1645 【飛び入り・初心者歓迎】幻桜国292村再々々戦村【G+聖】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【彫】彫師 ランスは【異】異邦者 ベニアオイに投票を委任しています。
螺旋力 アントリー は 【時】時計番 カスタード に投票した。
【時】時計番 カスタード は 【鍵】鍵屋 メリリース に投票した。
【鍵】鍵屋 メリリース は 棋士 テルシ に投票した。
棋士 テルシ は 【時】時計番 カスタード に投票した。
【彫】彫師 ランス は 【時】時計番 カスタード に投票した。
【観】悲観者 ルクレース は 【時】時計番 カスタード に投票した。
【異】異邦者 ベニアオイ は 【時】時計番 カスタード に投票した。
【時】時計番 カスタード に 5人が投票した。
【鍵】鍵屋 メリリース に 1人が投票した。
棋士 テルシ に 1人が投票した。
【時】時計番 カスタード は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、【異】異邦者 ベニアオイ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、螺旋力 アントリー、【鍵】鍵屋 メリリース、棋士 テルシ、【彫】彫師 ランス、【観】悲観者 ルクレース の 5 名。
( *0 ) 2015/12/19(土) 07:00:45
カスタードさん、ベニアオイさん、
お疲れ様でしたわ。
( +0 ) 2015/12/19(土) 07:00:52
( +1 ) 2015/12/19(土) 07:00:55
( -0 ) 2015/12/19(土) 07:01:25
( +2 ) 2015/12/19(土) 07:01:36
( +3 ) 2015/12/19(土) 07:02:15
ほへー。
噛み抜いてきたか。
ずいぶん強気だねぇ。
カスタとアオイはお疲れ様。
( +4 ) 2015/12/19(土) 07:02:29
多分今日が最終日ですわね。
見ようと思って見れていないのを
何とかしませんと。
( -1 ) 2015/12/19(土) 07:02:42
灰護衛に成功すれば起死回生だったしな
エア護衛を見抜かれた線も考えられる。
( +5 ) 2015/12/19(土) 07:05:22
逆に防がれても、霊なら深刻な打撃にはならない。
通れば最高で失敗でも仕方無し
そんな位だったんじゃね
( +6 ) 2015/12/19(土) 07:07:57
まー、別に1回くらいGJ出てもいいしー、って感じの噛みですか。
いいタイミングで賭けに出たとは思ふ。
( +7 ) 2015/12/19(土) 07:08:44
( -2 ) 2015/12/19(土) 07:08:57
>>+1 アオイ
狩いても抜かれる時はあるし、今回は運がなかったねぇ…。
( +8 ) 2015/12/19(土) 07:10:03
ここで噛みきりかー
ダメだピンと来ない
残念センサーが働かない
( +9 ) 2015/12/19(土) 07:16:30
( +10 ) 2015/12/19(土) 07:18:50
カスタとアオイはお疲れ様でした。
狩人、どこなのでしょうねぇ………
私の予想は外れた可能性が高くて。**
( +11 ) 2015/12/19(土) 07:31:52
>>+11
カスタードかな?
でも希望無効の役職推理はマジでベリーハードだからな(小声
( +12 ) 2015/12/19(土) 07:35:12
おはよう。
昨夜は悪かったな。
今更言うべきことじゃないが、>>5:30>>5:86を見ての件の発言だった。
ベニには該当部分が解ってたと思うし、ならばちゃんと話した方が良いと。
俺自身が進行方法にずっと思う所があり、不満が漏れた形だったが、ならばもっとサポートすれば良かったし、俺自身リアル凸で読み込めてすら居ない状態だった。
言う権利は無かったと思うし、出し方も望ましくなかった。改めて詫びておく。
( 0 ) 2015/12/19(土) 07:36:39
おはよう。
残り状況がわからないのは、村からしてみたら
それだけで疑心暗鬼を生むよね。
後がないと分かるより、後がないかも? の方が恐ろしい。
( +13 ) 2015/12/19(土) 07:44:17
で、霊襲ね。
もう良いだろ。【非狩】
序中盤から非狩透け気味で悪かった。
昨日の指摘も迷ったが、回避出てグズつくのが嫌だったンで言っちまった。
俺が狩人なら、灰狭め喉エコの為に、昨日明けた時点でCOしてたから、COない時点で狩人落ちは軽く頭を過ったが、狩人が俺と同じ思考とは限らんからな。
狼からすりゃ、霊落とし、狩人生存確認、GJ出ても奇数→偶数進行に移行するだけで縄が増えないンで、灰狭めないメリットもあるんで、今日の霊襲撃は一番の安パイ&有効手。
カスタード黒と思ってるが、霊抜き自体は、カスタ白でも充分あり得る襲撃だろう。
( 1 ) 2015/12/19(土) 07:45:25
( -3 ) 2015/12/19(土) 07:48:42
5>3>EP
カスタ霊白なら潜伏2狼生存。
吊りミスれば明日は村負けEP。
霊抜きの時点で狩人は生存してないと思うが(奇数進行でGJ狙う局面じゃねェし、灰カスタ霊色は村にとって重要な情報だったから当然霊護衛場面)、万一狩居るなら灰狭めの為に出た方が良い、と俺は思う。
真打ち出来るかは吟味にはなるが。
まァ…居ねぇだろうな。
とすると、また単体重視の5灰殴り合いで、灰吊り先を決める事になるな。
( 2 ) 2015/12/19(土) 07:56:40
2狼生存なら、村3の票がバラけると、仮に投票先伏せても透けたりして、黒2組織票被せで容易に負けるから、霊は居ないがいつも通り仮本決定経ての票纏め方式で良いと思ってる。
今日は場面が場面なんで、夜出来るだけ居たいとは思うが、確約が出来ない。
だから言い出しっぺの割に悪いが、票纏めは皆で協力してやらないか。俺も勿論、リアルさえ許せば、喉を多少温存しておいて協力する。
( 3 ) 2015/12/19(土) 08:02:41
今日は最終日のつもりで特に読めてない人を始めに、出来たら全員の議事録を読み直すつもりで居る。
対話と擦り合わせも勿論したいが、議事を読まん事には対話もアウトプットも出来ねェンで、議事読みに時間を優先的に割こうと思ってる。
俺自身に関する★は返答し易いので、もし来れば比較的早くにレス出来ると思うが。
( 4 ) 2015/12/19(土) 08:09:21
【彫】彫師 ランスは、【観】悲観者 ルクレースに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A0 ) 2015/12/19(土) 08:09:47
グラディスは非狩ブラフか。
グラディ狩人ならエレシ護衛だったと思ってたンだが。
ヘルムート狩人の方が、グラディスより無さそう。
狩人グラディスかな。
( -4 ) 2015/12/19(土) 08:12:36
ヘルムート狩人なら何やってるの状態だからな。
やっぱりねェわ。
生存狩人で霊護衛しないのも無い。
グラディ狩人。うん。
( -5 ) 2015/12/19(土) 08:13:54
テルシの>>4:122「炙っても良さそうなものかと」は、ブラフ微レ存と思ったが、やっぱり非狩らしい。
テルシ狩人ハズレ。
( -6 ) 2015/12/19(土) 08:15:52
昨日、ルクレース狩人も一瞬過ったンだが。
ルクレ狩人なら3dメイか霊能護衛で有り得る。
序盤の動きが非狩ぽかったとかは置いといて。
ルクレ狩人で霊護衛しないorセットミスするとは思えないンで、今日の霊抜きで非狩確定だろう。
( -7 ) 2015/12/19(土) 08:18:04
あれだけ非狩発言撒いたけど真に占われちゃったからなぁ
あはは、護衛出来なかったー
( +14 ) 2015/12/19(土) 08:21:55
強気の噛みだけど、しかし狩人どこ守ってるんだ…
ドワだったのかな…
痛いな…
( -8 ) 2015/12/19(土) 08:30:02
>>+14 グラディスさん
墓下第一発言が
>>4:+17ですものねえ。
でも墓下の発言は意味が無いですわ。
地上では不明でしたわ。
でも、これもブラフなのかしら。
それはそれで面白いですわ。
( -9 ) 2015/12/19(土) 08:32:54
おはよです。はい、寝てました…
ベニアオイか、ふむ
サクッ パタパタパタ
ジュアアアアアアアアアアア
( *1 ) 2015/12/19(土) 08:38:49
[ベニアオイと大葉の天麩羅]
おっ、これはイケる、酒のアテだな
( *2 ) 2015/12/19(土) 08:40:35
>>+14
お仲間超優秀すぎわろた。
どうやら3dの非狩人ブラフ連発してるのが逆に狩人に見えて仕方なかったようですよ。グラディスさん
( +15 ) 2015/12/19(土) 08:46:33
( +16 ) 2015/12/19(土) 08:49:22
グラディスが本日の唐突に「非狩人発言」してるけど
狩人が襲撃避けたがってるように見えてしかたないな
らしいです。非狩人ブラフもほどほどにね。
( +17 ) 2015/12/19(土) 08:50:28
( *3 ) 2015/12/19(土) 08:51:21
( -10 ) 2015/12/19(土) 08:52:08
票2/5を掌握してますから一人ずらせば勝ちですがね
( *4 ) 2015/12/19(土) 08:53:14
>>+16
いや、高笑いというよりもお仲間が強すぎてもう笑いしか出てこない。その一方、私はグラディス狩人ならエル護衛してそうで
非狩人とみえていた残念狼である
( +18 ) 2015/12/19(土) 08:57:10
うーん、が、がんがる
ずらす、かぁ…
あ、勿論非狩っときます
( *5 ) 2015/12/19(土) 08:57:57
んー……なんぞこれ。
テルシの狼像に合わないってのはあるんだが……。
下の方に狼がいるにしては、ずいぶん綺麗な噛み筋をしてきてる気がする。
分からん。
ルクレアントは村だと思うんだがなぁ……。
( +19 ) 2015/12/19(土) 08:59:30
>>+18 メイさん
仲間の勝利は自らの勝利、ですわ。
非狩ブラフが狩人を示す、には
少々気になる点もありますけれども
狩人をぬいたのは暫定事実ですわ。
大いに喜んでくださいまし。
( +20 ) 2015/12/19(土) 09:02:27
グラディスは狩人なら、自分視点の白が少ないのはエルシーだったんだから、初回はエルシーを護衛するのでも良かったね。
個別占いを続行してたなら、グラディもエルシー護衛を選択してたかも。
少なくとも、私なら「個別占い続行」の方針なら占い護衛してた。
確白さんはここら辺についても考えられると良かったかもね。
( +21 ) 2015/12/19(土) 09:02:45
リコちゃそも混乱中みたいだけど、どうにも狼見失い中なオデット。
今回は完敗だなぁ。
▼メリリーランスで終わったら笑う。
>>どっかのランス
今日は、よほどの理由がない限りは襲撃放棄でそ。
もし灰噛みしてくるなら、その噛みにはそれなりの理由があるはず。
( +22 ) 2015/12/19(土) 09:05:43
テルシ見直す?
んー……ここはそもそもあんま見る気が起きない。
ルクレ……ルクレなぁ……。
少なくともスキルはある人だから、覚醒してるなら狼でも出来そうではある……。
むーん。
( +23 ) 2015/12/19(土) 09:07:41
ランスさん村人の可能性があるなら、
狼さんが自力でエルシニアさん真を見抜いた場合に
なりますわね。
その場合、アントリーさん、テルシさんとかでしょうか。
まあ、その辺の検討をすべきところ、
していないから勘での話になってしまいますが。
( -11 ) 2015/12/19(土) 09:15:39
( -12 ) 2015/12/19(土) 09:17:30
おはよです。ベニアオイさん、カスタードさん、お疲れ様なのです。
何故か霊結果見れると思ってたですよ、どこからだろう?
【非狩】なのです。
>>1を読んで、なるほどしたです。
あと昨日の>>6:164にこの村一番の納得を得たのです
本人から言われるってどうなのですが…
テルシさんの教えてくれた辺りの要素でメリィの中では白っぽい要素は積み上がってるです。決定的な要素ってなかなかないと思うですが、強めの何かがあればテルシさんと同じくらい白くは見れそうです
( 5 ) 2015/12/19(土) 09:24:19
そっか今2狼残ってる可能性あるですね、テルシールクレースとか一瞬妄想して震えたです
今残ってる中ではランスさんールクレースさんは強めのなさそう、があるので、あとの組み合わせがあるかどうかなのですね。テルシさんが拾ってたのどこですっけ
テルシさん白って、固める必要ありそです?メリィの中でけっこう固いと思ってるので、村の総意の方向性がちゃんと見えてないかもです。
何回も間違うの怖くて見直してるですが、そのたびに白いと思うです。
んー…アントリーさんがメリィを擁護してくれるのは狼仮定だと?なのですが、テルシさんこのあたりどう思うです?狼仮定でメリットあるです?
>>ルクレースさん
テルシさん白、どのくらい見てるです?固めるべき?
逆に狼かもと思うです?
あと、もし狼ならこれやらない、ってところがあったら一つだけでもいいので教えて欲しいです。
( 6 ) 2015/12/19(土) 09:29:24
( -13 ) 2015/12/19(土) 09:29:48
【鍵】鍵屋 メリリースは、>>6は「ルクレースさんが狼ならやらないこと」が正しいです
( A1 ) 2015/12/19(土) 09:30:57
【鍵】鍵屋 メリリースは、棋士 テルシメロンです。切り分けとくです。
( A2 ) 2015/12/19(土) 09:34:02
清々しいほど狼なのに 生き残ったのはおじさんのおかげ
( -14 ) 2015/12/19(土) 09:34:33
>>+15
光栄ですw
まぁそういうものなんだろうなぁ…
ドワ狩に1票…
んーそれもなんだかなぁ…
しかし、狩人生きてるならやんちゃしすぎ…
えと俺ならエル護衛してるお…
狩ならエル真派の思考は表では隠しつつ
村なので地上で発言残した通りー…
まぁ狼は狂人を見破り、狩人は狂人護衛?
なので狼陣営にやられてるよね…
( -15 ) 2015/12/19(土) 09:40:09
あぁむしろカイン真で思ってて、狩人なら
あの発言になるかもしれぬw
自分的には自分狩人だと
あんなひとごとっぽく、好き勝手言わないかなぁ
という感じ
自分の発言見なおして無いけど人事な発言してるなぁと思った…
( -16 ) 2015/12/19(土) 09:44:35
おはわおーん。
ベニアオイはお疲れ様。墓下の皆さんはよろしくね。
うーん、嫌な噛みだねぇ……そして良い噛みだ。
( +24 ) 2015/12/19(土) 09:45:55
もう4人最終日にGJ出して颯爽と現れる狩人に期待…
( -17 ) 2015/12/19(土) 09:45:59
( +25 ) 2015/12/19(土) 09:46:42
メイのテンション
これは2W残りである
( ー`дー´)キリッ
( +26 ) 2015/12/19(土) 09:47:30
( +27 ) 2015/12/19(土) 09:48:22
>>6:126ですね。肝心なところのキレがないです…
カスタードさんールクレースさんはなさそうと思うのですが、これ単純にメリィ塗って落としに来たらいいのに仲間落とす?というだけの視点なのですね…
あ、>>5:70とかはどうです? >テルシさん
ルクレースさんからの目線、アントリーさんメイさんと仲間なら遠すぎないです?アントリーさんとメイさんが狼として描かれてる絵を鑑賞してる感じ。遠い。
>>5:72>>5:73も、ずっと見てた絵に、「あ、好みじゃないかも。好きな人は好きだろね」と言ってふらっと離れた感じ。伝わるですかね…
( 7 ) 2015/12/19(土) 09:49:22
( *6 ) 2015/12/19(土) 09:50:24
日本に留学するときに日本語検定受けなかったのかレベル
( *7 ) 2015/12/19(土) 09:51:01
( +28 ) 2015/12/19(土) 09:51:34
( *8 ) 2015/12/19(土) 09:54:02
カスタ狼…
あり得るけど考察全く読んでない
まぁそんなんばっかだけど
( +29 ) 2015/12/19(土) 09:54:02
( +30 ) 2015/12/19(土) 09:55:22
( +31 ) 2015/12/19(土) 09:57:25
【時】時計番 カスタードは、恋多き娘 メイプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a0 ) 2015/12/19(土) 09:58:58
ものすごくおそようございます。
色々びっくりしつつ、テルシ狼じゃね?と
( +32 ) 2015/12/19(土) 10:00:03
んー、メリって、
>>6そっか、二狼残りの可能性もあるのか、と思い浮かぶ程には、
私狼で見ていたのかしらん?
結局のところ、どう見られていたか分からないわんこそばである。
カスタ側の昨日の塗り考察とのギャップといい、
メリーカスタ仲間同士の触れ方として微妙かもしれないね。
( +33 ) 2015/12/19(土) 10:02:29
( -18 ) 2015/12/19(土) 10:06:51
おはよう。アオイ抜きか。
でグラディスが狩か。
>>+33
メリリは狼最有力だと思ってるけど
( +34 ) 2015/12/19(土) 10:06:59
( +35 ) 2015/12/19(土) 10:08:53
>>+34 アイリーン
勿論私もそう見てるぜぃ。
考察後の目的が見えないのよねー。
( +36 ) 2015/12/19(土) 10:12:14
メリリースの今日は流石にちょいあざといかなと思って見てる
( +37 ) 2015/12/19(土) 10:15:28
おはようさん
アオイとカスタお疲れさんよぃ
終盤だねぃ
( +38 ) 2015/12/19(土) 10:15:37
ま、墓からどれだけ疑われてようが、地上で一匹でも逃げ切ればいいわけよ。
( +39 ) 2015/12/19(土) 10:15:52
【彫】彫師 ランスは、【鍵】鍵屋 メリリース を投票先に選びました。
カスタ視点じゃ塗りなのは当たり前だが、本人は大真面目かもしれないからな。
そこは感情混ぜて考えちゃいけないぜ。
だが
メイによれば狩り抜きにある程度の自信があったらしく、メリカスで仲間が塗られたと受け取るような考察して吊らせて、しかも色隠すってのはライン切りにしては謎。
狩り回避で対抗探らないのもある。
第二候補のこっちが弱まったんで、第一のランメリに掛け金上乗せだ。
( +40 ) 2015/12/19(土) 10:26:08
あっ。
塗りは、私がメリリを塗りにいった、という意味ね。
思考が整理ができてないまま書いたから、メリ視点で黒塗りに見えるんじゃないかなぁ、と思ってて。
メリリからは塗られてる印象はなく、透明なまま狼視に
流れてくなぁーと感じていたよ。
( +41 ) 2015/12/19(土) 10:32:15
( A3 ) 2015/12/19(土) 10:34:38
( -19 ) 2015/12/19(土) 10:36:34
塗りと自覚してるレベルの考察なら、もっと完成度を高めようぜ。
その自覚がどこまでかかってるかは知らないが、だったら疑われるのも当たり前だ。
( +42 ) 2015/12/19(土) 10:37:35
( -20 ) 2015/12/19(土) 10:38:17
……【非狩】
僕が狩人ならダンテは死んでない。灰吊りまでは霊エアで聖護衛。
聖→霊と抜いてきたということはいくら奇数進行とはいえど
▲グラディス▲ヘルムートで狼は狩人候補を落とし済みと見なしていた訳だ。
( 8 ) 2015/12/19(土) 10:45:27
んー……なんか表の空気を見る限りだとメリリー狼な感。
メリリーが村なら、そろそろ収束を見せて欲しい感じはある……というか、ここ村にしては危機感が無さすぎな感じ。
>>+32 ヘロイ
テルシ狼……テルシ狼ねぇ……。
テルシ狼だとしたら、メリリーがブレインやってる感じなのかしら。
ランメリカスタの中から見ると、ルクレ残してヘルム噛むのはメリリーの噛みには見える。
テルシ-メリリーだとすると、開始当初はテルシがSWの予定だったとかありそうだな。
( +43 ) 2015/12/19(土) 10:53:42
>>+42 カイン
ん、そうだね……ありがとう。
そういうものと感じながら提示しておいて、疑われたくない、というのは只の甘えだ。
理解も考察作りも、両方もっと頑張るべきだった。
感覚の整理や言語化に困るって時点で、
自分の中で咀嚼しきれていなかったんだと思う。
自信を持って提示できるだけの物を作れるには、まだ足りないな。
( +44 ) 2015/12/19(土) 10:56:12
完成度低いなら完成度低いでええやないか派
事前に「租借しきれてないけど」とか言ってくれれば受け入れてくれたりする、オオカミ以外なら
( +45 ) 2015/12/19(土) 10:58:32
メリのあざとさは今に始まった事じゃないが
ランス>>3はダークサイドしてるな。
俺も村視点の懸念なのは言ったが
ランスのは懸念だけで改善策が無い。票取るっていっても、取ってどーする気だろな。
それ、2狼生存なら裏で村に合わされておしまいだぜ。
そこまで出て、この懸念が抜けるのは村として不自然。
まだ伏せ自由投票言い出したほうが懸念に添ってる。
この発言はアピと判断したほうが自然だ。
何気に
2狼前提で、表面では村懸念見せつつも裏では票合わせ狙いっていう妙手なんだが、ランスの動き的にアピ目的しか無さそうだな。
( +46 ) 2015/12/19(土) 11:06:46
カスタのわんわんがかわいいw
地上にいる時、アンダンテって誰?って真剣に思った事があった
ごめん…(謎の告白)
( +47 ) 2015/12/19(土) 11:07:53
( -21 ) 2015/12/19(土) 11:08:06
しかもこれ回避に対する発言だから、透けでもなんでもなかった。
( -22 ) 2015/12/19(土) 11:09:02
ランス-ルクじゃ無いかなぁ
俺狩人だと思うの
まぁ狩人はドワだと思うけどねー
( +48 ) 2015/12/19(土) 11:09:17
>>カスタードちゃん
カスタはあんまり黒さは感じてなかったから、悪くはなかったと思うよ。
周りの人たちが、吊られないように立ち回るのが得意だっただけだ。
これからも恐れずに村に参加して欲しいな。
( +49 ) 2015/12/19(土) 11:09:40
>>+49 補足
ルクレがランスとメリリーを守ってるんだよね。
その状況でカスタが吊れるのはある意味必然。
これもあったか。
( +50 ) 2015/12/19(土) 11:11:25
じゃあヘルムート君って意見食いより狩人狙いだったんじゃないの?と考えるとアオイの>>6:110
「ぶっちゃけ、カスタードさんとメリリースさん吊れば1狼はひっかかるんじゃ」に待ったがかからんでもない。ぐるぐる。
ランスの言う票まとめに協力するよ。夜メインだから僕は居るし。
しかし、どうするべきなんだ。単純多数決に出されてる票を纏めるだけだと5人2狼の場合押しきられる。
( 9 ) 2015/12/19(土) 11:12:41
グラディ、狩でしたか。
私は外してしまいましたね。
そして>>+47上段に激しく同意します。**
( +51 ) 2015/12/19(土) 11:13:40
人間には限界もあれば、得手不得手もある。
だから完成度が低いのは仕方ない。
問題は、それをどうやって高めるかだ。
高めるような強い何かがあったなら、カスタードを見る目ももう少し、な
( +52 ) 2015/12/19(土) 11:14:23
これブラフとかじゃないよな。
バレてないとは思うけど。
( -23 ) 2015/12/19(土) 11:14:41
>>+50
地味にそんなことしているのに
ルクレーランス
ルクレーメリリがまったく疑われないという。
これがシリウスおじさんの強さか
( -24 ) 2015/12/19(土) 11:16:14
結果も大事だけど、過程も重要。
過程を固めるだけで印象は大分変わると思う。
( +53 ) 2015/12/19(土) 11:16:29
>>9
このルクレースは白く見えるな。
ランスとは大違いだ(ブラフ
( +54 ) 2015/12/19(土) 11:17:25
んー、んー……。
ルクレが村の流れを牛耳ってる感はあるのよね。
今日にテルシ吊りの流れなんかになったりしたら、狼の思惑がありそうな感じ。
テルシは、ここ狼としても、村からは最終日にしか吊れん位置だからなぁ。
→逆接、テルシ吊りの流れが出来たとしたら、そこには狼の関与があるということ。
( +55 ) 2015/12/19(土) 11:19:29
【観】悲観者 ルクレースは、螺旋力 アントリーに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A4 ) 2015/12/19(土) 11:20:07
カスタードとベニアオイはおつかれさま
噛み筋は特に言うことなく普通かな
最終日四人残しすると考えると襲撃放棄があった盤面、逆に言えば狩人がいてもいなくても何も困らない
霊能襲撃が通れば良し、失敗すれば狩人炙って噛むだけ
( +56 ) 2015/12/19(土) 11:21:24
>>6 メリリース
自分が狼ならやらないこと……。
行動として、なら、
3dのアイリーン吊り先導かな。
メイ吊って即霊黒出せば、1d2dとメイと切ってきたルクレースとメイの切れをより強固なものにできるし、
アイリーン残してカインの破綻を先延ばしにしてればそっちに視線が集中して自分ともう一匹に追及がくるのを遅くできる。
( 10 ) 2015/12/19(土) 11:22:25
>>6:51 アントリー【▼カスタード】
>>6:103 ランス【▼カスタード▽メリリース】
>>6:106 ルクレース【▼カスタード▽メリリース】
>>6:117 テルシ【▼カスタード▽メリリース】
この視線が集中している感じ。
見返していて思ったけど、メリリースって希望出してないんだね。
( +57 ) 2015/12/19(土) 11:24:30
>>10
すごく冷静に考えれば、別に後々ライン切れがでてきて白し
されるだけなんだからあんまし自分が狼でもできると思うが
文面だけ見れば、確かにうなづいてしまうこれが○アピかww
( -25 ) 2015/12/19(土) 11:26:21
ここに来て初めてルクレースさんと会話が成り立った気がする
( *9 ) 2015/12/19(土) 11:28:42
とりあえず、直近メリリースは村で見たいかなー
あんまりみれてないけど(拾ったパンもぐもぐ**
( +58 ) 2015/12/19(土) 11:28:54
( +59 ) 2015/12/19(土) 11:29:43
( +60 ) 2015/12/19(土) 11:30:39
昨日出し忘れているだけなら今日聞けばいい。
今日聞いて、出せる程纏まっていないと言うのなら、
何が不足していると自覚しているのかを聞けばいい。
( +61 ) 2015/12/19(土) 11:32:00
今日は順当にいけばメリリース吊り。
問題は吊り方だけど。
明日が来たとして最終日マジック込みで何処が吊れるのだろう?
( +62 ) 2015/12/19(土) 11:34:07
どこでも吊れるか。
ルクも言う程影響力無くなってきたし。
( +63 ) 2015/12/19(土) 11:34:47
>>+57
こうして見ると思ってたほどランスって吊り集まってないな
どっかでチェック吊りは必要な場所じゃね?と思ってんだけど
( +64 ) 2015/12/19(土) 11:41:22
僕よりテルシこそ白固められるならやるべきだと思う。
しかし、一番、周囲と意見擦り合わせて白固め能力に秀でているのがテルシ本人という罠。テルEを連れてこよう。
……ルクレーステルシ2狼を心配する人が居ないんだったら、今差し迫る今という意味で白固め(≠白視)より、メリリース、ランス、アントリー、(カスタードの色想定)に解読集中させた方が良いので優先度は低い。
明日がくるならほぼ4人確定だろうしね**
( 11 ) 2015/12/19(土) 11:41:24
( *10 ) 2015/12/19(土) 11:41:53
>>+52
あー、まぁ
そこは
うーん
ただ、個人的にはカスタードみたいなタイプはそもそも黒探すより白探しした方がいいタイプだろなと思ってるけど
( +65 ) 2015/12/19(土) 11:44:26
>>+63 ヘルム
そりゃ、最終日は吊ろうと思えば誰だって吊れるさ。
吊ろうと思えば、だけど。
( +66 ) 2015/12/19(土) 11:44:33
( *11 ) 2015/12/19(土) 11:46:06
>>+64 リコ
ね。
一応カスタードが>>6:90で第二希望に上げてた位?
アントリーとメリリースがほんのり疑っていた記憶。
表向きには吊り枠ではない。っていうのはある意味ポイントかも。
村全体の灰の吊りやすさは
テルシ=ルク>>アントリー>ランス>>メリリース
位だと思っているのだけどね。
テルシとルクは個人差があるかもしれない。
( +67 ) 2015/12/19(土) 11:46:51
狙撃手 ヘルムートは、>>+67 吊り辛さ。の方が正しいね。意味は伝わると思うけど
( a1 ) 2015/12/19(土) 11:47:30
>>+66 オデット
確か似そうだけど、実際に吊れるかは別だからね。
どう動くかは少し楽しみな部分ではある。
( +68 ) 2015/12/19(土) 11:49:05
狙撃手 ヘルムートは、確かに。ね。 変換が無駄に働く
( a2 ) 2015/12/19(土) 11:49:21
テルシ、テルD、テルE
テルシ一族はどこまで居るのだろう。
( +69 ) 2015/12/19(土) 11:51:13
( *12 ) 2015/12/19(土) 11:54:54
これ以上スレ違う必要もないので解りやすいニホンゴでメリリースを扱う様にしている。
今日村吊れれば勝ちですし。
( *13 ) 2015/12/19(土) 11:57:47
>>+67
ドワイトは吊るのにランスに全く疑い向かわんのは不味くないかー?
私自身納得できてはいないとは言えチェックしないなら何のためのバラ指定だったのかよくわからんし
( +70 ) 2015/12/19(土) 11:58:43
しかし、結局グラディスが狩人だったんだろうか。
どうです、墓下のベデルさんとリゲルさん。
( *14 ) 2015/12/19(土) 11:59:42
( *15 ) 2015/12/19(土) 12:03:30
あー、仕方ないね、ダミーも役振られる村だったんだね
( *16 ) 2015/12/19(土) 12:04:10
>>+70 リコ
確かにね。
村の面子からして、
白を固める方針に重きを置いているのかもしれない。
昨日はメリリースとカスタードに集まってたから、疎かになっていたと思われる。
特に今日なんかはメリリースを吊る。
にしても、もう1人、狼だと思う所は何処か。の前提で考えを進めた方がいいし、思考は出し尽くすべきだね。最終日かもしれないし。
( +71 ) 2015/12/19(土) 12:05:24
あ、なんだっけ
すっとぼける小ネタ集また思いついたから投入しようとしてたのに…忘れた
( -26 ) 2015/12/19(土) 12:06:34
おはよう。
テルシは狼にしては饒舌過ぎると思うんだよな。
まあこの6日感眺めた印象でしかないから僕の勘違いかもしれないけど。
( +72 ) 2015/12/19(土) 12:07:18
>>+71
もしそうだとしたらバラ占いがホントに悪手だったかもね
処理しきれてないし
( +73 ) 2015/12/19(土) 12:07:44
仮に2狼生存だとして、
今日ランスを詰めないで明日を迎えるのと、
詰めて明日を迎えるのは意味が全然違うんだよね。
ランス村であれば、恐らく最終日の吊り先候補ではあるから、早い段階で思考負荷をかけて時間を有効活用したい。どうせ喉は余る。
ランス狼だとしても、ランス自体に圧をかけておきたいし。
この辺りはアントリーに対しても言えるか。
( +74 ) 2015/12/19(土) 12:13:36
短期以外でダミー役持ちは遠慮ねがいたい。
ノーガード村だったのかー。
( *17 ) 2015/12/19(土) 12:15:09
こんにちは。
アオイさんとカスタさんはお疲れ様でした。
もう狩りはいなさそうですね。
( +75 ) 2015/12/19(土) 12:18:56
>>+73 リコ
全体的に占いの使い方を間違えたよね…。
やはり霊軸の方が性に合うみたいだ。
( +76 ) 2015/12/19(土) 12:20:23
>>+74
ていうか、この編成で追い詰められるって序盤に詰められずに手順ミスやらかした場合だから今からはキツいのかもね
( +77 ) 2015/12/19(土) 12:20:25
>>+76
やり方は人それぞれだけど個人的には統一黒占いしてれば良かったかな
序盤に言ったけどバラ占いで「もし充てられても黒が出なきゃ有利」と統一占いで「充てられたら絶対に黒が出る」は意味がちがう
バラより統一の方が情報落ちるときはあるし
何より増えた情報をチェックしないなら意味がない
( +78 ) 2015/12/19(土) 12:24:31
( *18 ) 2015/12/19(土) 12:25:34
>>+77 リコ
序盤で壊滅したのは確かに大きいね。
自業自得なのかもしれない。
それでもここに居る面子と環境でなんとかしないといけないのが村だと思っているから、
勝ち筋を見出して欲しくはある。
( +79 ) 2015/12/19(土) 12:26:19
>>+78 リコチェット
統一黒狙いって確白だったときの吊り先数人残してその上占うタイプ?
( +80 ) 2015/12/19(土) 12:30:38
>>+78 リコ
要は、自分。もしくは村にとって、
何が最も上手く扱える情報かを見極める事。か。
周りが捌けるかを判断する事の方が重要かもしれない。
まだまだ自己認識が足りなかったみたいだ。
改めて肝に銘じておくよ。
( +81 ) 2015/12/19(土) 12:30:56
>>+79
表の面子も普通に上手い人多いんだよねー
追い詰められてるけど
>>+80
単純に吊り位置じゃない黒候補占ってく方法
( +82 ) 2015/12/19(土) 12:34:18
>>+81 ヘルムート
それめっちゃ大事です。
序盤はそれ意識しながら村の進行計画考えるのがいいです。
そしてこいつ灰考察してないなと言われる。
まあでも進行計画さえきちんとしてれば自分が死のうが勝率は上がるはず。
( +83 ) 2015/12/19(土) 12:35:32
>>+82 リコチェット
だよねー。
実際それが万能すぎる。
( +84 ) 2015/12/19(土) 12:37:03
>>+81
あー、うん
私個人の話だからまぁ、肝に命じれるほどの価値あるかわからんけども
ただ、バラ占いの見解に関しては初日終盤に色々グチッタ
( +85 ) 2015/12/19(土) 12:39:28
>>+82 リコ
下手だとは思ってないよ。
そんな事言える立場でもないし。
ただ、村として、全体的に足りない部分があったから今があるんだろうな。と思ってる。
>>+83 ジョシュア
その辺りは割と力を入れている分野だと思っていたのだけどね。
まだまだ鍛える必要があるね。これは。
( +86 ) 2015/12/19(土) 12:39:35
>>+84
確実に黒が出るとわかってる占いは狼の動きが変わるからね
見つけやすい
前も愚痴ったけど「自由占いやるなら情報の処理とケアは誰がやるの?」と言うと「え?何それ?ともかく自由なら情報が増えるよ!」と返される
すいません、今そういう話じゃないんです
増えた情報をどう処理するかなんです
( +87 ) 2015/12/19(土) 12:43:50
やっべ。
出かける前に勉強する予定だったのに忘れてた。
( -27 ) 2015/12/19(土) 12:43:54
まぁ、グラディスとか統一占いする分には悪くない位置だったかも。
狩人だったっぽいけど(
( +88 ) 2015/12/19(土) 12:45:01
>>+86 ヘルムート
力を入れてるのはわかりましたよ。
難しいですからね。特に占い方針は初日決定なので。
( +89 ) 2015/12/19(土) 12:45:19
残念ながら、勝ちへは結びつきませんわ。
灰考察でも手順でも、
大切なことは狼を吊ること。
狼を吊るには誰が狼なのかを
導き出さないいけない。
必要なことは、それだけですわ。
( -28 ) 2015/12/19(土) 12:45:23
ノーガードであることに村が気が付いてないから、うん。
( *19 ) 2015/12/19(土) 12:45:55
下手すると今日赤の雑談だけで表の発言数を越える可能性
( *20 ) 2015/12/19(土) 12:47:02
>>+86
不思議と強い弱いと処理ミスは比例しないからなー
その手順で負けた経験があるかどうかだって聞いた
要はどうすれば負けるか知ってるかどうかって話
( +90 ) 2015/12/19(土) 12:47:33
えっ霊死ぬの
【非狩】灰吊りで霊から◆外す狩人はおらんだろう
>>1を読んでる。有効手なのか
にしたって狩り生存見てたらせんのでは。で>>8下段に同意
ランスカスタならカスタ黒見せてもいいのでは>>6:144>>6:147
( 12 ) 2015/12/19(土) 12:48:23
( -29 ) 2015/12/19(土) 12:49:01
どれだけ多くの食材をもっていようが、
調理方法が分からなければ食べる事が出来ず、
栄養にならない。食材は溜まっていき腐るだけ。
逆に食材が多くなくとも
調理方法が分かっていれば、消化できるし、栄養としても補給出来るし、また新たに食材を確保する事も出来る。
こんな感じかな。
( +91 ) 2015/12/19(土) 12:49:07
( +92 ) 2015/12/19(土) 12:49:44
>>+91
あぁ、それだとスッと来る
情報増やすより的確な情報を必要なだけ集めるのが一番いい
( +93 ) 2015/12/19(土) 12:50:38
>>10 ルクレースさん
んむ…?メイさん吊り霊黒での逃げ切り??いうことです?つまり▼メイさんしてた、と
確かにその方が、両狼仮定だとより切れ演出できそうなのですね…ありがとです
なんだかやっとルクレースさんに理解してもらえる日本語話せた、気がするです…
>>11は理解したです。ルクレースさんーテルシさんは超おそろしい組み合わせなんですが
>>1:43あたり、「やや」面白いから入るとか>>1:55「ルクレ村かなにはならんのだろうか」とか、ちょっと触れ方というかテルシさん→ルクレースさんの視線が違う気が
扱いが他人距離なのです
2狼あるとしても片方の可能性と思うです
>>ルクレースさん
もうひとつよろしくです
アントリーさんとランスさんの切れとか、強めなの拾ってないです?
( 13 ) 2015/12/19(土) 12:51:18
( *21 ) 2015/12/19(土) 12:51:51
( +94 ) 2015/12/19(土) 12:58:39
>>9ルクレ
仮→本の時間長めに取って協議する?
白打ちと合わせるってのは発言で見た事あるケド、実際にやってるの見た事ない。
個人的にはカスタ黒でLWなんじゃないかと、どうしても思ってしまう俺が居る。
>>12 テル嫁
最終日or最終日前日に偶数にするなら、今日で良くね? 2狼生存でもカスタ霊色隠せばLW誤認させられるし、逆にLWでも2狼前提でラインとか追わせられる。
今日霊落せたらデカいじゃん。
非狩拾って、確認含めてワンチャン▲霊。
俺がグラ・ヘルを非狩目に見てたから、そう思うのはあるかもだケド。
グラとヘルなら、グラじゃねェの。ヘル狩人は一寸ねェ気がしてる。
グラのルク狩発言はブラフだろ。ただエルシ抜かれてンのが謎っていう。
( 14 ) 2015/12/19(土) 13:03:39
【彫】彫師 ランスは、棋士 テルシ ところで、テルシ1票てお前?
( A5 ) 2015/12/19(土) 13:08:06
( +95 ) 2015/12/19(土) 13:13:34
正直、2dエル護衛はグラディウスしかしないと思ってた。
( +96 ) 2015/12/19(土) 13:15:23
あ、テルシさん俺です、ごめんね
意図はなく、変更せずに寝落ちただけ
( *22 ) 2015/12/19(土) 13:19:35
赤で埋めつくそう
しかし俺は出先なので、あまり鳩を酷使できないのである
( *23 ) 2015/12/19(土) 13:20:14
票纏め>>3には協力できる。夜コアだ
>>6メリ
妄想の結果はどうだったんだろう
前の纏めが>>4:156
ルクカスタなら、メリ先吊りでも良さそうではあるが、村の空気的にはカスタ庇えんよなっていう。切るだけ切って霊結果見せる、もできるだろうっていうのはある
ルクアンはルク→アンの疑い→検証→解消の動きが両赤にしては回りくどいかな?それを見せた、にしては検証に引き込んだアオイが死んでる
ぼやっとした白位置ではあったかな。僕。ぼやっと
君の中での「けっこう固い」がまず見えてない、な。一人で白だと思っていても、周りが違えば吊られるので。「白を処理したくない」メリにしては遠いな、と思っている
検証は見えるようにやってもらえると有難い
アンのメリ庇いはどうだろ。ルクが理不尽なこと言ってるからアン≠カスタって言ってたと思う
どちらかといえばアン≠メリ要素だと僕は思う
アントリー狼時のメリットなぁ。懐柔するにも妙な位置だね。吊り位置庇いは白アピの手法としてはある、ってくらい
( 15 ) 2015/12/19(土) 13:24:53
棋士 テルシは、【彫】彫師 ランス 違う。僕はちゃんとセットして寝たよ
( A6 ) 2015/12/19(土) 13:26:05
【彫】彫師 ランスは、棋士 テルシ そうなん? 俺はベニアオイに委任したままだったから、ベニはカスタにしてる。
( A7 ) 2015/12/19(土) 13:28:55
【彫】彫師 ランスは、【鍵】鍵屋 メリリース 昨日誰に投票した?
( A8 ) 2015/12/19(土) 13:29:07
そろそろ横スクロールシューティングゲームみたいな呼び方に突っ込みが入っても良い頃合いではなかろうか。
( +97 ) 2015/12/19(土) 13:29:30
( +98 ) 2015/12/19(土) 13:32:36
あ、結果来てた。すまん
>>14ランス
偶数にするのか?と思ったが、灰の頭数多い方が迷わせられるとかそう言うあれか
カスタ色隠しは彼女が白黒どちらでも人外数不明のメリット有か。なるほど
霊コンコンダッシュは見たことある。ふむ
生かしてライン切れてるの見せるのと、噛んでそもそも隠すのなら、後者のがメリあるのかな
下段はどうだろうな。狩探しでヘル噛むかな?というのはある
ヘルエンジンふかし過ぎだろ的な意味で
( 16 ) 2015/12/19(土) 13:35:49
テルシ>>6:130
ありがとな。読んだわ。
俺からすると、それは灰を吟味する目線の動きで、最終的な帰着が見えないって意味だった。
ルクの疑い先見えねェなって思ったのは、昨日の後半辺りね。
カスタ疑いなんだろうなと思いつつも、>>6:88とか、後は組み合わせ考察も多かったから。
お前が出してくれたような、以前からの灰を吟味してる様子は村っぽい(小並)とは感じてた、他要素>>6:12他合わせ。
ルクの>>6:156は俺が何を疑問に思ったのかを掴んでるし、実際レスは普通に納得。
後、テルシがルクの白上げ(俺の疑い先ない疑惑に対して、疑い先は出ているという反証)をしつつ、ついでにメリも見つつ、ランスの色も図りつつ、ランルリ両狼考える辺りは、やっぱり此処村だろう感↑。
狼なら随分面倒臭くて更に利益の薄い事にリソース掛けてるよね。
俺はライン考察中心じゃねェケド、仮にルクテル両狼としても、片狼がSG候補練り上げられる展開なのにさ、仲介?する必要もねェし。しかも仲介関係なく和解したし。そも俺はルクテル白視してたしで、懐柔でイイじゃんっていう。
( 17 ) 2015/12/19(土) 13:36:46
狼やってても襲撃相方に任せてしまうマンである
自分で考えるとすごいダメ、あの、ダメ
それで死んだ
( -30 ) 2015/12/19(土) 13:37:11
>>+96 メイ
ファミコンかよ![ハリセンぴしゃーん]
>>+98 メイ
どんな丼だよ![ハリセンぴしゃーん]
( +99 ) 2015/12/19(土) 13:37:56
( +100 ) 2015/12/19(土) 13:38:10
バラ占いでのミスねえ。私自身のミスとしてドワイト占いは失敗だったと思う。まさか、初日吊りになるうえ信頼ボロクソになるとは…。
( +101 ) 2015/12/19(土) 13:38:12
>>+96 メイちゃそ
グラディしかしないだろうけど、グラディならやれるからなぁ。
詰みを考えるならエルシー護衛は正着だし。
( +102 ) 2015/12/19(土) 13:39:01
( +103 ) 2015/12/19(土) 13:39:17
ランス狼やないなら、ここも、エル護衛すると
思いました
( +104 ) 2015/12/19(土) 13:39:36
( +105 ) 2015/12/19(土) 13:39:56
( -31 ) 2015/12/19(土) 13:40:06
4人最終日に狼勝ち〜と思った瞬間 GJ発生するよ(予言
( +106 ) 2015/12/19(土) 13:42:27
( -32 ) 2015/12/19(土) 13:42:55
>>16テルシ
ヘル狩人なら一寸自殺行為だよね。
親切なアントリーちゃんが「貴方村なら死ぬわよ」って態々教えてくれてンのに。
( 18 ) 2015/12/19(土) 13:43:44
ぼくもはとー。
此処でどっちが狩人かの議論。
グラディスでしょう。
( *24 ) 2015/12/19(土) 13:47:53
能力者が居なくても村は勝てる。
けれど、灰が弱ければ村は勝てない。
私の狩人としての能力など然程重要ではない。
例え噛まれる危険性があろうと、自己の主張を通し、意地でも場を動かさなければ負ける。
それが出来るのが私しかいないなら、自分が狩人だろうがやるしな。
( -33 ) 2015/12/19(土) 13:48:04
( *25 ) 2015/12/19(土) 13:49:48
最前線に狩人が出てる場合もあるけどね。
グラディスの初日がなぁ……。
( *26 ) 2015/12/19(土) 13:50:18
( -34 ) 2015/12/19(土) 13:50:29
【鍵】鍵屋 メリリースは、離席中なのです。投票はちゃんとカスタードさんに入れたはずです*
( A9 ) 2015/12/19(土) 13:51:37
アントリーのはやっぱりCN疑惑だったのか……そんな堂々と表で呼ばんだろうっていう。発想は面白い
赤妄想としても白アピとしても「?」だが狼的な発想ではないと思う。思いついた→発言っていう反射感はある
( 19 ) 2015/12/19(土) 13:53:45
( *27 ) 2015/12/19(土) 13:55:46
5>3>EP
アントリー凸?
凸ケア有り:アントリー村で2狼生存なら、明日村負けEP。
凸ケア無し:5>2=EP アント村+LWなら村勝ち。アント村+2狼なら、▼黒でもLW生存で村負けEP。
アントリー黒なら、カスタ+アントリー両狼で明日村勝ちEP。
アントリー+LWなら、明日が来る。明日が来れば、カスタかアントリーの黒が判明。
( -35 ) 2015/12/19(土) 13:55:54
( A10 ) 2015/12/19(土) 13:56:03
【彫】彫師 ランスは、【鍵】鍵屋 メリリース「はず」? 上の方にピンクのシスメで確認出来るよ。
( A11 ) 2015/12/19(土) 13:56:51
【彫】彫師 ランスは、棋士 テルシ 食べさせて.[口開けて待機]
( A12 ) 2015/12/19(土) 13:57:33
凸ケア有り:アントリー村で2狼生存なら、明日村負けEP。
カスタ黒、アントリー村なら明日が来る。
( -36 ) 2015/12/19(土) 14:02:00
>>17ランス
おお、ちょっとずれてたか。すまん
カスタの相方探すのはカスタ疑ってるからだろ、って思っていた
>>6:12からのは読んだ。>>6:81以降にて
やっぱ村だろう、と思っている
>>18 うん
わざわざ教えてから噛むのはアントリー狼時妙かな
既出だが>>5:67
( 20 ) 2015/12/19(土) 14:07:18
( -37 ) 2015/12/19(土) 14:08:24
棋士 テルシは、【彫】彫師 ランス 雛か。……ん。[指先で抓んだ飴玉を、雛鳥の咥内へころり]
( A13 ) 2015/12/19(土) 14:13:27
( -38 ) 2015/12/19(土) 14:14:29
昨日の感情は村かなぁが継続していて。このままだと僕はメリを吊るなぁ
そして明日が来てしまったらアントリーとランスで死ぬほど悩むんだ
ルク?村やろ
( -39 ) 2015/12/19(土) 14:14:42
( *28 ) 2015/12/19(土) 14:14:47
【彫】彫師 ランスは、棋士 テルシ 美味。[指ごとパクリ]
( A14 ) 2015/12/19(土) 14:15:39
>>6:168アントリー
ん。同意なら、どの辺に同意かとか書けば、そこから深めていけるのでは
ちょうど、この僕への返答みたいな感じで
ランスと話したい、は継続してるようだな
「俺は村戦術としてあまり出しゃばらずサポートに徹する流れかと感じていたのだがその辺は感覚の差か?
皮肉交じりとはいえ取り違えられた性格や発言においおいちゃうねん、と突っ込む姿勢からは保身のようなものは感じなかった。」
感覚の差はランス本人に聞くと良いよ
>>ランス★
アントリーから↑
( 21 ) 2015/12/19(土) 14:18:27
【鍵】鍵屋 メリリースは、見なおしてきたですが、確かにカスタードさん投票ですよ?表示**
( A15 ) 2015/12/19(土) 14:19:54
指も食われるような気はしていたよ……!
このランス……(2回目)
( -40 ) 2015/12/19(土) 14:21:08
棋士 テルシは、【彫】彫師 ランス 僕の指は食べ物ではない、ぞ。あと、恥ずかしい
( A16 ) 2015/12/19(土) 14:22:13
棋士 テルシは、なら、ルクかアントリーか。デフォのまま?
( A17 ) 2015/12/19(土) 14:22:47
( -41 ) 2015/12/19(土) 14:23:17
【彫】彫師 ランスは、【鍵】鍵屋 メリリース ありがとう。 アントリーで護衛先投票なんてないよな、とかw それ以前にアント平気か。
( A18 ) 2015/12/19(土) 14:25:24
>>6:186アントリー
続き。というか下段
ラインあんまり見ないのはこれより前でも言ってたな
僕とかライン考察多いけど、その辺はどう見てる?
★>>6:20に何か思うところがあれば欲しいな
( 22 ) 2015/12/19(土) 14:33:09
>>6:169アントリー
おお、ちょっと読みにくい
「ヘル吊れたかもしれないのになんで聖より先に噛んだのか?」
「それはヘルを生かしておくと危ない位置に狼がいるからではないのか?」
で合ってる?
ヘル村なら噛まれるぞ、って君は言ってたけど
そういえばタイミングには疑問を持っていたか>>5:47
★いつなら「早すぎ」ではなかったと思う?
★「メリリースをSGにする噛み」と「メリリース絶対殺したい噛み」はどう違う?
>>170メリSG位置を狙うにしてもタイミングが妙だしそれでメリを救えるわけでもないから、メリ相方時のルクテル位置がやるには違和感のある噛み
っていうことなんだろうか……?
すまん、ちょっと読み取りに自信がない
( 23 ) 2015/12/19(土) 14:33:37
おや、グラディの狩COかと思いましたが、
濁しているのでしょうか。
しかし、そうでなくとも外していますので
やはり私は読みきれません。
直近見まして。
ランテルが両赤なら………メイは赤に居づらかったでしょう(
( +107 ) 2015/12/19(土) 14:35:25
>>21テルシ >>6:168アントリー
該当部、主語はルクレだよな?
結論として「ルクレ村目」が共通?
俺は人外利の高低を一番重視するからね。
+その他の総合判断を心掛けてる。
その辺の尺度の差はあるんだろう。
アントリー>>6:12
レス忘れてたが、>>6:103>>6:105
カスタ黒なら占ロラ中から灰吊りリスク感じてたろうから、霊黒出た場合の、ライン切れ先を増やしたくねェ気持ちはあったと思うよ。
それが対話しながらも「灰の思考深度の浅さ」に繋がったンじゃと。
まァ、カスタ霊色出てねェから、俺は単体から詰めた方が良い気がするな。
固めで組み合わせ見るなら有りだケド。
( 24 ) 2015/12/19(土) 14:37:42
【彫】彫師 ランスは、螺旋力 アントリー を投票先に選びました。
メリリース
★昨日吊り票見えねェケド、出すなら何処に出してた?
★ライン良く見てる印象あるが、今日どうやって吊り先絞る予定?
★>>6:98最終的に>>6:31はどういう判断になった?
★>>6:152テルシ「細かい仕込みをするタイプには見えない」
何処からそう思った? 嫁は>>6:2で旦那をタラす仕込みが出来る手練れだぞ。
( 25 ) 2015/12/19(土) 14:58:44
( -42 ) 2015/12/19(土) 15:06:41
( -43 ) 2015/12/19(土) 15:10:49
【彫】彫師 ランスは、 ところでSWって何?Second Wolfかと。 or Scapegoat Wolf ?
( A19 ) 2015/12/19(土) 15:13:10
棋士 テルシは、【彫】彫師 ランス>>24 主語と結論はそれであってる。補足不足すまん
( A20 ) 2015/12/19(土) 15:14:41
棋士 テルシは、セカンドのSだと思っていた。暫し離脱**
( A21 ) 2015/12/19(土) 15:16:22
【彫】彫師 ランスは、棋士 テルシ なるほど、セカンドウル…、って、>>25最下段、密かに突っ込み待ちだったのにw いてら。
( A22 ) 2015/12/19(土) 15:24:08
灰でツッコミ入れてるから安心したまえ
メリの反応待った方がいいのかと思って……
( -44 ) 2015/12/19(土) 15:26:51
>>22 テルシ
☆>>5:80みたいなのが俺がライン考察嫌い&苦手の理由の一つ。主観をずらせばどっちにでも取れる
けど『ライン考察を使う人間』を見るのは嫌いじゃない。端的に言えばライン考察が手段なのか目的なのか、だな
見た感じルクレースは手段として使ってるように見えるな
( 26 ) 2015/12/19(土) 15:31:52
( -45 ) 2015/12/19(土) 15:32:41
【彫】彫師 ランスは、【鍵】鍵屋 メリリース を投票先に選びました。
( -46 ) 2015/12/19(土) 15:36:27
>>23テルシ
あくまで俺なら、だが
霊→聖→ヘルムートがベースライン
途中で狩り生存が見えればその時点でヘルムート
だったな。カインの霊情報にはたいした意味は無いが狼側は狩りの生存をチェックできるメリットと疑心暗鬼を植えつけるメリットを狙え、1gjでは縄は増えないからリスクもない
( 27 ) 2015/12/19(土) 15:37:10
アントリー
6d ヘルム抜きメリリース黒か白かでの右往左往は、作為感薄い気がするんだがなァ。
狩非狩も回さねェし。
最初に非占霊聖しなかったのと同じで。
割と流しちゃうのは個人要素っぽい気が。
( -47 ) 2015/12/19(土) 15:38:21
>>27
いや、GJ出せるの1回なんだから、▲霊まで取っておきたいでしょうよ。
( -48 ) 2015/12/19(土) 15:39:08
アントリー来れたのか、良かった。
★君、狩人?
★昨日の吊り先投票、何処にセットしてた?
( 28 ) 2015/12/19(土) 15:42:35
>>23 テルシ
最下段、大方あってる。読みにくくてすまない
メリリース狼がこんな自殺行為するか?ねーよ。を狙った逆噴射噛み
くらいが今一番しっくり来てる。個人、単体要素込みでな
後はメリリースでなんとしても一縄使いたいLWのケースだが、それは演出過剰の気がする。メリリースは密度が上がればナニ言ってるかわからない、思考が進んでる感じがしないなどの理由でつれる可能性が高い
俺が何処かでメリリースを評した『奇跡の末足』を警戒した可能性があるとはいえるが、俺の評価にそこまで重きを置くとも思えんし、最終コーナーが見えた時点で今だ覚醒の気配は無い
他にLWがいるならラストの吊先を作るための状況を整える方が大事に見えた、という事だ
( 29 ) 2015/12/19(土) 15:47:29
>>28 ランス
すまんな、箱の前にはいるのだが意識がヤバイ
【狩人じゃない】
【投票先はカスタード】
票先が見えるのはそれだけで疑心暗鬼になっちまうな
( 30 ) 2015/12/19(土) 15:49:09
螺旋力 アントリーは、接続飛び飛びになるかも知れんがすまん。死力を尽くす
( A23 ) 2015/12/19(土) 15:49:48
【彫】彫師 ランスは、螺旋力 アントリー か、…体、大事にな。ゲームよりリアルの方が大事だから。
( A24 ) 2015/12/19(土) 15:50:31
【彫】彫師 ランスは、螺旋力 アントリー を投票先に選びました。
( -49 ) 2015/12/19(土) 16:00:54
( -50 ) 2015/12/19(土) 16:07:08
>>2:25正しく見抜くと、村と狼の防御感は全然違う。
そういえばCN漏れか?
については、俺はむしろ「カスタ丼」にCNどんぶりシリーズかw
とか妄想したのだった。
( -51 ) 2015/12/19(土) 16:10:09
>>ルクレース
★
テルシ むらっぽ、好き
ルクレース 怖い
ランス あわない 嫌いじゃない
俺 ひょっとこダンサー
これから印象に変化はあったか?
★お前の中の狼誰だ?
お前の世界が知りたい。飾らず、真っ直ぐに
( 31 ) 2015/12/19(土) 16:13:30
( *29 ) 2015/12/19(土) 16:32:36
グラディス狩人で、3dギドラ霊透け◆ベニアオイかな。
( -52 ) 2015/12/19(土) 16:32:42
( 32 ) 2015/12/19(土) 16:44:49
( -53 ) 2015/12/19(土) 16:54:50
( 33 ) 2015/12/19(土) 16:54:52
( -54 ) 2015/12/19(土) 16:55:17
( -55 ) 2015/12/19(土) 17:05:39
メリリースの、
・ドワイト評価
・アイリ評価
・ルクレース評価
辺りを追うか。
審問要素拾い辛ェよw 長すぎる!
( -56 ) 2015/12/19(土) 17:06:20
今日生きてたらランスさん吊りに行きたかったですねえ。
( +108 ) 2015/12/19(土) 17:08:44
アントリーの2d吊られたくなさそうな発言(>>2:23>>2:39>>2:383)が狩人なのか、と思った時代もありましたが、そんな事は無かったのだった。
非狩回ったね。グラかヘルが狩人。
今日のテルシ投票は不明。
カスタは>>6:90で▼メリか、ランダム飛ばしでテルシになったか、か?
大穴でルクレセットミス。
( 34 ) 2015/12/19(土) 17:16:48
あー……ここで僕がカスタードに投票してますよと言ってしまうと
テルシのシステムメタ白が透けるな。
( *30 ) 2015/12/19(土) 17:17:27
( *31 ) 2015/12/19(土) 17:18:52
( *32 ) 2015/12/19(土) 17:20:32
メリリース
★>>1:28>>1:34二つの「秘密」今なら教えてくれる?
★>>6:125「残りの狼に枠回す」具体的には?
メリ見直すと、やっぱりコッチも白く思えるンだよなァ。
まァ、ぶっちゃけ俺はメリかアントリーだろうと思ってる。
どっちの方が白いかなーっつう所。
審問で全員見直すとか無理だったw
( 35 ) 2015/12/19(土) 17:22:03
ランスはそこまで考えてほじくってた訳じゃないのか……?
まあ、帰ってから考えよう。
( *33 ) 2015/12/19(土) 17:23:44
アントリーの私への評価の高さ。
狼仮定で考えるなら、吊れない相手と思われているのだろうか。若しくはヘルムートの意見は正しいと思わせる事によるメリットがあるか。
の割には吊れる可能性を見ている節があり、ここの意識のギャップは何由来だろう。とぼんやり。
( +109 ) 2015/12/19(土) 17:25:35
>>+108 アオイ
それなら、死ぬ前に考察落としていかなきゃ。
「ああしたから」って後悔は糧になるけど、「ああしなかったから」って後悔は後に引きずるよ?
( +110 ) 2015/12/19(土) 17:28:03
アントリー
★「深刻な読み取りエラー」からの、>>6:11で俺を見極める質問来るかなって思ってたンだケド、来たのが>>6:15カスタ評で一寸違和感だったンだよね。なんで? 俺とカスタの両狼でも見てた? 後、読み取りエラーどうなった?
★>>6:51なんで「とりあえず全員に聞きた」かったの?
( 36 ) 2015/12/19(土) 17:28:19
>>31はいい問いかけだよね。
ランスの行っている犯人探しは効果が薄いかな。
誰かが正直に言えば、何かしらの要素に成り得るかもしれないけど、嘘をつかれるとそれを証明する手段が無い。
( +111 ) 2015/12/19(土) 17:28:34
狩人回しは、万一吊り決定時に回避出ると最高に面倒臭いから。
2狼生存なら最終日だから、情報量増やす為にも出して良し。
LWでも襲撃残り1回の奇数進行で縄増えないから、狩人価値低い。むしろ吊り精度増す為に、灰狭めの盤面確定の情報量増やし。
( -57 ) 2015/12/19(土) 17:31:22
>>+108 アオイ
意見があるなら出さないと勿体ないし、
昨日は出してもいい場面。
墓下の>>6:+96以降でその辺りの話をしてるから、
見ると、参考になるかもしれないし、ならないかもしれない
( +112 ) 2015/12/19(土) 17:36:47
( 37 ) 2015/12/19(土) 17:38:12
( +113 ) 2015/12/19(土) 17:39:55
( +114 ) 2015/12/19(土) 17:41:06
ランスが村だとしても、質問の仕方が勿体ない様に思え。
俺は村or狼仮定で、こういう推測をしたんだけど。
若しくは、俺はこういう推測の元、お前を村or狼要素かとみたんだけど。
みたいな物が無いと、
質問をした背景が見えず薄い物に見える。
( +115 ) 2015/12/19(土) 17:50:26
本日のランスさん
前半戦とは違って質問たくさんしているけど何かこう塗るための材料探しをしているような印象があって印象が上がらないね。
今日の最初のほうも今回の狼陣営の戦術をそのまま出して村視点を持っている印象稼ぎ、後は逃げ切る準備をしているように見えました。
(昨日の宿題出しから含めてね)
( +116 ) 2015/12/19(土) 17:52:39
あんまり今日死んでると思わなかったんですよねえ。
狩生きてると思ってましたし。
メリリースさん吊りたくない、は表にだせましたが次点がランスさんなのは出すの失敗してます。
( +117 ) 2015/12/19(土) 17:56:41
ランスは何故、今、吊りミスした人を探していたのでしょう。
3〜5dも、誰かしら投票ミスしていたと思うのですが。
( -58 ) 2015/12/19(土) 18:00:38
そういえばランスさんを疑ってるとはほとんど言ってなかったね。
アントさんとのペアあるかどうかしか出してなかったみたいだね。
アオイさんの発言からは、5日目辺りを見るとランスさんを疑ってる雰囲気は伝わりましたけど、きっとそこまで戻って見る人はいなさそうだから、残念ながら気に留まることはなさそうな印象ですね。
( +118 ) 2015/12/19(土) 18:04:24
>>+117 アオイ
それだと想定が数歩足りないかな。
死ぬと思わない事と、実際に死ぬかは別。
(灰吊りな時点で襲撃圏内)
何度も言うけど、
思考隠しはそこまでしなくていい場面だし。
( +119 ) 2015/12/19(土) 18:08:57
>>+117 アオイ
それだと足りないのよね。
だって、ほっといたらメリリーは今日に死ぬもの。
「吊らないで欲しい」って言うだけじゃなくて、メリリーの白要素の提示なり、説得なりで「吊らせないようにする」必要があった。
あと、ほっといたら次の日にはメリリーが吊れるってことを、昨日の内に感じ取れてれば良かったかもね。
村の空気みたいなものを察知するのは、村の時でも狼の時でも大事。
( +120 ) 2015/12/19(土) 18:13:12
( +121 ) 2015/12/19(土) 18:14:11
こんばんは。カスタードさんとベニアオイさんお疲れ様でした。
>>+6:135カインさん
んー、なるほど。情報を利用できる強い狼に対して、話さないで勝てることもないですか。
( +122 ) 2015/12/19(土) 18:22:06
>>+47グラディスさん
空気同然でしたか。もっと前面に行けるようにしたいです。
見た目印象もカスタードさんに吸われてましたし(
( +123 ) 2015/12/19(土) 18:27:02
( *34 ) 2015/12/19(土) 18:34:20
( -59 ) 2015/12/19(土) 18:41:06
>>36ランス
正直、いまでもランカスはあるかもとはおもってる
読み取りエラーについては多少解消
現在状況ランス、単体メリリースで疑ってる
読み取りエラーについてはぶっちゃけた話ランスがそこにいる気がしなかった。『あなたはそこにいますか』とか聞くわけにもいくまい?ケイ素系女子でもあるまいし
☆全員に聞いたのは朝の呼び掛けがあったと記憶してたのと、個人的に聞けば相手が萎縮する可能性があると思った
( 38 ) 2015/12/19(土) 18:49:29
おそと。
>>35 ランスさん
☆どっちも感情拾うので、偽装されたくなかったから秘密にしたです。
☆残りの狼に回避枠を回した??と思ったですが、噛みから見たらそんなことなかったですね
>>31 アントリーさん
☆テルシさん 村じゃなかったら泣く
ルクレースさん 村っぽい
ランスさん 前半から後半に向かっての感情変化が村の気がしてきた
アントリーさん 昨日メリィをどうしたかったのか、今日吊りたいらしい
☆カスタードさんーアントリーさん
>アントリーさんーランスさん
★メリィが飾ったと思ったのはどこです…?別に思ったこと考えたことそのまま落としてるですが
★最終コーナーって、どういうことです?アントリーさんの狼像はどこなのです?
( 39 ) 2015/12/19(土) 18:49:44
( *35 ) 2015/12/19(土) 19:06:15
>>39 メリリース
☆発言全体。ふんわりとしていて論旨、論点が非常に読みづらい
前にも指摘したと思うがあまり改善の意図が見られず思考隠しの手段のようにも思える
☆状況ランス 単体メリリース
現状においてはメリリースのほうが若干疑わし度は高い
昨日ルクレースも言ってるが今は自分の中に何かを蓄えるよりも蓄えたものを構築して周りに伝えるターンだ。競馬で言えば最後の3ハロン。ここで蓄えたものを出せないのであるならばのらりくらりしてた狼と判断せざるを得ない
これについては端々で俺も他の奴も指摘していたはずだぞ
( 40 ) 2015/12/19(土) 19:07:07
>>25 ランスさん
☆▼カスタードさん▽アントリーさん
☆そんなに切れ見てるですかね?今からランスさんアントリーさん潜ってきます
☆んんん?要素外と見てどっちでもない扱いなのです。切れかどうかって話ですよね?
☆逆に細かい仕込みをするような発言してるように見えるです…?早く短いレスポンスとか。スタイル。
ちょっとお嫁さんに関してはメリィよくわからないです…天然?
( 41 ) 2015/12/19(土) 19:08:40
思考は特に隠してないんだけどな
何も考えてないと言ってくれ
( -60 ) 2015/12/19(土) 19:10:10
テルシ
>>20
ヘル襲撃予告って、>>2:26>>2:39だろ。
2d時点で5dの噛み先決まってるかね。
正直さァ、
【メイ・カスタード・アントリー】なンじゃねェかって気がしてる。
メリリース見直したが、>>6:52ピンポ要素取りは>>1:30で自己申告されてるし。
勢い落ちてるとか、灰狼どう詰めようとしてるのかが見えないとか、序盤で「村舐めンなよ、推理得意、無駄縄反対」って言ったハードル越えられず、能面村で沈んでいくのは、狼だからっつーより単純に個人要素なんじゃ?
( 42 ) 2015/12/19(土) 19:14:22
投票はカスタード。
委任とかせずに直接やってる。
結局これ判明しませんね。
>>37 ランス
ドワイトより自分のが喋れてるので手順以外で彼を優先して保護する気持ちにはならなかった。
( 43 ) 2015/12/19(土) 19:14:27
>>40 アントリーさん
ぜんたい…思考隠してる気はないですが、言っても意味無いのですね…
あ、ふたつ目ですがどういう組み合わせです?ということなのですが(カスタードさん含めて)
メリィーカスタードさんとか???
( 44 ) 2015/12/19(土) 19:16:06
>>38アントリー
★「状況ランス」詳しく。
★読み取りエラー多少解消されたのは何故?
★今でもランカス疑ってたら、俺を見極めに来たりはしねェの?
( 45 ) 2015/12/19(土) 19:16:25
【鍵】鍵屋 メリリースは、ちょっと離席しながら潜ります、多分残ってるのあとで*
( A25 ) 2015/12/19(土) 19:17:10
( *36 ) 2015/12/19(土) 19:17:41
ルクレ>>43
んだね。狼が嘘吐いてンだろ。
下段は了解。確認したかったレベル。
ルクレ>>43
んだね。狼が嘘吐いてンだろ。
下段、メイ真割と見てる気がしたケド、そんなメイの白でも?
( 46 ) 2015/12/19(土) 19:21:11
>>46
だねぇ。よーわからんけど。
自分の白のが知ってるんで。自分>手順>他人である。
逆に聞くけどあのドワイト置いて自分が死ぬって納得できんの?
短期人狼ならともかく長期で。
( 47 ) 2015/12/19(土) 19:29:47
そもそもあの2dの状況で自分吊っていいよ、なんて自分から非狩人宣言していい訳ないのである。無責任にもほどがある。
まとめに仮決定出されたら非狩して死んでやったさ。
( 48 ) 2015/12/19(土) 19:32:43
ん、▼アントリーに反対はしない。スッキリさせて最終日でいいだろう
状況についてはエレシニアのピン抜き
動いているのを見れば『そこにいる』のはみえる
見極めたいが今クスリでうまく頭がまわらん
メリリースカスタードか、ランスカスタード。カスタードから追うならメリリースのほうが自然な組み合わせに見える
テルシとルクレースは村だろう
( 49 ) 2015/12/19(土) 19:36:19
螺旋力 アントリーは、あきらめちゃいない、読んでるぜ
( A26 ) 2015/12/19(土) 19:38:21
>>47>>48ルクレ
ん、了解。確認しときたかったレベル。
凄いさ、アバウトな言い方なンだけど。
ルクレの明日が来たら自分死んでるんだろうな感っつーか、自分なんて白に決まってんじゃん的なオーラが(誤認かもしれないが)肌感として村っぽいな、と思う俺であった。
( 50 ) 2015/12/19(土) 19:38:55
( 51 ) 2015/12/19(土) 19:40:26
ええ、アントリーの中でもカスタードはそこまで狼なんですか?
テルシ、ルクレース村でも
ランスメリリースも直近の動きをアントリー村とみるとありえますよ。
( 52 ) 2015/12/19(土) 19:41:43
「村人は極端な話吊られていいんだ。」
「最終日が来ない可能性があるので今はだめです。」
( 53 ) 2015/12/19(土) 19:45:54
アントリーは確かに色見えてない感、感じたンだケド>>6:9。
思考未練に関しては>>6:10、4dから俺と話したいと言って注視しておきながら、対話や考察が出て来ない所見ると、単純に思考に残ってた所に拘泥してやり過ごしてるようにも思えるンだよね。
>>6:51とかアピ臭がするンだよね。
>>49も。2狼生存なら自分吊りで明日負けだぜ?
幾らカスタード黒見ててもさァ。2dから疑ってた俺ですら、ビビるのに。
( 54 ) 2015/12/19(土) 19:47:35
ランスがアントリーなんでテルシがアントリーに動けば勝てる
( *37 ) 2015/12/19(土) 19:49:33
( *38 ) 2015/12/19(土) 19:50:28
アントリー>>49
エレシニアのピン抜き。
俺はカイン偽に見えたからね、メイ黒ならエレシピン抜きでも驚かないのと。
状況で言うなら、俺黒なら真狂不明のカインを初日から偽扱いしてンだけど。
カイン真で占3CO陣形、自由占いになれば2d引かれるリスク高める振舞を、態々してる訳だね。
其処は考慮外?
( 55 ) 2015/12/19(土) 19:50:55
両狼あるか?カスタードからメリリースへの触れかたやランスからカスタードへの触れかたからどっちかとカスタードの組み合わせに見えてた
メリリースランスか、考えてみる
( 56 ) 2015/12/19(土) 19:51:54
( +124 ) 2015/12/19(土) 19:55:39
( *39 ) 2015/12/19(土) 19:57:39
【彫】彫師 ランスは、決定時間はいつも通りで良いのかな? 飯リダ。
( A27 ) 2015/12/19(土) 19:58:37
アントリー
>>4:30
「その分全力で思考を回してる可能性があるから色次第とは言うがカインのライン考察は参考にしてもいいと思う」
★何か参考になった?
>>4:161
★この時点でのヘルとルクの違いって何だった?
>>4:16ではルクヘルの二人に甘くなってると言っているが
★メリかわいい、はどういう要素?
=村ではなさそうだ
( 57 ) 2015/12/19(土) 19:59:42
>>54 ランス
ん、おかしいな
村ランスにとって▼アントリーはまったくデメリットのない話のはずなのだが
カスタ、俺、メリリースに2W。ならば全く問題ないよな?何で俺吊から2W生存勝利って発想が出るんだ?
俺視点の思考を追った?それこそ無意味だ。俺が何の意図で発言したかよりも村の存続が先だろ?
ランスの視点がぶれてる
( 58 ) 2015/12/19(土) 20:00:59
>>56
あるか?というとランスがメリリースにいらっと来ているのが赤共有してんの?(ちょろい)という感覚的にはないんですがね。
状況黒ランスと単体黒視のメリリースの生存の組み合わせを考えずにカスタード黒前提で「どっちかとカスタードの組み合わせに見えてた」と言われるとカスタード黒知ってたの?と思う。
( 59 ) 2015/12/19(土) 20:01:30
( *40 ) 2015/12/19(土) 20:02:24
>>57 テルシ
☆ 正直何の参考にもならない。というか俺には理解できなかった。口だけ済まぬ
☆ヘルムート もう村だよ、お腹一杯
ルクレース 村なんだろうな、でももうちょっと見てよ、面白
☆庇護欲を書き立てるタイプの狼の可能性アリ。=村要素ではない
見てておもしろいし言葉を重ねて彼女の言語を共通語訳できれば面白いなと思ってた
後、純粋に話したら楽しそうだなと。お茶会したい
( 60 ) 2015/12/19(土) 20:05:33
全員結論は23時頃には1度出して擦り合わせられたら良いなとは思っています。
( 61 ) 2015/12/19(土) 20:05:40
うん?
アントリー、ランスのそれは
「アントリー村なら、アントリーからこう見えるんじゃないか」という話だから
そもそもランスの視点ではない
カスタード黒確信してるのでなければ、村アントリー視点「自分(アントリー)以外に二匹いる」可能性があり、その場合「自分(アントリー)が吊られた時点で村負けエピになる」ということ
ルクの発言と根本は同じ
( 62 ) 2015/12/19(土) 20:05:41
【観】悲観者 ルクレースは、早ければもうちょい早く擦り合わせはじめても良いかもだが
( A28 ) 2015/12/19(土) 20:06:51
( A29 ) 2015/12/19(土) 20:07:18
>>59 ルクレース
知らない>カスタ黒
けど、みなし黒で話を進めていくしかないとも思ってる。俺に視点が集まって他の精査がおろそかになるくらいならそのほうが村利になると判断した
★>>58に意見がほしい
( 63 ) 2015/12/19(土) 20:08:21
>>62 テルシ
ランス視点、それを指摘する必要があるか?と聞いている
より狼視を深める結論ならばわざわざ発言を使わずわかった吊るわ、でいいんじゃないか?
( 64 ) 2015/12/19(土) 20:10:32
【彫】彫師 ランスは、螺旋力 アントリー>>64全く以て意味不明。未だ見極めタイム。 決定時間は了解してる。**
( A30 ) 2015/12/19(土) 20:13:55
( -61 ) 2015/12/19(土) 20:15:03
直近のアントリーさん
カスタードさん黒で染まってますね
( *41 ) 2015/12/19(土) 20:17:05
カスタードさん可愛いのに
そんなに黒かったでしょうか
( *42 ) 2015/12/19(土) 20:18:06
【彫】彫師 ランスは、螺旋力 アントリー >>42俺の狼像は擦り合わせの為に早めに出してるンだケドね。
( A31 ) 2015/12/19(土) 20:18:08
みなし黒ね……カスタード黒と思って吊った以上黒じゃなかったら仕方ない的な認識かね。
今居ないけどメリリースも結構視点が集まってるからそれを理由にアントリー吊る縄数ではないよ。
>>63 アントリー
>>62に同意。
ランスから見て「村の結論:▼アントリー」は問題ない>>58中段同意。
でも、アントリーが「▼アントリー」を「言い出す」のはアピに見えるという発言では?
( 65 ) 2015/12/19(土) 20:20:58
ヘルムート襲撃がね、カスタードには痛かったね。
メリリースカスタードの扱いの違いはよーわからんけど。
( *43 ) 2015/12/19(土) 20:23:47
あ、★テルシ
>>15の
「ルクが理不尽なこと言ってるからアン≠カスタって言ってたと思う
どちらかといえばアン≠メリ要素だと僕は思う」
此処詳しく教えてくんね?
ちょっと御飯**
( 66 ) 2015/12/19(土) 20:25:43
メリリース、カスタードなら今日アオイより僕>テルシで黒見せた方が
まだ、闘えたんじゃないのかなと。
>>6:110 カスタード黒出た場合メリリース吊りは考え直す。
灰5の殴り合いで生存にかけるより、灰4霊1で霊に保護されたほうがまだメリリースには生存の道がありそうだ。
( 67 ) 2015/12/19(土) 20:32:00
( A32 ) 2015/12/19(土) 20:32:24
>>64アントリー
それ、ランスの村要素なんじゃないか……?
ランス狼なら>>64でいいよ。アントリーが勝手に吊られてくれるわけだから、何も言う必要はない
場に出すのは検討するためだろう
寧ろ、★なんで言う必要がないと思う?
( 68 ) 2015/12/19(土) 20:35:22
んー、ランスさんが狼のとき、ここでアントリーさんに向かうのはどうなんでしょう?昨日時点ではメリリースさん>アントリーさんな感じの黒スケールだったと記憶してますが。
村全体のGSもメリリースさんの方が低かったように見えますし、今日▼メリリースさん、明日▼アントリーさんの方がよいのでは、と思ってしまいます。霊襲成功してるので切りも関係なくなってきてるでしょうし...
( -62 ) 2015/12/19(土) 20:37:52
こう、「ランメリがアントリー吊りに言ってる可能性」が見てる側には過るのに当人たるアントリーが感じないのは不思議である
カスタアンはありだが、ランスアン、メリアンはなさそうだ
>>66ルク
☆仲間を庇うなら、周りに「理不尽」なんて思われん方がいいだろう
切るのなら多少理不尽でも構わないが
庇う方が気を遣うと思うんだよな。まぁ、本人が「気が付いてない」なら微要素にも程があるんだが
( 69 ) 2015/12/19(土) 20:47:50
ランスさん狼として見ると今日の動きはテルシさんありそうだなあ。うーん。
( +125 ) 2015/12/19(土) 20:51:24
>>一昨日の僕
空襲撃で偶数進行って技があるらしい
食われないのが黒要素、は消せるようだぞ
( -63 ) 2015/12/19(土) 20:54:33
あれ
僕投票結局誰か分からないのか。「ミスったてへぺろ」で済みそうなもんだが……?
少し考えたが、意味も何も見出せそうになかった
>>6:106ルク★
「かわいい」とか「子うさぎ」の辺りをジャパニーズピーポー向けにチューニングしてもらえるか?
( 70 ) 2015/12/19(土) 21:05:28
なんか様子見てたらおでっとの言うように普通にメリリーランスありえそうなんで先に土下座しときますね
( +126 ) 2015/12/19(土) 21:07:52
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽヽ‐lミi:::iム
./ \:jリ:゙'lー:l
.,' }ツミ'、::/ 見せてやるよ
: ,'><:::y゙ 本当の土下座って奴を!!
l .,':ミ;ィ'::l
.| :l ;''":::: l ____
_____| :! ハ lfL_ `ー/ ̄ヽニニt
. / ー---...! :l !::_l_ l_,,,>‐=、__,,ノツ
/ i :i :i .ィヘ_,.'"゙'ー-、 ゙i_,...-‐''"
/ ヽ _ :i :i / `'ー‐ lィ'"::::::: \
/ :::::::: ̄f"゙ー-.._ i ,:::::: \\\
// :::ヽ、  ̄¨¨¨ーァー-....._,,.ィ::::: \\\
( +127 ) 2015/12/19(土) 21:08:17
ランスさん狼ならアントリーさんは違いますかね。
メリリースさんはまだあり得ますか。
直近のアントリーさんが気になりますね...
性格的にメダパ二ってる可能性も否定できないのですが...
( +128 ) 2015/12/19(土) 21:09:24
>>67 ルク
ん?
カスタード狼見せたら、回避無し込みで
メリリース狼に傾きそうな。
アオイの主張が地上で通るとも思えず。
カスタ-メリリの否定要素あったっけ?
( +129 ) 2015/12/19(土) 21:11:08
「子うさぎ」=言語化苦手なタイプ、単騎で力のあるタイプではない
「媚びない」=意外と自信があるように見える/保護狙う動きではない
「かわいい」=甘い査定をしてしまい、マイナス点を本人要素としてしまう
「かわいいと思いつつも吊ってもいいか」=甘い査定してんだけどなんかなぁ……でほぼ翻訳できるはず。
( 71 ) 2015/12/19(土) 21:12:51
アントリー狼が、
ここで自分吊ってもいいと謎発言する方がわからないんだよね。
村視点を作りきれてない説もあるけど。
村視点、後が無いかもしれないのに村である自分を吊ってもいいとか意味不明だし。
それをやるなら、百歩譲ってまだ昨日。
( +130 ) 2015/12/19(土) 21:17:11
アントリーのあれはもう要素外っていうかなんというか、という
( +131 ) 2015/12/19(土) 21:19:45
>>+131 リコ
安易に村狼に繋げられないだろうな。
というのは何となく分かる。
( +132 ) 2015/12/19(土) 21:23:24
( +133 ) 2015/12/19(土) 21:25:48
( -64 ) 2015/12/19(土) 21:27:02
うーん...それならばその後のランスさん周りも要素にしにくいですかね...
( +134 ) 2015/12/19(土) 21:34:38
十時頃からポツポツ表
ご飯食べてます、懐石接待だぜ
なるほど、ヘルムート襲撃はカスタードさんにはそう効いたのか
うん、俺と彼女の違いがわからん
( *44 ) 2015/12/19(土) 21:34:41
( +135 ) 2015/12/19(土) 21:36:01
>>25最下段はあれだ、質問に使うなら返答を待った方がいいのかなと思ってスルーしたんだよ……仕込んでないからな
>>26アントリー
ちょっと聞きたいこととずれた。改めて
★>>4:65ってテルメリ両狼の可能性までは考えてないようだがいいのか?
★>>4:120>>4:149を踏まえてテル狼時の再考とかなかった?
「ルクレースは手段として使ってるように見える」ということはそれ以外はそうは見えない?
( 72 ) 2015/12/19(土) 21:38:15
僕ら(ルクレース、テルシ)が疑いから外れている軌跡、要約。
ランス→2dからカスタード疑い、6dまでアントリー人、メリリース狼(というよりGS下位なので必然的に狼視?)、7d本日見直して逆転
アントリー→4d付近ランス、5d6dカスタード(ランス見直しは枠には入っている)メリリース人間、7d状況ランス単体メリリース狼
メリリース→6dカスタード?テルシさん人間なんです、ルクレースさんはなんかこわいんです。7d>>39
( 73 ) 2015/12/19(土) 21:38:33
うーん……ランスはアント吊りに行きたい動きだなぁ。
メリへの目線が優しい感じがするんだよね。
>>42下段で個人要素に取っちゃう所とか。
>>51の対ドワも、メリは元々そういう動きする人じゃないわけだから、そこ白いと見るには微妙に感じるし。
( +136 ) 2015/12/19(土) 21:38:56
( +137 ) 2015/12/19(土) 21:38:59
2狼なら今日勝負を決めたいだろうから
ランス-メリリはありえるか。
元々吊り候補にはしてたけど。
>>42 対メリリに関しては、個人要素に留まるなら逆に村要素にはなりえないよね。とはなる。
( +138 ) 2015/12/19(土) 21:40:10
となるとヘルム噛みって縄避けだったのかな?
カスタ吊った後どうなるか想像つくし
( +139 ) 2015/12/19(土) 21:43:11
なんとなーく、
ルクレースとかと派手に絡んでて感情が見えるのがメリリース
深い絡みがなくて顔がみえなのがカスタードですかねー
( *45 ) 2015/12/19(土) 21:43:42
会食いいなあ、僕は夕飯は牛コロッケとシチューです。
( *46 ) 2015/12/19(土) 21:44:24
( *47 ) 2015/12/19(土) 21:45:11
>>71ありがとう。理解
僕の対アントリーの感情に近いかもしれない
>>5:67付近とかの素直さ的なの>>42上段見て要素に変動あるだろうか
>>27の襲撃巡が「狩候補グラしか噛んでない時点で霊チャレだと……?」って感じでこう
人なの……?に戻ってくる僕がいる
( 74 ) 2015/12/19(土) 21:52:01
アントリー→メリリース庇いに「お、おう?」だったせいかね……。
メリリース単体黒よとアントリーの思考が飛んでいるのに着いていけないということが解った。
メリリースはいつまで推理フェイズなんだ、とはいいつつ何処かを無理にどうこうしようとしている感じではない。
査定が甘い。
子うさぎが他を塗れない可能性?……か、考えてますとも。
( 75 ) 2015/12/19(土) 21:52:29
白視されてるところを白いと言っても首締めませんからねー。
( 76 ) 2015/12/19(土) 21:55:11
( +140 ) 2015/12/19(土) 21:56:45
こんばんわ。
こんな風に負ける気がしない墓下ははじめて!!
もう何も怖くない(あえてフラグを立てる)
( +141 ) 2015/12/19(土) 21:57:12
一人ぼっちは寂しいもんな…
じゃけんお友達がちゃんと吊られるようにお祈りしましょうね
( +142 ) 2015/12/19(土) 22:00:36
僕とルクが外れてる軌跡は分かるんだが状況的にはよく分からない
都合のいい考察でもしているんだろうか
しかし必ず村人が混じっているわけで
ランスがたまに確認に来てる気配はする>>17
( 77 ) 2015/12/19(土) 22:01:41
>>74 テルシ
2dの段階で噛み先は決まってなくても厄介な相手にタイムリミットを意識させるのが違和感なんでそこでとった人要素は残ってる。
「狼側は狩りの生存をチェックできるメリット」
いや、グラディスしか死んでないやん。
あともはやグラディスのあとの霊チャレは
狩人「まさか霊にくるとは思わなかった(めそらし」がありえる。
人なん……?というより、何言ってんの?という感じである。
( 78 ) 2015/12/19(土) 22:04:42
>>29アントリー
逆噴射噛みは分かった。多分こっちが「メリ絶対殺したい噛み」の意味するところかな
SGにする噛みとSGにしてると見せたい噛みの差と解釈した
★ランスとメリの単体狼度が逆転した経緯をくれないか
( 79 ) 2015/12/19(土) 22:06:18
【観】悲観者 ルクレースは、>>79 分かりやすく質問してくれた、ちょっと風呂**
( A33 ) 2015/12/19(土) 22:07:45
( A34 ) 2015/12/19(土) 22:14:12
( -65 ) 2015/12/19(土) 22:19:37
>>29
メリリース単体だけなら、もうちょっとヘルかみ遅らせたと思う。
本格的にヘルかんだほうがいいと思ったのはシリウスおじさんがいたからなんだよね。
あれで、完璧おじさんが主導系握れたし。
( -66 ) 2015/12/19(土) 22:19:57
【彫】彫師 ランスは、 よ、嫁がルクレースと連れ風呂してるーッ! ……死のう。
( A35 ) 2015/12/19(土) 22:21:37
宿題参。
テルシ考察。
要素:嫁。
結論:白打ち。
意訳:嫁が狼なら村滅びろ。
( -67 ) 2015/12/19(土) 22:23:30
というのをテルシ考察にくっつけて落とそうと思ってたのに、手が回らなかったのである。
( -68 ) 2015/12/19(土) 22:24:03
【鍵】鍵屋 メリリースは、今から鳩で覗けます、遅くなりました
( A36 ) 2015/12/19(土) 22:27:57
表は
ルクテル、ランテルかという話で盛り上げってるなあ(棒
( +143 ) 2015/12/19(土) 22:28:15
都合の良い考察してるけど、それ以前に白い>>テルイ
( -69 ) 2015/12/19(土) 22:28:56
( +144 ) 2015/12/19(土) 22:31:20
>>+144
┌(┌^o^)┐ズザァ……に詳しい解説のミュリエルさんは
どう考察するのでしょうか。
探究者にふさわしいコメントをお願いします。
( +145 ) 2015/12/19(土) 22:36:41
前世の記憶。
凄ェ良い言葉だと思ったンで。
狼の先輩が仰ってたそうな。
……
・村を侮らないこと
・最後まで諦めないこと
これ、アドバイスしとく
村は強いよ。でも、諦めさえしなければ、きっと道は開ける。
……
人外PLとしてこの言葉を大事にしていきたいと思うのである。
( -70 ) 2015/12/19(土) 22:36:56
【観】悲観者 ルクレースは、メリリースの登場が遅いし23時は無理かな……
( A37 ) 2015/12/19(土) 22:36:57
【観】悲観者 ルクレースは、テルシとおんなじお湯じゃないしー?
( A38 ) 2015/12/19(土) 22:38:17
表はきっとルクテルとメリアンになってはぶられたランスさんが吊られるんですね。
( +146 ) 2015/12/19(土) 22:38:58
因みに聖痕で最終日負けてますw
中盤から疑ってたLWに、聖痕の自分が残されてる状況疑惑で、まさに逆噴射に引っ掛かり、吊り逃して負け。
あれ以来、言い訳はせず、絶対に自分の推理と心中してやろうと思った。
他人の意見を聞かないということではない。
( -71 ) 2015/12/19(土) 22:39:13
一緒には入ってない。ルクって性別不詳枠だろう?
>>38アントリー
下段
★「相手が委縮する」と思ったのは何故?
★また、何に対しての萎縮だろう?
( 80 ) 2015/12/19(土) 22:41:16
【彫】彫師 ランスは、【観】悲観者 ルクレース ぐすんぐすん アントリーからレスもねェしなァ…。
( A39 ) 2015/12/19(土) 22:41:27
( -72 ) 2015/12/19(土) 22:42:01
( +147 ) 2015/12/19(土) 22:46:18
>>42ランス
襲撃予告っていうか、発破掛けるような?
ルクの言ってるやつの方が分かりやすいと思う>>78
>>78ルク
だよなぁ。厄介だと思うなら、死期の近さなど黙ったまま死んでもらえばいいのである
結局ヘル吊れないと思ってたのか吊れると思ってたのかはよく分からんのだが
下段。その「何言ってんの?」感を出せるものなのか。素なのか
噛みを考えてた形跡が見えない、感じがこう
( 81 ) 2015/12/19(土) 22:47:17
とりあえず墓下読んで思ったのは
ヘルムートが狼視点に強くなった姿を拝んでみたいな。
( +148 ) 2015/12/19(土) 22:48:38
ごめんなさい、帰宅中なので単発にはなるです
>>69 テルシさん
ランスさんアントリーさん両狼だと、むしろ落としに来てるという認識がない、ということはないです?無頓着すぎる?
ランスさんーアントリーさんだと、ランスさんが昨日の考察通りメリィ黒塗っといて落とせばいいのに、的なやつでは感じたです
( 82 ) 2015/12/19(土) 22:49:09
>>81
単に擦り寄りだろう。
「貴方は人外にとって脅威な人間です」というおだて。
或いは、実際に黒アントリーの好みのタイプが、ヘルムートで、村トレ型で言いたい事を言った。
と、思ってしまう僕は歪んでいるのでしょうか。
( -73 ) 2015/12/19(土) 22:50:08
>>+145 メイさん
相思相愛の様相を呈していたランスさんが
たまたまタイミングが近いと言うだけで連れ風呂とまで
飛躍するのは如何にも不自然に見えますわ。
これは、実際にそう考えたと言うよりもそう考えた
自分を見せたいと言う欲望の表れと見る方がしっくり
来ますわね。
言うなれば、焼きもちを焼いてしまう程にテルシさんを
大切にしている自分、のアピールと単に甘いだけではなく
ささやかな刺激を混ぜる事で二人の関係をより新鮮に、かつ
濃密なものにしたいと言う働きかけに見ることができますわ。
スイカに塩をふるとより甘く感じると言うあれですわね。
一方で、ルクレースさんに対してもテルシさんの素晴らしさ
を印象づけると言う効能がありますわ。自分の宝物を
人に見せることで価値観を共有し、より素晴らしいものだと
再確認する行為ですわね。
( +149 ) 2015/12/19(土) 22:50:36
巻き込まれたルクレースさんは迷惑そうに返していますけれども
意外と価値観の共有と言うものは馬鹿にできませんわ。
美味しそうに食べている人を見ると、同じものが食べたくなると
言う例がわかりやすいでしょうか。
今のところはランスさんとテルシさんの間に溝や問題は
なさそうですけれども、果たしてこの先どうなるかしら。
鍵は、ルクレースさんにあり、ですわね。
( +150 ) 2015/12/19(土) 22:50:45
( +151 ) 2015/12/19(土) 22:52:37
( 83 ) 2015/12/19(土) 22:53:35
因みに、俺は、
5d>>5:93 ▼カスタード→アントリー→メリリース
6d>>6:9>>6:10>>6:103▼カスタード▽メリリース
7d>>42【メイ・カスタード・アントリー】
で、メリリとアントリーの位置はブレブレなのである。
ぶっちゃけ議事読みが全く追い付いていないという意味でw
( -74 ) 2015/12/19(土) 22:54:37
恋多き娘 メイは、あまりのがちっぷりに全私が引き中(ほめ言葉
( a3 ) 2015/12/19(土) 22:54:52
ルクレースの性別がどちらかは分からないがシリウスはおじさんだ
( *48 ) 2015/12/19(土) 22:55:22
( -75 ) 2015/12/19(土) 22:55:49
( *49 ) 2015/12/19(土) 22:56:52
2狼生存と仮定しての話だが
表で、誰が誰を疑ってるかはあまり関係は無い。
吊り先明言したところで、裏で一票でも入る村に揃えれば勝ちだ。
2狼で決戦状態なら話もかわるけどな
( +152 ) 2015/12/19(土) 22:57:19
でもルクレース自称シリウスおじさんだから
年の差カップルってことになるなあ。
ガチで>>+150の通りだとwww
それもそれで悪くないけど
( -76 ) 2015/12/19(土) 22:57:39
>>+148 カイン
その辺りは少し弱いからね。
期待(?)に応えられるよう努力はするよ。
( +153 ) 2015/12/19(土) 22:57:49
( +154 ) 2015/12/19(土) 22:58:42
>>82メリ
落としに来てる認識がない……?>>58
ランスが自分を吊りに来てる、という感覚自体はあるだろう
2w生存時、村がばらければ狼側票合わせで村吊りあるけど、そうならないように票合わせって言い出したのランスだし
メリ吊れれば勝利エピのところで、アントリーの方吊りに動く必要はない、と、思う
( 84 ) 2015/12/19(土) 22:58:53
( -77 ) 2015/12/19(土) 22:59:49
ランス、テルシを口説き落としてるようにも見えるんだよなぁ。
ここは、私がテルシじゃないのが一番の読み込みエラーで、
私なら、ランスの近寄り方、とても警戒してしまうんだ。
テルシ→ランスって色出てたっけ。
( -78 ) 2015/12/19(土) 23:00:32
( +155 ) 2015/12/19(土) 23:00:51
>>+154 メイ
百合村にするべき女の子を順次吊っていきましょう。
( +156 ) 2015/12/19(土) 23:01:17
オデット的には「アント吊りの流れになってるのが既に不穏」なのでランスは黒な気がします。
( +157 ) 2015/12/19(土) 23:01:37
( +158 ) 2015/12/19(土) 23:04:33
そうでした、百合畑どこですか。
……ではなくてですね。
一応、票相談予定の23時ですね。
( +159 ) 2015/12/19(土) 23:04:38
正直アントリーは吊るところではないかな、狼票でも入らない限り
入ってるっぽいけど
ひとつ入ると面白いぐらい集まるからねぇ
( +160 ) 2015/12/19(土) 23:04:50
で、結局メリリースは「なになにです?」はいいから「私は●●と思います」が出ないのかな?
>>81
下>逆にグラディス狩人と考えてたからそれが出てきた様には考えられないか?
( 85 ) 2015/12/19(土) 23:06:11
>>+160 リコちゃそ
民主主義(とは名ばかりの、声が大きい奴だけが勝利する衆愚政治)
つまり日本。
( +161 ) 2015/12/19(土) 23:06:54
( *50 ) 2015/12/19(土) 23:07:54
( -79 ) 2015/12/19(土) 23:08:13
ところで、変な事を聞くのですが、
ランスが昼に探していた「投票ミス」ってどういった要素が取れるものなんでしょうか。
3〜5dにもよくわからない投票ミスが見えたので、何故このタイミング?と思わなくもなかったのですが。
村人がそう言ったミスをするとせっかくまとめた票に支障をきたすだとか、
そう言うものを感じていたと言うことなのでしょうか。
( +162 ) 2015/12/19(土) 23:08:13
ていうかギシアン中に票が動くと「それが正しい気がする」で決まるから
だから情報増やすなら考えようねって話なんだけど
( +163 ) 2015/12/19(土) 23:08:51
男に見えなくもないが女が普通じゃないかな。
あと名前が女っぽい。ルクレース。
( *51 ) 2015/12/19(土) 23:09:13
>>+162
あれは正直私もわからん
むしろそんな場合じゃない気がするけど
( +164 ) 2015/12/19(土) 23:10:15
そういえば、ぷいすってした後にひょこひょこ戻って来たり、ふんすふんすしながら「これどう?」って見せにくるエルが可愛かったので
狩りならエル護衛してたな、たぶん
可愛かったよな、エル。マスクのくせに
( -80 ) 2015/12/19(土) 23:10:46
確かに、名前は女っぽい
髪の長さとか、服装もぽい
あれ、何故だろう
( *52 ) 2015/12/19(土) 23:10:49
>>+162 サフィーラさん
取れませんわ。
投票ミスをしたから狼、も
投票ミスをしたから村人、も
成り立ちませんわ。
村人が投票ミスをした。
狼が投票ミスをした。
これだけですわ。
( +165 ) 2015/12/19(土) 23:10:56
こういう場合、村は第一声を言いにくい。
何故かってーと、自分を羽切に票が集まり、その先が村だと即時負け、自分が滅ぼしたとの自責の念を感じやすいからだ。
アントやメリからそういう動きと感情がセットで見えればいいんだが、あったかな?
( +166 ) 2015/12/19(土) 23:11:06
( +167 ) 2015/12/19(土) 23:12:34
( *53 ) 2015/12/19(土) 23:12:40
ランスはランスの考える像から外れたら人外思考だからな
ランスの中じゃ、要素になると思ってるだろうさ。
( +168 ) 2015/12/19(土) 23:12:55
この村だと流される傾向が特に強いから、
票の動きは怖いね。
( +169 ) 2015/12/19(土) 23:12:58
>>85ルク
ならそれこそ霊噛めばいいのでは
あの時点でヘルの視線はメリカスタ>アントリー>僕くらいじゃなかったか?
他の仲間が嫌がった可能性はまああるが
( 86 ) 2015/12/19(土) 23:13:39
さて、私は。
ランスーテルシにFA。
なんとなくですが、テルシに嫌な予感がしました。
しかし、ここが両狼だといちゃいちゃしすぎですから間違いの可能性が高い。
ランスー鍵という可能性が高いかもしれません。
少なくとも上記の3名に2狼がいると予想します。
( +170 ) 2015/12/19(土) 23:13:45
>>*52
もうおじさんだからでいいんじゃないかなあwww
( +171 ) 2015/12/19(土) 23:13:57
あら、少し読み違えたかもしれませんわね。
そういう事を気にするランスさんの正体を探れるかというと
それもまた難しいですわ。
と、補足しておきますわ。
( +172 ) 2015/12/19(土) 23:14:43
( +173 ) 2015/12/19(土) 23:16:04
僕は女性の見た目で男によせたり
男性の見た目で女性によせたりする傾向がある。確実な性別を意識せず動いてる。
ルクレースは表情が固いというのはあるかもな、男に見える理由。
( *54 ) 2015/12/19(土) 23:16:09
赤は高揚さがあるらしいな。
俺としては、とりあえず安心だ。
( +174 ) 2015/12/19(土) 23:16:16
>>86 テルシ
メリカスタ>ランス>アントリー>テルシ=ルクレース
こんな所。
アントリーまでは吊り視野だった記憶。
( +175 ) 2015/12/19(土) 23:16:26
カインの説明に付け足して
事前に明日続いたら誰吊るか決めてませんでしたがある
考察は初日からの積み立てだぞ、ここからまた考え直すのもありだけどそれと同じくらい今までの情報から読み取っとこうねとは毎回思う
( +176 ) 2015/12/19(土) 23:16:40
>>+166 カイン
背負えない責任を勝手に背負われても困るよね。
敗北原因に誰のせいとかそんなものはない。
( +177 ) 2015/12/19(土) 23:17:19
>>+164>>+165リコ、ミュリ
ありがとうございます。
actなので、非推理要素なのかなとも思ったんですが、
熱心だった印象もあり。
やはり取れませんよね。
取れたところで、狼のわざとか、村のうっかりかすら、
わからないですよね。
( +178 ) 2015/12/19(土) 23:17:40
状況の話になりますけれども、
5人2Wは極めて厳しい状況ですから。
基本的には狼陣営の勝利は堅いと見て
良い状況ですわね。
( +179 ) 2015/12/19(土) 23:18:00
さて、狼sは2狼生存勝利を狙ってる感じがあるので、正念場は今日かな。
どちらも頑張れ〜……zzz
( +180 ) 2015/12/19(土) 23:18:44
>>86 テルシ
ん?わからなくなってきたぞ。
メリカスタのどちらか補足。
アントリーが次に「謎の距離感」「目を逸らされてる」と言われてるから狩人抜いてると思っててもヘルムート抜きじゃないのか?
( 87 ) 2015/12/19(土) 23:19:07
( -81 ) 2015/12/19(土) 23:19:33
>>+167
だがな
勇気と、無謀や不完全ってのは悪い組み合わせだ。
勇気を出して主張する必要はあるが、札を切る前に徹底して固める必要がある。
固まらない内は、むしろ臆病でも構わないさ。
( +181 ) 2015/12/19(土) 23:19:39
この編成2w生存はほぼ完敗といっていいからなぁ
あれはなかなか来る
( +182 ) 2015/12/19(土) 23:20:26
>>+181
必要なのは「勇気」っていうか「冷静さ」だよね
手元の情報見ながら周りに流されずに判断できる冷静さ
( +183 ) 2015/12/19(土) 23:21:50
>>+181 カイン
ふむ。確かに。
心が固まらないうちは臆病でいいかもしれない。
しかし、全員、誰を吊るか決まってない様子。
( +184 ) 2015/12/19(土) 23:22:19
2w生存はほぼ完全勝利だよね。
私は、自分に生存力がないから、これを目指すことが多いけど。
( +185 ) 2015/12/19(土) 23:22:39
>>6:36ルク
ほにゃらら言語化がほしい
>>6:99もあるから、>>67はそうなんだよな
味方を消す噛みはヘル噛みからのルク評見る限りこの村で機能しないと見えそうなものだし
( 88 ) 2015/12/19(土) 23:22:59
( -82 ) 2015/12/19(土) 23:23:01
( -83 ) 2015/12/19(土) 23:23:39
今日の吊り先はどこになるかな?
2狼生存で村滅ぶかそれとも最終日突入するかな?
発言量も振りかえってみたけどメリーさんがこの村では一歩落ちてるね。(徐々に低下)
アントさんはある意味一定な感じがしますね。
ランスさんはここ2日でずいぶんと饒舌になっている感じがしますね。ラストスパート?
テルルクコンビは村の中では常に高発言量はでした。
( +186 ) 2015/12/19(土) 23:26:02
ランス狼テルシ村なら、かなり大掛かりに
テルシを口説き落としてる印象を受けますね。
3dまでにテルシには「村」「白」の評価のみ。
4dで嫁呼びで、以降も疑いらしい疑いが見えません、ね。
( +187 ) 2015/12/19(土) 23:27:33
>>87ルク
あれ?
霊→ヘルでもよくないか、メリカスタに集中してるなら。次点にいたとしても
カイン白なんだからメリ吊りだろう?
ヘル→メリかカスタどちらか一方でも疑いの氷解があればアントリーに向いたかもしれないが
( +188 ) 2015/12/19(土) 23:28:05
>>87ルク
あれ?
霊→ヘルでもよくないか、メリカスタに集中してるなら。次点にいたとしても
カイン狂で翌日メイ吊り固定だろう?
ヘル→メリかカスタどちらか一方でも疑いの氷解があればアントリーに向いたかもしれないが
( 89 ) 2015/12/19(土) 23:28:29
( -84 ) 2015/12/19(土) 23:28:38
実はスーパー眠い…。24時迄持つか否か的な。
>>81テルシ
俺は、2d時点で其処迄考えてたのか解らんと思う。
村トレ型で、単に好みのタイプのヘルシを上げて擦り寄った的な。
結局本人に警戒させても、護衛付かなきゃ抜けるし。
>>83
>>1:148>>2:289>>51下段で、まァ一貫してテルシ白くは見てるよね。
俺は直近、自吊りアピ含めて、アントリーが崩れた狼(LW)に見えてる。
と言いつつ、メリ黒を庇ってると怖いので、本人にしっかり喋って欲しいンだが。
メリリース つ>>83★言語化ドウゾ。
( 90 ) 2015/12/19(土) 23:29:47
思えば終盤で吊り縄に対して恐怖を抱いた事は無いな。
後悔しない位詰めればいい。と思っているからか。
( -85 ) 2015/12/19(土) 23:30:18
>>+187
悲しいけど村全体から「白!」と断じられるのは理由ない限り狼からの「コイツ!カモだぜ!」宣言なんだよなぁ
( +189 ) 2015/12/19(土) 23:30:26
( 91 ) 2015/12/19(土) 23:30:27
ランスとカスタが●▼で一方的に切れすぎてるので、
2Wは生存だなぁと思ってます。
53発言してる1Wの赤窓と言う恐ろしい状況を考慮外としても。
( -86 ) 2015/12/19(土) 23:30:28
( +190 ) 2015/12/19(土) 23:30:30
最終日になるかどうかの瀬戸際だけどなんとなく停滞中?
という状況に見えます。
( +191 ) 2015/12/19(土) 23:30:54
>>89 テルシ
テルシに言いたいことがあるとしたら「今はそんな些細なこと気にしてる場合じゃない。説得を始めろ」ってことかな。
( +192 ) 2015/12/19(土) 23:31:16
>>+189 リコ
私がよくやる手だ。
村人でも説得しやすい人を探しています。
( +193 ) 2015/12/19(土) 23:31:21
誰を吊りたいか。誰を吊りたくないか。
吊る為にはどうしたらいいか。吊らない為にはどうしたらいいか。
現状から見えてこないな。
( +194 ) 2015/12/19(土) 23:33:07
むしろ
狼勝利なんて大体が複数生存なんだが(
F編成で3狼生存した話したらどんな反応するんだか(
( -87 ) 2015/12/19(土) 23:33:22
>>80 テルシ
一番聞きたかった相手がノックしただけで巣穴の奥に引っ込むような奴だったから
( 92 ) 2015/12/19(土) 23:33:30
>>88
とりあえず暫定政府に統治させ、
次の革命を待つ。あ、これじゃダメだ。
薄めたミルクはかき混ぜて生クリームになるか試してみる。
……。
テルシ単体でぼんやりデータの更新待ちなら何かのイベントの反応で人間っぽさみるしかななくね?
イベント待ち、がほにゃらら。
ちなみにいってなかった気もするが昨日の決定付近のイベント(さーせん)>>17下から二段目に同意なのだ。
( 93 ) 2015/12/19(土) 23:33:30
>>90 ランス
ヘルシ。
私とテルシが混じってるぞ。
( +195 ) 2015/12/19(土) 23:34:10
おや。まだ停滞気味で決まらずですか。
ヘルムート噛みに効果はあったということですね。
狼は停滞を望んでいる感じでしょうか。
>>+189 リコチェット
こいつ噛むぜ!かもしれない。
( +196 ) 2015/12/19(土) 23:34:36
>>+193
あれなー
意識して白位置に行く工夫もしないで白位置にいるなら村の助けがあったか狼に使われてるかどっちか
( +197 ) 2015/12/19(土) 23:34:59
>>+189>>+193
うまく落とせている、そんな気がしています。
テルシを本気で疑っている人、見当たらず、縄からかなり遠いですし。
( +198 ) 2015/12/19(土) 23:36:19
>>+196
そういうのはどっちかと言うと有能灰がされるイメージ
微妙灰はSGか持ち上げられるかのどっちかだし
( +199 ) 2015/12/19(土) 23:36:45
>>93
一番上は分かんなかったけど生クリームで若干分かった
掻き混ぜる=イベントな
( -88 ) 2015/12/19(土) 23:37:19
>>+196 ジョシュア
こういう状況大好きだから地上に居たかったねぇ。
( +200 ) 2015/12/19(土) 23:37:38
>>+198
白と見られてる人物ほっといてヘルム噛むとかモロだったなぁ
( +201 ) 2015/12/19(土) 23:38:20
( +202 ) 2015/12/19(土) 23:39:48
>>ランス
序盤の狂人下ろしは噛みにくくなる→狼不利は考えた。結果そこまで不利でもないと結論
1gjまでは容認できる
占い師への視線で狩りがわかる可能性
灰狼が村印象を稼げるメリット
あくまで状況にすぎないが
( 94 ) 2015/12/19(土) 23:40:52
明日最終日が来るとして噛まれるとしたらルク辺りになりそうかな?
( +203 ) 2015/12/19(土) 23:41:47
>>+203
墓下でも相変わらず全く疑われてないシリウスおじさん強いな。
( -89 ) 2015/12/19(土) 23:42:37
( +204 ) 2015/12/19(土) 23:43:33
( -90 ) 2015/12/19(土) 23:43:41
>>+201
テルシ、この村では特技をいかんなく発揮していますしね。
( +205 ) 2015/12/19(土) 23:44:49
>>84 テルシさん
仮定上「落とし」じゃなくて「切り」だから、ということなのです。
票合わせは村利行動は理解してるです。局面、ほっておけば言い出す人がいないかもなことも。
>>85 ルクレースさん
うぇすみません…えっと、テルシさんとルクレースさんはそれぞれ村と思うので、ランスさんとアントリーさんの2狼か、ランスさんかアントリーさんのどちらか・カスタードさんが狼だと思います、
それと>>1が村っぽいと思うのでアントリーさん>ランスさんで見てるです
言語化してくるです
( 95 ) 2015/12/19(土) 23:45:21
さて、このシリーズは4連続狼勝利を達成できるか否か……。
( +206 ) 2015/12/19(土) 23:45:24
( A40 ) 2015/12/19(土) 23:45:55
>>90ランス
ふむ。噛みだけでなく吊りの可能性も言ってたので、
アントリー狼時「本気出せよって言ってはみたけど本気出されたら無理だったから噛んだ」みたいな流れに見えるんだよな
崩れたLWか。自分を吊り枠で計算してるのは登場時からそうだが。カスタ黒じゃなかったら君視点終わるぞ、というのは僕は思った
一貫性は分かる、よ。言語化すっとんでるなというあれ
白守りたいタイプにしては白考察の出力が低いっていうやつ
何度か聞いてはいるんだが
( 96 ) 2015/12/19(土) 23:46:55
( +207 ) 2015/12/19(土) 23:48:35
>>91
俺にはアントリーの考えも見えないが。
狼像に名前入れられたら、反射的に殴り返したくなるのは解るが、
>>58ランス視点ブレ は塗りたいだけに見えるし、
>>63>>64意見募集後の吟味は? >>65>>68
>>94
其れは思考開示でさ。今、俺を検討してる目線じゃねェよね。>>55
後、カスラン>>38言ってるケド、俺2dからカスタ落としてるじゃん? なのにそんな立ち位置良くねェでしょ。
カスラン両狼はどうやって勝とうとしたと思ってるの?
( 97 ) 2015/12/19(土) 23:49:40
メリリースとランスで大丈夫だと思うのだけどな…。
地上を掴みきれていないからあれだけど。
( +208 ) 2015/12/19(土) 23:49:54
( +209 ) 2015/12/19(土) 23:50:10
>>+209
うん、ヘルかみ早いのはおそらくヒントだと思う(答え見えてるからどこがヒントなのかわからん。)
( +210 ) 2015/12/19(土) 23:51:36
アントリーの>>へ52>>53が解決されない、がメリリースの言語化……。
焦らずしかし迅速にどうぞ。
>>89 テルシ
いや、メリリースカスタード殴って次にアントリー、というよりも、
強弱はあれどアントリー含めて3人を殴りにいきそうにも見えたけど。好意的にみてたランスも議事読め的につついてたし。
テルシ>>88下だよなぁ。
( 98 ) 2015/12/19(土) 23:52:09
( +211 ) 2015/12/19(土) 23:52:22
( A41 ) 2015/12/19(土) 23:52:35
自分噛みって、
村を勝利させる事を前提とした推理をする上では訳に立たせられないのが悲しい所だよね。
( +212 ) 2015/12/19(土) 23:53:20
メリィランスだと思ってます
カスタは、票変動見てなかったので、水晶玉怖くなかったんだろうなと。
そのパッション信じてみてもいいですかね。
( -91 ) 2015/12/19(土) 23:54:48
>>+210
めいちゃんはろー
早いというか、タイミングかな。意見噛みならグラディスと逆でもよかった。グラディスが先なのは狩狙いとして、その後ヘルなのは・・
4dを見るべきなのだろうか
( +213 ) 2015/12/19(土) 23:55:34
>>+212
生きてた間によっぽど影響があった人は死後色々参考にされて役に立つけどそういう人はたいてい他でも役に立ってる人だしねぇ
( +214 ) 2015/12/19(土) 23:56:53
>>+211
正直、展開次第ではヘルムートを吊ることすら可能だったと思う。ヘル自身も言ってた通り、彼の白さって吟味されたものでもない感じがして
とすると・・アントリーとかかな、ちゃんと読めてないけど
( +215 ) 2015/12/19(土) 23:59:06
そりゃ
狼も村を勝たせないために襲撃選んでるんだしな。
( +216 ) 2015/12/20(日) 00:00:52
( +217 ) 2015/12/20(日) 00:01:12
>>+215
前ちょろっと言ったけど
ヘルム噛みの前後が白噛みだから何かヘルムの考察がかすったか何かしたんだろうなと思う
( +218 ) 2015/12/20(日) 00:01:24
>>79>>80アントリー
つまり、本来はメリリースに聞きたかったわけか
>>60下段も合わせて話したかったのは理解
「かわいい」は村要素ではないか。>>6:17でも保護される系狼考察は出てるな
「それなりに文通しようと深夜のお手紙かいてるけど通じてるのか?話しようぜ=なにやってんのぉ村メリリース」
ということはメリの思考が見えないのは継続している感覚だと思うが、その返答を見る限りランスの位置ではなくメリの位置でGSが変動したんだよな?
★メリの「思考が見えない」という一貫した状態が今日強い狼要素になったのは何故?
( 99 ) 2015/12/20(日) 00:01:35
噛みの理由は1つとも限らない。
グラにしてもそうだ
本命は狩狙いかもしれないが、後の確白ってのも少なからずあるだろう。
意見噛みまで含まれてたお得物件だったかもしれないぜ。
( +219 ) 2015/12/20(日) 00:03:18
3日目迄は、情報収集及び場の活性化に努めていただけだから、
言ってもそこ迄脅威ではなかったんだと思うんだよね。
吊りにくそう。程度しか無いと思う。
私の動きに変化が有ったのは4日目だからそこなのだろうけど。
カスタードとメリリース。両者が村と仮定して、
状況黒と吊りの流れを作らせたいなら、
前も言ったけど、1日早いんだよねぇ…。
私とメリリース残しておけば村間の溝は少なからず広げられたと思うしな。
まだ詰めが甘い。
( +220 ) 2015/12/20(日) 00:04:16
ヘルム考察の疑い先がピンポイントで狼に刺さっていたから致命傷になる前になんとかしたかったから噛みました。
と簡単に考えてみます。
( +221 ) 2015/12/20(日) 00:04:28
>>96テルシ
其処迄意図的だったのかな。
2d割とアップアップしてたし、好みのタイプに目を引かれて発言伸ばした位かと。
つか、其処で要素取れないな、位で俺の中では止まってる。
3d半ばから4dが俺の中でスッポリ抜けてるから、ヘルム襲撃からの会話に体感付いて行けてない。
>>49のタイミングで自吊りが出る方が疑問。
村の票が集まったならまだしも、俺が言っただけだろ。
自吊り許容で白アピするLWは時々見るし。
しかも、その後俺への攻撃に転じてるからね。
そして攻撃に転じた割に、吟味が続かない。
だから単なる塗りに見える。
割とアントリー黒だろと思ってるンだケド。
メリリースが伸びねェから安心出来ない、的な怖さはある。
( 100 ) 2015/12/20(日) 00:05:26
( *55 ) 2015/12/20(日) 00:06:06
>>+220
やっぱ、3d以前と4dで動きかえてたか。
3dまでは灰噛むなら、ヘルが一番候補として挙げられるけどあんま動き的にうまみないなあと考えてたけど
4dから急に確定丸以上にまとめる動きをしていたように見えたので、あ、これかまんとまずいと考えるようになったんだよなあ。
( +222 ) 2015/12/20(日) 00:07:09
>>+130 ヘルムート
アントリーの中ではカスタード狼で固まってるらしいので、自吊り発言は迂闊だが謎って程でもないな。
アンカスなら出ない発言だから、狼ならLWに託してるって事になる。
だが今日死ぬつもりで▲霊ってのは割と謎いんで、狼仮定時の動きのほうが意味不明って結論に行き着く。
( +223 ) 2015/12/20(日) 00:08:00
( +224 ) 2015/12/20(日) 00:08:19
えっと先にこっち
>>1「霊襲ね。」→「もう良いだろ。」のところなのですが。
これが村っぽいと思うのです。
二段目「回避出てグズつくのが嫌」、三段目「狩人なら昨日COしてた」、四段目「狼からすりゃ〜安パイ」これ前もランスさん本人からつっこまれてるですが、狼本人なら思考隠さなすぎてすべて議事上に載せてるですね
載せすぎ、隠すっていう思考がないところ。
それに加えて「もう」っていうの、これ待機行動が前提なのですね。
「もういいだろ【非狩】、ぺらぺら〜(以下狼思惑垂れ流し)」、ちょっと狼仮定がわからないです。狼が「待つ」必要もなく、偽装での「もう」としても後に「ぺらぺら〜」が続くだろうか?と
あと昨日の対ルクレースさんとかから見える村への不満?
ここに来て爆発、と感じたですが
ランスさんが狼で、2狼のうちの1狼ならこのタイミングで爆発?と思うですし、1狼でも局面的にそこに気持ちが向く?と考えるとおかしく感じるです
>>90>>83 ランスさん テルシさん
テルシさんは乙女か何かなのですか…?全体的な呼吸とか感覚すぎてわからない、ですか…
言語じゃない部分があるので、言語にできそうなところ拾ってくるです
( 101 ) 2015/12/20(日) 00:08:57
ヘルは3dくらいまでは準備期間だ
俺が再三に渡って結論急がせようと暗躍してるのに、まったくブレようとしなかった。
研いだ刃を振りかざされてから仕留めるんじゃ、おせーよ。
( +225 ) 2015/12/20(日) 00:09:34
( *56 ) 2015/12/20(日) 00:09:37
【観】悲観者 ルクレースは、メリリースが伸びないのが本人要素かどうかで迷う
( A42 ) 2015/12/20(日) 00:09:39
( *57 ) 2015/12/20(日) 00:10:58
ルク
>>93
理解した。ありがとう
ところで、そのイベントにメリが特に触れなかったのはどう思ってる?
>>98
ヘル→アンが肩透かし食らった感だったから、あんま直接行きそうに見えてなかった
まとめて、の可能性が見えたなら先に噛んでもおかしくはないか
アントリー、タイマン好きとは言ってたが、得意そうには見えてない
……ランス狼考えてる?(小声)
( 102 ) 2015/12/20(日) 00:10:58
( +226 ) 2015/12/20(日) 00:11:19
悪い、今日は疲れててさ。
一寸此れ以上は無理だ。
【▼アントリー▽メリリース】
現状、票は第一希望にセットしてある。
更新前に起きて、決定に合わせるよ。
( 103 ) 2015/12/20(日) 00:11:31
もう票をまとめないと、地上の夫婦の喉が嗄れそうですね。
( +227 ) 2015/12/20(日) 00:11:47
ちっさいなぁ
[プロキオン頭をぐいぐいっと押してみた]
( *58 ) 2015/12/20(日) 00:12:10
【彫】彫師 ランスは、棋士 テルシ>>102 大きな声で言っても良いのに。 かわいいー嫁!
( A43 ) 2015/12/20(日) 00:12:27
( -92 ) 2015/12/20(日) 00:12:28
【彫】彫師 ランスは、[一足先にテルシの布団に潜り込み]**
( A44 ) 2015/12/20(日) 00:13:13
( -93 ) 2015/12/20(日) 00:13:22
( -94 ) 2015/12/20(日) 00:13:56
( +228 ) 2015/12/20(日) 00:14:02
( *59 ) 2015/12/20(日) 00:14:06
( +229 ) 2015/12/20(日) 00:14:19
ってのを考えると
意見食いは併用されてる可能性はあるが、動きそのものを警戒して黙らせたのは、一先ず信じられそうな理由になる。
なんでまあ
ヘルが狼疑ってた奴が狼よりも、村見てた奴が村ってほうが拾いやすいんじゃないかな。
ついでに言えば、その村を狼がSGにしようとしてたのも濃い。
つまり、序盤にヘルが村見てた相手で、昨日今日でそいつを吊ろうとしてる所に1〜2狼いるんじゃね。
今日は表のGSに信頼性が無いんで、まだ昨日を見たほうが確実だろうな。
それがカスタだったら、それまでだけどよ
( +230 ) 2015/12/20(日) 00:14:47
考えてる?って聞くってことは僕があんまり考えられてないんだよ
メリアン吊れば終わるんじゃないかって思ってるんだよ
大きな声で言えるものか
ルク吊る気は皆無である
( -95 ) 2015/12/20(日) 00:14:50
( *60 ) 2015/12/20(日) 00:15:15
>>+222 メイ
自分でまとめて説得して殺しにかかった方が勝てると思ったからね。
ついでにその位すれば情報落ちるだろうと見てたし。
>>+225 カイン
動かなくても戦えるしわざわざ動く必要はないからね。
( +231 ) 2015/12/20(日) 00:15:29
[狂人の攻撃は なぜか リコチェットにヒットした!]
( +232 ) 2015/12/20(日) 00:15:41
>>+225
すまぬ…(´・ω・`) ショボーン
でもほぼ勝てそうだから安心してくだちい。
( +233 ) 2015/12/20(日) 00:16:13
>>+230 カイン
私村視言う程してない問題。
良くてルク位?
( +234 ) 2015/12/20(日) 00:18:03
( +235 ) 2015/12/20(日) 00:18:44
( -96 ) 2015/12/20(日) 00:19:16
ルクかテルシを村打てるなら打って
委任させるのがこの場合ベストなのかね。
白取りが多い割には白の詰めも今一おこなれていない感じもするけど。
( +236 ) 2015/12/20(日) 00:19:37
( +237 ) 2015/12/20(日) 00:19:44
>>+234
何人か、終盤の想定に入れていた奴がいただろ
ヘルは当面の間、そいつらを吊る気は無かったって事さ。
そこまで難しい読みでも無いだろ
( +238 ) 2015/12/20(日) 00:20:11
まァ、アントリーを吊りたいランス狼、に見えるのは解るかな。今日だけ見れば。
( -97 ) 2015/12/20(日) 00:20:39
>>95メリ
「切り」なら尚のこと受け流していてはいけないのでは
それこそ天然かっていう
「切り」を機能させるには「落とされてると思わなければいけない」のでは?両狼仮定、そこでずれるだろうか
お、乙女……。構って、と言い過ぎているような気はしなくもないが。意図としては>>6:44の感じだよ
( 104 ) 2015/12/20(日) 00:20:50
>>+236
誰かを白打ちして委ねるしかないね。白詰めが甘いとはいえ、2W残りとすると多数決じゃまず勝てない。
僕も「この村」でやるかは分からんけど、それしかないとは思う。
( +239 ) 2015/12/20(日) 00:21:48
あっこの引用だと「告白しに来い」みたいになる
ちがう
ちがうからな
( -98 ) 2015/12/20(日) 00:21:50
>>102
あれなぁ、居たんだけど……反応なかったんだよね。
……怖がられたのかな、って思ってる。>メリリースに
仲裁入るにせよなんにせよ、言葉のフォローだから神経逆撫でしかねないと思ってスルーしたのかと。
んあーん、それな。それな。
あるならランメリですよ奥さん(小声)
( 105 ) 2015/12/20(日) 00:22:18
ここでランスに戻る
そういうやり方が、何故多数決懸念してたランスから出てこない
( +240 ) 2015/12/20(日) 00:22:27
( +241 ) 2015/12/20(日) 00:24:05
>>+238 カイン
それなら自己申告+客観的に見える範囲で
ルクテルシかな。
その観点から狼を捕捉するなら、
ヘルムートとしての意思は3日目と4日目の方が大きいから、そこから見た方が有効だと思われる。
( +242 ) 2015/12/20(日) 00:24:38
ランスは流石に今日ぐらい張り付いてるとだんだんわかってきた
もう一匹探してないけど
( +243 ) 2015/12/20(日) 00:24:48
>>+239 カイキリア
2狼生存がある中でいまさら安全策なんて存在しないからね。ある程度割り切った方が勝てると思う。
( +244 ) 2015/12/20(日) 00:25:57
崩れたlwに見えるならどうぞ吊ってくれ。検討する気がないのはよくわかった
本来タイマン好きなのは本当だ。だが殴りあいの準備どころか自分の思考をまとめるのすらギリギリの状況で得意も苦手もないだろ
( 106 ) 2015/12/20(日) 00:26:26
テルシさんが白いと思う理由
・全体的な呼吸
議事での流れに沿った呼吸、他人との会話での遠近的な呼吸。
この調整ができる狼なら騙されてもいいレベルと思うです(村じゃなかったら〜につながるです)
・どっちつかずな風なのに意見への執着はある
全面的に、「ふむ…?」「だろうか?」「かな?」と言いつつ、他人の返事に「でも●●は○○じゃない?」と言ったり、「やっぱり〜」と自分の意見に立ち戻ることが多いのです。
流れる柳のようで根はしっかりはってる感じ、これすごく人じゃないです?
・付き合いがいい(後半)
なんだかんだ言ってテルシさんはずっとメリィ絶対吊るすマンやってるですが、攻撃するでもなく、メリィに質問を投げかけ、会話し、指摘し、を繰り返してるです。
狼だったらここまで付き合わず(無くて申し訳ないのですが、メリィが発光する可能性だってあったです?)適当に縄投げとけばいいのです
( 107 ) 2015/12/20(日) 00:27:42
( +245 ) 2015/12/20(日) 00:27:59
>>+242
その辺が有効だろうな。
んで、その2人は村でFAされてるという不具合
ヘルが言ったつもりがしてなくても、狼が何かの気配を感じ取ってても、同じ状態になるぜ。
村の説得には言語化が必要だが、狼の襲撃は気配だけでも敢行される。
( +246 ) 2015/12/20(日) 00:28:05
( *61 ) 2015/12/20(日) 00:28:28
村側の逆転って、狼が自爆した場合がほとんどだしな。
あるいはイケメン狩人か、小動物が溶けたか。
( +247 ) 2015/12/20(日) 00:29:27
メリリース狼だと生存戦略に疑問。今日のランスの出力は勝負どころとみたlwに見える。
( 108 ) 2015/12/20(日) 00:29:28
で、メリリースとアントリーは結局何処を吊りたいのか。
( +248 ) 2015/12/20(日) 00:30:14
ぶっちゃけ
アントリーは「明日が着たらランス吊る」と言っておけば自分から首に縄かけそうな気がする。
( +249 ) 2015/12/20(日) 00:30:49
体調は相手にはわからないからなぁ。アントリーお大事に。
( *62 ) 2015/12/20(日) 00:30:55
螺旋力 アントリーは、ギリギリまでクスリ抜いたが限界
( A45 ) 2015/12/20(日) 00:31:00
>>100ランス
好き嫌いから入るというのは自己申告もあったし、目についたからで通らんでもないのか
狼でやる意味……?と思っていたのだが
あの時点の村のGSもよく分からんと言っていたか
過敏気味ではあるんだよな、アントリー。自信の無さというか、自嘲というか。言葉が悪い気はするが
深くならないな、というのは見ていて思う。メリにも同じ感覚あるけど
( 109 ) 2015/12/20(日) 00:31:09
>>+247
狼と違って個人技能弱いからねぇ
スーパープレイがないというか
( +250 ) 2015/12/20(日) 00:31:16
( A46 ) 2015/12/20(日) 00:31:57
墓守の娘 リコチェットは、ちょい片付けたい作業してきまーす
( a4 ) 2015/12/20(日) 00:33:02
>>+250
しかも、組織票や襲撃で舞台や状況を操作できるからな
一度ハマったら、蟻地獄のように引きずり落ちていく
( +251 ) 2015/12/20(日) 00:33:09
>>+244
>>+245
逆転「しかけた」ことならあるのだけどね。残り5人2W生存確定で、1W吊れたことなら。最後2択で負けたけど、十分勝ち目はあった。やっぱ最後は賭けに出るしかないね。
( +252 ) 2015/12/20(日) 00:33:32
>>104 テルシさん
上咀嚼中です。つまり意図がわかっているなら演技不足?
下………こくはく?
昨日のイベント?というかお二人がぴりっとしてたところ、さすがに他人が入るにはデリケートな話題かなと思ったのです
( 110 ) 2015/12/20(日) 00:33:37
検討していないように見えるのか。何故?
リアルは加味しない主義だ。誰に対してもな
今日出力が上がらない方が分からんのだよ、僕は
( 111 ) 2015/12/20(日) 00:34:01
>>106 アント
まるで成長していない……。
あなたは今、2狼残りの可能性を吟味しなきゃいけないのよ。
( -99 ) 2015/12/20(日) 00:34:07
しかし、ランスメリリースの場合カスタード吊った後一人吊って勝ちが流れになりそうだが、
ランス>>5:22で疑えそうな流れからの、
>>6:9アントリー村人と置いてしまうと次はランスはメリリースしか疑えない。
たまたまアントリー村人がヘマやった(=▼アントリー言っちゃう)からランス有利だがメリリース疑いから翻ると2連で吊られてもおかしくない。
ランメリならアントリー村人と6dで置いてしまわず、メリリースと迷う位に置くかなと思った。
( 112 ) 2015/12/20(日) 00:34:28
おじさんは大丈夫?
今日は一段と冷えた、ついに外でカイロを使ってしまった
メリリースのせいで頭痛がしていたらエピで殴るといいかも
( *63 ) 2015/12/20(日) 00:34:59
>>106
あのさ、検討する気ないとか言われてるケド。
俺は一応自分のリアル都合が許すギリ迄は待ったよ。
テルシやルクレから★も出てたしね。
君こそ俺の検討を本当にしてるのか、今日だけではなく此れまでに。
誘導狼言うならどうぞ。俺はただ自分の推理をしてるだけ。
御休み。
( 113 ) 2015/12/20(日) 00:35:15
委任はどうなんだろ?
委任投票の戦術的利用って、この村はアリだったっけ?
( +253 ) 2015/12/20(日) 00:35:27
( A47 ) 2015/12/20(日) 00:35:29
>>+241
感覚の違いかなあ・・僕狼でそれやるかというと、びみょい・・カスタの色と、自分とのライン次第なのだけど
( +254 ) 2015/12/20(日) 00:35:34
( *64 ) 2015/12/20(日) 00:35:35
( *65 ) 2015/12/20(日) 00:36:24
あー、でも狩生存確かめるなら今日がベストではあるか。これ以降は霊GJも灰GJもまずいし
( +255 ) 2015/12/20(日) 00:36:49
そういえば箱をやっと手に入れたわけだけど
出たよWindows10
( *66 ) 2015/12/20(日) 00:36:50
( -100 ) 2015/12/20(日) 00:37:02
( *67 ) 2015/12/20(日) 00:37:14
>>+253 オデット
委任はアウトか。
良くて票まとめ程度か。
ん…。となると意味が薄くなるね…。
( +256 ) 2015/12/20(日) 00:37:49
( *68 ) 2015/12/20(日) 00:37:53
通れば最高、GJでも大して問題無し
2狼生存なら狩騙りって選択も取れたしな。
( +257 ) 2015/12/20(日) 00:38:21
( *69 ) 2015/12/20(日) 00:38:26
今までどおりに操作でき、これまでより高速にで、さらに安全に
( *70 ) 2015/12/20(日) 00:39:38
ときどき次の日の朝、は、早く寝れば良かった、、、と思うことはありますがね。
まあ人狼にかぎらず油断すると寝ないことはあるある。
( *71 ) 2015/12/20(日) 00:40:23
螺旋力 アントリーは、【鍵】鍵屋 メリリースに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A48 ) 2015/12/20(日) 00:40:48
( *72 ) 2015/12/20(日) 00:40:54
>>+256
「貴方の決定に従って票を合わせます」と宣言するだけでも十分とは思う
>>+257
狩騙る場合、村側の選択が2択の絞られるので、思考負荷が大幅に軽減されちゃうというのはある。
まあ、これ以降に狩確定生存になると面倒だから、ここでチェックしにいったってことだろうけど
( +258 ) 2015/12/20(日) 00:42:16
>>100 カイン
あなた視点、ルクテルを村打てるなら、アントとメリリーを両方吊ればいいだけの話なの。
怖さを感じる必要は皆無なの。
(自分が吊られちゃまずいってのはあるだろうけど、今日にアントを吊れるなら、十分にメリリーは吊り返せるハズなの)
( +259 ) 2015/12/20(日) 00:42:28
>>108
「勝負どころとみたlw」
これもさ。俺がLWならもう1縄越さなきゃならない訳。
昨日▽集めてたメリリース吊って、それからアントリーでしょ、流れ的に。
本当に考えてるのか、と思う。**
( 114 ) 2015/12/20(日) 00:42:56
( a5 ) 2015/12/20(日) 00:43:32
( +260 ) 2015/12/20(日) 00:44:20
23時頃擦り合わせとはなんだったのか。
テルシとルクがどこに刺すか次第だね。
( +261 ) 2015/12/20(日) 00:44:50
>>105ルク
君らと言葉のすれ違いやってたから、仲介しないのは分かるんだ。僕にも反応無かったな、と
僕が図太いだけだと言われればそうだが
時、アンとの両赤は無さそうだよな
ランメリ警戒するなら▼メリだけど>>6:98で切れかなと
単体でも白ぽ
( 115 ) 2015/12/20(日) 00:46:21
ランスが単騎でLWの場合、ランスカスタード。
2dから切ってきたのだから霊黒見せた方が良かったんじゃないですかね。ランスも安全位置ではありませんでしたし、カスタード黒みせて少しでも自分のフォローをせんと。
ランス→【▼アントリー▽メリリース】
ルクレース→【▼アントリー▽メリリース】提出。
( 116 ) 2015/12/20(日) 00:46:25
棋士 テルシは、【観】悲観者 ルクレース すまん、決定出しとか任せた……
( A49 ) 2015/12/20(日) 00:47:12
え…?
>>棋士 テルシは、【観】悲観者 ルクレース すまん、決定出しとか任せた……
2015/12/20(日) 00:47:12
( *73 ) 2015/12/20(日) 00:48:33
【観】悲観者 ルクレースは、おう……テルシの票はメリリース?
( A50 ) 2015/12/20(日) 00:48:33
( +262 ) 2015/12/20(日) 00:49:13
【観】悲観者 ルクレースは、>>115文脈的にメリリース白にみえるが
( A51 ) 2015/12/20(日) 00:49:22
さらっと読んできたけど。
正直カスタード村ならお疲れムードなんだけどね。
あんまりそういう感じしないね。
( +263 ) 2015/12/20(日) 00:49:28
( *74 ) 2015/12/20(日) 00:49:49
( +264 ) 2015/12/20(日) 00:50:34
ルクレ狼だったら強いなぁ。
村アピの仕方ってのがよく分かってる。
思考を回すのも得意。
問答無用で統一占いを当てるくらいしか手が無さそう。
( +265 ) 2015/12/20(日) 00:50:53
>>+258
2択にはなるが、勝負を選べるのは狼なので狼が有利になりやすい。
状況に応じてLWは味方するも、切って非ライン武器に最終日でもいい。
逆に言えば、様子見して出たほうの狩は偽臭いけどな。
( +266 ) 2015/12/20(日) 00:51:20
このままだと全部の能力処理僕の誘導通りになる……?
( *75 ) 2015/12/20(日) 00:51:21
棋士 テルシは、【観】悲観者 ルクレース 単体白はランスにかかる
( A52 ) 2015/12/20(日) 00:51:54
>>+262
いいぜ別に
どうせ、いつも賞賛されるのは狼だ。
狂人なんてそんな役回りだよ、はは
( +267 ) 2015/12/20(日) 00:52:17
( *76 ) 2015/12/20(日) 00:52:18
( A53 ) 2015/12/20(日) 00:52:36
鍋中毒 カインは、頭巾?を深く被って煙草をくわえた。
( a6 ) 2015/12/20(日) 00:52:48
( *77 ) 2015/12/20(日) 00:53:32
【観】悲観者 ルクレースは、棋士 テルシ了解した。メリリースももうちょい待つ
( A54 ) 2015/12/20(日) 00:54:55
ルクレース的にはランメリはもう「ない」ということなのかな。
アントリー吊りということは。
( +268 ) 2015/12/20(日) 00:55:34
アントリーとランスの摩擦は事故に見えるんだよな…。
( +269 ) 2015/12/20(日) 00:55:41
>>+267 ランス(棒)
マジレスするなら「狼陣営」って意味だからね。
ランス狼で囲えてたとしたら、ドンピシャじゃないか。
誇っていいよ。
間違いなく勝利に大きく貢献してる。
( +270 ) 2015/12/20(日) 00:56:59
事故だよな
それを塞ぐも利用するも、村と狼の腕の見せ所だ
( +271 ) 2015/12/20(日) 00:57:28
( +272 ) 2015/12/20(日) 00:58:04
あ、えとランスさん昨日夜から今朝にかけてメリィの中での白度が上がってきてるのは>>14もあったです
「個人的にはカスタ黒でLWなんじゃないかと、どうしても思ってしまう俺が居る。」
ランスさんが残1狼だった場合、これやってたら吊られず明日来たときの思考負担はんぱなく。人数もすくないですし。
しかも「どうしても」←ここに何かこう、見えてないゆえの葛藤?のような感情が詰まってるように見えてるです
あるとしたら誰かとランスさんの2狼、なのですが。(つまり今日どこか村を落としたい狼)
テルシさんとの話の中で、どうもなさそうに思えてきたので
ランスさんールクレースさんは昨日あたりで切れ
ランスさんーアントリーさんは今日とかで切れ
ランスさんーテルシさんはテルシさん白ぽいからあまり見てないですが、万が一あったとしてもいちゃいちゃしすぎていて、しかもそれが後半という微妙な時期からで
( 117 ) 2015/12/20(日) 00:58:54
あら、明日があるコースなのかしら。
2票固まったわねえ。
メリリースは自分が吊られ候補だから
アントリーに入れるので、吊り先は固まったわね。
( -101 ) 2015/12/20(日) 00:59:05
メリリースの位置は上がるどころか落ちている筈なのに
第一希望が今の所無いのは不思議だねぇ。
今迄より今日の出来事の方が重要なのだろうか。
( +273 ) 2015/12/20(日) 00:59:51
ま、誇るにしても、勝ってからだな。
明日の朝、赤い襲撃メッセージが一番上に見えるまでは、
どんなに有利で勝ち濃厚でも、まだ勝っちゃいない。
( +274 ) 2015/12/20(日) 00:59:57
誘導狼というか
誘導すらされずにメッシタというか
噛みどこにします?
ランスとてるC。
てるCを噛むことで後追いするランス 〜村・完〜
みたいにします?
( *78 ) 2015/12/20(日) 01:00:25
【観】悲観者 ルクレースは、棋士 テルシ を能力(襲う)の対象に選びました。
狼陣営に大きく貢献してるのは間違いない。
勝ったかどうかはわからないけど、このラインまでは誇っていいんじゃないかなカインは。
それぐらい素晴らしい活躍でした。
( +275 ) 2015/12/20(日) 01:01:25
( +276 ) 2015/12/20(日) 01:01:59
メイランテルはメイ可哀想だよな
赤でまでいちゃついてるかは知らんが
( -102 ) 2015/12/20(日) 01:02:40
今日のメリリーは悲しいほどに狼なので、多分メリリーがアントに票をぶち込んで決まりでしょう。
ルクレの熱い掌返しには期待しとく。
( +277 ) 2015/12/20(日) 01:03:41
どんだけ貢献しようが、勝てなきゃ足りなかったって事さ。
俺は足りない貢献を誇るより、何が足りなかったかを反省して精進するほうが性に合う。
( +278 ) 2015/12/20(日) 01:04:42
>>+277
それな
最後まで何が起こるかわからないから、このゲームは面白い。
( +279 ) 2015/12/20(日) 01:05:55
>>+272
クッソ強かったからね、カイン
3dのあれ、アイリーン村を確信してないと出来ない動きだよね。あの日のカインは少しでも伸び悩むと偽決め打ちされかねなかったのに、あの奮闘は感服したよ。同じことしろって言われたら、無理だわ
( +280 ) 2015/12/20(日) 01:06:17
( +281 ) 2015/12/20(日) 01:07:01
私はランメリ狼でFAを出しておこう。
なので、きっと明日はエピと予想しておきます。
( +282 ) 2015/12/20(日) 01:07:37
( -103 ) 2015/12/20(日) 01:09:11
ランス狼時相方誰だ……
いなくない?村なんじゃない?
( -104 ) 2015/12/20(日) 01:10:31
明日エピを迎えるとしたら赤が先行して出てくるから
来て欲しくはないな。
逆に明日が来るなら勝てる気はする。
( +283 ) 2015/12/20(日) 01:12:12
いちゃいちゃは要素に取らなくていいと思うんだ(震え)
そこまでいちゃいちゃしてない、と、思う
あれはあれだよ、羞恥プレイどころか自爆テロだよ。僕が死んだ
( -105 ) 2015/12/20(日) 01:12:31
>>+280
あの場の俺は、狂人ではなく真占いだ。
黒出したが最後、例えご主人だろうと殺す。
ご主人かを考えるのは、黒出す前までで完了させないといけない。
ただ、それだけだよ。
( +284 ) 2015/12/20(日) 01:12:48
【鍵】鍵屋 メリリースは、棋士 テルシ を能力(襲う)の対象に選びました。
明日の吊り先があるのは、アントリー>ランスか
メリもランス白打ってるわけじゃないけど
( -106 ) 2015/12/20(日) 01:13:32
ほぉん。アントが吊れそうなのかい?
アントの場合今はswの様な落ち着きだが
さてはて。アントは村ではと思っていたが
( -107 ) 2015/12/20(日) 01:14:28
うー、村負けてしまうー……
やっぱりランスーメリじゃないかにゃぁ。
互いに互いを上げている形で。
特にメリは吊りたい場所以外の白上げをしてる、という印象が強いのだ。
( +285 ) 2015/12/20(日) 01:15:30
アントリーさん吊りで
明日が来ると期待して
今日は寝ましょう。
( -108 ) 2015/12/20(日) 01:16:42
メリリースがランスの白を強めてるは良い視点だなと思いますね。
メリリLWで明日白強めたランスvs僕vsテルシ、ファイッ。
ところでメリリースの希望はアントリーとしていいんですかね…。
( 118 ) 2015/12/20(日) 01:16:57
( *79 ) 2015/12/20(日) 01:17:14
( +286 ) 2015/12/20(日) 01:17:26
ん?アントリー吊りなん?
村打ってたところなんだけどなー
( +287 ) 2015/12/20(日) 01:18:27
誘導はしてましたが、なんというか狼の希望が通れば村はメッセラレますよね。
( *80 ) 2015/12/20(日) 01:19:16
アントリー狼だといいな。
個人的にはランス吊りしたかったな。
( +288 ) 2015/12/20(日) 01:19:28
このランスorメリリーの黒さが分からないルクレじゃないと思うんだけど……。
まさかもしや本当にルクレ狼なのか。
だとしたら相方どっちだろう。
( +289 ) 2015/12/20(日) 01:19:33
( +290 ) 2015/12/20(日) 01:20:46
( +291 ) 2015/12/20(日) 01:21:07
こんばんはですよ。
ルクレの掌返しに本気で期待したい気持ち。
だけど、もう時間が時間なのよね……
▼メリor▼ランスに周りまで変えられるかというと……
ルクレ狼はメイと切れてる感じするんだけどな。
( +292 ) 2015/12/20(日) 01:24:06
誘い導くおじさんしてましたね。
全権任されるんだから素晴らしい誘導力だと思います、
マジで
( *81 ) 2015/12/20(日) 01:25:27
( *82 ) 2015/12/20(日) 01:25:58
素村が詰むのは村敗北が決定した時だけ。か。メモリーヌ
( -109 ) 2015/12/20(日) 01:26:23
ここまで出ないんだったらもう待たなくていいと思うけどね。
ルク単体が呼びかけるタイプじゃないからねぇ。
それ込みでルクがメリリース希望して、テルシがそれ見て合わす。って言うのが一番良い。
無理そう。
( +293 ) 2015/12/20(日) 01:29:06
( *83 ) 2015/12/20(日) 01:29:21
【観】悲観者 ルクレースは、んー、アントリーとテルシとメリリースは起きてます?
( A55 ) 2015/12/20(日) 01:30:15
メイさん繋がりとか言うと、これ>>3:191とかなんか怪しいよね。
とか思っていたり。
3dエルシさん噛み後に出た最初の占い希望先。
( +294 ) 2015/12/20(日) 01:32:03
棋士 テルシは、僕は起きてるけど、アントリー来ないかな……
( A56 ) 2015/12/20(日) 01:32:47
希望は【▼アントリーさん】
ランスさん白いと思ってきてるので、アントリーさんーカスタードさん予想なのです。
( 119 ) 2015/12/20(日) 01:32:58
まあこのルクレースとテルシが勝つなら褒めて終わりですけど。
村だと思うのでがんばれ。二人とも。
( +295 ) 2015/12/20(日) 01:33:57
>>+294 エメット
どうだろう。偽視濃厚な中での発言だから既に作為織り込み済みじゃない?
それに、メイの占い希望は注目されもしないだろうからなんというか取れなさそうではある。
( +296 ) 2015/12/20(日) 01:34:50
( +297 ) 2015/12/20(日) 01:34:55
まさか5灰2人外の中、多数決で決めない…よね?
テルシとルクがお互い村だと思っているならつまりそういう事だし。
( +298 ) 2015/12/20(日) 01:36:55
狙撃手 ヘルムートは、>>+298 可能性の中。ね。視点漏れみたいになった
( a7 ) 2015/12/20(日) 01:37:21
/:::::::::::::::::::ノノ人:::::::ヽ
ノ:::::::::::::::::::::ノノ ヾ:::::::j
i:::::::::ノノ::ノ,-‐' ー-、|:::::/
/":::::::::ノ -tテ, (テ- ヽ、:| みんな
i ::::::::/ ^ ´ ヽ´ iし/ 乙カレー
ヾ:::::ゝ ノ(`_ _) /::/
`r" ノ、_,イ ` jノ
/;;\ ヽ ソ 丿
/;;;;;;;;;;;;;;ヽ、 、___ ノ ∫ ∬
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙ー――'ヽ __ _______
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 、,,-―;";;;;;;;ヽ_/つ ヒ素入 /
;;;;;;;;;;;;;;;;/⌒つ( (ー---""-")
( +299 ) 2015/12/20(日) 01:38:04
( +300 ) 2015/12/20(日) 01:38:38
メリリースが、
言われたから出した。の形に見えてしょうがない。
( +301 ) 2015/12/20(日) 01:39:45
【観】悲観者 ルクレースは、アントリーは居ない感じですかね……
( A57 ) 2015/12/20(日) 01:40:03
( -110 ) 2015/12/20(日) 01:40:55
多数決するしかないんじゃないでしょうか。
本当なら昨日の内に確白主導で一人村打っとくのがよかったですね。
( +302 ) 2015/12/20(日) 01:42:03
( 120 ) 2015/12/20(日) 01:42:50
( +303 ) 2015/12/20(日) 01:43:04
( -111 ) 2015/12/20(日) 01:43:39
( -112 ) 2015/12/20(日) 01:43:55
>>+302
現状見てるとそこじゃないと思うんだ
狼濃度濃いのに全員一致とかもうね
( +304 ) 2015/12/20(日) 01:44:44
>>+296
作為込みで何か仕掛けてきそうにも見えるんだよね。
具体的には、視線は向けていたという実績作りとランスさんに占いは当たり難い状況だったからそこを占うなら他を占えというのを込みで占い先は流れるだろうという思惑も持っていそうかな。
偽占の占い希望は注目されたときに何かの思惑付けておいて損はないような気もしないかな?
スルーされるにしても、されないにしても保険としてね。
( +305 ) 2015/12/20(日) 01:44:47
( +306 ) 2015/12/20(日) 01:46:41
……人に、見えるんだがね
狼だと思いたくないだけかもしれないな
( -113 ) 2015/12/20(日) 01:47:04
私噛む事によるメリットはアントリーの吊りやすさもあるんじゃないかとぼんやり思った。
アントリーが孤立したら村狼関係なく沈むタイプなのは見て取れただろうし、そこと良くも悪くも話していたのは私位だったし。
う〜ん。
( +307 ) 2015/12/20(日) 01:47:41
>>120 アント
うーん……どうしてこうなっちゃうんだろうなぁ……?
( -114 ) 2015/12/20(日) 01:47:58
>>メリリース
さて、明日が来たときが楽しみだ。それとも俺吊で終わるかな?
だとしたら村としては最悪の結末だろうな。メリリースにとっては自分を疑うものはすべて狼なのか?
( 121 ) 2015/12/20(日) 01:48:54
( +308 ) 2015/12/20(日) 01:49:19
( *84 ) 2015/12/20(日) 01:49:20
書いておけば良かったですね。
まあ、仕方ないかしら。
( -115 ) 2015/12/20(日) 01:50:47
( -116 ) 2015/12/20(日) 01:51:20
アントリー狼なら私噛むタイミングが早いんだよね…。
幾らアントリーが私を吊れないと認識していようが、
所詮村一人吊れないだけ。自分が吊られる事には結びつかない。
構ってくれる分、まだ都合がいい存在であるメリットの方が大きい。
( +309 ) 2015/12/20(日) 01:51:30
( +310 ) 2015/12/20(日) 01:51:38
え?村視点ですか?
どうだろう。あと一匹だと思ってるなら、アントリーとメリリース順に吊ったら終わるよね、と停滞してる気は
( *85 ) 2015/12/20(日) 01:54:58
棋士 テルシは、螺旋力 アントリー 君が村に伝えたいことはそれだけ?
( A58 ) 2015/12/20(日) 01:55:49
村人視点、
単体でメリリースのが黒くみてても、アントリーが辛そうなのとあと1狼予想だったら先アントリー吊りするかなぁと思って。
( *86 ) 2015/12/20(日) 01:57:33
【観】悲観者 ルクレースは、テルシが>>99など回答待っているようですが。
( A59 ) 2015/12/20(日) 01:58:12
ここまでエピローグを迎える前に勝てる見込みを感じられないのは初めてかもしれないな…。
( -117 ) 2015/12/20(日) 02:00:17
( +311 ) 2015/12/20(日) 02:01:33
ああ、決定出すのにですか。
辛そう、か…それを加味するかどうかは個人差はあるけれども、有りだと思います
あと1狼予想で、他固められるなら
( *87 ) 2015/12/20(日) 02:02:04
>>+234カイン
なるほど、覚悟完了というわけか。それも含め、流石だわ
( +312 ) 2015/12/20(日) 02:02:41
2時ですね。私が決定を出すなら【▼アントリー】となります。
アントリーのメリリース人間から単体黒、ランスメリリース両狼を検討せずの自分吊。
崩れたLWといいより、思考の展開の途中でつつかれた形に見えています。リアルで体調不良などもあるとは思いますが、ね。
ランス→【▼アントリー▽メリリース】
ルクレース→【▼アントリー▽メリリース】
メリリース→【▼アントリー】
( 122 ) 2015/12/20(日) 02:03:52
( -118 ) 2015/12/20(日) 02:05:44
( *88 ) 2015/12/20(日) 02:08:39
メリリースも2狼は然程検証していなかったような…。
( -119 ) 2015/12/20(日) 02:08:48
【観】悲観者 ルクレースは、一応仮です、テルシはどうですか?
( A60 ) 2015/12/20(日) 02:10:13
【観】悲観者 ルクレースは、一応仮です、テルシはどうですか?
( A61 ) 2015/12/20(日) 02:10:14
この前と全く同じ負け方を辿りそうで嫌だな…。
敗因はあの時とはまた違う所に有るのだけどさ。
( -120 ) 2015/12/20(日) 02:10:33
( *89 ) 2015/12/20(日) 02:11:08
( *90 ) 2015/12/20(日) 02:11:23
( *91 ) 2015/12/20(日) 02:12:24
▼アン▽メリ
返答と思考過程ほしかった。ランスの相方が見当たらん
( 123 ) 2015/12/20(日) 02:12:32
( *92 ) 2015/12/20(日) 02:12:37
棋士 テルシは、僕を使わないんだな、も。僕を頼らないんだな、も感じてる
( A62 ) 2015/12/20(日) 02:12:47
おっさんの介抱は面倒くさいですね
そのまま俺も全てを忘れて寝てしまいたかった
( *93 ) 2015/12/20(日) 02:13:42
棋士 テルシは、【観】悲観者 ルクレース ……異論ないよ
( A63 ) 2015/12/20(日) 02:15:15
棋士 テルシは、螺旋力 アントリー を投票先に選びました。
>>+304 リコチェット
わかるよ。わかるけど。
・・・いや、わかるけど。
( +313 ) 2015/12/20(日) 02:16:09
【本決定:▼アントリー】【各々セットミス注意】
メリリース、ランス2狼否定>>112
カスタード、ランス2狼否定>>116(ちょっと弱い可能性あり)
テルシは人間だと思っています。
→ランス相方いないね。
続いた場合メリリースには頑張ってもらう事になると思います。
( 124 ) 2015/12/20(日) 02:16:58
牙を出すのが1d早かったのかねぇ…。
でも出さないにしても噛まれた可能性はあったから結果論になってしまうか。
( -121 ) 2015/12/20(日) 02:17:13
( *94 ) 2015/12/20(日) 02:18:25
当初推測通りである
カスターメリリ なら別にいい。
ただ、今日のランスとカスタの動きがどうしてもなぁ…。
私も今日の情報に惑わされているのかもしれない。
( -122 ) 2015/12/20(日) 02:19:30
( *95 ) 2015/12/20(日) 02:19:32
( *96 ) 2015/12/20(日) 02:20:08
( *97 ) 2015/12/20(日) 02:20:23
>>テルシ
使おうにも頼ろうにも、すでにチャンネルは閉じてると感じてる。
>>99
☆俺の期待値のせい。今日ぐらい煮詰まった人数になれば思考の連鎖爆発からの発露はあると思ってた
あとは継続的な不満の爆発だな。完全の視界の外に置かれてる。最初から俺を切り捨てるために深入りしなかった感じを受けた
( 125 ) 2015/12/20(日) 02:21:27
( *98 ) 2015/12/20(日) 02:21:31
( +314 ) 2015/12/20(日) 02:21:43
( *99 ) 2015/12/20(日) 02:22:06
( -123 ) 2015/12/20(日) 02:22:43
( -124 ) 2015/12/20(日) 02:23:26
( A64 ) 2015/12/20(日) 02:24:23
投票を委任します。
【鍵】鍵屋 メリリースは、【観】悲観者 ルクレース に投票を委任しました。
ふるさと納税とWindows10が赤での謎のブームである、と言った瞬間赤に僕が居ることがバレる。
( *100 ) 2015/12/20(日) 02:24:56
( A65 ) 2015/12/20(日) 02:25:12
【鍵】鍵屋 メリリースは、螺旋力 アントリー を投票先に選びました。
( A66 ) 2015/12/20(日) 02:25:40
ところで地元ではふるさと納税しても感謝状オンリーなのですが
いいえ、勿論ふるさと納税とは見返りを求めて行うものではありませんとも
( *101 ) 2015/12/20(日) 02:26:57
墓下はどうなんでしょうね。
狼予想が超みたいような、怖くて見れないような。
( *102 ) 2015/12/20(日) 02:27:00
閉じていたように見えたなら、それは僕の言葉選びが悪かった
( -125 ) 2015/12/20(日) 02:27:27
( *103 ) 2015/12/20(日) 02:27:41
( *104 ) 2015/12/20(日) 02:28:35
しかし見返りが欲しいのも事実であった。
僕の故郷は米とか米とか米とか。
たぶん米以外にもあるんでしょうが米!!という感じですね。
( *105 ) 2015/12/20(日) 02:29:07
( *106 ) 2015/12/20(日) 02:29:09
( *107 ) 2015/12/20(日) 02:30:00
ライン的にメリリース吊らんのはあかんて、って言われてそう。
( *108 ) 2015/12/20(日) 02:30:31
( *109 ) 2015/12/20(日) 02:33:04
メリリース吊らない→おじさん黒
はあるかもしれない、確かに
( *110 ) 2015/12/20(日) 02:33:56
( *111 ) 2015/12/20(日) 02:34:27
言われてそー。
「ルクレース」は「メリリース」に超甘いからね、うん。
( *112 ) 2015/12/20(日) 02:36:05
( *113 ) 2015/12/20(日) 02:36:17
>>テルシ
俺、メリリースまで絞り込んでいるランス
俺、メリリース、ランスの三択のルクレース
俺の発言に対する反応は違って当然だと思う。それを一緒に捉えてしまうのはどうかと思う
ランスは残り二縄俺とメリリースに当てればほぼ吊りきれると判断してるわけだ。そこに俺が吊ってもいいぞと持ち掛けてるんだから素直に吊ればいい。俺に対する検討時間をメリリース、テルシ、ルクレースに当てた方が合理的だ
ルクレースはまだランスメリリースの可能性も考慮しなければいけない。ならば俺に対して大丈夫か?と問いかける事に疑問は無い
この違いが伝わらなかったのは悲しい
( 126 ) 2015/12/20(日) 02:36:17
( *114 ) 2015/12/20(日) 02:37:08
( +315 ) 2015/12/20(日) 02:38:24
おじさんは俺に優しい
というか守ってもらってありがとうございます
一週間米なしとか、そんなことならWindows10に魂を売る方がマシだ…
( *115 ) 2015/12/20(日) 02:39:18
カスタードには構わないのにメリリースにはツンツン苛めてたし、ある意味ラインべったべたでしたね。
( *116 ) 2015/12/20(日) 02:40:30
( *117 ) 2015/12/20(日) 02:41:21
( *118 ) 2015/12/20(日) 02:42:18
( *119 ) 2015/12/20(日) 02:44:25
( *120 ) 2015/12/20(日) 02:45:21
>>126が解りやすい。なるほど、やっと解った気がしないでもない。
( *121 ) 2015/12/20(日) 02:45:36
( *122 ) 2015/12/20(日) 02:46:19
棋士 テルシは、読んでる。絞り込んでるのと決め打ってるのは違うのでは
( A67 ) 2015/12/20(日) 02:47:03
流石に3時、そろそろ寝ますね。
プロキオン、ベデル、リゲルお疲れさまでした。
リゲルは優秀だった。アイリーン黒だししてくれ本当に助かった。
( *123 ) 2015/12/20(日) 02:48:58
( *124 ) 2015/12/20(日) 02:49:34
( -126 ) 2015/12/20(日) 02:50:55
棋士 テルシは、一人で考えていても吊りも守りもできんしなぁ
( A68 ) 2015/12/20(日) 02:53:48
寝落ちしそうなので同じく休みます…
シリウスおじさん、ベテル、リゲル、お疲れ様
( *125 ) 2015/12/20(日) 02:54:35
決め打ってないならなおさらテルシルクレースへの検討時間は必要だと思うのだがな
そこ二人に狼がいた場合今日の吊ミスで終わるわけなんだが、そこに対する意識は薄かったように思う
これはほぼ決め打ちの思考だとも思う
( 127 ) 2015/12/20(日) 02:57:04
アントリー黒を考察するのと、
ルクテルの白を考察するのとは、手法が違うだけて同じことでは……
( -127 ) 2015/12/20(日) 03:02:06
棋士 テルシは、黒考察から辿るか白考察から辿るかの違いではなく?
( A69 ) 2015/12/20(日) 03:04:35
( -128 ) 2015/12/20(日) 03:10:38
棋士 テルシは、僕ルクへの薄さは共通項かな。すまんアクトも枯れた**
( A70 ) 2015/12/20(日) 03:12:07
テルルクの相互白視が強いなら、明日3人でもよさそう
説得対象絞る的な意味で
横並びなら4人
( -129 ) 2015/12/20(日) 03:14:44
返してなかった
>>+266
ふむ・・狼間のラインの状況次第でもあるか
じゃおやすみ・・地上の皆、遅くまでおつかれ。
( +316 ) 2015/12/20(日) 03:15:36
テルシのは、だいぶactの推理利用に入る気がする。
非推奨だからやっても良いんだけど、ここまで露骨だとちょいもんにょり。
( +317 ) 2015/12/20(日) 03:16:56
[既に温まった布団に潜り込み、熱に寄り添って**]
( -130 ) 2015/12/20(日) 03:17:22
カスタが白だった可能性を口にするなら今日二人を検討しなければ村が滅ぶ可能性が高かった
これは考察の方向性によるものではなく厳然たる状況
運よく明日が来れば恐らくランスはノータイムでメリリース吊に主張を持っていくだろうし、メリリースはあわあわするばかりの気がする
此処でメリリースが覚醒すれば色々おもしろい事になるかもしれないが、正直難しい気がするな
まあ、それもこれも明日が来れば、の話だ。すまんな、正直心身ともに限界だ
( 128 ) 2015/12/20(日) 03:17:28
( +318 ) 2015/12/20(日) 04:23:32
一撃。決定確認。セット済。
アントリー村なら「明日が来れば」ではなく「明日は必ず来る」のでは。
テルシactの黒考察から辿ったのはその通り。ルクテルの検討もしたよ。喉と時間は有限なので、黒視先に注いだ。
メリリ宛に言ってる「疑う者は狼か」はブーメラン。
( 129 ) 2015/12/20(日) 05:56:28
ルクテルの検討も「一応」したよ。
レベルなんだが、正直全部追える程時間は無い。
此れ迄の考察の積み重ねに乗った。
明日村負けエピだったら村の皆、御免。
だが自分の推理と心中するつもりで、心強く行こう。
( -131 ) 2015/12/20(日) 06:03:06
アントリーLWだろう、と思う。
【メイ、カスタード、アントリー+カイン】FA。
( -132 ) 2015/12/20(日) 06:15:05
結局、アントリーは「僕が黒い」と言うだけで、僕の反論に対する検証や殴り返しが無い。
今日の僕(やメリリース)が足りてない、と殴ってるだけ。しかも、直接ではなく、テルシやルクレに向かって。
今日以前も余りに検討してなさすぎ。ルクテルの吟味もそれこそ僕以上にしてないだろう。
リアル都合は要素にならない。
( -133 ) 2015/12/20(日) 06:19:28
【彫】彫師 ランスは、 嗚呼、2狼生存で村負けエピの事言ってンのか? ランメリ想定?<明日が来れば。
( A71 ) 2015/12/20(日) 06:24:37
だが、ならば自吊りなんだよって話しで。
村ならば弁明が欲しかった所。
アントリー村なら拾えなかった、という所だろうが、出力量、出力方向共に此れでは俺には拾えない。
素直に狼に見える。
( -134 ) 2015/12/20(日) 06:27:31
( A72 ) 2015/12/20(日) 06:30:39
( +319 ) 2015/12/20(日) 06:42:42
>>129
村視点がわからないランスでもなかろーに?
( +320 ) 2015/12/20(日) 06:56:50
さて、4人最終日か、終了か…
終了な気しかしてないが…
( +321 ) 2015/12/20(日) 06:58:06
( +322 ) 2015/12/20(日) 06:59:20
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る