人狼物語(瓜科国)


1745 【立会不要】楽しく人狼する村【誰歓】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 通訳者 シャロット

赤ログは嗜むもの

( -72 ) 2016/10/29(土) 20:47:20

【独】 着眼点 スターシャ

>>-45 シェーラ
それ私が単に墓下で大暴れしてたからだけじゃないかな…(震え声)
しかも先生って程別に強かったりするわけでもない…

( -73 ) 2016/10/29(土) 20:47:55

【独】 通訳者 シャロット

>>-68
そんな事ないです。雑魚です。弱小PLですね。怖がってちゃ始まらないです。
さあ、殴り合いをレッツトライ☆

( -74 ) 2016/10/29(土) 20:48:16

【独】 記録者 ソランジュ

やっぱり経験こそが理解するのに1番いいんですね…
次回は是非、完全灰村に入って信用出来ない確定白に理不尽な目にあってどんな感覚なのか知りたい

( -75 ) 2016/10/29(土) 20:48:25

【独】 着眼点 スターシャ

狼からめっちゃ逃げ続けてるやーつ……
どうも生き残りやすい性質らしく、でも最終日にどうすれば勝てる、が組み上がってないんですよねぇ……
もう最終日怖い怖い病
自分が判断される最終日が怖くてたまらないという……半ばトラウマ?

慣れるか学ぶしかないんですけど狼やるより村が楽しいから仕方がないね!!!
またふらっと赤希望してみたい

( -76 ) 2016/10/29(土) 20:51:47

【独】 着眼点 スターシャ

殴り合いしない穏健派PLに殴り合いを求めてはいけないのです!
自分の周りの白を拾って拾えないところを落としてってスタイルだから自分の白説得や相手の黒説得がてんで苦手なのが殴り合いできない弱さの原因だからな!
突けば倒れるぞ!(ぴっ)

( -77 ) 2016/10/29(土) 20:53:36

【独】 記録者 ソランジュ

(最終日殴り合いを経験したらその最終日怖い怖い病も分かるのだろうか…)

( -78 ) 2016/10/29(土) 20:58:29

【独】 着眼点 スターシャ

でも実際殴り合いって何するんだろうね?
相手の出した要素潰しなんてあまりに不毛だし
われ関せずで確白の説得フェイズ(ある程度相手の黒要素を出して後は確白の質問待ちからの絡み)ってイメージはある

猫パンチは黒いって思ってるし

( -79 ) 2016/10/29(土) 20:58:58

【独】 着眼点 スターシャ

最終日怖いは私特有かもしれないから気にしては駄目な気もする(
私には他にもライン決め打ち怖い怖い病もあるから(

でも最終日に村人役職で灰だとすごいプレッシャーとか緊張感は感じるかもしれない

( -80 ) 2016/10/29(土) 21:00:46

夜光性 シェーラ

>>-76
「自分を見て欲しいのに自分が判断される最終日が怖くてたまらない」
理解る気がします。

私も自分を正しく理解して欲しいという要求が強い方ですから。
問題は「正しく理解してくれる狼」にコロッとやられちゃう事ですね。
先日もそれで負けました。

( 82 ) 2016/10/29(土) 21:03:00

【独】 着眼点 スターシャ

>>82 シェーラ
理解は白黒ではない、だねぇ…
ただ最終日みたいな状況だところっといくこともままあるのが事実

正しく理解してくれて自分村を信じてくれたとしても相手が村とは限らないんですよね…
変なところで引っかかったり固着してる人が村だったことがあるのもよくある話で

( -81 ) 2016/10/29(土) 21:05:44

【独】 夜光性 シェーラ

最終日が怖い。
そんな貴方におすすめなSW(セカンドウルフ)スタイル。

仲間を勝たせる盤面、状況を作るお仕事です。
うまくいけば自分も一緒に生き残れます。

さぁ、まずは赤窓を見たら10秒以内に占い師を騙る事から始めましょう。

( -82 ) 2016/10/29(土) 21:07:34

【独】 着眼点 スターシャ

ただたぶんシェーラと違うのは私は「説得ができずに自分が吊られて負けるのが怖い」が一番なんですよね
自分のせいで敗北、というのが想像するだけでもとてもつらいのです

だからつい離脱を願いたくなる
負けの主犯になりたくないと思ってるんでしょうね(客観)

( -83 ) 2016/10/29(土) 21:08:28

【独】 着眼点 スターシャ

先生!占い師が狼と並んで苦手な私はどうすればいいですか!!!
勢いで霊騙っても許されるでしょうか!!!(ボロ雑巾フラグ)

( -84 ) 2016/10/29(土) 21:09:44

【独】 記録者 ソランジュ

前村のオルエッタさんは最終日残されることに関しては全然気にならないようだったけど、マイエンジェルエリィゼはすごく怖がっていた…というかまだ最終日来るとは決まってないのにすごい鬱そうにしてた…やっぱりそこは個々人の感性によって怖いか否かは変わるんですね

( -85 ) 2016/10/29(土) 21:10:03

町娘 コレット

パソコンはよなおれ(><。)

( 83 ) 2016/10/29(土) 21:11:46

【独】 夜光性 シェーラ

最終日怖い怖い病は責任感の裏返し。

そんな責任感じる必要ないってわかっていても無意識に背負っちゃいますからね。
あくまで性格要素としての利用がおすすめです。

( -86 ) 2016/10/29(土) 21:14:15

【独】 着眼点 スターシャ

>>-85
だって、私たちは人ですからね
似てる部分はあっても全く同じではないのです

それに対する考え方はきっとシャロットのこれ>>-66なんでしょうねぇ

( -87 ) 2016/10/29(土) 21:20:16

【独】 夜光性 シェーラ

>>-84スターシャさん
フルメンならありですね。
ロケットで霊騙れる狼はそう多くいませんからそれだけでも大きな武器です(ただし霊3になってしまった時用にスライド理由と2-3の覚悟は必要ですが。)

2狼少人数ではおすすめできません。
真狼-真狂自体が占スナイプによる即死陣形ですので。

( -88 ) 2016/10/29(土) 21:20:36

【独】 着眼点 スターシャ

ぐはっ……!!!!!

(責任感という言葉が刺さった)

( -89 ) 2016/10/29(土) 21:21:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

町娘 コレット
7(0)回 残3332pt 飴飴
記録者 ソランジュ
38(73)回 残917pt 飴飴
聖なる槍エレクトロ グリフィン
19(9)回 残2883pt 飴飴
着眼点 スターシャ
10(107)回 残1352pt

犠牲者 (2)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
詠み手 ポラリス (3d)
8(0)回 残3332pt 飴飴

処刑者 (2)

【自】ベータ星人 チサ (3d)
33(10)回 残1941pt
通訳者 シャロット (4d)
40(41)回 残1473pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

童話読み モカ (1d)
1(0)回 残3475pt 飴飴
司祭 ドワイト (1d)
1(1)回 残3433pt 飴飴
商人 アルカ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
観測者 マリーベル (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
死病診 エルシニア (1d)
8(3)回 残3193pt 飴飴
射手 キリク (1d)
1(5)回 残3354pt 飴飴
裏稼業 ロー (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
夜光性 シェーラ (1d)
20(52)回 残1626pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■