人狼物語(瓜科国)


1644 【誰歓】雪夜の下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 調査員 グリフィン

ふえぇ…狼とか無理だよぉ

( -152 ) 2015/12/13(日) 13:01:36

【独】 星降る夜の観測者 マリーベル

>>-151を見て確信した。
狼戦歴10戦は、若くない(

( -153 ) 2015/12/13(日) 13:02:39

記録者 ソランジュ

>>114 グリフィン
ごめんね。一回、狩をやってみたかったのよ。
GJできたし、ある程度は働いたと思うけどな
テオに占われても良いと思ってしまったとこが、狩としては失敗だったんだと思う。

( 125 ) 2015/12/13(日) 13:03:32

【独】 盲目 テレーズ

(10にしてくれないと私も若狼と言えないんだよ…。)

( -154 ) 2015/12/13(日) 13:03:52

【独】 盲目 テレーズ

アッ、10から若くないとなると、私次狼すると10回目だから…

20くらいまで若ry

( -155 ) 2015/12/13(日) 13:05:23

学習者 テオドール

しっかしやっぱ今回の狼の熱量はみんなすごかったなー。

初日真GJ出て崩れない狼ってのも珍しいわ。

( 126 ) 2015/12/13(日) 13:11:23

星降る夜の観測者 マリーベル

>>126テオ
「GJが出たなら、狩人探しやすくなるはずだから、
GJ出てもひるまないようにしよう!」と
2日目にそういう方針立ててたからねー。

だから、覚悟が出来てて、
狩人探しにスムーズに移行できたというのはあると思う。

( 127 ) 2015/12/13(日) 13:13:55

【独】 記録者 ソランジュ

どうだっけ…
たぶん
いや狼戦歴10戦無いな…

( -156 ) 2015/12/13(日) 13:14:10

紅動力 アントリー

出掛ける準備の間に一撃♪

>>-147 マリーベル
あくまでボクの定義では、だけど
若狼と言っている場合、狼としての立ち回りに自信が無い人を指してるよ。
所詮自己申告だしね。

主観で経験多く無いって思ってるなら実際『狼として若い』んだと思う。

んで、更にボク理論になるけど、
この経験って人狼の場合『参加回数』とイコールじゃない。
勝ち方、負け方、それぞれから糧を得た回数、それを自らの力として消化出来た回数が大事だと思うんだ。

そして狼の場合、そもそも勝った経験が皆無って人、少なくないと思う。

( 128 ) 2015/12/13(日) 13:18:33

星降る夜の観測者 マリーベル

>>テオ
私は、>>6:+361のように、
キミの未来視を超えることができたのが、
何よりも嬉しいかな。
(>>6:+343でバレちゃってるけどね)

キミの未来視を超えてみたかった。
キミの狼に完敗した時からずっと、ずっと。

次は、また成長した私でないといけないな。
ストックに入れられたとしても、
それすらも突き抜けるような私にならなければね。

( 129 ) 2015/12/13(日) 13:19:49

紅動力 アントリー

勝ったとしても自らの力でなく、頼もしいLWの貢献が大半で、自分自身は村に翻弄されるままだったって事も多いと思うんだ。
或いは村が迷走して放置されたとかだね。

今回の狼はそれぞれ、なんならの形で結果を出せたと思うし、狼としてどう村と向き合うかの答えを自分なりに掴めたと思う。

こういう回数がある程度増えて、石英の様にLWとして勝利を掴み取れたら一人前の狼になったと言えると思うんだ。

あ、ちなみにボクは回数も10戦無い上に、LWとして勝ててもいないへっぽこ若狼って事になるね。(笑)
7戦で2回しか勝った事ないし、どちらも騙りでだなぁ。

( 130 ) 2015/12/13(日) 13:21:58

【独】 記録者 ソランジュ

>>1:*160 マリー
まあ、本人要素というか流れに乗りそびれただけだけど、結果オーライ
いや、まて・・マリー疑いでてきたからだよ

>>2:-0 アンダッテ
自己暗示大切

>>2:-93 テオ
いやまて、なぜもう判定でてんだ?

( -157 ) 2015/12/13(日) 13:24:48

紅動力 アントリー

一回、シャロットと狼で組む機会あって
『これは真さえ抜けば勝てる』と思ったら
自由で真が一発ツモして泣いた事あったなぁ…(涙)

( 131 ) 2015/12/13(日) 13:25:36

紅動力 アントリー

>>-157 ソランジュ
多分白だろうで仮書きして、もし狼だったら改めて書くって人はたまにいるね。

って、全然一撃で止まらない() 流石に落ちるね**

( 132 ) 2015/12/13(日) 13:27:21

学習者 テオドール

>>129マリー
こっちこそ、次までにもっと成長せんといかんねw

如何せんマリーには村の時は情けない姿しか見せることができてないしなw

まあ、もっと広くならんといかんわな、視点も、考え方も。

( 133 ) 2015/12/13(日) 13:28:32

星降る夜の観測者 マリーベル

>>128白百合
なるほど、確かに、その人の主観が重要だね。

下段も深く納得だ。
このマリーベルは、過去の狼経験から構成されているからね。

「勝ち方、負け方、それぞれから糧を得た回数」、
「それを自らの力として消化出来た回数」が大事か。

>>130もその通りだね。
仲間たちは、それぞれが大きな役割を果たしてくれた。
それは赤に書いた通り。

しかし、三段目はちょっと待って!?
私はLW勝利の前に、
狼勝利自体初めてなのに、何でいきなり一人前扱いなの!?

( 134 ) 2015/12/13(日) 13:28:42

星降る夜の観測者 マリーベル

>>133テオ
キミの村の姿を情けないとは思わないけどなぁ。
私の人狼における原点の一つなのだし。
まあ、これは私の考えではあるのだけども。

キミにさらに成長されたら、
村は大変だろうから、
私もさらに成長しないとねw

視点も、考え方も、広く、広く。
でも、私は、まずは状況把握と手順覚えないと(

( 135 ) 2015/12/13(日) 13:33:34

【独】 人形師 マルセイユ

あたしは3戦狼勝利2回だけど、若狼とは言われ無さそウ。
実際短期経験あるから思ってないけド。

と、こういうケースもあるから主観で判断にしかならないと思うのよネ。

( -158 ) 2015/12/13(日) 13:34:09

記録者 ソランジュ

>>3:11
について
>>3:+26 は狙いどおりだったんだけど
狼には通じない >>3:*10 >>3:*11

( 136 ) 2015/12/13(日) 13:35:49

【独】 学習者 テオドール

面白いもの見つけた。
>>5:-90マリ
俺が勝利至上主義なのは、勝ちを目指すことそのものが楽しいからだよ。「負けてもいい、仕方ない」なんて地上で一瞬でも思ってしまったら俺はそのことを多分エピに入った後もずっと後悔する。
そうでなくても、後悔することは多々あるけどw

俺にとって、「勝ちを目指すこと」と「楽しむこと」はイコールなんだ。
そうでない人がいるのは理解してるし、そういう人を受け入れた上で勝ちを目指すのもこのゲームを構成してる一部だと思ってる。それをひっくるめて勝利につなげることができればまた嬉しいしね。

だから、自分たちの目的を持って、そのうえで勝利を手に入れた今回の狼にはもちろん、称賛以外ないよ。

( -159 ) 2015/12/13(日) 13:37:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

星降る夜の観測者 マリーベル
63(204)回 残772pt
電話番 シャロット
11(58)回 残1174pt

犠牲者 (7)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2900pt 飴飴
記録者 ソランジュ (4d)
10(37)回 残1370pt 飴飴
人形師 マルセイユ (5d)
17(33)回 残1253pt
学習者 テオドール (6d)
47(53)回 残1669pt 飴
司令官 イズベルガ (7d)
5(90)回 残1348pt
退役兵 グラディス (8d)
24(26)回 残1372pt
溶接工 ブリギッタ (9d)
2(5)回 残2316pt 飴飴

処刑者 (7)

時計番 カスタード (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
悪趣味 ジャイルズ (4d)
8(6)回 残2022pt
着眼点 スターシャ (5d)
27(21)回 残1381pt
飛行士 パトリック (6d)
7(54)回 残1066pt
螺子巻 アンダンテ (7d)
8(68)回 残1004pt
調査員 グリフィン (8d)
49(150)回 残497pt
鉄道員 ローレンツ (9d)
32(0)回 残1689pt

突然死者 (0)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
49(3)回 残772pt

見物人 (0)

退去者 (15)

蒼動力 サフィーラ (1d)
13(8)回 残1844pt 飴飴
盲目 テレーズ (1d)
0(41)回 残1791pt 飴
詠み手 ポラリス (1d)
1(4)回 残2374pt
領主の娘 ロッテ (1d)
2(58)回 残847pt
錠前番 メリリース (1d)
1(0)回 残2472pt 飴飴
防塵服 カジミール (1d)
1(0)回 残2477pt 飴飴
技師 レネ (1d)
2(0)回 残2450pt 飴飴
蒐集家 ダァリヤ (1d)
0(1)回 残2469pt 飴飴
修道女 イリア (1d)
61(1)回 残1156pt 飴飴
代書人 クレム (1d)
0(7)回 残2322pt 飴飴
服飾工 サウダージ (1d)
19(10)回 残1805pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
図書館長 ジョセフ (9d)
7(0)回 残2330pt 飴飴
泣き虫 ティナ (9d)
2(3)回 残2389pt
心配性 フィリーネ (9d)
15(15)回 残1727pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■