人狼物語(瓜科国)


1646 【完全RP村】 詩と歌と英雄と氷の巨人 【14日夜開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 竜の背に棲む少年 エメット

/*
さて、2d補完タスクの仕上げ、全体魔法がまだ残っておりますが、寝落ち危機のため一旦切りますね。
そも、全体魔法を何にするかもノープランだったりします。

持っている徴は、笛:雲霜蜜、鏃:泉貫。
雲関係は>>#2等、既存の描写とかち合うので、やるとしたらエピに入ってから。
となると、鏃に何かの効果をつけて投下するしかないかなと考えているところです。

( -82 ) 2015/12/22(火) 01:15:26

【独】 火の狂戦士

/*
>>-81
あっ、それはちょっと思っていた。(エメット溶けるのではなく、中身復活)

サイエが言うよう奇跡有りすぎる(楽勝だと)とええのかな?とも思わなくはないけれども、まあ、そこそこ生き残った英雄もいた方がええなとは思う。

ので、氷像からの復活は何かあるのは有りじゃないかなとも思う。

…火の狂戦士がぶっこわしてたりするけど(
>>2:23

( -83 ) 2015/12/22(火) 01:16:54

【独】 火の狂戦士

/*
エメット溶けるのは規定路線なんかなー?(ちらっ
はしてみよう。

最初に予定していた通りのRPでいくのもありだが、絡みで変わらないかなという気持ちもあったりすれば、分かりもするのであった。

( -84 ) 2015/12/22(火) 01:19:08

【独】 火の狂戦士

/*
骨子は、狂戦士、くらいだったなあ。
戦い始めると、敵味方無くぶっ殺して燃やす、が基幹だったというか。ばーさーかーろーるですね、ばーさーかーろーる。

■火の狂戦士
怒り以外無し。
怒ると発火・筋力アップ(怪力)
火の神の加護と祝福を持ち、うちに不死の祝福。
(一項目未開示・秘する)

未確定・または審議中事項
・半神半人
・齢十七才
・青森の境岩の小神の祠にて過ごした過去
・本来怒り以外の感情で表すことの出来る感情は全て「怒り」として表出する
・不死(再生?)の範疇
・赤の聖痕者どういうロールするつもりだったんだよ

( -85 ) 2015/12/22(火) 01:23:48

【独】 竜の背に棲む少年 エメット

/*
>>-81
エメット少年、冬を取り込んで人を捨てちゃってるので、代償を払うために溶ける予定でした。
溶けるというか、さよなら言いながらどっかの地下の水路に入って失踪する感じで。その場合、どこかの村で、記憶喪失とかになって、しれっと復活してるかもしれませんが…。

絡み次第で溶け回避は、もちろん有りですよー。

凍った英雄さん達の解凍、エメット少年の2d最後の捨て身の全体魔法でどうにかできないかな、と、ちょうど今、悩み始めたところでした。

( -86 ) 2015/12/22(火) 01:27:03

【独】 火の狂戦士

/*
>>-82
お疲れ様。

相談で決めてってもええとは思うよ。>ノープラン


そういや、最初鍛冶の神PLとしては、徴は4種類とは全く思ってなかったCOしとこう。途中で新たに設定したりするのかな?と。
指輪にびっしり描かれている描写があったから、なるほど、「たくさん」なのだなと変換していたとか。

( -87 ) 2015/12/22(火) 01:29:09

【独】 狂詩の半英雄 エルラム

/*
凍った英雄に蜜をかけて…あれっかき氷?

( -88 ) 2015/12/22(火) 01:29:49

【独】 火の狂戦士

/*
>>-86
ふむ…。いや、全体的に他参加PCとの絡みを避けるような動きしていたので、他者PCと絡まないことで、規定路線のRPで進めたいのかな?とやや穿って見てしまった。

割とエメットの中で、もう〆方が決まっている(消える一択?)ように見えて。

冬を取り込んで、人を止めてる、だけど、その辺どうにかならないかなちらっはしたいが、どうにか出来そうなキャラがNPC辺りにしか居ねぇ……

( -89 ) 2015/12/22(火) 01:34:00

【独】 竜の背に棲む少年 エメット

/*
>>-87
はい、ぜひ相談させてくださいな。

いきなり確定死亡なりますが、冬を取り込んだエメット少年は上空で氷の結晶となってパリーン。
命の雪となって降り注いで、氷像復活。とかどうです?
ベタすぎかな?

かっき氷に笑いました。

( -90 ) 2015/12/22(火) 01:43:20

【独】 火の狂戦士

/*
>>-89
補足。おれがそう見えたのは、エメットの時間配分のログ状況もあるからだろうけれどね。>避けるような

もし溶け回避可能でも、「エメット自身のログ」に「他者からの絡みを振れる余地」、「絡みログを挟める余地」の無い動きの場合は、他PLが避けをねじ込みたいと思ってもPCを回避の為に動かせ辛いから、そう思ってね。

代償を払う…辺りが眠さで読み切れないけど、エメットがおやすみならおやすみしようおやすみ。(ゲシュ崩壊

>>-88
言わないでいたことを

( -91 ) 2015/12/22(火) 01:45:52

【独】 竜の背に棲む少年 エメット

/*
>>-89
絡みを避けてるように見えて、すみません。
前線にいく理由が見付けられず、地理的に近付けないことに悶えてました。
2dあたりで、無理矢理前線に行くことにしたら、体調不良でコケたので、ますます絡めなくなる負のスパイラルに…。

( -92 ) 2015/12/22(火) 01:50:05

サイエ、寝ゆ。 タスク…>>-17  ( B0 )


【独】 竜の背に棲む少年 エメット

/*
2dの〆を、どういう風に集束させるかは、少し寝かせておきますね。
攻撃魔法系が良いか、回復魔法系が良いか、はたまた、応援歌系か。

おやすみなさい。

( -93 ) 2015/12/22(火) 01:54:53

【独】 火の狂戦士

/*
>>-92
なるなる。
あ、>>-91で言ったように、「ログ上で」余地が無いとエメット生かしたい!なPLの気持ちがあっても向かい辛いって思ってね。
ごめんね。

エメットスペランカーだし、後半体調不良じゃもんな。

( -94 ) 2015/12/22(火) 01:54:57

【独】 火の狂戦士

/*
おやすみ、ふたりとも。

>>-90
初球から直球だったので、サイエとアメシストにも知恵を拝借したい所存である…かな。

おれも眠くて、相談をと言ったが良い案出ない…w

( -95 ) 2015/12/22(火) 01:56:17

【独】 火の狂戦士

/*
ベタでも良いとは思う。
思う…が、それで、うんと頷けば、死亡確定なので頷けないw

幾らか個人的な問いかけはあるが、纏まらないので、本日は寝るよ。おやすみ!

( -96 ) 2015/12/22(火) 02:05:41

火の狂戦士

─ 儀の終わり ─

[火の狂戦士は襤褸切れ思しき状態で地に頽れていた。
 辺りには血と炭と火で赤黒く汚された大地。
 不死の祝福あろうとも、体は疲弊しきっているのか並大抵では目覚めることは無い。
 捨て置かれる侭か、目覚めるまでには長い時間を要した。*]

( 20 ) 2015/12/22(火) 02:06:56

【独】 火の狂戦士

/*
一足先に儀終了後に飛び。
氷の巨像達に囲まれて一人で戦ってて尽きてぶっ倒れて、見つけ難い所辺りで転がってるイメージだけど、その辺お任せである。
アメちゃんよりは長く倒れてやる意気込み←

タスク>>-50
多分感情関連は解決しないだろう(という訳でエピローグ分は現時点では無しかな)**

( -97 ) 2015/12/22(火) 02:12:04

【独】 大気の英雄 アメシスト

/*
タスク
 ・2d時間軸にやることやってまた気絶する
 ・走馬灯
 ・数日後に起きる(僕も七日ってしてたんだが狂戦士さんが七日って言うたから縮めるかなな感じ)
 ・〆ロル(何も考えてない)
 ・今後の展望

( -98 ) 2015/12/22(火) 18:04:50

【独】 大気の英雄 アメシスト

/*
あらためて狂戦士さんの話に補足を入れておくと

プロローグの描写は、先輩英雄として入って来る人用に整地もしていましたが、あくまで「アメシストから見た集落と住民」及び「アメシストに対する集落と住民」の範囲でしか描いていなかったので勘違いを起こしてしまったものと思われます。
この辺りはいち参加者としての動きでした。
整地しすぎず余白を作っておいたほうが後から来る参加者さんが好きに補完もできますしねーと。
革新的な考えを持ってる!というより「なんだコイツ…」的な扱いをしたかった事はまあ、メモで伝わったかな

( -99 ) 2015/12/22(火) 18:12:43


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

大気の英雄 アメシスト
14(60)回 残1290pt
火の狂戦士
19(130)回 残774pt 飴
竜の背に棲む少年 エメット
34(53)回 残923pt
サイエ
9(25)回 残2524pt 飴飴
狂詩の半英雄 エルラム
9(18)回 残2631pt 飴飴

犠牲者 (1)

鍛冶の神 (2d)
10(24)回 残2445pt

処刑者 (1)

【被造物】 【氷の巨人】 (3d)
4(19)回 残2684pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■