人狼物語(瓜科国)


1745 【立会不要】楽しく人狼する村【誰歓】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 通訳者 シャロット

>>-273
いつから罠を回避したと錯覚していた?

と言いたいですが、このRPで他人の胸は揉めない事に気付いた次第…。

( -274 ) 2016/10/31(月) 23:14:16

【独】 記録者 ソランジュ

>>173 まあ狼さん側からすれば素村と確定白が仲良しだし、もう1人の確定白に完全にロックされてるし、さらにもうひとりは割と中身の読めないニャースだったからそりゃあ殺伐としますよ…

私が狼さんだったらもっとサツバツ!してたかも。
そんな状況で最後まで頑張ってどちらが占い師か、どちらが村か悩ませ続けてくれたその事に私は本当に賞賛を贈りたいです。チサ真は最後まで考えてたしシャロット村ももしかしたらあるのかも?ってなってたし

( -275 ) 2016/10/31(月) 23:17:26

【独】 通訳者 シャロット

>>171リラさん
いいですよ、もう1回今度は一緒に入りますか?(

全然遠くないですって!!
私もまだトータル戦績11ですから!!しかも半分くらい狼陣営ですし、2、3個はリア襲撃受けてマトモに参加出来てませんから!!

( -276 ) 2016/10/31(月) 23:18:38

【独】 記録者 ソランジュ

>>174
むーーー…難しい…やる気を削がずに、煽っていけるようになりたい…

( -277 ) 2016/10/31(月) 23:19:18

【独】 記録者 ソランジュ

フィリーネ(そもそも煽らなければいいじゃない、です?)
ソランジュ(こいつ直接脳内に…!)

( -278 ) 2016/10/31(月) 23:22:28

通訳者 シャロット

うーん。
私は、そもそも煽る事自体をやめた方がいいと思いますけどね。煽るメリットはその時々ですし、狙ってやるレベルってかなり上だと思ってます。

人狼なんて、最後まで突き詰めるとただの好感度ゲームですし、そこって大事です。

( 175 ) 2016/10/31(月) 23:22:38

記録者 ソランジュ

やっぱり煽っていくのは私にはまだハードルが高かったか…

…煽り上手だったひともそういえば98戦目だと言ってたし…まだスキルを貯めるべき時期だったか…

( 176 ) 2016/10/31(月) 23:24:37

【独】 夜光性 シェーラ

一般的な手法としては、ロック気味の村人に対して逆の要素を提示してそれについて考えさせる、といった所でしょうか。

誘導にならないよう、できるだけフラットに、ですね。

( -279 ) 2016/10/31(月) 23:27:01

【独】 着眼点 スターシャ

人を見てどこまでやっていいかある程度把握しないと、だろうしねぇ
となればどういう人がいてリミットはどれぐらいかを理解する必要はあるだろうし……数と経験がものを言うレベルだろうなぁとは

( -280 ) 2016/10/31(月) 23:27:35

【独】 通訳者 シャロット

難しいことに、意外に行動と目的って一致してくれないんですよね。

煽って要素を拾う事自体がそもそも褒められたことじゃありませんし、苛立って煽った結果要素が拾えたから後付けで「狙った」程度のものじゃないかなあなんて(

( -281 ) 2016/10/31(月) 23:28:32

【独】 通訳者 シャロット

ンー。

本戦中ふと思ったのですが、私の気質にシャロットRP(プロロのやつ)は合いませんね。
最後まで演じきるとしても、やってる間「シャロットでこんな棘のある事言えない」みたいに感じることがあって息苦しく…(

自分の発言傾向やプレイスタイルなんかは思いのほかRPに依存しちゃうので、こだわりが無ければあまり難しくないようにした方がいいですね。
私みたいに、無理してでもロシアン少女やりたいとかなれば別ですけど((

( -282 ) 2016/10/31(月) 23:31:47

【独】 夜光性 シェーラ

(ソランジュさんのチップだと煽り効果が倍増しそう)

( -283 ) 2016/10/31(月) 23:32:02

【独】 記録者 ソランジュ

ふむー、煽りとは高等技術であった…

しばらくはやめて、ほかの道を探してみよう

( -284 ) 2016/10/31(月) 23:33:50

【独】 通訳者 シャロット

(ソランジュさんチップの笑顔わりと眩しいから少なくとも私には効かない)

( -285 ) 2016/10/31(月) 23:33:50

【独】 記録者 ソランジュ

(ねえねえどんな気持ち?どんな気持ち???が最高に似合いそうな笑顔だなって選んだ時から思ってた)

( -286 ) 2016/10/31(月) 23:34:19

【独】 着眼点 スターシャ

冷静沈着系をやると会話で感情が出ずにため込んで爆発するか潰れるからRPの選択は大事、よくわかる

( -287 ) 2016/10/31(月) 23:35:29

着眼点 スターシャ、NDK!NDK! これだけだったら確かに煽り性能はありそう。

( A63 ) 2016/10/31(月) 23:35:56

【独】 夜光性 シェーラ

チップといえば、チサさんの墓下チップの目がすっごく優しくて大好きだったなぁ。

( -288 ) 2016/10/31(月) 23:36:46

【独】 記録者 ソランジュ

以前はそれこそ純粋無垢なちょっとオドオドした感じを目指してフィリーネしたけれど、この時は周りのみんなのサポートも大きいし上手いことスルッと入れたからこっち系統の方がいいのかも。守ってあげたくなるって言ってもらえてその時は嬉しかったな

でも、おしゃべりもしてみたい…明るいおしゃべりっ子系めざそう

( -289 ) 2016/10/31(月) 23:38:25

【自】ベータ星人 チサ

>>-277
まああれだ、>>174みたいな「確霊の俺様を説得してご覧?ん?」てやりたいなら、
それやるだけの態度が裏打ちとして要るってことじゃないかなあ

2dみたいな状況になったときにね、じゃ俺様が導いてやんよ、ぐらい言ってくれれば村も付いていくかもよ?

そこで申し訳ないとか戦犯だとか思うなら辞めといたほうが精神的に安全かも
言う事聞かないあいつが悪い!くらいの面の皮の厚さが必要だよきっと。

ソランは充分考察し、自分の考え方を持てているのだから、中身は大丈夫。あとはそこさえオッケーなら。やりたいなら頑張ればいいんじゃないかな(無責任)

( 177 ) 2016/10/31(月) 23:41:41


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

町娘 コレット
7(0)回 残3332pt 飴飴
記録者 ソランジュ
38(73)回 残917pt 飴飴
聖なる槍エレクトロ グリフィン
19(9)回 残2883pt 飴飴
着眼点 スターシャ
10(107)回 残1352pt

犠牲者 (2)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
詠み手 ポラリス (3d)
8(0)回 残3332pt 飴飴

処刑者 (2)

【自】ベータ星人 チサ (3d)
33(10)回 残1941pt
通訳者 シャロット (4d)
40(41)回 残1473pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

童話読み モカ (1d)
1(0)回 残3475pt 飴飴
司祭 ドワイト (1d)
1(1)回 残3433pt 飴飴
商人 アルカ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
観測者 マリーベル (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
死病診 エルシニア (1d)
8(3)回 残3193pt 飴飴
射手 キリク (1d)
1(5)回 残3354pt 飴飴
裏稼業 ロー (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
夜光性 シェーラ (1d)
20(52)回 残1626pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■