1609 【飛び入り歓迎】F国標準16人で遊ぼう【初心者歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【装】装飾工 メリルは【踊】踊り子 メリッサに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
【飛】飛んでる シュカ は 【装】装飾工 メリル に投票した。
領主の姉娘 ロッテ は 【装】装飾工 メリル に投票した。
【装】装飾工 メリル は 【飛】飛んでる シュカ に投票した。(ランダム投票)
【町】町娘 コレット は 【装】装飾工 メリル に投票した。
【王】自称王子 アールグレイ は 【装】装飾工 メリル に投票した。
【不】不良生徒 クレイグ は 【装】装飾工 メリル に投票した。
【踊】踊り子 メリッサ は 【装】装飾工 メリル に投票した。
【装】装飾工 メリル は村人達の手により処刑された。
【不】不良生徒 クレイグ は、【踊】踊り子 メリッサ を守っている。
次の日の朝、【不】不良生徒 クレイグ が無残な姿で発見された。
《★霊》 【装】装飾工 メリル は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、【飛】飛んでる シュカ、領主の姉娘 ロッテ、【町】町娘 コレット、【王】自称王子 アールグレイ、【踊】踊り子 メリッサ の 5 名。
>>6:+593 オデット
ん。でも、記名投票なんでうまくはまれば、
最終日に狼が浮き彫りになると思う。
あくまで狼がうまく引っかかればだけど。
( +0 ) 2015/08/27(木) 23:30:07
( +1 ) 2015/08/27(木) 23:30:32
【町】町娘 コレットは、二人ともお疲れ様〜 判定まちまち
( A0 ) 2015/08/27(木) 23:30:33
( +2 ) 2015/08/27(木) 23:30:39
( +3 ) 2015/08/27(木) 23:30:44
( +4 ) 2015/08/27(木) 23:30:48
結局もらった飴使い切らんかったー
おつかれさまでーす
ねむいー
( +5 ) 2015/08/27(木) 23:30:52
( +6 ) 2015/08/27(木) 23:30:55
( +7 ) 2015/08/27(木) 23:30:57
( +8 ) 2015/08/27(木) 23:31:00
( +9 ) 2015/08/27(木) 23:31:06
メリルお疲れさん。
ひとまずドワイトとエトにはすまんかった。
( +10 ) 2015/08/27(木) 23:31:07
クレイグもメリルもお疲れさま。
メリル白予想だけどどうだろ。
( +11 ) 2015/08/27(木) 23:31:15
( +12 ) 2015/08/27(木) 23:31:18
( A1 ) 2015/08/27(木) 23:31:20
( +13 ) 2015/08/27(木) 23:31:27
( 0 ) 2015/08/27(木) 23:31:31
( +14 ) 2015/08/27(木) 23:31:35
( +15 ) 2015/08/27(木) 23:31:54
メリル、クレイグ、おつかりー
>>6:+596シリウス
なーるほど
それは確かにありそうだわ
思い返せば、ここ初心者歓迎村だったな…
どーにも、初心者のいる初心者歓迎村に出くわした事がねーんで忘れちまう…
( +16 ) 2015/08/27(木) 23:31:54
( +17 ) 2015/08/27(木) 23:32:15
( 1 ) 2015/08/27(木) 23:32:20
( +18 ) 2015/08/27(木) 23:32:26
( +19 ) 2015/08/27(木) 23:32:27
>>+10
いやいや、こういうゲームだからねぇ。
とりあえず落ち着いてログ見てきたらいいかな、量すごいけど。
( +20 ) 2015/08/27(木) 23:32:28
( +21 ) 2015/08/27(木) 23:32:36
>>6:+593 オデット
なるほど、狼がCOしないんじゃ村も票あつめられないもんな
( +22 ) 2015/08/27(木) 23:32:45
( +23 ) 2015/08/27(木) 23:32:48
( +24 ) 2015/08/27(木) 23:32:50
>>+0
狂残っててPP(偽装)なら狂COした人に委任、じゃないのー?
( +25 ) 2015/08/27(木) 23:32:54
( +26 ) 2015/08/27(木) 23:33:09
( 2 ) 2015/08/27(木) 23:33:11
( +27 ) 2015/08/27(木) 23:33:30
( +28 ) 2015/08/27(木) 23:33:35
( +29 ) 2015/08/27(木) 23:33:38
( 3 ) 2015/08/27(木) 23:33:56
( +30 ) 2015/08/27(木) 23:34:07
( +31 ) 2015/08/27(木) 23:34:08
良かった、この村で初めて予想が合ってた。(歓喜
でもここまで2狼生存。狼やっぱ強いね。
村も狼も頑張れー。
( +32 ) 2015/08/27(木) 23:34:14
( +33 ) 2015/08/27(木) 23:34:22
( -0 ) 2015/08/27(木) 23:34:24
( 4 ) 2015/08/27(木) 23:34:45
( -1 ) 2015/08/27(木) 23:34:55
( 5 ) 2015/08/27(木) 23:35:01
( +34 ) 2015/08/27(木) 23:35:06
【装】装飾工 メリルは、【聖】聖騎士 シリウスもふもふ
( a0 ) 2015/08/27(木) 23:35:27
狼しゅごい…あたしとは違うぜ。
生き残りたかったけど、縄無駄にしといてよかったとか思えてきたけど調子に乗らないよう自戒
( +35 ) 2015/08/27(木) 23:35:35
( +36 ) 2015/08/27(木) 23:35:35
>>3>>5 この二人勝ちが気になってしょうがないんだろwww
( +37 ) 2015/08/27(木) 23:36:07
アールグレイハーレムじゃないか!!
羨ましいな!!!!
( +38 ) 2015/08/27(木) 23:36:09
困ったぞw
鳶に挨拶したいのに、この私人間判定で、どうすればw
( -2 ) 2015/08/27(木) 23:36:50
【判定撤回、メリル人狼】←これが正しい判定です。
狂人死亡のようです。
一応、ロッテの可能性はありますが。
みなさん、慧眼でした。
( 6 ) 2015/08/27(木) 23:36:50
( +39 ) 2015/08/27(木) 23:37:05
>>+25 メリル
うん、委任されるとはまらずに終わる。
「狼各自でメリッサに投票するよう」誘導しないといけないのよな。
( +40 ) 2015/08/27(木) 23:37:06
( +41 ) 2015/08/27(木) 23:37:06
>>+38 エト
でもアルグレは泣きたい気分だと思うよ!
( +42 ) 2015/08/27(木) 23:37:06
( -3 ) 2015/08/27(木) 23:37:08
僕もロッテとシュカの予想にするよ。
コレットを何度か読み返したけど、どうにも人間臭いんだよ。
コレットをSGに仕立てようとした、3日目の村の空気を嗅いだ僕の感覚を信じよう。
( +43 ) 2015/08/27(木) 23:37:25
( 7 ) 2015/08/27(木) 23:37:31
( +44 ) 2015/08/27(木) 23:37:38
墓下の皆もお疲れさん。
>>+30ユウナギ
どうしたらここ救えたもんかなぁ、とは思ってた(
( +45 ) 2015/08/27(木) 23:37:45
( 8 ) 2015/08/27(木) 23:37:55
>>6!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
( +46 ) 2015/08/27(木) 23:37:56
( +47 ) 2015/08/27(木) 23:38:05
( +48 ) 2015/08/27(木) 23:38:06
( +49 ) 2015/08/27(木) 23:38:14
( +50 ) 2015/08/27(木) 23:38:15
>>+38
せっかくぼかしたのにw
子供に対して羨ましいって感情あんまり沸かないなぁ。
( +51 ) 2015/08/27(木) 23:38:37
>>+42
だろうね!!!!
ところで昨日▼ユウナギになったはずなのに何故生きている!!
さては貴様、処刑されても死なない新種の狼だな!?
( +52 ) 2015/08/27(木) 23:38:38
( +53 ) 2015/08/27(木) 23:38:44
( +54 ) 2015/08/27(木) 23:38:49
>>6メリッサ
なんやて工藤…!?
墓下探偵団が敗れた瞬間である…ちくせう…
( +55 ) 2015/08/27(木) 23:39:08
( 9 ) 2015/08/27(木) 23:39:15
うぉい。>>6
ナデージュさんの予想全敗記録更新中だ。(ころん)
( +56 ) 2015/08/27(木) 23:39:24
( +57 ) 2015/08/27(木) 23:39:31
あ、メリッサ撤回してたー
改めて鳶おつかれー
メリッサは狂を引っかけに来てたねー
さすがー
( +58 ) 2015/08/27(木) 23:39:31
( +59 ) 2015/08/27(木) 23:39:36
( +60 ) 2015/08/27(木) 23:40:23
えーだとしたらシュカしかいないなー
僕の中では(全敗の予感;;
( +61 ) 2015/08/27(木) 23:40:42
>>6 メリッサ
おぉ、良かったぁ
そして、狂人ブラフ恥ずかしい((ノェ`*)っ))タシタシ
( 10 ) 2015/08/27(木) 23:40:45
このスライドは上手い。
村内の推理信用度が増す。ヒトの推理を信じやすくなる。
( +62 ) 2015/08/27(木) 23:40:48
2狼生存がわかれば潜狂がCOする。
COしなかったことで、潜狂死亡が確定する。
なるほど…!
でも、潜狂誰だったんだろう(真顔
( +63 ) 2015/08/27(木) 23:41:04
>>+50
鶯お疲れー
メリッサやりたい放題だなーw
こっちは一応、意図的誤爆偽装とか控えたんにー
( +64 ) 2015/08/27(木) 23:41:22
( +65 ) 2015/08/27(木) 23:41:27
コレットとシュカで2狼が無くなったのが信じられない
マジか…マジなのか…
ちょっと真面目に考察した方がいい気がしてきたぜ…
何か取り違えてる(がたがたがた
( +66 ) 2015/08/27(木) 23:41:54
そして昨日の議事が怖くて身に行けねぇ(
まあ、うん。
ある程度覚悟はしてるさ。
それからイルには先に謝っとく、すまん(灰で散々文句言っちまってるので)
( +67 ) 2015/08/27(木) 23:42:00
( +68 ) 2015/08/27(木) 23:42:03
【装】装飾工 メリルは、【店】若店主 エトを慰めた。
( a1 ) 2015/08/27(木) 23:42:33
>>+67 クレイグ
クレイグの狩COはみんな納得してたよ
僕がクレイグの思考の流れちゃんとみんなに説明したから大丈夫
( +69 ) 2015/08/27(木) 23:43:25
続いた場合は、ボクがいないので、先に明言するけど、ボク的には、アールグレイの反応が気になってるよ。
他の日と比較して、淡白だあなと。
( 11 ) 2015/08/27(木) 23:43:29
あ、と、昨日の議事読み途中だけどメリルさんクレイグさんお疲れ様。
>>+67クレイグさん
ボクはクレイグさん好きだったよ、PL的にが強めで。
( +70 ) 2015/08/27(木) 23:43:43
これで、最終日まではいける、と。
で、灰の見てる方向といえば
王→飛
飛→町
姉→町
町→姉
って感じかな
( 12 ) 2015/08/27(木) 23:43:47
【不】不良生徒 クレイグは、【店】若店主 エトに首をかしげた(話が読めん
( a2 ) 2015/08/27(木) 23:43:55
クレイグ>>+67(灰で散々文句言っちまってるので)
何を言われても覚悟はしてるよ。こっちこそごめんね。
クレイグをやっと信じられたのが5日目の朝、シリウス狼を知ってからだった。
( +71 ) 2015/08/27(木) 23:44:17
( 13 ) 2015/08/27(木) 23:44:48
ま、一応もっかい言っとくね。
【狩人CO】
メリル様だったのか…全くわからなかったぜ
( +72 ) 2015/08/27(木) 23:45:16
( +73 ) 2015/08/27(木) 23:45:39
( +74 ) 2015/08/27(木) 23:46:20
( +75 ) 2015/08/27(木) 23:46:25
( +76 ) 2015/08/27(木) 23:46:32
( +77 ) 2015/08/27(木) 23:46:45
>>+69ユウナギ>>+70マイダ
…ありがとうな(感謝
今回狩として本当に酷い動きだったからなぁ。
今までで一番ひどかった気がする(反省
だけどまあ、落ち着いたんでひとまず読んでくるよ。**
( +78 ) 2015/08/27(木) 23:46:55
>>11メリッサ
「続いた場合は、ボクがいないので」
フラグだぜ…いや、敢えてフラグを立てて生き残る作戦か(
明日は4人じゃねーかなぁとぼんやり思う
( +79 ) 2015/08/27(木) 23:47:01
( +80 ) 2015/08/27(木) 23:47:16
( 14 ) 2015/08/27(木) 23:47:23
ごめん今のはマジ。確認押してから気づいた。
やめてあたしを見ないで!!!
( +81 ) 2015/08/27(木) 23:48:19
あれ、ちょっと目を話した隙に状況急変しとる
もうレネさん匙投げるわ
( +82 ) 2015/08/27(木) 23:48:28
まあ、ロッテがいつ来るか、わからないし。
そうすると、現在いる3人に誤った推理をさせることになるので、さっさと撤回した次第だよ。
( 15 ) 2015/08/27(木) 23:48:44
素浪人 ユウナギは、【店】若店主 エト|冫、)ジー
( a3 ) 2015/08/27(木) 23:49:05
あ!大事なこと思い出した。
明日なんだけど、夜箱前に居られないの。
鳩で時々チェックするけど、発言は簡単なものぐらいしか無理かなぁ。
日中なんとか時間見つけて来るようにするけど……。
ゴメンナサイ m(__)m
( 16 ) 2015/08/27(木) 23:49:06
おお、わたしがお菓子を買いにいっている間にこんなことに。
[クレイグさんのタルトをおそなえした]
( *0 ) 2015/08/27(木) 23:49:38
あんなアグレッシブに狼探す狩人初めて見たから意外意外。
割と本気で狼とは思ってたけども…
( +83 ) 2015/08/27(木) 23:49:40
>エト
あー、エトか
いや、何かすまんね。
うっかりし過ぎな狂の可能性は確かにちょっと考えたけど、わからんかったわー
( +84 ) 2015/08/27(木) 23:49:42
領主の姉娘 ロッテは、【踊】踊り子 メリッサ を能力(襲う)の対象に選びました。
【店】若店主 エトは、素浪人 ユウナギをハリセンで殴った。
( a4 ) 2015/08/27(木) 23:50:08
投票を委任します。
【町】町娘 コレットは、【踊】踊り子 メリッサ に投票を委任しました。
( +85 ) 2015/08/27(木) 23:50:26
間が悪いのでしばらくひきこもっていることにしましょう。
[タルトつんつん]
( *1 ) 2015/08/27(木) 23:51:15
>>+85 レディア
うわー
もう読むのやめて寝ようかなーという気になるねーハハハ
( +86 ) 2015/08/27(木) 23:51:25
クレイグは理由の説明抜きに結論だけを言うことが多かったので、狼視がずーーーっと抜けなかったよ…。
( +87 ) 2015/08/27(木) 23:51:27
( *2 ) 2015/08/27(木) 23:51:31
>>+84 メリル
いやいやニートしてた狂人に謝るなんて滅相もないしご主人様間違えてるしなんかもう、もう、踏んで!!!!!!!!!!!
( +88 ) 2015/08/27(木) 23:51:38
( +89 ) 2015/08/27(木) 23:52:18
>>*1
おつかれー
ま、ゆーるりしててー
しかしこの雀の安定感。素晴らしいな。
( -4 ) 2015/08/27(木) 23:52:32
( +90 ) 2015/08/27(木) 23:52:41
( +91 ) 2015/08/27(木) 23:53:19
【装】装飾工 メリルは、【店】若店主 エトを怪訝そうに見た。
( a5 ) 2015/08/27(木) 23:53:22
コレット>>16を見て、僕はやっぱり彼女に村を取るよ。
ようやくLWまで追い詰めたという安堵感が、発言からにじみ出ているような気がする。
( +92 ) 2015/08/27(木) 23:53:26
( 17 ) 2015/08/27(木) 23:54:38
>>12 コレット
なんで、灰の見てる方向気にしてるの?
GS聞かれた時に、警戒したのって
そういうとこなんだよなぁ
( 18 ) 2015/08/27(木) 23:54:59
コレットアールグレイは村。
ロッテ怖い。シュカ謎。
メリッサはモリッサ(
落ち着けあたし
( +93 ) 2015/08/27(木) 23:55:03
【聖】聖騎士 シリウスは、赤から来たタルトをもぐもぐ
( a6 ) 2015/08/27(木) 23:55:06
( -5 ) 2015/08/27(木) 23:56:45
>>17
メリッサに委任しておいたので。
で、ここで私はどうすべきなのか。▼姉を説得すべきなのか、私の白をアピールすべきなのか。
( 19 ) 2015/08/27(木) 23:56:45
【踊】踊り子 メリッサは、ボクの2dのメモには、メリル村人とあった。大はずれ**
( A2 ) 2015/08/27(木) 23:56:53
メリル−アレグレ は昨日否定出来たので
メリル−コレットとメリル−ロッテの再確認だなぁ
( 20 ) 2015/08/27(木) 23:57:19
まあこれで、メリル-シリウス狼で、結構非ラインとか絞りこみやすくなったかもしれない。
あとおやすみー**
( 21 ) 2015/08/27(木) 23:57:23
( a7 ) 2015/08/27(木) 23:58:05
【技】技師 レネは、ここまで読んだ。 ( b8 )
エトは恰好良い狩だったぜ。
途中は突っかかっちまって、すまなかったなあ。
灰に埋めてあるが、途中から俺は惚れてたぜ。
( +94 ) 2015/08/27(木) 23:59:16
( +95 ) 2015/08/28(金) 00:00:11
ん、やっぱ昨日言ったけどライン見て、確認してこよう
( 22 ) 2015/08/28(金) 00:00:14
( A3 ) 2015/08/28(金) 00:00:22
花屋 マイダは、(狩人COしたエトさんが悪い)
( a9 ) 2015/08/28(金) 00:00:41
( +96 ) 2015/08/28(金) 00:01:01
アミル>>+94
エトは狩じゃないってば!
いや…ネタで言ってるのかもしれないが…。
( +97 ) 2015/08/28(金) 00:01:08
【飛】飛んでる シュカは、アレ? アレグレ→アルグレだね >>20
( A4 ) 2015/08/28(金) 00:01:57
>>+95マイダ様
おはようございます
私も先ほどレネとエトを間違えたので、意外と良くあるのかと思います
2文字にはそれほどの魔力があるかと
( +98 ) 2015/08/28(金) 00:02:42
( -6 ) 2015/08/28(金) 00:03:10
( +99 ) 2015/08/28(金) 00:03:21
つまり狩人は狂人。狂人は狩人。
これだ+(・`ω・)
( +100 ) 2015/08/28(金) 00:04:43
>>+98
(クレイグは4文字じゃねーか…だとすると髪の色か…?)
( +101 ) 2015/08/28(金) 00:05:05
( +102 ) 2015/08/28(金) 00:05:33
( +103 ) 2015/08/28(金) 00:06:06
( +104 ) 2015/08/28(金) 00:06:49
とりあえずLWを応援する仲間増えたなっと
[クレイグのタルト]もぐもぐ
あと2縄かー
最大限グレー広くしたけど狭いなー
とりあえず【雀】を信じる
( +105 ) 2015/08/28(金) 00:07:46
( a10 ) 2015/08/28(金) 00:08:07
>>+98カインさん
ん、おはよー(げしげしげしげし)。
うん、エトさんレネさんイルさんとかならわかるんだけど……。
( +106 ) 2015/08/28(金) 00:09:35
花屋 マイダは、【教】教官 アミルをもふもふした。
( a11 ) 2015/08/28(金) 00:09:54
\1d●○2d▼▽●○3d▼●4d▼5d▼▽6d▼▽
飛__教王__王店町装__妹町__聖__不店__装町
姉__教妹__妹_町___妹___聖__店装__装町
町__不装__技王装妹__妹姉__聖__店不__装姉
王__不飛__店妹技___妹飛__聖__店飛__飛装
( +107 ) 2015/08/28(金) 00:10:02
中毒 カインは、幸せそうにげしげしされている。
( a12 ) 2015/08/28(金) 00:11:31
>>+105
鳶おやすみー
だね、雀なら大丈夫と私も信じるよ。
ってことでおやすみー **
( +108 ) 2015/08/28(金) 00:11:43
歌い手 ナデージュは、ん。アミルもふもふしとこう。もふもふ
( a13 ) 2015/08/28(金) 00:12:06
>>6:+514見つけたけど。
うん、オシオキが必要だね。
──それじゃ、何もしないであげよっか。
( +109 ) 2015/08/28(金) 00:13:03
花屋 マイダは、(このげしげしは挨拶でいいかな、まあ)
( a14 ) 2015/08/28(金) 00:13:34
昨日、2狼生存に賭けた票を投じたのはアールグレイ(▼シュカ)だけか。
で、メリルも【▼シュカ】なんだよなあ…。
むむぅ…。
( +110 ) 2015/08/28(金) 00:13:50
( +111 ) 2015/08/28(金) 00:13:58
( +112 ) 2015/08/28(金) 00:14:50
メリル狼時ーコレットorアールグレイは無いと予想する。
堅実な▲筋だったから、LWはロッテと予想するぜ。
( +113 ) 2015/08/28(金) 00:15:00
( +114 ) 2015/08/28(金) 00:15:27
>>+109マイダ様
変態…じゃなかった、大変済みませんでした。
反省のため、暫く放置されていようと思います…。
( +115 ) 2015/08/28(金) 00:16:06
花屋 マイダは、【旅】異国の旅人 イルに手を振った。
( a15 ) 2015/08/28(金) 00:16:47
くっそ、ここに来て箱がry
>>+71イル
いや、落ち着いて考えてみれば俺がイル個人を見ずに
確白に理想を押しつけてただけだ。
(これはアミルに対しても言えることだけどな)
感情に任せて灰に埋めた事実は覆らんから、
そこも含めて次回に生かすようにするよ(もふもふ
( +116 ) 2015/08/28(金) 00:16:49
花屋 マイダは、中毒 カインに微笑んだ。
( a16 ) 2015/08/28(金) 00:17:01
雀はアールグレイっぽいよなぁ。
>>+103
(´・ω・`)しょぼんぬ
( +117 ) 2015/08/28(金) 00:17:43
むー、殺伐ありだから気にしない方がいいのかもしれないけど…メリッサの狼陣営見る目が害獣見る目みたいでちょっと気持ち悪いかも…
一応、ライバル的な対等な関係でありたいんだけどな
( +118 ) 2015/08/28(金) 00:17:58
( +119 ) 2015/08/28(金) 00:18:30
( -7 ) 2015/08/28(金) 00:18:40
<メリル−シュカ>
装飛の二人だと、序盤から白寄りで見てると思う。最初黒く見てて白に転換っていうのは難しい。
3dだと>>3:160>>3:199こんな感じ。
で、メリルちゃんが>>4:164で「吊希望出すってことは思考を曲げて誰かを黒視して、それから出さないといけない」って言ってる。
これって、逆に仲間に対して白視するのにも思考を曲げるってこと。この辺、実感があったんじゃないかな。
そこで、>>2:250>>278で私の飛白の意見にまるっと賛同。
ラインはあると思う。
( 23 ) 2015/08/28(金) 00:21:43
>>+113アミル
そういう推理は有りな気がするなぁ…
襲撃ってやっぱ、狼の武器だかんなー
シリウス亡きあと、メリル+αで襲撃考えてるってのは、見れる要素と思うぜ
( +120 ) 2015/08/28(金) 00:22:10
もし生きててもさっきのブラフで殺されてたわ。
あたしピュアだから。
まんまと騙されて嬉々として出てきて首に縄だぜ…メリッサ、恐ろしい子ッッ
( +121 ) 2015/08/28(金) 00:25:31
>>+120 カイン
そもそも、この村でメリッサ襲撃されるリスク冒してまでGJ狙いそうな狩がいるかどうか、じゃないの?
私は”ない”と思ったけど。
( -8 ) 2015/08/28(金) 00:28:55
>>23コレット
あれ?コレット狼違うのか…?
更新直後に寝ると思ってたが、マジか…
いや、明日時間とれねぇっつーのは見てるんだがよ
( +122 ) 2015/08/28(金) 00:30:21
( +123 ) 2015/08/28(金) 00:30:49
昨日の分よんできた。
とりあえず犯罪行為働こうとしてた犬は狗に格下げかな?
もうしばらく放置しとこっか。
( +124 ) 2015/08/28(金) 00:31:02
あ、初回でドワイト(真占)襲撃されてるから特に、ね。
( -9 ) 2015/08/28(金) 00:31:08
シャワってきた。
クレイグ>>+116
その感情任せの言葉も含めて、全部感謝して受け止めるよ。
墓下でも書いたとおり、僕は【初確白役職CO】だった。
動きがまずかったところは、大いに反省しなきゃいけない。
最後にクレイグを信じられたことだけが救いだったよ。
僕のようなロック確白にきちんと向き合ってくれて、本当にありがとう。
( +125 ) 2015/08/28(金) 00:31:41
>>+122 カイン
コレットが狼なわけないじゃん><。
あんなかわいい狼いないよ ><。
(てのひらがえし
( +126 ) 2015/08/28(金) 00:32:04
>>+123
んで、今まで生き残ってきた苦労がぁあああああ!!!!
ってなるんだよ。そんな嫌な吊られ方したくないぜ…がくぶる
( +127 ) 2015/08/28(金) 00:32:43
>>+118シリウスさん
んー、メリッサさんはすごくストイックな、必要なこと淡々とやるのみ、な印象があるけど狼に対しての悪意介在した感じの敵意は感じてはない、かな?
狼視点の方が敏感だから感じてることだと思うけど、本人と話して綺麗に収まるとこに見えてる。
ヒトを下げるヒトには見えてないゆえに。
わりと変なこと言ってるね、うん。
( +128 ) 2015/08/28(金) 00:34:48
<メリル−ロッテ>
>>1:84 メリル→ロッテ さらっと「結構印象は良い」
>>2:278 メリル→ロッテ 「ちょっとエアポケ」「ログ読みは丁寧」
>>3:160 メリル→ロッテ GSは中間
このラインありあり。仲間に対して、極端な評価を付けず、当り障りのない感じ。GS位置的には真ん中だけど、好印象はつけてる。
私が狼だったら、多分こんな感じに仲間に対して接すると思う。極端だと、ラインとかライン切りとか言われるし。
ロッテちゃんなら自力で白くなれるから、ほどほどの位置にしておいて、吊り・占いに当たらないよう希望出せば良い。
( 24 ) 2015/08/28(金) 00:34:56
【町】町娘 コレットは、時間切れ〜>w< 今日はもう寝ます**
( A5 ) 2015/08/28(金) 00:35:22
( +129 ) 2015/08/28(金) 00:35:28
>>+125 イル
感情出るのも人狼の醍醐味だと思うけどね
それが本当に素感情なのか狼のブラフなのか深読みしたりとかねw
地上でまずったと思えばエピでごめんなさいいっとけばまるっと性向なのよ
それが人狼ってもんだ(名言
( +130 ) 2015/08/28(金) 00:37:53
と、昨日のどこかのイルさん。
ボクはRP、好きだけどRP村はやったことはないくらいの。今回は全然練ってないけどね。
キャラの練り方とかは置いておいて……。
本気でやるならもう少し魅せた言葉遣いしてる、かな?
言の葉を並べて弦を編み。弦を爪弾き音を奏で。音を紡いで旋律が響くように。
──とか、なんかそれっぽく、ね。
( +131 ) 2015/08/28(金) 00:38:20
ロッテ狼なら、アミル噛まないわけにはいかないよなあ、とは思った。
僕はロッテを疑ってなかったからなあ。
( +132 ) 2015/08/28(金) 00:38:20
>>+124マイダ様
人様に迷惑を掛けるようでは犬失格だと、私も重々承知いたしました。
暫くは狗で居ようと思います。
また、犬に成れるよう善処致します。
( +133 ) 2015/08/28(金) 00:40:23
コレットの動き危ういよ…
t吊り先二人確保してる狼の動きじゃん。
( -10 ) 2015/08/28(金) 00:40:27
マイダ>>+131
難しそうだなそれ。
僕はあまり難解な言葉は使わないよう心がけてるから、RPといっても日常会話の延長みたいになるだろうな。
あ、でも><。はもう使わない。
( +134 ) 2015/08/28(金) 00:41:18
花屋 マイダは、中毒 カインに視線を移して、僅かに口元を緩めた。
( a17 ) 2015/08/28(金) 00:42:00
>>+134イル
使うと中身が透けるって意味でも避けた方がいいと思うw
「><。」だけで通じる世界…
( +135 ) 2015/08/28(金) 00:42:21
噛み筋なら、ロッテ、アールグレイかな。
シュカはも少しブレそう。コレットは堅実というか、初日から占い抜きはなさそう。
とまで考えてエトさんは寝ます。おやすみなさい**
( +136 ) 2015/08/28(金) 00:42:37
中毒 カインは、花屋 マイダにお辞儀をした。
( a18 ) 2015/08/28(金) 00:42:39
( +137 ) 2015/08/28(金) 00:42:41
>>+134イルさん
やるつもりならリアルの自分とはかけ離れるくらいにやるかな。
うん、それはやめよっか♪
やるなら最初に「ふぇぇ……」をつけて語尾は「だよぉ……」ね?
( +138 ) 2015/08/28(金) 00:43:26
素浪人 ユウナギは、【店】若店主 エトに手を振った。
( a19 ) 2015/08/28(金) 00:43:38
( +139 ) 2015/08/28(金) 00:44:19
( +140 ) 2015/08/28(金) 00:44:45
人生とは「途上にあること(being on the road)」である。(沢木耕太郎)
人生の旅人 イルより
今度こそおやすみ。**
( +141 ) 2015/08/28(金) 00:45:09
( a20 ) 2015/08/28(金) 00:46:05
花屋 マイダは、素浪人 ユウナギに首を傾げた。
( a21 ) 2015/08/28(金) 00:46:12
花屋 マイダは、【旅】異国の旅人 イルに驚いた。
( a22 ) 2015/08/28(金) 00:46:27
中毒 カインは、イル、やらないのか…見損なったぜ…
( a23 ) 2015/08/28(金) 00:47:10
>>+132イル
序中盤時と今のロッテを比較した場合、火力低下っぷりに違和感を覚えるぜ。
>>+118シリウス
や、多分それ俺もだわ。
…すまんな。
どうも対向陣営=悪になっちまいガチだ。
( +142 ) 2015/08/28(金) 00:47:29
ふーむぅ。
今回は村→狼
みたいだけど、狼やったときに「自分が村の敵」だと思って動きづらくなるヒトいるから、それに対してね。
狼は敵じゃないよ、クイズの出題者。
だから、負けたら「騙されたー!」って悔しがって、勝ったら「合ってたー!」って喜んで、相手を讃えればいいの。
( +143 ) 2015/08/28(金) 00:50:58
狼陣営ってそう考えると最初から不利な展開だよなあ。
この理由は、進行前提が「狼探し」だからだろうな。
( +144 ) 2015/08/28(金) 00:53:12
戻りました。
面白いことしてたようですが、とりあえず黒吊れてよかったというところですね。すやぁ…
( 25 ) 2015/08/28(金) 00:56:08
村の勝ちを「正解すること」だとして狼の勝ちを「間違えさせること」だとすると、狼は出題条件も結構絞られてる感じだしね。
なんだかんだ、狼を「ちゃんと」やるのは敷居高い、かな。
手順とか戦術回りある程度理解してないと、悪手打っちゃうかもしれないから。
( +145 ) 2015/08/28(金) 00:56:51
( +146 ) 2015/08/28(金) 00:57:21
議事が多くて追いきれぬぇ(
>>+125イル
うん(もふもふ
あと、初確白か。
疑われないけど、これはこれで難しいよな(苦笑
あと、もう一つ謝っておかないといけないことがある。
匿名メモでRPについて言ったのは俺なんだ。
言ってる内容自体は読めないわけじゃなかったんだけど、
連日あの調子で絡まれるのは流石にきついな、と思ってしまって…。
うん、すまん。
( +147 ) 2015/08/28(金) 00:58:40
>>+143マイダ
狼=エンターテイナーって事か。
その点、シリウスの偽占RCOやエトの潜伏狂には、やられたな。
( +148 ) 2015/08/28(金) 01:00:26
まーあんまり難しいこと考えずに、みんなで楽しくできればいいんだよー、に尽きるけどね。
うん、雑。
( +149 ) 2015/08/28(金) 01:02:56
>>+147クレイグ
…あのメモはシリウスがやったものだと思ってたぜ。
メモ使い=シリウスに脳内変換がされちまう。
( +150 ) 2015/08/28(金) 01:03:03
狼は敵対陣営だが、決して悪ではないんだよな。
昔、初めて最終日を迎えたとき、
「ああ、今すごく怖いし辛いけど、この人もきっと同じこと思ってる」
ってLWと対峙しながら思った。
最終日前日、その相手が狼だとわかった途端、急にその人が自分の知らない化け物みたいに思えて恐ろしかった。
だけど、落ち着いてその人のことをよく見てみたら、なんていうんだろうな。
その人は最初からその人個人でしかなくて、自分が狼だって判断役にバレることを怖がってるように見えたというか。
狼は決して悪者でもなんでもないんだ、勝手に自分がそういうものだって決めつけて怖がってただけだって気づいたんだ。
( +151 ) 2015/08/28(金) 01:09:02
>>+151まとまってない(
まあ、あれだ。
「狼は決して滅ぼすべき悪役ではなく、正々堂々と戦うべき対戦者」ってやつじゃないかと思ってるっつーあれでそれ。
( +152 ) 2015/08/28(金) 01:11:24
>>+150アミル
ああ、シリウスがよく使ってたな。>匿名メモ
ってか、アミル二戦目だったのか。
俺の二戦目より全然マシっつーか、むしろ二戦目であれだけ考察できるとかほんとすごいな!(吃驚
( +153 ) 2015/08/28(金) 01:14:23
そういえば、五日目の09:30頃の謎の匿名メモは結局何だったんでしょう。
「足りない」とだけ書かれていましたが…。
( +154 ) 2015/08/28(金) 01:15:02
花屋 マイダは、【不】不良生徒 クレイグすごくうなずく。
( a24 ) 2015/08/28(金) 01:15:10
>>+154ミユ
あれはほんとなんだったんだろうな。
俺も気になってるんだが。
( +155 ) 2015/08/28(金) 01:18:33
( +156 ) 2015/08/28(金) 01:20:17
【不】不良生徒 クレイグは、そしてそろそろ寝る。おやすみ(マイダもふりながら**
( a25 ) 2015/08/28(金) 01:20:26
花屋 マイダは、【不】不良生徒 クレイグふぇっ?……ん、おやすみなさい。ゆっくりしてね。
( a26 ) 2015/08/28(金) 01:22:59
みんなの発言は読んでるけど、判定騙りは一瞬で今までの五日間が無駄にされる可能性をメリッサが想像してないように見えるんだよね
俺っちも意図的誤爆偽装を組み込もうとしたけどやる前に念の為に仲間に相談して納得いくゲームにならない可能性あるからやめたし…
アミルやイルはしっかり考察で解こうとしてくれるのに対してメリッサは確定白の中で一番考察をサボってるのに小手先だけでただ勝ちたいだけなんかなって
だから、メリッサにはストイックさは無いと思うけど…
( -11 ) 2015/08/28(金) 01:49:39
とりま、さらっと墓ログ読んできたー
私は誰か(マイダかな?)が言ってた「自然狼」だね。
意図的に誰かを吊に行こうとするのではなく、「村人メリル」の思考を作って発言するだけの狼だよ。
黒くはならないけど、さして白くもならない。
潜伏役やると初回占吊は避けられるけど、それ以降で占かかったり白圧迫で吊られたりすることが多い。
( +157 ) 2015/08/28(金) 02:30:57
( +158 ) 2015/08/28(金) 02:32:18
5d墓下で誰かに突っ込まれてた「エト吊反対する理由はない」は確かに要らない発言だったんだよね。
「潜狂の可能性は否定できない」って思考だったんだけど、次の日なってから「やっちゃったなー」と思った。
でも誰にも突っ込まれてなくて「ラッキー」とは昨日思ってた。
( +159 ) 2015/08/28(金) 02:37:06
>>+157メリル
ういーす、おつかれサン
俺は狼やると何していいか分からず死ぬタイプでな
そーゆーのあっから"作る"狼ってすげぇと思ってたりする
…んだが、そうか、作るだけだと生き残れんのか
やっぱ"演じる"とか"普段の自分に混ぜる"とか位まで行かねぇと駄目なんかなぁ…とかなんとか
( +160 ) 2015/08/28(金) 02:42:18
なんつーんだろーな
"作る"だとメリルの言う様に強い白視や村視は貰えねーんだよね
"演じる"までくると何故か貰えてる気がするが、この2つの差が分かんねーんだよな
( +161 ) 2015/08/28(金) 02:46:03
よく初狼は騙れっつーけど、あれ、騙りはやること分かってるからだと思うんだよね
騙りは占い師や霊能者を"作る"ないし"演じようとする"で、とりあえず何とかなる…
初狼で潜伏はやること分かんないけど、騙りなら分かるだろ?っつー理屈な
( +162 ) 2015/08/28(金) 02:48:52
おおー!
そっちだったかー!
まあじゃあ、シュカ、コレットだったら
コレットが人間かな?
( +163 ) 2015/08/28(金) 02:52:58
同じ理屈で、潜伏狼も村人を作るか演じればいーじゃんっつー意見もあるが、高確率で最終日に居ない騙りと最後まで戦う潜伏とでは難易度が段違いと思うんだよね
襲撃も基本、潜伏狼が戦いやすいように考えて行く事が多いしなー…
( +164 ) 2015/08/28(金) 02:54:29
おー、人がいたー
>>+162 カイン
それはあるねー
役職やったことないから潜伏って目にするけど、潜伏も自分のスタイルわかってないときついんだよね。
( +165 ) 2015/08/28(金) 02:54:47
>>+163アーニャ
そっちだったんすよ…あとエトが狂だったぜ…
まぁ、うん、その2択ならシュカだと思う
( +166 ) 2015/08/28(金) 02:55:18
>>+164
だねー。
襲撃に関しては、今回は初回以外の襲撃は殆ど村側で決めてくれてたから、ある意味楽っちゃ楽だったねー
( +167 ) 2015/08/28(金) 02:57:12
>>+165メリル
その通りだと思うわ…
自分が何で白視や村視を、村の時に貰えてるかとか、そういうの掘り下げておかねぇと出来ねーのよね
中にはそういうの気にせず出来ちまうヤツがいるが、多数はそうじゃねぇっつーな…
( +168 ) 2015/08/28(金) 02:58:19
>>+166 カイン
コレットは一応推理してるからね。
なんとなーく、シュカ、コレット2wならシュカからのコレットの触れ方がSG臭いかな?って感じはあったんだよね。
シリウスからは名前出てたけど、さほどシリウス―コレット非ラインは感じなかったなあ。
( +169 ) 2015/08/28(金) 02:58:27
ただ、正直単体でコレットは狼だとずっと思ってたわねw
( +170 ) 2015/08/28(金) 02:59:03
俺の場合、村時のスタイルが決まってねーから、狼のとき反映出来んのだよね…
最近別の村で「普段、村の時何してる?」と聞かれて答えに一瞬詰まって初めて気付いたという
( -12 ) 2015/08/28(金) 02:59:32
( +171 ) 2015/08/28(金) 03:00:59
>>+167メリル
Fだとそういやそーだな
共有や確白を護衛避けて噛むのが殆どだもんな…
( +172 ) 2015/08/28(金) 03:01:16
>>+161 カイン
私の場合、白視もらえない云々は私の村時のスタイルにもよるんだろうけどね。
普段でも多弁域入らず中庸無難。
白視もらうのは考察当ててとか、ラインからだからなー。
んで、その時のトレスでやるもんだから、やっぱりそこ止まり。
かと言って他にトレスできる元もないという。
( +173 ) 2015/08/28(金) 03:01:53
アーニャも今晩はー
でも、そろそろ寝ないとやばいw
3時とか嘘だろー…
( +174 ) 2015/08/28(金) 03:04:36
墓下COでエト狂人かぁ。
まぁ2coまで非占しない系ならアルグレ・ロッテ
しない系ならそこらへんか、という感じだったけど(3dのシリウス吊りで真贋の視点漏れぽいのとか)
吊先の迷い方からエト非狂人とっちゃったなぁ。
( +175 ) 2015/08/28(金) 03:04:58
>>+174メリル
こんばんはー!
メリルちゃんけっこー村偽装が(アーニャ的には)巧かったよー。
エリィゼへの視線とか、非狼の取り先とか。
単体でそこそこ自然に見えたなぁ
お見事でした(ぱちぱち)
( +176 ) 2015/08/28(金) 03:07:33
【装】装飾工 メリルは、おやすみーまた明日ー **
( a27 ) 2015/08/28(金) 03:07:50
( +177 ) 2015/08/28(金) 03:09:00
>>+173メリル
なーるほど…
あー、けど逆に考えると、素村で火力出る様になれば狼時の火力も上がりそーだよな
パッと読んでメリルは変な感じはしなかったから、そういうの伸ばせると強いのかもねぇ…
>>+175アーニャ
俺はエトみたいな性格のやつが奇策やるわけねーだろで非狂取ってたわ…
まぁ、蓋を開けたらご覧の通りだよ
( +178 ) 2015/08/28(金) 03:10:45
中毒 カインは、【装】装飾工 メリルに手を振った。
( a28 ) 2015/08/28(金) 03:12:05
んー
メリル―コレットだとラインが癒着しすぎてるなぁ。
2d3dにメリル側からコレットの視線借りていたり
コレット側からメリルの視線借りていたり。
赤的にメリルは吊られる想定も見えてたから、
一昨日のエト吊りあたりから、
lwはメリルとはライン切ってるだろうなぁ。
もうちょい読み返してみよう。
( +179 ) 2015/08/28(金) 03:24:36
これ・・読み返したけどコレットはSG枠臭いなぁ。
ちょっと狼にしてはメリルと2狼なのに
後半に入っても悠長かな。
( +180 ) 2015/08/28(金) 03:33:07
んー、やっぱりシュカかな?
ロッテはざっと読んだけど、わりと狼違うなぁ、
って感じが継続。
( +181 ) 2015/08/28(金) 03:45:08
ロッテ白拾えてないんだけど、
シュカが黒いからね、
シュカじゃない人がいたら、ロッテも狼目あるんだけど
相対的にコレットがメリルとの非ライン目になってきたから
シュカが最黒だなぁ。
( +182 ) 2015/08/28(金) 03:50:06
( +183 ) 2015/08/28(金) 03:50:38
コレットはメリルと2wならちょい違う気がするのと
推理しだして上がってきたかなぁ、って感じ
( +184 ) 2015/08/28(金) 03:51:23
ぐぬぬ
今回けっこう狼予想自信あったんだけどなー。
悔しいからLW当てたいなぁ。
( +185 ) 2015/08/28(金) 04:06:43
単純なハナシで、狼は今日、ゼッタイにクレイグを襲撃する必要はなくて
クレイグの疑い先が村なら残しで、
今日クレイグ襲撃、最後メリッサ襲撃でもいいのよね。
特にアールグレイとロッテが狼の場合は。
だから、状況的なアルグレとロッテの非狼要素だったりするけれど、
クレイグを残すとクレイグの疑い先の状況白になるので、まぁどこが狼でも襲撃するのが無難なのかな。
( +186 ) 2015/08/28(金) 04:27:56
メタいからあんまり拾いたくなかったけれど
コレットって考察のために村建てさんにアクト推理ありか否か聞いていたけど
正直、村建てさんに質問までして白アピする狼って
あまりみたことないのでちょいメタ白ぽくはあるのよね。
( -13 ) 2015/08/28(金) 04:29:39
>>+186アーニャ
クレイグ食わなきゃクレイグ狼主張も出来たのになーとは思った
それでクレイグ吊られるとは思わんが、軽いノイズくらいにゃなるかなと
(LWで狩人COな訳だしな)
攻めじゃなくて守りっぽい襲撃には見えたね
( +187 ) 2015/08/28(金) 04:34:32
( -14 ) 2015/08/28(金) 04:36:11
…いや、Gとはちげぇな
狩人候補アミルしか落ちてねーから対抗出て終わるわ
何言ってんだ俺は…
( +188 ) 2015/08/28(金) 04:37:05
夜中に徘徊するメリッサだよ。
まあ、今日はボクも推理してみるけど、反論があるなら、ガンガン指摘してね。
アールグルイの反応を疑ったけど、1dのシリウスの希望>>1:279 ●アールグレイ◯アミル を見るに、切れてるんじゃないかな?
後、シュカとも切れっぽいね。>>1:336「イル>>1:334(【●シュカ○エリィゼ)見えた〜共有の疑い先を占うのは価値ある)」
シリウス >>1:119 「クレイグ以外で現時点で白く見えるのはロッテ、エリィゼ辺り」 初日仲間にいきなり白を言い出すのは、いいにくい感。
シリウスからのライン切れ度 王>飛>姉>司
( 26 ) 2015/08/28(金) 04:39:46
怪談好き アーニャは、中毒 カインもふもふした
( a29 ) 2015/08/28(金) 04:44:00
正直アルグレとロッテを吊りきるのは
2人の白の取り合い方とシュカの立ち位置では厳しいので
どっちか狂なら勝ち筋ありって感じだったのよね。
だから、エト狂判明で
シュカ狼ならかなり勝ち筋が厳しいわね。
アールグレイ、ロッテが狼なら勝てる状況。
( +189 ) 2015/08/28(金) 04:46:34
ああ、エト狂って墓下情報だし
エトの騙りもあるから絶対ではないけれど
3dの▼シリウスで真贋判明発言から
アレがおそらく狂の視点漏れか狂アピなので
おそらく本当でしょう。
( +190 ) 2015/08/28(金) 04:47:44
中毒 カインは、怪談好き アーニャ、何か済まんね。どーも。
( a30 ) 2015/08/28(金) 04:50:08
なんか最近グレスケだすのがまた好きになってきたなぁ。
グレスケって
自分の灰視を単純に表現しすぎていて
一時期すごく嫌いだったんだけど
(たとえば、ある理由で誰かを疑ってて最黒に置いていても
、新情報で一気に状況白になったり、疑った理由が解消して逆に村だと思った時にグレスケの位置を扱いづらい)
グレスケを出すことによって、自分の中での疑い先以外の人への視線を疎かにしないような効果があることに、今回見物してて気づいた。
( +191 ) 2015/08/28(金) 05:00:58
ラインねぇ…苦手だけど地上で流行ってんのでやってみると
>>4:142
シュカ「ほんと普通。妥当なことだけ言ってるって感じ。結果、村認識になる。」
このメリル評が引っ掛かるんで地上で誰か聞いてくれ(投
( +192 ) 2015/08/28(金) 05:01:28
>>+192 カインっち
シュカはロッテに対してもそんな感じだからねw
もうシュカ要素でなんでも自然に見えちゃうのが怖いw
( +193 ) 2015/08/28(金) 05:02:55
>>+191アーニャ
俺も中段の理由で嫌いだが代わりに
村枠・噛まれろ枠・分からん枠・吊り枠・可愛い枠・他
みたいに分けて表に出す事はあるな
俺の場合、スケール表に出来ないってだけだがね
( +194 ) 2015/08/28(金) 05:05:12
怪談好き アーニャは、それじゃあ寝るねー。2w予想外れたけど展開的には面白くなった。**
( a31 ) 2015/08/28(金) 05:05:45
>>+191
グレスケか…本参加中に灰に落としてみようかなと、その最下段読んで思ったわ
最近めっきり作って無かったが、そういうメリットは確かにあるかもしれねーや
( +195 ) 2015/08/28(金) 05:06:32
中毒 カインは、怪談好き アーニャ、>>+193そーなんだが、こう、何か理由欲しいじゃんw?**
( a32 ) 2015/08/28(金) 05:07:22
【踊】踊り子 メリッサは、>>26 王>飛>姉>町 の間違い
( A6 ) 2015/08/28(金) 05:07:58
飛>>1:303 聖>>1:309 飛>>1:316 も、アールグレイ占誘導と、メリル庇いに見える。
アールグレイ
>>1:200 「シリウスの方が〜どっちも真ありえる」〜判定見てから
>>2:108 「今はドワイトの方が村陣営目線に見える」
シュカ
>>1:121 気になるのは、シリウスの異常なはやさ〜ドワイトは、普通に占い師と確認した後、出てきた感じ
ロッテ
>>1:323 ドワイトさんのほうが村に自然と溶け込んでいる〜シリウスさんも狂仮定、なかなか面倒なところに切り込んでいると
>>2:77 シリウスさんは短期のかたでしょうか
コレット
占真贋明言なし
ロッテの>>2:77を切れと見るか芝居と見るか。苦言という点を考えると切れっぽい。
シリウスへのライン切れ度 姉>王≧飛>町
( 27 ) 2015/08/28(金) 05:08:41
【踊】踊り子 メリッサは、【町】町娘 コレット を投票先に選びました。
【旅】異国の旅人 イルは、ふぇぇ…朝だよぉぉ><。
( a33 ) 2015/08/28(金) 05:26:02
渋くキメるRPより、ふぇぇ…の方がしっくりくるのはなぜだろう?
クレイグが嫌がるからやめておくけど。
( +196 ) 2015/08/28(金) 05:28:56
>>+196イル
そういう"資質"がある
それだけだと思うぜ…?
――後はもう、分かるだろ?
( +197 ) 2015/08/28(金) 05:32:09
【踊】踊り子 メリッサは、このペースで引用しつつ書くと、喉が不足しそう。
( A7 ) 2015/08/28(金) 05:38:31
アーニャチップいいなぁ。
ほんと霧雨アーニャ大好き。
使いやすいし、他の人のアーニャRPも大好きだなぁ。
あーーーーにゃチップlove!
( -15 ) 2015/08/28(金) 05:46:54
ロッテとかみたいなチップは
キャラ的に敬語になりがちだから
少し他のPCとのコミュニケーションが硬くなるんだよね。
そこを上手く昇華できるRPスキルが私にないというか。。
( -16 ) 2015/08/28(金) 05:48:20
コミュニケーションする上で
フランクに接することができるって
やっぱりすごい有効だと思うんだよね。
( -17 ) 2015/08/28(金) 05:49:12
( -18 ) 2015/08/28(金) 05:49:40
カイン>>+197
ふぇぇ…わからないよぉぉ…><。
……やめておこう。
クレイグ>>+147
そうだったのか。重ね重ね申し訳ない。
( +198 ) 2015/08/28(金) 05:53:28
なんかまあ、いろいろ書いたけど
あたしはイルのふぇぇ…><は
親近感あるキャラクターで好きだったりするよw
( -19 ) 2015/08/28(金) 05:54:44
アミル>>+142
ロッテの出力がダウンしたように見えるのは、ロッテの中の人が休日プレイヤーだからかもしれないよ?
( +199 ) 2015/08/28(金) 05:56:26
イルみたいなチップでかっこよくやられると
自分で演じたり、他の人のRPみてても
カッコ良く決まり過ぎちゃうんだよね。
カッコいい人がカッコイイ服着てカッコいい事言ってるみたいなw
( -20 ) 2015/08/28(金) 05:57:02
まぁ独り言で呟いていたけど出しちゃえw
あたしはイルのふぇぇ…><は
親近感あるキャラクターで好きだったりするよ〜
イルみたいなチップでカッコよくやられると
自分で演じたり、他の人のRPみてても
カッコ良く決まり過ぎちゃうんだよね。
カッコいい人がカッコイイ服着て
カッコいい事言ってるみたいなw
だからアーニャはイルのままでいいと思う!!^^b
( +200 ) 2015/08/28(金) 05:59:25
怪談好き アーニャは、おやすみ!
( a34 ) 2015/08/28(金) 05:59:53
( -21 ) 2015/08/28(金) 06:01:07
>>+194 カイン
色んな枠を設けるのは見やすくていいよね。
やっぱり、ある程度の統一見解は出したほうが
他の人視点でも見やすいのかな、とこの村で思ったなぁ。
この村は3dにコレットがGS出して、
コレットが他の人にも要求してから
次々と出始めたけれど、まぁ見やすいのはあるよね。
それを参考に狼にSG先の設定を決められちゃうのが
GSのもう一つの欠点だと思うんだけど、
まぁそれは灰視していればGS出さなくても狼はSGにしやすい場所とかはわかるしね。
( +201 ) 2015/08/28(金) 06:17:19
<メリル―アールグレイ>
・序盤の二人のは対話は乏しい。
・1d2d、メリルはとアールグレイを疑い、アールグレイはメリルを村視。
・3d4d、メリルは相変わらずアールグレイ黒視、アールグレイはメリルを灰視
・5d シルウス偽判明後、メリルはアールグレイ最白視、アールグレイはメリルを村視
・6d アールグレイが、メリル吊り第二希望
メリル→アールグレイ黒 アールグレイ→メリル村or灰 というのは、ずれてる感。どちらかというと、非ライン。
( -22 ) 2015/08/28(金) 06:28:07
【踊】踊り子 メリッサは、なんか思考がまとまらないので、離脱**
( A8 ) 2015/08/28(金) 06:28:20
アーニャ>>+200
いわゆるギャップ萌えですね、わかります。
>_σリ ← 頑張って顔文字作ったけど反応0だったな。
( +202 ) 2015/08/28(金) 06:33:22
おはよさん。
イルのRPはまあ、なんつーのかな。
「僕はわるくないんだよぉ><。 怒っちゃやだよぉ><。」
というのを感じて、そこがまとめというか確白としての役割を放棄してるように見えてイラついてたな。
エリィゼ占いとその後の扱いにしてもそうだけど、
あのときのイルとアミルは灰をまるで信用しないで、自分たちだけで推理を進めようとしているように見えてた。
不安なのはわかるけど、でも灰の中の村人だって同じような心境だろうし、疑われない確白よりも疑われ位置の灰のほうがもっと心細い。
だからこそ、確白はあらゆる可能性を見て相手を判断しなければならない。
どんなに疑っていても、その人が村人である可能性を考慮して「話をちゃんと聞いてくれる」という手応えを相手に与えなければならない。
でなければ弱い灰村を潰しかねないし、村がバラバラになりかねない。
( +203 ) 2015/08/28(金) 07:10:11
まあ、>>+203はあくまで俺の考えだからな。
そしてそういう考えを、イルに押しつけてたのは否定しない。**
( +204 ) 2015/08/28(金) 07:11:17
双子じゃない赤 レディアは、おはよ。
( a35 ) 2015/08/28(金) 07:14:33
>どんなに疑っていても、その人が村人である可能性を考慮して「話をちゃんと聞いてくれる」という手応えを相手に与えなければならない。
あ、それは確村では大事よね。
自分が村人やってる時にさ、
確霊とか確白がアーニャ村仮定で見てくれないで
ずっと黒視されつづけるとかだと、
孤立無援な感じしちゃうもんね。
疑われまくってても
.oО(あ、この確定村は、
ちゃんと自分の発言を読み込んでくれていて
自分白か黒か考えてくれてるんだな)
って思うのと、そうでない孤立無援状態では
全然違うし、
(あたしがわりとそうなんだけど)
孤立無援になるとメンタル弱い子は沈んじゃうこともあるしね。
( +205 ) 2015/08/28(金) 07:22:12
シュカとコレットは狼にしては反応早いと思うところがあったなぁ。
(テノヒラクルーというよりは思ってたけど言わなかったこと。()
>>+105
そのCNだとコレットとかアルグレとかが気になるなぁ。
アルグレなら燕のが似合うと思うけどねw
( +206 ) 2015/08/28(金) 07:32:32
アールグレイって気が強そうだから雀ってCNは
ちょっとピンとこないかなぁ。
というCN推理。
( +207 ) 2015/08/28(金) 07:34:18
CNだけで見るならコレットかなぁ。
シュカも狼仮定でかなり大胆なことはやっているし。
( +208 ) 2015/08/28(金) 07:36:05
怪談好き アーニャは、まあシリウスの発言の信ぴょう性がわからないけども。**
( a36 ) 2015/08/28(金) 07:36:28
【旅】異国の旅人 イルは、【不】不良生徒 クレイグおはよう。
( a37 ) 2015/08/28(金) 07:47:17
非占遅かったのはロッテとアルグレだけど、ロッテは非霊まで〜って占真狼だったねw
>>+136
シリウスとメリルがいたから、LWが2人に襲撃任せてた可能性もあるし、それはあんまり関係ないかな。
>>+142は変換ミスなのかネタなのか…w
( +209 ) 2015/08/28(金) 07:53:34
クレイグ>>+203
灰の中にはさらに厳しい言葉が埋まっているんだろう
( +210 ) 2015/08/28(金) 07:56:11
( +211 ) 2015/08/28(金) 07:58:10
GSは白黒が1方向だから微妙な違いが表現し辛い感じ。
アルグレの図みたいに2方向は欲しいね。
( +212 ) 2015/08/28(金) 07:59:54
2日目のエリィゼの時は、急にエリィゼが「22時以降来られない」と言い出して、仮決定より早く決断することがどっと増えてパニクってしまったんだよね…。
灰と相談したら、更新立ち会い推奨村で何言ってんだこの狼、という結論になったような気もするね。
( +213 ) 2015/08/28(金) 08:02:01
( +214 ) 2015/08/28(金) 08:03:52
私は「闇人狼《ダークネス†ウェアウルフ》」だったのか…。
epってない時点で透けてしまった。
メリルさんとクレイグさんはお疲れ様ですー。
( +215 ) 2015/08/28(金) 08:06:16
>>+210イル
どんまい(もふもふ
日を追うごとに霧が出やすくなってる気がするな。
イル宛は「なんでまとめが狩炙ってんだ(ぷんすこ」みたいな愚痴が主だけど、受け取り方次第な気がするので、まあエピでのお楽しみということで(
どちらかというと、厳しいこと言ってんのはメリッサ宛かもしれない。
( +216 ) 2015/08/28(金) 08:08:14
いや、よもや連日立ち会えないとはね。
なるべく更新には間に合うよう根回したんだけど、二日目は無理だったし。
りだつ**
( +217 ) 2015/08/28(金) 08:09:49
アーニャ>>+205
そうだよね…。
僕が灰にいると10回中9回くらい確白から黒ロックされて吊られるので、確白といっても普通の村人と変わらないイメージしかなかったんだ。
その後どうなるかというと、僕を黒決め打った村が僕から誤ラインをたどって、僕が白視していた村人を吊って滅んでしまう。
危険なのはわかっていても、いざ実際に動くとなると思ったようにはできないものだね。
本当、気をつけないとね…。
( +218 ) 2015/08/28(金) 08:10:29
エリィゼお疲れさん。
>>+213イル
既に非狩とってたし、素直に吊ってしまって大丈夫だったと思う。
まあ村を吊りたくない気持ちはわかるけれど、疑いの集まり具合から斑になるか占抜かれた時点で相当厳しいことになってただろうし。
更新立会い推奨村は立会い必須ではないからなぁ。
リアル事情で立ち会えない人もいるだろうし、そこだけで単純に狼扱いは多分誰もしないと思うぞ。
( +219 ) 2015/08/28(金) 08:12:37
( +220 ) 2015/08/28(金) 08:15:14
クレイグ>>+216
まさかクレイグがそんな超前衛狩人だなんて予想してませんでしたからぁ!
僕の灰には「エト狩では?」と書いてあった。
狩炙りへの不満、シュカが2日目夜に呟いてたんだよね。
シュカの白要素になるんだろうか。
( +221 ) 2015/08/28(金) 08:16:26
朝ぽっぽ
思ったのだけど、アール君の姉白の理由である王SG懸念なかった発言だけど。
あれって、シリ君狼見えててアール君状況白になるのわかってたから、SG懸念抜け落ちてたんじゃない?
それですっとぼけて取り繕った。
どうかな?
( 28 ) 2015/08/28(金) 08:17:00
メリル白が見えるとコレットは村じゃないかな。
なんとなくだけどシュカよりは位置高い感覚。
( -23 ) 2015/08/28(金) 08:19:48
( -24 ) 2015/08/28(金) 08:23:29
>>+221イル
そんなに前衛だったかな?
このくらいの動きする狩はそこそこいる印象だけど、動きで非狩とってくれる人も一定数いるからな。
まあ、俺が前衛というよりこの村にそもそも前衛がいなかったのが大きい気がすr
( +222 ) 2015/08/28(金) 08:23:50
【不】不良生徒 クレイグは、時間切れ。バイト行ってくる**
( a38 ) 2015/08/28(金) 08:24:49
もう一撃。
★姉
昨日の私の勝ち筋だけど。
私狼だとしてどう勝とうとしてると思う?
( 29 ) 2015/08/28(金) 08:25:10
2dのコレットのクレイグの防御感〜が
のメリルのコレットの着眼点の共感が
メリル側からコレットへのすり寄りではないんだけど、
もうちょっと柔らかい意味での寄り方っていうのかな?
他陣営への距離の近づき方に見えるんだよね。
コレット→メリルは共感しつつも
「白取っていいのかな?」で少し警戒感が残っている点
感覚的に非ラインなんだけどね。
( +223 ) 2015/08/28(金) 08:26:35
RPは自分のやりやすいRP傾向を探して、それ中心にやってけばいいんじゃないかな。
(中身バレしやすくもなるけどw)
( +224 ) 2015/08/28(金) 08:28:07
読みきれなかったー。
クレイグは言うほど前衛ではなかったね。
てかこの村、灰に前衛いないような…。**
( +225 ) 2015/08/28(金) 08:30:11
おはもーにんぐ。
アールグレイは前衛というか、向こう脛を「へい!へい!」ってリズムよく蹴ってくるイメージ(お前はアールグレイを何だと思っているんだ)
途中狩人っぽく見られないかなーとか思ってた時期がエトさんにもありました
( +226 ) 2015/08/28(金) 08:30:45
( +227 ) 2015/08/28(金) 08:31:55
私が狼の時に、村側の着眼点に同意・共感を示して
寄っていくことはあっても、
仲間狼の着眼点に共感を示して
そこ基点で灰視をしていくってことは
しないから非ラインぽい印象を抱くのかもしれない。
( +228 ) 2015/08/28(金) 08:32:14
クレイグ>>+222
ものすごく同意。
というか、前衛タイプのアミルやアールグレイが片っ端から疑われていった印象。
僕も見ての通りの前衛タイプで、序盤の動かない村で走り回った挙げ句に印象稼ぎ狼とか何とか理由をつけて占われることが多くて、やるせない気持ちになる。
( +229 ) 2015/08/28(金) 08:33:24
というのも村側の色見えてない灰視に共感を示したほうが
他灰視点でもそれなりに納得のいく視界の見え方になることが多いけれど、
仲間狼は色見えている視界で出てる灰視なわけだから
そこに共感や同意を示したら、
他の村人の色見えてない視点では不思議な着眼点に見られることを懸念するからなぁ。
( +230 ) 2015/08/28(金) 08:34:20
( +231 ) 2015/08/28(金) 08:34:30
クレイグは前衛というより、灰に発言させようと画策していた感じだったね。
( +232 ) 2015/08/28(金) 08:34:43
( +233 ) 2015/08/28(金) 08:36:15
だからコレットは村なのかなーと予想。
シュカ狼でアルグレ、ロッテが村かな。というのが暫定。
( +234 ) 2015/08/28(金) 08:36:31
シュカはアールグレイ疑いの思考の流れとかが全然つかめなくて黒いんだけど、僕がシュカ疑ってるのがわかってるのに文句は言ってきたし、そういう意味ではクレイグと同じ行動枠にはいるんだよね。僕から見れば黒いけど村人ってやつ。
そうなると、敵を作らず確白に注文もつけずで放置枠に納まっているロッテの方が怪しく見えてきたなあ。
( +235 ) 2015/08/28(金) 08:42:30
追撃。
>>27
ロッテちゃんの苦言って彼女狼でも村目線で言えるんじゃないかなと私は思うけど
( 30 ) 2015/08/28(金) 08:44:46
ふぇぇ…僕のGSだよぉぉ…><。
白:アールグレイ>ロッテ>コレット>シュカ:黒
村:コレット>アールグレイ>シュカ>ロッテ:狼
( +236 ) 2015/08/28(金) 08:46:07
シリウスがコレットに白を出した意味も考えた方がいいのかな。
白という色を出したこともそうだけど、メリッサが判定を出せば破%
( +237 ) 2015/08/28(金) 08:57:03
シリウスがコレットに白を出した意味も考えた方がいいのかな。
白という色を出したこともそうだけど、メリッサが判定を出せば破綻することがわかっているシリウスが、メリッサの判定に先立って占い結果を「敢えて」出したという事実も。
シリウス−コレット両狼なら、白囲いに思われるようなことをしないで放っておいた方がいいと思う。
それを逆に利用する手も考えられるけど、僕はシリウスとコレットの切れに取っていいと思う。
コレット吊りには反対だな。
( +238 ) 2015/08/28(金) 08:57:32
【旅】異国の旅人 イルは、ふぇぇ…調子が悪いよぉぉ…><。
( a39 ) 2015/08/28(金) 08:58:03
アーニャが色見抜くときにニガテなのは
そこまで戦績がないのにスキルがある人なのよね。
なんというか、ヘンに優秀な人って
戦術論とかしっかりしてるのに
灰視にそこまで共感できないことが多くて
かなり狼ちっくに見えてムズカシイので、
そういうタイプの白を見抜く勉強中だったり。
( -25 ) 2015/08/28(金) 09:02:30
と言いつつ、ここの判断は難しいんだよね。
潜伏狼を白囲いした村も知ってるから。
ただ、コレット自身が当時そんなにGS位置が高くないことを考えれば、シリウス−コレット両狼なら白囲いなどで干渉しない方が狼の勝ち筋に近いとは思う。
( +239 ) 2015/08/28(金) 09:03:58
おはようございます。
3択洗い直しですねえ。今日は、お昼も覗けると思いますので。
>>29コレットさん
☆シュカさんが昨日仰っていましたね。
コレットはメリルとの切れ行為が増えているように見える、切りか切れかわからない、と。私も>>6:92でも申し上げたと思いますけれど、メリルさんと切って生き残るつもりに見えましてよ。
そして今日私を吊れば、狂人非生存でも、明日シュカさんを吊って勝てる道筋ができます。>>12と今朝の行動は素直にそのままです。
( 31 ) 2015/08/28(金) 09:05:50
( +240 ) 2015/08/28(金) 09:17:54
まあ、客観私も>>31下段は切れないでしょう。
いま現在狼仮定、「勝ち筋がない動き」をしている人はいないように思いますね。なので、過去の議事から洗うつもりですよ。
>>28コレットさん
コレットさんの中の私、だいぶ先まで読んでいるんですねえ。
シリウスさんは▼エリィの日に▼王子様したかった、ゆえにSGだった時期があったのだ。
だと私認識しましたけれども。
私、シリウスさんのしたい▼王子様にはならないと完全に読み切り、かつ、シリウスさんが黒見せて後に白になるところまで想定し、そのうえでエリィに黒を打たせ破綻させる未来まで自分たちの赤窓で作って、王子様はSGにならない、と視点漏れしたんでしょうか…
このあたりのことが白いと自分では申し上げないのですが(不徳の致すところですし)
普通に黒塗りに見えますのよ。
( 32 ) 2015/08/28(金) 09:21:24
( +241 ) 2015/08/28(金) 09:21:33
【オ】働いたら負け オデットは、中毒 カインを怪訝そうに見た。
( a40 ) 2015/08/28(金) 09:22:07
( +242 ) 2015/08/28(金) 09:23:08
( 33 ) 2015/08/28(金) 09:24:46
( -26 ) 2015/08/28(金) 09:25:29
( -27 ) 2015/08/28(金) 09:25:59
( -28 ) 2015/08/28(金) 09:26:26
>>+200 アーニャ
この流れで僕も!
RPって人狼の醍醐味みたいなところもあるから
ある程度寛容にならないといけないかなーと思ってるよ
ただ、>>+203でクレイグの想いもわかるきがする
最初からやってたRPじゃなかったからね
クレイグのイルに対しての不満も相乗してって感じだからしょうがないw
ちなみに><で検索かけたら1d2d0だったのに3d74あったww
ちなみに僕はイルの><。好きよw
>>+217 エリィ
二日目(>>2:2)も三日目(>>3:1)の更新時にいるやん
どっかで22時からいないって書いてて、いるじゃん!って灰と墓下で突っ込んだ記憶がある。
( +243 ) 2015/08/28(金) 09:33:27
シュカかコレットが狼なら明日でも吊れる。
でもロッテ狼なら今日しか吊れない。
今日が勝負の分かれ目かな。
コレット>>29の問いかけに対するロッテの>>31が警戒心むき出しなので、現時点の予想ではロッテLWにかなり傾いている。
( +244 ) 2015/08/28(金) 09:34:09
ユウナギ>>+243
><。は何かのはずみで始めたら止まらなくなったんだ。
語尾RPのおそろしいところだね。
( +245 ) 2015/08/28(金) 09:36:28
あ、イルがいる!(二回目
>>+245 イル
それはイルの心情も反映してのことだと思う
どうにかしたいって想いがその語尾使用を助長したんだよ
僕は男の娘みたいで女性受けしそうって見てたw
( +246 ) 2015/08/28(金) 09:38:54
おはよ。
>>どこかのメリルさん
ボクも自然狼の方だけど、決着つく日に全員から白打ちされて勝ったことはある、かな。
自分に相性いい人残して悪い人消して、生きやすい盤面にしたからだけどね。白視どうすれば取れるか、を多少はわかってるのもあるけど……。
墓下からは大量のLW視もらってた(えっへん)。
( +247 ) 2015/08/28(金) 09:41:15
ユウナギ>>+245
(エリィゼが><。使えば良かったんだ)
ギャグは聞かなかったことにするw
( +248 ) 2015/08/28(金) 09:42:10
どこかのメリルさん(二回目)。
それ言ったのはボクだったとおも。
そこまで、別にメリルさんにそういう?感じは拾ってなかったからね。
シュカさんなら「えー?」と言いつつ悩んだかもだけど、そこそこ黒く見えた、のかんじ。
( +249 ) 2015/08/28(金) 09:43:37
【オ】働いたら負け オデットは、花屋 マイダを抱きしめた。
( a41 ) 2015/08/28(金) 09:44:57
ふぇぇ…なんか忙しいよぉ…><。
顔出せないわ…(出てる
でも何故かタイミングだけは良いのだが(
( +250 ) 2015/08/28(金) 09:46:25
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、【オ】働いたら負け オデットを抱きしめた。
( a42 ) 2015/08/28(金) 09:46:45
【オ】働いたら負け オデットは、【妹】領主の下の娘 エリィゼを抱きしめた。
( a43 ) 2015/08/28(金) 09:46:45
( +251 ) 2015/08/28(金) 09:47:13
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、そしてこのタイミング一致である
( a44 ) 2015/08/28(金) 09:47:18
( +252 ) 2015/08/28(金) 09:48:05
(イルさんの><はうん、回数の問題な気がする)
(ボクもこれは読みづらいと思った)
クレイグさんアグレッシブ狩って言われてたけど、あんまり思わなかったかな^^前衛いなかった、の方が近そう^^
意見引き出し、は結構やってたけど^^超前衛の人って、反応見るためにぶん殴ってみる、みたいな人のイメージ^^
腹立つねこれ^^
誰か襲撃していいよ^^
( +253 ) 2015/08/28(金) 09:48:44
花屋 マイダは、【オ】働いたら負け オデットをなでなでした。
( a45 ) 2015/08/28(金) 09:49:17
そういえば、どこかでユウナギさんあたりが言ってたけど、立ち会いについてね。
いや、これはね。
22時以降の顔出しが厳しくて、それから叔父様の目を盗んで鳩を取ってこれるかが勝負なのだよ。
チャンスなのが、叔父様が御入浴される時。いつも決まって23:00頃から入るから、そこをついて取ってくるっていうあれそれでね。
( +254 ) 2015/08/28(金) 09:51:22
メリル様は自然狼かぁ。あたしにはわかんなかったなぁ…。
同じ理由で、村人だろうけどごめん!って吊った人がLWだったこともあった。
ちょっと畑に出てくるぜっ**
( +255 ) 2015/08/28(金) 09:51:28
あー、狼のトコちょっと追加しよっか。
F編成の場合は、襲撃対象が限られてる分ただ自然狼やってるだけだと辛いものはあり。
今回は灰に発言力圧倒的強者いなかったけど、襲撃で場揺らせないのはやっばきついな、と。
( +256 ) 2015/08/28(金) 09:52:41
【本決定:▲マイダ】
狼を自称される方はセット確認をお願いします(にっこり
( +257 ) 2015/08/28(金) 09:52:45
>>+247 マイダ
盤面を襲撃で作るのが狼なら、盤面の傷を埋めて繋ぎ合わせるのが村の戦い方。
口で言うのは易いけど、実際にやるのはなかなか難しいなって思ったの。
( +258 ) 2015/08/28(金) 09:54:06
( a46 ) 2015/08/28(金) 09:54:20
( +259 ) 2015/08/28(金) 09:54:30
>>+254 えりぃ
なるほどね
あのあたり怪しいとも思ったけど
結局狼でも狂でもないしただのメタ突っ込みにしかなってなかった
・・・・エリィゼの顔で叔父って言われるとなぜか淫靡に聞こえてしまうのは僕の脳みそが腐ってるからでしょうか?(きっとカインなら
( +260 ) 2015/08/28(金) 09:57:20
おはよー
昨日はなんか言わない方がいいこと言ってごめん
メリッサの判定騙りって下手したら雀や鶯の五日間の努力を蔑ろにされるおそれあったからイライラした
特にメリッサ、アミルやイルと比べて推理とかサボってるし、某略だけで安置にただ勝ちたいだけにみえて
( +261 ) 2015/08/28(金) 09:57:20
メリッサが推理サボってることはないと思うの。 それこそ99%はないって言い切れるくらいには。
( +262 ) 2015/08/28(金) 09:58:46
表に見える推理発言の量だけが、その人が推理に費やした時間じゃないの〜。
( +263 ) 2015/08/28(金) 09:59:48
>>+258オデットさん
ん、難しいね。
盤面しっかり固めたとしても、軸形成されてるとこ抜かれるとむしろ脆くなっちゃったりするし。
ボクは盤面いじるのは好きだけどね。
( +264 ) 2015/08/28(金) 10:00:12
>>+263 おで
確白だから表に出しにくいってのもあるんかもね
エピになったら灰に推理だらけだったら怖いなw
( +265 ) 2015/08/28(金) 10:02:16
んー、表に出てるものだけが全てではなくて、メリッサさんの場合は裏にあるものも多い、だろうから。
エピった後にまた見てみて、本人と話してみてどうかな、と昨日と同じこと言う次第。
狼としてのシリウスさんのきもちに触れた、のは理解しつつ、ね。
個人的にはもやもやしたら溜めておかれるより言ってくれる方がいい。
( +266 ) 2015/08/28(金) 10:03:49
シリウスには、メリッサの今日までのもう一度最初から見直すことをお勧めするの。
それでもメリッサに納得出来ないなら、オデットが読むの手伝うの。
( +267 ) 2015/08/28(金) 10:04:09
( +268 ) 2015/08/28(金) 10:04:44
>>+260ユウナギさん
ふぇぇ…ユウナギさんがみだらぁ…><。
そう思ってパッチ見たら女性でした。実は男性だと思っていたco
( +269 ) 2015/08/28(金) 10:05:34
オデットさんが真面目な話してる時にふざけたエリィに嫌悪感が襲ってきた。
今回三度目のこの感覚。
( +270 ) 2015/08/28(金) 10:06:39
【オ】働いたら負け オデットは、【妹】領主の下の娘 エリィゼを抱きしめた。
( a47 ) 2015/08/28(金) 10:07:02
確かに言い過ぎやバイアスかけてみてるかも…
でも、4日目偽確定した日に地上眺めてて、イルばかり頑張ってる印象だったから
ギドラ中は出力調整なの分かるからサボりとは思わないけど…
( +271 ) 2015/08/28(金) 10:07:47
エリィが自分のこと嫌いだとしても、オデットはエリィのこと大好きなの。
それだけじゃ、足りないの?
( +272 ) 2015/08/28(金) 10:08:58
( +273 ) 2015/08/28(金) 10:10:10
【オ】働いたら負け オデットは、【店】若店主 エトプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a48 ) 2015/08/28(金) 10:10:35
>>+269 えりぃ
肩書き素浪人の僕っ娘だから間違われやすいけど
れっきとした女の子ですわよ(オホホホ
( +274 ) 2015/08/28(金) 10:11:50
姉>>31
うんうん、で、それで今日ロッテちゃん吊れるの?
盤面整理への指摘してたけど、自分よりしゃべれる相互白視の二人残して、私狼で勝ち目あるの?
( 34 ) 2015/08/28(金) 10:12:39
>>+270 えりぃ
僕の発言見返してもそんなこといえる?(目うるうる
( +275 ) 2015/08/28(金) 10:12:51
>>+272オデットさん
えっ…?
…えっと、それって、その…あの…
ちょ、ちょっと恥ずかしいというか…
…ううん、嬉しい…。
ありがとう、オデットさん。
因みに、エリィは自分大好きだったりする(
( +276 ) 2015/08/28(金) 10:13:18
( +277 ) 2015/08/28(金) 10:13:46
素浪人 ユウナギは、【店】若店主 エトに、猿轡をした。
( a49 ) 2015/08/28(金) 10:13:46
素浪人 ユウナギは、【妹】領主の下の娘 エリィゼが仲間だと感じた。
( a50 ) 2015/08/28(金) 10:14:32
コレットがときどきダークコレットになる
・・・・・これがギャップ萌えというやつか!!(激熱
( -29 ) 2015/08/28(金) 10:18:07
>>+275ユウナギさん
見返してきました。言えますよ(にっこり
主な理由を述べますとですね。
・「w」を多用し、チップから緊張感が失われた
・真面目な話をしていない
・ユウナギさんだから
・吊り候補だから
・えっちなのはいけないと思います。
・ちくわ大明神
・暑いから
・自転車が半壊してイライラしたから
・何となく
などが該当しております。
( +278 ) 2015/08/28(金) 10:19:18
( a51 ) 2015/08/28(金) 10:20:16
メリッサが推理していないということは絶対にないよ。
推理していなければ、5日目のエト吊り理由をあんなに整然と出せるはずがない。
それをわかった上で、判定スライドは狼にはきつい戦術だったよね。
僕も禁止事項に抵触しないかどうか、あとで確かめに行った。
( +279 ) 2015/08/28(金) 10:20:58
メリッサさん何かしたの?(読んでない奴
判定騙りしか知らないかもしれない
そろそろ離脱するね。
LWは、改めてお姉ちゃんに10000ジンバブエドル賭けてばいばい**
( +280 ) 2015/08/28(金) 10:25:00
実際は不利になってないし、ルールは俺っちも見てるけどね
でも、こっちも狼確定を見越して意図的誤爆偽装とかやろうと思えばできたし
あと、実は村のルールは匿名メモは任意だから非通知匿名メモなら無限に貼れる→無限に発言出来る
ルール上出来るのと、実際にやるかの間にはプレイヤーとしてのあり方の壁がある
( +281 ) 2015/08/28(金) 10:28:36
仲間狼の苦労を思って不満を漏らすシリウスを、僕は本当に素敵だと思うよ。いい仲間なんだね。
狼は村人そっちのけで仲間の応援してもいいんだ。赤ログを見ながら、手に汗握りながらね。それで文句を言う村人や見学者なんて誰もいないしね。
( +282 ) 2015/08/28(金) 10:29:36
>>31 >>32 >>34
そうだね、ロッテもコレットも今日残れば勝てるんじゃない
明日あった場合(+あたし生存)、アルグレは、あたし吊る気がする
( 35 ) 2015/08/28(金) 10:33:28
ユウナギ>>+265
僕はメリッサの灰の中が推理だらけになっているものと確信しているよ。
で、推理以外の部分の大半が僕への苦言だろうね。
( +283 ) 2015/08/28(金) 10:37:05
>>+278 えりぃ
・「w」を多用し、チップから緊張感が失われた
⇒よく言われるw
・真面目な話をしていない
⇒真面目な話をすると脳が溶けます
・ユウナギさんだから
⇒全否定!?
・吊り候補だから
⇒▲エリィゼ
・えっちなのはいけないと思います。
⇒オデットとエリィには負ける><。
・ちくわ大明神
⇒ちくわうまい
( +284 ) 2015/08/28(金) 10:38:45
(続き)
・暑いから
⇒7月で30℃、8月で33℃
・・・このままいったら11月には40℃超えてまうで!
・自転車が半壊してイライラしたから
⇒いい天気だし歩こう
・何となく
⇒パッション大事
はい、論破
( +285 ) 2015/08/28(金) 10:38:56
あれ、非通知でも減らなかったっけ?
と一瞬思ったけど、減らないみたいですね。
( +286 ) 2015/08/28(金) 10:38:57
「判定騙りからのスライドをされて辛かった」という思いがシリウスにはあるんだから、シリウスの側にだけメリッサに歩み寄る的な言い方をしたのはオデットがまずかったの、ごめんなさいなの。
( +287 ) 2015/08/28(金) 10:39:53
( -30 ) 2015/08/28(金) 10:41:04
>>+282 イル
僕は逆に確白にいろいろ求めすぎなんじゃないかって灰に書いた覚えがある。
確白はこうあるべきってバイアスがすごい気がした。
プレイスタイルやPLスキルなんてまちまちなわけだから
「こうしてくれないと激おこぷんぷんだよ!」って言われてもピンとこない(まぁ基本がやしかしてないからかもしれないけどw
勉強すべきところは次に活かして不満や感情的なところは流すべき
( +288 ) 2015/08/28(金) 10:46:51
ユウナギ>>+288
確白に求めるものが村ごと、PLごとに異なるのを知った上で、僕がこの村で求められていたことは何だったのか、またそれはどの程度村に還元できたのかを考えることが今回の反省につながるんだろうね。
( +289 ) 2015/08/28(金) 10:59:39
おはよう。
やっぱりシュカかなー。
シリウスとメリル、3人並べて比べたとき、一番しっくり来るところ。
特に3日目でのメリルとシュカの目線が同じ方向向いてるっぽく見えた。メインの目線がロッテはエリィ黒い、コレットは僕黒いってなってる中で、メリルとシュカは状況がどうのこうのでお互い補強しあってた感じ。
( 36 ) 2015/08/28(金) 11:03:13
( -31 ) 2015/08/28(金) 11:05:54
畑からちらっ。
あたしは確定白及びまとめにはあんまり触れないで思うがままにやってほしいな。それくらいの傲慢は許されるよ。過ぎたものもあれだけど。
( +290 ) 2015/08/28(金) 11:08:39
そんな反省は後でするとして、仮にロッテ狼とした場合、確白の動きでロッテから要素を引っ張り出せたような気がしないのは確か。
( +291 ) 2015/08/28(金) 11:09:16
>>32
占い抜いて偽黒出した3d時点で▼妹▼聖になるのは想定できる、ってもしかして2dのこと言ってる?
シリ君がらみのSG懸念は私の認識違いかも?なのであとで確認する〜
それはそれとして、黒塗り懸念は防御感あるよね。吊られそうにないって昨日言ってたのに。吊られると負ける狼由来かも?
( 37 ) 2015/08/28(金) 11:11:53
>>34
コレットさん狼の場合、>>31中段が思ったよりもうまくいかなかったんでしょうね。
あまり人を叩くのが上手くない狼さんに見えてますよ。
自身の白アピが武器に見えます。
そういう動きしかできない村人にはあまり見えないんです。
たとえば>>19ですが、まず、村人ならそこ二択ではないはずでしょう。コレットさんが>>12と思うなら、シュカさん白(王子様白)をまず詰めるのが先ではありません?
コレットさんの発言見ていても、私狼で決め打つような要素があるように見えませんよ。
( 38 ) 2015/08/28(金) 11:16:35
昨日今日、動きだけ見ると本当コレットさん狼にしか見えなくなるので困りますわ…>>37下段って、無理がありすぎませんか。
( 39 ) 2015/08/28(金) 11:18:33
領主の姉娘 ロッテは、お昼を食べにいってまいりますわー**
( A9 ) 2015/08/28(金) 11:22:24
状況は確認しております。
墓落ちした皆様お疲れ様でした。
メリルさん狼でしたか。私では特に違和感を取れませぬん。
ロッテさんは村ではないか、と思っております。
アールグレイさんかシュカさんかな。分かりません。
エトさんが狼とか思ってましたから。
( +292 ) 2015/08/28(金) 11:26:53
あ、お仕事サボっている訳ではありませんよ!?
移動時間でしたので鳩から覗いていたのです。
( +293 ) 2015/08/28(金) 11:29:22
漫画家 ミユは、学術士 ヒューゴに手を振った。
( a52 ) 2015/08/28(金) 11:31:04
>>+293 仕事中の昼のほうがよくしゃべれるなんて口がさけてもいえない@w@;
( -32 ) 2015/08/28(金) 11:33:56
素浪人 ユウナギは、学術士 ヒューゴをつんつんつついた。
( a53 ) 2015/08/28(金) 11:34:13
コレット狼の時の勝ち筋って、まずシュカ吊るルートだと思うんだけど違うの?
将来的に戦わないといけないとしても、今日ロッテにここまで食ってかかる必要あるのかなと思った。
( 40 ) 2015/08/28(金) 11:37:48
ロッテーメリルなら、ロッテ昨日コレット吊れば良かった気がする。
( 41 ) 2015/08/28(金) 11:50:17
>>+247 マイダちゃん
いいなぁ。
あたしは見物アリの村だと
あたしの発言がツマンナイのか
まったく見物人も、墓下行った人からのレスも
付いてないんだよね・・・(しょもーん
別に白枠にいるわけでもないのに不思議。
( +294 ) 2015/08/28(金) 11:59:46
ちらちら。
エトさんは意図的に狼っぽい動きと素のやらかしをまぜこんだハイブリッド狂人だよー
( +295 ) 2015/08/28(金) 12:00:01
>シュカ
★昨日にコレットとロッテが吊り希望出した時に、切りの可能性を考えなかったのはどうして?
メリルがどっちにも繋がってる可能性考えたら、まずそれが思い浮かぶんじゃと思ったんだけど。
( 42 ) 2015/08/28(金) 12:01:17
ハイブリッド狂人・・・
偽装の燃費が安く済みそうね(おい
( +296 ) 2015/08/28(金) 12:04:42
>>38
切って生き残るとして、結局姉不どちらか吊る必要あるよね?
私村仮定で、その二人吊れるのかって言ってたけど、狼仮定でも吊れるの?
なお、今日吊られても負けないので開き直ってる模様
( 43 ) 2015/08/28(金) 12:08:42
>>42 アールグレイ
ロッテが狼なら、コレットから吊ってくると思ってた。
メリルでも可くらいで良かったんじゃない
( 44 ) 2015/08/28(金) 12:15:24
>>39
吊りにいかなかったら狼
吊りにいったら狼
どっちにしても狼にされる私
( 45 ) 2015/08/28(金) 12:16:05
>>42
>>44 の補足
ロッテ−メリルの狼なら、コレットから吊ってくると思ってただね
先に狼見せる必要ない
今日、シュカVSメリルさせて、シュカ吊ってもいいし
メリルとそこで切って、最終日シュカ吊りでも良い
( 46 ) 2015/08/28(金) 12:22:49
( 47 ) 2015/08/28(金) 12:29:10
春頃からスケジュールが詰まってる。それも毎月。
はっちゃけるほど気分転換してみたくなったんだよ。
このゲームをしたくなる時なんてそんなもんだからさ。
こんどは冬かな。また遊びたいな。楽しかったから。
ねこ大好き。なんて言ってないで仕事しなければ。
( -33 ) 2015/08/28(金) 12:40:37
( -34 ) 2015/08/28(金) 12:40:40
( +297 ) 2015/08/28(金) 12:42:28
>>47
メリルかコレットかになっていたから、
コレットは、メリル切るしかなかった。
メリルのほうは、コレット救うために、希望出さなかったってとこかな。
ロッテとコレットが続けてメリル吊り投票して少し焦ったけど、ただ時間迫ってただけだった。
( 48 ) 2015/08/28(金) 12:44:26
んはー、シャワー浴びてさっぱり。いい汗かいたわぁ。
ただいま。シュカ吊りにいきそうな感じ?
( +298 ) 2015/08/28(金) 12:45:07
( 49 ) 2015/08/28(金) 12:51:34
コレット>>45が真相だと思う。
ということで、ロッテLW(CN:雀)を確信した僕の推理脳はスリープモードへ…。
( +299 ) 2015/08/28(金) 12:52:34
2日目、メリルとコレットの占い希望が多くて
なおかつお互い希望を出していたことが気になっていたんだけど
コレットは、真っ先に出してる。黒狙いということであればメリルに集まること無いと思ってたんじゃないかな
メリルは、逆に最後のほう。既にある程度票が集まった後。エリィ・アルグレ言いつつのコレット第2希望は、切れてるじゃなくて、やっぱり切り行為だと思う
( 50 ) 2015/08/28(金) 12:54:37
>>49
なんか、タイミング良く、誰か吊りって意見合わせられたら、怖くない?
ちょっと焦って、そう思っただけだよ>>6:122
( 51 ) 2015/08/28(金) 12:58:34
初回の確白襲撃が狩目が残るアミルではなくオデットだったのは、アミル襲撃だとロッテへの意見噛みに思われるのを嫌がったからかな、と邪推。
実際アミルは(2日目にシリウスを叩きまくってるから)ほぼ非狩だし、任意の順序で確白襲撃するのなら、初回アミルにこだわる必要もないし。
メリッサエア護衛・アミルでGJ出されるのを嫌がったというのもあり得るけど。
( +300 ) 2015/08/28(金) 13:00:16
一撃
ふと思ったけど、明日続いてても、メリッサ生きてるかもしれないよね?
( 52 ) 2015/08/28(金) 13:14:27
さすがにコレットの>>28は
ロッテ視点で黒塗りされているように見えると思う。
なのでロッテの抗弁は妥当かしら。
( +301 ) 2015/08/28(金) 13:31:58
ただ、ね
コレットの一連のロッテへの攻撃への帰着>>37
>吊られそうにないって昨日言ってたのに。吊られると負ける狼由来かも?
現状、今日の吊りが見えてはないロッテにたいして
ロッテ狼想定に対するコレットの軽い余裕感を感じるのよね。
もちろん、これがコレット狼の黒塗り偽装であることは否めないけれど、
素直に見ると、視点的にはコレットは村人であり、余裕がある立場から狼だと思ったロッテを攻撃しているように見えるのよね。
( +302 ) 2015/08/28(金) 13:40:19
だから多分だけどコレットは村人なので
アーニャのエピでの墓下誤ロックごめんなさい!
のパターンかしらねorz
( +303 ) 2015/08/28(金) 13:44:02
やぁ(昼一撃)
更新後のコレットの動きは割と人に見える。
変化のあったポイントも納得がいくんだよな。
ん、シュカかな。
( +304 ) 2015/08/28(金) 13:46:42
この村ではアールグレイはかなり灰視が固い(他人の説得よりも自分の推理に殉ずるタイプ)ようにアーニャは見えるので、
狼視点でロッテ村なら崩せない。
コレットが狼なら今日は崩すなら
アルグレの黒視先のシュカがやりやすい場所なのよね。
( +305 ) 2015/08/28(金) 13:48:09
まあ、墓下では推理するつもりなくてな。
結果がどうであれ、頑張っている地上を応援したい。
( +306 ) 2015/08/28(金) 13:49:32
【不】不良生徒 クレイグは、怪談好き アーニャに頷いた。
( a54 ) 2015/08/28(金) 13:50:17
>>52
その場合、アルグレ生きていると都合の悪い人が怪しいことになる
( 53 ) 2015/08/28(金) 13:53:17
( 54 ) 2015/08/28(金) 13:54:49
アールグレイは単純に強いよねw
すごいなって思う人って
上手い人と強い人がいるけれど
抗弁力があって強いタイプ。
( -35 ) 2015/08/28(金) 13:55:17
最終日メリッサいるほうが村勝てると思うけど
あたしは、今日決めたい
( 55 ) 2015/08/28(金) 13:57:58
( 56 ) 2015/08/28(金) 14:02:08
ロッテはロッテでさ>>38
>コレットさん狼の場合、>>31中段が思ったよりもうまくいかなかったんでしょうね。
>あまり人を叩くのが上手くない狼さんに見えてますよ。
自身の白アピが武器に見えます。
>そういう動きしかできない村人にはあまり見えないんです。
>たとえば>>19ですが、まず、村人ならそこ二択ではないはずでしょう。コレットさんが>>12と思うなら、シュカさん白(王子様白)をまず詰めるのが先ではありません?
コレットさんの発言見ていても、私狼で決め打つような要素があるように見えませんよ。
これがさ、すごい『コレットの黒取りは不当だ!!』
っていうロッテの心の声が聞こえてくるのよね。
こういう風に連続してコレット叩きに転ずるのは
今日の吊りはまあ余裕をもって避けられるロッテ狼にしては、ちょっと崩れすぎてる気もするので、ロッテは村で良さそう。
( +307 ) 2015/08/28(金) 14:04:37
当初:墓下で空気だけ感じてよう
開始前:少し余裕できたし、どうせなら地上で立ち回ったうえで、地下で反省会するか
2日目まで:ヴォー
なう:ポカーン
1度死ぬと推理する気がどっかいってしまう
( +308 ) 2015/08/28(金) 14:05:02
崩れてるっていうのとは違うな。
この黒塗り感なんぞ?
っていう気持ちが文面に出てる感じ。
その不当だ!感情が出てるのがロッテ狼なら
も少し勝ち筋のために抑えて切り替えしそう。
( +309 ) 2015/08/28(金) 14:11:37
LWのCNは「雀」らしいんだけど、シュカが狼だとしたら、僕は「雀」というCNは怖くて使えないな。
もし誤爆でもしようものなら、
雀→四聖獣の「朱雀」→五行思想の「朱」→四季の「朱夏」→シュカ
まで瞬時に連想できてしまう。
それを逆手に取る作戦もあるけどね。
( +310 ) 2015/08/28(金) 14:14:56
ちょっと顔だし。
吊り希望を出す場合、どこが黒いかを(できれば、発言のアンカー付き)で、明示してくれると、ボクは嬉しいです。
黒要素取りが苦手な人は、自分以外の白を固める方針(白消去法)でもかまいません。
この人は〜ゆえに、黒い / 白いを出してください。
残り1狼を頑張って探しましょう。
コレット>>56 その場合、ボクがミスリードしているか、ミスリードしたと思わせたいか、どちらかだと思うよ。
( 57 ) 2015/08/28(金) 14:20:13
>>52>>56のコレットの思考の飛び方は、
狼ぽくないなあと思う。
まず、狼だったらこの発言を表で落とす意図はなんだろう?
明日を襲撃なしにするか否か、を表で堂々考えるってのは普通はやらんよね。後ろめたさが入る。
あるとして襲撃知らないよアピなんだけど、それにしては言葉が軽い。
村人コレットが、襲撃どうなるだろう?とふと考えて、落としたという方がしっくりくる気がする。
まあナデージュさん今まで予想ことごとく外してるしほかの狼予想もついてないしで、コレット狼の可能性はあるっちゃあるが。
という一撃。
( +311 ) 2015/08/28(金) 14:23:01
イルさん凄い
雀→朱雀→朱=赤→髪が赤いシュカさん
まで考えてCN的にもシュカさんありそうだなとは思ったけど、そのものズバリで「朱夏」か
( +312 ) 2015/08/28(金) 14:25:36
( +313 ) 2015/08/28(金) 14:39:48
( a55 ) 2015/08/28(金) 14:44:19
【ここまでのCNまとめ】
シリウス:鳶
メリル :鶯
LW :雀
狂人 :梟
CNでLW推理があてになるのかはよくわからん。
俺はあまり(視点漏れしたこと無い程度には)赤経験がないので。
前に視点漏れしたことないつったのはスキルがあるからじゃなくて単に経験値そのものが少ないからなんだよな。
( +314 ) 2015/08/28(金) 14:44:46
今日のシュカはなんだろう。
コレットと比較すると精彩を欠くというか、割と守りに入った感ある。
既出だけど、コレット狼の動き方としてロッテに矛先向けるのは割と怖いだろうし、シュカを攻撃したほうがアルグレを味方につけられていいと思う。
ところで、ロッテの黒要素ってあったっけか?
俺には真面目によくわからんかった。
( +315 ) 2015/08/28(金) 14:49:46
いろんなレスは夜になるんよ
地上に関してはもう独り言でしかコメント無理ー
Lwバレる…
( +316 ) 2015/08/28(金) 14:55:12
今のところLWはシュカさん予想。
んー、ロッテさんは白要素は結構あったと思うから、村要素詰めてく方がよさそ?
といういちげき。
( +317 ) 2015/08/28(金) 14:56:41
>>32
SG懸念の話は私が3d時点のことかと勘違いしてたみたい
取り下げます
( 58 ) 2015/08/28(金) 14:59:55
シリウスお疲れ。
>>+317マイダ
白要素は俺も拾ってるけど、マイダの考察は見てみたいな。
( +318 ) 2015/08/28(金) 15:01:01
まあ、どちらにせよこの村の主人公はアルグレだなと思う今日この頃。
( +319 ) 2015/08/28(金) 15:05:41
この男推理すき気まんまんである
(>>+306)
>クレイグ
地上からみてシュカって擦り寄りみたいな発言がボツボツあるように感じなかった?
( +320 ) 2015/08/28(金) 15:07:18
(シュカ黒要素は生前さんざん提示したので、シュカLWを予想されても今さら感がありあまる)
( +321 ) 2015/08/28(金) 15:07:59
ロッテの庇護を受けつつ、アルグレはコレットを守りきることができるか。
アルグレと信じ合うロッテ、
アルグレが信じようとするコレット、
アルグレが吊ろうとしているシュカ。
彼らの正体と真実は、そしてメリッサの票の行方は?
そしてアルグレ自身の正体は。
ん、そう考えるとなかなか楽しい。
( +322 ) 2015/08/28(金) 15:09:28
>>+320ユウナギ
体感だけで言うと逆だな。
距離取られてる感じのほうが強かった。
こっち向こうと口では言うけど、結局白を拾って巣穴に帰っていく感じで攻撃されない。
やっとこっちに視線来たと思ったら遠くから吊り票叩きつけられる感じだったな。
これは中終盤のメリルにも同じような印象受けた。
( +323 ) 2015/08/28(金) 15:13:50
>>+321イル
推理あてても吊れなかったら、なぁ…?(
そういや、イルの無双狼の話なんだが、
実際の村を見てみないとなんとも言えんけど、無双狼っつーのはいくら村を吊っても狼視されないから無双なんであって、
たぶんイルの場合、残りの村から静かにヘイト稼いでいたんじゃないかな、という邪推が(ry
別にいいんだけどな。
( +324 ) 2015/08/28(金) 15:17:10
【不】不良生徒 クレイグは、そろそろバイト戻るわ**
( a56 ) 2015/08/28(金) 15:18:30
クレイグ>>+324
きっとそうだと思うよぉ><。
(傷えぐられたわこれw)
( +325 ) 2015/08/28(金) 15:21:00
>>+323 クレイグ
なるほどね・・・その表現だけだと超可愛いけどw
( +326 ) 2015/08/28(金) 15:22:38
( a57 ) 2015/08/28(金) 15:22:42
歌い手 ナデージュは、ごめ、ログあまり読めてないのもあって、ツイッター民化してる自覚ある。
( a58 ) 2015/08/28(金) 15:39:19
素浪人 ユウナギは、歌い手 ナデージュに、がや枠の僕にすきはない。
( a59 ) 2015/08/28(金) 15:42:03
初心に戻って今の印象を飲み物で。
ロッテは水、未だに村っぽいしトレスが効く。
コレットはコーヒー、所々黒い発言多めだけど、まだ村としての思考の変遷に納得行く。
シュカはカフェオレ、黒いと言うよりは白くなくて、トレスしたときにどこか引っ掛かる。
と、具体的箇所は指せてないので参考になりにくい評を。
( 59 ) 2015/08/28(金) 15:43:05
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a60 ) 2015/08/28(金) 15:44:01
たまに遊びに来る程度と化したアイドル メイちゃん。
エリィゼさんは狼さんだったメイね。
エリィゼさんと王子様は違う陣営だと結構、最初の方から思ってたメイ。理由は一応、あるけどメンドクサイから直感って言っておくメイ。
情報のない初日からしゃべりまくる人は狼臭いメイ。これは経験メイ。だからコレットさん狼で予想してみるメイ
( +327 ) 2015/08/28(金) 15:44:54
( +328 ) 2015/08/28(金) 15:54:27
>鳶
占い師ドワイトと共有者オデット、イルの名前がないんだけど。
( +329 ) 2015/08/28(金) 16:01:28
>>53
なんでメリッサ襲われないかもの話から僕の話になるの?
( 60 ) 2015/08/28(金) 16:02:52
( -36 ) 2015/08/28(金) 16:03:31
>>イル
推理にはそれだけ情報あれば十分かなって><。
( +330 ) 2015/08/28(金) 16:14:00
>>59
相性悪いんだろうね。
ちゃんとした狼要素が見つかれば吊りたかったのは本音。
理屈でアルグレ白取れてるけど、感覚的にはあんまりだもん。まあ、アルグレ説明上手だから、言いたいことは解るけどね。
あと、あたし、説明下手だから、たぶんアルグレ困っているんだと思う。ちゃんとした説明出来れば、誤解とけたり反論出来るんだろうけど、それが出来ないからイライラするんだろうね。
まあ、その姿が黒いんかな。たぶん
ロッテは、まさに標準的な村感。狼なら、夜コアも利用して、かなり計算したうえでの行動していることになる。
と、ここ怖感は、あったんだけど、さすがにそんなやついねぇーって思う。
割と初めから、村なら信じきれるかどうかが大事な方だと思ってた。
コレットは、あるいみ一番思考の変化にきづきやすいかな
あたしより、頭の回転速い分、警戒したり、どっちかなと思ってた。
( 61 ) 2015/08/28(金) 16:16:27
>>60 アルグレ
メリッサ襲われないなら、アルグレ襲撃かなと思ったんだけど(アルグレ吊ろうって話にならないと思うから)
>>56の襲撃なしってことね
( 62 ) 2015/08/28(金) 16:19:11
>>+328 シリウスさん
あんな、いつかご主人様を毒殺しそうな女中のどこか良いメイ? あんな女中のどこか良いのか分からないメイ
( +331 ) 2015/08/28(金) 16:22:40
( A10 ) 2015/08/28(金) 16:25:46
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a61 ) 2015/08/28(金) 16:30:25
むく。
多分Twitter状態にしたのはあたしと思われ。
全然来てない見物もいるのに賑やかな墓だよねー(棒)
( +332 ) 2015/08/28(金) 16:48:24
素浪人 ユウナギは、これからミーティングなう
( a62 ) 2015/08/28(金) 17:00:02
>>61
そうは言っても、エトも村だったんだよね。
実際相性悪くても狼と限らないからなあ…
( 63 ) 2015/08/28(金) 17:01:14
( a63 ) 2015/08/28(金) 17:10:03
アールグレイは突っ走ってるけど誰かがブレーキ踏んであげないといけない危うさがあるかな。
ブレーキ見当たらなくて泣きたくなったけど
( +333 ) 2015/08/28(金) 17:11:15
>>+333
1.無理やり抱きしめる
2.とりあえず抱きしめる
3.後ろから抱きしめる
4.壁ドンから抱きしめる
( +334 ) 2015/08/28(金) 17:16:05
( +335 ) 2015/08/28(金) 17:20:42
【潜伏霊能CO】
レネ◯
エリィゼ●
シリウス◯
エト◯
メリル◯
コレット●
( -37 ) 2015/08/28(金) 17:28:35
( +336 ) 2015/08/28(金) 17:29:06
>>+334
1.無理やり抱きしめる
→鳩尾殴られて死亡
2.とりあえず抱きしめる
→身長差からの頭突きがエトさんの顎にクリーンヒットして死亡
3.後ろから抱きしめる
→手を噛みつかれて死亡
4.壁ドンから抱きしめる
→足をおもいっきり踏みつけたのち逃亡されて死亡
…いや王子って護身に長けてそうじゃん?
(あたしはアールグレイを何だと思っているんだ)
( +337 ) 2015/08/28(金) 17:29:57
>>+335 シリウスさん
メイメイと肩を並べることができる程の人材がいないメイ。
だからアイドルは一人だけメイ
( +338 ) 2015/08/28(金) 17:30:40
単体評価が難しい。
アールグレイは、思考トレース型。ボク狼なら、真っ先に騙すことを考えるね。要素を上手くとらせれば、白とってくれるから。
シュカはいいたいことを、その場で言うイメージがある。フィーリングで判断するのか、言語化が苦手なのか、灰考察は比較的乏しめ。狼なら、軽さ(あざとさ)で白を取るタイプ。
ロッテは熟考するタイプで、論理型。狼なら相手の発言の矛盾をつついて、葬り去る白狼型。ある意味ボクが狼する時に似ているかも。捕まえるには反応など、ちょっとした矛盾を突くしかないんだけど、夜明け不在なことが多いので、ボク的にはある意味困ってる。
コレットは、なんか掴みどころがなくて、悩んでる。なんとなく思うのは、コレット狼なら、アールグレイに乗っかり、シュカ狼視したほうがいいんだよね。そうすれば、少なくともイーブンに持ち込める。
( 64 ) 2015/08/28(金) 17:32:44
>>+337エトさん
王子様はチナホヤされて育てられる物メイ。
犬並みに扱いやすいメイ
( +339 ) 2015/08/28(金) 17:32:52
( 65 ) 2015/08/28(金) 17:34:12
( 66 ) 2015/08/28(金) 17:35:25
【踊】踊り子 メリッサは、ロッテとコレットは後ほど**
( A11 ) 2015/08/28(金) 17:36:03
【踊】踊り子 メリッサは、ロッテとコレットは後ほど**
( A12 ) 2015/08/28(金) 17:36:06
メリッサは灰で綿密に推理してるからこそのこの密度、細かさなんだろうなぁ。
あたしのはどうもムラがあっていけない。
( +340 ) 2015/08/28(金) 17:37:51
>>+336 アーニャ
5.壁ドンから顎クイして抱きしめる
→多分あたしされる側だわ(
>>+339 メイ
猛犬はどうするのさw
( +341 ) 2015/08/28(金) 17:40:14
>>+341エトさん
猛犬なんて適当な人(ユウナギさん)にけしかれば良いだけメイ
( +342 ) 2015/08/28(金) 17:51:24
>>+341 エト
エト、おまえが突っ走ったらアニャが止めてやるからよ。
[…壁ドン!――]
だから、もし疲れちまったら、
アニャならいつでも両腕広げて待ってっから。
ノンストップで狼に突っ走る、そんなおまえが…
[――顎クイッ]
好きだ――。
揺れ動くエトの気持ち、次回、いよいよクライマックス!!
次号へ続く。
( +343 ) 2015/08/28(金) 17:51:28
( +344 ) 2015/08/28(金) 17:53:08
>>+342
それは名案だ!レッツゴー土佐犬、ユウナギに。
>>+343
アーニャがすんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( +345 ) 2015/08/28(金) 17:53:58
>>+343
えっ…アーニャ、あ、あたし…
[頬を染めて顔を背ける]
本命は、
アミル教官だからっ…
儚く零れたエトの涙。
次回、『ユウナギ、死す』
( +346 ) 2015/08/28(金) 17:55:59
>>+345 エトっち
いやw
さすがに他の人使うと確定ロルになっちゃうからねw
まぁでも、アーニャの脳内では↑のロル劇場で
この村の色んな人のパタン妄想してニヨってたりする。
( +347 ) 2015/08/28(金) 17:56:39
( -38 ) 2015/08/28(金) 17:56:40
>>+346 エトっち
乗ってくれたw
そしてなぜユウナギちゃんがw
これ、もしかして
アーニャ→エト→アミル→ユウナギって構図かしら?
これは熱い…!
( +348 ) 2015/08/28(金) 17:58:12
メリッサは単に勝負に真剣になりすぎるというか、
熱くなりやすいタイプなんだと思う。
( +349 ) 2015/08/28(金) 17:58:32
なんとなくだけどユウナギさんはつまらない死に方をしそうメイ。
逆にアーニャさんは発狂して目から血の涙を流しながら死んでくれそうで面白そうメイ
( +350 ) 2015/08/28(金) 17:59:44
>>+348アーニャさん
王子様はどこにいってしまったメイ?もらっても良いメイ?
( +351 ) 2015/08/28(金) 18:00:57
怪談好き アーニャは、ヘンな劇場でお目汚しをしてしまったところでりだーつ!**
( a64 ) 2015/08/28(金) 18:01:06
今日も墓が伸びますねぇ(にやにや)
>>+348 アーニャ
なにその一方通行すぎる図wwwwww
あ、そういえば…
オデットー、3日目だっけ?であたしを吊り第一にした理由あったら教えてほしいなー
( +352 ) 2015/08/28(金) 18:02:04
怪談好き アーニャは、アイドル メイ>>+351その後の展開は任せるよb…w
( a65 ) 2015/08/28(金) 18:02:06
見てきたら2日目だったわ。
あと謎劇場で不快になった人いたらごめんね。アーニャはお付き合いありがと
( +353 ) 2015/08/28(金) 18:04:19
( 67 ) 2015/08/28(金) 18:17:57
時間なーい(T_T)
あとは鳩から確認くらい
【メリッサに全権委任&委任セット済み】**
( 68 ) 2015/08/28(金) 18:26:58
( +354 ) 2015/08/28(金) 18:28:02
【店】若店主 エトは、あたしはいたりいなかったり。
( a66 ) 2015/08/28(金) 18:29:43
確霊下の判定が出せる可能性が高い6日目(少なくとも狼はそのような襲撃をしている)、シュカとメリルが切り合う仮定で、5日目でシュカがメリルをGS最上位に置いた理由が不明。
6日目の切り姿勢を見せるなら、せめて中位に置くんじゃないかな。
思考が飛び飛びなので非常に追いづらいけれど、シュカ−メリル両狼とした場合のシュカの動きにはかなり違和感があるね。
( +355 ) 2015/08/28(金) 18:31:32
もっと言うと、シュカはシリウス真をどこかで信じていたらしく(それはそれでどうかと思うが)、エリィゼをイケイケで吊りにいってる。
で、その評価が180度変わった4日目、これまで白視していたクレイグ、ロッテ、メリルをいやいやながら読み直し、メリルを「引っかからなかった」から最白に置いてる。
シュカ−メリル両狼の切りにしては、かなり手のこんだストーリー構築に見える。
現時点での見解は、シュカ≠メリル。つまりシュカ白、かな。
( +356 ) 2015/08/28(金) 18:35:42
( +357 ) 2015/08/28(金) 18:36:33
( +358 ) 2015/08/28(金) 18:38:36
【旅】異国の旅人 イルは、だめだ時間と喉がたりない。
( a67 ) 2015/08/28(金) 18:38:55
( -39 ) 2015/08/28(金) 18:41:50
2dで一旦占希望に挙げた後、5dで最黒視、ところが6dは吊り希望に挙げず。
5dは死票になるのがわりと確実っぽいので、ライン切りの可能性がある感じ。
6dは逆にコレットを希望すると吊られる可能性が出るので、庇ったとも言える。
メリル → ロッテ
>>1:84 「印象は良い」
>>1:252 「占要らない」
>>2:278 「狼でこれはやりにくい」
>>3:234 「余計にエアポケ度は増した」
>>4:176 「この「丁寧」は狼だとやっぱり難しそう〜狼の首絞める」
>>5:77 「エトは、やっぱり仲間あるとしたらクレイグかロッテ」
>>5:126 「シュカに乗ってコレットに入れたロッテのパターン〜▽ロッテ」
ロッテ疑いもシュカと同じく「仲間ありそう」と後は票からの読み。ただ、ロッテに対する評価は「狼でこれはやりにくい」のみっぽい。仲間だから評価しにくい?
>>4:176 「多分私と相性が悪い」を仲間に言うか?
( -40 ) 2015/08/28(金) 18:42:56
んー…そうさな。
ロッテ狼の場合について考えるなら、今日シュカを吊ったほうがいい。
判断役は恐らくアルグレだろうし、
ロッテとシュカを残して明日続いた場合、シュカが吊られるのは容易に想像できる。
なので最終日まで持っていって見直しをさせるという意味では今日はシュカ吊りがベストだと思う。
( +359 ) 2015/08/28(金) 18:43:07
( 69 ) 2015/08/28(金) 18:44:34
2dで一旦占希望に挙げた後、5dで最黒視、ところが6dは吊り希望に挙げず。
5dは死票になるのがわりと確実っぽいので、ライン切りの可能性がある感じ。
6dは逆にコレットを希望すると吊られる可能性が出るので、庇ったとも言える。
メリル → ロッテ
>>1:84 「印象は良い」
>>1:252 「占要らない」
>>2:278 「狼でこれはやりにくい」
>>3:234 「余計にエアポケ度は増した」
>>4:176 「この「丁寧」は狼だとやっぱり難しそう〜狼の首絞める」
>>5:77 「エトは、やっぱり仲間あるとしたらクレイグかロッテ」
>>5:126 「シュカに乗ってコレットに入れたロッテのパターン〜▽ロッテ」
ロッテ疑いもシュカと同じく「仲間ありそう」と後は票からの読み。ただ、ロッテに対する評価は「狼でこれはやりにくい」のみっぽい。仲間だから評価しにくい?
>>4:176 「多分私と相性が悪い」 を仲間に言うか?
( 70 ) 2015/08/28(金) 18:45:30
結局、途中で村を吊ろうと、最終的に狼を全部吊りきれば勝ちなんだよな。
それが盤面整理だと俺は思ってるが、こういうのが嫌いな奴が一定数いるのも知ってる(だからこそ難しい
( +360 ) 2015/08/28(金) 18:47:43
双子じゃない赤 レディアは、ただいまー。
( a68 ) 2015/08/28(金) 18:49:47
真面目なメリッサちゃんが好きです(まがお
不良の肩書きなのに
地上ではイチバン優等生だったクレイグっちも好きです(まがお
( +361 ) 2015/08/28(金) 18:50:19
【不】不良生徒 クレイグは、双子じゃない赤 レディアおかえり。そして俺は夕飯離脱**
( a69 ) 2015/08/28(金) 18:50:30
メリルから見たライン切れ度
王>姉≧飛>町 ただし、町はライン偽装の可能性もあり。
喉と時間の都合上、逆はちょっとパス。
( 71 ) 2015/08/28(金) 18:52:21
【踊】踊り子 メリッサは、誰か、ボクに飴をお願いね。後はとりあえず、決定周りに残す予定。
( A13 ) 2015/08/28(金) 18:53:13
>>+361アーニャ
まあ、俺のキャラはもともと中身が昔RP村で使ったPCの再利用なんだよ。
(肩書きもそのときのものをもじったもの)
なんかその村でもやたら優等生言われてたけどな(**
( +362 ) 2015/08/28(金) 18:53:32
( +363 ) 2015/08/28(金) 18:54:52
ロッテからメリルの触れって、これだけ?
中位に置きつつ占吊希望には出さず、5日目の第二希望【▽メリル】は実はほぼ全員の票が出そろって、既に3票入ってる▼エトにとどめの4票目を叩き込んだ後のこと。
結論。ぜんぜん切れてない。
( +364 ) 2015/08/28(金) 18:57:37
>>70 メリルさん
>6dは逆にコレットを希望すると吊られる可能性が出るので、庇ったとも言える。
うーん、メリル-コレットなら、コレットさんが今日あまり参加出来ないのが分かってるのにメリル吊りに動くかなあ
( -41 ) 2015/08/28(金) 18:57:40
ぶっちゃけ、ライン的には、コレットが一番怪しい。
問題は擬装か否かだけ。
6d、メリルは吊られることは覚悟していたと思うのよね。
なので、ラインを切った(シュカ)か、コレットを救ったか、どっちかだよなと。
ただ、反応的には、シュカ>コレットなんだよね。
後、ロッテは決定周りとか、夜明けで席を外すことが多いから、わりと反応がとれない。
( -42 ) 2015/08/28(金) 18:58:27
>>+362 クレイグっち
なるほど、以前使ったキャラのリボーンキャラって
やりたくなるよね。
盤面整理が〜とかは、疑い先が集中しているところを視界晴らしで占吊っていくのはいいかな、という派かなぁ。
わりとこの村もそういう視界晴らしが上手くいって
疑い先が収束していってるし。
( +365 ) 2015/08/28(金) 19:00:01
【踊】踊り子 メリッサは、メモを貼った。
( A14 ) 2015/08/28(金) 19:04:18
取り敢えずシュカさんとロッテさん吊れば終わると予想。
シュカさんは今日はやや白い。意図的襲撃ミスが抜けてるのは狼なら流石にわざとだろうけど、今までのシュカさんにしてはあざと過ぎる。
ロッテさんは狩りじゃないなら狼ありそう。様子見感がどうしても気になる。
コレットさんは違う感。
アールグレイさんは村打ち。
( -43 ) 2015/08/28(金) 19:04:40
【踊】踊り子 メリッサは、メモを貼った。
( A15 ) 2015/08/28(金) 19:05:31
【踊】踊り子 メリッサは、メモを貼った。
( A16 ) 2015/08/28(金) 19:05:55
【踊】踊り子 メリッサは、メモを貼った。
( A17 ) 2015/08/28(金) 19:06:26
【踊】踊り子 メリッサは、メモを貼った。
( A18 ) 2015/08/28(金) 19:06:53
( +366 ) 2015/08/28(金) 19:12:15
アールグレイはもういいや。
逆方向からのラインだとシュカが最白っぽくて、コレットとロッテはいい勝負。
まあでも、ロッテLWに見えるな。
( +367 ) 2015/08/28(金) 19:16:14
( a70 ) 2015/08/28(金) 19:16:53
肉じゃが上手かった(ただいま。
>>+365アーニャ
そうだな…盤面整理と言っていいのかはわからないが、
エリィゼ吊りにいったときが一番説明しやすいかな。
あの日はエリィゼにそこそこ黒視が向いていて、
何かしらの能力処理をかけないと村の思考が開けないと判断した。
だがエリィゼの単体印象(発言力含む)、斑や片黒になっても黒出し占と戦える気がしないし、他の灰も彼女のことを判断しづらそうに見えた。
当時他の灰で気になっていたのはコレットとアルグレだったがこちらはエリィゼより喋れるし、占い結果と単体合わせて判断がつきやすそうに見えた。
次の更新で占機能が残っているかわからないからこそ、発言から判断できると思ったところを残し、縄数に余裕のあるうちに判断しづらい灰を吊りに回す。
そう考えて希望を挙げていた。
( +368 ) 2015/08/28(金) 19:30:58
黒を出されたからと言って斑の思考が伸びるかと言われると
必ずしもそうとは限らないからなぁ…。
むしろ、灰からの黒視で潰れる灰村も普通に存在するし。
このへんの掬い上げができるようになるといいんだが。
( +369 ) 2015/08/28(金) 19:34:24
( a71 ) 2015/08/28(金) 19:39:44
鳥そぼろ丼を食べてきたよ。
ロッテの個人要素分析でもしてみようかな。
( +370 ) 2015/08/28(金) 19:46:44
ぼちぼち読んでるよ。
イルって思ってたより戦歴ありそう。
>>+221
狩炙りへの不満が要素になるかどうかは、内容によるかな。
>>+226
ギャグマンガ日和に出てきそうな子供で脳内再生されたよw
( +371 ) 2015/08/28(金) 19:49:36
>>+371 レディア
「シール」の回の子供をイメージしたなんて絶対に言えないぜ!
とろろおいしかった。
( +372 ) 2015/08/28(金) 19:51:33
レディア>>+370
僕はただの屑プレイヤーだよ。
戦歴はどうだろう。この村の平均値くらいじゃないかな。
( +373 ) 2015/08/28(金) 20:02:25
たーだいまー
>>+247>>259 マイダ
やっぱり相性はあるよねー。
F編成だとあまり灰襲撃できないから、襲撃での盤面操作難しいね。
>>+249 マイダ
やっぱりあれは失敗だったかw
( +374 ) 2015/08/28(金) 20:03:00
領主の姉娘 ロッテは、なんだかんだで遅くなってしまいました。
( A19 ) 2015/08/28(金) 20:03:40
言おうかどうか迷ってたことがあるような。
エピ案件かなーというのはあるけど。
メリッサの判定騙りはどうも思わなかったけど、この村では狼として思うところがあったので、鳶と同じくちょっともやもやしてる部分はあるのかもしれない。
( +375 ) 2015/08/28(金) 20:06:35
( +376 ) 2015/08/28(金) 20:09:23
クレイグの盤面整理の話と根は近いかもだけど
村人はドヤ顔で間違ってもいいから考察し続けるのが全てだと思うなー
狩人ブラフで狩人守るとか、フリーダムさの村アピで白く見られますとかはいらないと思う
だから、個人的にはイルは村人なら理想の村人かなと(今回は共有だけど)
( +377 ) 2015/08/28(金) 20:10:11
【聖】聖騎士 シリウスは、【装】装飾工 メリルに手を振った。
( a72 ) 2015/08/28(金) 20:10:26
( 72 ) 2015/08/28(金) 20:10:52
( +378 ) 2015/08/28(金) 20:11:39
【装】装飾工 メリルは、【聖】聖騎士 シリウスにハイタッチー
( a73 ) 2015/08/28(金) 20:12:24
【装】装飾工 メリルは、【店】若店主 エトに首を傾げた。
( a74 ) 2015/08/28(金) 20:12:57
やっぱ騙っといたほうがよかったんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
( -44 ) 2015/08/28(金) 20:14:21
【聖】聖騎士 シリウスは、【装】装飾工 メリルに、ハイタッチー
( a75 ) 2015/08/28(金) 20:16:19
といっても、性格要素を拾うのは2〜3日分もあればいいよね。
最序盤の発言(>>1:14>>1:26>>1:40>>1:56)より、セオリー重視。>>3:151「シリウスさんの真贋なんてどうでもいい」のような強い言葉は、手順通りに進める部分は考察を省略していることくらいわかってよ、という苛立ちともとれる。
また、この性格から、積極的に村利発言をすることが期待される。>>3:73で占機能破壊後のギドラが該当し、このあたりの動きは一貫性があって白い。
灰評価基準は>>1:253「人の着目点と、その一定具合や深度」。>>1:55で注目を受けるために餌を撒いたり、>>1:111では教にすぐに突っ込むなど、精力的。>>1:253は対話を続けた末の【●教】、自身の納得がいくまで引き下がらないように見える。
( +379 ) 2015/08/28(金) 20:18:05
メリッサさんのライン検証も見つつ、私もライン追いをしますね。
メリルさんライン逆順で御三方を。
まず現状一番狼だとマズいと思う王子様。
王子様→メリルさん
1d、2dは好感触評価ですね。
その後も村仮定おかしくない類の評価、別に変なところはない、と続き、6dは組み合わせで弾き▼メリルでもいっかと結論。>>6:111
徐々に下がっていった感じですかねえ。
王子様狼の場合、結構アグレッシブに動いていると思います。
村吊りに殴りに行くのも厭わないですし、自身の黒視にも強く反発できるタイプですね。
その割には、仲間の扱いが乱雑な気がします。
もっと上げるなり、逆に切るなりするのでは、と。
( 73 ) 2015/08/28(金) 20:18:14
>>+256は、なるほど…。
村視点だと「食いブチ決まってるから襲撃考察できない…イヤン」だけど、狼はそれもまたきついんだね。
>>+269を見てユウナギの元々の肩書き見に行ったよw
(ユウナギが女装キャラに見えるときあるあるw)
( +380 ) 2015/08/28(金) 20:18:17
そーいえばツールの話をしてたんだっけ(3d?)
私はBBSが多いから普段はjindolfっての使ってるー
今回は瓜だからPCメモ帳使ってたー
( +381 ) 2015/08/28(金) 20:18:41
これだけご主人様、わからないくらいに溶け込めてるんだから騙ってギドラ破壊なりなんなりしとけばアッハンアンアンアアンンン
( -45 ) 2015/08/28(金) 20:18:52
シリウス>>+377
僕は基本、どうしようもないプレイしかできないけどね。
( +382 ) 2015/08/28(金) 20:19:20
まぁなんとなく狼陣営がもやっている理由はわかる。
どうしてもメタ関連があると狼不利になってしまうので
そこらへんはちゃんとエピで話してもいいかもね。
あたしは狼の時に村側にメタ白出されるのにうんざりして(しかも村側が反省してない)
一度ガチ村から離れたクチだったりするし。
どっち陣営もフェアに戦えた方が面白いのは間違いないから。
( +383 ) 2015/08/28(金) 20:20:39
( -46 ) 2015/08/28(金) 20:21:02
( -47 ) 2015/08/28(金) 20:23:09
( +384 ) 2015/08/28(金) 20:23:58
ふうむ。
ロッテ村仮定、この性格だと、
「村の秩序を重んじつつ、序盤は盤面整理進行」
みたいな感じかな。がっきゅーいいんちょー。サクサク仕分けしましょうね(キリッ。
そうすると、クレイグと息が合うのはわかるかな。クレイグも机の上に足を乗っけながら、やらなきゃいけないときは「しょうがねーな」と働いてくれるタイプだから。
( +385 ) 2015/08/28(金) 20:24:21
アーニャ>>+383
俺っち的には今回の村はむしろメタで泣かされた…はあまり感じなかったな
でも、この村の前回の村は地上参加してないけど、村有利配役で初日から占い師と村人がガチ喧嘩→村人白打ちはひどすぎたな
しかもエピで占い師が一切反省してないのは呆れたけどな…
( +386 ) 2015/08/28(金) 20:25:04
( 74 ) 2015/08/28(金) 20:28:02
【装】装飾工 メリルは、【聖】聖騎士 シリウスをもっふもふ
( a76 ) 2015/08/28(金) 20:28:20
もしあたしが騙ってたとしたら今日の1縄なくて、最終日まで割と安定した手でいけたかもしれんかったってことよね。
んがあああああああああ
( -48 ) 2015/08/28(金) 20:28:57
いやわかってる、もしもとか、現在のままの吊り手順できてなかったことを考えたらもしもとか無駄かもしれないのはわかってるけどンンンンンンンンンンンンンンンン
( -49 ) 2015/08/28(金) 20:29:32
…ふうう。灰に吐いたらちょっと落ち着いたぜー。
今地上はラインを見てる感じかな。うーあー最終日までいってほしいな…!
( +387 ) 2015/08/28(金) 20:32:49
>>+386 鳶
ん、まーメタって言うかルール関連に関することだったんだけどね。
村建て様がどこにいるかにもよるのかなーということでエピ案件かな、と。
ってか、あ、あ、あ、あ
もしかして、エトは私が潜狂に関することでもやってると思っちゃったのかな?
違うからね!
( +388 ) 2015/08/28(金) 20:32:52
( 75 ) 2015/08/28(金) 20:33:00
( +389 ) 2015/08/28(金) 20:33:25
ロッテ村仮定で違和感があるのは、初日からわりと奔放な動きをしていたシュカ(アールグレイが>>3:112で悲鳴をあげている)あたりへの着目が弱いこと。あるいは動きの軽さ/重さを重視して、シュカの軽さを強めの白要素にとる性格かもしれないが、それならば初日もっとも軽かったアミルをあそこまで下げなくてもいいのではないかと。
( +390 ) 2015/08/28(金) 20:33:53
【装】装飾工 メリルは、【店】若店主 エトをもっふもふ
( a77 ) 2015/08/28(金) 20:34:21
>>+386シリウス
そのログは見ていないけれど、
まぁ悪感情が出過ぎるとメタい感情露出しやすいから
そこらへんは和やかにやるのが本当は良いわよね。
まぁ墓で話すことでもないし、
あたしは部外者なのでこの辺にしておくわ。**
( +391 ) 2015/08/28(金) 20:36:37
メリルとあたしはactでもすれ違ってたよなーw
もふもふありがとう。もふもふふるもっふ。
いやエピで本気で怖いのが狂人何やってんだよ的な赤を見ることでだな…いや潜伏してしまっていたわけですけどあううう
( +392 ) 2015/08/28(金) 20:36:57
【装】装飾工 メリルは、霧がひどいので、テキトーにご飯食べてくるー(ゆるオン)
( a78 ) 2015/08/28(金) 20:38:01
こんばんわ。やっぱりビッグ鳩も使えなくて、
普通鳩から大量にアンカー引いてくるのは難しいですすみません。
( 76 ) 2015/08/28(金) 20:38:11
【聖】聖騎士 シリウスは、なんか、また余計なこと言った気がして自粛ー
( a79 ) 2015/08/28(金) 20:38:27
今の状態はあたしが招いた結果だから、逃げたりはしないって決めてるけどね。
( +393 ) 2015/08/28(金) 20:38:59
正直、どっちも違和感無いけど
ロッテは、メリルとあんまり触れあってなくて、5日目に疑い始めて(切れ行為)をして、そのまま6日目に吊り希望(切った)。
コレットは、最初から占っておきたい(切り行為)
吊りは嫌だけど、占っておきたい。
徐々に印象上げていったけど
GS下位がいなくなってしまって
吊り希望(切った)。
( 77 ) 2015/08/28(金) 20:39:34
ラインで思い出したけど、「能力者欠け後のラインはアテにならないから、ライン見るならそれ以前を見るといい」って知り合いに言われたことあるよ。
ホントかどうかは分からないけどね。
>>+278
なんだいまの。
( +394 ) 2015/08/28(金) 20:40:11
……狂は誰だ?ということは話してたけど、そういうことは話してなかった気がする。
狂潜伏はそこそこ出会うんだよね。
( -50 ) 2015/08/28(金) 20:40:31
鶯>>+388
なるほどー
村建てさんが出てきた辺りかな
俺っちは少しでも護衛寄せる為に必死に【イルとレネの名前を間違えたw】例の遺言書いてたから状況把握できなかった場所かも
( +395 ) 2015/08/28(金) 20:41:43
( +396 ) 2015/08/28(金) 20:43:25
シュカ→メリル急黒視の原因として、昨日のクレイグ狩COがあったと思うんだけどどうだろう?
シリウスの言葉もし真に受けるなら、クレイグ狩coはかなり衝撃的だったと思うんだよね。だから仮想狼がいなくなって、黒視せざるを得なくなってしまった、とか。
( 78 ) 2015/08/28(金) 20:43:49
もう一つ気になったのは、姉>>2:121「私宛の★が少ないですわねえ…構いませんけれど」。
ロッテは自分への触れ方では要素を取っていない。あくまでも他者の動きが基準に合っているかどうかでしか判断しない。
なので>>2:121の発言はアピと見なすしかない。そもそも他人に喉を使わせること自体も村利を重んじるロッテの性格からはずれている。自分から動いて要素を判断するロッテが「触れてよ」アピをする道理がない。
これは何だろうな。
僕が潜伏狼の時にはロッテと同じスタイルを取ることが多く、白放置枠になった時にこれとまったく同じセリフを言ったことがあるので、気にはなる。
( +397 ) 2015/08/28(金) 20:44:28
【聖】聖騎士 シリウスは、【旅】異国の旅人 イルに、例のタルトを振る舞った
( a80 ) 2015/08/28(金) 20:47:25
あ、オデット暇があったらエトさんの素朴な疑問、>>+352に答えて欲しいかもなの。
( +398 ) 2015/08/28(金) 20:47:58
( a81 ) 2015/08/28(金) 20:48:22
結論づけると、灰の掘り起こしと村利行動は白く映っているものの、言動の一貫性に欠ける部分の理由がわからず、思ったほど白くは見えない、といったところか。
姉>>2:121には僕が突っ込むべきだったなあ。
星を飛ばせと注文する発言は、他人の思考リソースと喉を奪うことを意味するけど、本当にそれを希望しているのか? と。
( +399 ) 2015/08/28(金) 20:49:06
【旅】異国の旅人 イルは、【聖】聖騎士 シリウス、飴をありがとう!
( a82 ) 2015/08/28(金) 20:49:29
( +400 ) 2015/08/28(金) 20:49:55
(ロッテの性格分析は、マイダ様にも期待してみよう)
( +401 ) 2015/08/28(金) 20:50:25
コレットさん→メリルさん安価はシュカさんが出してくれましたし、略でいいでしょうか。
動きとしては、>>77下段にせやなですね。
コレットさんは人の動きを見て白要素を取ったり、黒要素を取ったりするとGSが動きますね。ですがメリルさんの動きを直接見て、メリルさんの位置が変動したことはないように思います。自身の狼仮定申告である、>>4:231とは合致します。
ここまでライン見直しですね。
以降今日の議事こまごま当たります。
( 79 ) 2015/08/28(金) 20:50:49
おはようさん。
日中だったかに少し触れたが
メリッサは勝ちに貪欲なところがあるように思う。
まあ、なんつーか。
序盤のルール部分についてのところは俺は少しもやっとしたな。
プロで皆で相談して納得した上で参加した村のルールに、例外を作るというのはあまり褒められたものじゃないな、と。
(陣営勝利に直接影響するものかと言われると正直わからんけれど)
まあ、村と狼とでは立場が違うし、ただでさえ不利な状況であればなおのこと納得できない部分はあるかもしれんな。
( +402 ) 2015/08/28(金) 20:53:06
( a83 ) 2015/08/28(金) 20:54:17
>>78王子様
ええ、そうらしいですね。
実際、狼がクレイグさんで縄勘定していた可能性はけっこうある気がしますわ。
ただシュカさんのその動き自体は、私は村仮定でもあり得ると思いましたが…なにか違和感が?
( 80 ) 2015/08/28(金) 20:54:54
メイメイって言われるとパンダかと思っちゃうw
僕の夕飯は焼きそばだったよ。
>>+337
wwwwwドンマイ。
( +403 ) 2015/08/28(金) 20:57:14
領主の姉娘 ロッテは、呼ばれました、15分程度外しますね。
( A20 ) 2015/08/28(金) 20:57:19
>>78
クレイグ狩に関しては、ロッテは気付いてた可能性あり
コレットは気付いてなかった感じだね
あたしも当然きづいていない
( 81 ) 2015/08/28(金) 20:58:21
( +404 ) 2015/08/28(金) 20:59:12
( +405 ) 2015/08/28(金) 21:00:40
あと、イルが思ったより戦績ありそうだということくらいか。
下手すると俺よりあったりしてな。
( +406 ) 2015/08/28(金) 21:03:06
>>80
メリッサが>>66でライン切りよりは黒塗りって言ってたから、村要素としてとってるかと思って。
村仮定おかしくはないけど、狼仮定でもおかしくないかもって点
( 82 ) 2015/08/28(金) 21:03:34
>>+403レディアさん
今度、パンダのコスプレするメイ?
メイメイは推理に慣れたいという思いから、見物しに来たのに思えば全く推理してないメイ!
( +407 ) 2015/08/28(金) 21:04:57
コレットの発言で印象に残っているのは、旅>>2:103→町>>2:106→旅>>2:111→町>>2:115の流れのところ。
シュカがオデットのギドラを認識していなかったことを拾って、シュカが赤窓を持っていなさそうという理由で白を拾い、さらに「ギドラのうち誰が真霊かっていう会話が赤窓でされている」からとまで言った。
村全体を通して見ても、論拠まできれいに通る発言はそうあるものではない。言い換えると、そこまで深く推理しないと論拠までは出せない。
なので、僕はこの発言を根拠に、コレットをかなり白く見ている。
( +408 ) 2015/08/28(金) 21:05:32
クレイグ>>+406
いつも一生懸命やるようにしてるだけで、基本的には屑PLだよ。僕は。
( +409 ) 2015/08/28(金) 21:06:49
【悲報】
ちなみに俺っち氏、偽確した日に裏で狩人探し+狂人探しをしていたけどどちらも見事に外した模様
盤面的にどっちも不要になってよかったし
( +410 ) 2015/08/28(金) 21:07:36
一撃。
>>+402 クレイグ
>>2:+36>>2:+37>>2:+38で私も少し気になって触れたんだが、
村の情報欄を見ると「D群の遺言CO・投票COを禁止します」となってるんだ。
それで、じゃあと思ってD群の説明を見に行ったら
リンク先にあるように、「更新直前に、20秒の保留時間を利用して遺言発言を行うことで能力者であることを知らせる方法です。」という説明文になっていた。
つまり正確には、メリッサが2dに言っていたような遺言はあの時点では禁止されていない、という解釈が成り立つ。
クレイグが指してるのが2dの遺言のところだったら、メリッサが疑問を呈した事自体は責められないんじゃないだろうか。
村建てさんに直接聞いてしまったのは良くないとは思うんだが。
( +411 ) 2015/08/28(金) 21:08:15
( 83 ) 2015/08/28(金) 21:09:54
歌い手 ナデージュは、ぱっと読んだだけなので、もしピントのずれた事を言っていたらすまん。
( a84 ) 2015/08/28(金) 21:10:21
ところで。
村の中心人物だったクレイグが噛まれたのに、「頼りにしていたクレイグがいなくなって寂しいよぉ><。」というようなことを誰も地上で言わないのはなぜなんだ?
全員狼じゃないの?
( +412 ) 2015/08/28(金) 21:11:13
>>a40の熱視線に焼かれ悶えて、たったいま意識を取り戻したぜ…
おはよ
( +413 ) 2015/08/28(金) 21:11:19
【聖】聖騎士 シリウスは、地上もロッテ以外は割とツイッター化してるなっと
( a85 ) 2015/08/28(金) 21:11:50
【オ】働いたら負け オデットは、【旅】異国の旅人 イルをハリセンで殴った。
( a86 ) 2015/08/28(金) 21:12:06
【オ】働いたら負け オデットは、【旅】異国の旅人 イルを抱きしめた。
( a87 ) 2015/08/28(金) 21:12:47
【旅】異国の旅人 イルは、【オ】働いたら負け オデット、殴られてから抱きしめられるのか…。
( a88 ) 2015/08/28(金) 21:14:01
【装】装飾工 メリルは、【聖】聖騎士 シリウス>>a85それは私も思ったー 昨日からそんな感じー
( a89 ) 2015/08/28(金) 21:15:41
( +414 ) 2015/08/28(金) 21:15:55
ルールに関してはトップページに
>ルールは、穴を突いて悦に浸るためのものではありません。
>人が作る以上、ルールには必ず穴があります。
以下略ってあるんだから、大まかなことだけ決めておけばいいと思うんだけどなぁ。
( +415 ) 2015/08/28(金) 21:17:05
自分のことをそんな風に言っちゃダメなの。
それに、イルの素敵なところ、自分自身で見えなくなってるならみんなが教えてくれるはずなの。
( +416 ) 2015/08/28(金) 21:18:18
オデットおはよ返しどーも
墓人口増えすぎて表が静かに見えるなー
のんびりごろごろしてよう
( +417 ) 2015/08/28(金) 21:22:22
>>+412イル
そんなことしてるより狼探してくれるほうがありがたいな。
少なくとも、CO前はそれなりに疑われていたし村側としては
「黒視先が減ってかつ霊能が最終日まで生き残る可能性が出てラッキー」
くらいに思ってるんじゃないかな。
>>+411ナデーシュ
いや、もっと小さいことw
灰読むとわかるけど、ぶっちゃけ飴云々で揉めたあたりから微妙な気持ちになってたんだよな。
( +418 ) 2015/08/28(金) 21:23:03
>>+410シリウス
★ちな、狩狂予想は誰だったんだ?
割と興味ある。
( +419 ) 2015/08/28(金) 21:24:10
(プレイスタイルや参加姿勢ではなく、あまり人に言えないような理由で屑なんだ…)
( +420 ) 2015/08/28(金) 21:24:41
(これがふぁみちき……
これは…至高の味…!)※今日の夕餉
シリウスさんの発言見てではありませんが、私はコレットさん狩かなあとぼんやり思ってましたねえ。
決定周辺になって意見が変わるのが吊り避けに見えたので、なにか役持ちな気がしていて。自己申告ですが一応。
>>82王子様
なるほどです。
その点は、私も別に狼仮定おかしくはないと思いますね。
ですけど、4日目5日目のシュカさんですが、メリルさんを見直す、疑う、と宣言しながら、見直すと白位置に上がるという動きをしていますわ。仲間相手にしては妙な触れ方に思うのですが、この点はどんなふうに思っていますか?
( 84 ) 2015/08/28(金) 21:25:47
【オ】働いたら負け オデットは、【旅】異国の旅人 イルを慰めた。
( a90 ) 2015/08/28(金) 21:25:50
割とTwitter型の利用してたCO
もう完全に傍観者
( +421 ) 2015/08/28(金) 21:26:17
( +422 ) 2015/08/28(金) 21:26:27
☆クレイグ>>+419
どちらも予想が現在生存メンバーだからLW透けるから厳しいかも
狂人の第二予想はエリィゼだったんだけど…
( +423 ) 2015/08/28(金) 21:26:33
>>+409イル
舐めプして村滅ぼすよりは、真剣に取り組むPLのほうが俺は格好良いと思うぞ。
イルといいエトといい、ネガティブになりやすい奴が多いな(苦笑
俺もそういう傾向あるんで、あまり人のこと言えないがなw
( +424 ) 2015/08/28(金) 21:26:40
クレイグ>>+419に横レス。
狩人予想:エト>メリル
潜狂予想:エリィゼ>シュカ
どちらもかすりもしなかった。
( +425 ) 2015/08/28(金) 21:26:58
イル何かあったん?
そういう時は「マイダ様」と声に出してみるといいぜ
勇気が足りないなら俺のオタク棒を貸してやろう
[サイリウム二本を手渡そうとする]
( +426 ) 2015/08/28(金) 21:27:25
私は明日夕方鳩、夜箱が少し遅い予定ですので、できれば今日決めたいのですよねえ…
( 85 ) 2015/08/28(金) 21:27:32
( +427 ) 2015/08/28(金) 21:27:49
【装】装飾工 メリルは、【不】不良生徒 クレイグをもっふもふー
( a91 ) 2015/08/28(金) 21:28:11
領主の姉娘 ロッテは、【町】町娘 コレット を投票先に選びました。
アールグレイ非狼要素
シリウスのアールグレイへの殺意?途中からメリル参加
初日のメリル&シリウスがアールグレイ占いしてて、そんな危険な橋渡る必要ないと思えること
昨日思ってたより強い要素じゃなかったけど、まあ無いんじゃないかな。
( 86 ) 2015/08/28(金) 21:28:41
( *3 ) 2015/08/28(金) 21:28:57
【オ】働いたら負け オデットは、中毒 カインを怪訝そうに見た。
( a92 ) 2015/08/28(金) 21:29:14
( -51 ) 2015/08/28(金) 21:29:14
( +428 ) 2015/08/28(金) 21:29:17
梟潜伏と見るならメリッサ非襲撃安定ですが、エリィゼで死亡を強めに見ております。
狂COがあっても信用しないつもりです。
( *4 ) 2015/08/28(金) 21:29:48
【オ】働いたら負け オデットは、中毒 カインを火鍋に突っ込んだ。
( a93 ) 2015/08/28(金) 21:30:04
( +429 ) 2015/08/28(金) 21:30:22
>>+425イル
エリィゼ潜狂はうん、そう思ってるんだろうなぁとは。
(俺もそれなりに考えていた
エト狩はまあ、確かにドワイト襲撃から考えるとそうなるかもしれないよな。
(エトなら間違いなくギドラ護衛だろうし
( +430 ) 2015/08/28(金) 21:30:41
アミルに2個目の飴がどうとかって話だっけ?
2個目渡して良かったと思うけどなぁ。
1個制限ってそれなら1000pt飴なしにしとけばって話だし。
↑ここまで書いて村のルールで原則1個になってることに気づく
…なんでこの村800+飴なの?
( +431 ) 2015/08/28(金) 21:31:08
【聖】聖騎士 シリウスは、【装】装飾工 メリルに、アイコンタクトした
( a94 ) 2015/08/28(金) 21:31:10
( -52 ) 2015/08/28(金) 21:31:32
( -53 ) 2015/08/28(金) 21:32:49
800が原則、足りなければ1000って話だったからだと思うの〜。
( +432 ) 2015/08/28(金) 21:33:02
【装】装飾工 メリルは、【聖】聖騎士 シリウスに頷いた。
( a95 ) 2015/08/28(金) 21:33:07
>>*4
すごく安心して見てられる頼れるLW
雀、ファイトー
( -54 ) 2015/08/28(金) 21:33:10
OPで色々ルール周りが細くなった結果、ちょいちょい矛盾が発生してると認識してるが
( +433 ) 2015/08/28(金) 21:33:29
中毒 カインは、茹でられている。
( a96 ) 2015/08/28(金) 21:34:31
俺っち的にはA群以外はなんでもありが一番好きかなー
匿名・遅延は禁止
通常メモは情報整理のみあり
( +434 ) 2015/08/28(金) 21:35:21
ロッテ要素
基本的には>>5:47の評。
しかもシリウスとメリルが僕SGにしようとしてた上で、
他灰に対して僕白の説得と「SGに気づいてなかった」は
ってのはやはり狼として考えづらいところあり。
少なくとも、今日の吊りには上げない。
( 87 ) 2015/08/28(金) 21:36:49
そもそもこの村のルール縛りはほかと比べて厳しいからなぁ。
ただ、一度決めて入村したからには極力守るつもりではいた。
(実際はactだのなんだのでコレットから殴られてたが)
( +435 ) 2015/08/28(金) 21:37:19
【不】不良生徒 クレイグは、【装】装飾工 メリルサンキュ(もふり返し
( a97 ) 2015/08/28(金) 21:37:59
ひょっこりエトさん。
ちなみにあたしの狩人予想はメリル様で、狂人予想はエリィゼだよ(にっこり)
尤も、あたし感覚でしか狩人見てないからあんまりアテにならないんだけどな!
( +436 ) 2015/08/28(金) 21:38:02
>>+432
そうだったんだ。(プロ読んでないことがバレるw)
( +437 ) 2015/08/28(金) 21:39:53
>>+436 エト
潜伏役職という意味では合ってたんだから、その感覚は大事にしてもいいと思うー
( +438 ) 2015/08/28(金) 21:41:29
>>+436エト
(そっと鏡を手渡した)
しかしこの村、狩人でなければ危なかったな。
けどまぁ、この村での自分が素村の動きしてなかったことは確かなんで、実際狩じゃなければどうなってたのやら。
( +439 ) 2015/08/28(金) 21:41:35
1dアミルに関しては、希望だしも終えてて回避が発生するような状況でもなかったので要らないだろ、とは思ってたー
( +440 ) 2015/08/28(金) 21:42:44
( +441 ) 2015/08/28(金) 21:44:01
>>84
狼仮定で見たときに思い当たるところはあるけど、
先にロッテはこの触れ方ってどうおかしいと思ってるか聞きたいかも。狼ならもっとこうなるんじゃ…とか。
( 88 ) 2015/08/28(金) 21:45:51
てか、逆に狩人だからクレイグ疑われたんじゃないかな
村人からしたら狼と同じ異物だし
( +442 ) 2015/08/28(金) 21:46:11
>>40は見ました。今日▼シュカ→明日▼ロッテ√ですね。
それは一理ありますし、実際、今日ロッテ吊る連呼なのは私狼を信じている村かもしれない、と思いはしましたのよ。
塗りは乱雑ですが。
しかし、こうだから黒いと言われ、ならば直すというつもりなんでしょうが。
私が指摘したつもりなのは狼「殺し」の姿勢でしたが、そもそも納得いかない理由で黒視されて殺しに来られても白く見えるはずがありません。
もしもコレットさんが村だとしたら、やけっぱちですよ。
( 89 ) 2015/08/28(金) 21:47:04
【▼コレット】
アールグレイ非狼要素>>86
ロッテとコレットの比較>>77
ロッテはエト吊りの日から疑ってそのまま吊ってる
前にも言ったけど、計画的に吊れるなら、仲間を先に出す必要がない。
あと村の流れに乗らずにクレイグ白を言っていたことが評価高い
コレットは、アールグレイ真黒ってとこで、シリウス・メリルと連動してる。
エトとシュカを真白にすることで、SG確保
メリルをずっと中間くらいにして、なんとかアールグレイかクレイグを吊ろうとしてたんだと思う
それに失敗したから、とっておきのエト使った後に
メリルを泣く泣く差し出した感じだと思う
( 90 ) 2015/08/28(金) 21:47:30
【聖】聖騎士 シリウスは、そう言う観点でも狩人探しすればよかったな
( a98 ) 2015/08/28(金) 21:47:49
>>+442
それはあるかもー
1d見てるとそんな感じー
どっかで誰かに突っ込まれてた確白みたいな動きってのも、狩のそれが反映されてた結果じゃないかなーというのもありー
( +443 ) 2015/08/28(金) 21:48:12
どっちかっつーと特例をあっさり作っちまうことと、
それを当たり前みたいとってしまうことにもにゃった。
なんのためのルールだかわからんという意味で。
我ながらみみっちい話だとは思うが。
どうもこういうところが器が小さいというか、なんというか。
( +444 ) 2015/08/28(金) 21:48:31
( -55 ) 2015/08/28(金) 21:49:31
>>89 ロッテ
コレットのGSだと今ロッテ真黒なので、あるいみそこは自然
( 91 ) 2015/08/28(金) 21:49:37
>>90
コレットの動きに関しては、一部あたしと共通する部分があるので、わかるんだけどねぇー・・
( 92 ) 2015/08/28(金) 21:52:58
>>88王子様
狼仮定シュカさんの思考が完全にトレスできる気はしないですが…
まず、ライン切するつもりであれば、多少疑った結果も見せるのではないでしょうか。
そして、村トレスのつもりで本当に見直しただけであれば、仲間相手ですから多少疑わしく見える点が出てきてしまうのでは、と思いましたわ。
( 93 ) 2015/08/28(金) 21:53:09
>>+442シリウス
確白の動きをし、確白に噛みつく
(=表に出ている確白の信用を下げる動きをする)
このへんがアルグレやコレットに「狼利」とか「自分利」と言われた部分なのかね。
まあ、そこは確かに酷かったかもな、と。うん。
( +445 ) 2015/08/28(金) 21:53:20
時々鋭い所はあるねって誉められたことはあるんだけどね。
野生の勘かな(
今回メリル様みたいな狼に初めて会ったから村人だったらやばかったなぁ、ほんとに村人だと思ってたぜ
( +446 ) 2015/08/28(金) 21:54:51
霧が多いのは、何か、サーバーとかの問題もあるかも?なのかな。(雑談村参照)
ちょっと色々やってくるのも含めて、離席しておくー **
( +447 ) 2015/08/28(金) 21:56:35
( a99 ) 2015/08/28(金) 21:57:00
【装】装飾工 メリルは、【店】若店主 エト、またすれ違いw ありがとー(もふもふ
( a100 ) 2015/08/28(金) 21:57:26
( +448 ) 2015/08/28(金) 21:57:55
>>+448シリウス
まあ、狩人は結構好きなほうなんだけどな。
一番苦手なのは占い師だったりする(最近はそれほどでもなくなったけど)
( +449 ) 2015/08/28(金) 22:00:18
【飛】飛んでる シュカは、【町】町娘 コレット を投票先に選びました。
( -56 ) 2015/08/28(金) 22:00:41
>>89わりと狼でもやけっぱちですねえ。
ちなみに今日の検証の様子に関しては、シュカさんが一番村っぽく見えますのよ。結論が出るまでの経路が。
まあ王子様はこうかな、というか狼でしたら状況的に動きからは捕まりません。
( 94 ) 2015/08/28(金) 22:02:06
【不】不良生徒 クレイグは、気がつくとだいぶ喉が溶けてたな(
( a101 ) 2015/08/28(金) 22:02:29
アールグレイ>>87
最下行、今日の吊りでは終わらないことを知っている視点漏れ?
( +450 ) 2015/08/28(金) 22:02:58
>>+418 クレイグ
了解。クレイグが指してる箇所を取り違えていたな。
すまなかった。
飴云々のところは、気持ちはわかる気がしてる。
( +451 ) 2015/08/28(金) 22:04:02
>>93
僕はシュカ狼と仮定するなら、狼メリルに対する自然な位置更新目的かなって思ってる。
定期的に見直しをかけて、村の雰囲気に合わせて適切な位置に置く。疑われだしたらじわじわ下げるって風に。
今回はずっとスポットに入って疑われてないままだったから白位置に上がってしまっていた、そして今回その位置更新が間に合わず、いきなり不自然に黒位置になってしまった、とか。
想像だし、もちろん確証なんてないし、シュカが村だったら意味不明なこじつけだろうけど…
( 95 ) 2015/08/28(金) 22:04:13
今日コレットさん吊りたいんですが、シュカさんをそのためにどの程度上げるか迷いますね
( *5 ) 2015/08/28(金) 22:06:00
>>+450イル
アールグレイ>>87は他に優先して吊りたいシュカがいるからじゃないかな。
できればロッテの新し目の白or村要素が欲しいところだけど。
(かなり白ロックかかってる状態だと思うし)
( +452 ) 2015/08/28(金) 22:06:05
こんばんわなのです
クレイグとメリルお疲れ様ですの。
メイル狼はノーマークだったから、予想外れて残念なの。
でもここからLW予想がしやすく成ったから、LWは当てたいなのね。
シュカ
2d●町○踊▼王▽店
3d●町▼妹
メリル>ロッテ>アールグレイ>コレット>エト>クレイグ
▼クレイグ▽エト
6d▼メリル▽コレット
投票筋だけ観れば、結果的に白へ希望出しが目立つのね。
メリル狼への希望が、2d○というライン工作(切り)定番の位置であるのね。
( +453 ) 2015/08/28(金) 22:06:50
更にGS最上位だったメリルを途転で6d▼に落とす違和感ね。
んで>>90で▼町だけど、思考の偏移が無いままのGS下位置から順に落としてきた感丸出しな希望なのね。
LW筆頭候補だとおもうですよ
( +454 ) 2015/08/28(金) 22:07:06
今思えば、クレイグさんの確白みたいな動きは狩人という役職の後ろ盾があるからだったんですね
( +455 ) 2015/08/28(金) 22:08:31
「今日の」ってのがもんにょりする気はする
もうLWしか残ってないのは確定な訳だし、シュカ吊って終わりならこれ以上吊る必要もないわけだし
念のための第二候補って意味にも取れるか
( +456 ) 2015/08/28(金) 22:08:33
>>*5
速やかにメリッサが▼コレット出してくれたらいいねー
( -57 ) 2015/08/28(金) 22:09:04
>>95王子様
なるほど。都度村内の位置に合わせて都合いい位置にしてると。
肯定も否定もできませんね。
ですが都合いい位置に置くのであれば、6日目クレイグさん狩CO時の位置更新に際して私白に移動させなければよかったんじゃないかな?と思いました。
メリルさん切らねばならないほど主観ロッテ白く見えたんでしょうか?
( 96 ) 2015/08/28(金) 22:10:52
( +457 ) 2015/08/28(金) 22:11:46
シュカも私白上げてますので私のほうからも上げておきます。
明日首絞めませんように祈りつつ…
( *6 ) 2015/08/28(金) 22:11:50
( *7 ) 2015/08/28(金) 22:12:03
( +458 ) 2015/08/28(金) 22:12:16
( *8 ) 2015/08/28(金) 22:12:22
( *9 ) 2015/08/28(金) 22:12:57
>>*7
アールグレイとの激しい切れ作ってごめんねー
背中ナデナデ
( -58 ) 2015/08/28(金) 22:13:02
( +459 ) 2015/08/28(金) 22:13:35
( *10 ) 2015/08/28(金) 22:14:18
襲撃なし→確白がいるデメリット
▲メリッサ→若干シュカ非狼要素
( *11 ) 2015/08/28(金) 22:14:49
( *12 ) 2015/08/28(金) 22:15:07
領主の姉娘 ロッテは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
メイ
メリル
メリッサ
イル
レネ
エト
クレイグ
グレイク
グレイグ
クレイブ
( -59 ) 2015/08/28(金) 22:16:30
>>*10
難しいよねー
シンプルに村の頭数割くか、逆噴射含みにするか
どっちを選んで結果的に不利になっても構わないよー
( -60 ) 2015/08/28(金) 22:16:59
>>95 アールグレイ
いやあ、合っているんじゃないかなあ
あたしとメリルが仲間でもこうなってかもしれない
まあ、狼だと色見えてる分、そっけないか、ぎこちなくなりそうだけど・・。
あと、メリルのフォローがもう少し入ってくるかな?
シリウスには十分守られてた感じする
( -61 ) 2015/08/28(金) 22:17:59
( *13 ) 2015/08/28(金) 22:18:02
( -62 ) 2015/08/28(金) 22:18:26
いちおうおまかせにしました
クレイグさん恨みますよ、ちゃんと中まで火が通ってください
( *14 ) 2015/08/28(金) 22:18:48
( -63 ) 2015/08/28(金) 22:19:42
イルに少しあげた[クレイグのタルト]、もしかしたら生焼けだったかも
俺っちもなんかお腹痛いしー
( +460 ) 2015/08/28(金) 22:20:19
( 97 ) 2015/08/28(金) 22:20:39
ロッテ
2d▼妹●町
3d▼妹●不か飛
5d▼店▽装
6d▼装
コレット
2d【●メリル○エリィゼ▼レネ▽アールグレイ】
現状は
白:飛店不
灰:姉技装
気になる:王妹
3d飛<店不<姉装<王
▼妹●姉
5d現状のGS
白 王<店装<姉<不< 黒
フリーダム枠:飛
【▼エト▽クレイグ】
6d【▼メリル▽ロッテ】
( +461 ) 2015/08/28(金) 22:21:30
【踊】踊り子 メリッサは、了解、待つよ。回避ないから、もう少し検討していいよ。議論したければどうぞ。
( A21 ) 2015/08/28(金) 22:21:58
コレット吊りをなんとか回避しようとしている、アールグレイの図。
わりと、潜狂ありそうな気がしてるんだけど、どうだろう?
( -64 ) 2015/08/28(金) 22:23:28
メリッサの言い方からしたら彼女はもう心を決めていそうだね。
あ、今思い出したあたしが生存あきらめた理由。
…最終日まで残ったとして、ご主人様がわからなかったら意味ないなぁって思ったから(´・ω・`)
今回ガチで飽和しちゃったからなー
( +462 ) 2015/08/28(金) 22:24:02
そりゃあ、俺なんか食ってもまずいに決まってんだろ(
なんにせよ、体調崩してる奴はお大事にな(病み上がり
( +463 ) 2015/08/28(金) 22:24:05
昨日もメリル吊り回避に動いて感あるし>アールグレイ
( -65 ) 2015/08/28(金) 22:24:23
( 98 ) 2015/08/28(金) 22:24:59
>>96
見直したら、5日目の時点でロッテ評は「普通に白い」で、しかも僕がメリル位置落ちるんじゃ?って言った直後だったから、そもそもあんまり移動してない?
( 99 ) 2015/08/28(金) 22:25:03
後は、今朝の反応かな。狂人COするかどうか迷ったいた感。
( -66 ) 2015/08/28(金) 22:25:09
( *15 ) 2015/08/28(金) 22:25:19
メリッサ何考えてるか分からないから食べたい(食べたい)
( *16 ) 2015/08/28(金) 22:25:37
>>+462エト
7dまで生き残ってメリッサから人間判定が出たら様子見からの狂CO
人狼判定だった場合は、次、8d生存したら狂COからの実質二択による最終判断。
灰二人は双方狼COしてくるだろうから、エトがより狼と思ったほうと一緒にもう片方を吊り上げる。
…責任重大だな、もし次回以降やるときがあったら頑張れよ?(
( +464 ) 2015/08/28(金) 22:27:26
ロッテに不審点ないし、コレットを改めて見直せば、思考開示が明瞭だから、狼でも可能だろうけどよくもまぁ思考回せていると見えてしまう。
>>3だけど、LWが1番手で言い出すには博打で、弱村要素に採れるのね。
ロッテとコレットも、多分LWとは違う気がするのね…
( +465 ) 2015/08/28(金) 22:27:31
( -67 ) 2015/08/28(金) 22:28:11
( -68 ) 2015/08/28(金) 22:28:37
( -69 ) 2015/08/28(金) 22:32:42
( -70 ) 2015/08/28(金) 22:33:27
>>99王子様
当時シュカさんのGSは>>5:115ですね。
メリル>ロッテ(以下略)で、王子様は白置きに移動したようですので、そのまま下から取りますとメリルさん入れずに済むはずなんです。
しかし、>>6:60ということで私の位置を更新しています。
ですが、狼シュカさんの思考的には▼メリルを出さない方法はあったと思いますのよね。
まあ、昨日▼メリルになるか、▼コレットになるかは微妙な情勢だったと思いますが…
( 100 ) 2015/08/28(金) 22:33:34
領主の姉娘 ロッテは、【踊】踊り子 メリッサ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *17 ) 2015/08/28(金) 22:33:52
( -71 ) 2015/08/28(金) 22:34:58
【▼シュカ】
単体、ラインでロッテは白い。
それからコレットとシュカだけど、
こっち単体で見たときに、やっぱりコレットは「黒いけど村っぽい」「狼だったら>>67で明日以降を見ていない」狼で明日を見ないより、村でまだセーフってほうが納得できる。
シュカはやっぱりトレス時に引っかかる点がある。
あと未だに>>4:105とか引っかかるところ各種あった気がする。
( 101 ) 2015/08/28(金) 22:37:29
( +466 ) 2015/08/28(金) 22:38:09
シュカさんlwかなあとは思いつつ、>>52(メリッサさん噛まれないかも?)に>>53でアールグレイ噛みを想定していて意図的襲撃ミスが抜けているのが、(素直に受け取れば)白いなあと。
( +467 ) 2015/08/28(金) 22:38:11
というのはクレイグさん狩COで私白が上がったと考えているのは、村ではシュカさんだけに見えましたのよ。
( 102 ) 2015/08/28(金) 22:38:13
【踊】踊り子 メリッサは、【王】自称王子 アールグレイ 45分で締め切るよ
( A22 ) 2015/08/28(金) 22:38:35
( -72 ) 2015/08/28(金) 22:39:33
こんばんは。
ログは読み済み。クレイグさんとイルさんからロッテさん読み解き依頼が来てたかな?
ボク今回クレイグさん評(しかもはんぱ)しか出してないので、どこかで何かあったっけ?と思いつつヒト見るの好きだから明日があったら見てみるね。
( +468 ) 2015/08/28(金) 22:40:00
花屋 マイダは、先ずお風呂とごはん。**
( a102 ) 2015/08/28(金) 22:40:54
いいえ、やっぱり来てませんでした。
「今木手内産業」にして回れ右**
( +469 ) 2015/08/28(金) 22:40:59
( +470 ) 2015/08/28(金) 22:41:35
【仮決定 ▼コレット】
\町飛姉王
▼姉町町飛
▽飛___
( 103 ) 2015/08/28(金) 22:42:00
( +471 ) 2015/08/28(金) 22:42:18
( -73 ) 2015/08/28(金) 22:43:29
( +472 ) 2015/08/28(金) 22:43:50
コレットかシュカになりそうな…?
>>+464 クレイグ
それがまさに懸念でね…w
狂人が見定めるってすごいアレだよなぁ。
( +473 ) 2015/08/28(金) 22:44:27
【オ】働いたら負け オデットは、【妹】領主の下の娘 エリィゼを抱きしめた。
( a103 ) 2015/08/28(金) 22:44:35
( +474 ) 2015/08/28(金) 22:44:38
>>+468マイダ
人が書いた考察読むのは好きだからなぁ。人物考察は特に。
ん、明日来たら楽しみにしてる。
終わるといいとは思っているが、うん。わからんな。
地上の判断に委ねるつもりではいるが。
( +475 ) 2015/08/28(金) 22:44:44
( +476 ) 2015/08/28(金) 22:44:58
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、【オ】働いたら負け オデットを抱きしめた。
( a104 ) 2015/08/28(金) 22:45:49
【妹】領主の下の娘 エリィゼは、忘れてたと思って**
( a105 ) 2015/08/28(金) 22:46:03
( +477 ) 2015/08/28(金) 22:46:15
>>+476オデット
明日があるさ
シリウスが狼勝率6割くらいな気がするとかどっかで言ってたし、大丈夫だって
( +478 ) 2015/08/28(金) 22:46:21
そろそろ喉がかれる。
▼コレットなら最終日の予想だから、更新後にまた来るよ。**
( +479 ) 2015/08/28(金) 22:46:53
【不】不良生徒 クレイグは、【旅】異国の旅人 イルの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a106 ) 2015/08/28(金) 22:48:10
漫画家 ミユは、【旅】異国の旅人 イルの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a107 ) 2015/08/28(金) 22:48:57
アールグレイの言うことも一理あると思うのよね。
ただ、コレットは、シュカ白を言い続けてきた以上、メリッサ=ロッテを主張するしかないのも確かなと。
問題は狼陣営が誰をLWとして想定して動いてきたか。
ロッテ=メリルの場合、もちろんロッテ
シュカ=メリルの場合、おそらくシュカ
コレット=メリルの場合、多分、メリル
だと思うの。
そうすると、6dのメリルの動きがかなり変な点が解消される感覚があるんだ。
狼陣営の目算は、▼クレイグだったけど、狩COで一挙に狂ったと、ボクは判断してる。
( 104 ) 2015/08/28(金) 22:50:09
( A23 ) 2015/08/28(金) 22:50:26
( 105 ) 2015/08/28(金) 22:50:48
( +480 ) 2015/08/28(金) 22:52:02
( +481 ) 2015/08/28(金) 22:53:05
( A24 ) 2015/08/28(金) 22:54:23
( A25 ) 2015/08/28(金) 22:54:58
( +482 ) 2015/08/28(金) 22:55:10
【踊】踊り子 メリッサは、うん、下の人に回そう。みんなよろしく。
( A26 ) 2015/08/28(金) 22:56:15
【王】自称王子 アールグレイは、【踊】踊り子 メリッサの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A27 ) 2015/08/28(金) 22:56:50
【踊】踊り子 メリッサは、シュカ→ロッテ→コレット→アールグレイ→メリッサ→シュカでお願い。
( A28 ) 2015/08/28(金) 22:57:16
【踊】踊り子 メリッサは、【飛】飛んでる シュカの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A29 ) 2015/08/28(金) 22:57:40
領主の姉娘 ロッテは、【町】町娘 コレットの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A30 ) 2015/08/28(金) 22:58:07
おふろあがり。
コレットさんか、白くは感じてないけどどうだろ……。
>>+475クレイグさん
あー、それはわかるな。(クレイグさん評本人から見てどうなのか少し気になりつつ)
ボクは書くのも読むのもスキ。書くのはちゃんとやると一人五時間とかかかるけどね。
( +483 ) 2015/08/28(金) 23:02:05
( +484 ) 2015/08/28(金) 23:02:16
【飛】飛んでる シュカは、領主の姉娘 ロッテの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A31 ) 2015/08/28(金) 23:03:49
( 106 ) 2015/08/28(金) 23:04:30
後、シュカ=メリル狼というのが、正直、ピンとこない。お互いに白視してるわけだし。(アールグレイ=メリル狼はもっと変)
ライン的な感覚では、ロッテ=メリル狼のほうが、ありそうという感覚もあるんだ。
後、シュカは、>>6:134の反応が早かった。
ボクは基本的に、まとめの場合、思考は隠すタイプだし、シュカに対する言及をした覚えはないから、独断で▼シュカがありえたのに、あっさり言ってる。エリィゼ非狩求めで、ボクは独断してるし、その危険性があるのに。
後は、ロッテ狼の説得の弱さかな? 例えばボクが>>64で指摘したように、狼故に決定時や更新後に席を外していた(ある意味水掛論にしかならないけど)と、頑張る手段もあったけど、なんか、淡白だなあと。
( 107 ) 2015/08/28(金) 23:06:06
メリル−コレットだと1dエトの占希望が見事にご主人様当ててることに…。
( +485 ) 2015/08/28(金) 23:07:04
仮決定確認していますよ。
明日夕餉のしゃぶしゃぶ、大丈夫でしょう。
( 108 ) 2015/08/28(金) 23:07:34
( *18 ) 2015/08/28(金) 23:08:16
( *19 ) 2015/08/28(金) 23:08:32
メリッサ>>107
コレットが淡白なのは、今日出かけるって言ってたからじゃないかな。
( +486 ) 2015/08/28(金) 23:09:37
【本決定 ▼コレット】
コレット本人から、特に反論もないので、仮決定を本決定とします。
( 109 ) 2015/08/28(金) 23:09:54
( 110 ) 2015/08/28(金) 23:11:34
歌い手 ナデージュは、【旅】異国の旅人 イルの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a108 ) 2015/08/28(金) 23:11:36
( +487 ) 2015/08/28(金) 23:12:06
【王】自称王子 アールグレイは、【町】町娘 コレット を投票先に選びました。
>>*18
だねぇ。
アールグレイのシュカロックがきつそうならそのまま「素直に襲撃」でいいと思うけど。
どうだろ(あまり読んでない)
>>*19
しゃぶしゃぶw
( -74 ) 2015/08/28(金) 23:13:06
>>*19
今日もお疲れ様
明日も最後まで応援してるかんな
( -75 ) 2015/08/28(金) 23:13:08
本決定見た
これもしシュカLWだったら明日やばそうな感じ
アルグレはロッテ黒視しそう
( +488 ) 2015/08/28(金) 23:13:24
>>109▼町なのね
明日は来る!
誰が噛まれるかな?
って、メリッサ以外に無いか…
( +489 ) 2015/08/28(金) 23:13:32
( +490 ) 2015/08/28(金) 23:13:44
明日があるなら、ボクは墓下なので、3人で殴り愛をしてね。
明日用の議題。
■1 狼陣営予想とその動き
■2 自分狼考察(自分が狼なら、〜する、〜はしないを、1dから考える)
■3 吊り希望。狼の乗っかりを避けるため、オープンしないという手もあり。
( 111 ) 2015/08/28(金) 23:14:19
ロッテは6日目からすでに今日のコレット吊りの準備を進めている感じがしたんだよなあ。(>>6:53)
ロッテの勝ち筋だと、今日は間違いなくコレットを吊った方がいいだろうからね。
アールグレイは自分が怪しいと思ったところを吊るまでは思考が動かないタイプに見えるから、ロッテはアールグレイが最終日にシュカを吊ることを当然計算に入れているはず。
先にアールグレイと協力してシュカを吊ってしまうと、続いた場合にロッテとコレット(どちらもアールグレイの白打ち先)を天秤にかけることになる。
ロッテ狼なら絶対に忌避すべき盤面だろうからね。
( +491 ) 2015/08/28(金) 23:14:23
【本決定了解、セット済】
僕の推理が結果外れてますように。
( 112 ) 2015/08/28(金) 23:14:38
本決定まで見た
これでコレットLWならEW
違ったらおそらくメリッサ乙ってシュカ、ロッテ、アールグレイか
難しいなぁ
( +492 ) 2015/08/28(金) 23:14:56
>>+488 ユウナギ
え、そうなの?
やっぱログ読めてないなぁ
( -76 ) 2015/08/28(金) 23:15:01
( a109 ) 2015/08/28(金) 23:15:24
>>111 もりっさ
>■3 吊り希望。狼の乗っかりを避けるため、オープンしないという手もあり。
これって逆にランダム怖くない?
( +493 ) 2015/08/28(金) 23:15:54
花屋 マイダは、【技】技師 レネに微笑んだ。
( a110 ) 2015/08/28(金) 23:16:01
( +494 ) 2015/08/28(金) 23:16:02
昨日辺りから更新時間が胃痛になりつつあるあたし。
今ほんとにチップみたいな顔してるから…
( +495 ) 2015/08/28(金) 23:17:36
コレットはずっと鳩から見てたのよね。
シュカに関して、ロッテとアールグレイが論争してたけど、シュカの援護射撃をするつもりはなかったのかなあと?
このあたり、諦めたLWに見えちゃうのよね。
もっとも、諦めた村かもしれないけど。
( -77 ) 2015/08/28(金) 23:17:41
>>+491
コレットは結構前から「吊りたいなー(ちらちら」してた気がする。
狩かもしれんってのがあったので。
( -78 ) 2015/08/28(金) 23:17:50
( 113 ) 2015/08/28(金) 23:18:06
本決定見たよ。
コレットどうだろうなぁ。
1d2dの占希望見てると違うかなぁと思うけど、仮決定後が>>105の反応のみで何もないのを見ると合ってるのかなぁと思い…。
1d
コレット:○メリル
2d
コレット:●メリル
シュカ:○メリル
メリル:○コレット
( +496 ) 2015/08/28(金) 23:18:43
( 114 ) 2015/08/28(金) 23:19:56
( +497 ) 2015/08/28(金) 23:19:57
ボクのライン考察を見るに、コレット投票は見えていたらか、心折れた村というのがあるかもしれないけど。
コレットの指摘に返事しなかったしなあ。
( -79 ) 2015/08/28(金) 23:20:14
( *20 ) 2015/08/28(金) 23:21:53
>>+496レディア
んー、そこはラスカンの心持ち次第じゃねーかな?
最期まで足掻きたいって狼は、駄目元で喋ってみたりするしさ
逆に村でも、何言っても読まれないだろうとか感じたら喋らねーで死ぬこともあるさ…ノイズになっても嫌だと思う奴もいる
コレットの場合どっちかねーって話
俺は後者かなと思うけどさ
( +498 ) 2015/08/28(金) 23:22:11
( +499 ) 2015/08/28(金) 23:22:34
明日の夜は王子様のステーキを準備できるよう、鋭意頑張らせていただきますね。
ふう……しんどい
( *21 ) 2015/08/28(金) 23:22:39
明日は、来て欲しくないなあ。
というか、誰が狼でも凄い上手いよ!
( -80 ) 2015/08/28(金) 23:23:44
( -81 ) 2015/08/28(金) 23:24:24
( +500 ) 2015/08/28(金) 23:24:59
( +501 ) 2015/08/28(金) 23:25:27
( +502 ) 2015/08/28(金) 23:25:48
( +503 ) 2015/08/28(金) 23:25:53
( *22 ) 2015/08/28(金) 23:25:59
(でもシリウス様飄々としてるから信じ…ああああああ)
( +504 ) 2015/08/28(金) 23:26:05
( -82 ) 2015/08/28(金) 23:26:14
( -83 ) 2015/08/28(金) 23:26:29
>>+498
後者…うーん、なるほど、かな?
アルグレに飴投げてないのも見るとリアル忙しいのかなとも思ったよ。
( +505 ) 2015/08/28(金) 23:26:47
( -84 ) 2015/08/28(金) 23:26:59
えっまってマジでマジでエトさん初日占い希望でご主人様捕捉してた疑惑???????
( +506 ) 2015/08/28(金) 23:27:21
( +507 ) 2015/08/28(金) 23:27:39
( A32 ) 2015/08/28(金) 23:27:44
アールグレイをSG感だけで白放置してたけど、メリルと一番切れてないのはアールグレイだからなあ。
昨日アールグレイだけメリルに吊り票を入れなかったのも、今日のPPを狙ってたのならわかるかな。
>>112「僕の推理が結果外れてますように」のようなアピ臭いセリフもすごく引っかかる。
と言って、灰の視界を曇らせる。
( +508 ) 2015/08/28(金) 23:27:58
コレット狼だったら、
ナデージュ予想全外し達成である。
( -85 ) 2015/08/28(金) 23:28:04
( +509 ) 2015/08/28(金) 23:28:09
( +510 ) 2015/08/28(金) 23:28:10
やっと霧晴れた
>>+483マイダ
うん、あの考察はすごく嬉しかったな…(照れt
正直、自分のスタイルは自分ではよくわかっていないのだけど、
あの考察は確かにそうだなぁと思うところが多くて。
本当によく見てくれてるな、と思ったよ。
( +511 ) 2015/08/28(金) 23:28:13
( A33 ) 2015/08/28(金) 23:28:15
【踊】踊り子 メリッサは、明日がこないことを祈りたいね!
( A34 ) 2015/08/28(金) 23:28:42
( +512 ) 2015/08/28(金) 23:28:55
( a111 ) 2015/08/28(金) 23:29:09
( +513 ) 2015/08/28(金) 23:29:30
( +514 ) 2015/08/28(金) 23:29:33
( A35 ) 2015/08/28(金) 23:29:52
( +515 ) 2015/08/28(金) 23:29:59
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る