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セットミスで起こると思われる名前間違うとかのミスは偽でもやると思うしあんま考えてなかったな。
…何かをモチーフにしたとかねぇや。テキトーにカッコイイって思うのを彫ってるだけ。
繰り返しになるけど、
(step2.)
予防に努めたうえで、万が一ミスしてしまったらまずはミス占い本人は全力で誤魔化す。
あれこれひょっとしてミス?と頭を掠める程度の疑惑ならそこは要素に取らずに考察するよう各人努力する。
>>#4はおそらく、↑の思考負荷の大きさに配慮して
(step4.)ミス察し後の処置のパターンのひとつとして「とりあえず占要素全部除いてリスタート」の提案ってことかな、と僕は読んだな。
(実際には>>272でシャロの言う通り、ロラの順番と呪殺狙いなんかも絡んでくるからやっぱりややこしくなるだろうけど、心構えとして、ね。)
シャロの心配は2点だね、Step2.の状態で各個人が内心メタ真とりつつ、そのままゲームが続けられてしまうこと。
Step4.で妥当な提案がなされないこと。
こればっかりは、各人を信じるしかない、っていうのが、私の結論かな。
実際D5採用するなら、セットミスが発生してしまった時点で、D5採用下での本来のゲーム性は失われてしまうからね・・・。
興を削がれてモチベーション維持できなくなる人がいても、そこは責められることではないと思うよ。
「俺らが勝てるようにしてくんなきゃ投了」っていう人が居たって良い。どんな条件を提示するか、それで妥協できるかどうかは、この村と各陣営にどんなPLがいるかにも依存するんだね。
こっから先はソランジュの言う通りかなって気はする。予め対処法を決めておくことは多分できない。
シミュレーションは楽しいし、こうやって色々考えておくことはきっと有用だと思うけれどね。
ああ、だからといって「D5外してなんでもありにしようぜ」は別の話だね。
「足でボール蹴るだけだとうっかり手に当たったときに困るから、手でももてるようにしようぜ」ってことだと思うから。
私はD5採用には反対しないよ。指さし確認がんばろーね。
あ、手で持って走るのも好きだけどね。
初陣が「第一声で狂人が自分が狼と思い込んで表でわおーんって鳴く」っていう複雑な誤爆からはじまった村でねえ。
涙目の狼が歯を食いしばって皆を楽しませてくれたの、きっと一生忘れない。
村長、ディーター、ニコラス。みんな元気かな。
着眼点 スターシャ が見物しにやってきました。
着眼点 スターシャは、見物人 を希望しました。
んっふふー、スターシャちゃんいらっしゃい☆
綺麗なおめめね♪貴女の目には世界はどう映っているのかしら☆気になる気になるぅ☆
そういえばメタ真が起こって1番やる気を失うのはハムスターさんな気がするわねー
占い師に出てたら狼には自分がハムスターだとバレバレ、当然即詰み。
潜伏しててもメタ真による確定者発生によって、狼さんたちにとっても村にとってもハムスター探しがぐっと楽になってしまう。おまけに自分は勝利のためには潜伏してないといけないから自分は妥協案会議に参加出来ない。狼有利になり、なおかつ、いつ見つかってもおかしくない圧倒的に不利な状況にまで追い込まれていくのを指を加えてみているしかない。
ハムスター陣営さんにも納得のいく裁量を考えたかったけど流石にそれは無理か…
やっぱりセットミスは起こさないように気をつけてね?
やあ、コレットじゃ
コレットの占いの館
とりあえずみんな好きなの選んで
1、スターのイヤーカフ
2、ハートのネックレス
3、クローバーのリング
4、ダイヤのブレスレット
5、スペードのチョーカー
6、リボンのアンクレット
観測者 マリーベル が見物しにやってきました。
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