1645 【飛び入り・初心者歓迎】幻桜国292村再々々戦村【G+聖】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
鍋中毒 カインは【異】異邦者 ベニアオイに投票を委任しています。
【彫】彫師 ランスは【捩】捩子巻 アンダンテに投票を委任しています。
【司】司祭 ドワイトは【捩】捩子巻 アンダンテに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
恋多き娘 メイは【異】異邦者 ベニアオイに投票を委任しています。
螺旋力 アントリー は 【司】司祭 ドワイト に投票した。
【時】時計番 カスタード は 【鍵】鍵屋 メリリース に投票した。
【医】藪医者 エルシニア は 【司】司祭 ドワイト に投票した。
【捩】捩子巻 アンダンテ は 【司】司祭 ドワイト に投票した。
鍋中毒 カイン は 【司】司祭 ドワイト に投票した。
【鍵】鍵屋 メリリース は 【司】司祭 ドワイト に投票した。
女学生 アイリーン は 【司】司祭 ドワイト に投票した。
棋士 テルシ は 【司】司祭 ドワイト に投票した。
【彫】彫師 ランス は 【司】司祭 ドワイト に投票した。
狙撃手 ヘルムート は 【司】司祭 ドワイト に投票した。
【司】司祭 ドワイト は 螺旋力 アントリー に投票した。(ランダム投票)
【退】退役兵 グラディス は 【司】司祭 ドワイト に投票した。
【観】悲観者 ルクレース は 【司】司祭 ドワイト に投票した。
【異】異邦者 ベニアオイ は 【司】司祭 ドワイト に投票した。
恋多き娘 メイ は 【司】司祭 ドワイト に投票した。
螺旋力 アントリー に 1人が投票した。
【鍵】鍵屋 メリリース に 1人が投票した。
【司】司祭 ドワイト に 13人が投票した。
【司】司祭 ドワイト は村人達の手により処刑された。
【医】藪医者 エルシニア は、女学生 アイリーン を占った。
狙撃手 ヘルムート は、鍋中毒 カイン を守っている。
次の日の朝、【医】藪医者 エルシニア が無残な姿で発見された。
《★霊》 【司】司祭 ドワイト は 人間 のようだ。
現在の生存者は、螺旋力 アントリー、【時】時計番 カスタード、【捩】捩子巻 アンダンテ、鍋中毒 カイン、【鍵】鍵屋 メリリース、女学生 アイリーン、棋士 テルシ、【彫】彫師 ランス、狙撃手 ヘルムート、【退】退役兵 グラディス、【観】悲観者 ルクレース、【異】異邦者 ベニアオイ、恋多き娘 メイ の 13 名。
( -0 ) 2015/12/15(火) 07:01:28
【鍵】鍵屋 メリリースは、あ…ドワイトさん、エルシニアさん、お疲れなのです…
( A0 ) 2015/12/15(火) 07:02:13
おはよです
ハードル上げつつ、美味しくはなさそうだけどカペラ候補を調理します
かん!かん!
ギュイイイイイ
( *0 ) 2015/12/15(火) 07:03:09
( -1 ) 2015/12/15(火) 07:04:23
( *1 ) 2015/12/15(火) 07:04:41
( -2 ) 2015/12/15(火) 07:05:46
( *2 ) 2015/12/15(火) 07:07:00
ふー。
[エルシニアの造り、頭添え]
いや、これが限界だわ。うん。
刺し身醤油と卸わさび置いとく。
( *3 ) 2015/12/15(火) 07:08:37
おはよう、ドワイト、エルシニアはお疲れ様だ。ゆっくり休め(白布かけて
ドワイトの霊結果次第だが素直にエルシニアが真でいいのか?それとも狂噛みでかく乱してきたか?
なんにしても霊結果待ちだな
( 0 ) 2015/12/15(火) 07:09:17
え、んー
任せるけど白でもいいし
黒だと俺の思考とマッチしてやや危険度は高い
( *4 ) 2015/12/15(火) 07:09:37
【鍵】鍵屋 メリリースは、空間少ないの申し訳です。読みやすくするです。
( A1 ) 2015/12/15(火) 07:10:20
( *5 ) 2015/12/15(火) 07:10:53
( *6 ) 2015/12/15(火) 07:12:12
「高度な対話拒否」という言葉は
メリリースを初め、栄誉あるジャパニーズピーポーには
本当にただ「対話拒否」に聞こえる様だ。
彼らと同じ周波数のランゲージを使うと
"「私は貴女を人間だと思っている(理由前述)」ので「これ以上特に貴女に言うことはありません」
「私も貴女の私への評価に異論はない」ので「他みてきて下さい」"となるのだ。
最初から同じ周波数に合わせろよ、という理性くんの囁きが聞こえる。
……エルシーね、3ー1だし、うん。 おつかれ。結果待ち。**
( 1 ) 2015/12/15(火) 07:12:48
あ、待って
白出した時詰むとかそういう計算はしてねーけど
一枚落ちだから大丈夫、なのだろうか?
( *7 ) 2015/12/15(火) 07:13:18
( +0 ) 2015/12/15(火) 07:13:53
( *8 ) 2015/12/15(火) 07:14:18
( *9 ) 2015/12/15(火) 07:14:40
はよっす。
これ何表出て良いの的にチキンな心配をしたが、アントリーが先陣を切ってくれたので追従しよう。
ドワイト吊りはならばそもそも何故バラ占い指定したし感しかなかったが、昨日の決定回り見てドワ白メイ偽かなっつー感覚が上がった。
なんぼなんでも自白守らな過ぎだろ。
ギド襲霊ピン抜きより個人的にはマシな襲撃だったが。
( 2 ) 2015/12/15(火) 07:15:16
先にローラーされやすくなるから狼騙りは黒出しにくいという説を逆手にとる形になる。
( *10 ) 2015/12/15(火) 07:15:30
【彫】彫師 ランスは、 エルシーとドワドワはおっつー
( A2 ) 2015/12/15(火) 07:16:22
誰だよ俺に一票入れてんの
んーなるほど。メイ狂説か。
それはあり、かも。二枚抜きできるなら。
( *11 ) 2015/12/15(火) 07:16:42
投票を委任します。
【観】悲観者 ルクレースは、【捩】捩子巻 アンダンテ に投票を委任しました。
俺個人としては非常にいやな噛み
結構好みのタイプのカインを暫定偽として扱う必要が出てくるしエルシニアとも話がしたかったがチャンネルが絶たれてしまった
ランス、グラディスいずれかの黒の線も含めて検討する必要があるな。メイ狂ならこれほど楽な事は無いんだが
( 3 ) 2015/12/15(火) 07:20:06
メイ狂人でもここで黒は出せないんですがね。
ご主人が真占い抜いたフェイズで黒出しこわい。
( *12 ) 2015/12/15(火) 07:20:46
睡魔に負けておはようございます。今日の村の運勢は{03女帝:逆}。
ってエル噛みとかこれ予想外すぎて、とりあえず、エルとドワイトお疲れ様ですわ。
( +1 ) 2015/12/15(火) 07:22:37
どーせ白でそ。でルクレへの興味が死に絶えたのですよぃ、ルクレごめんな。
( -3 ) 2015/12/15(火) 07:23:03
占い噛んだーーーっ!?
霊チャレしなかったのはなぜかしら
めっちゃきになるー
エルシ兄ぃもドワイト兄ぃもおつかれさま!
朝はこんがりジャム&シナモントースト、玉子スープを添えて
飲み物はー緑茶がいい?墓下は冷えちゃうから、温まってすごすんだよっ
( +2 ) 2015/12/15(火) 07:24:03
エルシニア真の方だったのかしら。
昨日の話で行くとメイ狼かな?
( -4 ) 2015/12/15(火) 07:24:49
>>ランス
ドワ黒メイ狂のケースは無いか?ドワ白でメイが高度な狂アピで噛みを回避したというケースも無くは無いと思うが
狼がメイ偽を確信した過程が見えない。
ドワ白だった場合護り方を知らない真とか出力が上がってないとかいった懸念を狼が捨てきれるだろうか?
( 4 ) 2015/12/15(火) 07:25:03
( -5 ) 2015/12/15(火) 07:25:15
総合すると状況真にはなる。
あとは単体勝負。
デメリットとして
即メイ吊りになった場合戦いづらい。
▼アイリーンの場合、カイン抜こうとしてGJ出されると死ぬ
( *13 ) 2015/12/15(火) 07:25:32
女帝の逆位置…。村破滅ルート辿りそうな気しかない。
ニイナおはよう。朝食のトーストいただくわ。
( +3 ) 2015/12/15(火) 07:26:25
螺旋力 アントリーは、【鍵】鍵屋 メリリース気にすんな。メリリースとは話したいんだ。きつい事いってごめんな
( A3 ) 2015/12/15(火) 07:26:52
狼さんにとって確白の脅威ポインツすくなかったのかなとか
カイン兄ぃの真贋わからなくなってきましたとか
ニイナわくわくする!
あっ、墓下のCOは来た人にまかせちゃうよん
だましてくれてもいーんじゃぜ
( +4 ) 2015/12/15(火) 07:28:45
【彫】彫師 ランスは、あー…俺もうっかり襲撃に触ったケド、フレッツ光に気をつけろくださいだね。
( A4 ) 2015/12/15(火) 07:29:03
( +5 ) 2015/12/15(火) 07:30:39
空気読まない発言するぞー
この襲撃は
カイン;狼 エル:真 メイ:狂
ルクレ:狩
だいたいこうじゃないの?知らないけど
↑アンダンテ宛>>2:326 >>2:354←これは適当回答
縄余裕無いし▼メイで
ドワ狼なら楽なんだけどなぁって事で
あ、今日の襲撃は決死の襲撃だぜ。ぶっちゃけ。
俺エレの白。←空気読まなくて良いよなという感じ(伝わらないか)
俺狼の漂白噛みと思いたいならどうぞ
ルクレは反応不要
( 5 ) 2015/12/15(火) 07:30:51
妹 ニイナは、占星術師 ヘロイーズに微笑んだ。
( a0 ) 2015/12/15(火) 07:31:11
メリリースはさァ、感覚的にはルクレに近いンだけど、俺からは割と白目に見えてるし。
疑い返しが強い所がちょいちょい引っ掛かるンだケド。
多分言葉使いとか心理的配慮?の部分で、俺と慮る所がズレてて(俺も配慮しねー所は全くしないからオアイコさん)それでちょいちょい、平常心を保って返すって所に精神力使うンだよね。
ただ対話のゲームである以上、対話拒否とかすべきじゃねェと思うし、メリリも喋り掛けちゃいかんと思うとつまらねェだろうから、>>2:296気になる所があるなら別に聞いてもいいぜ?
「こうあるべき!」みたいに俺宛て発言でされると、軽く心がザワつくケドw
( 6 ) 2015/12/15(火) 07:31:12
フレッツ光ってなんだ?ちょっとランスの言葉面白い。エピで色々突っ込もう。翻訳してほしい
( -6 ) 2015/12/15(火) 07:31:58
白出しだと特に何かイベントが起こるでもなく筒がなく進行する。
どっちでもいーよ**
( *14 ) 2015/12/15(火) 07:32:00
妹 ニイナは、そしておはよっ、エルシ兄ぃめっちゃもふる。
( a1 ) 2015/12/15(火) 07:32:16
[ニイナのトーストを食べながら]
女帝逆位置の解釈…停滞、延期、優柔不断。…現実になってほしくないわ。
てか占い噛まれな時点で停滞しなさそうな気もするような。
でも正直、エル噛みってメイ狼の噛み筋にしか見えない…。灰狼手強すぎる気しかないわね。
( +6 ) 2015/12/15(火) 07:32:38
おはよです。
エルシニアさんマジです…と思いつつ、昨日の夜中はちょいカインさんの反射速度とかに真贋傾いてて。抜かれた感は拭えず。
メイさんは、ん…がんばれなのです。
もうちょい話してくれないと、真贋見にくい、のです。
とゆーかおおかみ陣営見抜いて抜いてきてるならどこで判断したのか悔しいのです。
文の詰まりは気をつけるです。ごめんなさい、です。
判定見れずですか…離脱です。**
( 7 ) 2015/12/15(火) 07:33:26
>>*13 それ怖い…
二枚抜きはしたいが守られてる可能性も少ないながらにあり…
状況みて。
( *15 ) 2015/12/15(火) 07:35:35
あっ、昨日のはこうあるべき!というか、こちらはこう思ってた、と言いたかっただけという
確かにノータイムで配慮せず投げてるかな、だっておおかみだもの。
( -7 ) 2015/12/15(火) 07:36:43
【鍵】鍵屋 メリリースは、【彫】彫師 ランスさん、アントリーさん、色々気をつけるです。**
( A5 ) 2015/12/15(火) 07:37:37
▼メイは昨日半分真切ってるし
今日襲撃されて無いので真切り
色が白ならアイリの判断ちょっと考えるくらい
色が黒ならカインの真はちょっと追ってみたい
そんな感じ
とは言え諸々結果を待つべきではあるが
▲エルが通ってることにちょっとね…
とりあえず結果待つか
( 8 ) 2015/12/15(火) 07:38:06
[ニイナのトーストを食べ終わってお茶すすりつつ]
(ニイナのトースト美味しかったな…もっと食べたいけどこれ以上はいけない気がする」ボソッ
どっちにしろ、ここからどう思考が伸びるのか気になるわね。
( +7 ) 2015/12/15(火) 07:38:16
アントリー>>4
ドワ黒な。昨日の判定3白目出しで、狂目より狼目かなとは思ったが。
メイの狂アピってニートでドワ吊ろうとしてた所位じゃねェの?
ただギドラ解除なしで護衛通常なら占い、だと、護衛付いたのってエレシか、次点でカインじゃねェのかね。
議事読みこんでる訳じゃねェから、村の真贋誤認してるかもしれねェケド。
そも俺占い真贋、激苦手だからなァ…。
進行に関して触れると占判定歪めねェかなと不安はあるが、まァ偽黒抑制と思えばイイか。
ギドラ解体の霊軸進行、狩保護兼ねての占ロラで内訳見ればええんでない?
( 9 ) 2015/12/15(火) 07:38:46
>>5 グラディス
そのイケメンでそう言う事言われると信じたくなるからズルイ(
エレシニア単体が狂人っぽくないのもあって漂白噛みの線は薄いとは思うが、再精査の必要はあるだろうなと思う
ただまあぶっちゃけ、村ならそのイケボ(決め付け)で好き勝手しゃべっててほしいとこだな。
( 10 ) 2015/12/15(火) 07:38:46
( -8 ) 2015/12/15(火) 07:39:07
おはようございますの一撃です。
ドーワとエル、お疲れ様でした。
と言いますか、エル噛みですか。
既に囲い発生してる可能性も見なければいけませんね………**
( +8 ) 2015/12/15(火) 07:40:10
狩の立場だと非狩にしか見えん。
襲撃そっちか。よりそれに目が行ったわ。
( -9 ) 2015/12/15(火) 07:41:05
( *16 ) 2015/12/15(火) 07:41:09
( -10 ) 2015/12/15(火) 07:41:38
( *17 ) 2015/12/15(火) 07:42:07
( *18 ) 2015/12/15(火) 07:42:58
なんか守られる可能性はなさそうだね、というところで離脱**
( *19 ) 2015/12/15(火) 07:43:00
( *20 ) 2015/12/15(火) 07:43:58
まァさー、単体と襲撃見るとどうしてもエル真に見たくなるよね。
エルシの初日からの単独感とか、謎の拗ねモード勃発とか、狂人にしてもなァ…みてェな。
襲撃見ての後付けですけどええ。
狼は当然真抜きかけたいだろ。護衛率低そうな方狙って、何でも良いからベグりって感じでもねェ気が。
>>5 いや、狩人俺だからw
( 11 ) 2015/12/15(火) 07:44:31
( *21 ) 2015/12/15(火) 07:45:14
【彫】彫師 ランスは、狙撃手 ヘルムート 忘れそうだから投げておくわ。
( A6 ) 2015/12/15(火) 07:46:01
昨日晩のカインの吊り希望の反応速度が気になってる。エレシニアの希望を受けて即時撤回しようとしてる動きは対抗が偽と知ってる真の動きにも見える
同時にカインドワ狼と仮定するならばこれ幸いと吊り縄を動かしにきた動きにも見えて昨日晩からうなってた
グラディス、この辺はどう感じた?
( 12 ) 2015/12/15(火) 07:46:05
【霊能者CO】
ドワイトさんは人間でしたの。
エルシニアさん襲撃ですのね。占い判定待とうかとも思いましたが次にこられるのが昼かどうか、といったところなので早めに出させてもらいました。
( 13 ) 2015/12/15(火) 07:46:52
螺旋力 アントリーは、【時】時計番 カスタードに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A7 ) 2015/12/15(火) 07:47:07
メリ姉ぇのこのシュンてしてるの素直かわいすぎて…
いかんぞーニイナの琴線に触れちゃうぞー
>>+7
おのぞみとあらばハムエッグなどなど
あっニイナは食べられない妹だよ…(ぷるぷる
( +9 ) 2015/12/15(火) 07:47:09
【退】退役兵 グラディスは、>>11 下段ランス好きだw
( A8 ) 2015/12/15(火) 07:47:32
【彫】彫師 ランスは、【鍵】鍵屋 メリリース なんか落ち込ませてたら御免な? いてらー
( A9 ) 2015/12/15(火) 07:47:35
螺旋力 アントリーは、【彫】彫師 ランス何でそんなこと言った!言え!!
( A10 ) 2015/12/15(火) 07:49:06
ドワ霊白確認。
ベニアオイ霊は透けてたよねー。
ギド開けの決定権持つのって基本霊だろうしね。
昨日俺ベニ護衛だったし。
どうぞ俺に守られろ下さい。
( 14 ) 2015/12/15(火) 07:49:37
>>12 ドワ狼仮定終了
まぁドワはだいたい村で見てたし…
結果論だけどやっぱ失敗したなぁとは思う
でもドワは非狩に見え、盤面的に結局狼に殺されそうだったので
仕方なしくらいの感想
( 15 ) 2015/12/15(火) 07:49:59
【彫】彫師 ランスは、螺旋力 アントリー 秘密を抱えきれなくて…w とかいいつつ、どうせフレッツ光アピ扱いされてっから。
( A11 ) 2015/12/15(火) 07:51:09
おはよう。
>>13見た。襲撃から何となく察したけど。
行動を間違えた覚えはないけど、昨日の気持ち悪さは印象に残る。
とりあえず
>>2:340 メリリース カスタード(それ以外)
>>2:373 テルシ宛
を乗せておく。
( 16 ) 2015/12/15(火) 07:53:01
【彫】彫師 ランスは、 そういや今日はヘルムート様戦闘能力53万開眼デーだったぜ!ヒャッフーw
( A12 ) 2015/12/15(火) 07:54:44
( A13 ) 2015/12/15(火) 07:55:42
( A14 ) 2015/12/15(火) 07:56:15
メリィが可愛いのとプロでメリィ占ったときのタロットの引きが割りときつかったからメリィ頑張って!
>>+9 欲しくなったらニイナにまた言うわ。それにしてもニイナ可愛い(確信
( +10 ) 2015/12/15(火) 07:58:26
おー、エル襲撃とドワイト白は確認した
ドワ吊り提案早かったのはヘルだが、流れ見て考え直しかけたのも記憶にある
>>昨日のメイ
希望を出すのと、周りを説得するのとは違うのである
君がすべきだったのは後者ではないかという話
多いとこに重ねて逸らそうとした、のは見てるよ
( 17 ) 2015/12/15(火) 08:04:45
( A15 ) 2015/12/15(火) 08:05:10
始業まで戻り
ま、ベニアオイ霊はだろうねと
つかギドラし続けたいなら出来んこともないよねという
( *22 ) 2015/12/15(火) 08:05:15
村なら決してやらん行動なので、ランスにはこちらこそ申し訳
( *23 ) 2015/12/15(火) 08:07:08
あとさァ、テルシは村っぽいよね。
ドワイト拾いたそうな所とか、ギドラにヘルプ求めてる所とかね。
度々本人が言ってる「黒視するとロックする」だっけ?
トラウマがあって慎重に見てる派なんじゃねェの。
俺もバラ「指定」したなら、確白はドワイト引き上げるべきだったと思うし。自由でもそうだけどね。
確白の仕事って票纏めとか、自分の推理する事が第一じゃねェよね。
村の中で沈んでる・溺れそうな奴(俺とか)、意思疎通が難しそうな奴(俺とか)の拾い上げとか交通整理も仕事だろうと思うよね。
俺もドワイトには多少★投げたケド、思考開示にヘルプ必要なの1dから見えてたじゃん?
少なくともドワ白引いた占い師は、しかも自分で希望して引いてるんだから、そこやろうよと思ったね。
( 18 ) 2015/12/15(火) 08:07:36
おそよう、色々まさかだったと思ったらそもそも希望無効村だった
希望無効村はどういう訳かまともにあてたことない
( +11 ) 2015/12/15(火) 08:07:45
( +12 ) 2015/12/15(火) 08:10:04
さて、ランスに煽られたが、真面目な話をしよう。
一応昨日迄通しでみた感想としては、会話が足りないね。この灰。
全体を見るに力を出し切れていない感じがあるけど、その原因として会話不足が挙げられる。
テルシの自分考察への自信の無さや、メリリースも自信を持ちたいけど持てなさそうな感じ。カスタードも微妙っぽい。
これらは、自分の発言に対するリアクションの無さ。見てもらえている実感の無さが原因なのではないか。と考えた。
現に君達は、自分自身や自分の発言が評価されている。見てもらえていると実感した部分はあっただろうか?
( 19 ) 2015/12/15(火) 08:15:52
なので提案としては、私、メリリース、カスタード、テルシ、アントリー
この5人は、お互いもう少し意見を回さないかい? となる。
必要な物が同じ同士だから意識すれば出来るとは思うんだよね。
そもそも、擦り合わせは灰間ならある程度必要ではあると思っているけど、
特に私達はそれをした方が村時のポテンシャルを引き出せると思う。
同時に狼時の思考負担を増やせる点もある。
落とす情報の質を上げれば、村の思考レベルも上がるからね。
他も必要なら絡んでくればいいし、時によっては話題を振る。
ルクやランスは直よりも横槍の方がスタイル的に適してそうではあるけれど。
( 20 ) 2015/12/15(火) 08:17:41
( 21 ) 2015/12/15(火) 08:19:51
ヘルムートさんみたいな狼に僕は私はなりたい
ということで時間切れた
( *24 ) 2015/12/15(火) 08:19:51
ヘル兄ぃイケメンか!イケメンだな!?
こうフワッと持ち上げていくような感覚好きー
( +13 ) 2015/12/15(火) 08:21:38
これらはあくまで私が考える、
村勝ちの為に必要なビジョン。でしかない。
同時に主張が私なので私狼仮定で、私自身へのデメリットは然程ないだろうね。
>>メリリース カスタード アントリー
テルシには似たような事聞いたからそこでいい。
★自分の現状と、村の現状を考えた上で、>>19 >>20に対しての意見を求めたい。
今、自分が何を必要と考えているか。何を求めているか
( 22 ) 2015/12/15(火) 08:23:36
( *25 ) 2015/12/15(火) 08:28:05
>>2:373はテルシ宛だったのだけどアントリーから返信が来てた。
少しごちゃごちゃしてたかな? これはこれで情報なのでいいとして。
>>2:384 アントリー
☆私があまりいう事ではないけど、
私評自体は的外れな事は言われていない。優しい。以外は特に否定するつもりも無い。
ん。>>2:352は私がどうこう言うより、アントリーからカスタード起点で回していった方が精度は高まるだろうし、その過程で周りが私に訊きたい事も増えてくるんじゃないかな?
ルクに関しては私もとっかかりを掴めていない。
だから見通しが宙ぶらりんなのかもしれない。所々成る程ね。と思う事はある。
( 23 ) 2015/12/15(火) 08:37:38
カインのカスタード考察>>2:174はさ、だから何なん?っつー感覚が俺の中で強いわ。
「いや待てカスタードは白だ!」っつー強い要素上げなら解るが、「カスタード村でも通るよ」ってレベルなら、そらよっぽど下手な狼でもない限りは通るだろう。
俺はカスタード村切ってる訳でも、村仮定で通らないと思ってる訳でもねェよ。
ただ最終的な票の持って行き所が、思考流れ追っても人外利がありそで微黒く見えんの。
昨日の▼ドワイトもそう。
2dカスタに吊り票出してた俺からすると、>>2:185からのドワ流れ押しは吊り逃れに見えるし。
>>1:343「何かしらの処理」で●ドワしつつ、メイ真ほぼ切って見えたグラとは別に、>>2:185「メイ真切るわけじゃない」>>2:225「促して変わるのか」で▼ドワイトとか、そもそも君ドワイトに何か促しましたかっていう。
村目線でどう勝とうとしてるのかが、俺から見ると割と謎。
( 24 ) 2015/12/15(火) 08:39:12
カスタの村内位置は1d→2dで若干落ちて見えたし、占か縄が飛びかねないの考えると動きとしては黒いよね。
●カスタなエルシが何故か抜かれてるしね。偶々かもしれねェケド。
あとは縄はカスタよりルクレに飛びそうな票流れだったっぽいから、この辺は割と保留出来るケドな。
俺は詰めは対話より俯瞰考察でする方だから、★とか無理には捻出しねェんで、カスタは反論・弁明あればガンガン突っ込んでくれると有り難いネ。
占い機能ももうあんまり当てに出来ンし。
ただメイ→カスタは切りで有り得る範囲としても、カイン>>2:174の中途半端感が逆に両狼なさげには見えんでもないか。
( 25 ) 2015/12/15(火) 08:45:37
灰は、テルシ、ルクレ、グラデ、メメリ辺りが白ぽかな、っつー。
グラデはエル白抜きにしてもね。
他は団子。カスタがちょい黒寄り。
そんな感じのなう。出かけて来るワ。
( 26 ) 2015/12/15(火) 08:50:12
ドワイト、エルシニア、お疲れ様。>>0こういうの好き。
トーストとスープもらうね。ニイナありがと。**
( +14 ) 2015/12/15(火) 08:55:47
御忍び ヴィクトリアは、アンカミス >>+0だった…。
( a2 ) 2015/12/15(火) 08:57:03
おはようございます。
エルシニア抜きか……
やっぱりここ真なのかな。ただ狂抜いた可能性もあるのでなんとも言えない。
占い結果待ち。
【ドワイトの白判定確認】
ドワイト白か。狼はなかったからドワ-メイの線はないな。あとベグリの可能性も高くなってきたね。
ベグリではない場合はカインの判定で分かった訳だからランス狼ってことになるけど。
狼陣営は早急に占い抜きたかった感があるので
2狼近い位置に居そうな気がするね。
あと囲ってたら占い機構破壊は早い。
囲いはなかったと考えるのが妥当か。またはグラディス囲いから狂エルシニア抜きのケースは考えられる。
しかしこの場合真抜けるのに狂抜いたとなるからどうなるのか。狂抜くメリットがあるかが問題
とりあえずメイ、カインの占い結果に期待。
( 27 ) 2015/12/15(火) 08:59:09
( +15 ) 2015/12/15(火) 08:59:29
ヘルム>>2:264は、戦闘能力53万ヘルム様に将来SGにされる伏線か!と、僕ちんゾクっとした感じがあったけど、良く考えればわざわざ伏線引いて警戒させるより、後出しジャンケンの方がええんじゃないか、とも思ったのだった。
少し掘り下げて確認したいんで訊いておくと、>>2:165>>2:171の箇所の事かなと思ってンだけど、
★「カイン偽なら」でカイン偽なら何だと想定してた?
★ランス・カスタードがどういう意図で「乗って来た」と思ってた?
★「今使える要素ではない」は将来どうなれば使えると思ってた? これは伏せたいなら伏せでいいや。
( 28 ) 2015/12/15(火) 09:00:12
噛みに関してはちょい驚いたけどドワイト白なら別に問題ないか
狼吊られないのわかったからベグッてみましただと思う
思うけど長期の希望無効だとホントにポンコツだからなー
( +16 ) 2015/12/15(火) 09:02:14
妹 ニイナは、墓守の娘 リコチェットいだーっ!?(なみだめ**
( a3 ) 2015/12/15(火) 09:02:26
おはようございます。ドワイトさん、エルシニアさんお疲れ様でした。
【聖痕CO】です。ベニアオイさんの霊判定確認しました。
決定時刻についてですが、特に問題が無ければ昨日と同じ23:15/23:45で、希望締切を23:00に設定したいと考えてます。
( 29 ) 2015/12/15(火) 09:04:39
あと昨日の一気に私占いに傾いた流れは気になるので
どなたか見て感想が欲しい。
ベニアオイが私の色見たい
私が占ってもいいよ
から一気に私占い流れはちょっと気持ちが悪かった。
主観的だから、客観的な視線も欲しい。
誰かヘルプミー
( 30 ) 2015/12/15(火) 09:07:58
>>5私だったのか。
ドワイトは反発係数0.9の男だったので、ドワイトを引き上げられなかったからというのでメイ真切るのは冷静ではない。
( 31 ) 2015/12/15(火) 09:15:15
狙撃手 ヘルムートは、【異】異邦者 ベニアオイ を能力(守る)の対象に選びました。
「多分言葉使いとか心理的配慮?の部分で、俺と慮る所がズレてて(俺も配慮しねー所は全くしないからオアイコさん)それでちょいちょい、平常心を保って返すって所に精神力使うンだよね。」
同意なので再掲。
ルクレース平常心たもってねーよ、と言われたらそうだね、という感じです。
( 32 ) 2015/12/15(火) 09:18:38
ついでに僕は「処理をかけるという視点」で「僕を見た場合」は吊りが妥当とは言ったが、
そもそも処理をかけられる「理由」が「ない」場合それは承服しない。
カスタードとヘルムートは出しやすいところに出しましたね、という気持ちです。何か理由等ありましたらお二人どうぞ。見落としてたらすみません。
カスタードの笑顔は信頼できない。
( 33 ) 2015/12/15(火) 09:25:18
ヘルムートの愉しい村人計画(命名)に僕は入ってないんだろうなぁとは思いますがね。**
( 34 ) 2015/12/15(火) 09:26:38
投票を委任します。
【彫】彫師 ランスは、【異】異邦者 ベニアオイ に投票を委任しました。
( *26 ) 2015/12/15(火) 09:43:56
>>2:383アントリーさん
回答感謝です。不思議ということは、まだアントリーさんと他灰との間には距離がありそうですか。
>ALL
アントリーさんの「この発言イイね!」というものがあれば挙げてもらえると嬉しいです。
もちろん、アントリーさん以外の発言でも何かあれば言っていただければと思います。
( 35 ) 2015/12/15(火) 09:45:04
HEY!そこの可愛い子ちゃん!!
ちょっと失礼しちゃうぜ!?
[スカートぱさり]
ぁ〜ん?
ガキのくせにいっちょまえな黒フリルだと〜〜ッ?
【アイリーンは人狼】
( 36 ) 2015/12/15(火) 10:01:14
むくり。
ふむふむ。ふーん。
カイン狼だとしたら普通はギドラ襲撃だと思うから、カイン狼の場合はアイリーン狼な気がするけど、カインは割と●アイリーンに寄せに行ってる感はあるね。
カイン-アイリーンは薄そう。
これはメイちゃそ狼のパターンなのかなぁ?
くまさんの言うことは間に受けちゃいけないね(掌返し
( +17 ) 2015/12/15(火) 10:03:34
カイン狂きたー!真贋は最初の印象どおりか
判定ブラフじゃなきゃね
ま、判定は普通に出してると見て接しよう
よいCNを差し上げなくては
( *27 ) 2015/12/15(火) 10:03:56
あとカイン狂なら、俺は補足されてると見てる>放し飼い発言
判定出しやすくていいな、白だろう
( *28 ) 2015/12/15(火) 10:04:58
と思ったらカインから黒出しかぁ。
まぁ、今日は夜にはいられないのでおやすみzzz
( +18 ) 2015/12/15(火) 10:05:01
おはよ。
もろもろ追いつつ、アイリーン占いになったのがよく分からないな。
ここには色付けときたい、って人が多かったようだけど。
今日のエルシニア噛みはアイリ吊らせたい噛み?とか頭によぎった。
単に真っぽい箇所べーぐるかもしれないけど。
後の二人の占い結果はまだみたいだね。
( 37 ) 2015/12/15(火) 10:08:18
( *29 ) 2015/12/15(火) 10:08:25
( -11 ) 2015/12/15(火) 10:10:57
なんちゅうタイミングだよ。
【カインの占い判定確認。】
んー、たくさんの質問回答したいけど落ちる。
ヘルムートの>>2:340が気になるのは分かる。
後で考えてみようと思うけど、そこ見たのはヘルムぐらいで、
それ以外の関係ない所で占い票が集まってるのよね。
また後でね。**
( 38 ) 2015/12/15(火) 10:18:06
【カインの偽黒確認】
カイン狂で特攻仕掛けてきたんですかね。ただ狼の可能性ありますが
エルシニア真でいいと思います。
となるとグラディスは白か。
( 39 ) 2015/12/15(火) 10:21:35
占い抜きに走った理由はこういう事だろ。
ペグりか漂白かの話が見えたが
漂白にしては噛み手数が三手ほど余るからタイミングが早すぎて戦術的な価値が弱い
なんでベグりと見た方がしっくりくる。
そしてベグりなら狼視点で真贋不明、つまりエルも真判定出してた事になるんで、グラディスは村濃厚。
昨日、アイリーンが「グラ補完したいなー(チラ」っぽい事言ってた事も非ライン要素。
( 40 ) 2015/12/15(火) 10:22:16
>>37
カイン狼なら多分そうだよ。
ここで駄目元で私吊って、霊結果見えたらお仕事終了。
偽確劇場が始まるんじゃないかね。
狂だとどうなんかね。特攻?
今更狂アピは遅いしね。
( 41 ) 2015/12/15(火) 10:27:42
いや、多分アピでしょう
ちゃんと真抜きましたよ、と
じゃなきゃ狼が黒占われるの知ってて他占い師を抜いたことになる
( +19 ) 2015/12/15(火) 10:32:11
ペグリ仮定噛み先がエルシニアなのが疑問。真贋落ちてたメイを噛めばドワイトの霊結果と併せて村に電流走る位の事は狙えたはず
これをしてこなかったのは恐らくメイを噛めなかった=メイ狼が原因ではないか?
( 42 ) 2015/12/15(火) 10:39:27
>>21>>24みたいな意見がランスから出てくるのは面白い。自分に白を出してる占い師をわざわざ下げる必要はないよね、狼なら尚更
カイン白が見えた後の印象稼ぎにしてもちょっと早い気もする。
( 43 ) 2015/12/15(火) 10:45:25
( *30 ) 2015/12/15(火) 10:46:36
噛みとして安定なのはグラディス、
もしくは今日のメイの占い先。
( *31 ) 2015/12/15(火) 10:49:15
ルクレースが少し高度を落としてくれたみたいだ。今ならあんパンと白牛乳ぐらいならとどけられるか?
★俺の>>42どう思う?狼がワザワザ護衛がまずないだろう所を抜きに来ないのは予後も含めて不自然に思うのだが
( 44 ) 2015/12/15(火) 10:50:38
票筋見てたが時間切れ
ざっと見た感じだと
ヘル、テルシ、カスタ、ルクの四人は切れ拾えそう。
そんで、昨日の終わりから今まででメリとグラも単体と状況とで取った。
アントリーも発想力を昨日出したはず。
ってなると、どっかで間違えてる臭いな
言語化兼ねた整理しつつ、箱入りは夜だぜ。
( 45 ) 2015/12/15(火) 10:51:05
そもそも私なら霊抜くしなー。
霊がアオイって透けてたから。というより
聖が透けすぎてました。
ドワの色隠せるし、チャレンジするわ
ペグル危険犯すなら、こっちだけどね。
で私狼でペグるとしてもカインだな
そもどうしてカイン襲撃しなかったんかね。
グラディス吊れる可能性も出てくる。
私狼なら、私はsw。エルシニア襲撃ならグラディス吊るチャンスもなくなるしね。
ランスとグラディスでどっちが吊りにくいかというとランスでしょう。
わざわざグラディス白濃厚にする意味はあるんかね?
ないんじゃないの。
こんなつまらん噛み筋はやらんよ。
( 46 ) 2015/12/15(火) 10:53:54
ベグリってのは真贋わからんけど真ぽい方を抜くことなので
そちらに護衛感が薄ければ抜かれるだろう
アントリーにはメイがどう見えてるのだか
村視点漏れかな、狼視点を作れていないぞ!
>>*31
狩狙いか占い先ね
ふむ
( *32 ) 2015/12/15(火) 10:56:17
( *33 ) 2015/12/15(火) 10:57:39
へぇ、占い師噛み…
初回全白が判定通りの結果だったとしたら今日の噛みの真意は?
霊能護衛ある展開だったから占い師ベグりか
そもそもドワイト白だから急いで霊能襲撃する必要なかったし
もしくはエルシニアが白囲い成功してるか、カイン辺りの白囲い成立で真占い師噛みをして来たか
とりとりあえず私なら、昨日エルシニアが占う予定だった人を見てみるかな(誰かはしらない
( +20 ) 2015/12/15(火) 11:16:19
( +21 ) 2015/12/15(火) 11:17:09
カインと切れてそうなのは、ランスか。
カインの白だけど、>>21とか同意だし。
ただカイン狂、メイ狼、エルシニア真が一番しっくりくる。一応メイは真の可能性もあるので占い結果は見たいので、最悪私が吊られる想定はしとく
私吊り→占いロラでも3縄2狼、猶予が1縄になるが、灰吊りまでに襲撃が入るのと、精査時間ができるから狼を探しやすくなるとは思う
吊る場合は他灰をしっかり見るようにして欲しい。
今日吊られると色はでるしな。
>>42
メイ抜きは確かに面白そうだな。
できなかったから狼はありとあるかもしれない。
( 47 ) 2015/12/15(火) 11:22:33
と思ってるけどベグリという単語について理解不十分なので使わない
>>*33
SWってsilver wolf?いつ見ても方角にしか見えない
( *34 ) 2015/12/15(火) 11:23:21
んー?
アイリは村だとしたら、平時からアピ臭い感じか。
村狼見分け辛いなぁ……Zz
>>+20 オルちゃん
今日はアイリーン統一占いだよ。
あと、エルシーとドーワはお疲れ様々。
( +22 ) 2015/12/15(火) 11:27:02
メイ吊ってれば内訳はっきりしたのになー。
とかアイリーンが言ったら面白かった。
見直したらアイリーンもドワイト吊り希望だった。
( +23 ) 2015/12/15(火) 11:27:48
( +24 ) 2015/12/15(火) 11:28:57
( *35 ) 2015/12/15(火) 11:29:33
silver wolfかっけー。
セカンドウルフにしても意味不明。
たしかにどうでも良い。
そんな事よりカインのCNどうしようかな。
( *36 ) 2015/12/15(火) 11:33:06
( +25 ) 2015/12/15(火) 11:34:57
グラディス現状村かと言われるとそうでもない。
エルシ偽路線も追いたい気持ちになるけどエルシ真なんだろうなぁ。
アイリーン単体だと黒でても納得の範囲。
メイ偽寄りだしドワイト吊りオッケーみたいなのがたくさんいて吊り希望参考になんないよー。グラディスとか。
( +26 ) 2015/12/15(火) 11:36:50
ベテルギウスオリオン座
シリウスおおいぬ座
プロキオン こいぬ座
ベデルと占い騙り繋がりから、
オリオン座繋がりでリゲルと呼ぼうかな。
( *37 ) 2015/12/15(火) 11:37:51
( *38 ) 2015/12/15(火) 11:38:21
( *39 ) 2015/12/15(火) 11:38:31
( *40 ) 2015/12/15(火) 11:40:19
カイン狂ぽいというのは周囲の意見から、ああなるほどな感
狂アピ?
アイリーンは白ではないのかなと思うが
カイン狂なら霊さえ生きていれば内訳が確定しやすいので一旦〆
( -12 ) 2015/12/15(火) 11:40:50
( -13 ) 2015/12/15(火) 11:43:58
( -14 ) 2015/12/15(火) 11:53:33
重さは狩持ちの時と同じ感じもするけど、夏から空いて前回今回だから、動きがそもそも重くなっている可能性
村がどうしたら勝つのかがイマイチわかってないのも
( -15 ) 2015/12/15(火) 11:53:55
( -16 ) 2015/12/15(火) 12:00:53
>>22ヘルムート
☆対話だと思う
今、今朝から見えた風景とそこから考えた状況を細々と垂れ流してるけどこれも対話のきっかけになればなと思ってだ
正直、今かなり不気味な感じを受けてる。ドワイト白を受けて狼が此方に票を寄せなかったのはまあ納得だがどうにも取り置かれている感と取り残されてる感とが否めない
( 48 ) 2015/12/15(火) 12:01:10
メリリースは微非狩。潜伏感の薄さ。
カスタードは灰。
テルシかヘルムートか?
テルシかな。
( -17 ) 2015/12/15(火) 12:08:13
カイン狂と仮定してペグリならなぜ今日黒を出したのだろう?まだメイの判定も出てないのに
万一の誤爆、そういったリスクを押して黒を出す理由が見えない
正直、ここから先白しか出さないマンでもよかった気がする。ロラかわしなら明日黒でも間に合うし自身の白が決定的な意味を持たない事もわかってるだろう
判定を自由に左右できる立場をカインがもってるとすればここのアイリーン黒は余りにボーンヘッドだと思うのだが、皆からはどうみえてる?
( 49 ) 2015/12/15(火) 12:12:38
不気味とか、気持ち悪いとか、ゾワッとか、そういう言葉が流行語大賞な村ですね。
( +27 ) 2015/12/15(火) 12:20:54
カイン護衛ならあるか?
アントリー非狩目、くらいにしとこう。
( -18 ) 2015/12/15(火) 12:23:49
うぇ、カインさんの黒判定見たです。真黒ならとても楽なのですが…エルシニアさんが抜かれたタイミングにというのは出来過ぎ感があるのですよ。
昨日の感覚がフラッシュバックしてくるです。んんもうちょい昨日声をあげるべきだったです…?
メイさん判定も黒とかあるですかね?
ドワイトさん白も確認したです。
ドワイトさん、会話足りずごめんなさいです。
>>22 ヘルムートさん
☆意見交換には賛成なのです。ほんとは対話型じゃないのですが、占い機能が潰れてる可能性があるのです。灰同士の理解は大事なのです。
メリィからは時間とってまた再読再読なのです。
逆に理解してもらうというのはどうすればいいのかわからないので、会話して拾ってもらうしかないのです。
( 50 ) 2015/12/15(火) 12:44:48
>>36確認。
アイリーンちゃん…スカート捲りは男の子の夢よ!
ガンスルーしたらラン子泣いちゃうからッ
>>49アントリー
>>2:320カイン狂視点メイ狼見えて、アイリーン切れで黒出せそうじゃねェ?
そら白打ち続けていつか黒に当たってたら認定もありだけどさ、偽黒出せた方が狂人の働きとしては高いよね。
ギドラ霊生きてるの確認してて、狼占で黒出しは薄いと思うケド。
( 51 ) 2015/12/15(火) 12:46:10
【彫】彫師 ランスは、>>51 当然先出しじゃねェと効果半減。
( A16 ) 2015/12/15(火) 12:54:05
>>49 アントリーさん
メリィがカインさんの立場で狂なら白出してると思うですが、黒を出すほどの白要素を見つけていたとか、です?
カインさん狂として、もしアイリーンさんが白だと判断してたなら、襲撃みてロラがはじまると思って、カインさん狂がメイさん狼より先に吊られようとしたとかはありそうなのです。
( 52 ) 2015/12/15(火) 12:55:28
( A17 ) 2015/12/15(火) 12:57:46
【鍵】鍵屋 メリリースは、お昼すぎちゃいましたです、また後で**
( A18 ) 2015/12/15(火) 12:59:19
カイン黒アイリーン黒の身内切り→メイ判定待ち白出しなら狂認定での白被せ。霊生存で狼占は偽判定出さない説と併せてアイリーン白囲い。
カインいつも顔出し遅いんで、メイ待たない点で上の微レ存ケースは切り。
カイン真、アイリーン・メイ黒→メイ>>2:320で吊り占いに掛かりそうな位置のアイリーン単独推しでライン薄い。
アイリーンに2黒被せなら、みすみす灰狼減らしてる。
アイリーン白囲いでも、霊生存カイン真追いで斑吊れば狼占は破綻。
どっちかっていうと、メイが黒被せる方が得か。ただならアイリーンが吊り占い希望集まってる中で、更に希望に上げてる微妙さ。
( -19 ) 2015/12/15(火) 13:10:43
( -20 ) 2015/12/15(火) 13:11:43
>>46ネタスルーで確白に微妙に喧嘩売りつつピリっとしてるのは、偽黒放たれた村っぽいし。
( -21 ) 2015/12/15(火) 13:12:03
カイン後出し黒判定だと、ギド霊生存で狼占が判定偽らない=アイリーン白確認からの安定の偽黒出し、狂乙になりかねない。
メイがわざわざ●アイリーンしつつ白囲う謎さ兼ねて。
カインは急いで先出ししに来た狂人っぽい。
カイン狂、エレシ真、メイ狼かな。
( -22 ) 2015/12/15(火) 13:14:36
狂人は偽黒出した方が、1縄使えてお得。
誤爆リスクをどれだけ見積もるかに依る。
( -23 ) 2015/12/15(火) 13:15:21
>>51>>52
ふむ、あわよくばランス込みで三縄消費まで見える。狂人の仕事としてはこの上ないな
やはり聞いてみないとわからないものだ。意見感謝
( 53 ) 2015/12/15(火) 13:27:01
アントリーもまァ白いかな。
つぅか、そうすると、初日にパッション、
昨日のドワイト吊りで連動してた、
ヘルムート+カスタード狼になるんですが。
( -24 ) 2015/12/15(火) 13:37:40
占
エルシニア 2dグラディス白
カイン 2dランス白、3dアイリーン黒
メイ 2dドワイト白、3dアイリーン?
霊
ベニアオイ 3dドワイト白
聖
アンダンテ
片白(生存)
ランス
グラディス
アイリーン
( -25 ) 2015/12/15(火) 13:44:32
灰
テルシ 白目
メリリース 白目
ルクレース 白目
アントリー 微白
ヘルムート 純灰
カスタード 微黒
【狼:メイ・ヘルムート・カスタード+狂人:カイン】かな。
( -26 ) 2015/12/15(火) 13:44:43
ヘルムの対話姿勢って、その中に片狼紛れ込ませて上げられるしね。
初日の>>1:137「思考回ってそうだし」でサクっと外した辺りの違和感とか。
( -27 ) 2015/12/15(火) 13:49:32
まァ、その辺りを狼陣営の3d仮説にしつつ見て行こうかなァ。
( -28 ) 2015/12/15(火) 13:52:50
漂白グラディス説は抜かれなかったら見直す程度で良いだろう。
取り敢えず上げとけ上げとけ。
( -29 ) 2015/12/15(火) 13:56:34
( -30 ) 2015/12/15(火) 14:03:28
ニイナおそめのお昼の巻(サンドイッチもしゃもしゃ
他の人の言葉とか意識が浸透してる村だと思う
流行語てきなものあたしもかんじてるー
みんなわりとやわらかあたまで考えられてるというか
( +28 ) 2015/12/15(火) 14:07:40
グラディス狩人ならエレシ護衛してるだろ。きっとメイビー。
( -31 ) 2015/12/15(火) 14:07:43
( -32 ) 2015/12/15(火) 14:09:09
やべぇハンバーガーあっためすぎてぱぁん言うた
あほなことやってる間に黒出とる
( -33 ) 2015/12/15(火) 14:13:54
俺の唯の感想な…
アイリ… 狼でもここまでドス黒い反応出来るかというくらい黒いw
いや、村ならすまんね…
黒過ぎて白なんじゃ?とか
あ、>>5 テノヒラクルー
カイン真狼でしっくりくる発言
>>2:324 ▼ドワイト
真でも通る発言。狼でドワ白見えてるかな?の両面で見てた
今日のアイリ黒自体、アイリ人見えてて、自分の信用でアイリ吊れたらラッキーのワンチャンくらいの認識で見てるんだけど…
アイリが、はいはい偽乙。にならず。エル真が出るのに>>47 このこねくりまわしよう…
で、自分狼ならこんな噛み筋しないと…
村の時、自分もこんな感じの反応になるって人募集したい…
俺狼なら(狼ワード)こんな反応しないけど、村ではもっと無いだろう…
( 54 ) 2015/12/15(火) 14:16:37
おそようようです。
【アイリーンは人間】
で、襲撃されなかったのはわかるんだけど、カイン狼かよ。で信頼度高かったのでそのまま儀黒だしと、ここまでは理解できる。普通に考えて一匹は吊り圏内か。
( 55 ) 2015/12/15(火) 14:18:57
>>53 ここにまるっと同意。俺真贋はまぁまぁ自身あるけど、狂狼はぽんこつ
んで>>27 カイン狂なら上段が狼感情にも見えてくる俺に補正くれる奴いたらよろしく
あと、カイン狂でも>>2:320 でキレ見れるのは良いけど
カイン狼で狂のメイが偶々●アイリの否定は特にないはず
昨日の俺の希望先でもあって、現状、反応みちゃうと
▼アイリとか思ったりするけど、▼メイのが無難?
俺が村人アイリなら、狩じゃない限り
カインの信用鑑みて、自分吊らせて色見させる。が、これは個々人で考え方は違うか
アイリがカイン吊り返して最後まで吊られない輝きが見えるかは注目
あ、メイの判定見えた
( 56 ) 2015/12/15(火) 14:26:08
んにゃ〜。
「なんかこの触れられ方ゾワッとする」みたいな言い方、この手の村だといい村アピになるなーって思って。
( +29 ) 2015/12/15(火) 14:26:19
もうメイのアイリーン判定なんて白しか出ねェだろ。
カイン・アイリ両狼で、占抜いて決め打ち必要な縄数でもなく、先出しで身内切り謎いし。
メイ判定待って白なら白被せ、黒なら割るか黒被せるにしても、まァ待った方がイイよね。
メイ・アイリ両狼で昨日の票集まり具合で>>2:284からの>>2:320>>3:325。
騙狼→灰狼で切るかなァっつぅ。リアタイ居なかったんで臨場感ないケド。
アイリ>>39>>46のネタ拾う余裕なくピリっと確白を軽く下げつつ、自分狼否定とか普通に偽黒出された村っぽい反応に思うし。
エル真カイ狂メイ狼かなっつー予想。
( 57 ) 2015/12/15(火) 14:26:59
嗚呼、見えたわ。
>>55確認。
占ロラ行こうよ。【▼メイ▽カイン】
( 58 ) 2015/12/15(火) 14:28:50
1黒引いてるカイン先でも良いケドね。
多分、黒出るのメイの方じゃない?
アイリーンは黒じゃねェと思うわ。
アイリーン黒見てる人、どうやったらロジック黒取れるか教えて。
( 59 ) 2015/12/15(火) 14:31:27
>>2 ランス
一応昨日メイ真に見えたところ教えてもらって良い?
めんどうで無ければ
メイ真狂の場合、狼は真贋不明のまま▲メイでは意味が無く
決死の▲エル。そして今もメイ真だったらどうしよ。と薄く心配している可能性もあったりする状況と思ったりする
メイ真追うなら▼アイリ、色白なら▼カイン、黒ならメイ真追う?って順番なので参考までに。メイ真でも昨日ドワ守れないのは仕方無さそう、と一応のフォロー
( 60 ) 2015/12/15(火) 14:35:04
私狼なら〜とか、知らん。
それを判断するのは此方側だ。とは言いたくなるね。
つまり、説得の方向を変えてね。その手の発言は参考にならないから。
>>42は一理ある。
人なら襲撃成功率高いところだし、真贋差はあるとは言え、占い欠け+霊判定白でそれっぽくはなる。
( 61 ) 2015/12/15(火) 14:35:09
【彫】彫師 ランスは、【退】退役兵 グラディス>>60 おおう、忘れてた! ごーめーん!! 持って来るー
( A19 ) 2015/12/15(火) 14:38:14
>>60 グラたん
「メイ真追うなら▼アイリ」
白2つ吊っといて「真を追う」とはこれ如何に。
( +30 ) 2015/12/15(火) 14:40:16
>>33 ルク
他の方が判断見込みがある+占い向けでは無いだろう。これ。
>>34
いや、君は直接介入してこないだろうし、得意でも無いでしょ?
後、そんな平和的な名前にするつもりは無いかな。
( 62 ) 2015/12/15(火) 14:41:19
あたしアピ意識したことないからむずかしいにゃん?
直接的な発言だとアピにみられやすいのかな
ランス兄ぃはぴりっとしたり、力を抜いてかるめに動いたり、
カイン兄ぃと違う魅せ方を心得てるのかしらー
( +31 ) 2015/12/15(火) 14:48:11
>>35 アンダンテ
自分で出すのもあれだけど。>>2:384
村として初めて、私が明確な視線を感じたと共に、情報として有効なものだと思う。
逆に言えばこれ以外の私評とか白視とかほぼ信用していないのだけどね。
私は逆にルクについてのまとまった意見が欲しい。
私だけでは無理な気もするし、灰だけでも微妙。
部分部分出てるのは分かるのだけど使える気がしないんだよね。
( 63 ) 2015/12/15(火) 14:48:13
あんぱんもぐもぐ。
>>44 アントリー
端的に言えば非同意。
メイ抜いて他残すのはびみょー。
ドワイト白という霊判定からそっと目をそらしつつ、霊に頼る進行になる。
とりあえずカイン、エルシーは残してそれぞれ視点の灰狭め(つまり、狼からみてメイ狂だと真占が普通に残る)
( 64 ) 2015/12/15(火) 14:48:22
>>59 ランス
メイ狼のキリって絶対無い?
メイの占い希望意外でキレ拾ってるところある?
メイ>>1:246「アイリーンもいいしなあ」>>2:320
アイリ>>2:221 >>2:378 村の空気的にこう言うしか無さそう
占い希望で切っといた方が良いかって、いくらでもある認識
▼アイリゴリ押しなら素直にキレで見れるんだけど
▲占い(ベグリでも)の方針なら占い希望に持ってくる作戦は狼なら有りかな?
アイリ人でみるなら別の観点
まぁ自占いは人の場合多いんだけど▲占い候補がはいると全くあてにならなくなる
( 65 ) 2015/12/15(火) 14:49:01
ほーん。斑見た
カイン視点、アイリメイ?-エルな
カスタはなさそうな気がしたが言語化が来ない
ルクも昨日の対アイリと一昨日の対メイからないんじゃないか
帰ったら見る
( 66 ) 2015/12/15(火) 14:49:58
>>2:76が割と全てだったりするンだけど、グラ白起点で>>1:281の状況白拾いは、グラで統一占いに持ち込みたい目線を感じなかったンだよね。
ただソート読みしてたのと、リアタイ不在なンで流れは読めてねェわ。
>>11の登場辺りから、村視点と占視点を同時に持つタイプに見えたし、>>351の占い希望先の微妙さもそれ故かなァで納得の範囲だった。
俺、初日に言ったけど不慣れ占い師にタラされ率高いからね。
後は、カインが俺には真に見えず、エルシもそんなに真には見えなかった的な相対?
ちょい呼ばれたンで離席。
( 67 ) 2015/12/15(火) 14:53:38
出先で忙しいので、ヘルムート君が他は判断着きそうだと思っていたのかどうかを帰ったら確かめよう。(宿題)
名称なんてどうでもいいんだよなぁ。
( 68 ) 2015/12/15(火) 14:55:04
後なぁ、昨日のドワイト吊り含めて、私の意見に対してほぼ反発が無いのが、ん? となっている。
昨日のルク位か。
まあ、諸々込みで今は私に反発しない方が楽だろうとは思う。自意識過剰かな?
白視を信用していないのはここもある。
影響力はさほど無い癖に通りはするんだよね。の割には手応えがない。
そんな雑感を落としておく。
( 69 ) 2015/12/15(火) 14:56:46
>>65グラデ
「メイ狼のキリ」
メイアイリ両狼って意味?
だったらメイ→アイリ黒を後出しで被せた方が良くない?
アイリ斑吊りならメイ破綻で4dに2狼死ぬよ。
( 70 ) 2015/12/15(火) 14:57:15
( 71 ) 2015/12/15(火) 14:58:43
>>2:373ヘル
ああ、何から手を出せばか。見たいものやりたいことが多いのかな
唸る感覚はそっちのが近いかもしらん
きれいに纏めるでなく、ぽつぽつと出るのがいいなぁ、と思っていたりする
あとあれだ、他人の立場ややり方に助言飛ばしてるのだな
自分の位置もたぶん地力も低く見積もっているんだろうアントリー狼が、わざわざ他人上げてくのはようわからんかな
ヘル、メリ、カスタにやってたのを覚えてる
( 72 ) 2015/12/15(火) 14:59:00
★は夜回収するが、ランスの言葉がわりと当たってる。トラウマってほどキツいもんでもないが**
( 73 ) 2015/12/15(火) 15:01:00
意図して通るようにはしているが、
それとは別の不自然さがある。
( -34 ) 2015/12/15(火) 15:01:45
>>70
2黒にしたら▼アイリの可能性アップしない?
ま、あんま言ってても不毛な気はする。
( 74 ) 2015/12/15(火) 15:01:46
メイ抜かれたで!やば、真かもしれへん!まではわかるが、占いロラしたろ!とはならないだろう。
カインorエリー抜かれたで!占いロラも考えよ!が現実。
>>68は自分への宿題である。
アイリーン回りは帰ったら考える。**
( 75 ) 2015/12/15(火) 15:04:04
>>74グラディ
おう、アンカミスすまん。
んー、1黒でも2ミス余裕あれば、カイン視点ケアで霊生存中に吊られる確率高くね?
俺はアイリーン白かと思ってるから庇いに行ってるけどさ。
2黒ノータイム、1黒ハーフタイム位の差?
占い襲撃通った=村が占いロラ選択しますまでは規定路線じゃないんでは。
( 76 ) 2015/12/15(火) 15:06:11
( A20 ) 2015/12/15(火) 15:06:25
昨日片白のドワイトが何となく吊られて行った様に、占い機能はPPケアで明日まで保持してロラ、今日は他に灰も吊れないから、カイン真偽判断する為に判定黒出たアイリーン吊っておきましょって、なりそうな気がするケドね。
( 77 ) 2015/12/15(火) 15:14:42
【彫】彫師 ランスは、 今じゃなくて、そう流れると読まれそうなという意味ね。
( A21 ) 2015/12/15(火) 15:15:38
星回収は帰宅してからやる。
取り敢えずアントリーに
>>アントリー
昨日の私とカスタードの発言。やりとりを見て、思ったことがあれば教えて欲しい。無いなら無いでいいよ。
( 78 ) 2015/12/15(火) 15:18:01
メイ噛み想定の反応でルクレースとヘルムートの反応が逆に見えたのが面白い。いや、ヘルムートも電流走るまで納得でその先のロラ展開についてはルクレースと同意見か?
ルクレースが意外にも単体重視で攻めてくる一面があるのは面白いと思った。もっと盤面スッキリさせていくタイプかと思ってたよ
( 79 ) 2015/12/15(火) 15:18:47
>>78
よく見てくれてるなって嬉しく思った。真っ直ぐ行くしか知らないからもう、思ったこと全部いっちゃえみたいなノリで喋ってた
すなおーかみはよく言われる。素直すぎてつられるんだけど。その辺の評価も間違ってないよ
( 80 ) 2015/12/15(火) 15:28:11
占い師二人の判定確認しました。
今日は占い師(ロラ)視野でしょうね。
霊軸になりそうなので少し頭が痛いです。占い師スキーなのでエルシニアさん真だときついです。
( 81 ) 2015/12/15(火) 15:32:26
( 82 ) 2015/12/15(火) 15:32:55
占判定確認しました。斑ですか...
カインさん視点はかなり視野が晴れたと思います。
>>63ヘルムートさん
ありがとうございます。アントリーさんのヘルムートさん評が的を射ていて、かつ確認に動いたというところでしょうか。
ルクレースさんですね。
彼(彼女?)の行動で特徴的なのは占吊をチラつかせて反応を見ることです。狼なら多少慎重になるだろう行動でしょうが、ルクレースさんからはあまり感じません。
そこも含めて、全体的に反感買うことを厭わないので、狼っぽさは感じられません。
ここ最近は寄り添う姿勢も見せていますが、これが村狼どちら由来かは...どちらとも取れそうです。
発言からは>>2:242を挙げます。メリリースさんの思考を分析評価して村側判断をしているというのは、対象をしっかり見ていないと不可能に近いと思います。
内容に関しても飛躍、違和は感じられませんでしたし、1dに長く話し合ってたことも考えると村側の判断行動に見えます。
( 83 ) 2015/12/15(火) 16:22:27
できるだけ、アイリーンにつながってる行動したいところだなあ
( -35 ) 2015/12/15(火) 16:31:33
噛みとしては、霊脳噛まないでもそれなりに非ラインがあるので抜かないでも戦えるということで別にチャレしなくてもいい。
なので、私としては
1グラディウス
2聖
この2択かな。ただ、私みたいなのが狩人だとグラディウスも護衛したがる。といってもGJ起きる確立は2割程度だから大丈夫なはず。
1を推して置く
( *41 ) 2015/12/15(火) 16:48:58
( *42 ) 2015/12/15(火) 16:53:25
カインの発言読み込むと、
たいていの人に対して白要素出しているけど、人によっては濃度違うんだよなあ。
一番流動的なのが、メリリース。白いという意見を出してると思ったら唐突に悪寒はしったで>>2:81みたいなこと言ってるわりには灰に疑問点に対して質問の回答求めているのが、回答しだいでSGという風に見えるのでカイン狼からたどるとここが白く見える。
( -36 ) 2015/12/15(火) 17:12:29
>>54 グラディス
以前襲撃筋は面白いとの評判をいただいたのですよ。
こんなんやる狼と思われるのは心外ですにゃん。私なら
私の持論として「狼の思考は襲撃に表れる」
そこで思うならグラディス吊りを捨てて状況白を作りだしたのは何でか考えてほしいものですな。 ここでLWに不利な状況作りだすのは
意味ないんだけどな
タイミングとしてはここで私を切り捨てる方がLWの生存戦略として常套でしょうし、グラディスの状況白を作りだすのは危険と言える。
さらにここで霊襲撃ならばドワの色も分からんし、私が吊られても色分からん+占い襲撃すると霊護衛鉄板になる。
霊抜くチャンスは昨日じゃね?
ドワの白見せる、グラディスの状況白を作る、狼の1匹が捉えられる
こんな襲撃をするかい? って話よ
( 84 ) 2015/12/15(火) 17:13:56
ちょっと夜仕事入ったンで来れそうにないワ。
明日もリア充ぽ。
希望だけ出しておく。
吊り>>58 カイン先でも可。
占【●カスタード○ヘルムート】
アントリー割と白く見えた。
更新後の襲撃見る思考の回り方が。
占い希望はGSから適当にポイポイ。
ヘルム様はオマケ。
投票はベニに委任してる。
( 85 ) 2015/12/15(火) 17:14:48
ヘルムート
メイからアイリ白出た時の空気感。
割と判定大イベントなのに食いつけてない。
(占い師頼りにしてない2d発言はあったが)
アイリーン吊りたそうな>>61とか。
割と黒いんじゃねェかなァ。というパッソン。
( -37 ) 2015/12/15(火) 17:17:21
>>84
霊抜きよりも占い抜きのほうが狼にとって価値があったんだよ。
わかれよおおおおwwww
その反応普通に黒いwww
( -38 ) 2015/12/15(火) 17:17:46
>>77 ランス
そういう流れがあるから今日の黒出しなんだと思う。
この流れなら黒出せば吊れると思ったんでしょうね
まあそうなった場合は私→カイン→メイの吊り順になり
3縄2狼。カイン偽確の状況になるから、グラディス状況白
の状況になるからまだ勝てないって訳じゃない
( 86 ) 2015/12/15(火) 17:17:47
ランス、アントリーは面白いと思うなう。
>>61 ヘルムート
ランスのようにそこから要素取る人も居る。
判断する側が決めるのと同時に判断してもらう側が判断してもらいたいと思って出す。
タイプというか相性が悪いんだからさ。
こっちは判断する側の意見とか知らんよ。
( 87 ) 2015/12/15(火) 17:29:21
アイリーン、
1つ聞きたいんだけどカイン狂でドワイト吊りしようと言い出したヘルムート協賛してたのって何でだろう。
メイードワイトはカイン狂視点かなりあったと思うんだよな。
( 88 ) 2015/12/15(火) 17:34:25
盤面を見ない人間の旅は北極星を見つけることができないし、
単体を見るしかできない人間は空の青さを海の青さと間違えさえするのだ。
僕はGPSを使いたいね。>>79**
( 89 ) 2015/12/15(火) 17:39:15
ログを流し読みしつつ、グラディスとランスを見直し。正直、エル噛みが真偽つかずに噛んだんじゃないかと思うわ。
グラディスは漂白噛みの可能性低そう、状況白 本人はやや灰。ってとこかしら。
( +32 ) 2015/12/15(火) 17:42:00
>>88 ルクレース
ちょっと待ってね。
それは村がヘルムートを協賛していたか
私が協賛していたか
どっちな感じ? すまん主語がなかったからちょっとどっちか分からんので
( 90 ) 2015/12/15(火) 17:43:36
>>+30 オデット
メイの真は霊情報から確定しない限り切ると言ってる。
村人はかくも酷い存在なのである。
多分アイリ吊って白出ても、エルニシア真でFAするだろうに。
( +33 ) 2015/12/15(火) 17:44:27
怖いのはカイン狼なパターン。カインは黒引いたからそこからどう考えてくるのか、どう思考が伸びるのか。気になってくるわね。
( +34 ) 2015/12/15(火) 17:45:31
ランスの占い先投票ってなんの意味があるんだろうね。
カイン先でもいいぐらいロラしたいのに、誰の占い結果見たいのかな。
( +35 ) 2015/12/15(火) 17:48:28
( +36 ) 2015/12/15(火) 17:49:12
現時点だとカイン真エル狂メイ狼で
3狼はアイリ-メイ-カスタ っていった感じだろうか。
カスタの次点でメリィな感じ。テルシは占い候補全員から挙げられてたから状況白。
( -39 ) 2015/12/15(火) 17:49:51
>>+35 正直、占い先投票はもう意味ないような。
( +37 ) 2015/12/15(火) 17:52:30
( +38 ) 2015/12/15(火) 17:54:15
( +39 ) 2015/12/15(火) 17:56:58
おそよー
ヘル噛みか。ドワヘルおつかれー
ヘル真だとすると、ランス狼でない限りベグリか。
カイン真のケースも、グラ狼でない限りベグリ。
どちらにせよベグりの可能性という意味ではどっこいか。
グラアイリーン両狼があるかどうかだが。>>40下段はその通りかも。まあ、漂白の戦術的価値については、そこ両狼の場合「そうせざるを得なかった」ということかもしれんけど。
( +40 ) 2015/12/15(火) 17:59:36
( a4 ) 2015/12/15(火) 17:59:41
あまりにくだらなすぎてアンカ書き直す気すら起きなかった。そーりーヘロイーズ。
( +41 ) 2015/12/15(火) 18:00:26
確かに事件かもしれないわ、いや事件だわ。
話は変わって漂白噛みはあるかないかどうなのか。ないと考えたい。
( +42 ) 2015/12/15(火) 18:02:26
( *43 ) 2015/12/15(火) 18:04:37
>>+34
カインはここで思考伸びないようなら真切っていいと思う。その辺はスキル依存だけど、これまでの彼の動きからいって、黒引いたうえに騙り狼まで判明すれば思考が爆発的に伸びるはず。
まあ、カインなら偽でも伸ばせるとは思うんで、伸びる=真というわけではないけど。カイン狼なら誤爆への恐れも必要ないし。
( +43 ) 2015/12/15(火) 18:04:56
漂白噛みならめいびーカイン狼なんで村お通夜ですね。
グラディス単体微妙だけど白として進行していいと思います。
( +44 ) 2015/12/15(火) 18:05:32
>>ルクレース
なるほど、双方の特性を活かす場面があるからそれぞれに使い分けてる感じ、なのだな
最初のイメージが人工衛星だったもんでちょっと引っ張られてたみたいだ
ついでにサイドスピア
>>アイリーン
>>88の主語は「狂人カイン」にかかってると思うぞ
ドワイトがご主人様一派である可能性がまだあったのになんで狂人カインは▼ドワイトを主張するヘルムートに協力的だったんだろう?ってことだと思う
( 91 ) 2015/12/15(火) 18:07:27
ランスは情報更新とともに伸びを見せてるからなあ。ちょっと狼には見えないかな。
ヘルムートは、「今何を狙っているか」を注視する必要が出てきたね。盤面動いたから。
( +45 ) 2015/12/15(火) 18:08:36
僕もアントリー伸びてきてるに理解を示せるようになってきました。
とりあえず今日はメイ吊って色見ていいんじゃないですかね。
( +46 ) 2015/12/15(火) 18:09:39
>>+46
そもそも、ドワイド吊りって時点でメイちゃん偽決め打ちだもんね
( +47 ) 2015/12/15(火) 18:13:21
てかアント村だと思ふ。
おとといは伸びないなら吊りって言ったけど、昨日の時点でアント吊る気は消えていた。
( +48 ) 2015/12/15(火) 18:17:43
>>+47 カイキリア
地上的には偽打ってる進行ではないと思います。
ドワイト吊り時点では。
一般論の話は置いておいても。
僕のメイ吊りは地上のその方針に則っても、今日はメイ吊りした方がいいという話です。
( +49 ) 2015/12/15(火) 18:18:24
>>36
…や、やっぱり、女性もぱんつで色を確認するんですね。
女学生さんにはあんまりですよ………
[…は、目を伏せて]
●アイリはなんででしたっけ。
テルシより票は集まっていた記憶はあります。
一昨日の●ドーワの流れといい、連日私の眠気が酷いです。
私は、アントが朝から今まで顔が見えて嬉しいです。
彼女は誰かと話している時が、一番彼女らしいと思いますので。
と、空気を読まない一撃です。
( +50 ) 2015/12/15(火) 18:18:29
>>91 アントリー
横槍ありがとう。
それなら理解
>>88
そこに関しては、カインがその時点で信用勝負できていたというのもあると思う。
そこで思考をねじ曲げるのは危険。
ご主人様ならすまん。って気持ちと、ドワイト村の方なら吊り縄稼げると思ってのことかなと。
最悪今日、私で縄を稼ぐつもりだったのかなと。
( 92 ) 2015/12/15(火) 18:18:42
>>+49ジョシュ
地上的にはそうだったね。まあ、メイ偽を決め打つのも早計で、かつドワイドを残すわけにもいかんという苦肉の策かな。その辺の共有をしていればとは思う。
( +51 ) 2015/12/15(火) 18:22:57
>>+50 サフィーラ
カイン偽証明なんてスカートめくるだけでできるのに。
それをしないアイリーンは人狼に違いない。
( +52 ) 2015/12/15(火) 18:25:54
カイン黒ならアイリ白かなー。
統一占いにしよーぜって言ってたのカインだし、カインもアイリに寄せてた内の一人だし。
メイちゃそ黒のパターンが難しいなぁ。
こっちの方がありそうなだけにめんどくさい……ってくまさんがゆってた。
( +53 ) 2015/12/15(火) 18:26:39
>>92
んー、それはどうかな。狂で信用勝負出来るかというと
カイン狂でも、ドワイド村に見てたってことじゃないかな
( +54 ) 2015/12/15(火) 18:26:54
>>+51
個人的には決めうっていい気がする
メイの信用ないからカインにまだ護衛価値が残ってて真鉄板になる前に真噛みましただと思うし
( +55 ) 2015/12/15(火) 18:28:36
>>+51 カイキリア
多分その辺は共有できてると思います。
今村が勝てそうかそうでないかは共有できてなさそうですが。
地上の皆さんに
★今、勝てそうですか?
と聞いてみたいです。
( +56 ) 2015/12/15(火) 18:28:37
>>+53 オデット
メイ吊ってみて黒出て「デスヨネー」のパターンあるある。
そして困る。
( +57 ) 2015/12/15(火) 18:30:17
>>92アイリーンさん
狂人カインさんはどこでアイリーンさんの白拾ったと思いますか?
( 93 ) 2015/12/15(火) 18:31:48
>>84 アイリ
襲撃が自分の筋じゃないというのは響かないな
狼3匹で決めてるんだろう?
アイリ単体がこの襲撃選ばないとかは本当かもしれないけど
あと、俺ってそこまで吊れそうなん?
メイ>>2:269 カイン>>2:182 俺村いんだか狼っぽく無いらしいよ?
あぁそうか。やっぱ俺囲いか(棒
▲聖▲俺でどこ狼でも何も困らない普通な襲撃。でも狩探ししないから思い切り良いね、カインならやりそうとか言ってみる
とか言いつつ占い師の動きは注目中
( 94 ) 2015/12/15(火) 18:41:00
>>+56
よっぽどミスらない限りはまだ勝てるかな
5分ぐらいだけど
狩人がここで露出したらあきらめて死ね
( +58 ) 2015/12/15(火) 18:41:43
>>93
そうそう、偽黒貰ってもやれると言ってたので
アイリはそういう方面で出力マックスして欲しい
( 95 ) 2015/12/15(火) 18:42:28
( +59 ) 2015/12/15(火) 18:48:03
表見てるとカイン吊って色見れば?と思う
カイン視点狼二匹露出、狂人死亡だからお仕事終わったじゃん
( +60 ) 2015/12/15(火) 18:54:49
鳩から
朝方言ったのは帰ったらで
まずな、誰とは言わないが切れ拾うの下手すぎ。
つーか、弱すぎ。
占い騙り狼なんて、そのうち露出しやすいだろ。
騙り側が切れ要素仕込むのは当たり前。
メイが●アイリーンだから切れ?
すぐ見つかる切れ要素なんだから、演出だと疑う必要があんだろ。
それに占い襲撃が入らなかったならまだしも、エルシニア食ってんだろ
もしもの話で、エル真で、アイリに2白入ってみろ。
真は抜けて囲いが2つ、最高じゃねーか。
メイの●アイリーン自体、むしろラインとしての戦略性があるんだよ
( 96 ) 2015/12/15(火) 18:57:38
ここで拾える切れは、ルクレースだ。
仮にメイーアイールクとしたら、時間の問題だろう。
ここから勝ち筋作るとすれば、狂人を最大限使う必要がある。
囲われて信用勝負してもらったり、漂白噛みしたりな。
いずれにせよ、狂人からの白を見せないといけないので、そのためのメイの●アイリーンは合理的ではある。
だが、この場合だと占い襲撃が早すぎる
間違えて狂人噛んだりしたら意味無いからな。
このラインだと狼としての動きがチグハグ。
だからルクレースは村だ。
( 97 ) 2015/12/15(火) 18:58:04
>>+60 リコチェット
でもメイ切ってるようなもんだし(以下略
( +61 ) 2015/12/15(火) 18:59:36
>>93 ベニアオイ
昨日の決定周りの流れじゃない?
あのまま黙ってれば占いになるかは微妙だった。
狼がわざわざ目立ちに来るかというとそうではない。
占い襲撃で狂アピがない場合は占いくらって襲撃はリスキーだ。
ご主人様に見られるとは思わんよ。
>>94
カイン襲撃、カイン真、エルシニア偽に見えたら
グラディスは灰戻り。現時点では状況白があるけど
それがない場合単体で生き残れると思う?
単体ではランス>グラディスだと思うし。
後半疑心暗鬼が入ってくれば吊れる位置だよ
響く響かないは関係ないな。別に今日吊られれば色わかるし、そのつもりで動いてるから。だから残すだけ。
白見えた時に考えてもらうようにね
でこちらの見解は示したから反証してほしい。
もちろん反論があるなら聞くよ。
( 98 ) 2015/12/15(火) 19:00:19
( *44 ) 2015/12/15(火) 19:02:34
>>95
そもそも襲撃来てからの状況考察が得意と言ったと思うけどね。
得意分野で見るだけ。
( 99 ) 2015/12/15(火) 19:03:21
こんばんはー。
占い内訳はエルシニア真、カイン狂、メイ狼かな?と思ってるのだけど。
>>51見て狂人としての仕事をしてるのはカインの方だと思う。
目を集めさせる動きがどちらかというと狂人寄りに見えてたというのもあり。
>>41 アイリーン
カイン狼じゃなくても、かな。
エルシが噛まれた時点でアイリの色は灰。
昨日の寄りとか説得が苦手な所とかから考えて、占い機能破壊と共に縄計算に入れられたんじゃないかなーと。
( 100 ) 2015/12/15(火) 19:04:19
>>2:239 アイリーン
☆うーん。ざくっと思い出した所。
アントリー、客観的に吊られる位置でありながら、
好き、のような感想や、村へのアドバイスが出ている所。
ここ、本人要素寄りだけど自然体でやりたいようにやってる感。
メリリの上手く進めず詰まってる感。初日持ってた自信とのギャップで、狼ならもっと上手く見せる行動できそうに思うという感覚。
グラディスは、占い受けて安心しきってるように見える所だったり、ふふんって挑発的?になる所。
あとはヘルムートが村に合わせてスタンスが段々固まっていった所とか良いなと感じたけど一貫性の範疇。
>>22 ヘルムート
☆対話と意見交換はしていきたい。
私としては上手く動けてないし、見られていない感覚が強いんだ。
それも相まって、漠然と不安な状態が続いてる。
相互理解のためにも、対話は重ねていきたいな。
( 101 ) 2015/12/15(火) 19:16:19
灰の全員聞いてくれ
まず
これを「エル偽見せるためのあーだこーだ」と塗っていい
それは覚悟。それでも必要だから出す
★昨日のエルシニアが俺から恐ろしいくらいに
偽な発言してるんだが、誰か出す奴いねーか
俺視点で偽とかでなく、灰にいても偽打ち考えるレベルでだ
前提として、判定から狼は俺真を濃く思ってる。
一応誤爆も考えてるかもだが、当てられた当人としては心情的にも真に見えるし、真だと解釈したがるだろ。
ここでエル偽を強く主張するのは、狼視点で相当キツイはずだ。
メイで黒が出てエル狂、なら俺真だからな。
そんな空気が浸透すれば、せっかくの襲撃が無駄で終わる。
じゃあ出せるのは誰かって言ったら、そんな勘定とは無縁の村ってわけ。
( 102 ) 2015/12/15(火) 19:28:38
特に
>>カスタード、アントリー、ルクレース、テルシ、グラディス
★お前らから必要
( 103 ) 2015/12/15(火) 19:30:50
( -40 ) 2015/12/15(火) 19:33:23
カインは占い候補の中で一番頑張ってるのはあるから、真贋とかは抜きにして応援したくなる。
ところで、灰が全体的に白いので、狼密度的なアレソレでアイリ黒は見込めるんじゃないかとくまさんがzzz
( +62 ) 2015/12/15(火) 19:44:09
したいじゃない、応援するのさ!(チアコス用意
カイン兄ぃ、あたし、こう、ね
感心と羨望が混じってめっちゃすき
多分あこがれもおおいにあるぞよー
( +63 ) 2015/12/15(火) 19:52:17
再び流し読みしつつ、カインきっちり伸びてるからまだ平気。アイリ吊りは妥当。メイは真切られたかも…ね。
オデットも言ってたけど灰割りと白くてやっぱりアイリ狼の今日の噛みは真偽つかずに噛んだっぽく見える。
( +64 ) 2015/12/15(火) 19:54:07
ランスの考察、私はまだちょい黒寄り、微黒の範疇なのね。
促しについては、他の人に任せていたのだけど、
他の人の対話を見てもどうすれば良いのかも分からん状態だった。
残して進む道があまり想像できなかったので。
今では占いじゃなくて吊り処理の方に当てるべきだったかな……と思うよ。
>>25の●カスタなエルシが抜かれてるってとこ。
占いに当てられたから噛む、なら分かるけど、占い希望されてるから抜くって感覚がよく分からない。
今後も占い希望に当てられるかもしれないから抜こうとしたってこと?
( 104 ) 2015/12/15(火) 19:55:49
【鍵】鍵屋 メリリースは、鳩ちょい時間とれたです。ゆる遡り。
( A22 ) 2015/12/15(火) 19:58:21
( 105 ) 2015/12/15(火) 20:01:54
アイリーン吊るなら2白吊られたメイ吊るのと同じだと思うんだが、これを言ってみることで稼ぐのと、黙ってアイリーン吊りの確率をあげるのとどちらが良いでしょう
( *45 ) 2015/12/15(火) 20:04:40
( *46 ) 2015/12/15(火) 20:05:30
カインが>>102で言う強い偽要素は拾えてないですし、
一度前置き入れてからなのは勿体無いので、思ったことはすぐに言ったほうが良いのではないか。
変に期待させるなーと、前から思っていた。
んー、ちとシャワー浴びてくる。
>>2:109>>24>>25のランスの私考察は私を見る参考になると思うので、
見て思うことある人いたらぜひ。**
( 106 ) 2015/12/15(火) 20:05:37
カイン兄ぃの動き、好きというか唸っちゃう
あたしが黒引いた時に出来なかったことをしてるからなぁ
さんこうになる
( -41 ) 2015/12/15(火) 20:06:34
アイリ吊りはやりたくないかな
狩人確定生存なのも合わせてまず仕事終了してるカイン吊りたい
( +65 ) 2015/12/15(火) 20:07:52
( +66 ) 2015/12/15(火) 20:08:14
>>105
村狼問わず、弾かれて吊られそうな奴ら
そっから狼じゃ言えなそうな事言えたのが出ればその分SG枠潰せるし、俺がLWツモれる可能性も上がる
>>106
という理由で、俺が出してもエル叩きにしかならん
灰からのが遥かに得だ。
( 107 ) 2015/12/15(火) 20:08:38
▼
カスタ:彫1恋2
ドワ:時1狙1学1鍵1鍋1藪1
アント:彫2/司1
ルクレ:時2狙2恋1鍵1藪2
アイリ:観1鍵1
●
カスタ:彫1学1観1鍵1藪1
ドワ:彫2
ルクレ:時1
テルシ:時2狙2/司2
アイリ:狙1棋2観1鍵1鍋1恋1/司1
メリィ:棋1
ヘル:棋2
グラディ:学1
ランス:鍵1
( -42 ) 2015/12/15(火) 20:08:48
無理に疑おうとしない(=吊り場所を探そうとしない)って大事。
無理に吊り場所を探し始めたら、それは狼と変わりないのだから。
全体的に白いなら、白い中で白さを比べていけばいい。
全体的に黒いなら、黒い中で黒さを比べていけばいい。
「手段」を柔軟に選択していけるようになりたいよね。
ドワイト宛にメッセージを残して、そろそろオデットは寝るよzzz
( +67 ) 2015/12/15(火) 20:12:37
風呂入って色々書く予定の事はあるけど、まず一番最初に、
占いローラーを始めて
メイ黒(⇔カイン白)が出た場合アイリーンの扱いにもがき苦しむ未来が見えるので【▼アイリーン】
アイリーンもそのつもりでしょう。アントリーに貰った牛乳あげるよ。
メイ占師だとしたら1日早い霊能者なんでしょうね。**
( 108 ) 2015/12/15(火) 20:14:07
そいや灰のこと読み込めてないな
メリリースとか白っぽいとは思うけど確証とれない
( +68 ) 2015/12/15(火) 20:14:43
( -43 ) 2015/12/15(火) 20:16:12
これは●アイリだし、▼ドーワか。
ヘル>>2:312で●学▼観、
グラディ>>2:317で▼学か。
そりゃ、●アイリだ。本決定は>>2:325。
▼ルクレで狼探せるのか?と言う問いは確かに。
それにしても、ぶっちぎってんなぁ。
( -44 ) 2015/12/15(火) 20:16:22
厳密に手順を遵守するなら▼カインだけど、▼メイちゃそでいいんじゃないかな。
メイちゃそ黒ならカインはギリギリまで放置できるし、メイちゃそ白なら見做し狂人と見て、エルシー真で進行を取れる。
メイちゃその色を見ることの意義はあるよ。
カイン吊っても内訳はほぼ確定するけど、その場合はどうせ次の日に占いロラ完遂になるのは目に見えてるし。
進行を固着化させたくないってのがある。
( +69 ) 2015/12/15(火) 20:17:04
>>102 カイン
それはエルシニアとカインのやり取りの間でエルシニアがクリティカルな失言をしたってことか?
( 109 ) 2015/12/15(火) 20:17:34
統一は霊軸さね
統一すんならギドラ解け。護衛つきやがれ。
って語気が強くなる程度には、進行方法、何軸なのかを考えておくれよぃ
>>2:176 2015/12/14(月) 21:29:00
此処はコイツ死ぬ気か、と思った記憶があるが。**
( 110 ) 2015/12/15(火) 20:17:50
>>108
まあ、普通そうですよね。
縄消費しても安定するから。村が。
( -45 ) 2015/12/15(火) 20:19:37
エルの>>2:323なら、ルクレ拾ってますよね。>>2:355
カインの言ってる箇所はどこなんでしょう。
もう一度読み直さないといけないですね。
( +70 ) 2015/12/15(火) 20:20:44
>>110は、エルがもともと霊軸の人と自己紹介があったので、
別に不自然には思いませんでしたね。
( +71 ) 2015/12/15(火) 20:23:57
>>+69
メイの色ってよりカイン吊ってる間に噛みが見たいかな、メイ黒でしょjkだし
あと狂人残すとLWが騒いだ時に場が荒れてうっとおしいっていうのがあるけど
( +72 ) 2015/12/15(火) 20:24:34
( -46 ) 2015/12/15(火) 20:27:11
・カスタード
アイリーンに対して何ともいえない警戒心を持ったままなのが非ライン要素。>>2:113
まず、仲間を頼るとか信頼するって意識は持っても、警戒するなんて敵対した意識は仲間に持たんだろ。
それだけだとまだ弱いんだが
カスタはアイリに、>>2:113で「不穏見せたら刺す」的に言ってる。
またカスタの動きは>>2:37で、それに利用(までいってないかも)してるのがアイリ>>2:93
利用っていうよりか、勝手に協力させてるって感じか。
(アイリ側は知らんが)自分から協力関係結んで、そのアイリを不穏見せたら刺すって警戒心でいるのはどうなのよ。
仲間でしかも協力中の中で、心を許さなすぎるだろ。
カスタがそんな捻くれ者には見えん。
これがアイリとの非ライン
( 111 ) 2015/12/15(火) 20:28:20
>>109 アントリー
俺がエルと何かしたのは飴調整くらいしだった気がするので、
とりあえずそれではないな。
クリティカルなのはその通りだが。
( 112 ) 2015/12/15(火) 20:29:06
>>+72 リコちゃそ
メイちゃそ黒だと思ってるなら、尚さらメイちゃそを吊るべきじゃない?
カイン狂人のノイズが気になるなら、その時は改めて占いロラを完遂すればいいわけで。
1日でも早くカインを黙らせたいなら、カイン偽考察をするべきなのかな?
ここ墓下だから関係ないけど。
( +73 ) 2015/12/15(火) 20:35:07
あとなんだっけな…
ああ、この村に必要なのは対話、ての。
「この家庭に必要なのは対話」
「この会社に必要なのは対話」
「俺たち恋人に必要なのは対話」
……つー、およそほぼ何処ででも使える便利フレーズなのではと思うんだよね。
通用しないケースの方が珍しい。
特に、状況ガン無視対話単体灰視の方が、塗り易いし吊り易いから。
( -47 ) 2015/12/15(火) 20:36:00
対話力弱そうなトコSGにして、ボロ拾えばイイだけだから。
その中に相方混ぜて上げ、他灰を上げ下げするのって割と楽に出来て人外利のが多そうに見えてしまう。
そんな僕です。別に対話嫌いじゃねェケド、対話で振って正しい色取りが出来る程(特に黒取り)、対話力ねェわ。
( -48 ) 2015/12/15(火) 20:38:23
ただいま。カイン勿体無いのは、喉削りに見えるという意味でね。
>>2:340 ヘルムート
んー、疲れがあったのは本当だと思うけどな。
拾わせる、にしてはその目的が分からない。
あの時点でアイリーンは占われる位置では無かったように思う。票集まってなかったし、注目を浴びて良いこともないし。
仮に狼だった場合、疲れも相まって、占われるということにぽろっと変な反応が出てしまった、って感じじゃないかしら。
拾わせる、に関しては今日のアイリーンの動きが特に強いと思う。
でも、アピでも村の動きでも取れるから困り物なのよね。
>>2:113「拾わせようとする意識>判断・理解」とは言ったけど、
村仮定、自分狼だったらしない、という説得手段しか持ちあわせていない可能性有。
( 113 ) 2015/12/15(火) 20:40:15
対話で揺さぶって、て意味ね。
「気が付かなかったのーごめんなさーい」(意訳)
「そっかーじゃ仕方がないよね!村!」
とかやってたら、永遠に黒なんて見えねェ気がするんだが…。
( -49 ) 2015/12/15(火) 20:40:36
なんつか、人狼し始めると急に通常外の仕事が湧くのは何故だろう。
フェリシアしてた時もそうだしさァ。
しかも同じパティーンの仕事なんだよね。
狙ってンの? お客せま。
( -50 ) 2015/12/15(火) 20:41:43
>>+73
いや、「おら、一日猶予やるから噛めよおらおら」がメインだからメイよかカイン
ノイズ防止はついで
( +74 ) 2015/12/15(火) 20:42:00
【異】異邦者 ベニアオイは、女学生 アイリーン を投票先に選びました。
メイさん判定確認したです。斑。
>>55 メイさん
メイさん真なら今がラストチャンスだと思うのです。
真占いなら輝く力は与えられてるのです、生き残ったことを前向きにとらえて判定を信じてもらうよう頑張って欲しいのです。
なんだか>>55も後が続かず、なんだかなあ、です…
( 114 ) 2015/12/15(火) 20:43:24
とりあえずアイリーンさんを判断するなら今日なのです。
>>2:377よく言われるです…もっと来いよ!みたいな…
んん、最初に引っかかってたのは>>1:50の議題2なのですね。
動きの軽い重いは結構調整が簡単なので、「判断する手のうちを先に明かす」ことに何の躊躇いもなさそうで、それって??と思ったです。
で、つなげて議題3を出したかったなら狼相方はルクレースさん?と
あ、カスタードさん、いるならお話するのです。
とりあえずアイリーンさんについてざっと思ったこと落としてくのです。
( 115 ) 2015/12/15(火) 20:44:48
ヘルムートは票筋からも切れるだろ
単体は昨日まで散々出してるので割愛
でも見て来い。
こいつは堅実に盤面を構想してくるタイプなんで
狼としたら徹底して作戦練ってくるだろうな。
ヘルもメイも●アイリーンなんで、考えられる作戦としては
・アイリ生贄(真黒)からのバランス護衛から真抜き。
・>>96これ
>>96のほうはギャンブル要素があるんで、堅実なヘルLW想定で選んでくるようには思えない。
これは推測だが、占いよりは吊りに持ってった気がする
生贄ルートは占い襲撃が1日早い。
それの反証は誤爆恐れたって事だが、だったら最初から●アイリなんて投げんだろ。
( 116 ) 2015/12/15(火) 20:45:43
そんでテルシだが
こいつは反証の否定が無理そうだったのと、テルシならそんなもんかで納得したんで>>45からテルシは排除
( 117 ) 2015/12/15(火) 20:52:00
んー……噛みって、メイちゃそ残すかどうかで変わるのだろうか……?
私は関係ないと思ってる……メイちゃそがいずれ吊られるのは明白なわけで……zzz
( +75 ) 2015/12/15(火) 20:57:18
>>2:340 ヘルムート
まず、狼の常套句。
逆に聞くけどよ
確白の呟き1つに、村が3行も使って反応しようとするか?
確白もらえて楽って発想もどうだ。
楽じゃねーだろ、村なら無駄占いで負担増えるだけだぞ。
狼なら楽だな、ある意味で諦めがつく。
もうゴールしていい、みたいにな。
その諦めが>>2:379とかにも見えるぞ。
( 118 ) 2015/12/15(火) 21:01:27
ん、メリリースやぁ。
判断する手のうちを先に明かすことに何の躊躇いもない、
そこは狼だった場合はやっぱり拾わせる寄りなんだと思う。初日は自己紹介の日だし。
ルクについても繋げてみれるっちゃ見れる。
割とアイリーンは村取りには慎重で、理解の段階のが多いよね。
その早い段階でのルク以外には、ドワイトぐらいしか取ってなかったし。
ただ私はラインを信用していないので、そうとも取れる、という考えなのだけど。
あー、アイリーンの今日の動きはどう見える?
アピ過剰なのか説得に困った村か迷っているんだけど。
>>2:340>>115についても意見ほすぃ。
( 119 ) 2015/12/15(火) 21:08:34
アントリーは今日の襲撃考察のグルグル具合が村っぽい
状況が状況なだけに誘導も疑うべきかと思ったが、考えて指摘されてまた考えるってのを繰り返してるのは、誘導の気も無ければ試行錯誤で手繰り寄せようって意識が見える
誘導だとすれば、私はこう!って感じに強引になったり、平行線になりそうなもんだしな。
( 120 ) 2015/12/15(火) 21:10:43
ざっと全体の動きはあんまり動いてない感じは受けるです。
なんだろう、座布団の上に座って、届くところに手を伸ばしてる感じです。
ドワイトさんに対しての動きは、手を差し出したというより、「声をかけた」感じ?
村なら自己申告のとおり、状況があまりうごいてない2Dまでは動きづらく、今日は(自分のこととはいえ)動きやすくなるかな、です。
狼ならやや動きがゆるい、けどこう、なんですか、テルシさんほど「動かねえな!」という感覚はないのです。
>>1:379についてはちょっと非狼ぽさを見てるです、狼にしては占い方法に無頓着です?
>>2:47、>>2:211、>>2:293、グラディスに強めの執着あるのは人臭いように感じるです。疑いどころが見つからない狼でもある範囲?
あと>>2:378のタイミングで「ドワイト狼?」という発言もちょっと人目、と思いつつ、狼が偽装はできるといえばできるですが。>>2:381を加算すると見えてない感を受けるです。
>>27の「狼はなかったから〜」は謎発言。思考が走ってるのは村い感覚、なのですが判定からではないので準備はできるといえばできる…?
( 121 ) 2015/12/15(火) 21:11:14
( +76 ) 2015/12/15(火) 21:11:38
まー、別にアイリは今日に吊らんでもいいよね。
狩人保護の意味でも。
というわけで、▼メイちゃそにくまさんをベットして寝ゆ……zzz
( +77 ) 2015/12/15(火) 21:15:59
( +78 ) 2015/12/15(火) 21:16:04
またまた流し読みしつつ、メイがドワイト占ってなかったらアイリ吊りだったろうにって思ったり。
灰に狼予想落としつつ、アイリ吊りか占い吊りかで割れる感じが…。
( +79 ) 2015/12/15(火) 21:16:45
>>2:297 メリリース
★救ってくれるような気がした、ってのはどんな感覚?
期待っぽい言い方だけど、こう要素拾えるんじゃないかって期待はあったりしたかにゃ?
>>33 ルクレース
読み解くの難しそうという消去法。他の人の方が読みやすそうだった。
一貫性は見れどとっかかりがないので、他人の評価を参考にするか、能力を頼るか、どっちかの思考でいる。
私の笑顔は私も信用できないので信用しなくても良い。
( 122 ) 2015/12/15(火) 21:17:38
総合的にはやっぱり、「うーん」なのですね…
メリィの得意技は通じないタイプなのでちょい拾いづらく
>>119 カスタードさん
拾わせる、というと「多少自分が重くても良いように」です?
あ、ルクレースさんについてはちょい狼前提入ってると思うです。が、意図的には連続性はあるのかな、と
メリィはラインは人が多いと混乱するので、よっぽどじゃないと見てないです。
ん、ん、「狼ならしない」ってメリィ狼時いつも言うからちょっとアレなところは…
でも村でも言ってる人は見たことあるですし、ただそこが先に出るかというと、
村仮定アイリーンさんには、ちょっとお願いなのですが、どこかに反応するより、今見えてる視界で狼の組み合わせとかどう考えるか、そういうとこ教えてほしいのです。
質問回答はしなくちゃいけないのかな?とは思うですが
( 123 ) 2015/12/15(火) 21:18:39
エルシニアさんこんばんは。
村は穏やかな冬の快晴。
空気は冷えつつも澄みわたっている風情ですわ。
( +80 ) 2015/12/15(火) 21:21:03
【鍵】鍵屋 メリリースは、もうちょっと空白とかあった方がいいです?鳩調整しづらいのです…うに
( A23 ) 2015/12/15(火) 21:21:14
>>122 カスタードさん
んと、超勝手なのですが、もうちょっと寄り添ってくれる期待があったのです。
メリィめんどくさい子。
で、寄り添ってくれたら並走してるうちに、それが「狼の誘導」かそうでないかとか見えたりしないかな、とは思ったですね
自己受け判断が一番やりやすい方法なので
( 124 ) 2015/12/15(火) 21:25:19
メリリーは全体的に村と感じるけど、そこかしこであざといのがどうしても気になる系女子。
( +81 ) 2015/12/15(火) 21:25:44
( *47 ) 2015/12/15(火) 21:27:19
>>メリリース
★>>111に意見欲しい
こういうの得意だろ
正直、カスタードは縄位置と見る。
それで縄が向かう頃には、襲撃で掬い上げができそうな奴もいなくなってるかもしれん。
こいつ固めるのは頭数が揃ってるうちのほうがいい
俺の拾いが甘い可能性もあるし、得意なお前の意見聞かせてくれ
( 125 ) 2015/12/15(火) 21:27:50
こんばんは。とりあえず決定時刻について>>29をもう一度です。
吊りは占師ロラも考えてますが、その場合でもできれば灰からも出してもらえると弛緩などの防止になっていいかと思います。
心配無さそうではありますが。
( 126 ) 2015/12/15(火) 21:28:59
( *48 ) 2015/12/15(火) 21:29:11
わかってる、きっと見ぬいた上で喉消費させてくれようとしている、優しい狂なのである
( *49 ) 2015/12/15(火) 21:30:04
俺ァ人の事言えた義理じゃないが、
メリリースは何に向かって話してるか一発言でぐちゃぐちゃなんだよな。
例>>123
上)アイリーンへの言及
中)カスタードに話しかけながら中身はルクレースとアイリーンごっちゃ
下)自分の話をしながらアイリーンに話しかけているようだ
……わ、わかりにくいわ。
そこ直せば良いんじゃないですかね。
( 127 ) 2015/12/15(火) 21:32:05
( *50 ) 2015/12/15(火) 21:33:04
普通にベグリもありえますが、カイン狂からの誤爆がありえるんですよね。
メイ偽決め打っているなら、斑吊りで良い気がしますね。
( +82 ) 2015/12/15(火) 21:34:16
>>125 カインさん
??なぜメリィがラインが得意なのです?
あ、感情要素の方ならちょっと見てくるです。
>>126 ねじねじ
決定時刻、吊り方針みたです。ただ、ごめんなさいですが、これからおうちに帰るので、用事で抜けがちかもなのです。一旦*
( 128 ) 2015/12/15(火) 21:34:58
メリリースは突き進むのです
発言方式はちょっとやってみたかった流しパターン
( -51 ) 2015/12/15(火) 21:36:14
( *51 ) 2015/12/15(火) 21:37:08
>>124 メリリース
ふむん、ありがと。
確かに寄り添うというより、相手に走らせる、考えさせる感じだよね。
そういう風に要素を取ろうとしてた、ってのも理解だよ。
んー、ルクへの扱いとかも含め、
要素拾えるかって色んな所に期待して動いてる感じ。
それでいて、自分面倒くさいとか内向きにも感情が行っちゃうのも、何だか人臭い感触。
( 129 ) 2015/12/15(火) 21:37:31
【鍵】鍵屋 メリリースは、>>123中は「アイリーンさん狼前提入ってる」が正しいのです…*
( A24 ) 2015/12/15(火) 21:38:21
「吊る場合は他灰をしっかり見るようにして欲しい。
今日吊られると色はでるしな。」
アイリーンさんが大事な事を言っているのに皆がスルーしているので私は此処に再掲するのであった。
( 130 ) 2015/12/15(火) 21:40:09
メイが遅れてやってきて、すぐに2狼を高評価する発想になるか?
ってのはあるな。>>1:246
出遅れの焦りがあるだろうし、巻き返しも間々ならない中、
仲間を両方上げようって思考にはならなそう。
メリリース非ライン要素
( 131 ) 2015/12/15(火) 21:40:44
こんばんわよぃミュリエル
そいつぁ良いやね。紅葉も映えろうよ。
眺めながらお茶でも貰おうかいね。
( +83 ) 2015/12/15(火) 21:41:08
それにしても、アントヘルムは白くて、グラディスもカイン狼じゃない限り白い。カスタ、テルシかな?今後焦点になりそうなのは。
ランスも白じゃない?
( -52 ) 2015/12/15(火) 21:42:01
>>113
特に説得する気がないんですよね。
一応出してるのは、襲撃から状況読める人がいるか見たいからです。
>>108
ぶっちゃけそれあるんだよな。
で2日間、最悪3日間そうなる。
その間に霊抜かれてたら、色わからん。
故に今日吊られて色見られた方が良いし、村が危機感抱いてくれると思うしな。
ランス、アントリーが襲撃読めそうだから安心ではある。
しかしルクレース、カスタードあたりが弾かれて吊られそうな未来も感じられるんだよな。
( 132 ) 2015/12/15(火) 21:42:09
( -53 ) 2015/12/15(火) 21:43:43
( -54 ) 2015/12/15(火) 21:44:03
>>132 アイリ
黒フリルなのか白フリルなのか確認するのは大事ですね。
( +84 ) 2015/12/15(火) 21:44:16
( -55 ) 2015/12/15(火) 21:44:24
残酷な事を言うようですがアイリーンが白打たれる未来なんてないんだから、
アイリーン吊って白出る(※黒出たら明日から考えても充分間に合う)事を前提に話すのが正しいんじゃないですかね。
( 133 ) 2015/12/15(火) 21:44:56
( +85 ) 2015/12/15(火) 21:45:15
( *52 ) 2015/12/15(火) 21:46:06
>>2:373ヘル
☆性格及び経験が大半かな>>1:334
解消には、擦り合わせが必要なのだと思う。一人で唸るのでなく
思い返せば、自信があると言えるのは、どちらも問われて補強を返したものであるし
で、>>19だが。エルとカスタはちょろちょろと見ててくれたと思っている。初日はカインとアイリもかな
>>20には賛成だが、致命的に振りが下手である。つぶやいったーしてしまう
これだから、受け身と言うテルシ評には頷きしか返せんのだなぁ
( 134 ) 2015/12/15(火) 21:46:07
( 135 ) 2015/12/15(火) 21:46:54
( *53 ) 2015/12/15(火) 21:47:13
んー、狼どこだろ。
何だか、終盤になったら嫌でも狼モロバレな村になってそうな感じあるけど。
( +86 ) 2015/12/15(火) 21:47:36
この村で、二番目に村を考えてるのがルクレースに見えてきたな
( 136 ) 2015/12/15(火) 21:47:57
▼アイリ▽メイ派CO。
正直カインとエルで真狂な考えだからこれでいいんじゃないかと思いつつ、
霊軸なら霊護衛で斑吊りがいいんじゃないかと。
メイ真で噛まれる?
なら、大灰で殴り愛大会ですわ!(無茶ぶり まあ、メイ真正直一番切りたいと感じてる。
( +87 ) 2015/12/15(火) 21:48:58
>>113
アイリは、占われる位置にいたように思いますけどねぇ。
第一希望に複数出してる人も1票と数えるとですけど、
"あの時点で"アイリは●3○1。
ただ、カスタは●4なので、
どちらかと言えばカスタの方が可能性高くはありましたけどね。
アイリには吊り票も2つありましたけど。
票だけ見るとこうなんですけど、
世論的にはどうでしたっけ。
たぶん、>>113って票ではなくて
話題的な意味の気がしています。
( +88 ) 2015/12/15(火) 21:49:57
おじさんが人間なら昼の段階で、アイリーン吊れやという。
この段階で言うのは遅いよな。
( *54 ) 2015/12/15(火) 21:50:17
( *55 ) 2015/12/15(火) 21:50:44
( 137 ) 2015/12/15(火) 21:51:37
>>ルクレ
ヘルムートに関してはどう思う?
割りと誘導臭く感じる部分があるんだよな。
昨日、今日、そう感じる。
どの部分かというと5人に対する呼びかけとかね。
ルクレの意見を聞いてみたい。
( 138 ) 2015/12/15(火) 21:52:00
( -56 ) 2015/12/15(火) 21:52:24
( -57 ) 2015/12/15(火) 21:52:39
ところで>>3のアントリーは白いのでは
「結構好みのタイプのカインを暫定偽として扱う必要が出てくるし」あたり。嫌そうなんだが、嫌ならわざわざやらんでもと思うのだな
襲撃筋は戦術の内だと思っているのでさっぱりであるが。そう言う思考の必要性のある噛みなら得意な人教えて
結果もなんも出てないから、ほんとただ襲撃見ただけなんだよなこれ
( 139 ) 2015/12/15(火) 21:52:40
村ならメイ吊り言ってる
一番団結してるし狼視高いし
ノータイムでアイリーン吊りもありだけどチップ性格によるかな
( *56 ) 2015/12/15(火) 21:54:10
こんばんは。
シニアさんとドワさんはお疲れ様ー。
昨日は霊チャレと思ってたのに占い噛みとは予想が外れて残念無念。
( +89 ) 2015/12/15(火) 21:56:30
>>123
組み合わせはそんな考えてない。
今のところヘルムートがちょっと臭うなってところ。
あと両狼、結構良い位置かと思い直してはいる。
狼探しは基本村とったところから省いて行って考えてる。
今のところ、ルクレ、ランス、アントリーは村視
グラディスはエル真予想故村 狼は残りにいると考えてるよ
( 140 ) 2015/12/15(火) 21:56:49
これ、今日のうちにアイリーンさん吊って色見るほうが良さそうなんですかね?
( 141 ) 2015/12/15(火) 21:59:53
( *57 ) 2015/12/15(火) 22:00:03
>>128 メリリース
伝わってなさそうか
感情ってか意識の持ち方を頼む
狼同士のその状況で、そういう警戒心を持つのかって部分な。
( 142 ) 2015/12/15(火) 22:00:19
「テルシならそんなもんか」ってなんだろう
>>2:277ヘル
「現時点までの動き込みでアイリーンよりテルシの方が、前進はしていると思う」
★どの辺が?
メリには逆に「動かねえな!>>121」と思われているようなのだが
( 143 ) 2015/12/15(火) 22:02:08
それもそうね……楽な方向に思考が流れてはいけない。
>>139 テルシ
嫌がりつつ噛む、は狼でもやることだから、白要素とまでは言えないかにゃ。
狼だとしたら素で動く人だから、実際に嫌だと思いながら行動してるはず。
>>2:352 アントリー
ありがと。同意だよ。
村全体を見ながら、自分の中で村に必要なこと、勝ち筋をしっかり描き、それに向かって進めているよね。
ヘルム狼としては村を繋ぎつつ、自分は吊られない位置をキープして生き残るタイプだと思ってる。
★ヘルム狼として考えてみて、動きで違和ある部分とかあったら教えて欲しかったり。
( 144 ) 2015/12/15(火) 22:02:23
帰宅。朝、ああいう事をいって何だけど、
今日は時間都合と思考都合的に介入は控えめにする。
質問があれば答えるけど。
時間を有効に使わせてもらう。
( 145 ) 2015/12/15(火) 22:03:16
>>28 ランス
☆1 狂狼。どちらかと言えば狼かな。
カインが偽だとしたら、
分かりやすく、動いて、突っ込んで、推理する占い師像を想定した姿。
☆2 私に一定の理解を示しつつ、
要は角を立てずに場に合わせる。ね。
ただ、ランスは乗って来た。というよりは。
「わかるわかるーww 変えんけどw」 って感覚だから乗るとは違うか。
カスタードに関してはそれ以前に所々重なる所があったから少々過敏になっていたのもある。
☆3 カインの偽が確定した時。
ただ、私はラインは余程でない限り取らないので、提唱する事はあれ、
自分で使う優先度は恐らく低い。
( 146 ) 2015/12/15(火) 22:03:35
>>140アイリ
★この村の良い位置ってどの辺だろう
( 147 ) 2015/12/15(火) 22:04:25
>>138 アイリーン
誘導。って疑い自体は妥当。
(むしろ何故今迄それが出てこなかったのか)
なのだけど、私から言わせてもらうと、
この村は対話と擦り合わせが足りないという、そんな簡単な事分からんのか? となる。
ま、私狼仮定での要素には成り得ると思うよ。
( 148 ) 2015/12/15(火) 22:05:46
( *58 ) 2015/12/15(火) 22:05:46
カインさん伝わってますごめんね
腹減った、そろそろ次の材料がほしい
( *59 ) 2015/12/15(火) 22:06:51
こんばんわ。直近の発言見てると
まじめにアイリーン釣りに流れてる…。
ただ、流れとしては>>130のルクレースが普通に
吊り稼ぎのためのアイリース釣りを押してるんじゃないことが
伝わってくるからルクレース村かなあという感想。
カインからの白上げも他の人と同様にるくれーす受けてるけど、
それも2dの終盤だったからそれ含めて考えると村っぽくなってきたな。と直近見て感想。
( 149 ) 2015/12/15(火) 22:07:07
>>144カスタ
あ、いや、アントリーが嫌がっているのは「エルが死んだこと」ではなく「カイン偽を考えなければならないこと」だと取ったのである
嫌だなと思いつつ噛む狼はいるだろうが、「偽考えるの嫌だな」と思う占い候補ほっといてエルの方噛むの、みたいな
それアントリー狼でカイン人ならカイン真に見えるのでは
両狼にしてもなんか妙な感情に見えるんだが、言語化が来ない
( 150 ) 2015/12/15(火) 22:09:05
感覚として弾いてきそうなのはヘルムとカスタードなんだけど、
意味もなく弾かれているという感じではない。
今後縄がどんどこ減っていく中僕の扱いどうするんだろう。
>>138 アイリ
彼は実際行動として「誘導してる」と思いますよ。
自分の好みの(得意な/苦手で無い)盤面を造りたいのでしょう。
昨日の僕吊の一因ですね。
それが狼要素に直接足りえるかは足りえない。
彼の誘導村利でないわけじゃないですから。
( 151 ) 2015/12/15(火) 22:10:46
少し思考開示しますと、この村、飛びぬけて白い人は居ないですよ。特別黒い人も居ないから少し頭を悩ませますが。
アイリーンさんは現状別枠ですけどね。
( 152 ) 2015/12/15(火) 22:10:54
その後のアントリーの考察を見るに、僕より戦術の引き出しが多いことは明らかだから、アントリー狼仮定時にメリットがあるなり違和感がないなりがあるなら知りたく
( 153 ) 2015/12/15(火) 22:12:57
アイリーンの良い位置という定義がわからんけど
私の見解だと、ヘルとメリリースがいい位置かなあと思う。
いちお、今日の昼議事読んでて思ったのがカインたいていの人に対して白要素とりまくるスタイルなんだけど、かかわり方がだいぶ人によって違うんだよねえ。で、メリリースなんだけど
一番カインからの評価が流動的。白いという意見を出してると思ったら唐突に悪寒はしったで>>2:81みたいなこと言ってるわりには灰に疑問点に対して質問の回答求めているのが、回答しだいでSGという風に見えるのでカイン狼からたどるとここ○かなあと
昼の時点ではなんとなく感じてた。
( 154 ) 2015/12/15(火) 22:13:51
>>150 テルシ
真と思うほうを自由に噛める状況でも無さそうって前提で躓くんじゃないかな。
つまり噛めそうなほう噛んだ理論、証明は赤を見るまで難しいが。
( 155 ) 2015/12/15(火) 22:14:52
ただ、結局、メリリース○の評価に戻ってるんだよなあ。
>>131を見てると、なので素直に上のやつ切れと取っていいのかわからないんだよねえ。
★アイリーン
普通にこれ切れと取っていいと思う?
( 156 ) 2015/12/15(火) 22:15:22
>>141 これ見えて。
そろそろ良いかな
黙ってみてたけど
今日の注目ポイントはシンプル
カイン狼-アイリ狼の身内キリが無いか
カインのアイリ吊りの本気度
アイリの生き残り戦略の部分を見ていた
安価必要?
とりあえず両狼は無いと思ったけどどうだろう
そこ両狼のアイリの生存戦略には見えなかったなぁ
▼メイ すまないが真でも真追う気が村になさげ
俺視点はメイ真狂なら狼に判別ついてない
つまりカイン狼ならアイリ村と打てるくらいの今日の両者だと思う
そう見せたならうまいんだけど、本当に▼アイリ先に入りそうな状況に見え
身内でやってたらキモが座ってる
( 157 ) 2015/12/15(火) 22:15:46
( 158 ) 2015/12/15(火) 22:20:05
どうでもいい事だけど、
ルクレースが私に言った有能は、有能(笑)のニュアンスと捉えると腑に落ちた所はある。
で、ルクってさ、
言語化が苦手というけど、思考のアウト自体が苦手なわけではないよね。
彼は短い発言が多い。けど、所々納得させられる部分が多々ある。恐らくそれは根拠があるからだよね。
通せるだけの力があるにもかかわらず、理解される姿勢に無い。
位置が変動して来てもそのスタンスは変わらず。
彼が狼ならもう少し上手く自分を演出できるんじゃないかな?と思ってる。
これ、ルクに返すけど、自分の力を引けらかさずに、的確に利用しているのは村っぽいと思うよ。
>>アントリー メリリース カスタード辺りに意見求める。
( 159 ) 2015/12/15(火) 22:20:13
>>155カイン
ああ、そうか。エルカインで半々じゃないか、は僕の思考だな
占い真贋ってあんまり村に出ていなかった覚えはあるが、それも体感か
占い師本人としてはどうだった?空気的に
( 160 ) 2015/12/15(火) 22:21:36
既に真がいないとして、狂狼を村が想像で決める必要が無い
▼メイで色見て白ならアイリ救おう
黒なら多分吊るかな?
明日▲カインがあるかどうかも見れるよ?
因みに>>98アイリ 3段目
アイリは自分吊られるつもりらしい?のにどういう視点で話してるのかはわからなかったりするが…
アイリ見て村視は俺はちょっと難しそう
カイン狼ならアイリ村打ちで良いんじゃ?と提案
明日はほぼ隔日に霊結果見れるでしょう。明後日?見れない事は無いと思うが…
( 161 ) 2015/12/15(火) 22:22:22
エルシニアさんは>>2:184が酷いと思ったんですが違いますかね?
後でカインさんに聞いてみますか。
( -58 ) 2015/12/15(火) 22:22:24
>>147
疑いが集まってない位置。占いが一番の敵で消してしまえば敵はなし
>>151
そこはわかってるんだよね。ただ誘導は村利を装う
から、ヘルムートならやれそうかなとか思ったり。
>>148
多分相性がガチで悪いんだなとは思いますがね。
>>156
どうだろうね。キレと取るには微妙かなと。
あとテルシとかどうだろう?良い位置とも言える。
ただ昨日占われそうであったから微妙とは言えるけど
( 162 ) 2015/12/15(火) 22:24:18
つかな
まず▼アイリーン、それから
▼俺は無論として、▼メイも却下だ。
メイも殺す必要はあるが、それはいつでもできる。
だがアイリは別、下手すると逃がすかもしれない。
より迅速に処理する必要があるのは、アイリーン
村視点でも文句無いだろ
明日はほぼ霊能結果が見える
色繋がったら、誤爆とか黒囲いとかはそれから考えればいい
翌日は安パイでメイ吊れよ
黒出て、俺を人放置でもケア吊りでも、それから考えればいい
切れたら破綻だ、ねーけどよ
( 163 ) 2015/12/15(火) 22:25:01
>>159
普通にそれに賛同かなあ。
今日のアイリーン釣りはガチでしゃくにさわるけど、村視点だとパンダ釣りしたいのは自然だし。そこに適切に村のこと考えようとする意識が拾えた。
正直、1d~2dはまるで言ってることがわからんかったから釣ろうかなあと思ってたけど、今日になって発言取りやすくなったんで狼なら1dからもっとわかりやすい言葉使って、白視とっているとおもうしな。
( 164 ) 2015/12/15(火) 22:25:18
これで実はメイさんが真占でした。
だと色々とおもしろい展開になるんだけどないかな?
なさそうだね。
でも、ちょっと追ってみたいところ。
( +90 ) 2015/12/15(火) 22:25:53
>>162 アイリーン
相性が悪い。
便利な言葉ではあるけど、私狼である危険性を村に浸透させるならそれで誤摩化しちゃ駄目だよね。
他からしたら君が私と相性悪いとか知らないじゃない?
説得方法として間違ってるから別の言い方をした方がいいよ。
( 165 ) 2015/12/15(火) 22:27:30
信用取りに行くのは真狂と思っていたから、
「アイリへの黒出しで狂アピ」には納得していたところがあります。
エル、自己紹介少ないんですよねぇ、真なら。
少なくとも私には拾えなかったです、ごめんなさい、真なら。
彼の手探り感(=単独感)は拾えたんですけど、真狂以上に傾かない。
これが昨日、位置的に狼なのに「うーん」だった正体ですかね。
メイが狂に見えていたから。
( -59 ) 2015/12/15(火) 22:28:13
それで、占い希望も出してくれな
現状は●テルシで考えてるが、まだ分からん
ツモれば、▲俺か▲霊しかないだろ
▲霊は鉄壁だろうから▲俺になっちまって、●村にそれをやられると面倒だが、仮にその●村を吊っても俺に使う分を噛み消費だったでトントン。霊能は生きるしメイ狼も確定だしな
( 166 ) 2015/12/15(火) 22:28:42
>>161
グラディスにも襲撃見てもらいたいってこと
グラディスは状況白故残るだろうからね。
私白出たら私の言ったことを思い出してもらうために言ってる
今響く必要はなく、判明したらお願いしたいって感じだったね。
下は分かってるから色見せた方がいいって言ってたりする
( 167 ) 2015/12/15(火) 22:29:06
>>158
予想より確定情報の方が確実じゃない?
一手の手順前後が致命的にダメになるパターンってどんな想定だろう
それに狼のメイ吊るデメリも無いと思うけど?
▼メイ推すとメイが白だった場合に
俺がメイ真かも?をキッチリ潰してる狼っぽくはなるが…
▼メイでメイの色(確定情報)襲撃がどこに行くか
で、アイリの判断材料あがると思うんだけど
▲カイン(占狂どっちでも)なら一手と引き換えに▼アイリは気兼ね無く
カイン真なのにいかしておく狼陣営かどうかで再検討
( 168 ) 2015/12/15(火) 22:29:22
グラ咀嚼中
カイン≠アイリだから身内切りないだろ、カイン狼ならアイリ村までは理解した
殺意の本気度合でライン切れ見てる感じか
どうだろう、本気で殺しに行かないと切り切れんだろと思うのでアンカあるなら欲しいところ
ついでだが>>161中段「因みに」は時系列が変な気がする
アイリがしてるのは「今日の噛みが▲エルだからグラが状況白になった」という話では?
▲カインならグラ吊れる未来があった、という主張と思うので、狂アイリが吊れる吊れないは関係ないような
( 169 ) 2015/12/15(火) 22:29:57
( A25 ) 2015/12/15(火) 22:31:20
>>163 カイン
明日カイン死んでたら絶対アイリ吊るよ
生きてたら焦らなくてもカインは説得続けられるし
メイ黒なら多分吊るよ
★そんなに偽打たれる心配ある?
( 170 ) 2015/12/15(火) 22:31:54
>>160
それこそ俺の自覚と狼が同じとは限らんからなぁ
総合的には、昨日中盤までは、エ≧カ>メ
決定周りでエ=カ>メくらいだったパッション
( 171 ) 2015/12/15(火) 22:32:09
>>163
いや、アイリーン吊りはないやろ。私としては▼カイン希望。
というか、カイン狼しまったされてないぶん。
村には、ライン情報が混同されているんで、アイリーンずっと見るのは実際価値があるよ。
という反証を村に投げておく
( 172 ) 2015/12/15(火) 22:32:11
所で、
>>101 カスタード
★私のスタンスが変化している。
これを私が自己申告している部分以外で拾えてたりする?
若しくは私の自己申告だけを見て判断しているのか。
( 173 ) 2015/12/15(火) 22:32:20
狙撃手 ヘルムートは、【退】退役兵 グラディスを撃ち抜いた
( A26 ) 2015/12/15(火) 22:34:16
>>165
いや説得できそうじゃないのがあるよ
すでにそういう流れになってるから。
誘導が狼要素かどうかはびみょんだしな。
取り敢えずヘルムートに注視してもらえればいいやと思ってるだけだね。
>>172
どっちが出ると思う?霊判定は。
( 174 ) 2015/12/15(火) 22:34:57
>>162アイリ
あ、具体的な人名が知りたかった
最下段に僕がいるからまあいいか
消去法で死ぬ位置が良い位置かどうかは疑問であるが
あと、灰狼二匹いるぞ
( 175 ) 2015/12/15(火) 22:35:16
>>169
あぁ、ありがと
>>167 アイリ
今って村人アイリは死に急がなくて良いと思うぞ?
まさかの明後日霊結果見れないパターンがあったとして
アイリの色優先か、占い内訳の色優先かはやや難しいのかなぁ
元々明後日色見れないって薄めの懸念だと思うんだけど
カイン狼だった場合が明らかに縄損しそうに見えてんだよね
誤認してたら非常に痛いけど
( 176 ) 2015/12/15(火) 22:37:14
>>170
☆わからんし、それは俺達に不利になる
狼は襲撃を使える
時間をかければかけるほど、狼に都合の悪い人間が減る。
どんだけ減ってもメイは刺し違えられるから後回しだ。
だが、お前のようにアイリを考えようなんて人間がいるから、今のうちに仕留める必要があるんだよ。
( 177 ) 2015/12/15(火) 22:37:18
>>162
テルシかあ。テルシは確かにカイン狼であんま切れとると言っているわりは、カインから積極的にかかわっていないんで、カイン狼見えたなら、狼あり得るんだよね
と>>166見るまでそう思った。
普通に、まだ私の真狂わかってないのに今日の占い希望に●出すのはないです(小並感。
( 178 ) 2015/12/15(火) 22:38:01
ん、今日一番良い吊り先はアイリーンと思うよ。
メイ、カインの霊判定を見るよりも多くの情報が見込めるかと。
>>159 ヘルムート
んー、理解される姿勢に無い、には不同意。
独特の言語の使い方をしつつも通すべき所はとおすし、グラディスとかメリリースとかへの扱いとか見ても、不理解はきちんと嫌がっている。
行動に関しては演出する様子は見えないのは同意。
一貫して違和感は感じていない、けど一貫性の範疇でスキルへの期待が混じってないか?とも思うので、
そこだけで判断してくのは危なそうとも思った。
( 179 ) 2015/12/15(火) 22:38:11
>>カインさん
見てきたです。カインさんが言うより、カスタードさんの対他の意識の持ち方は優し目だと感じたです。多分白黒関係なく、スタイルがそう。
だからメリィから見て、アイリーンさんに対しても、警戒が本気かフリかは判別つかずです。
ただ、二人の関係見なおしてるですと、カスタードさんはアイリーンさんへの言及が高く、ベッタリ両狼にしては>>37初発言でアイリーンさん占について疑問を持ってるわりに、メリィから投げた白っぽいかな?という点に反応薄いので、仲間としては今日のカスタードさん→アイリーンさんで扱いが疑問かな、と思うです。
>>159 ヘルムートさん
ん、んー、行動が村っぽい出力、というのは納得なのです。狼の影響力としては小さい。
ただ、村っぽいを100積み重ねるより、非狼っぽいをメリィは信じてる、つまり白要素には足りないのです。メリィ自身のことなのです。ごめんなさい。★=非狼につながるです?
( 180 ) 2015/12/15(火) 22:38:42
>>175
メイの発言と連動してる。
もう1人はヘルムート
このあたりがlw候補だし2狼ありうる。
swはカスタード、メリリあたりの可能性がある。
( 181 ) 2015/12/15(火) 22:38:53
髪乾かしながら流し読み。
メイからアイリ吊り容認の意見が出たけど、理由が村視点っていうのはちょっとなぁ…、これはこれでいいのかな?
アイリとカスタが占いに挙げられてた。この2狼はありそうだけど、ならテルシが狼?
( -60 ) 2015/12/15(火) 22:39:00
>>174
え?カイン黒判定だけどなにいってんの?
と一瞬考えてしまった私がいる。いや、当たり前のこと私に言っても困るからほかのに発言使ってくだちい。
( 182 ) 2015/12/15(火) 22:39:30
>>168 グラ
▼メイで黒判定→▼アイリの場合、アイリの色が見えなくなる心配というより、
「またこの議論続くのか」、という思考と時間の無駄。
( 183 ) 2015/12/15(火) 22:40:14
……メイ、今日カインと二人で統一占いしたいのか?>>178
( 184 ) 2015/12/15(火) 22:40:30
>>176
いや、この村なら確定情報があった方が良いように思えた。思考を私に集中させ続けるのならって感じかな。
霊軸での戦いに切り替えて欲しいということ。
カイン狼はどれくらい自信がある?
( 185 ) 2015/12/15(火) 22:42:34
( -61 ) 2015/12/15(火) 22:42:58
>>143 テルシ
☆情報を引き出そう、思考を回そうとする姿勢だね。
同じドワイトへの質問にしてもテルシは促す。ではなかったけど、探る姿勢は見て取れた。
( 186 ) 2015/12/15(火) 22:43:42
灰見渡して、狼としての勝ち筋が一番見えないのはテルシなのよね。
それぞれ狼で考えてみると一番謎い。
誰と連携するわけでもなく、議事にツイートしてる感じ。
メリとかヘルムとかは狼仮定だと分かりやすいんだけど。
>>173 ヘルムート
明らかに動き変わってるよ?
初日、決めあぐね、動かない→促し→明確に対話させ、みたいな印象。
自己申告のことは全く考えていなかったな。
( 187 ) 2015/12/15(火) 22:44:32
>>182
すまない。そこはトチ狂ったかも。
申し訳ない。
( 188 ) 2015/12/15(火) 22:44:57
アイリーン吊って情報増やしつつ、
残りの時間と縄を有効活用した方がいいよね。
まだ色々と足りない。
( 189 ) 2015/12/15(火) 22:45:07
【捩】捩子巻 アンダンテは、鍋中毒 カインに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A27 ) 2015/12/15(火) 22:45:09
>>181アイリ
おあ、すまない。ヘルか
swはヘルlw考えた時のswかな
ヘルカスタは寄り過ぎに思うが、>>2:223監視希望とかそこ仮定するとめんどくさそうな提案でないか?
( 190 ) 2015/12/15(火) 22:45:14
( -62 ) 2015/12/15(火) 22:45:28
>>184
したくないが昨日急に統一占いだと思っていたんでその流れが継続しているんかなあと思ってたなので、希望だし時にそれ言及する予定だったね。
占い希望は●ランスね。理由は言われんでもわかる通り、初手囲い警戒ね。正直、白いちゃ白いんだけど夜コア外れだから、意見とおりにくいと思うんだよね。なので警戒含めて占いたいところ
( 191 ) 2015/12/15(火) 22:45:44
そだ。
アイリーンの>>30に対して何か考えがある人はいるかしら。
急に出てきた流れのように見えるのだけど。
私がいた時には全く占われる気配が無かったから、
占われててすげえ驚いた記憶がある。
( 192 ) 2015/12/15(火) 22:47:09
メイ黒予想は理解は出来るんだけど
決めつける必要性皆無だよな…
難しく考えなくても
メイ黒ならアイリは明日吊れば良いじゃん
アイリは許容しているみたいだし
議論が云々より、メイ白だった場合が手順前後が嫌
という主張は変わらないので一意見という事で
メイ真も追う理屈なら▼アイリは納得
(メイ偽が俺の決めつけだからね)
▼メイせずに▼ドワやった手順も一応報われる
その考えなら反対しない
でもさぁ、▼メイの方がカインはお得かもなんだよ?(チラチラ
( 193 ) 2015/12/15(火) 22:47:39
>>190
そんな感じ。
仲間同士支え合いの可能性もあるね。
ヘルムートの意見は通しやすくなっていたから、ここでカスタ上げ+輪に交えていくのは充分ありえるかなと考えた
>>191
ヘルムートとかは?
( 194 ) 2015/12/15(火) 22:48:50
くそっ勝ち筋見えないから非狼は嬉しくないぞwwww
何故なら狼でもこうだから
いや、いつもやってる通訳方面触れてないからさらに危うくなってる感はあるけど
( -63 ) 2015/12/15(火) 22:49:23
んー。両占い師残す場合ですが。
メイさんは正直自由占いでいいとおもってますが。
カインさんの占い先に迷いますね。ルクレースさんとヘルムートさんが妙な連携見せ始めたからここ外してくれればいいかなとは思ってますけど。相互監視しあってると思うので。カスタードさん占いなんてどうでしょうかね?メリリースさんはちょっと思うところあって外して欲しいなあ、とか。
( 195 ) 2015/12/15(火) 22:49:32
カイン→ランス占いは完っ全に霊聖の指定なんですが、それは。
( 196 ) 2015/12/15(火) 22:50:06
>>185 アイリ
襲撃発言でメイ偽に見えてるので色予想は別に考えなくても。かな。
アイリに質問
★メイ真どれくらい考えたい?今時点で
( 197 ) 2015/12/15(火) 22:50:55
斑ができたら自由占いに移行する、というのが別にセオリーではない可能性があるのか
何言ってんだろうと思ってしまった
( 198 ) 2015/12/15(火) 22:51:06
【異】異邦者 ベニアオイは、恋多き娘 メイに飴を投げた。
( A28 ) 2015/12/15(火) 22:51:08
思うとこってあれ?狩とか?それ言うとアレなんだけど
ちな朝の反応は狩想定で作ってる
( -64 ) 2015/12/15(火) 22:51:12
( -65 ) 2015/12/15(火) 22:51:55
出てる意見を参考にさせてもらいましたが、アイリーンさん吊りがいいのかもしれません。
占が欠けてしまってますし、霊軸がいいのかな、と。
カインさん≠アイリーンさんを取っている方はグラディスさん以外にいらっしゃいますか?
読み落としていたらすみません。
( 199 ) 2015/12/15(火) 22:52:02
言って噛まれるか反応見てるとか?
俺そんないい位置にいないよね、しおしおウルフ(sw)だし
( -66 ) 2015/12/15(火) 22:52:42
霊軸で残った占い師の占い希望も出せと言う話なのか…。
両方自由に決めさせると思って居た。
( 200 ) 2015/12/15(火) 22:54:29
>>180 メリリース
そこはどうだろうかな
反応薄いってのは、俺から黒出た後の話だろ。
こうなると、カスタ本人の位置も微妙だしで、心理的には距離置きたくなりそうとも。
こっちの扱いが切れっぽいとは思わんかな。
( 201 ) 2015/12/15(火) 22:54:37
>>191メイ
え、それだいぶ遅くないか……?
というか、初日はバラ指定だから、●ランスってカインの希望っていうわけでもない。偶然囲えた説?
( 202 ) 2015/12/15(火) 22:54:39
鍋中毒 カインは、【鍵】鍵屋 メリリース今日のは中身は西瓜だぜ。
( A29 ) 2015/12/15(火) 22:55:23
>>192
ルクレ→メリリ→ヘルムート(ここで占い発言がおかしくね的な投げかけ)→メイ→ドワイトって感じだった気がする。
>>197
一応不慣れ真の可能性は十分あるとは思ってはいる。
まあ占い先と占い結果次第ではあるけど、今のところ私目線判定は合っているからね。
カイン狼、エルシニア狂、メイ真での真襲撃失敗の可能性はあるかなと。このケースの場合、グラディ村なら狼真贋不明だから。
メイ<エルシニアでエルシニアを真と思った可能性あり
( 203 ) 2015/12/15(火) 22:55:37
【観】悲観者 ルクレースは、グラディス飴投げといてー
( A30 ) 2015/12/15(火) 22:55:54
カスタ、票の流れ見てないなら、村っぽい。>>192
彼女自身も水晶玉使われる位置だったと私は思っている。
それとも、私が早さを見きれていないだけだろうか。
この意見、アイリ白で見てるから言ってるのだけど。
▼アイリはたぶん色見えるから、狼の自殺には早い気もするんだよなぁ。からのカイン偽。
( -67 ) 2015/12/15(火) 22:56:43
【観】悲観者 ルクレースは、【退】退役兵 グラディス を能力(襲う)の対象に選びました。
>>30 か
決定周りでは既にアイリーンは占い圏内だった記憶。
自分が希望していた事を差し引いてもね。
その根拠としては問題の>>2:290 が23:20分の出来事。
アンカは略すけど、その前後で第2含めてアイリーン希望はそれなりにいたんだよね。
最終的な決め手はカイン。メイの占い希望。及び灰で反対派が居なかった事になるか。
その場の雰囲気。流れが結構あったと思う。
因に>>2:304に関しては、私位しか突っ込んでないので対して影響が無い部分だと今見返して思う。
アイリーン視点、エルシ真として両偽から刺された形には一応なる。
( 204 ) 2015/12/15(火) 22:57:29
ルクレがまとも過ぎて笑う(
なるほど。
こういう村の場合、まともなこと言ってるだけで白印象稼げるのか。
( -68 ) 2015/12/15(火) 22:58:18
>>199
では霊判定によってはメイ真も何も考えずに追うとしよう
了解
メイは俺占えば良いと思うよ
俺の発言的にも、真狂の白という意味からも
メイ【●俺】
▼アイリ▽メイ
カインはまぁ自分で考えてるっぽ
( 205 ) 2015/12/15(火) 22:58:19
鍋中毒 カインは、女学生 アイリーン を投票先に選びました。
カインはテルシ占いたいんだっけ。
テルシとメイが両赤なんだろうか。
アイリーン含めてのラインは知らないが。
( 206 ) 2015/12/15(火) 23:00:42
( 207 ) 2015/12/15(火) 23:01:38
占い師メイ姉ぇから見て、村はどんな光景かな…
や、そのー、エール、届けーー(ポンポンをゆさゆさ
[着替えたらしい]
( +91 ) 2015/12/15(火) 23:02:01
済んだ事をいちいち持ち出すな
大事なのは今とこれからだ
過去を後悔するんなら、未来で後悔しないように動け
俺は一番村拾えてないテルシを、LW狙いで占いたい
お前らはどうなんだよ。
( 208 ) 2015/12/15(火) 23:02:05
>>202
あれ、そうだったけ?ってっきりランス占い希望先にあっていたと思ってた。
>>194
そういや、アイリーンはランス白視しているけどどんなところ。
たぶん、ランス白視しているから要素知りたいとこ。
あと、ヘルムート占い希望とかも、私としては灰からならカスタードのほうが占いたいかな。
( 209 ) 2015/12/15(火) 23:03:38
>>208カイン兄ぃ
くっそぉ、かっこいい...かっこ良すぎて惚れちゃいそう
( +92 ) 2015/12/15(火) 23:04:10
カインさんも自由でいいんじゃないでしょうか。
希望票は出してもらっても、むしろそちらの方がいいと思いますが。
>>205までで▼占が1票、▼斑が4票です。
アイリーンさん吊りで問題ないでしょうか。異論ある方はよろしくお願いします。
( 210 ) 2015/12/15(火) 23:05:08
「済んだ事をいちいち持ち出すな」
良いですね、これ。
色んな場面で使えそうです。
つい浮気心が疼いて、ちがうふるさと納税したくなったときとか。
( 211 ) 2015/12/15(火) 23:05:52
( 212 ) 2015/12/15(火) 23:06:05
>>205
あと、ここですぐに自占い希望するあたりは私真の場合怖がっていない他人事感が出てるから、もう村でいいよとおもってる。べぐりとか君狼ならしないやろ。3dは1dとか2dよりも発言できているような感覚受けるし。素直に私かむでしょ。
( 213 ) 2015/12/15(火) 23:06:44
>>204 ヘルムート
ふむー。急に出てきた、というわけでもないか。
単に私がアイリーン占いを考えてなかったから、必要以上に奇妙に見えたのかも。
アイリーン村の場合占っても困らない位置だった、とは思う。
けど参考要素にはなりそうにないなぁ……
でもありがとね。
>>205
グラディス占いは正直勿体無い気が……。
( 214 ) 2015/12/15(火) 23:06:45
ちゃんと出してなかったから、
>>210 ▼アイリーンで
>>187 カスタード
思ったよりあっさりしてた。
私からは君がどういう風に私を見てるか詳しく分からないから聞かせてもらった。
( 215 ) 2015/12/15(火) 23:07:34
( +93 ) 2015/12/15(火) 23:08:08
( *60 ) 2015/12/15(火) 23:09:17
女学生 アイリーンは、鍋中毒 カイン を投票先に選びました。
>>208
反対しないぜー
俺の占い希望テルシ 吊り希望アイリーンだ。
>>2:173 >>2:317
アイリは素直吊られで▲カインを通したい狼か
情報提供したい村か
両狼だと、こうやってほんとにつられちゃ意味が無い
アイリ狼判定で▼メイに▲霊でカイン逃しはちょっと厳しいものがある
キレで見る
( 216 ) 2015/12/15(火) 23:10:07
>>208カインさん
当人の希望が強いから否定まではしませんけど、あまりメイさんとのラインはなさそうかな、って思ってるのがテルシさんなんですよね。確実な切れとまでは行ってないから否定まではできない、なんですけど。
( 217 ) 2015/12/15(火) 23:10:11
うーんごめんなさい、今から見れないです。半分くらいは辿ってるです。
ロラ時【▼メイさん▽カインさん】
灰吊り時【▼アイリーンさん▽ルクレースさん】
占【メイさん●ランスさん、カインさん●カスタードさん】
アイリーンさん、見てるともしかしたら狼?と混乱してきたです。直近とか淡々としてるのとか、色々落としていこうとするのは村姿勢に見えたり、ごめんなさい、確かに思考まとめるのに色見たいのです。
ルクレースさんは拾えない…言ってることはすごく合理的と思うですが、非狼のパッションは初日から徐々に薄れてるです。ただ、メリィのこと鬱陶しがってるところは村感情に見えたりは
カインさん●カスタードさんは、カインさんのお返事見て。ベッタリ狼同士に見えてきたです
うぅ、離脱です、夜更けあたりで戻れると思うですよ**
( 218 ) 2015/12/15(火) 23:10:12
カッコいいですね。
とても凛としています。
占い師がしっかり立っていることが見えるのは、安心します。
( +94 ) 2015/12/15(火) 23:10:13
>>210数え間違いがあれば指摘してもらえれば。
ランスさん、ルクレースさん、カスタードさん、ヘルムートさん、グラディスさんの票が入っています。
占師の票も入れると占:斑=2:5です。
( 219 ) 2015/12/15(火) 23:10:59
一応▼カインで出すよ。
まあ明日どっちみちカインになるから、その間に推理を進めておいてほしい。3縄2狼ならちゃんと精査すれば届く可能性はあると思ってる。
後はおまかせするよ。
( 220 ) 2015/12/15(火) 23:11:04
>>204ヘル
それなりに……いるか?僕と君だけでは
希望しか拾ってきてないからあれだが
反対の流れは見えなかったな
外そうという動きも見えなかったように思う
( 221 ) 2015/12/15(火) 23:11:04
切れてる?ええ、ラインなんてありません。
最初から徹頭徹尾けちょんけちょんです
( *61 ) 2015/12/15(火) 23:11:29
赤窓が気が付いたら表示されてなかったという意味ですねー
( *62 ) 2015/12/15(火) 23:12:17
( 222 ) 2015/12/15(火) 23:12:22
( 223 ) 2015/12/15(火) 23:12:34
迷って迷って迷ってる風な感じでGO
迷ってるのは明日の朝飯だけどね
( *63 ) 2015/12/15(火) 23:12:39
おじさんわかってるよ!ごめん、なんか優しさに欠けてて
( *64 ) 2015/12/15(火) 23:13:27
( -69 ) 2015/12/15(火) 23:13:37
▼アイリ
メイは●メリ○ヘルで
カインは希望強いみたいだからそれでいいんじゃないか
( 224 ) 2015/12/15(火) 23:14:52
( -70 ) 2015/12/15(火) 23:15:23
…………。
………まあ、別にいいか。
嫌な感じだけど。
( 225 ) 2015/12/15(火) 23:16:07
( -71 ) 2015/12/15(火) 23:16:22
>>224 テルシ
お前から見て、俺視点のLWはどこだと思う?
俺はお前以外からはそれなりの村を拾った
お前が村なら、どこが間違いだと思うよ。
( 226 ) 2015/12/15(火) 23:16:33
テルシさんまじテルシ
できれば占わないでほしいな、面倒くさい
あれ、どうなんだろう
白もらうのと黒もらうのと
現状占われること自体がアドバンテージになるのかどうかすらわからん
( *65 ) 2015/12/15(火) 23:16:41
>>221 テルシ
>>2:294 ルク
>>2:296 メリ
>>2:299 カイン
前後で考えれば、ここの3人も含められる。
正直アオイの発言から5分以内の出来事だから、それに合わせたか、たまたまタイミングが重なったかの判断がし辛い。前者は邪推になるから後者かな。
3者ともアイリーン占い理由は遠回しであれ存在してるからね。
( 227 ) 2015/12/15(火) 23:17:13
ルクのは自分の言ったことが一々実現してて気味が悪い、と言う感じかな
それヘルも言ってたような気がするが
( 228 ) 2015/12/15(火) 23:17:22
吊り仮決定【▼アイリーンさん】
占い仮決定【●自由】
占い師については希望も見てもらって考えてもらえればと思っています。
意見募集中。
>アイリーンさん
回避ありますか?
( 229 ) 2015/12/15(火) 23:18:24
>>159 (意見を)「通せるだけの力がある」
たしかに、通ってますねェ…。
( 230 ) 2015/12/15(火) 23:18:34
提出。
吊りは【▼アイリーン】で。
占いはメイ、カイン共に【●ヘルム○メリ】で。
色が出た時に一番判断でき、かつ白が出ても嬉しい場所を選んだ。
ルク>>2:242にすまんと思ってしまったのもあり。
( 231 ) 2015/12/15(火) 23:18:41
やっぱヘルムートめんどくさい
こういうひとにわたしはなりたい(二回目)
( *66 ) 2015/12/15(火) 23:18:44
メイかカインどっちが黒なのかがとりあえずはよ欲しいな
結局確定情報が少なく。
( -72 ) 2015/12/15(火) 23:19:07
( *67 ) 2015/12/15(火) 23:19:19
あ、襲撃はヘルムート推しときます
いや、グラディスでええけど
( *68 ) 2015/12/15(火) 23:20:57
正直、なんか昨日とおんなじ流れになりそうだなあ。
アイリーンの○要素について落としておくね。
そうしておけば護衛先霊能につきやすいと思うんで
やっぱ状況的な部分をいうと2dに突発的に
アイリーン占いからの流れがあったことだね。
仮に狼アイリーンで占われさせようとしても
たいていの人(多いのでその中に狼もいる可能性があるとおもう)
が一斉に●アイリーンするって、かなり狼アイリーンだとしたら
不自然とおもう点を提示。
( 232 ) 2015/12/15(火) 23:21:18
カイン、偽ならアピが上手ね。
伸びに関しては、狂人ならできそうかな。
( +95 ) 2015/12/15(火) 23:21:24
投票を委任します。
【鍵】鍵屋 メリリースは、【捩】捩子巻 アンダンテ に投票を委任しました。
( *69 ) 2015/12/15(火) 23:22:04
メイさんに対しては優しくない感じで申し訳なくも感じますが...ただ情報的にはこれがいいのかもというのも。
( -73 ) 2015/12/15(火) 23:22:21
>>222カインさん
今日の発言だと>>66の他人事感がすごい強いんですよね。
まあカスタードさんの狼否定がテルシさんから出てるのであれえ?と思ってLWありそうなのは考え直しですが(
( 233 ) 2015/12/15(火) 23:22:21
>>228 テルシ
んー……。実現したことそのものが気持ち悪い訳ではないんだよな。
通ってるというより、別のムーブメントがないからそのまま素通りした感じかな。
押したら倒れた。抵抗することなく、みたいな。
( 234 ) 2015/12/15(火) 23:22:53
マゾ噛み好きだからね
最後に判断者残すときは自分に厳しく選ぶよ
( *70 ) 2015/12/15(火) 23:23:12
>>231
うん、カスタードも違うっぽいか。
占い希望が普通に真がいることの期待込めて使っている感じが村っぽい。
( 235 ) 2015/12/15(火) 23:24:05
真占いが墓下に堕ちた今、ぼくのM心を満たしてくれる襲撃先が無いわ
( *71 ) 2015/12/15(火) 23:24:16
>>227ヘル
ああ、タイムスタンプまでみてなかry
合わせたは確かに邪推。うむ
メリの長文だしなぁ
>>226カイン
んー。アントリーは村かなと思っている
で、ヘルアンリとカスタアンリ、ルクアンリは仲間ぽくないなと見てる
ランスは君の白である
するとメリグラに1匹となるな
( 236 ) 2015/12/15(火) 23:24:27
>>230 ルクレース
通ってるね。
私ら発言力そんなに高くないけど、
比較的道理のある事を言うから村が流されるのかもね。
私に対して反発が無かった様に。
狼陣営に動かす力がないのか、狼陣営にとって都合が悪くないのか。どう思う?
これって、村利≠狼利って感じなのかな?
( 237 ) 2015/12/15(火) 23:24:44
( 238 ) 2015/12/15(火) 23:26:01
ベテル、毎日占師ありがとう。
ごめん大変な役押し付けて
( *72 ) 2015/12/15(火) 23:26:09
ALL
★あと、テルシにいわれて思ったけど、この状況で自由占いになるほうが自然なのかなあ?そう考えると、テルシとカインの切れ要素ないような気がする。
( 239 ) 2015/12/15(火) 23:26:11
( -74 ) 2015/12/15(火) 23:27:00
( *73 ) 2015/12/15(火) 23:27:07
狙撃手 ヘルムートは、>>237 日本語おかしい 村利=狼利
( A31 ) 2015/12/15(火) 23:27:25
( *74 ) 2015/12/15(火) 23:27:46
>>233 ベニアオイ
それ、率直に見たら逆に狼要素じゃね。
だが、テルシは口の中に餌を入れてやらないと食い始めないんで、目の前に落ちてきたくらいじゃそんなもんか、とも。
つまり本人要素に集束。
( 240 ) 2015/12/15(火) 23:28:00
メイルクない
ルクメリない
やっぱラインって信用できんわ
( *75 ) 2015/12/15(火) 23:28:01
いや潜伏のほうが大変だから((
正直、1d真面目に出遅れたのでほとんど仕事してないのが申し訳ないくらいである。ここはまじめに仕事してくれてるリゲルに感謝。
( *76 ) 2015/12/15(火) 23:28:07
>>234>>237
ああ
抵抗力というか、反発力みたいのが無いのはあるかな
個々人が好きなようにやってるわりに、各々の主張が強くないから、ぽんと落ちた通る声がそのまま流れになっている
ようなところ
( 241 ) 2015/12/15(火) 23:28:33
( *77 ) 2015/12/15(火) 23:29:16
( 242 ) 2015/12/15(火) 23:29:51
シリウスはLW頑張って。応援してる。
俺は明日の朝飯だけ考えて生きる。
( *78 ) 2015/12/15(火) 23:29:55
( *79 ) 2015/12/15(火) 23:30:21
>>237 ヘルム
やだ……自分で自分のこと「道理のある事を言う」って言っちゃう人って……。
ルクレはまともだと思うけど、ヘルムはまともとは思いません。
むしろ、どちらかと言ったらGS低いサイドです。
なんだかんだ夜にも来れてるね。
( +96 ) 2015/12/15(火) 23:30:39
一度ベタベタラインもやってみたいけどね
それには俺の実力が伴わない、もっと自然に村視点こぼしたい
( -75 ) 2015/12/15(火) 23:30:55
( -76 ) 2015/12/15(火) 23:31:19
( *80 ) 2015/12/15(火) 23:31:36
( *81 ) 2015/12/15(火) 23:31:43
( *82 ) 2015/12/15(火) 23:32:01
んー、多分アイリーンさん回避は無いと思いますが...
( -77 ) 2015/12/15(火) 23:32:21
明日のリゲル、明後日のベデル吊までは流れですから。
( *83 ) 2015/12/15(火) 23:33:01
メイ姉ぇの切羽詰まった言葉に胸がぎゅってなるニイナ
>>237
これ言えるの怖気なくてしゅごい
そしれルクレ兄ぃはやっぱり見てて面白いとおもう…!
>>241
そしてテル兄ぃのこの言葉にすごくなっとくなのよね…っ
( +97 ) 2015/12/15(火) 23:33:16
>>*79
うん、欲かかないで、足引っ張らんよう頑張る。
( *84 ) 2015/12/15(火) 23:33:23
恋多き娘 メイは、【退】退役兵 グラディス を能力(襲う)の対象に選びました。
テルシの誤解を受けていくスタイル
擦り合わせ浅いなぁとは思いーの。話す気が薄い人が多い、はヘルがゆってた。
( -78 ) 2015/12/15(火) 23:35:04
( -79 ) 2015/12/15(火) 23:35:27
>>236
非ライン、既に出てるならアンカでいいから欲しいな
メリグラなぁ
グラは漂白のタイミングその他、メリはルクの指摘内容+α
ここ間違ってるとは思えないんだが
アントリーって>>139の事だよな
さっき俺の反証に同意したみたいだが、他にあったか?
( 243 ) 2015/12/15(火) 23:35:38
あと二人が面倒なんだよな
対話時間長いしptいっぱいあるし
( *85 ) 2015/12/15(火) 23:35:38
アイリ吊りかー。
アイリ黒なら、狼は今日の襲撃が勝負どころかな。
然るべき場所を噛み通せれば、まだ戦える。
滅びる村とは形容したけど、まだまだ村有利な状況だからねぇ……zzz
( +98 ) 2015/12/15(火) 23:35:52
( 244 ) 2015/12/15(火) 23:36:43
>>240カインさん
んー。テルシさんをどういうタイプで見てるかで印象変わりそうですけどねえ。私にはテルシさんはここで色の言及するのが狼視点やりやすい、という前提がないように見えたから逆に村要素に見えたんですよ。
画一的な見方だと狼要素かもしれませんねえ、という釘の刺し方はしておきますね。
( 245 ) 2015/12/15(火) 23:36:55
都合が悪くないのであれば、ヘルルク、グラランス辺りもかな?グラは微妙か。ランスも在席状況的に微妙?
変える力がないのであれば、僕メリカスタアイリ辺りが該当する。アントリーもこっちかな
なお、狼二匹が揃ってそんな心配してみせるのなんぞ、であるので
ヘルルクなさげ
変える力もないが必要もない場合も有り
( 246 ) 2015/12/15(火) 23:37:11
>>241 テルシ
強い疑いが未だ出てないのもあるかもね。
そういうのがあると自ずと声は荒がるだろうし。
本当は私とルクとかで議論してその要素を拾わせた方が良いのかもしれないけど、用事が特にないのに議論するのもあれだよね。
こういう時ランスみたいなのが居ると茶々入れてくれるからいいんだけどね。
( 247 ) 2015/12/15(火) 23:37:44
鍋中毒 カインは、棋士 テルシ>>242小動物に例えたつもりだった
( A32 ) 2015/12/15(火) 23:38:45
>>240>>242
ナチュラルにぼけとつっこみを交わす二人のおにいちゃん
これはもう...ニイナ、つながってるとみます!(どーん
ツーカーの仲ね!赤なの、赤なのかしらお兄ちゃん!
( +99 ) 2015/12/15(火) 23:38:51
テルシにあーんできると聞いて。(あんぱんグシャァ
>>241>>237
皆好き勝手やるわりに主張がないので主張の強いネタが通る。
村利を通してる一方で、狼の利である可能性はあるが
僕の主張の場合グラディス・アイリーン両白だったら普通に狼利だったんだろうなぁ(グラディスは白だろうし)と思いますよ。
今日のアイリーン吊は白でも間違ってないので除く。
( 248 ) 2015/12/15(火) 23:39:14
( a5 ) 2015/12/15(火) 23:39:48
紡織力 サフィーラは、棋士 テルシの前にひまわりの種を置いてみたくなりました。
( a6 ) 2015/12/15(火) 23:40:34
>>244アイリーンさん
確認しました。
先に吊本決定【▼アイリーンさん】で提出します。
占先については45分まで何かあれば。
( 249 ) 2015/12/15(火) 23:40:59
まあ中身が薄いのはあるか。
だから会話増やそうと言っている訳で。
( -80 ) 2015/12/15(火) 23:41:41
>>243カイン
アイリーン周りなら出してない
ルクアイリは昨日の綱渡りでルクの目が向くのが▼ドワイトだけなんな。というのと、>>2:281からのやり取りから
ヘルアンリは希望周りなんでこん中では弱いかな
カスタアンリはわりと君に同意している。その距離感での勝ち筋ってなんだろう的な
アントリー白ぽは僕昨日から言ってるやつ>>2:192から継続中
( 250 ) 2015/12/15(火) 23:42:52
おにいちゃん二人でつながってる、ですって?
……よろしい。
続けなさい、ニイナちゃん。
( +100 ) 2015/12/15(火) 23:42:59
占星術師 ヘロイーズは、紡織力 サフィーラとっとこ走るよテルシィィ〜 ですか?
( a7 ) 2015/12/15(火) 23:43:47
すまんそん。
【カイン→●テルシ(カインの希望を汲み)メイ→●カスタ?】
メイの占い先として、考えてるかは知りませんがアントはカインに1d出てきて速攻貶されるという荒業を披露していたので止めとく。
( 251 ) 2015/12/15(火) 23:44:32
>>245 ベニアオイ
あー
ある意味で、隙だらけって感じか
( 252 ) 2015/12/15(火) 23:47:28
アイリーンの村要素としては
今日の判定が出る前の>>30の行動ね。
仮にアイリーン狼だとしてベグリのリスクが付きまとうから判定が出て終わってから行動をしたがるのがオオカミの心理。
( 253 ) 2015/12/15(火) 23:48:04
では占本決定【●自由】です。
吊りの>>249と合わせて、投票の確認をお願いします。
占い師さんたちには占先を名言してもらおうと考えてますので、よろしくお願いします。
( 254 ) 2015/12/15(火) 23:48:13
オデット姉ぇ、つづけるのはあたしじゃないよ
ふたりだよ。赤妄想がはかどるこのごろ。
だれがオオカミかは分からない妹のもよう←
( +101 ) 2015/12/15(火) 23:48:24
>>247>>248
白取り派が多いというのもあるだろうか
こう、狼ぽいよりも、村ぽくない。白くないだから反論と言うのも出ない感じ
声がするととりあえずみんなそっち向く、ような感覚は有
継続はしないから話題がバラバラで続かない。みたいな
狼利が、狼像が分からんと計れんしなぁ
アイリーンが「良い位置」という言葉を使ったけども、僕には良い悪いができるほど纏まった村に見えていない
( 255 ) 2015/12/15(火) 23:48:35
( *86 ) 2015/12/15(火) 23:48:38
【鍵】鍵屋 メリリースは、【退】退役兵 グラディス を能力(襲う)の対象に選びました。
棋士 テルシは、あんぱんは普通に食べさせてほしかった[餡子拭いながら]
( A33 ) 2015/12/15(火) 23:49:19
でもアイリーンはそっこう>>27と>>30で推理を進めて行動しているんだよね。普通に判定見る前から、自分が占われた経緯や理由に疑問をいだき、それをもとに考えを進めようとするのは十二分村要素だと私は思います。
( 256 ) 2015/12/15(火) 23:49:21
棋士 テルシは、女学生 アイリーン を投票先に選びました。
( *87 ) 2015/12/15(火) 23:49:46
( 257 ) 2015/12/15(火) 23:50:14
妹 ニイナは、テルシサァン!ニイナノヒマワリノタネアゲマスゥ!(地上を応援
( a8 ) 2015/12/15(火) 23:50:24
>>252カインさん
+テルシさん本人の要素として、自然かどうか、ですね。まあ今日当初の予定にアイリーンさん吊りの可能性が抜けてた狼は否定しませんが、ちょっとLW候補としては足元緩いなあ、と。そう思ってくれれば。
( 258 ) 2015/12/15(火) 23:50:31
>>254
それ吊り先占いじゃだめか?ワンチャン占い先かみとかもあり得るし。
( 259 ) 2015/12/15(火) 23:50:48
ひまわりの種が主食のタイプの人外なら、
占いを当てた方が良いかもしれないと思いました。
( +102 ) 2015/12/15(火) 23:51:10
あ、でも占い先狼だとしたら。私噛みしてくれる可能性かなり高くなるな。やっぱ撤回占い先明言するね。
( 260 ) 2015/12/15(火) 23:51:34
( -81 ) 2015/12/15(火) 23:51:49
( A34 ) 2015/12/15(火) 23:52:46
>「狼ぽいよりも、村ぽくない。白くないだから反論と言うのも出ない感じ」
↑ああー…こういう流れが続くと
だんだん、薄めたミルクに見えてくるんだよな。
白くは見えるんだけど味はマズそう。
( 261 ) 2015/12/15(火) 23:52:56
( *88 ) 2015/12/15(火) 23:53:10
>>259メイさん
投票CO禁止で、それに当たるんじゃないかと思いますが...
( 262 ) 2015/12/15(火) 23:53:19
( 263 ) 2015/12/15(火) 23:53:59
・投票CO・遺言COは禁止。投票委任の戦術的利用は無し
らしいっすよ。メイさんのひっつっじ。
( 264 ) 2015/12/15(火) 23:54:14
鍋中毒 カインは、【捩】捩子巻 アンダンテに頷いた。
( A35 ) 2015/12/15(火) 23:54:20
ニイナがやっぱり癒しな今日。いいわ、ならば、私がニイナを私の家に泊まらせるわ。
でも誰よヒマワリの種からハム太郎出した人。
…私だわ。
( +103 ) 2015/12/15(火) 23:54:58
なんか>>261のルクレースさんが自然体のままなのを受けて、このままで居てほしいな、と思いました(こなみ
( 265 ) 2015/12/15(火) 23:55:13
( *89 ) 2015/12/15(火) 23:55:20
>>255 テルシ
私黒取りの方が大好きなんですけどね(ボソッ
声がした方向へは向くけど、向くだけだよね。
集中するけど纏まっていない。は合ってるよ。
とりあえず集合しました。後は自由行動です。みたいな感じ。
だから会話と擦り合せ増やそうって言った訳だけど。
というかこの村、突然発言力上がったら注意なんだよね。逆らえる人が少ないから。
( 266 ) 2015/12/15(火) 23:55:31
3日間灰が診合って、今だ世論が認める最白的なのがいないんかねぃ
ヘルムも言うてたけど、意見の浸透とか、持ち寄るのが弱い村んかいね?
村全体の歩速が掴めんのよなぁ
( +104 ) 2015/12/15(火) 23:55:32
( 267 ) 2015/12/15(火) 23:56:02
占い先を投票で知らせることだからなあ。
無記名投票ではあるけど。
( *90 ) 2015/12/15(火) 23:57:13
( -82 ) 2015/12/15(火) 23:57:27
そうだ。メリリース
>>2:191
「「これしかスタイル選択できない」狼とかはある?かもです」
この思考があるなら、もう少し僕に警戒とかないのかな、というので君を信用できないのだ
「動かねえな!」ではなく「動けない」の可能性の否定が、弱くはないか?
( 268 ) 2015/12/15(火) 23:57:45
>>ベニアオイ >>アンダンテ
そんな訳で2人からも、何か見ろ。とかここ見落としてないか? とかあったら欲しい。
正直な所君達からもう少し介入があった方がいい。
( 269 ) 2015/12/15(火) 23:59:41
カインがテル太郎を占ってテル太郎が明日溶けていなかったら、
カインは偽と言う事に………?
いえ、冗談ですけれども。
( +105 ) 2015/12/16(水) 00:00:02
自分起点の会話好きが多いだけで
ディスカッション的な会話が得手な人は少ないんかいね
シリーズ的に、摺合せ、共通認識作り、進行で村負けてきてるイメージがちょいとある
個人のレベルは回重ねるごとに上がってるのに、村がイマイチな結果が続くのは、プレーヤーの問題じゃなくて、運営方針とかトレーナーとかのサポート部分かいな
進行面とか
( -83 ) 2015/12/16(水) 00:00:35
まあ警戒せんでもその狼死ぬやろ、は、そうだな
メリは見付けた白を処理されるの嫌なタイプだろ、と思っているので。その辺どうなんだろうなと
>>266ヘル
君が白取りタイプだとは思ってなかったから大丈夫だ
僕は思い切り白取りだから薄いミルクを振る舞う傾向にあるがな
小学生の休み時間みたいだなそれ。しかしそうか。なるほど
発言力ってそんな簡単に上げ下げできるもんなん……?
( 270 ) 2015/12/16(水) 00:02:28
ルクレ、ヘルは村だといーんだけど
カスタとテルシの色を診たかったねぃ
( -84 ) 2015/12/16(水) 00:03:08
>>269ヘルムートさん
んー…。今のところはメリリースさんの見直しちょっとやって欲しいですけどテルシさんがやってる真っ最中なので…と言った感じでしょうか。
白視意見的な何かあればお願いします。
( 271 ) 2015/12/16(水) 00:03:54
アントは、
時間が取れたのならヘルと同じ位置にいるような
そんな発言力は見えます。
パッション込みですけれど。
ヘルルクレにちゃちゃを入れる、
それはランスもイメージ出来ますけど、
アントもイメージ出来て。歯痒いですね。
( +106 ) 2015/12/16(水) 00:04:06
( -85 ) 2015/12/16(水) 00:04:08
やっぱし●テルシでいく
今までと今のテルシ・ベニアオイの意見とで、
テルシ以上に占いたくなるのがいなかった。
( 272 ) 2015/12/16(水) 00:04:53
( *91 ) 2015/12/16(水) 00:06:05
もしもメリリース狼なら
ヘルムートとテルシ、ランス辺りが不自然な順に噛まれそうなのは思う。
( 273 ) 2015/12/16(水) 00:07:12
( -86 ) 2015/12/16(水) 00:07:48
( *92 ) 2015/12/16(水) 00:08:06
( *93 ) 2015/12/16(水) 00:08:49
>>271 ベニアオイ
メリリースか。会話出来てないから然程進展がないんだよね。一応考えておく。
あ、私に対してのみじゃないよ。全体に向けて。
本来は個人が自発的に意見求めるのが一番いいんだけどね。何を抱え込んでいるんだか。
>>270 テルシ
極端で無いにしても、終盤は特に相対的な発言力が強まるのもあって、この村だと勢いのある黒要素を弾けそうにないなとは思ってる。
( 274 ) 2015/12/16(水) 00:08:54
( *94 ) 2015/12/16(水) 00:09:13
村だったらグラディスととテルシの二人猛烈白上げして処理反対運動してるね
ふるさと納税して牛肉セットとかもらってるね
( *95 ) 2015/12/16(水) 00:10:48
アイリーンがエルムート占いしたがるのもあるけど
カインがさらりと>>103ではいっていないヘルムートを今日結構
がっつり○上げしていることが気になるかな。
なんだろ、昨日の発言にたいするコメだけで意識が説得したい対象という感じじゃなかった。
なので【●ヘルムートにセットしています】
( 275 ) 2015/12/16(水) 00:11:04
( *96 ) 2015/12/16(水) 00:11:32
え、そこ狼なら僕吊り枠だろうと思っていた件
>>274ヘル
ああ、そうか。人数も減れば自ずとな
理解した。地盤が不安定なのは分かる
中段に関しては、語尾に全部「★どう思う?」ってつけてやろうかと思うレベルで僕は常に意見を募集している(気持ちは)
( 276 ) 2015/12/16(水) 00:12:08
今日は▲霊あるのかね
アイリーン狼ならアレだが、村なら相当頑張ってるぞ
これ以上働けとか御主人に文句言ってやる(
( -87 ) 2015/12/16(水) 00:13:16
私はマゾ噛みよりもごり押し噛み好むタイプだからなあ((
実際、グラディスかみ通ったら
聖のアンダンゴかみする考えだし。
ごり押しは世界を救う。
( *97 ) 2015/12/16(水) 00:13:35
流石に灰か白噛みいれるか
一応勝ち路線乗ってるわけだし、冒険する必要ない
( -88 ) 2015/12/16(水) 00:16:01
ふるさと納税で私の県は牡蠣が食べれるようだ。
いいねええ
( *98 ) 2015/12/16(水) 00:16:04
んー、でも聖行くの読まれそうな気もするけど
どっち出すの?ヘルムート
( *99 ) 2015/12/16(水) 00:16:17
その地盤の作り方のノウハウ
もしくは、地盤づくりの力を手に入れたいね
( -89 ) 2015/12/16(水) 00:16:24
そうですね...個人的興味も含まれますが、カスタードさんでしょうか。
ランスさんがカスタードさんの黒要素を出しているので、それの反証、もしくは補強とかやってみてもらえると。
メリリースはもしかして面倒臭い言い過ぎて萎えさせてないかはちょっと気にしてたりする。
彼女は栄誉あるジャパニーズピーポーであるが本来そちらが正しい人間なのだ。何のために教科書があるのか。
ジャパニーズピーポーを養成するためなんだ。
僕は国語の時間に算数をやる人間だ。廊下に立ってろ。
( 277 ) 2015/12/16(水) 00:17:18
>>276 テルシ
それもっと前面に押し出した方がいい。
気持ち程度だと拾われないから。
地味にこういう灰視には関係ない話って大事なんだよね。
君との共通の話題はこれに加えて、対メリリースがいけそうだなとか思った。
( 278 ) 2015/12/16(水) 00:17:31
そうですね...個人的興味も含まれますが、カスタードさんでしょうか。
本人の>>106の通りランスさんがカスタードさんの黒要素を出しているので、それの反証もしくは補強とかやってみてもらえると。
( 279 ) 2015/12/16(水) 00:17:43
白だしで、●出したりして●囲いよりも私の表の性格上
白だしのほうが自然だし。狼に対する扱いになるやろしなあ
( *100 ) 2015/12/16(水) 00:18:02
( -90 ) 2015/12/16(水) 00:18:19
んー…。
ヘルムートさんとルクレースさんは監視しあい継続してください。ランスさんは遊撃に動くでしょうしテルシさんが意外と構ってちゃんなのを確認したので少し明日は材料投下できないかな、と考えてます。アントリーさんとメリリースさんの扱いがどうしても浮くんですよね。この辺継続して見て行ける人募集しますか。
( 280 ) 2015/12/16(水) 00:18:35
明日の結果がどうであれ、カイン吊でメイが破綻するんで無難に白でいいんじゃないですかにゃぁ。
( *101 ) 2015/12/16(水) 00:21:36
判定は白だな
黒出してわざわざ敵対者作ったり、誤爆の危険踏む意味も無い
霊が抜かれてたら、、、
霊より俺抜くわな、黒無いわ
( -91 ) 2015/12/16(水) 00:21:55
棋士 テルシは、狙撃手 ヘルムート、助言有り難く。意識してみる
( A36 ) 2015/12/16(水) 00:22:01
( *102 ) 2015/12/16(水) 00:22:11
( -92 ) 2015/12/16(水) 00:23:04
ぶっちゃけ
アイリーン誤爆は否定できない
昨日の深夜とか、黒見てからとか、黒すぎ
( -93 ) 2015/12/16(水) 00:23:36
( 281 ) 2015/12/16(水) 00:23:53
かまってちゃんしてたサシャも村の外だったよな
会話がないわけじゃないんだよなぁ。むーむー
( -94 ) 2015/12/16(水) 00:23:54
>>280 アオイ
★アントリーとメリリースの浮き具合をもう少し噛み砕いてもらえる?
後、まとめどちらでもいいけど、>>279含めて明日朝一で再掲してくれると助かる。
( 282 ) 2015/12/16(水) 00:24:08
( *103 ) 2015/12/16(水) 00:24:15
んで誤爆ならランスが固いんだよなー
こっちだと、メリは無い
今の感じテルシも無さそう
( -95 ) 2015/12/16(水) 00:24:29
粛々と情報まとめて提示するだけのまとめboTに、俺はなりたい
( *104 ) 2015/12/16(水) 00:25:35
( *105 ) 2015/12/16(水) 00:25:42
まあ浮いてるというか不思議な位置なのは分かるけど、
どう浮いているのか。が結構重要だったりする。
アントリーは孤立すると村狼関係なく沈むだろうからね。
( 283 ) 2015/12/16(水) 00:25:59
( *106 ) 2015/12/16(水) 00:26:51
でもランスだと、エル襲撃考えてるのに俺を偽偽言い過ぎじゃね?
って気も
( -96 ) 2015/12/16(水) 00:27:10
>>279
私見ではランスさんには大体同意です。そこまで黒くは見えませんが。
ランスさんも言っている通り微黒程度。狼としても通るという感じです。
何度か質問飛ばそうとも思いましたがとっかかりつかめず...
( -97 ) 2015/12/16(水) 00:28:13
( A37 ) 2015/12/16(水) 00:28:40
久々見たけど、やっぱこれクリスマスにあるまじき
難しさだよなあ。はげるわ
なお、COネタから分かる通り私は中度の音ゲーまです
( *107 ) 2015/12/16(水) 00:30:42
>>282ヘルムートさん
アントリーさんは言いたいことがっといって反応待たずに引っ込んで行っちゃう感じなんですよねえ。
登場時間が特殊なのもあり、アントリーさんが何を持っていったのか、次に出てくるまでわからないのが不安要素です。
メリリースさんは白取り中心だとは思うのですが、飽和してない?って見えるのですよ。ここ飽和せず黒弾けるようなら心配はしないんですが黒どこー?になって沈みそうなんです。狼なら自沈していきますね。村ならじゃあ狼どこだよ、ってフルボッコにされて落ちます。
( 284 ) 2015/12/16(水) 00:31:20
紡織力 サフィーラは、また、明日。**
( a9 ) 2015/12/16(水) 00:31:44
なんつーか、なんとも言えない位置にいるよね。
村狼でも今は孤立はしてないが、誰がその手を切ってもおかしくない程度の結びつきの中に居そう。
うーん、あんま上手くないなぁ。
( 285 ) 2015/12/16(水) 00:32:21
( A38 ) 2015/12/16(水) 00:32:48
どうやばいか解らんが、その動画の音ゲーが何かヤバイ事はわかった。
( *108 ) 2015/12/16(水) 00:33:38
音ゲーは総じて最高難易度は意味が分からないやばさだからなあ。
なお、初見でやってフルボッコされた模様。
( *109 ) 2015/12/16(水) 00:35:44
( *110 ) 2015/12/16(水) 00:36:14
( *111 ) 2015/12/16(水) 00:37:36
( *112 ) 2015/12/16(水) 00:39:44
まあ、村としては霊軸でいきたいから狩人霊能護衛ずっと
するとおもうんだけどねえ。実際、非ライン推理わんさかでてるし。灰の村も霊結果消えることを恐れてる(今日のアイリーン釣りがそう)なので
ギャンブルな聖護衛はしないんじゃないかなあ。私もそんな村の空気にでて、明日当たりの護衛は霊能にしそうだし。
まあ、GJ起きても釣り増えないというのが大きいかな
( *113 ) 2015/12/16(水) 00:40:32
そっか。
変態護衛ってなかなかしないもんな。
じゃその方向で。
( *114 ) 2015/12/16(水) 00:44:22
>>284 アオイ
レスポンス取れないのは痛いね。
恐らく一番話せそうなのは私。(というか灰の中で一番話したいのがアントリー)
時間が噛み合わない。
この村自滅する狼多くない?
メリリースはほむ。という感じ。一度保留。
>>285 ルクレース
ああ、何かわかる。インスタントな関係性だよね。
村だと、2縄か1縄の時に危ない。
( 286 ) 2015/12/16(水) 00:45:10
実際、おじさんのしゃべり方は単発言中心だから
喉結構荒いぞww
今回は、的確に発言がいところででてくるのでかなり白いが私が村だと2d整理釣りしたくなる物件である。
( *115 ) 2015/12/16(水) 00:45:14
俺は占い当たりつけて占ってもらってるな
そういう時の占いだと思ってる
( *116 ) 2015/12/16(水) 00:46:48
( *117 ) 2015/12/16(水) 00:48:40
アントリーに置き質問。
★ >>159 ルク評に意見が欲しい。
★ >>237以降、私とルクレースとテルシで
今見えている村の状況について話していたけど思う事はある?
余裕があれば、カスタードかメリリースについてのコメントが欲しいな。
( 287 ) 2015/12/16(水) 00:56:45
短文方が人の意識に残るし、ポイントだけ押さえてれば整理吊りはされない。
グラディスの後に聖を抜くのは反対ではないんですが、安全に灰を落とせるタイミングなので少し考えどころではありますね。
( *118 ) 2015/12/16(水) 00:57:44
>>*118
そうやね。灰で優先したいところがあったらそっちかむ予定だが
正直、村バラバラすぎて中心的な灰がいないからあんまうまみ感じないんだよなあ。
冷静に今の灰のGSはほぼ団子状態。
グラディス神セット再確認したので寝る。
( *119 ) 2015/12/16(水) 01:00:24
>>286 「この村自滅する狼多くない?」
笑った。自滅型の村が多いということである。
( *120 ) 2015/12/16(水) 01:01:10
( *121 ) 2015/12/16(水) 01:02:06
噛むなら、ヘルムート>ランスかなあとおもう。ランスはゴアずれであんま目立った影響与えてない(実際、かなり強めにアイリーン釣りしたくなかったが結局アイリーン釣りになったし)
噛むとしたら、ヘルムート。灰でつられにくいという面もあるし。
意見だしとかもそれなりの強さがある。
( *122 ) 2015/12/16(水) 01:02:48
グラディス神の本日の唐突な「非狩人発言」の数々が狩人が襲撃避けたがってるように見えてしかたない。
( *123 ) 2015/12/16(水) 01:04:01
メリリース狼は、都合の悪い部分は省略してくるだろうな
>>218の●カスタード理由とかそんな感じ
俺は非ライン見つつもそれは違うって話してんのに、
そっちは分からないで保留したまま完全同意とかな
そっち保留してたら、見えてきた、まで進まなくね
( -98 ) 2015/12/16(水) 01:04:44
ヘルムートは誰がどう見ても噛まれるよねーな枠なので、もし噛むなら俺は疑いに行く
( *124 ) 2015/12/16(水) 01:05:30
灰ならヘルムート噛みだろうなぁ。
だが、個人的にゃヘルムートとは相性悪くないんだよな。
行間読んでくれるし。
( *125 ) 2015/12/16(水) 01:06:15
あ、それは思う>おじさん
特に狩ルクレース!とか、マジで?みたいな
( *126 ) 2015/12/16(水) 01:06:21
素村や潜伏狼のとき狩人扱いされることに定評があったりしますが、さすがに表で狩人扱いされるのは不自然なんですよねぇ。
( *127 ) 2015/12/16(水) 01:08:24
言いたい事を読んでくれるのがアオイとテルシとヘルムートである。
彼らは凄く性格が良いか、もしくは凄く良くない。
( *128 ) 2015/12/16(水) 01:10:53
←おじさんとは相性悪い
あ、普段は流石にもう少しマシなので…
んー、狩でてきたら対抗行きます?ま、タイミングにもよりますが絶対無しとかあれば。なければ最低限の日記考えとこうかと
( *129 ) 2015/12/16(水) 01:11:33
テルシとヘルムートはおじさんからはちょろそう
ベニアオイは美しい
( *130 ) 2015/12/16(水) 01:13:09
狩人回避も有り得るから日記つけてもいいかもねぇ。
回避できない時は
メリリ回避するとルクレが吊られる系位じゃないかな。
( *131 ) 2015/12/16(水) 01:14:35
( A39 ) 2015/12/16(水) 01:15:09
あと一息ってときに狩出たら対抗かな、と思いつつ。ゆるゆる考えよう。まだ日はあるだろうし。
( *132 ) 2015/12/16(水) 01:16:33
真狩人の回避に僕らが対抗出るかはまとめから
指示でそーだし。
基本出ないで良いとは思うけど。
( *133 ) 2015/12/16(水) 01:16:43
>>*129
それ視野に入れるなら、明日は聖かみはしたいところだね。
理由 聖かまないで(というかヘルムートかみした場合)、対抗狩人した場合護衛指定で確定○守るから。正直、ヘルムート以外に上態はいないのでややもったいないか。
ただ、私が確定○なら。狩人決め打ち勝負に行くので悪い手ではないかもな雑感。
( *134 ) 2015/12/16(水) 01:17:04
( *135 ) 2015/12/16(水) 01:17:18
( *136 ) 2015/12/16(水) 01:17:24
メリリース評ではないけど、気になった事がいくつか。
実は今日メリリース自体の情報更新は殆どない。
時間都合もあるだろうけどね。
>>180への返答は
☆ルクレースは、出力面は非狼。総合的に村視。
後、個人的な話にはなるけど、
私とメリリースって、距離初日からそんなに変わっていない感覚なんだよね。
互いを認識してはいるけど、お互い能力処理かけず、深く話さず。
>>メリリース
★>>2:289 以降テルシの要素で追加出来そうな物はあった?
★>>2:352のアントリーの私評を見ての意見を。
( 288 ) 2015/12/16(水) 01:17:52
あ、勿論。すぐに対抗するのは追い落としたいようにしか見えないのでやりません。
( *137 ) 2015/12/16(水) 01:17:58
日記は記録つけても問題ないね。
対抗いない状態で回避は普通にしてもおk。
( *138 ) 2015/12/16(水) 01:18:35
まあスタンダードに明日の▲は聖でいいような気はしつつ。灰はもうちょい動向見て、明日美味しいところがあれば?
( *139 ) 2015/12/16(水) 01:19:39
( A40 ) 2015/12/16(水) 01:19:52
( *140 ) 2015/12/16(水) 01:20:26
( *141 ) 2015/12/16(水) 01:21:11
ヘルムート置くだけおいて寝るのか、じゃ急がなくていいな
深夜だから、この赤チップの首傾斜角度揃いに笑いが止まらない
( *142 ) 2015/12/16(水) 01:22:38
( *143 ) 2015/12/16(水) 01:23:18
( *144 ) 2015/12/16(水) 01:23:41
うつらってた!というか半分、寝てた...っ
メリ姉ぇ来るのかな、見たい気も
でも朝ご飯に間に合わなそう...。
…ニイナもねまするぅ。明日もよいさよいさとおうえんだ**
( +107 ) 2015/12/16(水) 01:29:50
恋多き娘 メイは、女学生 アイリーン を投票先に選びました。
( -99 ) 2015/12/16(水) 02:01:57
投票セット済なのです。
んんー…再読して、アイリーンさん狼ならやっぱりカスタードさん狼なのでは?な距離感だったです。確かに、黒判定出たあとなので、すっと冷めた感じが奇妙な動きに見えたです。>カインさん
カインさんは>>222みたいな反射速度がとても真ぽいのですね。考察の細かさは人臭く。
>>268 テルシさん
なんだか初めてこっち向いてもらった気がするです。メリィです。めんどくさい子なのであれだったら無視してくださいです。
んと、メリィの中では白っぽいと感じてるのが現時点でテルシさんとグラディスさん(昨日あたりから上がってきてるです)くらいなので、優先度は低めなのですよ?
あと要素的なのは言葉にしてくるです。
( 289 ) 2015/12/16(水) 02:07:35
ただいまー
アイリーン吊りかあ。議論停滞を防ぐって意味ではありかもね。
カイン真贋問わず、かっこいいと思う。みんなに同意。ちょくちょく偽としての意図を感じる動きもあるんだけど、真でも頑張ってるな、と。
メイちゃんも単体の発言見てるといいのもあるんだけどねえ・・ただ、どうしても危機感足りないように見える
( +108 ) 2015/12/16(水) 02:08:54
そういえば、アイリーン狼なら間違いなくカイン襲撃来るよね。回避しなかったんだから。護衛は霊だろうし。
そこらへんの想定カインに無かったんかな
( +109 ) 2015/12/16(水) 02:10:34
ただ、カイン狂とすると今日の動きは随分胆が太い。
アイリーンって、メイとの強い非ラインとか、単体で村と確信出来る要素あったっけ?
無かったと思う。だからこそ今日アイリーン吊りになってんでしょうし。
なら、狂人カインがよくここまで頑張れるな、と。実際アイリーン吊れたのはカインが頑張ってるからってのもあるでしょ。真占抜いてもらったし1人村吊れてるんだから、狂人ならもう少し大人しくしててもいい。
下手したらメイアイリーンライン考察で、LWを当てかねん。
( +110 ) 2015/12/16(水) 02:14:06
ふう、読み終わったわ〜。
精査できてないけど、アイリーンは白が出そう。
私ならメイ吊りを希望するかしら。
そして上記の推測が矛盾しているという…。
メイ真追うならアイリーン吊りなのかしら、…ほむ。
( -100 ) 2015/12/16(水) 02:14:06
おはようございます。
真贋はカインさん狂のような気もしてきましたが、まったく確信とかはないのです。
最善の吊り順はよくわかりませんけど、個人的に早く内訳知りたいのでアイリーンさん吊り許容です。
……真贋的にどっちつかずすぎですけど。
( +111 ) 2015/12/16(水) 02:16:27
( +112 ) 2015/12/16(水) 02:20:18
私が言いたかったこと以上のことをカイキリアさんが言ってくれたので、二度寝です**
( +113 ) 2015/12/16(水) 02:21:59
途中ではカイン真かしらと思っていたのだけど。
それを反映させると斑吊りがいいのかしら。手順難しい。
でもこれでメイ噛みなら情報ないままね。ドワイトアイリーンと。
村はエルシニアのランス白だけか。これはきつい。
いえ、そもメイ真視が少ないゆえの進行ならエルシニア噛みの時点で、か。
メイ吊りの色判断の方がリスクは低いとは思うわね。カイン狼アイリーン村ならば。
でもメイ狼ならまぁアイリーン吊りになりそう、だから議論の停滞避けか。こちらがみんな強いのか。カインは非狼ぽくは感じる。
ならこれがいいのか。でもそんなに占い真贋出てたかしら。
( -101 ) 2015/12/16(水) 02:24:04
>>+111
おはおは
周りので出方を伺う動きは狼より狂のそれだよね
ただ、アイリーン誤爆の可能性を全く考えて無いのがすげえな、と
アイリーンの方はどうだろうな。「私狼だったらこんなことしない」ってのは、村としての自信故の憤慨に見える。狼のアピにはあんま見えないんだよね。そういうことしそうなタイプと思えない
( +114 ) 2015/12/16(水) 02:24:32
>>+113
照れるぜ///
仮狂カインのあの動きは、少なくとも僕には出来ん。
2dで統一からの黒出しなら出来るけどね。自分が黒出した相手を狼に見立てて、本気の推理を出せばよい。これは1dも同様で、「答えの見えてない視点」と「魅せる推理」を両立できるので。2d斑なら、全力で斑(村)を吊りに動いて信用稼げばいい。
でも今回の3dの状況は別。せっかくご主人が真占抜いてくれたのに、自分の本気の推理でご主人を追いつめるかもしれない。
無理だわ。まあ、カインが実はメイアイリーンの切れ拾ってるとか、誤爆ならドンマイ!ぐらいのスタンスの人という可能性も無くはないが
( +115 ) 2015/12/16(水) 02:31:44
今日の黒判定は占い抜きを鑑みて非狂要素、と思う。
ただカイン狂なら仕事しようとしそうな気もしないでもない。
信用差的に狼でも黒は出しやすい?自身が吊られない。
でもグラディスの考えるメイ吊りになった場合など黒囲いでないならSGが減る可能性が高くはなりそう。
白出しが無難なのかなとは思うけど…。
うーん、初手バラがどう響いているのか。メイを切るのが強めな進行になるのなら初手統一でよかったんじゃないかしら、とは感じるわね。結果論だけれど。
3COでの真追いは縄的にも厳しい。自由に慣れていないとやはり扱いにくい。勉強しないとね。
( -102 ) 2015/12/16(水) 02:32:59
そういえばルクレは、ぶっきらぼうだけどちょくちょくメリリちゃんを気遣う発言出てるのがイケメンポインツ(
( +116 ) 2015/12/16(水) 02:37:07
アイリーンの色はわからないわね。
ただアピの方向が狼ならそのままというか、ごまかしのない感じがする。色に繋がらない。
一番村と思うのはルクレース。
ただ考察をみてないのでその点での見方はしていない。感覚。
地上に居て欲しいわ。好きね。
こんな見方で当たってもね、というのがあるわね。
hokubonさんはどこかしら?アントリー?
前回の村で約束したのに地上にいけなくて申し訳ないわ。
( -103 ) 2015/12/16(水) 02:40:02
もうちょっと単体と、苦手な状況考察はしたいな。
おやすみなさい。**
( -104 ) 2015/12/16(水) 02:41:40
おきてた
カイキ姉ぇの分析よみやすくて素敵ね
>>+116ほんとルクレ兄ぃにころっと落ちそうになった
わ、優しいんだ…(花背景)ってなったよね。
表でいえばいいんじやないかーい
あしたうごきっそうなよっかーん、、、( ˘ω˘)スヤァ
( -105 ) 2015/12/16(水) 02:45:47
アイリーン白出そうと感じるのは感覚。
言語化するなら初手のすくいあげ提示と疲れての占い被弾が合わない感じというのかしら。
んー。カインの役職が気になる。**
( -106 ) 2015/12/16(水) 02:48:32
【退】退役兵 グラディスは、女学生 アイリーン を投票先に選びました。
螺旋力 アントリーは、女学生 アイリーン を投票先に選びました。
亀レスだが意識飛ぶ前に気になってた事一つ
ランスのカインに対する疑い、もっともだと思うんだが逆に何とかせにゃいかんとがんばってる真にも見えるんだ
此処でがんばってアイリーンを吊ったよな?人外なら破綻で▼メイここで黒が出れば占いロラはいったん止まるだろ?狂人として縄をもらいに行く動きには見えないんだ
>>102とかミスリード狙うなら答え言ってもいいと思うんだよな、俺たちの時間リソースを奪う目的ならその限りじゃないが
今日のログ半分くらいのところでの感想。後半戦で印象変わるかもしれないが一応な
( 290 ) 2015/12/16(水) 04:43:22
>>144 カスタード
☆いまのとこ鼻につく獣くささは感じない、かな。気になるのは昨日くらいからルクレースと微妙に距離が開いてるあたり>>2:374とか>>20とかね
ルクレースのタイプを考えてとった行動かもしれないしはじいた印象を与えたいのかもしれない。この辺は魚の小骨かな
ただ、会話促し、議論をまわせ、話しやがれは納得いくないようだしただ話せコラというよりグループパーティにした方が話しやすいのも事実
これをするメリットが狼にあるのか?といえば微妙。2/5が狼で強誘導をかけるくらいか?でもそれが通じる面子かというと良くも悪くも通じそうに無かったりするぞ
( 291 ) 2015/12/16(水) 04:55:00
>>2:374 ヘルムート
★いまさらだがルクレースが括弧書きだった理由はなんだろう?
狙撃手と観測員は仲良くするべきだと思うぞ
( 292 ) 2015/12/16(水) 04:56:31
>>287 ヘルムート
一個ずつ行くぞ
まず>>159についてだが正直RPの範囲。伝えるべき事や、誤解されてる、ヤバイって事はしっかり文字数使って訂正や修正を行ってるし、理解される姿勢にない、というのは言いすぎな感じだ
( -107 ) 2015/12/16(水) 05:28:14
彼は理解してほしい、ちゃんと自分の発言から色々なものを読み取ってほしいと思ってる。それゆえに若干斜に構えた言い回しや短文が増えてるんじゃないか?
言いたいことを全部言うんじゃなくて、俺をちゃんとみてるんならこれで通じるだろ?つうじない?ちゃんとみろよ、空気読め、行間読め、見たいな
人工衛星と称したのもそのあたり。ものすごい圧縮言語で高密度の情報を垂れ流す感じ。距離が遠いというのもその辺の表現
多分ルクレースの発言を理解するのには時間が要る。リアルタイムの空気で読み取った上でログが落ち着いた後再度読み直して前後のログと照らし合わせてやっと半分読めるかなくらいの気がする
そしてかまってちゃんなところがあるっぽいのもなんとなく見えた。臆せずにそれってどういうこと?俺にはこう見えたけどこれであってる?と突っ込んでいけばそれなりにコミュニケーションは成立すると思う
あと>>277>>281>>285なんかは彼の優しい性格がちょろっと出てると思うぞ
基本的にはいい奴。
( -108 ) 2015/12/16(水) 05:28:33
>>287 ヘルムート
一個ずつ行くぞ
まず>>159についてだが正直RPの範囲。伝えるべき事や、誤解されてる、ヤバイって事はしっかり文字数使って訂正や修正を行ってるし、理解される姿勢にない、というのは言いすぎな感じだ
ルクレースの印象書き足したが長くなりすぎた、別発言で出す
後村の空気感、だな?正直気持ち悪い。ユルユルと穏やかに滅びに行ってる感じがする。
正直今日のアイリーンの爆発は見てて気持ちが良かった。俺狼ならこんな事しねぇ!は確かに狼の常套句ではあるけどこの村で初めてに近い感情の爆発じゃないか?
全体的にこの村の空気は優しい。優しすぎて戦う空気になれてない気がする。
( 293 ) 2015/12/16(水) 05:38:18
そして狼の姿が見えない。
考えても仕方がないことだがメイ真エレカイン人外で初日灰狼2狼囲い込み完了とかそんなケースまで頭をよぎった
強く疑われないせいで反発とかも起きない。疑う事自体が悪い事のような空気感。狼はただその中で時が過ぎるのを待っている。そんな感じ
そういう意味でカイン、ヘルムート、ルクレースまでは一旦狼候補からはずしていいんじゃないかと思ってる
テルシも、だけどまだちょっと判断つかない。ここは話がしてみたい
なんにしても吊り先が半自動決定してるうちはこの優しい空気は解けない気がする。正直不味いと思ってる
( 294 ) 2015/12/16(水) 05:53:55
>>ルクレース評
彼は理解してほしい、ちゃんと自分の発言から色々なものを読み取ってほしいと思ってる。それゆえに若干斜に構えた言い回しや短文が増えてるんじゃないか?
言いたいことを全部言うんじゃなくて、俺をちゃんとみてるんならこれで通じるだろ?つうじない?ちゃんとみろよ、空気読め、行間読め、見たいな
人工衛星と称したのもそのあたり。ものすごい圧縮言語で高密度の情報を垂れ流す感じ。距離が遠いというのもその辺の表現
多分ルクレースの発言を理解するのには時間が要る。リアルタイムの空気で読み取った上でログが落ち着いた後再度読み直して前後のログと照らし合わせてやっと半分読めるかなくらいの気がする
そしてかまってちゃんなところがあるっぽいのもなんとなく見えた。臆せずにそれってどういうこと?俺にはこう見えたけどこれであってる?と突っ込んでいけばそれなりにコミュニケーションは成立すると思う
あと>>277>>281>>285なんかは彼の優しい性格がちょろっと出てると思うぞ
基本的にはいい奴。
( 295 ) 2015/12/16(水) 05:54:34
>>メリリース
>>121の座布団の上で〜って言うのはいい表現だな。俺的にはみんなでコタツムリのイメージだったが。ミカン最強
で、たぶんコタツの中では狼が気になる子の足とかにイタズラしてんだ(
で、その発言内で指摘してる>>27のドワーメイ。この言い方だと銘の狼も否定してるように見える。
ドワイトが人であった以上どこともつながってないのは明白。此処でメイとのラインに絞って発言してたことに違和感を覚えたんじゃないか?>謎発言
( 296 ) 2015/12/16(水) 06:01:47
>>メリリース
でさ、メリィの得意技って、なんだ?それはちょっと気になった
ごめんなさい気をつけますよりも私はこんな事できるだぞ〜って言ってくれたほうが話してて楽しい
まあ、俺やルクレースがいらん事言って萎縮させちまったのかもしれないがどーせなら一緒にわいわいやろうぜみたいな?
( 297 ) 2015/12/16(水) 06:04:36
>>メリリース三連打
あとさ、ルクレースは多分メリリース以上にめんどくさい奴だぞ?
その辺を>>295とかに落としてみたからちょっと意見が聞きたいな。メリリースからみたルクレースと比べて此処は納得できるとかそりゃないよとかそういうの
俺の時間がめっちゃ不定期だから話しにくいかも知れんが、置いてくれれば確実に読むし、文通感覚で頼むわ
( 298 ) 2015/12/16(水) 06:11:08
むくり。
アントリーは、これ狼だったら凄いね。
初日には感じなかったけど、ここ狼なら最強クラスの潜伏狼だ。
裏を返せば、ここは基本的に村で見ていいと考えてる。
( +117 ) 2015/12/16(水) 06:56:56
ちょいメリリーが伸びてないのが気になるなぁ。
パッション村だったけど、ここは優先的に縄を回す必要があるのかも。
( +118 ) 2015/12/16(水) 06:59:01
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る