人狼物語(瓜科国)


1662 〈Y!身内村第2R!〉


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【狙】狙撃手 ヘルムート

えっとぉ
カスタードぉ
そこにぃ狂人はぁはいらないんだぁ?

( 157 ) 2016/02/01(月) 21:35:52

【料】 料理人ジェラルド

>>148 【未】
なんだろうな、この「2匹いるしね」からの違和感。2匹いるからこそ、呪殺させてぇんだがな。

確率論で言うなら、3−3で狐2匹潜伏の場合の呪殺は2/13。数字上は低いかもしれねぇが、占い先は初日の発言を見て自分で選べるんだから、他の環境でいう「2日目の占い」と言っても差し支えないだろ。

狼露出してるなら、潜伏2wで●引く確率も同様に2/13で同じ確率だ。

数字には弱いから間違ってるかもしれねぇが、占い師の力量によっちゃあ、そうそう初日呪殺の確率は低くねぇと思うぞ。

( 158 ) 2016/02/01(月) 21:37:35

【狙】狙撃手 ヘルムート

たしかぁ ここの狂人ってぇ
占いができるんだったよねぇ
ふむふむぅ 潜伏はぁかんがえなかったぁ
カスタードありがとぉ

( 159 ) 2016/02/01(月) 21:38:57

【鳴】 【修】 シスター・マリエッタ

ふふ。私、いつ自分が誤爆してしまわないか、ひやひやしていますわ。メルヒオル様も、どうぞお気をつけなさってください。

( =13 ) 2016/02/01(月) 21:38:58

【時】 時計番カスタード

>>157 【狙】

今回の狂人は辻占いです
もちろん占いに出る可能性もあるかもしれませんが確実に強いと思うのは潜狂。

ここは白がでる人外です。しかも狂人よりも強い狂人です。
さらに占いをできるんです。
狼さんを把握したら誘導して吊らせなければいいわけです。
私は潜狂が高いと思っていますよ。
もちろん4coになればまた考え直さなければいけませんがね。
もしくは霊能に出てくるということも考えられますので絶対ではありませんけどね♪

( 160 ) 2016/02/01(月) 21:39:27

【彫】彫り物師 レヴィ

>>155

今それに言及するのはどうかなって思うぜ。占いの内訳こそリアルタイム明日の今頃言うのならわかるけどな。それと辻占じゃなく蝙蝠の方で見るのか?俺はこの辺の理由は聞いておきたいな。あえて蝙蝠って見る理由は気になる

( 161 ) 2016/02/01(月) 21:39:44

【異】 異邦者ベニアオイ

>>155
あたしがいうのもなんだけど、対抗にそのなんちゃら人間が2匹も出てるとは到底思わないわ。だからつまり、潜伏に1匹はいるだろうから予告はしたいねー。途中から決めうちされて吊られるリスクもあるんだからなんちゃら人間が占いに出るメリットはないと思うわ。あれ、なんちゃら人間同士の会話ってあったっけ? もしもあるのであれば後々対抗占いも考慮に置いとかないといけないわね…(>_<

( 162 ) 2016/02/01(月) 21:40:31

【未】未亡人 グリゼルダ

進行上で狼は占いを噛みたくなっても序盤は噛めないと思うわよ?
私が言っているのは最初の占い先の統一占いね?
人外もおそらくそこならパンダにはしないと思うけどね。


初日以外は予告占いにして、狼がその確定白を噛んだ日に銃殺が起きたら占いの真偽がつくわ。
確定白(狼にとって噛みたい存在)を作る事で狼が銃殺対応の噛みができない日を1日増やす事に繋がると思うのだけどどうかしら?
噛まれる前提の確定白作りなのだから柱的なものだけどね。

( 163 ) 2016/02/01(月) 21:41:01

【時】 時計番カスタード

>>161【彫】
>>160に書いた通りです。

私は潜狂が高いとみています。
もちろんこれからcoが増える可能性もありますので絶対ではありませんよ♪

( 164 ) 2016/02/01(月) 21:41:59

【修】 シスター・マリエッタ

神よ。
占い方に関する議論が活発なようですね。
今、一つ一つ皆様の意見を拝聴しております。

( 165 ) 2016/02/01(月) 21:43:36

【時】 時計番カスタード

>>162【異】
確か蝙蝠人間は内通ができる狐と考えていただいたらいいと思います。
2人とも呪殺されてしまったら蝙蝠人間は負けですし一人は背徳みたいな動きをするんじゃないでしょうか?

と私の勝手な予想ですけど♪
もちろん他の意見があるならみんな落としくてくださいね
だいたいcoがそろってきたのでそろそろ話してもいいかと思いますわよ♪

( 166 ) 2016/02/01(月) 21:45:41

【独】 【紅】紅動力 アントリー

3−1の進行になりそうな感じで予想するかなぁ、、、、

( -32 ) 2016/02/01(月) 21:46:46

【魔】 魔女アビナ

コンダクトを除いたとしても あと2人遅いわね。。
22時まで待って来なかったら 
私もそろそろ発言させてもらうわよ。

( 167 ) 2016/02/01(月) 21:47:02

【念】 【錠】 錠前番メリリース

内通の出来る狐(笑)

( !5 ) 2016/02/01(月) 21:47:30

【高】 女子高生オトメ

>>155 そのときの状況とかあるし全然わかんないけど対抗占いさせたところでどうせ噛み合わせあるでしょ?なんだかんだ決め打ちかロラになりそうだけどどうなんだろうね。結構偶数奇数の入れ替わりもありそうだし。まだまだ結論出せそうにないなー。

>>160 あー潜伏狂人は考えつかなかったな。でも占い騙って真決め打ちされるように動くのもありだと思うけどねー。

( 168 ) 2016/02/01(月) 21:47:44

【独】 【紅】紅動力 アントリー

【時】時計番カスタード
【錠】錠前番メリリース
【料】 料理人ジェラルド
がわたしの誤変換に突っ込みいれてるのねっ、、

( -33 ) 2016/02/01(月) 21:49:56

【狙】狙撃手 ヘルムート

あーん ごめんよぉ
もう一回いうけどぉ
お仕事時間ばらばらだからぁ
お返事とか飛び飛びになるかもしれないぃ
いつだって狙撃対象はまってくれないんだからぁ・・・

( 169 ) 2016/02/01(月) 21:49:58

【時】 時計番カスタード

>>168 【高】
もちろん噛み合わせもあると思いますわよ
でも今はそこを考えても意味はないです。
明日の結果次第ってところでしょうか?

ただ、その発言もいいと思います。その考えも頭の片隅に入れておくのも今後の進行のためには必要だと思っていますわ♪

( 170 ) 2016/02/01(月) 21:50:50

【錠】 錠前番メリリース

>>160
カスタードちゃん 実際に潜伏している狂人がいたとしてどう対処するのが良いのかなぁ 潜伏狂人に見えるから吊!とか優先度的にもないと思うけど。潜伏している狂人は噛まれるのを一番警戒すると思うので何らかのアピールをしてくると思うよ!

( 171 ) 2016/02/01(月) 21:51:06

【独】 【紅】紅動力 アントリー

【未】ここがなんかひっかかる位置だなぁっ…
辻狂あるならここなのかなぁ、、

( -34 ) 2016/02/01(月) 21:51:15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (20)

観測者 マリーベル
1回 残89回 飴飴飴
【異】 異邦者ベニアオイ
29回 残61回 飴飴飴
【狙】狙撃手 ヘルムート
24回 残66回 飴飴飴
【紅】紅動力 アントリー
24回 残66回 飴飴飴
【彫】彫り物師 レヴィ
38回 残51回 飴飴飴
【料】 料理人ジェラルド
36回 残52回 飴飴飴
【修】 シスター・マリエッタ
17回 残72回 飴飴飴
【溶】 溶接工ブリギッタ
24回 残66回 飴飴飴
【時】 時計番カスタード
70回 残19回 飴飴飴
【高】 女子高生オトメ
12回 残78回 飴飴飴
【美】 美食家リリアーヌ
3回 残87回 飴飴飴
【券】 券売員コンダクト
13回 残77回 飴飴飴
【蒼】 蒼動力サフィーラ
19回 残71回 飴飴飴
【錠】 錠前番メリリース
35回 残55回 飴飴飴
【魔】 魔女アビナ
41回 残49回 飴飴飴
【未】未亡人 グリゼルダ
18回 残72回 飴飴飴
【予】 予報士ジルベール
12回 残77回 飴飴飴
【収】 収集家ジャルイズ
24回 残66回 飴飴飴
【仕】 仕立屋メルヒオル
3回 残86回 飴飴飴
【御】 御曹司ジョシュア
17回 残73回 飴飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (16)

【女】女郎 ユウナギ (1d)
【画】 画商ヤンファンデル (1d)
【捕】 8番キャッチャームラタ (1d)
死病診 エルシニア (1d)
【電】 電話番シャルロット (1d)
【道】 道化師アイヴィー (1d)
【煙】 煙草屋セン (1d)
悲観者 ルクレース (1d)
書生 ニシノ (1d)
抗菌質 ダフネドラ (1d)
【調】調査員 グリフィン (1d)
ペラゴロ ベニヲ (1d)
【包】包帯 ミヤタ (1d)
【人】 人形師ユピテル (1d)
女【給】 アオイ (1d)
【鉄】 鉄道員ローレンツ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■