人狼物語(瓜科国)


1708 【立会不要】水無月に満ちる蒸気【G編成】


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領主の末娘 エリィゼ

で、行動変化って点から考えた時、

純粋に動き辛いと感じたからシフトチェンジした部分は少なからずあると思う。
ただ、処理にかかりにいった。って言うより、
初日から、色については不鮮明という意見もあったから、
停止を恐れて動きを変えた結果、匙加減を間違えて現在に至るって感じに見える。

何が言いたいかって言うと、上位に仲間がいて、その相方の為の自身とのライン切れを想定した行動では無さそうだよね。って事。

( 26 ) 2016/06/21(火) 07:43:23

【独】 心配性 フィリーネ

霊GJ占いGJなら狼位置は悪い

イズベルガじゃないならカインあたりか
なんのフォローもできずごめんね

( -6 ) 2016/06/21(火) 07:44:20

【墓】 仮面紳士 マスケラ

イズ>>+6
ほう?短期の出か。
まあ短期と長期は別物だよな。

( +7 ) 2016/06/21(火) 07:46:01

【赤】 美食家 リリアーヌ

・メリット
狩人炙れたらいいね♪

・デメリット
相方が危険位置にいない=カインとの切れ
村がむらむらする
どうせフィリ吊り

つ ら た ん

( *15 ) 2016/06/21(火) 07:46:36

恋多き娘 メイ

>>24

それはイイネに対する戸惑いじゃないと思うけど。
(>>3100 >>3:103 >>3:105 >>3:108 )

イズじゃないなら、カインの言語化の曖昧さと挙動の重さ、灰への好奇心の薄さは何由来なの?とは思ってる。

( 27 ) 2016/06/21(火) 07:46:38

【赤】 商人 アルカ

どうせフィリ吊りなら多分カインとの切れにはならないとおもー

( *16 ) 2016/06/21(火) 07:47:11

【赤】 商人 アルカ

まあ、そもそもその程度で僕との吊り優先度が逆転する訳ないしねw

( *17 ) 2016/06/21(火) 07:47:47

【赤】 美食家 リリアーヌ

んっんー。まぁ、逆にすぐ狩人COする必然性も無いか。
様子見してから決めよ(

( *18 ) 2016/06/21(火) 07:49:04

【墓】 司令官 イズベルガ


yes。
短期は空いた時もあるが4年か5年は短期してる

( +8 ) 2016/06/21(火) 07:51:19

領主の末娘 エリィゼ

>>26
むしろそう考えると、自分が不慣れなスタイルに変えてでも動かないとやってられない。
とも取れるから初日時点で位置のいい、
メイ、リアル、シーナとの両狼の線は薄そうとかぼんやり。

メイなら分かると思うんだけど、リリアの今迄のそれって、慣れているとか得意って感じの物ではないんだよね。

( 28 ) 2016/06/21(火) 07:51:55

【墓】 司令官 イズベルガ


長期は4月から始めたから勉強中です

( +9 ) 2016/06/21(火) 07:52:09

泣き女 シーナ

>>27 メイ

前半と後半は違う話ですよ……。


リリア占い微妙だよねーと言っていたアルカがイイネということです……。
私も微妙だと思ったので……。

( 29 ) 2016/06/21(火) 07:52:21

【墓】 仮面紳士 マスケラ

イズ>>+8 >>+9
(何故か撫でてみたくなった。)
では長期は2,3戦目といったところかな?

( +10 ) 2016/06/21(火) 07:53:57

【墓】 司令官 イズベルガ

これいれて5戦目ね。
そのうちの三つは進行役だったわ。

( +11 ) 2016/06/21(火) 07:55:26

領主の末娘 エリィゼ

フィリーネが飴くれなさそうだから、メリリが私に飴渡す形式でいいかもしれない。

>>22 リアル

優しいとか博愛って部分はまあ否定はしないけど、
何かしっくりこない。美化しすぎじゃない?
とはちょっと思う。
そこ議論しても何も得られないだろうから聞き流してくれていいけど。

( 30 ) 2016/06/21(火) 07:56:04

【墓】 仮面紳士 マスケラ

進行役…か…。
短期積んでると手順は強い気がする。
私も一応短期系から出た身で。手順弱いが。

( +12 ) 2016/06/21(火) 07:59:32

【墓】 司令官 イズベルガ


手順ね、、、
長期は友人に進められて始めたのよ。

( +13 ) 2016/06/21(火) 08:01:22

恋多き娘 メイ

>>29 そうなの?

>>28 >>30 >>22
狼故に、灰村の色が見えている分、灰村が灰村に向ける不理解や敵意がグロテスクで不快なものに見える……人間の負の側面がよく見えるとか。

多少、優しい部分があったとしても性格要素と状況と憤りの相乗効果で、そういう所が出てくるとか そういうのはあると思う。

意図的な強感情出力(元々思ってた事に感情を盛って表に発言する。)だった場合は取り敢えずおいておきます。

( 31 ) 2016/06/21(火) 08:01:43

領主の末娘 エリィゼ

イズ白の場合、皆に提案したい事が、

>>27 メイ下段に繋がるけど、

私自身、カインに対するいいアプローチが見つからないし、皆も打開策は見つけていなさそうな感じはある。
そして、イズベル程じゃないにしても、今日1日費やしても成果が薄そうな気がする。

だから【▼フィリーネ】【●カイン】の方針を先に定めつつ、他灰同士の要素固めをする。
って言うのが、現状における最善策だと思うんだけどどうだろう?

( 32 ) 2016/06/21(火) 08:02:29

写真家 ヴィンセント

おはよう〜。 盛大に死亡フラグを建てたと思ったら、おじさん生きてるでござる。

そんなことは置いといて、縄増えたね。 ナイスだよ。

既に言ったけど、【飴は今後もフィルタで下の人に渡してください】 これだけはみんなマジで協力お願いします。

( 33 ) 2016/06/21(火) 08:04:36


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生存者 (13)

錠前番 メリリース
31回 残372pt
心配性 フィリーネ
1回 残980pt 飴
領主の末娘 エリィゼ
39回 残0pt
恋多き娘 メイ
45回 残16pt
通信兵 リアル
37回 残208pt
中毒 カイン
13回 残854pt
美食家 リリアーヌ
7回 残753pt
商人 アルカ
11回 残805pt
写真家 ヴィンセント
38回 残140pt
寒がり シュゼット
13回 残789pt
建築家 フェン
17回 残756pt
泣き女 シーナ
26回 残46pt
狙撃手 ヘルムート
19回 残655pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (2)

紅動力 アントリー (3d)
司令官 イズベルガ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

螺子巻 アンダンテ (1d)
蒼動力 サフィーラ (1d)
夜光性 シェーラ (1d)
仮面紳士 マスケラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

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