1617 【誰歓】F編標準16人で遊ぼう【24h・act&飴無し・喉1000】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>-437エリィ
おー、そのアイデアもお土産にして持って帰ろう!
( -439 ) 2015/09/12(土) 13:51:38
>>-438オデット
うん、今回の村でのオデットの「遊び」について
色々質問してたことの派生の一つに
他国の話が出てきただけで、
内輪の話というわけではないと私も思ってる。
ただ、他の人は、それを大きく感じちゃって
発言しにくいかもしれないから、
そろそろ話題を切り替えた方がいいかな。
オデット、「遊び」について、色々教えてくれてありがとう。
遊ぶことと、勝負に真摯であることは両立する。
大事なお土産として持って帰るね。
( -440 ) 2015/09/12(土) 13:55:39
■1.自己紹介・戦績等
Aigisです。 戦績は確か30ぐらいだなと思って戦績検索引っ張りだして全ID洗ったら今回で32でした。
■2.今回のMVP
全員(エト以外)で。 誰が欠けても今回の展開にはなっていないので。
■3.村陣営の敢闘賞
これも全員で。 誰が欠けても(ry
■4.狼陣営の敢闘賞
これも全員(エト以外)で。 誰が(ry
■5.村の紹介文(戦術編)
2-1-2ギドラ成立、村陣営の白さが際立った村
■6.村の紹介文(ネタ編)
ダカラ イッタ ジャン ・・・
■7.最後に一言
またどこかでお会いしたらよろしくです。
( -441 ) 2015/09/12(土) 13:56:02
>>249
火炎放射器みたいな派手なことしなくても、燃えるものに火をつけたら燃えるんですよ
私は「遊び」を勝負のための「道具」として使うから、
勝負外のところでは制御が無くて無秩序なのです
( 250 ) 2015/09/12(土) 13:56:11
( -442 ) 2015/09/12(土) 13:59:05
私の中で「遊び」が勝負のための「道具」として位置づけられてるから
こっちの方が正確
( 251 ) 2015/09/12(土) 14:01:46
>>250オデット
うん、それは分かる。
最初の着火と、最後のそっとした一押しがあれば、
あとは村がやってくれるものね。
(そういう戦略は立てたことがある/勝ててはないけど)
オデットの、勝負のときの真剣な遊びも、
勝負外のときの無秩序な遊びも、
どちらも私は好きだよ。
良くないのは、勝負の外と内の線引きが無くて、
すべてがごっちゃの無秩序・混沌状態だから。
だから、その線引きがしっかりしてるオデットの遊びは好き。
( 252 ) 2015/09/12(土) 14:02:03
>>-442
私はちょいアウトだろうけどもね
反省会としての議題っていうのが、一番動けたレネと村で吊られたフィーに集中してしまって、出尽くすと話題のネタもなくなる面はあると思う
展開が展開だし
( -443 ) 2015/09/12(土) 14:02:23
>>-442レネ
いや、もしかしたら、そう思う人もいたかもしれないから、
言ってくれてありがとう。
心がけるね。
( -444 ) 2015/09/12(土) 14:02:49
( -445 ) 2015/09/12(土) 14:07:19
>>252
一押しはしなくても普通に燃え広がるケースが多い(しろめ
フィリーネの気にした部分についてまとめると
オデットは元々フィリーネが思っているよりも自制と欲求の釣り合いが欲求に傾いている
仮想人格村視点、ハイヴィのCOでほぼ勝ち確である+酔っ払い補正
ここから狩人COになる
だからつららの読み取りの方が正しいと言ったのです
( 253 ) 2015/09/12(土) 14:08:48
>>-443エリィ
私としては、自分の反省点をエピで気づけたし、
今は成長できそうなことを教えてもらってるところかな。
オデットの>>251のような「遊び」の概念や使い方とは
全く別のものになりそうだけど、
「遊び」という概念を私の中にも取り込みたいな、と。
最近、「ああ、ちゃんと分かってて遊んでる人って
いいな、素敵だな」って思えることが沢山あったから。
戦いの中に遊びを取り入れて、それもまた一つの武器にしてる。
それが分かったから。
だから、今回、オデットに色々教えてもらえて嬉しかった。
( -446 ) 2015/09/12(土) 14:10:55
( -447 ) 2015/09/12(土) 14:11:04
しかし、フィーは自己紹介と他者興味でよくもまあ此処まで喋れるよなあっていう
桜の時からそうだけど、村騙り発生時とかも上記もほどほどにね
やりすぎも毒だよ、エピでは良いけど
レネは言ってること今のとこ正論だけど正しいこと言うのが必ずしも正義ではないし、必ずレネは正論述べるって訳でもないからそこもうちょっと柔軟にすると良いかなーっていう
桜時代と今を見てての私の呟き
( -448 ) 2015/09/12(土) 14:11:12
>>-445 ファントム
おー、楽しそうだね。
あと、瓜1609の件で挨拶くれてたのに返事してなかったや。 ドーモ=イルサン、オデット=デス。 あの時はこちらこそお世話に。
( -449 ) 2015/09/12(土) 14:11:14
あ、とエリィゼさんの(たぶん)全ID見てみましたけれど、わたくしとの同村経験はなかったと思うのでたぶん勘違いですわよ、といういちげき。
( -450 ) 2015/09/12(土) 14:12:07
>>-448 エリィゼ
ふむん、柔軟性。 それは本戦中の話のこと? それともエピの件かな? あるいは両方とも?
( -451 ) 2015/09/12(土) 14:13:59
>>-450
ごめん、ロッテがマイダで見物してた時のロッテのIDと摩り替わってた(
( -452 ) 2015/09/12(土) 14:14:43
>>253オデット
ふむふむ。
話がすっかり長くなっちゃったけど、
オデットの遊びの欲求は私が思っていたよりも大きかったと。
とすると、今回の私の読み取りではやはり不十分だったね。
もし、狩人CO関連で要素を拾うなら、
(私がこの拾い方をできたかというと、そうじゃないけど)
閣下が言ってた
「勝ち確定だと思ったから狩人COした」というのと、
「でも、2黒目を確認してのものじゃないのに、
何で勝ち確定って思ったの?」っていう
明確な矛盾点である必要があったかな。
いくら欲求に傾いていても、
勝ち確定って思ってる前提が崩れれば、
それは違和感だから。
なるほど、時系列かー。
うん、閣下はやっぱりよく見てる。
( 254 ) 2015/09/12(土) 14:16:50
( -453 ) 2015/09/12(土) 14:17:34
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る