1745 【立会不要】楽しく人狼する村【誰歓】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
町娘 コレット は、聖なる槍エレクトロ グリフィン を占った。
次の日の朝、受信中 ギュル が無残な姿で発見された。
《★占》 聖なる槍エレクトロ グリフィン は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、町娘 コレット、記録者 ソランジュ、詠み手 ポラリス、聖なる槍エレクトロ グリフィン、通訳者 シャロット、【自】ベータ星人 チサ、着眼点 スターシャ の 7 名。
町娘 コレットは、着眼点 スターシャ を能力(占う)の対象に選びました。
やあ、コレットだよ
グリフィンは白色だったよ。
結果だけ先に貼っとくね
( 0 ) 2016/10/28(金) 07:25:40
おはよう、グリフィン。
これ?ベータ星式の人狼チェッカーだよ。光の明滅に一定のパターンがあってね?詳しい説明すると長くなるけど・・・。30秒そのままで我慢してね・・・。
【グリフィン 白】
はい、おつかれさま。
( 1 ) 2016/10/28(金) 07:28:09
コレットがちょっとイヤイヤしてたの気になってたんだけどねぇ。
ま、そりゃそうか。カモン!までがポーズに見えてて絶対変えてやんない!って思ってたけど、グリフなら本人が占避けようと思えば避けられたよな。
グリフィンは色々すまなかったね、今日宜しく。
シャロットに皆、昨日は進行解説ありがとう。お恥ずかしい限りでした。
で、俎板の鯉としてできるだけのことはしたいけれど、時間的に今日も昨日とほぼ同じ。
午後から親知らず抜いてくる・・・この星の歯科医療技術ってどれくらいの水準なんだろ?麻酔もそう長時間ではないと聞いているから、夜には戻れると思うよ。
ホント、ベータ星にいる間にやっときゃ良かった・・・。
確定白なら、最終日スターシャとシャロットの殴り合いで占い吊り
もしくはシャロットとスターシャ吊りきりの最終日占い師決めうち。
後者は、今日スターシャかシャロットを吊りして明日黒結果が出れば占いロラして村は勝ち。
占い師吊りきりからして吊りした占い師の霊判定が黒なら詰み
どっちでも僕はいいよ。
僕は今日シャロットとスターシャの黒要素と白要素を提出したいかな
ただ、夜にはなると思う。
( 2 ) 2016/10/28(金) 07:35:33
コレットがちょっとイヤイヤしてたの気になってたんだけどねぇ。
ま、そりゃそうか。カモン!までがポーズに見えてて絶対変えてやんない!って思ってたけど、グリフなら本人が占避けようと思えば避けられたよな。
グリフィンは色々すまなかったね、今日宜しく。
シャロットに皆、昨日は進行解説ありがとう。お恥ずかしい限りでした。
で、俎板の鯉としてできるだけのことはしたいけれど、時間的に今日も昨日とほぼ同じ。
午後から親知らず抜いてくる・・・この星の歯科医療技術ってどれくらいの水準なんだろ?麻酔もそう長時間ではないと聞いているから、夜には戻れると思うよ。
ホント、ベータ星にいる間にやっときゃ良かった・・・。
( 3 ) 2016/10/28(金) 07:36:00
>>2
霊結果確実に出るから、今日コレットでも灰のどちらかでも、確実に黒引ければいいだけだ、と思うのだけれどね。
なんだろな。うまく言えない。とりあえずコレットはとっても真らしい。
プロロでフカした分、昨日のgdgdのダメージから立ち直れないなあ。ほんとに頭カラッポだったも〜〜〜ん
( -0 ) 2016/10/28(金) 07:41:14
おはよー(*´ε`*)チュッ
じゃーね、またお昼に!
( *0 ) 2016/10/28(金) 07:43:33
そりゃ、対抗の希望をいやいやするのは当たり前でしょ?
( 4 ) 2016/10/28(金) 07:45:18
ねおちーからおはようございます()
ほむん、グリフィン確白ね。
とりあえず、各灰視点だと自分が生き残れば勝ちなのかな?
( +0 ) 2016/10/28(金) 07:56:37
おはようございます。
グリフィン白確定しましたね。
今日は占い吊りになるのかな。
( +1 ) 2016/10/28(金) 07:59:11
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、通訳者 シャロット を投票先に選びました。
( -1 ) 2016/10/28(金) 08:02:13
おはよー♪
まあ、予想通りだねぇ。ボクは▼チサを推すかな。
昨日言ったことは本気だからね。
盤面的にはチサ偽。内容的にはちょっとだけチサ真ぽいけんだけどね。
まあ、▼コレットでも問題ないよ。コレット偽の可能性もあるし、真でもシャロ&スターの殴り合いも見てみたいしね。
シャロ&スターのどちらかを吊るのも手だけどね。
発言量的には占い師たちの方が少ないから盛り上がりに欠けるかなって思ってる。
( 5 ) 2016/10/28(金) 08:04:01
キリクおはよー
キリク>>+1
今日は占い吊りだろうねー
ただ、ロラで吊りきるのか、偽打ちで吊るのか。
どっちの方針なのか、早めに決めておきたいよね。
( +2 ) 2016/10/28(金) 08:11:08
はいはーいおはよー☆
まあここまでは予想通りねー☆二人ともおつかれー☆
今日の議題は
■今日と明日でチサコレをローラーするか、それともスタシャロをローラーするか?というかぶっちゃけ誰から吊りたい?
■占いどうしてもらいたいよ?
この2点ねー☆
【仮指定は20:30.本指定は23:30には飛ばすから】
その時間帯少しでも覗けると嬉しいわ
( 6 ) 2016/10/28(金) 08:12:14
うんむ、おはよう、我である
判定は見ておるの
……そんな気がしたのぅ……グリフィン、羨ましい奴め
それとポラリス、壮絶な殴り合いが見れそう、とか盛り上がりそうとかの外野の思想で選ぶのは時として人のやる気を削ぐ可能性があることを言わせてほしいの
見世物ではないのでの、がっくりきたわ
( 7 ) 2016/10/28(金) 08:13:30
【占い師】コレット、チサ
【霊能】私
【狩人】ポラリス
【確定白】グリフィン
【完全グレー】スターシャ&シャロット
( -2 ) 2016/10/28(金) 08:14:41
我は殴り合いできる人でないからの、望んでるものは得られぬと思うの
というかぶっちゃけ今日なら決め打ちにさせることを申し訳なく思って謝るぐらいじゃが、最終日に吊られて負けるとか正直勘弁してくれの
という本音じゃの
我はシャロット吊りを推しつつ、相方を探すつもりでおるの
今日は1日ほぼおるの
( 8 ) 2016/10/28(金) 08:16:26
あ、ポラリス
チサの状況偽を理由含めてもっと詳しくほしいの
( 9 ) 2016/10/28(金) 08:17:41
>>コレットちゃん
★念のため聞きたいんだけど、昨日は仮セットしてたわよね?♪『仮セット、グリフィン』に対して反応無かったからそんなにここ占いたくないのかな?って思ったんだけど♪
でもその割には本指定のセット確認に対しては割と早く反応したわよね?グリフィン占うの抵抗すると思ってたんだけど、そのあたりどぉ?☆
( 10 ) 2016/10/28(金) 08:20:49
>>6 ソランジュ
シャロット吊れば終わるからシャロットじゃの
占はもう狼が1匹いるのが確定の灰の塊として喋れ、我を見よ、判断せよ
我もそこから判断していく
って思っておる
占い機能もう不要じゃの?って思っておるが
( 11 ) 2016/10/28(金) 08:21:14
…ていうか。
スターシャ−チサ(コレット)
シャロット−チサ(コレット)
これ確定なのか。
スターシャ>>8下段
それは、『今日は占い師をガッツリ見るぞー!』っていう解釈でいいのよね?
( +3 ) 2016/10/28(金) 08:24:33
>>6 ソランジュ
占い師は吊るか残して最終日かのどちらかしかないよ。
占い機能は必要なくなったからね。それよりも今大事なのは霊能だよ♪
( 12 ) 2016/10/28(金) 08:28:26
おはようございます。
グリフィンさん白でしたか。
じゃ、チサさん-シャロットさんでFAです。
( +4 ) 2016/10/28(金) 08:30:31
てゆか土日がいないからねぇ……
ほぼ発言できないつらみある
( -3 ) 2016/10/28(金) 08:30:38
感情を拾う人がいなさそうで割と不利かなって思ってる
んー、難しい
最終日とか縄の押し付け合いは勝てない人間なのよね
( -4 ) 2016/10/28(金) 08:32:00
>>11スターシャ
ふんふん、まあそこよねー貴方は☆
そうなると今日明日でグレーローラーがお望みかな?
ローラーするなら占い機能がいらないという考えもまあわかる
★占い師ふたりの現状の感想をどうぞ?この2人が残るとしたらどういうことになると思う?
( 13 ) 2016/10/28(金) 08:32:16
今日はチサコレしか無いです。
確白にコレットさん絶対殺すマンとチサさん絶対殺すマンがいるので、残したくないです。
>>5ポラリスさん
★ちょっとだけ真らしいチサさんの内容的な真要素はあげられますか?
ソランジュさんも、もう少し落ち着いてください。
確白の思考が固まって拙い議論が進むんじゃ、そんな村で戦いたくはないです。
( 14 ) 2016/10/28(金) 08:33:13
占いも灰も対抗吊りたいだろうから、グリフィンとソランジュが最終判断かな。狩人は今日噛まれますし。
( -5 ) 2016/10/28(金) 08:35:18
>>12ポラリスちゃん
あーそうか、占い結果なんて吊っちゃうと決まった以上意味無いものねー
というかこれ、最終日グリフィン残しになるんじゃない?というかなるわよね?これ。あれーやばいなぁー
…いややばくないか、片方分かればもう片方わかるんだから
あーどうしよ誰吊ろう☆
( 15 ) 2016/10/28(金) 08:35:21
( +5 ) 2016/10/28(金) 08:39:43
おはようございます。
チサ―スタに1票かしら。
序盤なのにもう終盤の雰囲気だわ〜。
( +6 ) 2016/10/28(金) 08:40:09
にゃうん。
占い吊りかな?って思ったけど。
これ、占い決め打ちでシャロットとスターシャをロラした方が早いのかな?
まぁ、どっちにしろ占(灰)ロラからの灰白打ち(占い決め打ち)ではあるのかな。
( +7 ) 2016/10/28(金) 08:40:11
>>9 スターシャ
・チサ偽理由
@占い先希望●グリフィン
Aグリフィンが確白になった=シャロ&スターのどちらかが狼
そしてそのシャロ&スターの占い希望が●グリフィン
つまり占い先希望をあわせた可能性の方が高い。斑がでたら終わりだからね。露骨だろうがなんだろうが村人を占わせないといけない。
Bコレットが●グリフィンを嫌がったこと。コレット狼ならグリフィン占いなんてとってもおいしいのに意義を唱えるほうがおかしい。
ざっとこんな感じ。状況的にはチサ偽でしょう。
ただ、発言的に取るとチサの方が灰を見ての発言はちょっと上。
コレットは灰についてのことはあまり触れておらず、また自分の意見主張のみって感じ。
心情的にはチサ真コレット偽。でも状況的にはチサ偽コレット真って感じかな。
( 16 ) 2016/10/28(金) 08:40:53
>>13 ソランジュ
というかそもそも吊りで1人色が見えた時点で他に何を占うんじゃ?って話じゃの
黒吊りなら詰み故不要、白吊りなら真占吊りなら判定に意味などないし、我吊りならシャロット黒が確定の話じゃしの
☆布団鳩からの感想じゃが、昨日出したのと変わってはおらぬの
まだ見返しておらぬ故
占が残ると判断が、情報がーってなりそうじゃが朝見てると2人とも喋る意欲はあるしいけると思っておるの
うまく話せなくても情報はあると踏んでおるしの
シャロットは他者に絡んでおる故、その動き反応も情報になるからの
( 17 ) 2016/10/28(金) 08:42:23
>>14 シャロットちゃん
安心してシャロットちゃん?私、コレット真捨ててないから☆コレットちゃん真も大いにありえると思うわよ☆
昨日強気に出てたのはコレットちゃんやチサちゃんの意見を見たかったからなのよね、正直。真であることにあぐらをかいて議論するやる気もなくなにも情報落とさないなんて嫌だったから。
コレットちゃんも昨日はごめんなさいね、きついこと言って。
で、シャロットちゃん
★今日スターシャちゃんがアナタ吊りを推してるけれど、そのへんどうみてる?♪
( 18 ) 2016/10/28(金) 08:43:27
真占い吊り、偽黒囲いで、ソランジュ残しはないのかな?
( -6 ) 2016/10/28(金) 08:44:10
>>14 シャロット
☆>>16これが全てかな。
時間が今取れないからチサ真要素を具体的に掘り起こすなら夜になる。
時間があけば要素をあげるけど期待はしないでほしいかな。
( 19 ) 2016/10/28(金) 08:46:07
>>16 ポラリス
ふんむ、聞きたいのが2点かの
・2で「露骨にでも合わせた」って感じた部分我ら狼候補におったかの
・コレットは対抗の嫌がらせをすることを重視しておる
これは彼女が偽でもできるか否か、お主は考えておるか?
考えておるならその見解が、考えておらんなら一度考えてみてほしいかのぅ
我の主観が入る故あれじゃがコレット偽でもできる範囲じゃないかと我は思っておる
真面目に箱前に座ったら考え書くから待ってほしいがの
( 20 ) 2016/10/28(金) 08:50:11
...ないや。占い吊りでおわる。
白だし、霊噛みグリフィン残ししかない。
( -7 ) 2016/10/28(金) 08:51:12
ちなみに最初に見方と希望出したの私だよ……
誰か見てよぉ!!!!!!(寂しい)
( -8 ) 2016/10/28(金) 08:51:20
確白陣は無自覚ですし、仕方ないです。
☆灰で戦うのと、占い師で戦うので占い師の方が勝てるとでも思ったんじゃないですか?
そんなに違いあるかわかりませんし、狼思考も検討してないのでよくわかりません。
ただ、村なら占から吊りたいんじゃないかなと思うので、疑うモチベーションにはなりましたね。
それだけです。覗く頻度は、多分昨日と同じ調子だと思います。
( 21 ) 2016/10/28(金) 08:56:50
>>20
ふむ。対抗の嫌がらせ、とは?興味深いね。詳しくあげて欲しいかな。
コレットの動きは真なら妥当とボクには写ってる。
もう一つ、チサ真でグリフィン狼で見ていたとして、スター&シャロが●グリフィン希望をだして、グリフィン村人、スター&シャロのどちらかを狼の可能性を考えないのか?と思ったのも引っかかり要素。
一つ一つは小さいし、チサ偽と言い切れるものは少ないけど、積み重ねればチサ偽に見えるんだな。
( 22 ) 2016/10/28(金) 08:58:46
>>20スターシャちゃん
★コレットちゃんの嫌がらせ要素を、詳しく挙げられる?私正直そこまで嫌がらせをしてるようには映らなかったかな☆
( 23 ) 2016/10/28(金) 09:00:39
>>21
待て待てシャロット
疑うモチベーションってお主視点我が狼じゃろ……
って私が言っていいのか悩んだ
誰も指摘しなかったら夜にしよう
きっとその前にソランジュがする(謎の信頼)
( -9 ) 2016/10/28(金) 09:02:03
着眼点 スターシャは、むぅん、起きる故30分ほど待たれや。
( A0 ) 2016/10/28(金) 09:02:40
嫌がらせというか嫌がらせしたい意思ね
ついでに出したのが私占だし(ここが主観)
( -10 ) 2016/10/28(金) 09:03:18
あと、占い師達には灰のどちらが狼に見えるのか?
★その理由を
灰にはどちらが真占い師に見えるのか
★その理由を
お星様を投げておくよ。
( 24 ) 2016/10/28(金) 09:04:17
対抗って言っていいのかわからないけど、叩く意味ってないよね
要素を出すなら兎も角
( -11 ) 2016/10/28(金) 09:04:26
確白鬱陶しいですね。
ここでコレットさんに集められれば、いけそうではあるのですが…。
( *1 ) 2016/10/28(金) 09:04:34
>>21シャロットちゃん
ふむふむ?つまりシャロットちゃんは対抗は占い師さんが殴りあっても勝てる場所が相棒がいるからこそグレーローラーを提案したのだと思ってる感じ?
疑うモチベかぁー☆
★誰を疑うモチベが上がったの?
あなた視点スターシャちゃんは黒確定なんだから疑うどころか狼決め打ってるはずなんだけど☆
( 25 ) 2016/10/28(金) 09:04:50
>>25ほらな!!!
だからソランジュは信頼してる
愛してるよ(無駄なイケボ)
( -12 ) 2016/10/28(金) 09:05:53
着眼点 スターシャは、通訳者 シャロット を投票先に選びました。
記録者 ソランジュは、やっば、バスの時間わすれてたー☆εε=(((((ノ・ω・)ノ
( A1 ) 2016/10/28(金) 09:16:02
>>24ポラリスさん
☆コレットさんが偽めなので、相対的にはチサさん真目ですね。
検討はまだなのですが、どうせ今日するので詳しいことは後にします。
>>25ソランジュさん
そんなの知りません。
私に勝てないとでも思ったんじゃないかと思いましたが、私に言わせたらそんなに考える価値無いので、確信度なんて高くないです。
☆スターシャさんですね。
いくら確定したとはいえ、別に黒くも狼らしくもなかったのですが、敵に回す意欲がわいたって意味です。
( 26 ) 2016/10/28(金) 09:16:56
ていうか視点が足りてないと思うのだが
狼の欲でもないと思うけどねぇ
今日狼吊ったら勝ちでそれは互いに互いを吊ることと同義なのよね
ならそれでいいじゃん?
後は補強とそうならなかった時のために別枠での黒を探せばいい
( -13 ) 2016/10/28(金) 09:18:50
あーシャロットちゃん殺気立ってるなー
昨日の強気な指定が不服だったかー?それとも生存本能かー?
( -14 ) 2016/10/28(金) 09:19:40
( -15 ) 2016/10/28(金) 09:19:54
着眼点 スターシャは、布団の外は寒いがおにぎりは美味である(もぐもぐ)今から書く故もうしばし、の。
( A2 ) 2016/10/28(金) 09:20:12
って村の私は思うのですが何か変ですかぬ
そういう意味では占もどうしたいのかなーって思うけど!
( -16 ) 2016/10/28(金) 09:21:19
見るのが狼の発言と占二人の発言を見比べるだけなので楽にはなってる気がする
でも最終日組かもの恐怖がヤバい……
( -17 ) 2016/10/28(金) 09:22:33
これで墓下でスターシャ黒コールが巻き起こってたら笑いますね……
素黒なんだよ!!!!!(おこ
( -18 ) 2016/10/28(金) 09:25:14
…確白に苛立っても仕方がないですね。
一旦離席します**
( 27 ) 2016/10/28(金) 09:26:25
コレット人気ないなー()
チサ-シャロット、チサ-スターシャのラインかな?
今見えてる感じだと。
シャロット-コレットのライン切り線はどうだろなー
( -19 ) 2016/10/28(金) 09:27:32
あと、ボクがもう一つ引っ掛かった要素。
ボクは確白という立場にいながらグリフィン村人だと思うと言った。
チサはボクの意見と真っ向から反対の立場だったよね?●グリフィン希望だし、グリフィン狼を見ていたはず。
それだけでは偽要素0だけど、ボクはグリフィン村人を推してるし、それに対して意見や反論などあっても良かったんじゃないかな?って。
その結果●グリフィンを変えないならボクは何も思わなかったけど、それもなかったから余計に引っ掛かってる。
時間がなかったとかなら仕方が無いけどその時チサいたしなぁ。
( 28 ) 2016/10/28(金) 09:28:53
( -20 ) 2016/10/28(金) 09:35:27
>>22>>23 ポラリス ソランジュ
これは2人宛ての回答になるかの
まずコレット、こう言ってるんじゃよな
>>1:64「指定占いがいい」
指定占いだけでは統一なのかバラなのかよくわからんかったしその辺りの見解を聞いたのが>>1:67じゃ
その回答>>1:74から「指定占い」の意図が「対抗の囲いを警戒」であるのがわかる
対抗の思う通りに占わせて自由だったら囲われるのが嫌だって思ってるのかのと思ったかの
対抗のやりたいことをやらせたくないという嫌がらせしたい意志にとれたの
ただ意志だけで実行に移せてるかといえば微妙であるのは追記しておくの
対抗がグリフィン希望だからグリフィン占うより他って感じ>>1:137だしの
対抗の思う通りにしたくないという意思と言葉が出てる、がそれを実行に移せてはいない
(ソランジュの>>10については個人的見解があって要素にはなってないが、万一にも使われたくないのでコレット回答後に出すかのぅと思っておる)
これってコレット偽でも可能ではないかの?と思うのじゃ
そう考えると>>16の3は通じないことになるのでは、ってことなんじゃよの
( 29 ) 2016/10/28(金) 09:36:32
シャロットちゃんが余裕なさそうに見えるのはなんだかなー?自分吊られても明日シャロット吊って占い師決めうち勝負させて勝てばいいんだからなー
チサちゃん真目かー。盤面固定に拘ってたのになあ…
( -21 ) 2016/10/28(金) 09:38:49
>>22 ポラリス
下段部分はどうじゃろのぅ
村人の意見が一致することはまれによくあることじゃし、それは要素にはならぬと思ったかの
ポラリスはあれか、村で吊りとか占い票が思いっきり集中すると「もしかして…」って思うタイプかの
狼と思ってるところに票が集中しているなら特にそれ以上考えなくても、と思う気持ちは我にはあるでの
この辺りは>>24の回答するのに合わせて見解を出したいので今は我の感想程度の意見かの
( 30 ) 2016/10/28(金) 09:39:34
ただ、昨日のグリフィンってこう言ったらあれじゃが、占い票投じられやすいスタイルしてたのは否めんのじゃよのぅ……
思ってたより遅かったのと我の眠気がマッハじゃったの
あの時わがまま言うべきだったかの
( 31 ) 2016/10/28(金) 09:41:23
仮セット宣言をして無かった時点で心象めっちゃ悪いのは内緒。プロローグでのあの議論見てなかったのかなー結構初期からいたんだけどなあ…少しでも読んでたら『真は絶対仮セット宣言すべきだ』と思ってくれてると思うんだけどなー
( -22 ) 2016/10/28(金) 09:41:45
うわーギュルー!(様式美
ということでおはようございます。
グリフィンさん白確したの確認です。スターシャさんシャロットさんのどちらかがLWということですね。
これは狼側の勝ち筋にも現実味が出てきましたね。
( +8 ) 2016/10/28(金) 09:42:08
着眼点 スターシャは、むぅ…>>29に☆を付け忘れておる。補完しておいてくれや。
( A3 ) 2016/10/28(金) 09:42:45
喉の減りが一人だけ頭おかしいな?
そしてこれからもっと減るな?
お馬鹿かな?
( -23 ) 2016/10/28(金) 09:43:35
>>29 スターシャ
・対抗の囲いを警戒について
むしろ普通じゃないかな?自由で囲えば吊られるのは完全灰の可能性が高い。そうすれば占い師完全決め打ち+相方もいる状況。その方が戦いやすいと思う。
・対抗が●グリフィン希望
否定しない方が偽目。斑出来たら偽なんだから。
嫌がらせ要素としては皆無じゃないかな?
( 32 ) 2016/10/28(金) 09:43:59
通訳者 シャロットは、詠み手 ポラリス を能力(襲う)の対象に選びました。
>>28
デスクついて・・・覗かなきゃ良かったんだけど見えちゃったから言うわ。
えとね、村から見て真偽わかんない占い師と、確定してる狩人ってどっちが偉いかっていうとさ、そっちなわけ。これが灰だったりするなら、意図も知らなきゃいけないけれど、私と確白の間で議論してもしょうがないでしょう。
で、私はグリフォン狼で見てたし、占わせてもらえるならもう文句ないわけだよ。
灰に埋めといた分出そうか。
「あと>>116は、こんだけタイトな陣形の狼ならそれくらいの失言はしないと白くなれないでしょとか、どうせ仮定の話じゃないのとか、思うんだけど、真狩様の言うことだし。」1d:23:42:03
=====
ログ流れてて前後読めてない。出したほうが良ければ出すよ。
( *2 ) 2016/10/28(金) 09:44:46
そうなんだよなー本気で止めさせたいのなら灰考察出せってのに対して何かしら出してくれると思うんだよなー
彼女が出したのは占い希望だけなんだよなー
( -24 ) 2016/10/28(金) 09:44:50
あ、襲撃はポラリスさんにセットしておいてください。
お任せでも大丈夫ですが、ここ抜くのに正当な理由(狩狙い)が添えられるのが強いです。
チサさん疑ってますし丁度いいですね。
( *3 ) 2016/10/28(金) 09:45:42
>>*24今見たわ。確かにそうだねw
正攻法で頑張るしかないのなー。
ちょっと・・・納期伸ばしてもらってるんで今本気でログ追えない。
歯医者の待ち時間で見るよーーーノシ
( *4 ) 2016/10/28(金) 09:46:18
>>31 スターシャちゃん
★昨日もっとワガママってどういうワガママ出したかった?そのへん詳しく
( 33 ) 2016/10/28(金) 09:46:30
【自】ベータ星人 チサは、詠み手 ポラリス を能力(襲う)の対象に選びました。
( *5 ) 2016/10/28(金) 09:47:10
ポラリスセットしたよ。
まあ狩だし妥当だし、僕狼だったら疑われてるからって噛むの素直すぎでしょ?ってやつか。
ひとりにしちゃってごめん、頼りにしてるわ。よろしく**
( *6 ) 2016/10/28(金) 09:48:09
>>30 スターシャ
集中するからもしかして、じゃないなぁ。
ボクは他の可能性は追わないの?って思うんだ。
チサがグリフィン狼ロックで見た!とは言わないけど意見がぶれない、揺れない人は別視点が見えている可能性が他より高いと思うんだよね。
つまり今回で言えば別視点が見えている=狼濃度が高くなる。
( 34 ) 2016/10/28(金) 09:50:50
>>32 ポラリス
むぅ?そうじゃよ?
だから「実行に移せてない」じゃ
したいと思ってるけど言葉にしてるぐらい、後我は意志を感じたぐらい
つまりポラリスの言う反対してた>>16は通じないと思っておるのじゃが
コレット狼ならそのままでいいとはいうが反対しても大きな行動もなく変わってない、なら言っても言わなくても同じ、言っただけとも取れんか?と思ったのじゃがの
我が言っておるのは「コレットは嫌がらせをしている」ではないの
「コレットの嫌がらせをしたい意図は偽でもポーズとして可能か」かの
イエスならばポラリス>>16の3は偽でも言っただけとも取れるためどちらにも取れないとなるかの
ノーならば>>16の3は通ると思ってる感じじゃ
( 35 ) 2016/10/28(金) 09:51:08
記録者 ソランジュは、しばらく出るわね♪昼過ぎにまた覗くから☆彡.。
( A4 ) 2016/10/28(金) 09:51:31
詠み手 ポラリスは、>>32斑出来たら偽× 斑出来たら村勝ちに訂正
( A5 ) 2016/10/28(金) 09:52:05
>>33 ソランジュ
>>1:49これじゃこれじゃ
ここで待ちの姿勢ではなく「待てなーい!我と遊べや!」って言えばグリフィンが戦術論のみから脱することができて占が集中する事態にはならなかったかのぅ…というIF論かの
( 36 ) 2016/10/28(金) 09:53:45
無理しちゃだめです。
とりあえず、アンカーは全部丁寧にやった方が印象いいですね。
ちょっと覗けないので、チェックは後にします**
( *7 ) 2016/10/28(金) 09:54:42
>>34 ポラリス
ふむふむ
狼と思うが村の可能性は考えないのかか
他の人の意見を見てるのにそれがぶれてないように見えるのが気になる、かの
>>28踏まえてそれはすとんと納得したかの
( 37 ) 2016/10/28(金) 09:55:54
着眼点 スターシャは、自分の喉を見て不思議な顔をしている。
( A6 ) 2016/10/28(金) 09:56:27
ポラリス、なんか合わないなぁというか上手く繋がってないなぁと思うところ多いんだけどこれはすとんと決まったので私が悪いだけな気もする
上手く歩めてない説
っていうか7時更新から3時間で500ptぐらい使ってるのヤバい(震える
( -25 ) 2016/10/28(金) 09:57:54
>>35 スターシャ
じゃあ、ボクが上げた3は撤回したとするね。スターシャが言うのもわからないでもないから。
ただ、ボクはチサ偽要素をバンバンあげてるんだけど他を全部崩せる?ただ、灰を見ての行動があるって点に関してはボクはチサ真で見たい気持ちがある。
さっきも言ったけど、一つ一つは偽要素には弱い。でも積み重なって偽に見えるんだ。
( 38 ) 2016/10/28(金) 09:58:31
着眼点 スターシャは、>>37「見てる」で確定ではないか「見えてると思う」に修正してくれや。
( A7 ) 2016/10/28(金) 09:58:53
>>38 ポラリス
全て崩せる、は今占い師を見ておるが恐らく「ノー」じゃろうな
我もポラリスの言うところに納得はあるでの
我は今のところ真偽結論出しておらぬ
少し待ってくれや、占い師の見解を出したら現状の我の意見を確定させる
そこで要素の撤回指摘、話し合おうぞ
( 39 ) 2016/10/28(金) 10:00:57
うん、ポラリス我が強い人ではないんだ
少しチサ偽推しが強い?って思ったけど気になるポイントが多いからでしょう
それは仕方のないことではあると思うし、いいと思うんだ、私
( -26 ) 2016/10/28(金) 10:05:03
>>39 スターシャ
君の意見や見解をちゃんと見たいから待ってる。もちろんシャロにも言える事だけどね。
ボクが見えていない部分もあるはずだから楽しみにしてるし、きっちり議論はしたいからね。
( 40 ) 2016/10/28(金) 10:09:43
勝ったらイチゴパフェ、負けたらバナナパフェ
みんなに楽しんでもらえたらジャンボパフェ
よーしがんばります、ですよー
( -27 ) 2016/10/28(金) 10:12:35
ログを読んできましたが地上は早くも終盤戦の様相ですな。
まぁ灰同士でお互いが狼確定してる状態というのが普通なら最終局面な状況でしょうから、そんな感じになるんでしょうけれど。
( +9 ) 2016/10/28(金) 10:16:34
コレット
昨日も上げた指定占いと嫌がらせの意図
>>1:64>>1:67>>1:74>>4
だが行動が伴ってない(>>1:136>>1:137)のは気になる点
真なら嫌だというだけでなく我占いでいいからもう少し押して欲しかった、という本音はある
(理想を言ってることは認める)
真なら妥当かは理想が入り微妙という感(ここ可能ならポラリスの意見欲しい)
そのため偽でも言ってみた真アピとも思える
また、灰が見れていない。正確には状況ぐらいしか把握してない?だろうか
>>1:136思考が違うのは人として当たり前
むしろ全員が同じ思考とか怖くない?
いっそ>>1:137だけならすがすがしくてよかった、よけいな理由乗せてるように感じて微妙な違和感
( -28 ) 2016/10/28(金) 10:44:51
本決定の即セットは本決定変更なし文化からしたらわかるわーって感じ
(ただしもうちょっと不満とかの感情が欲しかった。これもポーズに見える一因)
ここからシャロット絡み
シャロットの気になる発言があって>>1:27の「占出ましたね!」
シャロット視点>>1:9を言った時点でもう占出てる
なのにチサを見てのこの発言、真占いが出た視点漏れ?と現状映る
当時は「占(2人)でましたね!(占い師見れる♪)」ぐらいに話してる間で納得しておいておったが
>>1:76>>1:98>>1:140のすれ違いは別陣営っぽく見える
が仲間と知ってる故に目に入らない経験もあるのでどちらとも取れる要素になりえるのかなと思ってる、保留
ただ回答は陣営関わらずコレット本人が考えたものだろうとは思う
それに>>1:148の回答に対して無反応であった
これは仲間ゆえ目に留まっていないのかどうなのか、ちょっとしっくりこないがたぶんここ詰めるとシャロット狼要素の主張になってここに書くには不適当な気もする
シャロットが占決め打ち勝負を嫌がってるっぽいので、普通にやったら負けそうに思ってるのかなって思ってる(漠然)
そういう意味でもやりあえにくそうなコレットは候補として強めに見える
( -29 ) 2016/10/28(金) 10:45:11
チサ
改めて読んでたら気になった
>>1:88「灰4人か…!」
★この発言した時の感想教えてもらっていいかの?
占理由はある程度明確に出てる>>1:114
グリフィンを勘ぐりで疑い、シャロットは消去法枠(ほぼ我と同一位置)
>>1:160からの>>1:165
村としては間違ってない
検討はしているが勘ぐり以上の理由がないから変えられなかった?
と思ったけど>>3で納得できたかな
自占い見て「絶対変えない」って気持ちはわかる、わかるの……
( -30 ) 2016/10/28(金) 10:45:30
シャロット絡み
>>1:27で占い方法の意見差
これは大して深くないと思ってる(チサ自身がそこまで押すつもりはないと言ってる)
あっさりおさまってる。別陣営でも同陣営でも出来る範囲
後はチサに対しては進行関係の手入れのみ
それと確白ポラリスへの意見、かな
擁護にしてはあからさまかなという感想
ポラリスは噛み位置で最後まで残れる場所ではないと思うのでここは擁護しなくてもいいように思えた
どちらかといえばシャロットの白アピの方なのではと思う
( -31 ) 2016/10/28(金) 10:46:45
…うーん。狼にこんな事言うの何ですけど。
ねえスターシャさん、スターシャさん。
私達が死んで、残る3人(2人or1人?)に占い師判断任せられますか?
正直、村でも、狼でも、私たちの説得を挟みたいと思うのですが、どうですか?
私は、この方が、やっぱり後腐れなくて気持ちがいいですね。
( 41 ) 2016/10/28(金) 10:51:26
1回、ポラリスさんとソランジュさんで擦り合わせてみてくれませんか?
両方とも、言っている事はわかるのですが、特にポラリスさんのロックが固くて気になります。
>>41も合わせてもっとわかりやすく言うと、確白が信じられなくて鬱です。
だから、占い師の判断は私達を介したい、という意味ですね。
( 42 ) 2016/10/28(金) 10:57:31
え、我は最後自分が吊られて負ける方のが嫌じゃの(きぱっ)
それに我はある程度村を信用しておるよ
ソランジュは喉使い自重せぇと思うが目を向けるべき場所を心得得ておる
ポラリスはきちんと話せばちゃんと考えてくれるの
凝り固まってはおらぬよ
グリフィンはわからんが、今日来た時にやってくれなきゃ蹴る殴るの大乱闘じゃの彼は実力を見ておらん故の
逃げはあるかもしれんが我は不安に思っておらんの
逃げも結局村を信用してるから表に出してるからの
意見が合わなくて済まんのぅ
ここで真っ向から受けて立つ!って言えたら我もかっこいいと思うのじゃがそういう性質でなくての
( 43 ) 2016/10/28(金) 10:59:33
コレット
昨日も上げた指定占いと嫌がらせの意図の
>>1:64>>1:67>>1:74>>4
だが行動が伴ってない(>>1:136>>1:137)のは気になるの
真なら嫌だというだけでなく我占いでいいからもう少し押して欲しかった、という本音はあるのぅ
(理想を言ってることは認める)
真なら妥当かは理想が入り微妙という感じゃの(ここは可能ならポラリスの意見が欲しい)
そのため偽でも言ってみた真アピとも思えているの
本決定後の即セットで本決定に対する不満などが出なかったのもアピやポーズに思える要因になっておるの
また、灰が見れていない。正確には状況ぐらいしか把握してない?かの
>>1:136 思考が違うのは人として普通なのではないかの?
★ここ詳しく
いっそ>>1:137だけならすがすがしくてよかったかのぅ
よけいな理由乗せてるように感じて微妙な違和感があるかの
( 44 ) 2016/10/28(金) 11:00:15
チサ
改めて読んでたら気になった
>>1:88「灰4人か…!」
★この発言した時の感想教えてもらっていいかの?
占理由はある程度明確に出てるの>>1:114
グリフィンを勘ぐりで疑い、シャロットは消去法枠(ほぼ我と同一位置)
>>1:160からの>>1:165
「村としては間違ってない」
検討はしているが勘ぐり以上の理由がないから変えられなかったかの?
と思ったが>>3で納得できたかの
自占い見て「絶対変えない」って気持ちはわかる、わかるの……
( 45 ) 2016/10/28(金) 11:00:33
ここからはシャロット絡みコレット編
シャロットの気になる発言があって>>1:27の「占出ましたね!」
シャロット視点>>1:9を言った時点でもう占出ておるの
なのにチサを見てのこの発言、真占いが出た視点漏れ?と現状思っておる
当時は「占(2人)でましたね!(占い師見れる♪)」ぐらいに話してる間で納得しておいておったが…
>>1:76>>1:98>>1:140のすれ違いは別陣営っぽく見える
が仲間と知ってる故に目に入らない経験もあるのでどちらとも取れる要素になりえるのかなと思ってる、保留
ただ回答は陣営関わらずコレット本人が考えたものだろうと思っておる
それに>>1:148の回答に対して無反応であった
これは仲間ゆえ目に留まっていないのかと考えているが我の中で納得ができる状態にはなっておらぬ
気になったので上げてあるの
シャロットが占決め打ち勝負を嫌がってる様子で、普通にやったら負けそうに思えるのかなと漠然と思っておるの
そういう意味ではやりやいにくそうなコレットは候補として強めに見えるかのぅ
( 46 ) 2016/10/28(金) 11:00:54
シャロット絡みチサ編
>>1:27で占い方法の意見差絡みじゃの
これは大して深くないと思っておるの(チサ自身がそこまで押すつもりはないと言ってる)
あっさりおさまっておる。別陣営でも同陣営でも出来る範囲だと思ったの
後はチサに対しては進行関係の手入れぐらいかの
それと確白ポラリスへの意見
擁護にしてはあからさまかなという感想を持ったかの
ポラリスは噛み位置で最後まで残れる場所ではないと思うのでここは擁護しなくてもいいように思えた故、どちらかといえばシャロットの白アピの方なのではと思った
チサとの仲間だからとは思えなかったの
( 47 ) 2016/10/28(金) 11:02:13
>>41シャロット
それって最後まで私と殴り合ってくれという戦闘民族COですかね…?
てかこれ灰が説得をするというか、占視点も灰視点も対抗が狼ですし、推理の中心が灰でなく白確組に移ってしまってますな。
傍から見てる限り、占と灰が要素と説得を落として、霊狩白の3人で各自考察落とす流れの方が意見がまとまりそうとは思いますが…
( +10 ) 2016/10/28(金) 11:02:27
以上
我の意見は【チサ真 コレット狼】だと思っておる
ポラリスの意見でチサ偽もわかるが、シャロットとの絡みではコレットのが怪しく思えた
シャロット絡みなしでも僅差レベルでチサ真だと思ったかの
占い師らよ、我はこう思っておる
情報は与えたからの?待っておるからの
( 48 ) 2016/10/28(金) 11:03:53
着眼点 スターシャは、で、我は大人しくしてる故、その内飴が欲しいかの……(反省の猫ポーズ)
( A8 ) 2016/10/28(金) 11:05:07
シャロットの狼意見も出したかったけどなんか付随して出たからいいかなって思ってる
突き詰める点は少なく?
( -32 ) 2016/10/28(金) 11:08:27
シャロット-コレットじゃないかなぁって思ってるんだけどなぁ……
むーんむーん……
シャロットの狼要素探そうと思っても結局さっき出したの以外はみんな穿ってみればレベルになって説得でも何でもないのよねぇ…
( -33 ) 2016/10/28(金) 11:11:02
しまった、連投に割り込んでしまいましたな。
ふはは、エピで読みにくくなってるのに気づいて「エルシニアてめぇ!」って思うがいいですぞ!
>>42
戦闘民族COではなかったんですね。
てか白確同士の話し合いは大事そうですな。灰2人に対し白確3人ですし。
( +11 ) 2016/10/28(金) 11:12:19
死病診 エルシニアは、ではまた夜に**
( a0 ) 2016/10/28(金) 11:12:36
着眼点 スターシャは、>>47「チサとの」→「チサと」じゃの…
( A9 ) 2016/10/28(金) 11:13:14
なんか灰を詰めるより占の真偽に話題が傾いてるので、このまま占の判断に時間を割いて「占残し灰挽き」が良い感触かな。
もう本日の段で占打てる充分なら「占打ち吊り(続いたら灰割り)」の進め方になるか。
世論の眼と脚が灰盤よりも占盤に向いてる(灰達も占に意見を出す方向に向かってるし)からこう(↑)思ったんだが、
今、占話してる面々は、占に時間割きたい?
それともさくっと占刺したい?
( 49 ) 2016/10/28(金) 11:14:11
>>49 グリフィン
シャロットで終わるからそれでいい(まがお)
結局我にできることってシャロットの狼要素出しか相方探しじゃから占を見てるのは仕方ないかの
シャロットの狼要素も結局「答えがわかってるからそうとることもできる」レベルでしか探せなさそうだと見てて思ったしのぅ…
しいて言うなら占に付随して出たところかの
( 50 ) 2016/10/28(金) 11:18:29
着眼点 スターシャは、自分の口にガムテープを貼った。
( A10 ) 2016/10/28(金) 11:19:30
灰は占い師ぐらいしか判断するところがないんだからそうなるでしょうよ
シャロット狼に決まってんじゃん!こことかこことかこことか!!!
って1dだけで出せますかいなって話
( -34 ) 2016/10/28(金) 11:20:30
まぁ、ポーラが本日食われるので、ポーラが影響できるのが本日まで。
なのでポーラの意見は割り増してあげたいかな(@
ポーラの占真偽見解が固着気味に伺えるので、@と併せて占を吊るなら本日がいいかな。
「ポーラは占観てたのに遺言手で灰を吊りました。外しました」は虚しい(A
( 51 ) 2016/10/28(金) 11:21:54
現在で残り100ptってのもすごいね……
自重しようね……
( -35 ) 2016/10/28(金) 11:22:09
固着ではないと思うけどコレットに甘い気もする
というのはある
考えてはいるよ、些細な疑問が山になってるだけで、という感
( -36 ) 2016/10/28(金) 11:23:43
というかはよ見て!見て!私を見て!!ここにいるでしょー!ほらぁ!!!!(強烈な灰アピール)
( -37 ) 2016/10/28(金) 11:24:18
スター>>50
んー、そゆ「自視点限定の確情報」は説得に使わない方向で以降は願いたい。
まぁ占に話が行くのは必然なので、それはそのまま続けていただく向きで。(暫定?で結論は出してる様だけど
( 52 ) 2016/10/28(金) 11:25:21
>>52
えぇ……じゃあどうしろと感ある
説得に使わざるを得ないよ?分けたけど
そこまで含めないとあなたたちは灰を判断できないでしょう?
と思うのだけどね
というかこれ外されたら占い師しか見えないからね
( -38 ) 2016/10/28(金) 11:27:44
じゃあ視点漏れっぽいのしたからシャロット吊ろう?とでも言えばいいのか
わからんなぁ……
まぁここで狼当てればいいだけなのでまぁ、まぁ……
シャロットなら何も思い悩まなくて済むんだけどなぁ……逃げたい
( -39 ) 2016/10/28(金) 11:29:25
そこはせめて、お前視点ではそうだろうなぁぐらいに流してくれたらよかったのにーにー
はふぅ……
( -40 ) 2016/10/28(金) 11:31:17
むしろこの手を主張しない方が狼っぽく見えるけどなぁ……
いい加減黙れってことか!(ぴこーん)
( -41 ) 2016/10/28(金) 11:33:33
密度減らしたいなぁ……
やっぱりくどくなる
そういう意味ではスターシャっぽいけども
装飾過多だからこうなるんだよね
( -42 ) 2016/10/28(金) 11:35:50
ボクの意見は墓下で観戦してる人達と同等扱いで構わないよ。
簡単に言うとボクは客観的に見下ろしている感じ。ただ、他の人達と会話が出来るってだけなんだ。
>>44についてだね。真なら妥当だけど、理想的には真でみたくないって感じかな?
気持ちは分かる。ボクも似た様な感想は持ってる。
ただ、>>1:137はコレットの真占い師の感情が咄嗟に出たようにも感じるかな。狼にも出来ると言われればそれまでだけど、感情は隠しきれないとも思ってる。
ただ、スターシャの意見は分かった。後は、シャロットの意見を聞いてボクの結論は話すよ。
( 53 ) 2016/10/28(金) 11:36:40
まー、対抗が占も灰も確定してるから、実際膠着だよね。
色情報は吊らなきゃ進まないし、吊らない限りは形は進まないな、これ。
また夕夜〜
( 54 ) 2016/10/28(金) 11:38:54
おん、然様ですか。
客視点と同等、と。
私は汲める処は汲んでおきたい質でねー
まぁ「べつにいいよー」言うなら、それはそれで。
( 55 ) 2016/10/28(金) 11:41:06
>>53
>>1:137はわかる
それなー、それはなんかわからんでもない
ただこうそれを入れても余りある差がなぁ……という空しさ
( -43 ) 2016/10/28(金) 11:43:49
>>55
まあ、簡単に言えばボクは今日死ぬ確白なんだ。
口出しはするけど決定権はない方がいい。
ボクの独断で人狼吊れればいいけどさ、村人陣営を吊ってしまってあとよろしくーってしたくないし。
ボクの思考、考えは生存中に落としていく。
でも決めるのはグリフィンであり、ソランジュでいいと思ってるよ。
( 56 ) 2016/10/28(金) 12:05:59
ひっるやっすみー☆鳩さんからこんにちは♪
さて、シャロットちゃんが言ってたポラリスと私の意見のすり合わせだけどぶっちゃけいらないわねこれ。だってポラリスちゃん明日残れないもの。だからポラリスちゃん、喉枯れるまでどんどん喋っちゃっていいわよー☆
シャロットちゃんの懸念した『チサちゃん絶対殺すマン』はいなくなるわね。
本当にすり合わせが必要なのは明日、私とグリフィンちゃんよ。そして私が噛まれれば『コレットちゃん絶対殺すマン()』もいなくなるわね。
あれこれ普通に占い師最終日決めうちでいいかも?
現段階ではコレットちゃんもチサちゃんも真ありえるからねー考えたいかも?
まあこれは私の一意見だけどねー☆
( 57 ) 2016/10/28(金) 12:07:29
私は灰からでも占からでもいけるので、本日は私に合わせずに進めよう。
意見を合わせるのが必要なのは明日明後日の最終吊のみなので、会議は明日から、で。
今日はチサコレスターシャロ吊りなら、どうとでも是。
( 58 ) 2016/10/28(金) 12:12:31
>>57 ソランジュ
それも一つの手だと思うよ。
ただ、その場合懸念されるのがシャロットが言った、
『チサ絶対殺すマン』の私が死に、『コレット絶対殺すマン』のソランジュが生き残る可能性があるってこと。
それを利用されかねないことを懸念してるんだと思うよ。
つまり、ソランジュが最終日残った理由はチサ狼でソランジュ噛むとあからさまだから残したとか、噛まれた理由はチサ狼だからとか、変なところで議論になる可能性があるからやっぱり▼占い師だと思う。
( 59 ) 2016/10/28(金) 12:17:53
ちなみに私の占い師の見方は現状
『どちらとも真足り得るけれども、どちらも偽足り得る。心象的にはチサちゃん真、占い方針の一々に関してはコレットちゃん真』ね。
ポラリスちゃんの意見見たらねー、あー誘導されちゃったかー?とかも思ったし、囲いが嫌だから統一占いがいい、相手が占いたがってるからグリフィン以外占いたいってのがねーまあ真占いならねー言うかもって感じ?
( 60 ) 2016/10/28(金) 12:18:16
>>59 ポラリスちゃん
個人的には最終日に、私が噛まれるかグリフィンちゃんが噛まれるかは結構重要なポイントな様な気がするけどねー☆まあ変な方向でこじれたらあれかー
でも私としてはまだ真偽判別つかないし情報欲しいから占い師残したいってのは若干ねーうーむどうしたものか☆
( 61 ) 2016/10/28(金) 12:22:18
>>61 ソランジュ
んとね、情報欲しいって占い結果が欲しいのかな?
それとも灰を吊る事で他の情報が入るって事かな?
( 62 ) 2016/10/28(金) 12:25:31
なんなら、占灰4名が各々で「占は灰に、灰は占に(対抗への投票を禁ずる)」を条件として論述と票明言だけしてもらい、
確白3名はそれを見て納得した意見に合わせて投票で本日はいいと思うよ。
( 63 ) 2016/10/28(金) 12:26:02
ちなみに確白両名は、
占いローラーになったパターンと灰ローラーになったパターンそれぞれで、
どっちの占い師、灰色から吊りたい?
( 64 ) 2016/10/28(金) 12:26:23
>>59
一人称まちがえたー!
せっかくボクっ娘してたのにー(´・ω・`)
( -44 ) 2016/10/28(金) 12:27:47
本日はいっそだんまりでもいいと思ってる。
不義かな?
士気も下がるし、完全黙秘は避けるか。
( 65 ) 2016/10/28(金) 12:27:55
( -45 ) 2016/10/28(金) 12:29:42
>>61 ポラリスちゃん
もっと発言が見たいんだよね♪
彼女ら昼間はあまりここに来れないみたいだし、それなら1日長く生きてもらって発言少しでも多くしてほしいかな。現状では決めうちしきるに足りうる要素がないように思える。今日決めうちするのは現段階では私には出来ないかな
( 66 ) 2016/10/28(金) 12:29:50
まあ一番はね
シャロットちゃん生存本能爆発させてるようにしか見えないからシャロットちゃん吊りたい、かな☆
( -46 ) 2016/10/28(金) 12:32:20
確白3名でわいがやしてると占灰は呆けてしてしまいそうだ…
盤を切り離してこっち確白だけで喋るのいかんとも良くないな。
占灰だけが喋るのは悪くないんだけど。
先程の「対抗への投票を禁」「確白は(本日は)傍観」を改めて推して、暫く眺める。
( 67 ) 2016/10/28(金) 12:32:31
投票を委任します。
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、詠み手 ポラリス に投票を委任しました。
( -47 ) 2016/10/28(金) 12:34:02
ごめんやっぱグリフィンに村任せるの不安になってきたから駄目だわこれ
いい加減にしてよって思うわぁ
( -48 ) 2016/10/28(金) 12:35:28
あーそうよねー
今はまだすり合わせいらないものね、了解☆
お口チャックしときます♪
灰色さんの発言や、占い師さんたちの発言によってこの村の未来が決まるぞ☆
( 68 ) 2016/10/28(金) 12:35:42
戦略は飽きた
そういうのが聞きたいのではないのだよなぁ…
( -49 ) 2016/10/28(金) 12:35:47
( A11 ) 2016/10/28(金) 12:37:09
>>66
ボクはそうした方が最終日になった場合詰めやすいなら▼灰でも構わないよ。
ただ、占い師は発言が伸びなさそうとも思う。
発言から拾うならスター&シャロかな。
( 69 ) 2016/10/28(金) 12:37:38
これ、のらりくらりと気質考察をやり逃してる間に占騙狼か潜伏狼が吊れて卓が終わったりしないか…?
( -50 ) 2016/10/28(金) 12:39:21
詠み手 ポラリスは、お口ミッフィーちゃん(・×・)
( A12 ) 2016/10/28(金) 12:39:31
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、(´°口°`) Σ(´°皿°`)
( A13 ) 2016/10/28(金) 12:42:00
着眼点 スターシャは、実は真っ先にお口ミッフィーの仲間入りをしている(・×・)
( A14 ) 2016/10/28(金) 12:42:44
( -51 ) 2016/10/28(金) 12:43:05
記録者 ソランジュは、ここはミッフィー村だった…?
( A15 ) 2016/10/28(金) 12:43:09
着眼点 スターシャは、(・×・).。o(つまり我らは念話で会話しているのだな…)
( A16 ) 2016/10/28(金) 12:45:14
だから寂しいからってソランジュに絡みに行くのやめような!
本当に止めような!!!!!
( -52 ) 2016/10/28(金) 12:45:59
そもそもミッフィーが念話で会話してるのかとか知らない(
( -53 ) 2016/10/28(金) 12:46:27
村の技量や情緒は置いておきますが、確白2人が両極的に占の偽に半ロックかかってた状態が気持ち悪すぎます。
随分悠長に見えますが、2人とも、本当に見直せてますか?
まあ、狼なら好きな方の占い師から吊れそうですし、スターシャさんがそう言うのでも別にいいんですけど。
………。
ポラリスさんの、客視点と同様に扱え、は流石に傲慢すぎます。本当に勝ちたいですか?
といった所で、少し読んできます。
( 70 ) 2016/10/28(金) 12:48:06
( -54 ) 2016/10/28(金) 12:48:52
対抗吊りたいし最終日に残るのは絶対嫌なスターシャちゃん。
最終日私生存を懸念し、占い師決めうちしくじるのが怖いから対抗よりも早く占い師抹消したいシャロットちゃん。シャロットちゃんはスターシャちゃんに殴り勝つ自信があるのかしら?
( -55 ) 2016/10/28(金) 12:49:15
明日にはポラリスちゃんいないからそのあたり気にしなくていいってバー。私も半ロックかけた覚えはないよー
( -56 ) 2016/10/28(金) 12:53:10
灰吊りなら他の人たちで決めればいいので、占い師だけ考えておきますね。
まず、今日決め打つ本線なので質問投げましょう。
…と思って色々組んだのですが、質問投げるほど実がないですね。
>>2コレットさん
★どっちが良いのかはっきりしてください。理由込みで説明できるようにしてほしいです。
ンー…チサさんもぱっとしてませんね。
両方とも何とも。
( 71 ) 2016/10/28(金) 13:00:57
>>57ソランジュさん
狼が都合の良い方を噛むんですから、噛まれない可能性もありますね。
特にソランジュさんは死なない確率が高いです。
擦り合わせはいります。確白が落ち着かず、どうして村が勝てるのでしょうか。
まあ、編成有利だから文面上では勝てるかもしれませんけど、油断になってしまうのはいけません。
( 72 ) 2016/10/28(金) 13:06:18
通訳者 シャロットは、ンー…後は帰ってからと覗いた時にします。
( A17 ) 2016/10/28(金) 13:06:56
難しいですね。
確白が暴走するの、放っておいてもいいんですが、口出しした方が私っぽくないですか?
( *8 ) 2016/10/28(金) 13:19:46
詠み手 ポラリスは、【自】ベータ星人 チサ を投票先に選びました。
シャロット狼ならコレット狼に見えるんだよなぁ。
そうなると相対的にチサ狼ならスターシャ狼。
もうちょい詰めたい。
( -57 ) 2016/10/28(金) 13:23:44
死病診 エルシニアは、(・×・)。○(お口ミッフィーかわいいですな…)
( a1 ) 2016/10/28(金) 13:43:34
>>シャロットちゃん
私のこれ(>>18>>60>>61>>66)は見てくれてる?
私別にコレットちゃん偽で半ロックとかしてないわよ?今☆
ポラリスちゃんの意見のおかげでこの考えに至ったんだしすり合わせもこれで終わり。
『チサ偽の可能性大いにあり。』以上♪他になにかいるの?
貴女がすべきは頭のおかしい霊能者の進行に不満を唱えることではなく、スターシャや占い師さんたちの黒要素白要素を探すことよ☆進行のしかたに意義を唱えるだけなら狼でも出来るわよー?
( 73 ) 2016/10/28(金) 14:49:57
記録者 ソランジュは、やっば!お口ミッフィー☆彡.。(・×・)
( A18 ) 2016/10/28(金) 14:56:10
ソランジュの本質は私と似たようなところある気がする
割とお喋り好きなんじゃないかなぁ…
( -58 ) 2016/10/28(金) 15:44:43
あーんま確白〜占灰間で個人の手法がどうだって押し推し合っても気が荒れるだけで得はなさそうだよ。
まぁ「固着してんぞ」ってシャロが言ったなら、ソランも意識くらいできようね。解らず屋であるまい。
「ソラン残される可能性大」とか「これ見てみてよ、半ロックしてないね」って売って買っても喉無駄よ?
( 74 ) 2016/10/28(金) 15:44:44
………。
…じゃあ、ソランジュさんからポラリスさんに何かを与えることはしましたか?
外出中に大掛かりに出来ることでもないので、今の内に話すことを話すべきだと思います。
帰ったらしっかりと纏めるので安心してください。
( 75 ) 2016/10/28(金) 15:52:21
ただいま、多分30分くらいは休憩貰ってもいいと思う・・・
親不知抜いてきたよー。バラヤーみたく野蛮でなくて助かった(確かにクリニックは多少殺風景だったけど)。
療法士は皆プロフェッショナルだったしね。ただまあ、手技はやっぱり旧世界式だよ、出血とまんないし麻酔でふらつくし。なんだあの工具。で糸で縛るとか…!
それを言うなら私の身体に親不知なんて旧人類の遺産がまだあることのほうが問題だったんだけど。うえええ。
まあそんなことはどうでもいい、ログだな。
別にやる気がなかったわけじゃないよ、ゴメンね。スケジュール管理不十分でごめん。あと占二人とガールズのコアがずれてるからね。
上のような事情と(もっと簡単な処置で済むはずだったのに)昨日終わるはずだった仕事が残ってて。こっからまた22時まで抜けるよ。
ちなみに明日も昼間は鳩からになる。
以上言い訳。
( 76 ) 2016/10/28(金) 15:59:10
んでまあ、確白ガールズが私の見たことないタイプの確白だっていうのは言っとくよ?
俎板の鯉って自分で言ったし、確白ガールズの言い方は言葉のアヤだと理解してる。ただまあ、あれだ、占い能力も要らないわけだし、ぶっちゃけ今日に限って言えば吊られて色出すのがせめてもの仕事みたいな気分になりかかったのは否定しない。(占い師がボロ雑巾っていうのは新鮮な経験だよ)
良く喋るケーキ残してどれから食べようかなキャッキャって言われてる気分だった正直(苦笑)。
ソランジュは方針早めに決めて、占吊りでも灰吊でも、逆サイドからの論述と擁護、ライン見たほうがいいんじゃないの、
って思ったらグリフィン来てるね。
( 77 ) 2016/10/28(金) 16:01:18
グリフにお礼いってそろそろやめといてもいいと思うよー
( *9 ) 2016/10/28(金) 16:02:56
シャロ>>75
いや、それならポーラ(本日死亡)からソランがあればいいのではないか?(あったかの確認はしていない)
ソランの喉が無くなるのは別に(今日は)構わんのだけど、シャロのが削れてしまうのはねー、まぁ盤損だよね。
ここらで確白とのやり取りは切り上げよう。
この場、ソランが1歩譲った方がいいとは思うが、互いにまずは退かないと。
( 78 ) 2016/10/28(金) 16:11:09
シャロが後でまとめるとなら、それは待つし、それまでに要らん軋轢は避けていこうじゃん。
( 79 ) 2016/10/28(金) 16:12:28
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、今「ガールズ」で気付いたんたが、女の子ばっかだね。
( A19 ) 2016/10/28(金) 16:14:24
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、「ぐふゅふゅ」と「でゅふふ」どっちがいいかな。
( A20 ) 2016/10/28(金) 16:15:11
【自】ベータ星人 チサは、聖なる槍エレクトロ グリフィンに指をつきつけ、「ハーレムを独り占めはさせないよ?」
( A21 ) 2016/10/28(金) 16:17:20
( -59 ) 2016/10/28(金) 16:18:19
( A22 ) 2016/10/28(金) 16:20:07
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、+(´°∀°)σ (°w° )
( A23 ) 2016/10/28(金) 16:20:50
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、+(´°∀°)σ皿° )
( A24 ) 2016/10/28(金) 16:21:15
記録者 ソランジュは、(´;✕;`).。oO(空気を悪くしちゃってごめんよ…反省してるよ…議論促しはグリフィン任せたよ…
( A25 ) 2016/10/28(金) 16:23:21
んーそうだね。私も愚痴はこれくらいにしよう。実際グレーのいない村って私は初めてだし、確白も身を投じて精査しなきゃって気分になるのもわかる・・・。
>>6で誰から吊りたい?っていわれたらそりゃ対抗一択になるよ私は。でもそういう発想はよろしくないのも理解した(>>52)。
説得できなきゃだめなんだね。
ポラリスの>>1:84が見えていたからな。
今日早いうちに占い吊るよ!って言ってもらえれば灰に何か動きが見えるかなと期待はしていたけれど。先方はどうしても私を先に吊りたいだろうし。
結果的に占い真贋を見る流れにはなってるみたいだから良いのかな?
「占い精査しつつ灰ロラ」って発想が私になくて驚いた(お恥ずかしい)、確かに議論無駄にしない方法ではあるんだね>>49
>>63は面白いな。
( 80 ) 2016/10/28(金) 16:24:00
( 81 ) 2016/10/28(金) 16:24:06
( 82 ) 2016/10/28(金) 16:24:44
【自】ベータ星人 チサは、着眼点 スターシャに驚いた。
( A26 ) 2016/10/28(金) 16:25:32
君らしくはあったと思う、プロローグからの性格付けから一貫してる。ブレはないし、良いと思うよ。
結果的にだんまり決め込んでたグリフをひっぱりだせたのも有り難い。
( *10 ) 2016/10/28(金) 16:28:07
着眼点 スターシャは、ほっほっほ、消せるものなら消してみるとよいの(どやぁ)
( A27 ) 2016/10/28(金) 16:29:04
っはーーーー…今日に入ってからシャロットちゃんからまるで情報落ちてない気がするなー…
【占いローラーからしたい】
【コレットは偽目だからチサが真目】
【確定白が利用されるのは怖いから早く意見のすり合わせしろ】
…このくらいか?えっ、昨日の喋り具合から考えると少なくないか?
( -60 ) 2016/10/28(金) 16:35:26
んーーーーっ!シャロットちゃん吊って色がみたいいいいい
( -61 ) 2016/10/28(金) 16:37:51
だが世論的には占い吊りに言ってるんだよなぁ…
えー…どうしよ…
( -62 ) 2016/10/28(金) 16:41:55
あーーーーー!!!口出ししたい!!!!
チサちゃんに、ツッコミいれたい!!!
( -63 ) 2016/10/28(金) 16:44:26
私も占い師をボロ雑巾にする展開にするのは初めてなのです
( -64 ) 2016/10/28(金) 16:55:21
詠み手 ポラリスは、スターはお星様になったんだよ…(遠い目)
( A28 ) 2016/10/28(金) 16:57:59
スターシャ
☆>>45(>>1:88「灰4人か…!」発言した時の感想)
なんだこの狭さ、ってことだよ。
そこまでは正直、つい普段の癖で9人編成(4縄2人外)の感覚で喋っていたんだ。(>>1:142)
そこで素直に言っとくべきだった。ごめん。
一人一言雑感書いて(消したけど)あらためて気付いたってこと。
自由もへったくれもないな、っていうところ。初日の偽黒はまず出ない、白圧殺で問題ない狭さだよね。だからまあそこまで自由突っ張らないよって回答になる。自由は僕がやりたかっただけだ>>1:97
対抗は囲いが、と言っていたけれど(>>1:74)、自由だって補完占禁止さえしないでもらえれば噛み先検討含めでかなりイイ線いけるはずなんだよね。
( 83 ) 2016/10/28(金) 16:59:13
んーーーー…今日どういう進行すればいいのかこんがらがってきたぁぁぁ
( -65 ) 2016/10/28(金) 16:59:49
( -66 ) 2016/10/28(金) 17:00:02
( -67 ) 2016/10/28(金) 17:00:31
灰2人に『占い師のどっちつりたいー?』って聞いてもこの様子だと絶対コレット吊りになるんだよなぁー
占い師2人の考えは見えないけど…
というかコレットちゃんの考えが見えないけど…
( -68 ) 2016/10/28(金) 17:05:36
( -69 ) 2016/10/28(金) 17:07:43
>ポラリスact
誰が上手いことを言えとwwwwwww
( -70 ) 2016/10/28(金) 17:19:45
ちょっと…というかかなり早いけど、今日の吊りの方針を発表するよ。
グリフィンちゃん、アナタの意見を借りるわね
【今日は占い師さんはどちらの灰色さんを吊りたいか提示、灰色さんはどちらの占い師さんを吊りたいか提示して。】
理由をしっかり書いて、どうして『その人を』吊りたいと思ったのか明確にしてちょうだい。【自分の対抗を推すのは無しよ。】
それを見て私達白確が精査して吊り先を決定するわ。
…よく考えても見ればこれが1番意見を出させるのにいい案だったわね…
【仮指定は22:30、本指定は23:00の予定】
それまでに意見を提示してくれると助かるわ。
…少し席を外すわね。
( 84 ) 2016/10/28(金) 17:27:14
( -71 ) 2016/10/28(金) 17:29:44
( -72 ) 2016/10/28(金) 17:30:25
ポラリスに今日もけちょんけちょんに言われてるんだなあ…。
>>24見おとしてた。言わずもがな。やらなくちゃね。
反論すると防御感とか言われそうだけど1点だけ。
>>34
狼ロック!とは言ってない、灰3人のなかから選ぶとしたら、説明したとおりの疑問がありかつ他灰と(っていうかスターシャと)対話が回らないグリフを確認したくての希望出し。
ただ希望集中した以降のムーブみて「これ動かしたら負けなやつや」て思った(>>3)のは否定しない。
>>28
えとね、村から見て真偽わかんない占い師と、確定してる狩人ってどっちが偉いかっていうとさ、そっちなわけ。
これが灰の主張だったりするなら、意図も知らなきゃいけないけれど、私と確白の間で議論してもしょうがないでしょう。
で、私はグリフォン占わせてもらえるならもう文句ないわけだよ。
灰に埋めといた分出そうか。
「あと>>1:116は、こんだけタイトな陣形の狼ならそれくらいの失言はしないと白くなれないでしょとか、どうせ仮定の話じゃないのとか、思うんだけど、真狩様の言うことだし。」(灰1:23:42:03から抜粋、安価訂正)
( 85 ) 2016/10/28(金) 17:39:08
灰は3しかない、要素の拾いにくいグリフォンは白でも色がついてるほうがいい。まあ、これは今グリフ白が見えてるから、後付で思ってるコトだけどね多分。
>>59の解釈は私も賛成するよ。最終4行はコレットとチサがごっちゃになってる気がするけど、まあ心の目で読む。
>>53みてて気づいた、
>>1:137、私とスターシャの●グリフィンだけ取り上げてて、へースターシャと私仲良しかってその時は私も思っていたけど、これシャロの希望>>1:100抜けてるんだな。
むう。なんかさ、正直スターシャが私真をいち早く押してきてくれてるのにちょびっと警戒感煽られてたんだけど、(その結論に至る思考に文句はないよ、対抗起点だしログもよく読まれてる、ごめんね、本当にパッションだから)
コレットがスターシャと私にラインがあるように印象付けたい理由ってどういうロジックなんだ?
・・・でまあ、灰と対抗やんなきゃなんだがこのままだと家に帰れないので一旦離脱。
【>>84方針は確認したよ】**
( 86 ) 2016/10/28(金) 17:43:50
【自】ベータ星人 チサは、グリフィンだよ、グ・リ・フィ・ン!ごめんね!
( A29 ) 2016/10/28(金) 17:45:50
おや、ハーレムですか。...狼さん、今日はグリフィン襲撃しませんか?(真顔)
( +12 ) 2016/10/28(金) 17:50:28
( +13 ) 2016/10/28(金) 17:51:56
そして視点漏れやらかしましたね、スターシャ白見えてるやん表の私。
ひぇー
誤魔化せるかなあ、夜に練るぅ
( *11 ) 2016/10/28(金) 17:56:08
( +14 ) 2016/10/28(金) 17:58:31
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、どーも、グリフォンです。以下よろしく。(´°∀°`)
( A30 ) 2016/10/28(金) 18:04:29
>>84言われると、やりにくいね
素直に白▼に動くしかなくなるのかなこれ?
スターシャに乗っかってシャロ=コレット追うのか、
スターシャのスリ寄り警戒してスターシャ=コレット推すのか。僕は2択。
ミモザの追うラインとはできればずらしたいけど、下手に小細工せず素直にログよんで考えるべきなんだろうな。
確白の意見が僕不利に傾いてて占いが後になるなら、シャロットを絞首台に何としても送らないといけないけど、コレットの動向次第では占▼が先になる可能性もあるかな?
( *12 ) 2016/10/28(金) 18:40:07
灰2人は多分コレット吊り推すんだろなぁー
問題は、占い師が誰を吊りたいのか。
中身のまるで見えないコレットちゃん、当たり障りはいいけど一々の行動に偽要素が落ちるチサちゃん。
あーーーー…あーーー……
熱が出たかな…頭痛いというか…ぐわんぐわんする…
知恵熱出るとかいつぶりだよ…
( -73 ) 2016/10/28(金) 19:06:59
着眼点 スターシャは、聖なる槍エレクトロ グリフィンがグリフォンだったと聞いて聖獣として捕らえようか考えている。
( A31 ) 2016/10/28(金) 19:19:19
あー…
>>85の灰の時間…
23:42:03
>>1:142の時間…
突っ込んでいいか悩んだけど自分で時間書いたんだからいいよね?
>>1:142でボクが真狩人って納得したんじゃないのかな?
この表の発言だと感情偽装してる、だよね。
( 87 ) 2016/10/28(金) 20:10:53
>>20コレットは対抗の嫌がらせをすることを重視
私も良く言われますが、単に「自分が狼でされたらイヤな事」を考えてるだけですね。
そして狼で出来るかと問われればYES.
考え方の根っこは同じなので流用は効きます。
( +15 ) 2016/10/28(金) 20:16:43
( -74 ) 2016/10/28(金) 20:19:16
…ンー。
私が吊られなければ、どう動くかはわりと自由な感じがします。
それと、擦り寄りを警戒する必要はありませんね。占と灰が別々ですし、片方はローラーなので、擦り寄る価値はありません。
( *13 ) 2016/10/28(金) 20:20:43
畏れを感じているスターシャさんと感じていなそうに見えるシャロットさん。
どちらが狼っぽく見えるかと言えばシャロットさんの方ですよね。
色々背負っちゃってる感じがするの。
( +16 ) 2016/10/28(金) 20:21:50
>>87
真贋の意図的不理解、を疑ってますか?
感情偽装は別に真でもすると思いますが…。
と目の前のコメントにツッコミしたので、しっかりと読み込んできます。
( 88 ) 2016/10/28(金) 20:22:34
グリフィンの盤得とか盤損とかいう表現、今更なんだけどすごい見覚えある
( -75 ) 2016/10/28(金) 20:26:36
>>88 シャロット
まあ少人数だとしても、こんな特殊じゃなきゃ真でも感情偽装すると思うよ。
普通の村としての考察ならボクの考察は認められない部分もあると思うよ。かなり突飛抜けてる考察してると思うし。
でもこんな特殊な状況で感情偽装する意味は無いかなってね。
( 89 ) 2016/10/28(金) 20:29:33
視点漏れ?ンー、1目ではわかりません。
あと、私がコレットさん真見ちゃったら、リラさん的には、死にそうですか?
( *14 ) 2016/10/28(金) 20:30:28
これはロックかかってます…。
欲張るべきか、堅実に庇うべきか…どうですか?
( *15 ) 2016/10/28(金) 20:34:28
ンー。
ごめんなさい、先にご飯食べてきます。
>>89
意味が必要か、が大切です。
検討するべきはそこですね。
( 90 ) 2016/10/28(金) 20:37:11
▼シャロットor▼チサ 希望。
▼チサは偽目の占い師でボクがロックしているから。
▼シャロットはここが村人ならコレットが真で見れると思う。
>>1:161って実際はチサ宛にしか見えないんだよね。
チサ狼、シャロット狼なら赤で発言すればいいじゃんって。
もちろんそれを偽装するために表で発言するってやり方もあるんだけどね。でもそれなら>>1:154の飴くださいが微妙に感じる。
よってシャロット狼、チサ真はあり得る。
シャロット狼、チサ狼はあまり考えられないかなぁ・・・
シャロット村人の、チサ真・・・・・・・
その場合、スターシャ狼だけど▼コレット希望するかなぁ・・・?
灰吊りに賭けた?結構>>43〜>>48はコレット殺しに行ってるんだよなぁ・・・
( -76 ) 2016/10/28(金) 20:39:27
この状況で感情偽装する意味は無い、これはあるな。
チサは灰のCOが周り切る前に既に真を確信してたことになる。ひやあなんて言った理由の誤魔化しのために言ったか?
ポラリス偽を想定して真狩人出てくることを視野に入れていた発言はする意味は全くと言っていいほどにない気がする。
( -77 ) 2016/10/28(金) 20:40:42
んーーー、ごめんチサちゃん。私も見返してて気づいたわ。これだけつっこませて。
>>1:142いつあなたは『ヒヤア!』なんて発言したの?
( 91 ) 2016/10/28(金) 20:48:07
ポラリスの言うことは正しいって引いたってことはチサちゃんはポラリスを真で見てはいた。でも後からさらに真狩人が出てきてポラリスちゃん吊りかその狩人吊りになることは恐れてた。
後から出てきた方が偽にみられて吊るものか?
( -78 ) 2016/10/28(金) 20:52:01
( +17 ) 2016/10/28(金) 21:13:23
シャロット
>>1:27、チサに自由を推す理由聞いてるのが純粋に聞いてる感じがする。仲間がわざわざそこに突っかかるかな?って印象。村より
>>1:28、ここで非狩人coしてるんだよね。まあ、関係ないけど狩人の心配してるあたり余裕ある村、、!ってかんじ
ある程度の進行について書いてるのもスターシャの違いじゃないかな?
>>1:121喋りにくいのはあたりです!
( 92 ) 2016/10/28(金) 21:20:44
お風呂入るので、コレットさんだけ見てきましたが、まあ何も言ってませんね。
質問するような発言すら無いのですが、私は余裕が無いので、促すなら確白さんにお願いできますか?
と思ったらいますね。
★自由=指定バラ、の認識はありますか?
多分これで共通認識だったと思います。
《コレットさん》
>>1:66>>1:74、どうなんでしょう。
対抗の囲いばかり気になってます。
>>1:64では「村の占い先にすすんで従いたい」と言ってましたね。
この自身の占能力への不信が、対抗へのマイナス感情と一致していますが…
「対抗の囲いが怖いです」の一点張りのわりに統一占ではなく指定を希望してるのは何所以でしょうか。
狼でも特に違和感はないですけど。
>>1:148に関しては、>>1:161を見た上で何と答えるか聞きたい所ありましたが、よく見ると>>2で何か言ってましたね。
まあ、その上での質問をしたのでいいですけど。
>>1:148自体は、どちらともあるんじゃないでしょうか。
( 93 ) 2016/10/28(金) 21:28:00
( A32 ) 2016/10/28(金) 21:29:27
( A33 ) 2016/10/28(金) 21:31:35
通訳者 シャロットは、…これ推理利用に含まれますか?
( A34 ) 2016/10/28(金) 21:31:50
詠み手 ポラリスは、通訳者 シャロットそのくらいなら大丈夫じゃ?
( A35 ) 2016/10/28(金) 21:33:44
通訳者 シャロットは、詠み手 ポラリスありがとうございます!安心しました。
( A36 ) 2016/10/28(金) 21:34:31
( 94 ) 2016/10/28(金) 21:36:48
コレット
>>93これなんだけど、ボクは統一占いと指定占いは同じものと捉えていたけど(自由占いを拒否したからそう捉えてた)指定のバラ占いってことで言ったの?指定の統一占い?
( 95 ) 2016/10/28(金) 21:39:19
>>94
辛いなら何か話してください。
話さないと何もわかりません。
話した数と中身がかなり少ないから、精査しにくくなってますが、別に狼濃くは見てません。
どこかで言いましたが、スターシャさん起点だとコレットさんの方が状況だいぶ真ですし。
何を話せば良いのかわからないなら、それはどうしようもないので、私の星にお返事返してみてください。
喉はありますし、飴もあるので、そこからお話も出来ますね。
( 96 ) 2016/10/28(金) 21:41:47
ああーーー、そういうことか?ヒヤアって発言じゃなくて
ヒヤアって様子で発言してたってことか?あー、あーーーなるほどねー。
( -79 ) 2016/10/28(金) 21:42:12
>>95指定なら(というか対抗の希望以外で狼っぽいところなら)どこでもいいよって意味だと私思ってた
結構ちぐはぐだが
あんまり考えてるように見えんのよね
占使う気もあんまなさそうなのよね
( -80 ) 2016/10/28(金) 21:43:18
(とても暇です)(朝に喉枯らしたのが悪いね)
コレットだけだと単に見えない、が正論ではあるけど(偽っぽさではない。ポーズ感はあるが)
シャロット絡むと偽に見える
( -81 ) 2016/10/28(金) 21:46:11
日本語、むずかしいわー
私はキローク人だから読解力足りんわー
ガチめに凹んだ熱出し10時前
( -82 ) 2016/10/28(金) 21:48:24
質問返す
>>10
☆決定に逆らうほどグリフィンの白要素を拾えなかったって感じなんだよね。ただ対抗の希望だし灰の方からも希望出されてるから、誘導みたいに見えたから
仮セットはしてるよ!
>>44 スターシャ
うーんまあ、昨日は確かに状況や希望とかで占い先考えてた感じはあるよ。
回答になってるならいいけど
( 97 ) 2016/10/28(金) 21:49:54
コレットは真でも違和感あるけど狼でも違和感がある
チサは真でも違和感ないけど狼でも違和感ない。
真逆のタイプの偽目たちだなこれは
( -83 ) 2016/10/28(金) 21:52:01
>>93
?
僕が希望したのは、指定占いの統一って意味だよ!
( 98 ) 2016/10/28(金) 21:52:08
コレットの単独感は演出?
それとも相手に立ち入らないタイプの赤?
波長的に灰2人のどちらとも繋がってなさそうな肌感覚。
( +18 ) 2016/10/28(金) 21:52:22
>>97
しまった、星の付け方が悪かった
思考の違いは人として普通な気がするけどコレットはそう見えなかったのかとか、どうしてそこに引っかかったのかとか知りたかったんだが
(別にシャロットも対立してたやん的な意味でね)
真っ先に対抗の占い先いやだし、スターシャもグリフィン言ってるからここでいいんじゃねはわからんでもないけど…シャロットどこ行った感
( -84 ) 2016/10/28(金) 21:53:43
>>98
そりゃ初耳だ……
何故私のアレの時にそういわんかった……
統一になってなくてもいいの?って聞いたようなものなんだけど……
指定ならいいってことなのかな……
急にわからなくなった
( -85 ) 2016/10/28(金) 21:54:44
あーーー、指定=統一と考えてるパティーンかーこれは
指定は統一だけじゃないんだなーこれが
( -86 ) 2016/10/28(金) 21:55:18
私は指定の統一占いって認識だったから、指定占い=統一占いって認識だから
シャロットがいう指定バラ占いではないよ
だから、指定統一だと思ったから対抗の囲いが怖いってこと
( 99 ) 2016/10/28(金) 21:57:02
んー、これコレット真捨てられなくなってきた私は相変わらずの優柔不断を発揮しております
( -87 ) 2016/10/28(金) 21:57:08
えーっと、手順を認識してない?
対抗が囲っても統一ならコレットが黒出せる
そしたら詰みなんだけど……
( -88 ) 2016/10/28(金) 21:58:29
待て、これだけ言わせろの
囲いって自由占いの白囲いの話じゃなかったのかの!?
統一で相手が囲う(白)を出そうがお主が黒出したら詰みって昨日散々皆が言っておったのじゃがの……
( 100 ) 2016/10/28(金) 22:00:10
昨日もそうでしたが、この時間帯、墓下誰もいませんね。
( +19 ) 2016/10/28(金) 22:01:30
えぇ……これコレット真マジである気がしてきたんだけど……
これ割と本気で理解してない感あるぞ……
ちょっと待って、見直そう
( -89 ) 2016/10/28(金) 22:02:09
ぽっぽー!
直近コレット>>98
指定占の統一とは?
指定バラ占い⇒補完占い、ってこと?
( +20 ) 2016/10/28(金) 22:02:19
>>100
??
対抗が自由占い希望して、白囲いが怖かったから統一占いを私は希望したんだけど?
え?私がおかしいの?
( 101 ) 2016/10/28(金) 22:02:37
夜光性 シェーラは、って言ってたらマリーさんキタ!
( a2 ) 2016/10/28(金) 22:03:13
>>101
すまぬ、我が短絡的だった
そういう意味か、驚いてつい考える前に口から出てしまったの
( 102 ) 2016/10/28(金) 22:05:22
へーい自分の発言、発言。
統一占いだと思ったから対抗の囲いが怖い
これ自由占いされたら対抗の囲いが怖いから統一占い推したってことでいいんだよね?
( -90 ) 2016/10/28(金) 22:05:36
( -91 ) 2016/10/28(金) 22:06:03
統一、自由、指定の認識ズレですか。
まぁ、コレットさんの中で統一=指定であったとしても意味合いにおおきな違いは無いですね。
( +21 ) 2016/10/28(金) 22:06:54
( 103 ) 2016/10/28(金) 22:07:50
やっぱなんか後付けというかちぐはぐ感ある???
よくわからない
( -92 ) 2016/10/28(金) 22:09:22
対抗いるんだ、が取ってつけた感あるのよね、かなり
理由を積み重ねようとしてる感があるけどあってるかはわからないし、その理由はいかに
( -93 ) 2016/10/28(金) 22:10:37
>>1:64占い先はみんなで決めよう(指定=統一)
>>1:66対抗いるなら尚更指定(=統一)だよね!
何もおかしくないのでは?
( +22 ) 2016/10/28(金) 22:12:06
( +23 ) 2016/10/28(金) 22:13:27
夜光性 シェーラは、着眼点 スターシャに苺大福を投げつけたが届かなかった。
( a3 ) 2016/10/28(金) 22:14:11
うーん……
>>99がそもそも意味不明?
指定だと思っただから囲いが怖いってなんだろ
そして>>1:64だけで理由としては成立してる
>>101だとしても蛇足感ある
>>1:66の発言も踏まえるとかなり、入り混じってちぐはぐ
( -94 ) 2016/10/28(金) 22:14:45
えーっと…?
コレットさんや。
ポラリスが昨日言ってた、『斑なら勝ち』ってやつ、わかってなさそう…?
むしろ狼側としては、▼パンダ(狼)⇒霊判定(狼)⇒▼騙り、これで終わりなんだよね。
偽黒も同じ。
なので囲う…というか割ることなどできないと思うわけですよ。
んで、コレット真仮定で囲い懸念する意味…?
プラス、シャロット>>93がシャロット狼仮定で『切り』にも見えたりするので、コレット偽なら相方シャロットかなぁ?
( +24 ) 2016/10/28(金) 22:15:15
>>103 スターシャ
おかしくないかなって思うんだけど・・・?
コレットの指定占い=統一占いと変換してみれば納得できる。
多分、コレットはそういう意味で言ってるのじゃないかな?
( 104 ) 2016/10/28(金) 22:15:30
どこがおかしいの?
別に対抗いなかろうがいようが
>>1:64でかいてるけど、僕は占うのが下手
だから、変なとこ?占うよりみんなで決めた占い先を占いたいって意味だけど?
それに対抗がいるなら余計統一占いを推しただけ。
なんかおかしいの?
( 105 ) 2016/10/28(金) 22:16:59
観測者 マリーベルは、着眼点 スターシャにチョコバナナ味の飴を投げ付けようとしたが、跳ね返って来た。
( a4 ) 2016/10/28(金) 22:18:05
でもね、みんなが占いたい先はグリフィンだったけど
対抗がグリフィン占い希望してたから反対した。
( 106 ) 2016/10/28(金) 22:19:06
観測者 マリーベルは、夜光性 シェーラやほー!
( a5 ) 2016/10/28(金) 22:19:42
( -95 ) 2016/10/28(金) 22:20:45
貰わんつもりじゃったが、ポラリス、飴くれの
>>104
>>101が理由一端なら時間軸としておかしく映った
>>1:64だけで理由としては成立しておる
対抗を認識したような発言をしたのは>>1:66
その前で対抗を意識していた?と感じ我には余計な理由の積み重ねに見えたの
( 107 ) 2016/10/28(金) 22:21:36
ん、見返してきたらおかしくはないね。>指定うんぬん
( +25 ) 2016/10/28(金) 22:21:52
仮指定時間まであと10分だけど…ありゃりゃみんな希望出してないや…
これ私がとりあえず仮指定出してもいい系?それとも仮指定時間伸ばす?
( 108 ) 2016/10/28(金) 22:22:01
だから別に理由としてはわかるけど統一希望したのとしては>>1:66時点で対抗まで考えて言ってたように>>101返答で見えてなんかおかしくないってことだよ!!!!!!!!!!!
伝われよ!!!!!!!
私の語彙力がないのか!!!!!!
( -96 ) 2016/10/28(金) 22:23:16
詠み手 ポラリスは、着眼点 スターシャの口をこじ開けてコレットを頭から突っ込んだ。
( A37 ) 2016/10/28(金) 22:24:12
( A38 ) 2016/10/28(金) 22:24:35
着眼点 スターシャは、我、コレットを食べるような肉食系男子ではないのじゃがの(むぐむぐ)
( A39 ) 2016/10/28(金) 22:24:58
>>+24マリーさん
んん?
コレットさんの囲い懸念は自由占い時に限定されたものじゃなかったっけ?
統一(=指定)になった時点でその懸念出てたっけ?
( +26 ) 2016/10/28(金) 22:27:20
>>107 スターシャ
ああ、なるほど。それはちょっと不可解だね。
これはコレット自信に答えてもらいたいところだね。
コレットわかるかな?
言いたいことは
>>1:64で統一占いを希望している。
>>1:66で対抗に気付いて統一占いを希望している。
>>1:64で統一を希望している=対抗の存在に気付いているはず。
>>1:66で言う必要がない。
★これについてコレットはどう?
( 109 ) 2016/10/28(金) 22:27:52
そうなると、>>+24は要素としては…おじゃんになるけど。
でもコレット真スターシャ狼仮定、スターシャの不理解みたいなのは入っていそう…?
チサ−スターシャ
コレット−シャロット
そしてパッション全開の組み合わせはこんな感じである。
( +27 ) 2016/10/28(金) 22:28:16
( +28 ) 2016/10/28(金) 22:28:53
30分遅らせましょう。
今からが大事です。とりあえず戻ったので直近中心に眺めます。
( 110 ) 2016/10/28(金) 22:29:21
オーケー
【仮指定時間を11:00、本指定を00:00に延長するよ】
( 111 ) 2016/10/28(金) 22:30:48
>>マリーさん
チサさん-シャロットさんの組み合わせを切れる要素ありました?
( +29 ) 2016/10/28(金) 22:30:52
( +30 ) 2016/10/28(金) 22:31:01
>>109
>>1:64では僕は指定占い(確定白、村が決めた占い先を占いたいって意味)
>>1:66では対抗がいるから統一指定占いを希望してるんだよ
僕の発言がおかしくてごめん
( 112 ) 2016/10/28(金) 22:31:37
( -97 ) 2016/10/28(金) 22:32:48
コレット…主の発言、理由出し、説明、それらの時系列がわからぬ
主は>>101をどの時点で思った?
昨日の占い…状況、対抗の希望、何を重視した?(これは>>106じゃろうがの)
お主の発言からは読み取りにくく、それ故、理由に理由を重ねて納得させようとも取れる
今更かもしれんがなんとかならんか…喉残ってるじゃろ…
って書いてたらポラリスが神だった
( -98 ) 2016/10/28(金) 22:33:02
シェーラ>>+29
ないよ(きっぱり
ただ、狼陣営としてはライン偽装とかするだろうし、▼灰(村)に持って行きたいだろうし…
で、チサ−シャロットは安直すぎるかなー?とは思う。
( +31 ) 2016/10/28(金) 22:37:46
そしてそういうことか
それで指定の二重押しになったのか
ん、んー……真切れるほどではない
というかコレットの中ではつながってる
たぶん、おかしく感じるのは時系列が謎いからだ
これを本人要素と仮定
自信がない
対抗の希望通りにしたくない
でも別に理由出せなかった>>97
これはまぁ成立する
ただ感情がな……
( -99 ) 2016/10/28(金) 22:38:54
( A40 ) 2016/10/28(金) 22:42:11
ポラリス、二重に感謝じゃの
コレットもそれで納得じゃの
出来たら占二人の我の考察見たい、それまで待ってほしい、が本音じゃの
ちな、コレットの邪魔をしたくないのじゃが
>>99「統一指定だと思ったから囲いが怖い」ってどういうことかの
我これで食いついたでの
( 113 ) 2016/10/28(金) 22:42:40
…>>1:66はネタじゃないんですか?
編成的にも騙りが出ないことなんて基本考えられません、まあ8割出るでしょう。
なら、出るものなんだという認識はあるはずですし、ぽろっと統一って口から出るのは、私はそんなにおかしいとは思いませんね。
保守的なのは初日からなので、そこもあまり気になりません。
ただ、それってつまり歪みやすいので、スターシャさんに激しい疑いを向けられる前に、スターシャさん考察は用意してほしいです。
( 114 ) 2016/10/28(金) 22:42:55
えー……ここでシャロットがそういうこというの?
どっち取っていいかわからんじゃん……
( -100 ) 2016/10/28(金) 22:45:11
気持ちは変わってないけど揺れ動いてる現状
うーん…うーん……だってこれコレット私狼説出してくる奴だよ?
( -101 ) 2016/10/28(金) 22:47:03
この村って、話せば話すほど信用失うから話さない方が良いんじゃね?
( -102 ) 2016/10/28(金) 22:47:23
☆>>91
1:103「ちょっとまって」を指して言ってる。
確かに”ヒャア”って発声してないなf^^;。でもそういう気分だったんだよ心の中であのとき。
で、ポラリスの言う感情偽装が何の事だか私本人にわかんなくて、言われて時系列拾いなおした
狩CO>>1:96→見てのチサ「ちょっとまって」>>1:103→「理解追いついた」>>1:111(この時点ではシャロ1:104まで確認)
その間灰から
↓ シャロ>>1:100>>1:104
↓ スターシャ>>1:102
↓ グリフ>>1:110
(チサ灰23:42/ポラ真狩=3人の非狩発言確認)
>>1:142「非狩り回り切った、杞憂で良かった」
あとから考えりゃポラ真しかないのに「ちょっとまって」は我乍らポンコツだったよなあって言ったつもりだったよ。
( 115 ) 2016/10/28(金) 22:48:11
【自】ベータ星人 チサは、あーだから灰視・・・すまん
( A41 ) 2016/10/28(金) 22:48:50
>>+31マリーさん
了解です。
まぁ私もパッション全開ですし。
シャロットさんの気になる点。
>>1:104「いくら何でも負ける気がしないと言いますか。村有利すぎますね。」
墓下の私達から見れば「狼は3つの難関を超えなきゃいけない」んですが、当事者からしたら、「2つの難関+自分の殴り合い勝利」なんですよね。
狼視点で「無理ゲーワロスw」な認識だからこそ「村楽勝」意識が出たんじゃないかな?
シャロットさんは今日▼占推してましたし、自分が殴り勝つ(殴り勝たなきゃいけない)意識が顕著です。
( +32 ) 2016/10/28(金) 22:48:51
着眼点 スターシャは、【自】ベータ星人 チサ 親不知だったかの、あれ抜くと辛いでの……(遠い目)
( A42 ) 2016/10/28(金) 22:50:21
シャロットさんの印象として初日前半では自信なさげな感じだったのですが…。
>>1:161辺りから雰囲気変化というか、能力偽装?みたいのも疑ってたり。
( +33 ) 2016/10/28(金) 22:51:13
記録者 ソランジュは、私もそろそろ親知らず抜きに行かなきゃ…(恐怖)
( A43 ) 2016/10/28(金) 22:51:34
( *16 ) 2016/10/28(金) 22:53:26
>>113スターシャさん
「統一指定だと思っ(て)たから(自由になったら)囲いが怖い」
( +34 ) 2016/10/28(金) 22:53:32
>>113
??質問の意味がわかりません
スターシャ
>>1:39 シャロットの占い師に対する反応考察を見たけど、確かに僕も気になったね(今気づいたけど)
よくみてるなあって
>>1:67 それだと違うよね。自由と一緒じゃん灰少ないんだし
決定が出たあと、>>1:155で自分は占われたかった(確定白になりたかった)ってとれたんだけど、これ何が言いたいのかなって印象。村ならしないんじゃないかな
( 116 ) 2016/10/28(金) 22:56:09
( -103 ) 2016/10/28(金) 22:58:14
コレットは早急にシャロの考察を。
シャロは占い真偽をまとめた考察を。
チサは灰のどちらが狼であると思うかを。
ボクはロック気味ではあるけどちゃんと最後まで考えているよ。
( 117 ) 2016/10/28(金) 22:58:14
( *17 ) 2016/10/28(金) 22:58:19
コレットはただの、のんびり真ってだけなんだろうけどねぇ。
ガールズに納得いくまで猟犬のように追う癖があるからだよな。語尾が鋭くなるから聞かれるほうは居心地が悪い。
ニコニコしながら追い詰めるよりはいいのかもしれないけどね。
( -104 ) 2016/10/28(金) 22:58:46
着眼点 スターシャは、ポラリスぅ……我、文章能力ないのかの……
( A44 ) 2016/10/28(金) 22:59:54
>>116 コレットちゃん
>>1:74『気にならないね。
囲いがしにくくなれば僕はそれだけで好都合さ』
★あなた自身がスターシャの>>1:67に対してこう答えてることに関して一言くれる?
( 118 ) 2016/10/28(金) 23:00:45
…なるほど。
チサさん見てきますが、とりあえずですね。
>>116コレットさん
>確かに僕も気になったね。
★それは「納得」ですか?それとも「同意」?
「確白になりたい!」
=「殴り合いのない判断役の方が気が楽だからそっちの方がいい!」ではないですか?
私に言わせると、そういう意図のアピです。
( 119 ) 2016/10/28(金) 23:01:21
詠み手 ポラリスは、着眼点 スターシャ大丈夫、ボクは分かってる…誰か飴頂戴。
( A45 ) 2016/10/28(金) 23:01:41
( +35 ) 2016/10/28(金) 23:01:54
通訳者 シャロットは、詠み手 ポラリス投げますね!私も1個、ほしいです。
( A46 ) 2016/10/28(金) 23:02:23
着眼点 スターシャは、いなければ我がポラリスへと投げるの
( A47 ) 2016/10/28(金) 23:02:25
まだ議論がひつようだね!!!いいよいいよー☆
【仮指定時間を00:00に本指定時間を00:30に延長します!】
( 120 ) 2016/10/28(金) 23:02:33
通訳者 シャロットは、詠み手 ポラリスの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A48 ) 2016/10/28(金) 23:02:38
着眼点 スターシャは、ああ、では我はシャロットへ投げるかの
( A49 ) 2016/10/28(金) 23:02:51
記録者 ソランジュは、シャロットちゃん飴あげるよー
( A50 ) 2016/10/28(金) 23:03:01
着眼点 スターシャは、通訳者 シャロットの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A51 ) 2016/10/28(金) 23:03:10
通訳者 シャロットは、着眼点 スターシャさん、じゃあチサさんに投げてあげてください。
( A52 ) 2016/10/28(金) 23:03:24
記録者 ソランジュは、あっスタちゃんから貰ったか。足りなくなったら言ってねー
( A53 ) 2016/10/28(金) 23:03:42
( A54 ) 2016/10/28(金) 23:03:47
通訳者 シャロットは、ひゅいっ、良いんですか…!?
( A55 ) 2016/10/28(金) 23:03:51
記録者 ソランジュは、【自】ベータ星人 チサの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A56 ) 2016/10/28(金) 23:04:07
( A57 ) 2016/10/28(金) 23:04:30
>>118
>>116で返したつもりだけど答えになってない?
あと、シャロット考察はしたつもりだったけど、、、
( 121 ) 2016/10/28(金) 23:04:32
夜光性 シェーラは、受信中 ギュルの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a6 ) 2016/10/28(金) 23:04:42
( -105 ) 2016/10/28(金) 23:05:04
( 122 ) 2016/10/28(金) 23:05:26
( *18 ) 2016/10/28(金) 23:05:41
( *19 ) 2016/10/28(金) 23:05:52
コレット
スターシャが言いたいのは、統一指定占いなのに、囲いが怖い。
つまり、統一指定占いなら囲いは発生しない。
何故なら斑になるから。
つまり、コレットの発言に矛盾がある。
他の何かと混ざっての発言なのか、それとも他に意味があるのか?
( 123 ) 2016/10/28(金) 23:06:52
( A58 ) 2016/10/28(金) 23:08:18
【自】ベータ星人 チサは、えっと飴ありがとう、私は誰にあげれば良いの?
( A59 ) 2016/10/28(金) 23:10:22
>>123
?そりゃそうだよ?
もっと分かんない、、、どゆこと?
( 124 ) 2016/10/28(金) 23:11:07
問題ないと思います。
世論は私が有利めなので、逆らうつもりで少し強気にやってみましょう。
スターシャさんとの比較をすると、なめらかに意見を浸透させられそうです。
( *20 ) 2016/10/28(金) 23:12:37
コレットは>>119を答えてあげて。
あとコレット、>>123を見て自分が矛盾した発言をした自覚はある?
( 125 ) 2016/10/28(金) 23:14:25
起きてられないかーーー!
よしわかった!!!【仮指定23:30、本指定24:00】
もうここで決定するから!多分私の独断とかになるけど流石に許して!!!お願いします!!!
( 126 ) 2016/10/28(金) 23:15:46
( 127 ) 2016/10/28(金) 23:18:10
んー、全員のまとめを見てからボクの最後のまとめを出したいんだけどな。
間に合わないかな…
( 128 ) 2016/10/28(金) 23:18:18
我、ポラリスが天使に見えるの……
>>116 コレット
それだと違うって……お主普通に返しておるやの
どういう気分であれ返したんじゃ…
我あの返答で「統一占いではなく本当に指定ならバラでもいいと思ってる」って解釈しておったんじゃがの
ちな、我占われたら灰決め打ちルート突入で我吊られて村負けって最高に我のメンタルにダメージ与えられるルート回避できるからもしなればラッキーって思っとった
なお変わらんじゃろなぁ…って思ってもおったの
( 129 ) 2016/10/28(金) 23:19:17
希望が出ないまとめ役は大変ですねぇ。
私は大抵夕方くらいに出しちゃいますが。
( +36 ) 2016/10/28(金) 23:19:26
>>121コレット
私には>>1:67に対して『自由と一緒じゃん(=だから別々指定は意味無いからしたくない)』というふうに読み取ったよ!
だから一日目に『気にならない』と言っていたのと矛盾してたように感じたね!
( 130 ) 2016/10/28(金) 23:19:49
記録者 ソランジュは、んあーー!!!どこも吊りたくないよーーー!!!まだ議論してたいーーー!
( A60 ) 2016/10/28(金) 23:21:26
んー…
コレット:指定=統一
スターシャ:指定=『確霊の指定による』自由(≠統一)
認識としてはこんな感じだよねぇ。
んでこれ、コレット−スターシャの偽装にしては細かすぎな感じはする。
のでコレット≠スターシャぽいかな?
( +37 ) 2016/10/28(金) 23:21:28
これはヤバイです。
コレットさんが吊られてしまいます!
( +38 ) 2016/10/28(金) 23:22:07
( +39 ) 2016/10/28(金) 23:25:00
再延長ありがとう。
どっちが狼、ねぇ。それがわかりゃ苦労しない・・・!
ええっと時間!
詳しい理由ちゃんとまとめてる時間ないや
結論先に言うよ「シャロット狼に1票」
スターシャの自由さっていうのは、あざとさと紙一重になるんだけど
ここまでコレット叩く理由がスターシャ狼なら、ないよ。
( 131 ) 2016/10/28(金) 23:25:15
>>ソランジュ
セットに関しては大丈夫だけど、決定の時に僕はいれなくなるんだよね。00:30だと、、、
>>130
そう!そゆことだよ!
( 132 ) 2016/10/28(金) 23:25:20
仮にも確定狼に飴投げていいんですか…?
いや、いいんですけど、いいんですけどね…?
《チサさん》
技量はコレットさんより上だと思うので、少しだけ厳しめに見ましょう…見た方がいいですが?
初日は、単独臭ありましたね。
赤囲っているなら、もう少し手順や何やらはわかると思うので、ちょっぴりプラスです。
ただまあ、内容寡黙も否めませんね。
>>1:165早く見てください…なんちゃって。でも、言葉だけにしてほしくないです。
今日は…何でしょう。差し障りがないです。
>>86
★なんで警戒感を煽られましたか?
擦り寄り、必要なさそうですね。勘違いですか?
( 133 ) 2016/10/28(金) 23:26:05
シェーラ>>+36
希望が全く出ないのは初めてみたよ…
私がソランジュの立場だったら、『独断』じゃなくて『独裁者』になりそう。
( +40 ) 2016/10/28(金) 23:27:39
>>132コレット
え?ちょっと待ってよ?つまりコレットちゃんは別々指定占いはしたくなかったんだよね?
でも一日目にはスターシャちゃんの『別々指定でもいいの?』って問いに『別に気にならない、囲いがなければそれでいい(=オーケー)』っていったんだよね?
え?これどういうこと?
( 134 ) 2016/10/28(金) 23:27:53
矛盾感じたよ!
→そう!そゆことだよ!
( 'ω')ふぁっ
( -106 ) 2016/10/28(金) 23:28:19
( -107 ) 2016/10/28(金) 23:29:27
チサ&スターのラインが出来たね。
でも、シャロ&コレットのラインがあるわけでもないんだよね。
( 135 ) 2016/10/28(金) 23:29:38
>>134
過去いなければどうでもいいのは変わらないかな
( 136 ) 2016/10/28(金) 23:29:52
敵対陣営にも普通に飴投げます。
責任が私に帰結する場合ではありますが。
( +41 ) 2016/10/28(金) 23:29:55
>>134 ソランジュ
コレットを舐めたらあかん。
この子は読み間違いしてる可能性がある。
もっと噛み砕いて言わないと伝わらないよ。
( 137 ) 2016/10/28(金) 23:31:01
んー、さすがに仮前に意見出さんのは気持ち悪いの
結論は朝から変わらぬ【▼コレット】
朝からの追加
コレットの占い希望、納得と思ったけどチサの指摘部分>>1:86中段は謎に思えた
これ、当時「グリフィンが我を希望してる」みたいに寝ぼけ頭で解釈しておってポラリスの我希望出してたりとかそこまで浮いて思えなかったから「まぁそんなもんかのー?」って流しておったが、改めてみると
>>1:95我
>>1:100シャロット
>>1:102で我の訂正
>>1:111チサ
での>>1:136>>1:137なのよな
これが「対抗の邪魔をしたい」ポーズと「でも仲間を占いにあげたくない」の両面混ざった結果でたのではと思えたの
( 138 ) 2016/10/28(金) 23:31:31
>>+40マリーさん
今日の投票筋は重要ですからねぇ。
これも「見えない牽制」なのかもしれません。
( +42 ) 2016/10/28(金) 23:31:35
吊り!【仮指定シャロット】
占い師真偽にはまだ時間がいる!今日だけじゃ足りない!生存意欲がまるでないスターシャよりシャロットを優先して吊る、何かあるならどうぞ!!!
( 139 ) 2016/10/28(金) 23:32:20
>>135ポラポラ
ちゃうで。
チサさんは今日占い吊りと思ってる故のライン切りや。
( +43 ) 2016/10/28(金) 23:33:43
同意…ですか。
ンー。いや、これ、反応考察というか、話題作りなんですよね。
薄い突っ込みだなスターシャよ→話題作りだから仕方ないの
っていうのがこの会話の総括でした。
納得ならわかるのですが、同意のしようが無いといいますか…。
時間なので暫定▽コレットさんですが、スターシャさんが希望してるのが気持ち悪いてすし、流石にもう少し考えたいです。
( 140 ) 2016/10/28(金) 23:34:01
( A61 ) 2016/10/28(金) 23:34:10
スターシャ
シャロットとスターシャ比べて眺めた時に、スターシャは徹底的に対抗起点なんだよね。
スターシャ視点対抗が狼なのはまあ仕方ないとして、
で、そっから占い師を見ていくときにどうやらコレットとシャロを結びたいように見える。
ここのロック気味なところが最大の不安材料。>>46とかね、どこまで見えてての発言なのかなあってゾワゾワするな。
>>1:67の質問なんかは、コレットの感情(自信のない占い師)に矛盾がないかチェックしてんのかな、て見ていたのだけれど
それが今になってこれだけの火種になり、さらに本人も追い続けてるの見るとね。
スターシャ白ならまあわかるけどスターシャ狼がやることじゃない。
☆>>133
ポラリスの1d発言から今日は占ロラスタートなんだろうなって半分覚悟していたからさ。私先吊でチサ白→▼コレットからの最終日、
チサを吊りたがった灰が不利になるんじゃないの?
( 141 ) 2016/10/28(金) 23:34:28
スターシャさんに生存意欲が無いなんてとんでもない!
ただ殴り合いに自信が無いだけです。
( +44 ) 2016/10/28(金) 23:35:49
なんだその仮決定(しろめ)はなしちがうぞおおおおお
( *21 ) 2016/10/28(金) 23:36:26
【自】ベータ星人 チサは、記録者 ソランジュの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A62 ) 2016/10/28(金) 23:37:17
( A63 ) 2016/10/28(金) 23:37:37
んー。
その吊りには異論は無いけど、ボクが一番したくない吊りだなぁ。
と言うのもボクも▼シャロは考えた。それはシャロを狼で見ての吊りではなく、シャロとチサが別陣営に見えたから。
つまり、シャロが村人ならコレット真のチサ狼。
シャロ狼ならコレット狼で見てる。
まあ、シャロが狼なら勝ちだから良いんだけどね。
( 142 ) 2016/10/28(金) 23:38:11
灰の村狼にも時間がいるので同じです。
それと、生存意欲が無いからだけで先吊りとか、流石に不満じゃすまないです。
そんな簡単に私が吊られていいほど村って勝てそうじゃないです。
コレットさんは直感は偽じゃないと告げるのですが、理性がチサさん真を訴えるので、困りますね。
スターシャさんが吊られたがりなのは、コレットさん希望もありますし、相方はチサさんなんじゃないかって、直感が告げるのです。
( 143 ) 2016/10/28(金) 23:39:09
【自】ベータ星人 チサは、通訳者 シャロット を投票先に選びました。
( +45 ) 2016/10/28(金) 23:40:29
仮決定見て、セットもしてるけど・・・確白の精査はどうすんのさ
占い先は私の好きにさせて貰っていいんだよね?(どうせいらないしさ・・・)
( 144 ) 2016/10/28(金) 23:40:41
赤少しだけ切ってました…ごめんなさい。
>>133は、勘違いで済ませて大丈夫です。
( *22 ) 2016/10/28(金) 23:41:37
>>136 コレット
えーとね?まずスターシャが『指定する時、別々になってもいいのか?』と聞いたわけよ。それで君は『全く気にならない囲いがないならそれで構わない』と言ったんだよあの日。
でも今君は『別々に指定するなら自由占いと変わらない(=囲いが起こってもおかしくない)』だから『別々指定占いは意味無い』と答えてるんだよね?
この矛盾どうなの?
( 145 ) 2016/10/28(金) 23:42:13
つまり、本人の頑張りよりも、ボクにとってただ単にシャロの色を見たい吊りだから。
ボクはそういうのしたくなかった。狼狙いで吊りたい気持ちがあったから。
ただ、みんながシャロを狼で見て吊るなら異論はない。
( 146 ) 2016/10/28(金) 23:42:47
我に異論があるわけないの
むしろそれならほっとするわ
というかの、コレットにはある意味シャロットとのラインを押し付けるような考察にもなってたからその辺りから苦情くるかと思っておったが残念ながら拾われなかったのじゃよの
真なら我の盛大な勘違いで思いっきり塗られておるのじゃがの
( 147 ) 2016/10/28(金) 23:43:04
ガールズ>
じゃあ灰から先ってことでいいんだね?
なんかポラリスの発言>>142見てて、スターシャに手繋がれた・・・?って思ってるけど。気のせいだよな?
( 148 ) 2016/10/28(金) 23:43:51
まってーーーー…ちょっと本当にまってーーーーーー…まってくれーーーーー…うぐううううう…指定先今必死になってるから本当にまって…みんなとりあえずはやく吊りたい場所言って…
( 149 ) 2016/10/28(金) 23:45:22
シェーラ>>+42
見えない牽制かもだけど、土日休みの人種ばかりではないのですよ…
ソースは私。
んで、希望の集まりが悪い時は、『私が勝手に決めてもいいの?いいのね?(にっこり♪』って感じで、決定出してみて反応見てみたりもする。
こういう編成の時とか効果ありそうよね。
灰の村は灰狼と刺し違えばいいけど、灰狼はそうもいかないだろうし。
そう考えると、灰狼はスターシャよりシャロットの方があるかなぁ。
とか言ってたら仮出たね。
( +46 ) 2016/10/28(金) 23:46:06
>>145??
いまはそうゆう考えになっただけじゃダメなの?
よくよくよみかえしたら指定バラなら囲いありえるじゃんって考え改めただけじゃダメ?
( 150 ) 2016/10/28(金) 23:46:56
いいよ大事なのは表だ。
なんなんだもーーーガーールズーー!僕と思考様式違い過ぎる!
確かにポラリスはそういう子だったうんうん、票の集まりとか気にしいない派!
>>133勘違いな、了解。
( *23 ) 2016/10/28(金) 23:47:08
町娘 コレットは、コレットは限界なので、落ちます。すみません
( A64 ) 2016/10/28(金) 23:47:29
着眼点 スターシャは、むぅ、我しばし風呂離脱じゃの。
( A65 ) 2016/10/28(金) 23:48:40
>>141☆続き
で、私の想定していた進行なら(占いロラ)スターシャ狼の擦り寄りも警戒すべきと思ってたんだ。ポラにげちょげちょに言われてたから自分のほうが先に吊られるって思ってたのが大きいな。ただ普通に考えるなら、狼先吊られたら負けなのでシャロット狼がコレット狼を推す理由ってあんまないんだよね。
( 151 ) 2016/10/28(金) 23:50:22
>>+46マリーさん
期限までに希望出せなかったら無効で良いと思ってます。
朝更新の村はズルズル延長してしまうのが問題ですよね。
( +47 ) 2016/10/28(金) 23:50:38
>>142>>146
それならチサさん吊るのが手筋なような…?
スターシャさん起点で初日見てみました。
スターシャさん→コレットさん
>>1:31「お主視点ではコレットは微妙なのかの?」とコレットさんに関する質問
>>1:67「お、コレットいるの。」軽い会話の切り出し
スターシャさん→チサさん
>>142「動きが評価できる」
今日も、詳細は省略しますが、明らかにチサさんへの触りが少ないですね。
そのわりに、希望はコレットさんなので、発言数も加味すると視線を向けないようにしている印象を受けました。
また、例のスターシャさんの死にたがりですが、当然灰から吊ったら占勝負ですね。
コレットさん占狼で、そんなアホみたいな真似が出来るかと言うと、無理じゃないかなと。
ンー。やっぱりスターシャさん起点だとどうしてもチサさんになりますね…。
( 152 ) 2016/10/28(金) 23:51:24
【自】ベータ星人 チサは、あんま、じゃない、まるでない、だな。訂正。
( A66 ) 2016/10/28(金) 23:51:26
【自】ベータ星人 チサは、親不知抜いたから今日はお風呂もシャンプーも禁止><
( A67 ) 2016/10/28(金) 23:52:37
( -108 ) 2016/10/28(金) 23:53:22
コレットの全角発言がカワイイ。やっぱりわざとだったのかこれ
( -109 ) 2016/10/28(金) 23:53:26
…ん。
>>147「ほっとするわ」
チサさん…ですか?
うーん…正直、コレットさんも全然真には見えないので、悩ましい所なのですが…時間もないです。
もうちょっとだけ、もうちょっとだけ考えます…。
( 153 ) 2016/10/28(金) 23:53:37
等幅発言のまちがいだった(独り言ばっか多すぎるよポイントがよ)
( -110 ) 2016/10/28(金) 23:53:53
( -111 ) 2016/10/28(金) 23:55:06
コレットさん希望出さずに落ちちゃった?
個人要素「特殊」の内?
ライン残したくない狼?
いや、狼でこの動きは無いでしょ……多分。
( +48 ) 2016/10/28(金) 23:55:28
チサに投票したら、リラさん死んでしまいそうなのですが、村シャロがコレットさんに投票しなさそうでどうしたらいいか…。
( *24 ) 2016/10/28(金) 23:57:25
安価拾ってくる余裕ないわごめん。
スターシャのあざとさは随所にある、日替わり前の「占ってほしかったなー」とか今日の「グリフ確白で羨ましいぐぬぬ」とか。
全体に軽さ、自由さがあって、ただこれ白黒ではなくスキル由来の部分なのでそこで色見ようとは思わない。こういうあざとさを駆使するタイプかどうかは本当に人に寄るからね。
で、実はシャロットも一貫して私庇ってくれてる、んだよなこれが・・・。
ポラリスに対する異議申し立てには本当に感謝してる。
スターシャと比べて一貫して真面目だよね、堅実な感じ。
(プロロ発言から要素ひいてくるのがイイか悪いか、私この国育ちでないのでNGだったら申し訳ないんだけど)
占いミス関連のプロロでのお喋りで、狼視点からの発言あったのが物凄く印象に残ってる。ゲームバランスとフェアプレイをとっても大事にする子なんだろうなって。
( 154 ) 2016/10/29(土) 00:00:59
あーーーーーーー…
【本指定 吊りコレット】
あーーーーーー…許してくれ…ゆるしてくれ…
ちょっともう…怒涛の時間で脳がパンクする…
( 155 ) 2016/10/29(土) 00:01:53
記録者 ソランジュは、町娘 コレット を投票先に選びました。
…外したら、頑張って殴り合いするしかないですか…。
▼コレットさんでお願いします…正直、半々で、決め打てないですが、直感は信じないと裏切られます。
( 156 ) 2016/10/29(土) 00:02:31
通訳者 シャロットは、記録者 ソランジュをもふもふした。
( A68 ) 2016/10/29(土) 00:03:03
着眼点 スターシャは、町娘 コレット を投票先に選びました。
( -112 ) 2016/10/29(土) 00:04:25
はーいみんなセットしたら指差し確認だよー…
チサちゃんは占いセットも忘れず確認してねーー…
私は【吊りセット確認済み】だよーーー…
が…く………
( 157 ) 2016/10/29(土) 00:05:23
( 158 ) 2016/10/29(土) 00:06:09
確白sはもうちょっとソランジュさんフォローしてあげて下さい。
( +49 ) 2016/10/29(土) 00:06:25
灰2人が▼コレットしてるのに▼コレットとか何を考えているのか?
( 159 ) 2016/10/29(土) 00:07:01
占いは、どこでもいいです。灰でも占いますか…?
護衛は、霊一択ですね。もし万が一、コレットさん狼?で、ワンチャンに賭けて、抜かれてしまうと、一気に勝ちの目が失われてしまいます。
忘れないうちに、セットしておいてください。
( 160 ) 2016/10/29(土) 00:07:06
( 161 ) 2016/10/29(土) 00:08:02
だからまあ、今日に入ってガールズの占斬りに対して苦言申し立てたのは納得はしてるんだ。
だけどそのぶん、占候補二人をこねくりまわしてたスターシャとの差がついちゃってるよね。私を真で見て、というのではないから。
それが立場鮮明にしたくない狼の戦略、であるとは正直思いたくない、かな。よりはあくまでもバランスと全体の進行を見て、村の最終形想定しつつ盤面を整えようとしてる。スターシャに対して占いロラを持ち掛けるあたりなんかは面白いよね。
( 162 ) 2016/10/29(土) 00:08:38
うん、知ってる。
君は僕を吊りたいんだ最初っから。
グリフーーーー!かえってきてーーーー(泣)
( *25 ) 2016/10/29(土) 00:09:33
ボクはわざわざ負けルートを辿っているようにしか思えないんだけど。
シャロは勝ちたいんですか?って聞いてきたけど本気で勝ちたい。
だからこの指定は大反対。
( 163 ) 2016/10/29(土) 00:10:40
ポラリス、がっかりだよ。
>>159みたいなことは言わない人だと思ってたが。
って言うと僕の生存欲見られてだめなんでしょ。
( *26 ) 2016/10/29(土) 00:11:23
【自】ベータ星人 チサは、町娘 コレット を投票先に選びました。
気持ち、すごくわかりますが…確かに、おかしいです。わからないですね。
でも、多分、スターシャさんがチサさんに投票してたら私は迷わずにコレットさん投票してたので、変わらないです。
でも、これでも、疲れで拙い頭を何時間も頑張って働かせて悩んだ結果の決定なので、重なったからの一言で否定されたくはないです。
ンー…でも、コレットさん真…ンー…。
( 164 ) 2016/10/29(土) 00:11:56
いや、フォローしてあげてじゃなく、ポラポラを頼れ…ね。
( +50 ) 2016/10/29(土) 00:12:03
あーーー…そうか…あーーー…
…あーーー?ちょっと待ってスターシャが吊り希望コレット???やばい!!!!危ないところだった!!!ポラリスありがとう!!!!
【マジの本決定 吊り チサ】これ以上の変更はないよ!!!!指差し確認してね!!!!
…ちょ…まじでとりあえず今日は休ませて下さい…
( 165 ) 2016/10/29(土) 00:12:46
記録者 ソランジュは、【自】ベータ星人 チサ を投票先に選びました。
うん…まあ…そうですよね。
私が悪かったです…そりゃこうなりますよね。私が村ならこれは言います…(めそらし
精一杯抵抗しましたが…うーん。リラさん、もしダメそうだったら、ごめんなさい、です…。
( *27 ) 2016/10/29(土) 00:13:46
ボクは▼チサに入れてる。
あのさ、今日狼は狼さえ吊られなければ狼の勝ち筋が出てくる。
なのにコレット狼で灰が揃って▼コレットとか有り得ないんだよね。それこそ勝ち放棄。
つまりコレットは吊りやすく狼ではない。
この可能性は120%くらいの勢いだよ。
実際は90%くらいコレット真で見てる。
( 166 ) 2016/10/29(土) 00:15:57
『今朝から変わらぬ』ってところ見てかんっぜんにシャロット吊り推してるもんかとおもってた…!!!
頭ぼけてた…!目が泳いでた…!!!何考えてんだ私は…!!!
( 167 ) 2016/10/29(土) 00:16:55
ソランジュさん、落ち着いてほしい…。
なんて言っても、まず私が落ち着くべきですね…。良く考えたら、スターシャさん早い段階で▼コレットさんでしたか…。
じゃあ、▼チサさんでも良いんじゃないですか?と軽く言うことは出来ませんが…。
…もうわからないです、これは…。勝ちそうだけど、それで勝っても、という気持ちはあります。傲慢なのかもしれませんが…。
( 168 ) 2016/10/29(土) 00:17:03
・・・ええっと、確白間で意見統一してくれる?
わたしはコレットに投票しておくよ、自殺票はさすがに嫌だからね。
コレット投票しないで落ちたのか・・・。灰とのライン徹底的に見せないんだな・・・。
今日はまだ村には余裕はある、私からなら仕方ない。残された時間で灰を見られるだけ見る。
灰が両方コレット切ってきてる以上、ポラリスも灰考察落としておいてくれ。
( 169 ) 2016/10/29(土) 00:19:05
…私が言うのも心苦しいですけど。
シャロット狼が、当然のように出てくる
その▼コレット2票→有り得ないから▼チサ
に誘導しようとして▼コレットさんにしたルートとか想定したりしますか?
実際は、私に言わせれば違うのですが、スターシャさんが見越してやったのかもしれませんし、謎の力が働いたのかもしれません…
とにかく、混乱してますが、コレットさんがそれくらい真に見えないので、困ってます。
( 170 ) 2016/10/29(土) 00:21:12
フォローする事も頼る事もまた力量なのだよな。
これは単に自戒的な意味だが。
顔出せてないが、表はずっと追ってる。
( +51 ) 2016/10/29(土) 00:22:16
ボクが灰2人にどちらが真で見ているかと聞いたのも、占い師にどちらが狼で見ているかを聞いたのもそのため。
一番めんどくさいのがお互いの身内切りからの村陣営吊り。これを懸念してたけど、灰2人が吊り先被ったからね。逆を吊るべきだよ。
( 171 ) 2016/10/29(土) 00:23:30
変更はしておるが、我は微妙じゃの
別に構わぬがシャロットに重ねられた結果吊り先ずらされたみたいでのぅ
実際、ポラリスみたいに捉えてずらしはありえたの
その場合最終日にコレットラインだと言われにくくなるしの
( 172 ) 2016/10/29(土) 00:23:44
( -113 ) 2016/10/29(土) 00:24:37
夜光性 シェーラは、裏稼業 ローに手を振った ノシ お夜食〜**
( a7 ) 2016/10/29(土) 00:24:40
着眼点 スターシャは、【自】ベータ星人 チサ を投票先に選びました。
あのさ。
占い候補と狼候補(灰二人のことね)はめいめいにナナメに投票しといて、確白3人が票を載せる、って話だったよね。
だから狼は、対抗に便乗票乗せるの。自分が対抗に載せても2票。確白が揃って逆うちすれば3票。仲間の狼は吊られない。
ただ、私がそれでもスターシャ村で見たのは、単純に票をのせるのではなく、コレットの疑惑を回復不能なまでに掘り返したからだよ。
( 173 ) 2016/10/29(土) 00:25:03
>>172
そうだね、シャロットのほうが迷ってて、後から▼コレットだったんだ、誤認だ。訂正する。
( 174 ) 2016/10/29(土) 00:26:37
( 175 ) 2016/10/29(土) 00:27:35
…まあ、最終日以上が約束されているので、強く反対する理由もそこまで無いんですけど。
折角なら確実に当てたいですし、流石にこのチサさんじゃ無いだろって思います…。
まあ、良いんですけどね。
確白視点もわかりますし…。そろそろ眠いので、先におやすみしておきます…。
( 176 ) 2016/10/29(土) 00:27:52
厳密に言うとシャロが先にコレット偽を言い出している。
つまり、シャロが重ねた訳では無いね。
ギリギリまで迷ってはいたみたいだけどね。
ではおやすみなさい**
( 177 ) 2016/10/29(土) 00:30:40
おつかれ。
いやーしょがないわこれ。
ミモザはなんも間違ってないよ。
ポラリスにロックされた僕が悪い。あとグリフが戻ってこないのが悪い。戻ってきても刺されたかもしんないけどさ!
ありがとね。
君が相方で良かったわ。足引っ張るばっかりで申し訳なかった。
( *28 ) 2016/10/29(土) 00:31:35
【自】ベータ星人 チサは、詠み手 ポラリスこらーーーー!灰の分もちゃんと置いてけーーーー!
( A69 ) 2016/10/29(土) 00:32:14
( A70 ) 2016/10/29(土) 00:33:06
着眼点 スターシャは、むぅ、少々おこだが仕方ないの。寝るかのぅ…
( A71 ) 2016/10/29(土) 00:33:12
【自】ベータ星人 チサは、聖なる槍エレクトロ グリフィン隠れてるなら飴ぐらい誰かに投げといてくんないかな。
( A72 ) 2016/10/29(土) 00:33:37
着眼点 スターシャは、ドワイトの教会に頭の宝石を投げ込んだ。
( A73 ) 2016/10/29(土) 00:33:43
…うーん。
猶予無しって、やっぱり酷い編成ですね…言い訳くらいしたくなってきます。
まだ負けてませんけど。
( *29 ) 2016/10/29(土) 00:34:15
着眼点 スターシャは、うむ、1日1善行。我は良いやつじゃの。そして0が並んで気持ち良いの。**
( A74 ) 2016/10/29(土) 00:34:27
今日死ぬから墓下扱いしてくれって言ったくせにソランジュの頭押さえつけて盤面ひっくり返しといてからの言い逃げとか!
それで正解してるから尚の事腹正しいよ!ポラリス!(褒めてる)
( -114 ) 2016/10/29(土) 00:35:20
投票を委任します。
町娘 コレットは、記録者 ソランジュ に投票を委任しました。
スターシャさんが後出しなら話は早いですね。まあ、投票は私が後ですけど。
まあ、私は変える気は無いです。違ったらどうするかは考えてません。
このコレットさんに敗着の(可能性がある)一手を指されるようじゃ嫌ですね。という意味も込めてます。
それでは、おやすみなさい**
( 178 ) 2016/10/29(土) 00:40:44
( -115 ) 2016/10/29(土) 00:41:15
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、【自】ベータ星人 チサ を投票先に選びました。
いや、ロックじゃないですね。これは。
誘導しちゃった形になるので、本当にごめんなさいとしか…。
それじゃあ、もし上手くいってたら、明日乾杯しましょう…本当に、おやすみなさい**
( *30 ) 2016/10/29(土) 00:42:45
あぁすまない、だいぶ話が進んでいるようで。
飴はスターとシャロどちらが有用かな?
( 179 ) 2016/10/29(土) 00:43:21
噛み先はポラリスのまんまで良いね?
そだね、諦めるのまだ早かった。
ありがとう。
おやすみ。
( *31 ) 2016/10/29(土) 00:43:53
通訳者 シャロットは、>>179両方とも寝てますね。私も限界です。
( A75 ) 2016/10/29(土) 00:44:13
【自】ベータ星人 チサは、聖なる槍エレクトロ グリフィンをハリセンで殴った。
( A76 ) 2016/10/29(土) 00:44:57
【自】ベータ星人 チサは、聖なる槍エレクトロ グリフィンに、ごめん・・・・・なでなでなで
( A77 ) 2016/10/29(土) 00:45:35
こんばんは。
とりあえず決定は見てるんで墓下ですが【本決定了解】とだけ言っておくのですな。
現状見るに、白確の方々のほうが、人数多いし視界も晴れてないし灰や占と殴り愛もできないしで負担が大きいように思いますね…。
( +52 ) 2016/10/29(土) 00:46:27
近場をみたらソランポーラ間で吊択が割れてんのね。
ソランが焦って決定出してポーラが覆して、と。
でそのままか。
ポーラは枯れてる、と。
( 180 ) 2016/10/29(土) 00:47:00
ポラリスさんで大丈夫です!
真面目キャラやってるだけなので、負けたら無理編成だろって精一杯言い訳してやりましょう…!
まあ、ほっそいですし、仕方ないです!
こちらこそ、支えてくれて、嬉しいです。
Спасибо…ありがとう、ございます!
おやすみなさい、リラさん…。
( *32 ) 2016/10/29(土) 00:47:05
裏稼業 ローは、夜光性 シェーラに手を振った。
( a8 ) 2016/10/29(土) 00:48:02
【自】ベータ星人 チサは、うん、まったくもってその通り。
( A78 ) 2016/10/29(土) 00:49:40
灰2名の吊希望がコレで一致。
うーん、それだと、少なくとも「真村が外している/切断偽装」のいずれかが起こってるね。
まぁ切断偽装なら是非もなく終わるからいいとして、問題は前者だな。
灰から2票、仮偽チサと併せて3票まとめれば確白3名の票を(ほぼ)無視して仮真コレが吊れる。
( 181 ) 2016/10/29(土) 00:51:05
して、占2名からの吊希望が出ていない、と。
寧ろ明日を図った場合、問題なのはこっちでは?
せめて今いるならチサは希望出してみ?
( 182 ) 2016/10/29(土) 00:52:48
冷静だなあ。当然だけど。
的確に現状の問題点を抽出して検討できる。てごわい。
( -116 ) 2016/10/29(土) 00:53:40
・仮真コレに対抗と灰からの3票で吊れる
・占2名の吊希望が出ていない
・確白2名間で決定が割れてて放置
現状の問題は以上の3点だ?
( 183 ) 2016/10/29(土) 00:54:44
出してるよ>>131
御免記号つけわすれてた▼シャロット
( 184 ) 2016/10/29(土) 00:56:00
詠み手 ポラリスは、聖なる槍エレクトロ グリフィンにボクは君の冷静な考察を眺めてるよ。
( A79 ) 2016/10/29(土) 00:56:06
喋れないのはポーラシャロスター3名。
まだ飴は投げない。
欲しい人はACT申告。
ACTもない人はー…
( 185 ) 2016/10/29(土) 00:56:35
( 186 ) 2016/10/29(土) 00:57:12
詠み手 ポラリスは、みんな寝てるなら飴もらう。まあ、一度貰ってるから微妙かな
( A80 ) 2016/10/29(土) 00:57:59
スターがACTも枯れて様子かな?(ざっと数えた
スターに投げておく。
ポーラよりは優先。
( 187 ) 2016/10/29(土) 00:59:35
聖なる槍エレクトロ グリフィンは、着眼点 スターシャぐりふぉんぱんち!
( A81 ) 2016/10/29(土) 01:00:19
>>181
そうだな、僕も「真村が外してる」可能性をきちんと挙げるべきだった、そのうえで、コレット狼だから違うけど、という否定をすべき。
切断偽装しか指摘できてない。
そんなんでポラリスが説得できるわけはないよな。そうでなくとも偽視受けて話半分以下にしか聞いてもらえてないのだから、最低限、作為なく客観的な材料くらいは揃えて見せてやらないと。
( -117 ) 2016/10/29(土) 01:00:24
チサ&スターシャ
シャロット&コレット
このペアなんだろうか?
( -118 ) 2016/10/29(土) 01:01:13
……このような短期決戦だと、
確白は積極的に話してもいいと思う、というのはただの感想だが。
決定を出す為の情報が少ない。
( +53 ) 2016/10/29(土) 01:02:02
話を問題3点に戻そう。
既にチサが出してるならそれは良かった。
決定と再決定はどちらも占吊だし、ここから灰吊にはならない。
そんな状況下でチサコレが希望出した処で影響力も反映力もないので、実質の空手なんだよね。
だから既に出していてくれて良かった。
( 188 ) 2016/10/29(土) 01:03:46
えー…
ボクに飴無くてもいいけど、喋れる2人は▼シャロ推しだよ…
( -119 ) 2016/10/29(土) 01:04:14
あと、コレットは考察を見る限りシャロを村人、スターシャを狼寄りで見ていると伺える。
( -120 ) 2016/10/29(土) 01:06:24
【今日はチサ/コレ吊】ここまではいいだろう。
チサコレ両名は指し合いでOK
「対抗よりも吊りたい灰がいる」場合には意思表示としてスターシャロを指しても可。
当然、死亡率が上がるので行う場合は意思表示との価値は天秤にかけてから灰指してくれ。
まぁ「対抗に票入れるのが妥当」ではあるよ。
( 189 ) 2016/10/29(土) 01:07:03
詠み手 ポラリスは、聖なる槍エレクトロ グリフィン多分、コレット寝てるよ?
( A82 ) 2016/10/29(土) 01:08:50
そして(まぁもう寝てるかもだが)灰2名はチサ/コレならば票を無断で替えていいよ。
( 190 ) 2016/10/29(土) 01:09:46
詠み手 ポラリスは、聖なる槍エレクトロ グリフィン指定の意味…
( A83 ) 2016/10/29(土) 01:10:51
意志表示はもう見たからね。
実際に指すのは替えてもらって構わない。
占灰線を観るための対抗票禁だったし。
( 191 ) 2016/10/29(土) 01:11:23
何の為に指定時間を決めて、そして時間内に議論をしたのか
( -121 ) 2016/10/29(土) 01:13:03
朝に起きて投票が間に合えば、の話なんだろうか。
ちなみにこの村記名投票なんだな。
( +54 ) 2016/10/29(土) 01:13:20
いや、本日は指定は要らないよ?
灰吊るぞー占吊るぞー、っていずれかが決まったらあとはその範囲内で自由投票だよ。
「各々がチサ/コレの内で吊りたい方を刺す」
灰も確白もその手番幅は変わらない。
( 192 ) 2016/10/29(土) 01:13:34
>>+53ロー
同感ですね。
ただまぁ私が白確として地上にいたとしたら、結局一歩引いたスタンスでのぞむバイアスがかかってそうなので、なかなか難しいんでしょうな…
( +55 ) 2016/10/29(土) 01:13:53
( -122 ) 2016/10/29(土) 01:14:38
詠み手 ポラリスは、推理要素禁止だからこれ以上言わないけどさ…
( A84 ) 2016/10/29(土) 01:15:36
ソランジュが指定してるんだよ。
グリフィン、君が進行してた訳じゃないんだから…
( -123 ) 2016/10/29(土) 01:16:50
>>190グリフィン
投票先から陣営透けを探るのが目的でしょうか?
割と面白い提案ですな。
票先割れたとしても、狼側の票合わせで強引に吊りにいけるほど村側が少ないわけではないですし。
( +56 ) 2016/10/29(土) 01:17:06
吊明言は私はしない。
「灰は両名ともコレ吊と言ってる」し「ポーラが両灰とコレが切れていると唱えてる」し、その間で迷ってみようー
とは五分五分な思考は置いておくよ。
説得あれば聞きたいとは思う。
無理強いはしないけど。
( 193 ) 2016/10/29(土) 01:17:29
( -124 ) 2016/10/29(土) 01:18:53
詠み手 ポラリスは、説得って…喋れる2人は…コレットは…遅いよ…
( A85 ) 2016/10/29(土) 01:19:22
あ、思考隠して明言しない理由くらいは置いておかないと駄目だな。
「牙に備えてる」
( 194 ) 2016/10/29(土) 01:20:32
>>ポーラACT
まぁ説得はここからは無理だと思うので、私が既にあるものをぬるぬる読んでみるだけだね。
それでいいと思うよ。
( 195 ) 2016/10/29(土) 01:21:42
( -125 ) 2016/10/29(土) 01:22:38
(墓や独言から「牙に備える意味あんの?」って聞こえるようだ…)
( 196 ) 2016/10/29(土) 01:23:02
【自】ベータ星人 チサは、了解。▼コレット済。灰に関してはラス喉で置いてく。
( A86 ) 2016/10/29(土) 01:23:35
詠み手 ポラリスは、うん、もういいや、おやすみ**
( A87 ) 2016/10/29(土) 01:23:42
ではおそらくこのまま寝落ちる…っていっておかないと何人か録に張り付いてそうだな。
私はゆっくりやるんで、暫定おやすみー
( 197 ) 2016/10/29(土) 01:24:33
あるさ。
僕が思わず独断で襲うかもしんないだろ。
きっとミモザが止めてくれるけど。
( *33 ) 2016/10/29(土) 01:24:58
( -126 ) 2016/10/29(土) 01:25:17
あぁポーラは既に寝てるコレが不利になってるのが不満なのか。
まぁチサ吊推しだし、それはそう思うよな。
そこも汲んで私の結論に反映しておくよ。(現段階でチサ票を決めた訳ではない)
( 198 ) 2016/10/29(土) 01:28:02
>>196
牙に備える意味ありますか…ハッ!?思考を読まれただと?
というネタはさておき、グリフィンさん噛むなら見えてる狩を放置して襲撃しにいかないといけないんですよね…
かなり強気な襲撃先になるのでは。
( +57 ) 2016/10/29(土) 01:34:05
朝7時更新だからね、早めに寝た連中は起きてくるかもしれない。
グリフの指示にはちゃんと価値がある。
グリフ待とうか?って一言の相談もなかったもんなガールズ。
今更何か言われるのは嫌だろうさ。心情的に。
グリフが戻ってきても動かせないように纏めておけなかった結果。狼が纏めさせておかなかったり喉からさせたりしたわけではないのが寂しいところ。
▼コレット:チサ・シャロット・スターシャ
▼チサ:ポラリス・コレット・ソランジュ
ソランジュが土壇場で変わってくれないかな。
ミモザの願いが通じますかどうか。
それでもまあ・・・貴方を出し抜けるとは思えないのだけれど、グリフ。本決定周りでだいぶ、ボロ出しちゃってる・・・。
( -127 ) 2016/10/29(土) 01:37:06
こんばんは
灰と占が、ほぼ等価なんで村としては
その1・4人のうち誰か1人を白打ち
その2・占と灰、どっちが判断しやすいかを考えて、判断しにくい方をロラ
その3・今日取りあえず灰吊って、占は統一で残灰、ラインを確定
( +58 ) 2016/10/29(土) 01:40:32
その3は、確白確黒斑全部のパターンがあり得るから、不確定要素が大きいけどね
( +59 ) 2016/10/29(土) 01:41:25
起きて貼りついていることが、グリフの動向を気にしてできれば影響を与えようとする行為そのものが生存欲で黒要素。
なんで本来は早めに離脱しておくべきだったんだろうけどね。
さあて灰考察でっちあげないといかんな。
ちっくしょーーーー口の中痛いーーー頭痛いーーーー
( -128 ) 2016/10/29(土) 01:53:19
町娘 コレット
20回 残467pt 飴
記録者 ソランジュ
31回 残179pt
詠み手 ポラリス
37回 残8pt
聖なる槍エレクトロ グリフィン
33回 残105pt
通訳者 シャロット
29回 残80pt
【自】ベータ星人 チサ
20回 残156pt
着眼点 スターシャ
29回 残200pt
( -129 ) 2016/10/29(土) 01:53:49
ドワイトさんこんばんは。
現状はその2のパターンですね。
占い轢きつつ灰勝負というところでしょうか。
>>+59
確白だと狼吊れてることになるので、確黒時以外狼側に勝ち目がないのが厳しいですな…
( +60 ) 2016/10/29(土) 01:56:20
こんばんわ。
……今日は霊結果が見えるのだから、
結果は確白か確黒というわけか。
( +61 ) 2016/10/29(土) 02:01:38
裏稼業 ローは、その3をこの村でやった場合。
( a9 ) 2016/10/29(土) 02:03:56
こんばんは
遅くまでご苦労さん
明日の霊判で黒が出ると、詰むんだよなぁ
トコトン、狼にキツい村だなぁ
( +62 ) 2016/10/29(土) 02:20:12
ん〜
何か方法はないか考えたけど、やっぱやれることがほとんどないよなぁ
( +63 ) 2016/10/29(土) 02:21:20
投票を委任します。
町娘 コレットは、【自】ベータ星人 チサ に投票を委任しました。
町娘 コレットは、【自】ベータ星人 チサ を投票先に選びました。
( -130 ) 2016/10/29(土) 04:51:51
【自】ベータ星人 チサは、おはよう、痛み止めと抗生物質が効いたみたい。眠れたよ。
( A88 ) 2016/10/29(土) 06:21:04
おはよう。今日は占い吊りになったのかな。
チサはお大事に。
( +64 ) 2016/10/29(土) 06:30:59
寝落ちる前につらつらログみてたけど、やっぱスターシャ村でいいな。
以下シャロ狼と観た場合の話。
1d
>>1:27で占い大好き言明した割には発言伸びなかったね。私とコレが遅れたのもいけなかったが。スターシャがあれだけのものを拾ってきているしね。
>>1:171 これ、私を庇ってくれていたのかと思ってたけど・・・概ねポラリスに同意してて、可能性切るなって言ってるだけなのね。「チサ真はグリフ黒のときだけ」って表現変えて印象操作・・・かなあ。
>>14「今日はチサコレしかない」
・ポラリスが生きている間に(∵今日なら▼チサが見込める)占いロラ展開へ持ち込みたい。
>>26(真:チサ>コレ:偽)→ロラ展開後チサ白見えた場合の布石、先手を打ってシャロの票を▼チサへ誘導
>>41>>71あたりは、盤面の不安定さを理由にした占いロラの主張。
>>140(仮決定時間過ぎて▽コレット提出)
占い師に対して具体的な考察は>>93以降だけれど、コレットつつかれて対応してる感。>>114は表でのコレットアシスト。
>>133は自身の擦り寄りの否定だね。私は>>86では擦り寄りとまでは言ってない。
( 199 ) 2016/10/29(土) 06:33:11
シャロは1dの段階から、確白の方向性を不安視してて、2dはもっぱら「最終日の盤面が不安定になることを避けるために占いロラ」の主張に終始してる。これは(>>133で対抗から飴もらって驚いたりするような、生真面目な)本人の性格要素も大いにあるんだろうけど、それだけで説明しきれるものかなあって感想。
>>1:27なんかは、コレットを庇う動きなんだろうなって思ってる。2dも厳しい言葉かけているようでいて基本コレットのアシストだよね(>>94>>96)ここらへんは赤なしのアピにしかなってない。
( 200 ) 2016/10/29(土) 06:43:06
コレと話した感触から早めにこの展開見越しての仕込み?シャロBWなら、噛みは歪みそう(>>72)。誰が残されてもちゃんとシャロ吊ってよね。
( 201 ) 2016/10/29(土) 06:54:06
【自】ベータ星人 チサは、えーみんな寝てるの?寂しいなぁ・・・・。スターシャはActもないか。
( A89 ) 2016/10/29(土) 06:54:55
【自】ベータ星人 チサは、短い間だったけど、どうもアリガトね。楽しかった。参加薄くなってごめんね。
( A90 ) 2016/10/29(土) 06:55:30
記録者 ソランジュは、【自】ベータ星人 チサに感謝した。
( A91 ) 2016/10/29(土) 06:55:43
最終日は…自信あれば邪魔な方襲撃、なければ4人で迎える形、ですね?
まあ、もう、どこ襲っても同じなんじゃないかと思うので多分止めないです(
( *34 ) 2016/10/29(土) 06:56:09
記録者 ソランジュは、【自】ベータ星人 チサ君のことは忘れないよ…!
( A92 ) 2016/10/29(土) 06:56:47
( -131 ) 2016/10/29(土) 06:57:27
おはよーごめんやりすぎたなこれ
最終日もしあるなら頑張って挽回してー。
( *35 ) 2016/10/29(土) 06:57:55
死にそうな空気をかもしだして、何故か生きてたっていう生存フラグですね…!?
リラさん素晴らしいです!
( *36 ) 2016/10/29(土) 06:58:26
ソランジュ票替えてくれないのかよ←
▼コレット:チサ・シャロット・スターシャ
▼チサ:ポラリス・コレット・ソランジュ
( *37 ) 2016/10/29(土) 06:58:42
リラさん吊られたら消化試合ですね。
ンー、多分、大丈夫だと思います。まあ、仮にライン切りと想定するなら露骨ですね(
( *38 ) 2016/10/29(土) 06:59:41
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る