人狼物語(瓜科国)


1644 【誰歓】雪夜の下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 人形師 マルセイユ

おはヨー。
グリとグラはお疲れさマ。

グリフィン村要素大量だったのに、拾わないなんて酷い村ネ。

>>+30 メリリース
>みんなで非狩すればばれないよ!
やめてください(あたしが)死んでしまいまス!

( +35 ) 2015/12/12(土) 09:02:30

【独】 電話番 シャロット

メモ
単体
襲撃
占霊判定
真占い視点狼
ライン
合理性
疑い先視線推理
行動

あとなにがありましたっけ。

( -10 ) 2015/12/12(土) 09:04:15

【墓】 錠前番 メリリース

>>+32 グリフィン
隠れられない狩人が悪い!(開き直り)

狩保護考えるのはまとめ役の仕事だと思うなあ。
吊り占いに当てなければ大丈夫だと思ってる。
狩襲撃は、それだけ真能力者が生き延びられるから
わたしはそんなに悪いことだと思わないしね。

( +36 ) 2015/12/12(土) 09:04:31

錠前番 メリリース>>+35 マルセイユも非狩寄りの振る舞いだったと思うんだけどなあ。

( a2 ) 2015/12/12(土) 09:05:15

【墓】 領主の娘 ロッテ

>>+26メリリースさん
「エスパーですから♪」

ん、中段の意識があるなら、大丈夫。
ヒトの狼好きになれるなら、その中に「なりたい狼」があるだろうから。
やりたい勝ち方、と言ってもいいかな。

「自分が騙す」ことに抵抗があっても「ヒトに騙される」ことに抵抗がないのなら、そこの壁ってそんなに高くない。
強く、「こういう狼になりたい」って気持ちが生まれると、わりとすぐなんじゃないかな。

( +37 ) 2015/12/12(土) 09:05:39

【独】 電話番 シャロット

反応は多分無理かな。
狼像、
陣営考察
勝ち筋

そろそろネタ切れ感。

( -11 ) 2015/12/12(土) 09:05:40

【独】 電話番 シャロット

人物像との齟齬
白黒


これだけあれば1日じゃ終わらないはず、
後は頑張りますか。

( -12 ) 2015/12/12(土) 09:06:32

【墓】 錠前番 メリリース

そういえば狼ムーブ探しと狼の勝ち筋構築
やろうと思って見学に来たのにあまりできてないや。
今日は潜って狼陣営の黒考察しようかな。

( +38 ) 2015/12/12(土) 09:07:12

【墓】 調査員 グリフィン

で、実際狩人マルセイユだったん?

( +39 ) 2015/12/12(土) 09:07:36

鉄道員 ローレンツ

シャロの推理の拠り所の一つで、ローレンツ狼の勝ち筋だ

と言うのは俺はよく分からないんだ

と言うのも、狼は狙ったとおりの筋を描ける、と思っているのかどうか分からんが、やりたいようにやれる赤の状況って限られてくるからだ

( 4 ) 2015/12/12(土) 09:07:36

錠前番 メリリース>>+37ロッテ、エスパーさすが!励ましありがとね!お出かけします**

( a3 ) 2015/12/12(土) 09:08:17

【墓】 着眼点 スターシャ

狩人の時に初回吊り当てられて意気揚々と狩COしたアタシからすれば、狩炙りとか気にすることではないと思うー(

( +40 ) 2015/12/12(土) 09:08:33

【独】 電話番 シャロット

勝手に列挙しただけなので、
巷で言う名称とは違う同じモノが多々含まれます。

疑い先視線推理とか、
思い出せなかっただけで視線トレースですね。

ということで感情トレースもありますか。

( -13 ) 2015/12/12(土) 09:08:35

【墓】 人形師 マルセイユ

>>+39 グリフィン
まだ秘密になっているらしいワ。

( +41 ) 2015/12/12(土) 09:09:32

【墓】 調査員 グリフィン

初回吊りを意気揚々と狩人COで避けた先に吊られたことのある俺はもう狩人なんぞ知らん、と誓った

( +42 ) 2015/12/12(土) 09:10:01

【墓】 調査員 グリフィン

>>+41
明日にはわかるから楽しみに待ってるわ
ところで俺の村要素大量って自覚無いんだがどこら辺?

( +43 ) 2015/12/12(土) 09:11:35

【墓】 領主の娘 ロッテ

あとは……狼苦手な理由、結構なヒトが原因に持つのは「思考負担に負ける」で。

そこに罪悪感絡むと、罪悪感持ってるかつ、上手く動けないときに突かれてしまうことになるから、なおさら変な意識が加速しちゃうんだよね。
そして「苦手」に繋がりやすく。

ここについてはある程度、慣れによるところも強いけど……思考負担が少ない陣形でやるとちょっと楽かな、とか。
2-1なんか一番楽だけど色々厳しいので、とりあえず確霊。確霊だとわりかし、村と情報量差は減るからね。

無理に思考曲げようとしなくていいから、まずは「村人と同じように」動けるようになるといいかな。狼としての意図絡めた動きするスタートライン、そこだろうし。
たまに、狼のが村より動ける天然狼さんはいるんだけどね()

黒いところを吊ればいいので仲間が黒かったら吊りましょう。

( +44 ) 2015/12/12(土) 09:12:39

星降る夜の観測者 マリーベルは、溶接工 ブリギッタ を能力(襲う)の対象に選びました。


鉄道員 ローレンツ

狼予想か……二人ともほぼ村打ちまでいってしまってたからなあ……

グリフがマリーと言ってたのでマリーかな……位の予想しかでないな
考察はかける気がしないし、検証すると言ってもまともな検証が入るとは思えないな
俺はどMではないしな

( 5 ) 2015/12/12(土) 09:12:51

領主の娘 ロッテ、錠前番 メリリースに手を振った。

( a4 ) 2015/12/12(土) 09:12:58


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

溶接工 ブリギッタ
14回 残418pt
星降る夜の観測者 マリーベル
21回 残118pt
電話番 シャロット
25回 残24pt
鉄道員 ローレンツ
37回 残43pt

犠牲者 (6)

観測者 マリーベル (2d)
記録者 ソランジュ (4d)
人形師 マルセイユ (5d)
学習者 テオドール (6d)
司令官 イズベルガ (7d)
退役兵 グラディス (8d)

処刑者 (6)

時計番 カスタード (3d)
悪趣味 ジャイルズ (4d)
着眼点 スターシャ (5d)
飛行士 パトリック (6d)
螺子巻 アンダンテ (7d)
調査員 グリフィン (8d)

突然死者 (0)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
2回 残732pt 飴

見物人 (0)

退去者 (12)

蒼動力 サフィーラ (1d)
盲目 テレーズ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
領主の娘 ロッテ (1d)
錠前番 メリリース (1d)
防塵服 カジミール (1d)
技師 レネ (1d)
蒐集家 ダァリヤ (1d)
修道女 イリア (1d)
代書人 クレム (1d)
服飾工 サウダージ (1d)
転寝 オデット (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■