情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
フリッツ君がかわいいので、初回襲撃はフリッツ君を食べたいな・・・。
おじさんは・・・。
もうちょっと新鮮さと柔らかさが欲しいよね・・・。
ダグラス殿
私からお守りを送ろう。
フフフ…これは中に白ポッチと呼ばれる特別な石が入っていて、いざというときそなたを守ってくれるだろう。
ノックくんと、トニーさん、イザークさんが
今日まだやることがあるみたいね・・・。
用事が済んだなら、発言欄の下にあるリスボックスから「時間を進める」を選択してください・・・。
そうすればすぐにまた翌朝になる・・・。
よろしく・・・。
楽しく遊べたらいいね。
役職がよくある形と違うから、たぶん面白半分で好きに行動できそう・・・。
何か目立つことやったとしても、みんなの態度を見てみたかったとかなんとか言っておけば済むし・・・。
日別のおおまかな話の流れは、こんな感じ・・・。
◆1日目
みんなで気軽におしゃべり・・・。
人狼なんているわけないよ。みんな大げさだなあ・・・。
◆2日目
ダグラスさんのはらわたが喰われている事案が発生し、
場がざわめきだす・・・。
話題は専ら、「今後の戦略」
主に能力者を表に出させるか否か・・・。
まだ狼が誰だとかわからないから、
発言が少ない人が吊られたり占われたりする・・・。
◆3日目
リンチで初めて人を殺した翌日・・・。
僕らはどんな思いで朝を迎えるのだろうか・・・。
だいたい、狼が見つかることは少なく・・、
2日目の延長戦・・・。
話題は主に「能力者の真贋」
本物に見られやすいのは、村の役に立つ発言をしたりだとか、
きちんと考えて、きちんと説明できる人が多い・・・かも。
吊りは、発言が少ない人。
占いは、説明が上手くない人や、考えが理解できない人が
されやすいかな・・・。
◆4日目
人狼を見つけたという占い師が現れるか
人狼に殺された占い師が見つかる頃・・・。
色々と検証できる内容が増えると同時に、
推理することが増え、みんなの発言に色が付き始める・・・
そろそろ、誰が狼か、誰が蝙蝠かを発言していかないと
リンチに合って殺される・・・。
我々の業界では、かわいい女の子からのリンチはご褒美・・・。
◆5日目〜
能力者はほとんどいなくなり、わずかに残った人たちで、
和気あいあいとなるか、殺伐となるか・・・。
残り吊り手数から、詰将棋をときつつ、
誰を吊っていくかの手順を考えたうえで、
人狼や蝙蝠を吊っていく・・・。
このあたりから、過去ログを何度も読み直し、
相手の心をトレースして不自然な点がないかを
真剣に考え始めるころ・・・。
時間がいくらあっても足りない・・・。
上の内容を踏まえたうえで、2日目以降の態度をまとめると
◆2日目
戦術の話は誰かの案に意見するだけで十分・・・。
理由もつけないといけないけれど、その理由は
やってみたい・面白そうみたいな簡単なもので大丈夫。
わりと力を抜いて話すといい・・・。
◆3日目
真贋の話は、「偽物ならやりにくい行動をした」という点で。
あと、相手を信用しよう、という話し方は、好感持たれる。
狼の話は、占いや霊能で、何か見つかっているなら
仲間は誰か的な話も少ししておくくらいで、
まだまだ狼はわかんないよ、的な感じでいいかな・・・。
まだまだ慌てる時間じゃない・・・。の態度で・・・。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新