人狼物語(瓜科国)


1662 〈Y!身内村第2R!〉


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【時】 時計番カスタード

>>171【錠】
メリリースちゃん それは狂信者と一緒ではないでしょうか?
ここはひとつひとつの発言に気を付けるしかないとしか言えないっていうのが現状ですかね。
それにもしかしたら狼さんがそれを気付かず襲撃してくれるかもしれませんし、まあ今のところはそこまで深くは考えなくてもいいのじゃないかな♪

( 172 ) 2016/02/01(月) 21:54:24

【独】 【画】 画商ヤンファンデル

>>160
【時】が一本取った感じだけど、これは【時】を占いたいな。
【高】とのやり合いはラインを意識しながら見ておきたい。

( -35 ) 2016/02/01(月) 21:55:10

【錠】 錠前番メリリース

基本的に予告占いに反対というのは村の勝ち負けよりも、信用勝負を楽しめるようにしたいかどうかという観点からの意見が多いと思うよ?
私としては信用勝負がしたいんじゃなくて勝ちたいだけだから予告占いの方が勝ちやすいとみて良いなーって思ったよ。

( 173 ) 2016/02/01(月) 21:55:12

【念】 【錠】 錠前番メリリース

あの!念話を楽しみたいですが!

( !6 ) 2016/02/01(月) 21:56:02

( -36 ) 2016/02/01(月) 21:56:43

【狙】狙撃手 ヘルムート

自分で狼を探すぅ狂信者ってとこかなぁ
そうかんがえるとぉ
ちょっと手間だけどぉ 潜伏のがぁ有効なのかなぁ?
ぼくはぁ なんだかカスタードがぁ辻占いに見えてきちゃったよぉ
一種のアピールだったりするぅ?

( 174 ) 2016/02/01(月) 21:57:07

【独】 【画】 画商ヤンファンデル

>>173
お。
【錠】のこの発言素敵だ。これは私好みですねw

( -37 ) 2016/02/01(月) 21:57:11

【時】 時計番カスタード

>>173【錠】
私はやるからには勝ちたいかなぁって思うからメリリースちゃんに同意かな♪
もちろん楽しまなきゃ意味ないですけどね♪

( 175 ) 2016/02/01(月) 21:57:13

【時】 時計番カスタード

>>174【狙】
良い視点ですね♪
そうやって探すのがいいと思いますよ♪
注意深く発言を見ている証拠です。

私の中であなたはちょっと村目アップってところでしょうかね♪

( 176 ) 2016/02/01(月) 21:59:37

【独】 【修】 シスター・マリエッタ

フフフ…始まってしまいましたね…。

( -38 ) 2016/02/01(月) 22:01:09

【彫】彫り物師 レヴィ

>>164 潜伏狂人の方が強いと見てるからか。理由ありがとな。

背徳的な動きをするにもわかるが背徳のもう一つの側面が今回いらないからな。占いには正直出にくいと考えていたぜ。ここから憶測になるがたとえ占い3であっても4であっても特に初日は予告制になる可能性が高いし下手をすればずっともあるかな。蝙蝠人間としては占い噛みを誘発させたい所だろう。だから出るっていうのもわからなくもないがそれはグレーの範囲を自ら狭くし占い師に相方を占ってもいいぜって言ってるのとあまり変わらないと俺は思うな。それに今回ゲームの展開によっては占いを噛まずにグレーや占い以外の役職を噛む可能性が高い。いや非常にかな。オトメの姉さんがその辺のことを言ってくれているが・・・それで行くと潜伏でいくら吊誘導するとしてもこのリスクを踏まえてやるのか。そこを考えるとどうもない気がする。まだ何とも言えないけどな

( 177 ) 2016/02/01(月) 22:02:08

【独】 【修】 シスター・マリエッタ

何?「共鳴者」を希望した理由?
サノバビッチ!!
こちとら前回は信用されない占いで夜も眠れない日々を過ごしてるんだよ!
ああ!?今回は弁解の労力が要らない確定白で居させてもらうぜ!
悪いかよ!?
ホーリーファッキンシット!!!

( -39 ) 2016/02/01(月) 22:02:38

【魔】 魔女アビナ

さてではそろそろ言わせてもらうか

☆1 潜伏占い
無論の無しだな、いくら今日ダミー襲撃が確定してるからと
は言え 村に情報を落とすべきでしょ?
これはチーム戦よ

☆2 占い方針
とりあえず初日は統一占いは反対させてもらうわ。
みんな 噛む位置が増えるって発言もあるし
わたし的には 狂人潜伏を視野に入れてるから
確定白が狂人でしたらとかだったらこの上なく最悪だわ。
それに今回は霊共ギドラをしてしまった以上
狼的に 別に統一占いで確定白になったところよりも
確実に噛める場所ができてしまったわね。

統一占いなんかよりも占い師が
村の 吊り先希望 占い先希望と 自分の考えで
占い先を決めたほうが得策だと思うわ

( 178 ) 2016/02/01(月) 22:02:50

【収】 収集家ジャルイズ

私も占いについて意見を述べておこう

・初日の占い方針について
初日は予告占いを希望するよ 
当然予告先は占い候補同士被らない形でね
ジェラルド君がすでにメリットについて説明しているが、
初日の2死体だけは対応できない 
まあ対応という点のみで真が決定するのが面白いかと言われれば、話しは別になるが
初日2死体がでるメリットを優先するなら、予告は蝙蝠人間狙いの方が好ましいかもしれないな 
呪殺が出ないとしても、初日に誰を占うかも情報としては後々重要になるだろうからね

( 179 ) 2016/02/01(月) 22:02:54

【収】 収集家ジャルイズ

・初日以降の占い方針について
初日以降の占いについては、まだ迷っている
統一占いは人外の行動を抑制できる手ではあるが、占い噛みの促進に繋がるだろうね
好きなタイミングで囲うことも、黒撃ちも難しくなるだろう
そういった状況で真占い師を活かし続ける選択を取るとは到底思えないよ
ただ狼にとっても蝙蝠人間の候補を減らすことは重要であるだろうし、すぐに噛まれるとも思ってはいないが… 後半まで生きている事はまずないだろうね
私個人の好みだけでいえば予告占い、もしくは自由占いだね
単純に私は信用勝負がみたいのでこういう希望をしている

占い師が噛まれてグレーで殴り合うか、信用勝負で見極めるか
もちろん狼が決定するところではあるが、占い方針の希望は我々村人がどちらをより好むのかの選択でもある、諸君の意見もよく聞きたいところだ

( 180 ) 2016/02/01(月) 22:04:32

【御】 御曹司ジョシュア

>>163
ごめん、【未】の言ってる最初の占い先統一のメリットわからないんだよね。
・呪殺が起きた場合
 ⇒占いの真偽不明になる

・呪殺が起きなかった場合
村として、序盤に『噛まれる予定の確定白』ができて、そこまで得する事ってあるのかな?
パンダの可能性もあるよね。そしたら吊って色を見るの?

共有霊ギドラしている状態で、CO増えなければ確定白3人。
進行的にも、後々確定白ができれば十分だと思うし、
対抗の占い先、噛み先も見て考えていくなら、やっぱり統一占いはいい策じゃない気がするんだよなあ。

( 181 ) 2016/02/01(月) 22:06:29

【高】 女子高生オトメ

>>181 その【未】の発言って>>138の【予】の発言のことじゃないの?

( 182 ) 2016/02/01(月) 22:08:50

【収】 収集家ジャルイズ

現時点での内訳はわからないが、カスタード君の言うように
狼・蝙蝠人間 は確実に1人占い候補として名乗り出てくるだろう
特に蝙蝠人間は出ざる追えないのではないかね?
狼が信用勝負を選択した場合、彼らはまず間違いなく敗北が決定してしまうからね

( 183 ) 2016/02/01(月) 22:11:34

【高】 女子高生オトメ

>>174 これって【時】の>>155の占い内訳についてのことからの発言だよね。
ちょっと考えたんだけど、もし今の内訳が真狼蝙だとして占い師が潜狂占いを嫌がるならさ、【時】が潜狂アピのふりした蝙蝠ってのも考えられるよね?
まぁ今すぐってわけじゃないけどここの色は気になるかなー

( 184 ) 2016/02/01(月) 22:15:19

【魔】 魔女アビナ

>>178の続き
そういう面で私は予告占いをしてもらいたいわね
自由占いは悪くはないけど
パンダになった時の処理が大変なのはご存知で?
まあこれは統一占いも同様だけどね?
そんなにこの村に縄数の余裕はないのよ。

とりあえず今回の再重要視はコウモリ人間を呪殺すること
これに尽きると私は思うわ。

ちなみに私の現状占い内訳は 
真狼蝙>真狂蝙ってとこかしらね

悪いけど 今回展開的に信用勝負になる可能性があるのは
ご存知だと思うわ。

さて そこで 質問
信用勝負なる可能性がある中で蝙蝠人間が両潜伏するメリット
を教えて欲しいわね?

( 185 ) 2016/02/01(月) 22:15:30


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (20)

観測者 マリーベル
1回 残89回 飴飴飴
【異】 異邦者ベニアオイ
29回 残61回 飴飴飴
【狙】狙撃手 ヘルムート
24回 残66回 飴飴飴
【紅】紅動力 アントリー
24回 残66回 飴飴飴
【彫】彫り物師 レヴィ
38回 残51回 飴飴飴
【料】 料理人ジェラルド
36回 残52回 飴飴飴
【修】 シスター・マリエッタ
17回 残72回 飴飴飴
【溶】 溶接工ブリギッタ
24回 残66回 飴飴飴
【時】 時計番カスタード
70回 残19回 飴飴飴
【高】 女子高生オトメ
12回 残78回 飴飴飴
【美】 美食家リリアーヌ
3回 残87回 飴飴飴
【券】 券売員コンダクト
13回 残77回 飴飴飴
【蒼】 蒼動力サフィーラ
19回 残71回 飴飴飴
【錠】 錠前番メリリース
35回 残55回 飴飴飴
【魔】 魔女アビナ
41回 残49回 飴飴飴
【未】未亡人 グリゼルダ
18回 残72回 飴飴飴
【予】 予報士ジルベール
12回 残77回 飴飴飴
【収】 収集家ジャルイズ
24回 残66回 飴飴飴
【仕】 仕立屋メルヒオル
3回 残86回 飴飴飴
【御】 御曹司ジョシュア
17回 残73回 飴飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (16)

【女】女郎 ユウナギ (1d)
【画】 画商ヤンファンデル (1d)
【捕】 8番キャッチャームラタ (1d)
死病診 エルシニア (1d)
【電】 電話番シャルロット (1d)
【道】 道化師アイヴィー (1d)
【煙】 煙草屋セン (1d)
悲観者 ルクレース (1d)
書生 ニシノ (1d)
抗菌質 ダフネドラ (1d)
【調】調査員 グリフィン (1d)
ペラゴロ ベニヲ (1d)
【包】包帯 ミヤタ (1d)
【人】 人形師ユピテル (1d)
女【給】 アオイ (1d)
【鉄】 鉄道員ローレンツ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■