1644 【誰歓】雪夜の下から狼応援村【朝更新立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
溶接工 ブリギッタ は 調査員 グリフィン に投票した。
調査員 グリフィン は 鉄道員 ローレンツ に投票した。
退役兵 グラディス は 調査員 グリフィン に投票した。
星降る夜の観測者 マリーベル は 調査員 グリフィン に投票した。
電話番 シャロット は 調査員 グリフィン に投票した。
鉄道員 ローレンツ は 調査員 グリフィン に投票した。
調査員 グリフィン は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、退役兵 グラディス が無残な姿で発見された。
《★霊》 調査員 グリフィン は 人間 のようだ。
現在の生存者は、溶接工 ブリギッタ、星降る夜の観測者 マリーベル、電話番 シャロット、鉄道員 ローレンツ の 4 名。
うわぁぁ・・・
なんというか、あそこまで言わせてしまったのが申し訳ない。
( -0 ) 2015/12/12(土) 07:01:48
おはよう。
グラディスとグリフィンはお疲れさま。
終わらないか。
ローレンツは話しにくいかもしれないが、ちゃんと検証するから狼予想等を頼む。もちろん他のみんなもね。
( 0 ) 2015/12/12(土) 07:02:57
狼仮定辻褄が合い過ぎるローレンツ狼と、
真実しか言わないマリーベル狼ですか。
( -1 ) 2015/12/12(土) 07:03:54
溶接工 ブリギッタは、眠れなかったのでこれだけ……。**
( A0 ) 2015/12/12(土) 07:04:59
( -2 ) 2015/12/12(土) 07:08:19
わぉ〜ん♪
おはようですよ〜。
グリフィンとグラディスはお疲れさまですよ〜!
そしていよいよ最終日ですわね〜。
どちらの陣営も後悔なきよう、全力で推理がんばってくださいね。
( +0 ) 2015/12/12(土) 07:09:23
電話番 シャロットは、はぁ。何かを言う気力も起きないのです。
( A1 ) 2015/12/12(土) 07:12:21
襲撃筋だけならシャロ狼の説明がついてしまうのが困りどころ。
( -3 ) 2015/12/12(土) 07:28:31
判定も、まぁ?
不自然なのはアンダンテの熱量による非ライン。
シャロアンダンテだとアンダンテ真決め打ち進行時、
8人時ブリシャロ吊って偽確定さようなら。
( -4 ) 2015/12/12(土) 07:29:48
わおーん
おはようございます最終日。
地上の方々頑張ってください。
( +1 ) 2015/12/12(土) 07:36:21
確かに、真実しか言わない一切思考を曲げない、
村を食い入るように見入って考え続ける。
そんな狼もいることにはいるのですよ。
それでも。
5d夜の時点でテオ強襲仕掛ける必要がなかったこと、
わざわざわたくしに黒をぶつけたこと。
アンダンテがあそこまで頑張る必要性がなかったこと。
テオ抜き後の襲撃筋。
ラインまでは見ておりませんが、とてもマリベーが狼という状況を指しているとは思えないのですよ。
現状、わたくしはローレンツ吊りで参ります。
( 1 ) 2015/12/12(土) 07:39:11
続いたか、よかった。おはよう。
1日目の墓下見てきたが、マリーベルか…。
独断が許されるなら、一番に吊りたかったのはマリーベルなんだよなぁ
( +2 ) 2015/12/12(土) 07:39:47
盲目 テレーズは、退役兵 グラディスを抱きしめた。
( a0 ) 2015/12/12(土) 07:40:52
>>+2
確定白のまとめ役お疲れさまでしたわ。
マリーを吊りたかったとは意外なイメージですわね。
▲グラディスでよかったみたいですわ。
( +3 ) 2015/12/12(土) 07:45:11
わかりづらいかもしれませんので少し補足しますけれども。
単体非狼と状況非狼が大きいと言うのが趣旨になります。
特に、マリベーの疑い先がグリフィンさんでしたから。
5dからと思っていて今ちょっと確認して参りましたけども。
>>2:214というものもありましたので、
どうやら初日からの疑い先だったみたいです。
グリ疑いのままグリフィンに黒を落とさせ、グリ吊りを推せば。思考を曲げることなくアンダンテ真ルートを追える可能性すら残せるのです。
マリベー狼仮定、辿ってきた道があまりにもおかしすぎます。
( 2 ) 2015/12/12(土) 07:46:16
電話番 シャロットは、わたくしからのローレンツ狼仮定の道筋は既にさんざん言っておりますので。出かける都合もあって省略。
( A2 ) 2015/12/12(土) 07:49:35
グリフィンも、ローレンツも、昨日の昼だったかにお互いに村人じゃないか?となって、そこからすぐにやっぱアンダンテ真だったんじゃないか、とかマリーベル狼に転換できなかった辺りが「決めたことを曲げたくない」人らしかった。
逆に、マリーベルは昨日疑いを向けられてから考察の、というか勢いに焦りが感じられたからアリかもしれないと思っていたよ。ただリアルも加味すると塗りになるんで出さなかったが。
( +4 ) 2015/12/12(土) 07:57:24
というかマリベー狼ならどうすれば捕まえられるんでしょうねコレ。
( -5 ) 2015/12/12(土) 07:58:59
( +5 ) 2015/12/12(土) 07:59:00
グリフィンさんの>>8:160は>ご自分の>8:158を指してのものでしたか。
それでも、わたくしはやってしまいましたから。
心に残るものでしたね。
( -6 ) 2015/12/12(土) 08:01:04
おはおー
>>グラディス
思考開示の過程はともかく、出した判断はまとめとして正しかったと思うー
独断で狼吊れればそりゃかっこいいけど、そういうゲームじゃないと思ってるからなー
( +6 ) 2015/12/12(土) 08:03:14
( +7 ) 2015/12/12(土) 08:04:36
石英のローレンツ狼なら誰を噛むか、を懸命に考えた結果と選択がシャロットに響いたか?
これが本当ならかなり大きい。とはいえ現状、とつく以上油断できないか。
石英、最終日頑張って。
本当にここまで来たんだし、最後まで貫き通して欲しい。
結果はそれからついてくるよ、きっと。
( -7 ) 2015/12/12(土) 08:04:43
>>+4下段
私が墓下の住人で情報を持ちすぎてるのもありますが
マリベの昨夜は襲撃決めるために夜遅くまで起きてる印象がちょっとありましたわね。
あと最初のころのマリベは出力が抑えめ
(希望出しとかしてない時もあったはず)
昨日は頑張りすぎてる感がありましたので
地上の流れを見て動き出してる感じはありましたわね。
( +8 ) 2015/12/12(土) 08:06:32
>>+5
何度か美味しいとか言っちゃってますわ。
ごめんなさいね。
( -8 ) 2015/12/12(土) 08:07:41
6日目の灰に「マリーベルが正しすぎて狼に見えてきた」とあった。
………。
>>+6 スターシャ
おはよう。
確霊霊まとめで考察流しをしていたら以前やめてほしいと言われたことがあってなー。どこまで出したらいいのかわからなかったんで、俺が一番狼臭いと思っていたよ(
なお言ってきたのは狼だった模様
( +9 ) 2015/12/12(土) 08:08:20
……寝過ごしたようですね、おはようございます。
そして二人ともお疲れ様でした。
石英は単体としては狼として動かず、村として動くタイプ
(村ならしたであろう攻め方を控えているフシはありますが)
その代わり襲撃・判定筋は狼として最大限活用しようと意識していますね。
その影響は少なからず出ている格好ですか。
( +10 ) 2015/12/12(土) 08:09:21
( +11 ) 2015/12/12(土) 08:09:44
>>+9変な日本語になった。
わからなかった。、(客観的に見て)俺が一番〜
( +12 ) 2015/12/12(土) 08:10:02
退役兵 グラディスは、調査員 グリフィンに手を振った。
( a1 ) 2015/12/12(土) 08:10:22
ぶっちゃけなんで俺生きれたんだろうな
4日目くらいに吊られると思ってたのに
( +13 ) 2015/12/12(土) 08:13:17
シラス参上。
グリフィン、グラディス、お疲れ様。
>グリフィン
後半のSG枠だったのでは。非狩人発言していたし…
ご主人様達に聞けば本当のところ分かるけど
( +14 ) 2015/12/12(土) 08:21:53
>>+14
非狩発言してたんか、狩人引いても同じこといってそーなんだけどどの発言?
( +15 ) 2015/12/12(土) 08:23:16
おはよ。グリフィンさん、グラディスさんお疲れ様。
……ぐりとぐら(ぼそり)。
大分疲れてるだろうし、ゆっくり休んでね。
マリーベルさん考察打ち出さないとな……。
( +16 ) 2015/12/12(土) 08:31:45
( +17 ) 2015/12/12(土) 08:32:09
グリフィン、グラディス、お疲れさまでした!
二人とも最後かっこよかったよー!
( +18 ) 2015/12/12(土) 08:32:36
>>+17
あれか、本当に決定したら狩人なら俺COするで
( +19 ) 2015/12/12(土) 08:32:47
( +20 ) 2015/12/12(土) 08:34:11
( -9 ) 2015/12/12(土) 08:35:09
そもそも回避になる展開を嫌がるからねw
まあ、シャロットがマリー狼見れない原因は一昨日言った通りだろうなぁ。俺と同じだ。
マリー狼として、弛緩するポイントと緊張するポイントがずれてるんだよな。4日目のうっかりーべるとかがそう。
それが村狼由来のものでなく、マリーの性格要素だってことを読み取れれば良かったんだがな・・・
( +21 ) 2015/12/12(土) 08:35:44
>>+4>>+9 グラディス
>「決めたことを曲げたくない」人らしかった。
これはお見事。
思考隠しまとめが好きな人も多いけど、
「互いが狼に見えなければマリーベル(やシャロット)を
見直してみたら?」
くらいは言っても誰も怒らないんじゃないかな?
わたしはまとめのときに非狼取り考察したら
それに合わせて振る舞いを変えてきた狼がいたの。
そういう狼がいるから、
「まとめ役は思考を隠せ」って言われるのかもね。
でも独断しないまとめだったらどんどん思考出して
村人を引っ張っていけばいいんじゃないかなって。
むしろ「思考を隠せ」は村利アピール発言のイメージ。
( +22 ) 2015/12/12(土) 08:39:11
グリとグラ、仲良く墓落ち…
僕がグリフィン非狩人見たのは、テオの指摘通り。
あと、いつ死んでもいいや的な雰囲気が漂っていた気が
( +23 ) 2015/12/12(土) 08:40:11
>>+13 グリフィン
レネが言ってた通り、、
グリフィンみたいにごく一部から白視されてる人って
吊られず占われず終盤SG枠にお取り置きされる印象。
最後まで頑張ってくれてありがとう。
墓下からはグリフィン白く見えてたよ。
ちなみにわたしは>>3:+192から強めの非狩とったかな。
( +24 ) 2015/12/12(土) 08:45:17
グリフィンさん狩人引いても全く同じことするんですが、それで非狩取られたらどうしようもねーな
( +25 ) 2015/12/12(土) 08:48:36
( 3 ) 2015/12/12(土) 08:50:31
昨日のロッテ>>7:+288
>メリリースさん内で少なからず、「狼は悪者」に近い意識、あるんじゃないかな。
よく分かったね。エスパーなの?
わたし最近人外苦手なのなんでかなって考えて、
「騙す、嘘をつく」ことに無意識に
抵抗抱いてたなって気づいたところなの。
気づいてもそう簡単に意識も動きも直らないみたいね。
それでも楽しませてくれる狼かっこいいし大好きだし、
今回の狼陣営みたいに強い狼になりたいって思って
こういう村入ってるんだけどね。
>>+289でロッテが言ってくれたみたいに
意識が変えられる日、来るかな?来るよね?
( +26 ) 2015/12/12(土) 08:52:06
( +27 ) 2015/12/12(土) 08:52:16
無条件でこのローレンツ、村打ちしちゃいたくなるわねwww
( +28 ) 2015/12/12(土) 08:53:16
>>3
すげー、逆の立場なら俺
「あ、これ終わった」って言うと思うわ
ローレンツ頑張れー、昨日とは違う意味で応援でしてるぞー
( +29 ) 2015/12/12(土) 08:55:32
>>+25 グリフィン
素でやって非狩なら狩人の時は強いだろうね。
素村時の狩保護はうまくやらないとブラフってばれるから
無理せず狩自身の潜伏力に期待してもいいんじゃない?
みんなで非狩すればばれないよ!
( +30 ) 2015/12/12(土) 08:55:47
>>+26
メリリースがかわいい件について。[なでなで]
私は狼さんはエンターテイナーだと思ってるからなぁ〜。
いかに村人たちに驚きをもたらすことができるか、楽しませることができるか、そんな存在ね。
( +31 ) 2015/12/12(土) 08:56:49
鉄道員 ローレンツは、溶接工 ブリギッタ話しにくいというか、話す気力が沸かない
( A3 ) 2015/12/12(土) 08:57:03
( +32 ) 2015/12/12(土) 08:57:04
>>3 ローレンツ
自然な反応にこの遊び心!
ローレンツも素敵だなあ。
つらい一日だろうけど応援してるよ!
村応援視点だと、ブリギッタの覚醒に期待かな。
狼応援視点だと、マリーベルはそろそろ
UNOしてる場合じゃなくなっちゃうよね。
( +33 ) 2015/12/12(土) 08:59:05
>>+31 ポラリス
うん、村陣営でいるときは、
ポラリスのいう「エンタテイナー」や
ロッテのいう「出題者」のイメージ持ってる。
狼強いほうが推理楽しいもん!
でも狼になると立ち止まっちゃうみたい。
自分の役割果たしたいのになあ。
励ましありがとね。
今回すごく良いもの見せてもらってるし、
良い狼になれるように頑張るよ!
( +34 ) 2015/12/12(土) 09:02:08
おはヨー。
グリとグラはお疲れさマ。
グリフィン村要素大量だったのに、拾わないなんて酷い村ネ。
>>+30 メリリース
>みんなで非狩すればばれないよ!
やめてください(あたしが)死んでしまいまス!
( +35 ) 2015/12/12(土) 09:02:30
メモ
単体
襲撃
占霊判定
真占い視点狼
ライン
合理性
疑い先視線推理
行動
あとなにがありましたっけ。
( -10 ) 2015/12/12(土) 09:04:15
>>+32 グリフィン
隠れられない狩人が悪い!(開き直り)
狩保護考えるのはまとめ役の仕事だと思うなあ。
吊り占いに当てなければ大丈夫だと思ってる。
狩襲撃は、それだけ真能力者が生き延びられるから
わたしはそんなに悪いことだと思わないしね。
( +36 ) 2015/12/12(土) 09:04:31
錠前番 メリリースは、>>+35 マルセイユも非狩寄りの振る舞いだったと思うんだけどなあ。
( a2 ) 2015/12/12(土) 09:05:15
>>+26メリリースさん
「エスパーですから♪」
ん、中段の意識があるなら、大丈夫。
ヒトの狼好きになれるなら、その中に「なりたい狼」があるだろうから。
やりたい勝ち方、と言ってもいいかな。
「自分が騙す」ことに抵抗があっても「ヒトに騙される」ことに抵抗がないのなら、そこの壁ってそんなに高くない。
強く、「こういう狼になりたい」って気持ちが生まれると、わりとすぐなんじゃないかな。
( +37 ) 2015/12/12(土) 09:05:39
反応は多分無理かな。
狼像、
陣営考察
勝ち筋
そろそろネタ切れ感。
( -11 ) 2015/12/12(土) 09:05:40
人物像との齟齬
白黒
これだけあれば1日じゃ終わらないはず、
後は頑張りますか。
( -12 ) 2015/12/12(土) 09:06:32
そういえば狼ムーブ探しと狼の勝ち筋構築
やろうと思って見学に来たのにあまりできてないや。
今日は潜って狼陣営の黒考察しようかな。
( +38 ) 2015/12/12(土) 09:07:12
( +39 ) 2015/12/12(土) 09:07:36
シャロの推理の拠り所の一つで、ローレンツ狼の勝ち筋だ
と言うのは俺はよく分からないんだ
と言うのも、狼は狙ったとおりの筋を描ける、と思っているのかどうか分からんが、やりたいようにやれる赤の状況って限られてくるからだ
( 4 ) 2015/12/12(土) 09:07:36
錠前番 メリリースは、>>+37ロッテ、エスパーさすが!励ましありがとね!お出かけします**
( a3 ) 2015/12/12(土) 09:08:17
狩人の時に初回吊り当てられて意気揚々と狩COしたアタシからすれば、狩炙りとか気にすることではないと思うー(
( +40 ) 2015/12/12(土) 09:08:33
勝手に列挙しただけなので、
巷で言う名称とは違う同じモノが多々含まれます。
疑い先視線推理とか、
思い出せなかっただけで視線トレースですね。
ということで感情トレースもありますか。
( -13 ) 2015/12/12(土) 09:08:35
>>+39 グリフィン
まだ秘密になっているらしいワ。
( +41 ) 2015/12/12(土) 09:09:32
初回吊りを意気揚々と狩人COで避けた先に吊られたことのある俺はもう狩人なんぞ知らん、と誓った
( +42 ) 2015/12/12(土) 09:10:01
>>+41
明日にはわかるから楽しみに待ってるわ
ところで俺の村要素大量って自覚無いんだがどこら辺?
( +43 ) 2015/12/12(土) 09:11:35
あとは……狼苦手な理由、結構なヒトが原因に持つのは「思考負担に負ける」で。
そこに罪悪感絡むと、罪悪感持ってるかつ、上手く動けないときに突かれてしまうことになるから、なおさら変な意識が加速しちゃうんだよね。
そして「苦手」に繋がりやすく。
ここについてはある程度、慣れによるところも強いけど……思考負担が少ない陣形でやるとちょっと楽かな、とか。
2-1なんか一番楽だけど色々厳しいので、とりあえず確霊。確霊だとわりかし、村と情報量差は減るからね。
無理に思考曲げようとしなくていいから、まずは「村人と同じように」動けるようになるといいかな。狼としての意図絡めた動きするスタートライン、そこだろうし。
たまに、狼のが村より動ける天然狼さんはいるんだけどね()
黒いところを吊ればいいので仲間が黒かったら吊りましょう。
( +44 ) 2015/12/12(土) 09:12:39
星降る夜の観測者 マリーベルは、溶接工 ブリギッタ を能力(襲う)の対象に選びました。
狼予想か……二人ともほぼ村打ちまでいってしまってたからなあ……
グリフがマリーと言ってたのでマリーかな……位の予想しかでないな
考察はかける気がしないし、検証すると言ってもまともな検証が入るとは思えないな
俺はどMではないしな
( 5 ) 2015/12/12(土) 09:12:51
領主の娘 ロッテは、錠前番 メリリースに手を振った。
( a4 ) 2015/12/12(土) 09:12:58
襲う:*溶接工 ブリギッタ*
襲撃セット、指差し確認完了。
( *0 ) 2015/12/12(土) 09:13:44
にしても今回のマリーベルの狼要素って、本人要素の塊の中から抜きださないといけないから、非常に難解なものだったと思う
しかも今回はシャロットという保護者がいて、触れることすらままならないという
( +45 ) 2015/12/12(土) 09:13:48
星降る夜の観測者 マリーベルは、鉄道員 ローレンツ を投票先に選びました。
村が非狩しまくってくれると、狩は消去法で浮かび上がってくれるので、みんななかよく非狩しましょう。
私の周りでは「自占は狩要素」というのがあるけど……狩が非狩ブラフ撒くのは効果あるけど、非狩が非狩ブラフ撒いても効果内と思うの()
( +46 ) 2015/12/12(土) 09:15:30
充電器忘れたし、マリーベルさん考察夕方までには打ち出すつもりで籠る。
地上は出なさそうだし、そうなると少なからず不満あるでしょう、と。
( +47 ) 2015/12/12(土) 09:16:32
あ、先に言っておくと、こんな日に大変申し訳ないんだけど俺は今日あまり時間が取れない
これからあと少しだけ在籍して、夜には戻るが遅くなる予定
狼が窒息してやがるらくらいに思ってて構わんよ
話を聞いてもらえる気もしてないし
( 6 ) 2015/12/12(土) 09:17:29
( +48 ) 2015/12/12(土) 09:17:45
>>*0石英
襲う:*溶接工 ブリギッタ*
ボクも、脳内襲撃セット完了。指差し確認できてるよ!
ついに最終日だね。
緊張すると思うけど、いつも通りの石英で、落ち着いてね。
( -14 ) 2015/12/12(土) 09:18:05
おはよう、終わってない、か。
>>0ブリギッタ
了解。意見を求めることもあると思うので、
そのときはよろしくね。
( 7 ) 2015/12/12(土) 09:18:37
鉄道員 ローレンツは、電話番 シャロット必要な時に投げられないと困るので先に投げておくね。
( A4 ) 2015/12/12(土) 09:19:06
あれれー、村が滅んでないよー。
なんでだろー。(棒読み
グリフィンとグラディス(ぐりとぐら・・・)、お疲れ様!
ついに最終日だね。
ローレンツがシャロットに行ってくれたらいいんだけどなあ。
( +49 ) 2015/12/12(土) 09:19:45
( +50 ) 2015/12/12(土) 09:20:57
>>+49
それはねー、君が狼だからだよー(棒読み
ローレンツはシャロット行かないだろうなー
( +51 ) 2015/12/12(土) 09:22:19
こりゃマリべ相当有利な盤面だねぇ
俺が狂人やってた甲斐あるってもんだ←
( +52 ) 2015/12/12(土) 09:25:07
そもそも俺が狼ならマルセイユ噛むわけないじゃないですかーやだー
って最後に言おうとしたら喉なくなった
( +53 ) 2015/12/12(土) 09:25:49
>>5ローレンツ
あのー、グリフィン、昨日、確かにそう言ってたけど、
最後には>>7:125「マリー狼切ってる」、
>>7:130で「シャロマリ村確信」って言ってたよ。
ローレンツ村視点、
>>7:130「シャロットマリーベル村確信」は
間違っているということになるのは分かるけど。
でも、キミの7日目のGSって、>>7:25じゃん?
★自分自身のその思考はどこに行ったの?
キミの>>5は、
死者の言葉の都合の良い部分を引用しているだけで、
キミ自身の思考の回転が見受けられないと思うのだけど。
( 8 ) 2015/12/12(土) 09:27:12
俺狼ならが多かったのは狼PLが多かったのが原因とかなんじゃないの(
( +54 ) 2015/12/12(土) 09:27:14
>>+54
グリフィンさん人畜無害な狼の餌なんで許してください
( +55 ) 2015/12/12(土) 09:28:12
>>+51グリフィン
ボク、わるいおおかみじゃないよ><
行かないかなあ。行ってほしいなあ。(ちらちら
>>+53そしてソランジュも噛まなさそうだよね。
(今回のように狩り狙いなら仕方ないけど)
( +56 ) 2015/12/12(土) 09:28:19
( +57 ) 2015/12/12(土) 09:28:58
>>8
昨日俺吊ったらグリフは今日マリーだったと思うよ
シャロ>マリーだったと思うし
☆俺の思考が完全に間違ってた喉仲間が墓にしかいないんでそっちの意見の方が正しいだろ
( 9 ) 2015/12/12(土) 09:29:50
>>8
けっこう攻めに転じてる印象だけど
地上の人たちはどう感じてどう考えるかなぁ。
( +58 ) 2015/12/12(土) 09:29:56
石英が表に出てた!
ローレンツの黒い部分を確実に突いてる。
石英、とってもかっこいいよ・・・!!
( -15 ) 2015/12/12(土) 09:30:32
>>+56
俺のマルセイユ(意味深)噛んだ悪い狼はどっちだー
( +59 ) 2015/12/12(土) 09:31:47
(途中送信だった)
思考の回転か
全方位詰みなのに回らないよ、ほんと
( 10 ) 2015/12/12(土) 09:32:40
>>+59グリフィン
マルセイユ食べたのは石英だもんー♪
って「俺のマルセイユ(意味深)」に吹いたwww
マルセイユかわいいからね、仕方ないねw
( +60 ) 2015/12/12(土) 09:35:24
( -16 ) 2015/12/12(土) 09:35:47
鉄道員 ローレンツは、時間的に飴貰っても使えるかどうかわからんけど、一応取っておいては欲しいかな>最後の一つになった人宛
( A5 ) 2015/12/12(土) 09:38:23
地上の最終日な張り詰めた空気に対し
この墓下のまったり感である(*´ω`*)
( -17 ) 2015/12/12(土) 09:38:28
>>ローレンツ
>>5:58で「俺の本命はシャロなんで黒囲いだな」
って言ってたじゃん?
>>5:61では「すげー楽しみにしてる」とも。
でも、>>7:22でシャロットを
「初日から相性の悪いタイプと直感的に確信した」と
言っていたよね。
★5日目当時、キミは、
本命のシャロット黒囲い(の可能性のある)状況になったら、
それをどうやって見極めるつもりだったの?
シャロット本人に関して、キミは7日目に
>>7:36で「本人要素が多く見えてなあ」と言ってたけれど、
この認識はずっと持っていたものだよね?
そんな風に感じていたシャロットを、
5日目当時、キミはどう見極める想定だったの?
( 11 ) 2015/12/12(土) 09:38:34
やっぱり犯人はマリーベルだったのネ。
>>+58 ポラリス
昨日の時点でマリーベル見られないなら、今日見ても変わらないと思うわヨ。
>>1:180であたしが言ってる通りの展開なんだし、疑えないんじゃないかしラ。
( +61 ) 2015/12/12(土) 09:38:51
ちら。
ローレンツさんは、わたくしがグリフィン吊りに靡いたのをどうお考えなのですか。村人シャロに想いが届いたから一旦ロックが外れた、または狼シャロだから世論に流れたとは感じなかったのでしょうか。
どうして、詰みなのです?
( 12 ) 2015/12/12(土) 09:41:02
電話番 シャロットは、鉄道員 ローレンツわかりました。飴はわたくしが責任持って残すことに致します。
( A6 ) 2015/12/12(土) 09:41:45
>>11マリー
その時になったら考える、と思ってた
んでその時が来たからグリフ狼か、と言う推理をした
( 13 ) 2015/12/12(土) 09:42:16
鉄道員 ローレンツは、電話番 シャロット助かるわ。>飴 使えなかったらすまないね、予定が見えなくてな
( A7 ) 2015/12/12(土) 09:43:07
>>+61マルセイユ
なるなる〜。
私は手のひらクルラーだからかなぁ。
最終日の動きって気にしちゃうからなぁ。
動くとか動かないとか。
>>11を見てても石英動きすぎぃぃぃって思っちゃうぐらいだし…。
( +62 ) 2015/12/12(土) 09:44:17
( +63 ) 2015/12/12(土) 09:44:28
詠み手 ポラリスは、飛行士 パトリックに手を振った。
( a5 ) 2015/12/12(土) 09:45:27
人形師 マルセイユは、飛行士 パトリックに微笑んだ。
( a6 ) 2015/12/12(土) 09:46:05
飛行士 パトリックは、詠み手 ポラリスに手を振り返した
( a7 ) 2015/12/12(土) 09:46:28
昨日の夜、わたくしに話しかけていらしたでしょう?
わたくしを村人なのだと信じているのでしたら、
説得が届いた確かな手応えを感じていると思いますけれども。
>>9自分が信じられないと言う割には
わたくしを動かせたという成果残していませんか?
完全に自信を喪失して、「グリフィンさんだけ」の言葉に頼るのはどういうことでしょうか。過去、吊られた村人、襲撃された村人、たくさんいたはずです。
★グリフィンさんの意見を採用された理由はなぜでしょう。
( 14 ) 2015/12/12(土) 09:46:33
飛行士 パトリックは、人形師 マルセイユをじっと見つめた。
( a8 ) 2015/12/12(土) 09:47:51
>>シャロット
6日目のローレンツ考察で、
>>6:80で「>>6:16ものわかりがいいロレ吊り意識」が
狼要素だと述べていたよね。
★これをどうして狼要素だと考えたの?
キミの具体的な思考が知りたい。
( 15 ) 2015/12/12(土) 09:49:06
>>12シャロ
可能性としてはどちらもある、とは思うよ
別にマリー狼で確信してるわけじゃないし
シャロマリーでの二択だしね
俺からすれば
・シャロがマリーを(その逆も)吊れるとは思えない
・俺はシャロマリーを昨日時点で自信もってほぼ村打ちしている
・どちらか狼な考察をしなきゃならないが、やったらやったでそこを責められる
・しなきゃしないで責められる
何やってもダメなやつじゃねーか
となって詰んでる状況を作られたわけだ
>>14
グリフが好きだったからだな
理由はまぁ見てたら分かるだろ?
( 16 ) 2015/12/12(土) 09:49:20
>>+60
マルセイユ死んだ+スターシャ村だったから翌日のグリフィンさんは1日中苦悩してました
グリフィンさんマルセイユ噛むくらいならシャロット噛みます
( +64 ) 2015/12/12(土) 09:49:33
あ、シャロットの>>6:80読んでて気づいた。
「>>6:32テオが言うからシャロ白という
何時でもくるりん出来る白取り」
>>5>>9と同じ、死者の言葉の引用じゃないか。
白視と黒視の違いはあれども、
「死者の言葉が間違っていないかどうか」の勘案が
ローレンツから見受けられないように思うんだけど。
( 17 ) 2015/12/12(土) 09:49:57
>>マリベー
★わたくしから違和感は拾えないのですか。
どこか理解が及ばない所などもありませんか。
100%相手を理解するなんて到底無理な話です、
だからこそ普通はどこかひっかかるしこりが残る程度のものは生まれると思いますけども。
全て肯定で返され続けているのだけは違和感を感じております。
裏を返すと、それ以外わたくしからマリベー単体に違和感がありません。
( 18 ) 2015/12/12(土) 09:51:17
>>16
奇遇だな俺も最後までローレンツが狼でも嫌いにはなれなかったわ
( +65 ) 2015/12/12(土) 09:51:39
ローレンツさんの>>3が本当に本音でしょうね。
素白さで説得する努力はするでしょうけど、本人的にリアル事情と盤面の双方で出来ることに限界がある感。
ただ、ブリギッタさん含め、まだ未知数ですか。
……石英のローレンツさん狼としての噛み筋や、そう仕向ける為の思考制御は丁寧でしたので村視点、かなり騙せそうではありますけどね。
( +66 ) 2015/12/12(土) 09:51:50
>>16ローレンツ
下段:「その人への好意」と、
「その人の意見が合ってるかどうか」って別物じゃね?
( 19 ) 2015/12/12(土) 09:51:58
ローレンツ>>16は村想定であり。
グリフィンに対して妙な信頼感がありましたから。
狼なら上手いですね。
( -18 ) 2015/12/12(土) 09:53:11
>>19
ああいう静かに村を見てるような村人が正解に辿りついている場面を結構見てる
俺の読み取り方も途中まで正確だった事が謎の好意を抱いた理由だよ
( 20 ) 2015/12/12(土) 09:53:42
電話番 シャロットは、だからこそ、状況から探りに行きましたけども。やはりマリベー非狼という結果でしたね。
( A8 ) 2015/12/12(土) 09:54:13
( +67 ) 2015/12/12(土) 09:54:32
>>16ローレンツ
それでしたら。
無理して相手を黒視しなくてよろしいかと思います。
どちらがより村人であるかの判断でいいと思いますよ。
視点2灰、片方が村で片方が狼なのですから。
( 21 ) 2015/12/12(土) 09:56:49
>>A8
まだ今日一日長いから絶対ではないけれども
シャロットは石英村打ち固いから大丈夫そうかな〜。
ひっくり返る感じがしないわね。
( +68 ) 2015/12/12(土) 09:57:35
愛をこめて〜釣り縄を〜大げさだけど受け取って♪
理由なんてきかないでよね〜♪
( -19 ) 2015/12/12(土) 09:57:52
マリーベルさんの単体は徹底的に村トレース型でしたね。
村なら踏み込める部分を少しだけ抑えていましたが、これは本人が村人であっても「たまたま見落とした」の範疇でしょうし。
本人以外で探すべきなのでしょうけど、それをするには厳しい状況に持ち込まれてしまったのが狼の上手さといえますか。
真珠の囲いも『占わせてお弁当にしたい』と思わせるタイミングでしたからね、
その上でスターシャさん吊りになった様に吊り処理も避けられるタイミング
補完されたら即死だっただけに危ない橋でしたが、見事でした。
( +69 ) 2015/12/12(土) 09:58:13
>>15マリベー
生存欲を見せれば狼視されるでしょう?
吊られたら終わりなのですから。
それを知っていれば、
狼は自分吊られてもいいしー
というポーズをとりますから。
状況からして村人が吊られていい状態ではなかったと思います。
( 22 ) 2015/12/12(土) 09:59:22
ああ、テオとか見てたらぬっ殺されそうなことバンバン言ってるよなあ
そもそも墓にいると思ってたので混乱がすごいし諦めてる訳じゃないんだが、俺の頭だと方法が見つからない
( 23 ) 2015/12/12(土) 09:59:31
初日からずつと石英のこと白英って読んでたわ
ごめんねっ☆
( +70 ) 2015/12/12(土) 10:00:26
>>+67
昨日ああ言ったけど俺最後までローレンツ狼だと確信できなかったもん
( +71 ) 2015/12/12(土) 10:01:28
狼の状況作りが見事だったというしかないですか。
運もあるはずですが、本当に。
しかしローレンツさんは割りと怖いです。
グリフィンさんの>>+65に頷きつつ、良くも悪くもぶれないでベストを尽くすはずですし、何処かでうっかりシャイニングもあるかもしれませんね。
石英もひやひやしながら追い込みそうですが。
シャロットさんも流石にマリーベルさんを改めて見定めようとしていますし。
( +72 ) 2015/12/12(土) 10:02:26
>>23ローレンツ
方法ですか。
ローレンツは狼を見つけて、ブリちんを説得すればいいのですよ。少なくともランダムには持ちこめます。
【狼を当てなければ】どの道、負けです。
( 24 ) 2015/12/12(土) 10:02:47
>>18シャロット
☆>>15のように、
「ものわかりのいいロレ吊り意識」が
どうして、狼要素に繋がるのか、
キミの思考が分からなかったから質問してる。
それと、昨日の>>7:139
「確実に勝つならローレンツなのですけども」というのが、
シャロット狼仮定、昨日、ローレンツを吊っておけば、
今日、グリフィンを疑っていた私が
ほぼ確実にグリフィンに票を投じると予測できるから、
これって打算あるんじゃね?とも。
(実際にシャロットが票を入れたのはグリフィンだけど)
でも、もし最終日に入ったら、
自分が吊られたら困る村の思考としても通る?と考えている。
(そもそも、吊り票を入れる前に、狼がそんな前置きをするか?とも)
>>ブリギッタ
★これについてはどう考える?
( 25 ) 2015/12/12(土) 10:03:00
( +73 ) 2015/12/12(土) 10:03:01
電話番 シャロットは、だからこそ探さないといけないのですよ、血反吐吐いてでも。
( A9 ) 2015/12/12(土) 10:03:14
>>+70 蛍石
……あれ、意図的じゃなかったのですか?
てっきり、白い方がらしいとか思って言っていたものかと。
( +74 ) 2015/12/12(土) 10:03:28
>>21シャロ
ええとな……煽りでも何でもなく言うぞ
強い言葉になってたらごめんだが
俺がそれを見て
分かった、ならやってみる!と実行すると
狼かもしれないわたくしの言葉をなぜ聞けるのです?
と返ってくるだろうと思ってる
やらなきゃやらないで、何故やろうとしないのです?村を勝たせたいとは思えません
と返ってくると思ってる
んでそれを見たマリーは、うんシャロって白いね、となる
( 26 ) 2015/12/12(土) 10:04:45
>>25マリべー
はい、ローレンツ吊りならばグリフィン吊りが確定すると思っておりました。ローレンツ吊りで終わらない場合、わたくし村打ちのグリフィンさんが次に目線を向けるのはマリベーですから。
( 27 ) 2015/12/12(土) 10:06:17
今回のグリフィンさんのミスはスターシャ吊ったことと飴を貰ってから1回発言を削除したことだろう(まがお
( +75 ) 2015/12/12(土) 10:06:21
>>24
ハ ー ド ル が ク ソ 高 い 件 に つ い て
まぁ負けたらしゃーないな、狼強いわ全然分からんし俺一人の責任でもないし
凄い狼に吊られるんだなー、と思うとそれはそれで貴重な経験なんだけどな
( 28 ) 2015/12/12(土) 10:07:37
白菜の名残www
白菜のことはもう忘れてあげてくださいwww
(>>+70は気づいてたけどなぜかつっこめなかった)
( +76 ) 2015/12/12(土) 10:07:49
視線の向き方が、
ブリちん→グリフィン
マリベー→グリフィン
わたくし→(ローレンツがいなくなるので)グリフィン
グラディス→おそらくシャロット
グリフィン→マリベー
おっと、出したら狼視されそうです。
( -20 ) 2015/12/12(土) 10:08:44
片黒貰ってる状況に近いものがあるのにこんなに思考が進まんものか、と自分の事を面白く思ってるわ
悪いが時間切れ
昼くらいに少し来られるかもしれないが来れなかったら次は夜
( 29 ) 2015/12/12(土) 10:09:44
ローレンツさん自分が負けるのを貴重と思い始めた…
石英様がんば!どうなるローレンツさん
( +77 ) 2015/12/12(土) 10:09:51
>>+75 追記
まだあったわ
灰でここまで生きたことがない経験不足
( +78 ) 2015/12/12(土) 10:10:45
( +79 ) 2015/12/12(土) 10:10:51
シャロ、ぶりちん、マリベー、グラディス。
この4名のうち誰が襲撃落ちしても2票はグリフィンさんに刺さるのですから。
被襲撃率の高いブリちんグラディス両名のうち、
ブリちん襲撃してもわたくしとマリベーで2票はグリフィンさんに刺さります。
ほぼそういう進行が見えますから。
( 30 ) 2015/12/12(土) 10:11:29
( -21 ) 2015/12/12(土) 10:12:29
>>26ローレンツ
いや、キミがやる分に関しては、
その切欠がシャロットだろうと、
キミ単体の要素として、私は考えるけど。
>>18でシャロットが言ってるみたいな、
私はシャロットの全てを
肯定前提で考えてるわけじゃないよ。
狼でも、まともなことを言うときは言うものなんだから、
どちらになっても、それはシャロットの白要素じゃないと思う。
( 31 ) 2015/12/12(土) 10:13:23
( -22 ) 2015/12/12(土) 10:14:40
今のローレンツはシャロットから見たらどう見えてるんだろう。
>>3とか>>28とか。
・吊られるの恐れてないぞおかしいぞ
・吊られるの恐れてないふりをしている
石英をどう見ているのかも気になる。(>>18?)
( -23 ) 2015/12/12(土) 10:15:30
・・・
そこまで混ぜっ返しするほど、
今のわたくしは捻くれ者と思われているのでしょうか。
昨日の朝でしたら間違いなくソレでしょうけども。
( 32 ) 2015/12/12(土) 10:17:32
今のローレンツが村からどう見えるのか気になる。
>>+79蛍石
タイミングが掴めなかったんだよーw
(確か1日目から白英だったような?)
ってボクは白菜じゃなーいww
( +80 ) 2015/12/12(土) 10:19:01
昨日吊られたのがグリフでよかったよ
最終SGは辛いからな
( -24 ) 2015/12/12(土) 10:20:29
調査員 グリフィンは、螺子巻 アンダンテをつんつんつついた。
( a9 ) 2015/12/12(土) 10:21:39
螺子巻 アンダンテは、調査員 グリフィンの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a10 ) 2015/12/12(土) 10:23:28
( +81 ) 2015/12/12(土) 10:23:59
( +82 ) 2015/12/12(土) 10:24:32
人形師 マルセイユは、飛行士 パトリックをなでなでした。
( a11 ) 2015/12/12(土) 10:25:02
( +83 ) 2015/12/12(土) 10:25:12
螺子巻 アンダンテは、蛍石とマルセイユを見てによによ。
( a12 ) 2015/12/12(土) 10:26:04
詠み手 ポラリスは、飛行士 パトリック|*゚ー゚)<ニョニョ
( a13 ) 2015/12/12(土) 10:27:31
なぜか飴を貰った
改めて見直したら勝ち筋は4日目のスターシャをパトリックに出来ればここまでこじれなかっただろうなー
まあグリフィンさんスターシャロックしてたから仕方ないね(殴
( +84 ) 2015/12/12(土) 10:28:00
飛行士 パトリックは、人形師 マルセイユに大人しくなでられている
( a14 ) 2015/12/12(土) 10:29:53
>>シャロット
ぶっちゃけ、>>18の一番大きな違和感(?)って、
私視点で言うなら、>>7:86のように、キミに限らないけど、
「うっかりーベルって、そんなに大きな村要素かよ!
要素取られてるこっちとしては、
何がそんなに村要素なのかわかんないよ!
連発されて恥ずかしいだけだー!」
と思っている(自分で口に出すのも恥ずかしいから
今まで言わなかったけど)
★なんで、>>7:86で「自信のある要素」と言えるくらい、
それ、キミの中で大きいの?
>>6:124上段も読んでるけど。
あ、先に言っておくと、キミは>>1>>2のように、
うっかりーベルだけで非狼と考えているわけではないと
分かっていたから、キミの思考自体はおかしくないと思ってる。
( 33 ) 2015/12/12(土) 10:30:01
調査員 グリフィンは、飛行士 パトリックを怪訝そうに見た。
( a15 ) 2015/12/12(土) 10:30:30
飛行士 パトリックは、調査員 グリフィンに首を傾げた。
( a16 ) 2015/12/12(土) 10:32:36
調査員 グリフィンは、飛行士 パトリックをハリセンで殴った。
( a17 ) 2015/12/12(土) 10:32:52
飛行士 パトリックは、調査員 グリフィンいたっ! なんで殴られるんだよーw
( a18 ) 2015/12/12(土) 10:34:08
技師 レネは、蛍石様可愛い把握。
( a19 ) 2015/12/12(土) 10:36:08
調査員 グリフィンは、飛行士 パトリック俺のマルセイユ(意味深)になでられたからかっとなってやった、反省も後悔もしてない
( a20 ) 2015/12/12(土) 10:36:24
飛行士 パトリックは、調査員 グリフィンお前にはローレンツがいるだろ!
( a21 ) 2015/12/12(土) 10:38:52
技師 レネは、調査員 グリフィン|*゚ー゚)<ニョニョ
( a22 ) 2015/12/12(土) 10:39:23
星降る夜の観測者 マリーベルは、>>33補足 「違和感(?)」というか、「理解が及ばない所」ね、>>18の言葉を引用するなら。
( A10 ) 2015/12/12(土) 10:39:36
石英、お墓の下はなんだか平和です。
ローレンツだけでなく、シャロットに向かっていく(理解する)姿勢>>33もずっと持ち続けてる石英は、とても輝いてるよ。
緊張してるかもしれないけど、あと少し。
(実はボクが緊張している・・・w)
( -25 ) 2015/12/12(土) 10:39:52
調査員 グリフィンは、飛行士 パトリック野郎より女の子がいいです(まがお
( a23 ) 2015/12/12(土) 10:39:53
超ノリノリで推理していた分だけ、
恥ずかしさはMAXである。
「これがこうで、この要素がああで……」とか、
外歩きながらだったり、ご飯食べながらだったり、
何時間も頭の中で組み立ててたんだぞ……。
それがパーンと一瞬で。
自分の読み間違いで。
恥ずかしいと言ったらない。
( *1 ) 2015/12/12(土) 10:43:55
領主の娘 ロッテは、かけざんしている。
( a24 ) 2015/12/12(土) 10:44:04
飛行士 パトリックは、調査員 グリフィン…ローレンツが悲しむぞ(棒
( a25 ) 2015/12/12(土) 10:46:00
調査員 グリフィンは、飛行士 パトリック俺を吊ったからそれくらいなら問題ないだろ(棒
( a26 ) 2015/12/12(土) 10:47:36
>>*1石英
それだけ石英はこの村について考えてたんだね。
それは皆に伝わってるはず。
だからこそ強い要素になってるんだと思う。
恥ずかしさは、あるかもだけど!
( -26 ) 2015/12/12(土) 10:48:53
「推理姿勢だから」で言うなら。
狼だって推理するのです。
私は特にね。
さて、シャロットからはどんな答えが返ってくるだろう。
( *2 ) 2015/12/12(土) 10:49:51
>>*2石英
それがすごいんだけどなあ。
ボクはこじつけにしかならなかった(
シャロットからの返答、どきどきするね。
( -27 ) 2015/12/12(土) 10:52:10
飛行士 パトリックは、調査員 グリフィンなるほど屈折した愛情だな(棒
( a27 ) 2015/12/12(土) 10:55:23
しれっと寝落ちていた。
…やっぱりぐりとぐらって浮かぶよな?
( +85 ) 2015/12/12(土) 10:57:17
調査員 グリフィンは、飛行士 パトリック愛情ではなく友情です(断言
( a28 ) 2015/12/12(土) 10:57:40
>>+85
ぶっちゃけグリフィンさん自分でグラディスと名前間違いましたし
( +86 ) 2015/12/12(土) 10:58:10
飛行士 パトリックは、調査員 グリフィンそうか…それは残念だ。▼グリフィン
( a29 ) 2015/12/12(土) 11:00:43
退役兵 グラディスは、調査員 グリフィンにツッコミを入れた
( a30 ) 2015/12/12(土) 11:01:06
調査員 グリフィンは、飛行士 パトリック墓下で吊られたら俺はどこに行くんだろうな、村の外か?
( a31 ) 2015/12/12(土) 11:01:30
グラディスは日が経つにつれて入浴タイムが早くなっていったのが面白かった
( +87 ) 2015/12/12(土) 11:02:04
誰も気づかないだろうけど飴貰った後のグリフィンさんの発言を見てみよう、明らかにPTの減りがおかしいぞー
( +88 ) 2015/12/12(土) 11:02:08
( +89 ) 2015/12/12(土) 11:02:28
( +90 ) 2015/12/12(土) 11:03:07
って、チェックされていたってわかるとなんだか恥ずかしいんだが
( +91 ) 2015/12/12(土) 11:04:52
飛行士 パトリックは、調査員 グリフィン一夜干しにされるんだよ
( a32 ) 2015/12/12(土) 11:05:07
( +92 ) 2015/12/12(土) 11:05:48
( +93 ) 2015/12/12(土) 11:07:22
>>+91
お茶噴いた、どうしてくれる(草は死んでも生やさない)
( +94 ) 2015/12/12(土) 11:07:35
調査員 グリフィンは、飛行士 パトリック干物にされて食われるのか、しょうがないなぁ…
( a33 ) 2015/12/12(土) 11:08:00
( a34 ) 2015/12/12(土) 11:09:56
( -28 ) 2015/12/12(土) 11:13:18
( -29 ) 2015/12/12(土) 11:14:43
( +95 ) 2015/12/12(土) 11:26:32
( -30 ) 2015/12/12(土) 11:34:49
>>+94
草は死んでも生やさないという心意気や、よし!
私このチップでRPがんばろうと思って入村したけど
墓下だと和んでしまってすぐ崩壊してしまったわ…w
( -31 ) 2015/12/12(土) 11:36:44
>>1シャロット
・5d夜の時点でテオ強襲仕掛ける必要がなかったこと。
→テオから黒出されたら、それだけでマズイと思ったから。
私は信用勝負で楽勝とは考えてない。
それに、テオを抜くために皆で狩人探してたんだし。
・わざわざわたくしに黒をぶつけたこと。
→真珠の真っ直ぐな思考です。
・アンダンテがあそこまで頑張る必要性がなかったこと。
→頑張る真珠こそ素晴らしい。必要性じゃないのだよ。
・テオ抜き後の襲撃筋。
→イズベルガは思考が読めないので襲撃しました。
アンダンテ真方向に村を揺らす気など全く無かったのだよね。
とてもマリベーが狼という状況を指しているとは思えない。
→それは「そう見えているだけ」なのだよ。
( *3 ) 2015/12/12(土) 11:41:39
「『雄弁は銀、沈黙は金』これは英国政治家の「衣装哲学」が出典とされる諺です。私の言葉の重みが、歴史が感じられるでしょう」
「人狼を殺すのに必要なのは沈黙の「金」ではなく、心臓に打ち込む「銀」の弾丸。即ち雄弁です。よろしいでしょうか」
( -32 ) 2015/12/12(土) 11:45:42
>>2に関しては、確かに私、
グリフィンを初日から疑ってはいたけど、
それより、テオライン真視派だったからね。
アンダンテがグリフィンに黒を出したとしても、
テオ真視は変えなかったんじゃないかな。
アンダンテ真としての襲撃筋のおかしさ、
ジャイルズの偽要素を主張したのも私だし。
簡単に手の平返しをするような考察など、
私は挙げないよ。
( *4 ) 2015/12/12(土) 11:45:57
( -33 ) 2015/12/12(土) 11:47:03
7日目のテオドール見てさらに大爆笑した、どうしてくれるこの気持ち(草は死んでも生やさない、生やさないぞ)
( +96 ) 2015/12/12(土) 11:47:35
私が作り出したのは。
「真ラインを妥当性をもって真視し、占い被弾を避け、
偽ラインに対して、妥当性のある考察で偽視し、
白視と両ラインからの切れを稼いでいる間に、
テオを襲撃する」
これが全て。
( *5 ) 2015/12/12(土) 11:49:35
テオでGJが出たからこそ、
生きていた真ラインの二人は、
私の白をどんどん拾っていった、とも言える。
妥当性なき考察は、私自身が許さない。
それは私の狼での戦い方の幅を狭めるが、
その細くとも明確な道を貫く限り、
私は120%の力を発揮できる。
( *6 ) 2015/12/12(土) 11:54:24
がんばれ、草を生やさないグリフィンを独り言より応援しております☆
( -34 ) 2015/12/12(土) 11:55:21
ここまで来たのだ。
油断せず、慢心せず、着実に、真っ直ぐに、勝ちに行く。
真珠が頑張ってくれたから、
シャロットは状況を読み間違えている。
硝子が頑張ってくれたから、
私はそれを叩き潰すことで、真ラインからの信用を得られた。
蛍石が頑張ってくれたから、
ローレンツはパトと私の非ライン要素を拾ってしまい、
それを自分でひっくり返せない。
そういう意味では、「この状況は4人で作り出したもの」だ。
( *7 ) 2015/12/12(土) 12:00:12
墓下読んだ、安心した
もっとグラディス頑張れよーとか、村なんだからもっと吊られないようにしろよーとか、言われてると思ってたわ
( +97 ) 2015/12/12(土) 12:02:31
>>+97
名前間違えるとかサイテーだなこいつ(二度目
( +98 ) 2015/12/12(土) 12:02:58
油断してはならない。
早期に喋り過ぎてはならない。
ブリギッタと対話し、意見交換をしつつ、
考察の妥当性と、思考の回転を見せ付けなければいけない。
喉を温存しろ、喋り過ぎるな。
リアルタイムの対話ほど、相手の心を揺さぶれるものは無い。
ブリギッタの票を、私に取り込め。
私でも、シャロットでもなく、ローレンツに投票するように。
( *8 ) 2015/12/12(土) 12:04:25
昨夜は寝落ちてしまったな…おはよう。
ぐりとぐらコンビはお疲れ様。とりあえず直近のグラ風呂タイム…!さすがは蛍石様の目の付け所。
それにしても、初回GJ来た時は無理かもと思ったけど、最終日来たネ…!
石英様もふもふ。ここでしかとみまもっておりますよ。
( +99 ) 2015/12/12(土) 12:06:57
少し時間が取れた
>>32シャロ
見えてる、と言うよりそういう引っ掛かりがあり足を鈍らせる
俺が昨日どういう気持ちで話し掛けてたか分かるかい?
分からないならそれはそれで
( 34 ) 2015/12/12(土) 12:16:33
村を信じるならシャロかな
尤も、俺視点だとほぼ村を信じてた二人なので確信も自信もあったもんじゃなのだが
ひとつはグリフの視点
と、もうひとつは、シャロの言葉の方が人間臭さが出ていると思っている
初日の印象ではシャロの方が人だと思っていた
悪いな、最終日にこんな事くらいしか出せなくて
( 35 ) 2015/12/12(土) 12:20:13
ここまで来て最後の最後に主観の印象論歯科出て来ないのだな、と思うと昨日グリフ吊りで良かったと思うよ
ただし、万が一ブリが俺以外の二人のうちどちらかに票を刺すなら俺は重ねるよ
それじゃ、今度こそ離席する
( 36 ) 2015/12/12(土) 12:22:26
なかなか面白い展開になってきたわネ。
判断役シャロットかしラ?
( +100 ) 2015/12/12(土) 12:27:55
村人で、思考が止まるほど他が白いって、ありうるのなぁ?
( -35 ) 2015/12/12(土) 12:28:45
( +101 ) 2015/12/12(土) 12:29:58
皆、こんにちは。
長い村だったけど、今日が勝っても負けても最後。
立場上、皆、頑張ってねとしか言えないけど、応援してるからね。
1.鶏と舞茸、タケノコの炊き込みご飯
2.バジルが香る、ピッツァマルゲリータ
3.焼きそば風味の焼うどん
4.ナスとミートソースのスパゲティ
5.ピリ辛麻婆豆腐
6.ある意味お約束?のカツ丼、イベリコ豚肉にしてみた。
( 37 ) 2015/12/12(土) 12:42:55
石英、理屈はどうでもいい。
頑張って、最後まで楽しんで。
キミがキミらしく輝いてさえいれば、それでいいよ。
( -36 ) 2015/12/12(土) 12:44:25
溶接工 ブリギッタは、ちらっと。>>37から4(6)をもらうね。
( A11 ) 2015/12/12(土) 12:46:35
>>25 マリー
☆そこは、村でも狼でも有り得るだね。
マリー村を信じているなら、シャロ村視点ローレンツ→グリフィンが確実に勝てそう。
狼なら勝ち筋をそのまま言うのは大胆、と普段は要素を取ることもあるけど、シャロは何度も自分狼の勝ち筋を言ってきているので、そこ自体は白要素とかにはならないけどね。
( 38 ) 2015/12/12(土) 12:50:37
グラディスってコース料理で言えば何だろう?
黒糖パンとか?
ちなみに、ブリギッタを襲撃していた場合、
釜飯になった模様。
コース料理のテーマは「和洋折衷」なのだ。
( *9 ) 2015/12/12(土) 12:51:24
マリーは1dから霊決め打ち派で、最初の方から霊周りでパトやジャイルズに突っ込んだりしてるし、僕視点じゃ特に白く見えるんだけどな。
ローレンツは時間無いなら仕方ないけど、アンダンテ−ジャイルズ−パトリック−マリーと思うなら、勝ち筋予想とか陣営の動きとか、何か気がついたことがあれば欲しい。
( 39 ) 2015/12/12(土) 12:54:24
( A12 ) 2015/12/12(土) 12:56:18
( -37 ) 2015/12/12(土) 12:57:18
>>39ブリギッタ
ああ、キミはただの「確定白」じゃなくて、
「2-2から真確定した霊能者」という立場なのか。
なるほど、キミを残すのには
そういう利点もあったのか。
(さっき、真ラインは私に白を拾ってしまったと言ったけど、
最終日の判断役になったときに、
それまでの自分の手と目で拾ってきた要素が
特に大きく反映される)
今後の参考になりそうだ。
( *10 ) 2015/12/12(土) 12:59:12
( -38 ) 2015/12/12(土) 13:00:24
( -39 ) 2015/12/12(土) 13:00:43
( -40 ) 2015/12/12(土) 13:01:05
そして、私達4人の陣営予想は、
シャロットが「マリーベル狼の勝ち筋とは思えない」と
言い切っているのだよね。
シャロットの思考には、自分に偽黒を出してきた
アンダンテの本気度が大きく反映されている。
真珠が全力で頑張ってくれたからだね。
ありがとう、真珠。
( *11 ) 2015/12/12(土) 13:03:27
ああ、今、白百合がいるのか。
ねえ、白百合。
真珠の「声」、とても可愛いと、私は思ってる。
まさに、マイスイートエンジェルだよ(にこー)
( *12 ) 2015/12/12(土) 13:08:34
ちょっと出かけてたら、石英の赤ログがたくさん見えて、
そしてなんだか嬉しくなっちゃったよ・・・!
>>*3->>*8石英
ボクも、少しでも石英の役に立てたのなら嬉しい。
今まで辿ってきた勝ち筋、間違ってなかった。
あとはお願いね。石英、最後まで頑張って!
>>*9グラディス黒糖パン賛成!
黒い感じがするし、筋肉質で少しかたそう!
>>*10ブリギッタ残しは正着手だったかな。
その要素はボクもメモしよう。
( -41 ) 2015/12/12(土) 13:08:37
って言ってたらなんでボクの声の話!?w
シャロット(というより、ブリギッタ)吊りを諦められなかったのも本当だから、シャロットがそこを取ってくれるのは素直に嬉しい。
頑張りを見ててくれたんだなーって。
やっぱりシャロットは優しいよね。うん。
白百合のご飯はあとでもぐもぐしに行く!
( -42 ) 2015/12/12(土) 13:11:21
茉莉花は、三人と楽しくお喋りしてくれているかな?
早くキミ達や、三人に会いたいが、
もう少し、私も頑張らなければね。
もっともっと、キラキラしてるところ、見せたいものね。
( *13 ) 2015/12/12(土) 13:13:15
あともうひとつマリーベルで引っ掛かった点といえば、ぽつぽつ俺は、
マリーベル怪しくないか?→やっぱないわー白いわ
を繰り返していたんだよな。そこ不安定になられたら結局どっちなの?って聞きに来るだろうと思っていたんだが、来なかったのでおや、となっていた。
( +102 ) 2015/12/12(土) 13:15:07
>>*13石英
茉莉花は忙しそう。
もふもふしておこう。
茉莉花、もふもふっ。
( -43 ) 2015/12/12(土) 13:21:42
( a35 ) 2015/12/12(土) 13:23:00
( +103 ) 2015/12/12(土) 13:23:18
マリーを疑うものは、だんだん消されるのですよ
マリー信者で護衛のシャロットから消すべきだったか
返り討ちの未来しか見えないが・・
( +104 ) 2015/12/12(土) 13:25:04
そうだよ、グリフィン
名前を間違えてはいけない(ふるえ
( +105 ) 2015/12/12(土) 13:25:30
飛行士 パトリックは、>>37 1(6)をもらうね
( a36 ) 2015/12/12(土) 13:31:00
( -44 ) 2015/12/12(土) 13:31:25
これでようやく二日目までっていうのは、露骨に速度落ちてるね。
にしても、見てると、「当たり前のこと」が何度も繰り返されているので「くどい!」って突っ込みを入れまくってる。
そんなにレアじゃないと思うんだけどなぁ、単体考察屋。
この村においては特別だったみたいだけど。
( -45 ) 2015/12/12(土) 13:32:13
本来4人が4人とも残るはずがないメンツで最終日というのもまた、趣深いモノですよね。
霊ロラで普通は死んでるブリちんと、
残灰3人とも普通の村なら喰われてるような灰。
( -46 ) 2015/12/12(土) 13:53:16
おはよう。…もう午後か。ふぁ。
グラディスとグリフィンはお疲れ様。
私は名前割と気を付けていたな。
間違えてない、はず。
( +106 ) 2015/12/12(土) 13:54:26
( a37 ) 2015/12/12(土) 13:54:53
と考えると、やはり襲撃出来なかった、ですか。
GJ後、狩狙いしないといけなかったのは誰であっても一緒。
シャロは一番にテオ真を推し続けたので、
始めから狩狙い襲撃を狙っていた狼像は成立しますね。
偽黒時、アンダンテ真進行に転んだ場合手順で死ぬような真似をすると言われてしまうのはちょっと心外ですけれども。(ブリ吊りシャロ吊り→偽確でアンダンテ吊り)
( -47 ) 2015/12/12(土) 14:01:01
マリーベルの人選は上手いね。グラディス惜しいとこまで行ってたみたいだし。
ん…もう少し寝ようかな。
[…はアンダンテに寄り添ってうとうと**]
( +107 ) 2015/12/12(土) 14:01:50
じーっと、初手偽黒落とすテオ視点狼を追いましょう。
パト
1d黒狙い●カスタ、
2d若干ダンテ真寄りの初動。
昼>>2:106上段カスタ黒
GJ後3d >>3:6カスタ白寄りに軌道修正
…1dブリちん疑いしてたはずなのがブリちん真視に鞍替え。
そう言えばアンダンテもブリ真推しでしたね。
初手偽黒で信用かっさらってテオ抜き想定だったけれども、GJ出てしまったので切り替えた節を感じます。
( -48 ) 2015/12/12(土) 14:12:59
( a38 ) 2015/12/12(土) 14:13:50
おそらく、ブリちんと繋がる前に終わらせたかった、
ってことでしょうけども。
それなら別に偽黒落とさず確白にすればいいじゃないですか。
思いきりのいい狼さんってことですよねぇ?
( -49 ) 2015/12/12(土) 14:14:00
偽黒で信用とろうとしたものの、
ジャイ偽の流れがあまりに強く。
やむなく繋がる前に襲撃しました。GJ出ました、
テオ真に切り替えて狩狙いしましょう。
これで追いますか。
( -50 ) 2015/12/12(土) 14:16:14
ピリ辛麻婆豆腐もぐもぐ。
表はクライマックスだな。夜に期待っ
( +108 ) 2015/12/12(土) 14:16:53
退役兵 グラディスは、司令官 イズベルガに手を振った。
( a39 ) 2015/12/12(土) 14:19:15
メモ
パト>>4:210「ローレンツはこの状況すら楽しみそう」
カスタ>>1:198マリべいいね!(好感)、
>>1:219マリーベル≠ジャイルズ、マリーベル≠パトリック
・・・ここに偽黒落とすのです?
初日にパト評、ローレンツ評、占霊は>>1:345からテオ偽寄り「警戒心」。
やはり初手偽黒は信用路線ですね。
( -51 ) 2015/12/12(土) 14:49:46
何で名前間違ったやつからしか突っ込みが入らないんだ
( +109 ) 2015/12/12(土) 15:26:27
>>*12 石英
確かにかわいかったねー。
内心ドキドキしながら『えっへん』って感じだった辺りとか。
( -52 ) 2015/12/12(土) 15:30:53
( +110 ) 2015/12/12(土) 15:38:56
>>+110
そうだな、名前を間違えるなんてひどいな(マルセイユ以外に視線を向けて
( +111 ) 2015/12/12(土) 15:48:38
こんにちは
私も何度間違えそうになったか……
今回は余り間違えていないはず、です()
( +112 ) 2015/12/12(土) 16:05:12
こうやって改めて見ると昨日ローレンツと協力してマリーベル吊りに行ければよかったんかな
ブリギッタと同時にマリーベルから吊り票きて頭真っ白になったわ
( +113 ) 2015/12/12(土) 16:30:22
>>+102
そ れ だ
マリーベルの違和感それだわ、あの状況で気づけたらなー
( +114 ) 2015/12/12(土) 16:32:17
名前間違いなんてひどいですね。
まあ私も{{悪趣味 ジャイルズ}}のことを{{記録者 ソランジュ}}と間違えましたけどね。
( +115 ) 2015/12/12(土) 16:45:38
名前間違えか…
ボクも、最初の方はイズベルガのことを、イスベルガとかイスペルガとか書いた気もするな…
あとは、ローレンスとかもあったかもな…
( +116 ) 2015/12/12(土) 16:49:56
( +117 ) 2015/12/12(土) 16:54:36
>>シャロット
うっかりーベル関連で、もう一つ質問いいかな。
>>6:147下段で、
「初日から全力で占霊切り捨てて〜」という観点から、
「うっかりーベルするのはちょっと?」とあって、
>>6:149で「あれ、初日から全力で切り捨ててはいませんでした」
「まぁ、些細なことでしょうね」と述べているけれど。
★私の思考が動いていった時期が
キミの中で「些細な問題」なのはどうして?
( 40 ) 2015/12/12(土) 17:01:32
ローレンツはなんとなくロレンツォとか言いそうになったな。
マリーベルをマリベールとか寝惚けて打ったような
( +118 ) 2015/12/12(土) 17:02:03
>>40続き
ちょっとケースが違うかもしれないのだけど。
例えば、>>6:80上段ではローレンツについて、
「この辺まではまだ分かりますけども」としながらも、
「マルセ抜き後からテオ真決め打ちを言い出し」と、
要素として述べている。
このように、キミは役職真贋に関する思考変遷の時期を、
相手を見る上で重要視していると考える。
(>>5:114下段のマルセイユ襲撃への見解も見てるよ)
なのに、どうして、私に関しては、時期が「些細な問題」なの?
「うっかりーベル」からの「マリーベル村」が
既に結論にあっての考察になってない?
シャロットの詳しい思考プロセスの開示を求めたい。
( 41 ) 2015/12/12(土) 17:04:19
でもね、どんな名前間違えも相方の名前を一週間間違え続けるのに比べたら全然マシだと思うんだ(自己嫌悪)
( +119 ) 2015/12/12(土) 17:15:52
>>40>>41追記
ん、今、何度もその部分、読み返してて思ったんだけど、
もしかして、シャロットにとっては、>>6:147の力点は、
「【初日】から全力で占霊を切り捨てる狼マリーベル」
ではなく、
「初日から【全力で】占霊を切り捨てる狼マリーベル」
なのかな?
時期を問わず、常に全力であるからこそ、
マリーベル狼視点、
偽と分かっているジャイルズの発言を読み間違えるって
どうなん?ってこと?
>>シャロット
★その辺りも含めて、キミの思考を詳しく説明してもらえたら。
( 42 ) 2015/12/12(土) 17:20:48
( A13 ) 2015/12/12(土) 17:25:48
蒼動力 サフィーラは、蛍石を慰めた。
( a40 ) 2015/12/12(土) 17:26:39
残りの喉は、夜の対話用に取っておこう。
今のうちに色々片付けて、
議論の時間を作ろうかな**
( *14 ) 2015/12/12(土) 17:27:01
>>+119 蛍石
誰も訂正しなかったのですし、意思疎通出来ていたのですから問題ないという事にしましょう?(笑)
石英らしい気にしかたですが、それがここで有効な考察に昇華できるかどうかですね。
理想はローレンツさんの狼要素、或いは非村要素を導き出すことではあるのですが、いろいろな意味で難しそうですか。
ローレンツさんは石英には比較的読み解きにくそうな人に見えるので。
( +120 ) 2015/12/12(土) 17:32:34
蒼動力 サフィーラは、ソランジェと言い掛けたりローレンスと言い掛けたり、ジャズベルと間違えたり()
( a41 ) 2015/12/12(土) 17:34:53
はい、今5dまで読み進めてますけれども。
>>42マリベー
☆っ>>3:131
この指摘、もうアンダンテ真には後戻りが出来ない指摘でしたから。
テオ視点からも>>4:114ってありましたし、クリティカルヒットし過ぎって思っていたわたくしの判断は間違えではないと思います。
こちらもついでで。
>>33
自分の失敗で思考のパズルを引っくり返して恥ずか死しているのは基本的に村です。自分の失敗を取り繕うのは一般的に狼ですから。
狼思考が強い人は除きますけれども、
マリベーそちら側には見えませんし。
( 43 ) 2015/12/12(土) 17:35:35
電話番 シャロットは、実際、白視が強かったのでスルーした部分が大きいですね。
( A14 ) 2015/12/12(土) 17:36:33
また、テオGJ後の動きはパトの3d初動から考えますと、
テオ真派に紛れ込む流れと見えてました。
その上で>>4:59隙あらば偽塗りしていくのが狼の方向性です。
でしたら、ジャイさん偽打ち方向で本当に偽打ちさせてしまいかねない所を指摘し、かつマリベー狼でしたらジャイ偽と決めて書いている考察であるにもかかわらず。
白紙に戻してしまうってなぜでしょう?
( 44 ) 2015/12/12(土) 17:41:08
>>43 シャロット
狼思考は強く無いけど、村思考が強い狼というケースは拾えていない感じかぁ。
とはいえ、見えている立場だから素直にそう言えるだけで、ボクが地上にいても考えてみたけど村だよなぁ、になりそうなんだよね。
ボクが地上にいたら補完推してた可能性はやや高いけど。
↑白囲いを露骨に警戒する人
( -53 ) 2015/12/12(土) 17:42:03
電話番 シャロットは、読み間違えたことではなく、そのままちゃぶ台引っくり返してなかったことにしたことですね。
( A15 ) 2015/12/12(土) 17:42:34
電話番 シャロットは、流し書きし過ぎてちょっと読みづらくなってしまいましたね。
( A16 ) 2015/12/12(土) 17:46:08
シャロットは、マリーベル狼ではないという確証を欲しがっているのかナ?
つまりマリーベルを99%村だと思いつつ、残りの1%の補完を求めているんだーね。
と、こんな風に見えるけど、どうなのかしらネ。
( +121 ) 2015/12/12(土) 17:49:53
マリべーは村仮定で通らない所は今の所ありませんでしたけども。
>>ローレンツ
>>4:166▽マリベー(=アンダンテ偽打ち)根拠は村の雰囲気で、決め打ちと言っているのになぜブリちんのことは明日考えると言っているのでしょうか。
>>5:40白飽和で困っていたのに狼要素見つけたパトをスルーして4d▼スター▽マリーはなぜでしょうか。
白いと思っていたとしてもきっかけだったのでしょう?
村仮定どう見ても通りません。
( 45 ) 2015/12/12(土) 17:55:09
>>43シャロット
私、狼思考は強くないんだよね(というか狼思考分からない)
基本的に村側思考なんだけど、
きちんと正確に表すなら「マリーベル思考」。
このニュアンス、分かる人には分かると思う。
( *15 ) 2015/12/12(土) 18:01:53
狼にとってキツイ場面を挙げて行きますと。
・3d朝GJ
・4d霊ロラ停止の流れ
・4d護衛情報について
別枠:カスタード偽黒(気合を入れる場所)>シャロ偽黒
逆に一番気が抜けるのが
・6dテオ抜き
この辺の流れを重点的にここ2日洗いましたけども。
パトの動きから狼側の動きを類推して2人を比較するとローレンツ狼に行き着きますね。
( -54 ) 2015/12/12(土) 18:05:48
んー、人物要素での気質構築なら4dまでで足りる、か。
( -55 ) 2015/12/12(土) 18:08:30
電話番 シャロットは、これで今日、地上で食べられる最後のご飯になりますでしょうか>>371(6)
( A17 ) 2015/12/12(土) 18:09:41
「100%」のような言い方は、推理に100%が存在する筈がないので、私にはできない。
それを導けるのは、システムからのものだけ。
( -56 ) 2015/12/12(土) 18:09:42
そう、わたくし、こういうのが一番の楽しみなのです。
鶏さんに、タケノコさんに、舞茸さんに。
賑やかなご飯が、わたくし、大好きなのですよ。
( 46 ) 2015/12/12(土) 18:11:58
( -57 ) 2015/12/12(土) 18:17:07
>>マリベー
人物像の構築をやる過程として、
思考などの変遷を追うのが得意と思います。
狼にとってキツイ場面を挙げて行きますと。
・3d朝GJ
・4d霊ロラ停止の流れ
・4d護衛情報について
別枠:カスタード偽黒(気合を入れる場所)>シャロ偽黒
逆に一番気が抜けるのが
・6dテオ抜き
この辺になりますけども。
★ローレンツの上記イベント前後で真贋の本気度や、感情の動き、灰への思考変遷を確認してみてくださいませ。
>>5:58アンダンテのわたくしへの黒囲いとまで言って、テオ視点本命がわたくしだった、そんなローレンツさんの今日のシャロ村打ち姿勢についてどう思われますか。
( 47 ) 2015/12/12(土) 18:19:50
そろそろ喉を控えないと危ないかな。
2人とも逆襲喉があと500pt分ある。
( -58 ) 2015/12/12(土) 18:23:07
>>43>>44シャロット
つまり、一言で表すと、うっかりーベルとは、
「自分の失敗を取り繕うとする狼思考ではなく、
また、テオ真視派に紛れ込もうとする狼戦略とも合致しない」
で合っているかな?
(実際のところ、この表現の数倍強烈なんだろうけど)
また、「読み間違えたこと」ではなく、
「ちゃぶ台をひっくり返して無かったことにしたこと」が
狼思考としても、GJ出された狼戦略としても合致しないから、
うっかりーベルがシャロットの中で
大きな要素になっている、ということだね。
これは、各人の狼視点を
常に考えるシャロットの思考として
一貫していると考えるよ。
( -59 ) 2015/12/12(土) 18:28:48
……構築しようか。
しかしまー、上の聞き方は「検証」を求めるものでなく、「確認」を求めるもの、だなー。
これは解けなさそう。
( -60 ) 2015/12/12(土) 18:31:17
夕ご飯作りたいけど、いつ戻れるかだよなぁ。
とりあえず用事済ませておこう…。
( -61 ) 2015/12/12(土) 18:32:00
だーねが墓下で流行っているらしい。ただいま。
>>+121 マルセイユ
(初めてまともに話すような)
だな。ここで違和感とか引っ掛かりを見つけてくれたらいいんだが…。
( +122 ) 2015/12/12(土) 18:32:42
( -62 ) 2015/12/12(土) 18:40:22
マリーベルさん
「ヒトを見る」ことに、強く意識の向いたヒト。厳密には、「ヒトを正しく見る」ことに。
そのため、質問傾向としては、「相手の思考、意識、姿勢を知るため」「発言の読み取りが正確かを確認するため」「取った人物像が妥当かを確認するため」のものが多く。
これらの質問は「相手の村狼を判断するための前段階」であるので、質問の意図に「相手を殴る」ことは含まれない。
逆に、質問に「懐疑」が見える場合、「本人要素かどうかの確認」であるか、「人物像が取れているゆえの本気の疑い」である。
この二つは他者から見て同一のものに見えやすいので、注意が必要。
見分け方は、「その質問の前あるいは後に、な質問相手の人物像が出ているかどうか」。
( -63 ) 2015/12/12(土) 18:43:16
「人物把握」が彼女の根幹であり理念であり前提であるので、彼女の行動を大別すると、「人物把握のための要素集め」と、「象った人物像と照らしての色取り」になる。
ヒトを見るうえで彼女が人物像を象ることは前提であるから、これを為されないうえでの白黒判別はつけない。
ヒトを見ることを主軸に置くヒトであるので、そのまま、「ヒトを見ることが得意」である。
他者の視線、思考を追い、捉え、その捉え方が正確かを確認してから、人物要素として取得する。
「捉え方の確認」をすることが多いので、それだけ、「正確な人物把握」に努めていることがわかる。ここには、他の領域にも表れている「間違える懸念」があるのだが、「人物把握」においては、彼女の「推理する前提」であるから、その意識がとりわけ強い。
繋がって、彼女自身の中でそれだけ強いものであることを意味し。
( -64 ) 2015/12/12(土) 18:50:56
ローレンツ狼の場合、最終日が来ることは昨日の本決定でわかっているわけだから、なら対立することになるシャロットかマリーベルを噛んでおかないと勝ち目が無いとおもうんだがな。ローレンツが人に見えると言っていた俺を噛んでる場合でなく。
(昨日の吊り希望は▼ローレンツだったけど)
( +123 ) 2015/12/12(土) 19:00:56
自分のこの、人物把握能力と、それからの見方については、ある程度以上の自信がある。
先述の「間違える懸念」は彼女自身だけでなく他人、ひいては村全体にも適用されるので、上記の自身とも連なって、「自分の推理の波及意識」が強い。
わかりやすく言うなら「自分の推理を村に正しく理解して貰い、共有すること」の意識。
この意識は「自分が」だけではないので、他者の意見を参考にすることも多い。少なからず、村を「村」として運用する考えがある。
それゆえに村全体に警鐘を鳴らすこともしたし、ヒトを頼る動きもする。
整地面での動きはあまり見受けられなかったが、単体への「発言を引き出す」ことについては、それが人物把握にも必要であるから、行う。
おそらく、元々は人物把握のためのものから派生して生まれた意識。ここはやや想像補完。
( -65 ) 2015/12/12(土) 19:01:19
退役兵 グラディスは、>>37から4(6)を貰う。最終日までお疲れ様。
( a42 ) 2015/12/12(土) 19:02:55
襲撃▲イズベルガは>>6:151から。
▲グラディスは>>7:142、>>7:152から。
素直に見ると確実に▼ロレ来そうなところから削ったように見える。
微要素だけどシャロなら僕よりグラディス残しそう。
マリーなら僕を残すだろうが、村だと思ってるからな……。
グラディスの「揺れ」が怖いとしたら、今日の襲撃は誰にでも当てはまるが。
( -66 ) 2015/12/12(土) 19:03:25
( a43 ) 2015/12/12(土) 19:04:29
正確な人物把握のため、ヒトにはなるべく自然に、かつやりやすいように動いて欲しいヒトであるから、上からの「他者への干渉」はしない。
また、そもそも彼女の意識の上での行動的に、「意図を巻く」ようなことをするヒトではない。
出ている意図は、全て見たままに受け取ることができるもの。
それゆえ、狼仮定、作為を絡めた行動ができないため必然的に村トレース型、自然狼。
( -67 ) 2015/12/12(土) 19:12:24
人物把握は彼女の根幹であるから、村狼関係なく鈍るところではなく、ここで要素は取れない。
見るべきは、その人物把握を経て相手をどう見るか。
で、あるから、彼女の人物把握が相性等により不完全なまま進んだ場合、彼女は対象について正確な判断ができないわけであるから、彼女自身の正確な判断も難しくなる。
彼女の村狼判別はここでするべきであるから、人物把握の進んでいない相手がいた場合、彼女が村であっても狼であっても、補助が必要。
( -68 ) 2015/12/12(土) 19:13:22
司令官 イズベルガは、音を立てて食べるのはマナー違反だよ、グラディス。
( a44 ) 2015/12/12(土) 19:17:26
こんばんはー
>>37アントリーから4(6)を貰いつつー
( +124 ) 2015/12/12(土) 19:19:52
ナスとミート…Nice to meet you的な
今回あまりちゃんとRPとネタできてなかったなーと反省
もう少し遊びを入れたいのだけどねー
( +125 ) 2015/12/12(土) 19:22:06
総評。村狼の判断箇所が出るのがかなり遅く、また「人物として白い」ため、「狼として捕まえる」ことが難しい。
一応。彼女がもし、人物像を満足に象れていない相手を、そのことについての不安がなく判断し始めたなら、クリティカルな狼要素。
彼女がそのまま動き、また考察が曲がっていないなら純粋に村利な存在であるから、それに頼って「村全体の白値を上げる」ことで、消去法的に捕まえるのが一番楽なやり方。
勿論これが一番楽なだけであって、楽ではない。
村が彼女を正しく利用でき、また彼女が満足に動けたなら、狼仮定自殺するし村仮定狼を捉える。
そうであろう、ヒト。
( -69 ) 2015/12/12(土) 19:23:40
( -70 ) 2015/12/12(土) 19:24:28
( a45 ) 2015/12/12(土) 19:24:34
イズベルガを食べているみたいになったが断じて違う(大事)
( +126 ) 2015/12/12(土) 19:25:10
司令官 イズベルガは、退役兵 グラディスをハリセンで殴った。
( a46 ) 2015/12/12(土) 19:26:43
領主の娘 ロッテは、今から考察テロをします。間に挟まれたらちょっとだけ泣きます。
( a47 ) 2015/12/12(土) 19:28:29
マリーベルさん
「ヒトを見る」ことに、強く意識の向いたヒト。厳密には、「ヒトを正しく見る」ことに。
そのため、質問傾向としては、「相手の思考、意識、姿勢を知るため」「発言の読み取りが正確かを確認するため」「取った人物像が妥当かを確認するため」のものが多く。
これらの質問は「相手の村狼を判断するための前段階」であるので、質問の意図に「相手を殴る」ことは含まれない。
逆に、質問に「懐疑」が見える場合、「本人要素かどうかの確認」であるか、「人物像が取れているゆえの本気の疑い」である。
この二つは他者から見て同一のものに見えやすいので、注意が必要。
見分け方は、「その質問の前あるいは後に、な質問相手の人物像が出ているかどうか」。
( +127 ) 2015/12/12(土) 19:28:37
「人物把握」が彼女の根幹であり理念であり前提であるので、彼女の行動を大別すると、「人物把握のための要素集め」と、「象った人物像と照らしての色取り」になる。
ヒトを見るうえで彼女が人物像を象ることは前提であるから、これを為されないうえでの白黒判別はつけない。
ヒトを見ることを主軸に置くヒトであるので、そのまま、「ヒトを見ることが得意」である。
他者の視線、思考を追い、捉え、その捉え方が正確かを確認してから、人物要素として取得する。
「捉え方の確認」をすることが多いので、それだけ、「正確な人物把握」に努めていることがわかる。ここには、他の領域にも表れている「間違える懸念」があるのだが、「人物把握」においては、彼女の「推理する前提」であるから、その意識がとりわけ強い。
繋がって、彼女自身の中でそれだけ強いものであることを意味し。
( +128 ) 2015/12/12(土) 19:28:41
自分のこの、人物把握能力と、それからの見方については、ある程度以上の自信がある。
先述の「間違える懸念」は彼女自身だけでなく他人、ひいては村全体にも適用されるので、上記の自身とも連なって、「自分の推理の波及意識」が強い。
わかりやすく言うなら「自分の推理を村に正しく理解して貰い、共有すること」の意識。
この意識は「自分が」だけではないので、他者の意見を参考にすることも多い。少なからず、村を「村」として運用する考えがある。
それゆえに村全体に警鐘を鳴らすこともしたし、ヒトを頼る動きもする。
整地面での動きはあまり見受けられなかったが、単体への「発言を引き出す」ことについては、それが人物把握にも必要であるから、行う。
おそらく、元々は人物把握のためのものから派生して生まれた意識。ここはやや想像補完。
( +129 ) 2015/12/12(土) 19:28:44
正確な人物把握のため、ヒトにはなるべく自然に、かつやりやすいように動いて欲しいヒトであるから、上からの「他者への干渉」はしない。
また、そもそも彼女の意識の上での行動的に、「意図を巻く」ようなことをするヒトではない。
出ている意図は、全て見たままに受け取ることができるもの。
それゆえ、狼仮定、作為を絡めた行動ができないため必然的に村トレース型、自然狼。
( +130 ) 2015/12/12(土) 19:28:49
人物把握は彼女の根幹であるから、村狼関係なく鈍るところではなく、ここで要素は取れない。
見るべきは、その人物把握を経て相手をどう見るか。
で、あるから、彼女の人物把握が相性等により不完全なまま進んだ場合、彼女は対象について正確な判断ができないわけであるから、彼女自身の正確な判断も難しくなる。
彼女の村狼判別はここでするべきであるから、人物把握の進んでいない相手がいた場合、彼女が村であっても狼であっても、補助が必要。
( +131 ) 2015/12/12(土) 19:28:52
総評。村狼の判断箇所が出るのがかなり遅く、また「人物として白い」ため、「狼として捕まえる」ことが難しい。
一応。彼女がもし、人物像を満足に象れていない相手を、そのことについての不安がなく判断し始めたなら、クリティカルな狼要素。
彼女がそのまま動き、また考察が曲がっていないなら純粋に村利な存在であるから、それに頼って「村全体の白値を上げる」ことで、消去法的に捕まえるのが一番楽なやり方。
勿論これが一番楽なだけであって、楽ではない。
村が彼女を正しく利用でき、また彼女が満足に動けたなら、狼仮定自殺するし村仮定狼を捉える。
そうであろうと思える、ヒト。
( +132 ) 2015/12/12(土) 19:28:55
4dまでのものなので、70%くらいかな、正確さ。
実際の色判断については、見えてる状態でやるのがアレなので置き。
しかしまー、本人以外見ないだろうことをわりと確信してるし見なくていいですながいし()
( +133 ) 2015/12/12(土) 19:30:24
( a48 ) 2015/12/12(土) 19:31:13
領主の娘 ロッテは、退役兵 グラディスにお辞儀をした。
( a49 ) 2015/12/12(土) 19:31:41
退役兵 グラディスは、司令官 イズベルガ、違う、エンターキーが暴走したんだ(焦
( a50 ) 2015/12/12(土) 19:32:25
いいぐあいにおなかいっぱい。
やっぱり構築はやめられないね。
構築だけできればいいのに。収集省略したい。
( -71 ) 2015/12/12(土) 19:32:52
領主の娘 ロッテは、グラディスさんが狼(物理)なのは把握してる。
( a51 ) 2015/12/12(土) 19:33:32
( a52 ) 2015/12/12(土) 19:35:12
更新したらロッテの顔が並んでてびっくりしたよ。お疲れ様。チョコをあげよう。
こういう風に言語化できる人は普通に尊敬してしまうな。
>>+125スターシャ
スターシャ可愛かったと思うよ。
私はイズベルガのイメージを壊している気がする…。
( +134 ) 2015/12/12(土) 19:36:35
司令官 イズベルガは、退役兵 グラディスごめん私ダンテのものだからそーゆうのはちょっと…。グリフィンとやってくれ。多分一部が喜ぶ。
( a53 ) 2015/12/12(土) 19:37:58
( -72 ) 2015/12/12(土) 19:40:42
( -73 ) 2015/12/12(土) 19:40:55
あまいものたべたい……チョコはむはむ。
七割自己満足だけどね()
これで間違えまくっていたらめもあてられない。
( +135 ) 2015/12/12(土) 19:40:56
退役兵 グラディスは、なんか知らんがフラれた(驚愕)
( a54 ) 2015/12/12(土) 19:41:24
領主の娘 ロッテは、グリフィンさんを正座待機。
( a55 ) 2015/12/12(土) 19:41:27
>>+134 イズベルガ
そうかなー?
かわいい、には入らないと思うけどー
イズベルガは、凛とした感じが良かったと思うー
( +136 ) 2015/12/12(土) 19:42:05
イメージ壊すとかないと思うけどね。それこそイメージを全力で壊しにかかってる、「男性チップで少女RP」とか私すきです。
っていうと話逸れるけど、カッコよくていいと思うな、イズベルガさん。
( +137 ) 2015/12/12(土) 19:43:06
濃いキャラクターの方が印象的で「○○って誰だっけ?」とはなりにくいが、それだけそのキャラクターを維持するのに労力を使う者もいる…かもしれない
( +138 ) 2015/12/12(土) 19:44:40
( +139 ) 2015/12/12(土) 19:47:52
退役兵 グラディスは、学習者 テオドール、おかえり?
( a56 ) 2015/12/12(土) 19:49:46
>>+122 グラディス
あたしが確白に興味向かないから、喋ってないのは仕方ないんじゃないかしラ。
生きていたらシャロと一緒にテオ真推したと思うワ。
( +140 ) 2015/12/12(土) 19:50:59
>>+135ロッテ
私は読んでうんうんってなったよ。私への触り方とか、言ってる通りに感じた部分多い。
>>スターシャ、ロッテ
スターシャは語尾の間延びした感じとかな。私は和んだよ。
このチップは中の人的には挑戦的なものでね。
地上でも後半割と崩れた。(
褒めてくれるのは嬉しいよ、ありがとう。
テオこれだ!>「男性チップで少女RP」
( +141 ) 2015/12/12(土) 19:52:44
( +142 ) 2015/12/12(土) 19:55:27
( +143 ) 2015/12/12(土) 19:55:29
( +144 ) 2015/12/12(土) 19:56:58
( +145 ) 2015/12/12(土) 19:57:26
>>+141イズベルガさん
ん、ありがとね。
ちなみに4dまでで構築したので後半は拾えてないです()
( +146 ) 2015/12/12(土) 19:59:21
( +147 ) 2015/12/12(土) 19:59:43
>>+142テオドール
…。
[…は頭を抱えている。]
少し外すよ。**
( +148 ) 2015/12/12(土) 19:59:52
[テオドールの頭に そっ とカツラを被せた]
[その姿は一瞬、[司令官 イズベルガ]のようにも見えたかも?]
( +149 ) 2015/12/12(土) 20:04:40
( a57 ) 2015/12/12(土) 20:05:21
領主の娘 ロッテは、(たいへんなむちゃぶり)
( a58 ) 2015/12/12(土) 20:08:32
( -74 ) 2015/12/12(土) 20:09:07
・マリーベル続き
2dの動き、テオへの>>2:74のカスタ要素質問、>>2:127のリアタイ提案はやはり白い。
そして3d、GJからのアンダンテからの白も状況から非狼要素。>>3:163ジャイルズ偽っぽいとかも僕視点白いな。>>3:229下act、考察無理そうも非狼ポイント。
発言から一貫して、正しく理解したい/されたい欲が見える。そこにかける労力が非狼目に見える。>>4:171も単発の白だけでなく、それの証明になる。
( -75 ) 2015/12/12(土) 20:09:23
ダンテええええええ俺だあああああああ(ry
地上の流れは決まりつつあるな。
( +150 ) 2015/12/12(土) 20:11:57
調査員 グリフィンは、学習者 テオドールをハリセンで殴った。
( a59 ) 2015/12/12(土) 20:12:10
>>*14石英
いろいろあって夜になっちゃった。
石英は今考えてるところなのかも?
もう少しだから、無理しない程度に頑張ってね。(ぎゅーーっ
>>*15「マリーベル思考」・・・狼村以前に、「マリーベル本人」ってこと、なのかな?(言語化下手)
( -76 ) 2015/12/12(土) 20:13:06
悪趣味 ジャイルズは、現在の墓下は、テオの頭髪を巡ってクライマックス。
( a60 ) 2015/12/12(土) 20:13:24
螺子巻 アンダンテは、学習者 テオドールをハリセンで殴った。
( a61 ) 2015/12/12(土) 20:14:03
飛行士 パトリックは、学習者 テオドールをハリセンで殴った。
( a62 ) 2015/12/12(土) 20:14:10
悪趣味 ジャイルズは、学習者 テオドールをハリセンで殴った。
( a63 ) 2015/12/12(土) 20:14:26
せっかくの確白なんだから思いっきりマリーベル黒塗りして反応見るって発想もあったんだが、余計に白くなる予感がしていてどう触れたものかと…。
塗っておけばよかった()
( +151 ) 2015/12/12(土) 20:14:47
着眼点 スターシャは、学習者 テオドールをハリセンで殴った。
( a64 ) 2015/12/12(土) 20:14:58
退役兵 グラディスは、学習者 テオドールの頭を撫でた。
( a65 ) 2015/12/12(土) 20:15:18
>>+151
触れてくれればローレンツと協力するルートがワンチャン…
( +152 ) 2015/12/12(土) 20:16:44
なんだこのハリセン祭り(
生え際がさらに後退するだろ・・・・
( +153 ) 2015/12/12(土) 20:18:12
>>+152 グリフィン
おっさん共に塗られる少女という絵面がなんかダメな気が(
そうしたらマリーベルもしくはシャロットが、グリフィンかローレンツのどちらかが乗ってきた狼って言い出しそう。
( +154 ) 2015/12/12(土) 20:18:25
( +155 ) 2015/12/12(土) 20:18:46
墓下ではぼそぼそ言っているが結局は死人に口無し。
「しておけばよかった」って後悔は長く尾を引くんだがな、俺の場合。
( +156 ) 2015/12/12(土) 20:19:37
( +157 ) 2015/12/12(土) 20:19:41
( +158 ) 2015/12/12(土) 20:19:57
( +159 ) 2015/12/12(土) 20:20:26
( +160 ) 2015/12/12(土) 20:20:46
[…はテオドールのカツラをそっと外した]
ダンテ私はこっちだよ…。(半泣き
( +161 ) 2015/12/12(土) 20:21:12
まあ、「しておけばよかった」よりも、次から「どうすればできるか」を考えたほうが有益だと思うよ。
その後悔が後を引いて、しなくてもいいあるいはしてはならない場面でしてしまうことになる。
何に、どう気づいた時。それをするべきなのかを考えることが大事だよ。
村の流れや、狼の動き方は無数にあるんだからな。
( +162 ) 2015/12/12(土) 20:21:55
螺子巻 アンダンテは、司令官 イズベルガを抱きしめた。
( a66 ) 2015/12/12(土) 20:22:00
司令官 イズベルガは、螺子巻 アンダンテを抱きしめ返した。(ぎゅー
( a67 ) 2015/12/12(土) 20:24:20
まあ分かりやすい別の例で言えば、
決め打ちを間違えた後、「ギリギリまで両視点を追っておけばよかった・・・」と大抵な人は思うが。
この村がそうなように、両視点を追うにはそれ相応のリスクを背負わなければならん訳で。
そういう場合は「どんな状況でも絶対に最後まで両視点追う!」とか安易に考えるのではなく、
如何すれば決め打ちを間違える可能性を減らし、その上で狼を吊り切れる可能性を高めるかってことを考えないと本当の意味で経験を吸収したことにはならんからな。
( +163 ) 2015/12/12(土) 20:27:21
( +164 ) 2015/12/12(土) 20:28:42
( a68 ) 2015/12/12(土) 20:29:05
逆に言うと、狼の時はそういう思考背景を追うといいかもしれんねw
マルセイユが言ってた「この人が何を求めているか」と同様に、「この人が何を怖がっているか」を読み取ることで懐柔と共感の糸口にもなる。
( +165 ) 2015/12/12(土) 20:30:14
あたし自身が村PLだから正直書きたくなかっタ(本音
今では後悔していル。
( +166 ) 2015/12/12(土) 20:30:59
退役兵 グラディスは、学習者 テオドールに相づちを打った。
( a69 ) 2015/12/12(土) 20:31:34
螺子巻 アンダンテは、司令官 イズベルガ、イズベルガを見間違えたりしないよー(ぎゅー
( a70 ) 2015/12/12(土) 20:32:21
いやー、でもそういう手口を使う狼はやっぱ一定数いる訳だからね。
それを認識してる人間は増えたほうが対策のできる村は増えると思うがね。
( +167 ) 2015/12/12(土) 20:32:34
グリフィンさん魂まで白いからな
狼引いたら生きられません、C狂なら狼が強ければ生きられるけど
( +168 ) 2015/12/12(土) 20:33:20
うーん、実際の所そんなにいないんじゃないかナ。
言ってた人も人狼審判時代のテクニックみたいな話していたし、あたし自身もそういう事を意識してやっている狼そんなに見てないシ。
( +169 ) 2015/12/12(土) 20:35:29
俺もスターの言ってたように不器用で魂の白い村PLだよ
( +170 ) 2015/12/12(土) 20:35:34
( -77 ) 2015/12/12(土) 20:36:01
墓下の白アピ合戦が熱い。
俺は…………………多分村側、だな。多分。
( +171 ) 2015/12/12(土) 20:36:58
懐柔狼になりたいから懐柔狼のログ探してるけど、ヒトに頼んでも誰もくれなかったくらいには少ないんじゃないかと思ってる。
あったらください。
( +172 ) 2015/12/12(土) 20:37:51
>>+169マルセ
まあ、俺も最近のことは良く知らんからなぁ。
ただ、何度となくLWなり狼の中心位置で勝利を納めてる人は、やっぱり村ないし判断者の思考の裏付けを取った上で動きを組み立ててる人間が多いと思うよ。
( +173 ) 2015/12/12(土) 20:39:36
>>+172 ロッテ
瓜1644とか良いんじゃないかしラ(
地上が進まないから墓下も盛り上がらないわネ。
( +174 ) 2015/12/12(土) 20:42:02
( -78 ) 2015/12/12(土) 20:42:21
>>+164マルセイユさん
それだ()
シャロットさんは意図的懐柔なのかな。ここはエピの楽しみにしておこう……。
( +175 ) 2015/12/12(土) 20:44:14
>>43>>44シャロット
つまり、一言で表すと、うっかりーベルとは、
「自分の失敗を取り繕うとする狼思考ではなく、
また、テオ真視派に紛れ込もうとする狼戦略とも合致しない」
で合っているかな?
(実際のところ、この表現の数倍強烈なんだろうけど)
また、「読み間違えたこと」ではなく、
「ちゃぶ台をひっくり返して無かったことにしたこと」が
狼思考としても、GJ出された狼戦略としても全く合わないから、
うっかりーベルがシャロットの中で
大きな要素になっている、ということだね。
他の人も、うっかりーベルを村要素に取ってたけど、
シャロットは特に大きく取ってるように見えてたから
何でだろ?と思ってたけど、
シャロットの、狼視点のメリデメリを常に考え続ける
考察スタイルと一貫していると納得したよ。
( 48 ) 2015/12/12(土) 20:48:13
星降る夜の観測者 マリーベルは、シャロットの>>47の質問回答で、ローレンツの発言を精査してたら、相当長くなった。
( A18 ) 2015/12/12(土) 20:49:05
星降る夜の観測者 マリーベルは、でも、ローレンツのことを考える上で、大事なことだと思うので、全部開示したい。
( A19 ) 2015/12/12(土) 20:50:59
星降る夜の観測者 マリーベルは、飴を一つ投げておいてもらえると助かる。ちょっと離席**
( A20 ) 2015/12/12(土) 20:51:40
少し呼ばれて席外してた。
年々傾向と対策が変わっていくのは見ていて面白いな。こう、洗練されていく感じが。
>>A70アンダンテ
うん、ありがとう。(なでなで
そういえば昨日の>>7:250見たよ。
そう言ってくれるのは本当に嬉しい。ありがとね。>説得
狼やるの昔は好きだったんだが…。占い騙りとか。
今じゃ大体相方に支えられてしまうね。
今は真占やってるのが一番楽しいな。
( +176 ) 2015/12/12(土) 20:54:25
司令官 イズベルガは、星降る夜の観測者 マリーベルに飴を投げたかったが届かなかった。
( a71 ) 2015/12/12(土) 20:55:05
( -79 ) 2015/12/12(土) 20:57:12
( a72 ) 2015/12/12(土) 20:57:29
>>+176 イズベルガ
真占を楽しめるのは素直に羨ましいな…。
俺は大体役職を持つと「責任」にばかり目が行って動きが重くなりがちなんでな。伝えたいことが伝えられなくなる。
占い師は…苦手だ。
( +177 ) 2015/12/12(土) 20:59:12
鉄道員 ローレンツは、業務連絡。戻りは2330-2400位を予定出来そうだ!
( A21 ) 2015/12/12(土) 21:04:29
( +178 ) 2015/12/12(土) 21:04:47
( -80 ) 2015/12/12(土) 21:04:55
退役兵 グラディスは、鉄道員 ローレンツに手を振った。
( a73 ) 2015/12/12(土) 21:05:20
退役兵 グラディスは、飛行士 パトリック言い方があれなだけで俺はそんなにふるさんではない
( a74 ) 2015/12/12(土) 21:05:45
( +179 ) 2015/12/12(土) 21:05:52
人形師 マルセイユは、飛行士 パトリックに首を傾げた。
( a75 ) 2015/12/12(土) 21:06:14
>>+177グラディス
私は逆に気合いが入るよ。対抗がいればそこから灰も見やすくなるし。
あと、結果をいかに早く出すか、というのをある村で託されてね。
結果を早く出すのは狂人ぽいという考えを壊さなければならないらしい。立会い不要の村だと出来ないがな。
( +180 ) 2015/12/12(土) 21:07:09
マリベーから縄が飛んできそうな予感。
ブリちんも割とあるあるな気がする。
( -81 ) 2015/12/12(土) 21:07:46
司令官 イズベルガは、ローレンツに手を振った。ローレンツ忙しそうだね。連日体調が心配になる。
( a76 ) 2015/12/12(土) 21:09:21
毎日決定遅くなるよね、この村に限った話ではないけどー
今日も深夜は見られないから、次に覗く頃には決着ついてそうー
( +181 ) 2015/12/12(土) 21:10:48
溶接工 ブリギッタは、マリーに投げとくので、だれかローレンツ用に取っておいて。
( A22 ) 2015/12/12(土) 21:12:28
うっかリーベルは狼視点のメリデメリというよりも。
狼心理の面が大きいのです。
直感的な部分を無理に言葉に起こしているのもあって、
伝えられている気がしないのですけども。
( 49 ) 2015/12/12(土) 21:13:08
( -82 ) 2015/12/12(土) 21:13:44
溶接工 ブリギッタは、星降る夜の観測者 マリーベルの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A23 ) 2015/12/12(土) 21:13:45
電話番 シャロットは、飴はわたくしが大事に預かっておりますので大丈夫です。
( A24 ) 2015/12/12(土) 21:13:48
( +182 ) 2015/12/12(土) 21:14:27
真占いは、普通に喋っていれば周りが勝手に真拾ってくれるし、何より状況が自分の真を証明してくれるから、ある意味一番気楽にできる役職だと思ってるー
とはいえ、経験値が真>騙りになりつつあるので、そろそろ騙りの練習もしたいお年頃ー
( +183 ) 2015/12/12(土) 21:14:41
電話番 シャロットは、あとわたくしからも業務連絡。明日もお仕事なのですよ・・・深夜遅くまで引っ張るのは厳しいのです。
( A25 ) 2015/12/12(土) 21:14:50
飛行士 パトリックは、人形師 マルセイユに微笑んだ。
( a77 ) 2015/12/12(土) 21:15:16
まあ朝更新は、決定から更新まで時間があるから、能力者と狼にとっては楽だと思うー
夜更新だと30分か、下手したらそれ以下の時間しかないー
( +184 ) 2015/12/12(土) 21:15:57
>>+180 イズベルガ
対抗絶対殺すマン…ではないか。
ほほー、それも面白そうだな。
だが俺は役職に就いたときに何が一番楽しみかって、判定文考えることなんだ。だから空欄を埋めるのに時間がかかるんで、それは少しご勘弁願いたいな。
>>+183 スターシャ
ふんふん。メモしておこう。
( +185 ) 2015/12/12(土) 21:18:35
( +186 ) 2015/12/12(土) 21:20:03
星降る夜の観測者 マリーベルは、私も仕事があるので、深夜にかかると困るんだ。今日の仕事も大変だったし。
( A26 ) 2015/12/12(土) 21:21:49
あ・・・これ、決まりですね。
>>ブリちん、マリベー
>>5:80を見て思いましたけども。
★今、ローレンツ視点思いも寄らないことが起きておりますけども。彼、楽しんでいるように見えますか。
村仮定、今日の姿のように推理する楽しみを投げてしまう人物に見えますか。
★また楽しみにしていたはずのシャロ黒判定への興味はどの程度見えますか。
( 50 ) 2015/12/12(土) 21:22:24
>>+186
ありがちだねー
そこは、無理せず、リアル大事に、だと思うー
( +187 ) 2015/12/12(土) 21:23:18
星降る夜の観測者 マリーベルは、今から、>>47の質問回答を投下するね。連投注意。
( A27 ) 2015/12/12(土) 21:24:22
星降る夜の観測者 マリーベルは、>>50シャロット その回答も、今から投下する考察が、私の答えになると思う。
( A28 ) 2015/12/12(土) 21:25:24
>>28は凄い狼に出会えたなら、その正体に興味が出ないのかな。
自分狼視のグリフィンの推理頼るのか、とか思うけど。
ちょっと潜伏。
( -83 ) 2015/12/12(土) 21:26:22
( -84 ) 2015/12/12(土) 21:26:43
>>47シャロット
最下段のシャロット黒囲いについて。
イベントとしては、6日目のテオ襲撃の直後。
☆結論として、あまりに「本命」、「すげー楽しみ」という
5日目の言葉と落差があると考える。
「本命」とローレンツ自身が言っていたことの
興味と勘案が無いのが推理者として違和感だと考えている。
( 51 ) 2015/12/12(土) 21:27:12
>>51続き
私もそこを疑問に思って、>>11で確認したところ、
>>13「その時になったら考える」だった。
まあ、敢えて先入観を持たず、その時になってから動くのが、
ローレンツの思考としてはおかしくないのかもしれない。
(>>7:82のローレンツの判断についての考え方は
「まず自分が動いてみる」というものなので、
そういう面も含んでいるかも、と思う)
( 52 ) 2015/12/12(土) 21:28:29
>>52続き
じゃあ、シャロットに黒が出された6日目なのだけれど、
>>6:15「黒囲いですね、わかります(棒」から、
いきなり、本命への勘案なしに、
>>6:27でグリフィン狼としている。
「その時」になってるのに、本命のこと考えてないじゃん、と。
シャロットに関しては、
シャロット自身が>>6:80で指摘していた通り、
>>6:32「テオの言ってること信じてやるよ」と。
この「本命」への勘案の無さが推理者思考として、
興味の無さがローレンツの単体思考として
違和感と考える(>>50への回答も兼ねて)
( 53 ) 2015/12/12(土) 21:31:10
>>47のイベントごとの、
私が特徴的だと思ったローレンツの発言と、
日が進んだときの発言を照らし合わせてみると。
・3d朝GJ
>>3:41「灰に怖い狼いるね」、
>>3:164のシャロット→マリーベル懐柔懸念。
で、>>3:164の懸念を本当に持っていたなら、
>>3:193「そこまで悩んでない」と言っても、
6日目、そして今日、シャロットを勘案せずにいられるか?と思う。
( 54 ) 2015/12/12(土) 21:32:31
・4d霊ロラ停止の流れ
・4d護衛情報について
灰視に関して気になるのは、
>>4:108「パトは違うんじゃないかな」
>>3:66「狼の悲哀のようなものを感じた」はどこいったの?と。
(シャロットの>>45とも関連)
( 55 ) 2015/12/12(土) 21:33:32
>>55続き
プラス、>>4:111でシャロットに対し、
「必要以上に警戒走らせている部分はあるよ」
>>4:211「俺自身はシャロ狼も全然あるとは思うんだけど
周りの意見を見るに違うんだろう(不本意)」
その警戒、6日目および今日はどこいったの?と思う。
また、ローレンツ自身は、「シャロット狼違う」という
周りの意見を不本意と考えているのに、
6日目、>>6:32で、いきなり他者の意見を丸呑み。
今日も、グリフィンの意見を丸呑みしている。
( 56 ) 2015/12/12(土) 21:37:08
直近マリーベルすごいな。
>>+185グラディス
対抗自体はあんまり気にしないようにするかな、私は。
まー今んとこ最速でも更新後8秒とかだが。5秒は出したい。
判定文は考えるの楽しいね。ただ考え始めると割と時間取ってしまう。
( +188 ) 2015/12/12(土) 21:38:17
>>56続き
以上より、今日のシャロット村打ちは、
今までのローレンツが抱いていたであろう
懸念をすっ飛ばしており、思考の断絶があると思う。
思考過程の無い結論は、推理者として大きな違和感と考える。
>>ブリギッタ、シャロット
★私のローレンツ考察を読んで、
考えたことがあったら、どんどん言ってほしい。
( 57 ) 2015/12/12(土) 21:39:25
>>50シャロット
それは私も引っかかったところ。
ローレンツはこの状況楽しみそうなイメージあったからな。
ここはどーなんだろう。リアル事情もあるのかね。
( +189 ) 2015/12/12(土) 21:40:11
星降る夜の観測者 マリーベルは、投下おしまい。長いけど、大切なことだと思うので、よく読んでほしい。
( A29 ) 2015/12/12(土) 21:41:02
星降る夜の観測者 マリーベルは、一旦、離席するね**
( A30 ) 2015/12/12(土) 21:42:26
( -85 ) 2015/12/12(土) 21:42:26
ふと思ったんだけどダンテ-ジャイ-パト-ロレだとダンテの可愛さが浮きすぎではないだろうか
( +190 ) 2015/12/12(土) 21:43:48
( +191 ) 2015/12/12(土) 21:44:45
状況を楽しむと言っても、それは村が活発に動くor動かす事を楽しんでいるのであって、身動き取れない状況だと楽しめる余地なんて無いと思うのだけド。
なので>>16という閉塞感から、>>3になっているのよネ。
視野が広いというのは時に残酷なものよネ。
( +192 ) 2015/12/12(土) 21:45:06
司令官 イズベルガは、飛行士 パトリック>>+190 末っ娘と過保護な兄×3
( a78 ) 2015/12/12(土) 21:46:36
また席を外すことはあるけど、一旦ただいま。
石英の連投が格好いい・・・!!
>>+176イズベルガ
えへへ・・・向き合ってくれて、本当に嬉しかったんだ。
だから次灰にいるときは、イズベルガみたいに役職に接したいなって思ってる。
ボクは今回占い騙りをやってみて、騙りの方が好きかもとか(
もっと騙りができるようになったら、
真占い師のイズベルガとも戦ってみたいなあ・・・!
( +193 ) 2015/12/12(土) 21:48:34
( +194 ) 2015/12/12(土) 21:49:05
>>+192マルセイユ
6dくらいから下がってたように感じてね。
ん…?となった記憶があるよ。
マルセイユ言ってる通り自身のローレンツの捉え方が浅かったかなあ。
( +195 ) 2015/12/12(土) 21:49:48
電話番 シャロットは、星降る夜の観測者 マリーベルごめんなさい、決めたので。質問回答用喉はありません。ブリちんからの疑問回答に使いましょう。
( A31 ) 2015/12/12(土) 21:50:43
( -86 ) 2015/12/12(土) 21:50:50
司令官 イズベルガは、螺子巻 アンダンテおかえりー。お疲れ様?(もふもふ
( a79 ) 2015/12/12(土) 21:51:46
飛行士 パトリックは、司令官 イズベルガ占い騙りに出す時点でスパルタな気も・・・?
( a80 ) 2015/12/12(土) 21:52:44
シャロットの>>A31は、どっちなんだろうな。
ブリギッタはさっきから飴投げたりと居るようで居ない
( +196 ) 2015/12/12(土) 21:53:19
螺子巻 アンダンテは、司令官 イズベルガ、お疲れありがとう!大きな用事はもう終わったから、あとはまったり。
( a81 ) 2015/12/12(土) 21:54:54
退役兵 グラディスは、螺子巻 アンダンテはおかえりなさい、だ。
( a82 ) 2015/12/12(土) 21:56:06
決めた、というのは▼ローレンツです。
あなたを守り、ちゃんと狼を吊るために。
RPPにしないために。
きっちり吊りあげたいですから。
>>ブリちん
わたくしとマリベーの喉の都合上、
マリべー宛に対してわたくしが口を出すと思います。
( 58 ) 2015/12/12(土) 21:56:08
( +197 ) 2015/12/12(土) 21:56:52
これで負け確定したかしラ?
ブリギッタもローレンツ投票しそうだし、全体的に狼が上手かったという感想になりそうネ。
( +198 ) 2015/12/12(土) 21:59:58
そうだったみたいだね>>58。
ローレンツがいない間に空気が決まってしまうと、
ローレンツが喋りにくくないか少し心配ではあるけど。
狩人は流石にいないと思うし(いないよね?)、
このまま進めますように・・・。
( +199 ) 2015/12/12(土) 22:00:11
>>+193アンダンテ
ん、私の動きは反面教師くらいにした方が…。
褒められた動きではないから。
騙り楽しめるのは良いことだ。真占はやったのかな?
んー、ダンテが対抗に出てきたら困る。可愛過ぎて動きの精度が下がるよ。(
( +200 ) 2015/12/12(土) 22:00:28
( +201 ) 2015/12/12(土) 22:01:19
>>a80パトリック
ん、ダンテが進んで出たのではなかったのか。
それであれだけの動きだったのか…。(愕然
( +202 ) 2015/12/12(土) 22:04:05
普通に狼陣営四人とも強かったー
村側も、真占いも霊も狩人も強かったから、これで負けたらもうこの狼陣営にはどうやっても勝てないってことで諦めつくレベルー
( +203 ) 2015/12/12(土) 22:05:41
>>58
まぁ、そうなるよなぁ…。
今回は(も)ボケボケだった……
( +204 ) 2015/12/12(土) 22:05:42
( a83 ) 2015/12/12(土) 22:06:48
>>+200イズベルガ
そうなの?
真占いは過去に一度だけ。
狩人がいない編成だったから、
通常とは少し雰囲気が違ったかな?どうだろう?
ってボクは可愛くないから精度の面は問題ないと思う(
(いや、可愛いRPをして精度を落として信用貰いに行くのも・・・ry)
>>+201マルセイユ
想定するのは最悪のパターンだよ(ふるえ
( +205 ) 2015/12/12(土) 22:08:10
>>+202イズベルガ
「騙りは好きー けどうまくないー」ってボクが言ってて、
蛍石が「アンダンテ騙り好きなら出なよ」ってなった感じかな。
・・・結果とても楽しかった!
( +206 ) 2015/12/12(土) 22:10:06
玲子さんの時のようにうっかりLW当てて恋負けにはならんからもっとつつくべきだったんだよなー
感覚は、合っていた。一番反応で狼らしいと思ったのは黒当てられたパトリックだったし…
( -87 ) 2015/12/12(土) 22:10:36
狼側4人が強かったは確かなんだけど、村はなんか微妙というカ・・・。
割と経験不足って感じする。しなイ?
( -88 ) 2015/12/12(土) 22:10:42
( -89 ) 2015/12/12(土) 22:11:21
司令官 イズベルガは、退役兵 グラディスを怪訝そうに見た。
( a84 ) 2015/12/12(土) 22:11:51
まぁ、無駄に独り言書いてるからガンバレーとか思いつつ。
ふるさん?何の事かしら(目逸らし
( -90 ) 2015/12/12(土) 22:12:43
>>+206真珠
真珠の騙り上手くないはいい意味で裏切られた
すごかったよ!
( +207 ) 2015/12/12(土) 22:13:01
あまりローレンツが戻る前に思考開示するのもな、と思うけども。時間的に厳しいか。
>>50 シャロ
☆>>28最下段を見た時は、そんな凄い狼がどちらなのかにもっと興味が湧かないかな?と思ったね。
☆こっちは、>>6:16上を言うくらいならシャロ黒説得したい意志がもっと見えないかなと思うけども、グリフ狼視に変わったことについては過程が見えていないだけもあり得る。
( 59 ) 2015/12/12(土) 22:13:33
退役兵 グラディスは、司令官 イズベルガをじっと見つめた。
( a85 ) 2015/12/12(土) 22:15:07
( 60 ) 2015/12/12(土) 22:18:10
>>+205アンダンテ
動き方がね…。個人的には悔いはないんだけど。
もう少し柔軟に動かないと。
狩人なしかー。確かに通常とはちょっと違う、かも。
潜伏とか頑張ったのかな?
今んとこ出会ったPLで一番可愛いけど。
可愛いのって立派な武器だな…と痛感したよ。(
( +208 ) 2015/12/12(土) 22:18:46
ブリギッタが冷静なのが怖いなあ>>59。
>>+203スターシャ
まだ決まってないけど、褒められたのは素直に嬉しい!
スターシャが吊られたのは、ボク視点では本当に不思議だった。(とてもありがたかったけどね)
>>+207蛍石
蛍石ーー!(ぎゅー
蛍石も本当に初狼?ってくらい輝いてて、考察するのがとても楽だった。本当にありがとう!
( +209 ) 2015/12/12(土) 22:19:24
司令官 イズベルガは、退役兵 グラディスをハリセンで殴った。
( a86 ) 2015/12/12(土) 22:19:24
( a87 ) 2015/12/12(土) 22:20:24
>>58シャロット
ありがとう、我が王よ。
私が背に乗せ、空を翔けたいと思った二人目の王よ。
>>3:217の言葉通り、あなたは切欠になりそうなものを
>>47で置いていってくれた。
「打てば響く」と言われたとき、私は嬉しかったのだよ。
そして、今、私の響きをあなたは受け取ってくれたのだね。
私は今回は狼だけれども、考察に偽りは無いよ。
私の考察は、私そのもの、私の世界、私の人間性の発露。
それを認めてくれたあなたを我が王と認めよう。
この敬愛に、偽りは無い。
( *16 ) 2015/12/12(土) 22:21:40
移動中だ、シャローact見た
飴は腐らせないから投げておいてくれると嬉しい
俺の都合につき合わせられないから寝たい人は寝てくれ
戻ってから反論や狼の結論は必ず出す
あと、マリーの見たが、押し付けられてると感じた部分がある
( 61 ) 2015/12/12(土) 22:22:11
>>56下段について、僕もローレンツLW視のグリフィンの意見を参考にはできないと思うよ。
ローレンツはできるだけ自分の目で判断して欲しい。
( 62 ) 2015/12/12(土) 22:23:08
退役兵 グラディスは、鉄道員 ローレンツを応援した。
( a88 ) 2015/12/12(土) 22:23:23
司令官 イズベルガは、螺子巻 アンダンテ>>+206 そかそか。結果最適役だったんだろうなあ。(なでなで
( a89 ) 2015/12/12(土) 22:23:26
電話番 シャロットは、>>61見ましたけども。 >>ブリちん 喉見渡して。これわたくしが投げた方がいいのでしょうか。
( A32 ) 2015/12/12(土) 22:24:37
マリーの俺考察、ざっと流し読みだけはさせてもらった
俺に対する違和感は俺の事を読み取った上で発言をしているとは思えないな部分がある
なのでマリーは人だとは今は思ってる
戻ってから再考はするが、押し付け方が人のそれだと感じた
( 63 ) 2015/12/12(土) 22:24:51
司令官 イズベルガは、鉄道員 ローレンツ頑張れー。ただリアル無理はするなよー。
( a90 ) 2015/12/12(土) 22:25:45
鉄道員 ローレンツは、あ、シャロからじゃなくてもいいよ、飴。ひとつ貰えればおーけー。
( A33 ) 2015/12/12(土) 22:25:52
溶接工 ブリギッタは、できればマリーが渡したほうがいいかな。
( A34 ) 2015/12/12(土) 22:26:17
鉄道員 ローレンツは、それじゃ帰路につく。後でな。
( A35 ) 2015/12/12(土) 22:26:27
>>61ローレンツ
押し付けてるつもりは無いねぇ。
キミが自分の言葉通りに行動していないだけだよ。
キミは、自分自身で設定したハードルを飛び越えずに
ここまで来てしまった。
私はそれを提示しただけさ。
( *17 ) 2015/12/12(土) 22:26:42
ん? 飴要請?
お片づけに行く前に、目に入って助かった。
飴を投げて、また離席することにしよう。
ログが気になるのは山々なのだけどね。
( *18 ) 2015/12/12(土) 22:28:03
・シャロット
自己紹介多め、狼経験が多そう。狼なら自分の狼の勝ち筋をオープンしながら動いている。僕の要素取りとの相性は悪い。(昨日のactについてや6dのイズベルガの狙いとか)時々ずれてるのが感覚的には白。
>>1:29、「考えてみて欲しい」は村感情に見える。>>1:111、>>1:120遅れ気味のところが全員村だったので、この呼びかけ等も村利。>>1:135下は、マリー懐柔したい狼っぽくはない。>>1:249はあるけども。ただ、シャロ(マリーも)懐柔狼なら1dのジャイルズの言っていることがそのまま過ぎるなあ。ジャイルズ切るつもりなら有?
ジャイルズ→パトも切り気味なので足がつきそうだが。
( -91 ) 2015/12/12(土) 22:28:08
>>1:56暫定テオ真、>>2:93色眼鏡からの>>2:103は▲テオする狼に見えず。実際本人狼なら▲占はあまりしないとあり。
それで占い避けるならもう少し違う動きになりそう?
>>2:147は感覚的には村。>>3:178下段の反応はややアンダンテと切れ。既出だが>>2:78はジャイルズと切れてそう。>>3:200下act、「あったらあんな変な声のかけ方しませんよー」は微白感。>>4:64の狩非狩回しはアンダンテ偽を強く推しそうで白い。
>>4:190はやや不穏だったけど、▼スターについては他村も同じこと。
アンダンテ・ジャイルズとのやりとりから、そこが赤で繋がってたらえぐいなあ。狼でできなそうではないけど、狼ならもっといい勝ち筋がありそう、に帰結する。
( -92 ) 2015/12/12(土) 22:28:23
( *19 ) 2015/12/12(土) 22:28:48
星降る夜の観測者 マリーベルは、一旦戻った。ローレンツに飴を投げて、また離席する**
( A36 ) 2015/12/12(土) 22:29:29
星降る夜の観測者 マリーベルは、鉄道員 ローレンツの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A37 ) 2015/12/12(土) 22:29:39
ただいま。
ローレンツのテンションが下がるの、わかるなあ。
もうローレンツ黒視で固まってるような状態だから、
何を言っても黒要素にしかとられなさそうで。
ローレンツの初動って周りへの促しなんだよね。
仲介や救い上げって自分が白視されてる場合のみ
好印象取られる気がするんだよね。
黒視されることで武器を封じられた感じがするの。
( +210 ) 2015/12/12(土) 22:29:42
( a91 ) 2015/12/12(土) 22:29:57
そういえば、今日はコミットしたりするのかしラ?
お酒ぱわーでふわふわしてるから寝ちゃいそうだけど、コミットあるなら起きていたいナ。
( +211 ) 2015/12/12(土) 22:30:06
ローレンツ、疑われるの苦手そうな気がするんだよね。
ずっと俯瞰視点でたくさん良い指摘出してたのに、
狼視され始めてから一気に崩れた印象があるの。
>>6:16「村は「ローレンツ吊って終わらなければ考えるか……」ではなく、俺以外のパトの相方探して欲しい」
とか、
>>7:24「俺狼という推理をするのはを全くもって構わないが、直上の発言が心に届いて欲しいなとは思っている」
とか、急にみられることへの意識が出てきた感じ。
狼ならこのへん頑張って隠すんじゃないかなあ。
疑いをそらしたい姿勢にしても雑すぎて。
ってローレンツ考察書いてるうちに
墓下も地上も話題がローレンツじゃなくなってるorz
( +212 ) 2015/12/12(土) 22:30:12
地上の動きがどうなるか読めない。
>>61を見てマリーベル狼になるかと思ったら>>63だったし。
ひやひや。
>>+208イズベルガ
イズベルガの占い師がさらに気になる(そわそわ
ズバッ、シャキッ、って感じの、格好いい占い師なのかなって想像してたり。
2日間潜伏したよー!
けど素黒で吊られるか吊られないかの瀬戸際だった(
その上対抗が出てきて、偽決め打ちの危機に瀕してた(
ヒント:アイコン補正
対カスタとか、対シャロとか見たらボクの性格の悪さが露呈するよ!
( +213 ) 2015/12/12(土) 22:31:01
電話番 シャロットは、カスタードの発言からもマリベー非狼が取れるのが面白い所ですよね。
( A38 ) 2015/12/12(土) 22:33:02
>>*17->>*19石英
ローレンツの>>61→>>63はびっくりしたよね・・・。
何か狙っていることがあるんじゃないかって、裏を読んでしまいそう。
ボクも気が抜けない・・・。
( -93 ) 2015/12/12(土) 22:33:56
蛍石初狼!?これは末恐ろしい…
真珠は、騙り好きって言える時点で強いよ!
真珠かっこよかったから、
わたしもまた騙り占挑戦したくなってきたな。
潜伏も蛍石や石英みたいにできるようになりたい!
硝子の感情発露も自然だったよ!
さてあとはブリギッタとローレンツがどう動くか…
( +214 ) 2015/12/12(土) 22:35:14
螺子巻 アンダンテは、人形師 マルセイユにそっと布団をかぶせた。
( a92 ) 2015/12/12(土) 22:36:25
>>+203真珠
ありがとー! でも真珠の占い騙りの方がすごかったよ!
ダンテ真派が最後までいたのも真珠が諦めなかったからだし
>>イズact
長期は初めてだよ
短期の狼は経験ある
( +215 ) 2015/12/12(土) 22:37:21
>>+212メリリース
それだ、それ。疑われるの苦手なんだろうなって思った。灰に残してたか覚えてないが。
こう、動き的には妖精さんみたいなイメージ?チップは程遠いんだが。
( +216 ) 2015/12/12(土) 22:38:11
>>+212メリリース
おかえりなさい!
ローレンツの話題大歓迎だよ・・・!
ローレンツは疑われ慣れていない、というより、
吊られそうになるのに慣れてないのかな、とか思ってたり。
根拠は探してないけど、いつもは判断する側の気がするから。
( +217 ) 2015/12/12(土) 22:39:28
>>A38
カスタード付近見たら、あの日狼が何をやりたかったか分かると思うんだけド。
あそこってテオ襲撃前提だった日ヨ?
( +218 ) 2015/12/12(土) 22:42:26
( +219 ) 2015/12/12(土) 22:42:58
( +220 ) 2015/12/12(土) 22:42:59
若い狼が集まった狼陣営だったよね。
>>+215蛍石
ボクが諦めないでいられたのは、最後まで戦ってくれた蛍石や硝子のおかげでもあるんだからね!!
( +221 ) 2015/12/12(土) 22:43:42
そういえばこの村にはビール・日本酒派はいないのだろうか?
( +222 ) 2015/12/12(土) 22:44:13
カスタードにはかなり辛く当った気がするから、
もしボクのせいで出てきづらいんだったら申し訳ない・・・。
( +223 ) 2015/12/12(土) 22:45:29
と、こういうのも状況考察である。
ただこれ実はあんまり強くないんだよね。
全ての狼が確実にカスタ狼を推していたという、確信が無いから。
まぁ、弱く推していたは高確率でありえるので、ここは結構見どころ。
( -94 ) 2015/12/12(土) 22:45:29
>>+213アンダンテ
…買い被りすぎな気がする。まーエピ後に、ね。
見るのオススメしないし、期待はしない方がよいかもしれない。
潜伏はこう、微妙な立ち位置を保つのが楽しい。
対抗出てくると大変だよね。狼は噛まれる心配しないで動けるんだから。
見て来た…。
改めて言おう、嫁に来てくれ。(両手広げ
( +224 ) 2015/12/12(土) 22:46:30
>>+218マルセイユ
『狼は占い師を襲撃したかった』ってことだよね。
気付いてほしくないな。
( +225 ) 2015/12/12(土) 22:46:38
( -95 ) 2015/12/12(土) 22:47:20
螺子巻 アンダンテは、司令官 イズベルガの胸に飛び込んだ!
( a93 ) 2015/12/12(土) 22:47:21
>>+216 イズベルガ、>>+217 アンダンテ
>こう、動き的には妖精さんみたいなイメージ?チップは程遠いんだが。
チップはかっこいい鉄道員なのに妖精さん…w
>吊られそうになるのに慣れてないのかな、とか思ってたり。
>根拠は探してないけど、いつもは判断する側の気がするから。
うん、確白になったら輝きそうってタイプに見えた。
疑われ慣れてないのと吊られそうなのに慣れてないの違いってある?
( +226 ) 2015/12/12(土) 22:47:31
>>+221真珠
ううん、真珠が頑張ったから僕も硝子も頑張れたんだよ
( +227 ) 2015/12/12(土) 22:47:54
( +228 ) 2015/12/12(土) 22:48:21
>>+215パトリック
…まじか。
短期とはまた違うからなあ。それでこの動きとか(ry
( +229 ) 2015/12/12(土) 22:48:41
>>+221 アンダンテ
仲間がいるから頑張れる!って狼の強さだよね!
仲間思いな優しくてかっこいい狼が集まったから
強かったんだろうな。
( +230 ) 2015/12/12(土) 22:49:00
錠前番 メリリースは、アンダンテとイズベルガを祝福している。
( a94 ) 2015/12/12(土) 22:49:21
うにゅーリアル討伐中…
というコメントがあったから…狩猟の予感?
( +231 ) 2015/12/12(土) 22:49:27
>>+222 [こっそり手をあげた]
シラス参上。
墓下流石に、この人数だと盛り上がっているね…!
[ログの海にダイブした]
( +232 ) 2015/12/12(土) 22:49:27
司令官 イズベルガは、螺子巻 アンダンテを力の限り抱きしめた。
( a95 ) 2015/12/12(土) 22:50:50
( +233 ) 2015/12/12(土) 22:51:02
>>A138
>カスタードの発言からもマリベー非狼が取れるのが面白い所ですよね。
これは…>>1:219とかのカスタードパッションのこと?
( +234 ) 2015/12/12(土) 22:52:39
( a96 ) 2015/12/12(土) 22:53:14
>>+226メリリース
なんていうのかな。こう、色んなとこ触りに行くんだけど、見られるのを嫌がるというか、固まるというか。
ちょっと違うかな…。言語化出来ん。(
( +235 ) 2015/12/12(土) 22:54:15
>>+229イズ
短期と長期は別ゲー(しろめ
全然進行がちがう
>>+231マルセ
その狩猟ゲーム買ってから放置してるな・・・
まだHR2とかだったはず
>>+232シラス
わーい、仲間がいた!
( +236 ) 2015/12/12(土) 22:54:33
>>+236
短期と長期は別げー、もう短期できない身体にされた
( +237 ) 2015/12/12(土) 22:55:47
今なら初日にステルスで吊られる自信があるワ(粉みかん
( -96 ) 2015/12/12(土) 22:59:03
>>+236パトリック
だよな。
だから私は逆に短期になかなか手が出せないよ。
なんか、流れも何もわからないまま終村してしまいそう。
( +238 ) 2015/12/12(土) 22:59:47
>>+235 イズベルガ
言わんとしていることは何となくわかったw
わたしも短期出身だけどもう長期ばかりだな…
時々思考回し早くなりたくて短期やるけど全然だめ。
( +239 ) 2015/12/12(土) 23:00:28
>>+239メリリース
なんとなくでも伝わったなら良かったよ。
風呂行ってくる。**
( +240 ) 2015/12/12(土) 23:03:26
流れにそろっと乗ると俺も出身は短期だなー。
最近は基本長期、たまにふらっと短期だ。
俺の中では短期はほぼ気づきゲーだな。
喋らないからあやしいとか、同じこと言っているからこいつら繋がってないかとか。
それに気がつけるか、気がつけて指摘が出来て説得ができるか。要点を抑えることが必要になってくる。
…と、認識しているよ。俺はほぼ勘ゲーだが
( +241 ) 2015/12/12(土) 23:03:53
( a97 ) 2015/12/12(土) 23:07:44
短期の話が出るとうずうずしてくる短期出身者なあたしもいるワ。
意外と短期出身多いのネ。
( +242 ) 2015/12/12(土) 23:08:15
短期人狼は流れが早過ぎて…
一度素村で寡黙理由で吊られて
一度狩人で寡黙潜伏してGJ出して襲撃されて
慣れれば寡黙脱出出来るんだろうなー(でも慣れる程沢山遊ぶ気力無い)で放置
( +243 ) 2015/12/12(土) 23:10:40
戻ったけど、眠い……。
表が進んでないのは、ローレンツ待ちかな。
( *20 ) 2015/12/12(土) 23:12:36
短期といってもまた色んなスタイルあるけどな。
夜明かしは結構遊んだ。部屋割り楽しかった
今は過疎気味だけど
( +244 ) 2015/12/12(土) 23:12:52
*投票* *鉄道員 ローレンツ*
吊り投票、指差し確認完了。
( -97 ) 2015/12/12(土) 23:13:30
電話番 シャロットは、溶接工 ブリギッタ夜遅くなるみたいですし、わたくしの昨日今日の思考視線変遷を話した方がよろしいです?
( A39 ) 2015/12/12(土) 23:14:02
襲う:*溶接工 ブリギッタ*
襲撃セット、指差し再確認完了。
( *21 ) 2015/12/12(土) 23:14:20
ログ見た時にるる鯖ってあって「お?」とは思ったな
まあここ数年顔だしてなくていろいろ変わっててビビったが
( +245 ) 2015/12/12(土) 23:14:39
>>+241 グラディス
>俺の中では短期はほぼ気づきゲーだな。
そう、それ!
短期は見るべきところに素早く
目をつけられるかどうかだよね。
最近は長期で仲良くなった人とたまに遊んでる。
友達同士だったら勝敗よりネタ重視でも許されるから
そこで少しずつ慣れていけばいいかなって。
短期数百戦レベルの人と遊ぶのは全然無理…w
( +246 ) 2015/12/12(土) 23:15:55
短期は身内間でなら経験あるなあ。
スピード速くて、ついていくのでやっとだった。
>>+224イズベルガ
イズベルガの占い師、後でこっそり見にいくね。←
>>+226メリリース
うーん、上手く言えないけど。
「狼じゃないの?」ってただ疑われるだけなら、ローレンツは楽しみそうに見える。そしてそれを跳ね返すこともできそう。
けど今みたいに、吊り縄が首に半分かけられた状態(に見える)だと、どこから手をつけたらいいかわからないんじゃないかなって。
>>+230うん!
「仲間がいるから頑張れる」って言葉の通りだと思う!
( +247 ) 2015/12/12(土) 23:16:57
溶接工 ブリギッタは、電話番 シャロット他に喉を使うあてがなさそうなら。
( A40 ) 2015/12/12(土) 23:19:11
確かに、この時間にしては進まないね。
ローレンツがあと少ししたら帰ってくると思うから、
きっともう少し。
>>*21石英
襲う:*溶接工 ブリギッタ*
ボクも、最終確認できてる。
気は最後まで抜けないけど、本当にあと一息。
ちゃんと見てるからね。
( -98 ) 2015/12/12(土) 23:19:38
( a98 ) 2015/12/12(土) 23:19:51
鉄道員 ローレンツは、帰宅方向。あと2-30分で顔出せるぞ!遅くなってみんなごめんな。
( A41 ) 2015/12/12(土) 23:22:08
ごめん、いつ寝てしまうか分からないので、
先に希望を出しておくよ。
【▼ローレンツ】
理由は、私の今日の考察参照。
( 64 ) 2015/12/12(土) 23:22:10
>>+247 アンダンテ
なるほどなあ、「みんなの意向が覆らなそう」だから
途方に暮れている、ってあたりかな?
最下段、そうだよね。
きっといまマリーベルもそんな気持ちで
頑張ってるんだろうな。もふもふ。
( +248 ) 2015/12/12(土) 23:22:29
錠前番 メリリースは、ローレンツ…!見守ってるよ!
( a99 ) 2015/12/12(土) 23:22:59
さてさて。>>63みると、ローレンツが帰ってきたら議事が動きそうだネ。
ボクは短期は未経験だなぁ。
でも、全然違うゲームなんだろうというのは何となくわかる気がする。頭やカンの使い所が全然違いそうだ。
( +249 ) 2015/12/12(土) 23:23:23
>>64石英
お疲れ様(ぎゅー
眠たかったら寝てしまっても大丈夫。
作戦名:リアル だいじに!
( -99 ) 2015/12/12(土) 23:27:52
超眠いです……。
ローレンツが頑張って帰ってきてくれてるから、
その考察を待ちたいところではあるけども。
>>61で「寝たい人は寝てくれ」って言ってくれてるし、
それに甘えてしまいそうだ……。
襲撃セットは何度も確認したし、吊りセットも大丈夫。
ただ、更新前後にいられないのが怖いなぁ。
「*」がついてるから大丈夫!と、
自分に何度言い聞かせても、怖いものは怖いのだ。
( *22 ) 2015/12/12(土) 23:29:07
>>+248メリリース
実際はわからないから想像でしかないけど、
そんな感じかなあ。
石英は赤でも眠たそう。
襲撃先はもう決めてるみたいだよ!
( +250 ) 2015/12/12(土) 23:30:05
ローレンツさんがわたくし狼予想に動くのでしたら、
わたくしも自衛する方向がよいのでしょうし。
朝一マリベーに触れたのは、昨夜の>7:159由来ですね。
アンダンテの相方はマリベーの方であって欲しい、
そんな思いでマリベーを見ておりました。
でも、やっぱりマリベー村だったのですよ。
そのままローレンツさん発言の疑問を述べた後。
>>18狼仮定マリベーとしての単体あり得る部分。
( 65 ) 2015/12/12(土) 23:30:49
>>21詰んでいると嘆くローレンツに一つの道を提示してみる。>>24狼を吊らなければいけないという村人と、誰を吊ってもいい狼の差を見極めるためですね。
>>27>>30・・・
正直に申し上げますと、
ソコわたくしの黒い所と自覚しておりましたので。
>>32
ローレンツ視点わからなくもないのですが、
今日道を提示してみたわたくしからしてみれば不満です。
これ以降はログ読み込みした後の関係で、
思考変遷は追えないと思いますので説明しておきましょう。
( 66 ) 2015/12/12(土) 23:30:56
戻った。飴を渡さずにactを使いきる失態。
>>+246 メリリース
(こくこく)
それゆえか、初心者はグレランにかかりやすい傾向にあるような。
短期の狐入りなんかはなかなかカオスで楽しいよなぁ。
ローレンツ、頑張りすぎない程度に頑張れ。
( +251 ) 2015/12/12(土) 23:30:56
襲撃先は「守ってくれてありがとう」な、シャロット予想
( +252 ) 2015/12/12(土) 23:31:30
電話番 シャロットは、と思ったらローレンツさんが後30分ですか。
( A42 ) 2015/12/12(土) 23:31:43
>>*22石英
眠っても誰も責めないよ。
本当に疲れているだろうし、無理はしないで。
むしろ、頑張ってくれて本当にありがとう。
襲撃セットは、確認した後も怖いよね。
(ボクもテオドール襲撃の日はとても怖かった。)
でも、おまじないも確認もしたから、大丈夫。ね?
( -100 ) 2015/12/12(土) 23:33:10
>>65シャロット
ありがとう、真珠の頑張りをそこまで想ってくれて。
そして、私を真珠の相方に相応しいと思ってくれて。
そうだよ、キミが>>7:159を叫ばずにはいられなかった、
あれだけ悲痛な声で、仲間を想う狼の気持ち。
それを真珠に抱いているのは、私だ。
( *23 ) 2015/12/12(土) 23:35:32
鉄道員 ローレンツは、むだバタバタだが見られる状況にはなった。読みつつ書きつつだが、この時間なので即レス欲しいものあれば
( A43 ) 2015/12/12(土) 23:36:49
やはり説明の方に割きましょう。
パトの動きから狼の方針を確認。
ローレンツから黒ロック入っている(要約)指摘より、
マリベー狼仮定村仮定、ローレンツは村仮定側に強めに思考割きつつ、テオ視点狼の動きを念頭に全表示と抽出駆使して並列して1dからログ読み。
ついででカスタード偽黒の理由探しにカスタード読み
お土産:>>1:219マリーベル≠ジャイルズ、マリーベル≠パトリック
( 67 ) 2015/12/12(土) 23:37:14
わたしは安定志向で▲ブリギッタ予想!
>>+251 グラディス
狐入りガチ編成の短期は楽しそう!
強くなったらやってみたいな。
身内でやるのは闇鍋の一番カオスなやつだから
配役みた瞬間勝敗度外視になったりするw
( +253 ) 2015/12/12(土) 23:37:31
電話番 シャロットは、お土産部分から考えて、マリベーパト狼でここに偽黒メリットがありません。
( A44 ) 2015/12/12(土) 23:38:06
>>+252 グラディス
「あの子は自分を白いと言ってくれる!
お礼にSGとして吊ってあげよう!」
と言っていた狼PLさんを思い出したな。
( -101 ) 2015/12/12(土) 23:41:21
シャロは襲撃や戦法を全て石英が考えたと仮定して推理してるのかな?
( -102 ) 2015/12/12(土) 23:41:46
あの時のシャロットの「声」、
今まで自分の狼はどんな風なのか、
話す声と全く違っていた。
仲間を大切に、本当に大切に想って
狼を何度もしてきたからこそ、
あんなにも悲しげで、あんなにも強い「声」で、
シャロットは、自分に偽黒を出したアンダンテを想う。
アンダンテの本気が、自分に迫ってくるほど、
村を揺さぶっていたのを直接感じていたから。
その真剣さを一番理解できていたのは、シャロットだった。
だから、シャロットは悲しくて、悔しくてたまらない。
そんなアンダンテの仲間が腑抜けているように見えることが。
アンダンテの本気を心で認めたがゆえに。
( *24 ) 2015/12/12(土) 23:41:47
>>*23石英
言葉が出てこない。
石英の仲間で居られて、とても嬉しい。
( -103 ) 2015/12/12(土) 23:42:07
遅くなったー……おまたせ
最後にこんな特等席を与えて貰えてありがたいな、と一日かけてやっと思えるようになったよ
ブリも俺に刺しといていいよ(寝ないなら待ってて欲しいが)
さて
マリーから視点が外れた理由からだが、今日の俺考察読んで、俺の整合性と思考変遷を辿り、それが無いから狼だ、と結論付けている
( 68 ) 2015/12/12(土) 23:43:30
そして蛍石と硝子の仲間で居られて、とても嬉しい。
この3人で赤を囲んだこと、絶対忘れられないなあ。
( -104 ) 2015/12/12(土) 23:43:39
( -105 ) 2015/12/12(土) 23:46:47
( +254 ) 2015/12/12(土) 23:47:55
真珠、シャロットは、キミを心から認めているよ。
キミの本気を、真剣さを、頑張りを、
誰よりも知っているのはシャロットだ。
……誰よりも、はちょっと訂正。
私が一番、キミの頑張りを知ってるよ。
シャロットも一番、だけどね。
( *25 ) 2015/12/12(土) 23:47:58
マリーの上げたロレ単体考察に違和感はなく、いつかのマリーの言葉を借りるがそこに視点の歪みや塗りは感じなかった
よく読み取れていると思うし俺も納得している
このマリーが何をもって単体見てるかというと、経験則や自分との照らし合わせ
それにプラスして、ここまでの俺から取れたロレの気質からだろうな
( 69 ) 2015/12/12(土) 23:48:29
ローレンツ帰って来たな。ここから動かせるかね。
私も▲ブリギッタと予想。
>>+224アンダンテ
…うん。お手柔らかに?
そういえば昨日しっぽもふもふするの忘れてた。(もふもふ
( +255 ) 2015/12/12(土) 23:48:31
>>68ローレンツ
正確には、「推理者として大きな違和感」ね。
「狼だ」とは断定していないよ(私の中では重要)
もちろん、そういう相手は、いつも狼視して吊るけどね。
でも、私にとっては別物なのだ。
( *26 ) 2015/12/12(土) 23:51:26
パトの動きは軽く触れましたが詳細欲しいなら★を。
マリベーは2dカスタへの違和感。
3dGJ後ジャイさんKOレベルの指摘で、狩抜き以外後戻りできないテオ推しオンリー。視線誘導っぽいのもイズロレ仲介時に●イズメリットを勧めた時くらいですね。
2dだけなら狼仮定通りそうですけども、マゾイです。
ローレンツは片白マリベーを厄介としつつ解決に動かず。
テオ真推しつつも、テオの判定見る前に>>4:7ブリ吊り。
>>4;19の提案に舌なめずりして、その後は黒囲いあると発言。
その後の話しはわたくしの発言拾ってきてください。
狼として欲が出ているのはローレンツで、
ロックを外そうと努力したものの、
>>45>>47>>50村仮定でも整合性が合わないのがローレンツでした。
( 70 ) 2015/12/12(土) 23:52:12
>>*24>>*25石英
・・・やっぱり、なんて言ったらいいかわからないや。
石英もシャロットも、ありがとう。
( -106 ) 2015/12/12(土) 23:52:16
( -107 ) 2015/12/12(土) 23:53:11
>>+253 メリリース
俺も基本身内ではあるがな。
>>+254 パトリック
なー。狩人入ってて死体無し出ても、狐噛みかGJか村はわからないもんな
( +256 ) 2015/12/12(土) 23:53:27
( A45 ) 2015/12/12(土) 23:53:57
( +257 ) 2015/12/12(土) 23:54:27
村人が全員整合性のあることを言うわけじゃない
それこそ、手のひら返しや不思議な事を言う村人だっている
そこは、本人をきちんと見なければならない
( -108 ) 2015/12/12(土) 23:54:53
鉄道員 ローレンツは、あー、すまん……やっぱマリーなのか……?
( A46 ) 2015/12/12(土) 23:55:47
せっせと赤喉使って、眠気を我慢してるけど、眠い。
ローレンツが>>69で褒めてくれてるのに……。
(さっき言ってた押し付けって、次の発言かな?)
ちなみに、私が一番重視するのは、
相手の人間要素です。
相手そのもの。
経験則や、自分との照らし合わせは補助だね。
そればかり使うと、どうしても相手に沿って考えられないから。
相手そのものを見るのが、私のスタイルだよ。
( *27 ) 2015/12/12(土) 23:55:52
司令官 イズベルガは、鉄道員 ローレンツ>>A46 これは…。どーなるかね。
( a100 ) 2015/12/12(土) 23:56:48
無理、かなぁ…。
ブリギッタも▼ローレンツだろうこれは……。
あー、毎晩まとめが遅くなっててごめんな、狼陣営も。
特に昨日なんか、横になって数秒目を閉じたら夢の世界に旅立っていて自分でも焦った。
( +258 ) 2015/12/12(土) 23:56:53
マリーベルさんの考察、入れてる作為が「歪める」じゃなくて「取らない」だから、違和感としては取れないだろうね。
そして、シャロットさんは思考硬直入ってるように見える……。
( +259 ) 2015/12/12(土) 23:57:25
( *28 ) 2015/12/12(土) 23:57:26
( +260 ) 2015/12/12(土) 23:57:28
んん・・・ローレンツ、どう動くんだろう>>A46。
本当に最後まで気が抜けない・・・。
>>+255イズベルガ
もふもふどーぞ!(もふもふ!
( +261 ) 2015/12/12(土) 23:57:32
・ローレンツ
>>1:82で様子見しているように、1d僕視点ではやや不穏だった。
ラインつなげるような動きはどうかと思ったが、パトと一緒に下げにきた?印象が若干。
狼仮定ジャイルズとは切り気味。アンダンテ、ジャイルズからは序盤白視。
>>1:304 グリフ白上げ、>>2:50グリフ出遅れ気がかり、>>2:156 占いより吊りにこそ本当に黒いと思える灰を当てるべき、で占いたい。>>2:213の「確白になってもらいたい」、>>3:91「このグリフもまだ吊り枠か?」、>>4:108「狼かもしれないんだが、もっと話を聞いてみたいと俺は思ってるんで占吊りしたくない」、>>4:112「吊り枠とかに放り込むんじゃなく、完全に村狼理解した上で判断したい」>>4:202グリフィンの評が秀逸。>>5:27 グリフ狼ならマルセは噛まん。
→>>4:172時点、白飽和しているのに何故、という疑問。
( -109 ) 2015/12/12(土) 23:57:53
>>A46 ローレンツ
!!!
そこで昨日の俺の発言見直して違和感に気がつけたら最高だ!!!!!
( +262 ) 2015/12/12(土) 23:57:54
( -110 ) 2015/12/12(土) 23:58:01
( -111 ) 2015/12/12(土) 23:58:35
螺子巻 アンダンテは、盲目 テレーズに手を振った。こんばんは!
( a101 ) 2015/12/12(土) 23:58:36
( -112 ) 2015/12/12(土) 23:58:39
いや、シャロだなあ……全然自信ないぞ
押し付け、と感じた部分は
思考が飛ぶから狼だ、としている部分だな
俺の中では思考は繋がっていてな
GJ出た時に狩透けを気にして真贋控えた所から思考開示が上手く行かなかった部分がある
裏で考え何処まで出していいのか
そういう事をやる内に村勝ち筋を追いすぎて、隠した部分が多いんだ
それが俺の不理解に繋がっている
( 71 ) 2015/12/12(土) 23:58:46
ローレンツさらに続き。
>>4:7ロラ完遂はやや不穏。
>>5:51 ダンテ●シャロの結果がすごく見てみたい、>>5:61 すげー楽しみにしてる。からの>>6:15黒囲いですね→>>6:16明日吊られるだろうから〜は、認識してるならなお、シャロ黒説得に意識が向きそうな気がするが。
>>28については>>59。狼探しや推理欲より防御に意識が行く>>16のが微妙。
昨日の白固めがもっと本気に見えたら白く見えていたと思われ。
( -113 ) 2015/12/12(土) 23:59:01
( -114 ) 2015/12/12(土) 23:59:12
後は、自白証明ですか。
6d8人時、アンダンテ真決め打ち進行の場合、
▼ブリちん→▼シャロ→偽確して▼アンダンテ
詰みですね。あとはアンダンテの本気さを勘案してくださいませ。
わたくしは、アンダンテの紅い大輪の花が、花弁を撒き散らしながら散っていく姿が愛おしく感じてしまいました。
村の空気に不安で胸が詰まりましたけども。
それ以上に、あの日はアンダンテの姿に見惚れてしまいましたね。
( 72 ) 2015/12/12(土) 23:59:21
( -115 ) 2015/12/12(土) 23:59:32
ちらちら。最後までひっくり返ることがあるのが、村…
気になって眠るどころじゃないネ。
石英様、お疲れだろうけれどあと少し…!
( +263 ) 2015/12/12(土) 23:59:40
( a102 ) 2015/12/12(土) 23:59:42
( +264 ) 2015/12/13(日) 00:00:06
ローレンツが揺れているな。ただ時間が…。
>>258グラディス
長い間まとめ役お疲れ様だったよ。
遅くなるの仕方ない部分もあるが、時間キッパリ決めないとどうしてもずるずるいってしまうね。
( +265 ) 2015/12/13(日) 00:00:26
>>70 シャロット
>2dだけなら狼仮定通りそうですけども、マゾイです。
結果と考察が逆になると、こういう勘違いが起こるのよネ。
GJのせいでテオ真にするしかなくなったから、テオ推しせざるえなかった、という事なノ。
2dローレンツの「何だろうねこれ」の方が、よほど非狼なのヨ。
ちなみに、ローレンツ視点だとシャロも(確か)カスタ狼推しなので、ヒントは無イ(白目
( +266 ) 2015/12/13(日) 00:00:49
今日グラディスさんが言ってたマリーベルさんの違和感、はすごくいいとこついてるなー、と思った。
「固めること」に意識を割くヒトだから、評価の揺れてるグラディスさんに、アプローチないのは確かに違和感として通る。
( +267 ) 2015/12/13(日) 00:01:17
司令官 イズベルガは、螺子巻 アンダンテのしっぽをもふもふしつつうとうと…。毛並み良くて気持ちいい。
( a103 ) 2015/12/13(日) 00:02:00
( +268 ) 2015/12/13(日) 00:02:14
>>71んんん!!どっちー!
>>72シャロット
何度も灰や赤で伝えてるけど、ありがとう。
シャロットと戦えて、とても楽しかった。
( +269 ) 2015/12/13(日) 00:02:18
マリーの単体要素取り
これ、昨日グリフにやった事と同じなんだ
単体見て上手く開示が出来ていないものをはじく
人間なら思考は飛ばない(飛びにくい)、と思っているマリーとしての一貫性があると思うんだよな
いや、でも飛ぶんだよ人間でも
多分性質の問題なんだな
( 73 ) 2015/12/13(日) 00:03:01
おお、かみさま。
今日も無事おつとめを終えられ、見事勝ちきることができそうですね。
奇しくも安息日の明日、おおかみさまが勝利されることを心よりお祈り致します。
( +270 ) 2015/12/13(日) 00:03:03
( *29 ) 2015/12/13(日) 00:03:11
( 74 ) 2015/12/13(日) 00:03:14
( a104 ) 2015/12/13(日) 00:03:51
( +271 ) 2015/12/13(日) 00:04:08
飛びますねー、飛んで、その整合性どこにあるか探すんですよ。
見つからないと黒いになるんですよね。
でも整合性ある狼もいますし、整合性ない村人も山ほどいますね。
( -116 ) 2015/12/13(日) 00:04:25
( +272 ) 2015/12/13(日) 00:04:25
( +273 ) 2015/12/13(日) 00:05:11
( +274 ) 2015/12/13(日) 00:05:13
つまり
マリーは村人に整合性を求めており、整合性のない者・繋がりのない者を狼視する理由は
マリーが自分自身ブレのないやり方を好んでいるからなんだな、と思えた
( 75 ) 2015/12/13(日) 00:05:20
大体、エントロピー高い発言するやつは狼でええと思うね。
( -117 ) 2015/12/13(日) 00:05:35
>>72 シャロット
うん、これはクリティカルなシャロット白だよね。
ただ…狼候補のローレンツに反論の余地を与えないのは
それだけ自信があるってこと、なのかな?
( +275 ) 2015/12/13(日) 00:05:39
思考飛びは喉の問題もあるし、リアルの事情にも影響されるし、だから長期で思考追いはノイズが多いと思うんだよね・・・
( +276 ) 2015/12/13(日) 00:06:17
あれこれ書いてるけど、答え見えてるからなぁというあれこれ。
地味に状況考察好きだから書いたけど。
しかし考察書く練習しようと思って、グリフィン考察書いて力尽きるのは酷かったワ。
( -118 ) 2015/12/13(日) 00:06:50
ね、真珠、>>72の通り、
シャロットはキミの本気を、心から想っていただろう?
キミの声は、「子どものわめき声」なんかじゃないよ。
シャロットに届くほどの、心に響くほどの、
聞き惚れずにはいられないほどの声だ。
シャロットほどの人物が、
愛しく想わずにはいられないほどの姿だったのだよ、
キミの本気は。
( *30 ) 2015/12/13(日) 00:07:00
シャロットさん動かすことができないから、ローレンツさん挽回は無理かな……。
今日のシャロットさんの発言、「マリーベル村ローレンツ狼」を打ってる意識でのものになってる、ように見えてるし……。
( +277 ) 2015/12/13(日) 00:07:02
アンダンテはシャロットも魅了してしまっていたらしい>>72
>>+267 ロッテ
うんうん。村マリーベルからしたら不穏そのものなんだよな。
俺「マリーベル白いなー。でも黒要素とか無いか?(チラッ)」
マリーベル「(こいつ独断で自分吊りかねない、きちんとして貰わないと吊り負けるかもしれない)
結局どっちなのグラディス?」って不安が無くて。
聞いてこなかったのは、揺れているのが俺だけで、周りからは白く見られていたから、かな。もしくは「てめー明日噛むから!」
( +278 ) 2015/12/13(日) 00:07:57
いやー、そんな、「ただ黒いだけのヒト」を、狼だとするようならマリーベルさんの考察方法はやってない、と思うんだけどなぁ。
だってその方法って、「白い狼と黒い村人を見抜く」ためのものな筈だから。
そこは狼由来だと思うんだけど、これ取るのはきっつい、というか村でも一応起こりうる。
( +279 ) 2015/12/13(日) 00:09:29
ローレンツの揺れ具合、私なら村を起きますね。
アンダンテ>>a101
こんばんは。[おててふりふり]
( +280 ) 2015/12/13(日) 00:09:42
( A47 ) 2015/12/13(日) 00:10:03
電話番 シャロットは、一番気が抜けているのがローレンツです。
( A48 ) 2015/12/13(日) 00:10:15
>>74ブリ
>>73で上げたけど、マリーは俺もグリフも同じ方法で吊り票を指しているよな
昨日時点、グリフ狼視するのは分かる
-繋がりが無いから狼-
これは狼要素で受け取られやすいからな
ただ、それで失敗したのなら、何で俺に同じものを求め、同じ理由で刺すのか
失敗を踏まえないやり方に感じ、学ばなくて良い立場、に思えた
けど
>>75のように思え、狼より村の方が通ると感じたからだよ
( 76 ) 2015/12/13(日) 00:10:39
( -119 ) 2015/12/13(日) 00:10:42
ちゃんと見てないんで気のせいならすまんが、マリーベルは俺に触れたがらなかったように感じだ。腫れ物扱い。
「どう思う?」「合っている?」と聞いたのも考察を出した本人だけだったしな。ただそこは、間違えたくない村要素にもなる。
( +281 ) 2015/12/13(日) 00:10:53
鉄道員 ローレンツは、気が抜けてるってか、墓だと思ってたからなw意外すぎて
( A49 ) 2015/12/13(日) 00:11:27
司令官 イズベルガは、シャロットは動かない、かな。ブリギッタがどう判断するか。
( a105 ) 2015/12/13(日) 00:11:33
>>*30石英
まさか、>>72って思ってくれてたなんて思わなかった。
シャロットにはずっと余裕があるように見えてたし、
軽くあしらわれて終わってしまうんじゃないかなって。
なんだか胸がいっぱいだよ。
やってきてよかった。
( -120 ) 2015/12/13(日) 00:12:25
>>+279グラディスさん
ん。ただ、これ要素として提示するのはやっぱり厳しくて。
「黒い」じゃなくて、「村ならしてるだろう」っていう、「白くない」での取り方だから……。
村の白値上がらないと使えないー……。
( +282 ) 2015/12/13(日) 00:13:43
( A50 ) 2015/12/13(日) 00:14:02
>>76がすごくいい。頑張れローレンツ……!
今日が来たってことは間違えてるんだ、取り方を間違えているのであれはまた推理をやり直さないと、とならなければ!
( +283 ) 2015/12/13(日) 00:14:25
てかそういえばダンテしっぽもそうだがイヌ耳もついてるのか…。
可愛すぎるだろう。
( -121 ) 2015/12/13(日) 00:14:37
とりあえずこれちょっとシャロットさんエピったらもふりたいな、ここまでのロックだとショック凄いし。
( +284 ) 2015/12/13(日) 00:14:45
電話番 シャロットは、一応。わたくしはロレ人物像についても既に触れ済みです。残act3
( A51 ) 2015/12/13(日) 00:14:59
シャロの黒要素掴むのは難しいが、いま印象に残っているのは
シャロ3dのact
電話番 シャロットは、鉄道員 ローレンツ
それならわたくしが狼だと滅びちゃいますね、楽観視してる場合ではないですよ。
思えばこれがずっと心に引っ掛かってた
( 77 ) 2015/12/13(日) 00:15:35
対話感覚は白い気がするが、これくらいの思考なら作れるか……。
( -122 ) 2015/12/13(日) 00:15:46
鉄道員 ローレンツは、電話番 シャロットならact枯らす前に飴くれるか?
( A52 ) 2015/12/13(日) 00:16:07
( +285 ) 2015/12/13(日) 00:16:16
鉄道員 ローレンツは、風呂行くから15分くらいりせき
( A53 ) 2015/12/13(日) 00:17:04
>>+282 ロッテ
んーむ。とりあえずはっきり言えるのは、今日俺を噛んだのは大正解ってことだな。
このタイプの狼捕まえるのはいっそ確占くらいしないと厳しそうだ。テオドールが●マリーベル引けていたらどうなっていたことやら
( +286 ) 2015/12/13(日) 00:17:08
電話番 シャロットは、ブリちん、飴投げてもいいです?
( A54 ) 2015/12/13(日) 00:17:34
( +287 ) 2015/12/13(日) 00:17:57
溶接工 ブリギッタは、電話番 シャロット投げても大丈夫じゃないかな。
( A55 ) 2015/12/13(日) 00:18:26
電話番 シャロットは、鉄道員 ローレンツ貴重な最後の喉飴です。風邪引かないようにしてくださいね。
( A56 ) 2015/12/13(日) 00:19:31
>>+281 グラディス
>>+102のことかあ。これは確かに。
マリーベルが確白に任せるよ!ってタイプだったら
グラディスに触れないのも納得できたけど、
>>5:193とか見るとそうでもないんだよね…
( +288 ) 2015/12/13(日) 00:19:50
( -123 ) 2015/12/13(日) 00:20:17
>>75ローレンツ
それは正解。
>>76も一部正解。
私は、自分と同等のものを相手に求めてしまいがちでね。
だからこそ、「相手なりの本気」や「相手なりの妥当性」を
きちんと把握して考えるのを好むのだよ。
それゆえの人物考察だ。
( *31 ) 2015/12/13(日) 00:21:15
本決定とかいる?
自由投票でいいと思うから、寝たい人は寝ていいよ。
( 78 ) 2015/12/13(日) 00:21:37
色々な話があるけど、それは狼だからなノ?
マリーベルが狼だから、マリーベルの言動が狼特有のものと思ってなイ?
( -124 ) 2015/12/13(日) 00:22:43
>>78 自由投票…だと…?
明日朝までハラハラしっぱなしの予感
( +289 ) 2015/12/13(日) 00:22:43
シャロの黒要素なんて6d7dにいくらでも転がっているような。
4d5dで一度全部使い果たしてますから。
( -125 ) 2015/12/13(日) 00:22:47
( -126 ) 2015/12/13(日) 00:23:16
>>72は繋がっていた場合は微妙かな。
アンダンテ真打ちの雰囲気はなかったような。
他視点では違うかもしれないけどね。
( -127 ) 2015/12/13(日) 00:23:23
>>78
こ、れは……シャロットの表が動きそうにないと思い出しているのRPP上等か、▼ローレンツか…後者だろうな
( +290 ) 2015/12/13(日) 00:24:03
>>+286グラディスさん
んー、流石にそこまで要求はされないと思いたいけど()
シャイニング白取れる狼ではないから、村が強いと相対的に下がりはする。なのでやっぱ、「盤面いじりましょう」なんだけど、ここについて話すと5000ptくらい飛ぶからやめておいて。
「黒要素が出ない」狼だから、襲撃その他で上手く、生きやすい盤面作られると無理。
個人要素を白に取られたりとかの、相性のいいヒトいたりすると。
まあこの村はやっぱり狼がもろもろ含めて強かった()
( +291 ) 2015/12/13(日) 00:24:49
ずっと引っ掛かってるなら解決しなよと思ってしまうのですが、間違ってるんでしょうか。
( -128 ) 2015/12/13(日) 00:25:05
>>78「自由投票」・・・。
眠たい人もいるだろうし、それが一番いいのかな。
ローレンツが票合わせはできなくなりそうだけど・・・。
( +292 ) 2015/12/13(日) 00:25:19
でも、ローレンツが持ってくる要素も微妙に見える。
積み重ねがなさそうなのもマイナスポイント。
グリフィンと似てるっていうんだから、村なら要素取りの相性が悪いんだろうな。
( -129 ) 2015/12/13(日) 00:25:21
>>78
自由投票か…。
RPPあるし決めた方がいいと思うが。
どっちにしろ今から▼マリべはないのかな。
( +293 ) 2015/12/13(日) 00:25:55
>>+290 グラディス
前者も後者もありえるだろうなあ。
ブリギッタはぎりぎりまで考えたいだろうし、
ローレンツも飴欲しがってるあたりまだまだ粘れる。
村も狼もドキドキだね…
( +294 ) 2015/12/13(日) 00:25:57
これはローレンツが吊られる予感ですね。
ブリギッダの中では▼マリーベルなのでしょうか?
( +295 ) 2015/12/13(日) 00:27:10
マリべ ▼ロレ
シャロ ▼ロレから動かずか?
ロレ ▼マリかシャロか
ブリ ▼ロレ…?
だよネ?
ロレが▼マリで二人が朝までに乗ったらRPPったりひっくり返ったり…?
( +296 ) 2015/12/13(日) 00:27:23
>>+292アンダンテさん
いちお、ブリギッタさんに委任する手はあるかな?
( +297 ) 2015/12/13(日) 00:27:23
>>78ブリギッタ
じゃあ、このまま、表に出ずに寝ようかな。
明日の朝、確認しよう。
RPPとかにならないといいけど。
更新前後にいられないから、RPPとかになってたら、
村を覗けるまで、物凄く不安な時間になりそうだ。
( *32 ) 2015/12/13(日) 00:27:48
( +298 ) 2015/12/13(日) 00:28:31
シャロのアンカミスもあまり用意してって感じじゃないな。そこまで計算されてたら凄い。
昨日のローレンツの去り際はやや怪しく見えたなあ。
( -130 ) 2015/12/13(日) 00:29:53
>>*32石英
うん。ゆっくり休んで。
おやすみなさい。
・・・やっぱり不安だよね。
石英をエアもふもふする・・・。
( -131 ) 2015/12/13(日) 00:30:20
自由投票だと・・・!
気になって寝れないじゃないか!
( +299 ) 2015/12/13(日) 00:31:08
イズベルガにローレンツの狼臭さの言語化を頼めば良かったな。
( -132 ) 2015/12/13(日) 00:33:36
ここからブリギッタとローレンツの
熱い議論がはじまると思うと眠れなくなっちゃうね!
シャロットもそれみて心変わりしちゃったりとか
狼視点怖いよね…
わたしももう眠いけどゆるゆる起きてると思うな。
( +300 ) 2015/12/13(日) 00:33:46
( +301 ) 2015/12/13(日) 00:33:46
争うな……悔いの残らない範囲で頑張って早めに寝ろ……。
( +302 ) 2015/12/13(日) 00:33:57
( +303 ) 2015/12/13(日) 00:34:08
襲う:*溶接工 ブリギッタ*
襲撃セット、指差し最終確認完了。
( *33 ) 2015/12/13(日) 00:35:42
アンダンテ派っていうか、グリフィンは●ローレンツ推しだったから懐柔もありか。
ところで寝そう。
( -133 ) 2015/12/13(日) 00:35:42
領主の娘 ロッテは、修道女 イリアをもふもふした。
( a106 ) 2015/12/13(日) 00:35:44
>>*33石英
襲う:*溶接工 ブリギッタ*
ボクも、最終確認。指さし確認できてる。大丈夫。
( -134 ) 2015/12/13(日) 00:37:32
おやすみ、真珠、蛍石、硝子。
早くキミ達に会いたいな。
白百合と茉莉花にもね。
( *34 ) 2015/12/13(日) 00:38:40
( -135 ) 2015/12/13(日) 00:38:53
( A57 ) 2015/12/13(日) 00:38:54
( -136 ) 2015/12/13(日) 00:39:28
(続き)
あのactで俺に不安を煽られ、不安を煽り何がしたいんだろう、と思ってモヤモヤしていたが
楽しんでいたんだろうな
村なら村かもしれない灰の不安を煽るメリットがない
( 79 ) 2015/12/13(日) 00:39:32
>>+300 メリリース
ブリの喉もかなり残っているし、シャロもあと一発言はできるし…とか考えるともう議論追わずに眠れないネ。
とかいいつつ寝落ちるかもだけど。
>>イリア
修道女もお酒は飲むものなのかな?
寝酒なら一杯いただきたい気分だけど、却って目が覚めそうな気分だな…。
……なんて言っている間にローレンツのご帰還だ。
見守ろう。
( +304 ) 2015/12/13(日) 00:40:23
鉄道員 ローレンツは、ブリ、何が質問とかあるか? やっと落ち着いたのでパン一で良ければ答えるが
( A58 ) 2015/12/13(日) 00:40:32
>>*34石英
うん。おやすみなさい。
ボクも、蛍石も硝子も、石英に早く会いたいよ。
( -137 ) 2015/12/13(日) 00:40:43
>>+288 メリリース
うむ。最下段も、いきなり来たな?とは思っていたが当時の俺は爆発寸前だったため今の今まで忘れていた模様。
>>+291 ロッテ
だなー。結論はそうなる。
>>+294 メリリース
どうだろうなぁ……。うーん寝にくい
( +305 ) 2015/12/13(日) 00:41:09
悪趣味 ジャイルズは、鉄道員 ローレンツパン一なのだネ…
( a107 ) 2015/12/13(日) 00:41:12
( +306 ) 2015/12/13(日) 00:41:29
( +307 ) 2015/12/13(日) 00:41:40
( +308 ) 2015/12/13(日) 00:41:49
けどなあ。
自由投票にしたって、もしももしも▼シャロットに
世論が転んだらマリーベルも合わせたいじゃん?
そう考えると、やっぱり狼に優しくないよね。
ブリギッタに委託がベストじゃないかなって。
( +309 ) 2015/12/13(日) 00:42:11
( +310 ) 2015/12/13(日) 00:42:20
( +311 ) 2015/12/13(日) 00:42:21
( +312 ) 2015/12/13(日) 00:42:53
錠前番 メリリースは、ローレンツ…わざわざ言わなければ誰も気にしなかったのに…
( a108 ) 2015/12/13(日) 00:42:55
シャロが何度もいう狼ローレンツの勝ち筋なんだが
これなぁ(頭ポリポリ
何がどうなったら勝ち筋としてこの場面を用意して、今朝の立ち回りがあんな感じになるんだか
昨日グリフ吊って後ひと縄稼げば終わりだろう?なんか用意しとくだろ俺の筋なら
んで
これが意図的に作った筋じゃないとするなら、これはローレンツの筋です、とは言えないはずだわな
( 80 ) 2015/12/13(日) 00:43:30
鉄道員 ローレンツは、電話番 シャロット を投票先に選びました。
(こそこそ)
戻って来てすぐ見えたのでこちらで
>>80&↓ ローレンツ
そこは自由投票とはいえ、キミの状況予測ではRPP必須の展開。
それならブリギッタに委任という選択がベストだった様に思う。
シャロット狼と結論&そういう風にブリギッタを説得する事は問題ないんだけどね。
( -138 ) 2015/12/13(日) 00:52:09
楽観視してる場合ではない〜があるので、村なら引き締めたいのだと思うけども。
不安を煽るって感じには見なかったな。
( 81 ) 2015/12/13(日) 00:53:32
こんばんは。
これから議事を読む所ですが、ローレンツさんはシャロットさん疑いになりそうですか?
いずれにしても希望を出した上で、確白ブリギッタさん、あるいはローレンツさん以外に投票してくれそうな方に委任がローレンツさんの立場ですと選択としてベストですが…。
( +313 ) 2015/12/13(日) 00:55:09
( +314 ) 2015/12/13(日) 00:56:05
質問と言ってもな……。
他に黒いと思ったところがあれば。
あとは、シャロの狼陣営が描いてた勝ち筋とか。
( 82 ) 2015/12/13(日) 00:56:22
紅動力 アントリーは、鉄道員 ローレンツ、墓下からちゃんと服着ないと風邪ひくよと総突っ込みが(ぼそっ)
( A59 ) 2015/12/13(日) 00:56:44
俺がそう感じたということを否定されても困る
それは俺の否定であって白黒じゃないだろ
俺が狼で見えてるから(他が白で見えてるから)そうやって取れるんだろう事は分かるから
まあ明日分かるよ
( 83 ) 2015/12/13(日) 00:57:36
鉄道員 ローレンツは、まじか……!とりあえず脱いだ
( A60 ) 2015/12/13(日) 00:58:11
( +315 ) 2015/12/13(日) 00:58:25
( +316 ) 2015/12/13(日) 00:58:45
人形師 マルセイユは、鉄道員 ローレンツおまわりさんこの人です
( a109 ) 2015/12/13(日) 00:59:02
溶接工 ブリギッタは、白黒じゃないのはそうだけどね。
( A61 ) 2015/12/13(日) 00:59:12
( +317 ) 2015/12/13(日) 00:59:13
溶接工 ブリギッタは、鉄道員 ローレンツなぜ脱いだし。
( A62 ) 2015/12/13(日) 00:59:45
こんな時間に突っ込みから始まってゴメンw
ちょこっと置いておこう。
1.かにぞーすい♪
2.すーぷぎょーざ♪
3.うめちゃづけー♪
4.おにぐらすーぷ♪
5.きつねうどん♪
6.ろーるきゃべつ♪
( 84 ) 2015/12/13(日) 01:01:54
( -139 ) 2015/12/13(日) 01:02:08
>>82ブリ
この村での流行語大賞は勝ち筋だよな
筋って狼が全部自分本意に作れるものか?と言うのは常常疑問だったが……
(多分)テオでGJ出たから狩抜いてそれぞれ単体生存勝負
だれが狼の筋でも当てはまると思うぞ
( 85 ) 2015/12/13(日) 01:02:21
( +318 ) 2015/12/13(日) 01:02:27
潔いのか、もっと心配してくれってことなのか……
大丈夫、キミは墓下から愛されているヨ。
でも脱いだら捕まるヨw
( +319 ) 2015/12/13(日) 01:02:47
紅動力 アントリーは、鉄道員 ローレンツに、慌ててコートを脱いで着せた。
( A63 ) 2015/12/13(日) 01:03:27
( -140 ) 2015/12/13(日) 01:03:41
>>85 全裸で発言中……だネ…
流行語大賞はこのままいくと「なぜ脱いだ」になるよw
( +320 ) 2015/12/13(日) 01:03:57
紅動力 アントリーは、お邪魔しました〜*
( A64 ) 2015/12/13(日) 01:03:58
溶接工 ブリギッタは、>>84から4(6)を夜食にもらうねー。
( A65 ) 2015/12/13(日) 01:04:12
鉄道員 ローレンツは、アントリーの匂い(*´д`*)ハァハァ
( A66 ) 2015/12/13(日) 01:04:37
錠前番 メリリースは、脱ぐのか!?
( a110 ) 2015/12/13(日) 01:04:45
>>84あんとりー
こんな時間にお夜食なんて美容によくありませんわ。1(6)
( -141 ) 2015/12/13(日) 01:04:53
( +321 ) 2015/12/13(日) 01:04:54
( +322 ) 2015/12/13(日) 01:04:57
流石に全裸は止めないとR18になって国主様に怒られるからね?(大丈夫だと思うけどw)
( -142 ) 2015/12/13(日) 01:05:04
( +323 ) 2015/12/13(日) 01:05:06
( +324 ) 2015/12/13(日) 01:05:23
( +325 ) 2015/12/13(日) 01:05:30
( +326 ) 2015/12/13(日) 01:05:49
>>+320 ジャイルズ
>流行語大賞はこのままいくと「なぜ脱いだ」になるよw
wwwww
そして>>A63アントリーも脱いでる件についてw
( +327 ) 2015/12/13(日) 01:05:56
( +328 ) 2015/12/13(日) 01:05:56
( +329 ) 2015/12/13(日) 01:06:41
>>+321 マルセイユ
そ、その発想は無かったよ(白目)
着せられるのそれしか無かったから仕方ないよー。
>>ローレンツ
喜んでくれている、のかな…?
まあ、それならいっか。
( -143 ) 2015/12/13(日) 01:06:49
>>+322マルセイユさん
〇〇!今日がお前の命日だ!(コートばさっ)
という電波を受信して頭かちわりたくなった。
( +330 ) 2015/12/13(日) 01:06:49
蟹雑炊なのですよ。
じっくりコトコトやさしく火を通した雑炊に、
海の香りが立ち上って来て。
ああぁん、も、もぅ我慢なりません。
頂きますね。
( -144 ) 2015/12/13(日) 01:06:53
( +331 ) 2015/12/13(日) 01:07:09
( A67 ) 2015/12/13(日) 01:07:22
( +332 ) 2015/12/13(日) 01:07:54
( a111 ) 2015/12/13(日) 01:08:03
>>+327 メリリース
コートだから、ちゃんと服も着けてるよ!?
流石に服を着せたら今度はボクが危ない人になる…。
( -145 ) 2015/12/13(日) 01:08:10
錠前番 メリリースは、>>84から6(6)をもらって、▼ローレンツ
( a112 ) 2015/12/13(日) 01:08:41
飛行士 パトリックは、錠前番 メリリース全裸の紳士がいる赤窓から逃げ出してきました!
( a113 ) 2015/12/13(日) 01:08:44
( +333 ) 2015/12/13(日) 01:08:45
>>+332 の蛍石様のご発言!
夜中にもかかわらず声を上げて笑ったw
( +334 ) 2015/12/13(日) 01:09:05
>>85ローレンツ
作れる人もいますし、作れない人もいますね。
ざっくりと展開を描いて進める人はそれなりに。
きっちり派も少々。
その後は村に合わせて、
どのようにしていくのがよいか決めて行くのですよ。
( -146 ) 2015/12/13(日) 01:09:23
( +335 ) 2015/12/13(日) 01:09:50
▲マルセだ
ブリはマルセ狩視してるが、俺はソラだと思った
実際は分からんのだがマルセ襲撃の場面
白さならシャロも同じくらいだったろう
なんでマルセが選ばれたか
シャロは狼だから食えなかった
ブリ「マルセ狩に見たんだろう」
だよな
もうこんな絞りカスだわ、俺は
( 86 ) 2015/12/13(日) 01:09:53
この土壇場で流れを完全に持っていったローレンツさんに脱帽の思いです。
( +336 ) 2015/12/13(日) 01:09:56
>>84から3(6)を貰う。これが最後の晩餐かね。
反応が無くなったら落ちたと思ってくれ、寝落ちるまで見ている
( +337 ) 2015/12/13(日) 01:10:16
今朝の第一声もそうだけど、
わたしローレンツのこの心の余裕好きだな。
思わずこれだけで村打ちしたくなっちゃう。
通報するけどw
( +338 ) 2015/12/13(日) 01:10:52
カニ雑炊おいしー(もぐもぐ
リアルでも食べたいな。お腹空いてきた
( +339 ) 2015/12/13(日) 01:10:56
( +340 ) 2015/12/13(日) 01:11:07
( +341 ) 2015/12/13(日) 01:12:14
>>86
ソラ狩だと思って噛んだんじゃないのか! とか突っ込まれそう・・・
( +342 ) 2015/12/13(日) 01:13:16
シャロ狼なら読み通り黒囲いだったんだけどなあ
白さが足りないから説得出来なかったわ
まぁ
グリフが今日この状況に立たされてなくて良かったなとは思うよ
グラディスとグリフには後で一杯奢るよ
( 87 ) 2015/12/13(日) 01:14:13
白百合は支配人だけあって、全裸の村人にも優しいネ。
白百合も茉莉花も、本当にお疲れさま。
>>84から1(6)をもらうヨ。
ボクもおなかがぺこぺこだ。
( +343 ) 2015/12/13(日) 01:14:20
溶接工 ブリギッタは、鉄道員 ローレンツ を投票先に選びました。
( +344 ) 2015/12/13(日) 01:16:00
( +345 ) 2015/12/13(日) 01:16:02
ローレンツに何があったのか(まがお
ボクも>>84から1(6)をもぐもぐ。
・・・本当におなかすいてきた。
( +346 ) 2015/12/13(日) 01:16:19
>>+341 パトリック
さすがに地上にいたら要素にはとらないし、
こんなメタな考察は頭から排除するけどねw
( +347 ) 2015/12/13(日) 01:16:30
( +348 ) 2015/12/13(日) 01:17:23
うめちゃづけー♪をさらさら。
>>87
…優しいな、ローレンツは。若緑◆色の酒がいい。
>>+343 ジャイルズ
Cは襲撃できないもんな。>腹ペコ
( +349 ) 2015/12/13(日) 01:17:35
かにぞーすい、イイね。蛍石様とおそろい夜食。
はふはふしながらいただきますヨ。ボク猫舌。
>>87 ロレも大変な立場な最終日、本当にお疲れさま。心から拍手を。
変態になっちゃった点については拍手しないけどネ……
( +350 ) 2015/12/13(日) 01:17:44
錠前番 メリリースは、ローレンツ>>87 に感動しかけたけど、今全裸コートなんだよね…
( a114 ) 2015/12/13(日) 01:17:49
( +351 ) 2015/12/13(日) 01:18:07
( +352 ) 2015/12/13(日) 01:18:09
( +353 ) 2015/12/13(日) 01:18:16
うーん……。
シャロ狼なら占いなきゃ無理だった。
悪いけど▼ローレンツで。
( 88 ) 2015/12/13(日) 01:18:16
( a115 ) 2015/12/13(日) 01:18:42
グリフィンさん村に入って一度も食事に手を付けてないんだぜ
狼だから飯を食わないって誰かに突っ込んでほしかったな
( +354 ) 2015/12/13(日) 01:18:51
…はぁ、笑った。
そろそろ寝かせていただくよ。
次来るのはエピだね…。
皆も無理はしないように。
おやすみ。(ダンテもふもふぎゅーっ
( +355 ) 2015/12/13(日) 01:18:55
( +356 ) 2015/12/13(日) 01:19:39
>>88 ブリギッタ
!!!
もはやマリーベルが検討すらされていない!?
( +357 ) 2015/12/13(日) 01:20:06
( +358 ) 2015/12/13(日) 01:20:17
>>88出たね。
石英、シャロット、ブリギッタ、ローレンツ。
最終日、皆お疲れさま・・・!(もふもふ
( +359 ) 2015/12/13(日) 01:20:46
( 89 ) 2015/12/13(日) 01:21:07
螺子巻 アンダンテは、司令官 イズベルガにもふもふされて嬉しい!
( a116 ) 2015/12/13(日) 01:21:16
りょーかい
んじゃまた明日
>ブリギッタ
負けエピにして悪かったな
最後まで悩んでくれてたのは分かるよ
お互い力不足だったな
次は勝とう
( 90 ) 2015/12/13(日) 01:21:22
あ、真珠様もおそろいだったw>かに
フルコースの最後はかにぞーすい♪
そして明日の▲ブリギッタのコーヒー……じゃなくて釜飯でしたっけ?
( +360 ) 2015/12/13(日) 01:21:27
( +361 ) 2015/12/13(日) 01:21:43
( +362 ) 2015/12/13(日) 01:22:15
>>+354グリフィンがご飯食べてない!
狼だから、人間と同じご飯を食べられないんだよ(棒読み
( +363 ) 2015/12/13(日) 01:22:47
( +364 ) 2015/12/13(日) 01:23:27
ダンテは墓下でも可愛いかったな…。大好きだ。
寝よう。
( -147 ) 2015/12/13(日) 01:23:34
>>90 ローレンツ
村なら悪いね。
その場合的確に▲狩→▲占通した狼が凄かったということにしよう。
( 91 ) 2015/12/13(日) 01:23:47
初日GJから、最後はこんな(最終日に変態が出るような)展開を迎えるとは、予想もつかななったな…
( +365 ) 2015/12/13(日) 01:24:01
>>+363
あれれーおかしいなー
俺が狼なら今日は村人同士で潰し合ってるぞー(棒読み
( +366 ) 2015/12/13(日) 01:24:26
ボクは4(6)本、ネギ用意しよっと
>>+365硝子
2日目からは本当お通夜だったよね・・・
( +367 ) 2015/12/13(日) 01:24:49
( +368 ) 2015/12/13(日) 01:25:43
グリフィンはなんとなく少食のイメージが。
最終日組はお疲れ様。
またエピで会おう、寝る。おやすみ**
( +369 ) 2015/12/13(日) 01:25:44
ボクもブリギッタ用のネギを13本用意しましょう。さて、何本になるかな。
>>+367 真珠様
GJ直後はモチベーションを保つのがなかなか大変でしたネ。
でも、テンション持ち直してここまでこれたのは、やっぱり赤窓が楽しかったおかげですネ(ボク最初につられてますけど)
石英様、真珠様、蛍石様。ボクはシアワセものでございます。
( +370 ) 2015/12/13(日) 01:27:01
この村の墓下はネタバレ全開なので、すでに勝敗はわかっているだろうな。
せっかく信じてくれた村のみんなは、間違っていたら本当にすまない。
勝てることを祈るけどね……。
( 92 ) 2015/12/13(日) 01:27:32
墓にいるつもりが総黒視貰って迎えた最終日
みんな敵に見えて推理より防御……に、俺はなってしまったなあ
ブリがなるかは知らんがね
>>91
ブリだけのせいじゃないし、俺だけのせいでもない
責任は村のみんなに等分にある、と俺は思ってるよ
楽しんだもん勝ちで俺は楽しめた、それだけは胸はって言えるわw
( 93 ) 2015/12/13(日) 01:27:33
>>+368
魂まで真っ白の俺だからなー、狼やると今回以上に白飽和しちゃうぞー
特に4日目とかスターシャ吊りになんていけないな
( +371 ) 2015/12/13(日) 01:27:46
ブリギッタ、シャロット、ローレンツ、
最後までお疲れさまでした!
epで全力でもふもふしよう。ゆっくり休んでね。
そして、狼陣営はおめでとう!
マリーベルは連日お疲れだろうから、身体大事に…!
( +372 ) 2015/12/13(日) 01:28:02
ブリギッタにはネギを55本用意しとこう
うまいことネギだとばれないように調理はアントリーに任せる
( +373 ) 2015/12/13(日) 01:28:50
ただ、村なら悪いね、ってセリフは俺は好きじゃない
俺を狼だと思って吊るんだろ?
なら謝るな、自分を許すな
とかいいつつ俺も結構言っちゃうんだけどなw
( 94 ) 2015/12/13(日) 01:29:05
( +374 ) 2015/12/13(日) 01:29:39
溶接工 ブリギッタは、鉄道員 ローレンツに頷いた。
( A68 ) 2015/12/13(日) 01:29:39
>>+373 グリフィン
一気に本数が上がったネ。エピはネギ料理一色…!
( +375 ) 2015/12/13(日) 01:29:47
( +376 ) 2015/12/13(日) 01:29:54
>>+370 ジャイルズ
素敵なご主人様に囲まれたC狂は幸せだっただろうな。
そしてご主人様の期待に応えたジャイルズも
かっこよかったよ!
( +377 ) 2015/12/13(日) 01:30:08
>>+370硝子
村の空気もテオドール真一択っぽくなってて、
どうにも喋りにくかったよね。(とおいめ
その中でも芯を強く持っていた硝子のこと、本当に尊敬する。
赤窓、楽しかったね!
硝子と一緒に戦えてボクもとても幸せだったよ!
( +378 ) 2015/12/13(日) 01:30:13
鉄道員 ローレンツは、占いなきゃ無理な狼なんでいねーよ
( A69 ) 2015/12/13(日) 01:30:19
>>94のローレンツが、とても格好いい。素晴らしい。
(全裸と思わなければ…!
( +379 ) 2015/12/13(日) 01:30:41
溶接工 ブリギッタは、自分が灰だとそのセリフは言わないけどねえ。
( A70 ) 2015/12/13(日) 01:30:49
( +380 ) 2015/12/13(日) 01:31:19
村PLとしてはなぁなぁで終わらなければ別に良いけど、これ狼が凄かったーで終わりそうなパターンなのが嫌なのよネ。
( -148 ) 2015/12/13(日) 01:31:19
>>93 >>94 ローレンツ
>楽しんだもん勝ちで俺は楽しめた、それだけは胸はって言えるわw
>ただ、村なら悪いね、ってセリフは俺は好きじゃない
ああ、かっこいい…!わたしも大好きだよ。
( +381 ) 2015/12/13(日) 01:32:24
反省。
役での灰視が悪くて誤ロック率が高過ぎる。
それとスター吊り阻止だな。
複霊経験できたのは良かったけど。
( -149 ) 2015/12/13(日) 01:32:35
>>+371グリフィン
魂真っ白こわい><
魂真っ白なひとはみんな吊らなきゃ(使命感
( +382 ) 2015/12/13(日) 01:32:59
錠前番 メリリースは、全裸コートには目をそむけつつ()
( a117 ) 2015/12/13(日) 01:33:11
あまり勝てる気がしない雰囲気だけど大丈夫なのか不安になる。
シャロ狼なら勝ち筋そのまま言い過ぎだし切りがえげつないよなあ。
マリー狼なら自然で凄い。
( -150 ) 2015/12/13(日) 01:34:35
>>+382
今回初手割れたからいいものを、確白なら俺は3日目に吊れたね
それくらい序盤は情報ないから何もできん
ああいう風に序盤に喋れるのが正直うらやましいよ
( +383 ) 2015/12/13(日) 01:34:40
( a118 ) 2015/12/13(日) 01:34:54
領主の娘 ロッテは、でも全裸だから吊る。
( a119 ) 2015/12/13(日) 01:35:04
>>+370 メリリース
ご主人様たちの宝石のごとき輝き。ボクが一番足を引っ張ったヨ。今回のログを読み込んで、村の人たちからたくさん吸収したい。
>>+378 真珠様
ほんとうにシアワセな赤窓でした。
あとは、石英様をお迎えしてエピでゆっくりと。ありがとうございました。
>>+380 グリフィン
ほんとうだね、侮辱の意図は全くなかったが、書き方が悪かった。
反省しておく。
そしてローレンスが格好いいのは初日からだね。あんなに白かったのに、彼が最終日のSGになるというのも、全く初日は想定できなかった。噛み候補だったのに。
( +384 ) 2015/12/13(日) 01:35:31
初日とか適当に[[talk]]でもしてればいいんじゃないかな
( +385 ) 2015/12/13(日) 01:35:43
>>+378 アンダンテ
真ライン強かったもんね。
そんな中でもぎりぎりまで村に真追わせられたのは
アンダンテとジャイルズの努力の結果だよ!
偽視されてる中でもめげない姿勢、かっこよかったよ!
( +386 ) 2015/12/13(日) 01:35:56
鉄道員 ローレンツは、テオが自衛手段持ってないのが悪いんだわ。 通信空手でも習っとけば良かったのに
( A71 ) 2015/12/13(日) 01:35:58
>>+384
あーすまん、俺も別に侮辱だと思ってないぞ
ローレンツが全裸だと考えたらかっこいいセリフが台無しって意味だ
( +387 ) 2015/12/13(日) 01:37:00
溶接工 ブリギッタは、寝るよ……おやすみ(バタリ**
( A72 ) 2015/12/13(日) 01:37:12
( +388 ) 2015/12/13(日) 01:37:36
>>+387 グリフィン
www
どうして脱いじゃったんだろうね、あのタイミングで…w
( +389 ) 2015/12/13(日) 01:38:19
>>+383グリフィン
グリフィンは情報が増えてからすごく伸びたもんね。
(灰に埋めてたかもだけど、途中一番怖かった)
初日については、アドバイスくれる人にアドバイス貰えたらいいな。ボクも灰のときすごく苦手だから・・・。
( +390 ) 2015/12/13(日) 01:39:23
テオも信じてくれた村のみんなもありがとう。
勝てたらいいな……。
負けたらごめん。
( -151 ) 2015/12/13(日) 01:39:34
>>+386メリリース
メリリースー!!(ぎゅー
真ライン本当に強かった・・・。
かっこいいって言ってくれて、ありがとう!嬉しい!
( +391 ) 2015/12/13(日) 01:40:51
初日の灰って何してたかなーって見返して来たらブリに偽塗りしてたわ
( +392 ) 2015/12/13(日) 01:41:24
>>+389
暑かったんだろう(適当
>>+390
情報が出てくるとめっちゃ楽しいからなー、灰じゃなきゃすっげー楽なんだけど、自分を白く見せるとか無理だかんな
( +393 ) 2015/12/13(日) 01:41:59
( a120 ) 2015/12/13(日) 01:42:07
( A73 ) 2015/12/13(日) 01:42:31
人畜無害なグリフィンさんが一番怖いなんてアンダンテったら節穴ね(唐突のオネエ口調
( +394 ) 2015/12/13(日) 01:42:41
(……よし、ブリギッタも寝たな……)
(ここからはローレンツオンステージの始まりだ)
(手始めに俺の首に掛かってる縄をサキイカに変えておいた)
(これで朝には野良猫が縄を食べてくれるだろう……)
( 95 ) 2015/12/13(日) 01:42:56
>>+393グリフィン
十分白かったけどなあ。
白を拾えるマルセイユが消えたのが痛かったね。(にっこり
( +395 ) 2015/12/13(日) 01:43:00
調査員 グリフィンは、錠前番 メリリースグリフィンさん4日目灰でパトリック狼だわっててのひらくるーしてますよ
( a121 ) 2015/12/13(日) 01:43:25
( a122 ) 2015/12/13(日) 01:43:30
>>+395
ほんとなー、グリフィンさん狼ならマルセイユとか死んでも噛まねーって
言いたいけどずっと言わなかったわ
( +396 ) 2015/12/13(日) 01:44:33
( a123 ) 2015/12/13(日) 01:44:49
アンダンテを褒め殺すタイミングだと思ったけど、特に思いつかなかっタ(
>>+393 グリフィン
伸び=村要素だから、普通は拾ってもらえるんだけどネ。
今回はそういう要素を見れる人がいなかっただけヨ。
( +397 ) 2015/12/13(日) 01:45:36
グリフィンさんこの村で狼ならドMすぎるって思ってたわ
自分の首どんだけ絞めるの
( +398 ) 2015/12/13(日) 01:46:01
螺子巻 アンダンテは、魂黒いじゃないですかーやだー><
( a124 ) 2015/12/13(日) 01:46:10
この村のシリーズで勝てるなんて、なんて幸運だろう!
ボクは運だけはいいいんだけども、それにしても。
灰に埋めておくけど、ボクはこの春に瓜に来てから、この村のシリーズをずっと見学でのぞいていた。でも、自分にはとてもハードルが高いように感じていた。
いつかここで戦えるようになりたいと憧れていたんだヨ。
…今回も、まだ自分には早いかなぁコテンパンかなぁと思いつつ勢いで飛び込んだ(そしてすぐ始まった!w)んだけど、本当にいい経験をさせてもらえた。身内除けば初狂人だったしネ。
ボクに赤陣営のすばらしさと楽しさを教えてくれたこの企画と機会に心から感謝するヨ。本当にありがとう。
お礼はもちろん、エピでもいうけどネ。
( -152 ) 2015/12/13(日) 01:46:23
>>+397
そういう意味じゃ今回マリーベル伸びてなかったな、場を作るのがうまいんだろうか(UNOやってるけど
( +399 ) 2015/12/13(日) 01:47:03
( +400 ) 2015/12/13(日) 01:47:19
調査員 グリフィンは、俺はアンダンテを○的な意味でしか食べないから真っ白だよ
( a125 ) 2015/12/13(日) 01:47:33
えっ>>95 ローレンツ何始めるの?
全裸でオンステージって
( +401 ) 2015/12/13(日) 01:48:02
( +402 ) 2015/12/13(日) 01:48:07
んー?アンダンテさん褒める要素は既に言われてるそのままだしどっかで言った気がするけど。
精神的にきっつい立場で諦めなかったこと、だね。
ここが本当に「強い」の。
それゆえに村は真を切れなかったし、真視するヒトもいたわけだから。
素敵な才能。大事にして欲しいな。
( +403 ) 2015/12/13(日) 01:48:08
領主の娘 ロッテは、調査員 グリフィンをバールで殴った。
( a126 ) 2015/12/13(日) 01:48:33
>>+400
アンダンテは可愛いなあ、吊られる日はほんと狼してくれたよ
だからこそシャロットの村だけは心の底から打てたんだがな
( +404 ) 2015/12/13(日) 01:48:38
飛行士 パトリックは、調査員 グリフィンを超合金ハリセンでしばいた
( a127 ) 2015/12/13(日) 01:48:38
螺子巻 アンダンテは、調査員 グリフィンは吊らねば。(使命感
( a128 ) 2015/12/13(日) 01:49:02
狼が持っている情報は最初から増えないから、村人みたいに情報からの伸び代は少ないノ。
もちろん演技が入るから、伸びているように見せる事は可能なのだけど、本質部分の情報は増えていないからあくまで演技にしかならないという話ネ。
( +405 ) 2015/12/13(日) 01:49:02
▲アンダンテするくらいならボクにしといてくれ。
ちゃんと喰えるしw
真珠様はもう、エピでは絶賛の嵐に溺れていいと思いますヨ。
本当に素晴らしい以外の言葉が出てきません。
( +406 ) 2015/12/13(日) 01:49:44
(次にブリの額に「肉」と書いておこう)
(キン肉星の王子乙wwww)
思考変遷の説明って難しいな
俺の中では全部繋がってるんだが、それを毎日同じ状態でやれなかったのが原因だろうとは
( 96 ) 2015/12/13(日) 01:49:44
>>ロッテ パトリック
やめたまえ、俺は事実を言っただけだ
墓下ではっちゃけるのがグリフィンさんの楽しみなんだ
( +407 ) 2015/12/13(日) 01:49:48
( +408 ) 2015/12/13(日) 01:50:16
>>+403のロッテに同意しておこう
一見可愛くて無邪気なタイプに見えるけど、芯が強くて攻める気概を最後まで忘れないのが真珠の魅力だ
( +409 ) 2015/12/13(日) 01:51:45
>>+405 マルセのいうことに心の底から同意。
なるほどねー。勉強になります。
ってことは赤はあえて情報を序盤にセーブし、新たに拾ったものから出したように作っていく必要があるわけだネ。
( +410 ) 2015/12/13(日) 01:52:06
私が一応は単体考察使う盤面屋だけど、村を徹底的に機能強化すると、狼の位置は白くなりまくった村よりは下がるんだよね。
私は狼と同じ位置にいるけど。
( +411 ) 2015/12/13(日) 01:52:18
>>+403ロッテ
ボクが諦められないのは仲間がいたからだから、
仲間のおかげだよ。
とはいえ、褒められたのは素直に嬉しい!
ありがとう、ロッテ。
>>+404グリフィン
▼グリフィン
( +412 ) 2015/12/13(日) 01:52:49
>>+410
序盤セーブしたらいつも通り初回吊られるか占われるんで潜伏Cくらいじゃないと俺には無理です
( +413 ) 2015/12/13(日) 01:53:17
( +414 ) 2015/12/13(日) 01:53:39
螺子巻 アンダンテは、くっ、こんなところにいられない!(恥ずかしくて) ボクは寝る!!
( a129 ) 2015/12/13(日) 01:54:11
やっぱりCは潜伏の方がよかったかなあ
次もしこの編成で狼になったら3-1か2-1のC潜伏にしよう・・・
( -153 ) 2015/12/13(日) 01:54:23
村が負ける理由って、「村が狼になる」と「狼が村になる」のどちらかだけど、どっち防ぐのにも「村が白くなる」が一番だから、村人は白くなることを目指すのです。
私はならないけど。
( +415 ) 2015/12/13(日) 01:54:24
螺子巻 アンダンテは、グリフィンに吊り縄をかけつつ、おやすみなさい**
( a130 ) 2015/12/13(日) 01:54:41
領主の娘 ロッテは、螺子巻 アンダンテをもふもふした。
( a131 ) 2015/12/13(日) 01:54:43
飛行士 パトリックは、螺子巻 アンダンテおやすみ。また明日nosinosi
( a132 ) 2015/12/13(日) 01:54:44
うし、おれも寝よう
寝静まった後なので遊ばせて貰った
グリフが狼じゃないのに驚くと同時に、村で良かった、と安心した俺がいたよ
[サキイカを首にかけて]
おやすみなさ……生グセぇ……
( 97 ) 2015/12/13(日) 01:54:45
ほらテオドールチャンスだぞ、今なら布団にもぐりこめるぞ
( +416 ) 2015/12/13(日) 01:54:51
( +417 ) 2015/12/13(日) 01:56:33
>>+413 グリフィン
そうなのか? 今回の白い伸びからそんな風には感じなかったが…カスタ斑だったら寡黙吊の位置だったかも?くらいだろうが…
いや実は、マルセの発言見て思ったのは、ボクの吊られる日の考察で難しさを感じたのがそこだったからなんだ。
どうやったら白シャイニングできる?って。灰考察を進めすぎても後に残る人に何を拾われるか難しい、とすると、どこで「白」を感じ取ってもらえるだろうか。それは伸びだと思ったんだが、やはりこちらに無意識の前提があって、通常の白の時のような伸びある感にはできなかった。
この辺ボク的に要勉強。対抗居る場合の霊のふるまい方もそうだけどネ。
( +418 ) 2015/12/13(日) 01:57:52
>>+410 ジャイルズ
わざわざ内訳見えてますなんていう狼いないでショ?
知っているけど隠すのは普通なんだけど、村人との違いは既に「知っている」という部分なのヨ。
村人は何も知らないから突飛も無い推理をしたりするけど、狼は知っているが故に枷がかかるなんて事もあるノ。
まぁ、そういう本質部分を見れるようになると、村狼は分かりやすくなるというお話。
( +419 ) 2015/12/13(日) 01:58:11
悪趣味 ジャイルズは、真珠様、おやすみなさいませ。
( a133 ) 2015/12/13(日) 01:58:37
グリフィンさん昨日安心して眠れるとかほざいたけどわくわくして眠れなくなったわ
人狼あるある
1村が始まると唐突に睡眠時間が減る
2体調不良になる
3食事が喉を通らない
さああなたはどれ
( +420 ) 2015/12/13(日) 01:59:17
悪趣味 ジャイルズは、人形師 マルセイユ>>+419に頷く。マルセから学ぶものが今回とても多いヨ。
( a134 ) 2015/12/13(日) 02:00:11
>>97 わ か る>「村で良かった」
「信じていた相手に裏切られたのは狼だったからか」が「実はすれ違っていただけなのか!裏切られたわけじゃなかった!」になる瞬間
ローレンツお疲れ様。そして…ご主人様方、おめでとうございます。
( +421 ) 2015/12/13(日) 02:01:00
>>+418
生粋の村PLだかんね、答え見えてると推理もクソもないんですわ
狼ならそうだなー、すっげーどうでもいい話で喉潰すか傍観してるなー
マリーベルみたいにUNO出来ないけど
( +422 ) 2015/12/13(日) 02:01:02
( a135 ) 2015/12/13(日) 02:01:27
( a136 ) 2015/12/13(日) 02:01:59
信じてた村に吊り票貰うとこう…何とも言えない気持ちになるよな
思考なんて全部飛んでくレベルで
( +423 ) 2015/12/13(日) 02:02:18
調査員 グリフィンは、悪趣味 ジャイルズ俺は3だけは体験したことがないな
( a137 ) 2015/12/13(日) 02:02:44
技師 レネは、石英様に「ハイパーステルス白狼」の称号を進呈した**
( a138 ) 2015/12/13(日) 02:02:54
さて、興奮冷めやらぬ感はあるが、今夜はここまでにしておこうかな。
皆、明日エピでお会いしましょう。
おやすみなさいませ。**
( +424 ) 2015/12/13(日) 02:03:28
技師 レネは、悪趣味 ジャイルズに、シラスですよーノシノシ *おやすみなさい♪*
( a139 ) 2015/12/13(日) 02:03:46
今まで黙ってたけど俺初日以外全部更新立ち会ってるんだよね、眠れなくて
更新して安心して1時間程度寝てから発言してたわ
( +425 ) 2015/12/13(日) 02:04:31
>>+420
全部。村に入ると最低バファリン一回は飲むし、最低一回は朝まで考察書いてる。
食事に関しては丸一日、何も食べられなくなったことがあったりする。
リアルを削るのはやめましょうね。
( +426 ) 2015/12/13(日) 02:05:07
( +427 ) 2015/12/13(日) 02:05:55
( -154 ) 2015/12/13(日) 02:06:51
( +428 ) 2015/12/13(日) 02:07:00
( +429 ) 2015/12/13(日) 02:07:18
( +430 ) 2015/12/13(日) 02:09:32
>>+429
やめたまえ、あれは目をつぶって寝ながら考えたんだ
( +431 ) 2015/12/13(日) 02:09:42
さて、あたしもそろそろ休もうかしラ。
赤会話がどうなっていたか楽しみネ。**
( +432 ) 2015/12/13(日) 02:11:00
まあ他人がリアル削ってたら怒るんだけど、私は人狼やるならリアルは削るのが前提になってる。
( +433 ) 2015/12/13(日) 02:11:01
領主の娘 ロッテは、人形師 マルセイユに手を振った。
( a140 ) 2015/12/13(日) 02:11:33
調査員 グリフィンは、人形師 マルセイユを遠くから観察している
( a141 ) 2015/12/13(日) 02:11:51
僕も寝よう
狼だとエピは灰ログくらいしか増えないからログ読み楽だろな
[…はマルセイユの布団に潜りこんだ]**
( +434 ) 2015/12/13(日) 02:13:09
飛行士 パトリックは、赤ログ読まれるの恥ずかしいなあ
( a142 ) 2015/12/13(日) 02:13:25
領主の娘 ロッテは、飛行士 パトリックおやすみなさい。
( a143 ) 2015/12/13(日) 02:14:27
調査員 グリフィンは、学習者 テオドールを引きずり出してサフィーラに押し付けた
( a144 ) 2015/12/13(日) 02:15:22
( +435 ) 2015/12/13(日) 02:15:43
( +436 ) 2015/12/13(日) 02:16:33
調査員 グリフィンは、学習者 テオドールとパトリックを入れ替えた
( a145 ) 2015/12/13(日) 02:17:20
(どのみちテオドールさん一回引きずり出されてるんだよねこれ)
( +437 ) 2015/12/13(日) 02:18:49
(違うこれ今マルセイユさんのおふとんにテオドールさんいるじゃん)
( +438 ) 2015/12/13(日) 02:19:35
( +439 ) 2015/12/13(日) 02:24:06
( -155 ) 2015/12/13(日) 02:24:25
( +440 ) 2015/12/13(日) 02:30:25
まあ万が一手を出すようなことがあれば…きっと明日はテオドールの姿がないな
( +441 ) 2015/12/13(日) 02:36:32
(目が覚めたら人のふとんに突っ込まれてるってなんかすごくなんだろう)
私もそろそろオヤスミ。。。
( +442 ) 2015/12/13(日) 02:38:34
ネヨウ
∧_∧___
/(*゜−゜) /\
/| ̄〇〇 ̄|\/
|____|/
( -156 ) 2015/12/13(日) 02:40:46
( +443 ) 2015/12/13(日) 02:45:49
ローレンツが楽しそうですね。
狼おめでとう?おやすみなさいませ。
( +444 ) 2015/12/13(日) 03:05:56
確かに更新直後はアピタイム分かります。
私は更新直後にいる事が多いので毎回ドキドキしますね。
人狼ダイエットはararですね。
どうしても食事の時間削りたくなってしまいます。
( +445 ) 2015/12/13(日) 03:30:15
>>97 ローレンツ
……生臭そう。
どうにかしてあげたいけど、どうしたものやら。
( -157 ) 2015/12/13(日) 03:32:41
ブリギッタが▼ローレンツになった以上仕方ないけど、駄目元で委任でも良かったかもとか思ったりはした。
どうせお手上げならLWに投票したいって事なのかな。
グリフィンと通じ合えかけたのは惜しかったね。
あそこで視界が開けたらワンチャンだっただけに。
グラディスも下手に喋れなかったから仕方ないけど、気になった段階で思考を出したら結果が変わったかもしれない。
……ただ、それでマリーベル村だったら凄く後悔しそうではある、か?
難しいなぁ。
( -158 ) 2015/12/13(日) 03:40:56
目が覚めてしまった。
寝たの遅かったから、ちゃんと寝たかったのだけど、
胸がドキドキして起きてしまって。
( *35 ) 2015/12/13(日) 04:14:47
シャロット、ブリギッタ、私の三人が
ローレンツ投票。
吊り票もしっかりセットしてある。
襲う:*溶接工 ブリギッタ*
襲撃セット、朝の指差し確認完了。
( *36 ) 2015/12/13(日) 04:16:43
ねえ、白百合。
起きてるかな?
まあ、キミが起きているという設定で、
キミに語りかける形で、少しお話しさせてほしい。
これで誰も見てなかったら、少し恥ずかしいけど、
今更だしねw
( *37 ) 2015/12/13(日) 04:20:36
私はこれまで狼で参加するたび、
色んな研究を実戦投入してきてね。
今回の研究は、前に赤で言った、
「孤独、疎外感の克服」だった。
( *38 ) 2015/12/13(日) 04:23:50
ねえ、真珠、蛍石、硝子。
私にはね、以前、大好きで愛しくてたまらない狼仲間が
かつていたんだ。
誰よりも、何よりも、大切だった。
少人数だったから、私とその仲間の二人だけでね。
私は見ての通り、相手を分析するのが好きで、
好きな相手を考察するのが好きだから、
3000ptあった赤の大半を
連日、その人への考察につぎ込んだりしてねw
相方も、私を好きになってくれた。
「こんなにも誰かのために勝ちたいと思ったのは初めてだ」
そう言ってくれるほどに。
私達の絆は、とても、とても強かった。
( *39 ) 2015/12/13(日) 04:31:26
……そう、絆。
本来は、牛や馬をつなぎとめておくための綱、
という意味を持つ言葉。
私達の絆は、強すぎた。
相方が、精神的に崩れてしまいそうになったとき、
私はそれに必死に手を伸ばした。
それがどれだけ苦しいことか分かっていたから。
相方も私の手を取って、立ち上がってくれて。
最終的に狼として負けてしまったけれど、
その戦いは、私達二人の宝物になった。
その思い出に煌きは、いまでも変わらない。
( *40 ) 2015/12/13(日) 04:37:14
けれどね、相方がそこまで弱る原因を作ったのも私だった。
この間、ある人の指摘で、それに気づかされてね。
相方には、村からの不理解や理不尽がぶつけられていた。
一方、赤では、私の分厚い理解。
赤の心地良さは、相方の心を村から引き離したのだと。
……私が相方を「孤独」に追いやったのだよ。
全ての気持ちも、行動も、間違っているなんて、
今でも一切思っていない。
けれど、私達は、「二人ぼっち」だった。
( *41 ) 2015/12/13(日) 04:43:45
だからね、この赤ではそんなことが無いように。
仲間たちが、心を外に、外に開き続けるように。
赤が楽しいだけじゃなくて、村のことが好きになれるように。
仲間達も、私も、「孤独」にならないように。
私が赤で言い続けていたのは、そういうこと。
( *42 ) 2015/12/13(日) 04:48:49
蛍石が心をざわつかせていた時に、
私がSSを書いたのもその研究の一環だね。
心を落ち着けようにも、ログから目が離れない。
そうやって目に飛び込んでくるのは、
自分への疑いばかり。
それでは、ログから、村から、心は離れる一方だ。
だったら、ログを楽しいものに変えてやればいい。
ログから目が離れないのであれば、
目に映るログを楽しく変えてやればいい。
でも、前回の失敗を繰り返さないように。
赤だけを好きになって終わらないように。
戦いとは関係のないSSを書いたのだよ。
それが心をもっとも沸き立たせてくれると信じて。
( *43 ) 2015/12/13(日) 04:55:31
まあ、私が一番SSで心を落ち着かせる羽目になったのは
ご愛嬌だがね(しろめ)
でも、こういうことって効果的なのだよ。
ある人が言ってたのだけど、
替え歌を作ったり、みんなでそれを歌ったりとか、
一見勝負に関係無いように見えるけど、
そういうことって、とても大事なんだって。
私も赤の士気を保つ大切さはよく分かっているつもり。
赤の士気こそが、狼の勝利の一番大きなポイントだと
私は常々思っているからね。
( *44 ) 2015/12/13(日) 04:58:50
だから、「偽視されてるなら、それこそを楽しもう!」
という私の最初の呼びかけの通り、
硝子が外に心を向け続けてくれたことが、
私は嬉しかった。
赤だけが安心の場ではなく、村からの偽視をも楽しめる。
それは凄いことだ。
硝子が、「自分が偽視されていく度に、
お二人が白視されていくのが楽しくてたまらなかった」と
言っていたのは、本当に前向きで凄いと思う。
( *45 ) 2015/12/13(日) 05:03:17
そして、真珠も偽決め打ちされそうな場面であっても、
心を外に向け続けた。
私は真珠がそうできるように、
赤で色々アドバイスをしたつもりではあったけど、
実際にそう行動できたのは、真珠の心あってのことだ。
その本気が村を揺さぶり、シャロットに迫り、
そして、あそこまでの想いを彼女に抱かせた。
全ては、危機的状況になっても、
村に対して心を閉ざさず、
「どうやったら、もっと村を混乱させることができるかな」
と考えられるほどに楽しんでいた真珠の素晴らしさだ。
( *46 ) 2015/12/13(日) 05:08:34
村狼を問わず、「人」を蝕む「孤独」。
心を外に向け続けることこそ、
それを克服する、大きな力となる。
かつての相方が、私に教えてくれた、
私の一番大事な言葉。
「相手が目を合わせてくれないというイメージがあったとする。
そのとき、あなたは何を思い浮かべる?
相手が上から見下ろしてきてるのか、
どこか違うところを見ているのか、
色々なイメージを私は思い浮かべる。
けれど、「相手が目を合わせてくれない」のではなく、
自分が相手のことを見ていないから、
目を合わせてくれないと
思ってしまっていることもあるんじゃない?」
( *47 ) 2015/12/13(日) 05:15:53
「自分の方が相手の目を見ようとしなかった」
私がかつて、村でも「孤独」に陥ったときは、
まさにこれだった。
皆が私の話を聞いてくれない、
私を理解してくれない、
私の目を見てくれないと、心を閉ざした私は、
どんどん沈んでいって、吊られた。
けれど、違う。
私が相手を見ようとしなかったんだ。
勝手に、相手が自分の目を見てくれないと決め付けた。
目を逸らしていたのは私だったのに。
最後の最後、吊られる5分前に、
私の考察が届いた瞬間、確定白と私の視線は重なった。
心が通じたときの感覚、そのときの思い出は、
今でも忘れられない。
( *48 ) 2015/12/13(日) 05:20:02
>>石英
この時間に出かけていたけど、起きているよ。
そして今キミの言葉を読んでいる。
そうだね、皆で掴んだ勝利。
キミはキミの反省を活かして動いたけど、それを活かしたのも頼もしい仲間たちだったね。
同時にその仲間達との絆を支えに、村と繋がり続けた。
それが今日という結果に繋がったのだと思う。
ボクはハラハラしていたけど、振り返ると皆がそれぞれ村に屈せず向き合ってた、そしてそれが響いてた。
( -159 ) 2015/12/13(日) 05:20:40
だから、私は、仲間たちが、
心を閉ざさずにいられるように。
村人を好きになるように。
そう呼びかけ続けたのだよ。
仲間達が、決して、一人ぼっちにならないように。
全てを心から楽しめるように。
これこそが、私の「孤独・疎外感の克服」への最善手だ。
( *49 ) 2015/12/13(日) 05:23:23
さて、話している間に、時間が無くなってしまったね。
そろそろ出ないと。
( *50 ) 2015/12/13(日) 05:25:45
襲う:*溶接工 ブリギッタ*
襲撃セット、指差し確認完了。
( *51 ) 2015/12/13(日) 05:26:17
では、エピで会おう!
私の愛しい仲間と、村人さんたち!
白百合、茉莉花、会えるのを楽しみにしているよ!
( *52 ) 2015/12/13(日) 05:28:27
わたくしにはマリベー狼だと占い無しに捕まえられる気がしないのですけども。パト占いで1回分占い無駄になったのがきつい所。(白圧殺未成立)
ローレンツ狼でしたら気合で霊ロラストップさせて浮いた縄でトドメを刺しているのですよ。本当に強い狼だったと思います。
( 98 ) 2015/12/13(日) 05:43:51
( +446 ) 2015/12/13(日) 06:25:19
村人じゃなくて狼の方が更新直後いる時多いよな。
勝利の瞬間の更新がたまらねぇんだ。朝更新だと興奮して眠れねぇ。
…そういや初日にサフィーラに灰の独り言を期待させてたが灰の独り言は全くないと告白しておこう。
独り言をぶつぶつ喋るとは通常発言で…という意味だったんだ…。
( +447 ) 2015/12/13(日) 06:30:43
>75>>76は村の時に心掛けているのなら。
なおさら狼の時でも気を使う物ですから。
そこで人、拾えないのですよ。
( -160 ) 2015/12/13(日) 06:36:59
おはようございます。
>>+447 サウダージさん
そうだったのですね、まあそれならそれで。
最近あった霧の対策かもしれませんが、無発言で再読み込みだけですと、アントリー側がうまく追加発言読み込めない現象に。
( +448 ) 2015/12/13(日) 06:41:12
独り言とかすると直るんですけどね、ちょっと不思議な現象です。
( +449 ) 2015/12/13(日) 06:41:35
蒼動力 サフィーラは、正確には発言しないで修正でキャンセルしても更新されますが
( a146 ) 2015/12/13(日) 06:42:22
わぉ〜ん♪
おはようですよ〜。
いよいよ運命のお時間が近づいてるわね〜。
( +450 ) 2015/12/13(日) 06:47:06
服飾工 サウダージは、サフィーラいつ寝てるんだ…?
( a147 ) 2015/12/13(日) 06:47:39
そういや、俺も無発言で読み込みだと読み込めないことが何度かあったな。
更新時間はみんなクリックしまくるんだろうしなぁ。
( +451 ) 2015/12/13(日) 06:50:38
( +452 ) 2015/12/13(日) 06:51:14
時間見て休んでいますよ、朝方は起きていますけどね。
そうですね、長い村になりましたがこれからEPとなりますか。
( +453 ) 2015/12/13(日) 06:51:14
>>+451 サウダージさん
何故か白百合側で読み込み不調になるんですよね。
環境依存の現象と思いますが。
( +454 ) 2015/12/13(日) 06:52:50
>>78
ん。自由投票になったのね。
私はこの判断好きだわ。
自分が信じるところに入れたいから。
( +455 ) 2015/12/13(日) 06:52:52
>>98シャロット
パト占ってなかったら霊ロラ完遂されてたくね?(
それができるとしたら多分スター占ってイズ吊った後ロレ占ってた場合だけだろなぁ。
( +456 ) 2015/12/13(日) 06:53:52
目が覚めた。
石英のメッセージ読んでるよ。
お返事書こうと思ったけど、あと少しで会えるのだし!
待ってるね・・・!
( -161 ) 2015/12/13(日) 06:56:34
>>A66
いろいろツッコミどころがあったけど
これは完全にアウト!
これは▼ロレまったなしね!
( +457 ) 2015/12/13(日) 06:56:36
>>+456 テオドールさん
ただ、石英占えていたら決定打になりえたかもです。
( +458 ) 2015/12/13(日) 06:58:34
( +459 ) 2015/12/13(日) 06:59:15
( -162 ) 2015/12/13(日) 06:59:35
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る