんですか?
ちょっぴり、寂しいです。でも、ありがとうございました。
( 68 ) 2016/10/29(土) 17:32:12
>>65>>66シャロット
先生…味方らしい要素の取り方とか灰への触れ方がさっぱり分からないです…どうすればいいんでしょう…(ガチ村二回目で荒波に揉まれたような状態)
卑下に関してはすみませんでした、気をつけます
( 69 ) 2016/10/29(土) 17:34:22
(前回も灰の意見が見れてないって共鳴二人して灰に信用されてなくて…今度はいっぱい話を聞こう!フンス!ってどうにかこうにか話に耳を傾けようとはしたけど…うまく出来たのは相性ので良かったのであろうスターシャくらいで…)
( -53 ) 2016/10/29(土) 17:38:07
記録者 ソランジュは、チサさん、またどこかでー!!!
( A13 ) 2016/10/29(土) 17:38:32
スターシャさんは、明るく元気でフレンドリーっていう三点セットを揃えてますからね。
会話大好きでしたし、話しやすかったと思います。
ンー。ソランジュさんは、村でも狼でも狩でも、灰をやった事ありますか?
( 70 ) 2016/10/29(土) 17:50:09
( 71 ) 2016/10/29(土) 17:52:48
(…あーーー…ずっと前にある村で散々な結果になって負けて…進行にひどいこと言って大喧嘩になったことを思い出してます…今でも後悔してる…ロールプレイに任せてひどいこといっぱい…結局不愉快にさせたまま別れてしまった…あー…これだから私は…昔から何も成長してないじゃないか…言葉遣いには気をつけようってあの時学んで知ってたはずなのに…うう…)
( -54 ) 2016/10/29(土) 18:11:15
確定した味方らしくない(=村の味方と確定していない灰らしい)ような発言がいくつか見られたので、帰ったら、説明します。
>>71
ンー…素村で灰が望ましいですが、まあ最悪灰じゃなくても、孤独な役がいいです。
1回、頼れる確白と同村してみると、その人を目標にしたくなりますね。
真似しようと思う人、目標にする人、教えを乞う人(格好いいなど・先生?)、こういった人を決めるのが第1ですね。
盗めるものは盗むのです。これが私の意識ですけど、ダメだと言われるなら言われない人の真似するのが1番楽ですね。
( 72 ) 2016/10/29(土) 18:11:28
反省は大事ですが、自己嫌悪はやり過ぎないようにした方がいいですね。
どこまで突きつけても、自分を変えるのは自分なので、自分を正面から見つめられないような状態にはなるべくならない方が良いです。
( 73 ) 2016/10/29(土) 18:13:56
( A14 ) 2016/10/29(土) 18:16:54
( A15 ) 2016/10/29(土) 18:16:55
よく見たら建て主が正妻でした。いいよ、嫁はくれてやるよ((
最近戦歴が2桁突入してしまった()ので、遺憾ながら初心者脱却して教えられる立場に…ですが…
まだ弱いので、きっと、もっと強い人や墓下先生が補足訂正してくれますね…?
それと、励ましのつもりなので、どうか、気を落とさないで…_:(´ω`」 ∠):_ ...
( -55 ) 2016/10/29(土) 18:42:56
>>-55
いつも僕の嫁がお世話になってます。
ビーグル様とは瓜で
私が狂人(霊能騙りのルクレース)
ビーグル様は占い師(ポラリス)
で、一度同村してます。
狼完全勝利した村だけどわかるかな?
僕も2桁だけど回数だけこなしてるだけのダメな子だよ
( 74 ) 2016/10/29(土) 19:40:58
>>74コレット
その村の占狩狼狂がこの村にいますが、見物の私以外みんなまた役職持ちな件。
( -56 ) 2016/10/29(土) 19:57:36
( -57 ) 2016/10/29(土) 20:07:29
だいぶ、落ち着いてきた!
くよくよしすぎず、過去の自分を反省、改善!
みんなに楽しんで貰えるゲームに出来るように!
まずはここでいっぱい学ばせていただきます!!!
( 75 ) 2016/10/29(土) 20:09:44
着眼点 スターシャは、我、帰還じゃの!(ててーん)
( A16 ) 2016/10/29(土) 20:10:47
記録者 ソランジュは、スタちゃーーーん!!!!私も愛してるよーーーー!!
( A17 ) 2016/10/29(土) 20:11:27
うふふ
嫁はポラリスだけだよ。
良かったらTwitterで絡んでください
@miyagi_noka
また、村田てるんでよろしくお願いします。
( 76 ) 2016/10/29(土) 20:11:57
おうおう、ソランジュから愛の告白かの?
照れるのぅ照れるのぅ
いやぁ、本当に見るべき場所がかぶっておったやら反応がかぶっておったやら、我からしたらソランジュは安心してみていられたの
むしろ灰でもっと二人で話したいぐらいには好きじゃったの
今回は確白だったからのぅ…話しかける意味がの……
( 77 ) 2016/10/29(土) 20:14:31
>>77スタちゃん
視点のあまりの近さにびっくりした!!!
シャロットの疑うモチベのとことか運命かと思った!!!愛してる!!!(ムギュー!)
( 78 ) 2016/10/29(土) 20:17:27
でも、ソランジュが灰にいた経験が少ないのにびっくり
ソランジュのお喋りなら灰でもガンガンいけそうだと思うけどなぁ
確白だと意外とお喋り制限されるところあるしね
けっこうソランジュって気づいた時にパッて突っ込んでたけど、あれってもっと人数とかいたらしばらく放っておいて灰が反応するか経過観察したりする時とかあるし
やっぱり白が絡むより灰同士のが2人分の情報おちて美味しいからね
( -58 ) 2016/10/29(土) 20:18:30
(ちなみに狼潜伏してた時は三日目に狩人COして真狩人の信用落とししてたから灰経験とは言えない。実質、灰経験はゼロに等しいです)
( -59 ) 2016/10/29(土) 20:21:43
>>78 ソランジュ
ほっほっほ、よしよし、可愛いやつじゃの(撫でる。なでなで)
あれは狼見えてる我視点、突っ込もうか微妙なラインじゃったし、何故か「絶対ソランジュは突っ込むじゃろの」って無駄な確信があるぐらいには信頼しておったの
まぁだからあの独り言実況状態じゃがの
( 79 ) 2016/10/29(土) 20:22:01
>>79スターちゃん
スターちゃんとのおしゃべり楽しかったです…!(ギューモフモフモフ…)
( 80 ) 2016/10/29(土) 20:23:59
えー!?勿体ない!
やっぱり経験してみるものだと思うよ、灰視点大事
(といっても私もそんなに灰が得意だったりするわけではないけど……)
たぶん自分がその側に立ってこそ感じ取れたりするものもあるんじゃないかなぁ…とか(>>69とか見つつ)
自分が確白に触られてどう感じたとか、これは嬉しかったとか、そういう経験を持っていくのも悩みの解消になりそう
( -60 ) 2016/10/29(土) 20:25:44
って、戦績だけが無駄にある私が適当なことを言います(逃げの一言)
( -61 ) 2016/10/29(土) 20:27:42
>>-60スターシャさん
やっぱり経験かぁ…実際にその立場に立ってみないことには、灰さんの気持ちも分からない…次回どこかで参加したら村人さんで挑戦してみよう…初めてだからちょっと怖いですけど…
( -62 ) 2016/10/29(土) 20:30:46
>>74
あー、ルクレースですか。イチャイチャしたのによく黙ってられましたねー?(
そして>>-56わろた
( -63 ) 2016/10/29(土) 20:32:19
離れてた時のログ読みつつ
>>55 ソランジュ
それな(白目)
だってほんと最終日に吊られ負けの未来がよぎってずっと嫌だったんだものー!しょーがないじゃん!!
ロラで先吊りされたら「ごめん、ホントごめん。頼むから占い師当ててくれ……」って気分だけど
決め打ちで負けたら「あぁぁぁぁ……説得できなくてごめんなさい。殴り合いできなくてごめんなさい。かなり有利だったのに負けに導いたの私のせいだよぉぉぉ!!!!(焼き土下座)」ってもう色々アウトだったと思うし……(
( -64 ) 2016/10/29(土) 20:32:41
>>-58わかります。
1回やってみるといいですよ!上手く行けばいいですし、ボコボコならそれはそれでいい経験ですね。
( 81 ) 2016/10/29(土) 20:33:27
>>81
ボコボコにされてもきっとそれはその時に何か学ぶことがある…やはり灰さんの気持ちを分かるには経験あるのみなのですね…!次回は村人で頑張りたい…!!!
( -65 ) 2016/10/29(土) 20:36:07
戦績はゴミですが、私も戦歴だけは無駄に4年溜まってます…。経験もそうですが、かける時間と思考量、が純粋に力になると思いますね。
>>-64
真っ向から逃げられて私はどうすれば良かったんですか!このばか!あほ!逃げ腰マン!おかげで詰みましたよ!
( -66 ) 2016/10/29(土) 20:36:28
>>-62 ソランジュ
やっぱり経験したことないことを見よう見まねで真似ようとしても難しいのだと思うのです
灰だと、理不尽なこともいっぱいあると思うし、孤独になることもあるかもしれません、逆に味方を見つけて手を繋いで楽しくなるかもしれません
でもそれは確白の立場で「見ている」だけでは理解や共感は難しいと思うのです
実際にその理不尽さや孤独、楽しさに触れてみること
そうしたら確白の立場になった時、相手の気持ちを汲み取りやすくなるのでは?と思ってたりします
一度も転んで怪我したことない子に、転んで怪我して泣いてる子供の気持ちなんてそんなにわからないものなのです
痛いって言ってもどれだけ痛いのかとか何が痛いのかなんて、わかんないですからね
経験って大事だと思ってますよ
(あくまで一意見なのであしからず!)
( -67 ) 2016/10/29(土) 20:38:25
>>-66 シャロット
ごめんて……だってシャロットめっちゃつわもの臭がしたんだもん(壁隠れ)
( -68 ) 2016/10/29(土) 20:39:23
ちなみにこんなに喉消費する多弁マンだけど、初村はアホかっていうぐらい超寡黙だったね!
いい黒歴史だ!
荒波にもまれればそれだけ何かを得るものだよ、うん
少なくとも初村と次に経験した村がよい村だったおかげでかなり得るものはあった
だから今の私があるし
( -69 ) 2016/10/29(土) 20:41:27
狼に慣れたい気はするけど赤ログは駄目なんだよなぁっていう
正確に言うと最終日駄目症候群
( -70 ) 2016/10/29(土) 20:44:15
そうですね、良いと思いますよ!
自称狼PLの私も、戦績の半分は素村でした。もう半分くらいが狼陣営でした。我ながら多い(
まあ、偏るならそれはそれでいいと思いますが、普通は8:2から7:3くらいだと思いますね。
飽きない程度にたくさんやってれば、いつか最強の村PLになれますよ!頑張りましょう!!
( -71 ) 2016/10/29(土) 20:47:00
( -72 ) 2016/10/29(土) 20:47:20
>>-45 シェーラ
それ私が単に墓下で大暴れしてたからだけじゃないかな…(震え声)
しかも先生って程別に強かったりするわけでもない…
( -73 ) 2016/10/29(土) 20:47:55
>>-68
そんな事ないです。雑魚です。弱小PLですね。怖がってちゃ始まらないです。
さあ、殴り合いをレッツトライ☆
( -74 ) 2016/10/29(土) 20:48:16
やっぱり経験こそが理解するのに1番いいんですね…
次回は是非、完全灰村に入って信用出来ない確定白に理不尽な目にあってどんな感覚なのか知りたい
( -75 ) 2016/10/29(土) 20:48:25
狼からめっちゃ逃げ続けてるやーつ……
どうも生き残りやすい性質らしく、でも最終日にどうすれば勝てる、が組み上がってないんですよねぇ……
もう最終日怖い怖い病
自分が判断される最終日が怖くてたまらないという……半ばトラウマ?
慣れるか学ぶしかないんですけど狼やるより村が楽しいから仕方がないね!!!
またふらっと赤希望してみたい
( -76 ) 2016/10/29(土) 20:51:47
殴り合いしない穏健派PLに殴り合いを求めてはいけないのです!
自分の周りの白を拾って拾えないところを落としてってスタイルだから自分の白説得や相手の黒説得がてんで苦手なのが殴り合いできない弱さの原因だからな!
突けば倒れるぞ!(ぴっ)
( -77 ) 2016/10/29(土) 20:53:36
(最終日殴り合いを経験したらその最終日怖い怖い病も分かるのだろうか…)
( -78 ) 2016/10/29(土) 20:58:29
でも実際殴り合いって何するんだろうね?
相手の出した要素潰しなんてあまりに不毛だし
われ関せずで確白の説得フェイズ(ある程度相手の黒要素を出して後は確白の質問待ちからの絡み)ってイメージはある
猫パンチは黒いって思ってるし
( -79 ) 2016/10/29(土) 20:58:58
最終日怖いは私特有かもしれないから気にしては駄目な気もする(
私には他にもライン決め打ち怖い怖い病もあるから(
でも最終日に村人役職で灰だとすごいプレッシャーとか緊張感は感じるかもしれない
( -80 ) 2016/10/29(土) 21:00:46
>>-76
「自分を見て欲しいのに自分が判断される最終日が怖くてたまらない」
理解る気がします。
私も自分を正しく理解して欲しいという要求が強い方ですから。
問題は「正しく理解してくれる狼」にコロッとやられちゃう事ですね。
先日もそれで負けました。
( 82 ) 2016/10/29(土) 21:03:00
>>82 シェーラ
理解は白黒ではない、だねぇ…
ただ最終日みたいな状況だところっといくこともままあるのが事実
正しく理解してくれて自分村を信じてくれたとしても相手が村とは限らないんですよね…
変なところで引っかかったり固着してる人が村だったことがあるのもよくある話で
( -81 ) 2016/10/29(土) 21:05:44
最終日が怖い。
そんな貴方におすすめなSW(セカンドウルフ)スタイル。
仲間を勝たせる盤面、状況を作るお仕事です。
うまくいけば自分も一緒に生き残れます。
さぁ、まずは赤窓を見たら10秒以内に占い師を騙る事から始めましょう。
( -82 ) 2016/10/29(土) 21:07:34
ただたぶんシェーラと違うのは私は「説得ができずに自分が吊られて負けるのが怖い」が一番なんですよね
自分のせいで敗北、というのが想像するだけでもとてもつらいのです
だからつい離脱を願いたくなる
負けの主犯になりたくないと思ってるんでしょうね(客観)
( -83 ) 2016/10/29(土) 21:08:28
先生!占い師が狼と並んで苦手な私はどうすればいいですか!!!
勢いで霊騙っても許されるでしょうか!!!(ボロ雑巾フラグ)
( -84 ) 2016/10/29(土) 21:09:44
前村のオルエッタさんは最終日残されることに関しては全然気にならないようだったけど、マイエンジェルエリィゼはすごく怖がっていた…というかまだ最終日来るとは決まってないのにすごい鬱そうにしてた…やっぱりそこは個々人の感性によって怖いか否かは変わるんですね
( -85 ) 2016/10/29(土) 21:10:03
( 83 ) 2016/10/29(土) 21:11:46
最終日怖い怖い病は責任感の裏返し。
そんな責任感じる必要ないってわかっていても無意識に背負っちゃいますからね。
あくまで性格要素としての利用がおすすめです。
( -86 ) 2016/10/29(土) 21:14:15
>>-85
だって、私たちは人ですからね
似てる部分はあっても全く同じではないのです
それに対する考え方はきっとシャロットのこれ>>-66なんでしょうねぇ
( -87 ) 2016/10/29(土) 21:20:16
>>-84スターシャさん
フルメンならありですね。
ロケットで霊騙れる狼はそう多くいませんからそれだけでも大きな武器です(ただし霊3になってしまった時用にスライド理由と2-3の覚悟は必要ですが。)
2狼少人数ではおすすめできません。
真狼-真狂自体が占スナイプによる即死陣形ですので。
( -88 ) 2016/10/29(土) 21:20:36
ぐはっ……!!!!!
(責任感という言葉が刺さった)
( -89 ) 2016/10/29(土) 21:21:03
>>-88
まぁやるならフルメン前提なのは理解してる
占スライドも…まぁ行けるんじゃないかな?
狼での占騙り経験は実は0だから案外狼で騙ってる方が占い師できるかもしれないし
( -90 ) 2016/10/29(土) 21:22:26
( 84 ) 2016/10/29(土) 21:22:52
しかしスライドの難しいところは私が奇策苦手の堅実派って性質取られると一気に偽目になる点であった(
( -91 ) 2016/10/29(土) 21:24:24
うーん、でも話してると頑張ろうって気になるなぁ
最終日も、狼も
っていうかシェーラの「責任感」で目を覚まされた気分、すっきり
( -92 ) 2016/10/29(土) 21:25:36
コレットの箱はまだ駄目だったのかの……
箱無しオール鳩は辛いの……
よくなるように祈っておるでの……
( 85 ) 2016/10/29(土) 21:26:48
着眼点 スターシャは、ぱたぱたと今更ながら1dから読みに行った。
( A18 ) 2016/10/29(土) 21:28:34
霊→占スライドをちょっと考えてみましたが、3CO目の信用がむっちゃ高くなりますね。
…これを利用して1CO目狼、2CO目真、3CO目狼からの1CO目狼の占スライドとか夢想しました。
3-2になっても3CO目霊狼とライン繋げば信用爆上げできそう。
( -93 ) 2016/10/29(土) 21:32:37
(やっぱりこのゲームはほかのゲームにはない面白さばかりだなぁ…千人いれば千人の考え方…それを確実にするのはやはり経験…)
( -94 ) 2016/10/29(土) 21:33:04
まぁ、私に関して言えばかなり特殊な部類らしいです。
先日も「訳のわからない不気味な物体」とか言われましたし。
( -95 ) 2016/10/29(土) 21:40:12
( -96 ) 2016/10/29(土) 21:45:32
(…すごく…眠い…私の本来の就寝時間はこのあたり…うぐぐ…コアタイムのすり合わせ問題も…なんとか…したい…おやすみなさい…)
( -97 ) 2016/10/29(土) 22:11:58
夜光性 シェーラは、記録者 ソランジュに毛布をかけた。
( A19 ) 2016/10/29(土) 22:18:05
着眼点 スターシャは、我、ログの海から帰還じゃの!
( A20 ) 2016/10/29(土) 22:29:54
適当に返信
>>1:+55 シェーラ
いや、なんというかのんびり悠長に見えて?
こう感覚が、フルメンで考えてるっぽい感覚を受けて「あれぇ?」って
シャロットの感覚が知りたかった
>>1:-73 シャロット
もしかしたら私もそんな気分だったかもしれない
なんでだろうね
>>2:+10 エルシニア
私もそんな感じだって思ってました(過去形)
だから朝から占い師の見方だして、付随する対抗狼から見えたことも書いて、調査待ちの姿勢だった
( -98 ) 2016/10/29(土) 22:30:26
>>2:+11 エルシニア
エルシーてめぇ!!!(頭の宝石投擲ぱーん!)
>>2:-55 ソランジュ
グリフィンに止められていたとはいえ「互いに互いを吊ったら勝ち確定の視点」もいれるとってのがあるよね
最終日なんていらないと思う私、訪れるかわからない最終日を見据えるシャロット
こう見るとホント真逆だったんだな……
>>2:+15 シェーラ
だよねぇ……(ぺしょ)
それが本当につらみあった
>>2:-102 シャロット
(無言で自分を指さす)
( -99 ) 2016/10/29(土) 22:30:41
( -100 ) 2016/10/29(土) 22:30:57
昨日は風呂場で鼻血出て、今日は風呂に入ろうと思ったタイミングで鼻血でてるんですけど。
部屋着に鼻血が付着して洗濯に追われてます。意味わかんねえ…
( -101 ) 2016/10/29(土) 22:49:59
( -102 ) 2016/10/29(土) 22:51:56
>>-100
促されたならいいと思いますが、せめて確認の一つでも挟んだ方が丁寧だと思いますね。
だって、どこまで突き詰めても確定した敵に変わりは無いんですから。
( 86 ) 2016/10/29(土) 22:53:09
( -103 ) 2016/10/29(土) 22:54:26
>>-93スターシャさん
えっと、考えてた事としては
「えっなんでこんな質問するんだろ。発言稼ぎか話題作りか?じゃあ両方いらないから咎めよう」ですね。
別に灰は広く感じなかったですが、手順的には統一で間に合いそうでしたね。
首が絞まるかもしれませんが、私も認識が通っている方がやりやすいです。
( 87 ) 2016/10/29(土) 23:05:23
>>86
これは割と個人的な考えなんだけど、飴を投げる、渡すって普通にやるべきことだと認識してるのよね
陣営関係なく、マナーみたいな?
ゲームやってるのに相手のコントローラー奪うのは…ちょっと……という
そこまでして有利になりたいとも勝ちたいとも意地悪したいとも思ってませんから
しかもあの場面、普通にすれ違ってましたしね
飴の投げ合いなら重複しないように投げていこうという考えなので
これはたぶん私の立場がどうあっても変わりませんよ
( -104 ) 2016/10/29(土) 23:07:25
>>85
私とか箱持ってないので、多分鳩専でも何とかなります…なりますか?…なります!(断言
( -105 ) 2016/10/29(土) 23:08:34
スター>>-100
ACTのは見つけ辛いんだよね。
鳩で流すと目に留まらなくて。
栞挟んでるのに見逃すの、意味ないし。
ちゃんと目に留まるのを使ってる。
( 88 ) 2016/10/29(土) 23:09:07
>>87
それ>>-98かな?
どっちかというと会話になればいいかなー?レベルの私のシャロット性格要素集めでした
でもなんだかんだ喋って自分なりに集めたけど纏まらなかったです
シャロットなんとなく無表情な人でした……
( -106 ) 2016/10/29(土) 23:10:13
…ンー。
スターシャさんが、どうしてもと言うなら、良いとは思いますけど。
受け入れにくい人もいるので、確認くらいは挟んでおいた方が確実だ、という話ですね。
まあ、無理にとは言いませんけど。
( 89 ) 2016/10/29(土) 23:10:25
>>88
栞ねこちゃんが仕事してくれるのに!?
ぽちっとひとつで栞以後のログ別窓で全部出してくれたはずだけど(今回は使ってないので仕様変わってたらわからない)
( -107 ) 2016/10/29(土) 23:11:40
自視点の確定狼に飴投げるのはやるな。
まぁ状況は色々あるけど。
「立てよ、議論に戻ってこい、ごら」って喧嘩飴とか、なかなかいいよ。
( 90 ) 2016/10/29(土) 23:11:54
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、ここまで読んだ。 ( B21 )
( 91 ) 2016/10/29(土) 23:12:52
うーん?確認のつもりでシャロットに投げるねーはいったけども
それにどうせactだし、というのも?
その感覚よくわからないのですよね
今までやってて初めて言われました
頭に隅にはいれておきます
( -108 ) 2016/10/29(土) 23:13:11
着眼点 スターシャは、ここまで読んだ。 ( B22 )
名前の右上にない?「ミャー」って鳴いてる段ボールに入った猫が
( -109 ) 2016/10/29(土) 23:13:53
名前の右上っていうか発言欄の上の名前とか役職の右か
( -110 ) 2016/10/29(土) 23:14:31
( 92 ) 2016/10/29(土) 23:14:33
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、ここまで読んだ。 ( B23 )
( -111 ) 2016/10/29(土) 23:15:25
クリックで栞act以後のを出してくれる
で、新しく栞置いたらその栞からってなる
( -112 ) 2016/10/29(土) 23:15:31
あはーはん、なるほど。最新の栞以降の録を別窓表示か。
情報ありがとう。
( 93 ) 2016/10/29(土) 23:16:17
うん、割と便利なので瓜科なら使うといいんじゃないかなーとか
知らないのはもったいないなーと思って
( -113 ) 2016/10/29(土) 23:17:41
( -114 ) 2016/10/29(土) 23:18:51
しかしおそらくこちらは使わないな。
優れた機能でこの国の文明はすごいと思うが、どの国でもあるものでもないし、
私は「栞よりあとが読みたい」のではなく「栞の前から読みたい」ので求めてる部分が満ちてない。
( -115 ) 2016/10/29(土) 23:19:20
鳩には猫なんて搭載されてませんね(しろめ
>>-108
あれっ。
もしかして私が少数派ですか?うーん、なんだかもどかしい…
( 94 ) 2016/10/29(土) 23:19:43
通訳者 シャロットは、栞挟むだけなら出来ますけど。 ( B24 )
( -116 ) 2016/10/29(土) 23:20:40
シャロット無表情…まあ、あくまで活発少女のつもりだったのですが、日本語が喋れなきゃそんな元気いっぱいに話せやしないですよね。
RP補正、知ってた知ってた((
( -117 ) 2016/10/29(土) 23:22:34
通訳者 シャロットは、着眼点 スターシャ飴あげときます
( A25 ) 2016/10/29(土) 23:24:49
通訳者 シャロットは、着眼点 スターシャもういっちょ…!
( A26 ) 2016/10/29(土) 23:25:11
それじゃ、私も寝ますね…。
Спокойной ночи…おやすみなさい…。
( 95 ) 2016/10/29(土) 23:26:43
夜光性 シェーラは、ここまで読んだ。 ( B27 )
( -118 ) 2016/10/29(土) 23:29:34
( -119 ) 2016/10/29(土) 23:30:51
こんばんは。
使おうとは思うんですが出かけるギリギリまで議事読んでると栞挟むの忘れてしまいますな。
おかげで深夜にどこから読んでいいやら分からなく…
( 96 ) 2016/10/30(日) 00:03:17
>>-98
スターシャさんの2日目の動きはまさにそんな感じでしたね、自分視点で見えてることを言って白確ズに判断してもらうっていう。
でも灰2人が多弁でしっかりしてる以上、私が白確だったら「灰二人残して最終日までは白確は一歩引くスタンスでいいじゃん」ってなっただろうなーとは思います。
( -120 ) 2016/10/30(日) 00:35:06
死病診 エルシニアは、着眼点 スターシャからぶつけられた宝石を懐にしまった。
( A28 ) 2016/10/30(日) 00:36:21
栞があっても無くても結局全部読むから挟まない系脳筋PLしーおー…(小声
( -121 ) 2016/10/30(日) 15:23:24
>>-120
ですよね!!占吊り灰残し最終日にしようって普通思いますよね!!
なぜか灰吊りが人気で、なんでやって…スターシャさんも強そうなのに逃げるし…
私殴り合いの白兵戦とかしたことありませんけど、ちょっとやってみたかったので、困りました…。
( 97 ) 2016/10/30(日) 15:27:46
>>97(だってスターシャちゃんが全力で嫌がってるし占い師両偽に見えたもんだから吊り間違えるの怖かったしシャロットちゃん狼半分完全に信じてたから…)
( -122 ) 2016/10/30(日) 15:43:28
なんでスターシャさんは嫌がったと思いますか?
半分確信ってどっちかわかりませんけど、スターシャさん大好きでも信じすぎたら間違えた時が厳しいので、疑ってかかった方がいいです。
それと、両偽の時は直感に任せるとだいたい当たるので、それ起点に要素を作ると楽ですよ(
( 98 ) 2016/10/30(日) 16:09:36
まあ、本人が「最終日やりたくない」の一点張りでしたが、これが村感情としたら素直すぎる気もしますね。
占が勝てそうなら狼でも同じこといいますし(本人がシャロット怖いと宣言済み)、判断するのは結局疑われない立場の人ですからね。
裏切られた時のショックは大きいです。
ええ、私も裏切られた事あるんですけど、その時はそのまま負けて嫌になりましたね。。
( 99 ) 2016/10/30(日) 16:15:01
人狼ゲーム(人間不信製造機)って先輩に言われたけど、これ案外的を得てるんじゃ…
( -123 ) 2016/10/30(日) 16:16:04
( A29 ) 2016/10/30(日) 16:16:18
うーん、その時考えてたのは…
1、スターシャ白でマジで最終日が怖すぎて戦うことが出来ないと思ってたから。
2、スターシャ狼でシャロット相手には殴り合いに勝利するのは困難と考えており占い師にいる狼ならば殴り合いこそ勝利できる勝ち筋と思ってシャロットを道連れにしようとしたから。
ただ、2の場合だとチサ狼の場合ならばその時まであまり喋っていないコレットの実力を把握して勝てると判断するのにはきついものがあると思ったし、コレット狼だったら、あの喋る量のすごいチサを相手に勝ちを拾いにいけるのか?と思うとちょっと疑問が残った、その時は。
コレット狼ならば仲間との連携からもう少し何かしら喋りにいけたのでは?みたいな…
よく素直すぎると言われます。人狼向いてないレベルで素直とかカモとか言われます。
( -124 ) 2016/10/30(日) 16:20:39
(マイフレンドにお前素直すぎて絶対人狼向かないからやめとけと言われたのはいい思い出です)
( -125 ) 2016/10/30(日) 16:22:40
記録者 ソランジュは、ここまで読んだ。 ( B30 )
( -126 ) 2016/10/30(日) 16:28:19
ンー?
私は正直、チサさんの方が強くて信用も取れるような気はしてましたけど。
というか、だからこそスターシャ-チサが濃厚だったんじゃないでしょうか。
スターシャさんはこれみよがしに▼コレットにしてましたし。
ンー、問題なのが、私の発言力ですが
▼チサにしてリラさん(チサさん)が吊れちゃう気もしたので、凄く心配してました。
本決定が落ち着いて見えてたら、▼チサさんで提出してたのですが、如何せん削除が間に合わず…うーん。
( 100 ) 2016/10/30(日) 16:43:02
ソランジュさん素直はそうですね。
灰でこれなら私は村拾っちゃいますが、狼からしたら怖いと思います。
これはいわゆる素白の素質だと思うので羨ましいです…まあ、白視だけじゃ生きられないのですが、それでも恐ろしい武器ですからね。
向かないことは無いと思いますね。
というか人狼なんて集まったメンバーしだいで魔境にすらなりうるのですから。
( 101 ) 2016/10/30(日) 16:46:07
言われてみればそうだ…んー…本当になんでその時はあそこまでシャロット偽を信じていたんだろうか…んーーー…なんかよく分からない違和感を感じてたというか…
なんか素直に自分のよく分からない直感がシャロットさんに違和感あるぞと言ってたのに従いました。これで村人だったら大変なことになってた!
シャロット仮指定の時の反応が後押ししてくれてたのはあるけど…
( -127 ) 2016/10/30(日) 16:55:30
( -128 ) 2016/10/30(日) 16:56:06
( -129 ) 2016/10/30(日) 16:58:42
最終日怖い病を発症する人の特徴として、「黒塗りが苦手」な人というのがあると思います。
なんらかの要素を持ってきて、それを黒要素として提示できる人は、ある意味どんな環境でも戦えます。
しかし「黒要素を探す」タイプの人の場合、黒要素が落ちてなければ戦いようがないのです。
( 102 ) 2016/10/30(日) 17:09:17
…あっ、もしかして違和感これかな。
シャロットさんがポラリスに進行してくれと言わなかったこと。
あんだけソランジュの進行は信用できないアピールしてて、占い師ローラーしてくれと言っていたのにも関わらず、明日にはいなくなってるけどチサ吊り(=占いローラー)めっちゃしたがってたポラリスに『この進行は信用出来ないからポラリスが今日は指揮を執って占いローラーしてほしい。いざというときは最終日殴り合いは私に任せろ』と言わなかったこと…(閃いた顔)
信用されてないのは気づいてたけど占いローラーして欲しいなら例え信用出来なくても確実に今日チサ吊って占いローラーの流れにしてくれるほうに進行を頼むだろ的漠然とした…
( -130 ) 2016/10/30(日) 17:11:52
(黒要素ってどこから拾いあげればいいんだ…ここら辺も経験なんだろうけど…)
( -131 ) 2016/10/30(日) 17:13:11
スターシャさんは「見られる事によって白を拾ってもらう」
「対話が大好きで相互理解を深める」タイプです。
確定狼と対話しても理解してもらえるはずもなく、最終日というのはスターシャさんにとって羽をもがれたも同然なんですよね。
( 103 ) 2016/10/30(日) 17:13:42
>>-123
自分の好みのタイプの占い師に限って偽占。
白だと決め打った相手が狼。
ホント人狼は地獄だぜー!ですな。
( 104 ) 2016/10/30(日) 17:13:49
まぁ、そういう状況になってしまえば嫌とも怖いとも言ってられませんから、ちゃんと殴り合ってくれるとは思いますけどね。
( -132 ) 2016/10/30(日) 17:15:39
>>104 ひえっ…でも普通にありえる世界だしなあ…ま、魔境ゲームだ…
( -133 ) 2016/10/30(日) 17:17:18
何が言いたいかというと…「最終日怖い病」なんてものは風邪と同じくらいどこにでもある病であり、特殊でもなんでもないという事です。
狼でこれを偽装する事もありますし、普通に最終日が怖い狼もいます。
今回スターシャさんのこの要素が徒にピックアップされていたので、この部分を村狼の判断にアテハメルのは危ういと感じました。
( -134 ) 2016/10/30(日) 17:22:39
( -135 ) 2016/10/30(日) 17:24:51
>>-131
できる人はなんでも黒要素にしちゃいますよ。
中立的要素であっても「判断」というフィルタを通せば黒くなります。
私は苦手ですけど。
( 105 ) 2016/10/30(日) 17:27:06
(正直最終日怖い本当に怖がってそうだしストレスためすぎると体に悪いだろうから吊ってあげたいなとか思ってました。ここら辺もいつか誰かに利用されそうですね、反省。)
( -136 ) 2016/10/30(日) 17:27:12
>>-131
な、なんでもって…なんでもってことはつまり…なんでもってことですか…
ひえっ…恐ろしい…
( -137 ) 2016/10/30(日) 17:28:57
>>-136
違います。
最終日が怖い人間が考えるのは、「最終日がくる前にケリをつける」です。
ですから最終日前日がスターシャさんにとっての実質最終日であり、結論が出ていなくてはいけません。
その時点でのスターシャさんを良く見て下さい。
( 106 ) 2016/10/30(日) 17:32:47
最終日に残りそうな灰の黒要素をメモってる人もお見かけしますね。
狼側でも着々と準備してるLWさんとかもいらっしゃいますし。
私なんかは能天気に日をまたぐたちなので最終日怖い病患者ですが。
( 107 ) 2016/10/30(日) 17:33:10
( -138 ) 2016/10/30(日) 17:34:45
>>107
私は気づいた事はその場で全部だしちゃうから最終日に弾切れしちゃうなぁ。
( -139 ) 2016/10/30(日) 17:36:13
>>106 …二日目はスターシャさんはそれはもう全部出し切ってましたね…もうとにかく喋りまくってここら辺こう思ってるからこうでこうだ!判断してほしい!ってしてましたね、とにかく。
占い師2人の発言待ちはしていたとはいえとにかく口に出来る思考内容は全部出してましたね…
( -140 ) 2016/10/30(日) 17:37:43
>>-138 ひえっ…Mr.ゲーム&ウォッチも真っ青になる真っ黒インクを塗りたくられてしまううう…
( -141 ) 2016/10/30(日) 17:39:37
まぁ、アレです。
スターシャさんの名を借りていますが、実際には私が普段感じている事を当て嵌めているだけなので、どこまで合ってるかは不明です。
( -142 ) 2016/10/30(日) 17:39:41
>>-139
私なんかは「この人白っぽいor黒っぽい」と思ってから自分の感じた印象を言語化するために要素拾いする感じなので毎日が残弾0ですな…
要素溜めとける人がうらやましいです、はい。
( -143 ) 2016/10/30(日) 17:45:04
スターシャさんのあれはもう完全に、シャロット吊てくれればそれはそれでいいけれど出来れば自信ないから今日自分吊ってくれても一向に構わないしむしろ吊ってくれ情報出す分にはすべて出し切るから!っていう感じなのかなと思ってた…
…今回は初日狼吊りで狼オワタの特殊村だったから村目に見えてたけどこれが普通村だったら普通に危なかった…
ふぬぬ…この辺りはなるべくPL要素としてあまり気にしないようにしなくては…
( -144 ) 2016/10/30(日) 17:46:14
>>-144
ん、性格要素として拾って行動との齟齬がないか確認する程度で良いと思います。
( -145 ) 2016/10/30(日) 17:49:13
拾った要素をすぐにださないと、誰かに先越されるんじゃないかと思ってお取り置きできないんですよねぇ。
( -146 ) 2016/10/30(日) 17:50:47
>>-145 ありがとうございます!参考にさせていただきます!!!
( -147 ) 2016/10/30(日) 17:56:21
>>-146
別に二番煎じで悪いことはないんですけど、真っ先に気がついてたのにってなると何か悔しいですよね。
( -148 ) 2016/10/30(日) 18:15:03
我、帰還じゃの!
外は寒いし今日も今日とて疲れたのぅ…
( 108 ) 2016/10/30(日) 19:30:27
んー、軽く目を通しただけだけどシェーラのそれは間違ってないかなーって感じする
>>-144
ちょっと違うかなー
2dの時はシャロット吊ってくれれば試合終了だからそれでいい。でシャロット吊り考えるってことは灰ロラルートだからその結果私が先吊りになっても構わない(むしろ最終日メンバーではないからメンタル的にはほっとする。申し訳ないが)
でももし占ロラルートだと外したら最終日確定だから当てなきゃ……(占考察どばー!)
って感じだったよ
( -149 ) 2016/10/30(日) 19:34:23
一応、2dが一番灰にとっては視界が広がる日なんだよね
だって狼がわかるから
翌日の吊りでも広がるといえばそうだけど、もう確定陣営になっちゃうし推理はそこにないんだよね
2dが一番「見えたものから推理を広げることができる日」だったって思う
それを私は惜しみなく使ったと思ってる(外したけど)
シャロット絡みと考察を分けたのは見やすさの重視もあったけど、何よりこの部分は占にとっては塗りもいい部分なのよね
そこでわかりやすく反応があるなら欲しかったから見やすく分けたという裏話(反応なかったけど)
( -150 ) 2016/10/30(日) 19:37:21
>>-149
き、今日吊られても構わないよ!って意思だけは伝わってたからセーフ…セーフ……(震え声)
なんというか…スターシャとはコミュニケーション円滑に行ってたおかげか『仮指定スターシャ』と言っても「分かった。私は占い考察充分落としたからね!村頑張れ☆」とあっさり承認してくれそうな気配がしてたので…指定先から外した。仮指定した時のシャロットの反応見た瞬間にこれは村ではないなとは思ったけど…
( -151 ) 2016/10/30(日) 19:52:16
>>-151
そだねー、そんな抵抗しなかったと思う
可能なら追加で飴もらって占の見方(考察とか真贋の材料になりそうなの)を落とすことは考えたかも
最後に当ててもらわないといけないので
( -152 ) 2016/10/30(日) 19:54:36
>>-152
この村だからこその村目要素に救われた…
ちなみに、あの日最終的にはどちらが真占い師だと感じてました?
( -153 ) 2016/10/30(日) 19:57:31
>>-153
吊られる前の頑張りも見てチサ真だと思ってたよ
ただ、頑張りの中に私しかいなくてシャロットが出てこない気がしたのが不思議だった(あんまり読めてないけど)
だってそれ比較でシャロット落とされてるわけだしなぁとなんか不思議な気分になったのを覚えてる
( -154 ) 2016/10/30(日) 20:00:05
コレットは真でも偽でも素でやってると思う
ので判断が難しいところはある
ただ現状、彼女の中では筋が通っているので、疑問点を質問する際にできるだけ時系列順に並べてもらって回答してもらうようにすれば話が通じずに首を傾げたり追加で質問することも減ると思う
偽なら…余計な理由の上塗りをやらかす可能性はあるかも?ちょっと個人だけの判断は難しいと思う
シャロットとの絡み、大事
チサも真でも偽でもそつなくこなせる方だと思う
こっちは私とかとも絡んだりしてくれたので目線という情報は既にある
後は吊り後の反応とか、そこからの狼側の考えとかの説得に注目かな
二人は話す量では比較できないので、3dから少しずつでも(特にコレットの)手がかりをみんなで引き出していくの大事だと思う
……って感じの遺言になりそうだなって今思った(何
( -155 ) 2016/10/30(日) 20:10:22
コレットさんもチサさんも偽にも見えるけど真にも見えてて辛かったから最後の頑張りで半分騙されかけた…けどなんというか…よく分からない寝ぼけた理論で吊りを続行した…
コレットさんは確かに筋は通ってたんですよね、ちゃんと丁寧に聞けば。…ただ私の読解力のなさと言葉選びが悪かった…
コレットさんは真でも違和感があるけど狼だともっと違和感がある偽目
チサさんは真でも一応違和感ないけど狼でも違和感がない偽目って感じで…
正直あの日はこの村は偽占い師しかいないとパニックになって真占い師探してました()
長期に役職欠けはないんだよ!(なおかつて役職欠け理論でまるめこまれたことがあるもよう)
( -156 ) 2016/10/30(日) 20:17:32
まぁでもあの場において、もう動かせはしなかったよね
本決定は変えるものではないでしょ!ってあの時は思ってたけども
どっちもどっちなところはあったけど、チサは頑張りが目に見えてわかりやすかった分、好感はあったよね、間違いなく
私はシャロットとの絡みでコレット偽じゃろって思ってました…(目逸らし)
( -157 ) 2016/10/30(日) 20:21:39
初めてが長期だったから短期に初めて触れた時に役欠けを知って「??????」ってなった人がこちら
( -158 ) 2016/10/30(日) 20:24:32
状態真と心象真って…違うんだね…(目逸らし)
長期村でルールを知らないことをいい事に役職欠け理論で狼にたぶらかされた進行と大喧嘩したんだっけなぁ…いや…私も私で役職欠け追い続けてた節あったけど…ごふぅっ!(罪悪感で吐血)
( -159 ) 2016/10/30(日) 20:30:18
悪口!ダメ!絶対!!!二度と繰り返さない!!!
よし!脳に刻み込んだ!!!!!
( -160 ) 2016/10/30(日) 20:32:09
違うねぇ……たまにあるたまにある
そしてそのどちらを信じるかで人も分かれる
わぁ……なんというか、ルール把握、大事(なでなで)
( -161 ) 2016/10/30(日) 20:33:01
私が短期で役欠けを知らずにやらかしたことといえば
初日にすぐ役欠けの話に進行中なったから「占とか狂とか狩とかでも欠ける可能性あるの?」みたいなこと言ったら、これで狩はないじゃろって思われて吊られた狩でした(
ちゃうねんて、確定しない可能性も余裕であるのか。それが役かけって言われる可能性もあるのかって確認しておきたかっただけなんやて…
( -162 ) 2016/10/30(日) 20:34:57
状況真が正しい時(今回のコレットさん)もあれば心象真が正しい時(頑張ってたんだけど空回りしてしまったり利用されちゃった系の真占い)もある…って感じですかねぇ…
うーーん、どちらを信じたらいいのだろう…やはりこれも感性なんですかねぇ…
長期村では役職欠けはないという大前提を誰も知らなかったために大カオスが起こった村でした…
( -163 ) 2016/10/30(日) 20:39:36
( -164 ) 2016/10/30(日) 20:41:01
>>-163
自分が正しいと思うものを信じる、じゃないですかねぇ…
そして失敗して学ぶ?
と、信じるポイントを1つに定めない、とかもそうなのかも
状況と心象以外にも要素にできるものはきっとあるのです
感情とか、周りとか
この村においては難しかったですけどねー
( -165 ) 2016/10/30(日) 20:43:46
>>-165
ふーむ…やはりこれも経験を積まないと答えは出ないものなのかな…頑張って占い真偽のプロになろう…!
( -166 ) 2016/10/30(日) 20:47:11
( -167 ) 2016/10/30(日) 20:52:44
占真贋はどうあがいても無理だから灰からの村人探しに尖るのが私
こう、態度とかで拾える人いるけど私には無理だわ……
やっぱりどういうのでも「個人」だし、ある程度の「占い師らしさ」なら偽でもできる……
私の中で信用ならない
( -168 ) 2016/10/30(日) 20:55:07
(どっちに尖らせればいいのか分からないからとりあえず行き当たりばったり頑張っていこう)
( -169 ) 2016/10/30(日) 20:57:16
>>-168
スターシャさんも占い師がっつりやれば、占特有の心理も見えてくると思うけどな〜。
( -170 ) 2016/10/30(日) 20:59:09
>>-170
占い師拒否ってるからね、仕方ないね
というか体感だけど占い師やると水晶玉持った灰になるんだよねぇ……
占い師らしさがわからないなう
霊能者はどんと来いなのだが
( -171 ) 2016/10/30(日) 21:00:51
らしさですか…。
ん〜即興で出てくるのは例えば「占い師にとって村は味方ではない」。
占い師にとっての味方はラインが繋がった複霊と自分の白だけである、とか。
自分という真にどういう接し方をしてくるか(真贋見えているか否か)とかかな。
( -172 ) 2016/10/30(日) 21:07:16
確白、確霊だって味方じゃないですからね。
最初は孤独な存在です…が、生存していれば味方は増えていきます。
私が占職やるときはそういった「信頼」を表に出すようにしています。
( -173 ) 2016/10/30(日) 21:11:28
んふふー☆そろそろアタシもお暇させて貰おうかな♪
この村で学んだことはたくさん!いっぱいいっぱい新しいことをアタシの脳に記録させて貰ったよ♪
皆と比べたらアタシなんてまだまだ若輩者で、弱っちいけれど、そのうちみんなに追いついて全力で議論を楽しんで貰えるようなプレイヤー目指すからこうご期待☆
またどこかで戦いましょう♪
今回のMVPはポラリスちゃんにプレゼントしたいな!チサ偽発見や進行補助本当にありがとう!
当然だけど村のみんなにも感謝してます!村立て同村ありがとうございました!スタちゃん愛してる!シャロちゃんだいすき!!
あ、この村最かわは[射手 キリク]だと思ったよ☆
以上、記録者ソランジュでした☆またどこかでお会いしましょ♪本当にありがとうございました!
( 109 ) 2016/10/30(日) 21:12:43
占い師でも自分視点の黒追う人もいれば村視点で議論が割れそうなところ占いに行きたい人もいますからな。
占い師らしさって何だろう…
( 110 ) 2016/10/30(日) 21:17:02
占職というのはある程度まで「技術でらしさを演出できる」役職です。
それは灰視であったり、噛まれ懸念であったり。
人によっては独善的である事や矜持なんてものを真要素と捉える人もいます。
でも、真らしさってもっと細やかなところにチラッチラッと出てくるものですよ。
( -174 ) 2016/10/30(日) 21:19:33
ソランジュさん、まだエピ丸一日以上あるからまた顔出してね。
とりあえずお疲れ様でした。
またどこかでお会いしましょう。 ノシ
( 111 ) 2016/10/30(日) 21:24:00
村は味方ではない
っていうのは面白いなぁそれ
自分の中にすとんと落ちたわけではないけど>>-173とか見てるとなんかわかるなそれ、って思う
メモっておこう
( -175 ) 2016/10/30(日) 21:33:02
ソランジュさん、お疲れ様でした。
灰のことが好きな白確に悪い人はいないの法則。
またどこかでお会いしましょう。
( 112 ) 2016/10/30(日) 21:33:21
おうおう、ソランジュ、またの
どこかでまた会えることを楽しみにしておるの
そして我もソランジュのことずっと愛しておるよ
お主は間違いなくだれよりも我が愛するのに一番の人物じゃったの
( 113 ) 2016/10/30(日) 21:34:19
>>-174
真らしさってもっと細やかなところにチラッチラッと出てくるものですよっていうのに全力で追従しておきましょう(黒要素
スタイルより発言とか姿勢みたいなところ見てること多いですね…
( 114 ) 2016/10/30(日) 21:42:04
( -176 ) 2016/10/30(日) 21:42:52
2dかなんかのポラリスのactの「スターシャは星になったんだよ…」みたいなやつが秀逸すぎて腹筋にダメージだったのを思い出した
( -177 ) 2016/10/30(日) 21:45:05
そういえば同村チェックちゃんとしてなかったけど、地上よりも墓下に同村した人がいてびっくりだった
どうもお久しぶりです、きゅーちゃんです
( -178 ) 2016/10/30(日) 21:50:45
自分でもあまり深く考えた事なかったので、この機会にちょっとまとめてみましょう。
厳密に言えば「自分の白すらも味方では無い」ですね。
占い師以外の全員はなんらかの方法で生存中に自分の白を証明する事が可能です。
しかし占い師だけはラインが繋がった霊以外は生存中に自分の真を証明できません。
どんなに信用取っても「対抗が噛まれた」という事実のみで村は私を殺しにきます。
えぇ、それは見事な手の平返しです(手順ですけどね♪)
自由占いで狼を当てても「狂誤爆じゃね?」と言い、精査もへったくれもありません。
そんな「村」が味方のわけないです。
占い師は占いで狼を見つけるのが仕事なのではありません。
見つけた狼を村に吊らせるお仕事なのです。
( 115 ) 2016/10/30(日) 21:57:49
>>-178
近いところでは風紋の村でお会いしてますね。
実は私の人狼デビュー卓でもお会いしています(瓜827)
( -179 ) 2016/10/30(日) 22:01:35
>>-179
おっす、おら響子……
827村はほんとやらかしたなぁ
そしてあれ以後、ラインが全く信用できなくなった模様
票入れてる、ロックしてるから切れてる?
うるせぇ、それで昔負けたことがあるんだその論は私は信じねぇ!ってなってる(そしてライン考察ができない)
( -180 ) 2016/10/30(日) 22:09:41
「信用」とは一般的には護衛してもらう為に必要と考えられています。
勿論それもありますが、私の黒を吊ってもらう為に「信用」は欠かせないのです。
私の黒を吊ってもらえずに負ける。
幸いにしてそういう負け方はした事がありませんが、私にとって最も悔しい負け方ですね。
( 116 ) 2016/10/30(日) 22:09:48
そうか、占い師の結果って、結果でしかなく、他の要素が入って初めて「白」として認められるのか
でも占い師には方法がない
……なるほどなぁ、なんか私が苦手に思う理由がつかめた気がするぞ
( -181 ) 2016/10/30(日) 22:13:53
>>-181
ちょっと言葉が足りないか
「占い師の結果」というか「占い師一人の結果」か
( -182 ) 2016/10/30(日) 22:16:40
自分がどんなに頑張っても真と見てもらえない時があります。
対抗が強かったり、▲対抗等の状況であったり、単純に村と波長が合わないなんてのもあります。
おこがましい言い方になりますが、占い師を見る気の無い人やスキル的に真贋を見られない人ばかりだとガックリきます。
でも…たまには私をちゃんと見て理解してくれる人もいるんです。
そういう村人と出会えた時はとても嬉しいです。
そんな「見られる喜び」もありますよ。
( -183 ) 2016/10/30(日) 22:26:37
うぐぅ……占い師と話すより灰と話してる方が楽しいってのはあるんだよねぇ
ただ今度は占い師にも話してみるかぁ…
別に対話してはいけないってわけでもないし
それで変なライン取られてしまったら申し訳ないが
( -184 ) 2016/10/30(日) 22:28:45
占い師もある意味で灰、か
そして霊のように安易に扱われやすい役職ではないが、それと味方か否かは別、か
( -185 ) 2016/10/30(日) 22:31:53
「ガックリする」っていうのは私が意図的に落としている真要素を拾ってもらえない時ですね。
自分で解説するわけにもいきませんし。
( -186 ) 2016/10/30(日) 22:33:10
シェーラの言いたいことは呑み込めないけどわかった気がする
とりあえず表層が
内部まできちんとはたぶん実際村で意識してみないとわからん気がしてる
やってみるかなぁ……次いつ村に入るかわからないけど
そういう要素振りまいてるシェーラ見て見たいし(
( -187 ) 2016/10/30(日) 22:36:00
>>-184
占い師全員と切れれば良いのですよ。
村人であれば占い師から疑われようと痛くも痒くもありません。
あたりに行くならガッツリあたりましょう。
……それを見た狂人が「あっ!ここに偽黒出そう」って思うかもしれませんがw
( 117 ) 2016/10/30(日) 22:37:15
よーし、今度は「占い師と遊ぶ!」とか適当に決めて実践してみよ
占い師に見られるのは嫌いではないしなぁ
というか話す人が多ければ多いほど自分の考察が出る率も高いわけで(自分が考察されてるのを見るのは楽しい)
( -188 ) 2016/10/30(日) 22:40:22
( -189 ) 2016/10/30(日) 22:40:23
黒出されたら状況次第だけど真のための礎になろうw
狩でなきゃ恐れることはないのだよなぁ
( -190 ) 2016/10/30(日) 22:41:06
>>-189
なん…だと……
でも実際アピってるのに拾われないと寂しいよね
今回なんて私RP選んで結構わかりやすく感情出してたから、感情拾ったりする人にはもっと要素とかになったんじゃないかなーって思うんだけどなー
考察では出なかった悲しみ
( -191 ) 2016/10/30(日) 22:42:48
なるほど、九尾さんの戦績拝見すると狩人2回だけですか。
占真贋苦手だから避けてる面もあるのかな?
占い師と遊ぶなら狩人するのも良いかもですね。
( 118 ) 2016/10/30(日) 22:44:47
さて、そろそろ寝るかなー
明日も丸一日エピなのねぇ…
( -192 ) 2016/10/30(日) 22:44:50
狩は別に避けてはないんだけどね?
(むしろ下手に生存日数は長い方だからある意味潜伏はしやすいとは思ってる)
それよりやりたい役職があって、弾かれてみたいなパターンのが多いだけな気がする
( -193 ) 2016/10/30(日) 22:46:07
ちなみに私は表層感情は要素に取らないですね。
じくじくとにじみ出るような感情は強く取りますが。
( -194 ) 2016/10/30(日) 22:47:23
表層感情も攫うのが私
それは装えるけどその辺りはある程度見抜ける自信があるので
感情、目線、性格とポジションかなぁ…
人によって拾える差異があるけども
ってところで今日は本当にりだーつん
( -195 ) 2016/10/30(日) 22:50:09
それではここいらで一段落としましょうか。
また後でのぞきに来るかもですが。
( -196 ) 2016/10/30(日) 22:50:19
偽装可能な感情を見抜く能力は羨ましいです。
その力が無いから全てを排除してしまうし、感情を要素と取る人達と共通認識を形成する事ができません。
必然、状況派になってゆきます。
ま〜相手の出す感情考察を全否定してりゃ「得体の知れない物体」とか言われても仕方ないわ。
( -197 ) 2016/10/30(日) 22:57:36
|ω・`)チラ
・・・伸ばしに伸ばしたシゴトやっと納品してきました・・・。
こんな駄目な大人になっちゃいけないよ、よいこのみんな・・・。
( -198 ) 2016/10/31(月) 01:31:33
まだエピ続いてたんだね。そして誰も居ないか。そりゃそうか。
んで「延ばす」だね。誤変換。
( -199 ) 2016/10/31(月) 01:32:29
【自】ベータ星人 チサは、着眼点 スターシャとりあえず一番喉の少ない人に栄養補給で
( A31 ) 2016/10/31(月) 01:33:32
【自】ベータ星人 チサは、記録者 ソランジュに、恭しく苺大福を差し出した。リンゴ味ですどうぞ。
( A32 ) 2016/10/31(月) 01:34:44
ああ、えっと、3dの赤灰見落としてた。
ミモザ、本当にお疲れ様。
( 119 ) 2016/10/31(月) 01:36:39
【自】ベータ星人 チサは、通訳者 シャロットを抱きしめた。
( A33 ) 2016/10/31(月) 01:37:40
ソランジュは行ってしまったのかな。
>>3:3で「誰かが言ってた」(>>0:209)隠密は実は私でした。えへ。
あの村と真占いセットミス組み合わせちゃうと、ホームの人には僕透けちゃうので一旦離脱したんだけどさ。
辛い気持ち、思い出させちゃってごめんだったね。
(シャロはフォローありがとね)。
狼候補が二人に絞られて白黒つかず残縄2。「じゃ私が指定する、こっちっぽいからこいつ吊ってコミット」って確霊の私が言ってしまった村でした。
狼が灰で泣いててね・・・w
今なら明らかに踏み込み過ぎだったってわかるけど、当時は長期復帰2戦目で、短期の癖全開でさ・・・。エピで平謝り。
( 120 ) 2016/10/31(月) 02:01:37
狼だけじゃない、村だって自分の力で狼当てたいとか、無駄吊りは嫌だとか、思う人はいるものね。私も最近はそう。長い時間かけて考察重ねていくものだから、きちんと結論づけたいと思う。
ただね、そうじゃない人もいるかもしんない。
>>3:0は正直、臓腑がえぐられる思いがした・・・。
まあね、真占い結果でるの忘れてたらしいから仕方ないのだけれど。
(そして3:*0見る限り相方も失念してたっぽいけど)
(私がそんだけ真占いっぽかったってことだよね!うん!←)
それでも、貴方がシャロ狼を半ば確信していたのなら。
「どうする?折角だから最後までやる?」って聞いてほしかったな・・・って。
村の為にエンターティナーであるのが狼の務め。先輩の背中を見て、僕もそのようにありたいと、志てははいるけれども。
その優しい一言さえ、貰えるなら。
僕は血を吐きながらでも最後まで撤退戦を演じきれると思うんだ。
( 121 ) 2016/10/31(月) 02:24:01
(負けた狼がキュ〜〜〜〜ンって鳴いてるだけだね。みっともないな。)
言いたいだけ吐いてしまってから言うのもなんだけれども、
あんま、傷つかないでもらえると有難い・・・。
若葉の野良が偉そうなこといって御免ね。
僕の感じ方も多分、極端な部類なのだろうし(僕のホームは愛と優しさの国だからね)。僕も狼はじめたばっかだし。こういうものはお互い様だものね。僕も村人のときは狼に敵意剥き出しだしな。
ソランジュは絶対、物凄いベテランなんだと思ってたんだ。話しっぷりが物凄く堂に入っていたのでね。
エピで話を聞いて驚いた。で、貴方なら僕の気持ちを、聞いてくれそうかな、って。
いつかわかってくれたら、って、つい、欲が出ちゃいました・・・。
また、いつかどこかで、遊んでくれたら嬉しいです。
( 122 ) 2016/10/31(月) 02:42:36
【自】ベータ星人 チサは、ちなみに僕の先生は「狼もう投降しろYOって村が言うのはクソ」って言ってる。
( A34 ) 2016/10/31(月) 02:46:33
【自】ベータ星人 チサは、司祭 ドワイト詰み確定した場合の自由投票コミットとかはOKですか?
( A35 ) 2016/10/31(月) 02:54:00
言った直後にもう後悔してる。
終了まで狼は(村も)レースから降りられない、それで全然OKじゃんね。
臓腑抉られるその痛みさえ嬉しいマゾヒストだしね。
あー
「しんどいだろうけどがんばってね」かな
とことん甘えん坊だな私
( -200 ) 2016/10/31(月) 02:59:34
( -201 ) 2016/10/31(月) 03:01:23
記録者 ソランジュは、|ω・`)また変な時間に起きちゃったよー…
( A36 ) 2016/10/31(月) 03:02:47
>>120~>>122 チサさん、アドバイスありがとうございます。それはもう完全に占い機能のことを清々しく忘れてて「今日出来れば頑張ってほしい!二人とも凄かった!狼さんがこれで最終日残ったら私はもうこの人には頭上がらない!」って気持ちでいっぱいでした。今にして思うと配慮が足りなかったかなと思います。反省してます。
でも、チサさんのアドバイスのおかげで、これから先このようなことになっても一言訊ける配慮が出来るようになりました。ありがとうございます!
( -202 ) 2016/10/31(月) 03:10:41
ベテランかと思った?
残念☆ガチ村2回目の長期人狼四回目なんだなこれが♪
短期は確か無言で吊られたり噛まれたりすること5回。タイピングが遅すぎるし展開速すぎて私にはあれは無理かなって♪
参考にした人が前村のオルエッタさん(碗っていっててパリーンパリーン!ってされてた人)だったのでそれはもうベテランのように見えてたらうれしいなって☆
なおパニックのがでかくて二日目夜はヘタレたぞ
( 123 ) 2016/10/31(月) 03:15:14
ソ「投票希望出してねー?」
ソ「え…出してないんだけど…えっこれ独断していいの?延長?」
シャ「延長で(`・ω・´)」
ソ「延長してもでないんだけど…(´・ω・`)」
コ「ごめんもう限界」
ソ「待って!お願い待って!!!希望おいてって!!!」
ソ「えーとスタちゃんは今朝からって言ってたからシャロだよね…シャロはコレット…あー…あー?コレット吊りかー?(パニック)」
ポ「二人ともコレット吊り推してんのに何考えてんの」
ソ「?!?!!!(頭痛の海から帰還)」
怒涛の時間だった…
( -203 ) 2016/10/31(月) 03:21:00
>>-202
お返事ありがとう!
・・・そっかー。
その言葉を汲めなかった負け犬の感性のほうに問題があったかも///
村はほんとに勝利おめでとうなんだよ。ちゃんと真実見て吊れたのだから。
>>-203
ごめんねぇ・・・。ほんとおつかれさま・・・。
( 124 ) 2016/10/31(月) 03:26:30
(正直最終日だれも吊り希望出さなかったのはあの時の人徳のせいかなって…(震え声))
灰さんに信用される進行、というのはガチに入ってまだできてないので灰さんの気持ちが分かるようにいっぱい村に参加して修行したいです!フンス!
( -204 ) 2016/10/31(月) 03:29:04
やっぱりシャロット村さんならば仮指定シャロットされた時にポラリスさんに「こいつ信用出来ねえ!お前指揮とって占いローラーして!後は任せろ!」って言いそうだと今にして思った。
言うことはハッキリ言うし、村でも狼でも公平感とか平等な優しさというか信用されて欲しそうというなそういうのをとても大事にしていたから、仮指定見たときに私のこと見放してもおかしくなかったなって
見放されたらされたでショックだ(´・ω・`)修行しよ…
( -205 ) 2016/10/31(月) 03:36:46
お茶碗さん・・・!道理で・・・!
まあ、最終日はまた別でしょう・・・。
今回は編成のせいでちょっと特殊でしたからね。
「2-1のときの占いは2/1で狼だから希望は0.5pt換算」とかいう人もいるくらいだし、ひょっとしたら「時間までに希望出さないやつから吊るぞコラ」っていうのもアリだったかもしんないよねw独断と裁量の具合は本当に悩ましい。
僕も確霊は2回(しかも1回は前述のアレ)しかやったことない・・・。
2回目は「ああ、このひとみたいにやればいいんだ」っていう確霊のお手本と首っ引きでした。
そういやこの村に確霊のプロフェッショナルがいるけど、参考にできるかっていうとこれがね・・・(遠い目)
( 125 ) 2016/10/31(月) 03:37:16
>>125(碗って言ってパリーンパリーンで伝わるとかあの人凄い有名だったんだな…初の共鳴相方があの人で良かった…)
とりあえず独断でシャロットの反応見たかったからとりあえずシャロット吊り推した!そして明日はスタちゃん吊ってあげるんだ!フンス!してた。(パニックの中でのよく分からない優しさ)
確霊の…プロフェッショナル…?!え、でも参考にできないの…?え…参考にしたい…
( -206 ) 2016/10/31(月) 03:43:56
>>-205
ポラリスは「半死人扱いしてください」宣言してたからね(>>2:53)。どうかなぁ。
むしろ最後の▼チサどんでん返しがビックリでしたよ。2dなんてぶっちゃけどこ吊ってもいいんだから、村目線。
▼シャロット指定された時に、指定主の確霊から権限を取り上げようとすれば、それこそ生存欲を見られてしまうのでは?
( 126 ) 2016/10/31(月) 03:45:43
短期の思い出
みんな「狩猫CO」狼私(狩人COする流れなの?なんで?)
「狩人CO」(((これ違うな)))
私狼「うわぁぁぁ!!!ダメだ!仲間みんなやられた!!うわぁぁぁとにかくどこか噛まなきゃぁぁあ」
狩猫CO者を噛んで無事猫を引き当て死亡
この村は30分どころか20分かからず終わったような覚えがある((
( 127 ) 2016/10/31(月) 03:47:41
【自】ベータ星人 チサは、記録者 ソランジュが仲間だと感じた。
( A37 ) 2016/10/31(月) 03:49:51
>>126 んんーー…?そういう、もんなのかなぁ…もうバリバリ信用されてないこと気づいてたし、シャロットさんなら言っても違和感なかったかなって…(´・ω・`)
( -207 ) 2016/10/31(月) 03:50:05
その時言われたこと
「メモを取れ」
はい(´・ω・`)
( 128 ) 2016/10/31(月) 03:51:41
記録者 ソランジュは、なおメモを取ってもはやすぎてその間に吊られる模様
( A38 ) 2016/10/31(月) 03:54:15
(見返してて思ったけど…これ…すごいなんというか…確定白みんながみんな信用度低いというか…グリフォン私が寝てる間に指定先から変えてもいいよとか言ってたんかい…見事なまでに確定村組バラバラだ…)
( -208 ) 2016/10/31(月) 04:01:10
今回の村を例えるならば…なんだろう…
対極の偽目占い師と対極の村目素村たち、最も信用出来ない確白…?((
確定白はあんまり喋っちゃいけない、これも今回学んだこと。でもなんというか…コレットいないし…チサ親知らずでいないし…シャロットピリピリしてて私に進行のことでロックかけててスターシャと喋る気配ないしで…私頑張って情報引き出そう!フンス!した結果があれだよ…
( -209 ) 2016/10/31(月) 04:09:05
( A39 ) 2016/10/31(月) 04:09:41
>>-205
確霊不信任案提出っていう発想が私になくてなあ・・・。
シャロ村でもソランリコールが最適解か?ていうと、そうでもない気が、とつらつら考えていて思うのだけれども。
シャロ村だったらどうしたか、本人が回答してくれないかな(チラッ)
( 129 ) 2016/10/31(月) 04:20:43
>>128
で、メモとっててログ追えなくなるあるある。
ノート作って全記録残してた猛者もいたな。
私は17Aや18Dはモニターに直接ポストイット貼ります()
( 130 ) 2016/10/31(月) 04:23:24
まあなんでしょうね、ソランもグリフ不信を口にしちゃってましたしね(>>2:15)・・・?
>>-208
>>2:84の本来の運用方法がそれだから、じゃないかしらん。
>>2:181>>2:191で言われている通り、昼間の希望出しは占灰にラインを見るためのもの。
それが出来なかったので、替わりの>>2:190。
確白票がどちらに入るかわからなければ、狼はまず仲間には投票できない。
翌日白が吊れていても、黒に投票した灰は村置きできる、かな?
まあ、説明しなかったグリフもアレだけれども事前に説明しちゃうと効果ないし・・・。
(間違ってたらどうしようドキドキ・・・シャロットが>>3:-1で反論用意してる・・・)
>>-209
墓下でもそこどうするべきかの意見は真っ二つでしたね。何度も言うけど本当に編成が特殊でしたからね・・・。
促しは・・・私も本当に苦手なのでなんとも・・・。
( 131 ) 2016/10/31(月) 04:53:08
>>-209
シャロット目線は対抗スターシャ狼確定なので、話しかける理由も義理もないんじゃないかしらん・・・。
( 132 ) 2016/10/31(月) 04:56:58
【自】ベータ星人 チサは、ここまで読んだ。 ( B40 )
( -210 ) 2016/10/31(月) 04:57:39
【自】ベータ星人 チサは、とんでもない時間ですね・・・おやすみなさい。**
( A41 ) 2016/10/31(月) 04:58:16
( 133 ) 2016/10/31(月) 06:11:07
夜光性 シェーラは、詠み手 ポラリスプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A42 ) 2016/10/31(月) 06:21:32
まとめ役は難しいですね。
私も一度だけ確白になってまとめやりましたが、クソみたいな進行のせいで村滅ぼしました。
色々考えなきゃいけない事が多くて多少パニックになってました。
ソランジュさんの気持ちもわかるな〜。
( -211 ) 2016/10/31(月) 06:39:47
(戦歴見返してみたけど37戦で確白になったの1回だけってのもある意味すごいな。
狩人の時はCOしてすぐ噛まれたし、霊の時は必ず対抗いたし。
序盤占われずに終盤つられるタイプだから仕方ないね。)
( -212 ) 2016/10/31(月) 06:48:24
( -213 ) 2016/10/31(月) 06:55:58
【自】ベータ星人 チサは、詠み手 ポラリスにお辞儀をした。
( A43 ) 2016/10/31(月) 07:28:43
【自】ベータ星人 チサは、夜光性 シェーラに微笑んだ。
( A44 ) 2016/10/31(月) 07:31:48
>>131 あーあれ…?あれはグリフ不信のつもり全くなかった。あれを意訳するなら
『私最終日残ると思うてたけどよう考えればグリフ残しあるじゃん。というか多分グリフ残しだよね。やばいなあこれ完全にここまでしといてグリフに責任丸投げにするヤツじゃん!やばいここで当てないと申し訳なさすぎて死ねる』だった。
その後誰吊っても色が確定するんだからグリフにいっぱい情報出るし大丈夫かな?となった。
ひたすら申し訳なさしかなかった。最終日自分残しの可能性はこの段階で完全に消えてた。シャロットに『生存確率高いよ?』って言われて『え?そうなの???』ってなってた
( -214 ) 2016/10/31(月) 07:46:14
記録者 ソランジュは、ぽるぁりぃぃぃぃす!!!をだきしめた!!!
( A45 ) 2016/10/31(月) 07:47:40
(要は申し訳なさとなんとかとがヤバイの一言に集約されRP補正がかかり軽い感じになったのがあの言葉)
相手を煽っていって情報を引き出す人と、話し合いによって相互理解しようとした人が前村にいたからそれを真似しようとしたんだけど、このRPは確定白ではするべきではなかったのかな。反省。
フィリーネしてた時は割といいかんじだったのかもしれない。
( -215 ) 2016/10/31(月) 07:52:30
( 134 ) 2016/10/31(月) 07:59:35
煽ってる時の私の脳内
ソランジュ『がんばれがんばれ☆』
フィリーネ『だめ、なのです。そんな酷いこと、言うものではないです。謝るのです。優しくみんなと議論を楽しむのです』
ソランジュ『いやこれ煽りロールプレイ…(´・ω・`)』
( 135 ) 2016/10/31(月) 08:07:00
最かわキリクちゃんおはよー!!!
議論を楽しんでいただけていればなによりです♪
( 136 ) 2016/10/31(月) 08:09:00
ソランジュおはようございます。
鳩なので、発言出来ないですがログはみています。
狼さん達は不利な状況の中頑張ってましたね。
...流れ者なので、過去同村者は2人だけかな。
( -216 ) 2016/10/31(月) 08:20:50
>>-211 『みんなの意見聞かなきゃ…みんなに満足してもらえる進行を…でも情報はなんとか落としてもらいたい…喋ってくれないならこちらから話しかけるべきか、しよ話しかけよ…あ、信用されてない…あ…いっぱいしゃべりはじめめめめめ(パニック)』
まだ灰の声を拾い上げる技術がないからパニックしかなかった…ちなみに前回は…
『みんなの意見を聞いて頑張ってまとめよう!!!……?……??!!!(みんなの話す量が多すぎてキャパシティオーバー)』
ここら辺うまーく読み込める確定白さんはすごいと思うです…まだまだパニックしかしてない…
( -217 ) 2016/10/31(月) 08:21:15
>>120 チサ
...ああ、うん。一人目のアルカだよ(白目
僕も同じホームの出身者です。
チサが居るのは気づいてなかったな。
2-2で狼勝利していたのは、見たことあるので、騙りでるのもありですかね。
( -218 ) 2016/10/31(月) 08:58:48
>>-214>>-215
ふわっ。
ホント読み手(私)の根性の悪さが透けたなコレ///
確霊=全責任背負わなきゃ、ってなってたのかしら。
プロロからRP軽かったから、そういう風に見れてなかった。本当にごめんね。
ひょっとして、その気持ち素直に出しておけば
「材料全部出してくれればあとは俺が当てるから任せとけ」って言ってもらえてたかもよ・・・。灰見る限り、グリフは最終日に働くつもりだったようだし。
( 137 ) 2016/10/31(月) 10:17:20
申し訳ないとか、戦犯とか、ないですよ。
皆村に参加した以上、自陣の勝利に責任があるんです。
団体戦だもの。
確霊に任せるなら、任せたことによる責任があるんだし。確霊がキャパオーバーなら、手を差し伸べる義務がある。
(短期だとまた考え方違うとこもあるようだけどね・・・)
( 138 ) 2016/10/31(月) 10:18:10
ちなみに>>2:77の発言は
・半日黙ってた分何か喋ってインパクトつけとかなきゃ
・冒頭のスターシャの心情>>2:7にすり寄り
・シャロットを孤立させないようにしたい
・ソランジュの自信を揺さぶり、影響力を減じて、決定周りをグダらせたい
・吊られるしか仕事がない気分=真アピ
:
:
・本音がこぼれた「確白ガールズ(チサロックのポラ、スター大好きのソラン)うぜえ←」
あたりのミックスなので、マア根性悪いです。
私が村人なら多分言ってない。
( 139 ) 2016/10/31(月) 10:26:43
それだけのプレッシャー引き受けながら、ちゃんと推理もし、揺さぶりもかけて、正解にたどり着いたのだから。ガールズは自分を褒めてよいのです。
( 140 ) 2016/10/31(月) 10:28:30
ちなみに>>2:7「殴り合いが見れそう」も言葉のアヤで、
別に外野の発想じゃないよね、
本人たちから沢山発言要素が拾えそう、判断しやすそうっていうだけのこと。
ただそういう、ちょっとしたアヤが積み重なっていたから
誤解や不信の蔓延する雰囲気は演出しやすかったな。
村の空気が荒れてても、狼は赤があるからいいんですよ←
( -219 ) 2016/10/31(月) 10:37:20
【自】ベータ星人 チサは、・・・ってどんだけ私根性悪いの・・・・ガンダーラの出身とか言えない。あ、ベータ星だった。
( A46 ) 2016/10/31(月) 10:40:43
そしてそんだけの小細工弄してもやっぱ勝てない><
つか村強い。
>>-218
lriaさん・・・!
ふわぁ、負け惜しみグダグダ言ってるとこみられたーーーー!!!
(*ノωノ)
いいんだよ、あの襲撃は・・・僕だって結果狩抜けて首の皮いちまい繋がったって夜明けに思ってたし・・・(外してました)。
予定通りに襲撃できてても最終日殴り負ける未来しかなかったもの。
……なにより蕩ける笑顔のあのひとを、僕が、食べたかったんだ・・・。
(ホント、中性CL使うのヨクナイ…!)
2-2も悪く無かったんですね、自信ないとか言ってる場合じゃなかったんだ。
狩人の存在をね・・・っていうか縄計算をね、全然してなかったんですスタート時点で・・・。
グリフ占わなかったら、ポラリスのロック回避できてたら、どうだったかなあってここ数日考えてるんですけどね。
対抗が●スターシャな時点でもう無理。スターシャ本人も占い位置にいなさすぎて無理。
吸い寄せられるようにグリフ占わされましたからね…。
( 141 ) 2016/10/31(月) 10:55:06
【自】ベータ星人 チサは、この編成のときは2-2で真っ向勝負( ..)φメモメモ・・・いや、もうこの編成やだorz
( A47 ) 2016/10/31(月) 10:58:33
ふと、ワンチャン狙うなら2日目▲ソランジュって手もあったんじゃないかな?
まぁ、あくまで駄目もと狙いですが。
( -220 ) 2016/10/31(月) 11:07:23
>>139 自信があると思った?残念!スタートからゴールまでクライマックスでワナワナしてたよ!!!!
初めて見るタイプだと言われたのは「いやまあこんな編成でこんなふうに占い師ボロ雑巾にされるなんてないだろうから見たことねえだろなぁ」ってなってた。全くプレッシャー意に介してなかった。むしろ進行早めに指定してライン見た方がいいよって言われて『あ、そうかー!』ってなって早めに吊り方針出した、ありがとう!
なお誰も吊り希望はギリギリまで言ってくれなかった模様(´・ω・`)
( 142 ) 2016/10/31(月) 12:01:07
>>-220
▼コレットできてると信じて、
「スターシャ狼が、一か八かで意見噛みにきたシャロ狼を演出しようとしている」ですか。
そうですね、縄増えないんだから別にGJでもいいわけだし。
この村のみんなならどういう反応したかな…?
( 143 ) 2016/10/31(月) 12:01:31
グリフィンに正直に気持ち言うという発想はなかったなぁ…
自分が煽り系RPしてたってのと、もうそれこそ頼り方ってものが分からなくてもう必死になって『進行しなきゃ…進行しなきゃ…!グリフィンごめん…ごめんよ…』ってなってたからそういう発想がでなかった。
そうか、頼ってもいいんだ。1人で抱えることないんだ…なんだろう、なんか、すごくホットした
( -221 ) 2016/10/31(月) 12:05:50
>>143
私噛まれで護衛入ってたらかー…
私なら…うーーん…
「やったぜ!!!最終日グリフィンと2人で残れる!!!グリフィンがいるならこわいもんなしだ!」だったかな…(単純脳みそ)
( -222 ) 2016/10/31(月) 12:14:41
参加していたら、霊能弾かれて狂人引いてた予感しかしない。(ガクブル
(7時更新だと、家事してるから1dが辛いですね。)
( -223 ) 2016/10/31(月) 12:23:22
>>143
そこまで深くは考えてません。
霊判定を出させない事が唯一の生存戦略ですし、コレット狼仮定チサ偽で固まっているポラリス残しは打てる手です。
どうせ詰むならほぼ0の可能性にでも賭けても良かったかな…と。
( 144 ) 2016/10/31(月) 12:41:56
>>-222
いやいや、ソランジュさん噛まれる想定ですから。
護衛入ってたらそのまま詰みですね。
( -224 ) 2016/10/31(月) 12:44:18
>>-224
あー、死んでたら、かー…うーん…
多分なぜ死んだんだろうってなってた(ポカーン)
( -225 ) 2016/10/31(月) 12:45:54
あ、ちょっとわかりにくいか。
>>143は3日目にソランジュさんが噛まれていたら「村のみんなはどんな反応したかな?」だと思います。
( 145 ) 2016/10/31(月) 12:49:07
あ!そういうことか!!!
私かまれなら残ってたのはスターシャ、シャロット、コレット、グリフィン、ポラリス。
ちょっと確かにどうなのか気になるなぁ
( -226 ) 2016/10/31(月) 12:51:43
ポラリスの前日からの発言からは、ソランジュ護衛しているように見えましたから。
敢えての特攻なら、霊の色隠しでコレット残しそうかな。
( -227 ) 2016/10/31(月) 12:59:12
( -228 ) 2016/10/31(月) 13:02:49
>>143
それすなわち私の癒しが死んでるということなので発狂して死ぬ(大袈裟)
というのは冗談にしても割と凹みそう
( -229 ) 2016/10/31(月) 16:27:47
( 146 ) 2016/10/31(月) 17:41:15
【自】ベータ星人 チサは、聖なる槍エレクトロ グリフィンにお辞儀をした。
( A48 ) 2016/10/31(月) 17:42:43
ソランの決定がそのまま通ってるか、ポーラの再決定がはっきり再決定として周知されているかされてれば、まぁ何も言わなかったんだけど、
「どっちつかず放置」だったので採らせてもらったよ。
( 147 ) 2016/10/31(月) 17:44:48
船頭多いと山登るしね。
ソランが採ってたから、2日目夕当初はいっかなって。
勝手に手を出しても、自分の仕事に横から手を出されるのが嫌な人いるしね。
( 148 ) 2016/10/31(月) 17:46:44
【自】ベータ星人 チサは、聖なる槍エレクトロ グリフィン説明感謝です。
( A49 ) 2016/10/31(月) 17:55:32
グリフィーーーーん!!!!!進行補助にアドバイスに議論修正になんかもうほんとにありがとおおおーーーーーーーー!!!!!
( 149 ) 2016/10/31(月) 18:03:33
いやほんっとうにありがとうございました!!!!!
グリフィンいなかったらもっと空気ピリッピリのバリッバリになってたかも知んない!!!グリフィンの冷静さは心の支えだった!!!
( -230 ) 2016/10/31(月) 18:04:53
記録者 ソランジュは、ありがとうの意味を込めてニャースのパーティを歌った!!!!
( A50 ) 2016/10/31(月) 18:06:54
(そういえばニャースの歌テロが思わぬところで思わぬ腹筋崩壊を招いていたの笑った)
( -231 ) 2016/10/31(月) 18:12:45
( 150 ) 2016/10/31(月) 18:24:08
( 151 ) 2016/10/31(月) 18:26:52
トリックオアトリート!じゃの!(ばーん)
ほれほれ、今日はハロウィンってやつじゃの!
お菓子がもらえるらしいの!
( -232 ) 2016/10/31(月) 20:46:20
( -233 ) 2016/10/31(月) 20:46:36
【自】ベータ星人 チサは、歌に合わせてゆらゆら揺れている(*´ω`*)
( A51 ) 2016/10/31(月) 20:52:54
>>-232
ふふふ。クッキーを焼きましたよ〜〜。
地球産のメイプルシロップでまとめたの生地には、お化けちゃんのアイシング。
バラヤー産の南瓜をメインにした生地は、チョコレートでジャックオーランタンの目鼻つきなのです。
ベータ星でも子供がお菓子を貰いに来るんですよ。こちらが発祥だったんですね…!
( 152 ) 2016/10/31(月) 20:56:24
>>152
クッキーじゃの!
お菓子くれるからチサには悪戯はなしじゃのー
[クッキーを貰ってほくほく顔]
( 153 ) 2016/10/31(月) 20:59:12
はいはーい☆愛しのスタちゃんのためにいっぱい作っといたよー☆
ちっちゃめのパンプキンタルト♪一口でサクサクいけるお手軽お菓子だよー♪
あ、もしかしたらハズレが入ってるかもだから気をつけて☆(((
( 154 ) 2016/10/31(月) 21:42:57
(がたっ!)
ほんとかの!ほんとかの!
さすがソランジュ、愛しておるの!
[もぐもぐさくさく。20以下で外れだったらしい42(100)]
( 155 ) 2016/10/31(月) 21:59:21
うむ、美味である
ソランジュは料理上手じゃの(ほっこり)
( 156 ) 2016/10/31(月) 21:59:54
んふふー☆アタシもつまみ食いしちゃおっとー☆
サクサクー♪28
( 157 ) 2016/10/31(月) 22:00:32
>>156 ん
ふふー☆喜んでもらえて何よりだよー♪
(ナデウリナデウリ)
スタちゃんにもトリックオアトリート☆
お菓子くれなきゃーいたずらしちゃうかも???
んふふー☆
( 158 ) 2016/10/31(月) 22:02:18
記録者 ソランジュは、我ながら美味しくできたー☆彡.。
( A52 ) 2016/10/31(月) 22:02:38
>>158
むぅ、お菓子か
ちと待たれや
(がさごそがさごそ)
お、あったの
ほれみぃ、宝石みたいに綺麗なキャンディーじゃの
お主にはその髪と同じ琥珀色のをやろうかの
( 159 ) 2016/10/31(月) 22:07:01
エピったら忙しくなる病は健在です(吐血
直近がイチャイチャしてる感じなので遡らずコメントを挟みにきた次第なのですが、今どんな感じですか?
( -234 ) 2016/10/31(月) 22:08:35
せやん!今日ハロウィンなんだからネタ挟もうぜ!って私が思い立って実行に移してるところ?
お疲れ様です、なのかな
( -235 ) 2016/10/31(月) 22:10:26
>>-234
私がこれからもニャーステロを続けていこうと決意したところ()
( -236 ) 2016/10/31(月) 22:12:22
>>159
あら綺麗!!!んふふー☆食べるのもったいないなぁーとっても綺麗♪
ありがとスタちゃん☆(ムギュー)
( 160 ) 2016/10/31(月) 22:13:29
>>160
何、食べてしまったら今度は本物の宝石を差し出すだけじゃの
もちろん、指輪にしての
(むぎゅられて満足気)
( 161 ) 2016/10/31(月) 22:17:03
後はそうだなー二日目の襲撃はソランジュにかけたらどう?って意見がでてた。それでそれが通ったら村のみんなはどう反応してたかなーってわくわく
( -237 ) 2016/10/31(月) 22:17:47
>>161
きゃーー☆可愛いこと言ってくれるねーこのこのー☆
( 162 ) 2016/10/31(月) 22:20:23
陣営把握以前に私のテンションが目に見えて下がったと思うよ、うん
けっこうソランジュのテンションとかに助けられてるところあったし
( -238 ) 2016/10/31(月) 22:20:40
だいたい読んだ
>>ソランジュさん
Q.「なんでシャロットは『ポラリスが仕切って占ロラして後は俺に任せろ』しなかったの?」
A.「ポラリスも信じられなかったから」
グリフィンドールのお兄さんはコアがだいぶズレてたし、まあこのキャラで推したら何とかなるんじゃねって思ってました。
( -239 ) 2016/10/31(月) 22:22:00
ハロウィンは作物の収穫祭なので、愛を育み収穫する祭りと勘違いするのはやめないか
( -240 ) 2016/10/31(月) 22:22:47
着眼点 スターシャは、記録者 ソランジュのポケットにそっと琥珀の指輪を忍ばせた。
( A53 ) 2016/10/31(月) 22:23:17
着眼点 スターシャは、通訳者 シャロットにキャンディをパス!
( A54 ) 2016/10/31(月) 22:23:45
とりあえず飴をかなりもらってることに気付いた私は飴を投げる
>>-240
あれ?ハロウィンって海外のお盆的なものだと思ってたけど違ったのか
( -241 ) 2016/10/31(月) 22:24:44
この村の確定白信用度低スギィ!!!!
いや、私は煽りRPしてたせいだよ!!!!それだよ!!!!確定白でそれはダメだよ!!!学んだ!!!
( -242 ) 2016/10/31(月) 22:24:56
通さなきゃ9割勝ちなので、前提として霊護衛しない手が無いような?
まあ、抜いたら、半分くらい勝てるような?
( 163 ) 2016/10/31(月) 22:25:59
( -243 ) 2016/10/31(月) 22:26:16
>>-240 殺意を感じたけど気にせずパンプキンタルトを焼く作業に戻るソランジュさんなのでした☆
まずはかぼちゃを収穫してだな……
( 164 ) 2016/10/31(月) 22:27:12
(ソランジュは間違いなく信用してたけど、それって絶対目線がちあっかったから安心感あったのは否定できないなって顔)
個人的には全く何考えてるのかわからなかったグリフィンに村任せてしまう方が怖かったなぁって2d最後の方思ってたりした
確白は思考隠しが〜とか言われるけど、あの局面においては勘弁してくれって思ったよ……
( -244 ) 2016/10/31(月) 22:27:27
>>-243
バッサリ言われた(しょぼん)
まぁでも実際いちゃつくお祭りではないわな!(
( -245 ) 2016/10/31(月) 22:28:22
>>-244
「ちあっかった」って何だ「近かった」だな
言うてポラリスも要素に対する反証とか返すと反応や見直しはしたからそこまで信用ならないと思うレベルではなかったという灰村視点
( -246 ) 2016/10/31(月) 22:30:05
( -247 ) 2016/10/31(月) 22:32:48
(視点の近さと向けられた全幅の信頼と多少の煽りや揺さぶりに対して全く意に介さず正論で返してきたのが、こう、するっと村目ポジションに入ってきてくれて助かった)
ポラリスちゃんに関してはもう「はへーー、チサ偽確かに充分ありえるわーー!流石ポラリス!ありがとう!」みたいなことになってた((
( -248 ) 2016/10/31(月) 22:33:05
( -249 ) 2016/10/31(月) 22:33:23
記録者 ソランジュは、中身をくり抜いたかぼちゃを被った!!ふはは!ジャックおーランタン!
( A55 ) 2016/10/31(月) 22:34:02
>>129リラさん
リコールしたら滅ぶかなあ()
他の人物の同意を得るのが大事で、こちらからする事を指示するのが無難でしょうか。
シャルが確白とばかり話すのは、まああまり印象よく無かったみたいですけど。
話すこともほとんどない(対抗狼確定・占い師と会話が弾まない・覗き見鳩)ですし、別に咎める部分は無いと思います。
スターシャさんが反則なだけです。
たくさん覗いてたくさん会話するタイプですし、この村と相性いいと思います。ずーるーいー…。
( -250 ) 2016/10/31(月) 22:35:22
記録者 ソランジュは、かぼちゃ抜けなくなったんだけど…(´;ω;`)
( A56 ) 2016/10/31(月) 22:35:24
ソランジュには全然煽られてる感覚がなかったCO(
なんでだろうな
私個人としては理解されてる、理解してくれるって感じ取ってたかもしれないからかな
後やっぱり会話が楽しかったよ
それだけでだいぶ印象が変わる
( -251 ) 2016/10/31(月) 22:36:18
>>-247また沸いたか()。
私はお風呂に入りますけど、シェーラさんもどうですか?昔対抗したよしみですし。
( 165 ) 2016/10/31(月) 22:37:07
…うん、煽りでは無いですよね(
私が感じないだけかな?って思ってました。自己主張が強めだなあ程度で。
( -252 ) 2016/10/31(月) 22:38:11
>>-249
収穫後の愛が熟成するか発酵するか、はたまた腐敗するか…興味がありまして。
( -253 ) 2016/10/31(月) 22:38:39
村には会話しに来てるから……
飴くい虫筆頭なんだけどね(そっと目を逸らす
といっても朝に叩きだしただけでそれ以上は私も進まなかったのだけどねぇ
結局私も対抗狼から話をある程度すすめることはできても、占い師を見るには来てくれないと話にならなかったし
( -254 ) 2016/10/31(月) 22:38:55
>>-250 ふーむ、やっぱりリコールはしないのが普通なのか…気をつけよ…
でもシャロットからは本当に今日吊られても最終日がある、とか最終日にお前が占い真偽するの?できるの???って気配よりも『今日絶対に吊られるわけにはいかない』という切羽詰まった気配を感じてた
そのまま吊られてくれそうなスターシャよりかは優先して吊りたい位置ではあったかな…
( -255 ) 2016/10/31(月) 22:39:12
着眼点 スターシャは、記録者 ソランジュのかぼちゃを引っ張ってみた。
( A57 ) 2016/10/31(月) 22:39:21
>>-251>>-252 えっ?!!!嘘でしょ?!全力で頑張って煽って煽って怒らせようとしてたのに!!!怒った時の反論が1番色々見やすいって誰かが教えてくれた気がするから!!!ぜ、全然煽れてなかった?!
( -256 ) 2016/10/31(月) 22:40:56
記録者 ソランジュは、いだだだだだ!!!! (スポン!) (›´A`‹ )
( A58 ) 2016/10/31(月) 22:41:28
( 166 ) 2016/10/31(月) 22:41:31
まぁ私はよく寛容といわれるタイプなので私を怒らせるのは相当難しいと思うよw
怒りより先に落ち込みや悲しみが出ちゃうタイプだし
実際煽りかどうかはわからなかったけど、あまり理解されない相手にやられたらイラッとは来たのかもしれない?
( -257 ) 2016/10/31(月) 22:43:41
着眼点 スターシャは、記録者 ソランジュをなでなでした。
( A59 ) 2016/10/31(月) 22:43:57
(腹立つRPは…おいらには向かないんだな…(´・ω・`))
( -258 ) 2016/10/31(月) 22:45:25
( A60 ) 2016/10/31(月) 22:47:04
昔は良く「お前は煽って反応を見るタイプか!」と言われました。
そんな気は全然なかったんですけどね。
( -259 ) 2016/10/31(月) 22:49:52
個人的に、相手を煽って怒らせるというのはなかなか難しいラインだと思うかなぁ……
後、下手すると確白でも信用は失うので危険はありそう
怒りでないにせよ感情爆発は発生すると掴みやすさはあるけれども
でもどっちかといえば少人数よりもフルメンとかで日数がないと難しいかな
追い込まれることで発生しやすいものだから
( -260 ) 2016/10/31(月) 22:50:17
まぁ、目的を持ってやるなら良いですが、用法・用量にはご注意下さい。
( -261 ) 2016/10/31(月) 22:51:42
とりあえず怒らせたら…情報出るよって…どっかで誰かに聞いてん…だからそれ信じて頑張ったけど…中途半端になっててん…そしてそれは無意味やってん…(´・ω・`)
( -262 ) 2016/10/31(月) 22:51:54
そんな私は過去に一度、自分黒の考察をほぼ最終日に叩きつけられたことに対し「拾うの遅いわ!しばらく前からずっとそうだったでしょうに!この村の灰判断できないんだよぉ!!!」って爆発したことがあります
( -263 ) 2016/10/31(月) 22:52:32
まぁでもソランジュは方法模索中だし、色々やってみるのは悪いことではないと思うかな
きっとそのうち自分に合ったスタイルが見つかると思う
( -264 ) 2016/10/31(月) 22:53:40
色々頑張ったら何か掴めるかな…今度はあざとく守られ系おしゃべり大好キャラでいってみるか…
( -265 ) 2016/10/31(月) 22:56:07
う、なんか偉そうなこと言ってるかも……
そういうつもりではないんだー(ぴぃ!)
( -266 ) 2016/10/31(月) 22:58:23
>>-262
怒りで返してくれる相手なら良いですけどね。
私のように内に溜め込んだり、純粋に落ち込んじゃう人もいますから、相手を見て行って下さい。
確白によるアクションは要素を自分が拾うのでは無く、灰など他者に拾わせるのを目的とした方がスマートかもしれませんね。
( 167 ) 2016/10/31(月) 22:58:32
( -267 ) 2016/10/31(月) 22:58:50
( 168 ) 2016/10/31(月) 23:01:01
>>167 そっか…傷ついちゃう人もいるもんなぁ…気をつけよ…(´・ω・`)
( -268 ) 2016/10/31(月) 23:01:11
( 169 ) 2016/10/31(月) 23:01:59
>>167これ
大体言いたい事詰まってます
>>166
…ンー。私、そんなに大きくないですけど。
喜んで色々いただかれそうな所にカウンター決めるつもりだっただけに、少し残念です。
( 170 ) 2016/10/31(月) 23:02:21
>>168
ああ、そうだったそうだった
いや>>-259の印象がなかったものだから知らないだけ?と思っただけという
( -269 ) 2016/10/31(月) 23:02:30
やー、シャロットお帰り。
>>65
この域は私にはまだ遠いな…( ..)φメモメモ
>>-239>>163
うん、だいたいそんなとこだったあってたよかった
…ってお風呂行っちゃったのか。私も…は遠慮すべきだろうなさすがに
( 171 ) 2016/10/31(月) 23:03:01
( -270 ) 2016/10/31(月) 23:04:25
【自】ベータ星人 チサは、記録者 ソランジュ私にもタルト頂戴? トリックオアトリート!
( A61 ) 2016/10/31(月) 23:04:42
記録者 ソランジュは、んふふー☆彡.。どうぞどうぞー♪ ハズレはちょっぴりいたずら(味噌)が入ってるぞ♪
( A62 ) 2016/10/31(月) 23:05:38
>>-269
3〜6戦目くらいだったかなぁ…、言われたの。
それ以来言動にはかなり注意するようになりました。
(RPで意図的に好戦的な時はありますけど)
( -271 ) 2016/10/31(月) 23:06:10
ありがとう♪いただきます
20以下なんだっけ?99(100)
( 172 ) 2016/10/31(月) 23:07:31
>>-271
なるほどなるほど
ヨなんとかさんの時でも全然そういう印象なかったからなるほど把握
( -272 ) 2016/10/31(月) 23:08:30
もぐもぐもぐ…美味しい・・・!素晴らしいよ、ソランジュ。
スターソランが仲良しなのはとても羨ましく微笑ましい。
私も村人だったら楽しく喋れたのかしら。
今更ながら私の灰があちこちマア根性悪かったわ。お詫びしときます。
( 173 ) 2016/10/31(月) 23:10:23
>>170
★祝✩罠★回✩避★
ふっふっふ、罠師の異名を(極々一部で)持つ私を罠に嵌めようとは甘いのです。
( -273 ) 2016/10/31(月) 23:10:36
ンー。
どちらかと言うと、ソランジュさんのはイライラさせるより、やる気を奪うタイプのものに見えましたね。
怒らせるのとヘイトを撒くのは違います。
根本的なものとして、ヘイトはそもそも撒く意味無いんですよね。確白なら特に。
アンカー抜粋すると
>>1:80>>1:83>>1:91とかですね。
RPとは別で、ソランジュさんの「相手を怒らせよう」という意識が表れているのでしょうか?
部下は頑張っているのに「なぜ出来ないんだ」と叱る上司のようなあれです。
意思や思考を伝える意欲を削るのは、要素を拾うものとは違いますね?
ソランジュさんの気質かと思ってましたが、意図的にやっているなら何かしら言わないとでした。
( 174 ) 2016/10/31(月) 23:13:11
>>-273
いつから罠を回避したと錯覚していた?
と言いたいですが、このRPで他人の胸は揉めない事に気付いた次第…。
( -274 ) 2016/10/31(月) 23:14:16
>>173 まあ狼さん側からすれば素村と確定白が仲良しだし、もう1人の確定白に完全にロックされてるし、さらにもうひとりは割と中身の読めないニャースだったからそりゃあ殺伐としますよ…
私が狼さんだったらもっとサツバツ!してたかも。
そんな状況で最後まで頑張ってどちらが占い師か、どちらが村か悩ませ続けてくれたその事に私は本当に賞賛を贈りたいです。チサ真は最後まで考えてたしシャロット村ももしかしたらあるのかも?ってなってたし
( -275 ) 2016/10/31(月) 23:17:26
>>171リラさん
いいですよ、もう1回今度は一緒に入りますか?(
全然遠くないですって!!
私もまだトータル戦績11ですから!!しかも半分くらい狼陣営ですし、2、3個はリア襲撃受けてマトモに参加出来てませんから!!
( -276 ) 2016/10/31(月) 23:18:38
>>174
むーーー…難しい…やる気を削がずに、煽っていけるようになりたい…
( -277 ) 2016/10/31(月) 23:19:18
フィリーネ(そもそも煽らなければいいじゃない、です?)
ソランジュ(こいつ直接脳内に…!)
( -278 ) 2016/10/31(月) 23:22:28
うーん。
私は、そもそも煽る事自体をやめた方がいいと思いますけどね。煽るメリットはその時々ですし、狙ってやるレベルってかなり上だと思ってます。
人狼なんて、最後まで突き詰めるとただの好感度ゲームですし、そこって大事です。
( 175 ) 2016/10/31(月) 23:22:38
やっぱり煽っていくのは私にはまだハードルが高かったか…
…煽り上手だったひともそういえば98戦目だと言ってたし…まだスキルを貯めるべき時期だったか…
( 176 ) 2016/10/31(月) 23:24:37
一般的な手法としては、ロック気味の村人に対して逆の要素を提示してそれについて考えさせる、といった所でしょうか。
誘導にならないよう、できるだけフラットに、ですね。
( -279 ) 2016/10/31(月) 23:27:01
人を見てどこまでやっていいかある程度把握しないと、だろうしねぇ
となればどういう人がいてリミットはどれぐらいかを理解する必要はあるだろうし……数と経験がものを言うレベルだろうなぁとは
( -280 ) 2016/10/31(月) 23:27:35
難しいことに、意外に行動と目的って一致してくれないんですよね。
煽って要素を拾う事自体がそもそも褒められたことじゃありませんし、苛立って煽った結果要素が拾えたから後付けで「狙った」程度のものじゃないかなあなんて(
( -281 ) 2016/10/31(月) 23:28:32
ンー。
本戦中ふと思ったのですが、私の気質にシャロットRP(プロロのやつ)は合いませんね。
最後まで演じきるとしても、やってる間「シャロットでこんな棘のある事言えない」みたいに感じることがあって息苦しく…(
自分の発言傾向やプレイスタイルなんかは思いのほかRPに依存しちゃうので、こだわりが無ければあまり難しくないようにした方がいいですね。
私みたいに、無理してでもロシアン少女やりたいとかなれば別ですけど((
( -282 ) 2016/10/31(月) 23:31:47
(ソランジュさんのチップだと煽り効果が倍増しそう)
( -283 ) 2016/10/31(月) 23:32:02
ふむー、煽りとは高等技術であった…
しばらくはやめて、ほかの道を探してみよう
( -284 ) 2016/10/31(月) 23:33:50
(ソランジュさんチップの笑顔わりと眩しいから少なくとも私には効かない)
( -285 ) 2016/10/31(月) 23:33:50
(ねえねえどんな気持ち?どんな気持ち???が最高に似合いそうな笑顔だなって選んだ時から思ってた)
( -286 ) 2016/10/31(月) 23:34:19
冷静沈着系をやると会話で感情が出ずにため込んで爆発するか潰れるからRPの選択は大事、よくわかる
( -287 ) 2016/10/31(月) 23:35:29
着眼点 スターシャは、NDK!NDK! これだけだったら確かに煽り性能はありそう。
( A63 ) 2016/10/31(月) 23:35:56
チップといえば、チサさんの墓下チップの目がすっごく優しくて大好きだったなぁ。
( -288 ) 2016/10/31(月) 23:36:46
以前はそれこそ純粋無垢なちょっとオドオドした感じを目指してフィリーネしたけれど、この時は周りのみんなのサポートも大きいし上手いことスルッと入れたからこっち系統の方がいいのかも。守ってあげたくなるって言ってもらえてその時は嬉しかったな
でも、おしゃべりもしてみたい…明るいおしゃべりっ子系めざそう
( -289 ) 2016/10/31(月) 23:38:25
>>-277
まああれだ、>>174みたいな「確霊の俺様を説得してご覧?ん?」てやりたいなら、
それやるだけの態度が裏打ちとして要るってことじゃないかなあ
2dみたいな状況になったときにね、じゃ俺様が導いてやんよ、ぐらい言ってくれれば村も付いていくかもよ?
そこで申し訳ないとか戦犯だとか思うなら辞めといたほうが精神的に安全かも
言う事聞かないあいつが悪い!くらいの面の皮の厚さが必要だよきっと。
ソランは充分考察し、自分の考え方を持てているのだから、中身は大丈夫。あとはそこさえオッケーなら。やりたいなら頑張ればいいんじゃないかな(無責任)
( 177 ) 2016/10/31(月) 23:41:41
>>177 むーー…やはりそっち系は向かないかも…(瞬時に揺らぐ心)
( -290 ) 2016/10/31(月) 23:44:21
私はショタチップを使うと攻撃性が増す傾向があるみたいです。
チップやRPで戦術まで変わっていくのも面白いですね。
( -291 ) 2016/10/31(月) 23:44:24
>>-288
えへへ、ありがとうございます。
墓下が赤みたいな表情だったら、私最終日墓下で毒吐きまくってたかもしれませんね。
影響されやすいCO…。
>>-286
………。
(後ろ手に隠した握りこぶしぎゅうううう)
( 178 ) 2016/10/31(月) 23:45:28
私は男性PCやるとだいたい好印象貰えますが、なぜか、なぜか幼女やると闇落ちして信じられない事がしばしば…
( -292 ) 2016/10/31(月) 23:45:49
ちみっこRPだとちょっと深く突っ込もうが受け入れてくれる人が多いので好きだなぁ
子供嫌いの人は諦める
( -293 ) 2016/10/31(月) 23:46:26
( -294 ) 2016/10/31(月) 23:47:03
そろそろ私も寝るのですが、最後に狼推進派閥霊ロラ教第4支部から少し布教していってもいいですか?
( 179 ) 2016/10/31(月) 23:48:00
>>-290
まあ、きっとそれも経験なんですよ
背負うべき責任の範囲、開き直るべき部分は、場数踏めば少しずつ見えてくる
といいなあって、私は思ってます。
( -295 ) 2016/10/31(月) 23:48:09
>>178 んふふー☆どゃぁーー☆(なお頭はかぼちゃスメル)
( 180 ) 2016/10/31(月) 23:48:22
【自】ベータ星人 チサは、通訳者 シャロットなあに?
( A64 ) 2016/10/31(月) 23:50:34
【自】ベータ星人 チサは、記録者 ソランジュをハリセンで殴った。
( A65 ) 2016/10/31(月) 23:50:58
記録者 ソランジュは、パンプキンッ!!!(悲鳴)
( A66 ) 2016/10/31(月) 23:51:41
今作シャロットに近いRPして(イメージキャラは東雲心菜だった←多分知らない)
墓に落ちたらダークネスですね。
基本のキャラメイクが「…」多用するタイプだったので、墓で私の中身が荒れながら話し回ってたらそりゃまあダークネスにもなります(
この村にその時の同村者さんはいないかなぁ
まあその村は私が弱すぎて半分くらい黒歴史ですしほっとけほっとけ
( -296 ) 2016/10/31(月) 23:51:49
さてと、そろそろ私もお暇ですかねぇ…
久方にエピでここまで喋った気がする
ログ伸ばしごめんね!この村でみんなと話すのそれぐらい楽しかったんだ!
そんな感じの九尾好きこと九尾のきゅーちゃんです
お好きにお呼びください
最近めっきり参加できてないので次いつ会えるかもわかりませんが、もし会えたらその時はよろしくお願いします
ソランジュ大好きです。それではー
( -297 ) 2016/10/31(月) 23:52:50
夜光性 シェーラは、着眼点 スターシャに手を振った、またどこかで〜 ノシ
( A67 ) 2016/10/31(月) 23:55:27
私もそろそろ眠気限界だから、今度こそお暇です
ニャーステロはこれからも続けます、ニャースのうたを歌ってたらきっとそれは私です。パンプキンッ!!!
至らぬ身なれど、皆さんに追いつけるよう努力して参ります!どこかでまた同村するの楽しみにしてます!
スターシャ大好き!愛してるー!!!(指輪を嵌めながら)
それではまたいずれ!!!記録者ソランジュこと、
ララシアでした!
( -298 ) 2016/10/31(月) 23:58:23
それじゃあ寝てしまった方もいますが、遠慮なく布教させてもらいます!
皆さん!狼って素晴らしいですよ!!
◇灰考察や白取りが苦手・伸ばしたい人◇
→そんな貴方には【狼】がおすすめ!
《狼は答えが見える分、自信を持って自分の思ったことを言うことが出来ます。
安定感を伸ばすのに最適な役職です!》
◇黒取り・黒塗りが苦手な人◇
→そんな貴方には【狼】がおすすめ!
《狼の視点からは全員の白がわかりますが、逆に言えば「全員が敵」です。
手当り次第敵と思えば、疑う能力・黒塗りする能力が伸びること間違いなし!》
◇RPを楽しみつつのんびり参加したい人◇
→そんな貴方には【狼】がおすすめ!
《狼には赤窓があります。
自分と仲間達の思いのまま絡んだりイチャイチャするには、これ程良い環境もありません。》
( 181 ) 2016/11/01(火) 00:00:03
◇参加しても何をすればいいかわからないから、いざとなって本戦参加を躊躇ってしまう人◇
→そんな貴方には【狼】がおすすめ!
《狼には、他の役職にはほとんどない「同じインタフェースを囲んだ仲間」がいます。
困った時、寂しい時、悩んでいる時、頼りになる仲間がそこにいます!!》
◇狼陣営に苦手意識がある(嘘をつけない)人◇
→そんな貴方でも【狼】は全てを許してくださいます!
《皆さんの中には「狼は村を騙すもの」という先入観が意識を大きく支配している方も少なくないでしょう。
しかし、狼は最悪「ほとんど嘘を吐かなくても成り立つ役職」なのです。答えが見えている分、情報が多く村人よりもやりやすい役職です。》
ね、狼って楽しそうでしょ?
皆さんも一緒に、レッツビカム狼PL!
( 182 ) 2016/11/01(火) 00:01:17
【自】ベータ星人 チサは、記録者 ソランジュに、投げキッス☆≡≡ヘ(´ε` ) 可愛い確霊さん、またね
( A68 ) 2016/11/01(火) 00:02:04
満足しました…もうやり切りました…私も寝ます…。
ビーグルです。今回おそらく11戦目。
狼面白い面白いってやってて気付いたら狼PLになってました。なんでだろうね(しろめ
何かソランジュさんに色々ダメ出ししたり、上から目線で色々言いましたが
まあ大体負け惜しみなので聞き流してください(
ツイッター同名、最近将棋とデレステの融合bot作成を夢見ているので興味のある方はぜひお声がけください。
ではでは皆さん、ありがとうございました!
リラさん、色々お世話になりました。大好きです…(๑••๑)♡
それじゃあ、皆さん。
Спокойной ночи(すぱこいにぃ のーち)…おやすみなさい。**
( -299 ) 2016/11/01(火) 00:08:51
……ああ。
僕の師も、「騙してやろうなんて考えなくていいんだ」って言ってくれたの。初狼のときに。
村で勝とうと思うときに、狼童貞だと限界あるな、って感じて現在修行中なんだ。
狼、楽しいよね。
とりあえず勝てるまでは狼希望続けてみたい(ごっつい迷惑)。
ミモザ、ほんとにありがとう。
村の皆様にもお世話になりました。楽しかったです。
また、いつか、どこかでご一緒できたら、よろしくお願いします。
( -300 ) 2016/11/01(火) 00:14:23
【自】ベータ星人 チサは、むらたてさんのぱそこんがはやくなおりますよ〜に!**
( A69 ) 2016/11/01(火) 00:15:58
寝る人はおやすみなさい。
私も見物人エピでこれだけ喋ったのは初めてかもしれない。
まだ起きてますし、新しいネタがあればまた湧くかもしれませんがひとまずご挨拶。
matsuba、まつばのIDで少人数村に出没します。
これから年末は繁忙期でしばらくは墓下暮らしかと思いますが、どこかで見かけたらいじめて下さい。
でわでわ ノシ
( 183 ) 2016/11/01(火) 00:16:39
深夜にひっそりとこんばんは。
皆さん、お疲れ様でした。
久しぶりの人狼で見物席でしたがご一緒できて良かったです。
地上の皆さんの議論が活発でグダることのない良い勝負を見せて頂いてありがとうございます。そして改めてお疲れ様でした。
またどこかでお会いできたら宜しくお願いしますね。
( 184 ) 2016/11/01(火) 03:48:36
んふふー☆みんなーー!!!わすれるとこだったよー!
みんな並んで並んで!コレットちゃんもうちょい中でいいよ!!ポラリスちゃんももっと遠慮しなくていいんだよ!!
チサちゃんとシャロットちゃんは真ん中!
スタちゃん最高にいい笑顔よろしくねー☆
グリフィン!後ろで変なポーズとっててもいいよ!1番大っきいから写る!
墓下のみんなもどうぞー!もっともっとつめてつめて!
よーしタイマーセットしてーと…
よし!!!今行くよー☆まっててねーーー!!!
この素晴らしき出会いにー☆はいちーーーず!!!
( 185 ) 2016/11/01(火) 06:58:31
記録者 ソランジュは、みんなの笑顔を写真に記録した!!! うんうん♪みんなみんな、いい笑顔だ☆彡.。
( A70 ) 2016/11/01(火) 06:59:18
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る