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オハユウゴジイェ-ス
仕事デ中々時間ガ取レイイオデ、議題ダケ提出シェィス
■占イ師、霊能者オCOオ有無
□新社会人(27?8?)オ初任給オ行ク末
>>!3
大丈夫です。
そちらも割と用語理解されているようなので用語使いますね。
2-2だと村の進行によっては霊ロラが入る恐れがあるのが怖いですね。
そもそも5吊り5人外の偶数進行ですので村が呪殺前提の進行をするのは十分あり得ると思います。
やるなら占い騙りだと思います。
呪殺前提の進行はあり。
そうなると、占い先はばらけさせるのが本線。
それによって呪殺が発生した際に真占がわかるから。
占3COになると、一気に片占いが大量発生し、あっという間に真占がばれてしまうのが欠点。
霊ロラは脅威に感じない。
むしろ前ロラすると4手必要。3−1なら3手だから1手得。まぁ占に狼・蝙蝠いないと断定して霊のみなら話は別だが。
白出し占いCOの利点は狩人の分散よりも片方が占い位置から外れることでしょうか。
飽和直前の際に黒打ちが出来ることも挙げられますね。
黒出し占いCOは>>1:!2でも書きましたが、
真占いを潜伏させたまま噛ませたり出来ることでしょうか。
狩人にぶち当てて狩人COされると(狂信を信用しない狼ならば)翌日狩人が噛まれて破綻する可能性もありますが
ぶっちゃけ村や狼との相性がものを言いますし、蝙蝠人間の戦術なんてノリで決めていいと思ってます。
戦術ごとの利点と欠点を抑えておくのは重要ですが。
いきなりCOしたいところだけど、議題完全無視するのも何だし特殊編成故の作戦とかあるかもしれないからちょっと様子見かな
真占を潜伏させたまま噛ませる、というのはどういうことか説明してほしい。
そもそもこの状況ではFOにならざるを得ないと思っているから。
>>!6
真占いがバレるのが早まるのは欠点どころか利点という説まであります。
狼が信用勝負を諦めて真噛み路線へ向かえば蝙蝠有利です。
>>!7
多分2-2だと霊ロラしつつ、途中で出た黒を吊りつつ、呪殺が出るのを待つ進行になります。
ぶっちゃけ狩人2人いるんなら狩人もCOさせて、対抗でなければ互いを守らせたらいいんじゃないかと思っているんだが。そこまでやったらかなり灰狭まるぜ。
>>!11
考えてみた結果「村による」という結論です。
というのも1呪殺前提なら5吊り4人外奇数進行ですので1回無駄吊り出来るんですよね。
真占い師視点、対抗の黒は1回なら吊っても良い訳です。
なら一日潜伏して噛み位置から回避しようとする人がいてもおかしくありません(占い噛みは無いと決め打てばCOしますが)
逆に呪殺は人外を削る選択肢の一つ程度としてしか見ない村人が多ければ、5吊り5人外ですので何が何でも占いは引きずり出すでしょう。
>>!17
それやって頂けると蝙蝠的にはありがたいんですけどね(占いを消さないと今度は狼が勝てないので真占い噛みが発生しやすい)
この内訳一番大変なの狼でしょうね。
グレー数を減らし過ぎると自分が危なく、多すぎると蝙蝠が勝ちを掻っ攫うリスクが上がる。
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