人狼物語(瓜科国)


1708 【立会不要】水無月に満ちる蒸気【G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


螺子巻 アンダンテ

エリィゼの>>52二段目について、私の見解を端的に表すと。

エリィゼが助走のために使っていたのは、
全て、真の「牙」を振るうときのために集めていたもので、
村の整理や負け筋潰しは、その応用だと思ったから。

語弊はあるけど、「応用でしかない」というのが、
私の実感として一番合っているわ。

「負け筋潰し」に真剣だったのは、十二分に承知の上でね。
(助走であり本命、それで勝負がつくに越したことは無いしね)

( 86 ) 2016/06/24(金) 15:53:07

螺子巻 アンダンテ

>>86続き
例として、>>3:+5のようなメリリースの運用法。
これは村のために彼女を活用する方針を示したものだけど、
一番の目的は、自分の戦いをするためのものだったかと。

こういった、表には全て明かさないまでも、
それが村のためになると
はっきり言えるだけの要素を拾い、裏で思考していること、
その応用が随所に見受けられた。

そして、その目的は「牙」を最大限生かすこと、に収束する。
一点に収束しているからこそ、応用にも迷いが無い。

だから、エリィゼには「牙」がある。
そう考えていたわ。

>>エリィゼ
★あなたの実感として、これは合っているかしら?
相違点や補足があれば、是非聞きたいわ。

( 87 ) 2016/06/24(金) 15:54:13

【独】 寒がり シュゼット

>>-121
光栄です……あれ7年前ですってよ

( -122 ) 2016/06/24(金) 15:55:58

【独】 泣き女 シーナ

7ねん…(とおいめ)


おもえばとおくに きたものだ

( -123 ) 2016/06/24(金) 15:59:50

螺子巻 アンダンテ

まあ、それと。

>>45エリィゼ
★どうして、私にとって、
今回のエリィゼは見応えがあった、と言い当てられたのかしら?

>>7:-0の自負、
それが表発言の随所に出ていたことも見ているわ。

その上で、どうして、私がそう考えていると
あなたはほぼ確信していたのか、詳しく教えてほしいわ。

( 88 ) 2016/06/24(金) 16:04:50

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-62 アンダンテ
墓下使い切りは流石に辛くない?
張り合いするのもそこじゃないw

まあ、私の今回の実験課題が、
動きは軽く。思考は深く。だったからね。
喋る事に重きをおくとどうなるかを試したかった。
(村コンセプトもそこに繋がる)

最近800pt続きで人狼においてお喋り不足だったのかもしれない。

( -124 ) 2016/06/24(金) 16:19:49

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-94 ヴィン
ヴィンには期待。って部分もあったかもしれないけど、
ああこの人は動かしようがあるだけの力はあるなあとは思ってた。

だから、いざって時は戦力として使ったと思う。

然程落ち込んでないとは思うけど、気にしなくて大丈夫だよ。

( -125 ) 2016/06/24(金) 16:24:36

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-124エリィゼ
対話相手がいたら、墓下ptを使い切るのなんて
あっという間なのだけれどね。
対話内容が全て推理であっても。

むしろ、対話相手から新しい着眼点をもらえるから、
そこからも考察を重ねたりして。

でも、今回の墓下は寂しかったわ……。
私は私で対話不足という。
というわけで構ってちょうだい(

それで、喋ることに重きを置いてみた感じ、どうだった?
あなたは対話好きと自分について
言っていたことがあるけれど、
それは今はどうなっている実感かしら?

( -126 ) 2016/06/24(金) 16:25:42

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-110 メイ
どっちかというと、あっちからストーキングされ続けてできた歴史の積み重ねかもしれない。

( -127 ) 2016/06/24(金) 16:27:19

【独】 螺子巻 アンダンテ

実質1200pt村とかいいなぁ、いいなぁと思いながら
地上を見上げていた私よ。

エリィゼが、>>1:-81とか
私みたいなこと言ってるのが面白かったw

( -128 ) 2016/06/24(金) 16:30:48

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-127エリィゼ
ひどい(

でも、ほら、私:エリィゼの想いが90:10だったとしても、
10はエリィゼも想ってくれてるじゃない!(前向き)

( -129 ) 2016/06/24(金) 16:33:50

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-126 アンダンテ

個人的には手応えがあったなあ。
波はあれ、全編通してパフォーマンスの低下も無かったし、思考が浅くなった感じもないし。
喋る事で思考が活性化する→それを元に裏で練る→また喋る。っていうシステムが成立した感覚。

私は対話好きな部分もあるけど、
お喋り好きな部分の方が強いのかもしれないと思った。
エリィゼがそうなだけかもしれないけど。

勿論、無駄なお喋りはしないよ〜。

( -130 ) 2016/06/24(金) 16:37:33

【独】 写真家 ヴィンセント

じゃあリアルちゃんとシーナちゃんはまとめておじさんがお持ち帰りするね。

メイちゃんにはエリィゼちゃん、メリリースちゃんにはアントリーちゃんがいるみたいだし。

>>-125 エリィゼちゃん
それは壮大なる買い被りwwwww

( -131 ) 2016/06/24(金) 16:39:53

【独】 商人 アルカ

エリィ吊りたひ・・・

( -132 ) 2016/06/24(金) 16:40:09

【独】 領主の末娘 エリィゼ

喋りながら複数の事を同時に考えつつ、
自分の思考を整理するイメージ?

( -133 ) 2016/06/24(金) 16:40:48

【独】 写真家 ヴィンセント

おじさんも 純愛 してみたい(切実)

( -134 ) 2016/06/24(金) 16:42:16

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-131 ヴィン
もうちょい自信もって良いと思うよw
序盤は特に感謝してるし。

>>-132 アルカ
次合った時を期待しよう。

( -135 ) 2016/06/24(金) 16:43:16

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-130エリィゼ
「対話好き」と「お喋り好き」って
あなたの中では違うの?
もちろん、あなたが無駄なお喋りはしないし、
まったく好まないというのは知っているつもりよ。

なお、私も喋ることに注力する思考実験を
したことがあるのだけど……。
長文考察が無い分、皆からは非常に好評だったのだけど()、
私自身は思考が浅くなってしまったわね。

私の力の一つは、詳細な言語化なのだろうなぁと
その時、改めて実感した次第。
思考を練るだけではダメで、きちんと言葉にしないと、
それを足がかりに出来ないみたいなのよね、私の場合。

私が磨くべきは、端的な言語化なのかもしれないわ、と
あなたにいつか言われたことを。

( -136 ) 2016/06/24(金) 16:44:16

【独】 領主の末娘 エリィゼ

真面目な話、
私結構まとめに対してはハードル高いし、
大体1,2回はお前…となるんだよね。

ヴィンには苛ついた覚えなかったし、それが本来の動きでないにしても自信は持っていいと思う。

偉そうだったらごめんね。

( -137 ) 2016/06/24(金) 16:45:34

【独】 螺子巻 アンダンテ

あのアルカに>>-132を連発させるくらいに恨まれるなんて、
エリィゼも村人冥利に尽きるわね(

( -138 ) 2016/06/24(金) 16:45:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

錠前番 メリリース
71(10)回 残1035pt
領主の末娘 エリィゼ
70(71)回 残569pt
恋多き娘 メイ
11(193)回 残0pt
通信兵 リアル
33(70)回 残1546pt
中毒 カイン
4(91)回 残1507pt
写真家 ヴィンセント
0(326)回 残240pt
泣き女 シーナ
2(66)回 残1497pt

犠牲者 (3)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残4300pt 飴飴
建築家 フェン (5d)
3(5)回 残3326pt 飴
寒がり シュゼット (7d)
4(44)回 残2479pt

処刑者 (6)

紅動力 アントリー (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
司令官 イズベルガ (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
心配性 フィリーネ (5d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
狙撃手 ヘルムート (6d)
0(2)回 残3460pt
美食家 リリアーヌ (7d)
94(6)回 残1032pt
商人 アルカ (8d)
12(10)回 残2957pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

螺子巻 アンダンテ (1d)
65(147)回 残0pt
蒼動力 サフィーラ (1d)
4(7)回 残3271pt
夜光性 シェーラ (1d)
7(27)回 残2669pt
仮面紳士 マスケラ (1d)
0(11)回 残3267pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■