168 新たなる俯瞰者の村(身内村)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
少年LV2 テオ は 兜花 アコナイト に投票した。
セーラー服(少年) ラモン は 兜花 アコナイト に投票した。
人狼AI "ウェンディ" は 兜花 アコナイト に投票した。
地域密着型サイバーアイドル 網目めろん は 兜花 アコナイト に投票した。
農家ラッパー IKZO は 兜花 アコナイト に投票した。
天馬騎士 プラスチック は 兜花 アコナイト に投票した。
青髪 ヴァレリア は 兜花 アコナイト に投票した。
伝道師 クリストファー は 兜花 アコナイト に投票した。
兜花 アコナイト は 天馬騎士 プラスチック に投票した。
教師 エドウィーナ は 兜花 アコナイト に投票した。
鉱夫 鉱夫ダガール は 兜花 アコナイト に投票した。
天馬騎士 プラスチック に 1人が投票した。
兜花 アコナイト に 10人が投票した。
兜花 アコナイト は村人達の手により処刑された。
農家ラッパー IKZO は、青髪 ヴァレリア を占った。
2008/05/07(水) 24:00:00 《2008/05/08(木) 00:00:00》
次の日の朝、農家ラッパー IKZO が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、少年LV2 テオ、セーラー服(少年) ラモン、人狼AI "ウェンディ"、地域密着型サイバーアイドル 網目めろん、天馬騎士 プラスチック、青髪 ヴァレリア、伝道師 クリストファー、教師 エドウィーナ、鉱夫 鉱夫ダガール の 9 名。
( *0 ) 2008/05/08(木) 00:00:04
兜花 アコナイトは、最後のアクションで煙を輪にした。
( a0 ) 2008/05/08(木) 00:00:07
( -0 ) 2008/05/08(木) 00:00:15
( 0 ) 2008/05/08(木) 00:00:17
( 1 ) 2008/05/08(木) 00:00:18
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、ああああああ
( A0 ) 2008/05/08(木) 00:00:21
( 2 ) 2008/05/08(木) 00:00:23
( -1 ) 2008/05/08(木) 00:00:24
( -2 ) 2008/05/08(木) 00:00:35
( +0 ) 2008/05/08(木) 00:00:38
( +1 ) 2008/05/08(木) 00:00:43
( -3 ) 2008/05/08(木) 00:00:44
( -4 ) 2008/05/08(木) 00:00:52
( 3 ) 2008/05/08(木) 00:01:00
面白くなってきましたwwwwww
これは狩人生存フラグwwwwww
( -5 ) 2008/05/08(木) 00:01:03
( *1 ) 2008/05/08(木) 00:01:05
( 4 ) 2008/05/08(木) 00:01:09
( +2 ) 2008/05/08(木) 00:01:13
IKZO君!馬鹿な!小早川君かバ・・・バ・・・えーと、バ何とか君が狩人だったとでも言うのか!?
( 5 ) 2008/05/08(木) 00:01:13
( +3 ) 2008/05/08(木) 00:01:18
夏妖精 TOGANEは、ブーンブーンブーン!!
( a1 ) 2008/05/08(木) 00:01:25
( a2 ) 2008/05/08(木) 00:01:27
( 6 ) 2008/05/08(木) 00:01:28
( -6 ) 2008/05/08(木) 00:01:59
( 7 ) 2008/05/08(木) 00:02:05
( *2 ) 2008/05/08(木) 00:02:33
( 8 ) 2008/05/08(木) 00:02:38
( +4 ) 2008/05/08(木) 00:02:51
( 9 ) 2008/05/08(木) 00:02:55
まあ狩人は俺なんだがという戯言は置いておいて。
@狩人はこの中にいる
A占い師を守ればいいという状況になり、狼が襲うことを考えずにGJ狙いに走った
Aだったらあまりにも粗忽。
( +5 ) 2008/05/08(木) 00:02:55
( -7 ) 2008/05/08(木) 00:03:02
と、いうことで、無秩序印象論ゲームの始まり始まり。
( -8 ) 2008/05/08(木) 00:03:34
( +6 ) 2008/05/08(木) 00:03:36
( A1 ) 2008/05/08(木) 00:03:37
少年LV2 テオは、鉱夫 鉱夫ダガール を投票先に選びました。
>>+5
今日占い師を守れば詰むので、Aは絶対にあり得ないとほぼ断言できる気がします。
( +7 ) 2008/05/08(木) 00:03:50
鉱夫 鉱夫ダガールが「時間を進める」を選択しました。
>>9
失礼だが、ダガール殿、今まで何を(ry
めちゃくちゃ怪しい
( -9 ) 2008/05/08(木) 00:04:06
ま、まさかIKZO殿が……墓下にはテレビがあるといいでありまするな。
もはや、必要かどうか分からないでありまするが。
農奇影行
1占狼霊狼
2占狂霊狼
3占狼霊狂
4占狼狂霊
A狂狼霊狼
B占狼狂狼
正直、狼への評価を若干上げざるを得ないでありまする。
( 10 ) 2008/05/08(木) 00:04:14
セーラー服(少年) ラモンは、つダガールおじさんの誤爆の可能性。
( A2 ) 2008/05/08(木) 00:04:16
( -10 ) 2008/05/08(木) 00:04:28
一つはっきりしたのはIKZO君は真占い師であり、
先生、めろん君、ラモン君、ダガール君、ヴァレリア君の中にLWがいるということだね。
( 11 ) 2008/05/08(木) 00:05:18
( A3 ) 2008/05/08(木) 00:05:25
ふむ、これでしっかりと、心置きなく、【とんち推理ができる】でおじゃるな。
( +8 ) 2008/05/08(木) 00:05:54
教師 エドウィーナは、うふふふ、狩人が生きてるならCOさせて、そいつから吊ってあげるわ
( A4 ) 2008/05/08(木) 00:06:17
>>+7
確かに。ということはシャックル、IKZO、ボウイ、メルヴィン、セルフはとりあえず除いて、俺・ゆとり・バラゴのいずれかが狩人か。
( +9 ) 2008/05/08(木) 00:06:19
( +10 ) 2008/05/08(木) 00:07:03
( -11 ) 2008/05/08(木) 00:07:05
もうこれからは論理の世界なのか…
めんどくせええええええええ!!!!!!!
( 12 ) 2008/05/08(木) 00:07:06
>>10
あ、今日終わってないので1は消えたでありまするね。
農奇影行
2占狂霊狼
3占狼霊狂
4占狼狂霊
A狂狼霊狼
B占狼狂狼
ということで、まだIKZO殿狂人説が残ってはいるでありまする。この場合、ゆとり殿が狩人・バラゴ殿が真占い師になるでありまするね。
ゆとり狩人だったとしたらあのときの俺の提案はもはや啓示。
( -12 ) 2008/05/08(木) 00:07:34
伝道師 クリストファーは、そうか、俺の存在なんてそんなものか…。
( A5 ) 2008/05/08(木) 00:07:49
セーラー服(少年) ラモンは、アコナイトさんの笑い声が聞こえる…幻聴?
( A6 ) 2008/05/08(木) 00:07:56
兜花 アコナイトは、行き倒れ メルヴィンに、まあ俺は信じてはもらえまいな……はぁ
( a3 ) 2008/05/08(木) 00:08:10
>>10
あ、今日終わってないので1及びBは消えたでありまするね。
農奇影行
2占狂霊狼
3占狼霊狂
4占狼狂霊
A狂狼霊狼
ということで、まだIKZO殿狂人説が残ってはいるでありまする。この場合、ゆとり殿が狩人・バラゴ殿が真占い師・アコナイト殿はSGになるでありまするね。
( 13 ) 2008/05/08(木) 00:08:21
人狼AI "ウェンディ"は、伝道師 クリストファーは>>11から忘れられていますね
( A7 ) 2008/05/08(木) 00:08:34
松永さん、幻聴じゃあ、幻聴じゃあないよ……涙が出るくらい笑いが止まらないさ。
( -13 ) 2008/05/08(木) 00:08:47
トリよくわかったなあ。まさしくGJ!
俺、頑張るよ!
( *3 ) 2008/05/08(木) 00:09:11
( -14 ) 2008/05/08(木) 00:09:12
日 全 狼 白灰
6 09 01 0306
7 07 01 0205
8 05 01 0104
9 03 01 0003←灰3人の最終日
LWなのですから、9日目を迎えさせることなく吊ってしまうのが一番ですね。
( 14 ) 2008/05/08(木) 00:09:33
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、頭を冷やしにでかけた
( A8 ) 2008/05/08(木) 00:09:59
( -15 ) 2008/05/08(木) 00:11:03
( *4 ) 2008/05/08(木) 00:12:02
>>14
ノー
恐らく9日目は、狼にとって
日 全 狼 白灰
9 04 01 0004←灰4人の最終日
にしたほうがいい。
あと4回逃げきれば、勝ち!
( -16 ) 2008/05/08(木) 00:12:19
教師 エドウィーナは、クリストファーを絶大に信頼しているのSA
( A9 ) 2008/05/08(木) 00:13:28
狼側にはゆとり=狩人だと確信があったのでしょうか。ゆとりの発言をさらいなおす必要がありそうですね。
( 15 ) 2008/05/08(木) 00:13:33
さて、昨日独り言に書いた「テオが狼だったら説」の悪夢がチラついてきました。だとしたら、今回は村側も粗忽認定を受けてしまうわな……あうあう。新たなる粗忽者の村。
( -17 ) 2008/05/08(木) 00:13:56
教師 エドウィーナは、・・・先生を減点してくれて構わない。その・・・眠いのだ。
( A10 ) 2008/05/08(木) 00:14:31
( +11 ) 2008/05/08(木) 00:15:13
…訂正
9日めに襲撃しないなら
日 全 狼 白灰
9 04 01 0103←灰3、白1人の最終日
こうかな。
どっちも灰は3人だから、これなら残り3人に
したほうがいい…かな?
どうだろう。
( -18 ) 2008/05/08(木) 00:15:50
ゆとりお姉ちゃん…狩人だったの?どうして狼はゆとりお姉ちゃんを狩人と見抜いたんだろ…ハッ!これが噂の神通理気かッ!くそーーーーーーー
( 16 ) 2008/05/08(木) 00:16:39
( -19 ) 2008/05/08(木) 00:17:11
( *5 ) 2008/05/08(木) 00:17:22
>>15
あるいは二日連続で賭けに出る必要があったのか、とてつもない賭け師かだ。
この二日で、占い候補になったのはヴァレリア君だが・・・>>6:71>>6:72がどうしても引っかかる。
( 17 ) 2008/05/08(木) 00:18:13
( -20 ) 2008/05/08(木) 00:18:49
とりあえずダガールは吊る、かな?
ダガール狼ならそれで終わりだけど、
続くと結構面白い。
襲撃はプラスチック、かなぁ。
( -21 ) 2008/05/08(木) 00:19:05
*作者精神不良のため休載を予定していた本作ですが、作者が急にインスピレーションを感じたとのことなので急きょ連載継続になりました。
( -22 ) 2008/05/08(木) 00:19:06
( +12 ) 2008/05/08(木) 00:19:22
>>13
IKZO狂人だとしても、既に狼は2匹死んでいるのですね。
( 18 ) 2008/05/08(木) 00:19:28
5日目の時点ではだれもゆとり=狩人だと思ってもいなかった。しかし狼はそれに気づいていた。いままで狼≠多弁を主張していましたが、狼は相当の知力の持ち主のようです。むしろ今日からは多弁吊りを積極的に考慮に入れたいです。
( 19 ) 2008/05/08(木) 00:19:43
まぁ、冷静に考えればゆとりが狩人である必然性はないよね。
昨日の時点で狩人が居なくなっていたとしてもつじつまは合う。われわれは一度もGJを見ていないからね。
また、狩人が生きている可能性は未だある。下手にGJ狙ったのかもしれないし、あるいは誤射ということもあり得る。
( 20 ) 2008/05/08(木) 00:20:02
セーラー服(少年) ラモンは、狼を完全になめてました…
( A11 ) 2008/05/08(木) 00:20:31
( +13 ) 2008/05/08(木) 00:22:53
教師 エドウィーナは、やっぱり、狩人COさせてそいつ吊りましょう、生徒諸君!
( A12 ) 2008/05/08(木) 00:23:17
自己啓発士(2級) セルフ(自己)は、教師 エドウィーナにそしたら誰もCOしないだろwwwwwww
( a4 ) 2008/05/08(木) 00:24:20
トリさん、ヤシくん!見てるかい?君たちのおかげでこんなにもカオス展開になってるよ。
そうだ、ヤシくん、僕がゆとり襲撃に踏み切るには君の後押しもものすごく重要な役割を果たしたのだ。
言わせてくれ!大好きだああああッッッ!!!!!
( *6 ) 2008/05/08(木) 00:24:21
その晩・5
人狼だ。私は思わず叫んでいた。
当の本人は、きょとんとした顔でこちらを見ている。朝起きたら外が天気予報に反して雨であった、とでも言うような表情だった。
しかしこの結果に間違いはない。
彼は処刑された。最後まで人間の姿で。
皆は疲れていたが、私は安堵していた。まだ狼が潜んでいたとしても、この村には守り人がいる。そして私がいれば村は救われる。
実際、彼がいなければ私はこの能力のことを名乗り出なかったかもしれない。守られているという安心感。これであと数日で恐怖を乗り越えられるのだ……。
このようなことを考えていたので、私は彼を咄嗟にその「狩人」だと思った。私だけ正体をに打ち明けに来たのだと。
私はにこやかな表情で彼に向った。彼もまたそれに笑顔でこたえる。
その唇が動いた。聞き取れず、私は首をかしげて見せる。
「おまえは今一人だよ」
気がつけば私は完全に、彼の牙の間合いの中だった。
( -23 ) 2008/05/08(木) 00:24:22
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、実は新入襲撃は適当→やったー、ラッキー! だったりして
( A13 ) 2008/05/08(木) 00:24:43
( 21 ) 2008/05/08(木) 00:25:03
先生はまだ狩人はこの中にいると思っているのですか?
( 22 ) 2008/05/08(木) 00:25:15
セーラー服(少年) ラモンは、教師 エドウィーナにえー、今から?一旦寝たいんだけど…。一気に疲れたよ…
( A14 ) 2008/05/08(木) 00:25:37
ここから先の議論で狼を見つけるのは、かなり難しい
もう、狼が一匹しか居ないのというのが、どの陣営から見ても確定。なので、誰と誰が庇った、という情報はいっさい役に立たない。
とすると、過去の議事録を眺めるしかない。
狼が上手くライン切りしてれば、あとは信用勝負!
( -24 ) 2008/05/08(木) 00:26:14
……狩人がもし生きているのなら、今後どんどんGJして吊り数を増やしていただかないといけませんね。ええ。
狩人が生きている可能性は一応残しておくべきだと思います。
生きていたら、おそらく、村が終了した後で散々な目に遭うでしょうが。
( 23 ) 2008/05/08(木) 00:26:51
セーラー服(少年) ラモンは、今から出席をとります。ダガールくん。
( A15 ) 2008/05/08(木) 00:27:24
いるわけないだろ!!
先生含めて、あんだけ口を酸っぱくして占い師さえいれば勝てるって言ったのに・・・ふふ、あは、あはは!げらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげら!
いるわけないだろ!!
先生含めて、あんだけ口を酸っぱくして占い師さえいれば勝てるって言ったのに・・・ふふ、あは、あはは!
( 24 ) 2008/05/08(木) 00:28:09
超展開:占霊候補の中に、騙りをしちゃった狩人が。
先生は混乱のあまり、冗談を言って……いや、先生のことだから、何か意図があるのかもしれないでありまするね。
( 25 ) 2008/05/08(木) 00:28:15
>>23
そんな狩人も居たなぁ…
ダガールは発言もするしますー!
( -25 ) 2008/05/08(木) 00:28:43
自己啓発士(2級) セルフ(自己)は、農家ラッパー IKZOに耕しのルフランについてコメントを求めた
( a5 ) 2008/05/08(木) 00:28:50
青髪 ヴァレリアは、>>23 ウェンディはぶったりするほうが好きな性格なんだね。[本青髪はデータを記録した]
( A16 ) 2008/05/08(木) 00:28:53
( -26 ) 2008/05/08(木) 00:29:29
( +14 ) 2008/05/08(木) 00:29:43
教師 エドウィーナは、もはや、RP崩れも気にしない。
( A17 ) 2008/05/08(木) 00:29:46
( +15 ) 2008/05/08(木) 00:30:03
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、言い過ぎて逆に、狼に知恵をつけてしまった気すらしてきたでありまする
( A18 ) 2008/05/08(木) 00:30:27
( -27 ) 2008/05/08(木) 00:30:56
みんなwww
しかし気持ちが分かる。分からなかったら>>23とか言わない。
( -28 ) 2008/05/08(木) 00:31:08
ダブルスライドCOといい、どんだけカオスなんですか…一匹残ってる狼もさぞや驚いてるでしょうね。
( 26 ) 2008/05/08(木) 00:31:21
天馬騎士 プラスチックは、青髪 ヴァレリアに、ぶって。うふふ。もっとわたしをぶって。うふふ。
( A19 ) 2008/05/08(木) 00:31:30
( a6 ) 2008/05/08(木) 00:31:54
青髪 ヴァレリアは、私らがダメだったのか・・・。粗忽し合う生存者たち
( A20 ) 2008/05/08(木) 00:32:05
狼が勘で狩人を殺せる確率は八分の一でした(多分)。
狼はそれなりの確信を持ってゆとりを殺したんだと思うのですが…。
( 27 ) 2008/05/08(木) 00:32:10
セーラー服(少年) ラモンは、ぼくも白確になって楽になれると思ってたのに…(涙)
( A21 ) 2008/05/08(木) 00:32:39
おらの村には電気がねえ!
おらの村には電気がねえ!
おらの村には電気がねえ!
やらなきゃいけないときほどニコニコに逃げてしまうのはあるある
( -29 ) 2008/05/08(木) 00:32:45
一応公式に「狩人CO無し」って言わないと、誰かがひょっこりやらかしそうな悪寒。粗忽だからね。いや、本物は既に墓下だろうけど。
( -30 ) 2008/05/08(木) 00:32:46
実はめろんの適当襲撃→ラッキー説にほぼ間違いない件についてw
( -31 ) 2008/05/08(木) 00:32:57
>>27
んな訳ねーだろ!俺はソロル扮するメロンが怪しいと思ってたの!!!!!
( *7 ) 2008/05/08(木) 00:33:41
自己啓発士(2級) セルフ(自己)は、独り言で歌ってたらミスった
( a7 ) 2008/05/08(木) 00:33:55
( A22 ) 2008/05/08(木) 00:35:35
うふふ。基本的に昨日とは考えが変わらないわ。うふ。
占い師が襲撃されたからといって、「占いなしでは吊りにくい先生や網目が怪しい」というわけではないでしょう。
狼は誰であれ、占い師を襲撃しなければならなかったのですから。うふふ。
( 28 ) 2008/05/08(木) 00:35:39
おいかけて、ゆきぐーにーガッ!
だが、「吉幾三をF1っぽくしてみた」に勝るイグドウ動画はねぇだ。
( +16 ) 2008/05/08(木) 00:36:13
先生、少し落ち着いて考えてみようか。
1.狼は自信を持って、小早川orバラゴを狩人と認識して、占い師を襲いに行った→多弁狼?
2.どうしても昨日(狩人襲撃)今日(占い師襲撃)と続けて賭けに出る必要があった→ヴァレリア狼?
3.この中に最高のギャンブラー狩人と狼がいる。GJを狙う狩人とそれを読み切った狼。
4.狼はセットミスの結果、この幸運を引き起こした→ダガール狼?
( 29 ) 2008/05/08(木) 00:37:13
( *8 ) 2008/05/08(木) 00:37:28
>>28
同様の理由でヴァレリアさんやラモンさんなどを怪しいと思うのは間違っていると思いますよ。うふふ。
( 30 ) 2008/05/08(木) 00:39:13
( +17 ) 2008/05/08(木) 00:39:42
兜花 アコナイトは、>>+16 耕しのルフランはネタが好きでした
( a8 ) 2008/05/08(木) 00:40:34
仮に狩人CO促しても、疑われるのは目に見えてるから、本物でもやりにくいよね…
GJでしか狩人の存在を確認できないわけか…
( 31 ) 2008/05/08(木) 00:40:46
自己啓発士(2級) セルフ(自己)は、ダガールがアーヴァインと大して変わらない気がする
( a9 ) 2008/05/08(木) 00:40:48
まあ、それはさておき。
地道に灰考察して、地道に灰吊りしていくしかないのでしょう。
今まで私はあまり意識していなかった、狼像なども考えていくべきなのでしょうね。
占い希望によるラインは……この辺になると切ってる可能性が普通にあるので、あまりこだわりすぎるのもあれでしょうか。
( 32 ) 2008/05/08(木) 00:41:38
そして翌日、GJで「狩人いたのー!?」展開。
そして狩人CO。護衛先は共有者プラスチック。
てな展開になったりして。
( -32 ) 2008/05/08(木) 00:41:51
自己啓発士(2級) セルフ(自己)は、ダガールすでに加速スイッチ入れてるし
( a10 ) 2008/05/08(木) 00:41:57
夏妖精 TOGANEは、鉱夫 鉱夫ダガールの帽子に貼り付いた。
( a11 ) 2008/05/08(木) 00:42:46
私はいないこともない。
狼は類まれな幸運の持ち主のようだな。
( 33 ) 2008/05/08(木) 00:42:49
>>29
>>28の通り、狼は狩人が殺せている自信があってもなくても(1でも2でも)今日は占い師を襲撃するしかないです。襲撃が通らなければあきらめるしかないので。
同様に狩人は生きていればどのようなパターンでも占い師さえ護衛すれば詰むので、3はありえません。
あとは、狼全員が襲撃先をセットしないと、襲撃は無しになったような気がします。
( +18 ) 2008/05/08(木) 00:43:08
>>27
【ゆとり殿が狩人だったとは限らない】し、【仮にそうだったとして彼女の発言から何かを読み取れても、失ったものは取り戻せない】でありまする。
後ろを見て悔やむより、前を見て頑張りましょう、でありまする。
( 34 ) 2008/05/08(木) 00:43:19
今日のことだけなら、説明はつくと先生は思う。
狩人は生きていたら、IKZO守りしかありえない。それゆえに狼は普通は襲えない。
だから、狼はIKZO君を襲った。どうせ狩人が生きていたら負けなのだから。
だけど、狼をそういう状況に追い込んだのは他でもない昨日の灰襲撃なのだ。
わざと自分を追い込み、[どうみてもIKZO守り→じゃあ、GJ狙いで他を守る]という形に狩人が動くようにした?いやいや、狩人は普通堅実なものだ。先生、頭がパンクしそうだよ。
( 35 ) 2008/05/08(木) 00:43:49
今、残っている灰は6人か。全員は吊れない。狩人がいないなら4人吊った時点で外したら負けになります。気をつけて!
( 36 ) 2008/05/08(木) 00:43:51
農家ラッパー IKZOは、兜花 アコナイトに、それはあるあるといわざるをえない。
( a12 ) 2008/05/08(木) 00:44:09
狩人COはいい手だと思うのですが。複数COしたとしても狂人と合わせて3人?順番に吊っていけば手数は足りますよね?
( 37 ) 2008/05/08(木) 00:44:23
>>34 ゆとりを狩人認定した狼像、という線なら推理に役立つ可能性もあるのでは。どれくらい役立つかは分かりませんが。
( 38 ) 2008/05/08(木) 00:44:38
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、>>38 ああ、なるほど
( A23 ) 2008/05/08(木) 00:45:12
( 39 ) 2008/05/08(木) 00:45:31
何故かダガールの発言を見てシュレディンガー准将を思い出した。
( +19 ) 2008/05/08(木) 00:45:47
>>+19
つまり、ダガールのヘルメットの下は
ネコミミということですね、わかります。
( -33 ) 2008/05/08(木) 00:46:55
>>27
うふふ。あまり自分の推理力や観察眼を卑下しちゃダメよ。うふふ。あなたは狩人の正体に全く気づかなかったのでしょう?なら、あなたより非狩人の人を1人多く知っているだけの狼が確信を持って狩人を探し出せたはずはないわ。うふふ。
まあ、あくまで勘ではないと考えるなら止めないけどね。うふふ。
( 40 ) 2008/05/08(木) 00:47:07
しっかし相談相手がいないのは心細いなあ。トリがもう少し多弁だったら…
( *9 ) 2008/05/08(木) 00:47:59
天馬騎士 プラスチックは、うふふ。これだからタイプ遅いのはいやなのよ。うふふ。
( A24 ) 2008/05/08(木) 00:48:00
これでダガールがものっそい独り言吐きまくってたら、ゲーム終了後に擁護する。
( +20 ) 2008/05/08(木) 00:48:05
>> +20
序盤独り言と発言を勘違いしたまま3日目くらいまでいってたら許す。
( +21 ) 2008/05/08(木) 00:49:39
天馬騎士 プラスチックは、鉱夫 鉱夫ダガールさん、まだいるかしら?
( A25 ) 2008/05/08(木) 00:50:19
とは言うもののとりあえず狩人COしてみませんか?どんな結果であれ何か考える材料にはなるかもしれませんよ。
( 41 ) 2008/05/08(木) 00:50:25
順当に、ダガール、クリストファー、ヴァレリア、ラモンと存在感順に吊るしかないような気がします。
( -34 ) 2008/05/08(木) 00:51:02
鉱夫 鉱夫ダガールは、天馬騎士 プラスチックに手を振った。
( A26 ) 2008/05/08(木) 00:51:11
( +22 ) 2008/05/08(木) 00:51:32
>>36
まあ、逆を言えば、三人は吊られていいということか…
「三人も」なのか「三人しか」なのか分からないが…
…誰も信じられなくなってきた…
( 42 ) 2008/05/08(木) 00:53:11
>>37>>41
ふむ、クリストファー君、君の言っていたことは間違っているが、狩人COは考えても悪くない。
狩人が灰から出るとしよう。
真が出てきた→狼が襲えば、灰狭め。襲わずにいたら、今いる白確が一人は残る。最後は白確と狩人(と名乗る灰)と灰。
偽が出てきた→予め護衛先を白に固定させる。すると、狼はそいつを襲えない。すると、最後の段階で、灰三人ではなく白確と灰二人になる。
現状よりは悪くないが、COがなかったり、白から出ると損だ。では、【灰六人限定で狩人COはいかがだろう?】
すると、COが出れば最終段階までいっても白確が残る。今よりはましだ。出てこなくとも、白が狩人かもという抑止力は残る。抑止力があってもなくても、狼のやり方はもはや変わらないだろうしね。
( 43 ) 2008/05/08(木) 00:55:05
>ダガールさん
うふ。いま少しお話しておかない?うふ。
喋ることがわからないのなら言ってね。うふ。
それとも喋りたくないのかしら?うふふ。
( 44 ) 2008/05/08(木) 00:55:35
人狼AI "ウェンディ"は、>>43 有りなような気がしてきました
( A27 ) 2008/05/08(木) 00:57:27
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、>>43について真剣に考えている
( A28 ) 2008/05/08(木) 00:57:45
>>41 COしたのが信頼を得ようとするための村人だったら?それが複数人いたら?また、だれもCOしなかったらそれは狩人の不在を結論付け、非常にまずいことになる。
なぜなら、現在三人の白確が存在し、特に三人目を守ることが、村にとっては重要であるからだ。
また、COしたのが白確の場合、その人が襲撃対象となり、これもよくない。
( 45 ) 2008/05/08(木) 00:59:46
( 46 ) 2008/05/08(木) 01:01:13
>>43
うふふ。
>COがなかったり、白から出ると損だ
うふふ。COがなかったら損だと思っている理由は何かしら?狩人不在確定かしら?うふふ。
もし仮にそう思っているのなら、灰6人からCOがなかった場合、確実に「COがない」もしくは「白に狩人がいる」のどちらかだということがわからないかしら。うふふ。
( 47 ) 2008/05/08(木) 01:01:22
>>45
>COしたのが信頼を得ようとするための村人だったら?それが複数人いたら?
やめてください、と予め言っておくしかないね。それは占い師や霊能者COでも同じだね。村人は自分の信用のために騙るべきではない。
だから、灰からだけのCOだtry
( 48 ) 2008/05/08(木) 01:02:43
>>43の欠点は、最終日
「白確・灰(村人)・狩人(と見せかけた狼)」
になると、どうしても灰(村人)吊りに流れる可能性がかなり高いことでありまする。自他共に認める慎重派である身共は、反対するでありまするよ。
( 49 ) 2008/05/08(木) 01:03:02
( A29 ) 2008/05/08(木) 01:03:24
切れたわ。
最終段落でそこら辺りが触れられてるけど、意味がわからないわ。うふふ。抑止力が関係ないのなら、抑止力なんて要らないのではないですか?うふ。
( 50 ) 2008/05/08(木) 01:03:51
>>43
面白い。
ただその場合、狩人が出たら
狼は最終日に白確を襲撃せず、4人にするかな。
そして狩人を吊る。
また、狩人COが出なければ、狼にとっては有利。
( -35 ) 2008/05/08(木) 01:04:13
( +23 ) 2008/05/08(木) 01:04:15
天馬騎士 プラスチックは、切れたというか、消えていた。
( A30 ) 2008/05/08(木) 01:04:44
( +24 ) 2008/05/08(木) 01:05:07
>>49
言ってよかったのだろうか。しかし「言いたくないけど欠点がある」というのも憚られたしなあ。
( -36 ) 2008/05/08(木) 01:05:26
すいません。…かなり混乱しています。
するにしても、依然として吊り回避COは絶対なし。これは皆さん約束して下さい。
( 51 ) 2008/05/08(木) 01:05:47
松永さん……反対するふりしてさりげなく狩人をにおわせる気かな。
( -37 ) 2008/05/08(木) 01:06:48
>>47
プラスチック君、その通りだ。
狼には確実に「COがない」もしくは「白に狩人がいる」のどちらかだということがわかる。
だが、それがどうかしたのかな?
知っていてもいなくても、狼は白確を襲うしかないのだから。
狩人COなしなら、灰襲撃になるかもというのなら、もちろん、これは即時撤回するけどね。先生にはそれは考えられない。
( 52 ) 2008/05/08(木) 01:06:51
夏妖精 TOGANEは、鉱夫 鉱夫ダガールのヘルメットに潜った。
( a13 ) 2008/05/08(木) 01:07:25
( -38 ) 2008/05/08(木) 01:09:27
>>49
そこが問題だね、めろん君。
GJが出ない限りは信用するな、としか言えないが。
>>50
え、だって、万が一、白の二人の中に本当に狩人がいたらCOさせたら損じゃないか。GJの可能性があるのに。だから、灰だけ。
( 53 ) 2008/05/08(木) 01:10:07
教師 エドウィーナは、あ、先生の書き方が悪かったのだね。最初の抑止力を可能性に差し替えてもらいたい。
( A31 ) 2008/05/08(木) 01:11:29
>>49
むしろ逆かなぁ。狩人が疑われそう。
そんなこともないかな。
ちなみに、狼はCOしないような気がする。
( -39 ) 2008/05/08(木) 01:11:33
セーラー服(少年) ラモンは、限界です。寝ます。おやすみ。
( A32 ) 2008/05/08(木) 01:12:28
( +25 ) 2008/05/08(木) 01:12:59
教師 エドウィーナは、セーラー服(少年) ラモンの>吊り回避CO に頷いた。
( A33 ) 2008/05/08(木) 01:13:14
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、>>53 先生なら詳しく言わなくても分かると思いますが、GJが出ても安心はできないでありまするよ
( A34 ) 2008/05/08(木) 01:13:55
( -40 ) 2008/05/08(木) 01:13:56
>>53下
うふふ。わかりましたわかりました。
どうやらわたしの理解力がなかったようね。うふふ。
( 54 ) 2008/05/08(木) 01:14:14
つ「意図的襲撃ミス」
さすがにこれを言うと、狼に悪知恵つけそうでやめた。
正直この件だけで、先生が急に胡散臭くなった。
( -41 ) 2008/05/08(木) 01:15:31
確かに……>GJが出ても安心はできない
そう考えると、狼による狩人騙りがありえてしまう。まずい。
( -42 ) 2008/05/08(木) 01:15:41
手が汗でぐっしょりだ。
トリ、ヤシ、君達のせいだからな!
( *10 ) 2008/05/08(木) 01:16:46
うふ。ダガールさんからの反応がありませんね。ここから、ダガールさんを意図的寡黙と看做します。うふ。
意図的寡黙をして得するのは狼だけです。うふふ。
よって▼鉱夫
以上。結論でした。うふ
他の灰考察は明日終わってなかったらしようかしら。うふふ。
( 55 ) 2008/05/08(木) 01:18:54
天馬騎士 プラスチックは、って言うわけにもいかないでしょうねえ。うふふ。
( A35 ) 2008/05/08(木) 01:20:09
なるほど、めろん君。確かにそうだ。加点3だ。
GJ=狩人がいるではなかったな。しかし、最後に灰三人という状況よりは白確が一人でもいた方がマシではないかね?
狩人COした人間が必ずしも狩人ではない、とアナウンスは今から何度も出来るのだし。
( 56 ) 2008/05/08(木) 01:20:29
実行するにしても、今はもうやめるべきでしょう。
朝になってからゆっくり検討しなおしたいです。
落ち着くためにスリープします……
( 57 ) 2008/05/08(木) 01:20:43
教師 エドウィーナは、天馬騎士 プラスチックに、心の底から賛成しかけた。教師の身分がそれを邪魔する・・・!
( A36 ) 2008/05/08(木) 01:21:22
意図的襲撃失敗すれば、手数が増えるメリットもあるしね。あ、いや、1回までなら手数自体は増えないのか。……。4人最終日って逆にまずい?
( -43 ) 2008/05/08(木) 01:21:54
楽しい…実に楽しい話をしよう。俺のOK度がOK過ぎる位OKだぜヒャッッッッッハアーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!
( *11 ) 2008/05/08(木) 01:22:18
教師 エドウィーナは、朝になったら、狩人COの新たなデメリットが浮かぶかもしれないし、考えながら寝ることにした
( A37 ) 2008/05/08(木) 01:22:42
人狼AI "ウェンディ"は、4人最終日の方が3人最終日より迷いそうな気もします
( A38 ) 2008/05/08(木) 01:22:56
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、天馬騎士 プラスチックの発言に、飲んでいたメロンソーダを噴き出しかけた
( A39 ) 2008/05/08(木) 01:22:58
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、身共もよく考えてみるでありまするーおやすみなさい
( A40 ) 2008/05/08(木) 01:24:01
天馬騎士 プラスチックは、狩人COさせて、でてきた狩人の言い訳が聞きたい。うふふ。
( A41 ) 2008/05/08(木) 01:24:56
これはある意味俺たちの勝ち、いや、トリの一人勝ち!そうですよね、皆さん!アハハハッハハッハハッハハッハハハハッハハハハハッハハハッハハ
( *12 ) 2008/05/08(木) 01:25:24
教師 エドウィーナは、そもそも出る確率自体低いだろうし、やることにそんなには拘らない。が、煮詰めたい。
( A42 ) 2008/05/08(木) 01:28:58
( *13 ) 2008/05/08(木) 01:30:31
( *14 ) 2008/05/08(木) 01:32:09
( *15 ) 2008/05/08(木) 01:34:34
うぇうぇ、みんな元気だなぁ。
狩人COはどうなんだろう。別に意味ない気がするけどねぇ…。
( -44 ) 2008/05/08(木) 01:37:23
>ウェンディさん
うふふ。現状で白確3人いる&狂人が絶対にいないんだから、最終的に3人でも4人(うち1人は白確)でも変わらないんじゃないかしら。うふ。
( 58 ) 2008/05/08(木) 01:49:35
( -45 ) 2008/05/08(木) 01:53:35
( -46 ) 2008/05/08(木) 01:54:08
( -47 ) 2008/05/08(木) 01:54:24
( +26 ) 2008/05/08(木) 01:56:45
( -48 ) 2008/05/08(木) 01:57:05
( +27 ) 2008/05/08(木) 01:57:31
( -49 ) 2008/05/08(木) 01:57:45
( -50 ) 2008/05/08(木) 01:58:39
( -51 ) 2008/05/08(木) 01:59:07
( +28 ) 2008/05/08(木) 02:12:52
というか、俺一人に人狼側の勝利がかかってんのかよwwww
あーーーー、ファビョる、ファビョる。
( *16 ) 2008/05/08(木) 02:25:29
いえいえいえ、私はずっとイクゾー守ってましたよぅ。
占いもそれなりに回避したし。
( +29 ) 2008/05/08(木) 02:27:56
新入生 小早川ゆとりは、まぁ展開的には面白くなりましたよね!
( a14 ) 2008/05/08(木) 02:32:06
自己啓発士(2級) セルフ(自己)は、新入生 小早川ゆとりに実は僕もゆとりなんだ
( a15 ) 2008/05/08(木) 03:20:43
( -52 ) 2008/05/08(木) 03:21:32
失礼だが、ダガール殿、今まで何をされていたのかな?
LWで意図的寡黙はきついのでは…
( +30 ) 2008/05/08(木) 03:22:56
白白白灰灰灰灰灰灰 ←現在の状況
狩人COした場合に考えられるパターン
T:狩人が生きていた場合
@狩人のみCO
A狩人と狼がCO
U:狩人が死んでいた場合
@誰もCOしない
A狼のみCO
a―――U:Aの場合COは零人。
b―――T:@とU:Aの場合、COは一人。
c―――T:Aの場合COは二人。
aの場合。狩人がいない、あるいは白側にいる事実が狼側に知られてしまうが、狼は白を食べるという原則で考えると途中で狼を吊れないなら最終的に灰×3。狩人生存の場合運がよければGJも期待できる。
狼側はゆとりを始末したことで狩人がいないと確信を持っているのなら狼側に有利な情報を与えることにはならない。そうでなくても結果的に狼の行動になんら変更を加えるものではない。
cの場合。二人とも吊ればよい。
( 59 ) 2008/05/08(木) 03:30:07
bの場合。これが問題。果たして狩人がCOしたのか狼が騙っているのか判別不能。GJがあれば狩人だと判断できるがないと最後まで判別できない。
あらかじめ白確一人を指定し、護衛させる。
狩人が真→狼が襲えば、灰を狭める。この場合最後には灰×2と白確。襲わずにいたら、最後は白確と自称狩人の灰と灰。いずれの場合も灰×2と白確一人。
狩人が偽→狼は指定された人物を襲えない。最後の段階で、灰三人ではなく白確と灰、自称狩人の灰が残る。
狼が狩人がすでに死んだことに確信を持っていることを前提とするなら、狩人を最後まで残す方針でいくと最後の灰×3に狼が残る状態に「必ず」たどり着いてしまう。おそらく狩人COの最大の欠点はこれ。COさえしなければ途中で吊れた可能性があったのに…なんてことに。
( 60 ) 2008/05/08(木) 03:31:16
狼が狩人が死んだことに確信を持っておらず、ここで【私は狩人ではない】というCOから優先して行えば、狼が騙ろうとすれば否応なくcの場合に陥り、狼側の負けが決定してしまうので狼は絶対に騙らないと考えてよい。しかしこの場合、最後に灰が3人残った場合、上記で生じる最後の「灰×3に狼が残る状態」と区別がつかない。ただこの場合途中で狼が吊れる可能性は十分にある。むしろ灰が6→5になるので確率自体は高まる。
( 61 ) 2008/05/08(木) 03:31:54
>狼が狩人がすでに死んだことに確信を持っていることを
>前提とするなら、狩人を最後まで残す方針でいくと最後
>の灰×3に狼が残る状態に必ずたどり着いてしまう。お
>そらく狩人COの最大の欠点はこれ。COさえしなけれ
>ば途中で吊れた可能性があったのに…なんてことに。
これは致命的な欠点のように思う。プラスチックさんのように狼は偶然狩人たるゆとりを襲撃できたのだという立場に立つならば問題ではないが、どうも私にはあれが単なる偶然に思えない。この危険を冒して最後の3人になるまで狼が吊れなかった場合に白確を一人増やすためだけにこのリスクを冒すのは危険だと考える。
よって私は狩人COには反対の立場をとらせていただく。
自分から提案しといて申し訳ない。
( 62 ) 2008/05/08(木) 03:32:02
セーラー服(少年) ラモンは、天馬騎士 プラスチック を能力(襲う)の対象に選びました。
死ぬほどわかりづらくなりましたが言いたいことは結局>>62
の通りです。
( 63 ) 2008/05/08(木) 03:34:24
これが致命傷だったらごめん。だが、…望みをつなぐにはこの人消すしかないんや!
GJ出ませんように…
( *17 ) 2008/05/08(木) 03:35:34
クリスの様変わりが申し訳ないが、かなり笑えるwww
( *18 ) 2008/05/08(木) 03:36:36
しかし、君は新人とは思えないクオリティだ。冗談抜きで心からの拍手を送ろう。
( *19 ) 2008/05/08(木) 03:41:39
というか、誤爆するならどう考えてもダガールやろ。
あれだけ俺も占い師は狩人守れって言ってたのにそれ以外の人間が誤爆するとは考えられない。大穴でテオか。でも、テオ見るからに黒だったし。
( *20 ) 2008/05/08(木) 03:47:17
追記すれば狼が、狩人が死んだことに確信を持っていない場合でも、すでに狩人が死亡している場合、狼が狩人がいないことに賭けて狩人だと騙った場合も「必ず」最終的に狼を含む3人までたどり着いてしまう。もちろん狩人は吊らない方針で行くであろうから途中で狼が吊れるラッキーはないから。このことも>>62の結論を補強する。
( 64 ) 2008/05/08(木) 03:53:32
まあ、テオとダガールが狩人だったらそれはそれであきらめる。しかし、それでは、トリとヤシに会わせる顔がない…
まあいいや。どっちにしろ狩人さんよりはまし。
( *21 ) 2008/05/08(木) 03:57:59
トリとヤシが作ったこの栄光への架け橋を俺は絶対走り抜けてみせる!
( *22 ) 2008/05/08(木) 04:00:03
要は、狼の狩人騙りが成功してしまった場合、「狩人の肩書き」が隠れ蓑となってしまい、最後の三人になるまでゲームは続き、途中で吊ることは不可能になる、ということです。
――――最初っからそう言えばいい…。
( 65 ) 2008/05/08(木) 04:00:58
教師 エドウィーナは、へぇ…随分長くしっかりと喋れたんだね、伝導師君。
( A43 ) 2008/05/08(木) 07:22:58
クリストファーの意見の裏を読むと、灰の誰かが空気読んで、狩人騙りをしろってことだろう
( -53 ) 2008/05/08(木) 07:28:54
しかし、言いたいことは先生、分かるつもりだ。めろん君と同じ危惧だね。
狩人COは偽がCOしてきたら、最後は白1灰3にまで持っていかれる、と。結局は1/3の吊りだ。
最後までいったらIKZO君を守らなかった狩人など吊ってしまえば…いやいや、これは冗談だけど。
狩人COをしない場合はうまくいけば、最後までもつれこまずに吊れる。最後は灰三人となる。
確かに思いついた時に比べてうま味が大分薄れてきたね。クリストファー君、君に加点しよう。
( 66 ) 2008/05/08(木) 07:41:58
うふふ。すごいわクリストファーさん。うふふ。うふふ。
>>62>>64
ゆとりさんを狩人だと確信をもって襲ったにせよそうでないにせよ、今の状況を考えると狩人は死んだと考える方が普通だし、その可能性のほうが圧倒的に高いわね。うふふ。
>>66
>狩人など吊ってしまえば…冗談
あら。うふふ。わたし、狩人COがでたら本気で吊る前提でCOさせるのだと思っていましたよ、先生。うふふ。まとめ役立候補の時みたいに。うふ。
これがいわゆる抑止力というものでしょう?うふふ。
( 67 ) 2008/05/08(木) 07:57:39
教師 エドウィーナは、実は出てきた狩人をいじめたいだけかもしれない
( A44 ) 2008/05/08(木) 08:12:40
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、伝道師 クリストファーに盛大な拍手を送り、大きく頷いた。
( A45 ) 2008/05/08(木) 08:27:48
あとは今回も「同時CO禁止」がネックになってくるでありまするね。
まあ、最後まで狩人が残ること自体が不自然極まりないでありまするが、「そう思わせる狼の作戦なんだよ!」とか言われるとどうしようも無い訳で。
狩人COした人を吊るなら上記のデメリットは消えるけど、今度は「そいつが本物(粗忽)だった場合、吊り手が1つ減る」という問題が。
うん、やっぱり身共も反対でありまする。
( 68 ) 2008/05/08(木) 08:34:13
>クリストファー
いきなり進化しすぎwwwしばらく我が目を疑ったwww
実際のところ、「誰もCOしない」というオチになる可能性が非常に高い。
しかし、あたしは「テオ狼かも」とまで思ってしまう疑り深い性分でな。
(正直、白襲撃ならまず最初に彼を襲って安心させて欲しいw)
いつからこんなに保守派になったんだろう、あたし……。
( -54 ) 2008/05/08(木) 08:43:13
>>68
うふふ。というか、狩人COした人を必ず吊ると決めるのなら、狼は絶対に出てこないんだから、COさせるだけ無駄ね。うふ。
つまり白確なしのまとめ役議論と同じ。うふふ。せいぜいプレッシャーをかけておけばよいのよ。うふふ。
表で言えないのが毎回面倒ね。うふふ。
( -55 ) 2008/05/08(木) 09:45:23
( +31 ) 2008/05/08(木) 10:31:06
まぁ今日はダガール吊りですよね。
明日はクリスさん。
( +32 ) 2008/05/08(木) 10:32:14
人狼AI "ウェンディ"は、伝道師 クリストファーの意見に納得した
( A46 ) 2008/05/08(木) 10:49:50
セーラー服(少年) ラモンは、伝道師 クリストファーに拍手した。
( A47 ) 2008/05/08(木) 10:58:09
おはよう。占い師がいなくなり、もしかしたら、狩人がいない今、襲撃先を振り返ってみると、意味不明だった霊能者襲いも白確消し(現在)ということで、意味を持ってしまったことに気づいたよ。
仮に、唯一の灰襲いで、狩人を殺したと考えると狼の襲撃先には無駄が全くなかったということになる。…恐ろしいね
狩人COに多くの人は反対見たいだね。安心したよ。なんといってもCOするのは「占い師を絶対守らなければいけない状況で誤爆した」狩人。いるわけないって。
( 69 ) 2008/05/08(木) 11:07:32
仮に狩人COが一人だけとしても狼の可能性が、触れられているように大ありだしね…。決め打ちできない。
…これ以外で語ることと言えば、吊り先ですか。どうします?まず、寡黙なダガール、あるいはそうだったクリスから吊るのか?
あるいは二人を決め打ち、残った4人を順番に吊るのか?…後者で負けたら涙が止まらないけどね。
( 70 ) 2008/05/08(木) 11:15:59
( *23 ) 2008/05/08(木) 11:16:42
灰の中で、最も白と信頼できるのは、めろんですよね。一か八か、めろんを白と決め打ちませんか?ダガール+残りの三人吊りはどうでしょう?
…つまり、クリスも決め打ちです。まあ素な村人っぽいからね。
…しかし、どの可能性を考慮しても「これだ!」と言えるものはないなあ…
( 71 ) 2008/05/08(木) 11:24:15
セーラー服(少年) ラモンは、という訳で、ぼくを吊り要因に入れてもらっても一向に構わないのです。
( A48 ) 2008/05/08(木) 11:25:49
セーラー服(少年) ラモンは、村のためなら…致し方ないかな。ぼくを白と確信して頂く唯一の手段だし。
( A49 ) 2008/05/08(木) 11:32:05
セーラー服(少年) ラモンは、それに、めろんを今後吊り先に挙げる人がいるとは思えない。
( A50 ) 2008/05/08(木) 11:33:34
ああは言ったものの、何としても最後に残らなければ…最終日生き残れたら、テオの代わりにめろんを襲おう。白確さんの代わりにめろん、君を襲う。
( *24 ) 2008/05/08(木) 11:35:48
セーラー服(少年) ラモンは、全員に、めろん狼で負けても、怒らないことを約束して下さい。
( A51 ) 2008/05/08(木) 11:37:48
明日は1限あるし、エピローグ的な意味で吊られたくないよう…だから今日はダガールを吊ろう、ね?(にっこり)
( *25 ) 2008/05/08(木) 11:47:31
いや、最終日まで粘る!そして勝つ!何言ってんだ俺。延長11回裏同点1アウト1、2塁一打サヨナラのチャンスじゃねえかよ。
( *26 ) 2008/05/08(木) 11:49:50
キバって行くぜ!ガブ!
…赤ログを使い切ることを決意。
( *27 ) 2008/05/08(木) 11:53:10
教師 エドウィーナは、じゃあめろん君吊りにしてみようか
( A52 ) 2008/05/08(木) 12:07:51
教師 エドウィーナは、あれだ、先生は自由投票も面白いと提案してみるぞ
( A53 ) 2008/05/08(木) 12:08:55
COしたために、ゲームが長引き、結局灰が三人残るのでは意味がない。先生、自分の意見ながら【狩人CO案を撤回するよ】
さて、灰考察か…今日も寝るのは遅くなりそうだ。
よし、【今日は先生吊りで】
クラスの生徒が盛り上がってるのに、先生が最後までいたら興ざめだろう?だめ?
( 72 ) 2008/05/08(木) 12:14:41
教師 エドウィーナは、これからの吊りは、黒ねらいであると同時に最後の三人を選ぶ吊りでもある。
( A54 ) 2008/05/08(木) 12:17:31
さて、久しぶりに来てみたわけですが。
IKZO死んだのかwww
( +33 ) 2008/05/08(木) 12:18:34
( *28 ) 2008/05/08(木) 12:24:21
めろんと残れば、残りが狼だろうか。しかし、めろんねぇ。めろんの白さならどんな無茶やっても占われない・吊られないから、今回の変なやり方なのか?いや、それでも灰襲撃は意味ないな。
( -56 ) 2008/05/08(木) 12:24:33
( *29 ) 2008/05/08(木) 12:29:01
というか、襲うときのセリフ>>*28 でいいじゃん。二狼=人狼ではなく、名護さん=人狼。
( *30 ) 2008/05/08(木) 12:35:26
ただでさえカオスなんだし、流れに任せるほかないな。最終日以外の抵抗は黒要因。
( *31 ) 2008/05/08(木) 12:43:35
次のGMさんへ。キャラ絵にライダー入れて!切なる願い!
( *32 ) 2008/05/08(木) 12:46:24
>>72
狩人CO提案、自分吊り提案
これらはいずれも村人兆候を示す。
先生危険!
だからこそ、吊ってしまうほうがいい!
( -57 ) 2008/05/08(木) 12:52:09
いま、ついでにモンテカルロ法で人狼を
シミュレーションしてみたのだが、
コミュニケーションが無い場合、人間側の勝率は
大体25%くらい。
会話って大事ですね。
( -58 ) 2008/05/08(木) 12:54:37
LWが一人いなくなったものの、シャックルのGJなスライドCO、ボウイのBJなスライドCOが一気に帳消しになったわけか。
トリもヤシも天才としか言いようがない。
( *33 ) 2008/05/08(木) 12:55:40
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、教師 エドウィーナに色んな意味でびっくりしゃっくり
( A55 ) 2008/05/08(木) 12:57:36
>身共白決め打ち
主観的には大歓迎でありますらが、客観的には反対でありまするね。柔軟な思考が大事でありまするよ?
しかし、身共は意気地無しなので、先生のように自分吊りを提案できないでありまする……。
>>72の下アクション
それは一考の価値がありそうでありまするね。どう考えても残り狼は1匹=狼に悪用される恐れ無しでありまするし。
( 73 ) 2008/05/08(木) 13:01:46
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、上アクションだった
( A56 ) 2008/05/08(木) 13:02:37
あたし白すぎるwww
普通に先生と同じく「狼だと怖いよね」程度だと思うんだが。
なんでこんなに高評価なんだ……。
>>72下アクション
狼と一緒に決めて行くのね。
( -59 ) 2008/05/08(木) 13:05:41
プラスチックさん(の中の人)以外はみんな動揺しているみたいだ。そして俺モナー。
( *34 ) 2008/05/08(木) 13:06:11
この状況では吊りに抵抗する人間以外は黒には見えないだろう。自由投票で吊られたら、運がなかったということで許して。
( *35 ) 2008/05/08(木) 13:08:55
[本AIは22時半頃まで学習プログラム稼動のため、人狼機能を停止します]
まとめはできると思いますが、予想外の展開があったりしたら急に対応できないかもしれないので他の白確の人にお願いする可能性もあります。
( 74 ) 2008/05/08(木) 13:29:41
人狼AI "ウェンディ"は、教師 エドウィーナの今日に入ってからの動向に色々と"驚いて"いる
( A57 ) 2008/05/08(木) 13:30:05
セーラー服(少年) ラモンは、鉱夫 鉱夫ダガール を投票先に選びました。
今日の吊りはダガール一択のはず。プラの中の人にもそれとなく唆したし。
( *36 ) 2008/05/08(木) 13:32:45
( *37 ) 2008/05/08(木) 13:33:21
というか、本当にあのメールはジョークです。ダガール吊らせる意図はなかった。信じて>プラの中の人さん。
( *38 ) 2008/05/08(木) 13:35:19
でも、ダガールがいると加速し辛いのは事実。だからダガール吊りには十分意義がある。
( *39 ) 2008/05/08(木) 13:39:15
ぶっちゃけここ数日眠い!眠くても人狼はできるが仕事が手に着かないちゃん。意外なデメリットだった
( -60 ) 2008/05/08(木) 13:42:26
自由投票はアリアリ!
今日はダガールに入れておしまい、になるかもしれないけど
明日あたり面白い。
( -61 ) 2008/05/08(木) 13:46:06
( -62 ) 2008/05/08(木) 13:46:57
( +34 ) 2008/05/08(木) 16:27:38
人狼AI "ウェンディ"は、[時間ができたので灰考察します][狼像についても余裕があれば皆さんの考察が聞きたいです]
( A58 ) 2008/05/08(木) 16:28:52
○制服 >>5:54
>>5:48 襲撃考察
>>5:49 村勝ちリーチの話。
気が緩んできている村側、といった感じはします
>>5:53 狼に自信がある可能性。
兜花占いはおそらく予想外だったと思うので、自信があるかどうかは謎ですね。狼3人の中で行倒が騙りに出た(確定ではないですが)のは、彼が寡黙気味で吊られる可能性があったからと考えると、必ずしも自信がある2人が潜伏を選んだとも限りません。
もっと寡黙であった鉱夫がもし狼であれば、彼に騙りをさせる気もしますが。「あまりに寡黙すぎて騙りも無理だと考えた」可能性もなきにしもあらずですが。
>>12>>16>>26 襲撃結果への驚き。狼も驚いてるはずなのであまり情報にはならないかも。
>>36 残り手数
>>51 吊り回避COなしの確認
「どちらかといえば白寄りの灰」で見てます。
( 75 ) 2008/05/08(木) 16:29:06
( a16 ) 2008/05/08(木) 16:39:30
農家ラッパー IKZOは、だぷのメタルマリオな外見に強い疑問を感じた。
( a17 ) 2008/05/08(木) 16:40:22
○網目 >>5:54
やはり発言から黒さは窺えず。
占い吊り希望などについては現在データを参照できないので後ほど。他の人に関しても同様。
○青髪 >>5:54
>>5:75 多弁占い
普通、といった印象。村人でも狼でもおかしくはないです。
昨日の占い先に挙がっていた件に関しては、襲撃とは関係ないでしょう。
昨日は誰占いであろうとも農家襲撃だったはずです。
○鉱夫 >>5:54
居るなら発言してほしいです。伝道の出世の例もあるように。
( 76 ) 2008/05/08(木) 16:44:22
○伝道 >>5:55
>>5:66,>>5:74 多弁は残ったら怪しめばいい
考え方自体は正しいと思いますが、白確が3人も残っている状況のため、灰噛み開始は遅れるでしょう。
すると多弁吊りも考えに入れる必要が出てくるかと思います。
>>37,>>41 先生のアクション放言を受け、狩人CO提案
>>59,>>60,>>61,>>62,>>64,>>65 狩人CO考察とデメリット
今までにない長文。しかも言っていることが正しい。流れ追従でもない。
残り狼は1人ですので、入れ知恵の可能性もありません。
狼ではないと信じたいところ。「白寄り灰」です。
( 77 ) 2008/05/08(木) 16:54:18
○教師 >>5:55
>>5:71,>>5:72 占い吊り希望からのライン
納得。
>>29,>>35 狼像考察
>>43 狩人CO案
よくまとまっていたと思います。
最初のアクションによる狩人CO発案といい、ひょっとしたら「狩人生存にまだ不安のある狼」の可能性はありますが、自分で言っててそれは無い気がしています。
>>72上アクション
放言。今回の展開で色々とヤケになる気持ちは分かりますが。
>>72 自分吊り発言
これはどう取ってよいものでしょうか……そう言われると吊りたくなりますが、吊り手数が限られている以上慎重に考えたいです。
( 78 ) 2008/05/08(木) 16:54:22
人狼AI "ウェンディ"は、他の人の発言を洗っていてさらに網目が白く見えてきた
( A59 ) 2008/05/08(木) 16:54:38
( A60 ) 2008/05/08(木) 16:56:27
>>73
めろん君、もし、自由投票をするなら、先生はこれ以上話すことはないと考えるよ。自由投票のメリットは狼にすら、吊りが分からないことであると先生は考える。
灰考察をしてしまっては、誰が誰に票を入れそうかバレる。バレてから印象操作や票操作できるかどうかは疑問だが、やってやれないことはないと先生は感じている。
逆を言うとそれがデメリットでもある。考察を書かせないから発言からボロが出ない。すると、手がかりは減る一方。
考察をしつつ、自由投票というのも一つの手だけど、先生が教えた通り、それは普通に投票するのと変わらないね。
灰考察などでブラフをはいて、投票はまるで別、ということをしたい人がいるなら、灰考察しながら自由投票もありだけど。うん、それが好きそうな人もいるね。
( 79 ) 2008/05/08(木) 16:59:14
農家ラッパー IKZOは、>>79どうみてもプラスチックさんですほんtry
( a18 ) 2008/05/08(木) 17:01:21
( +35 ) 2008/05/08(木) 17:09:39
( +36 ) 2008/05/08(木) 17:10:14
【先生吊りも自由投票も一族の血にかけて放言ではない】とここに明記しておこう。
自由投票については>>の通り。実行可能な手の一つだと先生は考えているよ。やらなくても別に構わないけれど。
先生吊りについて。
最後に灰三人が残った時の状況を考えるといい。先生は
・占いたい多弁→占われていない
・占い先が悉く白
・寡黙吊りを推奨した
ということについて、釈明の手段を持たない。最終局面になれば、それらの要素は黒く見えてくるはずだ。最後の村人がその印象に陥った瞬間に負けが確定する。
負けるくらいならば、先生は吊られることを望むよ。別に今日でなくともいいが、最後になる前に。
何より先生はバラゴ君吊りを後悔している。これ以上生徒が人狼でない生徒を吊っちゃ駄目だ。しかし、そうはいかない。ならば、君たちの罪は先生が死ぬことで全て持っていこう。
( 80 ) 2008/05/08(木) 17:25:03
別訳
そろそろ疲れたし、最後に抗弁しまくるのはめんどいし、そこで負けると僕のせいになるんで吊ってください。
そう簡単に楽にはさせないとりんご姫がきそうな予感。
( -63 ) 2008/05/08(木) 17:27:35
( +37 ) 2008/05/08(木) 17:40:49
伝道師 クリストファーは、つか、とりあえずダガール釣りませんか?w
( A61 ) 2008/05/08(木) 17:43:59
教師 エドウィーナは、>>80の文で>>79が抜けていたことに気づいた。腹いせにクリストファーを減点した。
( A62 ) 2008/05/08(木) 17:48:13
もし吊られることになったら、吊られる前にキラRPとかで表をぬか喜びさせてやろうかしら。顰蹙を買うかしら
( -64 ) 2008/05/08(木) 17:52:02
>>79>>80
うふふ。とりあえず、無記名投票なのに自由投票をするメリットを教えてくださるかしら。うふふ。
委任トラップでも仕掛けるおつもり?うふふ。
( 81 ) 2008/05/08(木) 17:55:34
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、先生は吊っても吊らなくても後悔する灰だと思った
( A63 ) 2008/05/08(木) 18:04:24
>先生
一番村のため・先生のためになるのは、間違いなく襲撃死である。
( -65 ) 2008/05/08(木) 18:05:34
プラの一存で吊り先俺の悪寒。ダガールより先はやだ。
どうしてもダガール吊る発言がブラフに見える…
あー、被害妄想が加速するッ!
( *40 ) 2008/05/08(木) 18:11:43
ちなみに狩人生存はありうる。
村側はどういうわけかバラゴ吊りを除き、完璧に吊りをこなしている。そのままにしてれば、IKZOによる占いで負けは必須。
バラゴ狩人に賭けてもいいが、いくらなんでもリスキーなので、ゆとりにあたりをつけてみた。
一方の真狩人はIKZO一択な場面でどうにも我慢ならなくなった。ゆとり死亡の事実を軽視してプラスチックを守ってみる。
結果→\(^o^)/
狩人COへの反応を見る限りはダガールかテオくらいしか候補は見つからないが
( -66 ) 2008/05/08(木) 18:11:51
( -67 ) 2008/05/08(木) 18:14:39
>>81 無記名投票については、 後で答え合わせでもすればOK、かな?
( -68 ) 2008/05/08(木) 18:29:47
>ラモンさん
うふふ。あなた、どうしてそんなに焦ってるのかしら?うふふ。
さて、うふふ。
ラモンさんは、かなり決め打つタイプね。うふふ。
気になるのは多弁への追従ね。うふふ。>>4:99において、「先生が白だったらしょうがない」>>5:80で「その印象はかわっていない」としてるわ。うふふ。
一方メロンさんのことは、>>4:83において「ぼくはみんなほど白くみていない」と発言しているにもかかわらず、>>5:81で「もうこの人が狼でも悔しくないと思わせるくらい」と発言、その後>>71を発言しているわ。その後も、「めろんを今後吊り先に挙げる人がいるとは思えない」「めろん狼で負けても、怒らないことを約束して下さい」なんて言ってるわ。うふふ。
いつ、先生とメロンさんの印象が逆転したのかしら。うふふ。
( 82 ) 2008/05/08(木) 18:35:15
決め打ちが多かったり、たいした根拠もないのに○○さんは白だと決め打つ人は、思考放棄をしている狼のようにも見えるわ。うふ。
うふふ。あとは、今回の襲撃をしそうな狼は誰か、と考えると、どうもラモンさんの気がするわ。昨日のわたしの質問にも答えていなかったしね。うふふ。
メロンさんと先生は手数計算をしていたし、クリストファーさんとヴァレリアさんはわたしの質問の答えで手数計算のことに触れてくれたからその点では白印象よ。うふ。
( 83 ) 2008/05/08(木) 18:35:38
>>81
プラスチック君、無記名であっても自由投票の宣言がなければ、誰かしらが意見提出を求め集計され、皆がそれに従ってしまうと先生は思うよ。
( 84 ) 2008/05/08(木) 18:36:50
教師 エドウィーナは、天馬騎士 プラスチックがダガールを仲間外れにしてることに気づいた。
( A64 ) 2008/05/08(木) 18:38:32
伝道師 クリストファーは、とりあえずダガールの白黒をはっきりさせよう。
( A65 ) 2008/05/08(木) 18:46:57
>>84
うふふ。狼にも吊り先がわからないことは果たしてメリットなのでしょうか。うふふ。
狼は白襲うでしょうし、村人は灰吊るでしょう。うふふ。わたしには考察が大っぴらにできなくなるデメリットしか見えませんわ。うふふ。
もし、記名投票なら誰が誰に入れたかが推理の材料になるかもしれませんが。うふふ。
>>84下
うふふ。ダガールさんは文字通り論外ですから。
( 85 ) 2008/05/08(木) 18:48:42
( 86 ) 2008/05/08(木) 18:48:54
天馬騎士 プラスチックは、伝道師 クリストファーが今日未明並のクオリティの考察を提出してくれることを期待している。
( A66 ) 2008/05/08(木) 18:51:12
天馬騎士 プラスチックは、伝道師 クリストファーが今日未明並のクオリティの考察を提出してくれることを期待している。
( A67 ) 2008/05/08(木) 18:51:12
天馬騎士 プラスチックは、大事なことなので、二回言いました。うふふ。
( A68 ) 2008/05/08(木) 18:51:40
き、君は、小早川君!?なぜ、ここに・・・!?ぐはっ!
>>85
自由投票は手の一つであって、どうしてもやりたいとは先生、一言も言ってませんよぅ。
でも、狼にとって吊り先が分からない=釈明の手段がないのは、メリットであり、デメリットでもありますね。抗弁で白を吊らずに済むかもしれないのに。
先生は相変わらず詰めが甘いんですよぅ。負けたら終わりなんだから、仕事の合間の適当な発言で墓穴掘らないでください。私が助けるのは今回だけですよ。
( 87 ) 2008/05/08(木) 19:20:22
( +38 ) 2008/05/08(木) 19:29:32
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、教師 エドウィーナに、なあんだ、つまんないのー
( A69 ) 2008/05/08(木) 19:45:13
orz
ヤシに言ったことを自分が怠るなんて…
てか、そこですか!
( *41 ) 2008/05/08(木) 19:49:31
( A70 ) 2008/05/08(木) 20:45:36
馬鹿な・・・!クリストファーと発言数が並んでるだと!
( -69 ) 2008/05/08(木) 20:54:40
( A71 ) 2008/05/08(木) 21:10:35
伝道師 クリストファーは、ご飯、お風呂、それともわ・た・し?
( A72 ) 2008/05/08(木) 21:11:16
>>82
質問というのは「なぜ狼が明日灰を襲うとまずいのか」というやつだね。
今更ながら答えるけど、それは占い師存命により、占いにより灰が一人減るのに加え、更に灰の襲撃により、今日灰が4人に減るからだ。
その場合の生存者は、9人。白確(今日の占いで黒が出たら吊って終了)は引き算して5人だ。つまり灰を4人とも吊っている間に狼が殺せる白確(占い師はほぼ白確か)の最大の人数も4人。白確が一人生き残る計算になる。よって今日の灰襲いは狼の負けを意味していた。
ごめん、すぐに自分の中で答えが出たので答えなかった。それに、まさかここが疑われる要因になるなんて思わなかったもので。今後気を付けるよー。
( 88 ) 2008/05/08(木) 21:12:53
人狼AI "ウェンディ"は、72上アクション放言と言うのは「めろん吊り」に対してでした。自由投票は検討はします。
( A73 ) 2008/05/08(木) 21:14:32
( 89 ) 2008/05/08(木) 21:16:05
人狼AI "ウェンディ"は、[本AIの次の発言はたぶん1時間後です]
( A74 ) 2008/05/08(木) 21:16:07
ぼくが焦ってるって言うけどそこも怪しいの?
狼なら占い師が消えてむしろホッとしてるんじゃない?それに狼はできるだけ村人らしく見せねばならないんだから、思考放棄するというのは不自然な行動に思われる。
なんでぼくがめろんさんを決め打ちしたかと言うと、めろんさんが赤ログで喋る暇があるとは思えないほど、考察をしたり、発言したりしていたからだよ。もうその1点で先生よりもめろんさんの方を白印象に変えたの。
あと、今回の襲撃をしそうなのがぼくと言ってるけど、狩人を襲って明日までに占い師を消さないと狼側は負けになる。
それに、仮に白確を一人消しても、灰の人数も一人占いで減ってしまうので、勝つ可能性は低くなる。だから昨日の襲撃は別に誰が行っても不自然ではないと思うんだけどどうかなー?
( 90 ) 2008/05/08(木) 21:24:29
( *42 ) 2008/05/08(木) 21:26:05
兜花 アコナイトは、久々にゆっくりと夜を過ごしている自分に気づいた。
( a19 ) 2008/05/08(木) 21:28:51
>>82
ラモン殿の発言に矛盾があるのは昔からでありまするよ。(>>3:134)ちなみにこれに対する返答は>>3:185。
状況に合わせて発想が変わるタイプ、なら有り難いのでありまするけど。
>>92
「今回の襲撃」というのは今日の襲撃だけではなく、一連の襲撃全体を指しているのでは? ちなみに身共も、農家襲撃に関しては妥当と思っているでありまするよ。
自由投票に関しては、白確の皆様にお任せするでありまする。
個人的には今日はまだ早いんじゃないかな、という感じですが。
( 91 ) 2008/05/08(木) 21:28:56
伝道師 クリストファーは、鉱夫 鉱夫ダガール を投票先に選びました。
( A75 ) 2008/05/08(木) 21:32:10
( +39 ) 2008/05/08(木) 21:33:07
>>91
>めろんさんが赤ログで喋る暇があるとは思えないほど、考察をしたり、発言したりしていたから
なるほど、これかwww
要は「狼だとしたら、お前何時間箱の前にいるんだよ」って話だな。
制服怪しいなー。しかし狩人CO辺りで先生に不信感。うーん。
( -70 ) 2008/05/08(木) 21:35:33
>>91 灰を襲うメリットのなさは分かっているのにゆとりお姉ちゃんを襲いそうな狼がぼくだと言うの?
後霊能者を襲ったのも?ぼくなら霊能者より狩人かもしれない村人且、白確を襲うけどなー。
それにこの二人にはあまり黒く見られていなかったし、ぼくが襲う理由はないんじゃない?
もっともアコナイトさんは二人に黒く見られていたけどね。アコナイトさんにはあっても、ぼくには襲っても何のメリットもないよ。
( 92 ) 2008/05/08(木) 21:36:26
( +40 ) 2008/05/08(木) 21:37:03
( +41 ) 2008/05/08(木) 21:41:05
>>91
>アコナイトさんは二人に黒く見られていた
これはラモン殿だけの話では無いでありまするが、狼は生き残った仲間全員で襲撃先を決めるのだから、誰か一匹に利益があれば立派な理由になるのでは?
何故わざわざラモン殿に突っ込んだかは、プラスチック殿本人に聞いてくれでありまするよ。
( 93 ) 2008/05/08(木) 21:43:57
( +42 ) 2008/05/08(木) 21:46:34
というかゆとりお姉ちゃんが襲われた日にアコナイトさんが黒出しされたから、「味方を黒く見る村人を灰であろうと消すため」という理由もおかしいのか。本当に何でゆとりお姉ちゃんは襲われたんだろ?
( 94 ) 2008/05/08(木) 21:51:41
( *43 ) 2008/05/08(木) 21:54:59
吊りについて、目新しくもない話をするよ。寝てくれても今回ばかりは減点しないよ。でも、難しい話じゃない。
吊りが最後に残す三人を選ぶ行為でもあると先生は言ったね。その観点から、先生は先生吊りを推奨した。それは今も変える気がないよ。何なら、コミットして今すぐ先生を吊ってくれても構わない。
ただ、もう一人明らかに残す必要性を感じない生徒がいるね。うん、それはダガール君だ。ここまで寡黙なのはある種の哲学を感じるけど、おかしいでしょう。>>33のように状況は把握しているのに喋らないなんて。黒とは言えないけど、残ってもらっても得にもならず、むしろノイズになる。
よって、▼ダガール or 先生を先生は提案するよ。
残りの灰についてはちょっと待ってほしい。
( 95 ) 2008/05/08(木) 21:56:04
( *44 ) 2008/05/08(木) 21:57:27
今日ダガールさん吊りは僕も賛成。ダガールさんはログを見ているかも怪しいので、加速もしづらい。そういう点でも今日こそ吊るべき。
( 96 ) 2008/05/08(木) 21:59:46
青髪 ヴァレリアは、帰ってきた。自分吊り提案は微妙な気がする。
( A76 ) 2008/05/08(木) 21:59:59
( A77 ) 2008/05/08(木) 22:00:14
>>94
ラモン君、今となれば、狼にはそれしかなかったのじゃないかな。
村はバラゴ君吊りを除き、狼側を完璧に始末していたのだ。占い師を放っておけば、負けるのは時間の問題だけど、狩人=バゴラでない限り、狩人の鉄板の守りが占い師にはついている。
そこで、狩人=バラゴ・小早川の可能性に賭けて灰襲撃をして、翌日占い師を襲う作戦に出た。結果としては成功してしまったのだね。二回以上灰襲撃すれば、これまた厳しい状況に追い込まれる(のだと思う。計算はしていない)から、一回限りの賭けだった。
狩人=バラゴ・小早川だったのか、GJ狙いの狩人がこの中にいるのかは狩人のみぞ知るし、小早川君だとあたりをつけた理由も不明だけどね。
( 97 ) 2008/05/08(木) 22:02:48
( *45 ) 2008/05/08(木) 22:04:02
そりゃそうだ。放言に適当に理由くっつけただけだもん。これで黒く思われたら吊られるし、白く思われたら最終日まで生きてても多少楽になるので問題なし。
( -71 ) 2008/05/08(木) 22:04:51
セーラー服(少年) ラモンは、教師 エドウィーナにまあ、ゆとりさん襲いはギャンブル、と…
( A78 ) 2008/05/08(木) 22:05:22
つーか、今回、俺に対する質問が多すぎないだろうか。
( -72 ) 2008/05/08(木) 22:06:14
セーラー服(少年) ラモンは、教師 エドウィーナまたバゴラって言ってる…その箇所以外は合っているのに。
( A79 ) 2008/05/08(木) 22:07:53
教師 エドウィーナは、明日白確以外が全員突然死すれば勝つことに気づいた。
( A80 ) 2008/05/08(木) 22:08:32
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、今日の先生は何か悪い病気に掛かってるとしか思えないでありまする
( A81 ) 2008/05/08(木) 22:09:19
ダガール吊りに賛成しかけたが、私はダガールが黒とは決して思っていない。灰だね。ダガールとりあえずつればいいじゃん、みたいな流れがあるが、ダガール吊れば二人減っちゃうかもしれないんだよ?それならきちんと黒狙いで吊り先を決めたほうが良い気がする。
しかし問題になるのは最後に残る灰3人の一人がダガールだった場合だ。判断が付けられない。芸術的寡黙を貫いた先に何が待っているのか我々には知るすべがないからね。一番良いことは、ダガールが喋ってくれることだ。発言数1しか違わない私が言うのもなんだがね。
黒と本気で思ってるならダガールを吊り先にあげればいいと思う。だがそれ以外には反対しよう。
( 98 ) 2008/05/08(木) 22:09:48
教師 エドウィーナは、この二日の睡眠時間が4時間を切っているせいだろう。
( A82 ) 2008/05/08(木) 22:10:27
( -73 ) 2008/05/08(木) 22:11:06
ゆとりお姉ちゃんって、なんだか馬鹿にされてる感じがします。
( +43 ) 2008/05/08(木) 22:11:14
今日プラスチックを襲う理由
1.襲ったのが前日疑いをかけられた私と誤認させようと言う狼の策略だと誤認させるため。
2.単純にプラの追及が怖い(涙)
3.第一感を信じた結果
( *46 ) 2008/05/08(木) 22:12:23
本当に、狼はなんで私が狩人だと分かったんでしょうねぇ。
偶然でしょうけど。
私襲撃を提案した狼にはMVPをあげたいです。
( +44 ) 2008/05/08(木) 22:13:32
セーラー服(少年) ラモンは、教師 エドウィーナに喋った灰が吊られるってこと?
( A83 ) 2008/05/08(木) 22:13:40
( -74 ) 2008/05/08(木) 22:14:38
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、教師 エドウィーナの壮絶な教師生活に驚いた。どんな学校でありまするか……
( A84 ) 2008/05/08(木) 22:14:43
>>98
うーん、正直彼を狼とは思えないでありまするよ。
今日まで吊られなかったのは運みたいなもので、
ステルス作戦にしては杜撰すぎるでありまする。
しかし、このまま放っておくと恐らく、
芸術的に最後まで残る気がするでありまする。
( 99 ) 2008/05/08(木) 22:16:03
セーラー服(少年) ラモンは、普通科+夜間とか?いや単純に先生の不摂生か。
( A85 ) 2008/05/08(木) 22:16:08
伝道師 クリストファーは、マジカルウィッチアカデミー
( A86 ) 2008/05/08(木) 22:16:44
ゆとりを襲った理由は私にも分からない。エピでトリに聞いて。
( *47 ) 2008/05/08(木) 22:17:20
( -75 ) 2008/05/08(木) 22:18:43
>>98
ヴァレリア君、ダガール君は発言がないのだし、ダガール君に白黒判断付けられたら、先生はその人に教鞭を譲ってもいいと思っているよ。
こういっては何だけど、ダガール君はもはや吊ることでしか判断を得られないのじゃないかな?
今から喋り出しても、村が喋れと言った後だからね。村人がようやく喋ってくれたのか、狼がこれ幸いとばかりに抗弁してるのか判断はしづらいかと先生は思う。
それに一日目(>>1:120>>1:137)も今日(>>9>>33)も流れは読んでいるようだね。なのに、喋らないのは意図的としか先生には思えない。
そういう意味では先生は彼が黒でもおかしくはない程度には思っているよ。寡黙ステルスとしては危険なのもまた確かだけど、先生はそう思っている。
( 100 ) 2008/05/08(木) 22:20:58
というか現実的な話狼三人の場合LWの組み合わせとして最強なのは、1日の発言数が3以下の超寡黙と、その発言内容も濃い多弁なのかもしれない。
( -76 ) 2008/05/08(木) 22:21:10
人狼AI "ウェンディ"は、[本AIは稼動を開始します]
( A87 ) 2008/05/08(木) 22:25:49
一昨日。
始発の新幹線に遅れたら確実にアウトな状況なので、不眠のネカフェ。
新大阪で降り損なってもアウトなので、不眠の新幹線。
が、バスで30分寝て、見事に寝過ごして出社。
昨日。人狼を切り上げたのが2時過ぎ。
前日からの寝不足による寝坊が怖いから、5時から目覚ましかけたら5時に起きた。バスで座り損ねたので寝てない。
( -77 ) 2008/05/08(木) 22:27:34
( +45 ) 2008/05/08(木) 22:29:38
GJが出たら仕方がない。こういうときはお前だ!ガルルセイバー!
「娑婆の空気でも吸いに行くか…」
「パオーン」
( *48 ) 2008/05/08(木) 22:30:42
( +46 ) 2008/05/08(木) 22:31:19
吊られる前に徹底抗弁。そして死ぬ直前に、「妙に先生を責め立てた灰を調べなおせ」で死亡。死して生者の道となる。
( -78 ) 2008/05/08(木) 22:33:26
私も、このままでは最終日に鉱夫が残る恐れがあると考えます。そうすると今日の鉱夫吊りは有効だと思います。
>>75の通り、彼は狼ではないのではないかという気もしてはいます。
しかし、「5人になったら彼を吊ると決定しておく」だと柔軟性が無くなりますね。たとえ彼が白だという確信を持てたとしても、最終日に残ってしまうと困るでしょう。ログを読んでいないかもしれない人の一票がとても重要になってしまいますから。
( 101 ) 2008/05/08(木) 22:39:50
( 102 ) 2008/05/08(木) 22:44:32
伝道の発言見直してたらダガール吊り押しすぎでわろた
( -79 ) 2008/05/08(木) 22:44:48
人狼AI "ウェンディ"は、何があるか分からないので、委任するというのはどうでしょう
( A88 ) 2008/05/08(木) 22:46:02
人狼AI "ウェンディ"は、のフリーダムさを今更ながらデータベースに特筆した
( A89 ) 2008/05/08(木) 22:46:37
( -80 ) 2008/05/08(木) 22:46:49
個人的には灰考察がしようがないダガールを吊りによって外して、改めて灰考察し直したいという思惑も。吊りの数を無駄にしてしまうかもしれないけど。
( 103 ) 2008/05/08(木) 22:47:04
>>103
平日に入りみな忙しいので、そういう意味(改めて灰考察しなおしたい)でも有りかもですね。
[本AIは【▼鉱夫】で提出します]
( 104 ) 2008/05/08(木) 22:51:30
( +47 ) 2008/05/08(木) 22:54:16
>>88
うふふ。お答えありがとう。わたし今回は「狼像」から狼の正体を探ろうと思っているものだから。うふふ。こだわりポイントなのよ。うふ。
>>90
上 うふふ。LWは落ち着く暇はないと思っているわ。うふ。相対的に楽になっただけね。うふ。
中 うふ。その理由を言ってくれれば良かったのに。うふ。でも、できればもっと具体的な意見で白印象を探して欲しいわ。うふ。世の中にはね、表裏あわせて60発言(だったかしら)フルに使いきる狼だっているのよ。うふふ。
下と>>91下>>92 わたしが言ったのはゆとりさん襲撃の話よ。うふふ。そしてそう思ったのはあなたが昨日>>88を答えなかったから。うふ。それだけよ。
だって、あなたがそれを理解していたかどうか、わたしにはわからなかったもの。うふふ。
>>93 うふ。ラモンさんだけに突っ込んだのは昨日答えてくれなかった&手数計算をしていなかったからよ。うふふ。
( 105 ) 2008/05/08(木) 22:56:47
うーん、まぁ、仕方ないのかな。
ちょっとつついてもしゃべらなかったから▼鉱夫で。
( 106 ) 2008/05/08(木) 22:57:14
青髪がちょっと白く見えてきたかも。
私だったら残りは先生、制服と吊りたい。
( -81 ) 2008/05/08(木) 22:59:43
投票を委任します。
鉱夫 鉱夫ダガールは、セーラー服(少年) ラモン に投票を委任しました。
( -82 ) 2008/05/08(木) 23:01:59
セーラー服(少年) ラモンは、鉱夫 鉱夫ダガールに桜餅をご馳走した。
( A90 ) 2008/05/08(木) 23:03:22
このまま残していても、明日・明後日同じ議論を繰り返すだけの気がするでありまする。【▼鉱夫】で。
( 107 ) 2008/05/08(木) 23:04:17
( -83 ) 2008/05/08(木) 23:05:57
ところでウェンディの中身って誰だ。はずれたら嫌だからここには書かないが、初参加ではないよね。
( -84 ) 2008/05/08(木) 23:06:09
( -85 ) 2008/05/08(木) 23:06:48
現在の吊りたいスケール。左ほど吊りたいです。
鉱夫>制服=教師>青髪>伝道>網目
ラインや安易な鉱夫吊りへの反対で、青髪が自分の中で白寄りになってきました。
先生をこの位置に持ってきたのは今日の言動が何やら解せなかったので。でもあの展開の後なのと4時間睡眠とのことなのでまだ様子見かも。
( 108 ) 2008/05/08(木) 23:07:03
グレスケと言わない理由は、「先生は黒いかと言えば黒いどころか白いと思うんですが吊らないことに不安がないわけでもないので吊っておく?」的な気持ちからです。
そんな気持ちで残り少ない吊りを使うのもどうかと思うので、やはり様子見ですね。
( 109 ) 2008/05/08(木) 23:08:29
うわー、麒麟だったらダガール吊りに反対しそうなところだ。
( -86 ) 2008/05/08(木) 23:08:45
( -87 ) 2008/05/08(木) 23:08:56
>>108
申し訳ないが、その安易な吊りへの反対が白く見えることが安易じゃないのかな…。
ヴァレリアたんは灰考察書くのが面倒なので突っ込み入れてるだけなの
( -88 ) 2008/05/08(木) 23:09:28
何も知らない村人のふりをするのは難しい。人狼と村側の最大の違いは「知っている」と「知らない」のようだ。
( -89 ) 2008/05/08(木) 23:11:11
吊りがあと四回ということは灰にとっては、自分が白として、灰の中で残したいもう一人を決めればいいのだね。他は吊ると。
ラモン
>>5:71>>5:72>>5:73のライン考察から浮かび上がるのがラモン君だね。発言量は中庸、質問しながら、意見を変えるタイプ。悪く見れば、質問→納得という図式で多勢にのる狼にも見える。
気になるのは>>45の狩人CO否定。その他の人たちの否定と違い、論理的というよりとりあえず否定という感じが先生にはしなくもない。直感的にアウトだったからかもしれない。
ヴァレリア
>>5:71>>5:72>>5:73のライン考察からは狼候補から外れる。ただ、もし占い師襲撃の理由が>>97ではなく、単に[放っておいたら占われてしまうから]、だと、怪しいのは二日連続で候補に挙げられた彼女。
しかし、彼女が狼としてダガール吊りに警告を促す理由も見当たらないし、ラインの問題もある。
( 110 ) 2008/05/08(木) 23:13:08
というか、ぶっちゃけ、麒麟と今回の俺どっちが白いのでしょう。麒麟は最後投げてしまったし、負けたので満足してないんですよね…
( -90 ) 2008/05/08(木) 23:13:42
クリストファー
寡黙から少しずつ喋り出した。悪く見れば、吊られないように少しずつ位置を変えていった狼にも見える。狩人CO否定の発言から、かなりしっかりした考察ができるのは確か。掴みづらい。
めろん
極めて白い。発言が的確というのもあるが、めろん君が狼だとしたら、吊られるのも占われるのも最後。GJが出ても、いきなり占い師襲撃に出るのではないだろうか。しかし、こういう印象にするために、狼をわざと追い込んだ策士といわれても納得はする。
ラモン>ヴァレリア≧クリストファー>めろん
よって、残したいのはめろん君。先生吊りがあるなら、クリストファー君とめろん君を残したい。無論、これは今日はダガール君吊りだという前提。
( 111 ) 2008/05/08(木) 23:14:08
教師 エドウィーナは、鉱夫 鉱夫ダガール を投票先に選びました。
( -91 ) 2008/05/08(木) 23:15:11
( -92 ) 2008/05/08(木) 23:16:42
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、灰考察をすっかり忘れていた
( A91 ) 2008/05/08(木) 23:16:47
青髪 ヴァレリアは、もう間に合わないと思ってあきらめている >灰考察
( A92 ) 2008/05/08(木) 23:19:22
なんだかんだ言って、みなさん発言数あるなあ。お見事。
( -93 ) 2008/05/08(木) 23:21:08
( 112 ) 2008/05/08(木) 23:22:11
うふ。そういえばわたしは▼鉱夫よ。うふふ。
>>55はラスト一行以外は本気よ。うふ。
( 113 ) 2008/05/08(木) 23:23:59
( -94 ) 2008/05/08(木) 23:24:14
( 114 ) 2008/05/08(木) 23:25:26
>>111 とりあえず否定って言うけど、まず護衛先を誤爆した理由を論理的に言える狩人はいないでしょ。1COでも疑って最終的に吊ってしまうのが目に見えていた。そして本物だとしてもそうじゃなくても、それは打撃。
まあCOする人数は1か0と思っていたからね。0だと灰減らしの意味をなさないし、1だからと言って決め打ちするのは危険。
( 115 ) 2008/05/08(木) 23:25:48
>>115
ふふふ、ラモン君、あくまで印象だからね。気を悪くしたなら謝ろう。でも、君は皆と逆なのだね。皆は、狩人COされたら最後まで吊れないと言い、君は吊ってしまうと言う。
( 116 ) 2008/05/08(木) 23:29:44
兜花 アコナイトは、このまま自由投票になった場合が見ものなので今日も見ていることにした。
( a20 ) 2008/05/08(木) 23:30:37
ざざざっと。
>ラモン殿
5日目、アクションにて自分占いとグレスケ不必要を提案。
矛盾と謎発言が目に付いてきたでありまする。
>>5:46
>ぼくが狂人だったら〜
そもそもこの日の占い先の指定が【青髪or兜花】だったでありまする。
特にIKZO殿が狂人だったら、信用度を無闇に下げないよう尚更この指示を守るはず。
そして寡黙占いはほぼ全員が避けていたでありまする。謎発言。
>>5:48
>証文の出し遅れ
……?
>>69
>意味不明だった霊能占い
>>5:51で一応、何となく納得しているでありまする。
半ば揚げ足取りでありまするが、また矛盾。
( 117 ) 2008/05/08(木) 23:32:01
>>116 でもそう言うとそれに乗じ狼が間違いなくCOする。そう思いませんか?
( 118 ) 2008/05/08(木) 23:32:23
>ヴァレリア殿
>>5:61>>5:75>>98など、少しずつ、でも着実に白印象が増えているでありまする。
>クリストファー殿
ゆとり狩人と決め打ち。突然クオリティが上がったでありまする。
>>5:66>>5:74
多弁は生き残ると怪しいらしい。
確かに灰襲撃の中では襲われやすいポジションでありまするね。
>>19 多弁吊りに路線変更。理由がちょっと曖昧。微黒。
( 119 ) 2008/05/08(木) 23:37:22
ラモン必死だな!と言って、ラモン狼でなかったら恥ずかしいからやめとこう。
( -95 ) 2008/05/08(木) 23:38:52
教師 エドウィーナは、>>118 ラモン君はあの短時間でそこまで見抜いていたのかい?なんという演算能力
( A93 ) 2008/05/08(木) 23:40:51
>>117 >ぼくが狂人だったら〜
それはね、超寡黙以外に黒出ししない、逆にいえば中庸以上には黒出ししないということ。占い師が総意に反対するということではない。
>証文の出し遅れ
そこを突っ込まれると本当に悲しい…「手遅れ」という意味。
( 120 ) 2008/05/08(木) 23:41:49
自分が当然と思っていることでも人は気づいていないことがあり、下手にそれを言ってしまうことで狼側に情報を流してしまい、その結果疑われる。僕の前世です。言い訳にはなりませんが。
( 121 ) 2008/05/08(木) 23:45:42
>エドウィーナ先生
今日に入ってフリーダム。理由は睡眠不足。
その結果、実はラモン殿と若干意見が被ってる。
>>5:36>>5:41 セットミス発想は斬新。
>>5:56 (この後撤回するが)占い先どうでもいい発言。
>>5:57 でも灰考察は必要だと主張。ここら辺がラモン殿との相違でありまするね。
>>43
どうもこれが、身共はもにょるでありまする……。
いつもの先生と比べてどうも説明不足。特にデメリットの記載が無いのが気になるでありまする。「面倒だった」「書こうと思ったら先を越された」「実は抜き打ちテストだったのだよ!」とかなら良いのでありまするが。
>>72>>80 自分吊り推奨。えええ!
結論。吊りたい順でありまする。
制服>先生>伝道>青髪
ただし、先生はまだ様子見したいでありまする。
( 122 ) 2008/05/08(木) 23:46:18
>>120
■上
なるほど。ずっと白出ししていく、ということでありまするね。納得。
■下
いや、今回の襲撃(ゆとり殿? シャックル殿?)の理由が何故「手遅れ」なのかが分からないのでありまする。いくら馬鹿な身共でも、さすがにこのことわざの意味ぐらいは知っているでありまするよ。丁寧に説明して頂けると助かるでありまする。
( 123 ) 2008/05/08(木) 23:49:25
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、鉱夫 鉱夫ダガール を投票先に選びました。
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、人狼AI "ウェンディ"に、そういや、本決定も▼鉱夫でいいのでありまするか?
( A94 ) 2008/05/08(木) 23:50:17
青髪 ヴァレリアは、鉱夫 鉱夫ダガール を投票先に選びました。
セーラー服(少年) ラモンは、>>121 は120上へのレスです。
( A95 ) 2008/05/08(木) 23:50:36
教師 エドウィーナは、新しい案は思いついたら、とりあえずさっさと書きたい。デメリットを煮詰める意味でも
( A96 ) 2008/05/08(木) 23:50:49
( 124 ) 2008/05/08(木) 23:52:16
人狼AI "ウェンディ"は、正直、本決定を出したつもりでいた
( A97 ) 2008/05/08(木) 23:52:36
>>123 襲われた村人で狩人の可能性があったのはゆとりさん一人じゃない?まさか一発で当てるものかと楽観していたからさ。霊能者襲いは無駄だったと思った。
( 125 ) 2008/05/08(木) 23:53:32
投票セットしたでありまするよ。
>>125
あーなるほど。狼側の心情ではなく、ラモン殿の襲撃への感情である、という解釈で合っているでありまするか?
( 126 ) 2008/05/08(木) 23:56:21
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、更新前に質問出すとか、身共は空気読めない子だなと思った
( A98 ) 2008/05/08(木) 23:57:13
地域密着型サイバーアイドル 網目めろんは、>>126 感情→感想
( A99 ) 2008/05/08(木) 23:57:29
>>112 それは今日占い師が襲われなかったらが前提じゃない?ただしそれは勝ちとは限らないけけど。最終日最悪の組み合わせは灰2白1.二分の一の確率で負ける。
( 127 ) 2008/05/08(木) 23:59:30
( A100 ) 2008/05/08(木) 23:59:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る