1617 【誰歓】F編標準16人で遊ぼう【24h・act&飴無し・喉1000】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【好】好奇心 エメットは夜光性 シェーラに投票を委任しています。
酒飲み ハイヴィは【文】文学少女 シーナに投票を委任しています。
心配性 フィリーネ は 狸寝入り オデット に投票した。
【好】好奇心 エメット は 心配性 フィリーネ に投票した。
夜光性 シェーラ は 心配性 フィリーネ に投票した。
酒飲み ハイヴィ は 心配性 フィリーネ に投票した。
【怪】怪談好き アーニャ は 心配性 フィリーネ に投票した。
【集】蒐集家 ダァリヤ は 心配性 フィリーネ に投票した。
【教】教官 アミル は 【氷】忍の娘 つらら に投票した。
【氷】忍の娘 つらら は 心配性 フィリーネ に投票した。
【技】技師 レネ は 心配性 フィリーネ に投票した。
【毒】中毒 カイン は 心配性 フィリーネ に投票した。
【文】文学少女 シーナ は 心配性 フィリーネ に投票した。
狸寝入り オデット は 心配性 フィリーネ に投票した。
心配性 フィリーネ は村人達の手により処刑された。
【怪】怪談好き アーニャ は、狸寝入り オデット を占った。
酒飲み ハイヴィ は、【怪】怪談好き アーニャ を守っている。
次の日の朝、酒飲み ハイヴィ が無残な姿で発見された。
《★占》 狸寝入り オデット は 【人狼】 のようだ。
《★霊》 心配性 フィリーネ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、【好】好奇心 エメット、夜光性 シェーラ、【怪】怪談好き アーニャ、【集】蒐集家 ダァリヤ、【教】教官 アミル、【氷】忍の娘 つらら、【技】技師 レネ、【毒】中毒 カイン、【文】文学少女 シーナ、狸寝入り オデット の 10 名。
( *0 ) 2015/09/09(水) 23:30:08
( -0 ) 2015/09/09(水) 23:30:25
( +0 ) 2015/09/09(水) 23:30:27
( +1 ) 2015/09/09(水) 23:30:32
( +2 ) 2015/09/09(水) 23:30:34
フィーさんハイヴィさんお疲れ様、ですの。
フィーさんは、ゆっくりしてくださいませ、ですわ。
( +3 ) 2015/09/09(水) 23:30:36
( -1 ) 2015/09/09(水) 23:30:39
狸寝入り オデットは、【技】技師 レネ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -2 ) 2015/09/09(水) 23:30:46
( 0 ) 2015/09/09(水) 23:30:47
( -3 ) 2015/09/09(水) 23:30:53
( +4 ) 2015/09/09(水) 23:30:56
( +5 ) 2015/09/09(水) 23:31:02
( +6 ) 2015/09/09(水) 23:31:13
( +7 ) 2015/09/09(水) 23:31:16
【オデットは人狼】 ごめんちょっと間に合わなかった。
オデット吊りで。**
( 1 ) 2015/09/09(水) 23:31:17
( 2 ) 2015/09/09(水) 23:31:20
( -4 ) 2015/09/09(水) 23:31:31
GJが出たらダァリア偽ケアまで含めて詰むからな。
フィリーネとハイヴィはお疲れ様である。
( +8 ) 2015/09/09(水) 23:31:32
( -5 ) 2015/09/09(水) 23:31:44
( +9 ) 2015/09/09(水) 23:31:52
( +10 ) 2015/09/09(水) 23:31:52
( 3 ) 2015/09/09(水) 23:31:59
( +11 ) 2015/09/09(水) 23:31:59
( 4 ) 2015/09/09(水) 23:32:03
( +12 ) 2015/09/09(水) 23:32:05
( +13 ) 2015/09/09(水) 23:32:07
( +14 ) 2015/09/09(水) 23:32:13
( +15 ) 2015/09/09(水) 23:32:16
( +16 ) 2015/09/09(水) 23:32:18
狸寝入り オデットは、【集】蒐集家 ダァリヤ を投票先に選びました。
( 5 ) 2015/09/09(水) 23:32:23
( +17 ) 2015/09/09(水) 23:32:26
( +18 ) 2015/09/09(水) 23:32:29
( +19 ) 2015/09/09(水) 23:32:42
>>+11フィーさん
ローさんによってLWはもう、述べられていたのですわ。
( +20 ) 2015/09/09(水) 23:32:53
( 6 ) 2015/09/09(水) 23:32:54
( +21 ) 2015/09/09(水) 23:33:00
( +22 ) 2015/09/09(水) 23:33:15
( +23 ) 2015/09/09(水) 23:33:17
( +24 ) 2015/09/09(水) 23:33:23
( +25 ) 2015/09/09(水) 23:33:25
フィリとレネが正解だったらしいなぁ・・・
オデットお見事。ようよけたわ。
( 7 ) 2015/09/09(水) 23:33:31
( +26 ) 2015/09/09(水) 23:33:35
コミット進行だな
実のところ、墓下は既に公開済みだった
詳しい流れは昨日だけみてくれ
( +27 ) 2015/09/09(水) 23:33:40
( +28 ) 2015/09/09(水) 23:33:41
【技】技師 レネは、狸寝入り オデット を投票先に選びました。
( +29 ) 2015/09/09(水) 23:33:54
コミットでいいですの。
オデットさんはお疲れ様、でしたわ。
( +30 ) 2015/09/09(水) 23:33:54
( 8 ) 2015/09/09(水) 23:34:03
ようやくひけーたよ。
やっぱり、灰評価を印象評しかしておらず、疑っていたり信用してなかったのはそのせいか。
( 9 ) 2015/09/09(水) 23:34:05
( +31 ) 2015/09/09(水) 23:34:07
【毒】中毒 カインは、狸寝入り オデット を投票先に選びました。
【技】技師 レネが「時間を進める」を選択しました。
( 10 ) 2015/09/09(水) 23:34:21
レネ真じゃね?w
いあわからんけどソーヤが真贋ひっくり返したんで
俺はこっち信じてみるわ
( +32 ) 2015/09/09(水) 23:34:26
フィーとハイヴィ、おつかれさま。
フィーにこくはく、されちゃった。あなたががんばってくれて、よかったと思うよ。
はい、判定も確認。
とはいえ、詰みでは、ない?、
( 11 ) 2015/09/09(水) 23:34:27
( +33 ) 2015/09/09(水) 23:34:28
( +34 ) 2015/09/09(水) 23:34:30
( -6 ) 2015/09/09(水) 23:34:33
なんかレネ黒出ししてるーーーーwwww
とりあえずオデットに吊りセットしてコミットします。
( 12 ) 2015/09/09(水) 23:35:12
フィーさん見ていると地上にいたくなりましたわ、とエピモードでひとこと述べつつ。
単体見るにもコミットじゃ時間ありません、わね。
( +35 ) 2015/09/09(水) 23:35:13
相方、頑張ってたよ。お疲れ様。
俺はオデットが相方で良かった。
( +36 ) 2015/09/09(水) 23:35:20
狸寝入り オデットが「時間を進める」を選択しました。
【怪】怪談好き アーニャは、狸寝入り オデット を投票先に選びました。
アーニャの方が偽で狂人、と。狂人の居場所も判明した。
オデット吊で終了だな。
( 13 ) 2015/09/09(水) 23:35:30
うん。コミットしますか。
オデットちゃんお疲れ様…。
フィリーちゃんは最後、ミスった感がパなかった…。
うう、ごめんね。ゆっくり休んで、ね。
( 14 ) 2015/09/09(水) 23:35:44
【怪】怪談好き アーニャが「時間を進める」を選択しました。
( 15 ) 2015/09/09(水) 23:36:06
【文】文学少女 シーナは、狸寝入り オデット を投票先に選びました。
>>+35ロッテ
ありがと、そう言ってもらえて嬉しい。
( +37 ) 2015/09/09(水) 23:36:19
【毒】中毒 カインが「時間を進める」を選択しました。
レネ真、アーニャ狂も確定だな。
レネ狂ならば、ここは血を吐いてでも割らねばならぬ局面だからだ。
( +38 ) 2015/09/09(水) 23:36:26
飛行機だ詰みか?
詰みみたいだな。
▼オデットでコミット。
フィリーネさんの墓下チップなんか違和感あるな、と思ったら背景が青のチェック柄じゃないのか
いや、髪で隠れてるだけ…?
( -7 ) 2015/09/09(水) 23:36:38
>>+36
前にそう言ってくれた仲間がいて、それを思うアルヨ。
( +39 ) 2015/09/09(水) 23:37:01
フロリダしてくるから私先吊りでよろしく
Good bye**
( 16 ) 2015/09/09(水) 23:37:12
客観詰みって、むずかしいな。
あれさえなければ、にもどる。
セットしてコミットするね。
みんなも指差し確認、おねがい。
(はじめてまとめっぽいこと言ったつもり)
( 17 ) 2015/09/09(水) 23:37:28
>>+37フィーさん
……なんか、笑顔が悲しげに見えますわね。
無言のもふもふ、ですの。
( +40 ) 2015/09/09(水) 23:37:29
フィーさん、ハイヴィさん、お疲れ様です。
オデットさん、お見事です。
▼オデットですね。
( 18 ) 2015/09/09(水) 23:37:32
夜光性 シェーラは、狸寝入り オデット を投票先に選びました。
>>13カイン
エピいったらNDKNDKって聞いてもいぃ?
( 19 ) 2015/09/09(水) 23:37:44
オデット吊っておわらんかったら、ダアリヤ偽決め打ちできるな。
( 20 ) 2015/09/09(水) 23:37:46
夜光性 シェーラが「時間を進める」を選択しました。
飛行機だ。
狼は詰んでいるみたいだな。
【▼オデット】でコミットだ。
何とか間に合えたな。
コミットだけしとく。
( 21 ) 2015/09/09(水) 23:37:59
>>14シーナ
いやいや、私も「これ合ってるのかな……」で
自信なくって出さなかったからね。
まず、数字的にダァリヤ狼が
有り得るのかどうかってところから
おぼろげにしか分かってなかったから。
2-2なら、霊真贋には自信あるんだけどねー。
こういうケースは初めてだったのもある。
( +41 ) 2015/09/09(水) 23:38:20
【教】教官 アミルが「時間を進める」を選択しました。
熱出てお風呂入れないんですよ…
おのれハイヴィ!死してなお私の邪魔をするか!
( *1 ) 2015/09/09(水) 23:38:33
【集】蒐集家 ダァリヤが「時間を進める」を選択しました。
さて、立ち会い「推奨」のこの村で、コミット完了するのにどれだけの時間が必要なのかね?
( +42 ) 2015/09/09(水) 23:38:43
10>8 ▼オデット
_ _ _ _ _(続いたらダァリヤ破綻)_ _ _ _ _
8>6 ▼ダァリヤ
6>4 ▼残占
4>e ▼灰
かな。ふむ、詰みではない…か?
あ。ボクはアーニャちゃん真派です。
( 22 ) 2015/09/09(水) 23:38:46
アーニャさん狂、でしょうね。
コミット揃ってるのかしら。
( +43 ) 2015/09/09(水) 23:38:49
( 23 ) 2015/09/09(水) 23:38:56
んん、ただいま…って、知らんうちにすごいことになってる…
( 24 ) 2015/09/09(水) 23:38:56
アミルがいるかどうかだな
それとシニは昨日のうちに返信できなくてごめん
>>3:+392は読ませてもらったよ
( +44 ) 2015/09/09(水) 23:38:59
>>19 レネ狂がなんで、黒重ねるんよ・・・
あれ?もしかして、一分差だったけど同時だったん?あれ。
( 25 ) 2015/09/09(水) 23:39:07
( -8 ) 2015/09/09(水) 23:39:15
【好】好奇心 エメットは、狸寝入り オデット を投票先に選びました。
( +45 ) 2015/09/09(水) 23:39:26
【文】文学少女 シーナが「時間を進める」を選択しました。
( +46 ) 2015/09/09(水) 23:39:45
(途中からどちらも人だからそれでいいか、と思ってたなんてこと)
( -9 ) 2015/09/09(水) 23:39:52
ちなみにアーニャ護衛ですた。
ほんとはカイン護衛してたけどw
シーナのお願いとあらば聞かざるをえない!
( +47 ) 2015/09/09(水) 23:40:14
( +48 ) 2015/09/09(水) 23:40:22
ん〜
アーニャ真派ではないけど、どっちも普通に真あると思う派。(どうでもいい
( -10 ) 2015/09/09(水) 23:40:42
( 26 ) 2015/09/09(水) 23:40:51
【好】好奇心 エメットが「時間を進める」を選択しました。
>>25カイン
文章を書いていたら私の判定を見てなかっただろうね。
( 27 ) 2015/09/09(水) 23:41:07
なんでしょうね、これ・・・
けっこうあぶない、勝負だったんじゃ。
( 28 ) 2015/09/09(水) 23:41:07
コミット状況: 多数の人が「時間を進める」を選択していますが、全員ではないようです。
( +49 ) 2015/09/09(水) 23:41:09
で、ここ占真狼が確黒つくらんよなぁ・・・真狂よなぁ・・・さすがにそこ疑わんでいいよなぁ。
えー・・・
( 29 ) 2015/09/09(水) 23:41:13
( +50 ) 2015/09/09(水) 23:41:15
>>25カインさん
30秒差で、確定までに20秒だから、レネさんが確認するために10秒の間はある…かな?
( +51 ) 2015/09/09(水) 23:41:37
( +52 ) 2015/09/09(水) 23:41:38
【氷】忍の娘 つららが「時間を進める」を選択しました。
>>+40ロッテ
チップの影響だよー。
ぶっちゃけ、今日、私を吊ったら確定黒はあると思ってたから、
面白いものが見られて良かった。
まあ、それと、今回の私の思考精度はガタガタだったからね。
あ、でも、その割に、狼全員当ててる……。
( +53 ) 2015/09/09(水) 23:41:48
全員コミットしたら、更新時間がインターフェースに表示された記憶が。
( +54 ) 2015/09/09(水) 23:41:50
( +55 ) 2015/09/09(水) 23:42:03
24になるか2430になるかのところが曖昧ですわね……。
あとつららさんだけですの。
( +56 ) 2015/09/09(水) 23:42:06
( +57 ) 2015/09/09(水) 23:42:16
( +58 ) 2015/09/09(水) 23:42:23
現在の局面、厳密にはまだ詰んではいないのか。
ダァリア偽かつエトとローが両白の場合、灰(つらら、アミル)にLWが残っている。
( +59 ) 2015/09/09(水) 23:42:47
>>28 シェーラ
かもなー。残った狼のCNが「雪」と「兎」じゃなけりゃいいな。
( 30 ) 2015/09/09(水) 23:42:49
( +60 ) 2015/09/09(水) 23:42:50
( +61 ) 2015/09/09(水) 23:42:51
わかんない。
オデットが、とっさにてきとうに雪兎といった可能性、も?
( 31 ) 2015/09/09(水) 23:42:51
( +62 ) 2015/09/09(水) 23:43:14
>>+53フィーさん
昨日までのフィーさんがわたくし視点で辛そうに、勝手に見えていたせい、だと思いますわ。
あたればよかろうなのですわ。
( +63 ) 2015/09/09(水) 23:43:30
( -11 ) 2015/09/09(水) 23:43:49
厳密にはダァリヤ偽の場合まだ詰んでないと思うけど、▼オデットは確定だし、>>6もあるからコミットなんだろうね。
50分にepか。
( +64 ) 2015/09/09(水) 23:43:53
判定は発言30秒差で、うち発言待機で20秒経過する
実質10秒差
( +65 ) 2015/09/09(水) 23:44:09
( -12 ) 2015/09/09(水) 23:44:27
( +66 ) 2015/09/09(水) 23:44:30
狼の偽装はあるだろうけど…。
>>3は狂誤爆っぽい、かな。
しかし、「私と雪兎吊りで終わりやね」ってことは2w残り、か。
10>8 ▼オデット▲占?
8>6 ▼ダァリヤ
6>4 ▼残占
4>e ▼アミルvsつらら
か…。
ふむ、詰みではない。詰みではない…。
ちょっとすいません。
コミット一旦外します。
( 32 ) 2015/09/09(水) 23:44:36
【文】文学少女 シーナが「時間を進める」を取り消しました。
( +67 ) 2015/09/09(水) 23:44:43
( +68 ) 2015/09/09(水) 23:44:55
>>22 これ、つららvsアミルちゃうん・・・
えー・・・
( 33 ) 2015/09/09(水) 23:45:00
( +69 ) 2015/09/09(水) 23:45:07
【毒】中毒 カインが「時間を進める」を取り消しました。
( 34 ) 2015/09/09(水) 23:45:12
レネ真なら俺の真贋はまだ曇ってないってことで嬉しいなw
( +70 ) 2015/09/09(水) 23:45:14
( +71 ) 2015/09/09(水) 23:45:32
( +72 ) 2015/09/09(水) 23:45:33
( +73 ) 2015/09/09(水) 23:46:11
雑魚PLは素直に役希望しろということですね
ランダムで村きたことないし本当。
狼はもうちょっと喋れるようになってからじゃないと相方に迷惑をかけてしまうな……
( -13 ) 2015/09/09(水) 23:46:19
( +74 ) 2015/09/09(水) 23:46:52
【怪】怪談好き アーニャは、【氷】忍の娘 つらら を投票先に選びました。
というか、
>【コミットについて】
・本村では「盤面詰みの状態でのみ許可」します。
だったのだ…。コミット駄目じゃないか…。
( 35 ) 2015/09/09(水) 23:47:01
オデットさんお疲れ様です
フィリーネさん>>+22が勝負がついた状態での嘲笑に見えて苦手です
いや、水差すべきじゃないから独り言置きに…
( -14 ) 2015/09/09(水) 23:47:03
>>32 ダアリヤ吊って続くようなら、占い師放置してアミルとつらら吊った方がいいんじゃねえか?
( 36 ) 2015/09/09(水) 23:47:03
( +75 ) 2015/09/09(水) 23:47:07
>>+71ハイヴィさん
エピで祝い酒になさると良いですわ。
ハイヴィさんは、今回、、普段とどのくらい動きに違いがありました?
( +76 ) 2015/09/09(水) 23:47:20
>>+63ロッテ
それは興味あるなぁ。
どうつらそうに見えてた?
( +77 ) 2015/09/09(水) 23:47:25
( *2 ) 2015/09/09(水) 23:47:28
( 37 ) 2015/09/09(水) 23:47:52
「コミット:本村では「盤面詰みの状態でのみ許可」します。」
だから…ダァリヤ偽の可能性がある限り、コミットはできないということ…かな?
( +78 ) 2015/09/09(水) 23:48:01
( *3 ) 2015/09/09(水) 23:48:22
( +79 ) 2015/09/09(水) 23:48:23
>>+75 ファントム
墓下情報があるからか、僕もそう読んでた。
( +80 ) 2015/09/09(水) 23:48:39
【集】蒐集家 ダァリヤは、狸寝入り オデット を投票先に選びました。
( +81 ) 2015/09/09(水) 23:49:14
盤面ってなんだろうな。狼目線、ってわけじゃない、のかな。
いいや。シーナとカインにまかせて、おふろいく。
オデット吊り、コミットは押したままよ。
( 38 ) 2015/09/09(水) 23:49:19
気付かずに50分迎えたら終わってるのに…
真面目ゆえに何も笑えないところがなんとも複雑な気持ちだ
( *4 ) 2015/09/09(水) 23:49:25
【怪】怪談好き アーニャは、狸寝入り オデット を投票先に選びました。
やっほーこんばんわ。
あらま、詰んじゃったか。むぅ……
( +82 ) 2015/09/09(水) 23:49:34
【怪】怪談好き アーニャは、【氷】忍の娘 つらら を能力(占う)の対象に選びました。
( +83 ) 2015/09/09(水) 23:50:03
( +84 ) 2015/09/09(水) 23:50:18
>>+76ナデ
普段とは凸があるから別物だねー。
凸で萎えて、霊黒でちょっとあがって、トークしようぜ!のトークが意外に盛り上がり、2黒目でだらけたw
( +85 ) 2015/09/09(水) 23:51:10
( +86 ) 2015/09/09(水) 23:51:12
( +87 ) 2015/09/09(水) 23:51:23
シーナがルール上の正解だ。
今日はまだ全視点では詰んではおらぬからな。
さて、寝るか。
それから私はヲタではない。**
( +88 ) 2015/09/09(水) 23:51:29
( +89 ) 2015/09/09(水) 23:52:01
ダァリヤ偽時、エト霊。
人外はオデット+ダァリヤ+占+?
▼オデット▼ダァリヤ▼偽▼灰
現状灰2。あ、ほんとだ。一応盤面詰みではないわね
( +90 ) 2015/09/09(水) 23:52:21
あぁ、盤面詰みじゃないのかー。
私もコミット押したままでしてフロリダ**
( 39 ) 2015/09/09(水) 23:52:28
( +91 ) 2015/09/09(水) 23:52:48
とりあえず、私に出来ることはなくなった気がするのでもう寝ますね。**
( 40 ) 2015/09/09(水) 23:53:02
墓下に村建て居て迷ってるかもしれないけど
もしそうだったら地上に何も言わずに続行するように言うのだ
こういうのは曲げていいものじゃないからな
( *5 ) 2015/09/09(水) 23:53:04
>>31 シェーラ 可能性はあるなぁ。
てか、まだ終わってないならなんでオデットはコミットしたって気はするし、まあもう一日のんびり考えていいんじゃないかな。
ハイヴィー、もう1GJくれ。墓下からなんとかしろー
( 41 ) 2015/09/09(水) 23:53:04
(いや、今回CNの話一回もなかったんだが
まあ、これは話さない方が華か
( -15 ) 2015/09/09(水) 23:53:04
( +92 ) 2015/09/09(水) 23:53:26
( 42 ) 2015/09/09(水) 23:53:50
( *6 ) 2015/09/09(水) 23:53:52
( 43 ) 2015/09/09(水) 23:53:54
( +93 ) 2015/09/09(水) 23:54:04
>>+85ハイヴィさん
凸関連は仕方ありませんわ…
狩と村で動きはやはり多少変わるものかしら、と思った次第ですわ。
盤面、詰んでませんのね。
( +94 ) 2015/09/09(水) 23:54:31
答えを知っていると切ない、ですが仕方ありません、わね。
( +95 ) 2015/09/09(水) 23:55:29
>>+94
正確には、村目線詰んでないけど、狼目線詰んでるアルヨ。。
( +96 ) 2015/09/09(水) 23:55:35
わたくしもお先に失礼します。
皆様、お休みなさいませ。 **
( +97 ) 2015/09/09(水) 23:55:38
( 44 ) 2015/09/09(水) 23:56:14
コミット条件、わたくしは「参加者全員の同意が得られたとき」が好きですの。
( +98 ) 2015/09/09(水) 23:56:15
オデットは確黒でいつか吊られることが確定している上に、もし吊り順を後回しにされたら、心労がハンパないだろうな。
そろそろ寝よう。おやすみ**
( +99 ) 2015/09/09(水) 23:57:14
>>*6
おやすみ。少しばかりの良い夢を。
体調には気をつけて
( -16 ) 2015/09/09(水) 23:57:28
【本決定▼オデットちゃん】
(>>41にうんうん)
そう言えばアミル君は今日忙しいって言ってた、し。
(>>21顔出しありがとね!)
のんびりしてみよっか…。
>>36 カイン君
ふむ、そうだね。偶数進行だし、ね。
そっちが良い、ね!
>>11 シェーラちゃん
ボクの方がキミのこと好きだもん!(ふんす!)
( 45 ) 2015/09/09(水) 23:57:44
( 46 ) 2015/09/09(水) 23:57:55
答えを知ってる側からすると、この状態ってほんっと生殺しだもんな
ロッテ>>+98
ほんとそれ
それとご主人様確黒にしちまった狂人も胃痛なんてもんじゃないだろうな・・・w(笑うしかない)
( +100 ) 2015/09/09(水) 23:58:14
>>+94ナデ
わたしは灰と狩で違いはあんまりないなー。
昔意識してたら、すーぐ噛まれることが多かったのでw
まあ狩COがあるぶん、余裕があるかもしれないね〜
逆に敏感になる!みたいなことはあんまないかもw
( +101 ) 2015/09/09(水) 23:58:16
これだから突然死は
(そういえば地味に遭遇高いよなー突然死
まだネタ合わせて20もやってないのに3、4回は見てるきがする。
( -17 ) 2015/09/09(水) 23:59:06
( -18 ) 2015/09/09(水) 23:59:15
むー…コミットできないのがもどかしいわねこういう時。
>>+98分かるわ
( +102 ) 2015/09/09(水) 23:59:28
フィリオデット(アーニャかレネ狼)ってのもあるのか。
もしくは、エトかロー狼で、ダァリヤ狂人、オデットと(アーニャかレネ)。
・・・・えー。
( 47 ) 2015/09/09(水) 23:59:35
>>45シーナさん
フィーさんの「好き」とシーナさんの「好き」では、種類が違いますの。
( +103 ) 2015/09/09(水) 23:59:44
>>+83>>+89ロッテ
さすが、さすが。
そう、私が受けたのは、
「神聖視」と「排斥」。
私ではなく、己の中に作り出した私の幻想を見ている。
逆に見えて、裏表の主観でしかないもの。
でも、これで学べたこともあった。
次はこんなことを招かないように出来るし、
同じような目にいつも遭ってる(と私からは見える)人に
色々伝えられる。
この経験を無駄にはしないよ。
( +104 ) 2015/09/10(木) 00:00:50
・・・やっぱダァリヤ狂はないわ。
占真狼でオデット確黒にしてダァリヤ破綻させる意味ないやんか。
( 48 ) 2015/09/10(木) 00:01:47
>>+103ロッテ
ロッテは本当に私のことをよく分かってるねぇ。
( +105 ) 2015/09/10(木) 00:02:40
>>+104フィーさん
ぎゅー、ですの。
そう前向きに捉えられるなら、いい、ですわ。
今そう考えられるの、シェーラさんがいたからなのでしょうね、と思いつつ。
わたくしもシェーラさん、好きですの。直接触れられたフィーさんには間違いなく想いの強さでは負けますけれどね。
( +106 ) 2015/09/10(木) 00:03:12
…でも確定後の反応見てるとアーニャ真っぽ
レネ何してるん?
( +107 ) 2015/09/10(木) 00:03:43
>>3:+478ロッテ
私をたらしこんでくれるの!?
おおお! それは是非惚れ込ませてほしい!
ロッテの明日明後日の用事さえ無ければ……!
( +108 ) 2015/09/10(木) 00:05:42
( -19 ) 2015/09/10(木) 00:06:01
>>+105フィーさん
ん……。
なんでしょう、あまり上手い言葉はでてきませんの。
ただ、今のフィーさんにはわたくしみたく「わかってくれる」って感覚、大事なんじゃないかな、と思い。
( +109 ) 2015/09/10(木) 00:06:22
オデットの言葉を全て真に受けるなら。
>>16私“先”吊りってことは、この局面でオデット以外の吊先選択肢があるって訳で。
残りがオデ+雪兎の2Wなら、その雪兎はけっこう縄に近い位置にいるよね。
割と役職。
私かアミル?ここ先吊りなんてあるんです?
「狼の言葉を真に受けるの?」真に受けてるのはあなたじゃないの?
( 49 ) 2015/09/10(木) 00:06:46
そろそろ寝るよおやスイミー
シニへの返事はまた明日に**
( +110 ) 2015/09/10(木) 00:06:49
>>43 カイン君
昨日終盤は、オデットちゃんvsフィリーちゃんだったし…。
その2wは無いかなぁ…。
彼女達なら、アミル君吊りとかに流れて良さそう、だし。
そうそう…。
>>22 つい勢い余って本音零してしまった、けど。
>>1は>>27に納得で。
(レネ君は>>3:270の事情だし、ね)
>>0→>>9は黒見えたゆえの自然な感想に、見えるな。
灰の観方は>>3:248>>3:264は美しかった、ね。
レネ君は昨日はリアル事情もあったのかもだけど。>>3:211から先、無かったね。
まぁ、どちらが偽であれここで黒出すのは妥当な心理。
狼騙りが偽黒出しにくいは、>>29に同意…。
てか、>>48も同意だね…。やっぱEpるんじゃry
まぁ、今のところ真の判定と同じ判定を出してくれているので…。ぶっちゃけ、占真贋は当たろうが外れようが、そこまで警戒は無いのだ…。
( 50 ) 2015/09/10(木) 00:07:02
>>+108フィーさん
……スイッチ入ってしまいましたの。
今からこーひーとチオビタ飲んできますわ♪
( +111 ) 2015/09/10(木) 00:07:33
よーいしょっと。ザックリとしか見てなかったけどようやく在席。
フィリーネはお疲れさま。うーん、白いと思ったんだけどね。
( +112 ) 2015/09/10(木) 00:08:03
あ、ハイヴィの狩はぶっちゃけ分からなかったわ。見つけれる気もしなかった。お見事。
( +113 ) 2015/09/10(木) 00:09:05
( +114 ) 2015/09/10(木) 00:09:23
( +115 ) 2015/09/10(木) 00:10:00
( 51 ) 2015/09/10(木) 00:10:18
2wいるなら、オデットとダァリヤかな、とわりとおもいつつ。
占い師はアーニャかな。
オデットの発言タイミング、流れてきには、偽装してるとしたらアドリブりょくがかなりすごいことになるかな、とか。
( 52 ) 2015/09/10(木) 00:10:44
>>49 つららちゃん
だとすると…雪兎ちゃんは、ダァリヤさんだね?
( 53 ) 2015/09/10(木) 00:10:49
>>+106ロッテ
ありがとー(ぎゅむぎゅむ)
うん、シェーラがいたから、
だいぶ精神的に回復できたところはある。
想いの強さというか、私の想いは激しいからなぁ。
特に、シェーラは、タイプとしては会ったことあるけど、
触れられ方としては初めての感じでね。
いやはや、興味津々だよ。
( +116 ) 2015/09/10(木) 00:11:17
( +117 ) 2015/09/10(木) 00:11:24
この村の住人たちの関係、クロマグをほうふつとさせる…。
( -20 ) 2015/09/10(木) 00:11:30
( *7 ) 2015/09/10(木) 00:11:45
( +118 ) 2015/09/10(木) 00:12:40
フィリーネさん、ハイヴィさん、お疲れ様です
言うのやめようと思ったけどまだエピまで一日あるならやっぱり言います
フィリーネさん>>+22は勝負がもう終わった状態での狼陣営への嘲笑に見えたんですが…
勝負がついたらノーサイドだと思うので>>+22は狼サイドのプレイヤに少し失礼じゃないでしょうか?
-----------
いや、やっぱりエピで見てもらうべきか
なんか空気悪くしそう…
( -21 ) 2015/09/10(木) 00:12:53
>>+109ロッテ
うん、凄く貴重。
ありがとう、本当に。
>>+111
コーヒーとチオビタ……。
嬉しいけど、無理しないでねー。
( +119 ) 2015/09/10(木) 00:13:54
( 54 ) 2015/09/10(木) 00:13:59
( 55 ) 2015/09/10(木) 00:14:02
あ、ロッテ、まさかマジで5時間かけないわよね……
[用事あるなら寝とけ、と言いそうな顔]
( +120 ) 2015/09/10(木) 00:14:31
( +121 ) 2015/09/10(木) 00:15:02
( +122 ) 2015/09/10(木) 00:15:38
こ、これが愉悦…いや自分死ぬけどw
はやく寝ないと**
( *8 ) 2015/09/10(木) 00:15:43
それは狼COかねつららくん
と言いたいが、ここでそんな大胆なこと言ってる狼だったら、カッコいい狼なので許す。
( -22 ) 2015/09/10(木) 00:15:46
( +123 ) 2015/09/10(木) 00:15:48
( -23 ) 2015/09/10(木) 00:16:10
・・・これは終戦だろうね。 最後の最後で確白を騙し切れなかったのは悔しいけど、力不足だろうから仕方ない。
【僕が狂人だよ】 明日に続くようなら、ご主人は食べる相手を間違えないでね。
奇跡が起きて、ダァリヤがご主人、ロー非狼であることを祈ってるよ。
>>+122何のことかしら?(すっとぼけ)
…私も時間かければ誑かせそうだけど、ロッテに任せるわー
あの子の単体考察の濃度かなりのものだし
( +124 ) 2015/09/10(木) 00:16:48
( 56 ) 2015/09/10(木) 00:17:03
・・・これは終戦だろうね。 最後の最後で確白を騙し切れなかったのは悔しいけど、力不足だろうから仕方ない。
【僕が狂人だよ】 明日に続くようなら、ご主人は食べる相手を間違えないでね。
奇跡が起きて、ダァリヤがご主人、ロー非狼であることを祈ってるよ。
( 57 ) 2015/09/10(木) 00:17:28
>>+116>>+117フィーさん
ん、生き生きするようになってて安心ですの。
わたくしみたいなタイプは、求められるとテンションが最高にハイ↑ってやつになってしまうので仕方ないのですわ♪
>>+120シュカさん
大丈夫ですの。今のテンションならもう少し早そうですの。
( +125 ) 2015/09/10(木) 00:17:37
( 58 ) 2015/09/10(木) 00:18:10
ダァリヤが狼なんだとしたら、ふつうにあやしい発言、していただけなのね・・・
( 59 ) 2015/09/10(木) 00:18:44
>>+124誑かせそう「な気もするん」だけど
脱字ったわ。何様よ私は。
「分かってあげるフリをする」は得意分野なのだけど、実際に分かってあげるのに関しては少々自信なくて、ね。
( +126 ) 2015/09/10(木) 00:19:03
むらびとファンタジアか……
今回CN決めてないからな……
念力でも送ったら届くか……?
雪兎誰だろう?
( -24 ) 2015/09/10(木) 00:19:06
>>57だそうだけど、墓下の占い師真贋勝負ってどっち勝者?
( +127 ) 2015/09/10(木) 00:20:02
( 60 ) 2015/09/10(木) 00:21:35
>>57レネ
おやー、レネ狂人COか。
占い真贋は間違えたねぇ。
( +128 ) 2015/09/10(木) 00:21:39
ここは、レネアーニャ狂狼、ダアリヤ狼の占霊2騙り説で粘っても問題ないところなので。(盤面詰みコミットあり村なんで、やれとは言わん)
雪うさぎ言い出すオデットが作為もってんのかもってないのかなんてわからんが、狼なら後マジ2狼ですってのを正直に言うのは俺には考えられんからわからんので、オデット吊って終了を希望する!
( -25 ) 2015/09/10(木) 00:21:49
>>+124シュカさん
(わたくしの中身知ってます、の?)
この村では、単体考察まだ一度もやっていませんわよー。
( +129 ) 2015/09/10(木) 00:21:56
>>57
貴方の狼センサースっごく怖かったです。
ぶっちゃけ避けても相方に縄来るんじゃないかと思った
当時のレネの信用度凄かったし。
うん村の信用取れてた素晴らしい狂人さんでした。
いやはや。情けないなぁ俺。
( +130 ) 2015/09/10(木) 00:22:09
>>57 レネ君
確認だよ…。
優秀だったし、今も良い判断だ。
お疲れ様。
ちなみに頭の隅っこではレネ狼の狂騙りも考えてるけど…。
あー。
>>50は失言だった。
そのまま泳がせておけば良かったのに。
悟らせてしまった、か。
申し訳ない……。
( 61 ) 2015/09/10(木) 00:22:20
レネさん狂人はそこそこ納得、ですの。
潜りますわね。**
( +131 ) 2015/09/10(木) 00:22:22
・・・レネが偽COしたというな。
シェーラ>今はなでなでされておいてもいいわ。
( 62 ) 2015/09/10(木) 00:22:36
>>+129あれ?そうだっけ?
流し読みで見たときやってて「おー」って思った記憶あったんだけど。
( +132 ) 2015/09/10(木) 00:23:15
おーーーーーーーーーーーい!
最強の占真贋屋のソーヤ君!感想をどうぞーーーーーー!(イジワル)
( 63 ) 2015/09/10(木) 00:23:19
あれ? もしかして真贋確定させたら霊偽かつアーニャ即襲撃しても縄足りちゃう・・・?
あ、まずった気がする。 これだと最高でRPPか・・・
( 64 ) 2015/09/10(木) 00:23:33
中身透けてもいい。
わたくしの能力が求められるなら。
どのみち、多分限界ですの。
( -26 ) 2015/09/10(木) 00:23:47
狸寝入り オデットは、【怪】怪談好き アーニャ を能力(襲う)の対象に選びました。
中身についてはほぼ確信レベルだけど、ね。間違ってたらもあるし一応
( -27 ) 2015/09/10(木) 00:24:05
( +133 ) 2015/09/10(木) 00:24:28
( +134 ) 2015/09/10(木) 00:24:38
ちょっといやらしい、読みになるけど、
「オデットはコミットまで申し出た」とすると、つららが言ってくれたとおもうけど、オデット的には詰んでた、で。
そうすると、きのうまでの方針、灰ロラプラス一手あまる、だっけ? その縄の線上に狼いるってことで、レネ狂人は、そうのような気がする…?
( 65 ) 2015/09/10(木) 00:24:56
( 66 ) 2015/09/10(木) 00:25:00
>>64いや、正解。ここで狂襲撃なんてしたらシャレにならない。
( +135 ) 2015/09/10(木) 00:25:25
>>+132シュカさん
わたくし、本気で単体精査すると最低200ptは越えますのよ♪
( +136 ) 2015/09/10(木) 00:25:37
アーニャの「NDK?NDK?」はガチの感情、というネタバレ。
( 67 ) 2015/09/10(木) 00:25:43
ここでレネが狂人でCOする意味は
襲撃アーニャにしろってことじゃねえかな。ぶっちゃけ、占襲撃入らない可能性も見てたんだが。てか、レネ、なんで俺に黒出さなかったよ・・・待ってたのに。
( 68 ) 2015/09/10(木) 00:25:46
勝つための人外COだったのか
新しすぎて世紀末ですね。
( 69 ) 2015/09/10(木) 00:25:59
っしゃあ!
真偽合ってたw
よかった〜〜。確黒になったときはどうしようかとw
( +137 ) 2015/09/10(木) 00:26:11
>>+124>>+126シュカ
たぶらかされるのも幸せだと、
最近思うようになったよ。
3日目の灰に埋めたけど、
私を惚れさせるには、相当苦労するだろうから。
アーニャの>>3:248に対して、一部抜粋。
「私に擦り寄るのだったら、
全身全霊をかけて、真心込めて擦り寄らないと。
そこまでしてくれるのだったら惚れる。
そこに意図はあれども、欺瞞は無いだろうからね」
( +138 ) 2015/09/10(木) 00:26:13
( +139 ) 2015/09/10(木) 00:26:13
( +140 ) 2015/09/10(木) 00:27:00
あー、うん。
レネのCO、なにがいいんだろ、と考えたけど。
非赤でいいんじゃ、ない?
>>62カイン
わーい。もふもふ。
あ、あんまりソーヤに、さけぶのは・・・
[フォローになってなさそうなやつ]
( 70 ) 2015/09/10(木) 00:27:16
>>+136あ、本気出してなかっただけなのね。
私も昔はそれくらい書けたかなぁ…最近は短い時間で簡潔にまとめることしかしてなかったから鈍ってると思うわ。
( +141 ) 2015/09/10(木) 00:27:22
>>69
まれによくある。
わたしLWCOで勝ったことあるし
( +142 ) 2015/09/10(木) 00:27:23
カインに黒は出す勇気なかった、信用崩壊する未来しか見えなかったので。
エメットで割るしかなかったかなあ・・・
( 71 ) 2015/09/10(木) 00:27:38
( +143 ) 2015/09/10(木) 00:28:23
レネ>アミルかつららのどっちかが狼だとそうなるな。
ダアリヤ狼、レネ狂とか・・・ひでー勝負だぜ。
( 72 ) 2015/09/10(木) 00:28:28
>>+129ロッテ
いや、私もロッテの発言、全部読んだわけじゃないけど、
ロッテ、単体考察得意だよね?
それも、人物考察、心情把握タイプの。
違ったかな?
( +144 ) 2015/09/10(木) 00:28:34
oO(ソーヤにはあえて聞かないでおいておこうと思ってたり…)(イジワル)
( 73 ) 2015/09/10(木) 00:29:04
( 74 ) 2015/09/10(木) 00:29:15
フィリーネは初日の初動から墓では大体白視されてたよーな記憶
というか、私はした
( +145 ) 2015/09/10(木) 00:29:57
。o O ( もふもふだよ!ケモミミだよ!さあもふるんだ!
( 75 ) 2015/09/10(木) 00:30:21
今回はほんとうの意味で護衛したくなるような人いなかったねえ
( +146 ) 2015/09/10(木) 00:30:54
>>71
信用取りの流れは最高だったと思うよ
▼が怖すぎただけで
まあ発言が腐っている自分がいっちゃぁなんですが。
なんか役被る度に発言がくそになるから
(数少ない素村でもくそとか言えない)
( -28 ) 2015/09/10(木) 00:30:56
( 76 ) 2015/09/10(木) 00:31:10
>>+138私はあんまり嘘つくの得意じゃないから、すり寄る時に基本的に欺瞞は無いけど……真心篭ってるかって言われたら微妙ね。
私は誑かす方が好きなのよね。基本的に。
( +147 ) 2015/09/10(木) 00:31:19
>>70 こういうときは、堂々と言ってやった方がいいんだよ。
ソーヤは、プライドかけた勝負したんだ。胸はってりゃいいんだよ。それが誇りってもんじゃねえか。レネすげー騙りだったじゃん。
( 77 ) 2015/09/10(木) 00:31:43
( +148 ) 2015/09/10(木) 00:31:43
ちなみに、今ちょっと過去ログを漁ってきたけど、
私がpt無制限の本気で単体考察をしたとき、
707pt使ってた(
エピだったからね、仕方ないね(
( +149 ) 2015/09/10(木) 00:31:53
今度から素直に役希望しよう
素村に素村に素村に
なんか負けた気がするとかほざかずにしましょう
役希望素村に
( -29 ) 2015/09/10(木) 00:32:22
( 78 ) 2015/09/10(木) 00:32:24
とはいえ、占い放置されたら結局同じだしなあ・・・占い放置の上に罷り間違って僕が噛まれようものなら、RPPすら出来ずに敗戦確定だし。
( 79 ) 2015/09/10(木) 00:33:00
( +150 ) 2015/09/10(木) 00:33:02
エメット
↑ シーナ
| ↓
レネ―→シェーラ―→カイン←アミル
↑ |
| ↓
――フィー
( -30 ) 2015/09/10(木) 00:33:40
>>+145エリィ
村騙りを見た瞬間、
緊急事態用のギアに切り替えたからねぇ。
しかし、それが今回はマズかった。
でも、根本的に、それが私にとって
どうマズいかも分かったので、
悪いことばかりではなかったと思う。
( +151 ) 2015/09/10(木) 00:34:09
結局COするしかなかった気がする、という結論になった。
( 80 ) 2015/09/10(木) 00:34:28
>>1:2非占霊、ギドラ希望。共は述べず。
>>1:17「霊潜伏は反対」「遺言〜霊が確定しない」ここは懸念、ですわね。「最序盤からの灰狭め」「灰への思考精度向上」灰視の意識は強め、が拾えそうですの。
ここの質問意図は確認、ですわね。
>>1:33「改めて言うけど霊共ギドラ推し」「灰狭めの有用性」「メリットを上回る」ここの意識は自身の提案の波及、主張。
>>1:44「〜の質問には答えないで」「透ける可能性」「ギドラ成立したら互いに積極的に意志疎通」
>>1:62「なんてことをしてくれたんだ」「場を動かすのと、場を乱すのは違う」「どんな要素が取れた?」「と言うからにはみんなの動きを注視していたと思うので」「言語化と開示」
( -31 ) 2015/09/10(木) 00:34:29
。o O ( ソーヤ噛みはかなり疑問視されてたけど、アレ二択まではいってたんだよね…
( 81 ) 2015/09/10(木) 00:34:49
>>+150
実際護衛取れてるから騙りとしては十分仕事できてると思うよ
( +152 ) 2015/09/10(木) 00:35:52
狼が嫌いなわけではないけど、私はしばらく修練するべきだ。
やっぱり狼数少ない割にトラウマが多すぎる。
三回目だから……やっぱ初回のアレか。
1、占い騙り3d吊。2、潜伏生存勝利(LW)。3、潜伏3dつり。
発言傾向は2回目と割と似てるから、上げるべきは発言スキルだな。答え分かってると塗れない傾向があるのが痛い。
( -32 ) 2015/09/10(木) 00:35:59
。o O ( ハイヴィの隠し方がうまかったのと、ソーヤに原因不明の歪みがあったのでソーヤ食べてしまいました
( 82 ) 2015/09/10(木) 00:36:00
>>71レネ
エメットで割られてたら、どうなってたか、わかんなかったかも、ね。ぼくはエメット黒、そこそこ見てたし。
>>74オデット
カインにはなれろって言われたら、もふりにいきます。
>>77カイン
……。そ、そー、だね?
カインがいうなら、わたしも、それでいいよ。
(もふもふ)
( 83 ) 2015/09/10(木) 00:36:30
( +153 ) 2015/09/10(木) 00:36:59
( 84 ) 2015/09/10(木) 00:37:05
カイン君やエメットちゃんに出したら、主にボクが殴る気でいたな…。カイン君偽黒とかちょっとボクが騙りでも無理だよぉ。
レネ狂を素直に受けとるなら…
10>8▼オデット(狼)
_ _ _ _(続くならダァリヤ破綻)_ _ _ _
8>6▼ダァリヤ(狼)
6>4▼アミルvsつらら
4>e▼RPP
レネ狼ケアするなら…
10>8▼オデット(狼)
_ _ _ _(続くならダァリヤ破綻)_ _ _ _
8>6▼レネ(狼)
6>4▼ダァリヤ(狂)
4>e▼アミルvsつらら
ふむ。▼オデット→▼ダァリヤまでは確定にして。
その後レネ吊りにするか、灰2択にするかは。
推理しつつ、考えていこう、か。
( 85 ) 2015/09/10(木) 00:37:06
>>+151フィー
村は委員長って言ってたけど、私は風紀委員みたく思ってたなー
まあ、やりすぎてたというか、危機感感じ過ぎてたのはあったかもだけど
答え知らない状態で、フィーとオデットどっち吊るかとなるとなってみないと分かんないけども
( +154 ) 2015/09/10(木) 00:37:27
>>76>>78オデット
私を食べても美味しくないので食べないで。
実は今日の昼間、レネが狂人COしたら対抗してやろうかと思ったりした。
でもまぁ、しません。
( 86 ) 2015/09/10(木) 00:37:46
>>+144フィーさん
そうですわねー、単体得意というか単体しかできないレベルですの。
ギアのかけ方が違う感じですわね、今の追い方とは。
ざっくり言うと、発言を並べて見るのと、発言から「文章」を並べて見るのと、ですわね。
( +155 ) 2015/09/10(木) 00:37:53
アミルと72時間殴り合いとかあらゆる意味で御免こうむるので、オデ→ダァで終わってくれ(懇願)レベル。
フロリダ2
( 87 ) 2015/09/10(木) 00:38:01
>>+1491人に700pt……流石にそれはやったこと無いわ。
私は最大でどれくらいかしら?「単体考察」って形で考察として落とす時は基本まとめるからなぁ……
3発言くらいにまたがったのが最大だし、たぶん200pt弱くらい?
( +156 ) 2015/09/10(木) 00:38:25
信用奪うことに夢中になった結果がこれだよ!
どうしてこうなった! どうしてこうなった!
もう草生やすしかないwwwwwwwwwwww
( 88 ) 2015/09/10(木) 00:38:56
フィリーネさん面白い人だな
なんか過剰反応し過ぎだったかも
>>+22も案外「私にはこの未来が読めていた」的な意味だったりのかな
( -33 ) 2015/09/10(木) 00:39:08
>>+149フィーさん
(あこがれますの)(そしてやる気でますの)
( +157 ) 2015/09/10(木) 00:39:10
( +158 ) 2015/09/10(木) 00:39:11
( +159 ) 2015/09/10(木) 00:39:30
わたくしの最大は400ptくらいだったと思いますわ。
地上でしたしね。
( +160 ) 2015/09/10(木) 00:39:52
( +161 ) 2015/09/10(木) 00:40:29
>>87 つらら やりはじめると楽しいんだぜ
アミルと言い合いするの。ガキの喧嘩みたいで。アミルがやりたいのは論理的な議論の方なんだろうなーと思いつつ、不思議なぐらいそれができない面白さ。
( 89 ) 2015/09/10(木) 00:40:51
そういう意味で一番的を得た分析されたんだよなぁ
つららさん凄い。
嘘をつけない狼っていうのは当たってるよ。
なにこれ凄くわかんない感凄かったし
( -34 ) 2015/09/10(木) 00:40:54
>>+161
うんw 白ログねw
飴食い放題村だったから許されたw
( +162 ) 2015/09/10(木) 00:41:01
>>86
。o O ( わたしおでっとさん。今あなたの家の前にいるの…
( 90 ) 2015/09/10(木) 00:41:02
( -35 ) 2015/09/10(木) 00:41:06
>>+162だよねw
1500pt村でも許されないよなぁと思ったけどハイヴィならやりかねないかなーって思ってしまったわw
( +163 ) 2015/09/10(木) 00:41:47
灰だと初日の沈黙時間の15分で700Ptしゃべったことはあるなw
( +164 ) 2015/09/10(木) 00:42:17
( 91 ) 2015/09/10(木) 00:42:42
無駄話に全pt突っ込んだ事あるよ!
…ただし、偽確した後だけど
( +165 ) 2015/09/10(木) 00:42:59
レネ君カッコイイー
(中身が漏れている模様)
いや本当マジかっこいいです。
本当俺がご主人ですみません……
雑魚PLでして……
素晴らしい占い騙りでした
( +166 ) 2015/09/10(木) 00:43:02
>>88
私的には、この村に入って襲ってきた10回目ぐらいの悲劇です
( 92 ) 2015/09/10(木) 00:43:04
>>85 シーナ手数計算も、一行目も、ありがとう。
実はレネに黒だされたら、吊られる覚悟はしながら言ってたんよな。
村人での斑戦は久しぶりなんで。
( -36 ) 2015/09/10(木) 00:43:04
( -37 ) 2015/09/10(木) 00:43:23
>>+163
全方位つっこみと全方向トークしようぜ!やると3000Ptぐらいなら使い切れそうw(時間と体力が保てばw)
( +167 ) 2015/09/10(木) 00:43:24
>>+164タイピング早いわねー……
赤なら初日の沈黙時間(23時〜翌7時)で1000ptくらい使った気がしたわ。
( +168 ) 2015/09/10(木) 00:43:39
無駄話は灰にいる時にやるに限る!(※個人差があります)
( +169 ) 2015/09/10(木) 00:44:13
( 93 ) 2015/09/10(木) 00:44:19
寝鳩
お、レネ狂か
でもまだオデ吊りにならんのでしょう・・・?
( +170 ) 2015/09/10(木) 00:44:27
喉を使うには、時間という最大の敵を討伐しなきゃいけないのよね……
( +171 ) 2015/09/10(木) 00:44:34
( 94 ) 2015/09/10(木) 00:44:39
( +172 ) 2015/09/10(木) 00:44:41
>>90
。o O ( おれろーくん。いまおでっとの後ろでおうえんしてるの……
( +173 ) 2015/09/10(木) 00:44:52
( +174 ) 2015/09/10(木) 00:45:00
ダァリヤ狼とか奇跡のレベルでしかありえないと思っているので、自分の2dの吊り希望が仲間に対する殺意満載すぎて草も生えなかった。
( 95 ) 2015/09/10(木) 00:45:20
このオデット、エピモードうまいよな。
つららとアミルどっちだ・・・どっちかいるか?
( -38 ) 2015/09/10(木) 00:45:20
>>93
そのうち一回はおれが狩人回避拒否ったあたりだろうな……
すまん
( +175 ) 2015/09/10(木) 00:45:58
>>+172私そんな酒豪みたいな名前じゃないわよ!
いや、まぁ飲むときは飲むけど。。。
灰2000とか窓無し人外だと余裕で枯れるわね。
赤も枯れるわ。時間とれた時に限るけど。
……私、あんまりクローンの赤やったことないのよねぇ
( +176 ) 2015/09/10(木) 00:46:24
( 96 ) 2015/09/10(木) 00:46:32
>>93ほんそれ
あれは……カイン含めてドンマイって感じだったわ
( +177 ) 2015/09/10(木) 00:47:12
でも狩回避してもなーとは思うけどw
わたしとしては回避してくれたほうが全体像把握できるしw
( +178 ) 2015/09/10(木) 00:47:19
>>95
狩人回避しても無駄だと思ったよ
マジで
(俺自身が騙り嫌がったのもあるが
( +179 ) 2015/09/10(木) 00:47:28
狩回避って結構村人にも情報行くのよね、どこかの発言で誰か言ってたけど。
( +180 ) 2015/09/10(木) 00:48:03
( +181 ) 2015/09/10(木) 00:48:45
襲撃回避でネタバレもしたし、反省会してくるかな・・・。**
( 97 ) 2015/09/10(木) 00:48:53
>>+176酒家(←1発変換だから仕方ないw
赤ログが楽しい狼は強い(名言
わたしも魂真っ白PL(爆笑)だから、あんまり狼経験はないよw
あと、クローンで墓下から赤ログをみたこと1回もないんだよねw
( +182 ) 2015/09/10(木) 00:48:57
>>94
更新したら狼
いきなり仲間突死
3dにしてLW
ネタにマジレスされる
真占強い
真狩強い
夏風邪で発熱
確黒www
しかも丸一日晒し者
実は狂人だった
以上10本立てです
( 98 ) 2015/09/10(木) 00:49:16
>>+180
\ ヽ | / /
\ ヽ | / /
\ /
_ わ た し で す _
/ ̄\
― |^o^| ―
\_/
 ̄  ̄
/ \
/ / | ヽ \
/ / | ヽ \
( +183 ) 2015/09/10(木) 00:49:32
>>85 アミルとつららを推理するの大変だから
レネ狂決めうって最悪RPPの方が俺はいい。ほら、ハイヴィも言ってたじゃん。ダァリヤ>>4:285非狼打てるなら放置して灰削れって。
非狼決めうてる方を放置して灰吊ろうぜ。さすがにこれで2騙りねーだろうし。
( 99 ) 2015/09/10(木) 00:49:34
( +184 ) 2015/09/10(木) 00:49:57
( +185 ) 2015/09/10(木) 00:50:29
( +186 ) 2015/09/10(木) 00:50:29
>>+182(流石酒飲み……)
赤ログが楽しい狼は強い(至言)
私は赤ログに居るのが楽しくて仕方ないタイプなのよね。魂の色については触れないで。
( +187 ) 2015/09/10(木) 00:50:30
エメットを割られたらどうなってたか。
まぁ 2d▼エメット ▲アーニャ ですよね。
( 100 ) 2015/09/10(木) 00:50:30
実はそう珍しすぎることでもないんだよ、霊突然死って・・・
俺4回は見てるし。占突然死も3回ぐらいある。覚えてるだけで、だが。
( -39 ) 2015/09/10(木) 00:51:31
( +188 ) 2015/09/10(木) 00:51:32
ロー>
因みに私はロー白視しました
状況と、相方想定が ?になったので
単体で見ると、どうしてあんな無表情だったのかと言う感じで黒くも白くも見えなかった
後、好き嫌いも分かんなかった
吊り易くはあったと思う
( +189 ) 2015/09/10(木) 00:51:41
( +190 ) 2015/09/10(木) 00:51:50
>>98オデット
カゼ、だいじょうぶ? おだいじにね。
夏風邪はしぶといっていうし、しっかり休んで。
ぼくもレネは、狂決め打てると思う、よ。
( 101 ) 2015/09/10(木) 00:51:58
ダァリヤさん乗ってくれないかなって遊んだけど流石に無茶振りでした
ということでちゃんと終わるんですよ
( 102 ) 2015/09/10(木) 00:52:22
( +191 ) 2015/09/10(木) 00:52:43
>>1:75「CO回りの混乱を抑えるために」「ちょっと派手に剪定するよ」「メリット・デメリットは開示要求あれば後で」そしてギドラ指示。ここの意図はそのままですわねー。安定させるために。
>>1:88「私が慎重って〜どういう風に」
>>1:96「ということでいいかな」ここは補完しての想定確認、ですわね。「相違点や補足事項があれば是非」ん。
>>1:108『「不確定要素に期待しない」のではなく「不確定要素に振り回されてしまう人が出てきそう」なのが嫌』「その人を読み解くとき」「その人の視線や思考がそこに釘付けだと」「私はとても読み解きづらい」「皆がその人を考えるときにも」ここ、自分と回りで分けているんですのね。「思考が一点張りのため読み解きづらく」「村全体のリソースがかなり消費される」「上記のような流れが一番嫌なので」「個々人の思考が読み解けそうなポイントを探して全力で読み解こうと」
( -40 ) 2015/09/10(木) 00:53:01
>>98 さりげなく、情報収集しようと思ってきいた質問に
マジで返されたぜ、どこまで信じる? と、疑心が芽生えるカイン君でした。ついでに聞こう。
★なんでダアリヤ2黒目だしたん?
( 103 ) 2015/09/10(木) 00:53:10
( +192 ) 2015/09/10(木) 00:53:56
( +193 ) 2015/09/10(木) 00:54:23
( +194 ) 2015/09/10(木) 00:54:25
そのうえで灰ロラするかどうかだけど・・・
んー。
在籍ぐあい、もちろんあるけど、つらら村は信じられると思うけど、んー…。RPPすきじゃない、これは、ぼくの…個人的な、それ。
( 104 ) 2015/09/10(木) 00:54:55
突然死さえなければ
それ信じて楽にしてやるんだが・・・
( -41 ) 2015/09/10(木) 00:54:58
( +195 ) 2015/09/10(木) 00:55:03
>>103
☆インターフェイスに表示されたからですね
( 105 ) 2015/09/10(木) 00:55:49
おこられなかったので、カインをもふもふしながら、ねます。
( -42 ) 2015/09/10(木) 00:55:53
(・ω・)っ
(っ ,r どどどどど・・・・・
i_ノ┘
∧_∧
⊂(´・ω・`)
ヽ ⊂ )
(⌒) |どどどどど・・・・・
三 `J
∧∧
(*・ω・) おやすみ・・・
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
( 106 ) 2015/09/10(木) 00:56:17
>>+189
そうなんですよね。人外貰うと戸惑います。
答えがわかっている分純粋に発言が出来なくなって当たり障りのないことしか言わなくなります。
でも、相方には迷惑をかけたくないので意地でもライン見せてたまるかくらいの思考は持ちます。
RPの性質的に全体的に大人しめです
結局吊り縄割と近くなります。
でも、そもそも経験が少ないです
すまないタダの言い訳だ。これ
( +196 ) 2015/09/10(木) 00:56:32
しかし、シーナとシェーラにはどこで偽ってばれたかな・・・それだけ気になるから聞いておやすみ。**
( 107 ) 2015/09/10(木) 00:56:59
おやすみなさい。
あれでそれで、コミット進行にはできないから、オデットにはごめんね、です。赤で雪兎さん? にも、もうちょっとだけおねがいね、っていっておいて。
( 108 ) 2015/09/10(木) 00:57:13
( 109 ) 2015/09/10(木) 00:57:35
( +197 ) 2015/09/10(木) 00:57:52
( -43 ) 2015/09/10(木) 00:58:12
( 110 ) 2015/09/10(木) 00:58:13
( 111 ) 2015/09/10(木) 00:59:10
ネタにマジレスって
俺に対してアーニャ嬢に告らないのか?のくだりでシェーラに突っ込まれたところじゃないのか?
( +198 ) 2015/09/10(木) 01:00:00
ていうか最初からクライマックス過ぎて狼陣営にはCNがついてません(汗
( 112 ) 2015/09/10(木) 01:00:07
>>107レネ
真贋はとくに…かんがえていませんでした。
確信したのは、今日になってから…w
( -44 ) 2015/09/10(木) 01:00:10
>>+194
視点2黒目(エト+エメ)見えた占い護衛は真打ちに近いよね〜
レネにイイネしてたが、アーニャ偽とは思ってなかったし
霊は噛ませて真とエト黒確定させとけってなるから、アーニャ護衛になるよねって話。
( +199 ) 2015/09/10(木) 01:00:30
>>111
あ、結局バラすのか
誰だろうとは思ってたけど
( +200 ) 2015/09/10(木) 01:00:33
>>+196ロー
ん〜〜
やって模索してくしかないね
村経験重ねて持論作れれば、そこから本音だせて広げれるからそういうのはありかも
とか言ってみる。
( +201 ) 2015/09/10(木) 01:00:55
オデットが赤窓で指示したって方がいい。
理由:霊突死村で、勝ってみたいから。
( 113 ) 2015/09/10(木) 01:01:39
夜光性 シェーラが「時間を進める」を取り消しました。
( +202 ) 2015/09/10(木) 01:02:32
>>112 やべえ 破壊的説得力。
どっちにしろ、ゆっくりやすみ。俺も寝よう。
( 114 ) 2015/09/10(木) 01:03:03
>>+201
やっぱり少しずつ模索していくしかないですね……
今度からは素直に役希望することにします
希望したら負けた気がするとか言わずに素村希望することにします。で村人として修練を積むことにします
( +203 ) 2015/09/10(木) 01:03:37
狼希望しようか迷ったんだが
俺だったら初手でレネ襲撃いってGJ出てるなwww
( -45 ) 2015/09/10(木) 01:04:50
( 115 ) 2015/09/10(木) 01:05:15
>>+196狼を好きになってくれる人が1人でも増えてくれればいいなって思ってる私から軽くアドバイス。
取りあえず一つインタビューするけど
★「純粋な発言」っていうもののイメージって具体的にあるかしら?
ライン見せてたまるか!の気持ちっていいわね。それで実際に仲間に非ライン見せれたら最高よね
( +204 ) 2015/09/10(木) 01:05:36
>>112
もうオデットが兎で
俺が雪で
レネが雪兎でいいんじゃないだろうか
(適当)
エトは知らん。赤窓にすら来てないし。
結局一度も来てないが大丈夫なのか?彼は
( +205 ) 2015/09/10(木) 01:05:54
>>108
最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ
( 116 ) 2015/09/10(木) 01:05:59
( -46 ) 2015/09/10(木) 01:06:44
( 117 ) 2015/09/10(木) 01:06:46
ちなみに、超わたし目線だがw
レネの盤面から詰めるやり方はわたしとは相性がよくて
アーニャの立ち回りはわたしの占い師と結構似てて相性がよくて
見ててなかなかおもしろかったw
両者とも違う角度から、わたしに「それなww」を言わせに来るw
( +206 ) 2015/09/10(木) 01:07:03
( -47 ) 2015/09/10(木) 01:07:12
>>+203ロー
考察、対話、手順、盤面、翻訳、仲介、心理、真偽、誘導、演説。
ぱっと思いつくのでこんな感じだけど、好きな事見つけるとこからか・・・
或いは誰かイイって思った人のログ漁って真似るとか
でも真似るのは理解しきって真似ないと突っ込まれたら瓦解するので最初は茨の道
( +207 ) 2015/09/10(木) 01:07:20
わたしは人外ひいたら「人外が黒くて何が悪い!」のスタンスでやることが多いですw
( +208 ) 2015/09/10(木) 01:08:02
( +209 ) 2015/09/10(木) 01:09:36
>>+204
☆裏のない。っていえば良いのだろうか。
違うな。既にここが白いと知った上で発言を見てしまうせいで、仲間ではない人に意図的に怪しいと言えなくなってる。
純粋なって言ったのはその前提となる色判断がないままに発言することになるのだろうか。
( +210 ) 2015/09/10(木) 01:10:11
私は狼引いたら最初は村になりきろうとする
後からメッキが剥がれて狼欲に向いて、推理してるフリが雑になる
( +211 ) 2015/09/10(木) 01:10:35
魂白い(笑)PLのスタンスに共感黒とは酷い黒塗りですね、吊りましょう。
( +212 ) 2015/09/10(木) 01:10:50
( -48 ) 2015/09/10(木) 01:11:27
>>1:119「わざわざ入れたのには気づいてた」「ちゃんと読めば、その意図はわかる」「作ってきたもの」「自信があるポイント」「この自信は〜私の読み解きにも」「私自身が〜読み解いてる」「これで合ってるかな?」
>>1:130「一つの戦術にこだわってはいないけど、能動的でありたい」「オデットのスタンス」「強く〜拾える」「これは漠然と〜姿勢」「一貫」「これから見ていくには」「根底の思考が何に基づいて」「どこに向かおうとしているものか」「見極めポイント」
>>1:137「相手のちょっとした一言や視線だったりから、村を拾うのが好きかな?」「だから〜一番目立っている(であろう)私の要素」「つららの中で〜拾えていない」「それは〜現れてる」「場を動かすシャイニングを見逃さないように張り込んでた感じ」「つららの好きな要素取りについて」「無理のない範囲で」
( -49 ) 2015/09/10(木) 01:12:17
まあ瓜は
狼→狂→狼→C狂→狩(NEW!!) なんだけどww
( -50 ) 2015/09/10(木) 01:12:48
このオデットのフリ、俺が真霊ならのって狼COしとるだろうな。
つか・・・狼からふられてもないのにやったことある気がする。んでマジ吊られかけた気がする・・・あれはジムゾンだった。遠い昔の記憶さ・・・
( -51 ) 2015/09/10(木) 01:13:53
>>+210
考察する時、赤ログ切ってなるべく答え忘れようとすると応急処置は効くかもしれない
( +213 ) 2015/09/10(木) 01:14:15
( +214 ) 2015/09/10(木) 01:14:15
>>+210みてると、ローは村PLなんだなあって汚れた心が浄化されそうw
( +215 ) 2015/09/10(木) 01:14:18
( +216 ) 2015/09/10(木) 01:15:12
( +217 ) 2015/09/10(木) 01:16:05
( +218 ) 2015/09/10(木) 01:17:11
( -52 ) 2015/09/10(木) 01:17:48
>>+217
ほー、そうなんだ。
嘘つけないなら、微誘導すればいいと思うよ。
村が勝手に村壊すようになればおk。
あとは襲撃と判定で色を添える感覚。
客が望むものを提供すると、案外疑われないもんです。(言語化未満w
( +219 ) 2015/09/10(木) 01:17:59
>>+210じゃあ話は簡単で「怪しいと言わなければいい」
私も同じなのよね。嘘つけなくてさ。
だから、白に白って言い続けるスタイルを取ってる。希望出しは基本的に消去法。こんなんでも、意外と何とかなるものよ?
まぁ、自分の至らぬところが分かってるなら早いわ。
「克服する」か「別の道を行く」かの2択だし。
経験してできるようになる、もいいけど。
他のやり方を考えてみる、のも面白いわよ?
( +220 ) 2015/09/10(木) 01:18:16
( +221 ) 2015/09/10(木) 01:18:28
>>+219ハイヴィ
最下段
それな(
騙りは村に夢と幻想を届ける役職
ただし、破滅もオマケでつくけど(
( +222 ) 2015/09/10(木) 01:19:37
わたしの霊騙りの戦闘力は77万です。
なお占い騙りはざこっぱな模様w
( +223 ) 2015/09/10(木) 01:20:47
>>+212(共感黒ってことは自分が黒いと自覚してる言葉であってね……)
>>+215村PLの心を黒く染めたいPLはこちら
>>+219「客が望むものを提供する」は割とその通りで。
「視線送る」だけで考察の内容に関わらず誑かされる人も居るし、「白考察落とす」ことで懐柔される人も居るわね。
後は「村の流れにあえて逆らう」と白くれる人も居るわ。ニーズは人それぞれ。
( +224 ) 2015/09/10(木) 01:22:25
かく言う私も狼歴は両手で足りるわ。。。
真役職は1〜2回。あとは全部騙り。
( +225 ) 2015/09/10(木) 01:23:24
素村2回、占い3回、狼3回
ネタ村も混じってるから少し正確さに欠けるが。
あと、他にも少々?
>>+219 >>+220
参考にする。微誘導か。
あと消去法。今度試してみよう
( +226 ) 2015/09/10(木) 01:23:52
>>1:141「皆を理解すると同時に」「私の思考を理解してもらいたいので」「みんなが私を〜ビックリ」「安定志向と心配性はイコールじゃない」「私は村や皆の思考を安定させるために」「全力で動いている」
>>1:153「急いでいるっていうのも正解」『「ここから読み解ける、見極められるだろう」という錨を全力で打ち込んでいる』「皆の〜流れそうなのが心配」「ハイヴィを放置枠に入れたら〜皆の要素取りは活性化しない」「村なら手の平返しの未来」「狼であっても〜村のためにならない」「よって詳しく読み解いてる」
>>1:166「ソーヤの村騙りで一気に不安定になったと」「さらなる混乱も見えた」「一貫」とかもろもろめもっておき。
( -53 ) 2015/09/10(木) 01:24:25
>>+220他のやり方、ってのはエリィゼが言ってるように色んな種類あるし。私から一概に言えることじゃ無いけど……
なーんか狼の固定観念、的なものが有る気がして。
もっと肩の力抜いていいのよ。人外は楽しむのが一番
( +227 ) 2015/09/10(木) 01:25:24
( +228 ) 2015/09/10(木) 01:26:11
( -54 ) 2015/09/10(木) 01:26:36
( +229 ) 2015/09/10(木) 01:26:51
まあ戦歴2桁までは初心者名乗っていいってもっぱらの噂だからねw
( +230 ) 2015/09/10(木) 01:28:18
( +231 ) 2015/09/10(木) 01:28:37
今回の村で消去法やるとしたら、ソーヤとフィリーネが一番最初に消えたかな。
で、消したのを「見せて」反応返しつつ微調整。
多分、その過程でカインが白く見えると思われるので外し。フィリーネは更に輝きそう。
印象に残らなさそうなのがロー・アミル・つらら。
多分この辺を占いにぶち込んでおいて後は延々と他人の要素にいちゃもんつけたり自分の白要素説得したり。
( +232 ) 2015/09/10(木) 01:28:57
( +233 ) 2015/09/10(木) 01:29:35
( +234 ) 2015/09/10(木) 01:29:42
( +235 ) 2015/09/10(木) 01:29:54
>>+233
一昨日から言ってるんだけど、私も初心者です
ところで初心者ハイヴィさん
素村回数数えるのを放棄してるのは何故でしょう?(
( +236 ) 2015/09/10(木) 01:30:30
( +237 ) 2015/09/10(木) 01:30:41
>>+226そーそー!試すのが一番!で、はまったときが最高に楽しいのさ。
( +238 ) 2015/09/10(木) 01:31:14
>>+236エリィゼ
だって戦歴の半分ぐらい素村なんだもんww
( +239 ) 2015/09/10(木) 01:31:29
( +240 ) 2015/09/10(木) 01:31:30
>>+237ちょっと素村の回数言ってから初心者名乗ってくれませんかね?
てゆーか、エリィゼ魂黒すぎ吊ろう(提案)
( +241 ) 2015/09/10(木) 01:31:55
最近ずっと地上参加してないから、実際に初心者かそれ以下なんだけど…ね?
( -55 ) 2015/09/10(木) 01:32:29
( +242 ) 2015/09/10(木) 01:32:44
( +243 ) 2015/09/10(木) 01:33:09
( +244 ) 2015/09/10(木) 01:33:12
( +245 ) 2015/09/10(木) 01:33:34
>>+241シュカ
ちょっと待って欲しい
狼希望をしたのは一回だけで、後は全て弾かれとか希望無効で引いたのよ?
( +246 ) 2015/09/10(木) 01:34:09
弾かれ狼が多いのは魂が黒い証拠です(←弾かれ狼0)
( +247 ) 2015/09/10(木) 01:34:53
( +248 ) 2015/09/10(木) 01:35:04
ティナちゃんは、1戦目…かな?
>>+246エリィゼさん
1回は希望したんだ…ね?
( +249 ) 2015/09/10(木) 01:35:29
( +250 ) 2015/09/10(木) 01:35:29
>>+246うらやまけしからん▼エリィゼ
私、役職希望無効村での狼率1割切ってるんだけど
( +251 ) 2015/09/10(木) 01:35:31
( +252 ) 2015/09/10(木) 01:35:52
弾かれ狼 ナシ
ランダム狼 ナシ
おまかせ狼 1回w
この魂の白さを見よ・・・
( +253 ) 2015/09/10(木) 01:35:59
エリィゼ>>+246
つまり君は選ばれたもの(輝ける漆黒の魂(シャイニング・ブラック)を持つもの)なんだよ
( +254 ) 2015/09/10(木) 01:36:00
( +255 ) 2015/09/10(木) 01:36:28
>>+247だよねー本当に魂黒い人は弾かれた先が狼なのよね。
で、狼希望の人を弾くのよね。知ってる(血涙)
( +256 ) 2015/09/10(木) 01:36:42
すごく素朴な疑問を唐突に投下しますの……。
独り相撲って、どうやるんですの?
( +257 ) 2015/09/10(木) 01:36:45
( +258 ) 2015/09/10(木) 01:37:00
( +259 ) 2015/09/10(木) 01:37:38
( +260 ) 2015/09/10(木) 01:37:56
>>+258凄く……共感黒です
人参国って希望無効よね?(首こてり
( +261 ) 2015/09/10(木) 01:38:29
( +262 ) 2015/09/10(木) 01:38:33
( +263 ) 2015/09/10(木) 01:38:47
人参国は最初は蹴られ素村のオンパレードだったけど、最近は結構希望通るかなw
( +264 ) 2015/09/10(木) 01:39:16
( +265 ) 2015/09/10(木) 01:39:36
( +266 ) 2015/09/10(木) 01:39:55
( +267 ) 2015/09/10(木) 01:39:56
( +268 ) 2015/09/10(木) 01:40:01
漆黒の魂を持つもの>>+262
ボクは白い魂を持った守護獣だから死なないな
( +269 ) 2015/09/10(木) 01:40:13
祭りってほどではないと思うけど、10回に1回はある印象
( +270 ) 2015/09/10(木) 01:40:41
私を吊ったところでまだシニードという同士が…
って、ほんとに狼苦手なのよー
( +271 ) 2015/09/10(木) 01:41:19
>>+268酒家
いやいや、わたしの戦績なんてたったの70戦ですわw
( +272 ) 2015/09/10(木) 01:41:29
( +273 ) 2015/09/10(木) 01:41:41
>>+265(あれ、さっき地上の単体考察で400pt溶かしたことあるって言ってた気が……)
>>+266最近行ってないわね……
( +274 ) 2015/09/10(木) 01:42:01
>>1:172「私が白いと思った理由を」「その理由が」「これは私の行動と思考を全部見ないと」「本当かどうか分からない」「私が主張したのは〜判断が難しい」「なのに、どうして」
>>1:181「自分の足場をきちんと持って」「そこから村を見ていると分かるからこそ」「自分の意見が言える人」「表面的な〜手の平返し」「だから、私は」「表面でなく」「中身を読み解いて」「全体に開示」下段めもですの。
>>1:238一応。
>>1:239「独り相撲してるみたい」「着眼点や思考の流れが断片的」「皆から〜わかりづらい」想定、また、繋げて結果、理由。
>>1:240「思考開示全般に」「そこで留まっている」「そこから一歩進んだ」「エメット自身の意見」「思考が見えやすく」「互いの村狼の見極めのためにも」すごくざっくりならアドバイス、ですわねー。ここの意図、目的とかは後々と合わせ。
( -56 ) 2015/09/10(木) 01:42:02
( +275 ) 2015/09/10(木) 01:42:07
( +276 ) 2015/09/10(木) 01:42:22
>>+274
あそこ魔境なんじゃない?
いや、聞いた話でしかしらないけど
( +277 ) 2015/09/10(木) 01:42:59
人参のお国は3回お参りしないと願いを叶えてくれないから…(占霊ともに3度目の希望でゲット)
まあ3年くらい前の話だけど…
( -57 ) 2015/09/10(木) 01:43:10
>>+277
いやそこまで魔境というほどではw
結構たのしいよw たまに事故る村を見かけるけどw
( +278 ) 2015/09/10(木) 01:43:46
>>+277私が入ってた村にたまたま少なかったってだけかしらね。魔境……になってたら怖いわ。一応生まれ故郷だし
( +279 ) 2015/09/10(木) 01:44:11
>>+274シュカさん
好きなものは手順と占い真贋で苦手なものは灰考察ですの。
( +280 ) 2015/09/10(木) 01:44:15
( +281 ) 2015/09/10(木) 01:44:37
( +282 ) 2015/09/10(木) 01:45:03
( +283 ) 2015/09/10(木) 01:45:17
人参国はなんだかんだ、使う人も多いですしね。
確かに凸はたまに見ますが、基本ちゃんと成立していると思いますわ。
( +284 ) 2015/09/10(木) 01:45:29
>>+283シュカさん
スキル偽装ですの。
……あれ低く見せるメリットはあっても高く見せるメリットって
( +285 ) 2015/09/10(木) 01:46:32
シュカ、ハイヴィ>
ほむりこ
でも、回数発言だと読みにくいし、レスポンス出せないし面倒臭そう
( +286 ) 2015/09/10(木) 01:46:36
わたしも短期出身だけど、長期でいうと人参発だなあw
( +287 ) 2015/09/10(木) 01:46:38
( +288 ) 2015/09/10(木) 01:47:15
>>+285息を吐くように嘘つく姉と魂まっ黒な妹の間にラインがあることは確定的に明らか。
▼エリィゼ→▼ロッテ
( +289 ) 2015/09/10(木) 01:47:24
>>+286
その分喉管理はうまくなるよw
表現力というか、端的に要点を伝える力は付くと思う。
( +290 ) 2015/09/10(木) 01:48:02
( +291 ) 2015/09/10(木) 01:48:39
>>+289シュカさん
ねこまたしーおーするにゃ。つるのはやめるにゃ。たたるにゃー!
( +292 ) 2015/09/10(木) 01:49:21
>>+290(霊考察に6発言使ったことあるなんて言えない……)
実際、200文字の間に入れなきゃいけないから要点まとめる力はついたわね。
( +293 ) 2015/09/10(木) 01:49:25
>>+289シュカさん
じゃあ、次の話題は秘書であるマシューさんの立場と処遇について…かな?(飛び火)
( +294 ) 2015/09/10(木) 01:49:27
( +295 ) 2015/09/10(木) 01:49:33
( +296 ) 2015/09/10(木) 01:50:47
ん、回数制は話すことを予めある程度決めてから話すようになりますわね。
基本、言いたいことのストックをしておいて、反応したい事柄があったらそれと一緒に出しましたわ(そして二発言になるのですわ)。
( +297 ) 2015/09/10(木) 01:50:50
( +298 ) 2015/09/10(木) 01:52:04
( +299 ) 2015/09/10(木) 01:52:36
>>+290
まあ、そう言われてみればそうかもだけど…
なんかあんまり良いイメージが無いんだよね
BANも滅多にないから結構無法地帯っぽいし
( +300 ) 2015/09/10(木) 01:52:43
( +301 ) 2015/09/10(木) 01:52:43
( +302 ) 2015/09/10(木) 01:52:55
>>+298シュカさん
(ばたばたばたばた)
(吊り回避成功、にゃ!)
( +303 ) 2015/09/10(木) 01:52:59
あ、今からでも対抗猫又COあったら出てきていいわよー
( +304 ) 2015/09/10(木) 01:53:39
( +305 ) 2015/09/10(木) 01:54:04
( +306 ) 2015/09/10(木) 01:54:18
>>1:245「相手が結論に至るまでの思考過程」「その正確な把握」「相手の思考基盤をきちんと把握」「相手の発言を間違って解釈」「それを誰かがしている時に止められない」
>>1:344「村なら一歩足りない部分を補う」「狼なら思考開示することで違和感を見つける」
あー、これ5時間コースですわね。
( -58 ) 2015/09/10(木) 01:54:21
( +307 ) 2015/09/10(木) 01:54:22
( +308 ) 2015/09/10(木) 01:55:10
短期は200戦くらいはしたけど肌に合わないからヤメタ
( +309 ) 2015/09/10(木) 01:55:19
( +310 ) 2015/09/10(木) 01:55:28
( +311 ) 2015/09/10(木) 01:55:41
( +312 ) 2015/09/10(木) 01:55:54
( +313 ) 2015/09/10(木) 01:55:56
短期ねー…私も一時期やってたわ。
今はたまーにしかやらないけど。ガチじゃなくてお祭り的なネタ村オンリー
( +314 ) 2015/09/10(木) 01:56:00
( +315 ) 2015/09/10(木) 01:56:09
( +316 ) 2015/09/10(木) 01:56:18
( +317 ) 2015/09/10(木) 01:56:26
( +318 ) 2015/09/10(木) 01:56:39
( +319 ) 2015/09/10(木) 01:56:52
短期は……(長期の方が回数多いとか言えないにゃ……)200桁くらいですの。
( +320 ) 2015/09/10(木) 01:57:07
( +321 ) 2015/09/10(木) 01:57:09
( +322 ) 2015/09/10(木) 01:57:15
( +323 ) 2015/09/10(木) 01:57:17
( +324 ) 2015/09/10(木) 01:57:31
( +325 ) 2015/09/10(木) 01:57:43
短期は初心者名乗れないけど長期は初心者名乗れる(確信
( +326 ) 2015/09/10(木) 01:57:52
>>+320何回やってるのよ!!戦歴大変なことになるわ!
やり直し!
( +327 ) 2015/09/10(木) 01:58:21
( +328 ) 2015/09/10(木) 01:58:33
( +329 ) 2015/09/10(木) 01:59:12
( +330 ) 2015/09/10(木) 01:59:52
>>+328ハイヴィさん
その通りですの(えっへん)。
……いやそれどうなんでしょう。
( +331 ) 2015/09/10(木) 01:59:59
( +332 ) 2015/09/10(木) 02:00:03
( +333 ) 2015/09/10(木) 02:00:20
( +334 ) 2015/09/10(木) 02:00:38
>>+330シュカさん
きっと貴女は天才に違いありませんの。その罵倒も甘んじて受けますの。
( +335 ) 2015/09/10(木) 02:00:50
( +336 ) 2015/09/10(木) 02:01:05
えっと…しはいにん…
ふははは!見えるッ!ティナちゃんには白赤青の三色ログが見えるぞッ!
ってこと…かな?
( +337 ) 2015/09/10(木) 02:01:06
コンバンハ領主です。娘と秘書がお世話になっているようで
( +338 ) 2015/09/10(木) 02:01:15
( +339 ) 2015/09/10(木) 02:01:34
( +340 ) 2015/09/10(木) 02:01:46
( +341 ) 2015/09/10(木) 02:01:54
まあわたしはこのノリで地上でもしゃべるからなあw
Actなしで、しょーもないこともPt使わないといけないのが辛かった(こなみかん
しゃべらないという選択肢、なし!w
( +342 ) 2015/09/10(木) 02:02:14
( +343 ) 2015/09/10(木) 02:02:35
( +344 ) 2015/09/10(木) 02:02:42
( +345 ) 2015/09/10(木) 02:02:58
( +346 ) 2015/09/10(木) 02:03:06
( +347 ) 2015/09/10(木) 02:03:08
しかしまあ、actからでも心理状態っていうかテンションは見えてしまうからなあ
( +348 ) 2015/09/10(木) 02:04:06
>>+346いや、言うけどさ。
この国灰色っぽいからなーって思っちゃったりして。
(ゴメン、何か突っ込まなきゃと思って深夜テンションでツッコミしてるの)
( +349 ) 2015/09/10(木) 02:04:15
寝る時間がなくなるのでそろそろ潜るのに専念しますわね……。
みなさんも程々にして寝るんですのよ。
( +350 ) 2015/09/10(木) 02:04:46
本国の名残<青ログ
俺の長期での人狼役職は74回だったか
( +351 ) 2015/09/10(木) 02:04:52
( +352 ) 2015/09/10(木) 02:05:33
>>+349
スタイルBBS互換だから私には青く見える
ていうか、これが一番見やすかった
( +353 ) 2015/09/10(木) 02:05:47
あーちょっと落ち着いたら眠気が……
よーし、寝るわね。みんなも早く寝なさいね!
( +354 ) 2015/09/10(木) 02:05:53
>>+352ゴメン…そうよね…うん、忘れて
頭のねじ外れてるのよきっと。
( +355 ) 2015/09/10(木) 02:06:37
( +356 ) 2015/09/10(木) 02:06:56
( +357 ) 2015/09/10(木) 02:06:57
あ、私もそろそろ寝ないと…
もうこんな時間か
おやすみ**
( +358 ) 2015/09/10(木) 02:07:23
( +359 ) 2015/09/10(木) 02:08:23
( +360 ) 2015/09/10(木) 02:09:27
( +361 ) 2015/09/10(木) 02:11:53
>>2:41「エメット確定白、ダァリヤ真霊と考えてる」
>>2:44「反証する形で」「つららは〜考えているのだと思う」「最適化させた要素取りをしているのでは」「スタンスを掴む〜本人談と一致」「これは〜要素取りの一貫性」「視線の室を見るには〜必要があるから」「本気度が伺える」「やり方が一貫」「視線そのものに歪みも無い」「村っぽく」
>>2:46「灰をきちんと見て、要素を更新」「盤面的にはリスク管理を重んじる点」「思考の根底」「それが一貫しているところ」「村っぽい」「大きな納得」「けれど」「自分の思考基盤を理解できていない」「それは〜強く思ったからだと考える」「疑問解消は」「思考基盤を掴んだから」この辺りの検証は丁寧ですの。
>>2:50「思ったことを言ったりやったりしただけ」「きちんとした思考に基づいている」「盤面における思考は」「リスク管理に基づいており」「それが一貫」「狼陣営に選択肢〜懸念」「さらなる見極めは〜いけると考えている」
( -59 ) 2015/09/10(木) 02:12:02
わたしもそろそろ落ちるかw
喉枯れそうだしw
ではまた明日!
( +362 ) 2015/09/10(木) 02:12:38
>>2:51「見極め方法を開示することで」「皆と共通認識を持つ」「大事なこと」「もしかして〜」で想定の確認。
>>2:84「やっぱり」「私の幻想を神聖視」「初動の〜反動が来る」「わかってた」「1日目は整地に特化」「私本来のスタイルではない」「レネの中で変わって見えてるから」他者内での自己認識の認識、でしょうか。きっと正確な。「人物の理解と分析」正直1dで十分解りますの。「私の要素を拾いやすくなる」
>>2:93「なので」「偽要素とは思ってない」「村陣営でもよくあること」「私の幻想ではなく、私を見て」切ない、ですの。
>>2:102「ギャグっぽく言ってるけど」「思考傾向で言えば」「一貫性がある」「レネが好み〜」「だから私を神聖視」「本当はレネは〜」「灰の私に対する要素取り」「同じ考察スタイル」「ただの趣味趣向じゃなく」「思考傾向の一貫性」「単体の思考の一貫性の要素」
( -60 ) 2015/09/10(木) 02:21:49
>>2:130「いや」「かなり大事なレネ要素」「レネの心に直結」
>>2:155「だから」「自分の心に真っ直ぐ」「思考を歪めていない」「村陣営」「真占い師の可能性アップ」
「どのように実行されているか」「私のオデット考察参照」「もうちょっと言うなら〜言えるのでは」自分の考察への自信、は結構強く。使って貰う意識も強く。
>>2:197「私のギドラ周りの行動について〜」「思うところがある」「不満の感情」「どこから来たの?」
>>2:202「フィーは〜とのことだけど」「疑問を抱いているよね」「エトが〜」「単体違和感」「思考過程がわからない」
>>2:207「私評の〜仕方ないこと」「恐らく〜拾っているのではないかと」「考察スタイルと思考傾向」「役職関係なく」「つまらない人」「視線などから面白い個性が拾えない」「糸口に考えることができていない」
( -61 ) 2015/09/10(木) 02:34:01
>>2:212「一番思考が回転してるって思ったポイント」「言葉が熟していない」「自己正当化を掴んだ瞬間から」「一気に今までのアミルの発言をその視点から勘案」ああ、これ、とても良いですの。「更新した要素の視点からアミルをきちんと見ている」「結論」「要素の更新をした上で結論を」「要素への気づき」「それを活用して」「思考を練った推理姿勢」「村要素」
>>2:215「ずっとアミルが言っているのは」「形式にこだわってる」中断もろもろ。「思考を見た上での違和感を言っているのではなく」「形式に執着している」「違和感」
>>2:216「思考に齟齬」「誰をどんな理由で」「昨日時点のものだよね」
>>2:217「私〜白く見られた覚えはない」「つららが〜アミルがそれを見逃した線は薄い」「発言をきちんと読んでの疑い」「違和感」
>>2:221「ローは、フィー狼の可能性も見てる」「どうして〜その懸念をはっきりと表明しなかった」「要素をもっと考えようと」「その懸念の思考がなかったこと」
>>2:315「無意味な発言で」「それでいいの?」
>>2:320「提示したい」「見てみたいもの」「これがあるとわかりやすい」「自分の考察と並行してやってみたい」対シェーラさん
( -62 ) 2015/09/10(木) 02:50:37
>>2:330「もっときちんと私の意図を伝えられる手段はないか」
なぜ村はここを吊ったのか、疑問になってきましたの。
ここまで、村への忠誠が高いヒトを。
( -63 ) 2015/09/10(木) 02:51:37
>>3:17「白圧殺でいけるんじゃないかな」「シェーラの声が聞きたい」
>>3:168「昨日の流れは見たよ」特に言及なし、ですの?
>>3:172確認。下段は、それまでに取得した人物像と照らしての疑問。
>>3:186ここは基盤確認、ですわね。「実は相当ノリがいいタイプ?」ここは拾えた、筈。ネタ発言はあまり拾わない、傾向?「どっちが本来のオデットなのか」
>>3:190「なるほど」「アーニャの〜比べると一目瞭然」「村そのものに寄り添っている」「自分の推理だけでなく」「他者の推理も進めようと」「水晶玉を使った自覚」「責務を全う」「クリティカル真要素」ここの拾い方、面白いですわ。
( -64 ) 2015/09/10(木) 03:00:21
>>3:192「人物要素から繋がる村要素」「壊滅的打撃」「人物像と乖離」「村のためにならないこと」んー、ここは、誤った理由としては「拾わなかった」のと「自信があった」からでしょうか。或いは、比重のかけ方。
>>3:194「確かめようとしての質疑応答」「お酒由来強め」「今までとの一貫性は崩れる」「断言はできないので」「別の視点からも要素を探し中」
>>3:209いちおーですわ。
>>3:212七割方はきっと、わかっているつもり、ですわ。
>>3:228「この村での私の居場所はシェーラの傍」ん。「見てほしい」
( -65 ) 2015/09/10(木) 03:09:11
>>3:240「心理的ライン考察」「感情の起伏」「考察の濃度が薄く」「よく言えば冷静」「悪く言えば、何を見て、どう考えているか分からない人」
>>3:241「唯一明らかな感情を見せた」「フィーに対する不満の感情」「1dの序盤から〜狼ならではの不満」ここはわりかし不同意、ですわね。拠があまり。自位置の認識は強め。
>>3:242「不満の感情と連動」
>>3:243「赤感情を少しも共有しておらず」「ローの不満と一番連動」ふむ。ここ、起点が「自身へのもの」なので、そこからの伸びとしてはとても良いと思うのですわ。
>>3:246「村要素の瓦解」「心理的ライン」
( -66 ) 2015/09/10(木) 03:17:01
>>3:258「言われてみれば」「オデットの人物像って〜明確にあった」「ジョークで〜遥かに越えている」ここ、原因は真面目気質、ですわね。人によって、捉える程度が結構上下激しいですの。「危険性」「揺らぐ可能性」
>>3:273「まあ、いいか」「私にも反省点多い」私「にも」ですのね。かかっているのはおそらく、村。「何か残して欲しいこと、ある?」
>>3:281「シェーラが色々読み込んでくれて嬉しかったし、楽しかったよ」ん。……ん。
>>3:282「協力したかったんだけど」「合ってるのかなぁ〜出せなかった」
>>3:283ここはとてもなっとく、ですの。良い理詰め。
>>3:288「検討よろしくね」「的外れだと思ったら、採用しなくていいから」単体に対して状況ではそこまで自信はなく。ただ、村がフィーさんの自信を減らした、のも少し見ますの。
>>3:294知ってますの。だからシーナさんの発言、「全くわかってないのになにを」とちょっとぷんぷんで反応してしまったのですわ。
で、追い終わり。
( -67 ) 2015/09/10(木) 03:26:08
( -68 ) 2015/09/10(木) 03:27:38
フィーさん
考察の主軸は単体精査。思考基盤、傾向、意識、好み、スタンスの把握から、思考の流れ、感情の動き等を見る。
なので、質問の種類としては「確認」が多め。議事に落ちているものから「想定」を作り、確認。より正確な人物把握を形成していくもの。
要素の検証の仕方は多角的、視野も広い。形成した人物把握から展望──「見極めポイント」を設定し、それを注視する一方、大きな「動き」になるものが見えれば人物像と照らして判断、評価に繋げる。
彼女の「人物考察」は結構な自信のある武器であると共に、自分自身も同時に理解して貰うためのもの。「自分をわかってもらう」は彼女の意識しているポイントであり、他者にも理解しやすいよう求めるのは、本人がそうしているから。
詰まるところ、理解欲は「すること」も「されること」もとても強い。
また、人物把握は「村に使って貰うためのもの」でもある。集団としての「村」を考える傾向、言い換えるなら「村への忠誠心」が高く、人物考察を「村に使って貰うため」に出している意識がある。
( -69 ) 2015/09/10(木) 03:45:18
( -70 ) 2015/09/10(木) 03:52:43
真面目、と評されていたが、つまりは「村の役に立とうとする意識」が強い。
基本的に、ヒトには自由に動いて貰いたいタイプで、ヒトに何かを要求する場合は、それが彼女自身の利だけでなく村全体への利へと繋がっている。
対オデットさんの3d夜明け、取り方が恣意的に見受けられたのは「村の利に大きく反するから」ではないか。対ソーヤさんの、村騙りへの反応でも解るように、「村の利に反する」ように見える行為への拒絶、あるいは嫌悪の意識は比較的強い。
自身の人物考察への信頼は高いため(そうでなければ村に使って貰うものとしてそもそも出さない)、人物像との大きな乖離がフィーさん内で強い要素になり、村への忠誠心と合わさってオデットさん評価になった、のも考えつつ。
( -71 ) 2015/09/10(木) 03:57:14
ただ、自信を持っても「驕り」を持つヒトではなく。
自分の考察方法から強めの疑問を抱いても、それの検証、また別角度からの検証を試みる。端的に言うと視野が広い、思慮深い。
自信を持って拾えた要素をしっかりと持ちつつ、そこで止まらないヒト。
また、自己理解欲とも繋がって、自分への扱いについては敏感。自身への目線がなければ取り方が鈍る、なヒトではないが、目線があると鋭くなる。
自分を理解して貰うこと、が根幹にあるため、理解されないとおそらく、弱る。逆に、理解されると、なつく。きっと、一番理解して貰いたいのは、村全体。彼女は村への奉仕者である故に。
想いが一方通行になると、脆い。
( -72 ) 2015/09/10(木) 04:09:22
結論としては。
人物把握自体は、村利の行動自体は狼でもできる行動である、が。真摯にずっと、村のために動いているのが狼としては違和感として一つ。殆ど報われていないのにも関わらず、で。
また、考察は妥当であり自然であり、全体を通して意識が一貫している。対オデットさんで見えた恣意性は示した通りで一応。
マイナスな点を挙げるなら、個人への喉を割く量のせいである程度の深度の考察を書ける人数が限られるため、「現時点でフィーさんが灰をそれぞれどう見ているか」という全体図がわかりづらいこと、でしょうか。
と、初日により村内での「フィリーネ像」が歪んだこと。自身の理解がされなかった、はそのままパフォーマンス低下、かつそのままでは評価されなくなってしまったので。
根底の願望が潰えてなお、村貢献を考えていた姿勢、がわたくしには最大の村要素、に見えましたわ。
( -73 ) 2015/09/10(木) 04:23:31
さて、ところどころ論文口調になぜかなっていたのを直して投下して寝ますの。
( -74 ) 2015/09/10(木) 04:24:02
フィーさん
考察の主軸は単体精査。思考基盤、傾向、意識、好み、スタンスの把握から、思考の流れ、感情の動き等を見る。
なので、質問の種類としては「確認」が多め。議事に落ちているものから「想定」を作り、確認。より正確な人物把握を形成していくもの。
要素の検証の仕方は多角的、視野も広いですわ。形成した人物把握から展望──「見極めポイント」を設定して、それを注視する一方、大きな「動き」になるものが見えれば人物像と照らして判断、評価に繋げるもの。
フィーさんの「人物考察」は結構な自信のある武器であると共に、自分自身も同時に理解して貰うためのもの。「自分をわかってもらう」は彼女の意識しているポイントであり、他者にも理解しやすいよう求めるのは、本人がそうしているからですの。
詰まるところ、理解欲は「すること」も「されること」もとても強く。
また、人物把握は「村に使って貰うためのもの」でもあり。集団としての「村」を考える傾向、言い換えるなら「村への忠誠心」が高く、人物考察を「村に使って貰うため」に出している意識がありますの。
( +363 ) 2015/09/10(木) 04:30:44
真面目、と評されていましたが、つまりは「村の役に立とうとする意識」が強く。
基本的に、ヒトには自由に動いて貰いたいタイプで、ヒトに何かを要求する場合は、それが彼女自身の利だけでなく村全体への利へと繋がっていますの。
対オデットさんの3d夜明け、取り方が恣意的に見受けられたのは「村の利に大きく反するから」ではないでしょうか。対ソーヤさんの、村騙りへの反応でも解るように、「村の利に反する」ように見える行為への拒絶、あるいは嫌悪の意識は比較的強め。
自身の人物考察への信頼は高いため(そうでなければ村に使って貰うものとしてそもそも出さないので)、人物像との大きな乖離がフィーさん内で強い要素になり、村への忠誠心と合わさってオデットさん評価になった、のも考えつつ。
( +364 ) 2015/09/10(木) 04:30:46
ただ、自信を持っても「驕り」を持つヒトではなく。
自分の考察方法から強めの疑問を抱いても、それの検証、また別角度からの検証を試み。端的に言うと視野が広い、思慮深いですの。
自信を持って拾えた要素をしっかりと持ちつつ、そこで止まらないヒトですわ。
また、自己理解欲とも繋がって、自分への扱いについては敏感ですわね。自身への目線がなければ取り方が鈍る、なヒトではありませんが、目線があると鋭くなりますの。
自分を理解して貰うこと、が根幹にあるので、理解されないとおそらく、弱る。逆に、理解されると、なつく。きっと、一番理解して貰いたいのは、村全体。彼女は村への奉仕者である故に。
想いが一方通行になると、脆い。
( +365 ) 2015/09/10(木) 04:30:49
結論としては。
人物把握自体は、村利の行動自体は狼でもできる行動です、が。真摯にずっと、村のために動いているのが狼としては違和感として一つ。殆ど報われていないのにも関わらず、で。
また、考察は妥当であり自然であり、全体を通して行動から還元まで、意識が一貫しています。対オデットさんで見えた恣意性は示した通りで一応。
マイナスな点を挙げるなら、個人への喉を割く量のせいである程度の深度の考察を書ける人数が限られるため、「現時点でフィーさんが灰をそれぞれどう見ているか」という全体図がわかりづらいこと、でしょうか。
と、初日により村内での「フィリーネ像」が歪んだこと。自身の理解がされなかった、はそのままパフォーマンス低下、かつそのままでは評価されなくなってしまったので。
根底の願望が潰えてなお、村貢献を考えていた姿勢、がわたくしには最大の村要素、に見えましたわ。
( +366 ) 2015/09/10(木) 04:30:52
ヒトをちゃんと見たの、結構久々なのでやや不安ですの……。
本人が見て「その通り」と思ってくれるなら嬉しいですわ。
ねますのー。。。
( +367 ) 2015/09/10(木) 04:32:16
( +368 ) 2015/09/10(木) 04:38:09
……………………………………あー!あー!あー!あー!あー!!!!!
……………………なんで気づかなかった、のでしょう、ね。あのとき。
( -75 ) 2015/09/10(木) 04:49:30
( -76 ) 2015/09/10(木) 04:49:44
自分宛だと気づいてなかった、ですの。
今ちょっと泣いてます、の。
……意味わかりませんわね、これ。
ねます、の。
( -77 ) 2015/09/10(木) 04:53:04
( -78 ) 2015/09/10(木) 05:05:22
>>+367一番下になるほどしつつ、おはようございます。
アーニャさん真、レネさん狂で落ち着いたんですのね。アーニャさんのNDKはメタ臭がして要素にしたくないところでした。
ハイヴィさんはありがとうございます。
狩意識すると狼位置に落ちることが多く。お伺いできてよかったです。ハイヴィさんの余裕がない姿というのも、ちょっと気になりますけれども。
( +369 ) 2015/09/10(木) 07:11:59
( +370 ) 2015/09/10(木) 07:26:13
深更に伸びた議事を読んでいるところだが、レネは狂人COなのか。
この局面、私が真でもそうするからまだ信じるわけにはいかぬ、か。
ただ、狂人COが事実だとしたら、いわゆる「真になろうとした」狂人だな。
真と同じ判定を出し、真より激しい勢いで潜伏狼を追い詰めていては、狼が苦しくなるばかりである。
そのあたりの匙加減が難しいのが狂人なのだがな。
( +371 ) 2015/09/10(木) 07:31:32
ロー>>+196
ラインをたどられる恐怖はとても共感できるな。
そんな時は、吊り枠に近い村人を1人か2人選んで、その人と仲良くなればよい。軽く白上げして後は放置するとか。
そうして自分が吊られた時に村人を道連れにするのだ。
私は潜伏狼の方が騙り狼より難易度が高いと考えているから、面倒なら霊騙りに出るのが手っ取り早いとは思う。
( +372 ) 2015/09/10(木) 07:42:38
ロッテ嬢の単体考察は素晴らしいの一言だな。
それなのに、私への評価は常に間違っているのはなぜなのか。
私は変態ではないぞ?
( +373 ) 2015/09/10(木) 07:44:24
ざっくりとしか見てねーけど、今の村の状況はシニ的に辛そうやな
( -79 ) 2015/09/10(木) 07:49:38
墓下ログを読むかぎり、エトに代わって地上に立てた見学者が何人かいるようだな。
私ですらぎりぎりセーフの部類である。
( +374 ) 2015/09/10(木) 07:55:52
( +375 ) 2015/09/10(木) 08:05:16
>>+366を見てふと思ったのだが。
「〜にもかかわらず」を「関わらず」と書く人が多いのだろうか。
漢字で書くなら「〜にも拘わらず」が正しい。
私はいつも漢字にせずに開いている。
( +376 ) 2015/09/10(木) 08:05:19
( +377 ) 2015/09/10(木) 08:06:25
おはよ。
>>98 オデットちゃん
(なでり)
でも10番目は違う、よ!もし申告が本当なら、キミはレネ君という心強い人が味方なのだから。
>>107 レネ君
>>
( -80 ) 2015/09/10(木) 08:09:44
おはよ。
>>98 オデットちゃん
(なでり)
でも10番目は違う、よ!もし申告が本当なら、キミはレネ君という心強い人が味方なのだから。
>>107 レネ君
>>50で大体述べた通り、だよ。
レネ君は最後に黒引きたい、そこまでは良かったけど…。
そこから先の詰めは無かった、から。
そも、周りが言っているアーニャ偽要素は偽要素ではないので…
>>2:262>>2:295は真ゆえのプライドに思えた、し。
灰の観方は美しいし、ね。
ま、ボクの思考は、偽にとって戦い難い盤を作る方に傾倒していたので。(>>1:129>>1:369>>2:305)
そのなかで、偽が偽の仕事をしていない間は、無暗に敵の警戒を上げる必要もないって感じなので…。
そこまで占真贋は考えてなかった、よ。
( 118 ) 2015/09/10(木) 08:21:50
( +378 ) 2015/09/10(木) 08:29:16
( +379 ) 2015/09/10(木) 08:31:46
拘わらずをいつもこだわらずと読んでいた僕の国語力ェ...
(主に墓)ログが予想以上にのびていてビックリだよ。
( +380 ) 2015/09/10(木) 08:33:18
同じメンツでG編成役職希望無効でやりたい感じ
この村はFの闇に蝕まれ末期だった**
( +381 ) 2015/09/10(木) 08:34:46
フィリーちゃんの遺言(>>3:283)見つつ…。これは納得なんだよ、ね。
襲撃は狩狙いと予想…。つまり狼は占破壊したかった、と見る。
占狼なら、即▲アーニャで良いし。
或いは、レネを生かしたいなら▲共有で良いかと。
でも▲灰は…
狼はレネ君を真占と誤認していたと、見る。
だから占狂かなぁ、やっぱり…。
ダァリヤ狂では無いかと。
ダァリヤ狼かどうかは……
今日のオデットちゃんの様子見ると少し自信ない、けど。
ダァリヤ生かしたい布陣なら、即▲アーニャして占破壊するか。
或いは、▲エメットorカインしておくところ。彼女の寿命を縮める純灰襲撃は、やり難そう。
また、昨日のダァリヤさんは一貫してオデット疑い…。
仲間だとしたら、最後の>>3:269>>3:275>>3:287が遅過ぎる&蛇足。
寧ろここは、彼女らしい自然な反応に見えたところ…。あまり仲間っぽくは見えないなぁ。
( 119 ) 2015/09/10(木) 08:36:03
ソーヤまだいたと思わなかった。
昨日は村の外で大変だったみたいだな。お疲れ様。
>>103の疑問は僕も思った。
( +382 ) 2015/09/10(木) 08:40:32
おはようアルヨ。
もうコミットしてもいい気がするアルヨ。
地上考察してないアルカラ。
( +383 ) 2015/09/10(木) 08:43:42
( +384 ) 2015/09/10(木) 08:44:40
>>99 カイン君
ま、ボクも狂打てるならそちらが良いかな…。
ただボクはつららちゃんもアミル君も村に見えるので…。
ならまだ、ここで若干不可解な狂人COをするレネ君の方が、狼有り得ると思ったのだな。
まぁ、まだ72hもあるんだし…。
結論を急ぐ必要は、無いかな。
( 120 ) 2015/09/10(木) 08:48:44
ダァリヤ狼として、真決め打ち狙い、占いや吊りが近いオデットを切り捨てるつもりで狂の誤爆がないこと前提なら、真占い師を破綻させて...というところまで考えたけど、白圧殺で詰むのか。
>>+384 イル
僕もやらないかもしれない。
気が緩みそうなところでもシーナは真面目にやっていて好感が持てるな。
シーナ頑張れ!
そろそろ離脱。**
( +385 ) 2015/09/10(木) 08:51:00
カイン>>103
私がダァリアの位置にいる霊騙り狼で、真霊乗っ取りを狙うのであれば、ローの白黒に関わらず(←関係なく、の用法ならばこの漢字が正しい)、さっさと2黒を出して非狼感をアピールする。
( +386 ) 2015/09/10(木) 08:53:13
>>+372 ファントム
是非参考にさせて貰う
仲良くなる。か。
確かにそれだと道連れを作れるかもしれない
( +387 ) 2015/09/10(木) 08:56:19
イル>>+383
しかし「コミットは全視点詰みの場合のみ」がルールであるからな。
誰か(ロッテ嬢?)が言っていたように、コミット進行を認めるのなら「地上全員の合意があった場合」とするのがスマートな解であると私は思料する。
現行ルールではPPですらコミットが使えなくなってしまうからな。
( +388 ) 2015/09/10(木) 09:00:56
ロー>>+387
私の潜伏狼経験数はロー殿とほぼ変わらぬゆえ、あまり参考になる気はしないのだがな。
狼を引き当てたなら、くよくよせずに楽しむのが一番だよ。
狼で楽しむ心を持つことが、ありとあらゆる狼のテクニックを身につけるよりも有意義であることだけは保証してもいい。
( +389 ) 2015/09/10(木) 09:05:57
私の魂が白いせいか、おまかせで狼を引いたことが一度もないので、狼は当たりくじだと思ってプレイしているよ。
( +390 ) 2015/09/10(木) 09:11:40
( +391 ) 2015/09/10(木) 09:20:24
心配性の人よ、おはよう。
墓下チップは心配の種がなくなったように見えるな。
( +392 ) 2015/09/10(木) 09:24:17
今日の16時から40分程鳩で参加できそうだ。
自吊提案した俺は発言控えるつもりなんだが、決定は皆に任せる。
時刻までに質問投げてくれたら助かるぜ。
アディオス。**
…オデット吊ったらEPると思うんだがなあ…
( 121 ) 2015/09/10(木) 09:29:08
>>+392ファントム
実際、墓下はパラダイスだからねぇ。
地上であれこれ心配していたことも解消したし、
みんな優しいし。
これで飴があれば完璧だったw
( +393 ) 2015/09/10(木) 09:30:56
>>+363ロッテ
うん、これは本当にその通り。
私は他者への理解・分析欲求がとても強いけど、
自分を理解してもらいたいという想いも、とても強い。
そんな私が一番理解したいものは、他者の心。
そのための人物考察は、私の最大の武器。
私が皆を正確に、詳細に理解し、
それを広め、相互理解を形成することこそが
私の言う「村のため」だった。
村のためという行動は本心だけど、
「私が」が一番に来るんだよ。
これは両立すると私は考えている。
( +394 ) 2015/09/10(木) 09:31:31
>>+394続き
シェーラの>>3:196、
「自分のためなら、明快な結論を。
村のためなら、要素取りと他人とのやりとり、深化を」
これ、普段なら、どっちも普通に出来るからね。
むしろ、掛け合わせて、思考精度を上げている。
今回は、神聖視と排斥の精神的ダメージが大きすぎた。
ただ、「村への忠誠心が高い」というのは
初めての評価だなぁ。
確かに、誰かが理不尽に吊られるような村が嫌だから、
そうならないように、
村全体に理解の輪を広げようとはしてるけど。
誰もが正しく相手を理解した上で、相手の村狼を見極める。
そんな村を作るために全力を尽くす。
これを「村への忠誠心が高い」と言い表すならそうなのかも。
( +395 ) 2015/09/10(木) 09:33:04
>>+364ロッテ
うん、ヒトには自由に動いてもらいたい。
それが一番、そのヒトを見極められるもの。
だから、つららの>>3:265は、私にとっては違う。
私は村の安定を目指すけれど、
それは個々人のためだもの。
個人が不安定要素であるのなら、
私はその個人を読み解く。
私が良くないと思っているのは、
その個人を狼として吊るのではなく、
排斥によって吊るような、思考の回転の無い村。
まあ、それと、「見たいところだけ見ている」というのは、
私のもっとも嫌うものだしね。
私は自分がそうならないように努力してる。
( +396 ) 2015/09/10(木) 10:05:16
>>+396続き
オデットに関しても、私はオデットそのものから
違和感を覚えた。
恣意的なものが全く無かったかと言われると、
少し自信は無いけど……。
(狼決め打っていたわけではなく、GS最下位吊りだったから。
もちろん、GS最下位になる理由はちゃんとあるけど)
ロッテの考えているものとは違うので、
ここは丁寧に思考開示したい。
( +397 ) 2015/09/10(木) 10:07:29
>>+397続き
私がオデットを疑った理由として、
「村の利に大きく反するから」というのは正確じゃない。
「それをしたのがオデットだったから」だよ。
オデット疑いの本質はね、>>2:164、
「ソーヤ…私の花壇…踏み荒らして行った人…嫌い…」
これが根本的な理由。
オデットはね、自分の領域を踏み荒らされることを
とても嫌っている。
これはオデットの心の声、人間性をあらわすもの。
私が最も重んじる「人間要素」。
そして、そんな人間要素を持つオデットなら、
他者の領域を踏み荒らすことには
人一倍気を遣うはず。
( +398 ) 2015/09/10(木) 10:08:32
>>+398続き
けれど、狩人COはそんなことお構いなしのものだった。
真狩人のことも、皆のことも考えず、
オデットは自分が遊びたいからと「踏み荒らした」。
ネタであっても、普通は出来ることじゃないんだよ。
むしろ、遊ぶことが好きな人は、遊びと火遊び、そして放火の違いをきちんと分かってる。
やっていいことと、悪いことの違い、
オデットはその「自分の中の境目」を自分で踏み越えていた。
だからね、疑いの本質は「狩人COをしたこと」ではなく、
「その行為の意味するもの」だよ。
オデットは、これを読んだら、
「自分が村でもそうやって遊んだ」と言うかもしれない。
確かに遊ぶかもしれない、でも決して踏み荒らさない。
こんな形にはならない。
私はそう考えている。
( +399 ) 2015/09/10(木) 10:10:35
>>+399続き
だから、オデットの人物像に大きな齟齬が生じたと思って
確認に行ったわけ。
オデットが狩人COしたことが問題なんじゃない。
「自分がそうされることをとても嫌っていたはずのオデットが
他者の領域を踏み荒らしたこと」
これは、人間要素の変質だから。
「遊びたい」という大事な本心ではあるけど、
枝葉とも言えるパーソナリティ要素と、
根幹である人間要素の逆転が起きていたから。
それがどうして起きたのか、
狼由来のものである可能性を考えたから。
オデットは村じゃないからこそ、
人間要素に真っ直ぐで無かった可能性を考えたから。
( +400 ) 2015/09/10(木) 10:14:05
>>+400続き
しかし、お酒由来の要素が強めということで、
ここだけじゃなくて、
別の視点からも考える必要があると思った。
シーナは「酔っているのは嘘だ」って言ってたけど、
私は相手がそう言うのなら、それを信じる。
リアル事情塗りも、それを嘘と決め付けての疑いも、
私は理不尽なものだと思うから。
酔っ払っていたのなら、有り得ない話ではないと思ったから、
私はここまで表に出さなかったんだよ。
( +401 ) 2015/09/10(木) 10:14:55
>>オデット
もし、「踏み荒らす」という表現を不快に思ったらごめん。
オデットの言葉を引用したものだけど、
これを連発されるの、嫌だよね。
全部投稿した今、気づいた。
本当にごめん。
それから、私はオデットのことを
嫌っているわけではないからね。
むしろ、「自分の領域も、他者の領域も大事にする」という人間要素と、遊び心をいつも持ってるパーソナリティ要素は素晴らしいものだと思ってる。
今回は、それが逆転していたから疑ったけれど、
そういう人間らしさを持つオデットは
素敵だと思っているよ。
( +402 ) 2015/09/10(木) 10:20:30
>>+365ロッテ
一段目、二段目はありがとう。
そう出来るようにいつも心がけてる。
一方的な見方で人を疑うことが無いように。
三段目はその通り。
自分に向けられる視線の質を見るのは大好き。
私をどう考えているから白いor黒いと思うのか、
その思考過程から、相手の思考の回転が見られるから。
そして、理解されないと弱るのは、本当にそう。
……どうして、ここまで弱いのだろうね。
あ、ちなみに、理解してくれた相手のことは好きになるけど、
それと村狼は別なので、
違和感見つけたら、ハグから締め落としが始まります(
私は、好きになった相手への思考精度は跳ね上がるから、
私を懐柔したい狼さんは、一週間、168時間、
木の葉一枚の違和感も出さないよう頑張ってね(
( +403 ) 2015/09/10(木) 10:29:56
>>+366ロッテ
一段目:報われなくても、私は村だからね。
生きてる限り、頑張らないといけない。
それに、生きていたら、
誰かの素晴らしい可能性を見出せるかもしれない。
三段目のマイナスポイントはまさにそう。
いつも考察濃度圧縮を心がけてはいるのだけど、
今回はそれよりも整地を優先させるべきと
行動したのがマズかった。
結局、元のペースに戻れなかったからね。
四段目は……うん、つらかった。
幻想への神聖視と排斥ほど、
私にとってつらいことは無い。
精神的なダメージからの失速は避けられなかった。
それでも、村に貢献しようとしていたと分かってくれて
本当にありがとう、ロッテ。
( +404 ) 2015/09/10(木) 10:36:11
フィリーネさん、ハイヴィさん、お疲れ様です
フィリーネさん>>+22は勝負がもう終わった状態での狼陣営(狂)への嘲笑含み見えたんですが…
勝負がついたらノーサイドだと思うので>>+22は狼サイドのプレイヤに少し失礼じゃないでしょうか?
直近、フィリーネさんが人の気持ちを重んじるなら余計理解出来ないんですよね…
( +405 ) 2015/09/10(木) 10:53:47
ちなみに、私の理想的な対話や要素取りは、
キルラキル二期OPのサビかな(
まあ、殴り合いがしたいわけじゃなくて、
血まみれになるほど、私と本気で向き合ってくれる人が欲しい。
もしくは、同じステージで踊る。
互いのダンスから、互いの思考を見極める。
私は今まで単体考察のステージでしか踊れなかったけど、
>>3:283の状況からのダァリヤ狼否定考察が
村の役に立っているのなら良かった。
(ファントムは、自分が狼なら早々に2黒出すって言ってたけどw)
( +406 ) 2015/09/10(木) 10:56:51
>>+405シニード
ああ、誤解させてしまったね、ごめん。
3日目から、もし、私を吊ったら、
そうなる可能性は見てたんだよ。
狼を統一で占ったとき、
真なら黒出し、偽でも黒を出さないと怪しまれるから、
二人が速攻で黒を出すのが重なるのではないかと。
嘲笑ではないよ。
自分の予想が当たったから嬉しかっただけ。
でも、そう感じさせてしまったのは失礼だったね。
不快な想いをさせたのならごめんね。
( +407 ) 2015/09/10(木) 11:00:04
>>エリィゼ
★>>3:+483で「危険」って言ってるの、どうして?
何か私に良くないところとかあったかな……。
( +408 ) 2015/09/10(木) 11:09:56
>>+408フィリーネさん
横入り失礼致します。
ダァリヤさん偽落としをはじめていたオデットさんの策略を、真っ向から潰す手だったから、「オデットさん(狼陣営にとって)」危険、という意味だと思いますわ。
…恐らく、ですけれど。
( +409 ) 2015/09/10(木) 11:24:28
フィー>
ナデの意味合いでほぼあってるよ
厳密にはそこまで考えてなくて、ただオデットにとって危険って直感
( +410 ) 2015/09/10(木) 11:31:59
>>+409ナデージュ
あ、なるほど。
オデットとしては、
ダァリヤを狼に仕立て上げないとマズいわけで。
そこに、吊られてエピに入らないことから、
人間濃厚なフィーが、
わざわざ「ダァリヤ狼の否定要素」を投稿しようとした。
その考察の精度の高低に関わらず、
オデットにとっては危険ってことだったんだね。
>>+410エリィ
あ、エリィもありがとー。
( +411 ) 2015/09/10(木) 11:37:42
仮決定が決まった後、村に託すものがある
厳密には言葉は違うけど、そういう宣言してから喋る人って大概強い白纏った物提出するのよね
私が見てきた中では
( +412 ) 2015/09/10(木) 11:44:55
>>+412エリィゼ
吊られ際にシャイニングするのは
私の夢の一つだったから、
シーナに>>3:295で褒めてもらえて嬉しかった。
まあ、それと、ダァリヤ狼の否定考察を書き上げたのは
もっと早い時間だったけど、
その時点で出しても、
村から疑われてる私の考察は
きちんと読んでもらえなかっただろうなと思う。
だから、吊られはしたけど、
私の言葉が最後の瞬間だけでも届いて良かった。
シーナにはずっと、言葉が届いてる感覚が全くしなかったから、
褒めてもらえたのがなおさら嬉しかった。
( +413 ) 2015/09/10(木) 11:50:06
こんにちはですの。
フィーさんの発言、見ていますわ。とりあえず返すところ……。
>>+395
「村を推理しやすい状態にする」の意識と、「村を乱す相手への警戒」の意識。前者はあちらこちらに見えていて、後者もそれがあったときには見えたものでしたから。
と、「私が」と「村のため」が両立するのはそうだろうな、と思いますの。先に「私が」を置きつつも、それが「村のため」になるようにしているんだろうな、と。
( +414 ) 2015/09/10(木) 11:51:59
オデットさんに対してのものは、>>+398がクリティカルに響きましたの。ソーヤさんに対しての心象言語から取ったところ。
ここはなるほど、で納得、ですの。
(ちなみにわたくしは、お酒の影響それなり、LWであるせいでの変なテンションそれなりの推察を狼知っている視点からぼんやり考えていましたの)
( +415 ) 2015/09/10(木) 11:56:36
あ、と、表に出して貰った方がわたくしは読み取れたかな、ですが村がどうだったか、はわかりませんわね。
ただ、わたくしには響きましたの。
で、ん。もふもふ、ですの。
それなりに、わたくしが視た意味はあったようでなにより、ですわ。
( +416 ) 2015/09/10(木) 11:58:41
>>+414ロッテ
うん、私が皆を正しく分析して、それを広めて、
皆が互いをきちんと理解して推理して、
皆の思考の回転を私がまた分析して、理解して、広める。
とても、幸せ。
( +417 ) 2015/09/10(木) 11:59:01
( 122 ) 2015/09/10(木) 12:00:17
( 123 ) 2015/09/10(木) 12:02:38
>>+415>>+416ロッテ
うん、見てくれて、とても嬉しかった。
改めて、ありがとう。
結論が「ここからは要素が取れない」だったから、
長く書いていたら、喉が無くなってしまうと思って。
……思考過程をどれだけの人が見てくれるかで言えば、
きっと皆、見てくれないと落ち込んでいたのもあって。
だから、>>+398がクリティカルと言ってくれて
とても嬉しかった。
この要素取り、この考察は、私にとって一番大切なものだから。
本当にありがとう。
( +418 ) 2015/09/10(木) 12:04:48
>>+417フィーさん
ああ、やっぱり好きですの。
ん、好きですの。
>>+418
わたくし、どこかでオデットさんを見ようとして、彼女の判断って出ているものからなかなかやりづらくて、一番取れそうなのは「絵」、しかしその絵から読み取るのも難しい、としたんですの。
そこから綺麗に取り出して、読み解いてみせた、のがカッチリハマったのですわ。
( +419 ) 2015/09/10(木) 12:09:59
そろそろ出掛けてきますの。
一応、たまーに見てはいるかも、ですわ。フィーさんぎゅー、ですの。**
( +420 ) 2015/09/10(木) 12:11:27
ところで、ロッテは何者……?
・レベルの高い単体考察屋(人物考察、心情把握タイプ)
・私のことを知ってるっぽい。
・私への接し方、私が何を喜ぶかを分かってるっぽい。
・「排斥」という言葉を使った(これは私の研究テーマの一つ)
・「心象言語」という単語を知っている。
かなり私に近しいのは
ロッテ自身が示してるけど……。
該当者が見当たらない。
上記の項目に当てはまる人は知ってるんだけど、
「単体考察しかできない」(自己申告)が当てはまらない。
うーむ……。
( -81 ) 2015/09/10(木) 12:11:40
>>+420ロッテ
いってらっしゃい。
ぎゅーありがとう(ぎゅー返し)
>>+419
好きって言ってくれて嬉しい。
私の好きなことを好きと言ってくれて、
私がそうしようとしてることを分かってくれて。
とても、とても嬉しい。
下段:うん、オデットが一番表れているのは
「絵」だと思ってたから。
>>2:135でオデットは「私の世界」という言葉を使った。
つまり、オデットには、自身の世界がある。
その世界の言葉で綴られたものに嘘は無いはず、と。
オデットは狼だったけど、
役職に関係ない、その「絵」の良さを
ロッテも分かってくれてて嬉しい。
( +421 ) 2015/09/10(木) 12:19:40
おはよう。昨日はぐっすりだったわ。
……深夜テンションで変なこと言ってるかも。気を付けなきゃ
( +422 ) 2015/09/10(木) 12:23:11
( 124 ) 2015/09/10(木) 12:25:34
それに、上記の項目に一番該当しそうな人は、
私を堂々とゲテモノ呼ばわりしてくるので()、
やっぱり、ここまで好き好き言ってくれる
ロッテとは違うと思うんだ……。
しかし、ここまで心象言語の良さを知っている
レベルの高い単体考察屋……。
他にも該当者は何人か思い浮かぶけど、
中身センサーの無い私には分からない。
エピまであと10時間ちょっとかー。
待ち遠しいな。
( -82 ) 2015/09/10(木) 12:25:58
>>+419どこかでオデットに「心象風景の具現化が綺麗」って言ってたわよね?あれ本当にその通りだと思って。
直近のフィリーネとロッテのやり取りはなんか流し読みしちゃダメな気がするわね。時間かけてゆっくり読も
( +423 ) 2015/09/10(木) 12:26:39
いちげき。
>>+473ファントムさん
なんなら変態考察として打ち出して差し上げましょうか?(にこっ)
>>+476
やっちまったぜですの。
( +424 ) 2015/09/10(木) 12:39:39
( 125 ) 2015/09/10(木) 12:39:46
うむん?
シュカの>>+423を見て、
該当箇所を読みに行ったら、
その近くに>>2:+120とある……。
「重い人物把握型に出逢えるの貴重」
え……ロッテ、本当に誰なんだろ……。
( -83 ) 2015/09/10(木) 12:40:51
>>124
ここまで見事に決まっちゃうと笑っちゃうよねw
まあ、この村らしい幕切れなんじゃないかな
( 126 ) 2015/09/10(木) 12:41:39
( -84 ) 2015/09/10(木) 12:42:03
( +425 ) 2015/09/10(木) 12:42:08
( +426 ) 2015/09/10(木) 12:42:33
アーニャの真を切らずに済むようにロジック編みなおしたけど、
流石に真視するのは無理ぽ
( *9 ) 2015/09/10(木) 12:43:18
ミスがミスを呼ぶミススパイラルですの。
きっとみなさん寝不足なんですの。**
( +427 ) 2015/09/10(木) 12:43:58
>>126 だよなぁ。
ひさびさにオモロイ確黒見たわ。しかもリアルタイム。
( 127 ) 2015/09/10(木) 12:44:51
2d前半までには判断つかないと狩探しとかあるからきついということがわかった、>>2:262とかはもう遅い
( *10 ) 2015/09/10(木) 12:45:15
( +428 ) 2015/09/10(木) 12:45:24
>>127
仲間を確黒にしたことはあるけど、
自分が確黒になる日がこようとは…
( 128 ) 2015/09/10(木) 12:47:15
フィリーネさん>>+408
なるほど、そう言う意味でしたか
誤解で文句言ってしまってすみません
( +429 ) 2015/09/10(木) 13:00:42
>>121 アミル君
では、質問という程ではないけど…
★キミが狼ならどういう襲撃筋、立てる?
ボクはやっぱり▲ソーヤが解せなく、て…。>>82は見ているけど、じゃあソーヤ噛んでどう戦うの?という。
正直オデLWだとしたら、今日▲ハイヴィ噛みでも勝てない、し。
例え、レネから白判定だとしても、手順で死ぬだけ…。ならまだ、レネ特攻した方が良いのでは?と。
また仮に、狂を真誤認していたとしても……
オデットちゃんは>>2:171>>2:237>>3:121>>3:144と。
彼女は正直に、真贋を述べていた事に、なる。
と、展望の無さを見ると…
やはり彼女にはまだ託せる人が居るのかもしれない。
ちなみにボクなら初手噛みは護衛薄そうな占師を、噛む。
真なら勿論、良し。狂噛みでも二枚抜き、狙う。
つららちゃんにも同じ質問、投げておこうか。
( 129 ) 2015/09/10(木) 13:13:25
( +430 ) 2015/09/10(木) 13:13:48
( -85 ) 2015/09/10(木) 13:15:49
こんにちは。
久々で申し訳ないね、▼リアル
確定黒? ちょっと把握してくる。
( +431 ) 2015/09/10(木) 13:15:55
>>+429シニード
いや、私の方も、
予想が当たってた嬉しさで
舞い上がっちゃってたところもあるからね。
気にしなくていいよー。
( +432 ) 2015/09/10(木) 13:17:33
狂噛みは灰に使われる吊り縄が増えるからやばいのですよ
あれもこれも共有者って奴が悪いんです
( 130 ) 2015/09/10(木) 13:18:25
>>130
エトの突然死とロー初手補足は同情する
けども、ソーヤ噛んだのは狼の総意だろうから潜伏幅の狭さはちょっとねえ
いや、共有入ってる時の狼すると愚痴りたくなのは理解するけど
( +433 ) 2015/09/10(木) 13:21:22
( 131 ) 2015/09/10(木) 13:30:43
諸々把握。
うん、これはオデットしんどいね…
エト、ソーヤ、ロー、ハイヴィ、フィリーネ、
纏めてで悪いけどお疲れさま。
( +434 ) 2015/09/10(木) 13:33:32
( +435 ) 2015/09/10(木) 13:34:41
( 132 ) 2015/09/10(木) 13:38:38
( *11 ) 2015/09/10(木) 13:39:06
お姉ちゃんがフィーにやってるようなの私も下位互換なら多分出来る
ただし、真占い師に対してのみ
灰にはどうしても本気で興味向かないのよね…
( +436 ) 2015/09/10(木) 13:39:44
♪コラソン デ メロン デ メロン
メロン メロン メロン メロン コラソン
ねえ 私はメロン〜
…座の怪人、ファントム参上!
( +437 ) 2015/09/10(木) 13:47:08
>>*413フィー
私宛の反応あったのかw
おねえちゃんとらーぶらーぶしてて盲目になってるように見えてしまってたこの現象(
仮決定が30分早く出てたらオデット吊れた可能性結構高いと思うよ
もう、狩保護必要無いしね
少なからず私がシーナの立場だったらオデット吊ってる
( +438 ) 2015/09/10(木) 13:50:14
私の変態考察をしたければするが良い。
マジレスするが、私は本当に変態RPが苦手である。
もっとこう、当意即妙のネタで返すRPの方が好きだし得意でもある。
得意といっても、元々RP自体が苦手ではあるがね。
( +439 ) 2015/09/10(木) 13:50:52
( +440 ) 2015/09/10(木) 13:51:20
>>+439
つまり意図してリラコ発言したのではなく素直に喋ったと
( +441 ) 2015/09/10(木) 13:52:56
エリィゼ>>+440
妹君よ、こんにちは。
元ネタを調べてしまったではないか。
( +442 ) 2015/09/10(木) 13:57:20
エリィゼ>>+441
ホテルに置いてあった荷物がなくなったところから以後、すべて実話である。
( +443 ) 2015/09/10(木) 14:01:40
>>+442変人
時々耳にするネタだから覚えておいてもいいかもしれない
実際挨拶しないのは スゴイ=シツレイ
( +444 ) 2015/09/10(木) 14:01:53
ちわわ
>>+438LWにしては喋りすぎだと思った午後の>>*413
まあ、苦手なら無理に変態RPしなくてもいいんじゃない?
オデットも言えるけど話しやすいのが一番いい
( +445 ) 2015/09/10(木) 14:02:02
おうふw
アンカーが赤用に…いや、そもそも見えないから(
>>+413だねw
( +446 ) 2015/09/10(木) 14:03:21
ん。シニ来てたか
正直、地上の展開はシニード的にきつそうだなとか思ってちと心配だったわ
( +447 ) 2015/09/10(木) 14:06:21
エリィ>>+446
漆黒の魂を持つ白き狼(†ダーク・ホワイト・ウルフ†)だからしかたないねw
( +448 ) 2015/09/10(木) 14:09:05
フィリーネ吊り? と思ったけれど、灰の狭さと体調不良もあったようだね。
3d「フィ」検索で軽く追っただけだけれど、フィリーネのオデットに対する人物考察がずれていたとしても、それを他者と発言で調整してすり合わせていれば…とは少し思ったかな。
時間と喉の制約があるから、仕方がない側面もあるわけだけれども。
( -86 ) 2015/09/10(木) 14:10:27
( +449 ) 2015/09/10(木) 14:11:25
>>+448クラット
んな事無いよ
最近は何でか生かしておきたくないとこから噛んでくと村滅んでるけど(
( +450 ) 2015/09/10(木) 14:13:56
まあ、狼がここまで追い込まれた件について、
一番悪いのは突然死した狼だと思ってるけど墓下の流れ的に顔を出しづらくなってたら悪いなーと、
荒らし疑惑を真っ先にふっかけた俺がいう件(
( +451 ) 2015/09/10(木) 14:15:29
エリィ>>+450
つまり噛み先が的確だってことだね
スゴイカッコイイジャン
( +452 ) 2015/09/10(木) 14:16:20
やっぱり速さも大切。
独りで考察すると、その人自身の考え方や価値観他により考察が「ゆがむ」。そういったバイアスを軽減・除去するためには、他人の目による均質化が必要なんだろうな。
うん、再確認。
時間切れ**
( -87 ) 2015/09/10(木) 14:16:26
>>+452
ざっとは考えるけど深くは考えてない直感噛み
でも他から見ると、上手く潜伏狂人の可能性消してるとか噛み筋褒められる事はある
( +453 ) 2015/09/10(木) 14:18:41
>>+453
因みに、潜伏狂人の盤面で初手灰噛みしました(真顔
G+聖入り
( +454 ) 2015/09/10(木) 14:19:50
( 133 ) 2015/09/10(木) 14:20:53
あ、違う
純G編成だった
灰→確霊→確白→確白→占で噛んだんだった
G+聖でも初手灰噛んだけど(狩人)
( +455 ) 2015/09/10(木) 14:24:41
シニード宛の返事を考えてるんだがうまいことまとまらんな・・・
シニードがとかく村で辛い思いをした、ということだけは理解した気でいるんだが、
彼(?)に寄り添って同じものが見えているかと言われたらわからん。
俺はそういう他人の気持ちを推し量るのは得意じゃないし、そういう、何もかもわかったような気になって話すのが一番お互いの為にならんと考える。
( +456 ) 2015/09/10(木) 14:29:49
エリィ>>+453>>+454
なるほど・・・w
俺は村側だからあまり詳しくはわからんけど、勘が良いんだろな・・・そういうのはとてもいい武器になると思うよ
( +457 ) 2015/09/10(木) 14:36:19
時間切れ。なんか好き勝手言っただけになったけどまた夜に**
( +458 ) 2015/09/10(木) 14:36:56
( +459 ) 2015/09/10(木) 14:46:21
>>*11
そういえば風邪引いたときでもうがい薬は使ったことなかったな。
そもそも常備されている記憶がない。
早く調子よくなるといいな
( -88 ) 2015/09/10(木) 15:18:58
うーん、することがない……
とりあえず質問があったらくださいね。
5時ぐらいにこれるので、答えはその時にします。
( 134 ) 2015/09/10(木) 15:47:17
( *12 ) 2015/09/10(木) 15:55:58
( *13 ) 2015/09/10(木) 15:56:48
( *14 ) 2015/09/10(木) 15:57:27
クラットさん>>+456
ただ、村・狼でフェアにお互いを尊重していいゲームを作りたいだけですね
ただそれだけのことが大事にされてないゲームが多すぎて不満なだけなんです
村は推理や説得や進行、狼は演技や盤面構想、純粋にお互いの芸を競い合うゲームをしたいなって
あと、この鯖で狼人気無いのって狼が勝ちにくいからとかじゃ無くて、狼に対するヘイトが他の鯖より強いのが原因だと思ってます
実際に狼より圧倒的に勝ちにくいハムは入ってたら普通に役職希望集まりますよね
( +460 ) 2015/09/10(木) 16:03:29
>>*13
ハッカ味は俺も苦手
変な感じにすーすーする
( -89 ) 2015/09/10(木) 16:12:02
シニード>>+460
狼になると赤窓が使えるのが魅力なのだが、瓜科国ではエピローグになると赤窓が使えなくなってしまうのが不満ではあるかな。
他のクローンではエピローグでも赤窓が使えて、ちょっとした優越感が味わえるのだが。
( +461 ) 2015/09/10(木) 16:42:33
>>134 ダァリヤさん
そだね、ダァリヤさん自身は何もやること、ないよね。
じゃあ、一応>>129「キミが狼ならどういう襲撃筋〜?」を頭の体操がてらどうぞ…
そう言えば、狩回避はなんでしなかったんだろ、ね。
ボクは>>3:40と考えてた、けど…。
別にオデットちゃん縄近くなかったし(2d匿名メモ参照)、回避して良い、よね。
オデットちゃんの思考は>>3:267「狼は回避するもの」があるんだし。そういう話題は、赤で、出なかったのかな…?
回避したら、誰吊ってたかな、ボク…。
逆に周りから見て、ボクは誰を吊りそうな気配、あったかな。
当時のボクは、
占吊不要:つらら、ハイヴィ
占い :カイン>ソーヤ>アミル
吊り :ロー、フィリー、オデット
と考えてたけど…。
( 135 ) 2015/09/10(木) 16:56:14
こんにちは。ハイヴィさんフィリーネさんお疲れ様でした。
今夜で終わりですか。オデットさんはお辛かったとは思いますが、昨夜上手く縄を逃れましたし頑張りましたよね。きっと皆さんエピで慰めてくださるはずです。
( +462 ) 2015/09/10(木) 17:04:08
ファントムさん>>+461
確かにあれは目立つしかっこいいです
緑や青や黄色や桃も綺麗ですが
狼=ハズレのイメージは嫌です
( +463 ) 2015/09/10(木) 17:04:34
今回はダアリヤ噛み=真確定なんで狩人は絶対護衛しとらんだろうし、アーニャ護衛もうすいんでレネ鉄板見えてたろ。
F編成の占襲リミットは4dだったと思うし、純灰噛みできるのは1回と考えてよかったと思うから(場合にはよるだろうが目安な)、狩→レネで勝負かけるのは間違ってねえよ。まして突然死で偶数進行。1回でもGJ出れば縄増加。
1回GJ出てから狩→占だと狼、ふつーに負けるからGJ上等のアタックより狩探せるなら狩から抜くかもなぁ。
( 136 ) 2015/09/10(木) 18:05:00
( 137 ) 2015/09/10(木) 18:11:51
ダアリヤ・オデット・つらら
ダアリヤ・オデット・アミル
オデット・つらら・レネ
オデット・つらら・レネ
( 138 ) 2015/09/10(木) 18:22:55
レネ狼だったら、今日黒出さないよな。
オデット吊→ダアリヤ偽確orアーニャ偽確に見せかける
この方がいいんかね。だからやっぱり上記2つ。
( 139 ) 2015/09/10(木) 18:27:05
>>136 カイン君
「ダアリヤ噛み=真確定なんで狩人は絶対護衛しとらん」それは同意、だね。
「レネ鉄板見えてた」そう…かな?
ボクが狩人ならアーニャ護衛だけど…いや、うん、ボクは非狩確定な訳だが。
でも、当時はつららちゃんならアーニャ守ってくれるかな、とか見てた。彼女はなんだかんだで占真贋言わなかった。(>>2:199)割と狩人、見てた…。
でも、そうか…。
>>129はG編成の発想、かも。
>>137はボクも聞きたい…。
( 140 ) 2015/09/10(木) 18:37:27
>>138カインさん下二つ
どれだけつららさんを狼にしたいのか…な?
( +464 ) 2015/09/10(木) 18:37:48
どうも、雪兎です。
オデットがああ言ってるならコミットしてもいいと思いますけどね。
何故か?オデットにとって結果は変わらないから。
私、狼は信じないけどオデットは信じる余地があると思ってますので。
( 141 ) 2015/09/10(木) 18:43:06
>>138>>139 カイン君
その上記二つ、どっちが高いかなぁ…?
>>141 雪兎ちゃん
オデットがどうこう、というかは。
村ルールらしいのだ…。
ボクらの力じゃ、どうしようも出来ないよ。
(非村建てブラフ)
( 142 ) 2015/09/10(木) 18:46:29
私が狼ならどこ襲撃してたんでしょうね。
このifはダァリヤ偽でのパターンですか。
ダァリヤ狂ならダァリヤかアーニャかな。
▲ダァリヤ→レネに白出ししてもらってライン線ずぶずぶ。信用差なら確実に歩は良い。手順詰みの可能性はあり。
▲アーニャ→レネ失いますけど、傲慢や自惚れなく言わせてもらって、私狼でこの動きができてるなら単騎で駆け抜けることも不可能ではないかと。
ダァリヤ狼ならアニャ一択ですね。
実際はレネ狂ですが、よしんば真で私かオデットがレネに黒を出されて吊られても霊判定で返せますので。
( 143 ) 2015/09/10(木) 18:54:32
>>137カインさん
まずエトさんには白出しますね。占両偽の可能性を残しておきたいので。で、早めに一黒出して信用稼ぎして、二黒目を出さないことで村を焦らせます。
最後には吊られ覚悟でLWを生かす、といった感じですかね。どうせ最後まで騙りが生きれることなんてほぼないので。
……こんなのでいいですか?
( 144 ) 2015/09/10(木) 18:56:18
うーん、瓜科国以外のどっかでやったアンケートで成りたくない役職第一位がぶっちぎりで人狼だったって聞いたこと有るけどなあ。
BBSだっけ?
どこでも大体不人気なイメージ。少なくとも瓜科国に限ったことではないと思う。
( -90 ) 2015/09/10(木) 19:03:07
ダァリヤ狼で分からないのは
何で先に非占だけ置いて霊を騙ったかだな
あの時、アーニャはまだ占いCOしてない
占い確定怖く無かったのだろうか…
と考えると素直に真狂である
( +465 ) 2015/09/10(木) 19:06:40
…てゆーかダァリヤ狼なら
オデット処刑で2黒目で仕事終了で吊られてしまう
僕は何を言っているんだ…
( +466 ) 2015/09/10(木) 19:14:39
シニード>>+460
>ただ、村・狼でフェアにお互いを尊重していいゲームを作りたいだけ
それは同意だな、俺もそう思ってきたし、実際そのつもりで今まで戦ってきたが。
>この鯖で狼人気無いのって〜
この「鯖」ってーのが瓜科国のことなのか
それとも他国を含めてのものなのかはわからんけど・・・
今はそんなに狼嫌がるの多いのかね?
そして村側はシニからみてそんな見ていて
不快になるような嫌な連中ばかりになってんのかね?
ブランク組とはいえ俺もいちおう瓜育ちのつもりなんだが、今はそんなふうになってんのかね。知らんかったわ
シニードのいうことが事実ならそいつは悲しいね
ひさしぶりに見たかぎり、俺はそんなふうには思わなかったんで。
( +467 ) 2015/09/10(木) 19:14:48
ダァリヤは結局本気では疑われなかったな
シーナからは特に信用を獲得していたのか
ここからのダァリヤ狼にオールイン
フィーとロッテはよほど相性がいいようだ
地上で並んで考察しているところも見学したかったな
( +468 ) 2015/09/10(木) 19:16:56
ま、俺は恵まれてんのかもね
今まで俺が戦ってきた狼は、不利な状況であっても諦めないし、村の隙をついて勝ちを狙ってくるし、騙りや灰の相方を利用して勝ちにいってた。
基本的に“狼であること”に誇りを持って戦いに挑む連中が多かったんよな。
だから俺も安心して戦えた(全力を尽くさなければ勝てないから)
あるいは狼に村を害するつもりなんかこれっぽっちもなくたって、勝手に村がその狼を庇って滅ぶことだってあったな。
それの類似系と戦ったことはあるがあれは手強かったぜ・・・そのぶん勝てて嬉しかったけどな
( +469 ) 2015/09/10(木) 19:17:24
>>+438>>+446エリィ
仮決定ではなく、本決定だったからねぇ。
正確には、23:15に本決定だったけど、
3日目の仮決定は、仮決定という名の本決定だったし。
まあ、シーナが30分早く仮決定を出していれば、
エリィの言う通りになったかもしれないけど、
墓下パラダイスを満喫できているのと、
ロッテに考察まで書いてもらってとても楽しいので、
この未来も幸せだよ。
( +470 ) 2015/09/10(木) 19:17:26
うーん、そうだな。
じゃあ聞くが、シニードは村側がどういうふうであれば
「村・狼がフェアで、お互いを尊重できるいいゲーム」ができると考えてる?
メタ白については昨日聞いたが
ま、俺は個人的にメタや墓下情報は要素に取るべきじゃないと思ってるんよ
(シニは見たことないだろうけど、メタを利用してくる狼陣営の話、聞いたことがあるんでな)
たぶん経験的に、シニと俺は視界を共有することは難しい
だからこそ、そう言った擦り合わせやロッテやナデの通訳による情報はほしいと思うよ
( +471 ) 2015/09/10(木) 19:20:24
ダァリヤ偽でこんなぽんぽん黒を出す理由がないからなあ
あと、状況的に狼はない
( +472 ) 2015/09/10(木) 19:21:38
フィリーネ、ハイヴィお疲れ様。
宣言通りリアル都合で今日は顔出せない。エピ入ったらまた会おうね。
フィリーネ可愛いなちくしょう。
( +473 ) 2015/09/10(木) 19:22:46
>>135シーナさん
うーん、▲アーニャか逆読みで▲レネ、ってところですかね。ここ以外どこを噛んでも大した意味がない気がします。占機能さえ破壊すれば私吊りまで手数が届かないようにできること、が重要だと思います。
私が吊られても、LWの逃げ場を作れますしね。
( 145 ) 2015/09/10(木) 19:22:47
( +474 ) 2015/09/10(木) 19:23:18
ぼくはカインとアミルだな
墓下に落ちてからはソーヤも可愛いよ?
( +475 ) 2015/09/10(木) 19:25:20
( +476 ) 2015/09/10(木) 19:25:55
>>+468ジャン
私はもちろん、ロッテも単体考察タイプだからね。
しかも、人物考察・心情把握タイプ。
ロッテは、自分のいつもしていることと重ね合わせて
私を考察したんだと思う。
フィー考察の精度の高さは、
ロッテの実力に加えて、
同じものを重んじ、同じものを尊ぶことにあるかと。
もちろん、私とロッテで違う面はあると思うけど、
応用できる部分は沢山あったと思う。
私がこう考えるのは、ロッテがオデットに注目した
一番のポイントが>>2:164から始まる「絵」だったから。
この絵の重要性、この絵の示すもの。
絵が「オデットを読み解く鍵」と知ってるロッテだから、
私のことも詳しく読み解けたんだと思うよ。
( +477 ) 2015/09/10(木) 19:26:49
盤面詰みですか。
誰視点の盤面が適用されるんでしょうね。
( 146 ) 2015/09/10(木) 19:27:06
――ここまで男連中から女子の名前が挙がらない件――
墓下の女性陣はみんな可愛かったけどね?
( +478 ) 2015/09/10(木) 19:27:30
>>+473セルマ
可愛い!?
あ、ありがと……。
あんまり言われないから嬉しい……。
( +479 ) 2015/09/10(木) 19:27:44
( -91 ) 2015/09/10(木) 19:28:34
フィリーネは初日から白かったけど、
その白さが体調的な意味で生かされなかったいまげ
( +480 ) 2015/09/10(木) 19:28:47
( +481 ) 2015/09/10(木) 19:29:00
あれ、女の子だったん?(
それは悪いことしたなあ
ボクは男ハイヴィにしか会ったことなかったから
( +482 ) 2015/09/10(木) 19:30:17
地上の可愛い人で言えば、私はシェーラ一択だねー。
>>3:197では「こっちは正直な感情を、こぼしてほしいな」と
言われたから、独り言に全力で書いてたら、
色んな意味で凄いことになった(
まあ、そう言ったのはシェーラだからね。
逃がさないよー。
( +483 ) 2015/09/10(木) 19:32:57
>>+480クラット
風邪だと思うんだけど、
それがおなかに来て、エメットの気持ちが分かるなう。
まあ、顔をほとんど出せないくらいだから、
エメットの方がつらいんだろうなぁと思う。
あと、オデットも熱があったみたいだし、
季節の変わり目は用心しないといけないねぇ。
( +484 ) 2015/09/10(木) 19:34:48
フィリーネ>>+484
いきなり寒くなったからね
つい最近まで35°オーバーとか普通だったのに
いきなり長雨で気温下がったし、切り替え早すぎてついていけない
あとこの時期の風邪は気をつけないと長引くぜ、と
体調崩してる連中は無理しないでもらいたいな
( +485 ) 2015/09/10(木) 19:41:54
( +486 ) 2015/09/10(木) 19:42:12
♪メロロロロ〜メロロロロ〜
怪人参上。
私は可愛いとは言われまい。
変態塗りされているからな…。
( +487 ) 2015/09/10(木) 19:42:24
>>145 ありがとう。だよなー。
2黒目はださんよなぁ。エトは白か。
( 147 ) 2015/09/10(木) 19:43:08
>>+487 ファントム様
拗ねているファントム様、可愛いですわ。**
( +488 ) 2015/09/10(木) 19:46:51
>>146 ルール側の視点だろ。
>>142
こんだけ終わらせたがってるつららは、非狼でいいんじゃないかと思うんで明日あったら、ダアリヤ→アミル→つらら これでよかろ。
( 148 ) 2015/09/10(木) 19:54:20
結論でた。
オデット吊ってみんとこれ以上考えられんので、待つわ。
( 149 ) 2015/09/10(木) 20:06:17
>>146 つららちゃん
全視点詰み、かと。
ダァリヤ偽の可能性がある以上、「詰み」は無いのだ…。
>>148 カイン君
そこは彼女の美学の話かと…。
いや、>>143は白いし、まだエト狼の方がry
というか、今日で終わりそry
>>143 つららちゃん
(ほむほむ) 面白いなぁ…。
特に「よしんば真〜霊判定で返せる」が目から鱗。成程。
納得したよ。有難う…!
( 150 ) 2015/09/10(木) 20:07:34
ナデージュ>>+488
貴女は姿だけでなく、心も美しい人だ…。
( +489 ) 2015/09/10(木) 20:08:11
(>>149 せやな…)
>>144 ダァリヤさん
有難う。そだね、やっぱエト白だよなぁ。
(占両偽あるんじゃね?と思ってた当時)
ダァリヤ視点真占欠けてないって示すのは…
偽ならば、戦い方の幅を狭めている、ね。
>>145も納得したよ。
あとはうーん… 全てを通して見ての感想、とか?
例えばオデット確黒見ての感想、や。
エト・ロー2連続で黒引けたときの感想、や。
想像する狼陣営の動き(こんな風に動こうとしたのかな等)
( 151 ) 2015/09/10(木) 20:09:44
クラット>>+471
◆フェア=メタの排除
メタの解釈は…
メタ=対抗陣営の演技として反証不可能(再現不可能)
が、妥当じゃないかと思います
-------------------
◆お互いを尊重=陣営勝利に関係ない煽りや誹謗中傷の排除
陣営勝利の為に必要なら煽りや扇動は両陣営必要だとは思いますが、もし陣営勝利に不必要な暴言があればそれは対人ゲームのPLとして配慮不足だと考えます
----------------
後者については私自身が過敏になり過ぎているかもしれませんが…
具体的には言いたくないけどトラウマになってるかもしれない村があるので
(ちなみに占い師で吊られた程度の方は大したことないから思い出しても特に何もありません)
( +490 ) 2015/09/10(木) 20:10:13
( +491 ) 2015/09/10(木) 20:11:20
>>150 もう、明日終わってねえの見てからじゃないと
頭動かんわー。
( 152 ) 2015/09/10(木) 20:12:03
シニ>>+491
ん、おk
話してくれてありがとな(なでなで)**
( +492 ) 2015/09/10(木) 20:27:50
よいしょっと。こんばんわ
今から在席してるけど、喉がヤバイからあんまり話せないかも。
( +493 ) 2015/09/10(木) 20:30:46
>>+468ねーあの2人が地上で手つなぎしてる姿は見てて面白そうよね。
その輪の中に入りたいわー狼で。
( +494 ) 2015/09/10(木) 20:33:06
( +495 ) 2015/09/10(木) 20:33:19
( +496 ) 2015/09/10(木) 20:36:52
( +497 ) 2015/09/10(木) 20:42:38
>>+494シュカ
多分、私はシュカのことも好きになると思うんだけど、
好きになればなるほど、
シュカが木の葉一枚分でも違和感を見せた瞬間、
ギッタンギッタンにしちゃうと思う(
でも、逆に、168時間、私を騙し続けてくれたら惚れる。
( -92 ) 2015/09/10(木) 20:44:21
ん、シニードとクラットのお話は気になるけど……打ち切りたいなら仕方ないわね。
1人の人外PLとして、気になるところではあるのよね。
( +498 ) 2015/09/10(木) 20:44:47
誰視点?
きっと[【好】好奇心 エメット]視点だろうね。
( 153 ) 2015/09/10(木) 20:44:51
( +499 ) 2015/09/10(木) 20:45:15
( +500 ) 2015/09/10(木) 20:45:22
( +501 ) 2015/09/10(木) 20:45:51
( +502 ) 2015/09/10(木) 20:46:46
シニードさんをもふもふしつつ、ハイヴィさんにはこれを。
つ[日本酒]
( +503 ) 2015/09/10(木) 20:49:32
続くならアーニャちゃん死亡だろうけれど…。
念のために、つららちゃんかアミル君に●セットしておいて、ね。
( 154 ) 2015/09/10(木) 20:53:39
うーんと、マジで見学者なのに出しゃばりすぎた感はある。気を悪くした方が居ましたらごめんなさい…
ようやく纏まった時間が取れて調子に乗りすぎました
( -93 ) 2015/09/10(木) 20:54:42
( +504 ) 2015/09/10(木) 20:55:02
まあ、コミット成立しないのは知ってる。 全視点詰み以外は禁止、それがルールだから。
( 155 ) 2015/09/10(木) 20:59:26
>>155
今日は黒出さねぇと、オデットが人間の場合詰みだったからな…
お疲れ様
ただ、うん、昨日は嘘ついてでも、
明日は用事あって更新直後不在とか言っても良かったんだぜ?
……まぁ、そうしても状況は然して変わらなかったか
上位に狼居る可能性に賭ける以外無かったね
( +505 ) 2015/09/10(木) 21:02:54
F編成って、本国で突然死が多くてゲームにならない時期があって、その打開策として出来た編成なんだっけ?
忘れちゃったなそういうの
( +506 ) 2015/09/10(木) 21:05:57
>>151シーナさん
最初は霊引いて真霊の責任を果たせるかすごく不安でした。ギドラの議論にもついていけなくて、内心かなりテンパってました。
そのあとまとめをしてましたが、拙くてすいません…。
エトさんローさん狼を見つけた時は、霊としての責任を果たしたという安心感と、これはLW大変だろうなーがんばれーという何故か人狼を応援する気分になっていました。
オデットさん確黒の時は……ああこれ狂人ミスったな、と(笑)まあ斑でも吊られてた気がしますが。
最後ですが、シーナさん本当にサポートありがとうございました!シーナさんのおかげでここまでこれました!
( 156 ) 2015/09/10(木) 21:17:18
つららに占いセットしてるよ〜。
oO(一度間違って吊りセットにやっちゃったのは内緒)
( 157 ) 2015/09/10(木) 21:19:36
あれ、(C国狂人のC国やハム入りのE国を除いて)AからFまで基本F編成で、G国で初めて共有抜きになった(セオリーが確立して村側有利に傾いたから)、という認識でしたが。
( +507 ) 2015/09/10(木) 21:22:56
ギドラ?
霊と共有はスケなきゃやりゃいいよ。
なぜそんなことをする?
狩人に占いを護衛させるため。
と今さらながらギドラ議論。
( 158 ) 2015/09/10(木) 21:30:04
とりあえず思った。
今度から可愛げのある発言しやすいキャラでいこう
なぜ、落ち着いた雰囲気の寡黙気味な男性キャラでやってしまうのか
(RPしてて疲れないから。発言しにくいけど)
( -94 ) 2015/09/10(木) 21:32:04
( -95 ) 2015/09/10(木) 21:33:37
( -96 ) 2015/09/10(木) 21:33:46
( +508 ) 2015/09/10(木) 21:34:55
>>+506ソーヤ >>+507ミレイユ
一応、私が聞いたのはソーヤ説かなぁ。
なんか、突然死が複数人出るのが普通だったとか。
ただ、ミレイユのも間違ってはないんじゃないかと。
F編成の発祥はソーヤ説でも、
だんだん突然死が無くなってきて、
同時にセオリーも確立して村有利になってきたから、
G編成が生まれて、ここまで広まったんじゃないかと。
伝聞と推測だけどねー。
( +509 ) 2015/09/10(木) 21:35:05
>>+507ミレイユ
そーなのか
いや、僕そのへん知らないんだよね
セオリー確立されてGになったのか…
何か凸が原因だと思い込んでたな
( +510 ) 2015/09/10(木) 21:35:15
( +511 ) 2015/09/10(木) 21:35:35
>>158
同じ理屈で霊潜伏主張だなぁ
護衛は占い候補に行って欲しい派
ギドラは悪いと思わないけど面白く無いので好きじゃない(
( +512 ) 2015/09/10(木) 21:37:40
わたしの護衛基準は面白いやつかどうかによるところが大きいw
( +513 ) 2015/09/10(木) 21:42:42
>>+513
占い師は変な奴多いので良いセンスだと思うぜ…
センスで真護衛してしまうなんてすげー
( +514 ) 2015/09/10(木) 21:44:52
( +515 ) 2015/09/10(木) 21:45:08
>>150 ボク
訂正:×エト狼→○レネ狼
>>156 ダァリヤさん
「何故か人狼を応援する気分」可愛い…。
やっぱり真霊に見える、なぁ。
最下段:わ…!
ボクあまり褒められてなかったから、嬉しいよ><
( 159 ) 2015/09/10(木) 21:45:10
>>+512ソーヤ
ギドラ、超面白いと思うんだけどなぁ。
確定白と狼の空中戦っぽくて。
村人やってて、それを見るの好きだし、
自分がギドラをやるのも好き。
霊潜伏は、ピンポン抜きからの乗っ取りを見たことがあるので、
F編成で遺言・投票CO無しなら選択したくないかなー。
投票COとかアリなら考えるけど、
やっぱり灰を狭めたいなぁ。
私は、人狼ゲームは、占い・霊・狩人が全員落ちて、
5灰2狼から始まるものだと思い込んでるところもあるので(
( +516 ) 2015/09/10(木) 21:45:17
真贋もなぁ…
オデットの発言に大体書いてあって、別に掘り下げること無かったというオチ
2時間僕もゆるゆる待とうか
( +517 ) 2015/09/10(木) 21:46:15
>>+501リュカ
俺まだ喉は1700pt以上あるぞ
の ど 自 慢
( +518 ) 2015/09/10(木) 21:48:04
>>158 アーニャちゃん
。o0(>>2:47を思い出してブワッ)
霊アピ過剰だったの、と。
その癖に、仕切り役っぽい事したのが、駄目だったか…。
( 160 ) 2015/09/10(木) 21:48:10
わたしはギドラやるのはあんまり好きじゃないね。
やりたいことに型はめられるのは嫌なんだよね。
まわりがギドラやるならお好きにどうぞーなスタンスかな。
占い師も占い騙りも嫌いだなw
今回のアーニャには共感しまくっててわらうw
( +519 ) 2015/09/10(木) 21:48:26
>>+516
最初に霊共分かっちゃうより、
途中で分かる方が面白いと考えてるな
フィリーネはそこ、
灰が広い方がいいと思ってるのだろうけど
ピンポン抜きは別にやりたきゃやればって考えだね
成功したら面白いしなぁ
( +520 ) 2015/09/10(木) 21:50:22
自由占いもそうなんだけど、白が序盤に増えるより、中盤に増える方が狼視点面倒と考えてる
だからFOさせたくねーなってのがある
推理屋からすれば限られてる喉の都合、
灰は狭い方がいいんだろうけどさ
( +521 ) 2015/09/10(木) 21:51:39
>>+519
ハイヴィは好き勝手やってりゃ真師されそーだけどねぇ
騙りは分からないけど
僕は占い師嫌いー
能力がチート過ぎて嫌い
推理ゲーなのに回答機能が付いてるとか卑怯
( +522 ) 2015/09/10(木) 21:53:49
( +523 ) 2015/09/10(木) 21:54:53
ピンポン霊抜きはむしろギドラの時のほうが多いって思考
当人の霊や共有の資質ややる気に依るんだろーな
乗っ取りだのレアケだので負けたときはトラウマ化しやすい
だから手順とFOには一定の信者が居る
そして登場する開幕非占霊共co
( +524 ) 2015/09/10(木) 21:56:56
>>+522
わりと相性がモロにでるタイプだねー、わたしの占い師はw
騙りは霊専門だからなんともw
占い師見るのは好きだけどやるのはダメだw
( +525 ) 2015/09/10(木) 21:57:02
( 161 ) 2015/09/10(木) 21:57:23
手順進行とFOは村に与える情報を均一化することができるのが1番だと思うんだが、この方面からのアプローチを見かけることは少ないね〜
( +526 ) 2015/09/10(木) 21:59:57
>>+524ジャン
灰襲撃での霊ピンポン抜きより、
ギドラでの霊抜きの方が、
乗っ取りが無いぶんだけ助かるなぁ。
( +527 ) 2015/09/10(木) 22:00:05
んと…
F編成自体はずっと前からあった…みたい?
古国12村以降、8〜10人村がちらほらあったりなかったりしたくらいで、あとは大体同じ編成…かな?
まとめサイトで見ただけで、ひとつひとつ確認したわけじゃない…けど?
この国やら他の国やらで採用されたり流行ったりの話は知らない…よ?
( -97 ) 2015/09/10(木) 22:01:58
>>+524ジャン
ピンポンはそだねぇ、僕もギドラのが多いと思う
霊共ギドラって大体2CO目が共だから
実質肉壁1枚でしょと考えてるし
共食っても3-1統一初回真黒以外は問題無いし、
ギドラ解除出来るしな
開幕非占霊は別にいいけど、
その後なに話すんだよ…とは思うことがあるな
灰狭めても要素落ち辛かったら駄目ジャン?ってな
( +528 ) 2015/09/10(木) 22:05:04
( +529 ) 2015/09/10(木) 22:05:43
>>+525ハイヴィ
そーなのか
まぁ、この村での動き見てるとそうなのかもね
人とは思って貰えそうだけど
( +530 ) 2015/09/10(木) 22:06:14
割とトラウマが多いな。
狼の占い騙り然り狐然り。
占い自体信じてもらえたことないから本気で嫌だし。
嫌いじゃないけど嫌だし
しばらくは素村がいいなー
割としょうもないトラウマが多い件。
( -98 ) 2015/09/10(木) 22:07:37
>>+526ハイヴィ
確かに見ないな
あれか、ハイヴィは制服フェチなのか
制服という同じ服を纏うからこそ
個性の良さが分かり易いというあれそれ
( +531 ) 2015/09/10(木) 22:08:04
( -99 ) 2015/09/10(木) 22:08:20
>>+527フィリーネ
霊乗っ取りに相当トラウマあんだね…
だともう僕から言うことは無いな
そーなんだと認める他ない
( +532 ) 2015/09/10(木) 22:08:54
成程…。
そうだね、そこは「相方頼んだ!ボクは霊の身代わりになる!」みたいな。そんなメッセージではある。
当時は霊潜伏出来ると思ってたから、ね。
まぁ、相方の適性とか意志とか見つつ。
ボクが露出共有になるか、潜伏共有になるか考えようかな、って。
多分、>>1:3は似たような発想だったっぽい…?
( 162 ) 2015/09/10(木) 22:12:52
どうやら確黒ってよかったらしい…
39℃超えそうです…(しろめ
( *15 ) 2015/09/10(木) 22:13:33
>>+532ソーヤ
まあ、そうなんだよね。
私が霊乗っ取りをされたわけじゃないけど、
された人の苦労話をよく聞いてたというのもあって。
( +533 ) 2015/09/10(木) 22:15:34
( *16 ) 2015/09/10(木) 22:15:44
CO周りとか陣形について話すと1人確実に浮くんだよな……
ギドラはあまり好きじゃない。
共有片方COの共鳴トラップとかいいよねとか思ってる人。
配役のセオリーとかいっぺんひと通り学ばないとなー
長期ウィキ読もう。
ルール周りは別の所で覚えたし。マナー云々は何処でも通じるしな。
( -100 ) 2015/09/10(木) 22:15:58
>>*15
体調悪いんだったら無理するな。
>>*16
そのダメージ超えるって相当体調わるいんじゃ……
( -101 ) 2015/09/10(木) 22:17:26
( *17 ) 2015/09/10(木) 22:17:34
foすると後の話題に困る人もいれば、
foしないと話題がなくなり役職透け対策に困る人もいる
foすると工夫がないような気がする人もいれば
foしないのは余計な危険があると気にする人もいる
些末な危険を気にして割の良い賭けを捨ててるという人もいれば、
霊乗っ取りの可能性が増えるという人もいる
つまり むらに よる ジャン
俺も戦術の好みはあるんだけどな…
地上だと元気な反対派にいちいち説得するのが面倒でな…
( +534 ) 2015/09/10(木) 22:18:19
あ、そうみるとシェーラもそんな気がしてきた。
ちなみに共有ならHOの潜伏好きな私は非占または非占霊だけして、潜伏します。
( 163 ) 2015/09/10(木) 22:21:42
>>+524ジャンさん
村により、人による。ですわね。
ダカライインジャン
( +535 ) 2015/09/10(木) 22:22:22
>>+534
「つまり むらに よる ジャン」
それ言っちゃうと話が続かねーんだよw
対話ゲーで致命的な致命傷と思うぜ
( +536 ) 2015/09/10(木) 22:23:26
面倒になって、
非占霊回さず陣形に口出ししなかった灰が
疑われる世の中は間違ってる気はするけどなー…
( +537 ) 2015/09/10(木) 22:25:01
俺も冷めてたころは
「何か面白いことある奴は早めに提案よろしく」
とだけ溢してのんびりしてたけどねぇ…
( -102 ) 2015/09/10(木) 22:26:30
占い師いないと初日の話題に困る
見合いの席で速攻「あとは若い者に任せて・・・」みたいな流れになると間がもたん(
( +538 ) 2015/09/10(木) 22:26:51
( +539 ) 2015/09/10(木) 22:27:31
>>135シーナ
・「占チャレンジ」
・「霊チャレンジ」
・「手難く共有」
やるならこの3択だ。
上二つはハイリスク・ハイリターン。
下はローリスク・ローリターン。
灰狭めなんて悪手過ぎてやる意味がわからない。
( 164 ) 2015/09/10(木) 22:27:59
>>+539クラット
初動は出来ることなら、明日の朝ごはんについて語って終わりたい(
( -103 ) 2015/09/10(木) 22:29:58
あとは相方空気を読んでね。ってかんじ。
相方に伝わってほしくて言葉に出しちゃうと、他の人にも伝わってしまったり。
なので空気を読んでくれる相方に期待。
そんな素敵な相方が襲撃されるまで、潜伏なの〜。
表で言葉を交わせずに素敵な相方が墓下にいっちゃうのは寂しいかったりする。
( 165 ) 2015/09/10(木) 22:30:13
>>+536
好みは好みでイインジャン
あとはこの村で一番イイ陣形って何かとか
クラットがお見合いでしそうな話は何かとか
これらの初日の話題で生き抜くんジャン
( +540 ) 2015/09/10(木) 22:30:19
占い師で特に自由占いの時は潜伏村役をことごとく占ってしまうから、狩みたいな潜伏に大きなメリットがある役職以外はCOしてほしい派
みんな推理のしかたが違うから相性のいい作戦も変わってくるんだろうか。
つまり 人に よる ジャン
( +541 ) 2015/09/10(木) 22:30:40
ジャンA「村に因るジャン」
ジャンB「村に因るジャン」
…(間
ジャンA「どちらかと言うとFO派ジャン」
ジャンB「どちらかと言うと霊潜伏派ジャン」
…(間
ジャンA「朝はパン派ジャン」
ジャンB「朝はご飯派ジャン」
ジャンC「朝は豆板醤ジャン」
…こういうのも悪くないか
( +542 ) 2015/09/10(木) 22:33:12
>>+540ジャン
いやまぁ、そうなんだけどね…
非占霊ぶっぱ陣営と戦うためには、その思想を広めていくしか無いのかもしれない
僕だって出来るならそういう話をしたい
だからこそ霊には非霊回して潜伏(様子見)だしな…
とかいいつつ占い師潜伏は絶対止めて派である(
( +543 ) 2015/09/10(木) 22:35:38
豆板醤ジャンwww
朝飯になるのかよwww
なぜかツボにはまった
( +544 ) 2015/09/10(木) 22:35:46
( -104 ) 2015/09/10(木) 22:38:06
(もしかしておでっとのお酒疑惑はアレか。高熱疑惑だったのかもな)
( -105 ) 2015/09/10(木) 22:40:32
>>+544クレム
中華なら何でも良かったんで語呂が優先された
( +545 ) 2015/09/10(木) 22:40:39
( +546 ) 2015/09/10(木) 22:42:30
( +547 ) 2015/09/10(木) 22:42:42
( +548 ) 2015/09/10(木) 22:42:58
( +549 ) 2015/09/10(木) 22:43:43
( +550 ) 2015/09/10(木) 22:44:46
( +551 ) 2015/09/10(木) 22:45:15
>>+547 イル
中華だからラーメンか北京ダックにかけるのかもしれない(てきとう
( +552 ) 2015/09/10(木) 22:45:18
( +553 ) 2015/09/10(木) 22:46:11
( +554 ) 2015/09/10(木) 22:46:13
「寝てて遅れたジャン。ログ読んでくる。豆板醤はそのまま食べる。」
「からかった。やめる。進行は↓の意見に追従で。」
( +555 ) 2015/09/10(木) 22:46:32
( +556 ) 2015/09/10(木) 22:47:25
( +557 ) 2015/09/10(木) 22:47:46
( +558 ) 2015/09/10(木) 22:48:36
( +559 ) 2015/09/10(木) 22:50:05
A:アサハパンハ ジャン
B:アサハゴハン ジャン
C:トウバンジャン ジャン
D:カラカッタ ジャン
E:ダカライッタ ジャン
ジャン村
( +560 ) 2015/09/10(木) 22:50:25
ただいま、かえったよ。
わたしも、カインをもふもふしながらただ夜明けを待つだけ、になりそ。
( 166 ) 2015/09/10(木) 22:50:25
( +561 ) 2015/09/10(木) 22:51:20
( +562 ) 2015/09/10(木) 22:53:36
>>+560ジャン
Dまでは耐えたけどEで吹いたジャン
そのRPずるいジャン
( +563 ) 2015/09/10(木) 22:55:29
( 167 ) 2015/09/10(木) 22:57:12
( +564 ) 2015/09/10(木) 22:58:32
( 168 ) 2015/09/10(木) 22:58:32
(トローチが不味すぎて)眠れない
このワザとらしいハッカ味
( *18 ) 2015/09/10(木) 22:59:58
>>*18
あー、確かにそれは眠れないかもな。
だけど体調は大丈夫か?
( -106 ) 2015/09/10(木) 23:02:48
( +565 ) 2015/09/10(木) 23:03:16
豆板醤ネタが面白すぎたジャン
負けて芸能界から溢れる危険を感じた
このままだとセルマの相談コーナーに回されるジャン
で、辛口コメントで滅多打ちになるジャン
最終的に「あのジャンは今」に出たのが最期に芸能界を引退
後日、パチンコジャンジャンデルノザウルス千葉北IC店で魚が死んだような目をするジャンの姿が…
( +566 ) 2015/09/10(木) 23:03:21
オデット、ローは元気でやってるジャン
墓下の大勢が応援していた
エトは結局現れなかった
灰に潜んでいるのかもしれないがepまでわからない
( +567 ) 2015/09/10(木) 23:04:57
シェーラちゃんおかえり!(もふむぎゅ)
シェーラちゃんは素敵な相方さまだよ……!
色々促しや、翻訳などありがとう!
ボクだけなら、圧迫面接になりかねないところだった、ので。
相談窓口役というか。
皆の良心なシェーラちゃんが居て助かったのだ…。
シェーラちゃんマジ天使。
( 169 ) 2015/09/10(木) 23:05:10
( -107 ) 2015/09/10(木) 23:07:08
ギドラの話、とても参考になりました。
次ギドラする時はぜひ生かして見たいです!
( 170 ) 2015/09/10(木) 23:08:14
( +568 ) 2015/09/10(木) 23:13:46
あと二十分切ったな
だいぶ眠いけどエピ入りまでは見守ってる
( +569 ) 2015/09/10(木) 23:14:24
( +570 ) 2015/09/10(木) 23:15:27
>>164 アミル君
ありがと。
ふむ。霊チャレってハイリスクなの、かな?
>>136と、霊噛みはまず通ると思う、けどね。
(ボクも遠回しに「霊護衛駄目だよ」と言ってた>>2:71)
手堅く共有…
ん、それならまだエメットorカイン噛みの方が狩人の可能性がある分、旨みがあるな。
共有噛みは全能力者保護になるし、寧ろ美味しい、な。
( 171 ) 2015/09/10(木) 23:18:59
( +571 ) 2015/09/10(木) 23:19:16
オデットも、もふもふ。
>シーナ
そんなふうに、できてたかな…。わりとすきなように、話してただけのつもりだった。
フィーのことだって、厳密にはたすけたつもり、ないし。フィーがたすけになるように、ぼくをつかってくれた。それだけだとおもうんだ。
( 172 ) 2015/09/10(木) 23:20:58
( -108 ) 2015/09/10(木) 23:22:59
>>171
今回に於いてはローリスクだっただろうな
あの時点で俺は最黒と言われてたが、占いの真偽判断に何も影響が出ない位置だった。
占いが護衛されているから外して妥当だったが。
霊か共鳴で確実に村役を削るべきだったのかもな。
( +572 ) 2015/09/10(木) 23:23:17
こんばんわ
終わったら全員に「お疲れさま!」って言った後にもふもふしなきゃね。
ということでラス喉
( +573 ) 2015/09/10(木) 23:25:22
>>172 シェーラちゃん
そだね。
それでもフィリーちゃんにとってキミが拠り所になれたなら、幸い、かな。
(ボクでは出来ないだろう、と思ってたし…)
まぁ、シェーラちゃんは好意を寄せられることはあっても。
それがシェーラちゃん自身の目を曇らせることはなかった、から。
そこは安心していた、ね。
さて。改めて指差し確認、宜しくね。
皆、お疲れ様。どうなるかな…。
終わると良いね。(フラグ)
( 173 ) 2015/09/10(木) 23:26:32
( +574 ) 2015/09/10(木) 23:27:31
どうするかは、じぶんしだい。
じぶんの面倒は、じぶんでみなきゃ。
ぼくがちからをかけてもちあげたとしたら、それは彼女を、そのていどのものだとみなしたことになる。
( -109 ) 2015/09/10(木) 23:28:23
( +575 ) 2015/09/10(木) 23:29:16
( -110 ) 2015/09/10(木) 23:29:19
( +576 ) 2015/09/10(木) 23:29:49
( +577 ) 2015/09/10(木) 23:29:57
( +578 ) 2015/09/10(木) 23:29:59
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る