人狼物語(瓜科国)


1609 【飛び入り歓迎】F国標準16人で遊ぼう【初心者歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【教】教官 アミル

>>+138カインさん
今回は地上の展開はかなり早かったですからねえ。
あ”−思考能力が欲しいー、でしたよ。

>>+139オデットさん
展開が早すぎて焦りしか無かったです。
難しいですねえ。

墓ログで「質問してから発言しなさい」は見えましたが、相手が狼に対してそれをやるべきでしょうか。私が狼で相手に都合の悪い質問をされたら「テキトウな嘘をでっちあげる」選択しを選ぶと思うのです。
それに引っかかりたくない故、質問せずに発言姿勢でしたね。

( +145 ) 2015/08/26(水) 01:31:51

【墓】 【オ】働いたら負け オデット

確白、という意識は使い方を間違えると村から遠くなっていく劇薬みたいな言葉だとオデットは思うの〜。

( +146 ) 2015/08/26(水) 01:32:11

【墓】 怪談好き アーニャ

アミル狂人はないなぁ。

潜伏狂人は理詰めで考えるタイプはなかなかとり辛い陣形だよ。

・・・で、潜伏狂人は占い2coになってから非占回したほうが、確実に確定占いを防げるからロッテからアルグレが相対的に潜伏狂人要素だけれど、狼に占い騙りを任せて即潜る狂人もいるから決定的な要素ではないかなぁ。

エリィゼが狩人炙りとかして潜伏狂ぽい感じだったし。

( +147 ) 2015/08/26(水) 01:32:16

【墓】 中毒 カイン

>>+144アーニャ
占い師確定は基本的に避けてぇし、赤で各自どうしたいかって話も多少したいしなー

そこはスッキリはするわなぁw

( +148 ) 2015/08/26(水) 01:32:21

【墓】 【オ】働いたら負け オデット

エリィ潜狂はなさそうかなあ、というパッションなの〜。

なお、外れてる可能性大アリなのw

( +149 ) 2015/08/26(水) 01:33:56

【墓】 【オ】働いたら負け オデット

>>+145 アミル
まずは相手の言葉を受け入れる姿勢も大切だと思うの。

受け入れる、と鵜呑み、は全く別なの〜。

( +150 ) 2015/08/26(水) 01:35:40

【墓】 【教】教官 アミル

シリウスいますか?
地上での私、狼陣営にとってはどう映りました?
墓下では突っ込みどころ満載な様子でしたが、地上目線を知りたいですね。

「うぜー」か、「あっ利用しやすい」か、どちらでした?

( +151 ) 2015/08/26(水) 01:35:42

【墓】 中毒 カイン

>>+145アミル
あー…そうなんか
地上が速いとは思わなかったんで分からなかったわ

んー…それに付いていく必要ねーと思うが、アミルが付いていきたいなら読み込む速度上げるしかねーのかもなぁ

( +152 ) 2015/08/26(水) 01:39:05

【墓】 中毒 カイン

エトとかドワイトもだけど、数こなせば問題解決するんじゃねぇかなぁ…

…と楽観視してる

( +153 ) 2015/08/26(水) 01:40:15

【墓】 【オ】働いたら負け オデット

もしくはオデットみたいにはったりかますとかw 意外と癖になるのwww

あ、これ流石に冗談だから真に受けなくて大丈夫なの〜。

( +154 ) 2015/08/26(水) 01:41:15

【墓】 【教】教官 アミル

>>+150オデット
む、やはり自己中心的・視野狭窄でしたか。
恐らくは自分で考察する姿勢が少ないから、でしょうね。

・意見が飛んでくる→一旦受け入れる→考察する→相手へレス
が出来ない故に、
・意見が飛んでくる→受け入れない
・意見が飛んでくる→鵜呑み
に陥ってる気がしますね。

あーくやしい。

( +155 ) 2015/08/26(水) 01:42:21

【墓】 【教】教官 アミル

>>+154オデット
はったりは…どうでしょう。
自分は出来る気がしませんね。

出来るのかな。

( +156 ) 2015/08/26(水) 01:45:32

【墓】 中毒 カイン

>>+145アミル
アミルは狼を何だと思ってるんだw
そのやり方だと村人も吊っちまうと思うぜ

暇な時に狼と村の絶対の差とは何ぞや?とか考えて整理すっといーかも

( +157 ) 2015/08/26(水) 01:47:02

【墓】 花屋 マイダ

(今クレイグさんみてるとこ)
アミルさん改めてお疲れ様。

はったり、と言えばプロはどうだったんだろ、と思ったりはする。
ある程度初日には影響してたように見えたからね。

( +158 ) 2015/08/26(水) 01:47:45

【墓】 漫画家 ミユ

数をこなせば嫌でも分かりますけど、村でも怪しかったり狼利の言動をしたり嘘をついたりすることはよくある、というかむしろその方が多いんですよね。
そういう行動をしているから狼だ、ではなく本当に村人として不自然な行動なのかよく考えてみるといいかも。

( +159 ) 2015/08/26(水) 01:48:41

【墓】 【オ】働いたら負け オデット

考察姿勢不足というか、結論が先行しやすい部分があるんだと思うの。
自分の軸がしっかりしてることは凄くいいことなの、だからこそ相手の軸も大切にしてあげられたら、きっと素敵なPLになれると思うの。

オデットもアミルと似たところがあって、気持ちとかは凄く分かるの〜。

( +160 ) 2015/08/26(水) 01:48:47

【独】 素浪人 ユウナギ

>>+149 おで
地上に狂がいる気がしないんだがのぉ・・・・

( -32 ) 2015/08/26(水) 01:49:39

【墓】 花屋 マイダ

んー、これは「黒い人を吊る」ゲームではなく「狼を吊る」ゲームであるのが難しいところだよね。

黒いから狼とは絶対言えるわけじゃなくて、また白いから村人とも……これは閾値越えたら言える、かも。
ただ、黒要素は村でもいくらでも出る、とおも。

( +161 ) 2015/08/26(水) 01:50:39

【墓】 【オ】働いたら負け オデット

墓落ちしてから割と柄にもないこと言ってる気がするの〜w

( +162 ) 2015/08/26(水) 01:51:03

花屋 マイダ、漫画家 ミユときどきすごくしんぱしー。

( a35 ) 2015/08/26(水) 01:51:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

【飛】飛んでる シュカ
20回 残231pt 飴
領主の姉娘 ロッテ
15回 残238pt 飴
【店】若店主 エト
26回 残188pt 飴
【装】装飾工 メリル
24回 残0pt 飴
【町】町娘 コレット
31回 残127pt 飴
【旅】異国の旅人 イル
26回 残69pt
【王】自称王子 アールグレイ
21回 残161pt
【不】不良生徒 クレイグ
23回 残204pt
【踊】踊り子 メリッサ
27回 残159pt

犠牲者 (4)

記者 サクラ (2d)
【司】司祭 ドワイト (3d)
【オ】働いたら負け オデット (4d)
【教】教官 アミル (5d)

処刑者 (3)

【技】技師 レネ (3d)
【妹】領主の下の娘 エリィゼ (4d)
【聖】聖騎士 シリウス (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

怪談好き アーニャ (1d)
不神者 クリス (1d)
漫画家 ミユ (1d)
アイドル メイ (1d)
女装癖 ノクロ (1d)
治療中 スー (1d)
花屋 マイダ (1d)
研究者 トロイ (1d)
歌い手 ナデージュ (1d)
素浪人 ユウナギ (1d)
学術士 ヒューゴ (1d)
中毒 カイン (1d)
訓練生 ルファ (1d)
双子じゃない赤 レディア (1d)
お嬢様 エミリー (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■