1651 【初心者歓迎】蕎麦と御節と人狼【立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
画家見習い イサベレ は、転寝 オデット を占った。
次の日の朝、茶屋 アリス が無残な姿で発見された。
《★占》 転寝 オデット は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、好 エメット、青娘 ヴィノール、転寝 オデット、恩返し こたたん、巫女 ベニ、法学部 啓、依代の少女 サマリア、観測者 マリーベル、令嬢 イェルダ、受信中 ギュル、画家見習い イサベレ、御忍び ヴィクトリア、情報通 クノー、【安】安楽椅子 リスティ、北の国からはるばる パーシー の 15 名。
( +0 ) 2015/12/31(木) 00:00:14
オデット!オデット!オデット!オデットぉぉおおおわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!オデットオデットオデットぉおおぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん!!
オデットは人間だったよ
( 0 ) 2015/12/31(木) 00:00:19
( +1 ) 2015/12/31(木) 00:00:24
( -0 ) 2015/12/31(木) 00:00:48
( -1 ) 2015/12/31(木) 00:00:50
おいwwwwwwwwww占い文wwwwwwwwww
( -2 ) 2015/12/31(木) 00:00:54
外来 真子は、結果はよ(_・ω・)_パァン
( a0 ) 2015/12/31(木) 00:00:59
( +2 ) 2015/12/31(木) 00:01:03
蜜柑占いだよ。
オデットくん、蜜柑をむいてみてくれたまえ。
………
[蜜柑の皮はお花型のかわいい形になった]
一般的なむき方だね。
【オデットは人間だよ】
( 1 ) 2015/12/31(木) 00:01:11
( a1 ) 2015/12/31(木) 00:01:17
( -3 ) 2015/12/31(木) 00:01:20
( *0 ) 2015/12/31(木) 00:01:34
( *1 ) 2015/12/31(木) 00:01:35
( +3 ) 2015/12/31(木) 00:01:46
力技だけど確実に不意をついて笑いを取ってくるこの心意気真に違いない(盲信)
( +4 ) 2015/12/31(木) 00:01:55
アリスさん…無茶しやがって…。
判定待ちです。確認したら寝ます。
( +5 ) 2015/12/31(木) 00:01:57
( -4 ) 2015/12/31(木) 00:02:14
( +6 ) 2015/12/31(木) 00:02:15
狼側は白確定させてきた、か。 これはオデットCがあり得るな。
( -5 ) 2015/12/31(木) 00:02:26
結果はデスヨネーですね。
聖に狼はいなそうです。
灰吊りしましょう。
( +7 ) 2015/12/31(木) 00:02:34
( -6 ) 2015/12/31(木) 00:02:35
( A0 ) 2015/12/31(木) 00:02:37
両占いともにオデットさんの人間判定確認したです。
おやすみなさいです。
( 2 ) 2015/12/31(木) 00:02:57
( *2 ) 2015/12/31(木) 00:03:07
マイペース トロイは、オデット確白確認。寝ます**
( a2 ) 2015/12/31(木) 00:03:27
とりあえず護衛パーシー鉄板で。
エメットは食われてもC乙って思ってしまいそう
( -7 ) 2015/12/31(木) 00:03:28
( A1 ) 2015/12/31(木) 00:03:36
ほい、【結果確認】。
占われ方法、特に>>0については一言本人にコメントを貰いたいとか思ってないですすみません。
確白スタートかぁ。オデットに盤面いじくる動きなければ村、かな。安直だけど。
( 3 ) 2015/12/31(木) 00:03:40
御忍び ヴィクトリアは、判定確認。イサベレはなんというか…凄いね?
( A2 ) 2015/12/31(木) 00:03:52
あ、オデットの確白確認したよ。
割ってこないのかー、偽黒出すならちょうど良さそうな場所だと思うけど。
( 4 ) 2015/12/31(木) 00:04:22
( A3 ) 2015/12/31(木) 00:04:45
灰吊りしても縄当たるとこに狼いない感じじゃないかな
あまり素狂占騙りは考えていない
( -8 ) 2015/12/31(木) 00:04:46
( +8 ) 2015/12/31(木) 00:04:46
( +9 ) 2015/12/31(木) 00:04:47
ふむ。
オデット両白、確認したよ。
昨日の様子を見ると、ちょいと不安だったからね。悪くないと思う。
(C狂の可能性は……考えても埒が明かない。村なら積極的に噛まれる枠だと思う)
( 5 ) 2015/12/31(木) 00:04:49
>>1:325
ほーい。
>>1:106下段リスティ評。「啓理解しようとする姿勢好印象」これ、両赤で言ったらかなり大胆じゃないかな?
それこそ狼陣営としての感情だだ漏れじゃん。
こんなとこボクぐらいしか切れと見ないだろうし、そもそもこんなタイミングでライン切りするものでもないし。
あとエメットが啓を話の中で出すのってここでぽっと出て来て、そののちギュルが挙げたとこになるの。
こんなところでぽっと仲間疑われそうなのを出してそのあとフォローもせず啓評を書かない。
狼心理として考えにくいんだよね。
( 6 ) 2015/12/31(木) 00:04:50
( *3 ) 2015/12/31(木) 00:05:34
と思ったけど吊り位置に狩人かかりそうなら聖ロラのが安定でしょうか。その場合見る側的には停滞しそうなので、聖の2人に頑張ってほしいところです。
( +10 ) 2015/12/31(木) 00:05:36
あ、アリスさん居たんだネ。
【判定確認】
特に言いたいことは、ないかナ。
現状は、オデットさんは、村>Cで見てるけド、自信ないヨ。
( 7 ) 2015/12/31(木) 00:06:14
結果見たの…イサベレ怖いの…きっと狼なの…(ネタ
この編成2-1で黒出すのはやっぱりリスクが高そうだから予想通りではあったの
( 8 ) 2015/12/31(木) 00:06:44
個人的には
「どーせ1匹はここで、あと灰に1匹だろう」
と思っていた口なので結構面倒なとこに狼いそうなのはヤな感じ
残ってる灰に2匹いなそーとか感じてたんだけど
(騙りに狼が出てると言いたい訳ではない)
( 9 ) 2015/12/31(木) 00:06:48
>>4のナチュラル初手偽黒だしてくるだろう予測はあんま狼視点ぽくないね
彼女が内訳何で見てるかまでは忘れたけどなんで割ってくる予想だったのかは聞いてみたいところ
( +11 ) 2015/12/31(木) 00:06:49
確定白だね。おべんとおめでとオデット。
んー、本当に引っかからないただの省エネさんだったのか…。
うむ、新たな気持ちで頑張るよ。じゃ、今夜はおやすみ。**
( 10 ) 2015/12/31(木) 00:06:52
画家見習い イサベレは、これしか思いつかなかったんだよ…(トオイメ
( A4 ) 2015/12/31(木) 00:07:16
>>+10エリィゼ
非狩晒してる感じの人何人かいるから、そこから吊り位置を吊れば良いと思うよ。
具体的には啓ね。
( +12 ) 2015/12/31(木) 00:07:44
法学部LWなら偽黒ださないときびCだろうから彼はあってもCかな
( -9 ) 2015/12/31(木) 00:07:47
ヌァさん法学部墓下にようこそしたすぎなの把握だわ。
まあ割と同感ではある、狼狙いではないけれど
( +13 ) 2015/12/31(木) 00:08:39
法学部 啓は、画家見習い イサベレいや、画家なんだから絵を描くとかは…?
( A5 ) 2015/12/31(木) 00:08:43
男でもやるでしょ…。エビちゃん、嗅がれたらやばいね。
( *4 ) 2015/12/31(木) 00:08:48
>>9
合ってるけど間違いなの、赤ログあるけど狼じゃないだけなの
どんまいなの
( *5 ) 2015/12/31(木) 00:09:04
( -10 ) 2015/12/31(木) 00:09:14
占い師
エメット、イサベレ
霊
パーシー
聖
ヴィクトリア、こたたん
白
オデット
[見:ヴィノール、サマリア、マリーベル]
[様子見:ベニ]
[●:/○:啓]
[▼:]
イェルダ、ギュル、リスティ
( -11 ) 2015/12/31(木) 00:09:23
それにしても占われないと思ってると急に占われるの勘弁してほしいの
このダイソンいらないの
( *6 ) 2015/12/31(木) 00:09:34
ほいほいオデット確白確認。
[帽子を脱ぐ]
とりあえず、まとめ、頑張って下さいね…。
オデットCも、頭の隅の隅には置いておくので。
おやすみなさい…。
( 11 ) 2015/12/31(木) 00:09:35
情報通 クノーは、僕も休ませて貰うよ。おやすみなさい**
( A6 ) 2015/12/31(木) 00:09:48
いのちのききをかんじる(震え声)
黒だったら>>0がどう変化するのかな…
途中で打ち捨てられたりするのかな…。
( *7 ) 2015/12/31(木) 00:10:09
画家見習い イサベレは、法学部 啓、画家は臭いのエキスパートでしょ…?えっ?
( A7 ) 2015/12/31(木) 00:10:29
投票を委任します。
令嬢 イェルダは、北の国からはるばる パーシー に投票を委任しました。
非狩晒してる人はちらほらいますねー。
素直に見ればイェルダさんもオデットさんも。
ベニさんの>>4白っぽいには同意です。
( +14 ) 2015/12/31(木) 00:10:55
>>+13真子
大体僕は初日に狼陣営1人にロックかけて吊れ吊れ言う奴だから、多分啓が死ぬまで延々と続くと思われる。
狼狙いって言うよりは赤持ち狙いかなぁ。
( +15 ) 2015/12/31(木) 00:10:55
法学部 啓は、画家見習い イサベレなにそれはつみみ
( A8 ) 2015/12/31(木) 00:11:11
( *8 ) 2015/12/31(木) 00:11:43
吸引力の変わらないたったひとつの(ry
そしてマジ寝ます。おやすみなさいませ。
( *9 ) 2015/12/31(木) 00:11:53
白アピタイムに白アピしてこない
ヴィノール、イェルダ、リスティは勿体無いよ!
( +16 ) 2015/12/31(木) 00:12:21
( *10 ) 2015/12/31(木) 00:12:54
んー、じゃあ今日は灰>聖吊り希望かなぁ。
理由は昨日の>>1:112。
おやすみ〜**
( 12 ) 2015/12/31(木) 00:16:12
転寝 オデットは、画家見習い イサベレこたたん占わせられないのが残念なの
( A9 ) 2015/12/31(木) 00:16:43
画家見習い イサベレは、転寝 オデット、それはボクも残念だった。非常に。ヴィクトリアも無理だったしね…。
( A10 ) 2015/12/31(木) 00:17:51
手が空いたから正式にただいまだけどすぐ寝るよ
……ええ、何このログ(驚愕)
( *11 ) 2015/12/31(木) 00:19:03
>>+15
warito yoku wakaru
C強めに見るならやはり吊りが適切と思う
( +17 ) 2015/12/31(木) 00:19:26
日替わり前に帰って来れなかったわねぇ。
オデットさん確白も確認。潜伏臭懸念っぽいイメージねぇ。
誘導かはちょっと分からないけど、啓君はどう感じたかしら?
Cは頭に入れておくけど余り考えてないわねぇ。
クノー君真面目さんかしら。
お返事は想定通りだけど、薄いかしらねぇ。
ちょっと別の人の影が過ぎってしまって見づらく、反応薄くて彼が分かりづらいのが難点かしら。
他を評価していけば相対的に分かるかしらね?
( 13 ) 2015/12/31(木) 00:19:26
啓さん狼でイェルダさんと両狼でないなら●イェルダすればいいのに。わかりやすくなるけれども。
エメット-ヴィノ-啓で●オデットも有り得るけどこっちもわかりやすいかな?なのです。
票筋で気になるのは啓さん、イェルダさん、サマリアさん、ヴィノールさん。でも啓さん>>12は非狼っぽく見えますね。
( +18 ) 2015/12/31(木) 00:20:45
啓さんCで占わせたい場合もあまり変わりませんね。
+クノーさんくらい。
( -12 ) 2015/12/31(木) 00:23:27
>>6サマリアさん
なるほど、よく分かったヨ。
同陣営の人を理解してくれてるから白い、は確かに両赤では若干言いにくいかもしれないネ。
ありがとウ。
>>1:207で、イサベレ「占われたそうだから占わない」>>1:179も、>>1:162>>1:166からは理解できる流れで、イサベレ騙り・啓Cは切れるのかナ?
…かナ??ここは、まだ慎重に見た方がいいと思ったヨ。
むしろ、ここまで穿って見れたのが、不自然じゃないかナ?
両赤だからこそ出てきた言葉とも見えル。
( 14 ) 2015/12/31(木) 00:24:08
今日白進行だったので聖ロラ>灰の優先順位ではあるの
確霊だから灰から吊るのも悪くはないとは思うけど、少なくとも灰に最低1Cいるから狼の噛み筋と占い使って探すのが無難ではあると思ってるの
あと単純に吊りたいほど黒いと思える灰が現状いないの
( 15 ) 2015/12/31(木) 00:25:36
ただいまー。占い結果確認しに来たよ。でもすぐ寝るよ。
オデット白確わかったよ。完全な不透明だっただけに、この灰詰めはいい結果だと思う。ホントに斑出たら一番ワケわかんなくなりそうだったから。C考慮は現状考えても仕方ないと思ってるから省略。
というかあたしの希望通ってるのびっくりだよ。あんまり挙げてる人見た気がしないけど…?
( 16 ) 2015/12/31(木) 00:29:03
>>14ギュル
いやぁ、そういうのやろうと思うと結構難しいのよ
だからボクはライン見ないという(何か違う
( -13 ) 2015/12/31(木) 00:30:32
オデットさんの戦績
狼、C狂、狩人の潜伏役職を引いて初回に占われた数、なんと6/7です
( *12 ) 2015/12/31(木) 00:31:32
至極至極単純に占には窓持ちの騙りが出てるだろうなとは思うのだ
その上でやはり霊確定させたのは微妙だな
こたたんCO時点って発言なしはギュルちんくらいだろうか
赤視点だと2ギドラが真狂に見えてて放置してたらなぜか聖にでてしまっていた!という感じだったのではと想像してしまうな
その時点で騙りに出せる要因はすでにCO済みだった、とかかな
とはいえせっかくの窓持ち白人外が2人もいて、占騙りを素狂に任せて霊に1人出させたはいいものの、日和って聖騙りに切り替えた(ヴィクトリア)か初っ端から聖しか騙る気なかった(こたたん)だとちょっともったいなすぎる
結局どっちが真でも独断ででた感はあるのよね
素狂が潜ってたらそれはそれでウフフ☆ってなる
( +19 ) 2015/12/31(木) 00:31:44
>>*12
ひっでぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( *13 ) 2015/12/31(木) 00:32:14
ベニさんは気になる、で終わるのが村なら残念かしら。
私に対話を促しているけれど、それが彼女自身実行出来ていないように見えるのはちょっとねぇ。
強く見てるのは私くらいで、他へは割と薄めかしら。
気になるならお話する?
私は、ベニさんに私以外の灰で気になる人、見やすい人、の話を三人くらい貴女に聞きたいわぁ。
( 17 ) 2015/12/31(木) 00:32:52
>>*13
今回入れて6/7だから戦績でいうなら5/6が正しいのかな?
まあ細かいことはどうでもいいの
( *14 ) 2015/12/31(木) 00:33:17
うん、占には窓持ちが出てるだろうし素狂が潜ってることを考えなければやっぱ聖騙りは素狂かな
( +20 ) 2015/12/31(木) 00:34:50
青娘 ヴィノールは、>>0これ突っ込むべきか迷ってるんだけどとりあえず安価だけ置いとくかな(棒)
( A11 ) 2015/12/31(木) 00:35:09
【安】安楽椅子 リスティは、巫女 ベニ>>17は合わせて三人。貴女が題材にしやすい子でいいわ。
( A12 ) 2015/12/31(木) 00:35:36
吊り位置じゃなくて占い位置に行くだけまだましだと思う
( *15 ) 2015/12/31(木) 00:36:51
【安】安楽椅子 リスティは、とりあえず占い方法に関してはそれぞれ個性的ねと月並みな事を言っておこうかしら。
( A13 ) 2015/12/31(木) 00:37:06
>>*15
素村入れても半分以上は間違いなく初日占い枠です、あとは初日吊られもそこそこあったりするけど占いよりは少ないー
あとこれだけ初日占いされてるけどいまだに偽黒出されたことないです
( *16 ) 2015/12/31(木) 00:39:18
青娘 ヴィノールは、イサベレのせいでエメット一瞬薄れたけど二人ともやっぱり好きで占い師やってるなとはzzz
( A14 ) 2015/12/31(木) 00:39:36
ギュルちゃんからの質問は、第一発言周りでC懸念をしたから占いたくない、処理なら吊りかしらという考えだったわぁ。
その辺りの見解がイサベレさんと被ってるのが私は面白かったわねぇ。
後、私がイサベレさんの発言誤読してるのどこだったのかしら…(震える)
おばあちゃん、うっかりさんだから何かあったら教えてほしいわぁ。
( 18 ) 2015/12/31(木) 00:43:31
( 19 ) 2015/12/31(木) 00:43:52
素狂潜りとか楽しそうな事やってる狂人是非是非見たい。
( +21 ) 2015/12/31(木) 00:44:35
リスティは今夜もいられなさそうかな?
スタイル否定はしないけど、リアタイで灰と接してほしい気持ちもあるよ、と。
( 20 ) 2015/12/31(木) 00:45:14
エリィも占い偽は赤持ちっぽいとは思うのです。
確白は▲占予定にも見えますね。確霊にしたので霊にも護衛寄り安いですし。このパターンなら赤は今日は灰吊り推すかな。
>>12は非狼要素にはなりますが非Cにはならないので啓さんCはじゅうぶん有り得そうなのです。
( +22 ) 2015/12/31(木) 00:46:54
御忍び ヴィクトリアは、じゃあ、私もう寝るね。また明日。**
( A15 ) 2015/12/31(木) 00:47:24
しかしまじめにゲームメイクが思いつかんな
村でも吊り先困るだろこれ
( *17 ) 2015/12/31(木) 00:48:49
>>A14は切れてるのでしょうか。どちらかというとエメットさんと。
( -14 ) 2015/12/31(木) 00:51:49
>>18リスティ
今更だけど>>1:57
ボクは自由希望だったけど「占い候補見れる灰が多いなら」の前提付き
ボク自身が自由で狼を引く自信は無いよって話
そいだけ
>>19ヴィクトリア
オデットは吊りでもいいと思っていたからね
だから第二希望だった
あの発言じゃ占い不要にした対象の理由とかボクは読めなかったよ
( 21 ) 2015/12/31(木) 00:51:54
( +23 ) 2015/12/31(木) 00:55:37
ところで潜伏狂人より露出狂人のほうがやばい感じするよね
とてもひわい
( -15 ) 2015/12/31(木) 00:56:10
イェルダさんが悪目立ちは理解できる範囲だったかしら。
ただ彼女自身が意図して悪目立ちしようとしたかまでは追えなかったわぁ。
何か方向は分からないけれど狼でも村でも一生懸命で、その一生懸命さを占い避けたい欲、狼見付けたい欲に見るなら取り合えずCは無さそうだし、彼女の足場が固まる方が話はわかりやすそうな印象で考えていたわぁ。
私自身の思考は聖ロラ>灰吊りだけれど、灰吊りの頭で希望出せる程度には考えたいかしら。
で、パーシー君が灰の色を見たいと思うならそのまま灰吊り、待ってみたいなら聖ロラでいいと思うわ。
そのあたりの判断はパーシー君の視点の方が綺麗に見えると思うのよね。
勿論皆と相談してもいいしね。
( 22 ) 2015/12/31(木) 00:58:18
【安】安楽椅子 リスティは、画家見習い イサベレ、あら、そうだったの……おばあちゃんたらうっかりさん。てへ。
( A16 ) 2015/12/31(木) 01:00:41
画家見習い イサベレは、【安】安楽椅子 リスティ、ボクの言い回しも悪かったのよ
( A17 ) 2015/12/31(木) 01:01:56
【安】安楽椅子 リスティは、御忍び ヴィクトリア、確約は出来なさそうねぇ。もしかしたらお酒も入りそうで一層。
( A18 ) 2015/12/31(木) 01:02:25
( A19 ) 2015/12/31(木) 01:02:41
【安】安楽椅子 リスティは、画家見習い イサベレ、因みに今の灰見はどんな感じかしら?面倒そうな所が狼というイメージみたいだけれど。
( A20 ) 2015/12/31(木) 01:05:00
【安】安楽椅子 リスティは、画家見習い イサベレ、あらすれ違い。上のactの解答は任せるわぁ。
( A21 ) 2015/12/31(木) 01:06:02
【安】安楽椅子 リスティは、と言うわけで気になったところは聞きに行くけれど、お話したい子は話を振ってくれると確実ねぇ。
( A22 ) 2015/12/31(木) 01:08:53
>>18リスティさん
ごめんなさい、どこの、なにの話かナ?
( 23 ) 2015/12/31(木) 01:16:25
サマリアさんの話ねぇ。
私、ギュルちゃんから他の質問をもらった覚えが無いのだけれど、もしかして他にもあったかしら?
( 24 ) 2015/12/31(木) 01:18:41
( A23 ) 2015/12/31(木) 01:22:10
結果は見ているし、皆の反応もずっと見ている。
今日の吊り方針については、まだ考えさせて欲しい。 占い方針と発表形式については今後も基本的には変更なし。
>啓、ベニ
★この結果(オデット確白)について、それぞれどんな感想を抱いた? また、感想以外に考察が進んだ部分があるならそれを提示して欲しい。
( 25 ) 2015/12/31(木) 01:26:31
クノー君がギュルちゃんに触ってないのって何か理由あるのかしら。
見る順番に規則性はあったりする?
昨日出した人は何故出したのか、出さなかった人は何故出さなかったのか。
( 26 ) 2015/12/31(木) 01:31:06
ありがとう、リスティさン。
★サマリアさんの第一発言のどこで、C狂懸念感じタ?
>>24、他には質問した覚えがないけド、何で他にもあると思ったノ?
( 27 ) 2015/12/31(木) 01:31:15
それと、サマリアさんは、意外と深いライン読みしてる(というより心理読み、に見える)けど、それについては、どう思ウ?
( 28 ) 2015/12/31(木) 01:33:36
情報増えてないのー確白だから表ではまったりするのー
今日の噛みはどうするか迷うのー、占い真贋どっち傾いてるか正直わからないの
( *18 ) 2015/12/31(木) 01:39:00
☆ロケット非CO組からの選出周りねぇ。
立ち会い不要村で要素にするには微妙で、とりあえず白に占い当てように見えたと邪推も含めて。
つい胡散臭く思えてしまうから占うよりは吊る方がすっきり見れるかしら、と。
( 29 ) 2015/12/31(木) 01:42:14
深いとは思わなかったのよねぇ。
余り響かなかったし。
もう一度読み直しますか。
( 30 ) 2015/12/31(木) 01:44:45
【安】安楽椅子 リスティは、受信中 ギュル、あ。ギュルちゃんが特にいいと思ったのはどれかしら?
( A24 ) 2015/12/31(木) 01:46:38
そもそも正確なラインを読むならその人の思考を読み解いた上で読まなければ誤差酷いんじゃないかしら、という先入観はあるわねぇ。
という私の雑感は置いておきましょう。
( 31 ) 2015/12/31(木) 01:50:16
>>29
こたたんがいい代表例なんだけど、CO遅いとそれだけで要素取られるかな?ってのはすごいあったからあたしは急いた
自分が村目で見られてるのはその点じゃねーよと強く思うんで立会不要で要素取るのは不可能かな
( -16 ) 2015/12/31(木) 01:53:07
リスティの飛ばし具合はもうあきらめるしかないちゃうんか
( *19 ) 2015/12/31(木) 01:53:44
正直このままならリアタイ情報落としたくない狼っていちゃもんつけて吊りたい
( *20 ) 2015/12/31(木) 01:55:26
エメット派が多いようには一見まみえたけど
あたしみたいなイーブン派がどうなるかだなあ
( *21 ) 2015/12/31(木) 01:57:13
まーそれもええんちゃう? 栗ちゃんが言うと希望通りそう
あたしはあくまで絡みがないし絡み方もわかんないからほっとく
( *22 ) 2015/12/31(木) 01:58:14
てかなんであたし起きてるんだろ寝るわwwwww
栗ちゃんもあったかくして寝てね
パーシーも体調崩してるっていってて発言少ないかったし互いに気を付けよう
( *23 ) 2015/12/31(木) 02:00:34
意地悪な質問だけれど、自己評価「ぽんこつ(単体考察?)>>1:250」と思ってるサマリアさんは>>31をどう思うかしら。
私がライン考察で火傷した経験持ちだからという警戒はあるけれどね。
( 32 ) 2015/12/31(木) 02:02:22
( 33 ) 2015/12/31(木) 02:14:21
かまぼこお休みー
聖ロラする気だからリスティは放置するー
後半生き残ってるとめんどそうなのは確か
( *24 ) 2015/12/31(木) 02:15:35
受信中 ギュルは、恩返し こたたん を投票先に選びました。
受信中 ギュルは、>>29ありがとウ。今は、どう思ってるノ?
( A25 ) 2015/12/31(木) 02:27:39
>>33 ギュルちゃん
そもそもそれがズバリ綺麗に通って見える程私はエメットさんの人物像を追ってないわぁ。
題材にしてる箇所も、私が啓君に疑問を呈した記憶がなくて読み返して首を傾げたかしら。
アンカの時系列で、それ以前に私が啓君に疑問を感じた部分がないから、誰かと間違えてるかと思うわ。
そういう部分で、エメットさんが私がした行動から要素を取った感が薄く、客観的に見て私なら「ラインあり」に見るわ。
ここ、エメットさんとサマリアさんの感想が欲しいかしら。
( 34 ) 2015/12/31(木) 02:39:32
>>34リスティさん
見てきたけど、リスティさんが啓くんに疑問を呈した部分、ほんとになかったヨ。
そうだね、僕も、返事待チ。
ありがとウ。
( 35 ) 2015/12/31(木) 02:51:30
一周回ってよく分からなくなったわね。
単にエメットさんがそもそもどこでそれとったのかという疑問があり。
この部分をスルーするサマリアさんがよく分からず。
発言「だけ」見て考えてる?
と言うか自分から見て各人と切れてるのは分かるけど、他の話が正しいかなんて色も全然付いてない状況では判断できない。
っていう結論に帰着するわぁ。
( 36 ) 2015/12/31(木) 02:56:07
ギュルちゃんの推移が追いづらいかしら。
>>1:205「サマリアさんが言ってる「初回灰吊る」は、相当な覚悟と切込みが必要なはズなので、このあとに期待してル。」から、>>1:219「どうとでも捉えられるもので、灰狼を補足しようとしてるのが演技に見えてル」。
のが、>>1:251「占いを避けるために頑張ろうとしているように見えるので、狼寄りでス」
どうとでも捉えられるものを「頑張ろうとしている」と評価し、実際参考にしているのよね。
その起因がサマリアさんの啓君へのライン考察だと思ったのだけれど、思考を変換させる程の白と思っているかは>>1:330からは薄いかしら。
此処が割とちぐはぐ?
ギュルちゃん、何処か取り違えてるかしら?
( 37 ) 2015/12/31(木) 03:28:50
【安】安楽椅子 リスティは、気付いたらまた飛ばしてるから、ここで寝るわねぇ。おやすみなさい。
( A26 ) 2015/12/31(木) 03:30:38
>>37リスティさん
何を聞かれてるのか分かりにくいけど、とりあえず何か言うヨ。
僕が期待してたのは、サマリアさんが宣言した今日の灰吊りに必要な、灰への切り込みだネ。
でも、頑張ろうとしてたのは、ライン考察だったから、そんなことたくさん話されてもナって思ったかナ。
参考にしたというより、よく分からなかったから聞いてみたら、意外と中身あったんだなって思ったヨ。
事実に基づく発言を根拠にしたものじゃなかったけどネ。
啓くんが斑になったときの話は、サマリアさんの話に影響されたんじゃなくて、そのまま素直な感想だヨ。
斑になったら、勢いで決め打つんじゃなくて、その後も発言も含めて改めて考え直すよネ。
( 38 ) 2015/12/31(木) 03:45:18
よーし、叩くぞ〜。
昨日叩いた人は叩き飽きたのでやめます。皆さんも飽きたでしょう。
ベニさん。
真面目に考えてるようで、考えて無さそうな人ですね。
なんていうか…不安→解消と言う向きに行かないんですよ。>>1:322って、聞かれてようやっと出すものじゃないですよね。重ね臭さから発展する事もないですしなんか…興味ないのかな、って。
>>1:142で何か納得した模様ですが、>>4を見ると分かってないようなので、まぁ全体的に言うだけで考えてる振りと言うのが当てはまりますね。あと>>4って、オデットの人Cの考えが完璧に抜けてますよね。昨日からですけど。懸念する必要は全くないですが、白だと思う疑惑の方向性がCでもあり得る事なので、答えが見えているように見えなくもないです。
( 39 ) 2015/12/31(木) 04:22:28
啓くん。
なんか可愛いので甘やかしたくなりますが、こたたんはこの村の殺伐担当なので、ビシバシ行きますよ。
優しくするのはヴィクトリアの人が担当という事に二人で昨日決めたので。
えっと、前途の通りおばあちゃんへの態度はやっぱり不自然ですね。後はまぁ>>1:177と言うのであれば、自分の得意なフィールドを作る努力をせぇよとは思います。
結果として彼の希望は通った訳ですが、まぁ特に何もないです。ただ、真っ先にC狂懸念が出てくるのであれば>>1:144に入ってるオデットの人を占い希望にする意味…とは思います。「だって黒出ると思ったんだもん」は絶対通用しない発言群でしたし。
まぁ、初日は性格を見るとか言ってる割にはポンポン白取るし、それはそれとしてスロースターターな人なのかなぁって思ったんですが>>1:35って、後々活躍する人の発想ではないよねと思います。
( 40 ) 2015/12/31(木) 04:35:46
はい、次出席番号35番サマリアァ。
数学のテスト、42点を返却します。
えー…ライン、ですね。着目点は悪くないと思います。
精度の程は知らんですが、最近の若い子はラインの重要な武器として希望は見ないんですかね。なんか、>>1:328がね。
こうなった以上…ってのが、よく分かりません。>>11を最初に読んだので…。こんな…大した有用性も無さそうな…。
って、所で村人がやる意味よりかは、色見えてませんよ〜みたいなアピの方が強いんじゃないですかね、この最後は。で、発言でのライン重視なのかと思いきや>>1:296で組織票恐れてるんですよね。
オデットの人のキリだ切れだ見るより票見た方がよかったんじゃ?ここは視線の流れが謎いです。
( 41 ) 2015/12/31(木) 04:43:59
あぁ、あともう一つ。
ここの切れを見るの、>>1:290の発想は普通にヨシなので、なんで占いとのきれを探らないんだろう?と思いました。
無かったんだもんと言われるのが関の山でしょうが。
ギュルーン。電波少年です。ヒッチハイクさせましょう。
>>1:288 …こたたんの実力が高く見れた場所ってどこだ!!ギュルの人は、オデット占を支持するにあたった動機が不明ですね。>>1:307って、結局何も分からないって事ですよね。で>>1:257最下段との事なので、「なので、支持」ってなると意味不明だな、と。
で>>7と言う感想が出ると、電波ではなく、流れに乗っちゃったかな、と言う印象ですね。目立ちたくない乗り方なので、狼の方があるんじゃないですかね。
( 42 ) 2015/12/31(木) 04:56:03
はー、やっぱりとんでもない予定だった。地上から抜けといてよかった…突然死レベルだった。
とりあえずログ読もう。
2日目頭だけ見たけど>>0には噴いたw
さていよいよ年末だねー
[雑貨屋の売れ残りらしき、かわいいサルが装飾されたしめ縄を飾る]
( +24 ) 2015/12/31(木) 04:59:25
おー、地上でこたたんががんばってる。
がんばれー。
そういや聖痕騙りって初めて見たなー。
[年越し蕎麦をすする]
( +25 ) 2015/12/31(木) 05:00:34
何故こんな時間に目が覚めたのか…(震え
占い師真贋は私偽な流れだけど、気にしない←
占い師二択だと護衛はとれなさそうだけど、パーシーいるし安定嗜好の人の多さから占い襲撃は通りそうなガイア。
(なお、狩人どこかは不明な模様
多分伊達巻き@こたたん、ふぁいとー
( *25 ) 2015/12/31(木) 05:00:46
【安】安楽椅子 リスティは、恩返し こたたんの列にうとうとしながら並んでみた。
( A27 ) 2015/12/31(木) 05:03:52
クノー!!
えー>>5からちょっと分からないですね。
昨日の様子を見ると不安な人なのに、村なら積極的に噛まれる枠…?
まぁ>>1:327が基点なのでしょうか?それだと今度は「ふあん…?」となる訳で。
なんか、黒出ないって分かってたポイですよね。あと>>1:292の不安って言うのは、ぶっちゃけ発言がポイントついてるから云々で解消されるような物ではないですよね。
あとは>>1:272ですかね。頑張る事は誰でも出来るのでお伺いしますが、その考察が適切か否かはどうやって見るんですか?また、彼女視点で赤陣営が分かる状況と言うのは?
偽黒がでないと思っていたならともかく、懸念していたのであれば占いに回さないとこの対策自体が意味がないんですよね。
>>1:286が加味されたとの事ですが、このアンカ先は質問に答えてないので。やり取りが適当だな、って言うか探ってる感がまるで無いですね。
( 43 ) 2015/12/31(木) 05:06:27
>>38 ギュルちゃん
どう言えばいいかしら。
ギュルちゃんが私に聞いた啓君との切れを評価したと読んだけど、そもそもそれを「意外と中身あった」と評価したのはギュルちゃんが啓君人を信じている上で偽視している(と読んだ)エメットさんとの消れが確かに、と思ったのでしょう?
その上で私にサマリアさんの此処がいいよと紹介しにきたけれど、元々の「検討違いなことをしている」という評価が置いてけぼりになるほどクリティカルになるのって、基準の啓君人の強さに起因すると思ったけれど、その啓君の評価は占い反対はするけど斑出たら再考レベルってそもそもそんなに強く白見てなくない?
という話。
サマリアさんと啓君がふわふわしてるみたいに見えた感じねぇ。
( 44 ) 2015/12/31(木) 05:20:06
おばあちゃん。
まぁ、殺伐で言うとババァですが。
不安だと思うなら吊っとけの一言に限ります。
あのー、ですね。
肝が据わっている。力が抜けている。うっかりしている。
この三つが備わってる人と言うのははっきり言えば、最強です。ババァ最強説。
まぁ、その…とっかかりがまるでないんですよ…。
徹底したあざとさから見て、Cよりは狼だと思うのと、ラインが追えない動きをしてるので、ここ狼だったら真Cと言う内訳カナ…とか、土台の無い話になっちゃうんですよね…。
ちなみに、おばあちゃんは昨日の希望出しとかが適当この上無いのは…わざと?もっと出来る人ですよね?
喉が無いわけでもないし…。
あと>>17って昨日でも言えたよね?でも、昨日のベニの人は感覚村枠に入ってるので、その辺の変遷教えて貰えますか?
( 45 ) 2015/12/31(木) 05:24:25
恩返し こたたんは、おばあちゃんだけうまくいかなかったけど、これでヴィクトリアの人も褒めてくれるでしょう。楽しみです。
( A28 ) 2015/12/31(木) 05:26:00
【安】安楽椅子 リスティは、恩返し こたたんに微笑んだ。
( A29 ) 2015/12/31(木) 05:26:49
恩返し こたたんは、【安】安楽椅子 リスティに恐怖した。
( A30 ) 2015/12/31(木) 05:27:18
【安】安楽椅子 リスティは、敢えて再提出とか言えばいいかしら?
( A31 ) 2015/12/31(木) 05:27:42
恩返し こたたんは、いや、補習はちょっと…勘弁願いたいですよ…。
( A32 ) 2015/12/31(木) 05:28:49
【安】安楽椅子 リスティは、恩返し こたたん>>45、喉と時間とかがなかったわねぇ。促したつもりだけど、それでも動きが無かったからの評価ね。
( A33 ) 2015/12/31(木) 05:31:03
恩返し こたたんは、ま、そういう返答になりますよね。つまらない戯言に付き合せてすみません。
( A34 ) 2015/12/31(木) 05:31:43
【安】安楽椅子 リスティは、恩返し こたたん、いいえ。此方こそ我が儘を言ってしまったみたいでごめんなさいねぇ?楽しそうで、つい。
( A35 ) 2015/12/31(木) 05:33:27
恩返し こたたんは、いえいえ。楽しかったですよ。所有叩き台ぐらいの価値しかないですが。(うまい事言った)
( A36 ) 2015/12/31(木) 05:35:22
【安】安楽椅子 リスティは、恩返し こたたんの頭を撫でた。 それじゃあ、二度寝するわぁ。おやすみなさい。
( A37 ) 2015/12/31(木) 05:38:49
>>34>>36リスティ
えーと、まずリスティが啓に疑問云々は>>1:41だね。
「啓くんの言うことも云々」>>1:35を受けてと読んでたけど違ったかな?
啓の縄数意識に疑問というか、あまり同意ではなかったけど、手数確認したらわかる範囲と理解は示したと読んだよ。
で、サマリアの言う私と啓とのキレについては、私個人は非同意。
異なる意見、認識に添う姿勢が好印象と言ったので、あまり啓の白黒とは関係ないから。
私が人外でも多分言うと思う。
サマリアのライン取りについては、昨日触れたけど説得力の面で受け入れられる地盤が薄そうなのに、それで方針を変えないのならちょっと柔軟性が足りないかなと思う。
まあ、その柔軟性がまだ表れる段階ではないのかもだけどね。
( -17 ) 2015/12/31(木) 05:39:35
【安】安楽椅子 リスティは、言い忘れたわぁ。その時の結論は出してるから、見えたそのままが私。もっとも何も無いわぁ。
( A38 ) 2015/12/31(木) 05:46:23
恩返し こたたんは、そうですか…。やっぱり苦手です、こういうタイプは。強いですねぇ…。
( A39 ) 2015/12/31(木) 05:50:04
[こたたんのフードの耳を引っ張ったりクロスさせたり]
( *26 ) 2015/12/31(木) 05:51:18
恩返し こたたんは、出来る事と実際にやる事に乖離があるのでは?とは思います。個人要素としてですね。
( A40 ) 2015/12/31(木) 05:51:22
【安】安楽椅子 リスティは、恩返し こたたん、必要だと感じないから、かしら?やりたいこと、みたいもの、信じてるもの、から?イメージだけど。
( A41 ) 2015/12/31(木) 06:04:35
今日って灰吊りになる感じなのです?
狩り保護、占いで黒を引かせたい、いつかはしなくてはならないという理由で聖ロラ開始でも良いと思うです。
まあ、でも灰吊りになった場合の吊り先は考えますです。
オデットさんの確定白だけど、割れないのは当然だなぁと思ったです。
霊が確定しているから、序盤に占い決め打ちされるようなことはしないと思ってたです。
( 46 ) 2015/12/31(木) 06:32:21
そういえば、昨日言えば良かったんだけど、サマリアさんは昨日の占い先希望>>1:290は白狙いなのです?
黒狙い統一のはずだったのに何故白狙いです?それともこれで黒狙いだったです?
( 47 ) 2015/12/31(木) 06:43:50
おはよう。大晦日で夜ドタバタするかもしれないので忘れないうちにパーシー委任にセットした。
オデット確定人確認。
まあ色割れないは想定内なので驚きはしないかな。
ログ見てくる。
( 48 ) 2015/12/31(木) 07:10:05
>>44リスティさん
色々ごちゃまぜになってませんカ?
まず、サマリアさんのライン読みは、真贋や白黒関係なく切れを取るものだヨ。これは、本人に確認してもらってネ。
だから僕も、サマリアさんのライン考察について見るときは、同じ見方をしたヨ。
サマリアさんが検討違いなことをして頑張ってるアピしようとしてる狼?と思ったのは、僕が想像してたライン読みそのものについてで、そこに啓くんの白黒は関係ないヨ。
で、出てきてたライン読みは、僕が思ってたのよりも良いものだったから、サマリアさん黒く見えてたのは間違いだったのかナ?ト。思って、リスティさんはどう考えてるのか聞いたんだよネ。
良いものだと思ってたら、リスティさんの指摘通り、事実じゃない発言に基づく以下略、だったけド。
( 49 ) 2015/12/31(木) 07:11:12
聖痕が狂人騙ってるという発想ならどっちが真でも驚かない
( +26 ) 2015/12/31(木) 07:27:36
>>リスティ
希望出し決定周りで喉使って欲しいのだが。
まあ個人の自由なので好きにしてもらっていいんだが、飛ばしすぎ。勿体ない感じがしてだな。
あと小出しはよりpt消費するので、端末の問題といえどまとめて投下した方がいい。
イサベレ>>0
嗅覚凄いから狼なんじゃない?(ネタです。)
ってかまた20秒で出してる。
★確認だけど、対抗は赤窓持ち(=狼or囁狂)で見てる?
( 50 ) 2015/12/31(木) 07:43:56
ベニ>>4
★狼陣営が割ってこなかったことについて、思うところある?
★オデットが1番偽黒出されるのに丁度いい灰だったか?他にいなかった?
★>>1:302を見るに、オデット人(村人)予想してるから判定確定白も考えられたはず。確定白結果は予想外?
パーシー>>25と質問内容似てるが、回答求む。
エメット>>10
「オデットお弁当おめでとう」ということは「噛まれる=村人」と見てるらしい。
対抗イサベレが占い希望で○オデットしてた>>1:283が、囁狂という懸念はないのか。
オデットの村が見えている赤窓持ち漏れに見える。印象宜しくない。
★上記に関して何かある?
( 51 ) 2015/12/31(木) 07:44:10
クノー>>5
★「オデ村なら積極的に噛まれる=狼はオデ邪魔だから消したいと思ってる。」でいいか?
→★上記yesなら、何故偽黒打たなかった?色割れば▼オデットに持ち込めるはずだが?
リスティ>>26
私も出されてない身なのでクノーの考察気になるんだが、多分考察出してる順はフィルター順。上からヴィノ・オデ・ベニ・啓・サマリア・マリー、ここまで考察出てる。
私→ギュル→リスティで出してくるんじゃないかな。
★ギュル名指しでしてるのは気になってるから?
★クノーの考察見て思ったことはある?
( 52 ) 2015/12/31(木) 07:57:56
令嬢 イェルダは、受信中 ギュル喉500切ってるから投げておく。
( A42 ) 2015/12/31(木) 08:19:23
令嬢 イェルダは、受信中 ギュルに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A43 ) 2015/12/31(木) 08:19:35
>>51イェルダ
☆んー潜伏狂だと省エネすぎかな?というのが一点。
灰吊り予定とパーシー言ってたし、吊られることもあり得る位置だよね。
イサベレの発言はあまり注視してないけど、対抗の希望にあがってるから潜伏C狂というのは、あまり考えなかったな。潜伏Cの有効活用法が不明だけど、私なら初日占い枠でないなら無理に占い希望にはしないと思うし。
と、今思ったけど、おでんが吊られ位置に行ったのを救済しにいったならおでんCも十分にあり得るのか…。うーむ、第二希望だからその場合本気度がちと足りない気もするけど結果的に確定白になってる訳だし、頭の片隅には入れとくよ。
( -18 ) 2015/12/31(木) 08:51:57
おはよう!
こたたんは無茶ぶりに応えてくれてありがとうね。
私が補足できそうな所だけ見解を置いておくよ。
>>39 ■ベニ
もともと斑吊勿体ない>>1:84の精神があるから斑懸念が出ること自体は理解。
>>1:137をどう消化したのかは気になる所。
オデットC懸念が無い事については発言からは理由は読み取れない。
>>1:142からの思考の変遷が読み取れないのが勿体ない感ある。2-2-2にしてこなかった狼陣営像、何か思いついたかな?
>>1:170下段見る限り、リスティについてはその前から印象良くなかったみたいだね。
「独りで完結してるように見える」>>1:174と言っているけど、>>1:199でベニ本人がその状態に陥ってるように見えるよ。
>>1:214「明日から頑張る」と言ってるから期待してるね!
( 53 ) 2015/12/31(木) 08:54:13
御忍び ヴィクトリアは、情報通 クノーに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A44 ) 2015/12/31(木) 08:54:34
んー、こりゃ単体灰考察少ししてから表出ないと駄目だな
…まるでC狂の様だ(
( -19 ) 2015/12/31(木) 08:56:01
つーかギュルもイェルダもだけど、対抗が赤持ちだから何だって言うんだろ?
ボクにエメットの視界が赤持ちだから騙りだと主張して欲しい訳じゃ無いだろうしなぁ
( -20 ) 2015/12/31(木) 08:59:05
鳩から。なんだこのログ…(8時間振り2回目)
今日の大晦日と元旦はたぶんほとんど居られない〜
昆布ちゃんの騙りはほどほどに頑張っていただいて、栗ちゃんの村の掌握次第ではあたし達かなり楽できそうだね〜くらいかな離席
( *27 ) 2015/12/31(木) 09:04:26
>>40 ■啓
リスティへの態度が不自然、はよくわからない。
自分はこういう人は疑えない→他の人の意見からみるかも>>1:127、だよね?
あと、彼の場合はC狂懸念というよりも村人同士の過剰なC狂懸念による疑心暗鬼を懸念してる、かな。(>>1:236など)
あと、昨日のイサベレの>>1:102、
戦術論が苦手で、特に自分から発信する事が無い啓が「なんとなく」喋ってたのが村の輪に入りたそうに見えたんじゃないかな。
(イサベレ、違うなら訂正をお願い)
啓が好きなのは「結果出てからの反応とか対応」>>1:177はなんかわかるかも。
性格要素にプラスして「推理のポーズ」「わざとらしさ」とか見てるみたいだから。>>1:140、>>1:141
人なら抑えの原因は>>1:280。
村人の数が多いうちに間違える方が引き返せるよ。
皆で検討できるからね。
( 54 ) 2015/12/31(木) 09:07:59
んー、やっぱエメット見てると思うけど、占い師は村人と占い師の融合まで行かないと駄目なんだな
というかそれが占い師なんだろうね
エメットは占い師騙ってるけど、村を騙れてないような気がする
今度灰から候補を見ることがあれば気にしたいかな
( -21 ) 2015/12/31(木) 09:12:15
ベニさんの>>1:84斑が出ると勿体ない発言ですが、今更ですけど私は斑が出ると占い決め打ちしやすくなるので好きです。はいです。
ベニさんは私と同じ考えを持っているです。斑が出なければ聖ロラしたいとか、霊騙りが出ると思ってたとか私もそう、思っていたです。
でもそれだけではベニさんの色は見えてこないです。
( 55 ) 2015/12/31(木) 09:13:13
おはよう、麗しきおせちの民。
つい、休みだとこの時間まで寝ちゃう…。
昆布はいい感じだよ!栗の動きにのんびり期待〜
ヴィクトリアが伊達巻きなのかわからないけど、
整理してくれてるのはありがたいなぁ。
( *28 ) 2015/12/31(木) 09:24:01
…つまり、潜伏上手くなると騙りも上達するのか
だって潜伏って村人を騙るのだから
……目標が出来てしまったな
大分重い
( -22 ) 2015/12/31(木) 09:25:57
( 56 ) 2015/12/31(木) 09:27:14
>>55 マリーベル
★「何」が見えればベニの色が判断できそう?
( 57 ) 2015/12/31(木) 09:28:29
そりゃまぁC狂やるときは
・対抗の視界からの推理
・対抗の占い希望
このあたり意識するよ
けど、この村ではそういうのより単体見てる灰が多いし、ボクが騙りだと思う灰には興味薄い話題だから喋らないんだけどなぁ…
喋ってもいいけど、そうしたらボクは騙りになっちまうのよね
( -23 ) 2015/12/31(木) 09:28:30
( -24 ) 2015/12/31(木) 09:29:02
んー、そう考えると村の期待に応えるのはやっぱ変だな
普段通りにやる
( -25 ) 2015/12/31(木) 09:31:46
かまぼこちゃん、エビちゃん、ありがとぎゅっ。
三人の位置は良い感じだし、何故かライン切れをとられてるのでこのままどんどこいくのねー。
私も元旦二日は日中読むのも厳しくなるかも。
16人800ptの恐怖…gkbr
てかイェルダとか文字が詰まりすぎてて目が滑る…。いや私も改行しないで書きがちだけども。
( *29 ) 2015/12/31(木) 09:33:01
( 58 ) 2015/12/31(木) 09:36:33
>>57ヴィクトリアさん
☆
はっきりとしたラインが見えてくれば分かる気がするです。
>>1:214このベニさんのやる気ない発言、悪目立ちしたくないと思う人狼がこんなことを言うです?とは思ったです。
ベニさんは全体的にふわふわしてる印象なので色もふわふわしてるです。
( 59 ) 2015/12/31(木) 09:38:07
( *30 ) 2015/12/31(木) 09:39:32
( 60 ) 2015/12/31(木) 09:44:35
>>59 マリーベル
ありがと。ラインっていうのは占や灰狼とのラインっていう事で合ってる?
ベニがふわふわしてる、もうちょっと言語化貰えると嬉しいな。
( 61 ) 2015/12/31(木) 09:47:48
んー、やっぱイェルダ占いたかったなぁ(ベニ考察しつつ何故かそう思う
( -26 ) 2015/12/31(木) 09:48:14
>>17 リスティ
これは長くなりそうなので後でやろっと。
>>25 パーシー
質問振る相手間違ってません?
オデット占い希望に出した人にこそ聞くべきことかと思いますけど。
>>39 こたたん
>オデットの人Cの考えが完璧に抜けてますよね。
そこに気づいてしまったか……生かしてはおけないね。嘘です。
まあぶっちゃけ初日に占い希望に挙がるようなC狂なら大したことないんじゃないのとは。
少なくとも霊が生きてるうちは主導権握られることもないですし、今のところ警戒はまったくしてないです。
( 62 ) 2015/12/31(木) 09:48:46
>>62ベニ
パーシーの質問振る相手はあってるよ
占い希望結構集まってた啓とベニに聞いたんだよそれ
占い対象になり易く、また、灰処刑になったら死にやすい位置である2人だと思って聞いてるハズ
( -27 ) 2015/12/31(木) 09:53:53
そういう位置の発言を伸ばしたかったんだと思うよ
確霊相手に何でこういう好意的な解釈じゃなくて否定的な解釈が先に出るかだけ分かんなかったな
( -28 ) 2015/12/31(木) 09:56:52
>>62
C狂が大したことなくても狼が何とかしてくれるの(ハードルあげあげ
( *31 ) 2015/12/31(木) 09:57:33
まぁ、けどベニって昨日ヴィクトリアにもこんな感じか
えーけどパーシーには優しかったじゃんとは
( -29 ) 2015/12/31(木) 09:59:13
>>43 ■クノー
クノーのオデッサ評は「明日もこの調子だと不安」>>1:292
→今動きづらい?と質問(動きづらさの原因究明)>>1:299
→返答を受けて「明日からエンジンかかるのかな?」>>1:305
→私のオデッサ評(>>1:316)に同意。村で偽黒出ても戦える
からの>>5だから違和感はないように思えるけど。
>>1:279については言いたい事はわかる。というか、ライン考察の妥当性を考えるのは結構難しいのではと。
サマリアが今の調子でライン取っていって、今後どういう結論になるのかで見ていける気はするけどね。
そのほかの質問に関しては本人が直接答えた方が皆にとっていいような気がする。
クノーが村なら各灰の思考基盤を踏まえて詰めていくから、これから思考は加速していくと思うよ。
「探る」というよりも出ている要素を組み立てる人かな、という印象。
( 63 ) 2015/12/31(木) 10:04:05
おはよ。お返事だけ置いてお出かけ。
>>34>>36リスティ
えーと、まずリスティが啓に疑問云々は>>1:41だね。
「啓くんの言うことも云々」>>1:35を受けてと読んでたけど違ったかな?
啓の縄数意識に疑問というか、あまり同意ではなかったけど、手数確認したらわかる範囲と理解は示したと読んだよ。
ラインについてリスティがあるとするのはわかる。
サマリアについては上記のように読んでたのかちと不明。
私の性格読みは合ってそうと思うけど、リスティギュル両名から見て>>1:41はわかりにくかったみたいなので。
( 64 ) 2015/12/31(木) 10:06:10
>>51 イェルダ
いくつか可能性はありますね。
狩人生存、霊生存の状況でまだ勝負をかける気はない。
オデットを狩人と思ってて噛みたいので割らない。
C狂で議論誘導したい。
一番上と二番目または三番目は両立しえます。
黒が「出そう」な灰は他にもいますが、「出されそう」な灰はオデットかなと思います。
白確については勿論考えてない訳じゃあないので予想外ってほどでは。
心境にすると「ふーん、そうくるかあ」的なあれ。
( 65 ) 2015/12/31(木) 10:08:08
( 66 ) 2015/12/31(木) 10:08:34
>>ヴィクトリアさん
ラインは庇ってたり、切ってたりするところです。素で言ってるのか赤窓で繋がっているのかを見ていきたいです。
まあ、今回はライン戦の専門家がいるのでその人に任せるです。……いえ、私も頑張るです。
ベニさんのふわふわ感は初日のベニさんの発言の大半が陣形と占い先についてのことです。灰に目を向けてるのは>>1:170くらいなのです。少ないなぁっていう、印象です。
それと、ベニさんは初めから黒狙い占いです?>>1:75で黒狙い占いだと、思ったけどその後の>>1:84でよく分からなくなってしまったです。
( 67 ) 2015/12/31(木) 10:09:21
御忍び ヴィクトリアは、巫女 ベニ、>>65見た。他に無ければ返答不要だよ。
( A45 ) 2015/12/31(木) 10:09:28
>>62ベニ
占い希望結構集まってた啓とベニに聞いたんだよそれ
占霊処理対象になり易そうな2人だ
そういう位置の発言を伸ばしたいんだと思うよ
話変わって、ボクがベニに気になってる点を伝えておくと
視線から思考や判断基準が透けてこない点
別に推理しない人ならそれでいいけど
>>1:75「さくっと黒狙って一本釣りしたほうがよさそう」
>>1:174「狼の常套手段」
とか出ているので何かしらの基準や意識する点が無いのが不自然
村狼分かっちゃってて無意識のうちに推理出来なくなってる狼かなって疑ってるよ
>>17の回答や、昨日の明日頑張る発言をボクも待ってることを伝えて置く
( 68 ) 2015/12/31(木) 10:09:38
( A46 ) 2015/12/31(木) 10:12:05
画家見習い イサベレは、来てる質問は見てるんだけど、まぁそのうち返す
( A47 ) 2015/12/31(木) 10:12:12
>>51イェルダ
☆んー潜伏狂だと省エネすぎかな?というのが一点。
灰吊り予定とパーシー言ってたし、吊られることもあり得る位置だよね。
イサベレの発言はあまり注視してないけど、対抗の希望にあがってるから潜伏C狂というのは、あまり考えなかったな。
潜伏Cの有効活用法が不明だけど、私なら初日占い枠でないなら無理に占い希望にはしないと思うし。
と、今思ったけど、おでんが吊られ位置に行ったのを救済しにいったならおでんCも十分にあり得るのか。
うーむ、第二希望だからその場合本気度がちと足りない気もするけど結果的に確定白になってる訳だし、頭の片隅には入れとくよ。
( 69 ) 2015/12/31(木) 10:14:41
( A48 ) 2015/12/31(木) 10:15:11
>>*30
素村なら読むの大変だし変なことあまり言ってないから白放置とか舐めたことを言ってしまいそうだよ、イェルダ
コロコロ
( *32 ) 2015/12/31(木) 10:19:43
まぁベニは大丈夫でしょと思ってるけどね
そんなことよりイェルダくんかくんかを所望
( -30 ) 2015/12/31(木) 10:19:52
>>67 マリー
もちもち。黒狙って希望投げてますよー。
>>1:84はただの返答ですし。
>>68 イザベレ
ふむ。まあ期待に応えられるかどうかは保証しかねますがやれるだけはやります。
( 70 ) 2015/12/31(木) 10:20:25
おはよーなの…眠いの…
リスティは今日も飛ばしてるの、言ってることは黒っぽくはないけどこの調子で行くと後半の判断要素でリスティだから、で色わからなくなりそうな私がいるの、ここの判断も他の人に丸投げするの
ギュルは今日の見ると昨日より思考回ってるように見えるの、この調子で止まらなければ村だと思うの
( 71 ) 2015/12/31(木) 10:26:12
>>*32
ほんとそれ、今回狼の味方だから白放置なんて言わないのー
( *33 ) 2015/12/31(木) 10:27:50
>>70ベニ
出来ないなら出来ないって言っていいんだよ
別に灰考察なんかせず垂れ流して村視貰うだけでも貢献だしさ
何か考察嫌いなのに義務感でやろうとしてないかなって
今のベニは、考察しますって背伸びしてる村なのかポーズ取ってる狼か分かんない
普段もそんな感じなんかなー、とかそんなん、ちょい待ち
( 72 ) 2015/12/31(木) 10:27:58
イサベレ真 エメットC
こたたん真 ヴィクトリャ素狂
かなあ
( +27 ) 2015/12/31(木) 10:28:51
眠いは人外ワードらしいので積極的に使っていくの(RP
( *34 ) 2015/12/31(木) 10:28:51
灰9:ヴィノール、ベニ、啓、サマリア、マリーベル、イェルダ、ギュル、クノー、リスティ
ヴィノール、リスティ、クノー≧ギュル>イェルダ≧サマリア・マリーベル・>啓>ベニ
むぅ、まだよくわからんぞ。
白人外をどう考えればいいかがわからない。
( -31 ) 2015/12/31(木) 10:33:13
( -32 ) 2015/12/31(木) 10:34:55
7縄。占抜きあったと仮定して、残りロラして4縄。
現在灰9人。
5人の白を取るだけでは白人外がいるから足りない、のか。
( -33 ) 2015/12/31(木) 10:36:44
( A49 ) 2015/12/31(木) 10:39:55
ベニの視線/意識の推移の話ね
>>1:75 >>1:84が占いの使い方へ
>>1:86 〜 >>1:142が役職のCO周辺へ
>>1:145のこたたんのアドバイス
「聖2になってから、非COした組は状況白がつく」を受け
>>1:147で灰へ
>>1:170でアドバイス持って灰へ向くけど収穫イマイチ
(何かギュルいねーけど)
下段、リスティが収穫だったらしいが「印象良くない」が結論
その後、リスティが少し続きオデットに視線が行って1d終わり
役職見る→役職のこたたんのアドバイス汲む→汲んで灰を見る→灰を見てたらリスティ気になる→けど占い先オデットなんでオデット見る
流れは変じゃないのよ
( 73 ) 2015/12/31(木) 10:42:50
気になってるのは
・こたたんのアドバイスを受けた理由
(自分の思考での推理が先では?)
・リスティで目が止まった理由
(印象悪って狼要素ではないよね)
この2つ見てて、悪いけど
>>1:214「明日から頑張りましょう」
は無理だと思ったんだよ
それで>>68とか>>72とかが出てる
経緯から間違ってると読み違えそうだから書いた、そんだけ、終わり
( 74 ) 2015/12/31(木) 10:44:24
ベニは村かなー
視線は綺麗だなー
村だといいなー
けどそうすると狼2匹どこー
という物語
( -34 ) 2015/12/31(木) 10:49:15
あとそうだなぁ、ベニは考察しないとって義務感持ってるなら考察してる灰が村に見えて、考察サボり気味の灰が狼に見えないもん?とは思った
( -35 ) 2015/12/31(木) 10:55:24
視線が綺麗、か…
けどベニの視線は一本なんだよね
複数の枝に分かれて木が綺麗に形成されていかないと、そこは村要素足りえないというあれそれ
( -36 ) 2015/12/31(木) 11:01:57
ベニと啓の2人に質問したのは俺なりに理由があってのことなんだけど・・・この感じだと少し思考開示した方がいいのか?
( 75 ) 2015/12/31(木) 11:02:05
画家見習い イサベレは、>>75しなくていいんじゃないかな。>>75見たら答えてくれるかと
( A50 ) 2015/12/31(木) 11:03:33
エメットCなら▲イザベラはGJ出ちゃいそうだし霊抜けなそうだしC襲撃しかないんでは?とか思ってしまうな
初手役職がどこも抜けなそうという、とても噛み筋に困る陣形やね
狩狙い行った時点でイザベラ真に見えてしまいそう
逆に占真狂で真偽不明なら2枚抜き視野でベグッてしまったほうがいい気がする
まあないとは思うけど
霊確定させちゃったのはC1人は潜伏させたかったのかーとか。
とかとか。
( -37 ) 2015/12/31(木) 11:04:26
視線は飛んでるように見えてよく読むと繋がっているのが美しい(きらりん
( -38 ) 2015/12/31(木) 11:07:44
画家見習い イサベレは、令嬢 イェルダ を能力(占う)の対象に選びました。
>>72 イザベレ
あ、じゃあ無理です(きぱ
というのもアレなので少しはやる。うん。
( 76 ) 2015/12/31(木) 11:10:58
サマリアとヴィノあたりかなぁと今日は思う
啓とイェルダの、ボクに臭い嗅がれたい同盟は何か違うのでは
( -39 ) 2015/12/31(木) 11:11:45
ああ、ただベニについては質問内容を少し変えようと思う。
★オデットに票を『重ねた』のは誰だと思ってる?(票の集計結果は俺の昨日のメモを参照)
ベニに質問した目的の内、片方(なぜ割れなかった?)については既に回答が出ているので、俺からはもう片方の観点で質問させてもらうよ。
( 77 ) 2015/12/31(木) 11:12:10
イザベラはCO早すぎてまず非C、結果出しの早さもあまり素狂らしさはないな…
まあ20秒以内に用意してたいずれかの文章を適切にコピペするってできるんだー、実際。みたいなうがった見方があるので(予め)決めてたのかな?という邪推が発生するのであった
( -40 ) 2015/12/31(木) 11:12:25
>>76ベニ
あっ、ハイ
ベニは考察しないとって義務感持ってるなら考察してる灰が村に見えて、考察サボり気味の灰が狼に見えないもん?とは思った
クノーの昨日の考察とかマジキチホワイトでしょとか
あと>>1:145のこたたん論だとギュル最村でしょとか
まぁ、うん、好きにして
( 78 ) 2015/12/31(木) 11:13:56
ギュルはなんかねー。ひっかかんないんだよねー。
なんでだろね。あまりに違うか、あるいは似すぎてるのか。
( 79 ) 2015/12/31(木) 11:17:20
それにしてもこれイザベラ真なら噛み筋に困る陣形やな
▲聖で余裕ぶることすらできず、エメットCなら初手食べてあげないと信用負けしそう
かといってイザベラ非Cぽなので即吊りしてもらえるかどうか…
( +28 ) 2015/12/31(木) 11:17:43
おはよー。ばさまの煮しめの香りで目が覚めたよ。
ログ見てくる〜
( 80 ) 2015/12/31(木) 11:20:50
んー、イェルダ読もうと思ってログ纏めたけど何か違う
やっぱサマルトリアの王子行くか
( -41 ) 2015/12/31(木) 11:29:47
>>49 ギュルちゃん
ごちゃ混ぜではないと思うけど複雑に考えすぎてたみたい?
単にサマリアさんの発言のみで感銘を受けたのかしら。
その「感銘」を私が追えないのだと思うわ。
ちょっと悔しい。けど、ギュルちゃんのそれはいいことね。
( 81 ) 2015/12/31(木) 11:30:07
>>77 パーシー
誰が重ねたか、で言うと順番的にクノーがそれっぽいんですよねー。
一番最後に○オデット出したのはヴィクトリアですけど、直前のクノーとあまりに時間差が狭すぎて重ねとは違うように見えます。
ただ、重ねに関しては「誰が重ねたか」より「重ねたことよって助かったのは誰か」が大事だと思います。
( 82 ) 2015/12/31(木) 11:34:16
リスティ >>13
オデット占いになったことかな?
そうだね、昨日は僕占われると思ってたんだよね。
単純な●の数だけなら僕も多かったし。
だから僕占われなくて拍子抜けしたというか。なんというか。
パーシー >>25
☆んー、違ったか。って感じ。昨日のメモ見るに僕とヴィノールが●オデットだったんだよね。
しかも割と似た理由かつ僕が重ねる形で。
なら灰の○オデット希望が怪しくなってくるのかなって思ったけど、ギュルとクノーって昨日白かったしなぁ…。なら違うか←イマココ
( 83 ) 2015/12/31(木) 11:35:03
>>52 イェルダさん
☆丁度ギュルちゃん見る機会があったから参考にしたくなったら無かったからねぇ。
☆便利そう、でも彼自身が見えない。
順番にしてもそうねぇ。彼が見やすい順番とか、優先度があれば判断基準にもなったけれど。
温度が足りない、みたいな。
( 84 ) 2015/12/31(木) 11:45:46
ヴィクトリア >>54下段
おっけー、不味かったらストップかけてね☆
んで、昨日僕が投げた>>1:236。全員の反応がもらえなかったのは不満ではあるけど、僕なりに対処を考えてみたよ。
あの話は終盤の話のつもりで話してたから、丁度よく()オデットが確白になったからAさんをオデットとしてみよう。
終盤に至るまでに、彼女がC(狂)なら何かしらのタネを蒔くと思うんだよね。
人の場合は、噛まれない理由とかになりうるもの。狼を白く見ているとか。
狼からしたら、自分達を白置きしてくれている村人って、利用しやすいと思うんだ。かつ噛まれないなら何か利用価値がある、となる。
だからオデットが人なら、そこを注意しながら慎重に動いてみてほしいな、と言ってみる。
まぁ、結局対処法なんてのは本人注視するしかないね。あと終盤に残った人たちの判断。
特効薬みたいな方法が浮かばなくてごめんねー。
( 85 ) 2015/12/31(木) 11:53:11
んーでも確白(元灰)の思考隠しって有効なのかな…?
そこんとこパーシー辺りに一言もらいたい。
お昼食べてくるー**
( 86 ) 2015/12/31(木) 11:54:42
>>82 ベニ
そこまで票筋を見ていたのであれば、ベニ視点で『誰が助かったか』はすぐに分かると個人的には思うが。
>>83 啓
君視点で『自分の投票が利用されたかもしれない』という意識ははあると。 なるほど。
>>86 啓
それについては何とも言えないな。 周りがどこまでCの線を追うかというのもあるだろう。
( 87 ) 2015/12/31(木) 11:56:53
>>87 パーシー
まあ、啓でしょうねえ。
サマリアも●3票ですが、1票は寡黙気味なオデットのものでしたからそこまで危うい位置ではない。
( 88 ) 2015/12/31(木) 12:00:14
予想通りの回答。 流石に他の答えが返ってきたらどうしようと思ったレベルではある。
( -42 ) 2015/12/31(木) 12:01:42
んー、サマリアは視線が見えん、切れる
考察纏めてから出すからか?
( -43 ) 2015/12/31(木) 12:09:25
>>83 啓君
合ってるけど少し足りないかしら。
票数見たらサマリアさんの方が多かったけれど、啓君が自分が占われると思った流れについても気になるかしらねぇ。
その上でオデットさんになった理由が見えそうなら。
其処に作意がありそうか、かしら。
啓君が見てるものを仮定して質問したから、違ったら教えてもらえると助かるわぁ。
( 89 ) 2015/12/31(木) 12:10:46
>>89リスティ
マリベからの票が早い段階であって、ボクから強く疑われていたからそう感じるのは変ではないかな
( -44 ) 2015/12/31(木) 12:13:16
ん・・・違うな。 あのタイミングで一番危うかったのは啓じゃない。 そう、リスティの言う通りサマリアだ。
全く、俺自身で票の流れを細かく灰にメモしておきながら、初歩的なミスをするとは。
( -45 ) 2015/12/31(木) 12:14:08
【安】安楽椅子 リスティは、北の国からはるばる パーシーにバター餅を分け与えた。 忘れないうちにね。
( A51 ) 2015/12/31(木) 12:14:17
巫女 ベニは、北の国からはるばる パーシー を能力(守る)の対象に選びました。
いや、ベニの答えとしてはおかしくないか。
ベニが重ねを疑っているのは啓じゃなくクノーだから。
・・・それでもおかしい。 クノーの票は『●啓○オデット』、ベニの主張通りクノーが啓を助けるためにオデットに重ねたというのであれば、これでは逆に啓を差し出しているだけだ。
( -46 ) 2015/12/31(木) 12:22:47
サマリアは非ライン見てるけど、各非ライン要素の強弱の差が見えてこない
>>1:328
「>>1:149の雑上げからは少なくともこの2人と切れてるのは分かるかな。」
例えば、これ何か分からないんだよね
オデットの性格込みの推理じゃないし、反証もないからね
( -47 ) 2015/12/31(木) 12:23:44
【安】安楽椅子 リスティは、巫女 ベニ、察しが悪い気がするんだけど、寡黙気味なオデットさんの票だと危うくないのはどうしてかしら?
( A52 ) 2015/12/31(木) 12:25:54
おはようございます。
こたたんが殴りに全力投球してますね。かわいい(錯乱)
ヴィクトリアさんも村のサポートに終始してますし、やっぱり灰吊り安定な気がします。
占いはやっぱりイサベレさん真に見えるんですよねぇ…。
エメットさんはあまり水晶玉持ってる印象がないですね。
( +29 ) 2015/12/31(木) 12:27:45
>>88 ベニ
確かに最終票を見るだけなら啓と答えたくなるのかもしれないが、票筋の断面で見るとそれでは理屈がおかしくならないか?
クノーが希望提出する直前の形はこう。
\北|好画|恩忍|青転巫法依観令受情安
役霊|占占|聖聖|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
●−|依巫|令−|転−安転法法−依−令
○−|法転|−−|−−法依観情−転−情
この状態でクノーの希望は『●啓○オデット』、よってクノーの希望を反映した後の断面はこうなる。
\北|好画|恩忍|青転巫法依観令受情安
役霊|占占|聖聖|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
●−|依巫|令−|転−安転法法−依法令
○−|法転|−−|−−法依観情−転転情
俺は『集計する』という表現をした。 そうなった時に、この票の入り方で最も占われる危険性が高いのは?
( 90 ) 2015/12/31(木) 12:28:13
>>88啓Cの可能性は考えていない?
或いは直吊りされそうなら狼でも占にあたったほうがなんぼかマシ
うーん
( -48 ) 2015/12/31(木) 12:29:10
>>1:30ヴィノールはパーシーヴィクトリアに騙りが混じってる発想が抜けてるのはなんじゃらほい
( -49 ) 2015/12/31(木) 12:30:46
んで>>1:9ヴィクトリアCOが抜けてる
わざとの可能性もあるけど…両赤ならあざとい
( -50 ) 2015/12/31(木) 12:34:01
おはヨ。
>>81リスティさん
うーん…そのまとめ?も、伝わってない感が残って、もやっとするけど、まぁいいカ。
( 91 ) 2015/12/31(木) 12:37:07
ボクは今、サマリアが狼だと思ってる
昨日はライン教過激派ということで認めていたけど、踏まえても認められない点が2点ある
1つは、非ラインを取る際に単体の性格/思考を加味しない点
もう1つは、各非ライン要素の強弱が薄い点
同じ発言でも発信者が違えば要素は異なる
そういう点が考慮されない機械的な判断がされている
そういう単体への興味の薄さが村狼見えている視界だと思うし、
こういった発言は狼でやり易いし、
これでは村狼判断が出来ないと思う
( -51 ) 2015/12/31(木) 12:40:35
>>90 パーシー
なんか間違ってません?
クノーの希望提出が>>1:292で、その時にはもうイェルダさん>>1:194で投票してますけどなんで空欄なのかとか。
適当ないいがかりつけるなら確霊だろうと容赦しませんよ、私。
( 92 ) 2015/12/31(木) 12:42:20
【安】安楽椅子 リスティは、受信中 ギュル、なん…ですって……ううう読み直したけど分からなかったの…ごめんなさい、また読むわぁ。
( A53 ) 2015/12/31(木) 12:44:24
そして啓>>1:35はやっぱあからさまにひっかかるんだよね
3co以上なら狼混じり>>1:31の推測、今2COで、狼かたらなそう?
そもそも3COは出ないだろうってほうが強いのだろうか?
それとも現状を見てイザベラエメットが真Cに見えていて、狂人は未CO或いはギドラに偽混じり…という考え?
人外数と想定の数がなんか合わない
( -52 ) 2015/12/31(木) 12:44:25
受信中 ギュルは、分からなかったことを、綺麗な言葉でまとめようとしたのは、何でですカ?
( A54 ) 2015/12/31(木) 12:47:22
受信中 ギュルは、ベニさんが戦うところ間違えすぎてて、ほっこりしタ。
( A55 ) 2015/12/31(木) 12:49:15
受信中 ギュルは、画家見習い イサベレを応援しタ。
( A56 ) 2015/12/31(木) 12:50:23
【安】安楽椅子 リスティは、受信中 ギュル、私が読めた結論があれで、分からなかったのは読み直した今ね。時間とれ次第読み直したいなってこと。@2
( A57 ) 2015/12/31(木) 12:50:33
巫女 ベニは、受信中 ギュルいっぺん釘刺しとかないとこんなん何回も続けられたらたまったもんじゃないので(げきおこ
( A58 ) 2015/12/31(木) 12:50:59
ん? ああ・・・>>1:194が集計から漏れているのか。 そこは俺のミスだな、すまない。
ただし、それならばクノーの希望提出前時点で啓が最も危険な位置なので、クノーの希望でもはや啓占いがほぼ引っくり返らない状況になったことになる。 そこについてはどう考える?
票数の断面考察に関してはこちらでももう一度全タイミング洗い直してみる。
( 93 ) 2015/12/31(木) 12:51:12
受信中 ギュルは、巫女 ベニさん、パーシーさんは、ベニさんのアウトプットを手伝ってるだけだヨ。
( A59 ) 2015/12/31(木) 12:51:53
北の国からはるばる パーシーは、受信中 ギュル、ベニが怒ってる原因は100%俺にあるので、そこについては決着したと思って欲しい。
( A60 ) 2015/12/31(木) 12:53:40
【安】安楽椅子 リスティは、(どうしよう略字が目が滑り過ぎて全然頭に入らない…)
( A61 ) 2015/12/31(木) 12:54:21
ベニの視点から予想される回答は『ライン切り』といったところか?>クノーの希望票の理由
( -53 ) 2015/12/31(木) 12:56:53
票数だけ見れば確かにその通りですけど、単純に多数決で決まるなら纏め役など不要でしょう。
実際のところは1、2票程度の差なら寡黙処理に流れがちな傾向はありますし、今回もそうではないのですか?
( 94 ) 2015/12/31(木) 12:59:52
受信中 ギュルは、【安】安楽椅子 リスティさん、了解しましタ。
( A62 ) 2015/12/31(木) 13:04:02
>>94 ベニ
その回答であればこの話題は打ち切ろう。 これ以上喉を使ってもお互いに得られるものはないだろう。
俺の票で占い先が変わる状況で、啓とオデットを見比べて、啓を占うのを嫌ったからオデットに第2希望を重ねるという小細工をしたのはその通りだが。
( 95 ) 2015/12/31(木) 13:04:35
( A63 ) 2015/12/31(木) 13:07:27
( *35 ) 2015/12/31(木) 13:08:59
とまあ応対ばかりしていても仕方ないので啓の評価更新など。
>>12で聖ロラより灰吊り優先したいとのことですが、なーんかちぐはぐ感否めないんですよね。
昨日の占い希望提出が>>1:287、初日だからといえばそれまでですが理由付けそれだけでいいんですか・・・?と思わずには。
「白っぽさがない」程度にしか判別がついてないのに今日灰吊りにいけるその自信はどっから出てくるのかな、と。
( 96 ) 2015/12/31(木) 13:10:21
( *36 ) 2015/12/31(木) 13:12:05
( *37 ) 2015/12/31(木) 13:12:23
>>95 パーシー
別に咎めやしませんけどね。
私だってその立場なら同じ事をしないとは言い切れませんし。
( 97 ) 2015/12/31(木) 13:13:10
海老ちゃんうわあああんたすけてええええ
ほんっと慣れないんだよねー
テキトーこいて何も飛んでこなかったら離席しようかしら
( *38 ) 2015/12/31(木) 13:14:02
ボクは今、サマリアが狼だと思ってる
昨日はライン教過激派ということで認めていたけど、踏まえても認められない点が2点ある
1つは、非ラインを取る際に単体の性格/思考を加味しない点
もう1つは、各非ライン要素の強弱が薄い点
同じ発言でも発信者が違えば要素は異なる
そういう点が考慮されない機械的な判断がされている
そういう単体への興味の薄さが村狼見えている視界だと思う
( 98 ) 2015/12/31(木) 13:17:32
ううんと、票推移は苦手ね。
ベニさんは何で怒ったの?
読み切れてるか自信はないけど>>90見ても結論でベニさんが疑われるような結論にはならないと思ったのだけれど、そこで反発を強く出したのは何由来なのかしらと。
呆れるとか笑いとかなら分かるけれど。
何が嫌?
( 99 ) 2015/12/31(木) 13:18:55
>>1:126「露骨な上げ下げ両赤でしない」って言うけど
>>1:42「灰よりも候補に視線飛ぶんだなと見てる」
は下げじゃなくて様子見
ボクの発言を汲めて無い
また、これが下げと読めるならサマリアの中に
「灰より候補を見るのは狼要素」ってのがあるよね
単体考察して無いから非ラインの取り方が甘い
けど思考の裏には単体考察の基盤が透けてる
(>>1:285ギュルへの「色見えてない村っぽ」とかもさ)
だから、ライン教過激派を盾に推理姿勢を見せたいだけとボクは考えている
( 100 ) 2015/12/31(木) 13:19:06
い、いささか先生…。
こんにちは。エビちゃんおかえり。
( *39 ) 2015/12/31(木) 13:19:17
他で分かりやすい箇所だと
>>1:328のオデット周辺の非ライン話
「>>1:149の雑上げから2人と切れてる」
1.雑上げ=切れの理屈が分からない
2.オデットの性格/思考が加味されない
3.逆説、非ライン演出の可能性が検討されない
これらから、本気でライン考察してるとボクは考えられなかったよ
だから、サマリアがライン考察で重点を置いている点が透けてこない
自信のある判断とない判断の差が見えてこないんだ
サマリアくらい意見を前に出せる人が、自身の推理基盤を持って推理に取り組めてないのは、色が見えてるからで狼要素だとボクは考えるよ
( 101 ) 2015/12/31(木) 13:21:01
ベニ >>96
自信はないよ、オデット外してるし。
>>12の安価先でも言ってるけど、パーシーが生きてるうちに灰の怪しいとこ吊りたいんだってば。
聖ロラに2縄(2日)使ってる間に灰は噛まれるだろうし、まだ頭数が多いうちに詰めておきたいんだよ。
( 102 ) 2015/12/31(木) 13:21:09
かまぼこちゃんwww
適当ぶっこいて!ありのままのーでいこ。
( *40 ) 2015/12/31(木) 13:21:18
画家見習い イサベレは、御忍び ヴィクトリアをくんかくんか
( A64 ) 2015/12/31(木) 13:21:50
( A65 ) 2015/12/31(木) 13:23:34
>>99 リスティ
ベニの喉をこれ以上削るわけにもいかないので、対話した俺が推測の範囲で回答しよう。
@『前提条件が間違っているんだからおかしいのはお前の方だろ』という俺への不信感・憤り
A俺が『ベニは思考を作っているのではないか』という疑いを抱いているのでは、という発想
恐らくこうではないかと思っている。
( 103 ) 2015/12/31(木) 13:24:26
おはよー(激遅)
今日は、非常に申し訳ないんだけど、リアル事情でほぼ顔が出せません。夜は居ないと思ってください。
吊りなんだけど 聖>灰 がいいと思ってるよ。
リスティがどこかで言ってたかな(独り言多すぎて探すのだるい)と思うんだけど、初手灰吊を挟んで白結果だった場合の首の締まり具合が、パないだろうし、安牌ってやつだと思うのよね。
初手聖ロラから入るのは決して単なる逃げじゃないと思ってる。
( 104 ) 2015/12/31(木) 13:25:01
( A66 ) 2015/12/31(木) 13:25:38
一撃。
パーシー、可能なら昨日の票推移、時系列でアンカ拾えるならメモに貼ってほしいな。夜で良ければ私がやるけど。
ベニはかなりしっかり票周り見てたみたいだけど、
自分から発信しなかった理由とかある?
聞かれるまで自分の発言が出てこないの、なんでかなと思ってる。
質問が多すぎて対応に追われてる?
>>102 啓
★誰を、どうやって詰めたい?
今日灰吊るなら今の啓の調子では間に合わないと思うよ。
( 105 ) 2015/12/31(木) 13:27:53
>>104ヴィノール
/|
|/__
ヽ| l l│<ハーイ
┷┷┷
( -54 ) 2015/12/31(木) 13:28:13
霊に護衛寄せるなら今日は灰吊り
逆に信用勝負路線なら聖ロラを押しておこう
( +30 ) 2015/12/31(木) 13:29:08
飴は今日も昨日と同じで『フィルタ上で次の人』に投げて欲しい。 明日以降は数の制限がなくなるので特に規定しない予定。
>>105 ヴィクトリア
票推移は『正しい内容』をメモに貼り付ければいいか? 俺の昨日の灰メモはイェルダの票が最後まで漏れてるが、それを貼り付けてくれってことではないよな?
( 106 ) 2015/12/31(木) 13:32:15
( *41 ) 2015/12/31(木) 13:34:20
北の国からはるばる パーシーは、好 エメットに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A67 ) 2015/12/31(木) 13:34:31
付け加えるなら纏め役とやりとりしたって私的にはまったく情報増えないので今後は必要最低限にしてほしいって牽制も込みで。
そんでもってアクションなので見落としてましたが、リスティさん宛で
>寡黙気味なオデットさんの票だと危うくないのはどうしてかしら?
寡黙気味で、更に決定間際の票ですから。あの1票で何かが劇的に変わる、などということは起こりにくいでしょう。
( 107 ) 2015/12/31(木) 13:34:36
>>101 イサベレ
サマリアがライン考察で重点を置いているのは、私の推測では>>56上段。
彼女の考察には一切各灰の性格要素は考慮されていないように思える(見落としあったらごめん)。
そもそも彼女の考察法が皆と違うように、私からは見えてる。
だからサマリアが村だとは思わないけど、
イサベレの言い方は、自分の考える考察法ができていないから狼だ、と言っているように聞こえるよ。
( 108 ) 2015/12/31(木) 13:35:22
( *42 ) 2015/12/31(木) 13:35:46
御忍び ヴィクトリアは、北の国からはるばる パーシーうん、正しい内容でお願い。ベニ・啓・サマリアを赤陣営と考えるならそれも推理材料になるかと。
( A68 ) 2015/12/31(木) 13:37:59
>>105 ヴィクトリア
ええと、発信とはなんでしょう。
重ねの危惧とかなら昨日の仮決定の時点で触れてた気がしますが、それとは別件?
( 109 ) 2015/12/31(木) 13:38:25
御忍び ヴィクトリアは、画家見習い イサベレ、私、そんなに臭いかな…?昨日焼肉食べたから?**
( A69 ) 2015/12/31(木) 13:39:46
まあ縄に余裕がないという点では今日は吊られそうにないからいっか。。。
( *43 ) 2015/12/31(木) 13:39:53
巫女 ベニは、思ったより喉使ったなあ……ちょっとセーブしときます、このペースだと夜まで持たない
( A70 ) 2015/12/31(木) 13:40:09
( A71 ) 2015/12/31(木) 13:41:35
離脱詐欺。
>>109 ベニ
重ねの危惧から先、具体的に言うなら>>88の思考についてかな。
この思考にたどり着いた、からどうしたいのか。
昨日黒狙いで結構疑ってたリスティについて皆はわりと放置気味だけどどう思ってるのか。
そういう思考の進みが見える発言を、質問回答ではなくて自分から話してほしいなあ。
( 110 ) 2015/12/31(木) 13:44:35
北の国からはるばる パーシーは、メモを貼った。
( A72 ) 2015/12/31(木) 13:45:09
御忍び ヴィクトリアは、今度こそ離脱。また夜に!**
( A73 ) 2015/12/31(木) 13:45:25
北の国からはるばる パーシーは、メモを貼った。
( A74 ) 2015/12/31(木) 13:46:11
御忍び ヴィクトリアは、北の国からはるばる パーシー、表は無くて大丈夫。名前と投票先、アンカのみで大丈夫。その調子でやるとAct無くなっちゃう!
( A75 ) 2015/12/31(木) 13:46:52
イサベレどうした。
イサベレ>>98
★「村狼見えている視界だと思う」=狼?
色が見えてる囁狂もありうると思うんだが、そこは考えてないのか。
★サマリアの色、吊ってみたいor占ってみたい?
★>>1:283の村っぽさは消えたのか?
★>>1:284対抗の希望だが?
イサベレ視点、サマリア人外だとすると囁狂>狼だと思うのだが…。!
パーシー>>106
飴については了解したが、リスティの喉の使い方が思ったよりも荒いのもあるので個人的には規定欲しいな。飴食い狼もいるかも知れないし。
( 111 ) 2015/12/31(木) 13:48:09
北の国からはるばる パーシーは、メモを貼った。
( A76 ) 2015/12/31(木) 13:48:29
いかいか。
空気というか、多分白置きしたところは今は見たくないんだと思う。喉とか思考の余裕的に。
( *44 ) 2015/12/31(木) 13:49:11
北の国からはるばる パーシーは、メモを貼った。
( A77 ) 2015/12/31(木) 13:50:08
北の国からはるばる パーシーは、メモを貼った。
( A78 ) 2015/12/31(木) 13:51:13
( -55 ) 2015/12/31(木) 13:52:10
北の国からはるばる パーシーは、メモを貼った。
( A79 ) 2015/12/31(木) 13:52:30
北の国からはるばる パーシーは、メモを貼った。
( A80 ) 2015/12/31(木) 13:53:12
ベニさんはする事だけをしているって感じです。
めんどくさがり屋です?
後は自分のする事を誰かに曲げられるのも嫌いです?
霊確のパーシーさんと殴り合うってことはそういうことかなって思ったです。
( 112 ) 2015/12/31(木) 13:53:53
なるほどねぇ…
800ptってあたしや栗ちゃんみたいなスタイルだと多く感じるけど、多くはないよね
よっちゃんいかってたべたことないなあ スルメだっけ
これからお昼はお好み焼き食べるよー
( *45 ) 2015/12/31(木) 13:54:05
御忍び ヴィクトリアは、メモを貼った。
( A81 ) 2015/12/31(木) 13:54:45
観測者 マリーベルは、令嬢 イェルダ飴ももう、贈っておくです。
( A82 ) 2015/12/31(木) 13:55:05
北の国からはるばる パーシーは、メモを貼った。
( A83 ) 2015/12/31(木) 13:55:26
>>103>>107で追えたかしら。
ベニさんは昨日私票で梃入れが入ったからこその反発かしらね。
でも、質問を投げられる意図も分かるんじゃないかしらとは。
>>104はパーシー目線の狩吊りの話かしら。
でも私、今>>102を見て噛みに気付いて、聖真素狂なら灰吊りで赤削らなきゃ不味い?って思ったのよねぇ。
ロラ中の二噛みで村内の赤窓持ち濃度が上がるわけでしょう?
誰吊りたいって言ったらサマリアさんだけど。
第二がイェルダさん外して消去法と盤面整理込みのベニさんなイメージになってしまう。
イェルダさん占いは許容するけど吊りは迷うんだもの。
村だと灰の踏み込み面が勿体なくて。
( 113 ) 2015/12/31(木) 13:57:53
ギュルとイェルダは、理想の占い師像追っかけてる内は真贋見抜けないよ
>>111
むしろイェルダがどうした?
☆☆Cかどうかは考えない
視界が赤い灰を吊れば解決する
☆戦術論が大きいのは初日のみ
ライン教過激派の戦術論を大きい要素として取る理由も無いよ
それ以上にサマリアの>>98が気になってるよ
☆知ってるけど考慮しない
エメットが仲間を占い希望に挙げると狼陣営負けるんだっけ?
違うでしょ
んで、そこまで言うなら灰の狼が誰かってのも添えて欲しいんだけどね
誰それが村だって意見だらけで埒が明かない
( 114 ) 2015/12/31(木) 14:05:22
( A84 ) 2015/12/31(木) 14:07:10
また喉怪しいわね…私自身は後悔してないけれど。
【▼サマリアさん▽ベニさん●イェルダさん○クノー君】かしら。
明日以降の私への飴は自分の考察に必要なら投げて頂戴ねぇ。
セーブする気はあるけど昨日今日で割と自信がないから。
( 115 ) 2015/12/31(木) 14:11:01
>>50☆イェルダ
エメットの灰への推理に思考基盤が透けないのと、あまり灰に触れないのが村狼知ってて興味沸かないのが原因で赤持ちと考えてるよ
対抗考察詳細にやれっていうならやってもいいけど要らないでしょ?
>>114
あと、イェルダがどうした?っていうのは>>111に>>98のサマリア狼主張への反論が無い点ね
疑問を持つならそこからじゃない?
というかボクはそこが聞きたい
( 116 ) 2015/12/31(木) 14:12:02
( A85 ) 2015/12/31(木) 14:12:53
灰雑感みたいな感じになるけど、一つ明確に思ったことだけ。
イサベレって>>108の指摘通り「自分の考える考察法」に当て嵌める系だってのは、あたし関係の発言見て特に思ってたのよ。
で、啓のことなんだけど、>>1:283の雑感で「よく分からんが周り曰く村らしい」って言ってるのよ。これあたし超疑問なの。イサベレ自身が啓への興味を解いても、啓を占い先に挙げてた人、少なくなかったじゃん。
あたしも啓はね、>>1:248でエメットも占い枠って言ってることから、両占い師が目に付けていたという点で、村目で見ていた性質だったの。議題でオデットだけ挙げたのもこれ。
要は啓外しがイサベレらしく全然見えてない。もっとも>>0なんて専らそーだけど…。イサベレが赤窓持ちで、啓を占いに行くの、仲間の誰かに止められた? というのを視野に入れたくなったのが一点だね。
あ。啓は村かな、とは。
( 117 ) 2015/12/31(木) 14:13:30
( -56 ) 2015/12/31(木) 14:14:19
よっちゃんいかは30円くらいの駄菓子だねー。
イカの酢漬け。
この村、僕らが手を加えなくても村同士で潰しあう予感が少ししてきた…。
ので、吊り希望とかは適当(オイ)でも大丈夫、かも?
( *46 ) 2015/12/31(木) 14:16:01
( -57 ) 2015/12/31(木) 14:16:28
大晦日だねぇ。ゴーン。
読み直して気になったところとか、質問してくね。
啓★
リスティに警戒があったように昨日は思ったけど、希望周りになって占い不要というのは、他の人の意見見て警戒が少しとけたりしたのかな?
マリーベル★
灰考察とか苦手そうだけど、サマリアについてはどう見てる?マリーの方向性としては参考になりそうな考察してると思うんだけど、ざっくり聞きたいかな。
( 118 ) 2015/12/31(木) 14:16:55
あたしも出せるうちに出して置こうかな。
▼サマリア希望。イサベレが狼目で見てるって言ってるから、ここの色は見てみたい。イサベレ>>117書いたけど偽目とはまだ思っていない。精査するにはここの色かなっていう。
( 119 ) 2015/12/31(木) 14:16:59
実際問題、サマリアさん狼予想なら、エメットさんからの●サマリアさんは評価が必要ですよネ?
どう思いますカ?
切り票入れても大丈夫なタイミングだと判断したんでしょうカ?
( 120 ) 2015/12/31(木) 14:18:28
イサベレ>>114
どうも。私はいつも通りだが。
あと私は黒取りは苦手だ。
でもって、対話したいなとうずうずしている。
しかし今の私は灰に全く興味がなくてだな。
吊りは灰≧聖希望。白しか出ないであろう聖吊ってもな…という気持ちあり。
なお現状、イサベレやや真より(とはいえフラットに近いが)。
イサベレ(・エメット宛)
★固めたい灰いる?対話するか単体考察してくる。
いないならベニあたり探ろうと思ってる。
( 121 ) 2015/12/31(木) 14:19:47
( *47 ) 2015/12/31(木) 14:20:34
令嬢 イェルダは、画家見習い イサベレ>>116 対抗考察は不要。やはり窓持ちで見てるよね。そこだけ知りたかったので大丈夫。
( A86 ) 2015/12/31(木) 14:21:30
>>117ヴィノール
何か>>1:283は思い込みしたかも
読み返してくる
とりあえず、分からんなんだけど>>1:185の「暖簾に腕を押してる感覚」がした相手は経験上全員村人だったので、村だとは思ってるんだよ
防御感無さ過ぎてこれ違うなって感覚
極論、村か狼かさえ分かればいいからね
( 122 ) 2015/12/31(木) 14:21:48
【安】安楽椅子 リスティは、入れ忘れ。聖吊りならこたたんでお願いねぇ。後は喉保存。@0
( A87 ) 2015/12/31(木) 14:22:02
皆多弁さんだからねぇ。
喉も味方も潰し合えー。
なんかエビちゃんに投げてるけど、他の人の意見ちゃんと参考にしてるのー?って確認だけだから。
参考にしてるよキリッでも、考え中でもどっちでもー適当にー。
( *48 ) 2015/12/31(木) 14:22:18
( A88 ) 2015/12/31(木) 14:22:58
北の国からはるばる パーシーは、メモを貼った。
( A89 ) 2015/12/31(木) 14:24:19
好 エメットは、青娘 ヴィノール忘れない内に渡しておくね。
( A90 ) 2015/12/31(木) 14:24:27
( -58 ) 2015/12/31(木) 14:24:53
北の国からはるばる パーシーは、メモを貼った。
( A91 ) 2015/12/31(木) 14:25:07
( *49 ) 2015/12/31(木) 14:28:48
青娘 ヴィノールは、画家見習い イサベレ、ところで男相手の占い結果どういう書き方にするつもりだった?事前に考えてたぽいので参考程度に
( A92 ) 2015/12/31(木) 14:28:51
( *50 ) 2015/12/31(木) 14:29:47
画家見習い イサベレは、令嬢 イェルダ、>>121ベニが可能ならベニでいいと思う。強いて言えばクノー。
( A93 ) 2015/12/31(木) 14:30:16
画家見習い イサベレは、青娘 ヴィノール、え?同じだけど?
( A94 ) 2015/12/31(木) 14:31:05
( A95 ) 2015/12/31(木) 14:31:32
かまぼこちゃん、もしかして嗅がれたい…?
キャッ///
ノシノシ
( *51 ) 2015/12/31(木) 14:33:15
( -59 ) 2015/12/31(木) 14:33:35
僕は、●サマリアさん▼こたたん、だネ。
聖痕放置は結局出来ないので、いずれやるなら今日かラ。
サマリアさん白確定なら縄使わずに済むし、斑なら僅差の占真贋にも役立つネ。
サマリアさんCならやっぱりごめんなさイ。
( 123 ) 2015/12/31(木) 14:33:53
サマリアは囁狂強めワンチャン狼くらいで見てるかな。
黒でる確証はないが、村ともまだ思ってないので反対はしない。
あと、サマリア吊りだろうが今夜灰吊りになり、回避狩co出た場合は、対抗は募らずいっそ村柱を募るのを希望したいかも。
回避狩りco→変更先も狩りco→さらに変更した先が狩りcoもありえると思うんだよね。内訳狩囁囁とか。レアケースだが、めんどくさくなりそう。
…まあこんなこと起こるくらいなら最初から聖痕吊り推せばいい話だが。
イサベレ>>116
イサベレどうしたっていうのは、サマリア村で見てたのに、急に狼って言い出したから驚いた。それだけだよ。
狼説の主張自体には異論はない。
( 124 ) 2015/12/31(木) 14:34:04
画家見習い イサベレは、青娘 ヴィノール、え?同じだけど?
画家見習い イサベレは、青娘 ヴィノール、え?同じだけど?
画家見習い イサベレは、青娘 ヴィノール、え?同じだけど?
( *52 ) 2015/12/31(木) 14:34:37
青娘 ヴィノールは、画家見習い イサベレ、うせやろ……(呆然)
( A96 ) 2015/12/31(木) 14:36:00
>>123ギュル
確定黒って発想は無いのか
サマリア村を知ってるギュル狼あるかなー?
ないなー
( -60 ) 2015/12/31(木) 14:36:29
( *53 ) 2015/12/31(木) 14:36:38
( A97 ) 2015/12/31(木) 14:37:01
青娘 ヴィノールは、あたしも時間切れなので消えます
( A98 ) 2015/12/31(木) 14:37:07
お昼寝してたの、めっちゃ訳解らなくて怖い夢だったの
( *54 ) 2015/12/31(木) 14:37:28
画家見習い イサベレは、青娘 ヴィノール、性別から誤解してるでしょ…>>1:57とか違和無かったものか
( A99 ) 2015/12/31(木) 14:37:56
( -61 ) 2015/12/31(木) 14:39:46
かまぼこいってらっさいー!
栗おはよう。怖かったの?なでなで
( *55 ) 2015/12/31(木) 14:42:34
( -62 ) 2015/12/31(木) 14:43:16
わーん、怖かったよー(だきつき
マジレスすると見物人が表に途中参加してみたことない役職が追加されてその役職に変更されて「???????????」ってなった
なお鳩見るまで現実だと思ってた模様
( *56 ) 2015/12/31(木) 14:45:17
うーん、ヴィノールとマリーベルあたり見直しておくかなぁ
クノーは怖いけどまぁいいやと何故か思った
( -63 ) 2015/12/31(木) 14:46:17
それはこわいwwwww
見物人が途中参加ってのもチートじみてるけどww
( *57 ) 2015/12/31(木) 14:47:00
>>118エメットさん
☆
サマリアさんは分かりやすくライン戦って言ってる人です。
自分で>>1:286こう言ってるのは本当なのか、疑ってみるなら、序盤に吊らないでってことにも思えるです。
そうなると、生存意欲があるので狼>Cになるです。
でも私はサマリアさんの村はあると見てますです。つまり、まだ色をはっきりと見れてないってことです。
( 125 ) 2015/12/31(木) 14:49:35
ほんとねー、普通に考えればおかしいって思うのにねー
寝起きパワーで違和感なんてなかったんだね
( *58 ) 2015/12/31(木) 14:49:56
あ、ボク下手すると今日死ぬのか
と思ったけど普通霊襲撃か
真贋差あんま無いし
( -64 ) 2015/12/31(木) 14:53:29
違う、灰吊りになると霊護衛安定だからボクは護衛されないな
これは今日死んで地上であけおめ出来ないんじゃ…
( -65 ) 2015/12/31(木) 15:08:36
灰考察しようとは思ってるんですが割と頭がパンク気味です。
うへー。
ベニさん、ヴィノさんは村かなー、と思ってます。
少し落ちますがイェルダさんも村目かな。
ギュルさんリスティさんはまだ私自身がかみ砕けていません。
ただリスティさん>>84のクノーさん評は凄く的確だと感じました。
そのクノーさんはもっと考察を見たいですね。どうやって人外or村を探していくのか等も。
啓さんは…村、なのかなぁ。ちょっと掴みかねてます。
ライン過激派で今絶賛注目されている(▼的な意味で)サマリアさんは確かにイサベレさん>>98の狼視も分かります。切れの取り方がちょっと安易かな?と思える部分もありますし…。
村はサマリア吊りかこたたん吊りかの二択かな。こたたん吊りならロラ完遂して欲しいと思いますが今の村の状況だと厳しそうですね…。
( +31 ) 2015/12/31(木) 15:08:40
あ、マリーベルさん入れ忘れてた。彼女も村目かなー、と思います。
ベニさんヴィノさんマリベさんリスティさんの4人は時間に余裕があればもっと考察する予定ではあります。
予定は未定とも言いますが…。
疲れました。
今から夕飯(年越しそば)の準備をしてきます。
トッピングは何にしましょうか。
1.肉アンド肉
2.豪華にエビ天
3.郷土うどんには欠かせないゴボ天
4.ワカメやネギ等の緑系
5.何かしらの練り物
6.░▓▒▓█▓░░▓▒な物体X
5(6)にしましょう。
( +32 ) 2015/12/31(木) 15:19:24
マイペース トロイは、練り物かー…ちょっと考えてきます**
( a3 ) 2015/12/31(木) 15:19:59
子供は風の子、この寒い中遊ばされゲフンしてました…。
ヴィクトリア>>105
☆目線集めてるところよりは、若干ステルス気味になってるとこ?ヴィノールとかマリーベルとか。
間に合わない、ね。見極めが、ってことでいいんだよね?
ヴィノール>>117
★昨日の>>1:157と>>1:167からどうしてそうなったのか推移を詳しく。
最下段で突然村かな、って出てくるいきなり感は村っぽいかなーとか思ってるけど。
>>マリーベル
★>>46見るにあんまり灰は吊りたくない感じ?
エメット>>118
☆昨日のは警戒というか、僕の目が滑っちゃうから他の人に任せたい、って意味だったんだけど?警戒はしてないよ。
離脱、次は夜〜**
( 126 ) 2015/12/31(木) 16:01:43
マジレスすると自分が寝る直前に見てたり考えてたことって真面目に夢の中に映るタイプだから栗ちゃんのやつ普通に理解できる
寝起きって夢と絶対混ざるよ村の内容…
んで鳩から噛み先考えに来たんだけど
占い指定先が白ならそこ噛む感じで栗ちゃんC懸念を払拭できるかどうかかなって
狩人抜きは真面目に自信ないので白削りという意味
強いて言うならベニを精査したいくらい
( *59 ) 2015/12/31(木) 16:05:47
( *60 ) 2015/12/31(木) 16:06:46
なんか中段で両占い視点が占いたい言ったから村目感って書いた記憶あるけど後で表で答えますね
( *61 ) 2015/12/31(木) 16:09:27
狩っぽいなら占い先噛みでもいいだろうけど今回どうだろうねー
2-1ってどこ噛むのがいいかよくわからないの
( *62 ) 2015/12/31(木) 16:18:12
>>126啓さん
☆
はいです。あまり、積極的に灰を吊りたくはないです。
黒の出る人狼は即吊りより、占って占いの決め打ちの道具にしたいです。
( 127 ) 2015/12/31(木) 16:20:10
>>62
ん?てことは、オデットの人に票を入れたのはみんな村人だと思うんですか?
じわじわとC狂を占わされたって発想はないんですね。
こんな発想しても無駄というのとは、ちょっと話が違いますよね。
( 128 ) 2015/12/31(木) 16:37:28
さてと、こたたんはヴィクトリアの人に更なる反論をいきまつ。
>>60
逆ですよ。
なぜ、そこだけ譲ったのか?ということです。
譲らない村人なら譲る理由が見えません。
( 129 ) 2015/12/31(木) 16:40:13
>>54
これは昨日のこたたんの発言を漁ってほしいのですが、頼った形跡がないんですよ。
疑いにくい、というのは、警戒がある言葉だと思いますが、結局人に意見求めてなくて、普通に白い占いいらないと言ってるんですよね。
疑いにくいならそういう結論にはそりゃなるんでしょうが、前途の発言を合わせると不自然ですよね。
( 130 ) 2015/12/31(木) 16:43:30
>>63
ヴィクトリアの人の考察に同意というのは、もとからそう思っていた所に言語化が来た形ですよね。こたたん、記憶だけで喋ってるので間違ってたらすみません。
なので、不安が薄れて偽黒でも戦える。と、そこでなるかな?という話をしていますよ。
で、やはり、村なら食われる、というのが分かりませんね。
それは、今日オデットの人が寡黙(クノーの人が抱いてる不安はこれのはず)でなくなるかで初めて判断がつくところです。
これを村が発言する理由としてしっくり来るのは、オデットCだの思うから狼にプレッシャー与えたろ。ぐらいですが、オデットの人が村の場合はデメリットになり得るので、結構強く思ってないと言わなそうな。
人外が不安を撒きたいの方が言う価値はありますね。
まあ、そもそも村として思考の動きがどうなってんのここ?という疑問がつよいですが。
( 131 ) 2015/12/31(木) 16:51:35
恩返し こたたんは、巫女 ベニにこたたん山名物カチカチ団子をプレゼント。
( A100 ) 2015/12/31(木) 16:52:52
転寝 オデットは、恩返し こたたんに年越しそばをシュート
( A101 ) 2015/12/31(木) 17:02:09
( A102 ) 2015/12/31(木) 17:02:24
イェルダの人はイザベレの人に喧嘩を売ったと思ったら、媚を売ってみたり、
オデットの人が邪魔だと思うならなんで黒を出さないのか?とか、よく分からない疑問を提示したり忙しいですね。
前者の動きはCよりは狼ですね。
占いの内訳ははなんだと思ってるんでしょうね。
後者の疑問はオデット村人前提すぎるんですが、その一個前の発言でエメットの人に「オデット村人前提なの?」とか質問しててブーメランなんですよね。
結局イェルダの人自身がどう思ってるかあやふやですが、エメットの人にそういう疑問を出せるなら多少は警戒あるでしょうに、こういう問い詰め方をするのはそれこそ視点漏れたんじゃね?疑惑がありますね。
( 132 ) 2015/12/31(木) 17:06:58
恩返し こたたんは、しかしこたたん、気合いのナイスキャッチ!
( A103 ) 2015/12/31(木) 17:07:48
すいません、遅くなりました…。
とりあえず質問回答してきますか。
>>14
そうですね…。またイザベレさんが啓占いたい!とか言い出したなら考えなければならないかな、とは思ってました。
けれども、今日一言も啓さんに触れてない(占わせようとしているように見えない)から、やっぱりイザベレ偽啓Cはないんじゃないかって考えにはなってます。
あと言っておきますが、やはり私は今日灰吊りすべきだと思ってます。
聖候補の色を見るのは後でもいいので、灰を狭め、色を霊能で見て、聖ロラしつつ占いの精度を上げ、村の思考を進めていくのがすべきことではないでしょうか。
(正直霊がいつまで生きているか分からない、というのもありますが)
( 133 ) 2015/12/31(木) 17:10:03
>>128 こたたん
ん、昨日の重ね懸念もですけど皆村人とは思ってないですよ。
少なくとも人外が1混じってるんじゃないか?と思ってます。
( 134 ) 2015/12/31(木) 17:10:22
巫女 ベニは、法学部 啓の年越しそばに天ぷらを差し入れした。
( A104 ) 2015/12/31(木) 17:11:16
( A105 ) 2015/12/31(木) 17:11:34
直近のベニさんとこたたんの会話見て思ったこと。
オデットCなら昨日占わせないときついので、少し強引にでもオデット占いにもっていくのではないでしょうか?
平たく言うと第一希望に挙げているヴェノールさんと啓さん。
それでヴェノールさんは村意見が多いですし、私も両占と切れとは拾っているので、今日エメットさんに占ってもらって白ならオデットさんCはかなり薄いと言えると思います。
あとツッコミが来てる>>6ですが、むしろ実際に理解しようとしている発言が読み取れてないのに両赤で「啓理解する姿勢ー」言うほうが謎なので(さらに狼欲だだ漏れ)一応切れではあるかな、とは思ってます。
まあ強い切れというのは少し考え直す必要あるかもしれませんが。
( 135 ) 2015/12/31(木) 17:28:02
依代の少女 サマリアは、観測者 マリーベルさん、お茶でもどうぞ。
( A106 ) 2015/12/31(木) 17:30:04
なお、そこのライン切れに関してはエメットさんの発言の流れと発言単体を見てただけなので、「エメットさんがリスティさんが啓さんを理解しようとしていたと思っていた」ことだけを見てましたね。
リスティさんの発言までは見てませんでした。
( 136 ) 2015/12/31(木) 17:32:04
>>135中断ミスりました。
エメットさんに【啓さんを】占ってもらって、です。
( 137 ) 2015/12/31(木) 17:33:50
戻りは19:00と言ったな、あれは嘘だ
リスティの扱いをすごい悩んでる今日このごろ。
どうあがいても相容れない気はするんだけど吊っちゃっていいのかねこれー。
仮に村でも私はこの人に後を託す気にはなれない。
( 138 ) 2015/12/31(木) 17:34:35
>>31>>32
あ、思考の流れぐらいは追ってますよ。
ただ私が単体すると「はー、言ってることは分かるよ。うん。うん。そういう意見もあるよね。うん。」で終わってしまうので、単体ができないというよりしたくないんですよね…。
むしろ、単体の白黒は私にとって極論ノイズでしかないんです。
素黒い村(私含め)もいますし、驚くほど白い狼もいます。(私の目線からだけかもしれませんが…)
ラインはその人を知れば知るほど深く辿れる。
だけど、知らなくてもある程度は取れる。
考察なんて見直すための叩き台です。
( 139 ) 2015/12/31(木) 17:45:45
( *63 ) 2015/12/31(木) 17:51:34
【●ベニ○サマリア】
【▼こたたん、灰吊りの場合▼サマリア】
基本、私は聖ロラ派なのです。
それでも灰吊りの場合は吊りたいという人も多い、サマリアさんで提出です。
占い先はベニさんとサマリアさん
ベニさんは昨日より遥かに今日目立った印象です。でもその発言の大半は他人への回答なのです。自分から積極的に意見を出す姿勢がないように思ったです。情報をあまり出したくない人狼陣営です?と、思ったです。
サマリアさん希望は人狼は即吊りよりも占って黒を出させてから吊りたいという思いからです。
今、箱でちょうど良いから出すけど、これ以降覗けないとかそういうことではないです。
( 140 ) 2015/12/31(木) 17:55:59
あとリスティさん、これだけ聞かせてください。
★なんで>>29が私C要素になるんですか…?
これ、単純に見たら私狼要素ですよね…?
「占いを避けようとしている」動きなんですから。
>>47
黒狙えるほど私単体の白黒に自信ないんです。
白が出ても黒が出ても、思考がしやすい、村の思考が進むであろうところを挙げました。
白狙いか黒狙いか、で言えば白狙いなんですかね?
( 141 ) 2015/12/31(木) 17:58:38
サマリーが黒視されてるのってライン考察メインで、それが理解されてないからってだけ?
よくわかんないな
( +33 ) 2015/12/31(木) 18:04:40
僕もいまいち良く分かってない。そんな所より啓吊ろうぜ!
マリーベルは>>127が個人的に白く輝いてるように見えるのと、占いに対する視線やら聖ロラの発想やらなにやらで僕の中で狩人センサーがビンビンに働いている。
( +34 ) 2015/12/31(木) 18:13:07
直近>>140に?。
★それなら●サマリア○ベニになるのではないですか?
私の方が狼あり得ると思っているように読める、というか私をほぼ狼と思っているように見えるのですが。
そして私の占い理由の文を読む限り狼は占うべきだと思っている様子です。
なら私占いだと思うのですが。
正直なんか私を吊りたい狼のように見えてロックかかりそうですが、こういうロックして本当に狼だったためしがないので全力でやめておきます。
( 142 ) 2015/12/31(木) 18:13:40
起きた
サマリアは何で律儀に上から回答してるんだろうとだけ思った
( -66 ) 2015/12/31(木) 18:14:08
情報通 クノー
1回 残972pt 飴
【安】安楽椅子 リスティ
20回 残34pt
いや〜〜スゴイねこの差は
( +35 ) 2015/12/31(木) 18:14:10
上からってのは古い意見から順番にってやつね
ボク放置かな
( -67 ) 2015/12/31(木) 18:14:59
( A107 ) 2015/12/31(木) 18:16:23
ベニ。
リスティの疑い理由が更新したなら説明ほしいな。
人でもいいから吊りたい状況?
逆にベニが「託せる」って思える人、いる?
>>17の回答、私も楽しみにしてる。**
( 143 ) 2015/12/31(木) 18:19:47
>>142サマリアさん
周りの人たちがサマリア人狼と言っているから、占い希望に入れてるだけです。実際、私はサマリアさんを人狼と見ているわけではないです。
私的にはベニさんの方が怪しく見てるです。
統一占いになるですから、第二希望はおまけ程度にしか私は思っていないのです。
>>142を見ても変える気はないです。
( 144 ) 2015/12/31(木) 18:21:54
( +36 ) 2015/12/31(木) 18:24:19
>>140 マリー
そう思うなら誰かストップかけてほしいもんですけど>私が応対に追われてばかり
まあ貴女に愚痴ったって仕方ないんですがねー。
>>143 ヴィクトリア
寧ろなんであの喉の使い方私以外誰も気にしてないのか逆に不可解なんですけど。
肝心要の決定回りに喉残さないって、自分の意に沿わない決定出たときどうするつもりなんですかね。
( 145 ) 2015/12/31(木) 18:26:14
( 146 ) 2015/12/31(木) 18:42:52
狼陣営は<<北の国からはるばる パーシー>><<御忍び ヴィクトリア>><<恩返し こたたん>><<観測者 マリーベル>><<転寝 オデット>>
( -68 ) 2015/12/31(木) 18:44:15
( -69 ) 2015/12/31(木) 18:44:41
というわけで>>17
啓については既に触れた通りなので残り二人。
視界から外れたギュルでも見てみましょうか。
・ギュル評
サマリアとのやりとり多め、今日はリスティもか。
ロック気質と、後は理由こそ違うけどリスティにもやっとしたの抱いてるあたりは私と共通してるかな。
だからこそどう対応するのかは気になるところ。
今後占いとか吊りとか当てる予定はあるのかな?
あと、灰じゃないけどこたたんは凄く波長が会う気がするね。
ここに説得されたらころっといっちゃいそう私。
( 147 ) 2015/12/31(木) 18:50:46
戻り。 年越しそばを食べたところで。
>>127 マリーベル
★斑が出た時に既に俺が地上にいない等、確実な真偽判断が付かない可能性はどれほど考慮している?
>>144 マリーベル
★1.ベニについての言及は2dになって唐突に出てきた印象を受けるが、いつ頃からベニのことが気になっていた? >>59を見る限り、2dに入ってからの反応で気になり出したわけではなさそうなので。
★2.>>59や>>112時点ではベニを強く黒いと思っているわけではなさそうだが、マリーベルの中でベニが最黒になった思考プロセスを開示して欲しい。
( 148 ) 2015/12/31(木) 19:05:11
[メガネをかけた]
帰還だよっ。
>>144
ロックは瞬時に溶けた(溶かした)よ。
それじゃあ
★▼サマリアの理由教えて欲しいな。
その理屈なら▼ベニになりそうだけど、私を残しておけないからーとか私の色を見せるためーとかそんな理由?
>>146
あれ?私昨日から自由推してなかったっけ?
まあとにかく、自由推しではあるけど、まあC切ってる位置として啓統一占いでもかまわないよ。
( 149 ) 2015/12/31(木) 19:10:24
>>149 サマリア
恐らくだが、マリーベルの希望で本人の意思が見える部分は【●ベニ】の部分のみだろう。 ここ黒いから絶対割れるだろ統一させろそれで占い真偽つく!!!って考えなのだと思う。
で、彼女としてはそれさえ達成されればいいから、残りの希望は周りに迎合って感じじゃないか?
マリーベルは違うって部分だけ突っ込んでくれれば。 その方が喉の節約になると思うし。
( 150 ) 2015/12/31(木) 19:14:35
>>148パーシーさん
☆
狩人は確定で生存しているので霊噛みにはならないだろうと思うです。つまり、霊が早々に退場することはないと思ってますです。なのでほとんど考慮してませんです。
☆1
ベニさんは昨日の内から気になっていた人物ではあるです。第三希望があるなら、出すくらいにです。
☆2
占い先希望を出すためにベニさんの発言を見直して黒く見えたです。黒く見えた理由は>>140なので省略するです。
>>150パーシーさん
当たりです。統一なので第二希望はおまけのようなものです。
( 151 ) 2015/12/31(木) 19:16:32
( 152 ) 2015/12/31(木) 19:17:56
依代の少女 サマリアは、北の国からはるばる パーシー>>150ありがとー。そういうのにはつい反応してしまう。
( A108 ) 2015/12/31(木) 19:19:24
そもそも私は黒の出そうな人物は吊らずに占わせるってのがモットーなのです。
なので黒が出そうなベニさんに吊り希望を出すはずがないのです。
( 153 ) 2015/12/31(木) 19:19:42
( A109 ) 2015/12/31(木) 19:19:57
ほー、私と逆のスタンスですねえ>マリーの>>135
占いしかない初日はともかく、そこまで黒が出そうなら霊が生きてるうちにやっちゃったほうがよくないです?
極論ですけど占いにかけてる間に霊食われたら、仮に判定割れたとしてどう証明する気なのかなと。
( 154 ) 2015/12/31(木) 19:26:19
すまない、1つ訂正。 >>106について、飴の制限解除は4dからなので、明日はまだフィルタの順繰りを継続する。
イェルダの>>111下段の件については少し考える。 今日中には何かしら提案をしようと思う。
>こたたん、ヴィクトリア
2人とも『周囲の色が分かる立場』ではないだろうことを踏まえて相談なんだが。
昨日時点では灰吊り想定と言ったが、ここまでの流れと傾向を見て、灰吊りと聖吊り、2人はどちらが良いと思う? 聖吊りの場合はそのままロラする可能性もあるということを前提に意見が聞きたい。
( 155 ) 2015/12/31(木) 19:27:24
>>154 ベニ
そこは俺も少し気になったので>>148の質問を投げたが、返ってきたのは>>151の一番上。 すなわち、マリーベルとして『今すぐ斑位置を作れば霊結果での判断が付かない状況はまずあり得ない』が思考前提にあると考えられる。
ベニはこの横槍への反応は一切不要。 マリーベルは間違っている部分のみ指摘を。
( 156 ) 2015/12/31(木) 19:34:12
>>152
あー、なんかごめん。
>>1:207とか、黒狙い統一に条件つけたとこ>>1:69とか、一応自由いいよーって言ったつもりではあったんだけど。
はっきり言ったほうが良かったね。
>>マリーベル
思考は分かったよ。ありがとー。
( 157 ) 2015/12/31(木) 19:42:22
霊がすぐに死ぬとは思っていないです。特に今日は狩人生存確定なので今日は聖ロラ、明日、黒出たら黒吊りで良いと思うです。
狩人の生死が心配なら明日、黒っぽいところを吊るで良いと思うです。
( 158 ) 2015/12/31(木) 19:43:01
( -70 ) 2015/12/31(木) 19:44:07
サマリアはそれで引くのか・・・?
結局マリーベルが迎合しただけなのか、『流れで票集まると踏んで』無駄吊りにかかってるのかはサマリア村であれば気になる部分では・・・
( -71 ) 2015/12/31(木) 19:44:12
エメット真視点ならボクは素狂と思うんだけどね(mgmg
( -72 ) 2015/12/31(木) 19:47:47
イェルダとギュルは読み返してもピンとこない
だが、要所要所で人っぽくあり、占い投げつける気がどうも起きん
イェルダはよくまあ>>51下段を言えたなとか
まぁ、ボクへの変な擦り寄り気になるけどさ
ギュルはギュルギュルしてるのとボクへのヘイト露骨過ぎてアレ
( -73 ) 2015/12/31(木) 19:50:37
そういや占い噛みってありうるんですかね。
ロラの手間が省けてラッキー程度にしか考えてないんですが。
( 159 ) 2015/12/31(木) 19:51:00
思ったより時間が取れない。ベニクノー見たいがすまない。
こたたんはどこをどう見て私がイサベレに喧嘩売ったように見えるのか。
というか、全体的に敵対するような言葉しか吐いてないよね。
こたたん少し力抜いたら?
( 160 ) 2015/12/31(木) 19:51:18
>>158 マリーベル
★マリーベルの中で『黒っぽい位置』はベニの他には見つかっているか?
少なくともサマリアに関しては『周りからの声が多いから合わせる』と聞こえるし、ここまでの発言を洗い返した限りは他の人たちに対する色の考察があまり進んでいないように見受けられる。
明日黒っぽい位置を吊れば良いと言うのであれば、君自身に白黒を判断する意識があるかどうかは無視できないと思っている。
( 161 ) 2015/12/31(木) 19:52:52
イェルダはボクに擦り寄りすげぇですねってこたたん言ってたのは見たけど、喧嘩売るとか言ってたっけというか売られた記憶は無い
( -74 ) 2015/12/31(木) 19:53:33
>>159ベニ
…いや、キミの場合占い機能無くなったらどうやって狼捕まえんのよ?
なんでそんなこと思ったんだよ
( -75 ) 2015/12/31(木) 19:54:47
>>147ベニさん
リスティさんは、サマリアさんを占って結果を見てからで良いと思ってル。
リスティさんの今の印象は、読んでるようで読んでなイ?と、綺麗にまとめようとしてるけど、伝わってないっぽイ?だヨ。
今日の▼サマリアさんも、雑な感じしたシ。
でも、サマリアさんとのラインは切れてると思うんだよネ。だから、サマリアさん単なるSGのときのために、まずは占った方がいいと思ってル。
( 162 ) 2015/12/31(木) 19:56:11
>>132か
当事者としては、媚びは結構売られてるけど喧嘩は売られて無いな
( -76 ) 2015/12/31(木) 19:57:02
>>159ベニ
確白量産にだって意味はあるんだけどな…
斑大量発生も悪くない
全体でライン戦になるだけだしなぁ
何か、隙が多すぎて…どっちかわっがんねぇべ
( -77 ) 2015/12/31(木) 20:03:04
>>161パーシーさん
☆
今日は目立った人物しか見てないです。
明日、以降目立ってなかった人物も見るつもりです。
実際、サマリアさんは周りが言ってたから入れてみただけです。
( 163 ) 2015/12/31(木) 20:04:04
実際家に家族増えてて今日はもう外に顔出すつもりないよ鳩だし でも赤窓は茶化せるかも(
>>133 これ見てヤベーなって 海老ちゃんも栗ちゃんで出してたんだ知らなかった
( *64 ) 2015/12/31(木) 20:06:12
( *65 ) 2015/12/31(木) 20:07:55
>>162 ギュル
ふむふむ。
やっぱ希望が性急に過ぎてる気がするよねえ、リスティ。
私も昨日の>>1:108からそんな印象受けたし。
( 164 ) 2015/12/31(木) 20:08:42
>>135だった
2-1の占い即噛みは 普通村内訳だと内訳真狂のべグリかってなる感じなので内訳真狼が村人たちの中で消える可能性は十二分ある あと奇数進行だし残った占い吊らない進行は取らないと思う
さて占い先どうなるのかな
( *66 ) 2015/12/31(木) 20:10:33
>>*65
あたしは聞いたけど一緒にしてると思わなかった
というかなにもかも意見が通るのが悪いな?
( *67 ) 2015/12/31(木) 20:11:35
開始から今まで無言ですみませんでした
初日に聖痕騙りがでたこと今把握したところです
7吊り5人外なので、文句なしで聖痕ロラしちゃっていいでしょう
初日に聖痕ロラする余裕がないなんていっている人がいたのでちょっと心配ですが、これから議事録の細かいところ確認してきます
( +37 ) 2015/12/31(木) 20:13:39
ログ読み返してイザベレにロックされてるのに気がついた。
とりあえず私にここまでロックするのは間違いなく素狂ないね。
このサマリアの色見切ってロックするなんて器用なスーパー狂人いないよ。
まあ聖にしか騙りを出さない狼陣営なんていないだろうから当たり前だけど。
とりあえずここまでスタイル否定されて反論しない訳にもいかない。
>>98
私のライン考察はこれ。
狼に惑わされないためには、性格要素に惑わされないライン考察がいるのよ。
「機械的」まさにそれ。惑わされたくないからこそのこのスタイルなの。
性格からの要素もするよ?だけどそれは情報が増えてから。
( 165 ) 2015/12/31(木) 20:14:07
( -78 ) 2015/12/31(木) 20:15:10
( *68 ) 2015/12/31(木) 20:17:01
( A110 ) 2015/12/31(木) 20:17:24
聖痕ロラ言っている人のほうがっぱとみ多そうですね
よかった
狼は聖痕騙りをだして、占い噛みをしたいのですかね?
初日の赤チャットがどうなっているか今から楽しみです
( +38 ) 2015/12/31(木) 20:17:48
>>*68
村が勝手に潰し合ってるなら手を出す必要がないの(
( *69 ) 2015/12/31(木) 20:18:06
>>165
いや、なんだ…
このタイプどう対応すりゃええねんw
( -79 ) 2015/12/31(木) 20:19:30
タロイモ。
>>*65驚愕の事実…。
かまぼこちゃんなでなで。
( *70 ) 2015/12/31(木) 20:20:52
まーいまのうちに白噛んでりゃ決め打ち決められてもダメージにはならないかなあ…これ、消極的なんだけどね
( *71 ) 2015/12/31(木) 20:21:03
>>*70
昆布ちゃんおかえりだよお〜
前述のとおり外に顔は出せません出しません
( *72 ) 2015/12/31(木) 20:22:47
このまま潰し合うのを炬燵の中で見守りたいけど
そうも言ってられないから出よう。
( *73 ) 2015/12/31(木) 20:23:44
栗ちゃんじゃないけど初期ポイント超えてるの真面目に草生えますよ
( -80 ) 2015/12/31(木) 20:24:16
うん…昆布ちゃんは出なきゃダメだな……
あたしらタゲ外れ気味だし素直な占い師なりきりでいいのよきっと
( *74 ) 2015/12/31(木) 20:25:20
おけおけ。家族大事。
(かまぼこ家ってなんか練り物シリーズかな。ナルトとかツミレとかいるのかな)
( *75 ) 2015/12/31(木) 20:26:07
<序盤のライン・非ライン要素(強度:弱)>
マリーベル×クノー
イェルダ×啓 占い逃れ?
イェルダ−ベニ
<中盤のライン・非ライン要素(強度:中〜強)>
ヴィノール×イェルダ
ヴィノール×啓
エメット×啓
啓×オデット 占い逃れ?
サマリア×啓
<終盤のライン・非ライン要素(強度:弱)>
クノー×啓
オデット×サマリア
( -81 ) 2015/12/31(木) 20:26:35
ひとりくそうるさい兄貴がナルト(うずまきナルト的な意味)でしょうかね…
年越しそばまだなんだけど天ぷらって安物すぎるのつゆにつけても美味しくないからワカメ入れるぞ ナルトもあればいいんじゃがたぶんないぞ
( *76 ) 2015/12/31(木) 20:29:16
情報増えてから精度上がるのは当然なんだよなぁ
単純に人減るから
それは誰でも一緒という
( -82 ) 2015/12/31(木) 20:29:42
☆イェルダ>>52
@yes
A偽黒打てる位置かな?
昨日のオデットを見ると、発言の過程が飛んでいる割に、表出された思考自体は理解の範疇だった。
で、こういう「過程すっ飛ばし系」は
「発言の取捨選択が出来る系」であるパターンが多い。
(経験則)
そういう人は、取捨選択できるだけの知識・経験を持っているって事で。つまり、相応の実力を持っている可能性が考えられた。
昨日は、発言の絶対数が少なくて(かつ、表出が少ない系は見にくいのも有って)占い枠に入れたけど……自力で這い上がれる可能性も、無くはなかった。
偽黒打たれても、抵抗できる可能性。
これを考えたら、偽黒は打ちにくいんじゃないかな。
無論、これが「そう見えてるだけ」の可能性も有ったし、狼側が僕と同じことを考えたとは限らないけどね。
( 166 ) 2015/12/31(木) 20:30:01
情報通 クノーは、【安】安楽椅子 リスティに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A111 ) 2015/12/31(木) 20:30:43
まったく、私は中盤で適当に暴れて死ぬ人種なんですが
( -83 ) 2015/12/31(木) 20:36:20
>>166
これたぶんいままで栗ちゃんが偽に黒飛んでこなかった最高級の理由だと思う
( *77 ) 2015/12/31(木) 20:37:57
たらいまー。
先にちょこっとお返事しつつ。
>>121イェルダ
☆ベニがひっかからん昨日だったけど、今日動いてる感なのでベニで。
他というなら、リスティかな。多分コアのせいか、印象が薄れてる。
>>125マリーベル
ん、ありがと。意見参考になるとかはとくにないのか…。ざっと見、サマリアに庇いらしき動きが見えなくてね。これは違うかなーと思っていて、方向性似てそうなマリーからはどんな風に見えてるかと思ったのだけど。
(後ろの方確認して)…吊に上げてもOK枠なのか。。
理由は見てるが、ロジカルすぎて個人的に共感できず???となってる。一貫性はあると思うけど…。
ちょっと自分で整理するから、返答は特によいよ。ありがと。
( 167 ) 2015/12/31(木) 20:39:17
>>165サマリア
ボクが素狂無いとかどうでもよくて、疑われているキミは灰から狼を提示出来ないと何も解決しないよ
あとまた読めて無いんだけど「ここまでロックする」ってほどロックしてないよ
疑問が解ければ手のひら返す
>「機械的」「惑わされたくないからこそのこのスタイル」
いやそれ、狼が赤で
A「少し切り演出しよう、取ってくれる村居るしな」
B「了解」
…で終わるんだけど
★その自信はどこから来るんだよ…
AがBを下げて暫くして挙げたらキミは非ライン取っちゃうでしょ
( 168 ) 2015/12/31(木) 20:42:37
サマリアは何でボクの内訳に意識が行くのかな?
真贋見る気はあるって言ってたけど、この素狂無い判断はサマリアの考察に役立たないし、村にも役立たない考察と思うけど…
視線/意識が村勝利向いてるように見えないんだけど、このタイプが村だと判別できる要素はあるんだろうか
( -84 ) 2015/12/31(木) 20:44:37
>>160★イェルダ
>>159で「突然閃いた」なベニに対する感想を述べよ
ボクは、占い機能無しで狼捕まえられないだろうベニが何言ってんだ確定白量産にも意味あるしああけど霊襲撃からの斑量産の方が面倒なのかなてかリスティ狼と思ってるなら狼は捕まえられると思ってそうだわけどもう一匹どうしたおいこら分からん…で不時着
>>リスティAct 1:5:0
面倒ってのは序盤捕まえないと逃げ切られる箇所になる
該当はイェルダとリスティ、だけどピンとは来てはいない
余談>>132
当事者としては、媚びは売られてるけど喧嘩は売られて無い
ついでに、他に媚びてんのは啓だけど、あれは占われたくなくて媚びてるでは無いでのいい
あと雑感、占い結果確定黒を予想する人が居なくて不思議だなとは
( 169 ) 2015/12/31(木) 20:48:33
>>126啓
え、警戒ではないの???
疑いにくいってことは背後を取られる系の狼を懸念したと思ったのだけど。
えーとつまり、自分には疑いにくいから、怪しかったら他の人が警鐘ならしてねって意味?
だとすると、もう一点。
★ベニとかの昨日からのリスティ疑い理由については、どういう感想なのかな?
( 170 ) 2015/12/31(木) 20:49:36
圧を掛ける意味で、勝手に自由やるかもねとか溢しておこうか
( -85 ) 2015/12/31(木) 20:50:30
>>*77
過大評価じゃないのかにゃー占われるくらいだしにゃー
( *78 ) 2015/12/31(木) 20:57:54
…あー、ちょっと今日中戻れそうにないので
海老ちゃん誠に申し訳ないんだけど好きなとこでいいから噛み操作お願いするよ
白削りも悪くないと思うし ギュルあたりが言ってた決め打たれが村視点有利になるってのは正しいと思うから占いでも悪くはないと思う
吊りさえ増えなければ強いかもしれん
( *79 ) 2015/12/31(木) 21:01:06
先に吊希望だけ言っとくね。
聖ロラこたたん>ヴィク >>灰吊
狩保護と、現状ある程度の自信もって吊りたいほど黒く見える灰もいないので。
聖は正直あまりまともに見てないのだけど、色を先に言ったとかの差。
( 171 ) 2015/12/31(木) 21:02:46
ギュルさんは優秀な村人だと思うです。
他の人に質問を積極的に飛ばす、自分の考えもしっかりしているです。ここ、私の中でかなり白いです。
クノーさんは他の人のタイプを良く分析する人です。
きちんと相手の返事をもらおうとするところは私の中で好印象です。
でもこういうタイプを村人と決め打ちはできないです。村寄りではあるけど安心できない人物だと思うです。
( 172 ) 2015/12/31(木) 21:02:53
むしろこのライン考察好きな人に灰狼提示しろ、と言いますかー。
まあやってみるけどね。
>>168
☆もっと細かく説明しろと言うこと?
思考の背景にあるもの全部出してたら喉も時間もなくなるんですけど。
ボクがライン取り好きな人間だと知ってたらともかく、1d序盤の思考でライン切りは薄め。
序盤で考察で仲間狼上げるなら、「下げて上げる」は、まどろっこしすぎる。
極論言うけどさ、「そもそも最初のちょっとで下げて上げるのがライン切りだと狼が思ってるか」って話でもあるよね。
あと、占い騙りはまずライン切りに動くこともあるよね。
そうだとしたら、一度微妙or下げで初っぱなライン切りしたのに直後に上げる。
これ、普通の感覚ならライン切りにならないじゃん。
イザベレに言っても仕方がないので他見るね。
( 173 ) 2015/12/31(木) 21:04:21
よっこいしょ。と、かまぼこ見えた。了解。
どこがいいかなぁ。白吊りになったらパーシーチャレンジしても面白いかな。
多分、確定情報潰していけば崩れると思うんだ。
( *80 ) 2015/12/31(木) 21:05:51
法学部 啓は、北の国からはるばる パーシー を能力(襲う)の対象に選びました。
NARUTO兄ちゃん、素敵だぁ。
かまぼこちゃん、よいお年を。
栗りんはっょそうだったよ…。
( *81 ) 2015/12/31(木) 21:08:02
>>173サマリア
サマリアくらい票が集まったら
問題の解決方法がそれしかないって話
んで、問題解決じゃなくて意識が真っ先にボク非素狂に向いてて、解決させる気無いと見えた点が、キミの気にする非ラインを灰との間に残したくない狼(霊判定黒ってことね)かなと思ったのよ
( -86 ) 2015/12/31(木) 21:16:10
( *82 ) 2015/12/31(木) 21:17:17
各自、そろそろ希望をまとめることを意識し始めて欲しい。
今日からは吊りを含むので【仮決定23:00、本決定23:45】で考えている。 仮→本の間を長く取って、消化不良のまま本決定とだけはならないようにしたい。
吊り方針に関しては概ね決めてはいるが、最終的には仮決定を以て発表とするので、灰吊り・聖吊り両方の希望を出して欲しい。(聖吊りの希望はもちろん第1のみでいいが、灰吊りの希望は出来る限り第2まで出してもらえると助かる)
( 174 ) 2015/12/31(木) 21:18:11
おーい、ヴィクトリアー。
第二回聖痕者会議を始めますよー!
ヴィクトリアの人の頼み通り片っ端から叩いてみた訳ですが、ヴィクトリアの人から見て、ここは無理があるな……ってのありました?
こたたんは、自分でちょっと無理やりっていうか、苦労したのがギュルなんですよね。一点の疑問点はあれど、狼側と見ても別に譲る理由は見当たらず。
なので、ここは村なのかしらーと思いつつ。
あと、おばあちゃんに関しての意見が欲しいですかねー。
聖組二人で票合わせれば2票なので、合わせよーぜ!と思っているのですが。
( 175 ) 2015/12/31(木) 21:18:23
ギュルについては俺も同じ意見だな。
こたたん、マリーベルの言う通り、現時点で灰の中で誰が一番信用出来るかと言われてたら間違いなく彼だ。
( -87 ) 2015/12/31(木) 21:20:06
( +39 ) 2015/12/31(木) 21:21:43
てか、俺ガン無視かい。 何か自業自得な動きしたか・・・?
( -88 ) 2015/12/31(木) 21:21:49
巫女 ベニは、北の国からはるばる パーシー、はーい。纏めてきます。
( A112 ) 2015/12/31(木) 21:28:51
多分、狩人がどこかは今日▲パーシーでGJ出るか否かでもわかると思う。
▲イサベレでも通る気はしてるけど、その場合護衛は霊鉄板になるから抜きにくくなるよね、多分
( *83 ) 2015/12/31(木) 21:30:19
ってことで、マリーベル見てみますか。
ベタ同意のように見える発言がいくつかあるんだけど…さ。
>>1:26対パーシー(村)>>1:83対サマリア(村)>>1:111対ギュル。
狼仮定村に理解してますアピだよね。これは。
ならギュルとも切れてる。仲間にしてもしょうがない。
あとあまりに初日触れてないまま希望してる啓とはマリーベル赤仮定啓狼なさげ。
>>158下段「オデットは納得できる意見あったから除外」あまりにオデットC時意味が分からないのでここも切れ。
( 176 ) 2015/12/31(木) 21:31:02
最近の村は確霊が長生きしてるようだからそれでもいいけどねぃ。
( *84 ) 2015/12/31(木) 21:31:20
我ながら全く触れてない灰多すぎますねしかし。
まあその時はいずれ来るでしょう、いずれな。
( 177 ) 2015/12/31(木) 21:34:03
まずマリーベルを整理するよ。
ロジカルさはわかりやすい。>>140>>144>>153
▼サマリアはあくまで聖吊優先で、狼ぽいひとは占ってから吊りたいから機械的にサマリアが入っただけということだよね。
ん、これ、あくまで灰吊は本気じゃないから、妥協点がサマリアなだけだし、他の灰と比べたり他の評価見るに今日整理した方がよい箇所、くらいの意味なのかな。
共感できない箇所はよく読んだら解決したかも。
昨日の希望との繋がりがよくわからない部分はある。何かしら変化はしてると思うけど、推移が出て欲しくはある。(これからかな?)
昨日感じた固さは和らぎつつあるように思う。今日も占いはいらな目かな。
( 178 ) 2015/12/31(木) 21:37:38
( A113 ) 2015/12/31(木) 21:39:55
>>173サマリア
サマリアくらい票が集まったら
問題の解決方法がそれしかないって話
(「>>133今日灰吊りすべき」は吊り先どう選定する気だったんだよって突っ込みもあるが置いておく)
このあとサマリアがいつものライン考察始めても、状況が変わらないのは分かるよね?
なら、問題解決じゃなくて意識が真っ先にボク非素狂に向いてるのが変なんだよ
解決させる気無いなって思ったよ
だから、キミの気にする非ラインを灰との間に残したくない狼(霊判定黒ってことね)だろと思ったわけ
別に他者を頼ったり、少しでも怪しいと思う箇所を挙げりゃいいのにってさ
それが出来ない立場なのかなと
( 179 ) 2015/12/31(木) 21:41:38
霊襲撃通ればかなり楽だね。
マリーが霊鉄板の狩人なのかどうだかが気になる。。
イサベレ食いは、私の正体が割れてラインを辿られうるかどうかだけど、それもありかと思うよ。
( *85 ) 2015/12/31(木) 21:42:52
◆イェルダ
>>1:90「思考が読みやすい人を占いたい」白黒は置いておいて。
「流れ」に関して一言。
@イェルダ本人は、割と流れに乗せられやすい性質なのかな?
A「思考が読み易い」も、流れとは関係なく「自分で判断する/できる為」と推測(判定と単体を複合的に視る為?)
で……>>1:282とも言ってるんだよね。
B意見・方向性の固まっている灰が気になり、手さぐり感の有る灰は逆、かな?
>>1:119で「村は分からないから……」と言う辺り、それが前提だろうね。
>>1:119>>1:247で判断基準を自己申告してるね。
上記B辺りが、イェルダの思考を判断するうえで役立ちそう。
イェルダ本人が、もっと灰評を出してくれたら良いんだけど……。
★
(1)上記@ABの推測は、適切かな?
(2)灰評、どんな形ででもいいから、出せる?
( 180 ) 2015/12/31(木) 21:43:04
逆説、敢えて村と思ってみる
>>173サマリア
考えていたよりライン考察しっかりしてる
>>98や>>168は読みを誤ってたね
(正直>>173くらい言われないと分かんないよ)
そう考えると>>6
「こんなとこボクぐらいしか切れと見ない」
って自信は推理側である自信と取れる
それに>>165の
「このサマリアの色見切ってロックするなんて」
は自分が村の自信だと思う
……なんだけど、ボクはこの辺強い要素に見てなくて、理由はそれ以前に「啓リスティ両村でサマリア狼なら>>6は言い得」「真っ先にボク非素狂に向いてるのが変」があるからという
★聖霊ズ(灰でもいいけど)
このサマリア考察について何かあれば聞きたい
( 181 ) 2015/12/31(木) 21:43:12
>>178エメットさん
昨日の占い希望との違いだけど、啓さんより、ベニさんが今日目立って占いたいなあと思ったからです。
クノーさんは自然と頭から抜け出ましたです。
( 182 ) 2015/12/31(木) 21:44:38
>>*85
ライン辿っても表ではイサベレ視点海老とかまぼこは村らしいしどうなんだろうね
( *86 ) 2015/12/31(木) 21:45:28
>>181 イサベレ
俺の個人的見解で構わないか?
@イサベレが非素狂であることを自身で納得した上で話を進めているのは、『占いCO者は1/2で人外であり、精度の面でライン考察の起点としての妥当性が高いこと』『素狂であることだけ否定出来れば騙りだった場合のライン考察が可能であること』が主眼だとすれば違和感はないと思う。
A>>6については判断が難しいが、サマリアを村前提で読んだ時に『ドヤ感』が滲み出ているとするのであれば『こんな切れ要素見つけた! いやっほう!!!』という感情の表出で説明がつく部分ではある。
( 183 ) 2015/12/31(木) 21:50:53
イェルダ>>1:90
意見募集されていたけど……
流れ云々に関して云うなら
「流れを俯瞰する」が、僕の回答。
一歩引いた位置から、冷静になって場を眺める。
そうする事で、誰かが作った流れとは関係ない立ち位置から、物事を考えられると思うよ。
占い対象に関して云うなら
「思考が読みやすい人」は、発言を読んで判断可能だと思う。
リスティ>>26
アンカー順。>>52で出ているね。
( 184 ) 2015/12/31(木) 21:50:54
占い希望ですけど、現状は●啓さんでしょうか。
▼は聖ならヴィクトリア、灰からならリスティで。
第二希望はもう少し考えてみます。
( 185 ) 2015/12/31(木) 21:53:09
クノーは昨日言った>>1:222が私の中で印象よいアドバンテージ。
灰考察はすごく深くよんでる印象。白黒よりは占いなしでも判断可能か否かを見ているようなので、白黒評価という点では物足りないかも?でも人物像把握からの希望出しは歪むと考察された本人が気づきやすいので、見守りたいところ。
( 186 ) 2015/12/31(木) 21:56:34
>>184 クノー
戻ったばかりですまないが、1つ。 漠然としすぎて答えづらい、という場合はそう言って欲しいが、
★今日の議事の流れ、どう見える?
( 187 ) 2015/12/31(木) 21:58:32
サマリアちゃんのライン考察が進化するかもだし…(ぷるぷる
実際手のひらクルーされるとがっくりする。
( *87 ) 2015/12/31(木) 21:59:39
( A114 ) 2015/12/31(木) 22:02:10
戻ったよ。
>>155 パーシー
今日灰を吊って黒が出るかと言われると微妙な気がする。
私が灰なら聖ロラ中に灰同士の意見の擦り合わせをしたい状況。
ただ、灰の皆が対話で色をどこまで取り合えるのかが私からはまだ判断がつかないのが懸念。
サマリア・ベニに対する視線の集中やベニ→リスティが明日以降どうなるかが気になる所かな。
皆の挙げる黒要素がスタイル起因や個人要素からどれだけ切り離せるかが私の中で難しい。
( 188 ) 2015/12/31(木) 22:04:38
法学部 啓は、風呂入れ!って叫ばれたから先に済ませてくる(´・ω・`)**
( A115 ) 2015/12/31(木) 22:05:22
北の国からはるばる パーシーは、メモを貼った。
( A116 ) 2015/12/31(木) 22:05:54
ベニも見てみましょうか。
…と思ったら>>177に同意するぐらい灰にも占にも触れてないんだよね…。
村でも狼でもこんな感じに見えるな。
リスティへの下げ?は一貫してて、両赤微妙。
リスティがCで占わせたい、というように見えないとは言わないけどそもそもリスティがCに見えてないので薄いだろうね。
あとまあオデットCとは切れ(もうこたたんが指摘してるけど)
>>179
ん、私は吊り色見るためと整理に使うよ。
なんで狼1本釣りなんて大変なこと2dでするのさ。
あと非素狂は私が一番怖いのが占い騙りが素狂であることだから。
私の思考の基盤が崩れる。
問題解決?しようとしてるよ。
ただそんな方向では出来ないだけ。無理矢理慣れない黒塗りしてもそれこそ意味ない。
( 189 ) 2015/12/31(木) 22:05:54
>>182マリーベル
反応はありがたいけど、その「目立ったから」という理由がトレースしにくくてな…。
んーマリー村なら物事をシンプルにさせていきたい、シンプルに見ているということなんだよね、きっと。
狼でもできるスタイルなんじゃないかと勘ぐるんだけど、その場合、後半苦しくなる気はしている。
クノーについてはなんか酷い気がするけど、了解だよ。
( 190 ) 2015/12/31(木) 22:06:40
北の国からはるばる パーシーは、集計過程を今日からメモで可視化することにしたので、集計漏れがあったら指摘して欲しい。
( A117 ) 2015/12/31(木) 22:06:45
>>183パーシー
読み返してきた
@
今更何言ってるんだと思ったけど、そこ固めるのはサマリア的には大事か
ボクがライン考察参考にしない弊害かなとか、ライン考察する人がいないからサマリアは他者を頼れないかなとか、そういうのもあるんで認められる
A
ドヤ感はある
理由は、ライン関係の話をするときだけサマリアの発言は"ノってる"
じゃあ人でいいやサマリアは
( 191 ) 2015/12/31(木) 22:07:23
( A118 ) 2015/12/31(木) 22:07:39
画家見習い イサベレは、依代の少女 サマリア、>>189うい
( A119 ) 2015/12/31(木) 22:08:09
これ、私今日エビちゃん希望出したら通っちゃうよねきっと…。
かといって、避けるとラインと読まれそう。
( *88 ) 2015/12/31(木) 22:09:52
( -89 ) 2015/12/31(木) 22:10:12
>>141 サマリア
☆感覚悪目立ち発言=占われ目的のC狂
だったわねぇ。
狼要素なのかしら?
でも私の中で昨日から吊りたい最黒はサマリアさんだったから、思考変更無いのよねぇ。
サマリアさん向きっぽい話でもしましょうか。
>>164のベニさんの触れがベニさん狼、ギュルちゃん村の誘導に見えたのだけど、サマリアさん的にここのラインってどう見える?二人は切れてるかしら。
今日話を聞きたいけれど、他の優先があれば其方を優先してねぇ。
( 192 ) 2015/12/31(木) 22:10:59
( *89 ) 2015/12/31(木) 22:12:35
>>119のヴィノールはどうすんのかな
暫定
聖ロラ希望で▼こたたん
灰なら▼ベニ ▽現状考え付かん
●は読み途中だけどリスティ行きたい感覚
( 193 ) 2015/12/31(木) 22:13:17
( A120 ) 2015/12/31(木) 22:13:27
パーシ―☆>>187
漠然としてるね。
全体の流れを読むのは苦手だけど……
サマリアへの疑いが、散見されてるように見える。
僕は、現状でそんなに違和感を拾っていないけど……今は個人構築に注力しているからね。
具体的な「黒要素」なのか「分からない」なのか、各々の理由は視た方が良い。
“弾かれ”が起きている可能性も、視野に入れて。
( 194 ) 2015/12/31(木) 22:13:34
今日、灰を削って重要なのは単純に疑い先を狭められるって所にあるんですよね。
推理なら、こたたんとヴィクトリアの人でも十分に出来るのと、
積みという確実な勝利を目指すなら灰狭めの方がまあいいですね。
ぶっちゃけ、この村で対話しようとしてるのクノーとおばあちぁんぐらいなので、擦り合わせ出来るのかね……みたいなのもあります。
パーシーの負担でかくないですか?
( 195 ) 2015/12/31(木) 22:14:42
>>181 イサベレ
☆サマリアがライン考察特化型なのは色に関係なく本当だと思う。
挙げてくれた場所は村ならその通り、狼ならアピかな。
現状は私、サマリアはあまり狼に見えてない。
ラインは有ではなく無を見るもの。
サマリアが見てるのも両狼仮定の切れ。
彼女がこのスタイルを続けていくためには皆のラインの切れを今の水準で取り続けなければいけない。
思考の進みを見ていけばいいし、村ならライン要素を色判断に加えられるのは大きな武器だよ。
狼でも大半の推理はアピの為に本当の事を言う必要があるしね。
仲間の切れ要素を挙げる事に関して警戒は必要だと思うけど。
( 196 ) 2015/12/31(木) 22:14:54
クノーってボクに全く興味無いけど、これエメットC見えてる狼?
と思った時期あったけど、違うな
自分の考察の方がボクらの判定より大事なタイプでしょこれ
( -90 ) 2015/12/31(木) 22:16:00
目立ったとこに乗っかるのは楽でいいですよね、はっはっは。
( 197 ) 2015/12/31(木) 22:16:05
画家見習い イサベレは、御忍び ヴィクトリア、>>196サマリアが本気だとボクが理解出来れば良かったので解決済、何か済まない
( A121 ) 2015/12/31(木) 22:17:40
>>194 クノー
なるほど。 流れを俯瞰すると言ってもミクロな流れを見る方が得意分野で、マクロについてはそこまでじゃなかったということかな。 得意分野なんだろうと思ってアバウトな質問をしてしまってすまない。
各人が挙げるサマリア疑いの理由については、もう一度こちらでも読み直してみる。
>>188ヴィクトリア>>195こたたん
2人とも回答ありがとう。 なるほど、それぞれ『らしい』回答で意見が割れるか。 正直、かなり悩ましい。 1人で悩んでも仮決定までに方針を決断できる自信はない。
( 198 ) 2015/12/31(木) 22:18:18
>>197ベニ
こっちだって村は占いたくないわ、はっはっは
気持は分かるがどうせいとw
( -91 ) 2015/12/31(木) 22:18:26
サマリアの人は、考察を回りの人に納得してもらえないと意味がないですよね。
で、現状あまり納得してもらえない(言ってることが変という意味ではないですが)のであれば
人決めうちできるレベルでなければ残す意味はないかなと思いますが。
まあ、そういう観点で見れば、ベニ……となってしまいますね。
( 199 ) 2015/12/31(木) 22:21:25
恩返し こたたんは、なのですが、ヴィクトリアの人はどうなんですか?
( A122 ) 2015/12/31(木) 22:22:01
>>195 こたたん
ギュルも不理解を対話で埋めようとしてるよ。
今日灰を吊るなら整理吊のようになるかと思う。
聖ロラ以降そんな余裕は無くなる。
占判定と対話でどこまで詰められるかという問題になるかと。
私とこたたんの叩き台はあまり役に立ってないぽいしね。
( 200 ) 2015/12/31(木) 22:22:47
昨日サマリアよくわかんなかったけど今日の発言加味して見てみるとするっと入ってくるの、ライン考察得意なら黒が占霊のどっちかで入ってくると要素ぽろぽろ落ちてくる気がするの
サマリアの白黒知るなら黒が出やすい灰吊と自由占いがよさそうだけど今日自由占いは正直そんな良い手じゃなさそうなの
ベニは…触れてる場所が少なくて正直何とも言えないの、ここ能力処理なら直吊より占いのほうが情報落ちると思うの
啓は灰吊のほうがよさそうって言ってるけど灰吊したら多分自分も候補に入ると思うの、そういうの考えると吊られたらいけない狼って言うよりも村にも見えるの、でもそれだけで村打てないからここも能力処理するなら吊りより占いだと思うの
( 201 ) 2015/12/31(木) 22:23:20
んー。エビちゃんが表に戻ってから出す方向で行くけど、
エビちゃんかベニさんで行く予定。
もうどっちに転んでもライン読まれるよね。
( *90 ) 2015/12/31(木) 22:23:49
御忍び ヴィクトリアは、画家見習い イサベレううん、必要な要素を提示できなくてごめんね。間も悪いし…
( A123 ) 2015/12/31(木) 22:25:08
イサベレ噛めば解決するのー
ぶっちゃけ狼サイドだとどこ噛んでもGJ出ると思っちゃうところがあるの
( *91 ) 2015/12/31(木) 22:25:17
>>199 こたたん
裏切り者ー(言いがかり
さて、脈絡もなく占い師でも見ていきますか。
( 202 ) 2015/12/31(木) 22:26:47
んあー、狩回避ありうるから第2必要なんだけど捻りだせねぇ
( -92 ) 2015/12/31(木) 22:27:35
オデットの言いたいことは凄く分かる。 分かる、が。
正直、そこまで気長な、悪く言えば悠長なことをしている余裕はこの配役・そしてこの村の状況を見る限りないと思う。
誰も彼も救うことは出来ないし、あっちもこっちもケアすることが出来るほど、議論は煮詰まっていないと俺は感じている。
この点については俺の働きかけが明確に不足しているということだろうから、受け入れないといけないが。
( 203 ) 2015/12/31(木) 22:27:57
>>202ベニ
そういや、ボクもエメットもガチに考察されたことが無い気がする
霊軸でしょこの村(mgmg
( -93 ) 2015/12/31(木) 22:28:20
>>200
ああ、ギュルがいましたね。
まあねー。あまり役に立ってはいないですね。悲しい話です。
我々、狼の心配が少ない……いわゆる、ノイズの可能性がほぼないのですが……黒塗りをしてるのがこたたんで、仲介と白上げがヴィクトリアの人なので、操作の心配もほぼないんですよ。
推理のノイズを減らすって意味では消極的ではあるかなあと思います。
明日の襲撃を見るのも面白いと思うんですけどね。
>>202
こたたんはかわいい人の味方なのですみません。
( 204 ) 2015/12/31(木) 22:28:33
御忍び ヴィクトリアは、恩返し こたたん、残す意味が無い人なんていないと思ってるよ。思考を先に進めるための灰吊、という意見はわかる。
( A124 ) 2015/12/31(木) 22:28:38
恩返し こたたんは、残す意味がない人はいませんが、誰かは吊らなければなりません。
( A125 ) 2015/12/31(木) 22:30:58
恩返し こたたんは、でもこたたんだってそんな理由で吊られるのは嫌です。言うだけなら自由でしょう。
( A126 ) 2015/12/31(木) 22:32:14
>>203
私も自分で言ってて無理だろうなーとは思ってるの、正直処理枠が足りないの
とすると今日聖ロラより灰吊の整理吊希望になりそうなの
( 205 ) 2015/12/31(木) 22:32:53
御忍び ヴィクトリアは、恩返し こたたんそうだね。ただ、「何の為に」「誰を」吊るのか。そこの意識が統一されてない。
( A127 ) 2015/12/31(木) 22:33:22
御忍び ヴィクトリアは、言い換えるなら、村の勝ち筋が共有されてなくてバラバラに見えてる。
( A128 ) 2015/12/31(木) 22:34:05
恩返し こたたんは、そうですね。だから、尚更とりあえず聖吊の流れには異論を唱えなければならないかと思います。
( A129 ) 2015/12/31(木) 22:34:51
サマリアに関して一個言うなら。
彼女いわく>>1:286「後半になると伸びる」系。
実際、はっきり色が分かれば、(彼女視点での)繋がりって見えてくるものだと思う。
だから、少し待つのは無しなのかな?
>>203は見えているけど、待たないと見えない事は有るよ。
( 206 ) 2015/12/31(木) 22:35:57
今後の伸びしろを考えて判断するならベニさん吊りのサマリアさん残しかしらと読んでて思ったのだけれど、どうかしらね。
って、掌くるーしてみようかしら。
占いは単純な色当てなら埋没しがちなヴィノールさんかしらと。ここも割と灰見てないのよねぇ。
( 207 ) 2015/12/31(木) 22:36:05
恩返し こたたんは、ヴぃノールはリアル事情らしいですから埋没とは言わないかと思いますが。
( A130 ) 2015/12/31(木) 22:37:34
>>206 クノー
『サマリアに手を付けるのは少し待ってくれ』それが君の主張なのは分かった。
ならば、君の希望を票として提示してくれないか。 それがないまま、『待ってあげてくれないか』という提案を一方的に受け入れることは俺には出来ない。
( 208 ) 2015/12/31(木) 22:38:53
>>+39 聖痕ロラしたい理由
「2吊りで1人外確実にもっていけれる」
ずばりこれですね
今回狂系の数多いので、PP負け回避は大事かと思います
( +40 ) 2015/12/31(木) 22:41:34
御忍び ヴィクトリアは、【安】安楽椅子 リスティ、むしろヴィノール以外の灰はリスティの中でくっきりしてるのかな?灰雑感をざっくりききたいかも。
( A131 ) 2015/12/31(木) 22:42:43
占い師評
・イザベレ
>>1:182のパワフルな言い回しとか結構好み。
1dの啓評に関しては非常に共感できる部分多し、だからこそなぜそこで止まってそれ以上掘り下げないのかは気になるところ。
なんというか、考察と投票が解離してる感が否めないような。
( 209 ) 2015/12/31(木) 22:43:29
ベニさんが目立ったと思ったのはみんなから質問攻めにされてたからです。
( 210 ) 2015/12/31(木) 22:44:24
リアル事情は加味してないわぁ。
単純に灰への考えが分かりにくいなぁと言う話。
おばあちゃんの中で埋没しがちってのもあるけど。
( 211 ) 2015/12/31(木) 22:45:28
オデット。
ベニはイェルダの「悪目立ち」と何が違う?
ギュル、啓。
ベニ評を可能なら聞きたい。
( 212 ) 2015/12/31(木) 22:45:35
( A132 ) 2015/12/31(木) 22:46:47
北の国からはるばる パーシーは、【安】安楽椅子 リスティ、>>207は希望票の変更と解釈して構わないか?
( A133 ) 2015/12/31(木) 22:46:48
( A134 ) 2015/12/31(木) 22:47:38
パーシ―>>208
この状況なら
@サマリアは占い対象に。(サマリアが分からない人の思考負荷軽減)
これでサマリア村&偽黒が出ると……サマリア視点で占い真偽が分かるから、彼女のライン考察が進むはず。
彼女の思考が進めば、サマリア視&占い師視が進む……と思うけど、どうかな?
占い希望は、現状【●サマリア】を挙げる。
( 213 ) 2015/12/31(木) 22:47:41
帰還帰還。
とりあえずヴィクトリアとこたたんが天使と悪魔のコンビに見えてきた雑感(ネタ
えーと、あと考察出してないのはクノーか。
クノーかあ…。
受け身過ぎるんだけど、今>>1:222見て、イザベレとは切れてる?かなとは。
こんな序盤で仲間騙り占の性格をこんなに詳細に書いて騙り占の人物像を固めるのはさすがに凄すぎるかな、と。
有って真占に理解アピかな。
イザベレの評が>>1:262ってのもあるけど。
近い理由でリスティさんとも切れかな。
( 214 ) 2015/12/31(木) 22:48:01
情報通 クノーは、吊りに関しては少し待ってね。色々見切れていないから。
( A135 ) 2015/12/31(木) 22:48:41
◆ギュル
>>1:96で先の事を見据えている。
@手順的な思考は出来る人かな?
A>>1:195感情的な部分を、要素還元しているように見える。
B>>1:231は「中身が伴っているか否か」を気にしている感じ。
>>1:219で灰評。
オデット、サマリアが「演技」に見えてる。
ギュル視点での「中身が有るか否か」が起点なら、そう見えるのは致し方ない範疇なのかな?
(スタイル由来の可能性も有るけど)
思考は、現状で特に違和感は無さそう。
本日のサマリア評と、リスティへの踏込みは良いと思う。(まだ印象レベルだけど)
★
@ABは適切かな?
( 215 ) 2015/12/31(木) 22:49:51
北の国からはるばる パーシーは、メモを貼った。
( A136 ) 2015/12/31(木) 22:50:09
・エメット
発言見ててすっと頭に入ってくるのはこっち。
考察から希望提出までがちゃんと道筋立ってる感あるかな。
いっこ気になる点があるとすれば昨日の灰評だと啓のほうが第一希望に来そうなイメージあったけど、エメットの中じゃそうでもないのかな。
サマリアを第一希望にした決め手とかあれば聞いてみたい。
あと、私評見てみたいかも。もうでてたっけ?
( 216 ) 2015/12/31(木) 22:50:10
サマリアの人のライン考察が進んでもそれを周りが理解してあげないと意味がないんですよね。
だから、クノーにはどうやって見るつもりだ?と言いましたね?
その答えが出ないまま、見れると思う理由はどこにあるんですか?
( 217 ) 2015/12/31(木) 22:50:17
>>209ベニ
良く言われるけど、村だと理解すると興味失せるんだよね
……いや、そこを頑張って精査/検討/拡散/共有しろって命令は分かるんだけどさ
>>213★クノー
確認したいんだけど、ボクらに視線来ないのって、自分の推理が大事だから?考察を楽しむのが目的だから?その他?
買い被りでなければ、クノーはそろそろ狼候補絞れそうと思ってるんだけど、何か狼外す気で占い希望出してない?
( 218 ) 2015/12/31(木) 22:53:43
( *92 ) 2015/12/31(木) 22:55:11
くっきりかは分からないわねぇ。
私だって時間取れてないもの、自信ないわぁ。
ギュルちゃん白、啓君白。
サマリアさん黒…と言うより赤かしら、ベニさん赤。
ベニさんの方が濃いわねぇ。
イェルダさんの印象が具体提案とかで上がったかしら。
クノー君は便利だから使いましょう。他の色詰めれたら相対的に分かるかしら、と言うかその道じゃないと判断つかなさそう。
赤の残り一枠にマリーベルさんかヴィノールさんかな、な感覚。
( 219 ) 2015/12/31(木) 22:55:42
んむむ、なるべく急いでます。
ヴィノール、今日不在てので情報不足だけど、スタンスは変わってないように見える。でも>>119がよくわからん。▼サマリアて灰吊でいいの?それとも●の間違い?
啓、返答がないし灰視野もよくわからん。
リスティ、疑ったらしつこい?と思ったら掌クルー>>207もするのはやっぱ柔軟かも。
イェルダ、垂れ流し感変わらず。
ギュル、今日はサマリアリスティに集中。思考が進んでるように見える。
ベニ、リスティの喉関連の話は若干言いがかりではなかろうか…と思う。★希望が性急というのは、サマリアに何かしら白要素を見てるということ?あるなら出して欲しい。
( 220 ) 2015/12/31(木) 22:56:01
クノーが現段階でやっているのは思考前提の確認。
本人にずれを確認している状況だと思うよ。
前提を固めて頭の中にその人の像を作る。
思考の伸びや歪みが見えたら突く。そういう考えじゃないかな。
>クノー 間違ってたら訂正をお願い。
( 221 ) 2015/12/31(木) 22:56:52
>>218上段
つか、早期に死にやすい占い師でそこまでやれんっつーのもあるんだけどね
喉足んない
明後日くらいになったら、まぁ、仕方なくやる
( -94 ) 2015/12/31(木) 22:56:54
とりあえず今日一日の彼女をさっと見てきたよ。
・ベニ
全体的に素直な印象。昼間にパーシーにつっかかってた辺りも含めると性格かな?自分の考えとか意見を間違った解釈されると怒っちゃうタイプ。
…くらいかなぁ
( 222 ) 2015/12/31(木) 22:56:55
先に処刑希望だけ落とすね。
【▼灰≧▼聖希望】
【投票は既にパーシーに委任している。】
【▼灰/▼サマリア・ベニ】
この2人は色が気になる。あと全体的にふわっとしている。
占いか吊りで色を見たい。吊られなかった方は占いたいかな。
吊り反対はマリー・リスティ・ギュルかな。
オデット確定白だったので、次割れないかな?…という面を考えると、マリー・リスティ・ギュルあたりを占いに当ててもいいかなと思う。
( 223 ) 2015/12/31(木) 22:57:10
【▼聖/▼ヴィク】
▼聖ならヴィク。
こたたん真だと過ぎった。CO時、色を言わなかった件で数名から突っ込まれたり、怪しいだの言われていたが、考えたら対抗が出ると思ってなかったからいう必要がなかったのではと。
あとこたたんは偽なら素狂一択。素狂にしては灰を叩きすぎだし、狼や囁狂ならヘイト向けられるようなことしてる、早死したがりで疑問。
ヴィクが偽なら何でもありえると思ってる。…とはいえ、狼の線は低いと思うが。囁狂は有り得ると思う。
( 224 ) 2015/12/31(木) 22:57:19
令嬢 イェルダは、>>223 補足、決定見たら委任やめて投票に変更予定。
( A137 ) 2015/12/31(木) 22:58:58
こんばんはなのです。
さすがに今日はあまり読み込めず。
上はざっと見サマリアさんorベニさんの流れでしょうか。
( +41 ) 2015/12/31(木) 22:58:59
流石に仮決定出せるような票の提出状況ではなく、まだ議事を読みこんでいる最中の人もいるため、【仮決定を23:15に延期する】
ただし、これ以上の時間延長はしない。 その時点で票を出せていない人の意思は、今日の決定には反映されないという認識の上で行動して欲しい。
( 225 ) 2015/12/31(木) 22:59:11
こたたん>>217
「理解してあげないと」って言うなら、理解できるまで考えて視る以外に無いよ?
馬鹿げた言い分に聞こえるだろうけどね。僕は本気で言っている。
( 226 ) 2015/12/31(木) 22:59:17
( -95 ) 2015/12/31(木) 22:59:25
ねえ、サマリア。
性格からの要素はあとからっていうけど、これってどういう意味ですか?
性格要素は拾うなら初日ですよね?
順序が逆感があるんですよね。
( 227 ) 2015/12/31(木) 22:59:55
ちゃんと出しましょうか。
【▼ベニさん▽サマリアさん●ヴィノールさん○マリーベルさん】
( 228 ) 2015/12/31(木) 23:00:01
令嬢 イェルダは、パーシー>>225了解。そして私は今からログ見てくる。
( A138 ) 2015/12/31(木) 23:00:11
誰吊りたいかと言われるとなんだかんだ言ってベニにしかならない、かな。
占われたいC?と思ってしまうレベルで灰に触れてなく見える。
今日はもう少し伸びるかな?とは思ってたけど微妙で。
第二希望は、割りと視点集まっててC疑惑があって黒出てもラインみれそうなイェルダさんかな。
正直消去法含むけど
灰吊り【▼ベニ▽イェルダ】聖なら一応【▼こたたん】
占い先は【●啓○リスティ】かな。
啓については散々言ったので省略。
リスティさんに関しては動きからCはなさげ(さほどの自信はないので単体見れる人お願い)なのと村で残しててもやや不安(スタイル的な意味で)なので色見せておけば後で楽になるかな、と。
( 229 ) 2015/12/31(木) 23:00:25
エメット>>170
違う違う。警鐘〜の方。
ベニだけに絞るなら>>1:174はリスティが見てもらう側、だからなのかなって。見るのも好きだけど、見てもらうのも好きだったりするのかな、リスティ。見せる側?
( 230 ) 2015/12/31(木) 23:01:37
●啓○ベニ
灰吊なら▼啓
回収できてない質問があるけど、これで。
占い不要枠はギュルかな?
んーだいたい上の灰雑でわかるよね。なんか質問あったらお願い。
( 231 ) 2015/12/31(木) 23:01:39
イェルダさんの>>224には共感入りますね。
占い師が難しい。エメットさんの方が視点は合ってそう。初動と今日のサマリアさんへの思考ぐるぐるはイサベレさん赤なさそう。これでイサベレ-サマリアなら上手いと言うか、村の流れがはまり過ぎて美味い。
( -96 ) 2015/12/31(木) 23:01:55
>>212 ヴィクトリア
んとねー、ベニは他からの解答だけで自分から触りに行ってないように見えるの、それが狼だからなのか本人要素なのかがわからないから何とも言えない感じになってるの
( 232 ) 2015/12/31(木) 23:02:00
>>226
……うーん。
熱いですね。
では、▼ベニにしましょう。
ただ、返答次第では▼サマリアにします。
クノー村でもそんなことにリソースを割かせる訳にはいかないので。
それに、クノーだけが決意を固めても仕方ないんです。
( 233 ) 2015/12/31(木) 23:02:24
法学部 啓は、北の国からはるばる パーシーごめん!ありがとう!
( A139 ) 2015/12/31(木) 23:02:46
ええいまったく、狩人の立ち回りっつうのはどうもわからん……!
( -97 ) 2015/12/31(木) 23:03:27
御忍び ヴィクトリアは、法学部 啓>>222 昨日見ていたベニの印象は変わらない?
( A140 ) 2015/12/31(木) 23:03:36
イサベレ☆>>218
@役職より灰を視る方が得意。
A一人当たりの考察に時間を要する。役職を視る時間が無い。
それは買被り。
僕が組み立てているのは「個人」で、狼を捕捉するために一番欲しいのは、そこから違和感が出た時。
狼絞り込みには時間が掛かるよ。
( 234 ) 2015/12/31(木) 23:03:38
( *93 ) 2015/12/31(木) 23:04:17
集計に困るかも知れないので現時点吊り希望訂正しとく。
【▼灰≧▼聖希望】
【▼灰/▼ベニ▽サマリア】
【▼聖/ヴィク】
一旦これで提出。
( 235 ) 2015/12/31(木) 23:05:01
うわあい大人気。さてどんだけ人外が混じってるかな……?
>>218 イザベレ
そこをなんとか。
>>220 エメット
言いかがりというなら想像してみるといいでしょう。
起きてきたら自分を疑ってる相手がもう半分以上喉枯らしてる。
鬱陶しいこと極まりないと思いますよ?
( 236 ) 2015/12/31(木) 23:05:22
情報通 クノーは、御忍び ヴィクトリア>>221大体そんな感じ。
( A141 ) 2015/12/31(木) 23:05:27
( -98 ) 2015/12/31(木) 23:06:02
>>227
初めて知りました。
というのは置いておいてその「性格要素はあとから」は「性格要素によるライン切れはあとから」って意味ですよ。
私は個人の性格要素をラインに入れるのはあまり好きではないので。
よく言ってますが「ラインは明確な切れだけ取ればいい」のですよ。
性格は最後の考察の詰めに使うものです。
( 237 ) 2015/12/31(木) 23:06:14
>>ヴィクトリアact
印象は、パーシーとのあれのせいかぴりぴりしてるな、とは。
( 238 ) 2015/12/31(木) 23:06:33
ベニさんは昨日の占い先や疑い先が単独っぽかったのです。あってC、という印象でした。
サマリアさんの>>1:286で昨日占い外しましたが、あれ自体はハードル上げ(白要素)であると同時に、狼が生き延びるための常套手段でもあります。
( -99 ) 2015/12/31(木) 23:07:09
北の国からはるばる パーシーは、メモを貼った。
( A142 ) 2015/12/31(木) 23:07:37
あうあう、23時過ぎちゃったのー正直聖ロラで時間稼ぎしたいけど明日以降能力者全員生存してる保障がないのー
灰吊しても正直狼狙いにはならない気がしてるけど強いて出すなら【▼ベニ▽啓】なの、正直どっちも占い枠だと思ってるけど能力足りないから灰吊るならここしかないの
聖なら【▼ヴィクトリア】こたたんどう見ても赤持ってないの、赤持ってそうなのはヴィクトリアだけど正直どっち吊っても黒出るとは思えないからどっちでもいいの
占いは灰吊なら【●啓】聖なら【●ベニ】理由はどっちも占い枠なので黒狙いではないけど黒狙いで占いたい場所が現状ないの
( 239 ) 2015/12/31(木) 23:07:54
御忍び ヴィクトリアは、転寝 オデット>>232 ありがとう。村なら>>136上段由来だと思う。私もたくさん質問したしね。
( A143 ) 2015/12/31(木) 23:08:21
ま、ぽじてぶに考えようか。
この位置噛もうとは思わんだろ、聖ロラに持ってけば少なくとも2日は仕事できそうだ
( -100 ) 2015/12/31(木) 23:08:38
ごめん。ころころ変えてすまん。ログ読んでてベニ吊りたくない理由ができた。
【▼灰≧▼聖希望】
【▼灰/▼サマリア】
第二希望出すとしたら▽啓かな。
( 240 ) 2015/12/31(木) 23:09:25
>>234クノー
…分かった、ボクの一票やるよ
●サマリアでいい
始めはリスティ占って黒ならベニ村になんないかなとか思ってたんだけどね
流石にこれは無い
( -101 ) 2015/12/31(木) 23:09:42
んんんんん悩む。
ベニなんか違いそう、パーシーとのやり取り、もし要素にとられたくなかったらアレなんだけど、狼と仮定したら敵と話してるわけでしょ。
あんなにトゲトゲしさ露出させないと思うんだよねぇ。
素直っぽいし、そういう偽装は無理そう。
( 241 ) 2015/12/31(木) 23:10:10
( -102 ) 2015/12/31(木) 23:10:28
( A144 ) 2015/12/31(木) 23:11:00
令嬢 イェルダは、なお、ベニ吊りたくない理由は求められても今は答える気は無い。
( A145 ) 2015/12/31(木) 23:11:25
( A146 ) 2015/12/31(木) 23:12:39
>>237
うん。そうですよね。
つまらないことを聞いてすみません。
( 242 ) 2015/12/31(木) 23:12:56
遅くなってごめん。
【▼ベニ●サマリア】で提出するね。
( 243 ) 2015/12/31(木) 23:13:03
残りは灰で集計
こたたん >>233 ▼ベニ
オデット >>239 ▼ベニ▽啓▼ヴィクトリア●啓(聖吊りの場合●ベニ)
イェルダ >>240 ▼サマリア▽啓
( -103 ) 2015/12/31(木) 23:13:06
>>イェルダAct
そういうのたまにあるけどw
いやー、まぁ、どうしようねこれ
ボク希望出しまともにやってねーんだけど
( -104 ) 2015/12/31(木) 23:13:09
( -105 ) 2015/12/31(木) 23:13:42
北の国からはるばる パーシーは、スパコンより速く集計完了させた上で仮決定出すので1分待って。
( A147 ) 2015/12/31(木) 23:14:26
そういうこと言ってっと私からラインがどうこうとか言われるからゲロっちゃったほうがいいですよー>イェルダ
いや狼なら心中してくれていいですけど
( -106 ) 2015/12/31(木) 23:14:29
とりあえず、なんというか直近クノー村と信じたい。
狼だとしてこんな吊れそうな人庇うか?と。
私以外で処理かかりそうなのってベニだけど、そこを庇うという意図もなさそうだし。
( 244 ) 2015/12/31(木) 23:14:33
>>216ベニ
ベニ評雑でごめん。。言ってることはわかるしわかりやすいけど、疑いの面において少し固くなるな、と思ってる。
質問したサマリアの部分は、評が見つけられなかったんだけど、見落としてる?
サマリアを1dに候補に置いたのは、ポーズ疑惑サマリアとわからん枠啓を天秤にかけて疑惑の方に心が傾いちゃったため。自分の見たいように見てしまうたちだから自制してたんだけど無理だったね。
( 245 ) 2015/12/31(木) 23:14:45
んー、どうしよ
こたたんのが役立つ気がしてきたんで聖吊りの場合ボクも▼ヴィクトリアでいいや
まぁ、どっちでもいい
( -107 ) 2015/12/31(木) 23:15:05
んー、ヴィクトリアの言う通りになっちゃったね。
灰見極めできなかったや。
【▼聖>▼灰】
【▼ヴィクトリア▽こたたん】
【▼サマリア】
【●ヴィノール○ベニ】
こたたん偽(狂)仮定ご主人ぶん殴りすぎ。
サマリアは出てるものに頷けるのと大きな印象更新なく低空飛行。
んでごめん!お蕎麦食べに行ってくるから立ち会えないかも!
( 246 ) 2015/12/31(木) 23:15:40
巫女 ベニは、聖候補二人から▼貰うとかなかなかない体験ですねしかし。
( A148 ) 2015/12/31(木) 23:15:43
( 247 ) 2015/12/31(木) 23:16:46
北の国からはるばる パーシーは、巫女 ベニ を投票先に選びました。
恩返し こたたんは、御忍び ヴィクトリアの人ってライン考察はできますか?
( A149 ) 2015/12/31(木) 23:18:42
>>236ベニ
あー…そか、その部分、こちらが考慮なかった。
( 248 ) 2015/12/31(木) 23:18:46
>>244とか村っぽく見えるのですがね。
マリーベルさんも>>67、>>140とか見ると再考したい。言葉の使い方の問題かも知れませんが……。
ベニさんもサマリアさんも村なら狼なかなか強いですね。
イェルダさんは結構村っぽく見えてきました。
( -108 ) 2015/12/31(木) 23:18:59
( *94 ) 2015/12/31(木) 23:19:06
★ベニ
@思考は回っている?
A動きにくさを感じている?
昨日は様子見枠に入れたけど、まだエンジンが掛かっているように見えない。
かつ、君の基準が今一つ見えてこないけど……
票重ね>>82は有るけど
B君が一番欲しいものは何かな?
( 249 ) 2015/12/31(木) 23:19:10
こたたん>>132
喧嘩は先も言ったが売ったつもりはない。媚売ったも少し違うが、まあ認めよう。
占内訳に素狂はいないと思ってる。囁と狼の判別はついてないしつきそうにもないが、感覚的には狼が出てると思ってる。潜伏1狼で被占避けだと感じてるよ。
仮決定>>247確認。セットしてくる。
( 250 ) 2015/12/31(木) 23:19:43
御忍び ヴィクトリアは、恩返し こたたん知識としては知ってる。得意ではないよ。
( A150 ) 2015/12/31(木) 23:19:56
令嬢 イェルダは、巫女 ベニ を投票先に選びました。
>>247パーシー
まぁ、それでいいや(
が本音なんだけど流石に言えないw
( -109 ) 2015/12/31(木) 23:20:46
【仮は、反対かナ】
今日攻める意味が、僕は分からないかラ。
( 251 ) 2015/12/31(木) 23:20:47
>>247パーシー
え、仮決定見た。見たけど、灰吊するの??
ベニはもったいなくない?
( 252 ) 2015/12/31(木) 23:20:59
北の国からはるばる パーシーは、メモを貼った。
( A151 ) 2015/12/31(木) 23:21:05
>>247パーシーさん
うーん、灰吊りです。聖吊りは安定行動だし、ベニさんは黒出ると思った人物だし、まあ、反対はしないでおくです。
画家見習い イサベレは、巫女 ベニ を投票先に選びました。
恩返し こたたんは、御忍び ヴィクトリアそうですか。じゃあ、明日はこたたんがラインに手を出してみますね。
( A152 ) 2015/12/31(木) 23:21:40
恩返し こたたんは、サマリアの人だけがやっても比較対象がなくて困ると思うので、
( A153 ) 2015/12/31(木) 23:22:32
>>245 エメット
いや、サマリア評は出してないー。
というか昨日も言ってるけど、リスティを性急と突っついてるのは質問投げた相手の返答すら待たずに希望提出という「相手がなに言おうが最初からそれで結論出てるんでしょう?」感からよー。答えが最初から見えてる狼サイドだからこそじゃないかなと。
( 253 ) 2015/12/31(木) 23:23:15
( -110 ) 2015/12/31(木) 23:23:19
>>247パーシーさん
仮決定把握です。
ベニさんはやっぱり占い希望です。
灰吊りより、聖吊りの方が良いけど、ベニさんなら黒出ると思ったし、賛成はできないけど強く反対はしないです。
( 254 ) 2015/12/31(木) 23:23:26
セットはしたが、私もベニ吊り反対。
ベニ吊るくらいなら聖痕ヴィクかこたたん吊りたい。
( 255 ) 2015/12/31(木) 23:24:04
ベニを視ていると
「狼“陣営”としての動き」を視ている風に感じる。
票重ね辺りは、ね。
でも、単体評が少な目だから(かといって役職評が多い訳でも無く)、先にエンジンがかかる・伸びると思える部分が見えて来ない。
だから、端的に聞いたけど……どうだろう。
( 256 ) 2015/12/31(木) 23:24:04
( 257 ) 2015/12/31(木) 23:24:13
>>247パーシー
聖吊りの占いサマリアにならないかな?
単に、イェルダのベニ村主張を聞きたいのと、クノーの希望がサマリアだったからだけで、ベニ村っぽとは思って無いんだけどね
( 258 ) 2015/12/31(木) 23:25:13
正直ベニってそんな吊り枠だっけー?
よくわかんないのー
( *95 ) 2015/12/31(木) 23:25:43
( *96 ) 2015/12/31(木) 23:25:49
>>257ベニ
おー、これ言えるのすげー
ボクなら非狩回して死んでいる
( -111 ) 2015/12/31(木) 23:25:54
>>252 エメット
ベニ吊勿体ない詳しく。啓なら勿体なくないの?
( 259 ) 2015/12/31(木) 23:26:16
【仮決定了解】
意見が通って嬉しいけど思考伸ばせと言う意味だよねと。
>>こたたんact
ありがとうね。一緒に考えよー。
( 260 ) 2015/12/31(木) 23:26:17
ブラフだと思ったんだけど、回避まできくのかぁ…と思うよね
( *97 ) 2015/12/31(木) 23:26:23
情報通 クノーは、対リスティは、初日から続いているんだよね
( A154 ) 2015/12/31(木) 23:26:41
( *98 ) 2015/12/31(木) 23:27:33
ベニさん狩人説。イェルダさんが見ているのはこれでしょうし。保留ってどういうことなんでしょう。
( +42 ) 2015/12/31(木) 23:27:43
依代の少女 サマリアは、巫女 ベニ を投票先に選びました。
あ、そうだ。占いサマリアさんは反対です。
黒が出たら視点が狼とも一緒になるので区別がつきません。
サマリアの推理ではなく、村か狼の判断が欲しいのでしょう?
( 261 ) 2015/12/31(木) 23:28:01
一応、仮決定に至った思考開示をしようか。
まず、今日灰吊りをする理由は、聖の2人やオデットが既に説明した通り。 『聖の2人を失って村が勝てるビジョンが浮かばなかった』『ロラスタートでは処理枠に対して処理自体の手数が足りていない』
そして、灰吊りの指定で▼ベニなのは、ここを処理しないと前に進めない人が最も多いと感じたから。 もちろん票数も含めての話ではあるが。
占い●啓については、票数を見た上で、両占いと確白からの希望筋を総合的に見て判断した。
まあ、もっとはっきり言おう。 すまない、俺一人じゃ圧倒的に力不足すぎる。 こたたん・ヴィクトリアを失ったら、この村は早々に崩壊してしまうのではないかという不安がある。
( 262 ) 2015/12/31(木) 23:28:06
画家見習い イサベレは、令嬢 イェルダ、ヴィクトリアって騙るなら霊騙る気がするけどそこんトコどう?
( A155 ) 2015/12/31(木) 23:28:37
恩返し こたたんは、依代の少女 サマリアはい。残すと決めたからには頑張ります。
( A156 ) 2015/12/31(木) 23:28:50
( 263 ) 2015/12/31(木) 23:29:09
サマリアさんC否定できそうなら占いでも良いのだけれど、どうなのかしら。あった?
( 264 ) 2015/12/31(木) 23:29:25
( -112 ) 2015/12/31(木) 23:30:31
観測者 マリーベルは、巫女 ベニ を投票先に選びました。
>>253ベニ
あ、一人完結ってやつか。
つーかベニ本当興味ないところあんまこう、もっと触ってほしいなとか…。
まぁ、サマリアを庇う意思がないのはわかったからありがとそこは了解。
( 265 ) 2015/12/31(木) 23:31:02
( A157 ) 2015/12/31(木) 23:31:50
令嬢 イェルダは、画家見習い イサベレ霊を確定させる→◆霊になりやすいので▲占しやすいと思う。
( A158 ) 2015/12/31(木) 23:32:06
画家見習い イサベレは、令嬢 イェルダ、把握、そう思うなら占い避けられたら逃げ切れそうな位置を希望してよw
( A159 ) 2015/12/31(木) 23:33:43
啓を占って黒が出た時に啓基点で判断ができるか、というのは不安がちょっとあるかなとは。
サマリアは他灰に黒が出たら伸びるタイプで自分が黒出た時の推理は狼と同じになる、というのはこたたんに同意。
( 266 ) 2015/12/31(木) 23:34:05
反応見て変える気ないなら回避の有無表明しますけど。
どうします。
( 267 ) 2015/12/31(木) 23:34:25
>>259ヴィク
ごめん、そこは聖吊と比較の勿体無い。
でも啓吊は許容できる。そういう意味での希望出し。
( 268 ) 2015/12/31(木) 23:34:50
・・・仮決定変更。 【▼ヴィクトリア●ベニ】
今日聖吊りをする場合、ベニに対する能力処理・サマリアへのフォローは不可欠と判断。
よって、占いはベニ、サマリアのライン考察へのフォローとしてこたたんを残す方針としたい。
ヴィクトリア・・・すまない、この村のために死んでくれないか。
( 269 ) 2015/12/31(木) 23:35:49
ベニ吊ってまぁ…。ベニ狩ならどこ襲撃かなぁ。
吊にもよるか。
( *99 ) 2015/12/31(木) 23:35:58
( -113 ) 2015/12/31(木) 23:36:03
北の国からはるばる パーシーは、御忍び ヴィクトリア を投票先に選びました。
画家見習い イサベレは、御忍び ヴィクトリア を投票先に選びました。
( 270 ) 2015/12/31(木) 23:36:40
御忍び ヴィクトリアは、好 エメット>>268 聞きたいのはエメットの中で啓吊を許容できてベニは許容できない、その差は何かっていう所。
( A160 ) 2015/12/31(木) 23:37:03
まさかのヴィクトリア
1dからは考えられない展開、これぞ人狼だね
( -114 ) 2015/12/31(木) 23:37:26
ベニ狩臭がすごいけどどうだろうね、占うならそのまま噛んでいいと思われる
( *100 ) 2015/12/31(木) 23:37:28
啓君占いの方が全体として良さそうな空気は感じてるから、其方でも問題は無いわぁ
( 271 ) 2015/12/31(木) 23:37:37
>>イサベレ
補足。
霊は残してても狼は詰まない。
占は残してたら狼は詰む、でしょ?
狼は▼占が出来たら一番勝ちに導きやすいのだろうけど、出来ないから噛みたい。
なら、霊を確定させて護衛を霊に張り付かせ、占い抜きたいと思う。
霊確定か聖確定。どちらの方が護衛確定村役につくか考えたらわかるはず。
( 272 ) 2015/12/31(木) 23:38:07
( 273 ) 2015/12/31(木) 23:38:33
>>269
よい決定だと思いますよ。
パーシーさんお疲れさまなのです。
( +43 ) 2015/12/31(木) 23:38:35
画家見習い イサベレは、巫女 ベニ を能力(占う)の対象に選びました。
本年最初の蜜柑占い〜。
さ、蜜柑むいてみてください。
……………
[蜜柑の皮は豪快に二つ割りからカニのハサミ型になっている]
うむうむ、これも一般的な向き方ですね。
【は人間です】
( -115 ) 2015/12/31(木) 23:38:42
令嬢 イェルダは、御忍び ヴィクトリア を投票先に選びました。
( A161 ) 2015/12/31(木) 23:39:07
>>272
まぁね、まぁね
ただねぇ、エメットがしがししてるヴィクトリア見てると、どーもなー、とは、喉枯れ
( -116 ) 2015/12/31(木) 23:39:27
観測者 マリーベルは、御忍び ヴィクトリア を投票先に選びました。
( A162 ) 2015/12/31(木) 23:39:57
御忍び ヴィクトリアは、北の国からはるばる パーシー優先して残しておいてほしい物があるなら教えてほしい。
( A163 ) 2015/12/31(木) 23:40:00
( 274 ) 2015/12/31(木) 23:40:03
巫女 ベニは、御忍び ヴィクトリア を投票先に選びました。
【安】安楽椅子 リスティは、御忍び ヴィクトリア を投票先に選びました。
恩返し こたたんは、巫女 ベニ を投票先に選びました。
依代の少女 サマリアは、御忍び ヴィクトリア を投票先に選びました。
>>269パーシー
聖は任意でもと思ったけど、いいや、了解
あと狼宛てだけど、ボクはベニを占うとは限らないと伝えておこう
( 275 ) 2015/12/31(木) 23:41:12
北の国からはるばる パーシーは、変更後の仮決定に意見があったらすぐ出してくれ。 これ以上なければこのまま本決定に入る。
( A164 ) 2015/12/31(木) 23:41:24
巫女 ベニは、あと、本決定じゃなくて仮決定の変更ですよ>各位
( A165 ) 2015/12/31(木) 23:41:39
>>269パーシー
本決定了解。
理由の方は見てたから、それを曲げてくれて感謝。
あなたが一番孤独だと思う、支えになれてなくてごめん。
セット完了。指差し確認済。
( 276 ) 2015/12/31(木) 23:42:13
ん……?こうなるのか……。
じゃあ、クノー!
明日のサマリアはこたたんに任せてください。
あなたはヴィクトリアの分の仲介と理解擦り合わせに意識をさいてもらえますか?
( 277 ) 2015/12/31(木) 23:42:19
好 エメットは、御忍び ヴィクトリア を投票先に選びました。
まさか聖痕者で初初回吊とは…
世の中よくわからないものである。
( -117 ) 2015/12/31(木) 23:42:57
好 エメットは、仮決定変更だった/////// 仮決定了解。
( A166 ) 2015/12/31(木) 23:43:25
( -118 ) 2015/12/31(木) 23:43:47
本決定なのよね?確認とセット済み。
読んでる評価も納得するものだから問題ないわぁ。
( 278 ) 2015/12/31(木) 23:44:05
あーどうだろ、パーシー噛んだほうがいいのかなー…
イサベレのほうがいい気がしてくるんだけどー…むむむーなのー
( *101 ) 2015/12/31(木) 23:44:21
本決定了解、セット完了。
えー、聖吊りか。私としては反対だけど、まあ無難ではあるか。
まとめ、ありがとうね。
( 279 ) 2015/12/31(木) 23:44:33
【仮変更確認】
吊りは、ローラーなので異論ないヨ。
ベニさんは、村っぽいと思ってるから、サマリアさんかリスティさんを占ってもらわないと、僕個人は、今後の見通しが立たないのが難点かナ。
( 280 ) 2015/12/31(木) 23:44:51
>>+40
ミケルありがとー。なるほど確定で人外吊る吊り方ね。
僕としては正直聖ロラは聖に出た人外(素狂濃厚)の思惑通りで勿体ないなーって思うけど、それも一つの考え方だよね。
ミケルが灰吊りナイナイって感じだったのが面白かった。
あと15分!今鳩からちらちら見てるけど、展開熱いね!!
( +44 ) 2015/12/31(木) 23:45:28
>ヴィク
捕まえようとすると滑って抜けてく啓
言ってることはわかるベニ
こんな感じかな。
( 281 ) 2015/12/31(木) 23:45:31
投票を委任します。
青娘 ヴィノールは、北の国からはるばる パーシー に投票を委任しました。
受信中 ギュルは、御忍び ヴィクトリア を投票先に選びました。
パーシ―>>269
サマリアへのフォロー、は理解できるよ。
この村に必要なのは「たたき台」か、それとも「サポーター/手入れ」か、という所だけど……手入れ要員なら、僕も行う。
【決定確認、了解】
それで進むのなら、今より手入れに注力した方が良いと思う。
( 282 ) 2015/12/31(木) 23:47:11
>>277 こたたん
クノーの仕事、増やしたら駄目だよ。
こたたんが2人分働かなくちゃ。
サマリアについて。ライン精査に比較は必要かもしれない。
ただ、サマリアが彼女の基準で考察している事はこたたんのライン精査とは関係なく見極められるとも思うんだ。
今までサマリアが見ていた「両狼でこれはやらない」という基準。
それが厳しく/甘くなっていないか。
特定の灰にだけライン考察を適用していないか。
そういう所を見ていってほしいな。
( 283 ) 2015/12/31(木) 23:47:23
ぶっちゃけわからん。投げてごめん。
ベニには白出し予定。
( *102 ) 2015/12/31(木) 23:47:52
誰だったかベニC見てるって人いたけど、この状況、ベニCなら垂涎ものだよね。明日の判定からの反応が楽しみだなあ。
( +45 ) 2015/12/31(木) 23:48:05
情報通 クノーは、>>277無論。血反吐はいたって尽力する。
( A167 ) 2015/12/31(木) 23:48:11
本決定 【▼ヴィクトリア●ベニ】 各自、投票を忘れずにセットしてくれ。 イサベレとエメットは占い先についても忘れずに確認を。
>ヴィクトリアact
君自身で『これは地上に残しておきたい』と思ったことを発言していって欲しい。
そして、明日はこたたんを中心にまとまるようにして欲しい。 俺は議事の流れにいられない時間が非常に長くなる可能性があるから。
( 284 ) 2015/12/31(木) 23:48:23
恩返し こたたんは、御忍び ヴィクトリアん。それはそうですね。クノーの分も働いてみますか。
( A168 ) 2015/12/31(木) 23:49:19
私は聖吊りになって、ベニさん占いにもなったので何の文句もなく、新年を迎えられるです。
( 285 ) 2015/12/31(木) 23:49:41
御忍び ヴィクトリアは、恩返し こたたん を投票先に選びました。
恩返し こたたんは、御忍び ヴィクトリア を投票先に選びました。
今日明日は流石に皆忙しそうだよね。
地上は結構ものともしてなさそうに見えるけど。
( +46 ) 2015/12/31(木) 23:50:02
北の国からはるばる パーシーは、御忍び ヴィクトリアを抱きしめた。
( A169 ) 2015/12/31(木) 23:50:18
ヴィクトリア>>283
どっちにしても、手入れ要員は少ない。
こたたんが2人分、というのは頷くけど、僕も僕なりに手入れする。
ああ、その場合は「どこそこを視て」って言ってね。
先述したけど、僕は全体の流れを読むのが苦手だから。自己判断だけじゃ足りない。
( 286 ) 2015/12/31(木) 23:50:29
北の国からはるばる パーシーは、これぐらい、許されるよな?
( A170 ) 2015/12/31(木) 23:50:37
つーか、これほんとーはオデットの人が村ならあなたの仕事なんですよ!?
サボらないでください。
( 287 ) 2015/12/31(木) 23:50:57
おー墓下の人口密度がすごい……年末年始だからね、仕方ないね
とりあえず更新前に待機
( +47 ) 2015/12/31(木) 23:51:19
>>284
本決定了解
占い先もセット、指差し確認済。
( 288 ) 2015/12/31(木) 23:51:27
毎回毎回、決定周りに関わるたびに力不足を思い知るよ・・・
( -119 ) 2015/12/31(木) 23:51:35
クノーについては前述の通り。
自分の思考を進める過程が見えるから心配はあまりしていない。
それこそ、皆の考察の叩き台に使っていければいいと思う。
( 289 ) 2015/12/31(木) 23:51:54
情報通 クノーは、御忍び ヴィクトリア を投票先に選びました。
( +48 ) 2015/12/31(木) 23:52:24
本決定見たの、希望通りだから問題ないの
パーシーはちゃんとやってると思うの
( 290 ) 2015/12/31(木) 23:52:38
投票を委任します。
法学部 啓は、北の国からはるばる パーシー に投票を委任しました。
イサベレ>>169
☆これと言って特に。
というか、私はベニに触れたくない。ベニから話そうと言われない限り放置したい。
クノー>>180
☆1.全問正解。
☆2.一言雑感でもいいならすぐ出すが、一言雑感は嫌い。
クノーみたいにしっかりした考察なら数人なら出すよ。纏めてないのでまとめる時間欲しいが。
( 291 ) 2015/12/31(木) 23:53:25
>>286 クノー
他者から頼まれた場所を考察するのではクノー自身の要素が足りなくなる。
貴方に足りないのは詰める為の攻めだから。
ただ、それは狼要素じゃない。
( 292 ) 2015/12/31(木) 23:53:36
令嬢 イェルダは、本決定了解。オデットなんで他人事なの。
( A171 ) 2015/12/31(木) 23:54:01
本決定了解。
流石にここでごねても仕方ない。
>>287 こたたん
まあうん。可愛くないベニさんが応援してあげよう。
( 293 ) 2015/12/31(木) 23:54:02
村側の占い師真贋フラットはどこまで本気なのかって思ってしまう狼心理が邪魔してな。余計なことしか言えなさそうなんよ。
( *103 ) 2015/12/31(木) 23:54:11
( +49 ) 2015/12/31(木) 23:54:15
>>287
そんなこと言われてもその手の仕事は苦手だから無理なの
私がやろうとすると逆にこんがらがると思うの
( 294 ) 2015/12/31(木) 23:54:55
明日こたたんを中心に、は流石に賛成できないかな…
まあ急に変な事いったら皆気づくと思うから大丈夫だとは思ってる。
こたたん、言ってる事は真っ当な事多いからね。
( 295 ) 2015/12/31(木) 23:55:31
墓下の淋しい年の暮れ。
聖ロラか。まあ妥当なところではないだろうか。
ツーことは、明日はこたたんさん吊りですか。
( +50 ) 2015/12/31(木) 23:56:08
( *104 ) 2015/12/31(木) 23:56:28
>>293
ぬーなかなか狩臭いを出してくる…
これに反応してた灰って在籍組には見当たらなかったよねーうーん
( *105 ) 2015/12/31(木) 23:56:36
( +51 ) 2015/12/31(木) 23:56:45
( 296 ) 2015/12/31(木) 23:57:02
やっぱ2-1って占い噛んだほうがよさそうだけど…最終判断は海老にまかせるのー
( *106 ) 2015/12/31(木) 23:57:02
( *107 ) 2015/12/31(木) 23:57:48
ちょろり。
聖ロラになりますか。やむ無し、なんでしょうか。
( +52 ) 2015/12/31(木) 23:57:53
>>*105
どっちにしろベニは今噛む位置じゃないと思うからブラフだと思うことにするの
( *108 ) 2015/12/31(木) 23:57:57
来られたー!いっしゅん!
どうする?イサベレにする?
( *109 ) 2015/12/31(木) 23:58:08
>>246啓さん
こたたんさんを偽仮定してるのに、吊り第二希望です?
( 297 ) 2015/12/31(木) 23:58:10
( -120 ) 2015/12/31(木) 23:58:19
技師 レネは、そばずるずる
( a4 ) 2015/12/31(木) 23:58:25
イェルダは昨日から、狼なら全力で無駄な動きをしている印象は継続してる。>>124とか感覚白い。
ギュル・リスティ・クノーで村の不理解周りを対話で詰められたらと思う。
あと、ヴィノールの感覚で色取る所は白目。
ここにもうちょっと踏み込める人が欲しい。
時間足りない。残せるものが少なくてごめんね、みんな。
( 298 ) 2015/12/31(木) 23:58:40
手入れ要員を失うと、凄く不安。
A型村の悪夢が蘇る。
( -121 ) 2015/12/31(木) 23:58:43
( *110 ) 2015/12/31(木) 23:58:47
( *111 ) 2015/12/31(木) 23:58:58
御忍び ヴィクトリアは、北の国からはるばる パーシー、手伝えなくて、ごめんね。ありがと。
( A172 ) 2015/12/31(木) 23:59:05
マイペース トロイは、良いお年をー(手振り振り)
( a5 ) 2015/12/31(木) 23:59:13
転寝 オデットは、御忍び ヴィクトリア を投票先に選びました。
御忍び ヴィクトリアは、北の国からはるばる パーシーを抱きしめた。
( A173 ) 2015/12/31(木) 23:59:41
( *112 ) 2015/12/31(木) 23:59:46
まぁ、ベニにセットしてる
位置的にリスティに変えようかと思ったんだけど、見直してもやっぱ引っ掛からなかったので対話で頼む
( 299 ) 2015/12/31(木) 23:59:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る