人狼物語(瓜科国)


168 新たなる俯瞰者の村(身内村)


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


影っ子 シャックル

>>215
占3霊2にするくらいなら、占3霊1の方がやりやすいですからね。
一般的な16人村で占3霊2の時は、初回の吊りから霊→占の順番でローラーして、パンダ同士の対決か、灰の殴り合いになって、村が有利ですから。

霊放置とはいえ、保険として狼が占い師COしても、狂人が霊能者を騙って占2霊2になる可能性はありますから。霊騙りを出すよりもいいです。

占3霊1よりも占2霊2の方がよいのは、霊護衛の必要が無くなるので、狩人の負担が軽くて占い師が守られやすいという点だと思います。
でもメリットデメリットはそれぞれなのでどちらがいいとは簡単にいえない気がします。

確かに占い師3COからスライドした時、ラインで決め打たれたら辛いかもしれません・・・。
リスクを度外視したのはリターンが大きいからなのですが、そこは説得術が欲しいところです。僕だったら、ひたすら喋るくらいしかできません。

( 218 ) 2008/05/11(日) 23:19:29

影っ子 シャックル、とにかく喋ることは簡単ですけど、説得は本当に難しいですね。

( A115 ) 2008/05/11(日) 23:19:35

影っ子 シャックル、教師 エドウィーナ 期待しています。>狼側

( A116 ) 2008/05/11(日) 23:21:09

新入生 小早川ゆとり

最近、白確定になると気がゆるんで、あんまり発言しなくなってきました。
だから、私は占わない方がいいです。
今後はまりもさんを占うと、うまくまとめてくれると思いますよ。

( 219 ) 2008/05/11(日) 23:23:41

【独】 影っ子 シャックル

他に議題はありましたっけ?

でもでも、やっぱりいろいろなことを考えさせられるのがこのゲームだと思います。本当に楽しいです。

それと、このゲームの本当の詰み(システムとしての詰み)とは標準編成では、
最終日に3人で「共有者」「共有者」「人狼」となった時が一つ。

それから、「人狼」「狩人」「占い師」が残って、占い師は狩人を占って人間だと知っている状態で、狩人は占い師でGJを出して人間だと知っている時が一つ。

の二つしかないと、本家の管理人さんは言っていたそうです。

実質詰みなら、今回のようなパターンではありますが、そういう時も狼は真が潜伏したまま襲撃死した、とか主張することはできるわけですね。
言葉の使い方が難しいです。

( -76 ) 2008/05/11(日) 23:34:26

影っ子 シャックル

あうあう、明日は月曜でした。なんだかGWボケが抜けません。

そろそろ時間ですね。楽しいGWをありがとうございました。また今度。

( 220 ) 2008/05/11(日) 23:40:18

影っ子 シャックル、こそこそ影に戻っていった。

( A117 ) 2008/05/11(日) 23:40:29

教師 エドウィーナ

>>218
難しいですよね。リターンとリスクの大きさがそのまま人狼への疑惑に繋がってしまうところが。ただ、それを冒してでもやると、実にゲームが楽しくなる。狼側もそういうハイリスクなことはやらない前提できてるから、色々慌てる。
村人の立場からだと、追求する立場になってしまうけど、プレイヤーとしては「あ、またいつもとは違う面白い展開がきたな」とワクワクさせられる。
個人的には村側の騙りは最終的に信用されがちなので、一回スライドで負けてみて、色々検証したら面白いだろうなぁと思ってます。

>>219
うぇうぇwwだったら、白っぽく、説明してくださいww狼になったつもりで。

( 221 ) 2008/05/11(日) 23:41:13

地域密着型サイバーアイドル 網目めろん、影っ子 シャックルに手を振った。

( A118 ) 2008/05/11(日) 23:41:29

教師 エドウィーナ、即興タイムに突入した。

( A119 ) 2008/05/11(日) 23:57:47

教師 エドウィーナ、実際は五分前の即興

( A120 ) 2008/05/11(日) 23:58:14

教師 エドウィーナ

ふむ、もうここにいるのは先生だけか。
クラスの皆が卒業しても、先生だけは常にクラスに残るのだから当然だね。寂しい職業だ。

さらばだ、生徒諸君。君たちは満点だった。

( 222 ) 2008/05/11(日) 23:58:49

教師 エドウィーナ、突然血を大量に吐いて倒れた。

( A121 ) 2008/05/11(日) 23:59:04

教師 エドウィーナ

先生も無理・・・しすぎた・・・かな・・・。

吸血士・・・なかなかやるじゃないか。

( 223 ) 2008/05/11(日) 23:59:33

教師 エドウィーナ


エドワード君、アルフォンス君・・・すまない・・・。君たちの言うとおり先走るべきではなか・・・

( 224 ) 2008/05/11(日) 24:00:00 《2008/05/12(月) 00:00:00》


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

少年LV2 テオ
13(3)回 残137回 飴飴
人狼AI "ウェンディ"
11(5)回 残139回 飴飴
地域密着型サイバーアイドル 網目めろん
7(14)回 残143回 飴飴
青髪 ヴァレリア
18(3)回 残132回 飴飴
伝道師 クリストファー
7(0)回 残143回 飴飴
教師 エドウィーナ
32(15)回 残118回 飴飴

犠牲者 (6)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残150回 飴飴
自己啓発士(2級) セルフ(自己) (3d)
4(6)回 残146回 飴飴
影っ子 シャックル (4d)
14(3)回 残136回 飴飴
新入生 小早川ゆとり (5d)
43(2)回 残107回 飴飴
農家ラッパー IKZO (6d)
1(0)回 残149回 飴飴
天馬騎士 プラスチック (7d)
30(1)回 残120回 飴飴

処刑者 (6)

木こり バラゴ (3d)
0(0)回 残150回 飴飴
エキセントリック 少年ボウイ (4d)
5(1)回 残145回 飴飴
行き倒れ メルヴィン (5d)
1(0)回 残149回 飴飴
兜花 アコナイト (6d)
5(0)回 残145回 飴飴
鉱夫 鉱夫ダガール (7d)
0(0)回 残150回 飴飴
セーラー服(少年) ラモン (8d)
26(20)回 残124回 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

だぷ (1d)
2(0)回 残148回 飴飴
未亡人 ミルローズ (1d)
0(0)回 残150回 飴飴
特甲児童 <紫火> (1d)
5(1)回 残145回 飴飴
これが私の 01010 (1d)
1(1)回 残149回 飴飴
夏妖精 TOGANE (4d)
0(2)回 残150回 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■