人狼物語(瓜科国)


1741 【誰歓】楽しく人狼する村【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


領主の末娘 エリィゼ

ごめん。さすがのあたしでもマスケラはもう拾えない。
エメット狼だと思ってるけどマスケラ本人がこんな態度じゃ庇えない。

・シャロット
基本的に判定とGS位置やら戦術から推理していくタイプ。
>>1:214>>3:258など統一スキーの確定情報スキーかしら。

基本的にひきこもりで、意見の浸透はむしろ狼がすること>>3:140だと思ってる。狼の自分勝手じゃなく、要素取りに反映させているから普段から本気でそう思ってるタイプよ。困っちゃう。

枝葉を広げるのが苦手で、確定情報がないと思考がなかなか回らないみたいなのはみたの。
ヘム黒だと思いつつ伸びなかったのはそれが確定情報じゃ無いからね。

>>2:133が結構複雑な答えかえってきたの印象的だったの。立体的な思考してるなって思ったし、参考対象のエメットが▼シャロットしている辺りが≠エメット、結果的には吊りから外したオデット白でカイキリア黒殺しているので非狼感。>>2:225切りなら単独で▼カイキリアでいいでしょ。なので人外あってもC。
聞かれるまでエメットを参考にしてましたって言わない辺りは非すりより感なのよ。

で、シャロットC否定はこちら。>>82

( 123 ) 2016/10/06(木) 19:10:06

領主の末娘 エリィゼ>>3:140だったわ。

( A50 ) 2016/10/06(木) 19:11:35

【赤】 好奇心 エメット

>>123
エリィゼと正面からぶつかる感じかねー。

( *6 ) 2016/10/06(木) 19:16:09

【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>123 エリィゼ
縄に余裕がある現状でシャロット残すには弱い要素に思える

( +134 ) 2016/10/06(木) 19:21:03

狙撃手 ヘルムート、鳩からチラチラ

( a13 ) 2016/10/06(木) 19:23:37

【墓】 悪趣味 ジャイルズ

全ての狼が理にかなった行動するとは限らないからね
ポジティブな村要素が欲しいな

エメット狼だと思っていても、念の為シャロットも吊っておこう
にならないのは何故?

( +135 ) 2016/10/06(木) 19:24:10

【墓】 狙撃手 ヘルムート

>>+134
エリィゼもエメット狼&オデットCでロックしてるみたいだからね。要素として弱めなのはわかりつつも、他白固めたいのかな、と。

( +136 ) 2016/10/06(木) 19:25:54

【墓】 狙撃手 ヘルムート

↑マスケラへの嘆きが、特にそれ伝わるんだよね。

( +137 ) 2016/10/06(木) 19:26:46

【墓】 狙撃手 ヘルムート

(ロッカー心理はロッカーに任せろー!バリバリ)

( +138 ) 2016/10/06(木) 19:30:10

【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+136 ヘルムート
なるほど、アイヴィーへの警戒心が本当に無いなら、ちょっと評価下がるな

アイヴィー狼仮定した場合、尻尾出すのはマスケラ、シャロット吊ってからだと思うしね
必要経費として割り切れないタイプなんかな?

( +139 ) 2016/10/06(木) 19:33:10

領主の末娘 エリィゼ

いや、マスケラは真面目なのよね。
変な方向に。

だから質問は返すし、精査しないと灰考察が出せないし、やるべきことはわかってる。
あたしの質問にも答えを見出だそうとして、そこから着地点が迷子になっているのよ。

思考タイプとしては、狼視点の戦術から考えて狼探すタイプかしら。
だからそこが定まらないと狼予測が立たないのかしら。
それで割と自信家。

「聞けば出てくる」のはシャロットと一緒。
昨日時点で>>3:305で具体的な白要素が出てきているのは、今日において>>97とか言い出すエメットよりよっぽど村目だわ。

( 124 ) 2016/10/06(木) 19:34:45

【独】 異国の旅人 イル

エメットは現状維持なら勝てそう(意訳)と思ってるっぽいんで、積極的になにか働きかけないこと自体は違和感ではないかな。

( -29 ) 2016/10/06(木) 19:43:00

【墓】 ココ

ロッカーはロック先を吊らないと進めないからかなぁ…
エメット吊るための他灰白上げなのかな。

昨日はアイヴィーともバチバチしてたけど、エメットが黒くなりすぎたんじゃないかと…

( +140 ) 2016/10/06(木) 19:43:45

領主の末娘 エリィゼ

生存意欲なんて要素にならないわよ。
裏をかく狼なんて幾らでもいるし、生きたい村もたくさんいるわ。

>>104の1番目は濁して濁して言いたいことがもにょもにょになっているし、SGだから▼カイキリアなんて暴論に賛成する人がいないと思っての論だった可能性もあるから要素足らず。

>>2:75狩のヘムから▼オデット出てたし、場合によっては霊抜く作戦だった可能性もあるわ。▼オデットになって色がわからないまま狼視で吊られた場合、カイキリア逃がせるんじゃない?

の2番目はただのミス指摘でしょ。それとカイキリアが狩COした場合に▼オデット飛んだ場合は上のと一緒。

まあ、この辺は妄想だけどね。

( 125 ) 2016/10/06(木) 19:45:25

【墓】 ココ

3d→4d
シャロ→マスケラ→エメット
2日弱でこんだけ疑い先変異してくの、整合性あわせるの大変だし、エリィゼみたいな論理的なタイプだと難しい気がする。

ココが狼下手なだけかもだけど。

( +141 ) 2016/10/06(木) 19:50:23

【墓】 狙撃手 ヘルムート

や、やめてくれ…!
エリィゼが共感可愛いすぎて、地上にいたらエリィゼを護衛しかねない!!!!

( +142 ) 2016/10/06(木) 19:53:38

狙撃手 ヘルムート、領主の末娘 エリィゼを抱きしめた。

( a14 ) 2016/10/06(木) 19:53:59

【独】 狙撃手 ヘルムート

(共感可愛い)

( -30 ) 2016/10/06(木) 19:54:34

ココ、きゃー完灰まもる変態狩がいるー

( a15 ) 2016/10/06(木) 19:55:17

狙撃手 ヘルムート、変態狩人とは褒め言葉だ!!

( a16 ) 2016/10/06(木) 19:55:59


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

電話番 シャロット
8回 残784pt 飴
転寝 オデット
18回 残618pt 飴
浮浪児 オルエッタ
10回 残748pt
領主の末娘 エリィゼ
28回 残8pt 飴
心配性 フィリーネ
11回 残621pt
道化師 アイヴィー
56回 残0pt
仮面紳士 マスケラ
13回 残607pt 飴
死病診 エルシニア
6回 残849pt
異国の旅人 イル
24回 残206pt 飴
薬草摘み ソーヤ
11回 残566pt 飴
好奇心 エメット
15回 残455pt 飴

犠牲者 (3)

観測者 マリーベル (2d)
狙撃手 ヘルムート (3d)
ストーカー アーニャ (4d)

処刑者 (2)

水槽棲 カイキリア (3d)
錠前番 メリリース (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

学習者 テオドール (1d)
女装癖 ノクロ (1d)
占星術師 ヘロイーズ (1d)
服飾工 サウダージ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)
裏稼業 ロー (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
飛び級 シュカ (1d)
煙突掃除 ミケル (1d)
寒がり シュゼット (1d)
異邦者 ベニアオイ (1d)
ココ (1d)
悪趣味 ジャイルズ (1d)
治療中 スー (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■