1696 ふにスぺ(半)身内村リターンズ5
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
キング は、モモ を占った。
次の日の朝、ソウザブロウ が無残な姿で発見された。
《★占》 モモ は 【人狼】 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、カツラ、ムギ、サダトラ、モモ、キング、ミヤノ、スナノ、マオ の 8 名。
( *0 ) 2016/05/16(月) 14:10:38
おはよ
【共鳴CO、相方はカツラ】だ
今回の村は村人が極端に少ない。よって
【全員役職をCOしてほしい】。それ次第で内訳がある程度見えてくるだろうと2人で昨日話し合った
こんな感じ?
( =0 ) 2016/05/16(月) 14:10:51
あぁっ!?時間が進んでしまったね…
これはもう占い二人でいくパターンでいいのかな?
( *1 ) 2016/05/16(月) 14:11:24
おはよ
【共鳴CO、相方はカツラ】だ
今回の村は村人が極端に少ない。よって
【全員役職をCOしてほしい】。それ次第で内訳がある程度見えてくるだろうと2人で昨日話し合った
( 0 ) 2016/05/16(月) 14:11:29
( =1 ) 2016/05/16(月) 14:11:41
( *2 ) 2016/05/16(月) 14:12:01
( =2 ) 2016/05/16(月) 14:12:06
( *3 ) 2016/05/16(月) 14:12:25
ふむ…共鳴は素直に出たんだね
他のところに黒出ししても大丈夫そうかな?
もし占いがボクかヴィーナスに黒を出すようなら、ボクに黒出ししてくれてもいい。
どうしよう…
( *4 ) 2016/05/16(月) 14:13:16
今回偶数進行だから、PPないのがちょっと狼弱いかな〜って感じ
もともとFO村は狼弱めだった気がするで
( -0 ) 2016/05/16(月) 14:14:14
共鳴が騙ってねえな……とはいえこれで役職が絞りやすくなったな。
この先の動きを少し考える、俺のCOはちょっと待ってくれ。
( *5 ) 2016/05/16(月) 14:14:20
念のため30分までにCOするね。
ヴィーナスはどれくらいの頻度で見たり、話したりできるんだい?
( *6 ) 2016/05/16(月) 14:15:12
【共鳴COだ】
ミヤノが相方で問題ない。
とりあえず席を外させてもらう
( 1 ) 2016/05/16(月) 14:15:23
占い先と結果については共鳴に白だしとかでいいと思うぜ、理由は初期設定だったとかでな。
( *7 ) 2016/05/16(月) 14:15:45
すまねえな、ログの確認とかはまちまちでな……。
一応
【確実に8時台と23時台は覗いてるはずだ】
( *8 ) 2016/05/16(月) 14:17:11
( =3 ) 2016/05/16(月) 14:17:27
( -1 ) 2016/05/16(月) 14:18:34
黒出しに関しては焦って欲しくは無いな、俺の騙り先が決まってない以上霊能が一人しか居ない場合即騙りが破綻するからな。
( *9 ) 2016/05/16(月) 14:19:10
やはり黒出しは安易かな…
時間、オッケーだよ。ボクは今日は7時から9時くらいまでの間は居られないけど、あとの夜は1時か2時くらいまで居るよ。
その後しばらくは日中ぼちぼち、夜は8時からになりそうだねぇ
( *10 ) 2016/05/16(月) 14:20:56
>>*9
一応霊能はすぐにでも噛めるからそこは問題はないけど、狂人もキミもまだどこに出るかわからないものな…
白出しておくことにするよ。ありがとう♪
( *11 ) 2016/05/16(月) 14:23:13
説明不十分だったな、
【8時台と23時台は確実に発言とログの確認が可能だ】
【その他の時間も出来る限りログの確認は行っている】
【見てる時は1分以内の間隔で覗いてる】
他にもルナの気になるとこがあったら質問してくれ。
( *12 ) 2016/05/16(月) 14:25:05
やあ〜おはよう♪
ボクが昨晩目覚めた能力を開示するよ。
【ボクは占い師だよ。カツラは白だ】
しかも共鳴さんだったんだね…占った理由はないけど、無駄占いしちゃった…ごめんね!
( 2 ) 2016/05/16(月) 14:26:44
二人共占い騙りに出るなら途中で本気で口論してみるのもありかもな。
( *13 ) 2016/05/16(月) 14:28:33
>>*13
フフ、こじつけなんかで表で茶番してたら面白そうだねぇ
なんにせよ狂人がどう考えるかだね…安定して村人に入るか、狼に構わず役職COするのか…
時間は了解したよ♪相談できるのは有難いよ!
( *14 ) 2016/05/16(月) 14:39:37
とりあえず
【もう一人占いCOしたあとか17時頃には占いCOするぜ】
結果は適当に白を出しとく。
( *15 ) 2016/05/16(月) 14:47:31
この判断は暫定だ、状況に応じて変えていく。
それと少し早いが
【今日の噛み先は共鳴のどっちかを希望するぜ】
正直こういう村だと下手な役職より只の村人の方が厄介だからな。
( *16 ) 2016/05/16(月) 14:49:37
モモは、サダトラ を投票先に選びました。
モモは、カツラ を能力(襲う)の対象に選びました。
寝落ちや不慮の事態に備えて
【襲う先をカツラ】
【投票先をサダトラ】
にしてる。
もし何かあったら参考にしてくれ。
( *17 ) 2016/05/16(月) 14:54:07
ンゴーーーーことごとく考えが違って困惑する
あわせるべきかー相談しようかー
( -2 ) 2016/05/16(月) 15:27:49
>>*16>>*17了解したよ!
噛みについてだけど、霊能が一人だけだった場合即噛みっていうのはどうだい?
占い結果に関わらず、ね。
どっちみち霊能が一人だけだと、共鳴を噛みきっても進行の権利は霊能にうつるし、能力結果を持っている分共鳴よりも厄介なはずだよ。
( *18 ) 2016/05/16(月) 15:31:41
狼の時はささやきでほとんど考えてること書いちゃうから独り言書かなくなるなー
( -3 ) 2016/05/16(月) 16:23:27
モモちゃんまた狼引いたけどこれムギさんが前の村参加者だったら中バレしますよね
( -4 ) 2016/05/16(月) 16:24:32
( -5 ) 2016/05/16(月) 16:25:03
>>*18
そういや狩人が居なかったな、この村なら霊能が一人なら即噛めるのか。
ナイス判断だぜルナ、霊能が孤立したらそこを噛んでおこう。
それと>>*15でCOについて書いてるが17時COはちょっと控える、今回は48時間村だからそう焦んなくても良さそうだ。
( *19 ) 2016/05/16(月) 16:45:52
あと、今から23時頃まで発言とささやきは恐らく出来ねえ。
ログの確認だけは出来ると思う。
( *20 ) 2016/05/16(月) 16:47:14
( -6 ) 2016/05/16(月) 17:02:05
狼たちが何も名乗り出ないってのはおそらくそういうことだろう
共鳴として名乗り出る策も考えてるのか?
( -7 ) 2016/05/16(月) 17:02:39
両COしちゃったからここで名前伏せる意味もなくなっちゃったね
暇だったからまとめといたよ
と言ってもほとんどまだ発言ないけど…
ミヤノ 共鳴
カツラ 共鳴
ムギ 占い カツラ○→
サダトラ
モモ
キング
スナノ
マオ
( =4 ) 2016/05/16(月) 17:04:59
幸か不幸かあまり話は進まなかったようだな。
ミヤノありがとう。助かる
( =5 ) 2016/05/16(月) 20:18:56
今のこの状況どう考える?
単純に村に来れてないだけなのか、狼が話し合ってるのか…
( =6 ) 2016/05/16(月) 21:15:26
狼だとしたらあまりに人数が多すぎる。
だが話し合ってるんじゃないかと思うね。
狂人の出方を見てるんじゃないか?狂人が占いに出たら一人が霊能、狂人が霊能に出るなら占いといった具合に狂人を探しているのだと思う
( =7 ) 2016/05/16(月) 21:21:02
おはよう。
【僕は村人】。毎日電子機器に張り付いてるもんだからこれと言った能力は持ってないんだよね・・・
でもその分考察を重ねることが出来るから、村の力にはなれると思うよ。
( 3 ) 2016/05/16(月) 22:51:47
( -8 ) 2016/05/16(月) 23:17:07
村が静か過ぎて動きづらいな……
一応仕事片付けてる間に俺の騙り先を考えてみた。
霊能➡占いと霊能の比率が2:3になる、上手く狂人がいる方にローラーを持っていけたら美味しいがローラーの順番によっちゃ圧倒的不利になる。
占い➡比率は霊能と同じか1:4、1:4なら霊能が噛める。
当然占いローラーになるが占いも役立たずになるため村側が二分の一を当てる試合になる。
村人➡役職比率が2:2:2か3:1:2になる、村人に縄使わせるのは美味しいが早い段階で狼が一人になる。
( *21 ) 2016/05/16(月) 23:19:36
ムギの脳内設定
・お坊ちゃまから自力で金持ちに成り上がった社長
・故郷帰りで村に戻ってきた(親は既にいない)
・ナルシスト気味で飄々としている(ということにしたい)
・甘えん坊なところがある
・人狼の子孫でしばらく前に本能が目覚めた
( -9 ) 2016/05/16(月) 23:20:17
ただ俺が占い騙った時に4:1のパターン引くと今日から占いにローラーがかかっちまうな……
いずれにせよルナのいう通り狂人の動き次第って感じがするぜ。
( *22 ) 2016/05/16(月) 23:21:42
>>*21おかえりヴィーナス!助かるよ!
比率についてもう少し解説をお願いできるかい?
( *23 ) 2016/05/16(月) 23:22:31
>>*23
説明が雑ですまねえ、要するにそれぞれの役職をCOしてる奴の人数だな。
例えば霊能を騙ったときは占い師のCOが3人、霊能者のCOが2人ってパターンかこれの逆のパターンになるってことだ。
霊能と占いのところじゃ省いてるが厳密に言えば村人も含めて3:2:1って人数配分になるはずだ。
( *24 ) 2016/05/16(月) 23:28:43
ちなみに初日の時点でありえないっていったが狂人が潜伏した場合俺が霊能に騙りに出ても2:2:2が発生する場合がある。
実はこれが一番美味しい気がするんだがな……
( *25 ) 2016/05/16(月) 23:31:14
この村人が狂人かどうかがわかんねえ……ありえないとは思うんだが万が一もあるし………
( *26 ) 2016/05/16(月) 23:32:47
ソウザブロウのおっちゃん…
せめて梅こぶ茶を飲ませてあげたかったぜ…
( 4 ) 2016/05/16(月) 23:38:44
キングは、ソウザブロウのおっちゃんのお墓に梅こぶ茶をお供えした
( A0 ) 2016/05/16(月) 23:39:07
いつまでも悲しんでいられねぇな
なんたってオレっちは【占い師】だからな!!
結果は【モモちゃん占って白ッス】
占った理由は紅一点だから!俺が命に代えても守るぜぇー
( 5 ) 2016/05/16(月) 23:41:49
す、すみません!!私用で確認が遅れてしまいました!!
ミヤノさん、カツラさん、ムギさんのCO確認しました。
( 6 ) 2016/05/16(月) 23:41:56
( -10 ) 2016/05/16(月) 23:42:21
( 7 ) 2016/05/16(月) 23:42:49
狂人が確定したぜルナ、これは俺が霊能の方がいいかもな。
( *27 ) 2016/05/16(月) 23:43:42
ただ霊能だと簡単にラインができちまう、まあ狂人と一緒に吊られるなら問題ねーのか?
( *28 ) 2016/05/16(月) 23:44:45
オレっちの視点でムギ、モモちゃんが確定人外ッスね
対抗が狼の場合はオレっちが真なのバレるよな!?
もしくはオレっちが狂人、他で役職被りがあるところに真占い師が潜ってると思われるハズ
( -11 ) 2016/05/16(月) 23:45:15
( -12 ) 2016/05/16(月) 23:45:44
それともその可愛い顔で高笑いしてるんすかね!?
マジパネェwwwモモさんと呼ばせてくださいwwwチッスwwwww
( -13 ) 2016/05/16(月) 23:46:38
オレっちはあと1人外見つけるだけッスね
占い師、モモちゃんがCOする役職、はもう偽が分かってるからもう1箇所で偽が出てきたところの真贋を見極める仕事だぜ
オレっち天才かもしれねぇわ…
天国のジョウカンさん見ててくださいね…
( -14 ) 2016/05/16(月) 23:49:00
独り言でもキングのRPしたらただのおしゃクソになってる
( -15 ) 2016/05/16(月) 23:49:40
そうか…狂人はキング…前に生き残って帰ってきたその村の狼になっていたというのか…
さて、COだけど、これは村人に出て真っ先に霊能を噛み、占い統一で吊り順を引っ掻き回すのがいいんじゃないかな?結果はまだ考えてないけど、ライン戦で勝負するよりは楽かなあと思ったよ。ライン戦で信用をとれないと一気に狩られちゃうからねぇ
( *29 ) 2016/05/16(月) 23:50:04
( -16 ) 2016/05/16(月) 23:51:16
みんなCOありがとう
纏めるよ
ミヤノ 共鳴
カツラ 共鳴
ムギ 占い カツラ○→
マオ 村人
キング 占い モモ○→
モモ
サダトラ
スナノ
ちなみに確認しておくと、次の更新時間は木曜の朝だから議論時間はだいぶあるよ
( 8 ) 2016/05/16(月) 23:51:42
明日6人になって半PP
今日は死ぬ気でモモちゃん以外の人外殴って吊りたい
( -17 ) 2016/05/16(月) 23:51:47
キングのおちゃらけを真面目で飲み込んでいくスタイル
( -18 ) 2016/05/16(月) 23:52:27
でも全員ってそういうことだよね。
偏ったところ吊るせば終わる話
( -19 ) 2016/05/16(月) 23:52:31
一番楽なのは対抗を殴り殺すこと
だけど村を説得するのに説得できそうな材料がなくて最悪俺が死ぬ
俺の現状で一番合理的な殴り箇所は対抗でもモモちゃんでもない役職被りが発生した場所ッスね
( -20 ) 2016/05/16(月) 23:53:54
とはいえボクもちょっと自信がないな。霊能なら3:2:1で進行する人間が共鳴と村人で3人もできてしまうしね。
現時点で白しか出ていないから、このままいけばローラーになるかもしれない。
占い真を残す方針なら徹底的に信用を取るしかないからな…
万が一真占いが黒を出してくるようなら、村のほうに出てくれ。
( *30 ) 2016/05/16(月) 23:54:24
村2人だったかー!!
これ村人3人になるパティーンだわwwwクソムズwwwwwwwwwww
( -21 ) 2016/05/16(月) 23:55:45
とりあえず眠い寝よ
(出張で東北に来てます明日も早起きです)
( -22 ) 2016/05/16(月) 23:58:50
>>=7
答えてくれてありがとう
狂人の出方を疑う、か…確かにありそうだね
( =8 ) 2016/05/16(月) 23:59:08
しかし発言しているとなるとCOなら早めにしておいたほうがいいかもしれないね。怪しまれるかもしれないって思って〜!とでも言えば遅くてもなんとかなりそうだけど…急かすようでごめんね。
それにしてもカツラは顔がコワ〜イからすっごく疑り深そうでなんだか焦っちゃうよね!
( *31 ) 2016/05/16(月) 23:59:17
>>*29
二回吊りを失敗させれば良いからな、潜伏が最適解かも知れねえ。
とにかくもうちょいCOが欲しいんだが……
( *32 ) 2016/05/17(火) 00:09:05
発言に関してはコミットしといて今日話さねえのも違和感あるなと思ってな。
まあ潜伏ならCOの速さは重要じゃないだろうし書き忘れてましたとでもすっとぼけとけばいいさ。
( *33 ) 2016/05/17(火) 00:10:55
>>*32潜伏、となると「3日目」にCOしたいということかい?
( *34 ) 2016/05/17(火) 00:11:40
真占いの占い結果で大きく方針が変わるんだが現状真が誰も居ねえからな……
( *35 ) 2016/05/17(火) 00:12:11
>>*34
ああすまねえ、潜伏じゃなくて村人COだな。
この状況で潜伏は疑ってくれっていってるようなもんだ。
( *36 ) 2016/05/17(火) 00:13:51
ああ、わかった!潜伏=村人COで読み直すよ!
COは
@ヴィーナス村人CO
これは真が黒を出しても出さなくても霊能を噛む。
オール白なら、片方処刑の片方統一占い提示もアリ。
Aヴィーナス霊能CO
これは霊能処刑もあるけど、黒が出なくても確率論で占いから処刑される可能性がある
ラインで信用をとれるチャンスはあるが、進行は最終的に村人のマオに任せることになる。噛みは共鳴
( *37 ) 2016/05/17(火) 00:22:39
とりあえず現状の方針は
【ルナが占い騙り続行、俺が村人CO予定】
ってとこか?
とにかく真占い待ちだな……
( *38 ) 2016/05/17(火) 00:24:21
カツラが怖いのは同感だぜ、ぶっちゃけ噛み先指定もそれが原因だったりするしな。
( *39 ) 2016/05/17(火) 00:25:52
残ってめんどくせえのはどっちかって話でもあるな、結局俺が霊能に出たらローラーされるまで霊能は死なねえ訳だ。
狼が二人って所考えるとそれは結構厄介かもなぁ……
( *40 ) 2016/05/17(火) 00:27:52
( *41 ) 2016/05/17(火) 01:02:38
うん、COタイミングはヴィーナスに任せるよ。よろしく!
( *42 ) 2016/05/17(火) 01:08:38
あわわ……慌ててたので自分の役職をCOしてませんでした……
【村人COします】
こんな夜遅くにすいません…
( 9 ) 2016/05/17(火) 01:42:14
と、こんなもんか?あとは残りの奴等次第だな。
それじゃあ俺は寝るぜ、おやすみ。
( *43 ) 2016/05/17(火) 01:43:25
ソウザブロウおじいちゃん…こんなことした犯人を許さないぞ
ボクは【霊能者】だ。まだ霊能の結果はないけどな。
( 10 ) 2016/05/17(火) 04:37:37
ミヤノ 共鳴
カツラ 共鳴
ムギ 占い カツラ○→
マオ 村人
キング 占い モモ○→
モモ 村人
スナノ 霊能
サダトラ
この流れだとサダトラは霊能COかな
( =9 ) 2016/05/17(火) 06:04:48
モモは、スナノ を能力(襲う)の対象に選びました。
モモちゃん村人COッスね
占い師対抗が狂人ならもう1人の狼は霊能に出てきてオレっちとライン繋ぎたがるんじゃね?
占い師対抗が狼の場合は現状真占い師が出てきてないように見える
狂人は占いに出るのを日和って他の役職(村人or霊能)に出る可能性が高い
そうすると狼がオレっち真のモモちゃん黒引きに気づく可能性まで考えねーとな
( -23 ) 2016/05/17(火) 08:26:20
…割と吊り余裕ないんだな
2日後に狼2匹残したら負けだ
そしてどう足掻いても3日後に決着がつく…
今日は確実に狼陣営を吊らないと…
( =10 ) 2016/05/17(火) 09:31:44
CO順に並べていくよ
ミヤノ 共鳴
カツラ 共鳴
ムギ 占い カツラ○→
マオ 村人
キング 占い モモ○→
モモ 村人
スナノ 霊能
サダトラ
サダトラ以外は出たね
対抗共鳴が出ない辺り、信用してもらっても大丈夫そうかな?
( 11 ) 2016/05/17(火) 09:33:00
【削除】 マオ
僕はカツラとミヤノ、信用してもいいよ。
吊り数に余裕がない以上、COが偏ったところから人外を決め打って吊るしていくしかないね・・・
僕はカツラとミヤノ、信用してもいいよ。
吊り数に余裕がない以上、共鳴を除いてCOが偏ったところから人外を決め打って吊るしていくしかないね・・・
( 12 ) 2016/05/17(火) 09:57:11
オレっちも共鳴ちゃん2人は信じてオーケー感バリバリだわ
人狼2人が出てきてるとしたら今日中にカオスになること間違いないッスねwwwww
( 13 ) 2016/05/17(火) 11:20:43
サダトラさんのCOを聞いて被ってるところから吊っていく感じ?
( 14 ) 2016/05/17(火) 11:23:29
( -24 ) 2016/05/17(火) 11:24:21
最もめんどくさいのがサダトラ村人COの場合だね。
三人のうちに一人が紛れ込んでいるという状況になる。**
( =11 ) 2016/05/17(火) 12:42:08
サダトラ村人なら霊能が確定になる
つまり噛み先は十中八九霊能になる…
占い残せるから情報は確保できるけど、どうなるかな
( =12 ) 2016/05/17(火) 12:50:28
キングのキャラ中身誰だよwwww 今までのRP中で一番好き
( -25 ) 2016/05/17(火) 13:15:57
( -26 ) 2016/05/17(火) 13:25:43
( -27 ) 2016/05/17(火) 13:26:45
とりあえずサダトラのCOを聞いて、今後の方針を話し合わないとな。
( 15 ) 2016/05/17(火) 13:27:47
( -28 ) 2016/05/17(火) 13:28:42
( -29 ) 2016/05/17(火) 13:29:46
わりいな、朝は動きがなかったんで発言もささやきもしてないぜ。
とりあえず吊り先を考えなきゃな……
( *44 ) 2016/05/17(火) 13:42:09
( -30 ) 2016/05/17(火) 15:36:35
( -31 ) 2016/05/17(火) 15:38:09
( -32 ) 2016/05/17(火) 15:39:28
やっと見れたよ〜夜までまた暫くいられないけど…
そうだね…吊りは夜にでも構わないかい?9時くらいまではいられなさそうだ。
( *45 ) 2016/05/17(火) 16:46:17
了解だ、まあ俺も23時位まで触れなさそうだしな……
( *46 ) 2016/05/17(火) 17:09:33
一応考えとしては村人の内訳が狂人と真だったときに村人からローラーすると村が負けるって所を押して占いローラーに持っていこうかと思ってる。
ルナはこれに反対する形を取ればラインも切れそうだ
( *47 ) 2016/05/17(火) 17:12:57
( 16 ) 2016/05/17(火) 17:13:42
サダトラは何をしているッ!
僕を待たせるとはいい度胸だね。また酒を飲んでいるんじゃないだろうね?ナンセンスだ!
( 17 ) 2016/05/17(火) 17:28:03
サダトラが来次第、吊り先と占い先について話し合うのだよ。
フンッいくら時間があるとはいえ時間は有限なのだからね
( 18 ) 2016/05/17(火) 17:29:21
訳:サダトラさん大丈夫ですか?またお酒飲んでるんですか?
待つのは平気ですけど気を付けてくださいね。
サダトラさんのCOを聞いたら話し合いましょう
( -33 ) 2016/05/17(火) 17:31:01
( -34 ) 2016/05/17(火) 17:31:15
( A1 ) 2016/05/17(火) 17:32:11
中の人透けそうだけど不快にさせたくない…ああっ!ごめんなさい!ごめんなさい!口調借りてるキャラにも悪いし皆さんにももうしわけないです、、
( -35 ) 2016/05/17(火) 17:32:59
どうも内訳が合わないと思っていたが、ソウザブロウがいるからこの村には現状村人は一人なんだな。つまり現状二人騙っていることになる。サダトラが村人COするなら村人から吊りたいところだ
( =13 ) 2016/05/17(火) 17:35:28
現在村にいるのは僕たちを抜いて
村人1、占い1、霊能1、狂人1、人狼2だな?
どう足掻いてもミスは一度しかできないわけか
( =14 ) 2016/05/17(火) 17:37:11
わりぃ、寝坊しちまった。
早速COするわオレは【占い師】だぜ。
占い先はムギ●だ
( 19 ) 2016/05/17(火) 18:02:38
( -36 ) 2016/05/17(火) 18:04:17
どのみち釣り数稼ぎたいし、ムギ●ならそのときゃその時って感じでwww早速狂人っぷりを発揮していくぅwww
( -37 ) 2016/05/17(火) 18:06:13
>>=14
そういうことだね
ミスした後狂人を吊ってもおしまいだ、じっくり考えないと
( =15 ) 2016/05/17(火) 18:12:12
( -38 ) 2016/05/17(火) 18:12:27
とりあえずオレとしてはムギ吊って霊能に見てもらいてぇとこだが・・・この村狩人いねぇのか
( 20 ) 2016/05/17(火) 18:13:42
揃ったね
ミヤノ 共鳴
カツラ 共鳴
ムギ 占い カツラ○→
マオ 村人
キング 占い モモ○→
モモ 村人
スナノ 霊能
サダトラ 占い ムギ⚫→
みんなありがとう
ちなみに、サダトラはムギを占った理由を教えてもらってもいいかい?
( 21 ) 2016/05/17(火) 18:14:02
一般的に考えて、
村人に騙り1
占いに騙り2
の配役になったわけだね
僕たちが共鳴な以上、流石に今回は配役のどんでん返しはないだろうからこれで考えよう
( =16 ) 2016/05/17(火) 18:17:52
真霊能が村に隠れてる可能性もあるけどそれは一旦捨てよう
となると大前提として、【今晩霊能者のスナノが噛まれる】
( =17 ) 2016/05/17(火) 18:21:42
( -39 ) 2016/05/17(火) 18:27:24
( -40 ) 2016/05/17(火) 18:29:43
ん〜、ボク占いか。これはこれでまあ…。
これじゃボク吊りが安定になっちゃうかなあ、そうなるとヴィーナスを生かせるよう発言していかなきゃね。
( *48 ) 2016/05/17(火) 18:32:50
夜には吊り順について発言しようと思うよ。
あとはサダトラを叩いておかないとねぇ。
( *49 ) 2016/05/17(火) 18:36:12
( *50 ) 2016/05/17(火) 18:37:41
これ最高の展開では????
帰ったら早速占い結果撤回しよ
( -41 ) 2016/05/17(火) 19:36:05
モモちゃんの相方狼はサダトラさんでほぼ決め打ってるッス
狼視点で狼に白打ってる俺のことは狂人に見えるはず
占いが3人もいるならとりあえず占いからっしょーってなる展開を予想して、それなら黒打たれたムギちゃん怪しくね!?吊ろうぜ!
って流れを作りたかったんじゃねーかなと思ってる
( -42 ) 2016/05/17(火) 19:52:34
スナノには申し訳無いな…
今夜は【統一占いをしたい】
占うのはマオだな。できたらモモを吊りスナノに生きていてもらって村人の内訳を確定させたかったがきついだろう。
( =18 ) 2016/05/17(火) 20:12:39
( =19 ) 2016/05/17(火) 20:12:53
初日だしなんとなくだ。まぁ強いて言うなら女みてぇな名前だなってとこだ。・・・うるせぇ、言わせんなよ
( 22 ) 2016/05/17(火) 22:03:05
やぁ♪議論の時間もあと一日になったねぇ〜
COも出揃ったし、そろそろ吊りと占いの話もしたいね!
>>22
アタシはオカマじゃないわよっ!なんちゃって
( 23 ) 2016/05/17(火) 22:24:22
ミヤノ。悪いが眠いので寝る。
議論は進めてくれてまったく構わない
( =20 ) 2016/05/17(火) 22:27:20
あまり意見を出せずすまない。
明日はそれなりに時間があるので朝からはりつけそうだ
( =21 ) 2016/05/17(火) 22:29:18
( -43 ) 2016/05/17(火) 22:36:58
ルナ……お前狼なのに狙われてるぞ……?
しかも男に………
( *51 ) 2016/05/17(火) 22:38:02
>>*51
男は狼なのよ〜♪ってね!ボクも男だし狼だけど!
ボクがあんまり美しいから気になっちゃったんだねぇ♪
さーて、ここからボクが占い吊りにもっていくと、キングの白もあるしモモが怪しまれかねないなぁ…
発言を村人に矛先向けてもいいかな?
( *52 ) 2016/05/17(火) 22:42:15
>>1:8
このキングの発言、初日から占い師っぽい発言してるから真っぽい〜って言うのに使えそうだなって思ったよ。
狂人ならどこに出るか様子見るだろうから、この時点でのこの発言はそれっぽい…なんてね。
キングの真目を上げたいとき使ってくれ。
( *53 ) 2016/05/17(火) 22:46:59
これ2:2:2で出たほうが勝ちの目あったんじゃねえか…?
( -44 ) 2016/05/17(火) 22:57:44
>>*52
ぜんぜん構わねえ、むしろ村人に吊り先を持っていってほしい。
今日の仕事中に考えたのがサダトラの真偽がわからねえ点を利用して一旦占いローラーを保留させて村人ローラーを開始させる作戦だ。
占い師たちには俺を占わせて分かれ方を見るとかいっとけばマオに縄を持っていけそうな気がするぜ。
( *54 ) 2016/05/17(火) 23:00:52
サダトラが俺を占えば確実に黒が出るはず、そうすればキングとの食い違いでまた縄の先が乱せそうだ。
( *55 ) 2016/05/17(火) 23:02:52
サダトラ狼軸で考える
この場合、サダトラは霊能にいかずあえて占いに黒出しで出たことになる
@占いを吊らせたい=真がわかった→狂人キングが狼モモを囲っている
A狂人なら初日からいきなり黒など出せない
これが一番理屈的に説得力ありそう
この場合身内切りになってしまうけど、これだと素直にモモ吊りになりそう、これはできないな
( -45 ) 2016/05/17(火) 23:07:32
もしくはキング・サダトラ狼説。
モモかマオが狂人でなぜ村人に出たか?というのは無駄吊りさせたいくらいしか思いつかない。
なぜ霊能に出なかったか、となると、このまま霊能に出ると吊られる可能性があるから、占いで黒を出せば一旦は吊り逃れできる、霊能は一人になり、噛んでしまえば助かるから。
( -46 ) 2016/05/17(火) 23:10:39
ボクが真占い師として、サダトラ狼を仮に軸にして考えたとき、
最後に占いにCOしたっていう事を考慮して仮説を立てるよ。
サダトラは霊能にいかずあえて占いに黒出しで出たこと…これは
@占いを吊らせたい=真がわかった→狂人キングが狼モモを囲っている。もしくはキングが狼
A狂人なら初日からいきなり黒など出せない=狼
B霊能に出なかったのは、噛み場所確保。または占いに黒出しで出ることで初日は吊り逃れができる点
理由はこれだけ出せるね。
ただ、@をボクが言うとき、意見が通るとヴィーナスが吊られる可能性がある。まあ信じてもらえないだろうけどね。
( *56 ) 2016/05/17(火) 23:30:49
う〜ん、全然意見出ないじゃないかぁ!
これじゃどこ占っていいかわからないよ…
候補は占い師CO同士の相互、もしくは村人を占う2択になると思うけど、共鳴さんは指定するのかい?ボクたちに任せる?
( 24 ) 2016/05/17(火) 23:36:23
>>*56
その中なら俺は1と3を進めるぜ、特に1に関してはそのまま>>*54でいった方向に持ってきやすくなる。
誰か一人でも疑問を持たせれば意見が纏まりづらくなるからな、信用がとれそうじゃなくても喋っていこう。
( *57 ) 2016/05/17(火) 23:38:18
>>22
サダトラさん……そっちの方なんですか………?
あっいえ!私は気にしませんので!人の考え方は十人十色ですし!!
( 25 ) 2016/05/17(火) 23:40:04
ありがとう!あまりに進みが遅いからガンガン喋るのも不安だったけど、なんとか喋ってみるよ!
他のやつに流れを作られても困るもんねぇ
( *58 ) 2016/05/17(火) 23:41:17
( -47 ) 2016/05/17(火) 23:42:41
まあそれは一旦おいてまずはムギさんのいう通り占い先と吊り先の議論ですかね?
私的には指定占いがいいかなーと。
( 26 ) 2016/05/17(火) 23:43:20
吊り先は……うーん、黒が出てるところを吊りたいですけど霊能が噛まれると真偽がはっきりしませんね………
まあ私視点だと一番真占いに見えるのは私に白を出しているキングさんなんですけど………
( 27 ) 2016/05/17(火) 23:46:19
モモは、マオ を投票先に選びました。
正直占い相互は微妙な気がするけどな。共鳴の指定にしてぇとこだがオメェらはどうなんだよ。
あとオレは女が好きだぜ、勘違いすんなよな・・・
( 28 ) 2016/05/17(火) 23:55:21
みんな意外と素直にCOするもんなんッスね
オレっちは占い結果を撤回させてもらうぜ!
本当の占い結果は【モモちゃん黒】
オネーさん可愛いね?え!?肉食系なの!?!?
( 29 ) 2016/05/17(火) 23:55:40
オレとしてはムギの野郎を吊って欲しいとこだが狩人のいねぇこの村で真偽ハッキリさせんのはかなり難しい気はするけどよう。どうする?共鳴さん
( 30 ) 2016/05/17(火) 23:56:34
( 31 ) 2016/05/17(火) 23:57:31
ボクは共鳴を占ってしまったからね。今わかるのは、霊能が真であることと、サダトラが偽で狼だろうってことだよ。
安易に自分視点の偽を推すのは他の人からはわかりきってる話だからね、ボクが共鳴の立場ならデメリットの少ない進め方を考えたいな
( 32 ) 2016/05/17(火) 23:57:56
( 33 ) 2016/05/18(水) 00:01:38
黙ってた理由は、いきなり黒引きだったからッス
黒結果言ってモモちゃん吊られたらオレっち間違いなく死ぬじゃん!?
1日だけなら村が吊られても戦えなくはないってワケで最初は結果騙り通そうとしてたわ
狂人のフリして噛み回避してもう1回だけ占い出来るチャンスあるんじゃね?って思ってたワケよ
でも今のCO状況なら素直に俺の内訳予想出したほうが村にとっていいような気がしたから結果騙りを解除させてもらうぜ
( 34 ) 2016/05/18(水) 00:01:56
狂人が誤爆しちゃったみたいだね…
キングが焦って結果を変えたのか、素直にサダトラが狂人でどこに出るか迷った結果なのか…
( *59 ) 2016/05/18(水) 00:03:58
今日の結果を受けての俺の内訳予想な
占い:オレっち(キング)
霊能:スナノちゃん
共鳴:ミヤノさん、カツラさん
人狼:モモちゃん、サダトラさん
狂人:ムギちゃん
( 35 ) 2016/05/18(水) 00:05:21
これキングの信用上がるんじゃないか…?モモ黒になってしまったのが痛いな…
キング真なら人外同士で吊り合いみたいな形になってるんだからわざわざ出るメリットがないんだよね。
( *60 ) 2016/05/18(水) 00:09:43
俺視点ではモモちゃんの相方狼がサダトラさん、ムギちゃんのどっちかなって考えるだけなんスけどね
ムギちゃんは占いCOが早くて白出し
サダトラさんは占いCOが遅くて黒出し
狼への誤爆を恐れず黒出しをしているところから俺はサダトラさんのほうが狼に見えるぜ
ロック思考になるけど、狼サダトラさんから見たら俺は狂人に見えただろうし、安心して真占い師に見えたムギちゃんに黒出しが出来たんだろうと予想してるってワケよ
( 36 ) 2016/05/18(水) 00:10:04
>>27
そういうワケでごめんなモモちゃん…
でも性的に襲われるのならいつでもオーケーなように心の準備しておくわ
( 37 ) 2016/05/18(水) 00:11:46
さぁさぁどうなる
出たほうがいいだろうなと思ったけど出てきた理由がめちゃくちゃ薄かった
( -48 ) 2016/05/18(水) 00:12:43
>>37こいつwwwwwwこいつwwwwwwwww
( *61 ) 2016/05/18(水) 00:13:32
ここ怖占いッスけど、女の子だから占ったのも事実ッスよ
唯一の女の子とか調べるしかないっしょ!!!!!
( -49 ) 2016/05/18(水) 00:13:34
前回のオタクが残っててキングがキモい喋り方しそうになって焦る
キングはチャラい感じチェケラッチョ
( -50 ) 2016/05/18(水) 00:14:11
キングは、おやすみチェケラ!場を乱して寝るのマジでジャンピング土下座ッスね!
( A2 ) 2016/05/18(水) 00:15:17
( -51 ) 2016/05/18(水) 00:15:36
サダトラさんとムギちゃんが今まさにいる感じっぽいけど寝ますすみません
めちゃ眠いんスよ…
( -52 ) 2016/05/18(水) 00:16:34
( -53 ) 2016/05/18(水) 00:17:01
サダトラムギの2人のリアクション見れただけでなんか満足してる
( -54 ) 2016/05/18(水) 00:17:46
キングは、モモ を投票先に選びました。
キングは、サダトラ を能力(占う)の対象に選びました。
( -55 ) 2016/05/18(水) 00:19:48
いろんな意味でキングはぜってえ襲わねえ………殺るとしてもルナがやってくれ………
( *62 ) 2016/05/18(水) 00:21:09
( *63 ) 2016/05/18(水) 00:24:44
>>*62殺れるけどヤらないよ!?
うーん、こうなるとキング真で進むのが一番危ないな。ボクが狂人ならそれこそヴィーナス共々吊られる。
あとは共鳴が有能だとマズい
逆に>>*60が気付かれなければ「キング狂、サダトラ真でムギが吊られそうで焦って変えた」という説が通れば逆にヴィーナスは生きられそうかなぁ
それを言うならヴィーナスの口からになってしまうけど…どうすべきかな
( *64 ) 2016/05/18(水) 00:26:23
( -56 ) 2016/05/18(水) 00:42:01
これだけ言わせて
な ん で 初 日 で 狼 丸 裸 な の
( -57 ) 2016/05/18(水) 00:44:14
( -58 ) 2016/05/18(水) 00:44:45
>>*64
占いを俺に統一させるのはどうだ?キングの真偽がわかるとかいって。
んで吊り先は前もいったがマオに押し付ける。
一見無茶に見えるが初日に占い二人が黒出しかつ判別方法がほとんどないこの村なら黒だから信用がとれるわけでも白だから信頼が無いわけでもねえ、共鳴達は確実に情報がとれるように動きてえはずだ。
俺占いマオ吊りは俺もしくはマオを村人確定出来る上人外を一人炙り出せるから村視点でも悪くない判断に見えるはずだ。
( *65 ) 2016/05/18(水) 00:51:27
( *66 ) 2016/05/18(水) 00:57:53
まぁ最後に占いCOして黒出してるしかも占いCOしてるムギに黒だからな。疑われてもしゃーねぇけどよ。オレから見ればムギとキングは偽って解ってっから別にお前らとやり合ってもしゃーねぇんだよな。初日黒出し2人ってとこでどこに投票するかって事だろうよ。
多分誰を吊っても霊能coのスナノが噛まれるとは思うぜ。
( 38 ) 2016/05/18(水) 01:24:00
縄数的に占いローラーは危ねぇって感じか・・・でもまぁ3人の占い師の中に人外が2人って事は確かだぜ。
( 39 ) 2016/05/18(水) 01:30:25
キングぅうううううやるぅうううううワイはオメェを狼と見てぇなおぃいいいワイの黒出しを見て色変えたってことでええかぁあああ?ええよなぁああああおぃいいい〜
( -59 ) 2016/05/18(水) 01:33:52
まとめる時間ないから個人的な考察
・キング狂はほぼない
撤回で黒だしはリスクがありすぎる。囲いの狼か真占い
・内訳は
占い 真狂狼
村人 真狼
理由は簡単、占いローラーかけられたらおしまいだから
サダトラが、キングが撤回した時に他人事なのが違和感ある
その程度の気持ちだが、僕は占いキング、村人マオで
サダトラとモモが狼な気がする
( =22 ) 2016/05/18(水) 04:42:21
他人事ってのは>>31だね
一意見だしあんま気にしないで
( =23 ) 2016/05/18(水) 04:52:02
あと、昼超えたら今日は深夜まで殆ど来れない…
から、議論の流れはお願いしてもいいかな?
大事な所を任せてごめん
( =24 ) 2016/05/18(水) 04:53:10
( *67 ) 2016/05/18(水) 06:52:24
おはようベイビー達♪
とりあえずこれまでの結果でボクは村人に名乗りを上げているほうから占い、吊るのがいいかなって思ったよ。
占いから吊ると、村視点真がいないかもしれない状態になる。それより、一回占いを統一させたらいいんじゃないか?
霊能がいなくなるだろうっていうのはボクも同意見だからね。
( 40 ) 2016/05/18(水) 06:59:03
( 41 ) 2016/05/18(水) 06:59:52
なんなのだねッ!分かりづらいじゃないか!
理解を深めるためにもまとめなおすぞ
【共鳴CO】
ミヤノ
カツラ
【村人CO】
モモ
マオ
【占いCO】
キング:モモ●→
サダトラ:ムギ●→
ムギ:カツラ○→
【霊能CO】
スナノ
( 42 ) 2016/05/18(水) 07:04:50
ひとまずそれぞれが真占いの場合を考えさせてもらう。
それと今日は比較的時間があるのではりつけるぞ
( 43 ) 2016/05/18(水) 07:05:49
それと、答えてもらいたい
★占い先はどこがいいか。なぜか。
★吊り先はどこがいいか。なぜか。
★それぞれの占いの内訳
【指定占いと吊り指定を行うので答えるように】
霊能のスナノが噛まれたら噛まれるのは僕ら共鳴だからね。判断材料は多いに越したことはない
( 44 ) 2016/05/18(水) 07:12:13
おはようございます〜〜……
何か寝てる間に大変なことになってるみたいですね……
って私黒出しになってるんですね!?
( 45 ) 2016/05/18(水) 08:30:51
おはようルナ、とりあえずこのあとの俺の動きを書いとく。
村吊りの話はある程度抵抗するぜ、すんなり吊られるのも怪しいし全力で抵抗したら作戦が破綻しちまう。
渋々受け入れた形を取ったら俺からマオ吊りを提案していく、ここは村人からいいださねえと怪しまれるだろうしな。
頃合いを見て発言するぜ。
( *68 ) 2016/05/18(水) 08:36:56
カツラさんへの返信は少し時間をいただきます……
とりあえず寝てる間に何があったのかを確認してきますね。
( 46 ) 2016/05/18(水) 08:39:31
@ムギ真の場合
対抗が二人とも黒出し。真っ先にCO
はっきり言って情報がない。なんとも言えない
Aキング真の場合
潜伏狼であるモモを見つけ出している。
キング真ならモモを吊って占い二人吊れば終わり。
ミヤノの言う通り真か狼目。
Bサダトラ真の場合。
真占いであるなら出てくるのが遅すぎるような気もする。都合によるのかもしれないが。
サダトラ内訳だと ムギ狼キング狂とはっきりしている。
まとめたが分かりづらいな…
( =25 ) 2016/05/18(水) 08:41:41
追加だが【各々、今日ここに来れる時間を書いてもらいたい】
これは私とミヤノの都合によるものだ。
( 47 ) 2016/05/18(水) 08:42:45
安全策でいくなら
【モモ吊りマオ統一占い】だな。
村人を確実に処理できる。ただマオがパンダになると吊らなくてはならなくなるので悩むところだ
( =26 ) 2016/05/18(水) 08:48:50
おはよーヴィーナス♪
了解したよ!僕も昼くらいにミヤノの返答を考えるね。
霊能噛み、一応外した場合も考えてみるよ。
( *69 ) 2016/05/18(水) 10:07:03
>>=26
パンダになるのは仕方ないんじゃないかな
黒2-白1か白2-黒1か、どうパンダになるかで判断するしかなさそう
( =27 ) 2016/05/18(水) 10:23:31
・キング真とすると
→ムギ狂、サダトラ狼(モモ黒、マオ白)
→ムギ狼、サダトラ狂(モモ黒、マオ白)
これだと、サダトラのムギ黒だしの利点がいまいちわからないが…
・キング狼とすると
→ムギ真、サダトラ狂(モモ白、マオ黒の可能性高)
逆は黒だししてるのでありえない
キングを狂から外すと、占い内訳は3択になりそうだね
個人的には1番上がしっくりくるんだけどどうだろう…
( =28 ) 2016/05/18(水) 10:31:24
【僕は今日は参加率が下がる】
カツラ、進行役等々お願いね
☆今日は村人CO者のうちどちらかを吊るべきだと思う
占いにはまだ情報残してほしいな
☆占い先考察は苦手だから、考え思いついたら発言するね
☆占い内訳は、他の人の意見も聞いてから判断したい
( 48 ) 2016/05/18(水) 10:37:26
( =29 ) 2016/05/18(水) 10:37:46
僕としても一番上がしっくりくる。
サダトラは村をかき乱したい狂に見えるな。
いずれ占いは吊らねばいけないがこの時点で判断するわけにはいかない。そうなるとモモ吊りが安定だ
( =30 ) 2016/05/18(水) 10:48:27
【夕方までは意見出し等はできないかもしれない、夜は1時頃までは起きているよ】
考察等はもう少し考えさせてくれ…すまない…
( 49 ) 2016/05/18(水) 12:25:10
【今日は21時頃からまた来れそうだぜ】
カツラの質問については夕方考えて書き込んどくぜ、すまねぇな
( 50 ) 2016/05/18(水) 12:38:04
1つ直ぐに答えられるとしたら【占いの内訳】だが、
真→サダトラ(オレ)
狂→キング
狼→ムギ(占い結果●)
と言った感じだ。
( 51 ) 2016/05/18(水) 12:40:09
( 52 ) 2016/05/18(水) 12:44:32
返答どうしようかなぁ…
モモ占い、マオ吊りになると後半モロに庇ってたことになるから危険な気もする。逆にこれでいけば明日には狂人が確定するけどね。
理由つけるならキング狂人でボクを狼だと思って慌てて変えたんじゃないか?だからモモは白いんじゃないか。
あるいはキングとサダトラで狼で、サダトラ信用上げつつ村人と狂人で無駄釣りさせたいんじゃないか?ということでモモの村人を推す…とかね。
理由を上げすぎるとかばいがわかりやすいから、柔らかめに言わないとねぇ。
( *70 ) 2016/05/18(水) 12:59:15
>>*70
ルナが押すなら下の方がいいだろうな、上の発言を占いがするのはちょっと決めうちが強い気がする。
上は俺が考察みたいなかんじでこぼすのがベストじゃないか?
( *71 ) 2016/05/18(水) 13:39:26
とりあえずこれる時間だけ回答しておくッス!
☆20時くらいからならオーケーオーケー
( 53 ) 2016/05/18(水) 14:06:23
私も時間だけ返答しておきます。
☆ちょくちょく見に来てますが本格的に参加出来そうなのは21〜1時位です、出来る限り発言しようとは思ってます。
( 54 ) 2016/05/18(水) 14:21:44
ちなみに指定を決めるだいたいの時間はいつくらいになるのかな?
間に合わなさそうなら理由の説明は省いて希望だけ言うけど…
( 55 ) 2016/05/18(水) 17:34:53
やあ、僕は主に【20〜24時に発言できる】よ。
それまでは目を通す程度かな・・・
☆占いは統一が良いな、誰を占おうっていうのはまだ考え中だけどね。
☆吊り先は【モモ】を推すよ。僕視点モモは人外陣営。実際占い師候補に黒出しされてるからね・・・早いうちにケアしておきたい。仮に人間でも狂人が吊れる。
☆占い師候補の内訳は・・・まだ情報が少ないからなんとも言えないな、ほんの少しだけキングを真目に見ているくらい。
( 56 ) 2016/05/18(水) 18:17:27
>>55
10時には仮であれ指定を出したい。
最終決定を11時にくだすのが理想だ
( 57 ) 2016/05/18(水) 18:31:43
10時頃来れないという者はいるか。
いる場合時間の調整を行う
( 58 ) 2016/05/18(水) 18:34:51
☆マオの言う【占い先統一は賛成派】だ。そうなると今完全グレーは【マオ】になる訳だがどうする?既出の人物を占っても仕方ねぇ気はするけどよ
☆吊り先だが、オレは最終日PPを防ぐべきだと考えてっからよ・・・勿論人外を確実に潰してぇから【黒だししているムギ】を吊りてぇけどな。
( 59 ) 2016/05/18(水) 20:19:29
( -60 ) 2016/05/18(水) 20:19:48
統一占いに賛成しているのにムギを吊りたいと言っているサダトラは村には見えないね。この発言で私のなかでサダトラ黒目だ**
( =31 ) 2016/05/18(水) 20:36:23
>>59 みんながそれを望むなら僕を占い対象にしてくれても構わないよ。
( 60 ) 2016/05/18(水) 20:36:34
やっと落ち着いたよ。これから読んでまとめてくるね。
( 61 ) 2016/05/18(水) 20:54:07
俺としてはマオちゃんを占いたくねーな
確定で村人ッスから対抗占いのどちらかを占って内訳しっかりさせたい系?みたいな?
( 62 ) 2016/05/18(水) 20:55:09
遅くなってごめんよ!
先に結論だけ出そうと思うから、吊り先はヴィーナス希望にしていい?
ヴィーナス吊りはボク吊り逃れに見えるけど、占いの観点から言うとキングだけが村人を占っている分ズレが出てくるから。
もしボクとサダトラがヴィーナスを占い、キングだけが占いを占うことになったら、キング真だとかなりまずい。
( *72 ) 2016/05/18(水) 21:16:28
☆統一占いに賛成だ。統一ならモモを占い、すでに占ったキングはサダトラムギを占うのがいいと思った。日付けは跨ぐが同一人物を占っているということには変わりないだろう?
☆占いは真狼狂で見ているよ。黒だししづらい狂がムギ、サダトラが狼かなと思ったがはっきりとはわからないな…
( 63 ) 2016/05/18(水) 21:21:35
少し遅刻してしまいましたね。
カツラさんへ返信していきますね。
☆吊り先
なんだか村人吊りの流れになってますね…そして私吊りが濃厚と……
どちらかと言えば私よりマオさんを吊ってほしいですね。
理由としては人外のマオさんが狂人だったとき村人をローラーしてもしなくても村側が不利になるからです。
それに私をキングさん以外の占いが占えば少なくともキングさんとの占い結果で多少の情報が村にはいるはずです、でもマオさんを三人で占うとCOのタイミングを見計らえば占い結果は偽装出来てしまいますよね……
( 64 ) 2016/05/18(水) 21:23:29
先に発言しちまったな……すまねえ。
吊りは持っていってくれて構わねえぜどっち道俺は今日明日中に吊られるだろうし。
( *73 ) 2016/05/18(水) 21:24:56
うぅん、時間も迫ってるからざっと結論だけ書いてくよ。
☆村人のどちらか統一。これは共鳴に任せるけど、希望はマオ。
☆吊り希望はモモ。
☆占い内訳は、サダトラ狼でキングが狂かな?って思っていたけど、まさかの両狼もあるかもしれないと思ってる。理由は後述。
( 65 ) 2016/05/18(水) 21:25:13
>>*73うん、ありがとう…
せっかく囲われた〜って思ってたのに思わぬ展開になっちゃったね…
あとは共鳴次第ではあるけど、今日中頑張って発言するよ。
( *74 ) 2016/05/18(水) 21:26:40
吊りの話をしていなかったな
☆上のような統一占いをするためには、マオ吊りはどうだろうか。吊りの余裕は1しかないが、逆に言えば一人なら村陣営を吊っても勝てるのではと思ったのだ…
正直少ない情報で人狼を確実に当てなければいけなくて困るが…
( 66 ) 2016/05/18(水) 21:26:46
☆占い先
スナノさんとほぼ同じですね、ただ結局相互の真偽も確かめれないような状態なんで相互の効果は薄いと思ってます。
( 67 ) 2016/05/18(水) 21:28:07
モモは黒だしされているんだったな…【マオを統一占いでモモ吊り】でも人物が逆になるだけでさっき述べた考えは変わらないし、こちらを推そう
( 68 ) 2016/05/18(水) 21:30:16
☆占い内訳
皆さん狼ー狂ー真で見てられますけど私は最悪の可能性で狼ー狼ー真も考えてます。
ただこれされてたら割りと運に任せるしかない感じもするんですよねー……
( 69 ) 2016/05/18(水) 21:30:53
なんかどんどん吊られる雰囲気ですね……これマオさん狂人だったら負けちゃいますけど……
一応吊られる前に私が村人として占いさんに質問したいのですけど。
( 70 ) 2016/05/18(水) 21:32:52
意見はそれぞれ参考させてもらうよ。
仮指定だ。変わる可能性もあるからこの後も可及的で構わないのでチェックするように。
【吊り指定:モモ】
【占い先:占い師は全員マオを占うこと】
( 71 ) 2016/05/18(水) 21:34:23
とりあえずまずキングさん
★なんで占い結果を正直に言わなかったのでしょう?狼の噛み警戒とか言ってますけどそこ狼噛んだらそれ自分から吊ってくれっていってるようなもんですよ?
ただでさえ少ない隠れ先を減らしますかね?
( 72 ) 2016/05/18(水) 21:35:56
>>65 ムギ。その理由というのは今日中に聞かせてもらえるのか?
>>70 マオが狂人なら負けるというのはどういう見解の上に成り立っている?モモは明日6人中3人が人外になりPPを起こされるのを危惧しているのか?少なくとも私が人外ならその人数で賭けに出ることはしないがな
( 73 ) 2016/05/18(水) 21:36:55
カツラは、モモ を投票先に選びました。
>>65 吊りと占いの理由
共鳴視点なら、占いの情報を確保しつつ人外を処理するなら村人がいいと思ったんだ。
キングが黒に変更したのは、彼が狂人ならボクを狼だと思って焦って変えた可能性もあるし、狂人アピールにもなるから。ってのが考えられる
もしキングが狼ならば、サダトラの動きも狼みたいだし…サダトラが黒出しで信用上げつつキングが村人&狂人どちらでもいいから無駄吊りさせたかったんじゃないかなと思う。占い吊りが出ると、そのままローラーの危険性も考えられるからね。
だからモモ吊りは今のところ占いがあべこべにならないように、というのと、狂人かもしれない、というケアができる点において希望だ。マオは情報なしだからね。
まあ今のところ結果からの憶測でしかないけど…
あとはこれから増えるであろう発言も考慮して考察しないといけないね。
( 74 ) 2016/05/18(水) 21:40:29
>>73
マオさんが狂人だとして今日私を吊ってこれで吊りミスはできなくなります、そして明日村にもたらせる情報はマオさんが白ってことだけ。
ここから占い師の中から真を吊らないように狼だけ吊っていくことになりますよね?これって村が圧倒的に不利に見えますけど。
ちなみにマオさんが狼でも不味いです、先ほどもいったように結果の報告のタイミングをずらすだけではっきりとした占い結果が出なくなりますから。
( 75 ) 2016/05/18(水) 21:42:59
足掻けるだけあがいておく、ちょっと自分勝手に喋らせてもらうぜ。
( *75 ) 2016/05/18(水) 21:44:07
マオは、モモ を投票先に選びました。
だからって負けるとは限らないと思うんだけどどうなん、
そもそもこの村は元からミスできんし霊能は初日噛まれるからきついんやでー!!!!今更感ある!
( -61 ) 2016/05/18(水) 21:45:48
( -62 ) 2016/05/18(水) 21:47:13
ついでに言っておくと明日が六人中三人人外なら私が人外なら迷わずPPします半PPで勝てる確率は50%ですけど負けることはありえないですから。
もう一回PPしてしまえば今度は確実に勝てますし。
( 76 ) 2016/05/18(水) 21:47:55
あ、確実ではないですね。もう一回50%の勝負が打てます。
( 77 ) 2016/05/18(水) 21:48:30
サダトラが黒を出す場合。
これは村視点サダトラとキングのライン切れ。
キングの黒を吊ってしまっているから、サダトラ真で見る場合のみマオが吊れる。
その後ボクが吊られるから、結論としてサダトラが黒出しならボクは黒出しをあわせるしか生きられない。
( -63 ) 2016/05/18(水) 21:49:59
わかったよ、任せよう。頑張って!
あとは、明日のマオの結果も考えないとね。
ボク視点ごちゃごちゃになっちゃいそうだよ…
大前提としてキングは白しか出さないね。
色々考えたけど基本的にサダトラにあわせるしかないかも。
( *76 ) 2016/05/18(水) 21:52:45
ムギは、モモ を投票先に選びました。
モモちゃん博打打ちなの?
私慎重だから絶対PPしない
( -64 ) 2016/05/18(水) 21:54:39
それとサダトラさん
★なんでキングさんは狂と思ってるんでしょう?
ああいや大抵の人はそう考えるとは思ってるんですけどどうも完全に可能性を消し去ってるような気がしたので……
( 78 ) 2016/05/18(水) 21:54:43
☆この村の意向としては占いローラーはしねぇって感じか?
( 79 ) 2016/05/18(水) 21:55:36
>>77 なるほど。言いたいことは分かった。
僕はどこまでも安全を期すのでそんな博打は打たないがね。
ここを言い争っても仕方ないので半PPに関しての話は畳ませてもらう。
( 80 ) 2016/05/18(水) 21:56:15
誰を釣ろうがミスればppの可能性があるのはさけられないよなあ
( -65 ) 2016/05/18(水) 21:57:51
ああなるほど、ローラーが無いなら狂人が居てくれないと困りますもんね。
にしてもまるで役職が透けて見えてるような感じですねサダトラさん?
( 81 ) 2016/05/18(水) 21:57:56
( -66 ) 2016/05/18(水) 21:58:17
なにこの子、前回の野菜愛でてるももちゃんどこいったの
( -67 ) 2016/05/18(水) 21:58:50
>>79 それは質問でいいのか?
占いは吊る。しかし現状村人にも占いにも騙りがいるなか、ローラーするのは得策ではないね。
村人が両方とも白とは限らないのにローラーをかけたら負けてしまうのは自明の理だ。
要約すると【占いはいずれ吊るが負けてしまう可能性があるのでローラーはしない】
( 82 ) 2016/05/18(水) 21:59:27
それとムギさん
★嫌に村人吊りを押してますね、村さえ吊れちゃえば無駄縄で勝てるからとか?
狼視点だと全役職を把握できそうですしねー
( 83 ) 2016/05/18(水) 22:03:51
あ、この質問は当たり障りのない程度に答えといてもらえば構わねえ、一人だけ質問しないのは明らかに怪しいからひねり出した質問だ。
( *77 ) 2016/05/18(水) 22:05:03
ローラーするしないにしても狼二匹が出るのは明らかにリスク高くねぇか?占いローラーは【確実に人外を二匹吊れる】って利点があるとは思わねぇか?って話よ
( 84 ) 2016/05/18(水) 22:05:51
怖えよなんだよこの子、もう半分くらい僕の手離れていってますが。
( -68 ) 2016/05/18(水) 22:06:11
みゃーーーーのーーーーー;;;;
はやくきて;;寂しい;;
( -69 ) 2016/05/18(水) 22:07:52
とにかく私的には占い師は全員信用できないんですよねー…
頼みのキングさんも一気に怪しくなりましたし。
というか共有の方々はこんな感じの疑問は沸かなかったんでしょうか?
鵜呑みにするのは不味いと思うんですけど……
( 85 ) 2016/05/18(水) 22:11:04
うっわーきっつい、ちょっとでも言葉強めて言っていかないと発言かき消されちゃう
( -70 ) 2016/05/18(水) 22:13:55
>>84
吊り余裕がない以上、ローラーが不可能なのは明白じゃないか?
それなのになぜそんなに占いローラーを推すんだ…?
( 86 ) 2016/05/18(水) 22:15:07
サダトラさん乱れてきてるなー……結構真っぽい、それともガチ混乱の狂人かね?
( -71 ) 2016/05/18(水) 22:15:10
荒い口調で反発するのはまだ死にたく無いから。
諦めは愚者の結論、乱せるだけ場を乱していけ。
( -72 ) 2016/05/18(水) 22:16:29
やべえ、熱くなって表でもこっちの口調になりそうだ……
( *78 ) 2016/05/18(水) 22:17:31
>>85 鵜呑みにしているわけではないし、私は占い師も誰一人信用していない。しかし誰一人信用できなくても必ず真占い師はいる。
ここで村人吊りは安定進行だと思うがね。
しかも村人二人のうち黒が出ていたらそこが優先だ。
共鳴であるという立場上、初日から賭けに出るわけにはいかない。僕の役目は村を終わらせないようにすることだ。
( 87 ) 2016/05/18(水) 22:19:21
そうだな昨日の時点でオレは占いローラーは縄数的に余裕ねぇつってたな、忘れてくれ
( 88 ) 2016/05/18(水) 22:19:28
僕もサダトラの占いローラー推しは気になるから聞かせてもらいたい。君は占いに狂人が入っていた場合をどう考えているんだ?
( 89 ) 2016/05/18(水) 22:20:52
>>82
ちょっと引っ掛かったんですけど
★真占い師特定が困難な状況でどうやって狼を吊っていくんでしょう?
これ失敗したら村終わっちゃいますよね?
( 90 ) 2016/05/18(水) 22:21:28
>81
役職透けてるも何も今言ってる事はあくまでオレだけの目線の話だ。オレが仮に狼だとしたら占いに2人出るってのは誤爆とリスクが高くなるから推奨はしねぇなってはなしよ
( 91 ) 2016/05/18(水) 22:22:06
>>88
ノン!昨日の時点の君の考えを聞いているのではないのだよ!
僕はローラーをしない理由を説明したね?それを見てのち、占いローラーを推す君の考えを聞いているんだ。
しかし忘れてくれと言われては僕にこれ以上聞くことは出来ないからね。
判断材料にさせてもらおう
( -73 ) 2016/05/18(水) 22:23:19
>>87
私に黒が出ているとしてその真偽はどうやって確かめるんですか?
キングさんが人外で偽の黒出しをしていたとして明日マオさんに黒が出たら堂々巡りですよね?
( 92 ) 2016/05/18(水) 22:24:10
とりあえず占いローラーは縄数的に余裕ねぇけどよ、どっかのタイミングで1人ないし2人は吊った方が良いんじゃねぇか?PP防ぐためにも
( 93 ) 2016/05/18(水) 22:25:07
>>90 明日からの占い結果と占い師の発言で判断をする。
そもそも吊り余裕がないなかで失敗したら村が負けるのは理解している。
判断材料を多くするためにも占い師には明日からも喋ってほしいものだね。最低限のことしか喋らなければボロがでることはないのだから。
( 94 ) 2016/05/18(水) 22:26:09
この村でいま一番有益な情報は
【私に黒が出ている】
と
【ムギさんに黒が出ている】
です。
そしてこの結果の真偽は分からない……だとしたらグレーから潰していくべきと思うんですけど……
( 95 ) 2016/05/18(水) 22:26:30
で、今日どこに投票でどこ占いになるんだ?
【モモ吊り】の【マオ占い】で良いのか?
( 96 ) 2016/05/18(水) 22:27:32
>>87の質問には悪いが答えんぞ。
私の発言を見て明日意気揚々とパンダにされたら困る
( -74 ) 2016/05/18(水) 22:29:37
マオさんから何が出るかで決めていくとしてそれを出来る吊り余裕はないと思うんですよ。
いや、私を吊らなくてもほとんど変わらないのかもしれませんが少なくとも
【キングさんの占い結果がひとつは増えます】
だって彼は私を占っている、だとすれば今日マオさん吊り私占いにしたとき彼は別のところを占えるんじゃないでしょうか?
( 97 ) 2016/05/18(水) 22:30:10
オレとしては対抗の黒出し吊るのはごめんだぜ。
完グレの【マオ吊り】を推したいんだがよ
( 98 ) 2016/05/18(水) 22:30:15
と、ここまで村人としての意見を重ねてみましたが決意は固そうですね……
吊られるのは怖いですけど村のためなら受け入れる覚悟はできてます。
( 99 ) 2016/05/18(水) 22:31:24
ローラーは吊りきる余裕ないと思うよぉ
結果と発言で最善の進行をしていくしかないよね。
ちなみにボクは今日は夜1時くらいまでしかいられないから、もし指定変更があるならそれまでにお願いしたいな!
( 100 ) 2016/05/18(水) 22:31:30
( =32 ) 2016/05/18(水) 22:31:36
( -75 ) 2016/05/18(水) 22:32:03
( *79 ) 2016/05/18(水) 22:32:31
はあ……疲れた………狼でも一人の女なんだけどな。
どうもこの村は女に厳しい。
( *80 ) 2016/05/18(水) 22:33:18
( -76 ) 2016/05/18(水) 22:33:38
( -77 ) 2016/05/18(水) 22:34:09
狼でも一人ってのはおかしいか、ああもう頭も回らなくなってきてるな。
( *81 ) 2016/05/18(水) 22:34:16
>>97
モモ
☆占い先
スナノさんとほぼ同じですね、ただ結局相互の真偽も確かめれないような状態なんで相互の効果は薄いと思ってます。
( 67 ) 2016/05/18(水) 21:20頃
この時の発言と微妙に意見が変わってきていると思うのだが…?
( 101 ) 2016/05/18(水) 22:36:14
キングは対抗占いでいいと思うんだけど、発言しようか迷うなあ…
( -78 ) 2016/05/18(水) 22:36:47
( -79 ) 2016/05/18(水) 22:37:20
のろさん発言見返してくれる人大好き。
しかも確定霊能だからスナノ余計に好き
( -80 ) 2016/05/18(水) 22:37:53
>>*80
あぁ…ヴィーナスかわいそうに…。
よく喋ってくれたよ。お疲れ様っ
( *82 ) 2016/05/18(水) 22:37:57
どうせマオには白しか出さない、なら真偽はわからなくても情報が多い方がいいと思うが、、、黒出せば確定偽って狙いは望み薄か?
( -81 ) 2016/05/18(水) 22:38:03
>>100 それな。
結果と発言で最善の進行をしていくしかないよね。
ここまじそれな!????!??
( -82 ) 2016/05/18(水) 22:40:50
>>83
おっと、今気付いたよ。村人推しなのは前述のとおり、占いの情報確保のため等、無駄吊りのつもりはないよ。
ただしこれでキミが狂人か狼でなければ、明日は確実に狼を仕留めないといけないけどね。この状況で確実はないから…
★一応だけど、キミがキングに占ってもらいたいと思うのは誰だい?
( 102 ) 2016/05/18(水) 22:43:09
( *83 ) 2016/05/18(水) 22:44:55
で、でたーwwwwwもじゃさん特有の一人だけ発言数おかしい奴ーーーwwwwww
( -83 ) 2016/05/18(水) 22:46:10
できればミヤノが帰ってくるまで起きているつもりなんだが寝落ちしてしまうかもしれない。すまない。
( =33 ) 2016/05/18(水) 22:47:40
( -84 ) 2016/05/18(水) 22:51:25
>>101
あくまで村人占いですよ?ただ私占いにすれば少ないながらも相互占いで情報が出るかもしれないってだけですし。
マオさんが割れてもおいしい情報にならないし何度もいってますがマオさんの結果はタイミング次第で好きなように言えるんですよ、でも一回結果を覆してるキングさんが明日結果を変えるのはさすがに信用ががた落ちですよね。
( 103 ) 2016/05/18(水) 22:51:55
ヴィーナスほんまごめん…意図せずとはいえ吊りにもっていってしまって申し訳ない
終わったらめっちゃよしよししたるわ
( -85 ) 2016/05/18(水) 22:53:06
( =34 ) 2016/05/18(水) 22:57:42
サダトラ狼、キング狼。
この場合メリットは、裏をつくこと。
タイミングで言えば、キングは村人に白を出し、霊能もでていた。
この状況で霊能にでればほぼ村人か霊能吊り。
占いに出る→霊能確定で噛める→占いは噛めないし黒出して信用上げよう
ってところじゃないかな
( -86 ) 2016/05/18(水) 22:58:28
>>102
ムギさんを占えば事実上占い師が足並みを揃えることになりますね。
ただ適当に黒を重ねられて真占いや狂人が吊られると厄介なので完璧な作戦とは思ってません。
( 104 ) 2016/05/18(水) 22:59:13
自分への黒出しにあまり反応しない
それがボクのモットー
( -87 ) 2016/05/18(水) 23:02:00
すまん、少し不利になることをいっちまった……やっぱり頭回ってねえみたいだ………
まあ俺の意見は通りそうにないのが救いだな………
( *84 ) 2016/05/18(水) 23:02:42
サダトラ狼、マオ狼、キング狂なら、狼から占いの真狂はわかっていない。
だからこそ黒出しして信用を上げ、真だろうが狂だろうが吊れるようにしておいたんじゃないか
キングの占い結果変更で狂人把握して、マオ吊りに変更したがった→霊能を噛んでモモ黒出して吊らせたい
これは使えるな
( -88 ) 2016/05/18(水) 23:06:40
俺視点はもうほぼほぼ考えることないからって余裕ぶっこいてたらめっちゃ話進んでる
とりあえず質問応えるゼェー
( 105 ) 2016/05/18(水) 23:13:48
( -89 ) 2016/05/18(水) 23:15:09
>>71
共鳴ちゃん大変なことはわかって言わせてもらうけど、その指定は飲めないッスね
俺はマオちゃんが村人だってわかってるからな、そこは占いたくないぜ
3人で統一のところを占うんじゃなくて各視点でどこまで詰めれるかが重要なんじゃねーか?
俺としては対抗占いのどちらかを占うしかねーわ
( 106 ) 2016/05/18(水) 23:19:52
( -90 ) 2016/05/18(水) 23:26:00
>>72
狼を泳がせておくためッスよ
モモちゃん以外に俺のこと持ち上げるヤツがいたらそいつが狼かなーって思ったんだけどそこまでうまい話なかったッスね
狼の噛み警戒〜は今思うと考慮しなくてよかったな…
占い結果を1回でも多く発表したい占い師の欲ってワケよ
( 107 ) 2016/05/18(水) 23:27:35
キングはマオを占っても意味がないのを失念していた。
【サダトラ、ムギはマオ占い】
【キングはサダトラ占い】で頼む。
そして悪いんだが【まだ本指定ではない】
( 108 ) 2016/05/18(水) 23:28:01
( =35 ) 2016/05/18(水) 23:29:51
( =36 ) 2016/05/18(水) 23:30:59
正直、キングが正しいとかモモの必死さが伝わったとか
そういう判別はしっかりはついてないけど、
サダトラが怪しいのはとても明確な気がしたよ
とりあえず吊られなさそうだから適当に言っとくか、みたいな
( =37 ) 2016/05/18(水) 23:31:14
突っ込むぞ、キングよ。
それが私を吊りに導いた報いだ……()
( -91 ) 2016/05/18(水) 23:31:24
>>76
モモちゃん占って本当によかったぜ…
この思考ができる人間を野放しにしてしまっていたら絶対に負けていた
>ついでに言っておくと明日が六人中三人人外なら私が人外なら迷わずPPします
つまり今日村側が吊られたら間違いなくPPするよなコレ
モモちゃんは絶対に今日吊りたいわ
(中の人が)説得しようとすると怪しまれる傾向があるので強く言わないけどな
( -92 ) 2016/05/18(水) 23:33:45
サダトラはやけにハッキリとマオ吊りを推しているな。
狂人ならできない芸当じゃないか?
( =38 ) 2016/05/18(水) 23:34:14
スナノは、モモ を投票先に選びました。
>>108
本指定じゃないこと了解したッスよ
とりあえずサダトラさん占いにセットしとくわ
( 109 ) 2016/05/18(水) 23:34:45
カツラは、サダトラ を投票先に選びました。
もし明日も生きられるのなら人外陣営は僕にきっと黒を出すよ・・・
釘をさす意味でも敢えて言っておく、君達の占い結果は翌日の内訳判断材料にするからね。
( 110 ) 2016/05/18(水) 23:35:06
今から見れるものはどれくらいいる。
アクションでもなんでも構わないので反応してくれ
( 111 ) 2016/05/18(水) 23:36:19
泳がせるのがいいかもしれない
モモが言ってたように、狼が2匹占いに出てる可能性を考えた
キングが相方との相談なしに出て行って、相談後に混乱させるべく出たパターン。
これなら占い2人吊るより先に村人吊れるから狼からしたら有利だよね
もし上のことがあり得るなら、狼か狂か怪しい村人に潜む人外を吊るよりは、村を見る限り最も怪しいサダトラを吊る方がよさそうと思った
怪しさでいうなら、指名なしで今回吊られる事なく安心してるマオも怪しいけどね
>>=38
案外ライン切りとかも
( =39 ) 2016/05/18(水) 23:36:56
サダトラ吊りのサダトラ統一占いとか無理かな?
霊能居なくても霊能の代わりができる
( =40 ) 2016/05/18(水) 23:37:52
>>=40 なるほど。サダトラ統一占いは考えていなかったな。
申し訳ないがサダトラは完全に偽だと思ってこれから扱っていこう
( =41 ) 2016/05/18(水) 23:39:09
とりあえず【マオ占い】確認したぜ
吊りは【モモ】最終決定で良かったか?
ちょくちょく議論を見には来るが今からの時間発言は減る事だけ伝えておくぜ
( 112 ) 2016/05/18(水) 23:39:12
いつも機械を触っているときは頭より早く手が動いているからね・・・長考がちになってしまう。
>>108
【今のところ吊り指定はモモにセット】でいいのかい?
( 113 ) 2016/05/18(水) 23:39:36
サダトラ統一占いだと、サダトラが真の場合を完全に捨てることになるが平気だな?僕は彼は真ではないと思うから構わない。
君がいて助かったよミヤノ
( =42 ) 2016/05/18(水) 23:40:17
( A3 ) 2016/05/18(水) 23:40:21
( A4 ) 2016/05/18(水) 23:40:34
吊り本指定だ。
【サダトラに投票すること】
今までの発言を見て真には見えなかった。吊らせてもらう。
人数的に大丈夫だろうか
( 114 ) 2016/05/18(水) 23:41:57
( A5 ) 2016/05/18(水) 23:42:14
なんてことだ…作戦の練り直しだね
霊能はまず噛むし、最終日共鳴は一人残すことになるが、ミヤノの判断力や考えがわからないのが困ったな…
今の見え方だけでいえばカツラは噛んでおきたい所だけど、その判断を裏でミヤノがしていたとしたら…残したら厄介だぞ…なんて心配ごとだらけだよ〜
( *85 ) 2016/05/18(水) 23:43:08
( 115 ) 2016/05/18(水) 23:43:49
マオは、サダトラ を投票先に選びました。
( A6 ) 2016/05/18(水) 23:44:13
吊りが変更だって?驚いたね…了解したよ
ボクはマオを占えばいいんだね〜
( 116 ) 2016/05/18(水) 23:46:09
ムギは、サダトラ を投票先に選びました。
モモは、サダトラ を投票先に選びました。
スナノは、サダトラ を投票先に選びました。
( -93 ) 2016/05/18(水) 23:47:55
占いだが
【キングとムギはサダトラ占い】で頼む。
霊能のスナノが噛まれたとしても、霊能の代わりになるだろうと相方からの意見によるものだ。
( 117 ) 2016/05/18(水) 23:49:00
>>114
おうカツラさん攻めるねぇ
ゲームが終わったらこの指定に至ったまでを是非聞きたい
( -94 ) 2016/05/18(水) 23:49:26
キングは、サダトラ を投票先に選びました。
すべて意見に乗ってしまってすまない。
本指定は出したが僕はもう寝るのでこのあと変える必要があるなら変えてもらっても構わん
( =43 ) 2016/05/18(水) 23:49:52
強い(確信)
もしかして今回って俺真決め打ち進行取ってくれたりしてる!?
( -95 ) 2016/05/18(水) 23:50:48
おいおい俺は生き残るのかよ……全力で喋って墓場でゆっくりする予定だったんだが………
なんにせよこれで一回吊りミスか?そして狂人はどっちのなのかもはっきりしそうだ。
( *86 ) 2016/05/18(水) 23:51:04
遅くなってごめんね
読んでカツラと相談してきたよ
サダトラ
>>39
>>79
占い視点であれば、特に今回は縄数考察は容易だったはずだけど、もう一度占いローラーを推したのはどうしてだい?
あと、マオ吊り推しからモモ吊りへ即座に納得がいったのもちょっと気になる
君視点、キングか村人のどちらかの3人のうち1匹が狼なはずだが、それを逃したら勝ち目が薄まる
そんな中吊り先をふらふら移動させた点が僕は怪しいと感じたよ
( 118 ) 2016/05/18(水) 23:53:04
お?これ霊能噛まなくてもいいんじゃねえか?
いや流石に噛んどくべきか……
( *87 ) 2016/05/18(水) 23:53:47
中途半端に発言しちゃってごめんね
まとめてくれてありがとう、おやすみ
( =44 ) 2016/05/18(水) 23:56:48
>>*86
なんにせよラッキーなような、だけどこれでキングに信用がいくと完全にヴィーナス共々吊られそうだ。
なんとかキング偽にできる方法を考えるよ。
ヴィーナスはそのまま、堂々と考えを言っていけばいい。意見が変わっていると言われても、村人なら情報がないから当たり前のことなんだよね。
もう少し発言残して落ちることにしようかな。
( *88 ) 2016/05/18(水) 23:57:00
>>117
なるほどそういうことッスか、共鳴ちゃんたちは頭が回るスゲーヤツらだわ
モモちゃん吊りして欲しかったけどその吊り占い指定なら俺視点の内訳も確定するし問題ナッシング!
明日みんなが俺真と決め打ってもらえたらだけどな!
( 119 ) 2016/05/18(水) 23:57:04
浅い読み込みだから何が正しいかはわからない。
村のみんな、曖昧な意見でごめんね
異論があれば教えてほしい
僕はまだ起きてるから聞くよ
カツラは寝ちゃうみたいだけどね
( 120 ) 2016/05/18(水) 23:57:57
なんとしてもモモちゃん吊りしてもらいと思ってたけど
サダトラさん狼で見てるしサダトラさん狼ならめちゃくちゃラッキー展開
( -96 ) 2016/05/18(水) 23:59:50
ミヤノは、サダトラ を投票先に選びました。
( A7 ) 2016/05/19(木) 00:06:28
私っていつも村目線で説得できてないことがダメだったのかな?
うまく説得、納得させられるように練習せねば
( -97 ) 2016/05/19(木) 00:07:27
共鳴の2人はお疲れさま!
今日の発言でサダトラを怪しんでた所だから賛成だよ。
今日はボクが噛まれるかなと思っていたが、そこまで考えてくれてるなら安心だな。サダトラが狼なら霊能結果を出させないために噛まれそうだけど…
( 121 ) 2016/05/19(木) 00:08:43
>>=31 の発言がなければサダトラ疑いを強められなかった
これでサダトラ真ならどうしようもないけど、これでモモが村人で何もできずppより何倍もましだ
ありがとう
( =45 ) 2016/05/19(木) 00:13:47
( -98 ) 2016/05/19(木) 00:14:19
( -99 ) 2016/05/19(木) 00:14:37
うーん、霊能、どうしようか…
ボクは明日は基本サダトラ、キングどちら狼説でも相方マオを推すよ。
もしキングが狂人で、サダトラ黒を出すなら、逆に白出してキングかマオを吊らせる。
ボクが白を出せば、狼が生き残っててヤバイって必死に説得してもおかしくないからね。
( *89 ) 2016/05/19(木) 00:25:53
占い先が吊り先になった今、今すぐ噛む必要はないけど…
明日の吊り先によってはボクらどちらかが吊られたら怪しまれそうかも…?
共鳴を先につぶして、方針に悩む共鳴と霊能の会話が見えるようになるのはこちらとしても誘導しやすいかもしれない。
共鳴同士の会話が見えないのはちょっとした不安要素だしね…
( *90 ) 2016/05/19(木) 00:29:26
( *91 ) 2016/05/19(木) 00:32:13
あくまでこれは独り言の分類だ
サダトラ吊りに他の占い2人は異論を唱えなかった。
つまり、残る2人の占いの中に狼が残ってるなら、それは願っても無い事。もっと言えば、サダトラが狼ではない事を暗に示しているのではないか?
今更僕らがサダトラ真説を唱えたところでどうにもならないが、じゃあサダトラが狂だった場合はどうだ?
狼からしたらあと1日で終わるんだ、願ったり叶ったりなのではないか…?
( =46 ) 2016/05/19(木) 00:33:05
まあ共鳴の片割れが独断で動く可能性もあるけどね
確定役職って味方いるだけでも頼るんじゃないかなあと思っちゃう ていうか頼りそうなほう残したい
( -100 ) 2016/05/19(木) 00:37:01
おいおいマジかよほんとにそれで良いのか?オレはあくまでも【村に意向がモモ吊りなのかを】聞いているだけで【モモを吊る】とは言ってないぜ?
( 122 ) 2016/05/19(木) 00:37:55
>>122
カツラの>>108 の発言のあとの>>112 はその意で取れるとしても、
サダトラ視点で>>98 の「対抗の黒出しは票入れたくない」が謎なんだ。
前提としてムギ狼がある上で、キング狂予想ならその発言に意味は成さないし、狼予想ならマオ投票の案は出ないと思った。
他に真意があれば教えてほしい
( 123 ) 2016/05/19(木) 00:53:42
( -101 ) 2016/05/19(木) 01:01:44
( -102 ) 2016/05/19(木) 01:02:14
取りあえず今日はスナノを噛もう、やっぱ役職を残すのはよくないだろうし
( *92 ) 2016/05/19(木) 01:03:25
( *93 ) 2016/05/19(木) 01:06:46
ムギは、スナノ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -103 ) 2016/05/19(木) 01:09:04
>>78 のモモの質問の回答が漏れたのもきになるなぁ
( -104 ) 2016/05/19(木) 01:09:15
( -105 ) 2016/05/19(木) 01:09:47
上でも似たような事を書いたが、この決断に至った以上【サダトラ占いは偽、を前提として考える】
発言がぶれていく感じ、これは誰かに意見をもらってないからなってるんだと思う
よって現状の僕の予想は【サダトラは狂】
じゃあなんで吊ったかって言ったら、サダトラが確実に狂であると言えない(狼の可能性も十分にある)のと、
占いの2人が答えた意見がパンダだった場合、どちらをより強く信用できるか判断できるためだ
( =47 ) 2016/05/19(木) 01:15:24
狂人から見た黒出し吊りなんてただ縄数減らすだけだと思わねぇか?それこそキングの思うツボであるしオレはそもそも【マオを吊る】とも言ってないぜ。
【完グレのマオを占う】のはわかるがオレ目線の【ムギ黒】ってのも追って話を進めてくれよってだけだ。
仮に占い師の狼という事も追うのであれば占いローラーはどうかって話だが、それはリスクが高いのと人狼狂の時の縄数的に危ねぇって話よ
( 124 ) 2016/05/19(木) 01:23:07
霊能の代わりとして占いを使うって話をしたから、
今夜万が一霊能じゃない者を噛んだ時用に意見を残しておいた
サダトラについて思ったのは以上
キングは、占い撤回は多少気になるがその程度
行動自体は白を黒に塗り替えたので狂である可能性低いか
ムギは、差し支えないように考察しつつ発言してる感じ
くらいかな
村人2人は、マオの発言が少ないと感じる程度だ
( =48 ) 2016/05/19(木) 01:24:35
( 125 ) 2016/05/19(木) 01:24:49
アァーどっちにしても今日吊られるのは狼完全に不利でしょうwww頑張れへっぽこ狼マルマル〜わいの仕事は今日で終わりみたい〜ヘボヘボのヘボー(唐突な5歳児感)
( -106 ) 2016/05/19(木) 01:32:02
>>124
サダトラ
オレとしては対抗の黒出し吊るのはごめんだぜ。
完グレの【マオ吊り】を推したいんだがよ
( 98 ) 2016/05/18(水) 22:30頃
ここでのマオ吊り、は「マオを吊ってほしい」の意味じゃなかったのかな…?
あと、キング狂を仮定した時、キング視点で村人のどちらが黒かははっきりはしていないはず。そしてサダトラから見たら村人に狼がいるのは確定で、その確率は等しいはずじゃないか?なのにそれ以上の根拠なしで「マオ怪しい」発言をしたのが違和感があったんだ。
( 126 ) 2016/05/19(木) 01:33:56
オレ目線真狂狼で見てるってのは言ってるよな?
【もし村人から吊るならマオ】その理由は【モモは対抗の黒出しだから】だ。
言葉足らずですまねぇな。
( 127 ) 2016/05/19(木) 01:42:50
もう寝てる人も多いだろうから言っておくが、オレを吊るなら【ムギを明日吊って欲しい】ってのが遺言だ。
あと【キングの黒出しのタイミング】ってのももう一度よく考えてくれ。
オレはあくまでも初手黒引きだったってだけだ。占い師2狼の線は追ってない。【明日のマオの色】で黒が3人以上になった場合を考えてくれ。
マオ黒出しでラインとして考えられるのは【ムギ マオ】【ムギ モモ】【キング モモ】【キング マオ】だからな。
現時点の村人、占い師のうちから各1人ずつ処刑で村は今日オレを吊っても勝てる。
オレは【ムギ マオ】の線で今現在では見てるって感じだ。
( 128 ) 2016/05/19(木) 01:50:34
オレは占い師としての仕事は半分終わらせてるからよ、あとは村陣営の野郎共で頑張ってくれや。
全てはタイミングだぜ。それだけは忘れんな?
明日になってこの村から男前が消えた事は後悔しろよ
( 129 ) 2016/05/19(木) 01:52:50
お前らサダトラがチンピラ系イケメンってこと忘れてるんだったらマジユルサネェカラナ?!
( -107 ) 2016/05/19(木) 01:53:53
ちなみにマオ吊るっぺよー?なぁ?みたいな時はリアルで料理しながら書いてましたのでなんだかもう今日の晩御飯は人狼風味って感じだbメタ発言やなすまんやでー
( -108 ) 2016/05/19(木) 01:55:12
( -109 ) 2016/05/19(木) 01:58:14
( -110 ) 2016/05/19(木) 01:58:41
今日は寝た事にするよ
疲れなのか、どうしても>>127 が理解できなかった…
意見が伝わらなかったのか、誤魔化すためのコメントなのか
そしてどうも占い先を勘違いしている可能性もあるのかな?
どれにせよ今は全体に向けての言葉を紡ぐ余力がない…
( =49 ) 2016/05/19(木) 02:07:21
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る