人狼物語(瓜科国)


1645 【飛び入り・初心者歓迎】幻桜国292村再々々戦村【G+聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【観】悲観者 ルクレース

んーどうだろ、急いで霊抜く必要あるかな?
11>9>7>5>3@4
▼メイ▲ダンテ→▼カスタード▲テルシ(仮)→▼メリリース(仮)▲アオイ

( *24 ) 2015/12/17(木) 23:22:47

【赤】 恋多き娘 メイ

まあ、アンダンテかみでいいとおもうけどね。GJでたら、テルシかみしやの

▲アンダンゴ→▲ベニコ希望かな。通れば5にんで灰5でゆうつうがききやすい

( *25 ) 2015/12/17(木) 23:23:59

【彫】彫師 ランス

熱量高いから村でもなければ、
自分を疑ってるから狼でもない。

俺は多分、要素の取り方が一番近いのはルクレだね。
ただルクレは俺よりも、決定の出し方の基準が自分じゃない。
村目線で進行を考えた場合に、何を選ぶべきかを見てると思ってる。

あと、俺は元来が対話擦り合わせをメインに進めるゲームプレイをしないので(リアル負荷が高いので)
ヘルムの対話姿勢を其処まで村目高く取れなかったというのもある。

対話力ある方が終盤の狼の勝負力としては高ェと思ってるし。
ライン、状況要素をガン無視した単体考察の方が、狼からすれば圧倒的に塗り易く、自己の論理展開の矛盾や破綻も生じさせ難い。

ただこの村において、対話が重視されているのは理解してる。

( 96 ) 2015/12/17(木) 23:24:20

【赤】 【観】悲観者 ルクレース

明日プロキオン吊りになりそうになった場合、狩人回避ありですよね?

( *26 ) 2015/12/17(木) 23:25:17

【赤】 【鍵】鍵屋 メリリース

テルシ噛み挟むのかー
いや、あまり急ぐ必要は感じないんですが
なので急いでるように見せるのも有りか、とか

ま、危険なことは避けたほうがいいですね

( *27 ) 2015/12/17(木) 23:26:13

【赤】 恋多き娘 メイ

いま、9人だぞww.理論上確定白連続かみのほうが普通だと思う。なんでみんなハイカミまだあるとおもうんだろ

( *28 ) 2015/12/17(木) 23:26:58

【独】 【医】藪医者 エルシニア

>>93
食われてないから狼と言う布石の様にも思いつつ

狩り狙いじゃなさげと強く思うのも理由を聞きたいね

ランス狩でもまあありかどうか

( -48 ) 2015/12/17(木) 23:28:07

棋士 テルシ

対話重視はどうだろう
「した方がいいよ」「そうだね」で止まってるんでなかろうか
ヘルが回していたが、返す面子が決まっていた記憶
なので、▲ルクでも「働きかけ」は壊せたろうと思っているのだが

( 97 ) 2015/12/17(木) 23:28:08

【赤】 【観】悲観者 ルクレース

4縄って部分はあってるから(ふるえごえ)

( *29 ) 2015/12/17(木) 23:28:12

【彫】彫師 ランス

>>95テルシ

勿論、人外利と非人外利だけで測りはしねェが。
ソイツの人物像とか、村狼両仮定でドッチの方が通りそうか、とか。
白狼なんかは、村が迷走してれば、一番正しい事言ってたりもするしね。

だから状況読みと合わせる必要はあると思うぜ。

終盤になりゃ嫌でも全灰見直すが、現状ルクレの序盤は狼にしては余りに立ち回りがリスキー。
ルクレ位展開が読めるのであれば、あの動きはしねェンではと思ってる。

実際、そこからの反転白を取られた様には、今のガバ読みでは読み取れてない。

( 98 ) 2015/12/17(木) 23:29:41

【赤】 【観】悲観者 ルクレース

狩人候補が死んでねーからじゃねぇっすか。
グラディス非狩人(なお狩人と思っている模様)
ヘルムート非狩人な態度。

( *30 ) 2015/12/17(木) 23:29:41

【赤】 【観】悲観者 ルクレース

読んであの態度でサーセン。

( *31 ) 2015/12/17(木) 23:31:17

【赤】 【鍵】鍵屋 メリリース

逆に狩候補がいるとみんな考えてるだけかもしれない

( *32 ) 2015/12/17(木) 23:32:15

【赤】 【観】悲観者 ルクレース

狩人候補がまだ灰にいる=灰かみくる、か。

( *33 ) 2015/12/17(木) 23:33:07

【赤】 【鍵】鍵屋 メリリース

狩回避は準備しておきます
タイミングは仮決定の前あたりで出す方が、よりらしいかな?

( *34 ) 2015/12/17(木) 23:33:48

【彫】彫師 ランス

>>97テルシ

嗚呼、今日どっかでも言ってたな。
『「働きかけ」は壊せた』
ちょっとこの意図が俺には解らなかった。

半浦島太郎だからかもしれねェが。

働きかけを壊すって何で?
ヘルム白なら殴り力強いし、対話ムーブの中心抜いた方が早くね?

村のGSに依るが、ルクとヘルムなら、単体で抗弁力あって終盤吊り辛いのはヘルムだろう。

( 99 ) 2015/12/17(木) 23:34:17

棋士 テルシ

>>33下から2段目は理解
真狂放置な。縄数少なく勝ちたいと言っていたような気がする
灰狼に使いたい、というのはそこからなら分かる
メイ真の可能性はちょっとわからないが、狂は狼位置分からんわけだしな

( 100 ) 2015/12/17(木) 23:35:34

【赤】 恋多き娘 メイ

うん、よろしいです(もふもふ

私としては▲アンダンテ→▲ベニコで5人。
たぶん、アンダンテが通ると思うから、問題は▲べにこGJで6人なるとき。その時は▲テルシ紙でいいやろうな。

( *35 ) 2015/12/17(木) 23:35:42

【赤】 恋多き娘 メイ

>>*34
というより吊られそうになったら出る感じかなあ。
それが仮決定前にかかわらずそんな空気なら早めに私は出るタイプである。

( *36 ) 2015/12/17(木) 23:37:10

【赤】 【観】悲観者 ルクレース

ダンテのあとアオイ通るかねぇ……

( *37 ) 2015/12/17(木) 23:38:21


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

螺旋力 アントリー
17回 残389pt 飴
【時】時計番 カスタード
17回 残281pt 飴
【捩】捩子巻 アンダンテ
7回 残790pt
【鍵】鍵屋 メリリース
9回 残761pt 飴
棋士 テルシ
31回 残12pt
【彫】彫師 ランス
22回 残280pt
【観】悲観者 ルクレース
26回 残452pt 飴
【異】異邦者 ベニアオイ
14回 残609pt 飴
恋多き娘 メイ
1回 残945pt 飴

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
【医】藪医者 エルシニア (3d)
【退】退役兵 グラディス (4d)
狙撃手 ヘルムート (5d)

処刑者 (3)

【司】司祭 ドワイト (3d)
女学生 アイリーン (4d)
鍋中毒 カイン (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

浮浪児 オルエッタ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)
熊はこたつで オデット (1d)
極地探 シュゼット (1d)
女中 リーリ (1d)
好奇心 エメット (1d)
紡織力 サフィーラ (1d)
【水】水槽棲 カイキリア (1d)
妹 ニイナ (1d)
御忍び ヴィクトリア (1d)
墓守の娘 リコチェット (1d)
未亡人 グリゼルダ (1d)
電話番 シャロット (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
占星術師 ヘロイーズ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■