人狼物語(瓜科国)


1741 【誰歓】楽しく人狼する村【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ストーカー アーニャ

>>+331
だろうな…www

( +333 ) 2016/10/08(土) 02:02:55

【墓】 ストーカー アーニャ

だが安心してくれウェヒヒ…

僕は一目見た時からずっと
シャロットよりカイキリアに運命を感じていたよぉぉ…

(訳:初動がなんかクサかったんで
   開始数時間でカイキリアに占いセットしてました)

( +334 ) 2016/10/08(土) 02:12:30

【墓】 仮面紳士 マスケラ

>>+325
私目線1d〜2dでカイキリア様は怪しい人物には入っておりませんでした。
それよりも1dでゴネて2dヘル狼決め付けてたオデット様や同じくヘルムート様を黒で決め打っていたシャロット様の方がずっと気になったのです。

( +335 ) 2016/10/08(土) 02:18:49

【墓】 ストーカー アーニャ

>>+335
2dのオデットとヘルムートの論争が、

朝の段階では両人外の茶番臭いと思ってて…
冷静に考えたら僕視点だとヘルは真の可能性大だと気付いて
余計にオデットが臭く見えてきた感じだったなァ…


そういえば▼オデット●カイキリアという路線も
アリといえばアリだったんだよねぇ…

カイキリア占いたいと言ったら十中八九
「昨日からやけにカイキリア囲いたがってる」
と言われるのが目に見えてたからやめたんだっけな…

( +336 ) 2016/10/08(土) 02:24:30

ストーカー アーニャ、妖怪飴くれがあらわれた…

( a55 ) 2016/10/08(土) 02:24:53

【墓】 仮面紳士 マスケラ

2dにメリリース●エルシニアを希望したのは>>207に書いた通り、メリリース様真だった場合ここ狼の可能性があると思ったからですね。

前日メリを殴ってるようにちょっと見えましたし >>1:489

( +337 ) 2016/10/08(土) 02:25:36

仮面紳士 マスケラストーカー アーニャ、地上ですら寡黙気味だったのに、墓場で喉枯らすなんてできないです

( a56 ) 2016/10/08(土) 02:28:13 飴

【墓】 仮面紳士 マスケラ

いや、逆に墓場だったら好き勝手喋れるから喉枯れていくのか…?

( +338 ) 2016/10/08(土) 02:28:53

ストーカー アーニャ、仮面紳士 マスケラありがとぉぉ…お礼に僕の髪の毛を3本ほどあげても…イイよ…ウェヒヒヒヒ…

( a57 ) 2016/10/08(土) 02:29:48

仮面紳士 マスケラ、ストーカー アーニャ様、ありがとうございます。切って束ねて筆にでもさせていただきますね

( a58 ) 2016/10/08(土) 02:32:48

【墓】 ストーカー アーニャ

>>+338
それな…


そういえばマスケラに聞きたかったんだ…>>4:+210
何か色々質問して詳細を引き出させても
ずっと何か、まだ隠されてるような感覚してたんだよね…
本音を引き出しきれなかった気がするというか…

何か心当たりとかあるかな…?
無いなら無いでイイよぉぉ…

( +339 ) 2016/10/08(土) 02:34:44

ストーカー アーニャ、フツーに使うとは…この男…デキる…

( a59 ) 2016/10/08(土) 02:35:37

【墓】 ストーカー アーニャ

個人的にマスケラの判断が付け切れなかったのが
凄く心残りだったんだよねェ…

初日の深夜に会った時、
本人からは発言もネタも若干不慣れ感を覚えたけど
>>1:A47とか、マスケラは僕に対して「緩んだ」んだよねェ…

今回の編成では狼にも僕が真占なのは最初から見えてる…
だからスキル的にも演出無理そうな感覚緩みは
村っぽいとは思ってたんだァ…

あまりに抽象的な要素過ぎるから他の要素も拾いたかったけど
決定打が結局掘り当てられなかった…くやしす…

( +340 ) 2016/10/08(土) 02:39:52

【墓】 仮面紳士 マスケラ

>>+339
質問攻めにあってパンクしていたわけではございませんよ。
昼間はリアルタイムで議論に参加することがなかなかできなかったですし、そもそも3d4dはまとまった時間が取れなくて議事録を何度も読み返して考察し、発言することすらできなかったんですよねー…。
灰考察を提出できずに焦っていたのもありますし。

思考を隠すつもりはなかったのですが、そういうところがマスケラの村狼判断をつけにくかったのだと思います。

( +341 ) 2016/10/08(土) 02:53:33

【墓】 仮面紳士 マスケラ

確かに慣れない配役・進行で戸惑っていたのもあります。

( +342 ) 2016/10/08(土) 02:55:01

【墓】 仮面紳士 マスケラ

それから私の思考回路は、>>3:240,>>4:124で言われていた通りなんですよねぇ。

>>4:124の「狼視点の戦術から考えて狼探すタイプ」なんてのはドンピシャで。私は狼候補それぞれの狼だった時の心情になって何をしたいかを考えて、噛みなどの作戦を考えます。

>>4:214「自信家」って言うのも割と正論で、私自身「ラインは考察のヒント程度」と言ってますが、実際は結構初期に感じたパッションに縛られて物を考えてしまうこともしょっちゅうです。
当たってるときは良いんですが外すこともあるのでね…

( +343 ) 2016/10/08(土) 03:02:21

【墓】 仮面紳士 マスケラ

というわけでエリィゼ様凄いです。
私の思考回路を完璧に読む…よく見ていらっしゃいますね

( +344 ) 2016/10/08(土) 03:03:55

薬草摘み ソーヤは、好奇心 エメット を投票先に選びました。


【墓】 ストーカー アーニャ

>>+341マスケラ
回答サンクスだよぉぉ…

ほむ…
特に何かしらが思考を出すストッパーになってたという
わけでは無さそうだなァ…

基本受身なマスケラが自主的に質問出したのって
初日の戦術論関連以外だと>>2:215くらいだったから
マスケラの興味の色が濃く出る所は
シャロット関連にありそうだと踏んでたんだよナ…


とか考えてる間に>>+343が見えたよぉぉ…
これは助かる…

うーん、「自信家」という発想は
僕には辿り着けそうに無かったなぁ…w
実は割とロッカー気質で、そうならないように自分をおさえてる節とかあったりもするのかな…??

( +345 ) 2016/10/08(土) 03:08:13

【独】 薬草摘み ソーヤ

全く持って時間取れてなくて申し訳ないな。
▼エメットか。
土曜も仕事なんだけど、灰は…
シャロット、エリィゼ、アイヴィー、エルシニアの4名

灰が少ない分、考察精度が良くなるといいんだけど。
読めるうちに読んでおこう。

( -62 ) 2016/10/08(土) 03:09:24


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

電話番 シャロット
7回 残788pt
転寝 オデット
21回 残332pt 飴
浮浪児 オルエッタ
39回 残4pt
領主の末娘 エリィゼ
29回 残227pt
道化師 アイヴィー
44回 残15pt
死病診 エルシニア
14回 残538pt
異国の旅人 イル
37回 残0pt 飴
薬草摘み ソーヤ
19回 残104pt
好奇心 エメット
27回 残139pt 飴

犠牲者 (4)

観測者 マリーベル (2d)
狙撃手 ヘルムート (3d)
ストーカー アーニャ (4d)
心配性 フィリーネ (5d)

処刑者 (3)

水槽棲 カイキリア (3d)
錠前番 メリリース (4d)
仮面紳士 マスケラ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

学習者 テオドール (1d)
女装癖 ノクロ (1d)
占星術師 ヘロイーズ (1d)
服飾工 サウダージ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)
裏稼業 ロー (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
飛び級 シュカ (1d)
煙突掃除 ミケル (1d)
寒がり シュゼット (1d)
異邦者 ベニアオイ (1d)
ココ (1d)
悪趣味 ジャイルズ (1d)
治療中 スー (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■