1725 【身内】避暑地の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
冷たい うさだるま は ぱかぱか アルパカ に投票した。
ぱかぱか アルパカ は ひと息 ペンギン に投票した。
ひと息 ペンギン は ぱかぱか アルパカ に投票した。
ぱかぱか アルパカ は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
全ての人狼を退治した……。人狼に怯える日々は去ったのだ!
( 0 ) 2016/08/11(木) 00:00:24
( 1 ) 2016/08/11(木) 00:00:34
( 2 ) 2016/08/11(木) 00:00:35
( 3 ) 2016/08/11(木) 00:00:38
やったああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
( 4 ) 2016/08/11(木) 00:00:41
( 5 ) 2016/08/11(木) 00:01:03
( 6 ) 2016/08/11(木) 00:01:12
( 7 ) 2016/08/11(木) 00:01:34
( 8 ) 2016/08/11(木) 00:01:37
( 9 ) 2016/08/11(木) 00:01:42
瓜科で勝ったこと無いんですけど!!!
くやちい!!!!
( 10 ) 2016/08/11(木) 00:01:54
( 11 ) 2016/08/11(木) 00:02:10
( 12 ) 2016/08/11(木) 00:02:37
勝者はっ!村人陣営!
見事に人狼を駆逐し平和をもたらしました!
みなさん!各々の健闘に拍手を!
( 13 ) 2016/08/11(木) 00:02:46
( 14 ) 2016/08/11(木) 00:02:50
( 15 ) 2016/08/11(木) 00:03:25
ていうかカエル!カエル何あれ!?もういやーーあれいちばんいやーー
( 16 ) 2016/08/11(木) 00:03:31
昨日徹夜して今日睡眠時間4時間くらいでうんこでした……
( 17 ) 2016/08/11(木) 00:03:41
実況はわたし!途中ぶっちゃけネタ切れて口数減ってたアリスことハウトがお送りしました!
( 18 ) 2016/08/11(木) 00:04:11
いいよね視点確定してる人はーー!勝ててよかったーー
( 19 ) 2016/08/11(木) 00:04:14
( 20 ) 2016/08/11(木) 00:04:55
ギリギリまで、本当にギリギリまで迷ってた。俺の苦渋の独り言を見よ。
( 21 ) 2016/08/11(木) 00:05:01
カエル人狼だったのね
赤ずきん狂なのに黒出しナイスファイトね〜
( 22 ) 2016/08/11(木) 00:05:05
( 23 ) 2016/08/11(木) 00:05:07
かえるよくやるなーって思ってた
アルパカご主人様は見えてなかったよ
( 24 ) 2016/08/11(木) 00:05:09
もっといい村にできたのに……ほんとうに……ほんとうに……
( 25 ) 2016/08/11(木) 00:05:22
みなさんおつかれさまでした
アリスも実況とてもよかったわよ♡
( 26 ) 2016/08/11(木) 00:06:23
噛まれたら「からだがとけちまう〜」って言いたかったんですが叶いませんでした
( 27 ) 2016/08/11(木) 00:06:53
( 28 ) 2016/08/11(木) 00:07:38
( 29 ) 2016/08/11(木) 00:07:42
いつもの
■1.Twitterの名前とかIDとか
■2.戦歴
■3.MVP(陣営関係なく)
■4.アイコン選んだ理由
■5.懺悔
■6.自分で選ぶ自分がいちばん輝いていた瞬間
( 30 ) 2016/08/11(木) 00:09:13
( 31 ) 2016/08/11(木) 00:11:14
( 32 ) 2016/08/11(木) 00:13:33
■1.お馴染みの緋子ですよ
■2.10こえてる、瓜科では一度も勝てないのは何なのか
■3.かえるとペンギン
■4.かわいい
■5.狂透けすぎてたかな、すまんな
■6.やさお黒
こんなもんかね
( 33 ) 2016/08/11(木) 00:16:01
( A0 ) 2016/08/11(木) 00:18:14
( 34 ) 2016/08/11(木) 00:21:57
>>1:-16 即透けてるのかなしみ
最初のほうは猫被ってたつもりなのに
( 35 ) 2016/08/11(木) 00:23:45
( 36 ) 2016/08/11(木) 00:24:37
( 37 ) 2016/08/11(木) 00:31:27
( 38 ) 2016/08/11(木) 00:33:22
2日目、アルパカとペンギンが独り言でわかりあってるのが
( 39 ) 2016/08/11(木) 00:33:53
ざっと読み終わり。狼達の「赤ずきんてめえ!」に笑った
( 40 ) 2016/08/11(木) 00:37:16
赤窓で殴られててわたしは悲しい!!!って笑ってるとこ
( 41 ) 2016/08/11(木) 00:39:20
ツイッターでの例のやりとりからもすさん吊ろうと思ってたけどもすさん吊りたすぎて負けた……
( 42 ) 2016/08/11(木) 00:39:44
アリス中身バレしてなくて「まあそうやろうな」と思った(こんなスタイルでバレたら逆にすごい)
( 43 ) 2016/08/11(木) 00:41:31
>>34 こんなのでご主人様ぶち当ててるとは思わなかった
( 44 ) 2016/08/11(木) 00:44:41
( 45 ) 2016/08/11(木) 00:47:26
あー、終わってるー。アルパカ狼かー、これは最初に吊られておいてよかったわー
( 46 ) 2016/08/11(木) 00:48:32
うさぎがどす黒すぎてびびってた
ノイズってどう撒くん
偽確定楽しかったけど
( 47 ) 2016/08/11(木) 00:49:29
■1.sky_konohana
■2.8戦目くらい?
■3.最後がんばった雪だるまとペンギン
■4.おおかみ
■5.いろいろ足りてなかった、ほんとごめんなさい
■6.自粛
( 48 ) 2016/08/11(木) 00:50:21
( 49 ) 2016/08/11(木) 00:51:12
( 50 ) 2016/08/11(木) 00:51:34
( 51 ) 2016/08/11(木) 00:53:04
( 52 ) 2016/08/11(木) 00:53:41
うさぎな、いつも脅威として噛まれずにSGとして残されるんよ
( 53 ) 2016/08/11(木) 00:54:36
赤窓を盛り上げるのに一役買ったと思えば……!(?)
( 54 ) 2016/08/11(木) 00:55:08
( 55 ) 2016/08/11(木) 00:55:23
■1.まつ(@matshono2113)
■2.10戦いくのかな……
■3.カエル、アルパカ。占いスライドCOすき
■4.かわいいし白い
■5.途中の赤ずきん吊りへの反対から占い回避が強引過ぎた。反省
■6.生存勝利。勝てば官軍
( 56 ) 2016/08/11(木) 00:56:01
( 57 ) 2016/08/11(木) 00:57:35
( 58 ) 2016/08/11(木) 01:00:50
>>56
ゆきだるまがぺんぎんをMVPに挙げないことだけは許されない。
( 59 ) 2016/08/11(木) 01:02:01
うさだるまは白く見れてもペンギンが白く見れなかった><
「何でこっちにだけ質問飛んでくるんや、吊りたいんか?」と思ったけど、わりと自分もミスってて萎え
( 60 ) 2016/08/11(木) 01:02:04
( -0 ) 2016/08/11(木) 01:02:33
>>57 ロックよくない!(ブーメランを食らって死ぬ)
わたしは気楽だったわ
みんなも偽確定劇場やってくれ
( 61 ) 2016/08/11(木) 01:03:20
赤ずきん吊りに反対したところとか、ハリネズミ占い回避のやりかたは、時間なかったとはいえ焦りすぎた。そのへんが黒かったんだろうか。
それ以外の素で黒いんだったら喋りかた変えるしか
( 62 ) 2016/08/11(木) 01:03:28
>>60
こっちってどっちと比較してのこっち?
最終的にはやさお村見てたし、思考の過程もちゃんと書いたつもりだけど、どのへんが不十分だった?
( 63 ) 2016/08/11(木) 01:03:38
村建て人および村の皆さま少々失礼します。勝手ながら宣伝をさせていただきます。今週末13日か14日の22時〜の日程で、昼21分夜7分の人狼村を開催したいと思っています。参加を希望する方はツイッターでお声かけください。現在6人〜9人ほどの参加希望が集まっており、開催見込は比較的高いのではないかと思います。
なお、編成および日程は明日決めます(今は頭回る気しないの、ごめんなさい)。
( 64 ) 2016/08/11(木) 01:05:34
>>59 同じ苦しみを味わったし真のMVPはペンとうさだよ
( 65 ) 2016/08/11(木) 01:05:41
>>62
吊られそうだからぺんぎん吊るとか、かえる真ありえるとか、どちらかというとそのへん。
赤ずきん吊りかやさお吊りか、ってところは、音楽性の違いもある。
( 66 ) 2016/08/11(木) 01:06:24
>>63 正直言うと、最初の>>7と>>9へのQuestionの印象がよくなかった。そのあとは、ぼくをメインで取り上げて目立たせて、占いとか吊りとかに誘導してるんじゃないかなっていうのを感じてた。そこからさらに、希望とか投票先とかを変えていくことで誘導気づかれないようにしたい狼かなっていう自分勝手なLW像が出来上がってた。
( 67 ) 2016/08/11(木) 01:09:04
>>61 ロックなぁ……表で言ってなかったのが悪いけど、やさおミスってからはロックにとられないよう気をつけてた
( 68 ) 2016/08/11(木) 01:09:17
ちなみにもし自分がやさおじゃなくて素村だったら赤ずきん吊だったかな、少なくともあの時点での思考では赤ずきんが霊を占っていなかったところで大した問題ではなかったはず。
( 69 ) 2016/08/11(木) 01:10:24
( 70 ) 2016/08/11(木) 01:10:59
まあわたし吊っていい場面だったとは思うよ、村視点はね
( 71 ) 2016/08/11(木) 01:11:35
>>66 あれはまあ弁明したとおり
潜伏狼は自分が吊られるのが嫌だけど、村は自分だけが吊られるのが嫌であって、自分以外にも縄使わせたがる。だから問題ないと思ってた
けど、今思うと白いところを説明したり、他に狼を見つけ出したほうがよかったです
( 72 ) 2016/08/11(木) 01:13:20
尋ね方が悪かったとは全く思わないし、そういうやり方(狼の視点落ちについて言及する)もあるだろうと思ってたけど、それ以降との印象が違い過ぎて「んんっ?なんだこの二面性?」といった感じだった。
( 73 ) 2016/08/11(木) 01:14:20
占いと霊能が両方破壊される村にはトラウマがあるから役職を吊るのが慎重になってる
( 74 ) 2016/08/11(木) 01:15:06
やさお吊りに関しては跳ね返せなかった私が全面的に悪い気がするよ。あと、2日目に「パンダ吊りは昨日決めた進行云々だから変えたくない」的な主張をした人が狼だ!って言いたかったけど、誰だか探し出せなかった。
( 75 ) 2016/08/11(木) 01:16:03
というか、なんでカエル偽ってみんな決め打ってるの?
( 76 ) 2016/08/11(木) 01:21:37
( 77 ) 2016/08/11(木) 01:24:10
90%直感じゃねえかひっこさん……
うさぎもパッションだって?うさぎパッションは理由あるパッションだしカンじゃないからいいはず
( 78 ) 2016/08/11(木) 01:24:37
>>76 はなから疑う理由はスライドCOで村を惑わせたってことしかないし、それは狼も惑わせたことでとんとんなのでは
( 79 ) 2016/08/11(木) 01:26:04
>>76 まず、霊能なんていういかにも噛まれそうな位置に占いがCOするメリットとは?下手すれば初手で狼視点占全偽発覚して噛みぬかれる可能性があるけど、それに関する危機感というかコメントがなかった時点でちょっと厳しいかなと。
( 80 ) 2016/08/11(木) 01:28:02
( 81 ) 2016/08/11(木) 01:28:43
( 82 ) 2016/08/11(木) 01:29:29
■1.立岡(okatachibot
■2.4回目(長期初狼)
■3.うさだるま
■4.〜って可能性あるパカ?って言いたかった
■5.最終日なぜうさだるまと相互投票にしなかったのだろうか……
■6.カエルと一緒にスライド占いCO決めたとき
( 83 ) 2016/08/11(木) 01:31:26
( 84 ) 2016/08/11(木) 01:31:32
■1.名前 もす@in_myst
■2.戦歴 長期そろそろ10戦くらい?
■3.MVP ブレインかえる。でもお願いだから口悪いのは直して。
■4.アイコン ひと息で吹き飛ばしてやる!
■5.懺悔 最後まで貫き通す心意気がないならブラフなんてやるべきじゃないのかもしれない……。
■6.輝いていた瞬間 最終日かなーやっぱり。
お疲れ様です。長期初村人でした。
自分ではかなり白いつもりでいたけど、蓋を開ければ全然白く見られてないし、狼にはいいように利用されてるし、まだまだ修行が足りない……。
( 85 ) 2016/08/11(木) 01:32:57
いやむしろなんであれ真見られるのかが全く理解できない。律儀にいろいろ挙げてはいたけど、挙げる必要すらなく、CO見ただけで切っていいと思ってるし、本当に真だったら最悪くらいに思ってる。
( 86 ) 2016/08/11(木) 01:35:35
俺LWなら村と狼のムーブ変わんねえわ。完全に村のシミュレーションできる。
( 87 ) 2016/08/11(木) 01:36:01
( 88 ) 2016/08/11(木) 01:36:22
>>87
いや本当RP完璧だったわ。そこからは要素全く拾えなかった。
( 89 ) 2016/08/11(木) 01:36:57
そういえば、村建て人が禁止事項に噛みをはさんでのCOは、的な何かを言ってらっしゃいました。
( -1 ) 2016/08/11(木) 01:39:01
( -2 ) 2016/08/11(木) 01:39:53
( -3 ) 2016/08/11(木) 01:41:40
んー、最終日の面子だとペンギン一番白く思えたけど。やさおにしゃべらないでほしいって言ったのが単独で企んでる村に見えた
( 90 ) 2016/08/11(木) 01:41:45
( 91 ) 2016/08/11(木) 01:42:32
>>90 めっちゃ真っ当過ぎた。確かにあれは狼にはできませんわ。
( 92 ) 2016/08/11(木) 01:43:04
実況に集中し過ぎてあまり人狼として見れてない感あるな……(ダメじゃん)
( 93 ) 2016/08/11(木) 01:43:10
ペンギンのロックはブラフのためにしてた(はず)だからロックしてるとは感じなかったような
( 94 ) 2016/08/11(木) 01:43:43
のうてんき アリスは、寝ねば……
( A1 ) 2016/08/11(木) 01:46:33
( 95 ) 2016/08/11(木) 01:57:16
( 96 ) 2016/08/11(木) 01:59:16
吸ってるタバコがアメスピメンソールワンじゃなかったらまた倒れてたかもしれない……(ME禁してることも大きい)
( 97 ) 2016/08/11(木) 02:00:53
>>-1についてだけど
厳密に禁止にすると今回みたいな騙りもできなくなるし、かといって完全に自由にすると真が独断潜伏死とかいうクソ展開の可能性もあるし、難しいところだなーと思う。
「一応禁止にするけど、もし自覚的に破るならエピで弁明してくれ」くらいが丁度いいバランスかな?
もしも不愉快になるひとが出ても、一応禁止にしてる立場の村立て人としては責任負いきれないので、参加者各自で負ってもらう、っていう。
( -4 ) 2016/08/11(木) 02:17:01
あのCOで割と信じられたのは俺としても想定外。最初のインパクトでなんとなく押し切られても時間が経てば、偽確されると思ってた。
( -5 ) 2016/08/11(木) 02:18:34
今回のは騙りだから禁止文を文字通りに受け止めると違反ではないのかな、とも思うけど。>>-4くらいにしておかないと「違反行為をしているのでなければ騙りだ」ってメタも入っちゃうかな、とか。
「真の奇策or人外の騙り」として見える幅を残したいなあ……。
( 98 ) 2016/08/11(木) 02:20:01
あんなもん出た瞬間偽確定吊りするけどな、わたし村なら
まあ揺れるひともいるみたいだし
( 99 ) 2016/08/11(木) 02:22:43
まあ、その辺ノリで作戦決めたから色々とボロが出てたよね。洗練すればいつか使えそうだな、とは思った。
( 100 ) 2016/08/11(木) 02:23:01
「かえるは偽だろうけど、ペンギンの黒は逆囲いではないか?」とか、揺らせる要素は真贋だけじゃないし
( 101 ) 2016/08/11(木) 02:23:42
( 102 ) 2016/08/11(木) 02:31:53
( 103 ) 2016/08/11(木) 02:38:45
( 104 ) 2016/08/11(木) 02:50:49
おっは
■1.真占いのソーヤくまよ。
■2.二桁いくかいかないかくま。
■3.勝利に導いた2人くま。カエルに慈悲はない。
■4.かわいいでしょくま。
■5.あの失言しかないくまね……。
■6.ハリネゥミ
( 105 ) 2016/08/11(木) 09:10:58
墓下は結構あるぱか狼で見てたんですねー。すごい。
冷静さの差か。
( -6 ) 2016/08/11(木) 09:27:05
( 106 ) 2016/08/11(木) 09:41:04
いや、ログ読めば読むほど狼陣営つえーわ。この編成でこの狼でよく勝てたわ。
( 107 ) 2016/08/11(木) 10:12:34
■1.真っ白なうつぎだよ
■2.10回くらい
■3.ペンギンとうさだるま
■4.てきとう(王子選ばないようにした)
■5.白すぎて噛まれるのも考えものだね
■6.真っ白に輝いていただろう?
( 108 ) 2016/08/11(木) 10:22:55
正直狼の自滅感あるわ。カエルの占い騙りなければアルパカが自力で白くなれたかもしれない
( 109 ) 2016/08/11(木) 10:24:26
( 110 ) 2016/08/11(木) 11:40:14
語尾のくまはなんで自分でもそうなったかわからないくまね……
( 111 ) 2016/08/11(木) 11:50:05
カエルさんの占い師騙りなかったらやばかった感じしますですよね。あれがあったからこそ▼カエルさんできた気もしますですし。
霊真贋傾いてなくて4日目霊以外の襲撃か放棄でも村持ってかれそうな感じしますです。
( 112 ) 2016/08/11(木) 11:54:55
吊り先襲撃でも襲撃放棄できますが、狼全員「おまかせ」セットでも放棄できたはずだったので豆でし。
ハリネゥミがツボ
( 113 ) 2016/08/11(木) 11:56:17
( 114 ) 2016/08/11(木) 11:59:19
( 115 ) 2016/08/11(木) 11:59:30
( 116 ) 2016/08/11(木) 11:59:34
>>112
んー、黒猫噛まれた時点でかえる吊りは既定路線ですし、灰噛みで霊2残ってても、どちらを吊るかとなればかえる吊りになっていた気はしますよ。
灰噛んでたら狭くなってやりやすくなってた気はしますし、結局霊噛みになるなら、場をかき乱す意味で、あのCOは悪くなかった気もします。
ただ、あれのおかげで最終日の考察材料が増えたので、そこは運がよかったなと。
( 117 ) 2016/08/11(木) 12:04:28
赤ずきん狂人を確定させたくなかったんだよね。
真狼-真狂 真狂-真狼どちらの目も残しておきたかったから、襲撃ミスをしなかったんだけども、おまかせにセットしておけば襲撃ミス出来たんならそっちの方が良かった。
あとアルパカに黒を出しておいたほうが良かったかもしれない。
( 118 ) 2016/08/11(木) 13:04:30
赤ずきん襲撃でミスるのとおまかせでミスるの何か違うの?
村から区別はつかないと思うけども。
俺はあるぱか全く疑ってなかったから、それやったら逆効果だったかも……?
( 119 ) 2016/08/11(木) 13:15:28
( 120 ) 2016/08/11(木) 13:19:18
狩人なしなんで平和=吊り先と噛み先を合わせる→赤ずきん非狼でないと成立しない→赤ずきんは破綻してるので狂人が確定する
おまかせで平和が出せるなら赤ずきんが狼だとしても平和が出せる、ってわけよ
( 121 ) 2016/08/11(木) 13:24:36
スライドCO作戦はいつか他の形でリベンジしたいな……
( 122 ) 2016/08/11(木) 13:25:24
そういえば、ペンギン黒出しのあとにペンギン噛みダイナミック破綻とかいう作戦もあったな
( 123 ) 2016/08/11(木) 13:41:16
ぶっちゃけ最終日アルパカとグリフォン両方生き残ったらアルパカ狼しか見れないと思ってた(噛まれないわけがなかった)
( -7 ) 2016/08/11(木) 13:54:52
コケコッコの中身わかんなかったけどほかが全員透け透けだったから消去法でうつぎさんかなーって思ってたな。中盤からは透けた。
( 124 ) 2016/08/11(木) 13:56:19
( 125 ) 2016/08/11(木) 13:57:03
どうやったら噛まれないのか知りたい(なんでみんなぼくを真っ白とか言うんだ)
( -8 ) 2016/08/11(木) 13:57:28
正直カエルの占いCOでカエル狼にしか見えなくなったからカエル-アルパカは怪しくなってた。(ぼくが噛まれることでアルパカ狼の噛み筋が完成した)
( 126 ) 2016/08/11(木) 14:00:45
( 127 ) 2016/08/11(木) 14:02:42
それはまあ逆噴射狙いとペンギン逆身内切り疑惑狙いが主な筋だったので仕方ない
( 128 ) 2016/08/11(木) 14:02:46
( 129 ) 2016/08/11(木) 14:03:21
( -9 ) 2016/08/11(木) 14:03:49
( 130 ) 2016/08/11(木) 14:04:43
( 131 ) 2016/08/11(木) 14:05:00
まあそれは置いといてあの占いCOは快感。みんなも一度やってみるといい。
( -10 ) 2016/08/11(木) 14:05:49
にわとりは4日目に急にすごく白くなった。それまではあるばかとそこまで大きな差はなかった。
残ったらかえると両狼見ようかとは思った。
( 132 ) 2016/08/11(木) 14:05:57
ぺんぎんこんなにRP頑張ったのにどこで透けるというのか……
( -11 ) 2016/08/11(木) 14:06:49
( 133 ) 2016/08/11(木) 14:07:18
( 134 ) 2016/08/11(木) 14:09:25
カエルがめっちゃ楽しそうでアルパカも嬉しかったよ。
( 135 ) 2016/08/11(木) 14:10:09
序盤の発言とか見てもどうしようもないし(位置だけで判断するって決めたら序盤やることなくなった)
( 136 ) 2016/08/11(木) 14:10:15
ぶっちゃけぺんきんとゆきだるまの潰し合いの図式はかなり嵌ってた。にわとりは村なら噛まれるの明らかだし、あるぱか残るのも自然。
あるぱかが4日目突然ぺんぎんに疑い向けたのと、やさお投票してたのが大きかったかな。
あと若干、ポンコツ装ってる疑惑はあった。
( 137 ) 2016/08/11(木) 14:10:25
狼がパッションするはずない!胃を痛めながら真面目にやるはず!って思ってたからカエルの占いCOなかったほうが楽だった(アルパカを吊れてたかというとわかんない
( 138 ) 2016/08/11(木) 14:16:21
( 139 ) 2016/08/11(木) 14:24:31
あの場面では狼より狂人の方がパッション避けるでしょ。カエルに質問投げて真面目に真視とる気があるように見えたから余計に狼目だった。狂人なら真視とったところで狼見つけてなきゃ意味がないから、よっぽど狼見つけた自信がなきゃあんなことしない。それとカエル狂人ならグリフォンじゃなくペンギン噛む。
( 140 ) 2016/08/11(木) 14:25:14
>>139
ギリギリで思い出しました。
あれを炙っただけでも、ぺんぎんは仕事したと思うです。
( 141 ) 2016/08/11(木) 14:34:14
( 142 ) 2016/08/11(木) 14:39:11
( 143 ) 2016/08/11(木) 15:35:43
( 144 ) 2016/08/11(木) 15:58:44
最終日うさぺん単体考察、二狼考察作ってたけど流れを読み切れなくて出せなかった。これがいちばん狼だった
( 145 ) 2016/08/11(木) 16:06:41
もすさんが素村かー。
勘でアルパカ狼だと思ってたけど、最終日になってペンギン狼な気もしてましたね。うさは無いだろうと思ってた。
カエルはマフマフさんだろうし、まふもす狼コンビなら逆囲いあるなって。なんとなく。
( 146 ) 2016/08/11(木) 16:07:28
メメタァ……
とはいえ、そういう疑念を招くという点ではやっぱりあのCOはいやらしかった。
( -12 ) 2016/08/11(木) 16:14:22
( 147 ) 2016/08/11(木) 18:51:50
( 148 ) 2016/08/11(木) 19:16:06
( 149 ) 2016/08/11(木) 19:19:05
ペンギンにぜんぜん疑われてなかったっていうのが想定外なんだよな。ペンギン視点カエル狼だし発言洗えばうさだるまとカエルの切れ拾われてアルパカ狼にたどりつくと思ってた。
( 150 ) 2016/08/11(木) 19:28:46
カエルが一日目うさだるま占い希望してるのでかいと思うんだよね
( 151 ) 2016/08/11(木) 19:31:56
>>150
いや、もちろん最終日には疑ってた。どっちか狼なわけだし。
ログ読めばわかるとおり、そのへんも精査してちゃんと拾ってる。
でもそれと同じくらいゆきだるまも黒くて迷った。
4日目までは白く見てたよ。噛み筋もどちらかと言えばにわとり狼のほうを懸念してた。
( 152 ) 2016/08/11(木) 19:47:44
緋子さん、隠す気なさそうに思えるくらい透けますよね。
( 153 ) 2016/08/11(木) 20:18:57
>>152
なるほどなあ。狼であるアルパカにはどちらも真っ白なのであった……
( 154 ) 2016/08/11(木) 20:24:08
ペンギンとうさだるまどっちが狼かわかんなかったけどまさか自分が狼だったとはな……
( 155 ) 2016/08/11(木) 20:38:30
確かにちょっと気合入れて真視取ろうとし過ぎた、と最終日のときは思ったなぁ……もう少し手を抜いたほうが逆囲いらしく見えたような気がする。
( -13 ) 2016/08/11(木) 21:03:58
( 156 ) 2016/08/11(木) 22:10:23
偽確定するまでは隠してるつもり……
なにはともあれおつかれさまでしたー
( 157 ) 2016/08/11(木) 23:44:53
( 158 ) 2016/08/12(金) 00:29:22
お疲れ様ですです。
そそいや600pt(+飴1)くらいの11or16人G編成村立てるよって言ったら興味あるかた居るのでしょうかに。
立てるなら時期は明日のさくやっくさん村終わり〜くらいを考えてますです。誰でも歓迎な感じで。
( -14 ) 2016/08/12(金) 00:36:59
>>87,>>89
前回の村を読み返したけど完全に嘘だった……。いろいろ思うところはあるけど内緒にしとこ〜。精進しよう。
狼超楽しかったな。カエル愛してる。お疲れ様でした〜。
( 159 ) 2016/08/12(金) 00:47:02
( 160 ) 2016/08/12(金) 00:50:06
( 161 ) 2016/08/12(金) 01:01:04
立ち回りはアイコンとRP要素がかなりある気がしてきた……。真面目なキャラセットだったらノリでスライド占いCOとか決めてなさそう。そういう意味では村立て人MVPか。
( -15 ) 2016/08/12(金) 01:22:29
( 162 ) 2016/08/12(金) 01:42:17
RPはあるかもなぁ。
今回全体的にのどかで楽しかったね。
>>-14
興味ありですよー
( 163 ) 2016/08/12(金) 08:08:26
ありがとございますですよ!
建てる国と相談しながら文章やら考えますです。
チップセットは偉大です。
( 164 ) 2016/08/12(金) 09:54:32
あ、そういえば。
実際のところ、やさお吊りと赤ずきん吊り、どうなんです?
どう考えても赤ずきん吊りのほうがいいと思うんですけども。
( 165 ) 2016/08/12(金) 12:16:23
やさおくん吊りでも良かったと思いますけども。
ただ、最善では無さそうですよね。霊の真狼見極めって一番難しいと思いますです。狂人の偽黒考えるなら、他吊った方が良かったかもですね。
赤ずきん吊りは逆に赤ずきん真の時がしんどいのですよね。▼やさお→▼赤ずきんより▼赤ずきん→▼やさおの方が得られる情報が少なく感じますです。霊割れない限り、赤ずきん偽かライン確定するのが早くて4日目になりますね。
霊吊りは無難だったのかなーと思ったりです。
リス地上にいたら霊吊りも触れていたとは思います。
( 166 ) 2016/08/12(金) 13:27:34
占狼-霊狂だと▼斑だと▲霊候補があり得るので、悪手かと言われるとんー、微妙なとこ?な気がします。
普通は▲占入るかと思いますけどもね。
斑吊り▲灰、霊狂のときにライン繋がれると非常に厄介のようには思いますです。
( 167 ) 2016/08/12(金) 13:32:36
悪手ではないですね。
■ ▼赤ずきん→▲赤ずきんの場合。残り3縄。
・赤ずきん真視点、やさおで1w、はりねずみ・かえる・黒猫から1w
・はりねずみ真視点、かえる・黒猫から1w、3灰から1w
はりねずみ狼さえ切ってしまえば、かえる・黒猫ロラして両視点最終日いけそうですね。
( 168 ) 2016/08/12(金) 14:56:44
( 169 ) 2016/08/12(金) 14:57:40
▼赤ずきん→▲灰か、▼赤ずきん→▲霊か。
赤ずきん真できついのは前者かな。
霊片方吊って色を見て、赤ずきん視点のはりねずみor残った霊を見極めつつ、占いではりねずみ視点の灰を詰める。
4日目で占い決め打ちでしょうか。
( 170 ) 2016/08/12(金) 15:03:47
霊吊り……
@ 2日目▼霊▲赤、3日目▼霊▲灰 か、
A 2日目▼霊▲鼠、3日目▼霊▲灰 の、
どっちかですかね。
占い真狼ならもしかしたら灰噛みあるかもしれないですけども。
( 171 ) 2016/08/12(金) 15:26:23
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る