1631 【立会不要】神無月と紅葉と霧雨【C+聖】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【姉】エリィゼの姉 ロッテ は 観測者 マリーベル に投票した。
金平糖売り フィリーネ は 【姉】エリィゼの姉 ロッテ に投票した。
図書館長 ジョセフ は 【姉】エリィゼの姉 ロッテ に投票した。
観測者 マリーベル は 【姉】エリィゼの姉 ロッテ に投票した。
装飾工 メリル は 金平糖売り フィリーネ に投票した。
技師 レネ は 【姉】エリィゼの姉 ロッテ に投票した。
好奇心 エメット は 【姉】エリィゼの姉 ロッテ に投票した。
【姉】エリィゼの姉 ロッテ に 5人が投票した。
金平糖売り フィリーネ に 1人が投票した。
観測者 マリーベル に 1人が投票した。
【姉】エリィゼの姉 ロッテ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、技師 レネ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、金平糖売り フィリーネ、図書館長 ジョセフ、観測者 マリーベル、装飾工 メリル、好奇心 エメット の 5 名。
( +0 ) 2015/10/25(日) 07:00:37
( +1 ) 2015/10/25(日) 07:01:04
お疲れ様でしたの。
…情けない占い師でごめんなさい。
( +2 ) 2015/10/25(日) 07:02:01
( +3 ) 2015/10/25(日) 07:02:34
( -0 ) 2015/10/25(日) 07:02:38
レネ様は休まれているでしょうけど、お疲れ様でしたの。
…しかし、レネ様なのですね?
( +4 ) 2015/10/25(日) 07:04:40
おはようございます。
ロッテ・レネはお疲れ様でした。
レネについては、杞憂ですみましたね。
( +5 ) 2015/10/25(日) 07:05:08
( -1 ) 2015/10/25(日) 07:05:19
( +6 ) 2015/10/25(日) 07:06:00
推理外した!
何故かほっとした(
ロッテとレネお疲れ様
( +7 ) 2015/10/25(日) 07:07:02
COしない、ならルール上はセーフとするべきでしょうね。
( -2 ) 2015/10/25(日) 07:07:26
( +8 ) 2015/10/25(日) 07:07:55
おはようございます。ロッテさんとレネさんはお疲れ様です。
灰狭めて来るんですね。確かに人打ちされつつある場所でしたが…。
[墓石に暗紅◆真紅◆鉄御納戸◆色の金平糖を供えた]
( 0 ) 2015/10/25(日) 07:10:31
しかし、前日要請されたマリーベルさん黒要素探しだけで喉と時間目いっぱい使ってしまったのは失敗でしたわねorz
あんなに融通が利かないのでは偽打ちも仕方ありませんでしたわ…。
( +9 ) 2015/10/25(日) 07:11:05
きみたち。墓下ブラフがんばりすぎー
その情熱は地上で使おう(
( +10 ) 2015/10/25(日) 07:13:16
>>+10 シュカ様
喉と時間があれば使えたのですが(涙)
( +11 ) 2015/10/25(日) 07:16:14
( +12 ) 2015/10/25(日) 07:16:46
@ジョセフ狼で▼マリor▼エメ後、最終日に▼メリル
Aエメ狼で▼マリ後、▼メリルorジョセフ
Bマリエメ狼で▼メリル
こうかな
( -3 ) 2015/10/25(日) 07:17:58
シュカすまん!
でもこれでレネ狼の可能性消えたからよかったー
レネとロッテに吊られた感あって、ロックかかりまくりだったからなぁひっく
( +13 ) 2015/10/25(日) 07:22:56
レネめっちゃうまいなー、エピでサインもらおーとか思ってた(
( +14 ) 2015/10/25(日) 07:25:31
>ハイビー
信じてたのは本当だけどネタでいってるだけだから気にしないでね!
( +15 ) 2015/10/25(日) 07:27:56
でもそしたら、あのアルビーネの落ち込み方は何ぞや…という疑問が
単に忙しかっただけなんかな?そうならいいんだけど…**
( +16 ) 2015/10/25(日) 07:29:00
いや、ロッテ偽は合ってるんじゃない?
ロッテ真なら聖残さないよね。奇数進行なのにー
( +17 ) 2015/10/25(日) 07:32:00
( +18 ) 2015/10/25(日) 07:38:22
( +19 ) 2015/10/25(日) 07:38:58
畜生、コレ↑言うタイミングが完全にズレたじゃねーか。
狼流・新手のパワーハラスメントか。オー人事。
ところでレネとロッテお疲れちゃん。
( +20 ) 2015/10/25(日) 07:39:30
@ジョセフ狼で▼マリor▼エメ後、最終日に▼メリル
Aエメ狼で▼マリ後、▼メリルorジョセフ
Bマリエメ狼で▼メリル
こうかな
マリー単独狼(アルカ視点LW)はまずないので外す
Bならレネ残したら、ちょっと疑問はあっても確実に▼メリル勝利だから薄い
逆説狙っても、確実に▼メリルに1票入るところだから
Bで今日勝負を決める必要ないってのはあるかもしれないが、この@Aの肝は「最終日に▼メリルを引っ張る」というところなので、その点ではLW(=アルカ真)というのでいいと思うんだよね
( 1 ) 2015/10/25(日) 07:47:46
( +21 ) 2015/10/25(日) 07:48:56
>>+20 ノクロ様
お疲れ様でしたの。
レネ様の最終日も見てみたかったではありましたね…。
( +22 ) 2015/10/25(日) 07:49:14
だよねぇ
▼メリル▼レネでほぼ確定してた進行なのに何故レネ襲撃したんってことよねー
( +23 ) 2015/10/25(日) 07:50:45
ということで今更必要なさそうだが非狩出しとくー
明日あるならまず4人だしねー
朝の一撃おわり
( 2 ) 2015/10/25(日) 07:51:37
レネ襲撃に対してさもありなんとばかりに
淡々と考察述べるメリルから漂う謎の非狼臭
( +24 ) 2015/10/25(日) 07:52:12
( +25 ) 2015/10/25(日) 07:53:29
ロッテちゃん、レネ君はお疲れ様
全然来れなくてごめんね。
特にマイダちゃん、寂しくなかったかい?
流し読んできたわけだけど
とりあえず襲撃から見ると。
ロッテちゃん偽時のLWが2択に見える、かな?
黒囲いはしてなさそうといふ印象
真なら終わってるから気にしないとして
今日はひとまず▼黒出し位置、明日で灰と灰で殴りあえばいいよーな
( +26 ) 2015/10/25(日) 07:57:31
んー。黒囲いないって結論に至った場合は破綻明確にしたほうがよさげ
( +27 ) 2015/10/25(日) 07:59:54
>>+25 エリィゼ
おはよう、ちゃんと見れあげられなくて、ごめんね。
( +28 ) 2015/10/25(日) 07:59:57
【姉】エリィゼの姉 ロッテは、見てあげられなくてorz
( a0 ) 2015/10/25(日) 08:00:11
とは言っても
消去法でLWがメリルちゃんしかいない
あとロッテちゃんが可愛い
( +29 ) 2015/10/25(日) 08:01:47
そんなわけで鳩さんからおはようございます。
今地上にいたら▼メリルもしくは▼ジョゼフ爺やしてどうなるか見たいとか思うだろうなぁ。
( +30 ) 2015/10/25(日) 08:01:53
>>+30 エリィゼ
村視線では手堅くいくとそうなりそうですわね。
あとはどちらから手をつけるか、ですの。
( +31 ) 2015/10/25(日) 08:04:12
( +32 ) 2015/10/25(日) 08:05:19
アルカ視点はジョセフ。黒囲いのエメット。
メリルは村
メリル狼がシュカ、リーリ襲撃する意味がわからない
ジョセフはリーリも疑ってたし、シュカも視点洩れつついた日にお亡くなりになってるから可能性はある
エメットはリーリもシュカも▼エメットだったから位
エリィゼは誰疑ってて噛まれたの?
( +33 ) 2015/10/25(日) 08:06:49
狩人では無いと知って以来
ジョセフLWじゃね?と思っちまう俺です。
社畜は今日も仕事である。
日曜日、てめえの血は何色だ。**
( +34 ) 2015/10/25(日) 08:07:28
メリル「レネはすぐ逃げる。チキンが!」
メリル(レネからの疑いから逃げたいからレネ襲撃!)
こんなのあったらシュールすぎでしょ(
( +35 ) 2015/10/25(日) 08:11:22
>>+32 エリィゼ
actRP可でないのが凄まじく悔しかったですの(涙)
本当に構いたかったけど、占い師が遊んでちゃダメ、な心境でしたの。
( +36 ) 2015/10/25(日) 08:14:09
【姉】エリィゼの姉 ロッテは、ロッテの妹 エリィゼを抱きしめた。
( a1 ) 2015/10/25(日) 08:15:10
真の時は遊ぶ余裕生まれるけど、騙りのときは遊んでて万が一信用取れなかったら仲間に悪いから遊び辛いー
でもやっぱり遊ぶけど(
( +37 ) 2015/10/25(日) 08:20:36
この村は本当に群ではなく、個で動く村でしたわね。
手を繋いだり、その手が本当に人間の手なのか、見放した相手が本当に狼なのかを考えずに放置してたのが中盤まで
ですが、終盤になって、人が絞れた状況の今、手を掴むべき相手、そしてその手を全力で見ようとしている様に見えますの。
( +38 ) 2015/10/25(日) 08:21:48
最期まで見ようとしていなかったら、勝敗問わず悔いが残ったのではと思いますわ。
そうでなくて良かったです。
>>+37 シュカ様
心にゆとりは本当に欲しかったですわ…。
( +39 ) 2015/10/25(日) 08:25:31
お早う。
ロッテさん、レネさんお疲れ様。
ん、お疲れ様。
( +40 ) 2015/10/25(日) 08:25:36
(とりあえずチサさんにハリセンしておいて)
昨日の鏡の話ちょっと見えて全く関係ないけれど、鏡に向かって「お前は誰だ」と言い続けると自我が崩壊するんだったっけ。
( +41 ) 2015/10/25(日) 08:28:20
( -4 ) 2015/10/25(日) 08:28:37
( +42 ) 2015/10/25(日) 08:30:40
アルカ様ですが、やはりそういう方でしたか、と言った感じですの。
( +43 ) 2015/10/25(日) 08:30:46
酒飲み ハイヴィは、墓下の女の子トーク会場再び… ( b2 )
飛び級 シュカは、【姉】エリィゼの姉 ロッテプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a3 ) 2015/10/25(日) 08:35:32
(怖いもの見たさみたいなものでやってみたくはあるけれど、流石に勇気は出ないわね……)
( +44 ) 2015/10/25(日) 08:36:16
ロッテさんがいなくなって、フィリーネさんはどういう動きをするのかしら、ね。
私的に一番問題に見えていたところは、昨日のノクロさんに同調しておいて。
んー、フィリーネさん自身の精神状態も結構、ぐらついていそうで。
( +45 ) 2015/10/25(日) 08:40:35
さすがに今日狩COとか、1COでも即吊り待った無しですの。
しかし、襲撃ですが、もう狩人いるように見えないのにフィリが残され続けてるのが気持ち悪いですね。
なんかミスリーダー狙いなんでしょうか…。
( 3 ) 2015/10/25(日) 08:43:29
マイダ様、おはようございますの。
フィリーネ様なら、きっと大丈夫、ですよ。
迷いつつも、最期まで考え続けてくださるはずですわ。
( +46 ) 2015/10/25(日) 08:47:54
鏡で自我確認とか、本当に崩壊フラグですわね。
自己でありながら虚像故のズレ、本来知り得ない姿故の主観と客観の差異。
精神衛生上よろしくない気がしますの。
( +47 ) 2015/10/25(日) 08:50:04
アルビーネ様には立場上見捨てるしか無かったのが辛かったですわ。
利敵たりえるけど、手を差し伸べようとした際もやはり拒絶されてしまいましたし。
本当の意味で手を差し伸べる勇気は流石になかったですもの。
( +48 ) 2015/10/25(日) 08:51:34
ロッテさんと真なら、レネさん生かしておけば勝手にメリルさん吊ってくれるし、言い方悪いけど何しでかすか分からないフィリ残す理由ないんですよね。
あと昨日のロッテさんの最終発言が、吊られ真の断末魔って感じじゃなかったし、合わせてアルカさん真な状況とは思います。
( 4 ) 2015/10/25(日) 08:51:49
ロッテさんお早う。
ん、下段の心配はしていなくて、シュカさん、ロッテさんを支柱にしていただろう彼女が、二人ともいなくなった今どうなるのかな、みたいな。
>>3
大丈夫そう、かな?
( +49 ) 2015/10/25(日) 08:52:48
──ほむ。
と、アルビーネさんは意味もなくテロっておきましょう。
( +50 ) 2015/10/25(日) 08:55:02
花屋 マイダは、女忍者 アルビーネをつんつんつついた。
( a4 ) 2015/10/25(日) 08:55:13
花屋 マイダは、女忍者 アルビーネをつんつんつついた。
( a5 ) 2015/10/25(日) 08:55:24
花屋 マイダは、女忍者 アルビーネをつんつんつついた。
( a6 ) 2015/10/25(日) 08:55:38
花屋 マイダは、女忍者 アルビーネをつんつんつついた。
( a7 ) 2015/10/25(日) 08:55:38
ロッテがビーネに手を差し伸べて拒絶されたシーンとかあったんだ?
( +51 ) 2015/10/25(日) 08:55:47
花屋 マイダは、女忍者 アルビーネをつんつんつついた。
( a8 ) 2015/10/25(日) 08:55:49
>>メリルさん
★>>6:137の時点で、ロッテさん真切ってましたか?
ロッテさん真なら、吊られてる場合じゃないのですが。
( 5 ) 2015/10/25(日) 08:58:14
( +52 ) 2015/10/25(日) 08:58:20
( -5 ) 2015/10/25(日) 08:58:46
おはようじゃ。
【襲撃先確認】じゃ。
…そして狼は何を考えておるのじゃ?
素直に考えればメリル殿狼と見るところじゃが、それなら昨日噛んでおけばよかろう。
エメット殿狼の逆噴射狙い?
…まだフィリーネ殿噛んだほうがましかの。
どうせレネ殿が生きておればメリル殿を吊るはずじゃ。
まあ、今日はアルカ殿決め打ちで本当によいのか考える日じゃ。
じじいでは力不足かもしれんが、頑張るぞい。
( 6 ) 2015/10/25(日) 08:58:47
おっはよ。
俺襲撃なのかー。
ハイヴィは拾えなくてマジごめん。
俺はあのときメリルに背中押された感覚あったんだぜー。
( +53 ) 2015/10/25(日) 08:59:56
>>+51 シュカ様
まあ、レネ様疑いの理由を村に開示した方が良いのでは、と
質問の形式で促しただけなのですけどね。
>>+49 マイダ様
私は、フィリーネ様が私を最終的に狼と信じたうえで大事にしてくださったと、考えていますの。
( +54 ) 2015/10/25(日) 09:00:08
あ、もう皆薄々わかっておると思うが、
【非狩】じゃよ。
そして狼陣営の思考回路が本当に分からん…
何故フィリーネ殿を噛まないのじゃ。
( 7 ) 2015/10/25(日) 09:01:42
>>+51 追記
その際にネギトロってCNを付けられる貴重な経験させていただきましたけど(微笑み)
>>+53 レネ様
本当にお疲れ様でしたの。
あとは見守るだけですわね。
( +55 ) 2015/10/25(日) 09:03:17
>>+54ロッテさん
成程。
貴女がそう感じた、ということはそう、なのでしょうね。
ん、なんだろ、お疲れ様。
( +56 ) 2015/10/25(日) 09:04:04
( -6 ) 2015/10/25(日) 09:04:30
とうとう1人になってしまったのう。
ハドソン殿、スーモ殿、モリー殿見ていておくれ。
じじい頑張るぞい。
( *0 ) 2015/10/25(日) 09:05:29
おはようございます。
ギュル様はまだ眠っていますが、カーテンを開けておきましょう。
ロッテ様、レネ様、お疲れ様でした。
レネ様噛みは少し驚きです。
フィリーネ様>>4の「断末魔」って表現は、
なんだかすごいですね。
( +57 ) 2015/10/25(日) 09:06:28
メリル狼が昨日俺を噛まなかった理由かー。
まだ日和る可能性と仮想狼に出来る可能性見たからだと思うんだけどね。
ビーネやっぱ来てねーか。
大丈夫かな。
>>+55ロッテ
ロッテもお疲れさまだぜ。
変な塗りしてたらごみん。偽要素出すの苦手でさ[もふもふ]
( +58 ) 2015/10/25(日) 09:06:49
対抗にそんな質問してたのかー
完全に見落としてたー
フィリーネは多分本気でロッテ信用した上で心配してたんだと思うよ。
発言からみても、この子を守れるのはもう自分しか居ないんだっていう強いきもちが見えたしね
大体あたしからの影響のせいなんだろけど……
( +59 ) 2015/10/25(日) 09:07:00
( *1 ) 2015/10/25(日) 09:07:28
ジョセフどうしたのー
視点がおかしなことになってるよ(
( +60 ) 2015/10/25(日) 09:09:40
>>+58 レネ様
いえ、ちゃんと見て判断されたのなら、それで構いませんわ。
昨日怒った事も、本当の気持ちでしたが、あのまま「マリーベルさん村っぽいし、ロッテ偽だろ?」でアルカ様も私も見ずに吊ったら許しませんでしたけど。
霊のお二人は判別難しい所ありましたが、そちらもちゃんと見ていましたね。
( +61 ) 2015/10/25(日) 09:15:03
フィリ残しは別に不思議じゃないなー。
上手く寄り添えば信じてもらえそーだし。
じーちゃんは日本語時々おかしいよなー。
俺は言い切ったけど、内心まだ狼か村か悩んでた。
じーちゃん狼ならロッテが目線上手すぎる。
( +62 ) 2015/10/25(日) 09:15:16
ジョセフ様は素で思考がおかしいですからね。
最終的に判断出来ない弱灰を終盤で吊るフラグに見えますわ。
( +63 ) 2015/10/25(日) 09:17:22
占い師なら断末魔、に見えますが、
ロッテ様は断末魔、をあげるでしょうか?
それに近い事が足りないという事だとは思います。
ところでとてもねむい。
( -7 ) 2015/10/25(日) 09:19:32
おはよ。
襲撃筋がGJ避けというには、変な感じだな。
なんか誰も得してないような。
観戦ゆるゆる目線では、ジョセフ吊りたい。
>>6:36が、今の状況に符号する。レネ噛んだのは、じぃじLWが動きやすくなるため…そういう意味で今日の襲撃は、唯一じぃじLWが得する襲撃ではある。
( +64 ) 2015/10/25(日) 09:20:47
思考の整理が苦手といいますか。
盤面整理をやってみたいです、的な思想はあっても
それをこなせるだけの経験は積まれていない。
そういう方ですのよね。
私はジョセフ様村打てますが、アルカ様視点では話が別ですもの。
この展開になれば自ずと、ですわね。
( +65 ) 2015/10/25(日) 09:21:04
>>+61ロッテ
昨日一昨日は役職ガン見してたよー。
真贋ミスはしたこともされたこともあるからさ。
拾えるようになりたくて。
いちお人には得手不得手があるからライン線ならどこか一ヶ所答えを見つければ良いって思ってる面もある。
けど、役職から見ればちゃんと見ろよ!なのもわかるなー。
( +66 ) 2015/10/25(日) 09:22:50
まじでー。これ素なのかー
アルカ真言いつつフィリーネ残しが疑問って襲撃権利持ってないアピールしようとして盛大にこけたようにしか見えないー
これが素ってならあたし喰われて良かった!
( +67 ) 2015/10/25(日) 09:23:07
少なくとも自分だけでなく、対抗も見て欲しいという思いはありますわね。
アルカ様は早期に落とされたので判断が難しくもなるのですが。
( +68 ) 2015/10/25(日) 09:24:23
>>+67 シュカ様
ただ、ジョセフ様ですと狼でも素で言いそうですから、要素外くらいで良いのでないかと思いますの。
( +69 ) 2015/10/25(日) 09:25:43
でもよく考えたら、今日メリル吊れたら、ジョセフ破綻だった。
ジョセフLW(メリルLWでも)なら、今日でエメットかマリベ吊らねばならんのか。
んーよくわからん。普通にフィリ襲撃でよかろうなのに。
( +70 ) 2015/10/25(日) 09:26:30
( +71 ) 2015/10/25(日) 09:27:31
そう言う訳でジョセフ様以外を全力で見た方が良い気がしますわね。
私はハイヴィ様を用心の為に吊りましたが
つまり『そういう方を判断出来ずに吊る村』ですもの。
( +72 ) 2015/10/25(日) 09:28:27
( +73 ) 2015/10/25(日) 09:29:28
あ、ロッテとレネはお疲れ様でした。
ほんとロッテは対抗が早く居なくなったから疲れたろう。のんびりしていくといいです。
( +74 ) 2015/10/25(日) 09:30:47
ジョセフは、そう。
でも苦手なりに頑張ってる様子に見えたんだけどな。
誰狼でも得しない襲撃ってたまにある。
でも、俺はメリル襲撃以外なら確実にメリル吊ろうって喚いた。
誰よりも頑固にね。
だからメリル狼なんじゃないかなー。
( +75 ) 2015/10/25(日) 09:31:39
まあ、エメット様もマリーベルさんも他灰も吟味した上で結論出すはずですから、本当に安直な理由ではジョセフ様を吊らないとは思うのですけどね。
狼塗り故の発言なのでご容赦くださいませ。
( -8 ) 2015/10/25(日) 09:32:31
誰狼でも得しないように見える襲撃、だな。
さすがに得しない襲撃はしない。
( +76 ) 2015/10/25(日) 09:34:02
>>+74 ルファ様
一番大事な日に一番時間取れなかったのが吐血ものでしたわ(涙)
( +77 ) 2015/10/25(日) 09:34:05
レネ襲撃の意味はそれで通ったとして、リーリ、シュカ、エリィゼ襲撃の整合性は取れるの?
( +78 ) 2015/10/25(日) 09:35:56
好奇心 エメットは、装飾工 メリル を投票先に選びました。
( +79 ) 2015/10/25(日) 09:38:14
襲撃わからんときは、自分が狼のときに襲撃わからんと言われたときのことを思い出す。大抵は、自分達が疑い先に出来ない所を襲撃したときに言われる。だから今回もそうなんじゃなかろうか。
と思いつつおでかけ**
( +80 ) 2015/10/25(日) 09:42:26
>>+6:+44 アルカ様
アルビーネ様にどうすれば良かったのか、難しいですわよね。
エメット様の「すねてないで立ち上がりなさい」が良いものの
その後、思いっきり自己嫌悪に塗れて倒れたパターンなわけですし。
( +81 ) 2015/10/25(日) 09:44:28
( a9 ) 2015/10/25(日) 09:44:41
おはようございます。
昨日分は流し読み程度ですが
レネさん襲撃ですか。
なんでしょうこれ
( +82 ) 2015/10/25(日) 09:45:28
占い見なかったことに関しては既に言ってるので私からこれ以上は特に。
( +83 ) 2015/10/25(日) 09:46:48
>>+43 ロッテさん
それはどういう意味でしょう?
( +84 ) 2015/10/25(日) 09:50:03
>>+78シュカ
そんな怒らないでくれよー。
俺、毎日殺意受けてた気がしたんだよね。
だからリーリ以降は全ての襲撃が俺を吊り殺すための襲撃に見えてた。
客観考察が出来ないから、全部呪文に聞こえるんだよっと。
エメットの解説も相当難しかった。
( +85 ) 2015/10/25(日) 09:51:47
どうしたらよかったのか…は、本人が来ないことにはなんとも言えないと思う。
相方ラインのアルカを失ったアルビが何を求めていたのか。
ここが解消されないもの。
( +86 ) 2015/10/25(日) 09:53:56
>>+84 アルカ様
凄く簡単に言えば「なんで噛んだの?」でしたわ。
判定と時間さえあれば黒は出せなかったとしても正面から私吊り殺せたでしょうに。
( +87 ) 2015/10/25(日) 09:55:12
なんで私こんなに真視されてるの?
普通にアルカ様強いじゃないですか、でしたもの。
だから噛まれてくださってほっとしましたわ。
( +88 ) 2015/10/25(日) 09:57:06
そういえば、カイン様ロッテ様(アルカ様も?)が「俺が俺がタイプが多かった」「手繋ぎ(定義はわかりません)が無かった」等言われていた気がしますが、そうではない気がします。
私も含め、『正しい議論のやり方を知らなかった』のではないでしょうか。それが、根本的な原因となっているのではないでしょうか?
絶対こう!とは言えませんが。
( -9 ) 2015/10/25(日) 09:59:45
昨日の分だけ読んだけどハイヴィはほんとにごめん。
返事来てれば俺も踏みとどまれたと言い訳しつつ拾いきれてない俺の実力不足。
( +89 ) 2015/10/25(日) 10:00:21
( +90 ) 2015/10/25(日) 10:03:35
>>+88 ロッテさん
お世辞か本心かはわかりませんが、後者だとして、
対抗だからそう見えた。だけですよ。
地上では攻勢も出してませんでしたし。
実際の世論はそうでないですからね。
そも見られてなかった事を差し引いても。
( +91 ) 2015/10/25(日) 10:07:50
( -10 ) 2015/10/25(日) 10:15:28
もーちょっとじーちゃん狼?に日和って見せておけば良かったかな。
でももう体調が限界でさー。
( -11 ) 2015/10/25(日) 10:17:17
>>+91 アルカ様
お世辞ではありませんわ。
対抗だから、については否定しきれませんが。
エメット様もでしたが、『武器を出すタイミングで無かったので構えている=武器に自信はある』方と直感しましたの。
で、墓下の発言を見てやはりそういう方だった、と。
世論については同意、ただし真なら後で見た方が分かりやすそう的な意識もあった様に思えますわ。
( +92 ) 2015/10/25(日) 10:18:02
おはよー。ふむ。
1.実は昨日時点でエリィゼレネ両方噛む事は決めていた。理由は考察や村の立ち位置を考慮か。
2.フィリを襲撃した際に万が一でもGJが起こるリスクを天秤に掛けた。今日噛みを通せば明日は意図ミスが可能だが、今日噛みをミスれば実質3択で2GJ喰らう事になる。
この二つをまず考えて、おそらく2だろうと思ったんだが。そうか、4人か。多分それだ。
( 8 ) 2015/10/25(日) 10:19:25
あ、間違えた。
2番はボクもエメットも吊らなかった進行として、その場合ロッテ破綻確定だから襲撃出来ないの枷が無くなるわ。じゃあやっぱ2はないな。
( 9 ) 2015/10/25(日) 10:23:54
>>*0 ホームズ
厳しい状況が続きますが、
最終日は開き直ってハッスルすれば勝機が無い訳ではありませんわ。
今日はメリル様以外もあるかもと悩んだ方が良いかと思いますの。
ダメならそれはそれで。
( -12 ) 2015/10/25(日) 10:24:51
>>6:+130 エリィゼ
文字通り『私が狼であろうと思わせる為』の襲撃筋なのですわ。
残念ながら私の真を完全に切られてしまったので結果的に失敗でしたけど。
( -13 ) 2015/10/25(日) 10:27:34
まぁそれはいいや。
まず第一に、レネを残していたら今日時点でボクかエメットを狼として吊るルートがほぼ消える。昨日までのレネを見て貰えば分かると思うけれど、ロッテ偽打ちしているレネはボクとエメットに票を入れないし、ボクとエメットがお互いに票を入れる可能性も低い。
レネに票が入る可能性はあるが、この3人中入れるとしても精々ボクくらいか?でもそのボクも昨日時点でレネ村ってなっているからやっぱり低い。
となると、3票がメリルかジョセフ…おそらくメリルに集中する事になるね。
( 10 ) 2015/10/25(日) 10:30:29
あ、ここからメリル非狼で明日に続くパターンまで考えたけれど、そしたら詰みだから、まだワンチャンあるレネ残さない理由無いわ。
という事は狼ちゃん今日時点で背水敷いて来たか。
( 11 ) 2015/10/25(日) 10:38:01
>>11 マリーベルさん
はい、ご明察でございます。
( -14 ) 2015/10/25(日) 10:40:52
偽黒装って跳ね返すのが特技…ねぇ。
黒出されに強い点の思い当たるフシが無いわけじゃないけれど、流石に初手斑なんて喰らったら死ぬ記憶しかない。
( -15 ) 2015/10/25(日) 10:42:09
>>5
アタシが吊られてる場合じゃないのはロッテ真偽やアタシの中身以前の問題だから、そこはそういう問題じゃないねー
ロッテに関しては>>6:141の通りだけど、そもマリエメ(レネ)宛だからね
直近もだけど、▼メリルはもう決定事項として、他見ろって言ってんのー
メリル狼で吊り逃すことはないんだから
( 12 ) 2015/10/25(日) 10:42:38
( 13 ) 2015/10/25(日) 10:43:15
>>13メリル
今日の時点でメリルを吊る>>10進行にした場合、明日は意図的に襲撃をミスったとしてもフィリ・ジョセフ・エメット、そしてボクになる。
この状態で狼の可能性がある人物を答えよ。
( 14 ) 2015/10/25(日) 10:46:52
ナチュラルに黒囲い抜けをしているけれど、演技でやっていたらとても格好いい。
( +93 ) 2015/10/25(日) 10:48:43
あぁいや。エメット囲いの可能性が抜けていたか。「ねーよ。」だけれど。
( 15 ) 2015/10/25(日) 10:48:43
フィリ以外でしょ
マリーは>>1と思ってるけど、それぞれ否定要素はそれなりにあり、そもそもアタシがライン上黒一番否定できん状態なわけだからねー
それなりに作ってはいるわけだ
だから▼メリル後考えろって言ってんのよん
( 16 ) 2015/10/25(日) 10:51:43
リーリさんが気にされていた
何故私がフィリーネ様が差し伸べた手を握ろうとしなかったのか、ですが
それは私に心を砕いている彼女自身と、村へのノイズにしかならない、そう考えたからですの。
どれだけ本当の想いであっても、それは判断材料としてではなく、悩ませ、苦しめるだけだと。
それを可とするのは、その手をどうしても必要とする人、
或いは村の感情と思考を乱したい人外だけですわ。
私にとって、差し伸べてくれた手を見るだけで、十全でしたの。
( +94 ) 2015/10/25(日) 10:52:10
花屋 マイダは、【姉】エリィゼの姉 ロッテをもふもふした。
( a10 ) 2015/10/25(日) 10:54:15
( -16 ) 2015/10/25(日) 10:54:31
【姉】エリィゼの姉 ロッテは、花屋 マイダに感謝した。
( a11 ) 2015/10/25(日) 10:59:18
一応言っておくが、この局面で自吊り言うからって非狼は取らないからね。少なくともボクは。
まだ今日も半日ある。メリルについて考え直せるのは今日だけだがねー。
( 17 ) 2015/10/25(日) 11:03:32
まぁ、メリル吊ったら終わると思うけれど。
だって私に黒出た日からLw考察していないし。
( -17 ) 2015/10/25(日) 11:04:20
全く脈絡ないけれど、私は前回占い師やったとき、狩人の対抗真視理由が誰もが納得できないひどい理由だったので、基本的に占い師は理不尽受けるもの、と思っているわ……。
( +95 ) 2015/10/25(日) 11:04:44
>>+95 マイダ様
理不尽は諦めるしかありませんわ。
何処かでシュカ様が仰ってましたが推理は間違えるもの、ですもの。
軽い理由で吊るのであれば、その後の代価も考慮した上でやるべきだとは思いますけど。
( +96 ) 2015/10/25(日) 11:09:54
>>+96ロッテさん
「(私が)単体では圧倒的に真目だけど、(対抗が)時間ないのに騙ると思わないから(対抗が)真」
「推理」なら納得はしたんだけれどね……。
ん、私も、推理を間違えること自体は何も悪くはないと思うわ。
なんだろうな、真摯に向き合ってくれていればそれで、いいの。
( +97 ) 2015/10/25(日) 11:13:52
>>+92 ロッテさん
そこは素直に受け取っておきます。
下段ですが、私は、後を想定していた。
というより見ては居ないけれど見た気になっていた。に感じましたかね。
私だけでなく、ロッテさんに対しても。
( +98 ) 2015/10/25(日) 11:13:53
私からすれば襲撃理由はGJ避け一択ですわね。
お二人さえ吊らせなければ良いのですから、狩目狙いでいけば良いのですわ。
アルカ様視点の理由なんて、いくらでも想定出来ますものね。
その上でアルカ様視点ですが、
どの視点でもレネ様は残した方が良いですわ。
白いと言われつつも、SGとして残す価値はありますもの。
マリーベルさんの>>11
背水を引いて、村打ち狙いに出た格好ですわね。
( +99 ) 2015/10/25(日) 11:18:01
>>+95 マイダさん
理不尽はもうこういう立場上ある程度は仕方ないですからね。
その辺りはロッテさんと同意で。
( +100 ) 2015/10/25(日) 11:18:16
そして占い師には優しくしよう、と人外PLになろう、が芽生え。
明日は襲撃無しで良さそうかしらね。
どうしても、意図は考えさせられるからそこそこ揺らせそう。
( +101 ) 2015/10/25(日) 11:22:19
>>+97 マイダ様
それは時間が無いのに騙る人物と状況かを確信できたのか、という話ですわね。
私が時間無いのに村に参加するなら、それを理由に騙りを躊躇する事はありませんわね。
占い師だったら村滅ぼすつもりで参加したのですか?って、話ですもの。
あとは仲間狼がLW向けとか、騙り不向きとか
自らが騙りをするべき状況かはむしろ仲間との相性、あとは本人が騙ってみたいかどうかという話ですわね。
その狩人様はそういうレベルまで考える事を失念されていたのでしょうね。
( +102 ) 2015/10/25(日) 11:27:52
>>+102ロッテさん
まあ、カオス編成だったからほぼ真狂確定だったのだけれど。
その理由の起因が「自身の経験則」からだったから……ん。
なんでしょうね、ありがとう。
そういうぶつけ方されていたら納得したんだろうな、と。
( +103 ) 2015/10/25(日) 11:33:33
>>+98 アルカ様
私見としては>>+92下段と>>+98の双方が混じっていたのかな、といった認識ですわ。
あと、私自身も、誤解を訂正しなかった非があるのですよね。
それを棚にあげて>>6:84を口にした辺り、我ながらどうかと思いましたけど。
( +104 ) 2015/10/25(日) 11:34:39
>>+104 追記
棚に上げた理由は…まあ、役職所以ですわね(白目)
( -18 ) 2015/10/25(日) 11:38:39
>>+103 マイダ様
実際は仲間狼が誰か分からないので、そこは状況真足りえないという結論に私は帰結しますわね。
本当に騙りを望まない人物と、判断できるのであれば判断材料になるのでしょうけど。
まあ私も経験則()でハイヴィ様吊りにいきましたけど(苦笑)
あそこはエメット様でしたわね、結果的に大失敗でしたわ。
( +105 ) 2015/10/25(日) 11:42:34
とと、失礼、狂でしたか。
え?…狂なのに騙らないからと状況真取ったのですか?
むしろ潜伏する様な強心臓の狂かどうかをまず検証するべきじゃ…
( +106 ) 2015/10/25(日) 11:44:26
【姉】エリィゼの姉 ロッテは、→狂なら騙りたがらない
( a12 ) 2015/10/25(日) 11:45:16
完全に、「過去の経験」からの真視、だったみたいなのよね……。
「過去に同じような状況でそっちが真だったことがあったから」みたいな。
うん……うん……多分理解できなくていいの……。
( +107 ) 2015/10/25(日) 11:55:26
まあ、最終的にはカオス編成故の「両偽」を打たれて私の心は折れました(にこっ)。
……単体偽考察は人外さんからしか貰わなくて、状況からの消去法での偽、だったけれどね。
とまあ、私の話はこれくらいでいいわよ?
( +108 ) 2015/10/25(日) 11:57:25
マリべかっこいー。
[地上に手降り]
>>4:a35ハイヴィ
バレてた。
俺村人大好き。
>>+105ロッテ
えめっとを つるなんて とんでもない!
( +109 ) 2015/10/25(日) 11:59:35
>>+107 マイダ様
そこはエメット様が言っていた説得困難な理由、になりますわね…。
あとは抜かせて良い真だったのか、で判断するべきなのでしょうけど。
私も今回、勝ち筋の構築が甘かった気がしますわ…。
村人と占い師は違うとはいえ、真摯に先を見据えた検証が足りなかった様に思いますの。
( +110 ) 2015/10/25(日) 12:08:01
【姉】エリィゼの姉 ロッテは、花屋 マイダに頷いた。
( a13 ) 2015/10/25(日) 12:08:58
実際は狼所以の集中力の乏しさなのでしょうね。
前回占い師をした時は、霊が居ないのに人外候補を純灰に追い込んで吊らせるとかした訳ですし。
あの思考を狼で出来ないのは勿体無い気しますわね。
課題として覚えておくべきですわ。
( -19 ) 2015/10/25(日) 12:13:02
花屋 マイダは、【姉】エリィゼの姉 ロッテもふもふり。
( a14 ) 2015/10/25(日) 12:15:31
>>+109 レネ様
そうすれば村が勝てた可能性があっただけに、残念ですわ…。
強い人外候補は吊れる時に確実に吊って置く、でしたわね。
( +111 ) 2015/10/25(日) 12:15:31
占い師、というか村がちゃんとした「勝ち筋」を考えるのはなかなか、難しいけれどね。
それこそ、ジョセフさんの思考はこれに通ずるのかもしれないけれど……。
村の勝ち筋、ってかなりざっくりだと「狼が吊れる盤面を作る」で、占い師はその補助はできるけれど、強権型でもない限り主導はしないしね。
( +112 ) 2015/10/25(日) 12:18:24
[三角チョコパイもぐもぐ]
>>+111ロッテ
俺にはエメットが妖精に見えてた。
占っても溶けないってことはロッテ偽なんじゃないかな?
( +113 ) 2015/10/25(日) 12:24:37
>>+113 レネ様
それ、結局エメット様吊らなきゃ村滅びますわ(白目)
しかし妖精ですのね。
確かに二日目の状況なら賭ける価値はあったのでしょうか。
( +114 ) 2015/10/25(日) 12:29:22
真面目な話、どの辺りが妖精に見えたのでしょう?(首こてり)
( +115 ) 2015/10/25(日) 12:39:37
エメットは1dでほぼ非狼確信してた。
でも説明して解って貰える人がいなさそうだったんだよねー。
唯一拾ってくれたのがアルカ。
あれを拾えて尚且つ切れてるアルカ真で見てたはずがねじれラインでどんどん迷子に…。
ハイヴィ吊った日はエメットのことは半分しか見えてなかったし本当にどうかしていたと思う。
( +116 ) 2015/10/25(日) 12:42:35
>>+115ロッテ
夜道を照らす妖精かな。
先導するのではなくただそこに居て光るだけ。
自分の足で歩め、と言ってるように聞こえてさ。
それだけなら迷走狙った狼の目が消えないけど、擦り合わせも必要だと言われた時点で狼切った。
( +117 ) 2015/10/25(日) 12:46:02
突対一撃
誰かマリーベルチェックしといて、メリルがいいかな。
フィリーネでもいい。**
( 18 ) 2015/10/25(日) 12:47:24
あとは万が一を考えて本当に行動が続いているかの確認はしていたけどねー。
( +118 ) 2015/10/25(日) 12:48:02
>>18 エメット様
流石に油断していませんわね。
ただ、ホームズも覚悟してその場にいるのです。
強者だけが勝てるのではない、その可能性に賭けて。
( -20 ) 2015/10/25(日) 12:50:08
>>+117 レネ様
なるほど…詩的で綺麗な表現ですわね。
そこを拾えきれなかったのは私の目が曇っていたのでしょうね。
( +119 ) 2015/10/25(日) 12:52:06
( +120 ) 2015/10/25(日) 12:58:47
やっほいひっく
レネのエメットは妖精説ぴったり過ぎてツボった
神出鬼没な辺りもそんな感じ
ロッテは癒し女神、アルビーネは戦乙女って感じ。アルカは賢者
( +121 ) 2015/10/25(日) 13:07:59
理不尽を受けるのは何も占い師だけに限らないと思うけど…
( -21 ) 2015/10/25(日) 13:08:34
>>+121ハイヴィ
やっほい。
その例え分かりすぎるぜ。
こりゃ恨まれたのもわかるなー。
ちなみにハイヴィの1dの●シュカとか昔の俺と希望そっくり。
( +122 ) 2015/10/25(日) 13:12:10
ハイヴィ様こんにちは。
>>+121 正直癒せてた気がしませんけど(汗)
アルビーネ様アルカ様は分かる気がしますわね。
( +123 ) 2015/10/25(日) 13:18:59
カインは何だろう…物静かで、時々語りかけてくる印象が
思いつかないひっく
( +124 ) 2015/10/25(日) 13:20:03
>>+122 レネ様下段
私もそういう事した経験ありますわね…。
今回のシュカ様は強弁村としては少し寄せた発言で、客観的には不安ありましたけど、占い欠けという状況の影響が大きかった様に思われますわ。
( +125 ) 2015/10/25(日) 13:23:52
レネ君が落ちて来たのか。
わりとよくわかんない襲撃だな。
アルカ視点狼候補として残されてんだと思ってたけど。
ロッテもお疲れ様。
本当に昨日はお疲れ様だ。
ゆっくりしていってね。
( +126 ) 2015/10/25(日) 13:24:31
カインは近所の大学生のにーちゃんって感じだったなー。
気はいいけど宿題は手伝ってくれないタイプ。
いや、俺は俺だし知らんわって言われそ。
( +127 ) 2015/10/25(日) 13:29:38
>>+120 レネ様
変でも何でも拾えているのは人狼において良い事だとは思いますの。
言語化と説得、或いは判断役として決断出来るかどうかは大事ですが。
今回、感覚の言語化を怠っていたと、今更ながら気づいてしまいましたわ…。
( +128 ) 2015/10/25(日) 13:29:49
>>+126 カイン様
お疲れ様でした…反省点は多かったですが、愚痴愚痴しても仕方ありませんわね。
ゆっくり見守るとしますわ。
( +129 ) 2015/10/25(日) 13:34:04
>>+122 レネ
ここ怖ではなかったんだけど、攻撃防御感をシュカからパッションで感じた故の希望だった…狩人だと知って希望通らなくて良かったとつくづく
>>+123 ロッテ
表じゃ君と殆ど話さなかった気が…!故に分からないという理由で票入れられても止むを得ずではあったひっく
( +130 ) 2015/10/25(日) 13:35:37
酒飲み ハイヴィは、バンドメンバー カインに手を振った。
( a15 ) 2015/10/25(日) 13:37:31
>>+130 ハイヴィ様
今思えば、初日の●シュカ様の段階でその思考基盤を掘り下げに行かなかったのが失敗でしたわ…。
私もなんやかんやでマリーベルさんに意識を取られてた所はありましたが。
( +131 ) 2015/10/25(日) 13:40:02
>>+125ロッテ
シュカは柔らかくなった時期が占欠け以降だったから逆に非狼っぽく見えたー。
>>+128ロッテ
言語化と説得、苦手なんだよね。
今回はこれでも頑張った方。
ロッテは質問対応が主体なように見えたけど、そこからのアウトプット少ないように見えたと言うのはあるかも。
質問に追われて狼探せない真もたまにいるからこれだけじゃ偽要素にならないけどさ。
( +132 ) 2015/10/25(日) 13:41:05
>>+127 レネ
それなら、フィリーネは学校の日直お姉さんかなぁひっく
今日の予定は!的に
( +133 ) 2015/10/25(日) 13:43:04
シュカ狩人知ってた。
ロッテ真への寄り方に変なブレーキ感じてて狩人由来かなと思ったんだよね。
だからシュカ村はあまり名言しなかった…はず。
( +134 ) 2015/10/25(日) 13:44:20
>>+126 カイン
今日の襲撃、狩人狙いなのかなぁとちょっと思ったひっく。レネは明言しない宣言してたし
( +135 ) 2015/10/25(日) 13:46:42
>>+133ハイヴィ
卒業したての新米教師とかどうー?
生徒からは先生に見えるけど本当は不安がいっぱい。
( +136 ) 2015/10/25(日) 13:47:28
( +137 ) 2015/10/25(日) 13:48:17
>>+132 レネ様
そういう取り方もありますか。
私はシュカ様の視線が意識して固くしている様に見えたのですよね。
柔らかくなったは、分かるような気がしますけど。
中段については苦手な方なのですね、少なくとも私にはそうしようという意志を感じたので、他の方にも十分伝わっていたと思いますわ。
下段については、相手がシュカ様やメリル様といった白位置だったり、質問内容が何処までも要素に繋がらないと感じていたマリーベルさんが主だったのも大きい様に感じますわ。
( +138 ) 2015/10/25(日) 13:51:11
>>+137 レネ様
あら? 読み外しましたわね。
少しメタな理由で生存しているのではと思ったのですけど。
( +139 ) 2015/10/25(日) 13:52:06
( +140 ) 2015/10/25(日) 13:54:24
そうなるとシュカ様でなければ、エメット様を護衛しそうなのはメリル様かしら…。
( +141 ) 2015/10/25(日) 13:54:32
>>+131 ロッテ
二日目後半皆からの★返す余裕無かったのも痛かったと思われる…(議事録に溺れていた)
>>+136 レネ
いいなそれ。ひっく
( +142 ) 2015/10/25(日) 13:55:59
( a16 ) 2015/10/25(日) 13:56:31
>>+140 ノクロ
教師が聖職者って話あるもんなぁひっく
『私』を抑え『公』を優先すべきときがあるところで(例:子供の入学式より学校の入学式優先を期待される)
( +143 ) 2015/10/25(日) 14:02:08
そいやー、今日のマリべはちとテンション高いよね。
メリル狼に対して思うところがあるんだろーけど、やや決めつけ入ってる部分あるからエメットがバランス取ってる。
>>+138ロッテ
視線が固く、態度は柔らかくって感じかなー。
占機能重視してる思考と照らし合わせたら綺麗に危機感拾えてこれ狼ねーよってなった。
どーも!
ちゃんと見たよと言いたかったし、あれで解ってくれたならむしろ俺が嬉しい。
下段はなるほどねー。
なら、そこ以外を取りに行きたくならない?とは高望みしすぎかなー。
探せてないならそれはそれで申し訳無さや焦りや不安が欲しい感じ。
( +144 ) 2015/10/25(日) 14:03:36
>>+140 >>+143 ノクロ様、ハイヴィ様
本当に重い職業ですわよね…。
それでは、私はこの辺で失礼しますわ。 また明日**
( +145 ) 2015/10/25(日) 14:04:38
>>+136ノクロ
誰うまっ!
>>+143ハイヴィ
おー。なるほど深い。
フィリも大変だよね。
特に昨日はロッテ視点の確狼が2人見えてたこと考えるとすげー怖かったと思う。黒が見える圧力というか。
>>+139ロッテ
マジ?
俺の中では非狩全開で頭抱えてた。
( +146 ) 2015/10/25(日) 14:10:12
技師 レネは、【姉】エリィゼの姉 ロッテに手を振った。
( a17 ) 2015/10/25(日) 14:10:36
酒飲み ハイヴィは、【姉】エリィゼの姉 ロッテに手を振った。
( a18 ) 2015/10/25(日) 14:11:27
>>+144 下段
占いの使い方は村の総意に沿おうという意識が向きすぎて、自分から占い先を引き出そうという気負いが欠けていましたわね。
気負いを持った上で託す、が正解でしたわね。
占い師として、水晶玉を村に預けるのは良いかもしれないとやってみましたが、この落とし穴があると言う事は収穫でしたわ。**
( +147 ) 2015/10/25(日) 14:14:31
表は夜に動きそうだよな。メリル夜来るって言っていたし…。
[フィリーネの金平糖>>4:2を今頃ぼりぼり。味は55点くらいだった]
( +148 ) 2015/10/25(日) 14:21:41
>>12は了解です。
>>18 エメットさん
ロッテさんーマリーベルさんの黒囲いパターンですか?ないと思いますよ。
あの日は、フィリは手順押し通すつもりでいて、ロッテさんからマリーさんに黒が出たら、手順で吊るつもりでいました。手順通されたら▼マリー→▼ロッテ時点で負け確定です。それは黒出る前日にそれとなく説明済み。
ロッテーマリーなら白出すしかない状態だったかと。(白出てたらフィリも1日早くロッテ偽を検討しましたが)
( 19 ) 2015/10/25(日) 14:22:48
平均的な旨さひっく。食べていたらフィリーネ登場してびっくりひっく。
レネも連日遅くまでお疲れー。俺もちょっと酒飲んで休むわひっく
[すやぁ**]
( +149 ) 2015/10/25(日) 14:24:47
>>+135ハイヴィ
いやーここで狩人抜いてもなぁって感じだ。
狩人もいたら昨日でておけというお話である
>>+127レネ
役職じゃなかったら宿題は手伝ってあげてたかも。
( +150 ) 2015/10/25(日) 14:27:02
>>6
レネ村を強く見てたのに、素直に考えた末「レネは吊れないと見ての襲撃かな」という発想には至らない点
アルカ決め打って何がしたいか見えない点
自分で縄消費する思考が完全に消え失せてるのは
今までのジョセフから考えたら正直黒い。
メリルが自分で縄使う事推してるから自分が言えなくなっただけとしても、同じ思考の動きがしてる筈なのにノーコメントというのはやっぱ黒い。
( -22 ) 2015/10/25(日) 14:31:29
俺的にはマリべ占いになった時点でロッテ真ルートは死んだと思ったなー。
白なら>>19、黒ならマリべが覚醒する。
俺の中のマリべはそれくらいっょぃ。
>>+149ハイヴィ
おやすー。
おつあり。遅くってか変な時間に仮眠とる癖あるからへーき。
>>+150カイン
素村ならそんな感じはある。
( +151 ) 2015/10/25(日) 14:37:51
あら。レネ襲撃ですか?
ロッテとレネ、お疲れ様です。
( +152 ) 2015/10/25(日) 14:55:30
エメットの>>6:65と似たような理屈かな
白出しても▼ロッテ→からの囲い比較なら確実にレネに負ける
それなら博打打って、黒打ってロッテが偽偽しく振る舞えば、ロッテ-?陣営とアルカ-マリー陣営が生まれる
ロッテは視点村を庇う気もなかったので、そこが吊れると都合良いのはあるかもしれんとは考えてた
( -23 ) 2015/10/25(日) 15:20:07
逃げてるとかヒキョー者はたまに言われるけど、いつでも正面切って戦う必要はないと思ってるなー。
( -24 ) 2015/10/25(日) 16:24:19
ジョセフ爺さん、生存欲無かったけど一つ引っかかっている事があったんだよなぁ
>>4:61 「マリーベル殿とエメット殿…黒が出ると思っておるのじゃ。」
( +153 ) 2015/10/25(日) 16:56:11
>>3:156「何故わし一人で狼を見つける必要があるのかの?」とあまり探していない割に
>>3:95「マリーベル殿狼ならわしが吊りにいく」
(異常な程のマリーベル吊るつもり感)
>>3:119 「ハイヴィ殿は〜この動きは狼にとってはやりにくそうに見えておったり」「吊りよりは占い」
>>3:136 「★単体考察は得意かの?」
からの突然の
>>3:207 「▼ハイヴィ殿」
( +154 ) 2015/10/25(日) 17:02:45
この辺で「何か爺ちゃん変じゃねえのかなぁ」…という感触があったひっく
メリルも▼ハイヴィだったけど、>>3:185 消去方でそうなったようだから一応納得の範囲かなひっく
( +155 ) 2015/10/25(日) 17:06:18
( a19 ) 2015/10/25(日) 17:06:44
>>4:62だってよ。
単体苦手なじーちゃんが場に流された可能性はふつーにあるからなー。
( +156 ) 2015/10/25(日) 17:07:56
消去法って別に白くないんだよなー。
白取りは狼でも嘘つかずに出来る。
というか俺もじーちゃんもハイヴィの答え待ってたんだぜ。。
[寝姿見ながら小さなため息*]
( +157 ) 2015/10/25(日) 17:15:33
箱が繋がらない…(遠い目)
>>+157「白取りは〜略」
ほんとそれですよね。
黒を見つけたいのですけどねぇ…。
( -25 ) 2015/10/25(日) 17:42:47
>>+134レネ
そこはロッテとカインが途中あまりにもアレだったのでブレーキを踏まざるをえなかったからー。
ロッテ、カインが真してればアクセル全開してるよきっとー
基本的に自信ないって言ってる占い師が頼りにしてるといってるまとめや灰の意見に沿わないときは大体偽って経験則があったので止まるよねー
オラオラ系の能力者なら、信頼してるとこの意見より自分の意見が全て(水晶持ちの自負)になるから違和感はないんだけどー
( +158 ) 2015/10/25(日) 17:58:18
フィリーネのロッテへの心酔要因は、3d吊箇所判断通してればロッテ視点は詰んでた進行だっただけに、それをミスとして自覚してその負い目ってのが結構あるとおもうのね
そしてシュカへの寄り方からみても、シュカがいなくなった今その言を引き継ぐのは自分しかいないっていう気負い面もあったのかなーとは
( +159 ) 2015/10/25(日) 18:03:19
>>18が本気で意味わからないのだけど、エメット視点でこれが出てくるってなに?
( +160 ) 2015/10/25(日) 18:10:09
マリーベル視点でエメット黒囲いの可能性は普通にあるのでマリーベル→エメットでそのチェックは理解できるけどー
( +161 ) 2015/10/25(日) 18:14:33
>>+85レネ
どこに怒り成分があったのー(
地上にもし居たら同じ事確認してるし、ただの質問だよー
リーリ以降はレネ吊るためってならさー、フィリーネもがちがちにレネ守ってたのだしシュカ抜くならフィリーネも抜かれるんじゃないかなー?
そしてレネの当時の思考ではロッテ偽だったのだからロッテ偽の場合レネよりまずマリーベル吊るために動いてるはずじゃ?
( +162 ) 2015/10/25(日) 18:19:06
>>+158シュカ
そーゆーのも偽要素になるのか。
確かに赤の時ってまとめに依るの躊躇する。
勉強になったー。
>>+159シュカ
なるー。フィリがシュカの背中追ってるのは気付いてたんだけど、その理由までは思い浮かばなかった。
フィリとビーネとは俺、どう接して行けば良かったんだろ。
( +163 ) 2015/10/25(日) 18:29:54
>>18はエメット視点じゃない気がする。
ブレーキかけてるだけだと思うなあ。
( +164 ) 2015/10/25(日) 18:31:56
ブレーキかけるならマリーベルに落ち着けっていえばいいだけなのにね
( +165 ) 2015/10/25(日) 18:35:45
この盤面にすると今日メリルが吊られるとジョセフが吊はほぼ確実になるのは昨日時点で読めてたことだろうし、ジョセフ狼の場合は今日エメット(出来るならマリベルでもいい)吊りたい動きになるとはおもうけどねぇ。
エメット狼なら逆に▼メリルが安定の勝ち筋。メリル違うでしょうみたいな雰囲気だして止めるふりしておいてマリベルにメリル吊らせて、ほらやっぱりジョセフだったと持っていけばいいだけだしね。
マリベルはエメット吊る事はないのは既に昨日からみえてるし。
( +166 ) 2015/10/25(日) 18:39:14
誰かってゆーかジョセフがマリべチェック出来る気がしないけど。
>>+162シュカ
チップ補整(
んー。フィリ噛まないのはロッテ真に寄ってたからだと思うんだよな。
急いで噛む必要がないのと、狩避けもあったのかも。
シュカ噛まれた日はシュカ噛まれるって思ったんだよね。
シュカ→エリィゼは機動力削りにも見える。
ただ、リーリ襲撃が割と謎い。
やっぱライン考察凄かったから?
( +167 ) 2015/10/25(日) 18:40:52
フィリがこの盤面をどう考えるかだなー。
マリべは素直に取るけど、フィリは一枚裏を見るんだよね。
ここまでの流れにつられて全体的に深読みが増えてる。
俺の経験上、最後はやっぱ単体黒>状況黒で狼なんだけど。
( +168 ) 2015/10/25(日) 18:46:10
メリル狼の場合はどうしても▲レネするなら、ジョセフとフィリーネ引き入れて▼エメットしないとなのにその動きが見えないのが謎すぎるんだけどー
( +169 ) 2015/10/25(日) 18:46:33
むしろ今日あからさまな動き見せたら吊り一直線じゃね?
何としてでも非狼取って貰わないと明日吊られると思う。
( +170 ) 2015/10/25(日) 18:48:18
>>+167レネ
リーリの部分は昨日あたしが言ってるとおもー(照れるリーリのかわいさ必見)
要するにメイ狼掘り出したのがリーリなわけだから、白だしてしまったらみなし確白(アルカ視点では吊れない)でしょ?そうなると怖いよね
メイ見つけた力があるんだから、LWもやられる可能性おおいにあるわけだし
( +171 ) 2015/10/25(日) 18:49:50
んー、今日エメット吊れれば、実質明日はマリーベル吊れるのでメリル狼なら今日あからさまに動きべきなんだけどね?
じゃないとレネ襲撃した意味が全くなくなるよー
( +172 ) 2015/10/25(日) 18:50:57
じじいが鳩で登場じゃ。
ログ読めておらんが、正直アルカ殿決め打ちメリル殿吊りで終わるような気はするのじゃ。
昨日のログ読む限りエメット殿狼も薄そうじゃからの。
精査はしておくつもりじゃが。
一撃。
( 20 ) 2015/10/25(日) 18:57:10
リーリに白出しても怖いってのは白だしてそのまま置くのはってことねー
それやるくらいなら噛み合わせするよねってこと
黒出した場合はそれはそれでリーリ視点固定でロッテ偽視点攻撃してくることになるのでもっと怖い
( +173 ) 2015/10/25(日) 19:03:26
>>+171シュカ
なるほどねー。
昨日の分、ハイヴィの怨み言しか見えてなかった。
だからそこであからさまに動いたらバレね?って話。
>>20
黒い。(真顔)
( +174 ) 2015/10/25(日) 19:04:40
リーリ残しが恐い…は狼視点そーなのか。
そんなリーリはLWどこだと思ってるんだろ。
( +175 ) 2015/10/25(日) 19:10:16
( -26 ) 2015/10/25(日) 19:15:02
なのでロッテさん偽打ちなら、マリーさんも人打ちです。
ぶっちゃけこれだけロッテさん偽で世論固まってると、マリーベルさん襲撃まであると思っていましたからね。
( 21 ) 2015/10/25(日) 19:15:21
そういやレネといえば話全然かわるけど、>>4:196の下段のって納得した?
( +176 ) 2015/10/25(日) 19:18:30
エリィゼの喉潰すのもあれかなーとおもって墓に持っていったんだけど、ずっときになってたw
( +177 ) 2015/10/25(日) 19:20:26
>>+176
>>4:196はカインじゃなくてビーネの間違いだな。
ロッテ真なら、アルカ&ビーネとの切れが必要。
ロッテとの切れを探すのはアルカ真時。メイ狼なので灰LW。
( +178 ) 2015/10/25(日) 19:23:33
フィリはロッテ偽にどの程度納得してるのかな。
今日の様子だと心決まってそうだけど。
( +179 ) 2015/10/25(日) 19:27:28
( +180 ) 2015/10/25(日) 19:27:33
エリィゼはこの部分だけじゃなくて>>1:223も意味不明なままだったり(
( +181 ) 2015/10/25(日) 19:30:44
フィリーネ>>1:199が言ってるのはアルカ側とシュカの切れの話なのに、エリィゼの主張するロッテ≠シュカの理由がフィリーネが既に説明してるから割愛って意味がわからないのー
( +182 ) 2015/10/25(日) 19:32:22
( +183 ) 2015/10/25(日) 19:33:11
ロッテ≠を、ロッテ真時の狼かどうかって意味で使ってる予測してみよう。
( +184 ) 2015/10/25(日) 19:34:35
( +185 ) 2015/10/25(日) 19:41:55
あたしねー、こういうのみると狼でこんな視点になるのってほぼありえないって考えちゃうんだよねー
そういうのもあってエリィゼに甘々だったんだけどねー
( +186 ) 2015/10/25(日) 19:42:55
こんばんは。
フィリーネはロッテ偽で固めた感じでしょうか?
( +187 ) 2015/10/25(日) 19:43:56
フィリーネは確か自己紹介で手順と状況要素が得意っていってたから、>>3>>4から推測するに、残されてる意味を考慮したんだろうねー
最終的判断は状況要素>単体要素のタイプにみえるしー
( +188 ) 2015/10/25(日) 19:48:39
なる。確かに。
狼だと敵味方はっきりしてるから混乱しないのか。
経験値積まないとわからんやつだなー。φ(..)
( +189 ) 2015/10/25(日) 19:52:38
んーエメットの>>6:65と似たような理屈かな
白出しても▼ロッテ→からの囲い比較なら確実にレネに負ける(何故黒出さなかった?という理屈になる)
それなら博打打って、黒出してロッテが偽偽しく振る舞えば、ロッテ-?陣営とアルカ-マリー陣営が生まれる
マリーはロッテ偽って真実を言えばいいわけだからまぁ喋りやすいだあね
ちなみに単体精査したわけじゃないので実際にそれをやるタイプかどうかは不明
ロッテは対抗霊に話しかけるタイプなので、正直な話、どこまで自覚的かは難しいねー
( 22 ) 2015/10/25(日) 19:52:45
( 23 ) 2015/10/25(日) 19:53:25
( -27 ) 2015/10/25(日) 19:54:47
フィリは曖昧な言い方多い気がする。
RP由来なのかまだ決めかねているのかきーてみたい。
( +190 ) 2015/10/25(日) 19:54:56
実際のところ、LWなら一番狼が勝ちやすい陣形ってアタシを最終日に持っていくことなんだよねー
朝も言ったけど
( 24 ) 2015/10/25(日) 19:55:38
>>19 フィリーネ
それは私もどこかで言った記憶ある。
それで十分強いんだけど、マリー狼だと今日メリル吊って明日気付いてもほぼほぼ届かないんだよね
最終チェック的な意味であればあるだけ欲しいと思ってるのよ。
後ろに立ってるやつが本当に人狼じゃないのか確認したいという気持ち。
( 25 ) 2015/10/25(日) 19:56:27
今更誰も持っていく気ないと思うけど(困惑
この弛緩した空気を見てると今日終わるんじゃないかなって思ってしまうのは確か。
( 26 ) 2015/10/25(日) 19:59:27
( -28 ) 2015/10/25(日) 20:01:13
( +191 ) 2015/10/25(日) 20:02:18
んー、5dのロッテさんは、黒出した直後はまだ真として振る舞おうとしてたと思うんですよね。
見てる限り。
それが、レネさんエリィゼさんあたりから、偽打ちの話が上がって、そこから変化した感じがあります。
マリーさんの黒出された直後の反応は、時間を置いてなので、予め準備していたかは分かりませんが。
( 27 ) 2015/10/25(日) 20:05:58
でもみんな日曜日だから疲れてるのかもしれないね。
だらけちゃいけません。
( 28 ) 2015/10/25(日) 20:07:26
そもそも、4dの段階では、ロッテさん真は十分見られていたと思うです。
5dロッテ真派のシュカさん無残→マリーさんに黒→マリーさん反応、ここからですね、ロッテさん偽打ちの流れになったの。
( 29 ) 2015/10/25(日) 20:09:19
ここに来てマリべ村補強が必要な理由を述べよ。
1.リソース割き
2.最終日マジックが恐い
3.エメットが慎重派
エメット後半から先導始まってるんだよね。
気にならなかった訳ではない。
機動力の埋めを装うための襲撃なら上手いなっと。
( +192 ) 2015/10/25(日) 20:11:49
マリーベルに黒出したときはロッテが吊りに行く気まんまんだったから薄いのと、手順マニアの聖を残してそれやるとその日は普通に▼マリベルが手順だし。
アルビーネがあの日2発言だったのは結果論だよねー?
そこまで狼が読み取ってたとは思えないー
なのでその次エメットに黒出したときは全く吊りに行く気がなく、エメットに黒だしてるのにマリベルの黒要素しかあげないのだから黒囲いにみせたい演技かもろ黒囲いか。どっちにしてもその対象はマリーベルではなくエメット
( +193 ) 2015/10/25(日) 20:13:24
( +194 ) 2015/10/25(日) 20:14:11
( +195 ) 2015/10/25(日) 20:15:07
ほんとこのエメットは初手で殺しておくべきだったなぁ
( +196 ) 2015/10/25(日) 20:15:33
( +197 ) 2015/10/25(日) 20:15:55
シュカはロッテ真派ってわけじゃなかったと思うけどなー
どっちも見てたでしょ
まぁそれは良いとして
ロッテ真視が続くならそれはそれでいーわけよ
共倒れを避けるという話
( 30 ) 2015/10/25(日) 20:16:18
▼メリル後を考えろと言うメリルと、マリべ村補強をくれというエメット。
どっちもどっちだなー。
( +198 ) 2015/10/25(日) 20:17:30
理想を占いに押し付けたいわけじゃないけど
視点村がほぼ確実に死ぬ流れ=負け見えてるのに安らかに死んでいく占いはちょっとな…
と思ってるフシはあるねー
なので明日は来るかと
( 31 ) 2015/10/25(日) 20:21:03
ロッテの6d抽出しようとしてあれ居ないと思ったら、ギュル抽出してた。
( -29 ) 2015/10/25(日) 20:21:23
▼メリル後を考えろってのは今日じゃなくて昨日から出してた思考だから村思考で通るんだけどねー
メリルが疑われないってならただのアピだけど、マリーベルに白取っててそれがメリルに対しロックマン状態なら自分を使って目を覚まさせるのは当たり前だけどねー
そしてそれを明日考えてたんじゃ遅いのよ。今やれよってさせるために昨日から▼メリルの後考えろって散々いってるんだしー
エメットのはただの疑い拡散なだけ
その主張してるマリーベル詰めは昨日までにやっておくことなんだけどー?
( +199 ) 2015/10/25(日) 20:21:44
慣れてない俺らにとってはシュカに着いていくのも大変だよ。とも。
( +200 ) 2015/10/25(日) 20:22:22
素直に疑問なのですが。
>>6:70 でロッテがフィリーネに「感情吐露」を否定(拒否)していながら、>>6:84ではレネに対して感情ぶつけるのってどうなのでしょう?(ましては、貴方の白ですよ…と)
>>6:96についてもなのですが、レネだけなのですか?
ロッテ視点、マリベ-エメットなら、メリル・ジョセフは自動的に確白です。
どんなに偽の流れに持ち込まれても、「メリル・ジョセフは村人であること」がわかっているロッテなら、お二人にも互いが狼ではないこと=「マリベ-エメット狼」を再度検証してほしいとアクションあってもよかったのでは…と思ってしまうのです。
( +201 ) 2015/10/25(日) 20:23:19
この手の弛緩した雰囲気で実際に村勝ちで終わった村ないわ…
( -30 ) 2015/10/25(日) 20:23:46
実は昨日のメリル読んでないんだよね。
読むと本気で体調ヤバくてさー。
( +202 ) 2015/10/25(日) 20:25:17
>>27 フィリーネ
ロッテは昨日もがんばってたよ、pt足りなかったんで「いや、君は強かったよ」というのは言いそびれたけども。
( 32 ) 2015/10/25(日) 20:25:54
盲目 テレーズは、技師 レネをなでなでもふもふ。
( a20 ) 2015/10/25(日) 20:26:08
まあフィリも理想の押し付けに関してはよくやるので、それは仕方ないことかと。
昨日のロッテさんは、見捨てるわけにもいかず、見ていて悲しかったですね…。
( 33 ) 2015/10/25(日) 20:26:29
箱がようやくつながりました・・・!!
なんだったのでしょう?
( -31 ) 2015/10/25(日) 20:26:40
( a21 ) 2015/10/25(日) 20:26:58
フィリーネもですが、地上にいる方々もお疲れでしょうね…。
( +203 ) 2015/10/25(日) 20:27:50
アタシが勝手に思ってるやつだけど
大雑把に各白要素(ロッテ偽前提)
・ジョセフ→ロッテからのsage(吊処理)
・エメ→カインアルビ引き出し(ロッテカインとの乖離)
・マリー→ロッテから「吊られる」黒打ち
( -32 ) 2015/10/25(日) 20:28:40
( +204 ) 2015/10/25(日) 20:28:45
>>33 フィリーネ
あれはあれで努力の形だからね。
ていうかフィリ迷ってたじゃん。
( 34 ) 2015/10/25(日) 20:29:08
>>+201(((〃ω〃))テレッテレッ
そこであたしやられたー
仲間のレネにだからぶつけれるのねーとか一人で納得してたのにっ
( +205 ) 2015/10/25(日) 20:31:01
次の日「メリル村だったのか……」「まだ頭切り替えられない」って無駄喉をなくすために▼メリルで決定してさっさと2日使って他考察しろと言ってるのに
おねーさんの話を聞きやしないねー
( 35 ) 2015/10/25(日) 20:31:40
>>34 エメットさん
迷ってましたよ。これでいいのか、狼の勝ち筋に乗っていないか、って。
でも、最後の発言見て、何で諦めるの、ってなって…。
ロッテさんなりの声にならない叫びは、確かに聞こえました。
真偽問わず、辛かったのは本当だと思います。
( 36 ) 2015/10/25(日) 20:32:53
エメットの自吊り論が巧妙に円周外側を通ってるように見えてくるなー。
メイ斑の日も灰吊り主張だったんだよなーと。
エメット狼ならハイヴィの日どこ吊るつもりだったのか。
白要素あげてたから本来の予定は違ったはず。ジョセフ?
>>34
黒い。
( +206 ) 2015/10/25(日) 20:33:37
エメのフィリとの会話がマジで喉削りと「ロッテ真切った」という意識の植え付けにしか見えない こわい
( -33 ) 2015/10/25(日) 20:33:48
>>+205 シュカ
なるほどです。確かに「赤の仲間同士だから感情をぶつけた」ともとも取れますね。
ロッテの発言を見ていると、「レネは残る」ようにも見えましたし。
( +207 ) 2015/10/25(日) 20:33:53
単体の白さなら、爺様>エメットさんなのですが、
昨日からの爺様が、エメットさんに比べてあまり伸びていない気がするのですよね。
後で精読しますが、メリルさんで終わらなかったら、爺様かな、とは思っています。
( 37 ) 2015/10/25(日) 20:35:29
ロッテ単体で偽打ちは俺には無理。
アルカ真、マリべ村、両方揃ってやっと。
感情吐露については非要素。
押し付けの偽打ちは偽でも苛つくから。
( +208 ) 2015/10/25(日) 20:36:18
( -34 ) 2015/10/25(日) 20:36:20
>>37
そんなときはメリル打って両方ロラしちゃお?ね?
( +209 ) 2015/10/25(日) 20:37:38
>>35 メリール
いやだってさあ、そういうことを言ってるのはわかるけど言ってるのそれだけじゃない。
メリル視点ジョセフ以外が狼だったら超村滅びそうなはずなんですが(困惑
そういう意味で安らかに死んでいく占い並みに信用が無いのです。
( 38 ) 2015/10/25(日) 20:37:53
といっても聖の立場のフィリーネはそれはしないっていうか出来ないんだよねー
ハイヴィ吊の日も結局多数決優先してるので、フィリーネは自分の意見押し通すタイプではないからねー
( +210 ) 2015/10/25(日) 20:38:44
今日の地上が全員黒い。
俺、噛まれてて良かった(真顔)
( +211 ) 2015/10/25(日) 20:39:22
マリベは対ロッテへの>>6:126 >>6:127 がとてもかっこよいのですよね。
あとは偽黒打たれた後、どんどん攻勢になっていって、最初のマリベとは様子が違っていって…マリベ赤ならアッパレです。
( +212 ) 2015/10/25(日) 20:39:33
まあこれ位のバランスがちょうどいいとおもうけどねー
自分の意見はしっかり出すけど、それを独断したりはしない
自分の意見ださずに後から愚痴愚痴いう確白なんかより余程いいと思ってるけどねー
( -35 ) 2015/10/25(日) 20:40:02
( 39 ) 2015/10/25(日) 20:40:50
後はですね。
メイーエメットの赤で初回アルカさん襲撃はないと思うです。。
メイーエメットの赤とか、初日から2人とも処理位置。
真抜いたところで、どっちみち直吊りで死にます。
勝ち筋が、信用勝負によるロッテさん真決め打ち、ぐらいしかないかと。
( 40 ) 2015/10/25(日) 20:43:07
>>37 フィリーネ
じいちゃんの喉自体は5dから余っているようだが。
でもじいちゃん他人の意見を参考にするところあるからそんなに伸びないんじゃないかな?
( 41 ) 2015/10/25(日) 20:43:27
こんばんは。
あまり時間が取れず・・・近い流れは簡単に追ってきました。
最終日に近くなるにつれて、地上の皆様がどす黒く見えてくる・・・あるあるですね。
ジョセフ様狼だとしたら、本当にどこ吊るつもりなんだろうとは思いますが。(メリル様も生き残ろうとする動きには見えず)
( +213 ) 2015/10/25(日) 20:45:25
>>36 フィリーネ
墓下であたたかくもふもふされているはず、きっと。
( 42 ) 2015/10/25(日) 20:45:39
>>38
だから二日使えと略
何回も言うけど別にアタシ狼なら終わりじゃん
信用なんて必要あるのー?あ、別に返事いらないよん
( 43 ) 2015/10/25(日) 20:45:41
( +214 ) 2015/10/25(日) 20:45:57
>>41 エメットさん
まあそうなのですけど。
それはつまり、狼でもやりやすいスタイル、ということでもあると思います。
エメットさんの伸ばし方のほうが、狼ではやり辛いと思うです。
ビーネさんへの、沢山の探り→まとめる、という緻密な作業が混ざっていますから。
( 44 ) 2015/10/25(日) 20:46:18
>>43メリル
そのうち一日はメリルも使えるじゃんと略
( 45 ) 2015/10/25(日) 20:47:34
おじーちゃんは>>3:92で残したい人に「エリィ、シュカ、メリル」をあげてる
んで>>3:97「この三人が全員村、という楽勝パターンもそれなりにあり得るからの」
ってこれ真実なんだよねー。
その辺面の皮厚く言えるタイプかなって気はしてる
( 46 ) 2015/10/25(日) 20:49:26
飛び級 シュカは、観測者 マリーベルをハリセンで殴った。
( a22 ) 2015/10/25(日) 20:49:28
メリルはLWどこだと思ってるんだろ。
考えろーって言う割に自分は結論出てないんだよね。
( +215 ) 2015/10/25(日) 20:51:23
>>44 フィリーネ
んー、ちょっと話ずれるけどさ。
綺麗な考察を書くのが得意な狼自体は普通に居るので気を付けるのだ。
あの考察3時間もかかったんだぜ!
ねぎらってくれ。( ・´ー・`)
( 47 ) 2015/10/25(日) 20:51:55
( A0 ) 2015/10/25(日) 20:52:43
>>47エメちゃんえらいえらい
正直それだけ人狼に使える時間があって羨ましい
1日で自由時間3時間と言ってもいいこの生活をなんとかしたい
( -36 ) 2015/10/25(日) 20:53:17
あと2dのメイがエメットぶちぶちに切ってるのはエメット黒要素かな。
( +216 ) 2015/10/25(日) 20:54:25
>>39
1番目に関しては占枠から逸らす意味合いもあるので要素なりえずと反証したとおもー
ロッテ偽の場合はメイを占枠から外したがってたのが露呈してるのだから、もう一匹も占にいれたくない思考なのは自然となるからねー
>>40
信用勝負路線でも本来は直吊で死にます(
( +217 ) 2015/10/25(日) 20:54:43
酒飲み ハイヴィは、好奇心 エメットをねぎらった。
( a23 ) 2015/10/25(日) 20:55:30
んーなんかエメットさんマリーベルさんが微妙に同じ方向向いてるような気がして引っかかります…。
当事者のメリルさんに聞きたいです。
この2人で両赤あると思いますか?
( 48 ) 2015/10/25(日) 20:56:03
( +218 ) 2015/10/25(日) 20:56:05
俺のロック本当に酷いからなー。
かといってセーブすると超スロースターターになっちゃうし。
( +219 ) 2015/10/25(日) 20:57:15
>>5:143周りであげたけど、ロッテーメイ間は割と素直なつながり
メイ「アピ臭いけど好印象」
ロッテ「メイ占いたくない」こうね
この場合、ロッテーメイージョセフ陣営の勝ち筋がメイを活かしてジョセフを落とすって思考だったかもしれんけど、その段階で仲間を見極められるものじゃないし、「吊り処理」とまではロッテのキャラでは言いにくいだろうというのある>>39
( 49 ) 2015/10/25(日) 20:59:57
今日エメット様吊ってー、明日残った3人を考えるー。
という進行もあるなあと思っていたのですが。
皆様から見たら、「ナシ」なのでしょうか?
(ロッテ様が偽の確認はできませんが、両視点追える)
( +220 ) 2015/10/25(日) 21:01:09
>>49
それ進行中にも訂正されたとおもうけど、吊処理とはいってないよー
処理するなら吊
日本語大事
( +221 ) 2015/10/25(日) 21:01:20
勝ちを考えると整理が一番って結論になるのが辛いなー。
悔しかったら強くなれ…か。
( +222 ) 2015/10/25(日) 21:01:49
>>48
正直「そんなキャラだっけ?」とは言いたくなるねー
喉削りに見えなくもないけど、そこ2Wで▲レネの理由がロマンぐらいしか思い浮かばない
後は2Wでキメるよりも確実な勝利かな
( 50 ) 2015/10/25(日) 21:03:17
メリル様村の場合の負担が、とてつもなく大きくなりそうなのがネックです。そしてかなり迷いそうでも有ります。(明日が来た時点で迷うのはほぼ確定ですが)
言っておいてなんですが、今日疑われている位置を吊ってから、明日に臨んだ方がすっきりした思考で挑めそうではありますね。
( +223 ) 2015/10/25(日) 21:03:21
>>+220リーリ
完全になしとはいえないけど確定情報がないと難しい村なきはする
明日決めるよりは、村の人数が少しでも多い今日、もっといえば昨日というふうになるからねぇ
( +224 ) 2015/10/25(日) 21:03:27
アタシはエメマリ2Wならレネ生存敗北の方がロマンだと思うけど(
( -37 ) 2015/10/25(日) 21:03:56
じじい登場じゃい。
>>35と言われておるので、とりあえずマリーベル殿狼仮定の狼側のプランを考えてきたぞい。
4d5dでマリーベル殿が吊られること無く霊ロラにもっていくことが先ず第一じゃの。
万が一アルビーネ殿生存でマリーベル殿が吊られたら、プラン全部が破綻するからの。
じゃから既に一黒出しておるアルビーネ殿が先に吊られるよう積極的に動く。
まあ現実そうなったように、そうすること自体は簡単かもしれん。
それでそのあと、どちらが決め打ちされても大丈夫な状況にもっていく。
というか多分これじゃったらエメット殿に黒出した段階でロッテ殿が偽打ちされる、と決めておったんじゃろうな。
それで最白の位置になり、最終日まで行く、という事実じゃったら凄い話ができたぞい。
( 51 ) 2015/10/25(日) 21:04:03
ヒュウ!レネざまあ!って生存敗北よ?
女のロマンがあるねー
( -38 ) 2015/10/25(日) 21:04:25
ロッテを偽打ちで吊ったのならロッテ視点で掘り返すのはよくないかな
打ったら返すなが鉄則だしねー
結果論で間違ってたとしても打つってのはそういうことだからね
( +225 ) 2015/10/25(日) 21:04:26
( +226 ) 2015/10/25(日) 21:07:14
そうね。
決め打ったなら最後までその道に進んだ方が迷わないと思う。それに、それならなんのために時間をかけて真贋を見極めて決め打ったのかと…とも。**
( +227 ) 2015/10/25(日) 21:07:49
仮定話が出来上がったから出しましたで終わるとどうにも。そのあとそれがどう結論に結びつくのかまで昇華されないとどうしても黒く見えるのがねー
もうほんとマリベールに注目がむきだしたらそこにいって、前日までも村のながれのいってるところに全部後出しのっかりなんだよねジョセフ
エメットも同じ
後出しのっかり同士の対決
( +228 ) 2015/10/25(日) 21:07:55
>>+224シュカ様
やっぱり情報は欲しいですよね・・・。
決め打ちは村の数が多い時に、というのも確かに、です。
それに、どちらか一方の視点から追えばいいのと、双方の視点を追って思考負荷が増えるのでは、前者のほうが勝ちやすそうです。
(前提条件:決め打ち成功)
( +229 ) 2015/10/25(日) 21:08:44
レネはマジで「もうおねーさんミュートすれば?」って優しさで言ってやりたいくらい頭固まってたからねー
その会話してたの早朝だから、マリエメ2Wだとしても見てなかった可能性大だけど、それでも▼メリルから動かんのはわかるでしょ
( 52 ) 2015/10/25(日) 21:09:39
( -39 ) 2015/10/25(日) 21:11:14
悩みに悩んだ末、決め打ったことがあった。
私はあの結論を後悔したことはない。
ずっと見て、悩んだ末に出した結論だったもの。
結果的に私の出した答えはあっていて、「ああ、よかった…」って思えたのもあるかもしれない。
( -40 ) 2015/10/25(日) 21:12:16
自分で書いといてなんじゃが、綱渡り過ぎるじゃろ。
じゃがギャンブル系の狼もおるからのう。
…むしろこれじゃったら、あえて最初からロッテ殿偽打ちされるつもりじゃったのかもしれんの。
決め打たれるのも無理なら、仲間を生かす踏み台に、といった感じかの?
確率は低いが。
ご飯食べてくるぞい。
これのエメット殿盤も書こうかの?
( 53 ) 2015/10/25(日) 21:14:14
そうですね、決め打ちは決定事項でした。
今日のメリル様は固定と見て。
明日続いた際のためにジョセフ様とエメット様見てきましょう**
( +230 ) 2015/10/25(日) 21:14:22
じーちゃんの追従は村の臭いがする追従かなー。
自分で考えることが苦手なタイプに有りがち。
マリべに目を向けさせたのは、エメット。
( +231 ) 2015/10/25(日) 21:14:40
アルカさん真に別方面からアプローチをかけるなら、メイさん単体の黒さですね。
昨日深夜に思いついて今メイさんを読み返しているのですが、「立ち回りに不慣れな若狼」という結論になりそうです。
メイさん、初動から
>>1:18「といっても占いまだ出るかもだし。」
>>1:311「☆えー?普通に確定○になる未来しか見えない」
>>1:338「確定○になりそうだし。潜伏C狂いわれない程度には働く予定だわ」
>>2:275「ロッテとアルビで繋がると思うのであとは任せた」
どれも実際は別の結果になっています。
こういう「陣形見えてませんアピ」は、見えていない村視点を偽装しようとして、若狼がやりがちな発言です。
また、ロッテさんのスキルなら、メイさんを怪しいまでいかなくても、「占い不要」まで持っていけるのにも疑問があるのですよね。
対するアルカさんは、●メイさんで提出。
( 54 ) 2015/10/25(日) 21:16:29
以上からロッテさんーメイさんで両狼、アルカさん真の内訳で読み直すと納得がいく流れなのです。
(大丈夫ですよね…?明日来ますよね…?)
( 55 ) 2015/10/25(日) 21:17:24
女中 リーリは、金平糖売り フィリーネ、もふもふもふもふ・・・
( a24 ) 2015/10/25(日) 21:18:13
>レネ
>>+156 ジョセフ爺さんの>>4:62は微妙に納得いかない…。>>3:119の考察が大変的確なだけに
>村の危機感を煽るタイプの狼にも見える
という辺りで引っかかって▼された可能性はあるな
☆単体考察は得意か、というと人並みには出来るはず。
ただ「想像力豊か」な事が災いして、ロックかかると、もっともらしい理由で相手を狼視する傾向がある(レネ狼ロックした前日までの俺を見れば一目瞭然)。
それを避ける為になるべく相手の言葉に尾ひれをつけた解釈しないように気をつけたり、確定情報を増やして間違いを減らす努力をしなくてはいけない…という感じかなぁ
>>+219 …もしかして、仲間?
( +232 ) 2015/10/25(日) 21:18:38
▼霊が▼マリーになることはまずないねー
ここは▼斑の村だから
シュカがおじーちゃんの白評置いてたのどこだっけな…ってずっと探してる
( 56 ) 2015/10/25(日) 21:18:51
( *2 ) 2015/10/25(日) 21:19:31
( +233 ) 2015/10/25(日) 21:20:39
2d3d、ジョセフ様の白要素を集めようとして、
固まらないままこちらにきてしまいましたね・・・。
( -41 ) 2015/10/25(日) 21:22:01
こんばんは
表についてはそろそろコメント出来ないのが残念ですわ(苦笑)
アルカ様視点一番楽しい時期ですものね。
>>+225 シュカ様
そうですわね。 打った以上、そこは迷うべきでは無いですわね。
少しだけフィリーネ様は迷いがある気しますわ。
それでも決定としては断ち切れる方と思っていますが。
( +234 ) 2015/10/25(日) 21:23:10
迷わせるだけの魅力がロッテにあったということなのだー
決定としては村の多数決に従うとみてるー
( +235 ) 2015/10/25(日) 21:25:13
( +236 ) 2015/10/25(日) 21:26:04
酒飲み ハイヴィは、【姉】エリィゼの姉 ロッテに手を振った。
( a25 ) 2015/10/25(日) 21:27:53
図書館長 ジョセフは、金平糖売り フィリーネ を能力(襲う)の対象に選びました。
あと、先に謝っておくがハドソン殿、スーモ殿、モリー殿、噛みミスすまん!
明らかにあそこはフィリーネ殿噛むべきであった。
更新前これないことを考えれば、ムダにチャレンジして行くことはなかった。
すまん。
( *3 ) 2015/10/25(日) 21:32:54
図書館長 ジョセフは、装飾工 メリル を能力(襲う)の対象に選びました。
>>*2 ホームズ
村人としてこの流れにどう乗ればいいのか思案するのがジョセフ様な気がしますわね。
狼としての欲さえ隠せれば良いのです。
とはいえ、ジョセフ様って、結構生存欲ある村な気するのが絶妙ですわよね。
( -42 ) 2015/10/25(日) 21:36:02
>>*3 ホームズ
いえ、むしろ私がしっかり考えなかったのが悪かったのです。
思考力が間違いなく落ちていましたわ。
ただ逆にマリーベルさんやエメット様を吊れたりするマジックがあるかもしれませんわよ?
違和感凄すぎる噛みですもの(笑)
( -43 ) 2015/10/25(日) 21:37:45
( -44 ) 2015/10/25(日) 21:38:10
【一応希望出しを23時目安でお願いします】
【方向がまとまるか否かによって、仮挟むか本一発か判断します】
( 57 ) 2015/10/25(日) 21:40:03
何か記憶違いだったっぽいー
まぁ▲シュカは誰が狼でも想定内の噛みだろうし、あのタイミング(ロッテ→マリ黒)なのはロッテorアルカ真偽関わらず「こっち向かれたら嫌だ」ってことだったんだろうなーとは思ってる
それじゃなきゃ、シュカはおじーちゃんの肉盾的なところあったからおじーちゃん狼ならもうちょい生かしたと思うけど
って言ったけど
( 58 ) 2015/10/25(日) 21:40:36
>>+232ハイヴィ
そーかも。
想像力豊かとか耳が痛すぎてなー。
妄想狼を追い続けるのが得意なんで、なるべく多側面から検証出来るように強化中…と言ったところ。
( +237 ) 2015/10/25(日) 21:42:09
( -45 ) 2015/10/25(日) 21:43:15
( -46 ) 2015/10/25(日) 21:43:28
7d|金|図観装好|
役|聖|灰黒灰黒|
▼| | |
( -47 ) 2015/10/25(日) 21:47:13
議事伸びすぎ?な鳩さんから2撃。
>>どっかのシュカ
エリィゼ死ぬ前は…
レネ≠マリーベル≠エメット
でここみんな村?ってなってたねー。この辺はエリィゼの発言としてはぶつ切れだと思うけど地上に出てるかな?たぶん。
出しそびれたヤツとしてはメリルも違いそうかな?ってなってた。
エメット処理については初日の段階でなんとなーく(言語化不可能)こうなりそうとか直感したので初回●エメットでしたん。
( +238 ) 2015/10/25(日) 21:52:47
マリーベル殿を見ておったら>>3:238が目に入って、やはりエメット殿とは切れていそうじゃの、と思ったぞい。
ロッテ殿との絡みは、ライン切りに見えなくもないこと、あのタイミングの黒はロッテ殿切り捨てて勝つという余程の自信がなきゃ無理だろう、と言うのも見えたぞい。
アルカ殿真でいいじゃろう。
【▼メリル殿】じゃ。
これで終わって欲しいぞい。
( 59 ) 2015/10/25(日) 21:53:34
どちらかと言うと、▲シュカは一日遅いイメージがあります。
なんで4dリーリさんを噛んだの?と。
シュカさんを一日延命することでメリットがあるのは、爺様とエメットさんなら爺様なのですよね。
( 60 ) 2015/10/25(日) 21:53:42
>>どっかのレネ
『≠』はですね…
・能力者を絡める時は『偽時』で見ることが多いかな?たぶん。ロッテお姉ちゃん偽時シュカ村、みたいな。例外もあるけどね。
・灰同士は…片方は狼かもだけどもう片方は村とか、ここ村同士?とかだなぁ。
↑の例外&複合が>>2:313。たしかこの時は『アルカ真時メイ狼。メイ狼時エメット村?ゆえにアルカ真時エメット村かなぁ…』だったかな。
ま、簡単にいうと。
ここに窓ないんじゃない?
…てことです(
( +239 ) 2015/10/25(日) 21:53:56
図書館長 ジョセフは、金平糖売り フィリーネ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>52
ミュートしてたよー。
俺にはメリルの言葉と視線は強すぎた。
あと、メリルはビーネがグラスハートだと気付いているのなら言葉を和らげて欲しかった。
対ビーネのメリル見てたら強い言葉が多すぎて見てられなくなった。
( +240 ) 2015/10/25(日) 21:56:39
>>60
そーなんだよねー
おじーちゃん狼は別に誰も聞かれずとも探してくるだろうから、おじーちゃん白を探していたはずなんだけどね
シュカのおじーちゃん白見つけたー>>3:49
アルカ視点での否定ではなかった 解散
( 61 ) 2015/10/25(日) 21:58:11
表のログざっと見たけど、妙な雰囲気だな…。
メリル…私を▼して最終日に行けばいいんじゃないの?2Wはないでしょ
ジョセフ…狼は何を考えておるのじゃ?思考回路分からん。メリル吊りで終わるような気はする
(その後、 マリーベル殿狼仮定の狼側のプラン発表。エメット版も書くつもり?)
エメット…弛緩した空気を見てると今日終わるんじゃないかなって思ってしまう
マリーベル…狼、今日時点で背水敷いて来たか?エメット囲いの可能性はない。自吊り言うからって非狼は取らない。メリルについて考え直せるのは今日だけ
( +241 ) 2015/10/25(日) 21:59:39
( 62 ) 2015/10/25(日) 22:05:45
マリーさんも、距離感が近いという意味ではそうですね。
こちらは性格的に、人懐っこい狼も否定できませんが、黒出されてから、どんどんフィリとの距離が近くなっているので、狼の動きに見えず。
メリルさんで終わらなければ、爺様かと思っています。
( 63 ) 2015/10/25(日) 22:08:01
正直エメット殿囲いはほぼ切ってもいいレベルじゃと思ったが、明日続いたら考えねばならんの。
それならまだ博打マリーベル殿のほうが有りそうじゃ。
…正直、今日で終わって欲しいぞい。
マリーベル殿やエメット殿が狼なんてわしで勝てるかどうか分からんからの。
一貫してメリル殿が回避する気がないのが村に見えての。
吊らん訳にもいかんが。
( 64 ) 2015/10/25(日) 22:08:30
ざっくりとだけ今日の地上議事読み俺参上。
今日はメリル吊りかねぇ。
「吊られる気満々アピで免れようとしてる狼」という可能性が拭えない以上、此処を吊らないという選択肢は地上陣には取り難いだろうしな。
よしジョセフ吊ろうぜ。
( +242 ) 2015/10/25(日) 22:08:49
( +243 ) 2015/10/25(日) 22:09:06
7d|金|図観装好|
役|聖|灰黒灰黒|
▼|装|装 |
( -48 ) 2015/10/25(日) 22:10:49
>>+241から考えられる各自
・メリル…思考停止中の村
・ジョセフ…メリル吊る気。その後、マリーベルとエメット狼についても考える
・エメット…メリル吊りやめた方がいいんじゃないのかな
・マリーベル…筋道立てて考えよう
>>64
「一貫してメリル殿が回避する気がないのが村に見えての。吊らん訳にもいかんが。」
この局面、村吊ったら駄目じゃねえのか…。▼ジョセフでよくね?
( +244 ) 2015/10/25(日) 22:11:42
最初の出会いが最悪すぎたな。
変なタイミングで話しかけてくるし。
メリルは狼じゃなくても俺を殺してたと思うし、俺はそれに反発しただけ。
( +245 ) 2015/10/25(日) 22:11:46
図書館長 ジョセフは、装飾工 メリル を能力(襲う)の対象に選びました。
基本的に人外の時の方が意識して確村に寄ろうとするから、それは要素かどうかはびみょいかなー
実際にフィリが「感じた」ことだろうから、アタシに当てはめても仕方ないんだろうけど
アタシが読み返しててもおじーちゃん狼に見えんことないからわかるんだけど、でも実際ライン上一番黒いのアタシなわけだしどっかで博打打ってるか、読み間違えてるんだよねー
フィリをブラすとかそういう意図はないけど、あんまおじーちゃんが喋りにくい環境にならんようには気をつけてあげてねー
( 65 ) 2015/10/25(日) 22:12:11
>>65 メリルさん
意見ありがとうございます。
そうですね、その辺も明日が来たときに考えていきます。
( 66 ) 2015/10/25(日) 22:14:17
( +246 ) 2015/10/25(日) 22:15:47
じーちゃんは最終日で胃を痛めて自力で考察出来るようになろ?
( +247 ) 2015/10/25(日) 22:16:36
この場合の殺してたは吊りではなく、村としての個を殺してたってことね。
( +248 ) 2015/10/25(日) 22:20:14
メリルは吊っていいよアピで吊られ回避してる狼なら
何故そんな手段取らなきゃならん状態まで放っておいたのか
メリルのスキル的に違和が酷いんよな。
そしてジョセフは必要な人だけ残せば大丈夫だろう(自分は死んでても大丈夫)て思考なのに何故今生存欲バリバリなのか。
だがそれ以上に、
自分を吊らせてでも考え易い状況作ろうとしてるって自分と同じ事しようとしてるメリルに対して
唯「狼じゃね?」と連呼してるだけなのがクッソ黒い。
( +249 ) 2015/10/25(日) 22:20:41
( a26 ) 2015/10/25(日) 22:20:52
メリルが思考停止ってのがよくわからない
思考停止はジョセフでしょー
( +250 ) 2015/10/25(日) 22:21:38
>>+246 ヤーニカ
今フィリーネのログざっと見たら、フィリーネが全く「ジョセフ狼」考えていないのを確認した…
ジョセフ爺ちゃんエアポケ状態。ジョセフ狼はフィリーネ脅威じゃねえな
( +251 ) 2015/10/25(日) 22:21:40
メリルで終わると思ってる。終わって欲しい
↓
マリベル狼はこういうのがあるのじゃ
↓
エメット狼についても書いてみるかのぉ
▼メリルじゃ
どうみても思考停止です本当にry
( +252 ) 2015/10/25(日) 22:22:42
>>1を見ても今日メリルやめよ?って言えるエメットが非狼アピなのか生存欲なのかもはやわからない。
( +253 ) 2015/10/25(日) 22:23:52
地上は思考停止がマリーベルとジョセフ
エメットはメリル吊に疑問視だがこれまたハイヴィのときと同様、止める事はせず
( +254 ) 2015/10/25(日) 22:24:38
>>+250 シュカ
↓こうかな
メリルは考えた結果、自分吊り
ジョセフはその考えにのる気満々
( +255 ) 2015/10/25(日) 22:24:38
というか、▲エメット殿▲レネ殿の意味は何なのかの?
というのも考えておる。
メリル殿狼ならまあどうせ吊られるだろうから万が一を求めて、とかも分かるのじゃが、そこ以外なら素直にフィリーネ殿噛んでいけばいいのではないかの?
エメット殿やマリーベル殿としても疑いを向けられる灰を狭めるのは得策ではないはずじゃ。
( 67 ) 2015/10/25(日) 22:26:00
レネ食った地点で狼的には
吊る村人2人は確実固定になってる筈。
今日は一番狼の生存欲が露出する日。
( +256 ) 2015/10/25(日) 22:26:12
( +257 ) 2015/10/25(日) 22:27:36
( +258 ) 2015/10/25(日) 22:28:51
エメットは犠牲になったのだ……
古くから続く名前呼び間違いの伝統、その犠牲にな……
( +259 ) 2015/10/25(日) 22:29:06
( +260 ) 2015/10/25(日) 22:29:47
( +261 ) 2015/10/25(日) 22:31:20
>>67 ジョセフ狼が▲メリルさせる為にレネ食った可能性あるかなぁひっく
( +262 ) 2015/10/25(日) 22:31:48
( +263 ) 2015/10/25(日) 22:32:16
( a27 ) 2015/10/25(日) 22:32:25
エリィゼとエメットの間違いですか?
なんてあざとい…。
( +264 ) 2015/10/25(日) 22:32:53
( +265 ) 2015/10/25(日) 22:33:32
ぶっちゃけ6dぐらいから狩人生きてる気がしなかったので、いつ噛まれてもおかしくないと思ってたのですけどね…。
( 68 ) 2015/10/25(日) 22:35:20
( -49 ) 2015/10/25(日) 22:36:15
▲レネの意味ってなんなんだろーな、本当に。
1.エメット狼が俺に気づかれるのを恐れた。
(エメットのことは見続けてたから動きの変化くらいは見てた。エメット狼なら動き変わった時点でそれが何要素かを周囲と相談しなかった俺の落ち度)
2.ジョセフ狼が意見のすり合わせを恐れた。
(俺は思考固定してたけど、エメットの声なら聞いたかもしれない。ジョセフはライン要素も単体要素も薄く、総合黒いので村に見えにくい)
3.メリル狼が思考固定しっぱなしなので噛んだ。
4.ケア噛み
マリべ狼はないと思う。
( +266 ) 2015/10/25(日) 22:43:14
( 69 ) 2015/10/25(日) 22:46:14
エメット殿とエリィゼ殿を間違えるじじい。
フロリダしてくるぞい。**
( 70 ) 2015/10/25(日) 22:46:33
7d|金|図観装好|
役|聖|灰黒灰黒|
▼|装|装装 |
( -50 ) 2015/10/25(日) 22:49:02
>>69
マリべもマリべでメリル考え直せるのは今日だけと言いつつ今日のメリル全然見てないんだよなあ。
と、このように黒塗りマシーンになる。
( +267 ) 2015/10/25(日) 22:49:35
( +268 ) 2015/10/25(日) 22:50:14
コレットとエメットがいたらコメットが生まれたりするしー
( +269 ) 2015/10/25(日) 22:54:07
ケア噛みならマリべだなー。優しいから。
2dのメイはエメットを切りまくりなんだけど、それで霊判定を割るのが戦略としてどーなんだろ。有りかな。
( +270 ) 2015/10/25(日) 22:55:20
( +271 ) 2015/10/25(日) 22:55:49
じーちゃんかな。
ロッテもじーちゃんもエメット考察を出さないのなんで?
( +272 ) 2015/10/25(日) 22:58:15
( +273 ) 2015/10/25(日) 22:58:28
>>+266「3.メリル狼が思考固定しっぱなしなので噛んだ」
(´・ω・`)ふえぇ…レネが意見変えてくれないよぅ…
(´・ω・`)ふえぇ…レネは噛んで消しちゃうから見る必要無いし>>6:137と丸投げしとこ…
ばかな!こんなギャップ萌え要素を潜ませていたとは!
さり気なくネタへの食いつきが良かったメリルは最初から萌えキャラだったろ!いいかげんにしろ!(自虐)
( +274 ) 2015/10/25(日) 22:59:40
( +275 ) 2015/10/25(日) 22:59:47
明日続く場合だから両狼、メリル狼は除外して、それぞれのLWの場合の襲撃予想あれば聞きたいかなー
( +276 ) 2015/10/25(日) 23:00:35
メリル非狼で続く場合の展望を灰が見せたら少し白ポイントあげちゃうんだけどなあ。
( +277 ) 2015/10/25(日) 23:02:04
>>67 ジョセフ
まあ灰狭めて損するのはマリーベル狼とエメット狼なんよね。
ただ灰村同士で吊りあってるのを眺めていればいい筈なのにわざわざ吊り先候補に名乗りをあげるわけですから。
とか言いつつマリーベル狼でこの噛み本当に無いのか?ってのを今考えてるわけですが(
( 71 ) 2015/10/25(日) 23:02:53
俺を殺そうとした強弁村は確実に死ぬ。
襲撃で死なない場合、大抵俺が吊り殺している。
そして俺が襲撃で死んだ時、村は滅ぶ。
( -51 ) 2015/10/25(日) 23:03:11
あたしのはこんな感じー
マリベル狼→▲聖襲撃or襲撃なし
エメット狼→▲襲撃無し
ジョセフ狼→▲マリーベルor襲撃なし
( +278 ) 2015/10/25(日) 23:03:33
昨日、ロッテがマリーベルの黒ばかり強調していたのはマリーベル黒囲いをパワーアップさせる為だった!!
…という可能性が思い浮かんだ。
>>6:126>>6:127 これは仲間に向けて言ったものなのかはてさて
( +279 ) 2015/10/25(日) 23:03:33
シュカ>>+273
ホンマやんw
でもやっぱりメリル違うんだろうなぁ…似たようなことは5dから言ってるもん。
( +280 ) 2015/10/25(日) 23:03:48
あと私死んでないよここに居るよおじーちゃん!
▼メリルで
終わりやがれください・・・一割ぐらい続いてほしいけど。
( 72 ) 2015/10/25(日) 23:04:26
( +281 ) 2015/10/25(日) 23:05:08
正直続くということは誰が狼でも▲なしになる気がする。
( +282 ) 2015/10/25(日) 23:07:46
うーん今日のエメのテンションは割りと謎だけど、やっぱおじーちゃんかマリーな気がするなー
ロッテ-カインとの乖離は、アルカ噛んだ後なら何とでも動けるわけだけど、エメは最終日の友達にレネを選びそうな気がする
レネって1dからエメへの好感度高かったし
エメへの疑問点って、アルビには真目線で思考変遷おかしくないか考察するのを、今灰に対してやらんでええのん?ってくらい
つまりサボっとる
マリーは余裕あれば>>23よろしく
( 73 ) 2015/10/25(日) 23:07:55
>>+281レネ
待て、狼と決め付けるのは早計だ。
シュカ=ゲームバランスの為に潜伏を選んだC狂
ヤーニカ=ゲームバランスの為に墓下まで潜伏したC狂
の可能性がまだ残っているぞ。
( +283 ) 2015/10/25(日) 23:09:45
ぶっちゃけ作業終わって無くて忙しいのだ。
今時間取れたところなので今から頑張るわ。
( 74 ) 2015/10/25(日) 23:10:10
>>+279を思いついたとたん、マリーベル狼が一番ある気がしてきたなー。ロッテ偽占として、彼女が最後にした仕事を考えると…。
マリーベル白なら、ロッテに「なんでエメットの黒考察無いんだ」くらい突っ込みそうじゃね?
表世論は▼メリルか。
( +284 ) 2015/10/25(日) 23:10:24
( +285 ) 2015/10/25(日) 23:10:52
そしてフィリーネ殿を残すか残さないかで迷っているのじゃ。
…まあ、噛むかの。
( *4 ) 2015/10/25(日) 23:13:50
>>+284ハイヴィ
ちな、それをいってたレネは絶賛狼視されてた模様(
( +286 ) 2015/10/25(日) 23:13:52
図書館長 ジョセフは、金平糖売り フィリーネ を能力(襲う)の対象に選びました。
がんばれー
エメ狼なら、1dからっていうか2d辺りからかなり年密に位置調整してるわけだけど、それなら「エメット像」を崩すわけにもいかないし、逆にここは気を緩めるところではないんじゃないかなー
とは思ってる
( 75 ) 2015/10/25(日) 23:15:17
( -52 ) 2015/10/25(日) 23:16:29
>>+286 シュカ
あえて狼視されない為に言わなかった…ケースもあるか。
昨日のレネとロッテのやり取り、赤同士の演技だったら劇団員レベルの完成度だなぁ感心していた(
( +287 ) 2015/10/25(日) 23:17:03
ちらり。
>>+284ハイヴィ様
マリーベル様は>>6:126で触れていませんでしたか?
これとは別に、なら見当たらないかもしれません。
( +288 ) 2015/10/25(日) 23:17:06
>>51、>>53 ジョセフ
内容だけなら実は最善手なのよね、白出しても逃げ切れないので。
ただそれでもなさそうだって思えるのがフィリーネの存在とロッテが最後まで頑張ってることだな。
>>6:120も結果として真視が吹き飛びはしたけど真視切られにきてるようには見えんし。
( 76 ) 2015/10/25(日) 23:18:30
( +289 ) 2015/10/25(日) 23:19:43
>>フィリーネ
★フィリーネが「マリべ黒出たら絶対(アルビより)マリべ吊る」っていうのをどっかで言っててくれたらもっと固められるんだけどないですかね?
( 77 ) 2015/10/25(日) 23:20:00
俺とハイヴィの対地上黒塗り合戦がすごい。
世界よ、これが、ロッカーだ。
>>+275エリィゼ
なる。
そいやー≠の解説もありがと。
2Wはロッテ真時だからやっぱ混濁してんじゃねーか!(
>>+283ヤーニカ
C残す利点無いから吊るね。っチョコパイ
( +290 ) 2015/10/25(日) 23:20:02
>>76を自分で言えるのは非狼要素プラスしてもいいかとおもうー
( +291 ) 2015/10/25(日) 23:20:59
>>77
手順出しのときに言ってるよ
てかその発言が臭いわw自分で確認してくるべきものでしょー
わかってていわせようとしてるのが臭い
( +292 ) 2015/10/25(日) 23:22:09
>>76の最下段すげーや。
容赦なさ過ぎてやっぱエメット村じゃね。
( +293 ) 2015/10/25(日) 23:22:14
( +294 ) 2015/10/25(日) 23:23:10
( +295 ) 2015/10/25(日) 23:23:34
>>+288 リーリ
そこはロッテ偽を強調する為に言った部分で「ロッテの行動に疑問を持っている」ようには見えなかったからスルーしてしまったひっく。
>>+290 レネ
このロッカー具合を地上で炸裂させると酷いので、表じゃ発言セーブ気味だったよ俺…。
( +296 ) 2015/10/25(日) 23:23:42
おねーさんも同じこと言ったのに一蹴されましたけど?!
( -53 ) 2015/10/25(日) 23:24:34
真のドSは
自分が普通の事をしているという認識しか無い為に
自身がSであるという自覚すら無い。
真のロッカーはどうだろうな。
( +297 ) 2015/10/25(日) 23:24:43
マリーベル狼だとやっぱりエリィゼは噛まない方がいいんじゃないかな。
レネ噛むにしてもエリィゼの次はちょっと目立たな過ぎ、せっかく白視してきてる所を噛んでるのにインパクト出し切れてない。
▲レネ→▲エリィゼ→▲フィリーネ?と逆にするだけでもだいぶましに見える。
( 78 ) 2015/10/25(日) 23:25:26
エメットはマリベの可能性を消したいのか、疑いを残したいのか…
いやもう、マリベは村打とうよ。
マリベ黒出し当時は、マリベ吊り余裕であった記憶なんだが。
( +298 ) 2015/10/25(日) 23:26:06
エメット殿狼なら、結局囲われるのが目的じゃったんじゃろう、というのはあるのう。
正直あそこで白出しても、レネ殿のように疑われるじゃろうし。
黒囲いになること自体は分かるぞい。
じゃが、その囲われる前に吊りに遭う確率も有りそうな動きなのが狼の動きに見えないんじゃよなー。
とはいえ結局あまり吊り票は入らないという、もし狼なら本当に凄い(村でも充分凄いがの)調整をしておって、メイ殿吊られた状況でこれができるのかの?とは。
エメット殿はかなりスキル高そうに見えるので、この戦術は可能そうにも見えるの。
じゃが、エメット殿視点狩有りうるハイヴィ殿が吊られる時?に狩回避の柱を名乗り出たのは、いくら何でもギャンブル過ぎるように見えたぞい。
( 79 ) 2015/10/25(日) 23:27:14
カインはロックっつーか
ムーミン谷でハーモニカ吹いてそう
( +299 ) 2015/10/25(日) 23:28:14
真のドSは真のドMでもあるのです・・・多分。
・・・。(めそらし
( -54 ) 2015/10/25(日) 23:28:22
>>79 ジョセフ
柱には名乗り出てないはずだが??
どれ??
( 80 ) 2015/10/25(日) 23:30:32
( +300 ) 2015/10/25(日) 23:30:57
( +301 ) 2015/10/25(日) 23:31:44
>>+297
真のロッカーは、
あなたしかみえない状態
もうこれは恋?レベルで
( +302 ) 2015/10/25(日) 23:31:53
( 81 ) 2015/10/25(日) 23:32:13
ジョセフ様考察とてつもない難しさです・・・(真顔)
>>+296ハイヴィ様
ふむー、でしたら見当たりませんね。
( +303 ) 2015/10/25(日) 23:32:16
真のロッカーとは、心で狼を見つけるのです。
論証なんて犬にでも、食わしておけばいい。
>>78を見る限りでは、最後の反証といったとこでしょーか。
( +304 ) 2015/10/25(日) 23:33:57
>>79みたいな書き方って凄く黒く見えるんだよねー
一つの文章の中に、〜ないと思う→でもエメットなら出来そう。
この打消しの使い方って凄くびみょん
( +305 ) 2015/10/25(日) 23:34:22
>>+296ハイヴィ
なる。
俺もなるべく黒取りは控えてた。。はず。
>>+298ルファ
決め打ちって狼にとって想定外だったと思うんだよね。
マリべ狼なら博打打ち過ぎだし何度見てもメイと仲間に見えない。
( +306 ) 2015/10/25(日) 23:34:38
( a28 ) 2015/10/25(日) 23:36:29
>>+302ハイヴィ
そして相手も相手で、疑い返しという恋に落ちる仕組みか。
とんでもない吊橋効果だぜ。
んでずっと言いそびれてたが
>>6:a11
座布団はスタッフという名の俺が全て美味しく戴きました。
離脱。**
( +307 ) 2015/10/25(日) 23:36:31
俺はあんまロックしないのだ。
どっちかつーとオルタナティブだな。
>>+302
ロック入った人がいたら、他に目を向けさせてみる。
なり、他にその人が得意なことをやらせてみる。
すると、思考が動くことがある。
( +308 ) 2015/10/25(日) 23:37:51
レネ>>+290
…なので『窓ないんじゃない?』に捉えるのがいいのである(
LW爺やかなぁ…?
( +309 ) 2015/10/25(日) 23:38:52
マリーベル狼だと▲レネ▲フィリーネ▲放棄が最善手かなあ。
そうすれば初手の▲レネでメリル下げてマリべ上げ、初手▲フィリーネしない事でロッテ真推したい狼陣営を匂わせて状況白。
そのまま灰狭めない襲撃筋にすることで最終日エリィゼ対ジョセフで悠々逃げ切り。
( 82 ) 2015/10/25(日) 23:41:02
>>+306
そーそー。博打打ちすぎ感。
まー現状見れば、もし狼なら最高に回収してはいるが…
そういうこと言い出すときりないからね。
( +310 ) 2015/10/25(日) 23:42:00
>>76エメット殿
それはそうじゃの。
何故フィリーネ殿が噛まれない?の世界じゃからの。
もはやこれは、誰が狼でも言える気はしてきたが。
じゃが、ロッテ殿があっさり吊られてしまってはそれこそ黒囲いの意味がないと思うぞい。
ロッテ殿とマリーベル殿がお互いに切り合わなければ、出来レースに見えてしまうからのう。
そして、もう少しロッテ殿の真が見られておれば、今日▼エメット殿に出来た可能性もあるしの。
「両視点で最終日にもっていける」ためとかで、フィリーネ殿辺りが言い出してもおかしくなかった。
まあアルカ殿真で決め打たれておるが、本来はもう少し真贋を拮抗させるプランもあったのかもしれんの。
…あー、もうホントに今日で終わって欲しいのう。
( 83 ) 2015/10/25(日) 23:42:07
カイン>>+308
それやってくれると助かるロックされやすい&ただし自称ロッカーのエリィゼさん。
( +311 ) 2015/10/25(日) 23:44:40
ここはロッカーの多い村。
ロッカーを殺そうとしたやつは もれなく ぜんいん しぬ。
>>82エメットのテンションがほんと謎い。
>>83最下段がどす黒い。
( +312 ) 2015/10/25(日) 23:46:13
ジョセフ様、ご自身から目的(>>2:87>>3:95等)のために動かないのが「狼由来」なのか、「できていると思っているから」なのかの判断が難しいです・・・。
(私の主観だと、できていない気がします)
後者のような気もするのですが。
( +313 ) 2015/10/25(日) 23:47:00
>>83 ジョセフ
>>82どう思う?
先にレネ噛んでおけば状況見てフィリーネ噛むも残すも自在に出来ると思うんだけど。
( 84 ) 2015/10/25(日) 23:47:02
>>+311
エリィってロックされやすいのかw
放置灰にいたと思うけどね、この村では。
第三者に間に入ってもらうといいよ。
( +314 ) 2015/10/25(日) 23:47:05
>>80エメット殿>>81メリル殿
どこかで言っていた気がして、確かハイヴィ殿だったかなーで書いたら見つからない不具合。
こんなボケばかりやっておるような気がするぞい。
( 85 ) 2015/10/25(日) 23:48:08
>>+307 ノクロ
一方通行の場合はストーカー化する>恋レベルロッカー
何かに夢中になると集中力凄いけど、回り見えなくなるからバランスとらなきゃ駄目
oO(Σ座布団って食い物だったのか…?!)
>>+308 カイン
オルタナティブ…「二者択一」か。
>他にその人が得意なことをやらせてみる
重傷ロッカーだと、その間にもロック対象の事を考えてしまう(駄目な例
自覚はあるので、気をつけて自制するしか無いひっく
( +315 ) 2015/10/25(日) 23:49:38
立て込んでいますごめんなさい
取り急ぎ
7d|金|図観装好|
役|聖|灰黒灰黒|
▼|装|装装 装|
【本決定:▼メリルさん】
( 86 ) 2015/10/25(日) 23:52:09
ある程度ロックがかかるのは仕方の無い事ですが
そういう場合は最大限好意的解釈をしてみる。ですかね。
簡単に言えば逆ロックをかける。
( +316 ) 2015/10/25(日) 23:55:51
>他にその人が得意なことをやらせてみる
そして反発黒視が深まるんだよな。
他やっぱ白い、ここ黒い(駄目な例
( +317 ) 2015/10/25(日) 23:56:12
黒ロックだったら比較的解けやすい気がします。
状況で変わることもありますし、話していくうちにふと視界が開けることもあります。
白ロックが個人的に厄介だと思います。
とことん庇いに行きますし、好意的解釈に好意的解釈を重ね・・・。
そして最終日に相手を吊りあげる、と。(
( -55 ) 2015/10/25(日) 23:59:00
うわあ。これ絶対最終日来るよなー。
これで爺ちゃん狼だったら、
表「シュカ、エリィゼ、メリル残れば村勝てる!爺ちゃんは最終日にはいないから」
赤「シュカ、エリィゼは食ったし、メリル吊れたぞいやっほー。そして最終日マリーベル吊って勝ちじゃー!!」
となっているのだろーか
( +318 ) 2015/10/25(日) 23:59:06
>>+316
ハイヴィの場合は結論ありきで証拠を拾ってる印象。
証拠は村狼いずれのものか、検証されてない或いは不十分。
ここハイヴィの思考の個人要素とすると、確定情報欲しいに繋がるとストンと落ちるもんだね。
( +319 ) 2015/10/26(月) 00:00:29
>>82>>84エメット殿
少し考えたのじゃが、確かにそれが良さそうじゃの。
メリル殿と灰で二手稼げる。
最終日にフィリーネ殿をもってくるかエメット殿をもってくるか、あるいは1人になるか。
パターンが色々作れるのう。
エリィゼ殿を噛む理由が良く分からなくなっておるからのう。
明日起きて続いていたら、もう一度しっかりログ読まねばのう。
ホントに今日終わりますように…!
じゃあ、寝かせて頂くぞい。
( 87 ) 2015/10/26(月) 00:00:51
図書館長 ジョセフは、装飾工 メリル を投票先に選びました。
あ、【本決定了解、セット済み】じゃ。
おやすみなさい。**
( 88 ) 2015/10/26(月) 00:02:43
まあ俺ロックな人見るの好きなんだけどね。
ロック度合いで村とれたりするし
あと黒ロックより白ロックのほうが厄介だったりする。
( +320 ) 2015/10/26(月) 00:03:30
>>+316 アルカ
>最大限好意的解釈
リアルでは、それで大方回避出来るんだけどなぁひっく。
人狼ゲームでそれやると、狼まで全員白く見えて(
( +321 ) 2015/10/26(月) 00:03:38
( +322 ) 2015/10/26(月) 00:03:48
( +323 ) 2015/10/26(月) 00:04:58
最大限の好意的解釈やると勝率はかなり下がるんだよね。
普通の真まで真にみえなくなって、残念騙りを真切れなくなってしまう
なので最低ボーダー引いてそこを超えて来なかったのは切り捨てる無情なやり方のほうが勝率は上がってる経験則。
( +324 ) 2015/10/26(月) 00:07:33
>>87 ジョセフ
今日終わりますようには私も言っとこう。
ジョセフおやすみ。
( 89 ) 2015/10/26(月) 00:07:38
>>+316 カインさん
ロックって大体村or狼の結論が出ている堤で始まりますからね。
狼で通るから村で通らないとは限らないし、
村で通るから狼で通らないとも限らない。
>>+320
判断しやすくはありますが、されると面倒ですよね。
話通じない場合も多々ありますし。
( +325 ) 2015/10/26(月) 00:08:05
墓下なので自視点かなぐり捨てていうけど。
なんか危機感薄すぎねぇ?
今までの考察の力入れようとの温度差感っていうのかね。
( +326 ) 2015/10/26(月) 00:08:24
観測者 マリーベルは、装飾工 メリル を投票先に選びました。
>>+324 シュカさん
ああは言いましたが、
私自身は最大限好意的解釈なんてする事はそう無いという。
極端にロックを気にする場合。ですかね。
どちらかというと最低限好意的解釈(ブレーキの意)が強いです。
( +327 ) 2015/10/26(月) 00:12:20
ジョセフって今までの考察にそんな力いれてた……?
リーリもいってるけど、ずっとこの調子なんだけど……
( +328 ) 2015/10/26(月) 00:13:36
疑いに集中している時に、
それが安易に出来たら苦労はしないので
心構え。程度でしょうか。
( +329 ) 2015/10/26(月) 00:13:48
村狼仮定両方で考え
そこから詰めていく。というのが良いやり方でしょうか。
あくまで私の場合ですが。
( -56 ) 2015/10/26(月) 00:15:10
>>+327アルカ
なるほど。ブレーキかけることを意識したいのならその対応策として用いると効果的ってやつだねー
確かに効果はありそうだね。でもそれが意識して出来る人なら元々ロック癖とかつかないから意識してても難しいのだろうねー
( +330 ) 2015/10/26(月) 00:15:46
メリルみたいのは俺、だめだなー。
ちくちく攻撃されると攻撃仕返して相手が襲撃死しない限り吊り殺してる。
>>+324シュカ
俺もそれ、村終わる度に思うんだけどね。
中々割り切れない。大体俺自身が処理位置だし。
( +331 ) 2015/10/26(月) 00:15:50
>>+319 ロック回避する為に、証拠(確定情報)→結論に持って行きたい故な
もしくは、シュカの様に「判断出来る状況を作り出して明白にする」か。
なお、ロッカー具合から村の仲間に味方と判断された経験もあるからロックも時には役立つのかもしれない
(意図的にどこまでロックするか放置された…。なお、まとめがロックを解く仕掛けを作ってくれてもロック解けなかった過去)
( +332 ) 2015/10/26(月) 00:20:13
( A1 ) 2015/10/26(月) 00:20:42
>>+325アルカ
そうねぇ。
処理手余裕ある時は占吊つかっちゃうことになる。
黒ロッカーには情報更新が一番だから。
あとはやっぱり第三者に入ってもらうとか。
直接話してヘイトたまると村全体での不利益だからねー
( +333 ) 2015/10/26(月) 00:21:17
だねー。あたしのはロックと共存するやり方だからねー。
ロックまでいってると自制したところで自分で納得できる可能性はないとおもってるからー。
それなら結果で明白にして引き返せるものを自分自身に突きつけたほうが早いね
( +334 ) 2015/10/26(月) 00:22:27
実は俺もロッカー気質
ロックかかると色々曇っちまうのは
散々身に沁みて実感してるし
経験も踏まえた上で真実見極めれるよーになりたいな
心が一人だと感じる奴をもう出したくねぇってのが大きい
( -57 ) 2015/10/26(月) 00:25:37
カイン>>+314
そんな時の技も持ってますよー♪
例)
エリィゼ『★カインから見て、エリィゼとハイヴィのやり取りってどう見えるの?』
それまであまり関わりなかった相手だと投げやすかったり。そこからその人自身を見に行くことも…
どの位置に行くかは両極端だったり。だいたい白放置か直吊り枠。直吊り枠出身ゆえに白視&放置を嫌う傾向に…
今回みたいな灰放置は初めてだよ!
( +335 ) 2015/10/26(月) 00:27:09
>>51,>>53ジョセフ
なにそれしゅごい。
村内での立ち位置が間違いなく低かったボクが、それを成立させられる想定で動くって、それむしろ村の初期時点でもっといくらでも他にやりようあったのではという客観視点。
>>59
それだけの自信があったらもっと最初から略
>>71エメット
たらればな自己分析になるのだけれど、シュカなら噛んだかもしれない。確かレネも言っていたけれど、ボクと相性悪くて目の上のたんこぶ状態だったし。ただ、エリィゼとレネの片方はともかく、両方は多分噛まないと思う。
( 90 ) 2015/10/26(月) 00:28:23
>>+332捕捉 「ここまで熱心に(ロックして)仕事する奴が敵なわけない」となった形
>>+334 シュカ
ロック特性あっても、悪い方向に行かなきゃ結果オーライだからなぁひっく
( +336 ) 2015/10/26(月) 00:30:48
自制がなかなか効かんのも黒ロックよね。
確霊以外の全員(確白3人含む)にロックされた時の恐怖よ…
( +337 ) 2015/10/26(月) 00:31:36
>>23メリル
メリルのはボクとエメットが繋がってないかを検証する。
『繋がっていないからLW探しで、じいちゃんの村狼を固める』のは理由と合わせて理解の範疇だ。『繋がっているからマリーベルとエメットの狼を主張する』側の視点が無いように見えたよね。
そして昨日の様子を見るにおじいちゃん村主張推す可能性は高く、結果としてメリルの主張はレネ狼になる。
まで昨日のボクには読めたけれど。まぁ結果としてレネ噛まれちゃったし、ここの読みは間違えていたか、変更したのか。真相は闇の中って奴ですよ。
( 91 ) 2015/10/26(月) 00:33:19
>>+325シュカ
考察は「やるぞい!」感はあるのだよ。
ただ。メリル狼確信してるのなら分かるけど、の割に不安感とかが見えんのよな。
レネ君ぐらいロック入ってるならともかく。
>ずっとこの調子
なんかずれてるとは思う。
( +338 ) 2015/10/26(月) 00:34:12
ハイヴィ>>+336下段
受け売りなんだけど。
狼をロックしちゃえばいいんだよね!
( +339 ) 2015/10/26(月) 00:34:25
>>どっかのジョゼフ爺や
▲エリィゼはロッテお姉ちゃん視点SGにできるんだっけ?できないんだっけ?なんで縄使わなかったんだろうね?
…から紐解けるよ。
とか言ってる本人は昨日シュカと話すまでこの発想はなかった模様。
( +340 ) 2015/10/26(月) 00:40:12
>>+335エリィ
安易に疑い返ししないのはえらい。
そしてエリィらしくてワロタですわ
今回は他に目線を集めすぎてる灰が多かったから。
もし襲撃されずに地上にいたら急に目を向けられたかもしれないね。
アルカ視点では狼きれなかっただろうから。
( +341 ) 2015/10/26(月) 00:41:34
>>+339 エリィゼ
だなー。
だからロック性格ある場合、否定よりも「上手に共存に持って行く」か、それが「上手く仕事に向く様にする」(ロッカー威力で並以上の働き出来る)方が楽かつ有用かもしれない説
( +342 ) 2015/10/26(月) 00:42:39
( a29 ) 2015/10/26(月) 00:43:28
>>79ジョセフじい
流石にそれは戦術の領域を越えているような?じーちゃんの言うスキルの高さの無駄遣い感が半端ないよ。
やってみたかっただけ理論を持ち出されたら、反論のしようが無いなと思ったけれど。
( 92 ) 2015/10/26(月) 00:45:28
( -58 ) 2015/10/26(月) 00:45:37
【本決定了解】セット済みだよ。
ボクに黒が出た日から今日まで、メリルの思考が伸びている気が全くしないんだよねー。残っている中で一番詰めの思考しているのはエメットに見える。
じーちゃんはエメットに引っ張られる形に見えるけれど、それでも思考伸ばしている感じは出ているからねー。
ボクとしては、続かないで欲しい所だ。
( 93 ) 2015/10/26(月) 00:57:40
カイン>>+341
んー…疑い返ししないってのはどうだろ?ハイヴィの件もあるし。
いきなり目を向けられたらびっくりするだろうなぁ…目線を望んではいても対処できない可能性大w
まぁ、今回アルカ視点の狼として生きられたのはいいんだけど。それだけに生かされると思ってたなぁ…
( +343 ) 2015/10/26(月) 01:02:40
きちんとロッテメリルが狼なら、やはりボクに黒を出すと決めた所から計画が狂っていったのかな。それなら村人冥利に尽きるのだけれどね。
( 94 ) 2015/10/26(月) 01:02:55
ハイヴィ>>+342
だよねー。その方法をただいま模索中…
でもやっぱり一番はロッカーに確定情報を与えることだよねw
その後どうなるか、で周りが見えてきたりもあるし。
( +344 ) 2015/10/26(月) 01:09:07
( +345 ) 2015/10/26(月) 01:09:38
多分、人外側の予想ではボクに黒を出せば吊れるし、真視も取れる想定だったと思うんだよね。だから白出しの日を一日欲張った。
ただ、想定以上の反撃にあって、ボクに狼の予定を上回って村視を稼がれてしまった。そこで立て直しを図ろうとして崩れたんじゃないかと予想。
正直、あの日に白を見て貰えたのは奇跡に近い。純粋に思考が伸ばせたのもそうだが、何よりもシュカが盤上から弾かれて、ボクが思考を伸ばしやすい環境が整ったのが大きいな。
そういう意味では、ボクを吊れると判断していたのは正しいし、その上で狼側のミスに助けられた側面はある。
これでメリル非狼なら、この独り言が恥ずかしい事この上無いけれど。
( -59 ) 2015/10/26(月) 01:11:01
又喉の使い方を間違った
明日続いた=自分の要素取りが間違ってたっていうことだから思考リセットするよう気をつけて
(エメ狼ないと思ってるけど、アタシあんまりマリ単体の白さわからんので)
村からしたら一人村決めうってあと自分以外灰ロラだから、狼より村固める方が手法によっては楽かもしんない
って今更思ったのでおいとく
そんじゃおやすみー
( 95 ) 2015/10/26(月) 01:17:13
( -60 ) 2015/10/26(月) 01:17:57
続くんかなあ、これ。
まあ終わってもいいしもう少しログ読んでから寝よう。
( 96 ) 2015/10/26(月) 01:50:14
ロッテに黒出されてからもマリーべルが普通に喉余してるのは白いと思うんだよな。
黒囲いからロッテも頑張る状態で逃げ切りを図るっていうのはかなりの極限状態だし、いつも通りの喉の余し方をして普通に寝るっていうのは結構難しいことだと思うんよね。
まあ誰も起きてる人居ないんだろうけど。
( 97 ) 2015/10/26(月) 02:36:41
( A2 ) 2015/10/26(月) 02:39:19
こうなってしまいましたか…
メリル様は最期までお疲れ様ですの。
あとは朝まで待つとしましょうか。
( +346 ) 2015/10/26(月) 04:44:18
そういえば、エメットさんは、ロッテさんから黒出された日、ロッテさん偽が確定したのに飄々としてましたね。
黒出しへの反応すらないとか。
まあ、エメットさんは元からこんな感じでしたし、これも本人要素のうちなのでしょうかり
( 98 ) 2015/10/26(月) 05:08:58
メリルは他者理解の割に態度が合わないんだよなー。
俺、今でも対ビーネが一番気になってる。
俺にとってはそれが一番のメリル狼要素。
( +347 ) 2015/10/26(月) 05:44:00
そういや、メリルは▼俺しながらエメットに>>3:230「村だって言って守りたいならもっと働けばいいのに それじゃ納得いかん」と話していたけど…
俺自身はエメットに落ち度無いと思っている。
( +348 ) 2015/10/26(月) 05:50:41
あと、結論が鈍い。
結局LW候補明示してないじゃねーか。
メリル村なら状況の割には精査も情報開示も足りない。
>>+348
今日のメリル、言う割に働いてないから狼扱いされても仕方ねーよな。
エメットのことも狼無いと言いながら守ってる様子にはとても。
( +349 ) 2015/10/26(月) 05:55:24
エメットは3日目昼の時点で四発言も裂いて>>3:69>>3:70>>3:75>>3:77「結論として単体村っぽいかつハイヴィ狼はロッテ視点のシュカ-ハイヴィに限る」と言ってくれている。
夜に▼俺した人は、この発言を読んでなお俺を「ロッテ視点の狼」と疑ったわけだからエメットにそれを止められるわけなく
( +350 ) 2015/10/26(月) 05:56:02
( a30 ) 2015/10/26(月) 05:56:15
改めてこんばんはですの。
>>+348 ハイヴィ様
あの流れを引っくり返すには時間も考察も足りませんでしたものね。
私の疑い理由は主観起点でしたので、説得困難でしたし。
(それは私自身も分かっているので無理に推すつもりもありませんでしたの)
何よりエメット様視点、自分吊らせてまで非狩目のハイヴィ様庇う価値があるかとなると…ですものね。
( +351 ) 2015/10/26(月) 05:58:35
【姉】エリィゼの姉 ロッテは、技師 レネ様 墓下で喉枯らすとはやりますわね
( a31 ) 2015/10/26(月) 05:59:09
( a32 ) 2015/10/26(月) 06:03:06
メリル様は…う〜ん、下手に言葉を残して狼に利用されるのを恐れている意識?
或いは単純に誰が狼か掴みかねている感、ですか。
ジョセフ様はここまで来ると整理吊りで吊られている場合じゃない&先にメリル様がその席に座ってしまったので、完全に生贄の羊の心境でしょうね。
そういう心配は杞憂でございますが。
( +352 ) 2015/10/26(月) 06:03:30
( a33 ) 2015/10/26(月) 06:05:48
【姉】エリィゼの姉 ロッテは、技師 レネに頷いた。
( a34 ) 2015/10/26(月) 06:06:21
>>+349 メリルは誰かを守るタイプじゃねえからなぁ
その辺では性格と行動一貫しているので別に変じゃねえひっく。>>3:101でメリルはジョセフを「最終日に連れて行ってもいいって感じ」と言っていたけど本当にそうなっちまった。エメット白視しているなら彼女視点のLWはマリーベル?
>>7:95「アタシあんまりマリ単体の白さわからん」より
( +353 ) 2015/10/26(月) 06:06:33
技師 レネは、あのメリルが恐れてるってのはなくね?
( a35 ) 2015/10/26(月) 06:07:12
酒飲み ハイヴィは、技師 レネに酒飴を投げた!だが喉は回復しなかった!!
( a36 ) 2015/10/26(月) 06:07:13
( -61 ) 2015/10/26(月) 06:07:35
技師 レネは、そう思うなら結論刺していけばいいのになぜ明言しないって話だなー。
( a37 ) 2015/10/26(月) 06:07:58
( a38 ) 2015/10/26(月) 06:08:33
技師 レネは、エメットが気付いてマリべ固めてたなら上手い。
( a39 ) 2015/10/26(月) 06:09:36
恐れて、については難しい所ですけど
少なくとも狼を確信はしていないと思いますの。
私の偽、エメット様の村は打てても、マリーベルさん村を確信出来ていない、のでしょうね。
ジョセフ様についても同上。
なのでSGの立場として吊られる事を受け入れた上で、
強い意見は残さず、時間と発言が増える最終日の面々に託そうという考えでは無いでしょうか?
( +354 ) 2015/10/26(月) 06:13:54
技師 レネは、なら情報開示しよーぜ。メリルかなり細かく取ってる筈だから。
( a40 ) 2015/10/26(月) 06:16:36
ジョセフも性格と行動一致しているのは変わらねえんだよなー。
マリーベルは、ロッテに黒出しされた時の反応が「やっぱロッテおかしかった」。おかしかったの分かってたのかよ疑惑がだなぁひっく
マリーベル&ロッテ狼なら、>>5:99でフィリーネはマリーベルに好感を抱いたし>>5:49「アルカさん視点の代弁者としては、今日見てる限りでマリーベルさんを残したい」と言っていてフィリーネは利用価値のあるまとめ役になってるひっく
( +355 ) 2015/10/26(月) 06:18:25
( -62 ) 2015/10/26(月) 06:19:32
技師 レネは、マリべのはむしろ白く見えたな。答え合わせ出来た村の歓喜に見えた。
( a41 ) 2015/10/26(月) 06:20:06
メリル様の今日の発言を精査していませんが、
喉が枯れ果てていますし
逆に言えば、残したもの以上の情報はメリル様の中にも無い可能性が高そうですわ。
>>+355 ハイヴィ様
私も立場上、マリーベルさん先吊りは無いって言わざるを得ない状況でしたものね…。
( +356 ) 2015/10/26(月) 06:22:09
技師 レネは、いや、メリルはかなり細かく取ってる。性格面含め。
( a42 ) 2015/10/26(月) 06:23:48
しかし、いくらマリーベルさんがおかしいと思っても
私の中ではおかしくないのですよね…。
占い師でも狼でも村でも
ジョセフ様は占いより吊り向けって言い切った自信ありますわ。
そして、その予想は合っていましたし。
ただ、私視点で状況白ついた事で吊れなくなっただけですわね。
( +357 ) 2015/10/26(月) 06:25:07
技師 レネは、少なくとも俺は取られた。性格軽く曲げてたの気付かれてるし。
( a43 ) 2015/10/26(月) 06:25:12
【姉】エリィゼの姉 ロッテは、技師 レネ様 >>a42 その辺りは私には判断出来ていない部分ですわ…。
( a44 ) 2015/10/26(月) 06:25:47
( a45 ) 2015/10/26(月) 06:28:04
あくまで憶測に過ぎませんが
性格を綺麗に取った上で、役職の色に繋がらなかった可能性はありますでしょうか?
役職と状況が、性格部分を曲げずに済んだ場合、ですわね。
( +358 ) 2015/10/26(月) 06:36:39
立場上、メリル様庇い放題()
けど、答え知っているからこそ言える部分も?
…一応、私なりに拾ったメリル様像のやり取りではあるのですが。
( -63 ) 2015/10/26(月) 06:38:08
技師 レネは、だとしても可能性は開示すべきだよー。
( a46 ) 2015/10/26(月) 06:38:38
技師 レネは、と言うか俺に敵意を向けてきた奴は全員吊る。それが俺のジャスティス。
( a47 ) 2015/10/26(月) 06:39:35
レネ様が戦闘民族だった事把握ですわ。
そういえばエリィゼもかなりの戦闘民族でしたわね。
確かにあれは村相性悪いとSGにされますわ。
( +359 ) 2015/10/26(月) 06:41:01
>>a41 レネ
マリベ狼なら、一日二日目で全然狼探していない(一日目占希望すら出していない、「決めかねていた」>>2:114)&最初からロッテと全力でライン切りしていたのも納得である。
ロッテ曰く、>>6:27>>6:28>>6:30「5日目の初動から全力で村アピと姿勢、考察提示凄く見事すぎる程に見事」
マリベ狼として、この流れは計算どおり(ニヤリ)かもなぁひっく(※現在マリベ狼にロック入れて考え中)
>>a47レネのようなタイプ(俺に敵意を向けてきた奴は全員吊る)がいるから、初期に誰かのヘイトをかう事はマリベ狼にとって得策では無いわけで
( +360 ) 2015/10/26(月) 06:43:33
技師 レネは、むしろマリべは俺のヘイト買ってきたよ?読み飛ばし疑惑。
( a48 ) 2015/10/26(月) 06:46:50
まぁそういうわけで、もし明日▼メリルの後続いたとしたら最黒はマリーベルだな
ジョセフ爺ちゃんは、一日目からちゃんと希望出していたし彼なりに狼探ししている感触。何より>>+318な爺ちゃんが想像つかない(笑
エメットは、狼探しの手探り感が…積み木を組み立てて行くように考えている感触がやはり村っぽい
( +361 ) 2015/10/26(月) 06:50:07
( a49 ) 2015/10/26(月) 06:52:37
図書館長 ジョセフは、装飾工 メリル を能力(襲う)の対象に選びました。
>>a48 レネ
俺が言ったのは「初期に」(一日目二日目)だよんひっく
>>+359 ロッテ
レネ戦闘民族だったんだなぁひっく。
俺は3日目夜に昇天してから察知センサー張ってねえので、誰が戦闘民族かまでは分からねえひっく
( +362 ) 2015/10/26(月) 06:58:07
( -64 ) 2015/10/26(月) 06:58:25
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る