人狼物語(瓜科国)


1701 【誰歓】立夏の墓下から狼応援村【聖C、朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夜光性 シェーラ

つまり、その黒から、自分の考察を進めたいという村が多いということ。

( 381 ) 2016/05/26(木) 06:47:04

【独】 夜光性 シェーラ

本当に、狐がいないから占い噛みを抑制するものがなにもないんだよね…。

それでも最近はまた、信用勝負増えてきたなって感じがする。
占い真偽に向けられる考察の熱量を、そのまま灰に向けられるときついっていうのもあるだろうけど。

割りとずるずる決め打ち伸ばして、狼勝ちやすい傾向があるからね、信用。

( -176 ) 2016/05/26(木) 06:53:15

夜光性 シェーラ

そういえば、マリーはどして自由占い嫌いなのよ?

( 382 ) 2016/05/26(木) 06:54:44

書記官 マルローネ

黒を見たい、という欲はよく解ります。
占い師にしてみても、黒を引いてそこから推理したいと思うでしょう。

実際占い師になれば、黒を引いた時の思考の広がりというのは、まるでモノクロ世界がフルカラーになったかのようになります。
攻め気というのであれば、占いでも狼を狙うべきなのでしょうけれども。特に今回のような編成ですとね。

状況、戦術、陣形によって取捨選択をすればいいのですね。最適解と思える方針は人に拠ってそれぞれ。
だからこそ、どこまでのリスクを許容できるのか、という処だと思います。

( 383 ) 2016/05/26(木) 06:55:45

夜光性 シェーラ

まぁつまり。

今回の場合、シャロは白狙えばいいけど、ヘルは黒狙った方がいいという感じ。

( 384 ) 2016/05/26(木) 06:57:15

書記官 マルローネ

>>382
見るところ減らないじゃないですか。
確定白になったら見なくてもいいです。

でも、片白になったら囲いとか考えないといけません。
物凄く面倒臭いですし、補完とか占い師が言い出したら、「じゃあ最初から統一にしとけ」って思いますし。

片黒が偽黒だと、真の白が減らない
そういうメリットがあるのは勿論把握しているのですが。
それでも、占いでスッキリしたいんです。

( 385 ) 2016/05/26(木) 06:59:25

書記官 マルローネ

あとは、自由占いから出てくる情報量を私が処理しきれません。

ですが狐が入ってくれば話は別です。
断腸、もう切腹、ハラキリの思いで自由占いは受け入れます。狐が溶ける事なんてめったにないんですけどねー…。

( 386 ) 2016/05/26(木) 07:01:24

飛行士 パトリック

いや、なぜ速さがほしいがえっちになるのか本気で理解不能なのだが

何をするにしても速さは重要だぞ?

( 387 ) 2016/05/26(木) 07:03:51

夜光性 シェーラ

>>385
基本的に片白は占うものじゃなくて吊るものだからなぁ…なのよ。
(溶かし狙いを除く)

そこがごっちゃになったり、補完したがるのは、やっぱり「黒見たい」が優先になってるとおもうのよ。
傾向としてね。

まぁわたしも統一の方が好きなのよ。
わかりやすいし、一度白もらってると視界から外しちゃうのよ。

( 388 ) 2016/05/26(木) 07:07:57

夜光性 シェーラ

片白でも、視界から外しちゃう。
だめだとわかっていても。

( 389 ) 2016/05/26(木) 07:08:39

夜光性 シェーラ、お仕事してくるのよ〜

( A97 ) 2016/05/26(木) 07:09:41

( 390 ) 2016/05/26(木) 07:10:16

書記官 マルローネ

マグロといえば、海に泳いでます。
泳がなければ死んでしまう魚。それがマグロなのですが。

…どうしてえっちな想像になるのでしょう>>1:111>>1:A31>>1:-47
エルシニア>>1:A33やグリゼルダ>>1:114の感想が出るものだと思っていましたが…。

…ちょっと私にはこの村は刺激が強すぎましたね。
みなさんえっちです。

( 391 ) 2016/05/26(木) 07:11:51

書記官 マルローネ

>>387
早さが重要。→遅くて困った事がある→遅くて困る…あっ(察し→えっち

見事な論理展開だと感心しますがどこもおかしくないですね。

( 392 ) 2016/05/26(木) 07:13:39

書記官 マルローネ、夜光性 シェーラに手を振った。

( A98 ) 2016/05/26(木) 07:14:30

未亡人 グリゼルダ

えっちなのはよくないとおもいます(二回目

( 393 ) 2016/05/26(木) 07:19:14

書記官 マルローネ

出たなサーヴ社の高性能戦闘機。

( 394 ) 2016/05/26(木) 07:23:14

飛行士 パトリック

>>392
む・・・そういうものか(困惑

むしろ逆のような気もするが、ご婦人相手に掘り下げる話でもないな(さらに困惑

( 395 ) 2016/05/26(木) 07:26:43

未亡人 グリゼルダ

インディゴ隊かっこいいものね。

( 396 ) 2016/05/26(木) 07:31:19

書記官 マルローネ

>>395
過ぎたるは及ばざるが如しといいます。
パトリックさんもきっと解る日がきます。

( 397 ) 2016/05/26(木) 07:32:22


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

未亡人 グリゼルダ
34(3)回 残1606pt 飴飴
電話番 シャロット
18(0)回 残1864pt 飴飴
怪談大好き アーニャ
27(14)回 残1315pt 飴飴
夜光性 シェーラ
50(30)回 残947pt
死病診 エルシニア
41(0)回 残1486pt 飴飴
綾取り ツリガネ
1(18)回 残1947pt 飴飴

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
螺子巻 アンダンテ (3d)
41(91)回 残955pt 飴飴
自己愛者 チサ (4d)
54(4)回 残680pt 飴飴
服飾工 サウダージ (5d)
51(10)回 残1054pt
結晶化 フロライト (6d)
0(3)回 残2392pt 飴飴

処刑者 (5)

予報士 ジルベール (3d)
6(5)回 残2207pt 飴飴
落第生 クラット (4d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
書記官 マルローネ (5d)
135(36)回 残364pt
パン屋のおばちゃん デボラ (6d)
34(3)回 残1478pt 飴飴
狙撃手 ヘルムート (7d)
21(42)回 残916pt

突然死者 (0)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
35(0)回 残1430pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
39(2)回 残1228pt 飴飴
供給源 アングイス (1d)
0(2)回 残2460pt
受信中 ギュル (1d)
3(0)回 残2432pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
6(1)回 残2341pt 飴飴
悲観者 ルクレース (1d)
25(20)回 残1019pt 飴飴
薬草摘み ソーヤ (1d)
4(1)回 残2371pt 飴飴
京極堂店主 中禅寺秋彦 (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
飛行士 パトリック (1d)
26(0)回 残1599pt 飴飴
浮浪児 オルエッタ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
末娘 エリィゼ (1d)
0(5)回 残2400pt 飴飴
裏稼業 ロー (1d)
8(3)回 残2218pt 飴飴
占星術師 ヘロイーズ (1d)
1(11)回 残2225pt
司令官 イズベルガ (1d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
作曲家 ケーリー (1d)
0(3)回 残2405pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■