人狼物語(瓜科国)


1645 【飛び入り・初心者歓迎】幻桜国292村再々々戦村【G+聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 棋士 テルシ

ごめんwwwごめんねwww
すごく真面目に考えた

( -17 ) 2015/12/18(金) 15:57:10

【彫】彫師 ランス

>>24テルシ

遅かったなw

朝から誘われてるのかと思ったぞ?

離脱しようとしてたのにさァ、不安そうだから来ちまったし。
こうやって男は手玉に取られて行くンだなァ。

( 26 ) 2015/12/18(金) 15:57:58

【彫】彫師 ランス、棋士 テルシ ぷ。 いってら。**

( A11 ) 2015/12/18(金) 15:58:23

【時】時計番 カスタード

え、えーと。
23時15仮、23:45本決定りょーかい。

>>8 メリリ
ランスの>>3:57>>3:58そこ、メイとの切れ……?

エルシニア噛まれた後だし、意識として仲間への切りとしておかしい範囲じゃないし。
切れと思った理由を聞きたいかな。

テル≠メイ、ルク≠メイには同意。>>4:77とも>>5:29とも見ていたから。

( 27 ) 2015/12/18(金) 16:28:15

【鍵】鍵屋 メリリース

メリィは何も見てないのです。末永く爆発するのです。

>>15 アントリーさん
☆二人は切れというようなの無かったですよ、それで省かせてもらったです
テルシさんメイさんの距離感については、ちょっと後回しにするです

>>27 カスタードさん
☆それ、切れといえば切れかな?レベルのも集めちゃって、その上でのなさそうランクなのです。

( 28 ) 2015/12/18(金) 16:41:21

【時】時計番 カスタード

とりま、えんだーと叫べばよいかにゃ?

>>17 アントリー
ん、ありがと。
メリリが保護を求める擦り寄り・懐柔型狼かと言われたら違うと思うのよね。
昨日言った通り、推理姿勢や迷い、思考の一貫性を拾わせる狼として思っている。
理解者・保護者を作るにしては自分の推理に向きすぎていて、見せる様子が見えないし、考察等で印象付ける様子もない。

私はそこを村に見たわけだけど、>>4:149を見た後だと、昨日の状況でも続いているのは危なく見える。
灰は2W生存、狼なら仲間にバトンタッチできる。
でも村なら1ミスしたら村負けにリーチかかる状態で、推理を落とすことが目的となってしまっているから。

ヘルム噛みに関しては話しても通じないという認識があったみたいだし、殺す気で来る、と言う言及もあった。
積極的に動くタイプでないメリリース、跳ね返すのは難しかったんじゃないかな。
昨日殴られて黒く見られるか、昨日噛みで疑いが来て黒く見られるか、強風か弱風かの違いになる。

( 29 ) 2015/12/18(金) 16:46:19

【時】時計番 カスタード

昨日のランスに>>3:34で言った規定路線?って印象は、
メリリース見直すか、の所だった。言葉足らずでごめんよ。

メリ狼の噛みならあからさますぎて、メリ白の場合疑わせる目的か?と、
確かにメリットあったのメリリースだよなぁ、で揺れていたので、
ヘルムート噛み→メリ白見直すか。がそう見えてしまった、ということ。

>>28 メリ
いちお、弱くても良いので、理由の方を聞きたいな。
感覚の違いはあるかもなので。

( 30 ) 2015/12/18(金) 16:54:37

【鍵】鍵屋 メリリース

ランスさん

>>3:57>>3:58の流れからの>>3:59の占いロラ進行提案。
考えたことをそのまま生で議事に載せて行ってる感じは自然なのです。
これメイさんと仲間仮定、切ってるのですが。

>>3:59ってランスさん狼仮定、「仲間吊りたい!村で縄消費したくない!」なのですよね。
で、そのあとで>>3:77「どうせアイリーン吊る流れ」
補足actで、「今じゃなくて、そう流れると読まれそうなという意味ね。」

これは微妙に言い訳に見えたです。
邪推なのですが狼思考漏れた?と。でも村でも別に通る範囲なので置き。

( 31 ) 2015/12/18(金) 17:07:27

【鍵】鍵屋 メリリース

好き(他意はないのでテルシさん反応不要なのです)なのはここなのです
>>4:1「ドワイ→アイリの縄使いって大人使い感ハンパねェケド〜解らんでもないか」
これ、「贅沢な縄の使い方」だなって、根底に不満があるのですね。もしくは不満偽装。

アイリーンさんだけなら狼仮定でもわかるです。直前からの流れでランスさん狼はアイリーンさんを白視してるので、一貫性として。
でもここで「ドワイトさん吊り」が出てくる。狼側視点だともう吊り終わった村の話なのですね。意識から消えてる/薄い可能性がいのです。
「アイリ吊り勿体ねえ」だけなら狼偽装レベル低なのですが。
この思考?というかモッタイナイ精神がゆり戻ってきてるの、村っぽいなと思ったです。

だらだら居酒屋で喋ってる感覚。

つづきあとで…

( 32 ) 2015/12/18(金) 17:08:19

【鍵】鍵屋 メリリース

え、えんだー?

>>30 カスタードさん
あ、今ので足りるです?メリィからその辺がどう見えてたか、ということですよね?

( 33 ) 2015/12/18(金) 17:09:22

【時】時計番 カスタード

えんだーはまだでした。気が早かったぜぃ。

>>33 メリリース
んー、んんんんんん、読みにくい(すまぬ)
生で議事に載せて行ってる感じと、「仲間吊りたい!村で縄消費したくない」の部分?

( 34 ) 2015/12/18(金) 17:21:23

【独】 棋士 テルシ

なんで僕に反応不要なのか
くっそwww

( -18 ) 2015/12/18(金) 17:24:13

【鍵】鍵屋 メリリース

>>29 カスタードさん
んと、メリィは対話型じゃなくて考察型なので、落として判断してもらうくらいしかやり方を知らないのです。
対話型に憧れはあるから、練習はするのですが、いつの間にか考察の方が重くなるのですよ。
というか、狼ならこう、という思考は理解できるのですが、狼前提になってないです…?

>>34 ふぇごめんなさいまとまってないのです…せめて見やすいかとか見直すべきなのです…
>>31、とりあず判断するために拾ったけど、結局切れ要素についてはどっちとも取ってないのです。「流れが自然」なのは好印象どまりなのです。

( 35 ) 2015/12/18(金) 17:44:31

【独】 【鍵】鍵屋 メリリース

>>31は自分でも笑う
話つながってねえww
俺だったら「なんだこいつ吊ろう」ってなるww

日本語不自由な人すぎるww

( -19 ) 2015/12/18(金) 17:46:04

【観】悲観者 ルクレース

…………ランテル爆発しろ。

テルシが不安がるのはわかる。
テルシを「更新」しようとすると既出の白、人要素にあー、うん、そーだよ(たぶん)と(たぶん)を小声で言って疑う気がないという言葉でほにゃららするのだ。
windows10にしませんか?しねーよ、黙ってろ。

2連で狼吊れなきゃ最終日マジックでテルがてるてる坊主にされかねないという懸念はわかる。

( 36 ) 2015/12/18(金) 18:00:56

【時】時計番 カスタード

>>5:89 テルシ
ランスに関して、否定する術を持たない、というのが大きかった。
理由を考えるなら、カイン狂に見えたので言っちゃったぜ、今は反省している……とか?
性格上分からなくもないけど、合理的じゃねぇなぁとは。

メリに関しては私ってどう見られているんだろう、って感覚はずっとあったのよね。
そこがざわわになったのと。
噛みに対してぐるぐる回ってたけど、利か逆利か考えて、メリットの方に寄った感じ。

>>35 メリリース
考察型というのは分かっているよ。でも、判断してもらう、に関しての関心が薄いように見えてしまってね……
狼前提というのは否めない。今考え整理している所だけど、2Wならメリ狼強いんじゃないかなと考えているので。
下段、好印象どまりなので、そこは切れではないのね?
なら>>33は全然足りていないでござるよ……
>>8でランスについて載せたのがかなり分からない……

( 37 ) 2015/12/18(金) 18:01:24

【時】時計番 カスタード、ちょとご飯食べてくるよ。**

( A12 ) 2015/12/18(金) 18:03:15

【観】悲観者 ルクレース

将来のてるてる坊主よりも明日の天気のために「下駄」をどこに跳ばすかが問題だ。

今日は「表」を出さねばならぬ。

( 38 ) 2015/12/18(金) 18:09:46

【観】悲観者 ルクレース

テルシは何処吊りたいんですかねー?カスタード?

( 39 ) 2015/12/18(金) 18:16:13

【鍵】鍵屋 メリリース

>>37 カスタードさん
???
切れ要素になりそうなアンカ箇所まとめ→咀嚼→結果っておかしいです??

( 40 ) 2015/12/18(金) 18:22:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

螺旋力 アントリー
13回 残628pt 飴
【時】時計番 カスタード
20回 残273pt
【鍵】鍵屋 メリリース
16回 残594pt
棋士 テルシ
41回 残16pt
【彫】彫師 ランス
32回 残3pt
【観】悲観者 ルクレース
36回 残122pt
【異】異邦者 ベニアオイ
16回 残570pt

犠牲者 (5)

受信中 ギュル (2d)
【医】藪医者 エルシニア (3d)
【退】退役兵 グラディス (4d)
狙撃手 ヘルムート (5d)
【捩】捩子巻 アンダンテ (6d)

処刑者 (4)

【司】司祭 ドワイト (3d)
女学生 アイリーン (4d)
鍋中毒 カイン (5d)
恋多き娘 メイ (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

浮浪児 オルエッタ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)
熊はこたつで オデット (1d)
極地探 シュゼット (1d)
女中 リーリ (1d)
好奇心 エメット (1d)
紡織力 サフィーラ (1d)
【水】水槽棲 カイキリア (1d)
妹 ニイナ (1d)
御忍び ヴィクトリア (1d)
墓守の娘 リコチェット (1d)
未亡人 グリゼルダ (1d)
電話番 シャロット (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
占星術師 ヘロイーズ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■