人狼物語(瓜科国)


1688 【身内】大宮スナギツネ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


煙突掃除 ミケル

とりあえず初日は自由占いでグレー減らしたい気がします。
確かに、6人外は余裕ありませんが…。

( 26 ) 2016/04/14(木) 00:09:24

悪ガキ ジュスト

>>21 それでいいんじゃねえの?加えていうなら★質問→☆回答が定型じゃなかったっけか、確か。

占い方針の候補としては自由、ゾーン、指定あたりか?ちょっと考えるぜ。

( 27 ) 2016/04/14(木) 00:13:18

【独】 装飾工 メリル

そうだ、忘れてた。

どうもーーーーーー!!!! 空回りするかもしれないししないかもしれない人狼でーーーーーーす!!!!

( -9 ) 2016/04/14(木) 00:16:18

【独】 装飾工 メリル

ジュイスから迸るトロイ臭。初日から指定占い推しってのはちょっと気になるね。

( -10 ) 2016/04/14(木) 00:17:36

【独】 装飾工 メリル

お仲間のコメントも得られないし、せこせこと銃殺対応文作って寝るかな……。

( -11 ) 2016/04/14(木) 00:18:49

人工知能 ジュイス

▶「>>25 狼の利にもです」
▶「偽占い師が占い先を選べるなら」
▶「黒特攻、囲い、身内切りなどなど」
▶「取れる作戦が段違いに増えます」

▷「自由占いなら呪殺が発生しても」
▷「偽占いは即破綻しないですしね」
▷「一番狼側にやられたくないのは」
▷「多弁村への黒うちでしょうか」
▶「多弁狼を見つけるのも重要ではあるんですけどね」

( 28 ) 2016/04/14(木) 00:20:35

飛び級 シュカ

一応言っておくと、自由占いではグレーは減らないわよ。占い先がバラけるので片白が生まれるだけ。確実な情報が欲しいのなら占い先は指定した方がいいわ。

( 29 ) 2016/04/14(木) 00:25:02

飛び級 シュカ、人工知能 ジュイスに納得したわ

( A1 ) 2016/04/14(木) 00:25:50

【独】 飛び級 シュカ

自由
メリット
占い先自体が情報になる。囲いを推測しやすい。
占い先を噛まれない。今夜に関しては関係なし。

( -12 ) 2016/04/14(木) 00:29:03

【独】 飛び級 シュカ

自由
デメリット
確定白が出ない。灰が減らない。
信用できない。狼判定でも吊りにくい。

( -13 ) 2016/04/14(木) 00:31:18

【独】 飛び級 シュカ

統一
メリット
灰が確実に減る。占い先を決める話し合いで陣営が見える可能性がある。

( -14 ) 2016/04/14(木) 00:32:42

【墓】 狙撃手 ヘルムート

統一指定はヤー!
斑になったときが面倒だし、この人数は情報に期待できない。共鳴で既にグレー狭くなってるから確白もそんなに要らない。共鳴占って確白のときなんて最悪。

完グレ狭める方が最終的には情報落ちるかなあ、体感。
ただ、あんまり自由進行に慣れてなさそうなのとか踏まえて統一はアリでは。

( +9 ) 2016/04/14(木) 00:33:08

狙撃手 ヘルムート、もっとカオスになあれと闇鍋を煮込み始めた。

( a5 ) 2016/04/14(木) 00:33:29

【独】 飛び級 シュカ

統一
デメリット
噛み先を合わせられる。今夜に関しては関係なし。
占い先を狼に操作される可能性がある

( -15 ) 2016/04/14(木) 00:33:54

【独】 飛び級 シュカ

まとめたはいいけど目立つと狩人の仕事できねーじゃん。どうしよう

( -16 ) 2016/04/14(木) 00:34:28

【墓】 狙撃手 ヘルムート

あと初日の狐溶けも潜伏進行ならそんないらないかな。
16人村4狼編成というマゾゲーが始まる。


誰か来ないかなあ〜…

( +10 ) 2016/04/14(木) 00:37:57

悲観者 ルクレース

自由占いの利点は狼の意図、思考が占い先に現れる、というところにあると思ってるわ。
つまり、ラインが見えるかもしれない、ということね。
ただ、狼の利になる、という側面があるのも事実。そこはトレードオフね。

ゾーン占いについては失念していたわ、少し考えてみるわ。

( 30 ) 2016/04/14(木) 00:39:51

悲観者 ルクレース

>>27 質問回答の記号については忘れていたわ、ありがとうね

( 31 ) 2016/04/14(木) 00:40:43

【墓】 狙撃手 ヘルムート

無作為に3グループぐらいに分けて、それぞれ適当に他の1グループの人で気になる人占うとかでも良いと思うな。

ある程度作為的な物は防げるし、溶けがもし起こっても占候補は絞り易くなるんじゃないかなー

……暇じゃないよ、ほんとだよ!

( +11 ) 2016/04/14(木) 00:41:53

【墓】 狙撃手 ヘルムート

個人的にぶっちゃけたとこ、狼の黒囲いはそんな気にすることなくて村の余裕的に即吊り縄かけたら良いと思ったよ。真偽は後で。

( +12 ) 2016/04/14(木) 00:44:07


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17)

受信中 ギュル
1回 残1480pt 飴
美食家 リリアーヌ
7回 残1267pt 飴
飛び級 シュカ
10回 残1242pt 飴
異国の旅人 イル
5回 残1395pt 飴
装飾工 メリル
3回 残1394pt 飴
悲観者 ルクレース
14回 残1056pt 飴
仮面紳士 マスケラ
7回 残1323pt 飴
悪ガキ ジュスト
7回 残1165pt 飴
医者 サネトシ
7回 残1348pt 飴
煙突掃除 ミケル
6回 残1338pt 飴
小説家 エラリー
4回 残1420pt 飴
人工知能 ジュイス
19回 残674pt 飴
配達人 サヴェリオ
4回 残1406pt 飴
煙草売り ヌァヴェル
3回 残1400pt 飴
若店主 エト
7回 残1339pt 飴
噂好き トルテ
5回 残1397pt 飴
落第生 クラット
5回 残1390pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

狙撃手 ヘルムート (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■