1666 【半身内村】バレンタインにmtmtさんを吊る村【推理500pt】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
少年 テオ は 靴磨き キリト に投票した。
純真 カルメ は 靴磨き キリト に投票した。
巫女 エレア は 靴磨き キリト に投票した。
悪戯っ子 ケイト は 靴磨き キリト に投票した。
夜の接客係 ハティ は 靴磨き キリト に投票した。
負傷兵 スヴェン は 靴磨き キリト に投票した。
教祖 メイアル は 靴磨き キリト に投票した。
靴磨き キリト は 少年 テオ に投票した。
旅人 ニコラス は 靴磨き キリト に投票した。
秘書 シャスカ は 靴磨き キリト に投票した。
給仕 ソーニャ は 靴磨き キリト に投票した。
靴磨き キリト は村人達の手により処刑された。
2016/02/15(月) 24:00:00 《2016/02/16(火) 00:00:00》
夜の接客係 ハティ は、教祖 メイアル を守っている。
次の日の朝、少年 テオ が無残な姿で発見された。
《★霊》 靴磨き キリト は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、純真 カルメ、巫女 エレア、悪戯っ子 ケイト、夜の接客係 ハティ、負傷兵 スヴェン、教祖 メイアル、旅人 ニコラス、秘書 シャスカ、給仕 ソーニャ の 9 名。
( +0 ) 2016/02/16(火) 00:00:17
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
わあい!
よかった!mtmtさんきてくれた!!
おつかれさまーだよー!
( +1 ) 2016/02/16(火) 00:00:35
うぇぇ。。。また6ptミスった
腹筋600回か・・・
( 0 ) 2016/02/16(火) 00:00:39
【墓】 妹 クラム (truebell)
あ、普通に抜いてきましたね。
お疲れ様でした。
mtmtさん。
30分前〜更新くらいのログをどうぞ。
( +2 ) 2016/02/16(火) 00:00:42
( *0 ) 2016/02/16(火) 00:01:08
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
あっ破綻一日前ほんっとにじかんなくってごめんね;;;;あらゆるあれそれが遅かったのホント〜にもうしわけなかったやつ;;;;;
まあ大体社畜してたんだが
( +3 ) 2016/02/16(火) 00:01:26
おおおおおおお!?
mtmtさんが!!順当に喰われた!!!
はいはーい!
キリトさん、テオさん、お疲れさまでした!
( +4 ) 2016/02/16(火) 00:01:37
テオーーーーー!!!!
会いたかったよーーーーー!!!!
ふぅ。
キリト、テオお疲れ様。
mtmtさんに絶対黒出す真占い師マンです。
( +5 ) 2016/02/16(火) 00:01:44
( 1 ) 2016/02/16(火) 00:01:54
安心してねむろう……
さらばもちもち……もう僕の事を下げるなかれ……
( *1 ) 2016/02/16(火) 00:01:59
mtmtさんー!
判定文用意してないけどふつうにキリト人狼でした
( 2 ) 2016/02/16(火) 00:02:14
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
あっやべしごとおわらせね〜と終電なくなる(もぐりもぐり
( +6 ) 2016/02/16(火) 00:02:39
【墓】 少年 テオ (mtmt)
あwwwww
せっかく共有シートをまとめていたのにwwwww
このやろうwwww
( +7 ) 2016/02/16(火) 00:02:48
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
あっくそだせよはんていぶん!!!(ひとのこといえない
( +8 ) 2016/02/16(火) 00:03:03
【墓】 少年 テオ (mtmt)
でも狼さんありがとうございます。
これでkkrさんも浮かばれることでしょう。
( +9 ) 2016/02/16(火) 00:03:13
【墓】 妹 クラム (truebell)
まだ、仕事中なんですかΣ
( +10 ) 2016/02/16(火) 00:03:17
少年 テオは、神学生 リュミエールに首を差し出した。
( a0 ) 2016/02/16(火) 00:03:27
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>2
知ってる!!
ホットコーラ飲ませたげて!!!
( +11 ) 2016/02/16(火) 00:03:51
まあ中心役を襲撃するのは順当やな。
次はケイトを襲撃して教組纏め役にすると良いと思う。
( +12 ) 2016/02/16(火) 00:04:02
テオきゅん><
>>4:99でフラグ建てるから><
スヴェン>>0 ちゃんと600回やるべし!(鬼
( 3 ) 2016/02/16(火) 00:04:33
( +13 ) 2016/02/16(火) 00:04:56
【墓】 妹 クラム (truebell)
いやー。地獄のF編成はそんな襲撃で勝ち筋が見えるような世界でないような……。
( +14 ) 2016/02/16(火) 00:04:56
秘書 シャスカは、負傷兵 スヴェンと対話したいが今日は眠いのでもう寝る。
( A0 ) 2016/02/16(火) 00:05:07
( -0 ) 2016/02/16(火) 00:05:15
テオが噛まれてしまったか。
>>4:155
私、スヴェンの色本気で知りたいねん。
あと、カルメ狼はありそうな気配やな。
他の灰は見直したりなんなりで白い要素のほうが強いと感じてる。
その辺の推理がとっちらかってるから読みにくいんだろうけどざっくり言ったらこうなるよ。
( 4 ) 2016/02/16(火) 00:05:23
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
あ、よかった!無事通ったね!
やなぎさんはほんとありがとう!!!
初めての騙りまでやってくれて。
ほんと感謝してます(はーと
( *2 ) 2016/02/16(火) 00:05:45
【墓】 少年 テオ (mtmt)
とりま昨日半端にまとめたところでは、
キリトカルメエレアが狼でドン!と出しとこ。
( +15 ) 2016/02/16(火) 00:06:13
>>2
えーーーー!ないのーーーーー!
キリトさんが沸騰コーラに溶けるとこ見たかった!
(判定文作ってなかったくせに棚に上げる占い師)
( +16 ) 2016/02/16(火) 00:06:18
( 5 ) 2016/02/16(火) 00:06:44
【墓】 少年 テオ (mtmt)
なお、俺の推理力はクズ以下なので、これでこの村の勝率上がったな!
( +17 ) 2016/02/16(火) 00:06:45
旅人 ニコラスは、…どう反応すればいいのやら、、、
( A1 ) 2016/02/16(火) 00:07:03
( -1 ) 2016/02/16(火) 00:07:22
>>+9
同じ日に落ちたかったお。
あ。真でない狂人リュミエールからは、キリトにごめんなさいを。2-1目指しやったのかな実は?
( +18 ) 2016/02/16(火) 00:07:27
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
もちもちさんは多分カルメ・エレアで結構強めに見てる感じだったからね・・・ほんとよかったよ
とりあえず今日吊られないようにがんばるねー
吹けー神風ww(他力本願
( *3 ) 2016/02/16(火) 00:07:48
( +19 ) 2016/02/16(火) 00:08:19
( 6 ) 2016/02/16(火) 00:08:26
夜の接客係 ハティは、旅人 ニコラスに、本能のまま反応したらええんやで!
( A2 ) 2016/02/16(火) 00:08:56
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>+18
俺も3日目に2人で落ちたら地獄で面白かったのにと思ったw
( +20 ) 2016/02/16(火) 00:09:40
【墓】 少年 テオ (mtmt)
リュミ的には誰狼だと思う―?
( +21 ) 2016/02/16(火) 00:10:00
( -2 ) 2016/02/16(火) 00:10:15
秘書 シャスカは、旅人 ニコラス を投票先に選びました。
( a1 ) 2016/02/16(火) 00:10:23
( A3 ) 2016/02/16(火) 00:10:43
>>+14
地獄……良い響きだ。
まあ危険なのはケイトかな。
纏めすると全く決定が読めないので早く落とした方が良いのだけれど。
( +22 ) 2016/02/16(火) 00:11:04
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
さっっむ
そとさっっむなにこれ
あー陣形は僕がはじめての騙りやろ〜としてただけだからあんまきにせんといてね!
出方ものろのろしてたしこれは偽ですわ(すぱー)ってしてたぼく
( +23 ) 2016/02/16(火) 00:13:09
旅人 ニコラスは、ああっっ 教祖さまが笑顔で吊りに来る〜〜 ぅおぉぉぉぁああああ〜〜〜〜
( A4 ) 2016/02/16(火) 00:13:10
>>+21
今のとこ、キリト、カルメ、スヴェン辺り疑ってるよ。
エレアとニコラスは一応有りの範疇。
ハティ読む場合は、リュミ真思考した早さが気になるかな。
( +24 ) 2016/02/16(火) 00:13:55
ソニャ>>4
カルメはハティちゃんのシャイニングにより
黒塗り失敗したけどまだ諦めきれない><に見えて黒いけど
それにしてはまどろっこしいのです。そうは思わない?
あとスヴェンの状況白は結構ハティ氏が見解発表してるけど
それに対してはどう思う?
相性とかそういうので片付けて欲しくないなーってのが
ちょっぴり本音。。
ハティちゃん、ソニャがコロンの時一番コロンを支持したし
少しはコロンもあの時のハリスを信じてくれてた気がする。
次では対抗だったけど!!!! ←
( 7 ) 2016/02/16(火) 00:14:18
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
終電がやってくる〜♪♪なんとかのれそ〜
てゆ〜か狼騙りってまじむずかし〜ね
ライン頑張ってつないだり切ったりしてたけどうまいこといったりいかなかったりで げきむずい
でもたのしかったから敬遠ばっかするのやめよーとおもいました!!
( +25 ) 2016/02/16(火) 00:15:03
夜の接客係 ハティは、旅人 ニコラスに、その調子で本能をさらけ出すのじゃーーっふぉっふぉっふぉ
( A5 ) 2016/02/16(火) 00:15:13
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
(しかし何より時間が足らない)(騙り出た一番の原因りある)
( +26 ) 2016/02/16(火) 00:15:55
>>+23
ありがとうー。
真狂生き抜き考えてたのかなーと考えてたもので。
割と真視してる人は居た感じかと。
因みに赤の僕評はどうだったのだろう。
や、やはり悪評でしたか……?(がたがた)
( +27 ) 2016/02/16(火) 00:16:17
夜の接客係 ハティは、教祖 メイアル を能力(守る)の対象に選びました。
これ教祖さま噛まないパティーンぽいな。。
うっ悪歴史の数々が蘇る(頭抱え
( -3 ) 2016/02/16(火) 00:17:35
【墓】 少年 テオ (mtmt)
ゲーマー診断のこと???(まだ昨日のログよみ途中
( +28 ) 2016/02/16(火) 00:18:00
そういえばエレアに報告しとこw
トモPは遺産を奪われ、毎晩のおちゅーしゃで生気も奪われ
天国に無事辿り着いたそうです。
( 8 ) 2016/02/16(火) 00:20:05
( a2 ) 2016/02/16(火) 00:20:17
とゆことでほんとにおやすみなさい。
テオきゅんとキリトんはお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいな。
( 9 ) 2016/02/16(火) 00:22:00
テオですか・・・ケイトは飲みに行ってるから(
今日霊チャレはあるかもとは思ったけど、順当な襲撃ですか
あまり襲撃筋とかのノイズ出したくない感じ?
でもあまり考えないほうがいいのかな
キリトとテオはお疲れさま。
とりあえず寝るけど灰吊り希望がまとまらなくて気分悪い…
( 10 ) 2016/02/16(火) 00:23:09
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>3:+94
狼の時の俺は優しい。
村の時のが喜々として殴るし頭がおかしいしほんと狂ってる。
※間違った推理をドヤ顔して周囲に広める
( +29 ) 2016/02/16(火) 00:24:18
( a3 ) 2016/02/16(火) 00:25:03
( +30 ) 2016/02/16(火) 00:25:39
( +31 ) 2016/02/16(火) 00:25:48
( +32 ) 2016/02/16(火) 00:26:28
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>4:+103
mtmtさんは短期では死ぬほど狼やったけど、長期ではたったの4回だけ。魂真っ白よ。
そしてその数少ない2回勝利で村側だったのがkkrさん。
(1回目:偽黒出され村 2回目:まとめ霊)
( +33 ) 2016/02/16(火) 00:28:21
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>4:+109
× mtmtさんの作戦の素晴らしさ
○ ゴンダワラのメンツが手順苦手すぎて不安すぎィ!
( +34 ) 2016/02/16(火) 00:30:56
>>7
黒塗りだとも思ってないし、シャイニングまでしてるとも思ってないんですけど!
スヴェン白については、むしろボクの>>4:25にコメント欲しいわ
これはソーニャも。
狼占いからの黒もあるんでしょ?
なんでそれで結局昨日>>4:152とかやってんだと。
要素弱いってこと?スヴェンの性格要素の補強とか考えれば、ボクは結構強い要素だと思ってるんだけど。
( 11 ) 2016/02/16(火) 00:32:29
ゲーマー診断鳩からできなかった悲しい……
明日箱からやってみます。
なんかこう、すごく臆病な感じの分類になりそう(
( +35 ) 2016/02/16(火) 00:32:39
妹 クラムは、(じっとテオさんの事をみつめている)
( a4 ) 2016/02/16(火) 00:33:20
( +36 ) 2016/02/16(火) 00:34:11
投票を委任します。
旅人 ニコラスは、悪戯っ子 ケイト に投票を委任しました。
>>+31
そんな風には見えないんだよなあ。
割と初同村ゴンダワラ地上に居た時は推理良かったし。(墓落ち後に魔王様を信じてる姿は覚えているが)
>>+33
ぐごごごご(記憶を刺激され悶絶)
って、短期で死ぬほどしてるじゃないですかー!
( +37 ) 2016/02/16(火) 00:34:37
心配性 ミリは、狼に当たれー★(<<夜の接客係 ハティ>>の首にエア吊り縄をかけてみた)
( a5 ) 2016/02/16(火) 00:34:39
( a6 ) 2016/02/16(火) 00:35:03
( +38 ) 2016/02/16(火) 00:35:38
心配性 ミリは、遊んでないで寝よう。おやすみなさい**
( a7 ) 2016/02/16(火) 00:35:45
>>+36
多分僕がmtmtさん好きや!と言ってるログでは推測。
ゲーマー診断簡易版と精度版あるね。
ゆるふわで精度版選んでみたけど、mtmtさんはどっちした?
( +39 ) 2016/02/16(火) 00:36:22
【墓】 少年 テオ (mtmt)
軍師族これすごい同感
>難しすぎたり思考力で解決できなくなったりすると投げ出してしまいます。
すぐ攻略とか見るわ・・・
>気が乗った時の集中力は相当なものですが、嫌な事を後回しにしたがるので、気に入らなければすぐにゲームを投げます。
当たり過ぎィ!
あとストラテジー、シミュレーション大好き。
( +40 ) 2016/02/16(火) 00:36:35
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>+37
魔王さまには騙された記憶しかない!!!!!
いつも信じてしまう!!!!
( +41 ) 2016/02/16(火) 00:38:09
( +42 ) 2016/02/16(火) 00:38:55
妹 クラムは、私は遊び人族 ドリームゲーマーから気がつけば奇略に……。
( a8 ) 2016/02/16(火) 00:39:02
( +43 ) 2016/02/16(火) 00:39:13
( a9 ) 2016/02/16(火) 00:39:36
( a10 ) 2016/02/16(火) 00:39:38
【墓】 妹 クラム (truebell)
ですよね。
もろにエゴグラムだと思います。
( +44 ) 2016/02/16(火) 00:40:05
( a11 ) 2016/02/16(火) 00:40:21
【墓】 少年 テオ (mtmt)
ティッシュさんにやらせよう!
きっとクズのような結果になるはず。
(エゴグラムひどかった)
( +45 ) 2016/02/16(火) 00:40:48
( a12 ) 2016/02/16(火) 00:41:02
おかしいな。
艦これとか全くしてないのだが。
>ニコニコ動画でゲームのプレイ動画を楽しんでいる人には、この種族が多いかもしれません。
これは合ってるけど、同じ作品の別プレイヤーの動画を見まくったりするけど(プレイヤーの反応を楽しむ的な)
( +46 ) 2016/02/16(火) 00:43:09
まだ起きてた(
カルメ>>10
そうなのよね。
今浮かぶのはやっぱりスヴェンになぜ偽黒?なの
狼としてはバートン噛んで
スヴェン人ならスヴェンにそのまま白だして狩候補連噛み。
灰から狩出てきたら苦しくなるから。
教祖さまはお取り置きコースっぽだから
まとめ覚悟した方が(ふるえ
( 12 ) 2016/02/16(火) 00:43:17
【墓】 少年 テオ (mtmt)
なんか、こうなったら教祖最後まで残しての、ソーニャも残しての、最終日に教祖が▼ソーニャして狼勝利で2人の溝が深まったらなかなかに熱いと思います。
( +47 ) 2016/02/16(火) 00:43:24
( a13 ) 2016/02/16(火) 00:43:31
スヴェンのニコラス非狼>>4:137はなるほどだけど、ボクはニコラス狼なら赤相談の時間稼ぎしただけで、キリトが出るってことに決まって撤回とキリトCOがあっただけなんかと思ってたので、うーんどうかなという感じ。
むしろ2人はあの場にいたわけで、そんなに非ラインかなーという感想
( 13 ) 2016/02/16(火) 00:44:13
スヴェンに黒出してキリト黒を村に見せて
スヴェン状況白を浸透させたかったか
はたまた、教祖さまはソーニャにご乱心(Not煽り だから
ソーニャ狼は最初から教祖さま残しを企てたか
但し、スヴェンは早い段階でなぜかハティ氏に
ミリ&キリトについて尋ね、その尋ね方がキリト下げなのね
ソーニャはミリ真上げとの対比でキリト下げもある
反証すればするほど迷子にw
こりゃ狼どこでしょねー?となるのだけどもう寝ます
( 14 ) 2016/02/16(火) 00:44:13
僕も精度版やった。
ドリームゲーマーは何か違和感やなあ。むー。
そやね、エゴグラムぽい。
>>+47
wwwwww
めっちゃ見たい。
その溝の深まり方見てみたいな。
( +48 ) 2016/02/16(火) 00:45:35
となったところでハティがまだ>>4:152とかやってるから、なんだよコイツ…みたいな気分
また分かんなくなってきたじゃねーか!
( 15 ) 2016/02/16(火) 00:45:56
( 16 ) 2016/02/16(火) 00:46:35
【墓】 少年 テオ (mtmt)
もしくは、教祖「ソーニャ信じた!」→ソーニャ狼勝利になったら俺はエピでえんだああああする。
( +49 ) 2016/02/16(火) 00:46:59
>>+41
僕にとってのmtmtさんか。
魔王様を見つけるのは全員の個人精査せな僕も見つけられなかったからなあ(遠い目)
( +50 ) 2016/02/16(火) 00:48:01
( +51 ) 2016/02/16(火) 00:48:30
【墓】 少年 テオ (mtmt)
俺もそろそろねまー。
リアル結構厳しかったんで、狼さん襲撃さんきゅーな。
( +52 ) 2016/02/16(火) 00:49:28
ハティの過去ログちら見たけど、割と狼強そうやなという雑感はあるな。
( +53 ) 2016/02/16(火) 00:49:29
( a14 ) 2016/02/16(火) 00:49:44
( +54 ) 2016/02/16(火) 00:50:13
カルメ>>11 またまた〜w
ハティちゃんのこと眩し過ぎて直視できないでしょ?うふん
※くれぐれも煽りではありません><ギャー
んー>>4:25については、
視点作り過ぎて状況わけわかんなくなったってのもあるよ
狼あるある大事典。ただテオきゅんのコメントも感慨深い
リュミ狼ロックはキリト先吊りしたくなくて、とも。
ただそれにしてはいびつな感覚なので、偽黒出されて
村に少しでも情報を与えたかったとも考えられる。
↑は
スヴェン「おらー偽黒こいよー(圧」
ハティ「その発言くそ黒いですね!」
スヴェン「〜が村利だろ!」←アンカどこか探して
で、拾った要素だけれども。
( 17 ) 2016/02/16(火) 01:00:47
私が白打ってるのは カルメ(前述妹の件
と スヴェンも もう迷いませんね(初日からの本気度
信じた占師の黒には混乱しましたが 偽黒なら原点回帰です
( 18 ) 2016/02/16(火) 01:00:52
( 19 ) 2016/02/16(火) 01:01:50
( 20 ) 2016/02/16(火) 01:02:05
( 21 ) 2016/02/16(火) 01:03:01
>>19
寝る前ちら見したら反応にお腹痛くなる程笑ってしまった。**
( +55 ) 2016/02/16(火) 01:04:13
みんなが愛してくれたテオはなぜ死んだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
( 22 ) 2016/02/16(火) 01:05:50
旅人 ニコラスは、悪戯っ子 ケイト に投票を委任しました。
( A6 ) 2016/02/16(火) 01:06:36
どちらにしても今日はスヴェン見る日じゃないよ、うん。
村内でスヴェン×キリトは低めと見解ちらほら出てるし
↑カルメ宛
スヴェンのニコ白考察を
お布団からゴロゴロ見つつほんとに寝ます
( 23 ) 2016/02/16(火) 01:08:11
夜の接客係 ハティは、悪戯っ子 ケイト に投票を委任しました。
( A7 ) 2016/02/16(火) 01:08:35
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
>>18
ニコラス〜〜〜〜!おまえだけだっ!!!
やっぱその帽子格好いいぜぇぇぇぇ〜〜〜!
一緒にハティを吊ろう!
そして白見えて一緒に吊られようぜ!
( *4 ) 2016/02/16(火) 01:09:27
夜の接客係 ハティは、あれw委任なのwいつもの吊り投票じゃないのwwwくそw
( A8 ) 2016/02/16(火) 01:09:30
( A9 ) 2016/02/16(火) 01:09:44
神学生 リュミエールは、>>4:154だけど、テオはかえるさんの憑狼ログは見てるやんね…?**
( a15 ) 2016/02/16(火) 01:10:01
投票を委任します。
夜の接客係 ハティは、教祖 メイアル に投票を委任しました。
それにしてもこのハティはくそ黒いなwwww
カルメがなんだコイツ言うのはわかるwww
( -4 ) 2016/02/16(火) 01:14:46
いっかい落ち着かせてください
いっかい落ち着かせてくださいいいいいいいいいいいい
( 24 ) 2016/02/16(火) 01:17:15
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
>>+27 リュミさん
今日踏ん張れるだけの時間とれそ〜ならそれも挑戦したかったけどねっ
わーいありがと〜!!
みんな占い真贋声に出す人ほぼミリ真だけだったから……
ミリちゃん噛まれた途端ちょっとこっちみんなみてくれて嬉しかったとこある
んと、赤では
・自分たちのCNも付けずに狂のCNだけ呼んでたり
・リュミさんで表で喋る話題出来た!!とか してた。
あと最後は(良い意味で)おねがいリュミさん早く吊られて!!!みたいな
楽しませてもらいました〜♡
( +56 ) 2016/02/16(火) 01:17:36
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
テオさん襲撃は
やってほしいな〜って僕がちらっちらしてたら
力強く「mtmtさんそろそろ墓に送ろう」ってなかまがゆったからみちづれにさしてもらいました♡
( +57 ) 2016/02/16(火) 01:18:41
( +58 ) 2016/02/16(火) 01:23:12
【独】 靴磨き キリト (willow765)
うーーんやっと帰って箱前に落ち着ける時間がこれって
平日人狼できね〜な……(´・ω・`)
いや今週何かしらなかったけど木曜まで地獄だったらしいから仕方ない……
ご迷惑をおかけしてもうしわけなし
( -5 ) 2016/02/16(火) 01:24:18
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
墓ログよみたかったけど
流石に明日に響くから昼休みとかにしよ・・・・・・
おやすみちゃんっ
( +59 ) 2016/02/16(火) 01:30:25
hanaちゃんのナイツ初クリアを導いてきたぞ
本日は吊り希望締め切り22時、仮決定22時30までにはだすよ
吊り対象者に狩人しーおーを聞き、出れば対抗出さずに次の対象者に狩人しーおーを聞く
そんな感じですすめるよ
( 25 ) 2016/02/16(火) 01:33:54
4日目 カルメのソーニャ分析理解が凄いな
うっすら感じただけだった印象が
具体的に視覚化されて見えてくるようですよ
この状況で ちょっとした安心感さえ感じました
これなら
ソーニャ白打ちはできませんが 最終日まで取り置きしてみるのは どうでしょうね
( 26 ) 2016/02/16(火) 01:56:18
灰7中、3白決め打てば勝てる計算。5>3>からは襲撃からも灰が減る。
民意白視が多いのはハティ・スヴェかな?
ハティは疑ってる人いなそうだし白決め打って良いんじゃないかな。提案。
スヴェ白はソニャがさせてくれなそうだが、キリリュミから辿って白打てないか?
私としてはCO周り理由でニコラの白を推したい。
自白アピは苦手そうだから印象白を推せないが、良い推理してるし狼っぽさはないと思うよ?
>>all
★シャスカが上位3人に入る白さなので吊らないで!という人は居る?
★ハティを除いた灰から、白決め打てそうな人は誰?
3白決め打って勝つ方針、自視点2人
シャス>ソニャ>エレ>カル>ニコ>ハティ
私の中でのGSはこうだね。
( 27 ) 2016/02/16(火) 02:10:17
>>4:132オマエガ言ウカー!
と 思ったが…
いやマテ
改行て1文字分ちゃうん?(読み易く思てんのに
細切れも20pt未満単発の場合やないん?
前々日 喉足りん思たから 鬼節約したんや!
ほんで頭と箱ポンコツで時間くうて残ってん
( 28 ) 2016/02/16(火) 03:00:57
悪戯っ子 ケイトは、夜の接客係 ハティ を投票先に選びました。
( 29 ) 2016/02/16(火) 03:51:20
黒:シャスカ>ハティ>>エレア>>ソーニャ:白スヴェン≧カルメ
( 30 ) 2016/02/16(火) 04:08:56
( 31 ) 2016/02/16(火) 04:37:01
ハティもちょっと言ってるけど、少なくとも今日スヴェンをどうこうするのはなしだと思うんですね
これは方針としてしまっていいと思うのだけど
ちなケイトはスヴェン白打ちに関してはどう思ってるのだろう
( 32 ) 2016/02/16(火) 07:01:31
★ALL>
こういう状況の時、好き嫌いの感情、「こいつが狼だったら負けるの悔しいから」とか「こいつの口調やプレイスタイルが嫌い」「なんか苦手感がある」だから黒だろ、とかで見るのは判断誤りやすいと思う。もしそうなっていたら一度落ち着いて自分の感情起因の黒視かどうか振り返ってみて。
こういう疑心暗鬼に陥りそうな時は、好き嫌いの感情を除外して、いままで積み上げてきた白黒要素や動きを冷静に手元のメモでもいいので書き出すなどして、冷静に判断考察することだと思う。感情で考察するのは一番ダメだと思うよ。
そしてその中で疑問に思ったことは頭の中でモヤモヤさせずに吐き出して、当人や周りの人に聞くべき。
ログで対話すればそれは他の人への考察材料にもなるし、間違ってたら誰かが指摘してくれる。灰同士の理解を前提とした対話は狼が一番嫌がることだから、積極的に話し合っていった方がいいと思う。この状況は特に。
( 33 ) 2016/02/16(火) 07:09:51
◆序盤からお願いしてるけど、確白さんもしっかり推理pt使って村に入ってきて欲しい。まとめもあるので配分大変だと思うけど。
狼や村を探す目が増えればその分狼も嫌がるし、この状況、絶対味方である確白の目や働きは重要だよ。例えば状況整理だけでもあれば、考える方は随分頭が整理されて、疑心暗鬼から解放されやすいと思う。
特にケイトマジ頼む。この村特にケイトの力が必要だよ。よろしく頼みます。
★個人的にはケイトが見つけてるエレアの白要素教えて欲しい。お願いします。
( 34 ) 2016/02/16(火) 07:14:52
テオの発言を読み返して狩人回避あったときは対抗は投票しーおーさせることを思い出した
きょうテオが襲撃されたの確定白のなかで一番安定してたのもあるのだろうけど
シャスカの白みてるテオ襲撃でシャスカの寿命が縮まってる感があるんだよね
少なくとも、シャスカ狼ならその色は見せ札なんだろーなって思ったよ。よ。
( 35 ) 2016/02/16(火) 08:02:09
神学生 リュミエールは、>>35既に色々危うい感あるぅ!
( a16 ) 2016/02/16(火) 08:06:39
投票COのこと、忘れないであげて下さい。(忘れてええけど)
( +60 ) 2016/02/16(火) 08:07:32
>>33
警戒した箇所あったら提示を
私はそれ連動しない
( 36 ) 2016/02/16(火) 08:14:17
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>+56
世論は満場一致でミリ真キリト偽だと思ってたからミリ襲撃できたのびびったよ。
ミリ守らない狩人って…とか独り言に残したけど、3日目見ると案外キリト真もいた。
>>+57
力強い…!
( +61 ) 2016/02/16(火) 08:15:45
【墓】 少年 テオ (mtmt)
シャスハティすべん残して、カルメ、エレア、ニコラス、と轢いて最終日悩もうと考えてたなー。
シャスカは白すぎんご。
( +62 ) 2016/02/16(火) 08:17:31
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
>>+61上段
僕も占い枠に収まってて全く信用も護衛も取れてる気しなかったよww
3dなってよ〜やくちょっと信じてあげてもいいんだからねっ伏せてたけど!!って聞いて「いや言ってよ淋しいじゃん……」みたいになってた記憶。
今回襲撃には口出さない(ガチ的な意味で)って決めてたから仲間の功績なんだな〜♪
( +63 ) 2016/02/16(火) 08:19:44
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
F編成って大変だな・・・・・・・・
( +64 ) 2016/02/16(火) 08:20:47
朝からテオくん!///
>>+62
うん?ソーニャ入って無いのは何故?
( +65 ) 2016/02/16(火) 08:21:19
【墓】 妹 クラム (truebell)
一般論による呼びかけによる印象UP。
この状況や立ち位置に置かれた狼がやる常套手段とか思う私はロックしてるのか……。
( +66 ) 2016/02/16(火) 08:21:44
神学生 リュミエールは、もしや、僕真考えてくれてたとか(どきどき)
( a17 ) 2016/02/16(火) 08:21:56
妹 クラムは、F編成は地獄すぎるとあらためて実感。
( a18 ) 2016/02/16(火) 08:22:05
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>+63
俺も思ってたならお前ら言えよとは思ったw
まぁ喉がやばいから灰重視になるけど。
( +67 ) 2016/02/16(火) 08:22:34
( +68 ) 2016/02/16(火) 08:23:06
( a19 ) 2016/02/16(火) 08:23:13
( +69 ) 2016/02/16(火) 08:23:33
( a20 ) 2016/02/16(火) 08:23:53
>>+56
キリト返答ありがと。
早く吊られろ良い意味でが気になるけどw、ちょいほっとしたよー。
( +70 ) 2016/02/16(火) 08:24:55
【墓】 妹 クラム (truebell)
ソーニャさん狩りで意図的に位置を調整しているとか思ったけど自信が無いので、のんびり見なおしてきます。
( +71 ) 2016/02/16(火) 08:25:41
おはようございまーす……
苦手だけど、手数を計算してみよう。
大抵他の村人さんや仲間の狼さんに任せる。
9>7>5>3>ep
えーと、普通に確白が喰われるとして
7灰に最大4縄……?
そのうち1人は狩人COするとして、
6人中の2人白打ちできれば良い、と。
……これで合ってます?
バートンさんが狩だったら灰は減らない。
( +72 ) 2016/02/16(火) 08:26:26
>>+69
なるねえ。
僕はニコラスカルメは先に轢いて良いけど、最終日に残すならその前にソーニャ吊るかな。
割と村なら最終日に吊られて負けるパターンになりそうだから。
( +73 ) 2016/02/16(火) 08:29:02
今のままだと疑い先が各自分裂してるので、疑い収束出来る様な吊り方したい所。
狩は、カルメかスヴェン予想しておくよ。
ソーニャは一応有り得る範囲かな。
( +74 ) 2016/02/16(火) 08:31:18
負傷兵 スヴェンは、秘書 シャスカ を投票先に選びました。
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
>>+70
リュミさんいい感じに怪しくてありがとう!!って言ってたのも思い出したからお納めしておきます。
あとはお楽しみ!(つっても〜真面目なハナシか雑談かの二択だけど)
そういや 赤の狩人予想はほぼ一択のまま揺らいでないんだよなあ
(↑狩探すの苦手だから予想してないひと
( +75 ) 2016/02/16(火) 08:34:42
( a21 ) 2016/02/16(火) 08:36:17
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
飛び入りでおじゃまさしてもらったけど
この村の人たちほんっっとセンス良いひと面白いひと考察してて楽しい人いっぱいいるから楽しかったな……
おじゃまさしてもらってありがと〜でした、飛び入りのわりには好き勝手(FGOのはなしとか)しててすいません!!!!
ということを思いながら今日も社畜してくるよ☆(ゝω・)vキャピ
いってきま〜す!
( +76 ) 2016/02/16(火) 08:36:30
( a22 ) 2016/02/16(火) 08:37:59
狼の情報を得られるかどうかで変わるな。
>>+75
わーい、ありがとうありがとう!
ふふり、僕の怪しさがプラスかつ話題になる、で考えるとあの人かな?と過るけど、誰か楽しみにしてる。
( +77 ) 2016/02/16(火) 08:38:22
靴磨き キリトは、クラムありがと、予想はさてさてどうでしょ?赤窓のお楽しみだよっ**
( a23 ) 2016/02/16(火) 08:38:34
( +78 ) 2016/02/16(火) 08:39:01
( a24 ) 2016/02/16(火) 08:39:29
>>27スヴェン
自分の推理から離れてもうちょっと周りのログも読んだ方がいいと思った第一感。
ハティについては>>29のとおりだし、灰で村置きしてるのはシャスカだけでは?
ニコラスのCOまわりも>>13で強く取れず、印象村の域を出ない。
ボクはスヴェン村打ち、他村打ってもいいと思ってるのはソーニャ。打てそうなのはここまでだし、ここまで取ってきた要素からは次点はシャスカだよ?ソーニャ取れるまでは最白だったし、今日吊りいところじゃない。
意見が分かれすぎてて、村決め打ちからの吊りで勝つ方針は無理があるんじゃないかな?
むしろ吊って色が見えることで村の視野が開けるところに吊りを当てたほうがいいと思ってる
( 37 ) 2016/02/16(火) 08:49:42
>>35
テオもシャスカ白みてたけど、ケイトのほうがもっと強くみてたと思うので、襲撃からのシャスカ寿命縮まってる感は違うかな、と。
もともと今日吊られそうなところでもないし。
だから最下段のも違うかなーという感想
( 38 ) 2016/02/16(火) 08:54:02
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>37
なんという黒さw
よしカルメ吊ろうぜ!
昨日も黒塗りしあぐねてる感ひしひし感じたし。
エレアが漂ってるだけで白要素も村要素もなくて、漂うタイプの狼なんだろうなと思ってたけど。
カルメ見てもエレアと絡みないしライン感、イベントもあるソーニャハティよりも、エレア村ならすごい黒塗りしやすいと思うんだよな、けどそれがない。放置。
( +79 ) 2016/02/16(火) 09:00:31
( +80 ) 2016/02/16(火) 09:01:41
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
これ、吊りになっても狩COしないほうがいいかなー?
どうなんだろう
1GJはOKだし、そのうち狩も吊りにかかるだろうし
少なくとも狩COでスライド吊りされたときはしないほうがいいかな?かなり吊りから遠いって情報与えちゃうもんね
( *5 ) 2016/02/16(火) 09:02:14
初回に私の襲撃が通った時点で、
ソーニャさんは狩薄めかなと思ってたり。
シャスカさんじゃないかなぁ……?
……まあ、がっかり真の言うことなんて
アテになりませんけどね………うぅ(引きずってる)
( +81 ) 2016/02/16(火) 09:03:09
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>+73
最終日まえに吊るほどソーニャ黒くない。むしろ白い。
疑うとしたら本人性能、その1点よ。(鬼畜思考)
( +82 ) 2016/02/16(火) 09:03:40
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
ではでは・・・
みんな黒くなーれ黒くなーれとおまじないをかけていこう
( *6 ) 2016/02/16(火) 09:04:01
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>+81
俺も思った。あの状況でミリ守らないソニャさんではないっしょ。
霊教祖抜きにしても。
( +83 ) 2016/02/16(火) 09:04:37
一撃
ニコ>>36 ニコが連動しないのはわかったけど
この発言のシャス狼の意図、背景を★ニコはどう考えた?
昨日のカルメあんま見てなかった
文句言ってくれてたのにごめんね
( 39 ) 2016/02/16(火) 09:08:57
メモ
↑とは関係ないけど>>28見て
喉の使い方の価値観は同じ(両者、大事に使おうと思ってる)。
だけど結論(ニコは単発、シャスは詰込み)が
違う。
でも結局考えてみたら
( -6 ) 2016/02/16(火) 09:09:22
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
>>37吊って色が見えることで村の視野が開けるところに吊り
これでソーニャかシャスカ吊ってくんないかなーひひひ
あ、村カルメは自分のことだと思って言ってます
真に受けてほんとに吊るなよな!(怒
( *7 ) 2016/02/16(火) 09:10:05
【墓】 少年 テオ (mtmt)
どっかでリュミがすべん憑狼の話ししてたけど、見たよー。あんときもすべん真考えてなかったw基本的に相性悪いな。
んで、すべんは対象のメリデメリや目的、そういう思考や特性は理解できても(ハティニコラス)、感情起因やそれでカッとなる人の感情的な思考回路は理解できない(ソニャシャスカ)と見えた。
基本的に理と常識正論と和の人。
俺や教祖なんかは感情起因のめちゃくちゃな行動でも要素に取るから、それとれない人には、和を乱す行為で理解できずただ黒く見えるんじゃないかな、と。
( +84 ) 2016/02/16(火) 09:10:09
【墓】 少年 テオ (mtmt)
で、すべんは感情見ないから感情出さないニコラスは理解できるし、すべんは理解・納得できたら白く見る。
俺や教祖は、人の本質や素だと思ってる感情が見えないから、ニコラスがよくわかない。本質が見えないと思ってる。
( +85 ) 2016/02/16(火) 09:14:23
【墓】 妹 クラム (truebell)
理解しやすく納得できる上に読み易いというお手本みたな考察ですね。
(シャスさん狩りに思考を切り替えた)
ところで、私の思考回路はどう見えますか?
( +86 ) 2016/02/16(火) 09:24:06
【墓】 少年 テオ (mtmt)
例えば怒りに任せてゲームをバキバキにした人に対して、
ゲーム壊すのはよくない、自分のことしか考えてない利己的すぎる、そもそも怒りに任せて物を壊すのは大人の行動じゃない
が、すべん
怒りの過程が理解できるし、ゲーム壊すほどだからその感情は本物だろう
が、俺
ここで壊された子供の気持ちを考えてください><派がでるとカオスになる。壊されて傷つきました><とか。
ちな件のバキバキの人は全く共感できません。
( +87 ) 2016/02/16(火) 09:25:55
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>+86
シャスカに似てたかな。
シャスカは村の進行、状況に対して危機感持ってて、それに不満持ってたからまとめにも感情出しまくってる。
クラムは目が自分に向いてて、自分のプレイスタイルはこうという確固とした物があるから、他の人からの疑いって、白黒要素じゃなくてプレイスタイルの否定(プレイスタイルが他の人にとって黒く映る)が多い。
で、プレイスタイルの否定=自己否定されているように見えた。
ただこれでただ凹み沈むのではなく、感情が暴走してより強硬になる。自分を否定されるわけにはいかないから。説明もする、感情も吐露する。誤解をなくそうとすふ。
しかしプレイスタイルは変わらないし、狼を探してるわけではないから、他の人からはより狼に見えるし、溝は深まる。
( +88 ) 2016/02/16(火) 09:32:22
( a25 ) 2016/02/16(火) 09:33:19
【墓】 少年 テオ (mtmt)
あ、クラムの目が自分に向いたのは、プレイスタイルの否定が矜持に関わるから。だから言葉を尽くす必要があった。
( +89 ) 2016/02/16(火) 09:34:48
【墓】 妹 クラム (truebell)
「周りにどう見られてるかの把握は生存権の確立のための必須条件」って事ですよね。
(´・ω・`)
いってらっしゃい。
私もー**
( +90 ) 2016/02/16(火) 09:40:25
◆ニコラス
灰中で一番白要素の積み上げポイントが少なく、他灰と比較しても白さ多いに劣る。
私に対しても敵視しか感じない。村なら疑う相手に敵視と同時に「この人村だったらどうしよう」という迷いもあるはずだが、それを全く感じられず、迷いが無いにしては、私狼の根拠が薄い。ハティ疑いも理由が弱い。また他灰への踏み込み浅く狼探す本気度が感じられない。
私が取れたニコの白要素は軽さとマイペースさしかない。中身さんの過去村見てきたが、狼の時もふわっと軽い感じ出せる人だったぞ。
昨日の更新後のテンションの不可解さといい、この状況でぐるぐるせずに妙に落ち着いている件と言い、ここが断トツで狼に思える。白ぽい雰囲気だけで客観的具体的白要素がニコには無いんだよ。
★ニコラス村見てる人はもっと具体的な白要素出してみて。
★ニコラスPLさんは素村時、吊られる理由は何が多い?
( 40 ) 2016/02/16(火) 10:08:27
重ねて言うけど、村は自分白っていう絶対的事実があるんだから、脳内でモヤモヤせずにどんどん吐き出して「理解する姿勢」で対話すればいいんだよ。
他の村の人がそこから白要素拾ってくれるし、狼はそれ嫌がる。狼は自分白という絶対的事実が無いから、それ無理してやっても嘘ついてる自分がどうしても浮くから。
( 41 ) 2016/02/16(火) 10:10:58
【墓】 妹 クラム (truebell)
ここに限らず振り返れば、優先順位の判断/選定のミスはかなり多いと思います。
RP村だと最初派手にフラグ立てて目立ちながら初回に落ちて遊ぶスタイルで、中盤〜結末はそういった優先順位の選定と他人の描写を拾うのが巧い人に投げることができるんですが。
推理村だとそうもいかず……。
( +91 ) 2016/02/16(火) 10:50:38
>>+79
>>37は下2段は白めだが。
これ単体は、割と言ってる事は真っ当やで?
>>+82
なるほど。
でもテオはそう考えられるかもしれないが、テオ居ない場合はソーニャ残すのは割と怖い所があると思うな。或いは、教組はその辺、ちゃんと判断出来る人なの?
( +92 ) 2016/02/16(火) 12:29:48
>>40
これは人によっては黒く見える希望出しだな(なお、黒く見える派)
>断トツで狼に思える。白ぽい雰囲気だけで客観的具体的白要素がニコには無いんだよ。
ニコラス白要素取ってる人は、これだけでシャスカ吊りたいと考えるかも推測。
( +93 ) 2016/02/16(火) 12:32:49
起点が、シャスカだから、シャスカ自身は他視点理解はあまりしないのかなと思ったり。
( +94 ) 2016/02/16(火) 12:34:47
悪戯っ子 ケイトは、旅人 ニコラス を投票先に選びました。
>>+84>>+85
ふーむ。
mtmt解説講座、為になる。
スヴェンは、何となく仕事の関係もありそういう考え方かもしれないなとふと過る(仕事は何か知らないが)
( +95 ) 2016/02/16(火) 12:41:08
( +96 ) 2016/02/16(火) 12:41:58
mtmtさん談は参考にしたいが、スヴェンは割と他者思考トレース出来る人だから、ちょい気になってるのだよなあ。。
僕狼思考がやはり気になる。
謎の2d切迫感とか。
( +97 ) 2016/02/16(火) 12:47:01
( 42 ) 2016/02/16(火) 12:49:37
僕狂見えてから、思考がガツンと進んだように見えないのも気になるな。
進まないように見えさせるメリットは狩しかないし、あって狼だからな。。。
( +98 ) 2016/02/16(火) 12:49:58
FGO野郎は元気ですがじみにホットコーラがすきなのでホットコーラ判定文が無いのを悲しんでいたりします
おはようごじますではまた夜に
( 43 ) 2016/02/16(火) 12:53:22
僕は別にかなり吊りから遠くはないと思うぞ……
なんとなく雰囲気的に流されてる感じあるけど、確固とした白要素は上げてもらってない
今日▼カルメ出たら回避してもいいかな?
▼ニコラスとかからの仮回避で▼回ってきたら〜はちょっと深く考えてる余裕がいまない!ごめ!
▼ソーニャに落ち着くとありがたいんだけどなあ
( *8 ) 2016/02/16(火) 12:57:27
▼エレアが出たら狩回避するつもりでいたけど、しない方がいいかな?
というのも僕から聞いておく
( *9 ) 2016/02/16(火) 12:58:18
妹 クラムは、スヴェンさんはバーテンか警察官なのでは。
( a26 ) 2016/02/16(火) 12:59:13
てゆーかニコラス狩じゃないとめっちゃ助かるんだよね……
( *10 ) 2016/02/16(火) 12:59:23
( *11 ) 2016/02/16(火) 12:59:44
( 44 ) 2016/02/16(火) 13:00:16
( a27 ) 2016/02/16(火) 13:00:19
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
おもしろいくらい灰の判断分かれる村だよね……………
( +99 ) 2016/02/16(火) 13:01:53
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
mtmtさんの解説見ててあーこりゃやっぱ強い人だし
最後信じたくなる人だなって思いました!
ごんだわらみにいこうかなー
ところで共有シートってなんじゃらほい
( +100 ) 2016/02/16(火) 13:02:56
( 45 ) 2016/02/16(火) 13:03:08
靴磨き キリトは、昼休憩は一瞬で終わったのだった**
( a28 ) 2016/02/16(火) 13:03:28
( A10 ) 2016/02/16(火) 13:03:48
夜の接客係 ハティは、旅人 ニコラス>>42 actなので読み飛ばされる覚悟しつつ確認→煽るは訴えるで読み替えておk?
( A11 ) 2016/02/16(火) 13:07:45
( a29 ) 2016/02/16(火) 13:12:37
夜の接客係 ハティは、悪戯っ子 ケイトに、>>45がネタじゃなかったら教祖さまと相談してください。そっちに喉割けないです。
( A12 ) 2016/02/16(火) 13:12:54
( A13 ) 2016/02/16(火) 13:13:22
★シャスカ
狼の心境まんま
という決め付けた表現つかった理由よろ
( 46 ) 2016/02/16(火) 13:21:18
これ事前注意してても良かったやね。
act推理無しで。ってのは。
( +101 ) 2016/02/16(火) 13:24:06
( +102 ) 2016/02/16(火) 13:25:36
神学生 リュミエールは、妹 クラムバーテン……なのか?違った記憶であったが。
( a30 ) 2016/02/16(火) 13:26:15
☆>>44ニコ
私はクラム疑いの根拠をしっかり挙げ、思考の流れを説明しただろう?内心は不安だったから>>2:203「白要素取れてない灰」と評しているし、「解説求む」として他の人の意見求めただろう?よく読んでくれ!
☆>>46返答。まず決めつけていない。不安だったから>>2:203「ワイが誤解しているなら解説求む!」と続けているのだが…?!
ハティの一連のクラム考察>>2:216にシンクロ&同感だったから。ニコ村ならちゃんと発言丁寧に読んでくれないか?
ニコラス、ツッコミは入れてくるが、総合的な狼探しや推理の熱量を感じない→つまり演技である可能性が高い。村人にしては悠長すぎる。そして今回の質問。発言の読み込みの浅さ。やはりつつける所つついているだけの狼のような気がする。
( 47 ) 2016/02/16(火) 13:53:06
秘書 シャスカは、悪戯っ子 ケイトをじっと見つめた。
( A14 ) 2016/02/16(火) 13:56:59
秘書 シャスカは、悪戯っ子 ケイトをじっと見つめた。
( A15 ) 2016/02/16(火) 13:57:12
( 48 ) 2016/02/16(火) 14:02:18
秘書 シャスカは、悪戯っ子 ケイトをじっと見つめた。
( A16 ) 2016/02/16(火) 14:02:57
( a31 ) 2016/02/16(火) 14:04:17
>>11カルメ
スヴェンがねー。私から見て意図的不理解やってるように見えるの。そこの原因さえわかれば黒視しないんだけどどうしても私黒視の理由が無理やりっぽさ感じて抜けないの。
>>27スヴェン
☆まだニコラス白しか打ててない。ハティが今の位置なら白かなあ?って感じの番外感。
スヴェンは状況白いけど私に対する考察はまったく白くないよ。黒前提で組み立ててるよね?
( 49 ) 2016/02/16(火) 14:40:07
シャスカの意見と私の意見、どっちも自分基点で相手の考察が白くない、なのである。
もしかしてニコラス-スヴェンなのかなあ?と今ちらっと過ぎった。
ニコラスはシャスカ狼疑いはいいけど、もう一匹はどこなのかさっぱり考えてる節がないので単体はそんなに白くないのである。
( 50 ) 2016/02/16(火) 14:49:47
メイア霊
ソニャ一言
ミリ占
ソニャ非
スヴェ非
カルメ「ギドラじゃないのか」
ニコ占
クラム非
リュミ占
カルメ非「メイア、ミリ、ニコラ確認」
テオ共
ソニャ「3−1把握、リュミ偽ぽい ミリにたぶらかされてる」
ニコラ非
カルメ「くくれさんも?3CO?」
キリト占
クラム「撤回?」
ソニャ「ニコよーわからん動き」
カルメ「撤回かぁ、ミリかクラムですかねぇ」
ハティ非「仕方なく潜伏係に」
( -7 ) 2016/02/16(火) 15:02:22
ケイト非
ソニャ「スヴェ便利枠、警戒信号」
ハティ「ミリキリトどっちが真かな〜」
スヴェ→ハティ「キリト偽ぽいどう思う?」
キリト→ソニャ「対スヴェン警戒どこまで?」
ニコラ●ソニャ
シャス非
バト非
シャス→「スヴェ ソニャ ニコラにガチガチ」
カルメ非共
ソニャ→ニコラ
>>1:220エレア→ソニャ非狼視「>>1:53ソニャ自占」
>>1:121>>1:218
ソニャ⇔ニコラ
( -8 ) 2016/02/16(火) 15:02:51
エレア→スヴェ「シャスが危うくないのなんで?」
シャス「ソニャ ニコラ スヴェ中の人わからんから」
「カルメとケイト軽い」
エレア>>1:262 白視 ソニャ>クラム>シャスカ くらいな感じ
スヴェ普通、バトあやしい?
クラム●ケイト「ステルス疑惑」○エレア「寡黙整理、黒狙い」
ニコラ→カルメ好感
カルメ→白狙いでもソニャとスヴェに占使いたくない、エレアもいいかな
まぁまぁの白狙いで ●バト○クラム
メイア●エレア 白狙い ○バト
ケイト●スヴェ カル ソニャ
ソニャ●ニコラ(黒狙い)
バト ハティ、ニコラあたり白狙い灰狭まる感
( -9 ) 2016/02/16(火) 15:03:05
>>37のカルメがすごくいいこと言ってる
ワイも…ケイトがシャスカすごい白くみてるの見落としてたのですまんやで
でもまあこのスヴェンの自説にこだわってる所は人間っぽいと思う
ケイトは今日吊りたくないはいを理由付きで教えて欲しいかも
すりあわせしよ
( 51 ) 2016/02/16(火) 15:10:38
>>49 シャスカ
ニコラスに白取った理由で一番大きいのはなんだろう?
1d見てきたけどニコラ⇔ソニャは一番疑い合ってて引き続いてて>>4:153のCO周りで白視した要素が大きいかな?
疑ってた要素が解けた理由って他にもあったりするかな?
あと私を疑うのはわかったけど、誰が狼だと思ってるのか見えないんだけど…
私もソーニャを疑う理由の一番大きいのが「消去法」になってしまってる。他が白いから…
疑ってるシャスカが狼なら仲間として有り得そうな部分と、自占許容が白ptとは思えないのと、ニコラ疑いが晴れなかった部分。
ニコラ疑いには中の人要素の誤解が含まれてると思ったけど、それを私とかバートンとかに指摘されて変わる部分がなかったのかなが気になった。
それが解けてきているならいつ頃からか知りたい。
( 52 ) 2016/02/16(火) 15:14:20
すごいお腹すいたから食料調達してくるわ・・・
1d周り見直しに行ってたんだけど時間切れ!
あーお腹空いて死にそう
冷蔵庫に酒しか入ってない悲劇。
( 53 ) 2016/02/16(火) 15:15:32
私の中で一番白拾えてないのはカルメなんだけど、カルメもところどころ軽い部分が見えて窓背負ってなさそうなのよね。これはハティにも言える。
シャスカは私に噛み付いてきた本気度で白さ感じた。私と同じ疑われてカウンターかますタイプの村なんじゃ、って今は思ってる。
エレアも要素は特に拾えてないんだけど、キリトとの繋がりそのものがあんまりなさそうに感じるんだよね。
で、スヴェンとニコラスが単体で不穏。ここじゃね、って思えてきてる現状。
( 54 ) 2016/02/16(火) 15:21:40
ごめ、ちょっと急に予定入って今日遅くなるかも
っていうか遅くなる
10時前には戻ってくるようにするけど、それまでは読めそうにもない…
出かける前に落とせそうだったら落とすけど、期待しないで>_<
( 55 ) 2016/02/16(火) 15:29:06
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
ちょっときついわー(笑)
狩回避おっけー
( *12 ) 2016/02/16(火) 15:32:22
読み読み。
>>3:+4 ミリ
いや霊襲撃とかも普通に度胸あるんだけどw
真狂視だとしても、真偽確りしてない編成だと、割と確定能力者の霊守護あるよ?
>>3:+6
進行中は口荒さが出てしまう(攻撃力強めるためにも)という場合もあるし、うぇんさん自身はこう、(見落としはさておき←)傷ついたとかそういうのは多分恐らく無いと思うので、過剰心配はせんで良い感ある。
>>3:+7
ここで数こなすんや…!とかしか思い浮かばない僕の残念脳。けれども、キリト比較(ですまんがw)してミリ真は結構見られていたよ。
後は、迎合もありだけど、周囲と足並み揃えつつ、今この村にとって良い占い先は何なのか?を考えると良いかと。
そして何時でも同村しようず★
( +103 ) 2016/02/16(火) 15:45:06
>>3:+8 クラム
質問励ましは、割と数こなしてのry げふんごふん。
僕も質問や励ましや、質問しないと返事くれない人への働きかけは、纏め役を数こなしてから出来始めたので、そこまで頑張らずとも、ぼちぼちでええのでは感。
まあでも楽しく出来る場が一番なので、自分が楽しめるような参加形態や村選択をば…ににゃるのかにゃ。
>>3:+9
モチベ維持はむずいよねえ。
赤ログあるなら、そこでの和気藹々でモチベ維持出来れば良いのだけれども。
なお僕は赤ログを楽しめ始めたのは割とかなり後だったりする。最初の頃は、赤ログの仲間は仲間ではあるのだけど、最終的に頼れるのは自分自身だけや感がそれなりにあったような気もする。(モチベ、とは少々違うかもしれないが)
( +104 ) 2016/02/16(火) 15:47:17
>>3:+12>>3:+14
クラムとは別の意見で、僕もエログロ有り村は惹かれないなら無理に参加しなくて良いと思うよ。(経験積むず、とかの場合は別だけれど。)
エログロなRP村の方が、個人嗜好が強く出来ると思うし、拘りとか、やりたい事が出来なかったり意図取り違いなどで、揉めるしなあという雑感もありの。
( +105 ) 2016/02/16(火) 15:49:49
(僕自身はぎすぎすしまくる20発言JBBSも思い返すと楽しかったものであるな。(殺伐とした村などを思い出しながら))
( +106 ) 2016/02/16(火) 15:50:36
>>3:+16 ミリ
>ガチもRPも好き
\ここにいるぞー/
>>3:+18>>3:+19
これぐらい言って構わないと思うw
それにまだ、ミリは遠慮してたり、本当に相手を傷つけようとはしてないしね。
シャスカ(うぇんさん)が何度も表で言ってるように、シャスカ自身はもやもやな感情も見てくれる人だと思うから、ストレートに出してええと思ってるよ。
>>3:+20
進行中ぎすぎすでも、エピで怒り紛糾でも、お互いに納得出来て仲直り出来るとええやんね。(もふもふ)
>>3:+21
僕は、真占い師でもmtmtさんに絶対黒出すマンです!←
( +107 ) 2016/02/16(火) 15:59:51
>>3:+23
世論を何処まで読めてたかにもよるかな。
真狂放置は、2d時点で推測出来たかどうか、割と僕は微妙に思っており。
スヴェン先吊りなら、狂誤爆も有りかもだけど、一応残し、というルートもあり得たのではないかなあと。
キリト先吊りなら、嵌れば強い作戦ではありますよね。
( +108 ) 2016/02/16(火) 15:59:56
>>3:+27 クラム
もふ… まあ王道展開とかの思考基礎、やら、
或いはト書き、台詞で、PL意図を伝える技術?的なものもありますしねえ。
なかなか推理→RP村への参加、は取っ付き難いかもですが。(でも、ネタ村なら参加出来るという方もいるので、気軽さ的なものなのかも)
>気に入った人達で固まって毎回固まってRPしている人達も多いですし。
RP村で、好きなPLはおったり毎回惹かれて絡んでるという方はおるけれども、毎回その人に行くぜ!という訳では無く、全く同村中に絡めなかったりするプレイヤーでござる。
多分この発言では、同じプレイヤーで固まってRP村を建ててる、という意味ではとは受け取っているけれども。
その辺りは棲み分けの一種に当たるので、それはそれで有りかもなとは思っていたり。(ただし、その固まった中での独自文化を常識認識して他所持ち出しは止めようずとは思う。)
( +109 ) 2016/02/16(火) 16:04:46
>>3:+28>>3:+34
>二重思考が薄気味悪いなんて言われた事も。
なん…だと…。
僕言われた事無いw
周囲の環境に感謝でござるな。
ただ、二重思考って、狼で表ログでは殺伐仲間切りして、赤ログではいちゃいちゃしてるのと同じようなものだと思うけれども。
その方はそういう可能性には思い至らなかったのだろうかw
>「あんなものをやってる奴らは薄気味悪い」
まあこの辺は個人の感性や好みもあるしね。
審問末期頃でも、RP村とか何やねんコラなヘイト感情持つPL居たからしゃーないのかもしれぬ。
(僕はそういう気持ちを持つのに、わざわざ、自分のRP村とかに参加して来る等がなければ、それで構わん。)
( +110 ) 2016/02/16(火) 16:09:17
>>3:+28
表ログ:▼mtmtさん死ねええええ!私怨だあああああ!絶対呪うマン!
灰ログ:(mtmtさん、好きだよ!尊敬してます!)
割とこういう事だと思う()
( +111 ) 2016/02/16(火) 16:11:21
>>3:+31 クラム
ごめん。
いや、初回吊り日を14日合わせにするとかしか考えておらず。(14日合わせではなく、ズラしたかっただけだけれど)
日程はいたくりさん都合反映面が強いからなあ。
可能なら、あと1日か2日ズラせれば良かったのだけど。
因みにこの2月期間を逃すと、次は3月半ば以降しか建てれなかったので、決行しましたず。。。
( +112 ) 2016/02/16(火) 16:14:21
あ。落とし忘れてたの。(既に遅過ぎる感)
>>4:+74 ミリ
>>3:81は撤回リュミ視してたのに結局COかよっていう狼側の動揺かもと当時は思っていたな。
>>3:85のキリト宛突っ込みは好感触だったが。
カルメは>>3:36は喉抑制意見が出て来ているので割と冷静かつ村側意見ではあるのだよな。(抑制意見はシャスカには向けられていないが。これはスヴェン斑だから、故の事かもしれない。)
( +113 ) 2016/02/16(火) 16:22:41
>>+23
・陣形はそこまで狼ズは思う所は無い(?)
>>+26
・キリトが騙りに出たのは時間が無いから(他の狼ズは?)
>>+56
・狂だけCNを付ける狼ズ
・リュミエールで表で喋る話題出来た(1dから?)
・(良い意味で)お願いリュミ早く吊られてな狼ズ
>>+57
・力強く「mtmtさんそろそろ墓に送ろう」という狼ズ
>>+63
・襲撃は、キリト以外が担当
>>+75
・狩人予想はほぼ一択している狼ズ
この辺を踏まえて、狼仲間を探したい所でござるな。**
( +114 ) 2016/02/16(火) 16:29:47
共有襲撃とか悠長なー
狩り狙いで灰噛むなら序盤のがいいのに。
襲撃だけみるとハティ狼な気がしてきた。
( +115 ) 2016/02/16(火) 16:57:44
えーと灰7縄4の狩生存だから
素村2人白決め打てばいいのか。
うん、まあ、いけるんじゃね(震え声)
( +116 ) 2016/02/16(火) 17:02:27
今更ニコラス黒いとかいうソーニャなんなん
だから初日に占いたいんだよ涙さんは……
( +117 ) 2016/02/16(火) 17:03:25
( 56 ) 2016/02/16(火) 17:51:57
>>56
ぐっちゃぐちゃになってる。白打てたの打ち直しで今灰全体団子。タイプ的にはシャスカが自分と近いかな(カウンタータイプ)と思ってて、内容には納得してる。
狼吊りたいってのと無駄吊りしたくない、ってので混乱してるけど、今はシャスカを信じようかな、って状態かな。>>49ニコラス白打ちはあの段階では事実だったんだけど、書いてるうちに自信なくなったんよ。単体では黒かなあ、って今思ってる。キリトとの歩調の合わなさは白いんだけどね。
( 57 ) 2016/02/16(火) 17:57:16
ごめん、名前間違えてた>>52はシャスカじゃなくてソーニャ宛。
( 58 ) 2016/02/16(火) 18:28:57
>>58
ニコラス白い部分は>>57参照。最初のCO周りがね。黒い部分は黒有りき、で考察始めてる部分。これはスヴェンにも言える。消去法的な黒視ではないよ。私視点だと、結構黒前提からの疑いに見えるよ。消去法だと、これでいいのか的な迷いが発生するんだけど、そこが見受けられない二人というか。
理解したいと思っての考察や質問じゃないな、って感じた。意図的不理解は私が狼時標準搭載して吊りに行くから結構敏感に反応するんよ。
( 59 ) 2016/02/16(火) 18:36:36
( *13 ) 2016/02/16(火) 18:37:21
( -10 ) 2016/02/16(火) 18:38:28
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
おかえり!こっちはもうでるけどw
狩回避発言しか作れなかったwので、表に出ずにこのまま出かけます・・・
ではまた〜
( *14 ) 2016/02/16(火) 18:56:11
もいもいも
とりあえず現時点で気になってる事を整理して書き出すと
・カルメの中の人がいつもより煽ってこないこと(何回かそれとなく聞いてみたけどぬるっとスルーされているのが拍車をかけている感)
・ソーニャに状況白拾えているけど発言で白が取れていないのがたぶん不安を誘っていること
・ニコラスがやなぎさん基点で繋がっていないかな?ってことを感じるけれど心許ないので補強する何かがもう一撃欲しい感じなこと
・シャスカが白いような気がしてきたのは自分のことを白視してくれかけているからなんだろうか……みたいな禅問答になりつつあること
かなあと思うのでこの辺を解消しにいきたいなあと思うます
( 60 ) 2016/02/16(火) 18:57:18
ただいま〜
お仕事なのかな…?
なんにせよ気をつけていってらっしゃい〜〜〜
( *15 ) 2016/02/16(火) 18:58:02
うーんメモだなこれも
ちらりん
直近ソーニャへ
反証開示として伝えるけど
CO部分は最初からキリトが騙るのわかってたら
ほんとただのネタであり白要素にはならない
カルクラが予想外のマジレスで
( -11 ) 2016/02/16(火) 19:00:13
なんでいたくりさんは>>3:127でちょっと離れてる感じだったの?
それから>>4:88で「歩み寄りの気配がない」って言ってるけど僕個人としては昨日シャスカ黒視してた問題がかだついた感じあったのですけど……
いや向こう(シャスカ)がどう思ってるのかは知らないけど
どの辺からそう感じたんすか
なんかでもカルメとこれ会えない感じなのかな……
( 61 ) 2016/02/16(火) 19:03:50
co周りを見直してきた。
・ニコラ
やはり>>4:137理由ではキリトと非ライン感。
・カルメ
>>1:30>>1:45>>1:66
しっかり状況把握している部分好印象。
ただ、3CO時点の反応と4CO時点の反応を比べると…
3CO=狼なら、狼以外が3出ていることに気づいているが、村なら3COは何ら不思議ではないはず。
4CO=村ならCO数がおかしいことに気付く。→リュミは村騙りでないか?という思考に行きそう
「とりあえずくくれさんがニセモノとしか思えないwww」と思うなら、3CO時点で思うほうが村っぽいかな?
3COの時のほうが困惑した印象を受けるから
村なら、3COと4COの温度感は逆の感じになると思うんだよね…
( 62 ) 2016/02/16(火) 19:04:23
・ソーニャ
>>1:22逆に、ここ「ちっ、3-1か。」でリュミ偽視ミリ真視(たぶらかされてる、は真視と捉えていいよね)をずばっと言える感じ
で、この時点でのCOってミリリュミニコの3人でキリト出る前なんだよね。
ここでしっかり占い師本人たちを見てるし冷静な判断下しつつ
多分、「ミリ真しかねぇだろ」くらいの気持ちを「誑かされてる」とか「かわいい」とか表現使って
民意ミリ真に傾きすぎないよう&盲信しないよう表現を和らげてるけど本心はがっつりミリ真視してるんじゃないかって見えてて
この動きがものっそ白く見えた。
あとキリトへの感想は「混沌としてきましたね。」くらいで、キリトとの対話に防御感を感じる。
ミリ真視故のキリト狼視で防御感出てるのかな?って感じたんだけど
★キリトのCO時点で、内心キリト何で見てた?
>>59回答ありがとう。意図的不理解…は意図的なつもりがないから反論できない。
ただ確かに、シャスカ・ソーニャに対して今回対話が少ないとは思うんで対話で理解していけたら、と思った。
( 63 ) 2016/02/16(火) 19:07:18
リュミの2d結果伏せへの視点を比べると
>>2:18ソニャ「解除しても吊らないから」
>>2:39カルメ「ほんとの判定出さないの?」>>2:50「4COで村騙りでしょw→3COになって占として見てる」
>>2:63ニコラ「リュミはパッション村側かつ非占」
ここを比較すると、ソニャ・ニコラが非狼に見え カルメが狼に見える。
( 64 ) 2016/02/16(火) 19:07:33
ソーニャをまとめるのは時間がかかりそうなので先に聞きたい事を投げる
>>4:94 ソーニャ
ソーニャの状況白は>>1:220以外の、ハティとかが挙げてたやつに(そうかも〜)って思ってたのですがライン切れってどこかで上がってましたっけ…?
>>4:43 スヴェン
ニコラスの狙いって何なのでしょう?
途中からシャスカにご執心になってしまったので投げてしまいましたが、ニコラス分かれないかなあと対話してたけど僕には「そっかあ、貴方の考えはそうなんだね」で止まってしまっていました……。
スヴェン的見解でいいので、ニコラスの思考の流れ・狙いのここが村ぽいんだよ!っていうポイント教えて下さい。
あ、>>2:296は確認しています。その上で「ニコラスが何かを狙っている…?」ってなってるかんじなのです…。
( 65 ) 2016/02/16(火) 19:16:28
シャスカが白いのかな…?白いんじゃないのかな……?
って思ったきっかけが、>>4:92でめっちゃ嬉しそうで、シャスカ狼でここで「エレアが白いかも!?」っていうのここまでよろこぶのか?っていうのなんですけど、どうなんでしょう。
シャスカは感情の振り幅が大きい人だから……というのを差し引いても、いま、わりと灰の疑いがばらけている感じがするので狼なら吊りやすそうなところは欲しいんじゃないかなあって思ったり。
僕とやりあうのにリソースを割くのを嫌がってここで矛を収めた、みたいなのも確定白のケイトに何回も補強頼むで!しにいってるあたり考えづらいし。
でもこれは僕が白視してくれる人を白視する傾向のせい…?とか悩んでるけどこれって普通に白要素だよね??
っていうので気になってたこと一通りおわり
( 66 ) 2016/02/16(火) 19:29:34
>>63
偽だろうJKとは思ったけど何者か、までは特に考えてなかったかなあ。リュミが撤回するなら真狂だろう、って思ってたけど。撤回しなかったので3d時はなんでもある、って考えてた記憶が。
>>65
状況白なのかなあ?噛み筋が微妙に私狼時と異なるってだけだと自分で思ってたけど。ライン的な切れはニコラスとシャスカとのやりあいかなあ。他の灰とはあまり繋がっても切れても居ないかもしんない。今はスヴェンとやり取りしてるけど。
( 67 ) 2016/02/16(火) 19:31:54
>>27 スヴェン
スヴェン>ハティ>シャスカ>ニコラスカルメソーニャ
現状こんな感じなので一応シャスカ上位三位以内には入っているな
でも断固反対!ってできるほどはまだ固まっていない
僕はハティよりスヴェンのが非狼ぽいと思ってるぞい
でもカルメの>>37の通り見解ばらけてる感あるので全会一致の白打ちって難しい気がする
( 68 ) 2016/02/16(火) 19:37:41
【独】 給仕 ソーニャ (ankokumen)
>>66
シャスカ白いかも、は同じところで思った。あと、私が疑って吊りに行こうとしたときの反発感情が私と同じカウンター型に見えて近親感沸いたのもある。
( -12 ) 2016/02/16(火) 19:38:13
じょ、状況白なのかなあ?と言われると確かに言葉が間違っている気もする……?
行動が非狼的に感じた、とかに訂正しておきます。
( 69 ) 2016/02/16(火) 19:39:18
( 70 ) 2016/02/16(火) 19:40:48
( 71 ) 2016/02/16(火) 19:45:35
>>4:126 ハティ
ふ、ふわーーーwww誤読白とりwwww
うーんでもその思考の流れを聞く分にはやっぱり狼の思考の流れっぽくないようなうーん
ここ以外から考えてみることにします 解説ありがとう
( 72 ) 2016/02/16(火) 19:53:45
( *16 ) 2016/02/16(火) 19:59:06
職場のおねーさん(きれい)に「金曜日いっしょにランチしましょ♡」って言われてなにも考えずに「は、はい♡♡♡」って言っちゃったけどふつうに金曜日生きてたら最終日だしFGOのバレンタインイベントも最終日だったはず。
昼ごはん食べられる精神状態なのか???
( *17 ) 2016/02/16(火) 20:01:03
( *18 ) 2016/02/16(火) 20:02:44
( *19 ) 2016/02/16(火) 20:03:38
神学生 リュミエールは、なんか灰がもっちゃもっちゃしてて見る分にはめっちゃ面白い。。。
( a32 ) 2016/02/16(火) 20:17:12
はこまえもどりまんた
FGO野郎が残念がっていたのでまずは判定をやります
( 73 ) 2016/02/16(火) 20:19:00
【独】 靴磨き キリト (willow765)
赤ももっちゃもちゃだなーがんばれ!がんばれ!!
( -13 ) 2016/02/16(火) 20:19:13
( +118 ) 2016/02/16(火) 20:22:55
んー。キリトの1d見てた。カルメとの絡みほぼないのね。ネタすら。
これラインじゃなかろうか?ってとこまではいったんだけどもう一狼どこかわかんにゃい。
シャスカの乗り遅れ感がすごいな、見直すと。とりあえず▼カルメでいいような気はしつつ。ニコラスとスヴェンはもうちょっと様子見る。
今回マジでセンサー働いてないよ…。
( 74 ) 2016/02/16(火) 20:27:15
うーん会話形式のがやりやすいかな
>>67 ソーニャ
>>2:33とかだよね。これなるほどーってなったやつだった。
>>3:232とかがあったのでソーニャ狼なら▲バートン意見噛みのセンもあったのかなあとかちょろっと思ったけど今日のもちもちさん襲撃見ると違うかーって印象ある。
あ、勝手にキリトとのライン切れだと思ってたw灰とのライン切れかw
うむうむ。シャスカニコラスとの切れは納得やで。
( -14 ) 2016/02/16(火) 20:27:37
( *20 ) 2016/02/16(火) 20:28:18
ズンドコドッドー ズンドコドッドー♪
ホットコーラ神殿(強化段ボール製)内で怪しげな踊りを踊る教祖、
そしていけにえに捧げられたキリト・・・
しばらくののち、教祖は踊りをやめ、
十字架をかたどったと思われる丸太に磔にされたキリトに向かってバケツ一杯のホットコーラをぶっかけた!!
「異・教・徒・滅・殺!」
普通の人間であれば火傷してしまうであろう攻撃を受けたキリト。
しかしいつものような悲鳴が聞こえない・・・
代わりに上がったのは閃光。まばゆいばかりの光がホットコーラ神殿(強化ダンボール製)を包み込んだ!
光が消えたその時、キリトの姿は消えてなくなっていた。
ただそこに1枚のカード(子安アンデルセン)を残して・・・
浄化された彼は、墓下で幸せにFGOをやっていることだろう・・
【キリトは人狼】
( 75 ) 2016/02/16(火) 20:28:35
ソーニャとニコラスを吊れないと世界がヤバイのに白くならないでくれ……
( *21 ) 2016/02/16(火) 20:28:52
怪しげな踊りwww
祈りですらないwww
強化ダンボールかあ。爆破爆破(どーん
( 76 ) 2016/02/16(火) 20:30:56
ソーニャを発言面から見ようとするのは間違っているのかなあという気持ちになってきた
>>3:149で気になってたけどなんだか形にできなかったのをいま改めて考えてみたんだけど、「何でこんなに興味が自分に向かっているんだろう?」っていうのがある
もちもちさんはソーニャのクラム庇いあんこくめんさん狼ならしないよーって言ってたけど、あそこで
( -15 ) 2016/02/16(火) 20:40:02
うーん会話形式のがやりやすいかな
>>67 ソーニャ
>>2:33とかだよね。これなるほどーってなったやつだった。
>>3:232とかがあったのでソーニャ狼なら▲バートン意見噛みのセンもあったのかなあとかちょろっと思ったけど今日のもちもちさん襲撃見ると違うかーって印象ある。
あ、勝手にキリトとのライン切れだと思ってたw灰とのライン切れかw
シャスカニコラスとの切れは納得。
あとはカルメと切れると、って思ってたら▼カルメがソーニャから出たのでほう?となっている
なんか>>4の気配以外に理由あるます?
( 77 ) 2016/02/16(火) 20:42:32
( 78 ) 2016/02/16(火) 20:43:14
巫女 エレアは、教祖 メイアルにめろめろになっている。
( A17 ) 2016/02/16(火) 20:43:31
あーーーーーっいやだっ
一人の赤は嫌だあ〜〜〜〜〜〜〜〜
でもこれ▼カルメの出し時の気がする
やだああああああ
( *22 ) 2016/02/16(火) 20:44:59
( -16 ) 2016/02/16(火) 20:45:55
巫女 エレアは、教祖 メイアルにもじもじしながらホットコーラを捧げた。
( A18 ) 2016/02/16(火) 20:46:39
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
wwwwwwwありがとうございます教祖様…………
( +119 ) 2016/02/16(火) 20:46:58
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
おいうわきか?!!
ずっとぼくにちょこくれてたじゃーん!!!!
破綻日さえ!!!!
えれあー!!えれあーーー!!!
( +120 ) 2016/02/16(火) 20:47:31
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
いたくりさんと絡んでなかったっけ?そうだっけ?
可愛い女の子だったらたぶんからんでた
( +121 ) 2016/02/16(火) 20:48:21
判定結果乙w
キリトもよろこんどる。
ホットコーラ教は保護されてもええとは思うんだけど、さっき作って飲んで気持ち悪くなってしまった件について。
生姜やレモンとかも投下すれば良かった。
( +122 ) 2016/02/16(火) 20:49:02
あ、そういえばやなぎさんは子安デルセンおめでとうございます。
あとはメフィストフェレスっていうあたまのおかしい子安(キャスター)がいるのでそちらも頑張って集めて下さい。
( 79 ) 2016/02/16(火) 20:49:18
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
ほっとこーらのんだことないけどこんどのんでみます!!
生姜とかレモン入れるとおいしーの?(めもめも
( +123 ) 2016/02/16(火) 20:49:52
いやだ〜〜〜〜〜〜
もういやだ〜〜〜〜〜
一晩に14567136564人噛ませてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
( *23 ) 2016/02/16(火) 20:50:24
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
べっべつにこやすふぁんじゃねーーしっっ
こやすでいちばんすきなのはTOAのジェイドおじさんです
メフィストフェレスってすとーりーにでてきた?っけ?
なんか見たような気がしてる(うろおぼえ
( +124 ) 2016/02/16(火) 20:51:13
【独】 靴磨き キリト (willow765)
>>*23
むらなくなるどころじゃないwww
( -17 ) 2016/02/16(火) 20:51:46
>>77
ちょろっと触ったときは軽くて素白っぽかったんだけど、白要素そのものではないのよね。カルメ。
まあ狼でもやれる範疇かな、と思いなおしたのが>>4で、追記で>>74。キリトとラインありそう。
1d見直しててニコラスの狼時劣化しますはちょっと吹いた。劣化しないで動けるって天然系以外おらんから当たり前だよなあ、とは思いつつ。ただ、これ見直してもうちょっとニコラス考察の時間取りたいとは思った。
( 80 ) 2016/02/16(火) 20:52:49
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
それよかぼくは
もはやライダーアップの日がないのにのこり受け取ってないチョコが
ライダー×4
アサシン×2
であるげんじょうにあたまをかかえているんだなあ…………
( +125 ) 2016/02/16(火) 20:52:50
牛乳コーラがまあまあ好きかも(ホットではない)
ただし、かなり好みが別れるものやな。
>>+123
レシピでちょいちょい見かけるよ。
生姜やレモンは、風邪予防にって感じ。
レモン入れると少しさっぱりすると、ビタミンもとれるってやつだのう。
( +126 ) 2016/02/16(火) 20:53:22
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
てゆ〜かこの受け取ったチョコって受け取ったあとはどう扱うのが一番効率よいのだろう?
押しのはそりゃもってるんだろ〜けど
それ以外のって枠圧迫するんじゃあ…………
(売る準備をしつつ)
( +127 ) 2016/02/16(火) 20:53:52
>>+125
乙w
僕はもう回さないまま終える事にしたよ。
(ストーリーだけ見るやつ)
( +128 ) 2016/02/16(火) 20:53:55
あれ?
アンデルセンとかメフィストファレスとかって出難いん?
( +129 ) 2016/02/16(火) 20:54:52
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
そもそも炭酸があんまりのめないのだけれど
ホットにしたら炭酸抜けてはっぴーなれるかな?!!
>>+126
ふむふむ!
入れるならじゃ〜レモンがいいな〜
今日店が開いてる時間に帰れたらコーラとレモン買ってこーかなー
( +130 ) 2016/02/16(火) 20:55:20
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
デルセンはやたら難民見かけるけど、
☆2なんで ポイントがちゃなんで ふつ〜にでるときはでるんだろな………(元難民)
メフィストフェレス星いくつなんやろ?
( +131 ) 2016/02/16(火) 20:56:53
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
>>+128
それはそれでとても平和だよね…………
こころにもやさしく長続きしておさいふにもやさしい
そんなふうにいきられたなら…………(物欲を滅しつつ
( +132 ) 2016/02/16(火) 20:57:57
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
うっし夜ご飯休憩おわり〜っ
明日飲み会入っちゃったから今日もお仕事だ!!!
いってきまー!!またあとでねっっ
( +133 ) 2016/02/16(火) 20:58:53
>>+130
うん、レンチン長めに掛けたらだいぶ抜けるよ〜。
味の方は調整すると良いのだぜw(味は個人差あると思うから)
>>+131
フレポで2名来てるし、シェークスピアもおる。。。
メフィストファレスはえーと…★3
>>+132
怠惰なだけともいうw
あと回してる別のスマホゲあるからなあ。
( +134 ) 2016/02/16(火) 21:01:35
神学生 リュミエールは、靴磨き キリトいってらー!
( a33 ) 2016/02/16(火) 21:01:57
帰るのちと遅れてるから締切を
22:45にして欲しいですがいかがでしょう?
↑の発言が推理系であれば推理喉をこの分減らすので
遠慮なくご指摘くださいませm(__)m
( 81 ) 2016/02/16(火) 21:02:56
>>81
ワイは遅くてもかまへんけど、エレアは大丈夫か?
それだと仮決定が23:00になるけどど
( 82 ) 2016/02/16(火) 21:05:39
>教祖
カルメが 白定まらなければ吊った色で…
のようなの言ってたが 現実的な思考の進め方に思った
各白視黒視まとめて効果的な場所を探せないか?
何が良いかわからんが
黒視から白視を引いた数が多い処とか
( 83 ) 2016/02/16(火) 21:05:53
カルメ→▼エレア?ハティ?
エレア→▼
ケイト→▼予測不能(カルメ?>>3:94)
ハティ→▼カルメ?
スヴェン→▼カルメかも…
メイアル→▼予測不能
ニコラス→▼シャスカ?
シャスカ→▼ニコラス?
ソーニャ→▼カルメ
( *24 ) 2016/02/16(火) 21:08:12
( +135 ) 2016/02/16(火) 21:08:22
( *25 ) 2016/02/16(火) 21:08:40
給仕 ソーニャは、純真 カルメ を投票先に選びました。
( -18 ) 2016/02/16(火) 21:13:45
シャスカ>ニコラスカルメソーニャ
で個人的に悩んでいて、
ソーニャとシャスカ、ソーニャとニコラスの切れが納得の域
ソーニャ狼ならカルメ狼と繋がっているのかな?ってところでソーニャから▼カルメでいい気がするの結論
んむー
どう転ぶかわかんない段階で▼仲間出すかな
切りの範囲でやるかな やらない気がするけど 乗っかってみるかな
▼カルメで出してみよう
( 84 ) 2016/02/16(火) 21:14:27
>>83
ちょうどいま黒視意見と白視意見あつめてみてるとこだよー
吊り希望がばらけそうだから、いくつかでた吊り候補の中で一番黒視ポイントが多いところ、とかそんな感じできめようかなと
( 85 ) 2016/02/16(火) 21:15:04
( 86 ) 2016/02/16(火) 21:15:11
( A19 ) 2016/02/16(火) 21:15:48
( 87 ) 2016/02/16(火) 21:16:01
( *26 ) 2016/02/16(火) 21:16:24
( 88 ) 2016/02/16(火) 21:17:58
ふむ…単体黒視してるシャスカについて
「エレア白取れるかも!(嬉」って発言が白いとの意見。
現状どの灰もあっちゃこっちゃに白打ちしているんで狼視点白打つことがそこまで首絞めに繋がるか?が私の意見。
シャスカ狼で、エレアからの白視を貰うことも狙いのうちかと。
(というか私が狼だったら白視固めわりとやるもんで)
なので今の人数&状況でのエレア白打ち発言が白要素にカウントしづらい。
が、シャスカ白視できてない理由の1つ。
で、1d2d周り、ソーニャは白かった。
>>74見つつ、▼カルメでソーニャが切れれば白打ちできるんじゃないか?という期待も込めて▼カルメに希望しようか。
私の現状はシャスカとカルメを疑ってる図式なんだけど、カルメ黒出たほうがラインでLW絞れるような気がしたかな。
私が白で見てるニコラや、私が白打ちきれてないソーニャや 民意白視がバラけてるこのへんとのライン切れは取れるんじゃないかな?
( 89 ) 2016/02/16(火) 21:21:26
>>33>>34こういうのは(これ&シャスカに限らず
いかにも村が好みそうなことを並べてるだけに見えて
全く行動しているように見えない
スヴェンは 次どうするかの動きを見せている
カルメも
( 90 ) 2016/02/16(火) 21:23:38
( A20 ) 2016/02/16(火) 21:26:11
( A21 ) 2016/02/16(火) 21:26:40
ああ ラインで見れる場所のほうがいいのか
遅れてきて余計な事言ったらスマン
( 91 ) 2016/02/16(火) 21:28:33
2d投票周り
>>2:326
クラム▼ハティ
シャス▼クラム
ニコラ▼クラム
ソニャ▼ニコラ
カルメ▼ハティ
ハティ▼クラム
>>2:254 カルメ
俄然元気になった▼ハティ
↑ここの発言を黒塗り感じてたけど、非ライン要素としては使えるか検証…
要素としては微妙な感じかな…?
票数的に危ういけどハティは▼クラムしてるしまぁ切りにもいける範囲だろうか。
( 92 ) 2016/02/16(火) 21:30:48
>>89
シャスカ狼として、私とタイプ近いならもう少し白さがくすみそうなのよね。極端に変な白打ちしたり、普通に白いところばかり構ってたら「あ、これ狼だ」ってわかるぐらいに。シャスカが狼だと、タイプからして偽装してることになりそうかなあ、という意見出しとくよ。
( 93 ) 2016/02/16(火) 21:31:50
希望▼ニコラス▽エレア
圧倒的ニコ白要素不足。>>42「煽り」ニコ村なら発想しない単語。>>44>>46の質問の黒さ、>>4:17の適当にいちゃもん付けて下げてきた感。今日のワイの回答を受けても検討する様子、推理伸びる様子も見られず。
そもそも発言が少ない点が思考隠しと狼探してない点で黒い。また、他の人から【ニコの具体的白要素提示がほとんど無し】!キリトのラインの件も>>13に同意で、大きい白要素かと言われたらそうではない。あって微白要素。カルメと比べても黒要素多い上にニコ単体白くない。▼ニコラスで。
また、今回は霊判定必ず見られるので、ニコラスの色が見えれば、ソーニャも見やすくなる点が大きいので、ニコの色を見るのが一番有効だと思う。
▽エレアはソーニャと比較しても白要素弱いのと、昨日から呼びかけているにも関わらず、他の人から具体的白要素がなかなか上がってこない点。しかし希望は圧倒的▼ニコラス。あとカルメ吊りは微妙、ハティ吊りは強く反対しておく。
スヴェンは状況白が大きいので村寄り。
ちな白度を数字で表すとハティ100とすると、ソーニャ95カルメ90スヴェン85そこから空いてエレア60ニコラス20位の差ができてる感じ。
( 94 ) 2016/02/16(火) 21:32:00
( 95 ) 2016/02/16(火) 21:32:28
9▼カルメ
7▼ニコラス
5▼シャスカ
エレア、ハティ、スヴェン(ソーニャ)
アカン(アカン)
( *27 ) 2016/02/16(火) 21:34:42
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
なんとか帰ってきたよーーー
▼カルメみえた><
( *28 ) 2016/02/16(火) 21:36:40
>>90 ニコラ
はげどう。私がシャスカを黒く見てる理由まさにこれ。
>>94 シャスカ
ニコラの白要素が足りないことは承知してるが、白視を稼ぎに行かないこと=非狼に見えているのもニコラ白目で見ている理由のひとつ。
( 96 ) 2016/02/16(火) 21:36:45
やっぱりしっぱいしたきがする
ごめんなさい ごめんなさい
( *29 ) 2016/02/16(火) 21:37:16
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
もうかなり集まってる感じ?
( *30 ) 2016/02/16(火) 21:37:50
( *31 ) 2016/02/16(火) 21:38:15
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
3票じゃ無理か・・・
とりあえず狩COの準備はできてるから、どう動けばいいか考えてからでるわ
( *32 ) 2016/02/16(火) 21:40:22
>>39
シャスカに投げかけると
ハティが打ち返して
シャスカはスルーしてる…デジャヴ
( 97 ) 2016/02/16(火) 21:40:31
投票を委任します。
巫女 エレアは、教祖 メイアル に投票を委任しました。
こんばんはー。
>>96 スヴェン
なんというかー……
今までの動きを見ている限り、ニコラスさんは、
きっと狼だったとしても、自分から好んで
白視を稼ごうとするタイプに見えないのですが……
性格要素といいますか、このスタイルは
役職が何であっても左右されなさそうです。
( +136 ) 2016/02/16(火) 21:48:02
( a34 ) 2016/02/16(火) 21:48:24
うあーーー
なんかもうごめんなさい
なにか協力できそうなことあったら呼びつけて下さい
( *33 ) 2016/02/16(火) 21:48:41
ハティやカルメ、他のみんながニコラスの黒さに気付いてくれるのに期待しよう…!うおーおねがいしますー!
( -19 ) 2016/02/16(火) 21:48:56
遅くなりました・・・(汗
ちょっとこれから読んでくんで、ちょっと時間ください
( 98 ) 2016/02/16(火) 21:50:20
も、もうちょっと白視してもらえるんじゃないかと思ったんや……
思い上がりだった 恥ずかしい
( -20 ) 2016/02/16(火) 21:51:38
( -21 ) 2016/02/16(火) 21:55:01
ハティはこう異常に面倒見の良い性格に見える一方で
相手によっては あまりに素っ気なく切り捨てる
普通ならもっと一貫した姿勢になりそうなもの
( 99 ) 2016/02/16(火) 21:55:52
( +137 ) 2016/02/16(火) 21:57:36
なんかソーニャの発言面からの読み解きは一応やってる…やった…?こねてる?けどつかれたしあまり意味が無い気がしてきたので投げかけてる
「何でこんなに興味が自分(ソーニャ)に向かってるんだろう?」っていうのが大体の疑問の大元のきがする
僕が一番気になった例だと>>2:283でクラムに能力処理当てたくない、>>2:320現状吊りよりな私、って言ってたの見ておもたけどあの時点の構図的に「ソーニャVSニコラス」と「クラムVS複数」だったので大勢的にはクラムに処理要だったとおもふ(吊りかあ…とは思ったけど)
( -22 ) 2016/02/16(火) 21:58:18
締切延長ありがとうです。やっと今着いたから待ってて。
( 100 ) 2016/02/16(火) 21:58:49
締め切り延長するっていうか
4,5dの白黒視まとめるだけで時間がすぎていきワイが間に合ってなかった
いまがんばってゆなう
( 101 ) 2016/02/16(火) 22:01:24
>>94 シャスカ
ま、待って
「今回は霊判定必ず見られる」って、
それはシャスカさんが霊鉄板しているからでは!
これは狩視点が漏れているような気がw
えええ、まさかこれ、狩を騙る気の狼、とか……
( +138 ) 2016/02/16(火) 22:01:45
テオの弔い合戦やーーー!!!
狼ザッケンナコラーーー!!!
( 102 ) 2016/02/16(火) 22:02:25
( 103 ) 2016/02/16(火) 22:03:21
【墓】 妹 クラム (truebell)
むしろ「襲撃死したい!」 とか。
( +139 ) 2016/02/16(火) 22:05:44
( a35 ) 2016/02/16(火) 22:06:02
>ハティact
感情に訴える …刺激する 絆す
そんな感じを一言で表現しきれず 煽るを選んだ
( 104 ) 2016/02/16(火) 22:06:26
結構吊り票集まってんのね・・・(しろめ
ソーニャとスヴェンと、エレア?
エレアの理由がよくわかんにゃいけど、
ソーニャ村打ち目的&狼狙いの吊りってこと?
精査した結果が狼っぽかったってこと?
( 105 ) 2016/02/16(火) 22:06:40
【墓】 妹 クラム (truebell)
誰かライン考察という概念を教えてください。
よくわからない……。(´・ω・`)
( +140 ) 2016/02/16(火) 22:06:58
先に言うと、シャスカ吊りは絶対反対です。もう両想いです。
カルメも反対。エレソニャがうにゃうにゃはっきりしないのと
ニコラスは思考の伸びが見えない。
疑問が直線的で広がりを感じないの。
ニコラスのここ、広がってるよ!って指摘ある?
ただ素黒という人狼あるあるキーワードが過ります(頭抱え
カルメは白いというより、
他者の発言の意図や背景を読む姿勢が垣間見え
ところどころまどろっこしい動きが
ポーズじゃなく人臭くも感じるゆえ
見極めにもう1日欲しいです。
( 106 ) 2016/02/16(火) 22:07:24
【墓】 妹 クラム (truebell)
見極めにもう1日欲しいです。
ってフレーズに反応してしまう年頃。
( +141 ) 2016/02/16(火) 22:09:38
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
嬉しいよハティ・・・(涙
理想的な展開!
切れも取れて。
( *34 ) 2016/02/16(火) 22:09:49
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
狩はシャスカかもね
( *35 ) 2016/02/16(火) 22:10:53
めっちゃ表ログ楽しい・・・迷え・・・迷うのだ・・・
( +142 ) 2016/02/16(火) 22:12:50
( 107 ) 2016/02/16(火) 22:13:26
>>106
ハティ!!!(涙
・・・ポーズじゃないよね?
ちゃんと見極めてくれるよね?
うさんくさい感じだけど率直な気持ち
( 108 ) 2016/02/16(火) 22:14:24
( +143 ) 2016/02/16(火) 22:14:41
誰と誰が繋がってるかの考察、みたいにゃものかなあ。(ふんわり)
「ライン考察という概念」解説は、mtmtさんに任せる。
( +144 ) 2016/02/16(火) 22:16:14
悪戯っ子 ケイトは、夜の接客係 ハティ を投票先に選びました。
神学生 リュミエールは、言語化能力が酷く落ちてるのです・・・すまない。
( a36 ) 2016/02/16(火) 22:16:46
【墓】 妹 クラム (truebell)
>>+110
村枠を圧迫してたとかもあるんでしょうか。
理解できないものを憎む、蔑む、排除するは世の常ですね。
>>+107
エピって反省や話し合いの場としては向かないのかなと思うこの頃。
精神状態や体調の差から相手の言葉が耳に入らず
「理解はできるがお前の態度が気に入らない」事例がまれに発生しますね。
あくまで稀なので気にしないで続けるべきなのかもしれませんが。
>>+112
いえいえこの村内の話です。
( +145 ) 2016/02/16(火) 22:16:52
秘書 シャスカは、悪戯っ子 ケイトをハリセンで殴った。
( A22 ) 2016/02/16(火) 22:16:57
( 109 ) 2016/02/16(火) 22:17:08
【墓】 妹 クラム (truebell)
あ、ライン考察の方法、でした。ふんわり。
( +146 ) 2016/02/16(火) 22:17:44
でも今日見返したとき、ニコラスは思いのほか村っぽかった
わりとスヴェンと似たタイプなんじゃないかと
かなりロッカーなんじゃないの?
昼時点の感想だと、やっぱり▼ハティだった
( 110 ) 2016/02/16(火) 22:17:51
( +147 ) 2016/02/16(火) 22:17:55
秘書 シャスカは、悪戯っ子 ケイトをハリセンで殴った。
( A23 ) 2016/02/16(火) 22:19:24
( 111 ) 2016/02/16(火) 22:19:28
もう思ってたこと出しとくわ
ハティはさ、3日目以降みると、占いの内訳パズルやったり、>>4:144のように村狼両面で考えることできる人じゃん?
だからこそ、いいなあ、と思うわけだけど。
でも、2日目クラム吊りにいったとこは、それまでクラムに取ってた印象とか村ならどうとか考えた形跡がログに無いんだけど。クラム狼の場合は相方まで考えてるのに>>2:216、その前段階のクラム村の場合は?
白出るの分かってるのに狼ぽくないってのは分かるんだけど、とりあえず吊り回避の狼ムーブというほうが、やっぱりしっくりくるんだよね。
既出だけど、>>1:370と>>2:119の思考があれば黒狙いで○ケイトってのもやっぱりどうなのよ。
襲撃からは>>1:306の思考があることと占い真贋一切出してないことも含めて、ミリ襲撃しそうな狼としても辻褄あうかと。
( 112 ) 2016/02/16(火) 22:19:44
>>108
ハティをそんなに信じてたっけ?あと1日あればどう動くのか聞いてみたく。まだ喉あるし大丈夫やろ。
あと、カルメ吊りの中に狼居そう?
聞きたいのはこの辺かな。
( 113 ) 2016/02/16(火) 22:20:09
ソーニャはカルメに対してブレブレ
>>4 狼はありそう
>>54 窓背負ってなさそう
>>74 ▼カルメでいいような気
( 114 ) 2016/02/16(火) 22:21:03
・黒視
カルメ
エレア→カルメ、ソーニャ
ハティ
スヴェン→カルメ、シャスカ、ソーニャ
ニコラス→シャスカ、ハティ
シャスカ→ニコラス、エレア
ソーニャ→スヴェン、カルメ
・白視
カルメ→スヴェン、ソーニャ
エレア→スヴェン、ハティ、シャスカ
ハティ→スヴェン、シャスカ
スヴェン→シャスカ、ソーニャ
ニコラス→カルメ、スヴェン
シャスカ
ソーニャ→カルメ、ハティ
( 115 ) 2016/02/16(火) 22:21:24
それとキリトとハティがべたべたで切れてる意見もぽつぽつあるので、もう一度みてきたけど、やっぱ切れは取れないですボクには。
可愛い可愛いしてるのは、基本ネタ発言のとこだけだよね?
キリトがハティに触れたのは>>1:304が初めてで「かわいい」、すぐその後の>>1:359でハティを「かわいいから」占い希望から外してる。その後推理喉で触れてるのはキリト狼確定覚悟してる3日目夜だけだよね?ここはその前に>>3:28も出てるから、わざとベタベタ演技した可能性も普通にあるので、要素に取っちゃダメじゃない?ハティからは触れほぼ無し。
なので結局、この>>1:359の一点だけで切れてるって判断していいのか?ってなる。そんなに強い切れ要素かな、これ。
( 116 ) 2016/02/16(火) 22:21:28
>>105 カルメ
ソーニャ狼ならカルメしか相方いないなー っていうのと
もしライン切りでしたんならああして票重ねられたら何か反応あるかな? っていうのがあの時一番におもいついたやつで
カルメの強い非狼は取れていないし、もしカルメ狼だったらソーニャ白とれそうだなあ
っていうので希望してるけど悩む……悩んでいる…
( 117 ) 2016/02/16(火) 22:22:29
巫女 エレアは、悪戯っ子 ケイト を能力(襲う)の対象に選びました。
希望じゃなくて発言から急いで拾ってこんな感じ。
漏れがあったら悪いけどそれだけ目立たないとも言える。
ハティとカルメは疑い先がはっきりしないね。
それからハティの
>>106 シャスカ吊りは絶対反対です。もう両想いです。
はいきなりすぎて違和感だったな。ハティからシャスカへの
考察って絶対反対とまで言えるほど積み重なってないように見える
( 118 ) 2016/02/16(火) 22:24:04
>>113
内訳問わずこの状況で助けてくれる人は嬉しいです(
どう動くのかなんか、今わからないよ
票と理由みたらエレアかなというパッション
( 119 ) 2016/02/16(火) 22:24:51
>>+145
なる…?建てられないヘイトがRP村ヘイトへ繋がったという事?
まあ、しゃーない思うさ。育って来た環境が違う者同士が理解し合うってのは、難しい時があるし。(セロリ風)
うーむ…あり得る時はあり得るなあ。>精神状態や体調から〜
そこで喧嘩別れしか出来無い、というケースも分かるっちゃ分かるであるが。
いや、うんw
いたくりさん都合の、バレンタイン合わせに建てる事しか考えて無くて(>初回吊り日を14日合わせにするとかしか考えておらず。)、すっかりそこが抜けてた…の理由の部分の説明でした。
( +148 ) 2016/02/16(火) 22:25:21
どこかでエレアがカルメの煽り芸がないwって言ってたけど
多分、ハティちゃんのことを好きになり過ぎて
毒抜かれちゃったんだよ。
だからそこは要素外と思いまするよ。
ニコ>>104 Thx!うん、やっぱりそうだったんだね。
訴えるとか揺らすみたいな表現を「煽り」にしたのかなって。
ね、訴えかけられて嫌だった?
シャスのその行動って確白(主にケイト)が
自分の思う通りに村をまとめてリードしてくれない苛立ちと
自分の失敗から学んだことを他の人にも伝えたくて
起こした行動だとハティちゃんには見えるよ
(あくまでもシャスの物差しによるリードね、Not確白批判)
ああいう行動って受け手によって反応両極端だし
ニコの言う通りアピにも映って当然だと思うよ。
でも狼の白アピの矛先としては違うとハティちゃんは言いたい
( 120 ) 2016/02/16(火) 22:25:32
シャスカは説教ばっかしてないで白視もちゃんと言えよ。
だんだんおせっかい村人偽装にも見えてきた。
構ってくれるのは嬉しいんだけどネ/////
( 121 ) 2016/02/16(火) 22:25:52
>>117
思いつきで今日吊り希望出してんのエレアくらいなんじゃないの?
( 122 ) 2016/02/16(火) 22:26:21
純真 カルメは、やばいwwwもう喉無いじゃんwwwもうしゃべれないバカッ!!
( A24 ) 2016/02/16(火) 22:27:57
( +149 ) 2016/02/16(火) 22:28:08
【独】 給仕 ソーニャ (ankokumen)
あっという間に溶けたな。
( -23 ) 2016/02/16(火) 22:28:33
おそらく狩人はソーニャじゃないかな?
弱気発言多かったのも偽装のような。
( -24 ) 2016/02/16(火) 22:29:25
( 123 ) 2016/02/16(火) 22:30:36
>>114
両要素みんなあるから迷ってるんですってば。
片面だけしか見ないで白黒言ってたらただの塗りでしょう?
( 124 ) 2016/02/16(火) 22:31:00
( A25 ) 2016/02/16(火) 22:32:42
( a37 ) 2016/02/16(火) 22:32:47
神学生 リュミエールは、心配性 ミリとハイタッチ。
( a38 ) 2016/02/16(火) 22:33:06
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
これで今日生き残れたら、理想的な斬り合いだよね!!
なんとななれーーー
( *36 ) 2016/02/16(火) 22:33:22
純真 カルメは、こんなに無くなってるとは思わなかったんだよ・・・(しろめ
( A26 ) 2016/02/16(火) 22:34:06
給仕 ソーニャは、教祖 メイアルに冷えたコーラを渡しつつ頷いた。
( A27 ) 2016/02/16(火) 22:34:08
心配性 ミリは、神学生 リュミエール (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
( a39 ) 2016/02/16(火) 22:35:16
( -25 ) 2016/02/16(火) 22:36:11
カルメ>喉的に素っ気ないけど、だいじょぶb信じろ。
※明日白視してやるとは言ってない
ソニャ>カルメ吊りたいって誰言ってんの状態の帰宅なので(ふるえ
結構白拾われてなかった?
カルメは目が動いてるし、反論もくれる。
そこ詰めてお互いというより他灰を分かり合えたらいいなと。
( 125 ) 2016/02/16(火) 22:36:36
( -26 ) 2016/02/16(火) 22:37:11
( -27 ) 2016/02/16(火) 22:37:54
( A28 ) 2016/02/16(火) 22:38:38
こう、ヘイトが湧いてこない村で困るな…
ID公開の弊害でしょうか。
( 126 ) 2016/02/16(火) 22:38:43
( 127 ) 2016/02/16(火) 22:40:19
( *37 ) 2016/02/16(火) 22:40:50
( *38 ) 2016/02/16(火) 22:41:44
そういえば襲撃とりあえずケイトにセットしてるけどなにか希望ある?
( *39 ) 2016/02/16(火) 22:41:47
(´・ω・`)
でもソーニャの発言読み解きしたけど発言からは要素がとれそうになくて、
シャスカニコラスカルメソーニャの中から一人吊って他の三人を考える、より、一人吊って一人白として見られそう(他の二人を考える)、っていうのはそんなにだめかな
積極的に
( -28 ) 2016/02/16(火) 22:42:12
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
まあでもなんともならないよね・・・吊り希望的に(涙
( *40 ) 2016/02/16(火) 22:42:26
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
今日は誰吊りでもケイトでいいと思ってたよ!
気が合うね!(はーと
( *41 ) 2016/02/16(火) 22:42:57
テオー!教祖様にテレパシー送ってやってくれええーーー!
( -29 ) 2016/02/16(火) 22:43:04
>>126
…僕は皆からのヘイトをびしばし感じていたよ。
(仕方なきことか)
>>127
大丈夫、不在だ。
ハティ辺りは刺激剤としては良い意見なのじゃないかな。
( +150 ) 2016/02/16(火) 22:43:17
【墓】 妹 クラム (truebell)
>>+149
私もプレイ機会のがしたんですけど
可愛いですよね。
あの絵のタッチとかも凄く好みです。
( +151 ) 2016/02/16(火) 22:43:36
>>125
んー。私にはそんなにカルメが動いてるように見えてなかったですね。打てば返すけど自発的なものはあまりない感じで。
( 128 ) 2016/02/16(火) 22:44:26
妹 クラムは、>>+148 審問時代はよく知らないのであくまで推測です。 RPはチャット形式のサイト出身なもので。
( a40 ) 2016/02/16(火) 22:44:30
時間も時間なので先に出します。
【▼ニコラス>>>▽ソニャ】
( 129 ) 2016/02/16(火) 22:44:34
( +152 ) 2016/02/16(火) 22:44:48
( 130 ) 2016/02/16(火) 22:45:02
【狩人CO】
護衛はずっと教祖さま
初日占い真贋が個人的につかなかったのでどちらかを選べなかったこと、
わりと混沌とした村になりそうだったので霊機能を失いたくなかったこと、
まさか初手占いくと思わなかったこと
それらが僕を霊護衛に向かわせましたがしょうじき占い機能壊滅してこの混戦状態になったきがするので、ほんとうにほんとうにごめんなさい。
( -30 ) 2016/02/16(火) 22:45:23
>>47シャスカ
「やはり…狼のような気がする」とありますが
私はもっと早い時期>>4:35に微妙な理由だけで
「もう狼決め打っていいかなと思っている」とまで言われているんですよ?
要素を重ねた結果 やはり と結論するなら
印象は 弱→強 となる筈なのに 明らかに 強→弱
なぜでしょうね 解説のハティさん?
( 131 ) 2016/02/16(火) 22:45:40
【墓】 少年 テオ (mtmt)
このソニャは村のこくめんさんに見えるけどな―
( +153 ) 2016/02/16(火) 22:45:49
教祖さまはどうするんやろ
じゃあ▲ケイトのままでいいやね
( *42 ) 2016/02/16(火) 22:46:54
夜の接客係 ハティは、旅人 ニコラスに、解説したいけど喉がww
( A29 ) 2016/02/16(火) 22:47:19
給仕 ソーニャは、見事に希望バラバラやな。まとめ大変そうや。
( A30 ) 2016/02/16(火) 22:47:26
【墓】 妹 クラム (truebell)
ぼんじょーるの。ミスタ むたむた
( +154 ) 2016/02/16(火) 22:47:36
ち、地上は混沌としてますね……
ぐぬぬ……どうなるんだろう。
これ、ちゃんと票揃うんでしょうか……
( +155 ) 2016/02/16(火) 22:47:37
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
ハティは厳しくなっちゃったけどシャスカは吊れそうだね
( *43 ) 2016/02/16(火) 22:49:32
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
今日はみんな色みたいから、霊から護衛外さないでしょ。さすがに
( *44 ) 2016/02/16(火) 22:50:23
( 132 ) 2016/02/16(火) 22:51:12
( 133 ) 2016/02/16(火) 22:51:36
【仮決定】
▼カルメ
【カルメは狩人ならCOしてね】
【狩CO出た場合、対抗は今出ずに投票COだよ】
★理由★
単純得票数が最多、次点のハティと比べた際に
もらってる強い白視がニコラスからの白打ちくらいであった
スヴェンが言ってることわかりやすいと昨日まで白視していたのはあったけどテノヒラクルーされちゃってます
吊り反対意見もありましたが、シャスカ、ハティとも次点の反対であり
ハティはもう一日みたいと言う気持ちでの反対
強い白視は得ていないと判断します
( 134 ) 2016/02/16(火) 22:51:58
自分で出しておいてアホの極みだけど教祖さま頼むから▼ニコラスにしてくれ〜……
( *45 ) 2016/02/16(火) 22:52:11
教祖 メイアルは、他の人のポインヨ表は喉あまったら張ります
( A31 ) 2016/02/16(火) 22:52:33
教祖 メイアルは、純真 カルメ を投票先に選びました。
とりあえず、このままだとニコラスさんは、シャスカさんを吊り上げるまでロック掛かったままな気がしますねぇ……w
両方吊らないまま最終日にもつれこむと、非常ーーーにまずいと思うのです。
( +156 ) 2016/02/16(火) 22:53:06
【墓】 妹 クラム (truebell)
狼なら狩COしてあぶり出して狩りを道連れにしますよね。
( +157 ) 2016/02/16(火) 22:53:31
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>+92
・シャスカ
村がバラバラでヤバイ!確白仕事しろ!村もっとまとまろう!!!!
・カルメ
意見が分かれすぎて村打ち無理、吊って色見たほうがいい。
狼でも真っ当なことは言う。
しかし「村人」として主体的に動いてるのはどっちよという話。
まとめようと画策する人間か、一歩引いて他人事のような人間か。
両者の背景をふまえても熱量の違いが見て取れる。
( +158 ) 2016/02/16(火) 22:53:38
【仮決定反対!】
カルメの白さって村と手を繋げるところだよ。あと>>51みたいな灰の白上げ。こういうフォローってニコラスはやってないでしょ?今夜のケイトの意見はちょっと読み込み浅めのパッション気味に見えるの重視しないで!
★教祖様は投票数じゃなくて具体的要素の数と推理の質で考えてみて!具体的黒要素が上がってるのニコラスだけだよ。>>4:8下段でもテオはニコラス気にしてた。ソニャもハティも疑ってる。カルメ疑いの理由って消去法が多いんじゃない?カルメ吊って村だったら戦力的にも痛いよ。▼ニコラスが一番情報が落ちる。ハティもニコ狼の確信度>>129は高そう。黒視の精度で考えてもカルメよりニコラスだと思う。ニコの色がどうしても見たい。お願いします!
( 135 ) 2016/02/16(火) 22:53:56
シャスカとニコラス吊りたいけどどっちも狩ぽさがあるのだよなあ
( *46 ) 2016/02/16(火) 22:53:57
【墓】 妹 クラム (truebell)
ええ。特にニコラスさんは最終日に連れて行くと厳しそうすねー。
( +159 ) 2016/02/16(火) 22:54:08
【墓】 妹 クラム (truebell)
シャスカさんは、最終日に輝きそうな予感。
( +160 ) 2016/02/16(火) 22:54:33
あー吊り来ちゃったか
覚悟はしてたけど、申し訳ないね・・・
狩人CO
全部霊護衛
( 136 ) 2016/02/16(火) 22:54:34
( 137 ) 2016/02/16(火) 22:55:25
( *47 ) 2016/02/16(火) 22:55:29
>>136
わーーーーー!狩CO来た!wwww
すっげー黒っぽい!!!
( +161 ) 2016/02/16(火) 22:55:53
ほんとうにぼくがあほだった
ごめんなさい ごめんなさい
( -31 ) 2016/02/16(火) 22:56:10
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
お仕事終了!マジごめんねーーー力不足だった・・・
明日はどうすっかな。
黙って吊られたほうがいいかな
( *48 ) 2016/02/16(火) 22:56:10
( -32 ) 2016/02/16(火) 22:56:22
( A32 ) 2016/02/16(火) 22:56:34
【独】 給仕 ソーニャ (ankokumen)
狩回避が起きた中盤。デジャブ。私吊りになりませんよね?(震え
( -33 ) 2016/02/16(火) 22:57:13
( A33 ) 2016/02/16(火) 22:57:17
>>135
上げたり下げたり忙しいなあ。落ち着きなよ!
つーか私は▼カルメって言ってない。
( 138 ) 2016/02/16(火) 22:57:39
いや僕が悪かった
切るべきだとか思わなきゃよかった
こんなに反対してもらえるんだもんほかにしれっと合わせればよかった
ごめんね
( *49 ) 2016/02/16(火) 22:57:47
悪戯っ子 ケイトは、巫女 エレアに初恋の味を教えてあげた。
( A34 ) 2016/02/16(火) 22:57:57
なんだw
カルメ狼の初日感覚で合ってたのかwwwww ←
( -34 ) 2016/02/16(火) 22:58:28
( +162 ) 2016/02/16(火) 22:58:33
【ハティ吊りも絶対に反対!ここ唯一確実に白打ててる人!!】
ハティそこまで疑われて無いだろう?!確度もハティ狼疑いの人はクラム疑いの起点ばかりで、新鮮度も悪い。ハティ狼は絶対無い!ソニャも反対!▼ニコラスを希望したい!
( 139 ) 2016/02/16(火) 22:58:54
秘書 シャスカは、悪戯っ子 ケイトをハリセンで殴った。
( A35 ) 2016/02/16(火) 22:59:05
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>+96
正直良くわからん。
今回はあの850村の再来かと思って頭抱えた。
偽であってくれと願ってしまったわ。
てか俺が共有の時、能力者自由に動きすぎなんよな。
1回目:赤潜伏狼が独断霊CO、1-3になって霊ロラ、吊り逃れで狩CO
2回目:大人数編成で占霊潜伏時に、霊引きずり出しで素村が霊CO
3回目:真占いが独断潜伏で1-2、2日目黒出し占CO、その後指示無視&対話無理
今回:共有絶対吊る占い師が好き勝手占うし解除/CO指示無視
( +163 ) 2016/02/16(火) 22:59:19
悪戯っ子 ケイトは、秘書 シャスカの執念はなんなんだwwwwwwニコラス絶対殺すマンwwwwwwwwww
( A36 ) 2016/02/16(火) 23:00:24
【墓】 少年 テオ (mtmt)
カルメ黒見えるとラインからエレア白化されそうなのが気に入らん
( +164 ) 2016/02/16(火) 23:01:13
( a41 ) 2016/02/16(火) 23:01:27
( 140 ) 2016/02/16(火) 23:01:30
秘書 シャスカは、悪戯っ子 ケイトそれくらいニコ狼は確度高いと思ってるんだよ!!
( A37 ) 2016/02/16(火) 23:01:57
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
盛り上がってまいりましたっっ
( +165 ) 2016/02/16(火) 23:02:01
【仮決定2】
▼ニコラス
【ニコラスも狩人ならCOどうぞ】
★理由★
ワシが今日吊りたくない灰がハティなんや
理由はぽそぽそ発言してたと思うので略
( 141 ) 2016/02/16(火) 23:02:10
( -35 ) 2016/02/16(火) 23:02:23
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
アクト推理が乱舞してますな
( +166 ) 2016/02/16(火) 23:02:31
( -36 ) 2016/02/16(火) 23:02:39
>>136
狩CO、盲信。
カルメ何かCO持ちそうだったからね…。
それに、確か2dのハティ吊り希望が、狼にしては強きだった記憶がある。
( +167 ) 2016/02/16(火) 23:02:51
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
あ、これニコラス狩じゃないね・・・
( *50 ) 2016/02/16(火) 23:03:47
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
ハティちゃんかわいいからつっちゃやーだー!
とおもっていたらきょうそさま!!
しかし狩人ならcoどうぞってカルメつりに反対してて鬼めな要求
( +168 ) 2016/02/16(火) 23:03:49
なんだこれまとまらないwwwwwwwww
シャスカさんは大丈夫なんですか!?
下手をすると自分が吊られちゃいますよ!!
もう回避COする喉もないのに……
( +169 ) 2016/02/16(火) 23:03:53
( -37 ) 2016/02/16(火) 23:04:20
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
ハティかシャスカか。
ハティだったのかな
まあもうすぐわかるけど(
( *51 ) 2016/02/16(火) 23:04:43
【墓】 妹 クラム (truebell)
>>141
(ハティ吊りたくない)
思考の流れが綺麗で質も高いからね。
よくわかる。
( +170 ) 2016/02/16(火) 23:04:50
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>+100
ゴンダワラの俺は状況整理とAA絶対貼るマンだから見どころはないで。
共有シートは、某審問時代から共有(結社)やらせればこの人っていう人がいて、その人のまとめ方。
エクセルに1日ずつ灰の名前書いて、その灰が他の灰を白黒どう結論付けてるかを「白い」「黒い」とか簡潔にまとめたもの。
んで、「白」評価がないところが狼。
と、そのお師匠の弟子の人から聞いた。
( +171 ) 2016/02/16(火) 23:04:56
【墓】 靴磨き キリト (willow765)
たのしーーねーーー!!
しごとおわらなくてこのもりあがりに更新まで立ち会えないかもしれない
( +172 ) 2016/02/16(火) 23:05:04
( A38 ) 2016/02/16(火) 23:05:09
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
みんな反対合戦が凄いねwww
( *52 ) 2016/02/16(火) 23:05:10
ちょっと確かにカルメのここが狼だ!って考えが元の吊り希望ではなかったので(自分なりにここを吊れば情報になるんじゃないかな?との考えはあるつもりでしたけど)しょんぼりしてました
謝ってもそんな意味はないですけどカルメは気分を悪くさせてたらごめんなさい
ていうか狩COだし
なんかもう
( 142 ) 2016/02/16(火) 23:05:14
私はもう一日見たい枠がニコラスだったけど、
反対はしないよ〜。
( 143 ) 2016/02/16(火) 23:05:24
( +173 ) 2016/02/16(火) 23:05:34
( +174 ) 2016/02/16(火) 23:05:50
( 144 ) 2016/02/16(火) 23:06:06
悪戯っ子 ケイトは、秘書 シャスカ白視もちゃんと言ってほしい。ロックオンとお説教しかない
( A39 ) 2016/02/16(火) 23:06:06
ミリ守ってない狩って他にシャスカくらいしかいないきがするけどハティなのかな
( *53 ) 2016/02/16(火) 23:06:18
教祖 メイアルは、旅人 ニコラス を投票先に選びました。
【墓】 少年 テオ (mtmt)
やべー、外したか。
じゃあエレア信じる。
狼でここで回避じゃなく対抗COしてLW吊られたら詰むから。
( +175 ) 2016/02/16(火) 23:06:51
あれ、ちゃんと480Ptのはずだったのに
ごめんなさい
だめだ
( 145 ) 2016/02/16(火) 23:07:17
【墓】 少年 テオ (mtmt)
あ、エレアは別に狩人COしてなかった。
落ち着け、俺が。
( +176 ) 2016/02/16(火) 23:07:39
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
ハティは霊護衛かもしれないし
内訳見てたのもそれが原因かもしれないし
どっちでもわからん(
( *54 ) 2016/02/16(火) 23:07:48
白視先がバラバラで混沌としてるせいかなあ
反対すごいなあ
( *55 ) 2016/02/16(火) 23:08:25
( *56 ) 2016/02/16(火) 23:08:44
ニコラスの色次第で推理が進む人がけっこういるのは事実だと思うので・・・
初動周りはけっこう私も大きな要素だと思ってたんでまよったんだよ・・・
( 146 ) 2016/02/16(火) 23:08:55
>>+163 テオ
>正直良くわからん。
なん…だと…。
…ごめんね。テオなら、けど僕真も見て動いてくれるかな感もありのであった。
何だろう…この共有者なら…(というかmtmtさんなら)色々考えてくれるという懐の深さがあるんだよきっと。
( +177 ) 2016/02/16(火) 23:08:55
( A40 ) 2016/02/16(火) 23:10:08
秘書 シャスカは、悪戯っ子 ケイトごめん、その辺は明日がんばる!
( A41 ) 2016/02/16(火) 23:10:13
>>140>>144
うーん…ニコラス狼の場合は狩回避出来ない(カルメ狩可能性見てる視点なので狩COするとおかしくなる)ので、非COの可能性とかあるのかなあ。
むう。
いや、それならスライド吊り見て、狩CO出来る様に備えるか……?
( +178 ) 2016/02/16(火) 23:10:46
>カルメ
しかし護衛全部教祖か。酷い拷問だね。良く耐えたね。
( 147 ) 2016/02/16(火) 23:10:47
秘書 シャスカは、悪戯っ子 ケイトつか白視も言ってただろ!!ww
( A42 ) 2016/02/16(火) 23:11:01
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>+177
考えたけど3日目にCO解除しないのは吊られたい狂人と考えると一番すっきりした。俺が2日目提示してなお投票COしないとかありえん。
あとミリが真々してた。
さすがにリュミが狂った真じゃないでくれ…!という願い。
( +179 ) 2016/02/16(火) 23:11:15
( *57 ) 2016/02/16(火) 23:11:42
とりま、カルメ護衛指示と、灰狩護衛指示しても良い気がするが。
( +180 ) 2016/02/16(火) 23:11:49
秘書 シャスカは、悪戯っ子 ケイト>>138ワイはカルメ下げてないだろwwww
( A43 ) 2016/02/16(火) 23:12:14
秘書 シャスカは、悪戯っ子 ケイトをハリセンで殴った。
( A44 ) 2016/02/16(火) 23:12:21
【このまま▼ニコラスで決定だよ】
対抗狩人さんがいるなら教祖に投票してね
( 148 ) 2016/02/16(火) 23:12:36
ニコラスが狼で非狩してるんなら、スライド先候補周辺にLWってことか。
ニコラスが白だったら…うっへぇ…いまはまだ考えたくない。
( 149 ) 2016/02/16(火) 23:13:00
悪戯っ子 ケイトは、旅人 ニコラス を投票先に選びました。
( +181 ) 2016/02/16(火) 23:14:08
給仕 ソーニャは、旅人 ニコラス を投票先に選びました。
( 150 ) 2016/02/16(火) 23:14:08
>シャスカ
上げたり下げたりは私をだよ。
<↑↑↑>
あなたの推理が必要!
<↓↓↓>
ケイトの意見はちょっと読み込み浅めのパッション気味!!!
重視しないで!
どないやねん。
( 151 ) 2016/02/16(火) 23:14:43
【墓】 少年 テオ (mtmt)
カルメ教祖護衛、灰狩人ケイト護衛でいいっしょ
( +182 ) 2016/02/16(火) 23:15:09
>>+179
ぶーぶー。
ミリはさておき。
投票COしないのは、狂人で信用取るならちゃんとするとは思うで←
まあただあれは…1dに信用が無い発言されてたので、じゃあ襲撃回避の真風にしようと思って、の部分はあった。
多分真の場合も、>>0:333辺りで触れた様に、非COか占COは3dにしたとは思うよ。
( +183 ) 2016/02/16(火) 23:15:13
>>+182
教祖、ちゃんと護衛指示すると思う……?
抜けてる感があるのだが。
( +184 ) 2016/02/16(火) 23:16:01
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>151
あなたの推理が必要なに、読み込み浅くてパッション重視でガッカリ><
( +185 ) 2016/02/16(火) 23:16:02
( 152 ) 2016/02/16(火) 23:16:02
心配性 ミリは、悪戯っ子 ケイトめっちゃハリセンで殴られてる……(なでる)
( a42 ) 2016/02/16(火) 23:16:21
秘書 シャスカは、悪戯っ子 ケイトサーセンwwwwww
( A45 ) 2016/02/16(火) 23:16:26
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
>>147
隠れ親衛隊っす!でももう親衛隊やめるっす!
(推理発言になりそうで言えない
( *58 ) 2016/02/16(火) 23:17:32
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>+183
>狂人で信用取るならちゃんとする
ではなくて、他の人にも言われてたけど、真でやらないのがありえんってことよ。
利己的すぎ。
それでバートン狼で恐怖の白狼とか嫌過ぎる。
( +186 ) 2016/02/16(火) 23:17:34
あっ。
>>+145 クラム
>村枠を圧迫してたとかもあるんでしょうか。
だったのか。ごめん、誤読してた。
( +187 ) 2016/02/16(火) 23:17:48
純真 カルメは、旅人 ニコラス を投票先に選びました。
>>151
ほら、頼むときはほめたらいいってぷさんのTwitterで見たから…!www
( -38 ) 2016/02/16(火) 23:18:45
( 153 ) 2016/02/16(火) 23:18:47
秘書 シャスカは、悪戯っ子 ケイトセンパイマジサーセンwwwwwwww
( A46 ) 2016/02/16(火) 23:19:14
>>+186
言い繕えぬか…。くっ。
バートン狼の恐怖の白狼、はちょっと見て欲しかった所はあるね。(かなり難しいだろうが)
( +188 ) 2016/02/16(火) 23:19:40
>>+182
えっっ それ下手したら教祖抜かれません!?
あれ、シャスカ真狩だと思いすぎでしょうか私w
え、カルメさんが真狩……?
その割にCOのテンション低くないです?
( +189 ) 2016/02/16(火) 23:20:16
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
でもハティ狩ならありがたいよねー
もう吊れなそうな灰だし
シャスカとソーニャ?スヴェンもワンチャン
( *59 ) 2016/02/16(火) 23:20:16
せっかくつくったのでおとしておきたかった
名前を1文字にしないと入らなかった
感じて
( 154 ) 2016/02/16(火) 23:20:21
【墓】 少年 テオ (mtmt)
あと、信用取る狂ならそうやるだろうけど、正統派で信用取るつもりなかったっしょ、特に今回は。
( +190 ) 2016/02/16(火) 23:20:35
( -39 ) 2016/02/16(火) 23:21:36
秘書 シャスカは、教祖 メイアル作成おつかれさまでした!
( A47 ) 2016/02/16(火) 23:21:58
ほう…カルメの狩人COとニコラスの非狩、決定周り確認。
ニコラス白だと思うんだが…黒でたら非ライン取れるけど白出て何か取れるのか?これ…
>>141 メイア
対抗がいる場合どう動くべきかの決定もお願いね。
>>115 ケイト
私の白視先はハティニコラだよ。
黒視はシャスカソニャだったがソニャが白視側に移り
シャスカカルメに更新された感じかな。
( 155 ) 2016/02/16(火) 23:22:18
( 156 ) 2016/02/16(火) 23:22:28
【決定了解セット済】
▼ニコ総合理由は>>106で他に反証考察落とす気でいたけど
もういいよね。喉大事にしすぎて余りそうw
まとめお疲れ様です。
( 157 ) 2016/02/16(火) 23:22:28
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>+188
それで審問で揉めて、瓜科でも潜伏占い師が更新またいだまま潜伏し続けたりそういうの禁止になってんだよね。
>C-3
死んでしまったら身分証明の方法が無い人が、死ぬ可能性があるのに、情報開示しないまま更新を迎えることです。
場合によっては無理ゲーになってしまう可能性を排除するための取り決めです。
例としては以下のようなものがあります。
・占い師や霊能者が、独断潜伏し続けたまま、吊りや襲撃のある更新を挟む
・占い師や霊能者が、判定騙りをしたまま、吊りや襲撃のある更新を挟む
・村側による占い師や霊能者の騙りが、解除しないまま、吊りや襲撃のある更新を挟む
( +191 ) 2016/02/16(火) 23:22:48
教祖さまもシャスカもありがとね。
(湾曲的にエレアやスヴェンもだけど)
↑
落とそうと思ったけど透けそう&くそ黒いから止めたw
( -40 ) 2016/02/16(火) 23:22:57
( 158 ) 2016/02/16(火) 23:23:12
【墓】 少年 テオ (mtmt)
今回だと禁止事項Cは入ってなかったけど。
( +192 ) 2016/02/16(火) 23:23:15
負傷兵 スヴェンは、旅人 ニコラス を投票先に選びました。
ハティ狩だととても助かるしシャスカの反応が非狩っぽくてとても助かる
( *60 ) 2016/02/16(火) 23:23:40
【墓】 妹 クラム (truebell)
実質整理吊りのような。
( +193 ) 2016/02/16(火) 23:23:42
>>154
すごい……教祖様すごい惚れる……
もんのすごく見やすいまとめです、さすが!!!
( +194 ) 2016/02/16(火) 23:24:02
>>+145
村枠圧迫はどうだったかな…あまり覚えて無いんだよね。
(ただ審問は自動生成以外の村を建てるのに、村参加すると1ptずつ溜まる村ポイントでカスタム村を建てるスタイルでした。)
審問の頃は、RP村黎明期だから、ガチのみの元々のPLからは、普通の人狼ではない使い方で遊んでいた、のへはあまり良い思いを抱かない人がいた筈。
( +195 ) 2016/02/16(火) 23:24:04
( 159 ) 2016/02/16(火) 23:24:58
>>155の対抗護衛指示ありがとー!!!
言おうかどうかすんごい迷ってたwwww
ケイト護りたくないんだけどなー ←
( -41 ) 2016/02/16(火) 23:25:09
9▼ニコラス▲ケイト
7▼カルメ▲狩
5▼シャスカ▲
3エレア、スヴェン、ソーニャ(ハティ)
( -42 ) 2016/02/16(火) 23:27:36
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
どうする?明日は黙っちゃっていい?
狩っぽく粘った方がいい?
( *61 ) 2016/02/16(火) 23:28:35
>>+190
まあmtmt憎しだったからねえ。
>>+191
ん?審問からのものから引き続いて付け加えられたのだっけ?瓜科内で起こって付け加えられたルールだと思うが。
( +196 ) 2016/02/16(火) 23:28:55
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
このスタイルだと邪魔しそうでまずいのよ・・・
だから黙った方がいいかなと
( *62 ) 2016/02/16(火) 23:29:15
5人の時にシャスカ吊って
その日の襲撃で最終日メンバー決める感じか
襲撃パスのがええかな
( *63 ) 2016/02/16(火) 23:29:21
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
そうそう多分そんな感じ
( *64 ) 2016/02/16(火) 23:30:09
なんか僕がいい感じだった試合を壊した気がしてならないのでせめていたくりさんのやりたいことを好きなようにしてもらいたいというきもちがとてもある……
( *65 ) 2016/02/16(火) 23:31:19
はてさて、もう少し先の話ですが、
どんな最終日になるでしょうね?
狼的には、順当に3灰で殴るのもアリだけど、
ケイトさんや教祖様残して2択を迫るってのも…
( +197 ) 2016/02/16(火) 23:31:22
【墓】 少年 テオ (mtmt)
>>+197
審問であったものがベースだと思うよ。
その後いろいろあって改善とか変更あったんじゃなかった?
( +198 ) 2016/02/16(火) 23:31:38
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
せっかく作った狩COが貼れなかったのが残念!(涙
( *66 ) 2016/02/16(火) 23:31:59
【墓】 少年 テオ (mtmt)
狼的には奇数進行だし今日は灰削る必要ないな。
( +199 ) 2016/02/16(火) 23:32:26
【墓】 妹 クラム (truebell)
>>+195
●●は●●ではいけない。
そんな限定主義者の台頭ですが。
(胸が痛い)
( +200 ) 2016/02/16(火) 23:32:49
夜の接客係 ハティは、悪戯っ子 ケイト を能力(守る)の対象に選びました。
【墓】 妹 クラム (truebell)
さよならケイトさんの日ですね。
( +201 ) 2016/02/16(火) 23:33:14
( *67 ) 2016/02/16(火) 23:33:20
夜の接客係 ハティは、教祖 メイアル を投票先に選びました。
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
いやぜんぜんw
もともと非狼は誰からも取られてなかったし、だったら切れとらせたほうがいいと思うし、全然間違ってないと思うよ
ニコラスからしか村に見てもらえなかった時点で(
( *68 ) 2016/02/16(火) 23:34:32
>>+190>>+196
補足。正統派で信用取ろうとしなかったのは何故なのか、今思い出してもよく思い出せない。
>>+192
うん、そうだね。
僕としては、奇策・独断潜伏は許容派。
そりゃしない方が良いではあるが、どうしようも無い余人には理解不能な理由で潜伏を選ぶ人もいるからね…。
あと、普通の布陣でも充分良いと思うのだけど、そういう理解不能な状況が、当時JBBSでは時折起こるカオスさで楽しかった記憶もある。(ほんま大体酷い事になるが)
>>+198
うーん……いや、僕が覚えてるのは瓜科内揉めだった記憶が。審問では許容ぽい感じもあったけれども(僕の周辺だけかも)
当時の雑談村漁れば出て来そうだけど、労力掛かりそうなので調べるのはやめる。
( +202 ) 2016/02/16(火) 23:35:05
( a43 ) 2016/02/16(火) 23:35:16
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
あー吊り来ちゃったか
覚悟はしてたけど、申し訳ないね・・・
はい、真占抜かれた狩人はボクです・・・
ミリ抜かれた上に、吊りにあてられてごめんなちい><
初日は驚け、くくれさん護衛!(コレ言ってみたかった
・・・ウソです、ずっと霊護衛
村がミリ真にかなり傾いていそうだったのでミリはエア護衛でも大丈夫かと・・・。
クラムの判定を見たかった気持ちも
( *69 ) 2016/02/16(火) 23:35:24
( a44 ) 2016/02/16(火) 23:36:15
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
ながいなwww出さなくてよかったわwww
早く言えって空気だもんなwww
( *70 ) 2016/02/16(火) 23:36:20
神学生 リュミエールは、審問では許容ぽい、てそこまでログ読んでる訳では無かったので、今の無しで。
( a45 ) 2016/02/16(火) 23:37:12
( *71 ) 2016/02/16(火) 23:37:33
( a46 ) 2016/02/16(火) 23:37:45
( +203 ) 2016/02/16(火) 23:37:59
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
これ言えなかったけど、ハティ疑いについてはハティの発言が露骨な狩ブラフなのか露骨な狩回避準備なのか、とりあえず狩を匂わせて吊りを回避しようという姿勢も黒く映ったというのもある・・・
( *72 ) 2016/02/16(火) 23:38:08
( a47 ) 2016/02/16(火) 23:38:24
( +204 ) 2016/02/16(火) 23:38:58
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
がんばれがんばれーーー
でも客観、全然いけるっしょ!
( *73 ) 2016/02/16(火) 23:39:04
( *74 ) 2016/02/16(火) 23:39:07
( +205 ) 2016/02/16(火) 23:39:08
審問って、瓜科で使えるチップという印象しか……(
ふむ……今こうして、ネット人狼のルールや方針がある程度確立されているのも、先人の方々が轍を作って下さったからなのですね。
( +206 ) 2016/02/16(火) 23:39:11
>>159
いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
( -43 ) 2016/02/16(火) 23:39:11
今日はカルメ襲撃かなとは。
ケイト襲撃の方が、村への刺激が喪われるのでそっち行くかもだけど。
>>155
狩COあるかな…?
( +207 ) 2016/02/16(火) 23:39:43
>>+204
マジか……。ごめんね、全然知らなかったでござるよ。
>>+206
TMMIのルーリングも審問だし、RP村のスタイルとかも大体審問で固まったよ。
( +208 ) 2016/02/16(火) 23:41:37
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
それにしても村上げしたスヴェンとソーニャからもらうとは予想外だったわ・・・やられたね
( *75 ) 2016/02/16(火) 23:42:28
推理発言だけ見てたら教祖さま喉枯れてるの気付いてわろた
( 160 ) 2016/02/16(火) 23:42:58
( 161 ) 2016/02/16(火) 23:43:46
あ、でてた>>158って
えwww対抗護衛指示のことじゃないのwww
対抗COは護衛先じゃないのwww
( -44 ) 2016/02/16(火) 23:44:24
あ、最初の明日どうする?だけど何かいたくりさんから突っ込まれてもできるだけ返す所存なので、本当にやりたいこととか言いたい事あったらどうぞどうぞ
でもまあ普通に邪魔になりそう〜とか以前にしゃべりづらそうだなあとも思うので、無理はしないでほしいなあと思います……
( *76 ) 2016/02/16(火) 23:44:24
夜の接客係 ハティは、教祖 メイアルをなでなでした。
( A48 ) 2016/02/16(火) 23:44:55
>>160
もっと熱くなれよ!
と修造の言葉を投げておきますか。
( 162 ) 2016/02/16(火) 23:45:14
( *77 ) 2016/02/16(火) 23:45:53
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
どうなってんだよ・・・
これだけ落として後はじっとしてますw
( *78 ) 2016/02/16(火) 23:46:18
…ガチベースの重RP村と、勝負度外視のRP村は、審問当時でも村建人が違ったり逆に層が被ったりと、色々だったなあ。どちらもRP好きではあったが。
>>+200
今はもう棲み分けされてるんやとは思いたいでござるがのう。もふもふ。
( +209 ) 2016/02/16(火) 23:46:39
みんな、良く見てくれ。
>>161
で「きょうはちょっとがんばった」だろう?これの訳し方は「今日はちょっとがんばった」ではない。「狂はちょっとがんばった」なのだ。普段ニートしかしない教祖の狂でも仕事が出来たことを意味するんだ!(バーン
( 163 ) 2016/02/16(火) 23:47:17
ソーニャ一番最初に▼カルメなげるんやもん……
ずるい……白い……
( *79 ) 2016/02/16(火) 23:47:29
( *80 ) 2016/02/16(火) 23:47:58
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
両狼かもしれんよ?
( *81 ) 2016/02/16(火) 23:48:44
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
襲撃はおまかせにしてる
大丈夫だよね?
( *82 ) 2016/02/16(火) 23:49:16
( +210 ) 2016/02/16(火) 23:49:38
>>112ほらっ
これだよ やっぱり
スヴェンは シャスカとハティの どこが違って見えるのだろう
( 164 ) 2016/02/16(火) 23:49:42
一応言っておくと潜狩は護衛先投票だと思うんだけど。
&クロス護衛とか二重護衛とか指示的なものとかもなんだけどね。
ってみんな喉ないのかww
ケイトいるー?この指示どう思うー?
って聞きたいけどどうしようw
もう時間も時間だなあ。
( -45 ) 2016/02/16(火) 23:50:12
( *83 ) 2016/02/16(火) 23:50:51
勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。
大事なことは、本気だったかどうかだ!!!
崖っぷちありがとう!!!!!!!!!!
最高だ!!!!!!!!!!!!!!!!!
( 165 ) 2016/02/16(火) 23:51:15
えーw
なんだ、このニコラス。。>>164
これ人なのか?!
( -46 ) 2016/02/16(火) 23:51:49
【赤】 純真 カルメ (Itakuri)
けにーさんが狩という線もびれぞん
( *84 ) 2016/02/16(火) 23:52:06
ニコラスが人でも狼でも
損な考察の出し方をしているよなあ…
( +211 ) 2016/02/16(火) 23:52:09
夜の接客係 ハティは、悪戯っ子 ケイト を投票先に選びました。
( -47 ) 2016/02/16(火) 23:52:24
( -48 ) 2016/02/16(火) 23:52:25
いやーケイト護りたくないなあ。。。。
スヴェンにしようかなあ。。。
( -49 ) 2016/02/16(火) 23:53:21
( *85 ) 2016/02/16(火) 23:53:27
【墓】 妹 クラム (truebell)
仕方ないとはいえ、もったいない……。
( +212 ) 2016/02/16(火) 23:54:04
( *86 ) 2016/02/16(火) 23:54:14
そういえば審問揉めは、何か…思い出して来たような。遥か彼方の記憶だなもう。
( -50 ) 2016/02/16(火) 23:54:19
( 166 ) 2016/02/16(火) 23:55:07
ううう
まだ最後じゃなかったはずなのにごめんなさい
できるだけがんばる
( -51 ) 2016/02/16(火) 23:55:30
神学生 リュミエールは、明日はシャスカ吊られそう。
( a48 ) 2016/02/16(火) 23:56:17
心配性 ミリは、吊られるでしょうね、シャスカさん……
( a49 ) 2016/02/16(火) 23:58:23
神学生 リュミエールは、教祖とケイト生きてたら、白取り置き枠まで手は届きそうではあるが。
( a50 ) 2016/02/16(火) 23:58:59
( -52 ) 2016/02/16(火) 23:59:12
( 167 ) 2016/02/16(火) 23:59:15
明日も一応赤窓は生きてるから最後とかそんな
でももう夜が明ける うう
( *87 ) 2016/02/16(火) 23:59:31
【墓】 妹 クラム (truebell)
教祖さんお疲れ様?
( +213 ) 2016/02/16(火) 23:59:42
( a51 ) 2016/02/16(火) 23:59:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る