人狼物語(瓜科国)


1645 【飛び入り・初心者歓迎】幻桜国292村再々々戦村【G+聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 狙撃手 ヘルムート

>>+78 リコ

要は、自分。もしくは村にとって、
何が最も上手く扱える情報かを見極める事。か。
周りが捌けるかを判断する事の方が重要かもしれない。

まだまだ自己認識が足りなかったみたいだ。
改めて肝に銘じておくよ。

( +81 ) 2015/12/19(土) 12:30:56

【墓】 墓守の娘 リコチェット

>>+79
表の面子も普通に上手い人多いんだよねー
追い詰められてるけど

>>+80
単純に吊り位置じゃない黒候補占ってく方法

( +82 ) 2015/12/19(土) 12:34:18

【墓】 御曹司 ジョシュア

>>+81 ヘルムート
それめっちゃ大事です。
序盤はそれ意識しながら村の進行計画考えるのがいいです。

そしてこいつ灰考察してないなと言われる。
まあでも進行計画さえきちんとしてれば自分が死のうが勝率は上がるはず。

( +83 ) 2015/12/19(土) 12:35:32

【墓】 御曹司 ジョシュア

>>+82 リコチェット
だよねー。
実際それが万能すぎる。

( +84 ) 2015/12/19(土) 12:37:03

【墓】 墓守の娘 リコチェット

>>+81
あー、うん
私個人の話だからまぁ、肝に命じれるほどの価値あるかわからんけども

ただ、バラ占いの見解に関しては初日終盤に色々グチッタ

( +85 ) 2015/12/19(土) 12:39:28

【墓】 狙撃手 ヘルムート

>>+82 リコ
下手だとは思ってないよ。
そんな事言える立場でもないし。
ただ、村として、全体的に足りない部分があったから今があるんだろうな。と思ってる。

>>+83 ジョシュア
その辺りは割と力を入れている分野だと思っていたのだけどね。
まだまだ鍛える必要があるね。これは。

( +86 ) 2015/12/19(土) 12:39:35

【墓】 墓守の娘 リコチェット

>>+84
確実に黒が出るとわかってる占いは狼の動きが変わるからね
見つけやすい

前も愚痴ったけど「自由占いやるなら情報の処理とケアは誰がやるの?」と言うと「え?何それ?ともかく自由なら情報が増えるよ!」と返される
すいません、今そういう話じゃないんです
増えた情報をどう処理するかなんです

( +87 ) 2015/12/19(土) 12:43:50

【独】 熊はこたつで オデット

やっべ。
出かける前に勉強する予定だったのに忘れてた。

( -27 ) 2015/12/19(土) 12:43:54

【墓】 熊はこたつで オデット

まぁ、グラディスとか統一占いする分には悪くない位置だったかも。
狩人だったっぽいけど(

( +88 ) 2015/12/19(土) 12:45:01

【墓】 御曹司 ジョシュア

>>+86 ヘルムート
力を入れてるのはわかりましたよ。

難しいですからね。特に占い方針は初日決定なので。

( +89 ) 2015/12/19(土) 12:45:19

【独】 探索者 ミュリエル

残念ながら、勝ちへは結びつきませんわ。
灰考察でも手順でも、
大切なことは狼を吊ること。

狼を吊るには誰が狼なのかを
導き出さないいけない。
必要なことは、それだけですわ。

( -28 ) 2015/12/19(土) 12:45:23

【赤】 【観】悲観者 ルクレース

ノーガードであることに村が気が付いてないから、うん。

( *19 ) 2015/12/19(土) 12:45:55

【赤】 【観】悲観者 ルクレース

下手すると今日赤の雑談だけで表の発言数を越える可能性

( *20 ) 2015/12/19(土) 12:47:02

【墓】 墓守の娘 リコチェット

>>+86
不思議と強い弱いと処理ミスは比例しないからなー
その手順で負けた経験があるかどうかだって聞いた

要はどうすれば負けるか知ってるかどうかって話

( +90 ) 2015/12/19(土) 12:47:33

棋士 テルシ

えっ霊死ぬの
【非狩】灰吊りで霊から◆外す狩人はおらんだろう

>>1を読んでる。有効手なのか
にしたって狩り生存見てたらせんのでは。で>>8下段に同意

ランスカスタならカスタ黒見せてもいいのでは>>6:144>>6:147

( 12 ) 2015/12/19(土) 12:48:23

【独】 棋士 テルシ

当然灰襲だと思っていた

( -29 ) 2015/12/19(土) 12:49:01

【墓】 狙撃手 ヘルムート

どれだけ多くの食材をもっていようが、
調理方法が分からなければ食べる事が出来ず、
栄養にならない。食材は溜まっていき腐るだけ。

逆に食材が多くなくとも
調理方法が分かっていれば、消化できるし、栄養としても補給出来るし、また新たに食材を確保する事も出来る。

こんな感じかな。

( +91 ) 2015/12/19(土) 12:49:07

【墓】 狙撃手 ヘルムート

情報は多ければいい物でもないな。

( +92 ) 2015/12/19(土) 12:49:44

【墓】 墓守の娘 リコチェット

>>+91
あぁ、それだとスッと来る
情報増やすより的確な情報を必要なだけ集めるのが一番いい

( +93 ) 2015/12/19(土) 12:50:38

【鍵】鍵屋 メリリース

>>10 ルクレースさん
んむ…?メイさん吊り霊黒での逃げ切り??いうことです?つまり▼メイさんしてた、と
確かにその方が、両狼仮定だとより切れ演出できそうなのですね…ありがとです
なんだかやっとルクレースさんに理解してもらえる日本語話せた、気がするです…

>>11は理解したです。ルクレースさんーテルシさんは超おそろしい組み合わせなんですが
>>1:43あたり、「やや」面白いから入るとか>>1:55「ルクレ村かなにはならんのだろうか」とか、ちょっと触れ方というかテルシさん→ルクレースさんの視線が違う気が
扱いが他人距離なのです
2狼あるとしても片方の可能性と思うです

>>ルクレースさん
もうひとつよろしくです
アントリーさんとランスさんの切れとか、強めなの拾ってないです?

( 13 ) 2015/12/19(土) 12:51:18


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

螺旋力 アントリー
25回 残355pt
【鍵】鍵屋 メリリース
14回 残472pt
棋士 テルシ
32回 残0pt
【彫】彫師 ランス
30回 残2pt
【観】悲観者 ルクレース
29回 残214pt

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
【医】藪医者 エルシニア (3d)
【退】退役兵 グラディス (4d)
狙撃手 ヘルムート (5d)
【捩】捩子巻 アンダンテ (6d)
【異】異邦者 ベニアオイ (7d)

処刑者 (5)

【司】司祭 ドワイト (3d)
女学生 アイリーン (4d)
鍋中毒 カイン (5d)
恋多き娘 メイ (6d)
【時】時計番 カスタード (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

浮浪児 オルエッタ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)
熊はこたつで オデット (1d)
極地探 シュゼット (1d)
女中 リーリ (1d)
好奇心 エメット (1d)
紡織力 サフィーラ (1d)
【水】水槽棲 カイキリア (1d)
妹 ニイナ (1d)
御忍び ヴィクトリア (1d)
墓守の娘 リコチェット (1d)
未亡人 グリゼルダ (1d)
電話番 シャロット (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
占星術師 ヘロイーズ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■