情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
>>355
あーお気持ちは分かりますw
でもまぁ、村側で最初から人狼を殺る気まんまんであれば……
何も分からない状況なりに、自分の推理環境を少しでもよくする為にこうしたい、あれをして欲しい、
そーゆーのはやめて欲しい、
といった自分都合の注文や希望を言ったり。
役職問わず戦力的に残したいなーという人、灰のままだと村を滅ぼしかねないし不穏だから処理したい人などある程度他人をみて整理したい気持ちになるかと思われるので、
そんなのは別にどうでもよく、
とりわけ自己主張が苦手な人は喋るネタを難しく感じるかもしれませんね。
そこはまぁ、
わりと営業に似てるものはあるのかなーとも。
品物おいときゃ客が勝手に買ってくれるからほっとけばいいや
という考えに対し。
売上をあげる為に、お客さんがどうすれば関心をもって買ってくれるか働きかけよう
という考え。
当然後者はアクションを積極的に行いますよね。
初日占われる人って
たいがい「発言量的に少なくて将来的にも分かりにくい」と判断される傾向があるんだよねぇ。喋る意志がほとんど期待できなさげな人は直吊にまわされるけれど。
情報が増えれば飛躍的に伸びる人であったとしても、初日の時点だと分からないものだしなぁ。
とはいえ、
大人しい村人がいたら、このような建前で初回占いなり吊りに回せるので。
結論的には
別に村人は無理して喋らなくていいのよ、
黙ったままの貴方が一番素敵だから
と結論づけておきましょう。
>>397
そ、そんな!
ラビさんのように占われ体質の人は、ゲームを面白くする為にも必要なんですよ。
物事は大局的にみなければいけないっ!
>>362ネル
ネルはむしろ自分語りがもっとあっても良いと思ったんだけどね。
なんだろ。灰の単体考察のセルフ版ていうか。
僕は○○で××なんで▼▼でした。
っていうのの中身が本人の本人による本人の為の本人解説、で他の灰には広がらない内容とか。
もしくは僕がよくやってる持論の演説とか?プププププ
ネルはラビも言ってたけど僕の印象としては
レシピが知りたいのに「こちらにできあがったものがごさいます」って三分間クッキングされちゃってて
お前これほんまにコツコツお前が作ったんか?
出前とったんちゃうやろな?
みたいなのが疑惑の理由かなー?と見てた。
やっぱりもっと童貞感を出さないと誰も助けてくれないんだなーと思いました。
考察?なにそれ?そんなことより寝てていい?
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新