人狼物語(瓜科国)


1691 【身内】ガス墓村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 転寝 オデット

最後3灰で殴り合うのと1白3灰で殴り合うのとでは全然違うと思うんだよね。怪しい人間が指摘することと信じられる人間が指摘すること、同じ指摘でも信用度が全然違う。

( +61 ) 2016/04/30(土) 02:08:35

【墓】 転寝 オデット

この村だけじゃなく全ての村において言えることかもしれないけど、確白の人間は噛まれる前に灰を殴れるだけ殴るべきかもね。ましてやバックアップがいるなら尚更

( +62 ) 2016/04/30(土) 02:14:06

【墓】 転寝 オデット

すやすや

( +63 ) 2016/04/30(土) 02:14:18

【独】 童話読み モカ

年を取ると眠りが浅くていけんわい。
今日の吊り先は霊能決め打ちでいいと思うの。正直、共有の言っておった理由には噛まれてないかなり納得がいったし、霊能を詐欺師で決め打って今日は電話番吊りじゃろ。

>>25
ワシは村じゃ、今日ワシを吊れば村負け確定じゃぞ?
今日ならば仲間の狼が霊能に出ておるのも含め3人おるから、数の暴力で今日村を吊って勝ちを決めたいんじゃろ?
正直一番怪しかった券売が真狩人確定した時点でお主が狼にしか見えんくなったわい。

( -28 ) 2016/04/30(土) 02:19:24

【墓】 心配性 フィリーネ

狩人CCO出ると下手すると縄が増えちゃいますからねえ。
それでもコンダクトさん吊る気概があればやる価値ないこともない…かと。
ただし、残っても最終日につれなんで噛まれてないんだ?ということになりそうです。

>好戦的なので灰を無差別に殴る可能性
くすっときてしまいましたあ。

4灰の殴り合いは狼有利に働くこと多いんですけどねえ…>1白3灰
ただ、1白3灰でも票ブレで2:2のRPP起こりやすいんですよねえ4人。
ある村人(ないし確白)は絆せなくても、芯の強い村人を絆すことができれば、ランダムではありますが勝機を残せますう。
逆に確白を騙せば一気に勝機に近づくとも言えますう。

( +64 ) 2016/04/30(土) 02:22:26

【墓】 彫師 ランス

そうか。狩噛みで6人、共有噛みで4人。ここまで続いたら真霊が残るのか。

( +65 ) 2016/04/30(土) 02:28:00

【墓】 心配性 フィリーネ

▲コンダクト→▲霊or共鳴
でしょうかねえ。明日以降続けば、ですけれど。
最終日の噛みが地味にチェックポイントですかねえ。
不利な意見を噛むか、それともその逆を狙うか…?

しかし、灰ばかり噛んでいったんですねえ。
▲サウダージをコンダクトさんではなくても、せめて▲共鳴にしていたらどうなったでしょう…

( +66 ) 2016/04/30(土) 02:32:27

【独】 忌光性 マニュエル

精神が摩滅してたら気付いたらこんな時間に。
どうしようかなぁ……チラシの裏にでも書いとけよって思うようなことばっかり書いて寡黙回避してきたからもうこれ以上ノイズ撒かないために何も話せなくなるんだけど……。大人しく独り言に書いていこうかな。

( -29 ) 2016/04/30(土) 02:57:17

【墓】 彫師 ランス

今日吊りミスしても6人3狼かー。もう1回吊りミスしないとPPできないのね。流石に最終日までいきそうな気がしますのう

( +67 ) 2016/04/30(土) 03:03:23

【独】 忌光性 マニュエル

はーーー……。

( -30 ) 2016/04/30(土) 03:09:49

【独】 忌光性 マニュエル

編成が真狼狂-真狼だと分かった今、
作曲家の発言は白にしか見えないんだよね。
狼は消去法になるんだけど、童話読みと双子の青かなぁ……。童話読みは狼っぽいんだけど、双子の青は微妙だな。最初好奇心を疑ってたのは印象的だけど。

( -31 ) 2016/04/30(土) 03:56:00

【独】 転寝 オデット

狼としては一度だけ狩人との勝負をしても吊り縄の数が変わらないので挑戦する価値があった。確かにそう。そういう意味では整備士噛みに挑戦することは有利状況を作り出せる可能性があった。ただし、CCOが可能な状況を残すために前の日に挑戦するべきだった。共有がCCOするなと言っていたのだから、出ないことで信用が下がることはない。失敗したらランチさんが狩人COすればよかった。

( -32 ) 2016/04/30(土) 03:56:12

【独】 転寝 オデット

今の状況の何が問題かというと騙りの狩人COが不可能になってから整備士噛みに挑戦したせいで券売員が確白になったこと。券売員確白になると村のランチさん吊りリスクが激減する。最終日まで行かずに勝てた可能性があった状況から最終日に賭けざるをえない状況に変わってしまった。この原因が狩人GJ。

( -33 ) 2016/04/30(土) 04:00:55

【独】 転寝 オデット

リスクを後回しにしたせいで選択肢が減り、勝ち筋を減らした。これが問題

( -34 ) 2016/04/30(土) 04:01:38

【独】 転寝 オデット

まあこうなったらネズミさんに頑張ってもらうしかないね。墓場から祈ってるよ

( -35 ) 2016/04/30(土) 04:03:01

【独】 転寝 オデット

狼の選択肢としては服飾噛んだ時点で券売員噛むしかなくなっていた

( -36 ) 2016/04/30(土) 04:04:51

【墓】 好奇心 エメット

彫師さんお疲れ様です。殴られるのは自分がポンコツ過ぎるのが悪いですから。

( +68 ) 2016/04/30(土) 07:52:38

詐欺師 ネッド

今こんなことを言うのはすごく気が進まないんだが、今日はあんまり……ってかほとんど顔を出せそうにない。更新にも立ち会えるかは微妙だ。とりあえず、どういう進行にするかはわからないが、今の考えを書いとく。

真狂狼―真狼で対抗の電話番は狼
童話読み≧双子の青>忌光性?
忌光性は昨日一番怪しく見てたんだが、券売員真狩人確定になってからの言動が村っぽいかな、ってとこだ。
でも、転寝の初手囲いはやっぱり気になる。
作曲家はわりと村目で見てるぜ。

( 26 ) 2016/04/30(土) 10:53:37

双子の青 ヴィノール

狼位置&吊り考察
先に状況からの推察をするね。
まずは、2日目の好奇心噛みだね。この状況を想定した時に最も噛む必要性を感じないのは、童話と忌光がダブルで囲われていた場合じゃないかな。なぜなら少なくとも次の日、下手をすると次の次の日まで狼陣営は真占に占われることはないんだよ?わざわざこのタイミングで噛む必要も薄れるよね?

次に4日目の作曲家への両白出しなんだけど、両偽なので白確にはならないね。あの状況で転寝は囲うも何も、一日でも生き延びるためには黒を出せないしね。

最後に今日の平和だね。これから話すようにぼくの黒要素にもなってしまうね。実はぼくはこの場面では、券売-忌光が狼でなくても、狼サイドは彫師真、券売-忌光狼のラインを残すために券売-忌光を噛まないだろうとは思っていたよ。徹底的に情報を落とさない狼たちだからね。その上で、券売が真狩であることは狼に伝わっていたはずなので、券売を真確定させないために券売目線で狼サイドと言っていたぼくか童話を噛んで平和を避けてくると思ったんだけど……。だからぼくはこれは童話(そしてぼく)の黒要素だと思うんだよね。

( 27 ) 2016/04/30(土) 11:29:22

双子の青 ヴィノール

次に、発言についてなんだけど、黒要素を挙げていくと
童話:印象は一貫して純灰。結果論になるけど、村利になる提案はできていない。昨日の発言で気になるのは、>>6:32でなぜ対抗の狩人が出てきたら券売が狼として、狼利なんだろう?対抗噛んだら券売が狼確定のイージーゲームだ。それとも、潜伏していても平和が2回起きるなどという夢を見ていたわけではないでしょうに。思考停止の感があるね。霊決め打ちに対する忌避感は微白目に取っていたんだけど、他の発言と勘案すると彫師真で決め打ちさせたかったのかなとも思えるよ。

忌光:昨日、券売狂人説を持ち出してきたね。発言内容自体はもともとレアケに言及していたのと一致する。提案自体は、本人も言っていたようにノイズになっているし、狼サイドとして真狼狼-真狼を提唱することで村の意見が変わると思っていたなら、かなりの驚きだよ、とここだけ見ると白要素。ただそれ以上に、彫師を叩かず、自分を吊らないでほしいという主張がなかったのは、この場面だと自分が吊られても負けないというのがあったんじゃないかと邪推したくなるね。

( 28 ) 2016/04/30(土) 11:30:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

童話読み モカ
8回 残760pt 飴
双子の青 ヴィノール
11回 残487pt 飴
電話番 シャロット
11回 残722pt 飴
整備士 エルヴィラ
7回 残833pt 飴
詐欺師 ネッド
7回 残809pt 飴
券売員 コンダクト
34回 残66pt 飴
作曲家 ケーリー
5回 残830pt 飴
忌光性 マニュエル
14回 残479pt 飴

犠牲者 (5)

受信中 ギュル (2d)
好奇心 エメット (3d)
観測者 マリーベル (4d)
花屋 マイダ (5d)
服飾工 サウダージ (6d)

処刑者 (5)

受付人 マシュー (3d)
死病診 エルシニア (4d)
転寝 オデット (5d)
見習い ミレイユ (6d)
彫師 ランス (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

心配性 フィリーネ (1d)
女学生 アイリーン (1d)
機械工 フレデリク (1d)
双子の赤 レディア (1d)
自称王子 アールグレイ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■