人狼物語(瓜科国)


1708 【立会不要】水無月に満ちる蒸気【G編成】


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商人 アルカ

ああ、でもシーナ昨日シュゼット占いたいとも、シュゼット、カインじゃないならアルカとも言ってたね。
相変わらず主張は弱いけど、思考の進み自体はあるのか。

>>107エリィ
なるほどねー。
でも「じゃあ、はっきりと」って前置きあるじゃない?
そこで「占い先決まると狼が動きやすくなっちゃう」って主張より先に「そもそも私昨日カイン占いたい言ったやん」が先に出てくるのがちょっと防衛本能?みたいなものを感じたんだよね。

( 110 ) 2016/06/22(水) 12:10:48

通信兵 リアル

>>108
白だろうなあ、と思いつつも吊るのに反対しませんでしたね。私は。

ただ、アントリー云々は兎も角として占霊関係ないってどういうことなんだって激昂する人はいるのではないかという懸念です。

これが私には人間の"隙"に見えていました。

まあ、その事に関して主に文句を言ってたのはアントリーですけど。





あ、メリリース、二日目見返してて気づきました。
イズベルガ、二日目の段階でリリアーヌを▼してました。

( 111 ) 2016/06/22(水) 12:14:14

領主の末娘 エリィゼ

あ〜何か質問を変えた方がよさそう。

>>シュゼット
★貴方にとっての勝ちって何?

★自信が無い。っていうのは当然の感情だと思うんだけど、そのままじゃよくないよね。
じゃあ自信を持たせる為には何が必要だと考える?

ちょっと、他の皆でもいいけど、ヴィンが居たらシュゼのサポートしてもらっていい?

( 112 ) 2016/06/22(水) 12:16:39

恋多き娘 メイ

>>3:110
これで良いでしょう?と、思いつつあるよ。

( 113 ) 2016/06/22(水) 12:19:58

通信兵 リアル

エリィに関しては>>3:37の不理解感が…。
うーん…という感じではあります。

( 114 ) 2016/06/22(水) 12:22:42

【独】 美食家 リリアーヌ

シュゼは「どの戦術でも勝てるし負ける」

この言葉にぎゅっと詰まっているけれど、「やらないといけない教」では気が付けないだろうなぁとは♪

( -22 ) 2016/06/22(水) 12:23:46

商人 アルカ

僕が感じ取ってる、シュゼが村だったとしてのスタイルっていうと「推理屋」が一番しっくりくるね。

自身の生存や村の進行には基本無頓着で自分の中で灰に色を付けるのが最優先事項として処理されてる。
こういう人間だともし村人でも僕やエリィの言う「勝ちへの意識」っていうのが見えにくいんだよね。

とりあえずまず、思考を可能な限り吐き出させたい。

( 115 ) 2016/06/22(水) 12:24:16

恋多き娘 メイ

推理屋って概念をどこまで言語化できる?

因みに私自身の事は政治屋だとおもってる。

( 116 ) 2016/06/22(水) 12:26:07

領主の末娘 エリィゼ

>>110 アルカ
あ〜
先にその言葉がきてる。って考えると一理あるね。
でも結局その防衛本能が何由来かって事に対する答えは出なさそうな気配。
続けても良いけど、お互い一旦この件からは離れない?
(私は喉もあるし)

>>113 メイ
ん〜。本人を待ちたい。
それ見て改めて思うのは、
昨日今日のキレと元気の無さなんだろうな。って。

>>114 リアル
うーんだけじゃ駄目だと思うよ。もっとはっきり言わないと。

( 117 ) 2016/06/22(水) 12:26:27

恋多き娘 メイ

>>117
そのあたりは本人が言わない限り解釈するしかないよね。

A:リアルでモチベーションが落ちる出来事があった(アクシデント

B:単純にゲームに対するモチベーション低下(性格/村の盤面的なもの)

C:絶望的な状況に対する諦め(狼陣営由来)

( 118 ) 2016/06/22(水) 12:30:20

寒がり シュゼット

>>112
上のは答える必要ある?
ありがちな自分の推理さえ合ってれば云々ならないよ

下に関しては読むしかないな、いや読むというのは言及言語化まで含めてね。

( 119 ) 2016/06/22(水) 12:33:54

領主の末娘 エリィゼ、一度離れるね〜

( A10 ) 2016/06/22(水) 12:38:38

寒がり シュゼット

モチベが下がってると言われるのは些か不愉快だけど、強いて言うなら、私も>>113と思ってるからってのが解答になるかな

( 120 ) 2016/06/22(水) 12:38:44

恋多き娘 メイ

じゃあ尋ねるけど、なんで元気がないの?

( 121 ) 2016/06/22(水) 12:42:01

恋多き娘 メイ

元気≠モチベーション

( 122 ) 2016/06/22(水) 12:42:37

寒がり シュゼット

元気なくないって
なんでこんなカップルみたいな問答しなきゃならんのよ

( 123 ) 2016/06/22(水) 12:44:18

恋多き娘 メイ

相手を知るにはそんな問答すら必要なのよ。
カップルって表現にくすりときたけど。

( 124 ) 2016/06/22(水) 12:46:11

恋多き娘 メイ

溝を埋める気がないなら、本人の思想通り縄にかけるしかないと思うけどね。

( 125 ) 2016/06/22(水) 12:48:36

【独】 恋多き娘 メイ

村ならメンタルアタックで処刑台送り状態。

( -23 ) 2016/06/22(水) 12:50:07

寒がり シュゼット

あ、でも鳩のtが反応しなくてイライラしてるから、それかもね

せっかくだから聞くとメイはいま村有利と感じてる?

( 126 ) 2016/06/22(水) 12:50:27


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錠前番 メリリース
36回 残27pt
領主の末娘 エリィゼ
34回 残0pt
恋多き娘 メイ
48回 残9pt
通信兵 リアル
33回 残78pt
中毒 カイン
12回 残925pt
美食家 リリアーヌ
9回 残720pt 飴
商人 アルカ
19回 残542pt
写真家 ヴィンセント
16回 残627pt
寒がり シュゼット
25回 残368pt
泣き女 シーナ
21回 残151pt
狙撃手 ヘルムート
2回 残959pt 飴

犠牲者 (2)

観測者 マリーベル (2d)
建築家 フェン (5d)

処刑者 (3)

紅動力 アントリー (3d)
司令官 イズベルガ (4d)
心配性 フィリーネ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

螺子巻 アンダンテ (1d)
蒼動力 サフィーラ (1d)
夜光性 シェーラ (1d)
仮面紳士 マスケラ (1d)

発言種別

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