人狼物語(瓜科国)


168 新たなる俯瞰者の村(身内村)


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行き倒れ メルヴィン

占い・吊り先については明日から考えたいと思います。
もっとも吊り先は私が考えても無駄かもしれませんね。

それでは皆さん、良い夢を

( 36 ) 2008/05/06(火) 01:33:18

【赤】 兜花 アコナイト

IKZOはおそらく一回GJが出たらアウトかと。狼が占い師を狙いに来るのは先生の考察からも一目瞭然だろうから、やはり狩人か……。

>だんだん追従に
それっぽいwww

( *14 ) 2008/05/06(火) 01:35:18

地域密着型サイバーアイドル 網目めろん

気を取り直して。今日も今日とて、身共は場合分けを使って攻めていくでありまするよ。

まずは大穴から(>>18参照)。

A:奇矯の動きが謎。
B:奇矯及び影子の動きが謎
C:占確定・霊ローラーを恐れた奇矯が頑張った。
E:狼側が農家が真で、狂人は潜伏だと誤認した。
G:影子の動きが謎

……>>3:71からのコピペになってしまったでありまする。
行倒の判定は「自らを真だとする」という前提上これしか有りえないし、農家が狼でも、テオへの判定から読み取れる情報は少ないでありまする……。

ありえるとしたらC>E。
【行倒は狼】【農家は偽だが、放置しても途中で矛盾が起こるはずなので心配無し】
でありまするね。

( 37 ) 2008/05/06(火) 01:41:28

地域密着型サイバーアイドル 網目めろん

次に本題(>>15参照)。

・1占狼霊狼
>>72・1参照。
今日の襲撃は、シャックル殿の霊能結果(黒出し)を警戒。
ただ、そのため>>15の上の二つの可能性を放棄したとは考えにくいでありまする。
既に狼二人が矢面に上がっている以上、メルヴィン殿が真である選択肢が多い方を選ぶべきだったのでは?
それに奇矯・狂人=行倒・狼なので、わざわざ>>15・2の可能性を今日に残す必要性が感じられないのでありまする。

・2占狂霊狼
>>73・3参照。
今日の襲撃は、シャックル殿の霊能結果(白出し)を警戒。
奇矯が狂人だとバレると占霊の内訳が決まってしまうので、妥当でありまするね。

・3占狼霊狂
>>74・5参照。
今日の襲撃は、シャックル殿の霊能結果(黒出し)を警戒。
奇矯が狂人であった可能性を残し、行倒吊りでステルス狼を守る作戦かな?
メルヴィン殿は切り捨てられた可哀相な狂人でありまする。

( 38 ) 2008/05/06(火) 01:42:02

地域密着型サイバーアイドル 網目めろん

・4占狼狂霊
シャックル殿の動きが意味不明でありまする。
今日の襲撃は、メルヴィン殿の信用度を下げるためと、
シャックル殿の判定が占霊内訳を絞ってしまうため。
メルヴィン殿の黒出し・占い師確定は不可避だったでありまする。

ありえるとしたら2>3>>>1>>>4。
つまり【今日行倒を吊ることで、狼1匹と狂人が確実に消える】でありまするね。

……結局【▼行倒】という、極めて普通な結論に落ち着いたでありまするよ。でも、根拠って大事でありまするよね?

( 39 ) 2008/05/06(火) 01:43:58

人狼AI "ウェンディ"

>>26とは逆に、占いがいつまで保てるか分からないからこその黒狙いというのが普通の考え方のように思えてきました。

吊り手計算的に余裕がある→短期決戦じゃなくてもよいいうのが先ほどの考えのきっかけでした。
IKZOが生きていれば村は勝てるでしょうが、逆に言えばどこかの段階で狼は噛みに来るでしょう。
それに備え、「最終日までに判断が難しい人は判断をつけてしまおう」か「最終日までに頼りにできる人を増やしておこう」か、の二択だと、やっぱり普通は前者でしょう。

( 40 ) 2008/05/06(火) 01:45:12

人狼AI "ウェンディ"

けれど、実際最終日になった時に「多弁の灰」は厄介だと思うのです。白っぽいから信用したい、でも誘導されてたらどうしよう、のような。
先生はその点では正直あまり厄介ではないと思っています。発言の根拠が開示されているからです。彼女を一番に挙げたのは、彼女を灰吊りで失うよりは襲撃で失った方がいいのではという考えのためです。

そういうわけでまだ悩んでいます。
意見反論があればお願いします。

灰考察はもちろん、昨日までの占い吊り挙げ表からラインを見つけることができるかもしれませんし、その辺が終わったらまた占い希望を出しなおす予定です。

[スリープします]

( 41 ) 2008/05/06(火) 01:45:18

人狼AI "ウェンディ"、それにひょっとしたら最終日で一番厄介なのは寡黙ばかり残ることかもしれないですね

( A23 ) 2008/05/06(火) 01:45:49

【赤】 セーラー服(少年) ラモン

>>*14
狩人はもう守る人間が占い師しかいなくなりましたからね。というか普通の攻め方では能力騙りで後れを取った時点で勝てない気がするんですよ。
ウェンディはともかく、テオ、ダガール、クリス、ゆとりのうち誰かが狩人だったら仕方がないという覚悟でめろんをを遅くて明日にも襲いたいんですが…どうでしょう?この3日でIKZOを消せなかったら勝ち目は絶対にないと踏んでますから。

( *15 ) 2008/05/06(火) 01:46:03

人狼AI "ウェンディ"、まあ、たぶん寡黙から吊っていくでしょうけど。

( A24 ) 2008/05/06(火) 01:46:21

【赤】 行き倒れ メルヴィン

>>*15
全面的に賛成です。めろん→IKZOに賭けるしかないのでは?

( *16 ) 2008/05/06(火) 01:50:00

【赤】 兜花 アコナイト

そうですね……遅れをとっているのは事実。
おそらく多弁・明快な理論のめろんを占い先に持っていくのは難しいので襲撃がよい。
そしてあまりにも寡黙・多弁な村人を除くとウェンディ・めろんあたりが残る。
書き忘れていましたが、ウェンディは狩人狙いがばれてGJという確率も……。

( *17 ) 2008/05/06(火) 01:50:04

【墓】 影っ子 シャックル

ウェンディさんの考えには凄く共感できます。

最終日にどういう状態で残したいかを考えて吊っているだけで、いつの間にか村勝利だったという話もあるくらいです。

( +14 ) 2008/05/06(火) 01:51:24

【赤】 行き倒れ メルヴィン

>>*17
もしそうなら好都合ではないでしょうか?
めろん→ウェンディと読んだところで、→IKZO。めろんとウェンディの位置を入れ替えても良いかもしれません

( *18 ) 2008/05/06(火) 01:52:05

【独】 影っ子 シャックル

あとは、多弁vs多弁で論戦させた方が見ている方がおもしろいというのもあるので、多弁は残したいという意見もあります。

( -28 ) 2008/05/06(火) 01:52:09

【赤】 兜花 アコナイト

>>*18
成程、その手もあったか。

納得しました。この際です、めろんを狙ってみましょう。

( *19 ) 2008/05/06(火) 01:53:49

【独】 兜花 アコナイト

安牌しか狙えない自分を反省。
いったいいつからこんなに無難な道を歩むようになったのであろうか。

( -29 ) 2008/05/06(火) 01:56:54

【赤】 行き倒れ メルヴィン

手数的に狩人はめろんであって欲しいとしか言いようがありません・・・

私は明日が最後かあ・・・・・・
感慨深くてなにやら眠いものがありました。今日の所は落ちるので、失礼します。

( *20 ) 2008/05/06(火) 01:57:53

【独】 自己啓発士(2級) セルフ(自己)

3日連続で2時の時報を聞いた・・・

( -30 ) 2008/05/06(火) 02:00:35

地域密着型サイバーアイドル 網目めろん

■判定考察
霊能結果は>>15>>16より、彼が本物となるためには黒出ししか無かったからでありまする。
占い結果は、例え農家が狼や狂人であったとしても、妥当だと思うでありまするよ。

■メルヴィン処遇
>>28>>31)に>>37>>39、ついでに先生の>>32もくっつけて、
【今日吊り】を推すでありまするよ。

■狼の襲撃考察
>>37>>39参照。

( 42 ) 2008/05/06(火) 02:01:22


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

少年LV2 テオ
8回 残22回 飴
セーラー服(少年) ラモン
11回 残19回 飴
人狼AI "ウェンディ"
22回 残12回 飴
行き倒れ メルヴィン
9回 残21回 飴
地域密着型サイバーアイドル 網目めろん
10回 残19回 飴
農家ラッパー IKZO
8回 残22回 飴
天馬騎士 プラスチック
9回 残21回 飴
青髪 ヴァレリア
9回 残21回 飴
新入生 小早川ゆとり
26回 残8回
伝道師 クリストファー
4回 残26回 飴
兜花 アコナイト
11回 残19回 飴
教師 エドウィーナ
15回 残15回
鉱夫 鉱夫ダガール
1回 残29回 飴

犠牲者 (3)

自警団長 アーヴァイン (2d)
自己啓発士(2級) セルフ(自己) (3d)
影っ子 シャックル (4d)

処刑者 (2)

木こり バラゴ (3d)
エキセントリック 少年ボウイ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

だぷ (1d)
未亡人 ミルローズ (1d)
特甲児童 <紫火> (1d)
これが私の 01010 (1d)
夏妖精 TOGANE (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■