人狼物語(瓜科国)


1710 【誰歓】梅雨空の人狼会【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機械工 フレデリク

俺は「説得しようと思える自身のある考察or進行」まで行きつけるかが問題だぜ…

すげーなぁ

( 470 ) 2016/07/05(火) 11:47:50

機械工 フレデリク、自身→自信あるだ…恥ずかし…

( A79 ) 2016/07/05(火) 11:53:50

【研】研究者 トロイ

ローレンツとエルシニアが言ってるのは
説得する方法の話?だよね?
自説の主張を通すためには
どうするべきか、ってことだよね?

エルシニアは今回なにか主張してたっけ…
あんまり強く意見出してた記憶ない(´・ω・`)

ローレンツは墓下でいろいろ言ってたのが
説得力ありすぎでふきましたww

( 471 ) 2016/07/05(火) 11:54:46

【鉄】ぽっぽっぽ ローレンツ

いや、ルクレースさんに向けた、
表現に気をつけないと後々自分に返ってきて
困っちゃうよ〜な話の件でした。

( 472 ) 2016/07/05(火) 12:00:43

【死】死病診 エルシニア

私が言ってるのは主張する流れの頭で印象悪くすることしたら駄目じゃねーって話

( 473 ) 2016/07/05(火) 12:00:54

( 474 ) 2016/07/05(火) 12:02:37

【死】死病診 エルシニア

主張の方法ちゃそうかも知れんけどそこまで仰々しく無いつもり

( 475 ) 2016/07/05(火) 12:02:51

【研】研究者 トロイ

つかみが大事ってこと?かな?

( 476 ) 2016/07/05(火) 12:04:21

機械工 フレデリク

説得する相手に悪感情抱かせたら、通る主張も通らないよって意味かな?

( 477 ) 2016/07/05(火) 12:06:05

【鉄】ぽっぽっぽ ローレンツ

個人的には、問題になるだろうけれど
ルクレースさんの周囲に良い人達がいる様子なので
村内での解決に拘らなくても良いのかなって
思っています。

ぶっちゃけ人狼ゲームあんま関係ない部分での
話のようにも見えるので。

( 478 ) 2016/07/05(火) 12:06:47

【悪】悪趣味 ジャイルズ

ひょっこり。

選挙と似てるとおもうんすよね。
政見・政策的には正しそうなんだけど、なんとなく感情的に票を投じたくない候補者っているじゃないですか。
これもある意味では理不尽な話かもしれないけれど、最終的に伝わらないことばはただの記号でしかないので。

( 479 ) 2016/07/05(火) 12:12:00

【服】服飾工 サウタージ、昼飯mgmg

( A80 ) 2016/07/05(火) 12:12:08

【悪】悪趣味 ジャイルズ

そういう点でローレンツは狼的に脅威だったんすよね。

( 480 ) 2016/07/05(火) 12:13:13

【鉄】ぽっぽっぽ ローレンツ

良い表現に笑う。

( 481 ) 2016/07/05(火) 12:14:15

【鉄】ぽっぽっぽ ローレンツ

面白い人多かったし素村希望にしなかったのを後悔しました。

そういう意味では大変だったと思いつつ
テオドールさんとオルエッタさんが羨ましい。

( 482 ) 2016/07/05(火) 12:16:00

【死】死病診 エルシニア

学級委員のろりんつくんと副委員のとろいくんがいました
ろりんつくんがインフルで学校に長期的にこれなくなりました。その前日にとろいくんが一生懸命主張してた意見が一見間違ってそうなのが発覚しました

そこに、前日ずっと様子見で口出ししてなかったもう一人の副委員長るくれちゃんがその間違ってそうなことについて唐突にとろいくんを非難し始めました

意見も言わずにだんまりだったのが、失敗発覚するととろいくんを責めました
司会進行も私がやると立候補してます

さあ、クラスのみんなはるくれちゃんについていきたいと思いますか?
当然失敗した前任に見切りをつける等あるのはわかりますが、力量不明で失敗を非難すれど、前日から非難してたわけではない後出しであった等等考えたらさてどうなるやら

( 483 ) 2016/07/05(火) 12:17:15

【美】 美食家リリアーヌ

希望蹴られても素村になれる運がほしい(´pωq`)

( 484 ) 2016/07/05(火) 12:17:25

【悪】悪趣味 ジャイルズ

リアルならば、「相手をわざと怒らせて反応を見る」とか、「つっかかっていって逆に気に入られる」みたいなこともありうるけれど、ネットで、しかも対話ゲームとなると、これは相当難しい。

みんな自分の持ってる武器の形状とか射程距離、殺傷力の把握に(現実との)ブレが出やすいんすよね。

それも当たり前で、リアルでならお互い何を持ってるかある程度は見えてて、ここまでは間合いに入っても大丈夫、とか、これ以上撃ったら相手死んじゃう、とかわかるけど、いうなれば半分目隠しで立ち合ってるようなものなんで。

( 485 ) 2016/07/05(火) 12:18:45

【独】 【悪】悪趣味 ジャイルズ

狼3人並んだー!!(さんどめ

( -85 ) 2016/07/05(火) 12:20:23

【死】死病診 エルシニア

とまあ投げっぱなしジャーマンでさよならさよならさよなら

( 486 ) 2016/07/05(火) 12:22:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

【学】学習者 テオドール
78(66)回 残106回
【浮】浮浪児 オルエッタ
19(8)回 残223回 飴飴
【研】研究者 トロイ
151(1)回 残98回 飴飴

犠牲者 (7)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残250回 飴飴
【錠】錠前番 メリリース (3d)
72(29)回 残157回 飴
【鉄】ぽっぽっぽ ローレンツ (4d)
74(2)回 残174回 飴飴
未亡人 グリゼルダ (6d)
19(3)回 残228回 飴飴
【隠】 隠密修行ミナオ (7d)
38(12)回 残200回 飴飴
【服】服飾工 サウタージ (8d)
16(34)回 残208回 飴
【都】 ルクレース (9d)
62(0)回 残196回 飴飴

処刑者 (8)

【水】水槽棲 カイキリア (3d)
0(0)回 残250回 飴飴
【美】 美食家リリアーヌ (4d)
40(23)回 残187回 飴飴
【夜】夜更かし ミレイユ (5d)
13(1)回 残236回 飴飴
【好】好奇心 エメット (6d)
39(0)回 残211回 飴飴
【死】死病診 エルシニア (7d)
46(0)回 残204回 飴飴
【歌】歌い手 ナデージュ (8d)
40(27)回 残183回 飴飴
【町】 町娘コレット (9d)
5(0)回 残245回 飴飴
【悪】悪趣味 ジャイルズ (10d)
102(35)回 残113回 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

絵画家 ノルベルト (1d)
1(0)回 残249回 飴飴
機械工 フレデリク (1d)
32(0)回 残226回 飴飴
人形 マル (1d)
1(0)回 残249回 飴飴
着眼点 スターシャ (1d)
0(1)回 残249回 飴飴
記録者 ソランジュ (1d)
7(2)回 残241回 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■