人狼物語(瓜科国)


1708 【立会不要】水無月に満ちる蒸気【G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 美食家 リリアーヌ

>>168
赤窓で喋る相手もいない。表で構ってくれる相手もいない。
墓下の相手と喋れるわけでもない。
だけれど一度は発言しないと突然死しちゃう。

そんな状況でポツンと残されてる狂人ちゃん♪
その心情を考えてみ…?

…辛いというか割と面倒だよね♪

( *40 ) 2016/06/21(火) 22:10:16

【独】 建築家 フェン

>>3:137 カイン
>>3:153 エリーゼ
>>3:156 シーナ 第2
>>3:209 シュゼット

( -46 ) 2016/06/21(火) 22:11:07

美食家 リリアーヌ

やあやあただいま♪今日の晩御飯は釜めしだったよ♪

蓋を開けた瞬間にしょうゆとみりんの香りがふわりと香る。
食べるまでも無く分かったよ。これは、旨いと。

シイタケやタケノコと一緒に米を口にかっこむ。旨みが広がり、シャキシャキした食感は食欲を増幅させる。

ピリリと辛いゴボウも良い味を出していて、クリの強すぎない甘味と合わせて味に幅を持たせているね♪

軽く添えられた紅ショウガやグリンピースがも見た目や味に更なる彩りを加えていてね♪

そして何よりも杏子だ。味にクドさを感じて来た所で一噛みすると、その酸味が口の中を満たし、飽きる事無く完食を促してくれる。

実に美味でした。ごちそうさまでした♪

( 172 ) 2016/06/21(火) 22:11:09

写真家 ヴィンセント

>エリィゼちゃん
状況見てのアレンジはお任せするよ。
フィリーネちゃん以外の人で飴が渡らない人が出ないように気をつけてもらえれば。

( 173 ) 2016/06/21(火) 22:11:25

【独】 建築家 フェン

>>3:228 メイ

( -47 ) 2016/06/21(火) 22:12:04

美食家 リリアーヌ

>>171ヴィン
お互いに1黒引ければいい状況で統一に拘る必要性?

というか信用ガン負けしている側からすると、確実にメリリース真寄りの意見に引っ張られるから嫌だな♪

( 174 ) 2016/06/21(火) 22:13:38

建築家 フェンは、心配性 フィリーネ を投票先に選びました。


寒がり シュゼット

>>170
メイが狼の時は使えるもの使わない?結構それは意外なんだけど

リリアーヌのこれはどうなの、言うほどの詰みな状況ではないと思うけど
灰狼の位置とは無関係に考えた方がいい?

( 175 ) 2016/06/21(火) 22:14:17

写真家 ヴィンセント

>>172 リリアーヌちゃん
★1.>>37の第一声で、メリリースちゃんが「狼だ」と思った理由はあるかな?

★2.フェン君の相方狼の候補は絞れているかな?

( 176 ) 2016/06/21(火) 22:14:21

寒がり シュゼット

と思ったけどなんでもなかった
下段は気にしないでください

( 177 ) 2016/06/21(火) 22:14:57

建築家 フェン

>>166 >>171
カイン占いの趣旨的には、統一なんじゃない。たぶん

1黒引ければいい状況なので、自由もありとは思っている

( 178 ) 2016/06/21(火) 22:17:56

恋多き娘 メイ

>>175
私が狼なら襲撃選定に強く関与するかな。
狼時はかなりフリーダムに動いて個人要素の塊になるタイプ。SG枠からの発言引き出しを頑張って自分の首を締めたりするけど。

狼間の相互サポートはしなくて独立独歩を目指すかな。あとは、ライン切りかなり激しくするよ。
今回のリリアーヌ−私ぐらいが平均Lvといえるぐらいに。

( 179 ) 2016/06/21(火) 22:21:03

写真家 ヴィンセント

>>174 リリアーヌちゃん
★「ガン負けしている」と思う理由は何かな?

僕はそんな懐深くないので、明らかに不当な偏りに見えない限りは進行でそれを矯正するつもりはないよ。

( 180 ) 2016/06/21(火) 22:21:37

【独】 領主の末娘 エリィゼ

メイは個人要素じゃなくて
合わせられている感じもあるんだよなあ。

私と同一思考が居ないって言うのは当然の事だけど、私に似通っているにしては無駄がありすぎる。

( -48 ) 2016/06/21(火) 22:21:37

美食家 リリアーヌ

>>176ヴィン
☆ヘル君真でフィリ狂視。残ったメリは半自動で狼。
☆これから見る所♪

( 181 ) 2016/06/21(火) 22:22:17

【独】 領主の末娘 エリィゼ

感情操作の仕方が違うっていうのは絶対あるけど。

( -49 ) 2016/06/21(火) 22:23:44

【独】 恋多き娘 メイ

さぁ、私を殺しにきてリリアーヌ。

( -50 ) 2016/06/21(火) 22:24:19

狙撃手 ヘルムート

危ない寝てた。
というか色々飛んでる。眠い。

リリアーヌ黒だと信頼勝負路線だけど、黒出しのほうが発言しやすいor都合のいい何か、もしくは見たい何かがあったか。
フェン、メリは2dまでと見ればいいと思うしな。

( 182 ) 2016/06/21(火) 22:25:26

寒がり シュゼット

>>179
リリアーヌメイのあれをライン切とされると正直勘弁だなあって思っちゃうけどね

多分サポートはまた違ったニュアンスな気がするけど、まあいいやあんま関係ないし

( 183 ) 2016/06/21(火) 22:25:30

写真家 ヴィンセント

>>181 リリアーヌちゃん
★1.フィリーネちゃんの狂要素(または非狼要素)はあるかな?

★2.他灰の人たち自体の色判断はどこまで進んでいるかな?

( 184 ) 2016/06/21(火) 22:26:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

錠前番 メリリース
31回 残372pt
心配性 フィリーネ
1回 残980pt 飴
領主の末娘 エリィゼ
39回 残0pt
恋多き娘 メイ
45回 残16pt
通信兵 リアル
37回 残208pt
中毒 カイン
13回 残854pt
美食家 リリアーヌ
7回 残753pt
商人 アルカ
11回 残805pt
写真家 ヴィンセント
38回 残140pt
寒がり シュゼット
13回 残789pt
建築家 フェン
17回 残756pt
泣き女 シーナ
26回 残46pt
狙撃手 ヘルムート
19回 残655pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (2)

紅動力 アントリー (3d)
司令官 イズベルガ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

螺子巻 アンダンテ (1d)
蒼動力 サフィーラ (1d)
夜光性 シェーラ (1d)
仮面紳士 マスケラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■